北斗の拳 天昇(北斗天昇) スロット 新台 天井 ゾーン 設定判別 解析 評価

北斗の拳 天昇 スロット

©タイヨーエレック
導入日:2019年11月5日、約25,000台

スロット新台「北斗の拳 天昇(北斗 天昇)」の最新情報を全て1ページにまとめました。天井の恩恵やゲーム数・狙い目・ゾーン・ヤメ時・各種解析情報など。内容は「随時更新」で常に最新状態です!

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

北斗の拳 天昇 筐体画像

機種名 北斗の拳 天昇
メーカー タイヨーエレック
(サミー系)
仕様 AT(6号機)
AT純増 約6.3枚
ATタイプ 減少区間無しの
ストレートAT
回転数/50枚 約50G
天井 700G+α

導入日

導入日 2019年11月5日
導入台数 約25,000台

- 閉じる

大当たり確率・機械割

設定 激闘
ボーナス
真・天昇
RUSH
出玉率
設定1 1/398.8 1/1103.3 97.9%
設定2 1/339.2 調査中 99.0%
設定3 1/373.1 100.1%
設定4 1/333.5 105.4%
設定5 1/352.7 110.1%
設定6 1/324.4 114.0%

※設定2〜6のAT突入率は明らかにならない可能性が高い!?

スポンサーリンク

天井

スロットの北斗の拳 天昇の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 700G+α
恩恵 激闘ボーナス
天井までの
最大投資額
約15,000円

天井は700G+αで激闘ボーナスに当選。

有利区間の引き継ぎ

ここで敵を3体倒せばAT当選となるが、倒せなかった場合は有利区間を引き継ぎ次回天井200Gのチャンスモードへの移行が濃厚!その際は遅くとも200G+前兆で激闘ボーナスに当選。

- 閉じる

モード別の天井ゲーム数

モード 天井
通常A 700G+α
通常B 600G+α
通常C 400G+α
チャンス 200G+α

- 閉じる

天井期待値

北斗天昇 天井期待値

引用「くろっく@期待値考察:北斗の拳 天井期待値5種類

有利区間の継続回数・ゲーム数別の天井期待値。更に、状況別の詳細な期待値は上記引用先で紹介されていますのでそちらを参考にして下さい。

ゾーン・狙い目

ゾーン狙い 200G台
400G台
その他の狙い目 AT奇数回スルー台
(前回がハマっているほど美味しい)

狙い目の根拠

実践上、200G台と400G台にゾーンあり。特に400Gの方は強めでそのまま天井狙いにも移行できるので狙い目。また激闘ボーナスからのAT連続非当選が奇数回の台は有利区間継続が確定となるため狙い目(理由については下記「有利区間の詳細」の欄を参照)。更に前回の激闘ボーナス当選ゲーム数が600G以上なら迷わずゲット!?

- 閉じる

やめ時

有利区間リセット時 即ヤメ
有利区間継続時 状況に応じて続行

ヤメ時の根拠

ゾーン狙い時でもお伝えした通り有利区間継続台は狙い目。前回の当選ゲーム数が深いほど恩恵は強くなるので、有利区間継続台でも浅いゲーム数で激闘ボーナスをスルーした後なら即ヤメも有り!?

- 閉じる

有利区間

読むのが面倒な方やそこまでシビアに立ち回らないという方は「有利区間継続時は続行」とだけ覚えておいて下さい

本機は実践上、有利区間は2回ワンセットとなっており有利区間継続時はゾーン強化+AT当選率が優遇されているので狙い目となります。設定変更時・AT後は必ず有利区間がリセットされるので、「有利区間リセット後の激闘ボーナスでAT非当選の台」や「AT連続非当選偶数回の台」が有利区間継続の対象となります。

有利区間「継続時」の状態別恩恵(実践上)
前回400G以内で当選 600G+前兆に天井短縮
(通常B以上!?)
前回401〜600Gで当選 400G+前兆に天井短縮
(通常C以上!?)
前回601G以降に当選 200G+前兆に天井短縮
(チャンスモード!?)

有利区間継続をランプで見極める

北斗の拳天昇 有利区間ランプ有利区間ランプはクレジットの右下

有利区間ランプに注目する事で上記の「有利区間の継続」を見極める事が可能です。不安な方はこちらを必ず確認するようにして下さい。

有利区間ランプが消灯すれば有利区間リセットが確定です。

ただし他の台と有利区間ランプ消灯のタイミングが異なり終了後1〜3G目の第3ボタンを離した際となっているので注意が必要です。

- 閉じる

有利区間継続を履歴から見極める

有利区間のリセットタイミングには法則性があるので有利区間ランプを見ずともデータランプから有利区間の継続を確実に見抜く事ができます。実践上、有利区間継続は1回のみで2回、3回と続く事はありません。

激闘ボーナススルー回数別の有利区間遷移
0スルー後
(AT終了後orリセット後)
有利区間リセット
偶数回スルー後
(2・4・6・8…)
有利区間リセット
奇数回スルー後
(1・3・5・7…)
有利区間継続

AT間で奇数回スルーの台かつ前回がハマっていれば狙い目!

- 閉じる

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
昇舞魂 リセット 引き継ぐ
世紀末ポイント リセット 引き継ぐ
有利区間ランプ 消灯 引き継ぐ
ステージ 荒野ステージ 調査中

対策されていなければ有利区間ランプによる設定変更判別が有効。有利区間ランプが消灯していれば設定変更、点灯していれば据え置きとなります。また、電源OFF→ONのみでは前日の液晶ゲーム数、昇舞魂、世紀末ポイントなどを全て引き継ぐ。

※前日が大当り後即ヤメ台ならランプ消灯でも据え置きの可能性あり

スポンサーリンク

設定判別

スロットの北斗の拳 天昇(北斗 天昇)の高設定確定演出や設定差のある要素など。

閉店QR/カチナビ/マイスロ

設定判別の補助として「閉店QR」と「カチナビ」の使用が効果的。閉店QRは「マイスロ」から、カチナビは「こちらのサイト」からアクセスできるので高設定を探す場合は必ず利用するようにしましょう。

閉店QRの詳細

北斗天昇より開始された新コンテンツ。18時〜24時半までの間にメニューから「閉店QR」を選択してQRコードを読み込むとその日のデータが細かくチェックできる。実際に打っていなくても挙動を正確に把握できるのが利点。また、今後はトロフィーが出現しているかどうかもチェックできるようになる模様。

- 閉じる

カチナビの詳細

カチナビ

上記のようにエリアを指定すると地図でデータやトロフィーの出現の有無や日付などを確認可能。これはマイスロ・ユニメモ・スロプラスの情報が共有され表示されている模様。虹は設定6確、キリンは56確演出が出たという推測ができるが詳細については公表されていない。

- 閉じる

サミートロフィー

北斗の拳天昇 虹トロフィー

サブ液晶にサミートロフィーが出現すれば特定の設定以上が確定!

示唆内容
銅トロフィー 設定2以上濃厚
銀トロフィー 設定3以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
キリン柄トロフィー 設定5以上濃厚
虹トロフィー 設定6濃厚

【トロフィー出現タイミング】
・激闘ボーナス終了後の次ゲームレバーON時
・真天昇RUSH終了画面の全リール停止時

サミートロフィー出現率

トロフィー発生割合はサミーの過去機種と比較すると大きくアップしている。出現率は総ゲーム数によって変化するが設定6なら10〜50%ほどで何かしらのトロフィーが出現。

トロフィー出現率の特徴
  • 1000Gまでは銅が出やすい
  • 4001G以降は金が出やすい
  • 5001G以降はキリンが出やすい
  • 7001G〜8000Gは設定6なら20%で虹が出現
  • 8001G以降は全体的に低下
0〜1000G消化時
設定 キリン
1
2 15.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%
1001~2000G消化時
設定 キリン
1
2 10.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%
2001~4000G消化時
設定 キリン
1
2 6.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%
4001~5000G消化時
設定 キリン
1
2 6.0%
3 1.0%
4 15.0%
5 1.0%
6 1.0%
5001~6000G消化時
設定 キリン
1
2 8.0%
3 3.0%
4 10.0%
5 5.0%
6 3.0%
6001~7000G消化時
設定 キリン
1
2 8.0%
3 5.0%
4 10.0%
5 5.0%
6 5.0%
7001~8000G消化時
設定 キリン
1
2 8.0%
3 5.0%
4 10.0%
5 10.0%
6 20.0%
8001G以降
設定 キリン
1
2 8.0%
3 1.0%
4 1.0%
5 1.0%
6 1.0%

- 閉じる

AT終了画面

AT「真天昇RUSH」終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現し設定を示唆。内容は選択モードによって変化。

終了画面の示唆内容
(修羅モード選択時)
ハン ハン
→奇数設定示唆
ヒョウ ヒョウ
→偶数設定示唆
リン リン
→高設定示唆
シャチ シャチ
→設定2否定
カイオウ カイオウ
→設定5の期待度
大幅アップ
バット バット
設定4以上濃厚
終了画面の示唆内容
(世紀末モード選択時)
シン シン
→奇数設定示唆
サウザー サウザー
→偶数設定示唆
レイ レイ
→高設定示唆
ジャギ ジャギ
→設定2否定
ラオウ ラオウ
→設定5の期待度
大幅アップ
トキ トキ
設定4以上濃厚

その他の設定差

その他の設定判別要素。

バトルボーナス開始画面

バトルボーナス開始画面は背景の色に注目!赤背景は条件を満たせば設定4以上が濃厚となる。なお、キャラに関してはラウンド数で変わるだけなので意識する必要は無し。

開始画面 示唆内容
赤背景 赤背景
→5連以内かつ
ROUND上乗せ無し時なら
設定4以上濃厚
金背景 金背景
設定4以上濃厚

- 閉じる

獲得枚数表示

獲得枚数表示

AT中に特定の獲得枚数表示画面が出現すれば高設定確定!

枚数 示唆内容
456枚突破 設定4以上濃厚
199X枚突破 設定5以上濃厚

- 閉じる

天候変化

100G以降に天候が「雨」や「雪」などに変化するとモードB以上が濃厚。モード移行率が優遇されている為か、この天候が変化の発生率は高設定ほど優遇されている。

天候変化発生確率
(全モード合算)
設定1 45.2%
設定2 48.9%
設定3 51.6%
設定4 56.5%
設定5 58.1%
設定6 60.3%

- 閉じる

強制勝利抽選

激闘ボーナス中はバトルレベル・小役レベルによる勝利抽選の他に毎ゲーム「強制勝利抽選」が行われており当選率は高設定ほど優遇されている模様。詳細については調査中。

- 閉じる

初当り分布

激闘ボーナス初当りとAT直撃を合算した初当り分布の割合。200Gまでの初当りにはほぼ設定差は無し。

設定 0〜
200G
201〜
250G
251〜
450G
451〜
650G
651〜
700G
設定1 10.0% 24.1% 33.1% 23.6% 8.4%
設定2 10.3% 32.4% 42.8% 12.0% 2.1%
設定3 10.1% 28.6% 37.4% 16.8% 6.3%
設定4 10.4% 36.8% 40.8% 9.5% 2.2%
設定5 10.7% 32.2% 39.4% 13.0% 4.6%
設定6 11.0% 39.5% 40.6% 6.4% 2.3%

偶数設定は451G以上ハマりづらいという点に注目。

451G以上ハマる割合
設定1 32.0%
設定2 14.1%
設定3 23.1%
設定4 11.7%
設定5 17.6%
設定6 8.7%

- 閉じる

ATレベル

AT「真・天昇RUSH」中は内部的に弱/強/特闘といった3つのATレベルが存在。

ATレベル 期待枚数
AT(弱) 約760枚
AT(強) 約1200枚
特闘 約2350枚

このレベルはAT突入時に設定に応じて振り分けられる。

設定 AT(弱) AT(強) 特闘
設定1 48.5% 50.5% 1.0%
設定2 82.0% 17.0%
設定3 58.8% 40.2%
設定4 94.0% 5.1% 0.9%
設定5 69.1% 30.0%
設定6 94.0% 5.1%

奇数設定は強ATの振り分けが優遇されているため獲得期待枚数が高め。

設定 AT1回の期待枚数
設定1 約1000枚
設定2 約850枚
設定3 約950枚
設定4 約800枚
設定5 約900枚
設定6 約800枚
AT(強)とは

AT(強)は見た目の保留とは別に勝利抽選が行われる「特殊勝利抽選」が優遇されているAT。弱い保留でのV獲得が多いようならAT(強)の可能性あり!?

- 閉じる

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

北斗の拳 天昇 リール配列

打ち方

通常時の打ち方は「順押し」と北斗伝統の「中押し」のパターン。過去シリーズを打っている方はほぼ同様の打ち方という認識でOK。

通常時の打ち方

順押し手順

左リール上段付近に北斗図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
強チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
強チェリー
弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
チャンス目

【左リール上段にスイカ停止】
中・右リールに赤7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目

中押し手順

中リール上段付近に北斗図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【中リール中段にベル停止】
右・左リールフリー打ち
・中段ベルテンパイ+右リール下段にベル…チャンス目

【中リール中段にスイカ停止】
右リールに赤7、左リールに北斗図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目

【中リール中段に北斗図柄停止】
右リールをフリー打ち、上段リプレイテンパイ時は左リールもフリー打ち、それ以外は左リールにチェリー狙い
・中段チェリー…強チェリー
・角チェリー…弱チェリー

- 閉じる

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

強敵を狙えカットイン

強敵図柄を狙え

「強敵」を狙え発生時は逆押しで全リールに強敵図柄を狙う。

強敵図柄停止時の恩恵
断末魔ZONE中 バトル発展を抽選
激闘ボーナス中 1つでも止まれば
バトルレベルアップ
真天昇RUSH中 強敵揃いで継続濃厚
赤7を狙えカットイン

赤7カットイン

激闘ボーナス中に発生する可能性あり!?逆押しで全リールに赤7を狙い揃えば次ゲームで逆回転して北斗揃いからのバトルボーナス突入が濃厚!

- 閉じる

隠しボタンまとめ

本機は様々な場面に隠しボタンが存在。

タイミング 示唆内容
七星チャージ終了時 セリフでモードを示唆
断末魔ゾーンの
カウントダウン中
カウントダウン2以下まで進む際の
1/8でナビランプが光る
強敵バトル中の
レバーON〜第1停止までの間
継続時の1/32でボタンバイブが発生
強敵バトル勝利時 契機を確認可能
AT終了画面 キャラで設定を示唆

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
(設定1)
強チェリー 1/199.8
弱チェリー 1/99.9
スイカ 1/99.9
チャンス目 1/99.9
赤7リプレイ 1/16384
レア小役合算 1/28.5

通常時の流れ

通常時

通常時は規定ゲーム数到達か、主にリプレイ・レア小役で獲得する世紀末ポイントが1000ptに到達するとCZに当選。規定ゲーム数到達時はCZ「断末魔ZONE」、ポイントではCZ「世紀末ZONE」にそれぞれ突入。CZ突破で「激闘ボーナス」へ。激闘ボーナスでは強敵を3人撃破すればAT確定となる。通常時からATに直撃するフラグも搭載!

CZ合算突入率(設定1)
1/183.4

ステージ

ステージ 示唆
城下町ステージ
城下町ステージ
基本ステージ
渓谷ステージ
渓谷ステージ
基本ステージ
地下通路ステージ
地下通路ステージ
断末魔ZONEの
前兆ステージ
荒野ステージ
荒野ステージ
高確率ステージ

- 閉じる

昇舞魂

昇舞魂

通常時に獲得できる「昇舞魂」は激闘ボーナスでの小役レベル・バトルレベルに変換されるため、昇舞魂を獲得するほどAT当選期待度がアップする仕組み。

昇舞魂の獲得契機
レア小役(強チェリーは獲得濃厚)
世紀末ポイント1000到達時
激闘ボーナス当選時
荒野ステージでの抽選(高確率)

世紀末ポイント

世紀末ポイントはリプレイ・弱レア小役で加算。蓄積量は液晶右下に表示され1000pt到達でCZ「世紀末ZONE」へ。

世紀末ポイント加算抽選

世紀末ポイントの振り分けは全設定共通。

ポイント リプレイ 弱レア小役
+5pt 90.0%
+10pt 7.5% 90.0%
+20pt 7.5%
+30pt 2.5%
+50pt 2.5%

- 閉じる

残り世紀末ポイントの抽選

激闘ボーナス当選時は残りの世紀末ポイントに応じて昇舞魂の獲得を抽選。800pt未満での獲得率は低いが当選した際は撃破×2が濃厚の昇舞魂を獲得。

残りpt 獲得率
800pt未満
800〜900pt 25%以上
900pt以上 50%以上

- 閉じる

七星CHARGE

七星CHARGE

役割 世紀末ポイントの
上乗せ特化ゾーン
突入契機 レア小役
突入率 約1/63.3
ゲーム数 7G
平均獲得pt 135.3pt
備考 複数セット継続する可能性あり

七星CHARGEは世紀末ポイントの上乗せ特化ゾーン。消化中のレア小役は大量ポイントの上乗せに期待!複数セット継続することも!世紀末ポイントが1000ptに到達するとCZ「世紀末ZONE」に突入!

七星CHARGEの詳細

七星CHARGE突入抽選
小役 期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー 突入濃厚
七星CHARGE中の世紀末ポイント獲得抽選
小役 期待度
その他
リプレイ
弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
pt リプ 弱チェ
スイカ
チャンス目 強チェ その他
10pt 75.0%
20pt 62.5% 12.5%
30pt 25.0% 50.0% 8.3%
50pt 8.3% 30.0% 60.0% 3.3%
100pt 3.3% 15.0% 30.0% 50.0% 0.8%
300pt 0.8% 5.0% 10.0% 50.0%

- 閉じる

演出法則

演出別のpt獲得期待度
演出 法則
キック 20pt以上
衝撃派 30pt以上
構え(強) 30pt以上
構え(強)+衝撃波 50pt以上
レア小役でパンチ 100pt以上
北斗百裂拳 100pt以上
北斗剛掌波 ゲーム数天井到達
赤タイトル

突入時の「七星CHARGE」のタイトルが赤なら継続濃厚。内部的にストックを保持している際の50%で出現。

- 閉じる

終了後のパネルタッチ【重要】

七星CHARGE終了時にサブ液晶をタッチするとモードを示唆する雑魚の断末魔が出現!100G以内は出現頻度が大幅アップ!?

雑魚のセリフ別の示唆内容
あべし!! 通常B以上!
ひでぶ!! 通常C以上!
ヘブン!! チャンスモード!

※ひでぶは似たボイスがあり混同しやすいので注意

- 閉じる

荒野ステージ

荒野ステージ

役割 高確率状態
突入契機 設定変更後&AT後
ゲーム数 100G
備考 七星CHARGE高確率
昇舞魂高確率
激闘ボーナス当選時に強敵1人撃破確定

設定変更後、AT終了後100Gは荒野ステージに滞在。この間は「七星CHARGE」と「昇舞魂」を高確率で抽選。更に荒野ステージ中に激闘ボーナスに当選すると強敵1人以上撃破の権利を獲得!

CZ「世紀末ZONE」

世紀末ZONE

役割 激闘ボーナスへのCZ
突入契機 世紀末ポイント1000pt到達
継続G数 15G
期待度

世紀末ZONEは世紀末ポイントが1000ptに到達すると突入する激闘ボーナスへのCZ。消化中は全小役でバトルを抽選。レア小役ならチャンス。ラオウステージなら大チャンス!強敵が出現すればバトルに発展!バトル中は成立役に応じて勝利抽選!また、バトルに1度も発展しなければセット継続となる救済措置もあり!

世紀末ZONEの詳細

当選率

調査中。設定1の世紀末ZONE・断末魔ZONEの合算当選率は1/183.4。

バトル発展率
小役 発展率
ハズレ・ベル 12.5%
弱チェリー
スイカ
チャンス目
50.0%
強チェリー 100%

※ハズレ・ベルは1度バトルに発展した後は抽選が行われない

バトル発展時の勝利抽選
小役 勝利当選率
ハズレ・ベル 20.0%
弱チェリー
スイカ
25.0%
チャンス目
強チェリー
50.0%
バトル中の勝利書き換え
小役 書き換え当選率
弱チェリー
スイカ
10.0%
チャンス目 15.0%
強チェリー 100%

※バトル前兆中も含む

バトル発展契機別のトータル勝利期待度
小役 期待度
レア小役以外 20%以上
スイカ・弱チェリー 25%以上
チャンス目・強チェリー 50%以上

- 閉じる

内部モード

通常時はCZ「断末魔ZONE」の当選期待度が変化する4つのモードが存在。

  • 通常A…200,400,600,700G付近がチャンス
  • 通常B…200,400,600G付近がチャンス
  • 通常C…200,400G付近がチャンス
  • チャンス…200G付近がチャンス
G数 通常A 通常B 通常C チャンス
50G
200G
300G
400G
500G
600G
700G

のゾーンでの当選は激闘ボーナス直撃濃厚、★のゾーンでの当選ならCZ&勝利濃厚!

モード示唆演出

通常時のモードを示唆する演出に注目!

天候変化
雨 雪

「雨」や「雪」といった天候の変化が発生すれば通常B以上を示唆!高モードほど天候変化が発生しやすい!?

天候変化発生確率
(全モード合算)
設定1 45.2%
設定2 48.9%
設定3 51.6%
設定4 56.5%
設定5 58.1%
設定6 60.3%
タッチパネル

七星CHARGE終了時にサブ液晶をタッチするとモードを示唆する雑魚の断末魔が出現!100G以内は出現頻度が大幅アップ!

雑魚のセリフ別の示唆内容
あべし!! 通常B以上!?
ひでぶ!! 通常C以上!?
ヘブン!! チャンスモード!?

※ひでぶは似たボイスがあり混同しやすいので注意

- 閉じる

CZ「断末魔ZONE」

断末魔ZONE

役割 激闘ボーナスへのCZ
突入契機 規定ゲーム数到達
継続G数 15G
期待度

世紀末ポイント1000到達より先に内部モード別に振り分けられた規定ゲーム数に到達すると突入するCZ。消化中はレア小役やカットインからの強敵図柄停止でバトルへ発展。バトル中は成立役に応じて勝利抽選!世紀末ZONEと同様にバトルに1度も発展しなければセット継続となる救済措置もあり!

断末魔ZONEの詳細

当選率

調査中。設定1の世紀末ZONE・断末魔ZONEの合算当選率は1/183.4。

バトル発展抽選
小役 当選率
リプレイ 0.4%
ハズレ・ベル 12.5%
強敵停止
レア小役
100%

※ハズレ・ベルは1度バトルに発展した後は抽選が行われない

バトル発展時の勝利抽選

初回のバトルは勝利期待度が高め。

小役 初回 2回目以降
ハズレ・ベル 12.5%
強敵リプ(1個) 12.5% 5.0%
弱チェリー
スイカ
12.5% 12.5%
強敵リプ(2個) 20.0% 12.5%
チャンス目 25.0% 25.0%
強チェリー 50.0% 50.0%
リプレイ
強敵リプ(3個)
100% 100%
前兆〜バトル終了までの書き換え抽選
小役 当選率
弱チェリー・スイカ 10.0%
チャンス目 15.0%
強チェリー 100%
天井到達時

断末魔ZONEはモードによる天井到達時にも突入。その際はバトル発展時に必ず勝利に書き換えられる。

- 閉じる

演出の法則

カウントダウン演出

カウントダウン演出

カウントダウンが始まればバトル突入が濃厚。カウントが進むほど勝利期待度がアップ!

パターン 弱雑魚の
期待度
強雑魚の
期待度
5 100% 100%
5→4 15% 100%
5→4→3 16% 100%
5→4→3→2 25% 99%
5→4→3→2→1 76% 94%
5→4→3→2→1→0 100% 100%
第3停止昇格で3 30% 100%
第3停止昇格で2 74〜79% 99%
第3停止昇格で1 92〜99% 94〜100%
対戦相手別の勝利期待度
相手 期待度
ハン 17.1%
ヒョウ 19.5%
カイオウ 39.9%
カイゼル 88.6%
その他の演出法則
  • 狙え演出→通常リプレイからカウントダウンへ発展すれば勝利濃厚
  • 強ザコ(赤)はカウント2以上が濃厚
  • カウントダウン中にPUSHを連打しリール上のランプが光ればカウント2以上が濃厚
  • 強チェリーは期待度50%以上
  • バトル中の強チェリーは勝利への書き換えが濃厚
  • バトルのタイトル赤は期待度70%以上
  • 2G目敗北は逆転確定

- 閉じる

通常時の演出法則

通常時には様々な演出法則が存在。

ザコの断末魔

ザコの断末魔

断末魔の期待度
断末魔 期待度
ぺげぇ!
ほぴゃ!
あばば!
てべぼ!
たわば!!
あべし!!
ひでぶ!!
断末魔の法則
  • たわば!!は強チェリー否定で七星チャージ以上が確定
  • あべし!!は七星チャージ以上
  • ひでぶ!!は断末魔ゾーン以上

- 閉じる

連続演出

連続演出

ミッションの期待度
ミッション 期待度
ブロン・サモト
アルフ
ザコ
赤鯱
ギョウコ
ミッションの法則
  • 同じミッションが連続するとチャンス
  • リンミッションは階段1回で期待度50%、2回で成功濃厚。2G目に失敗すれば復活濃厚
  • ギョウコミッションは断末魔ゾーン以上濃厚

- 閉じる

その他の演出

ステージカット
演出 法則
ザコ目線 前兆示唆 or レア小役
教会/洞窟吹き抜け/貯水場 前兆示唆
頻出すれば本前兆期待度UP
動物

カラスやネズミなどが横切れば前兆やレア小役を示唆。レア小役否定で頻出すれば本前兆期待度がアップ!

七星チャージ以上濃厚演出
  • ボロ→缶3つ
  • ケンシロウ白大オーラ
断末魔ゾーン以上濃厚演出
  • ギョウコミッション
  • 雷鳴人影演出
  • リンルーレット
  • 松明演出
  • ステチェン稲妻・大
  • ケンシロウ青大オーラ
キリン柄

状況不問で激闘ボーナス濃厚!

- 閉じる

AT解析

ATや疑似ボーナスの各解析情報。

激闘ボーナス

激闘ボーナス

役割 疑似ボーナス
(ATへのCZ)
突入契機 CZ成功など
継続G数 バトル1回…5G
勝利期待度 50%以上
(バトル1回あたり)

激闘ボーナスは敵を3体倒せばAT「真・天昇RUSH」に突入!まず「昇舞の刻」でバトル勝率アップを抽選。その後「強敵バトル準備中」でベルナビが3回(初回は4回)出現すると強敵バトルへ。強敵バトルはサブ液晶に表示された期待度でデキレ無しの毎ゲームガチ抽選

昇舞の刻

昇舞の刻

昇舞魂使用時のレベルアップ振り分け
レベル 振り分け
バトルレベル 50%
小役レベル 50%

※いずれかがレベル10の場合はレベル10じゃない方のレベルがアップ

昇舞の刻中の注目ポイント
  • 赤PUSHは撃破アイコン獲得が濃厚
  • デカPUSHは真・天昇RUSH突入が濃厚
  • 小役レベルが10になった場合は次ゲームで真・天昇RUSHへ突入

- 閉じる

強敵バトル準備中

強敵バトル準備中

強敵バトル準備中のレア小役や強敵図柄停止はレベルアップの大チャンス!

小役 レベルアップ期待度
弱チェリー
スイカ
50%
チャンス目 レベルアップ濃厚
強敵1個停止 レベル1アップ
強敵2個停止 レベル2アップ
強敵揃い 継続濃厚
強チェリー 継続濃厚

- 閉じる

バトルレベル・小役レベル

バトルレベル・小役レベル

バトル中は各バトル毎に設定される「バトルレベル」と全バトル固定の「小役レベル」が存在。

バトルレベル別の開始時の勝利抽選

バトル開始画面ではバトルレベルに応じて一度勝利抽選を行う。

バトルLv 勝利期待度
Lv1 10.0%
Lv2 15.0%
Lv3 20.0%
Lv4 25.0%
Lv5 30.0%
Lv6 40.0%
Lv7 50.0%
Lv8 60.0%
Lv9 80.0%
Lv10 100%
小役レベル別の毎ゲーム勝利抽選

バトル消化中は小役レベルに応じて成立役で勝利抽選を行う。このレベルは1〜3rdバトルまで固定。

小役Lv ハズレ
ベル
リプレイ 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強敵揃い
Lv1 7.1% 25.0% 50.0% 100%
Lv2 8.3% 30.0% 55.0% 100%
Lv3 10.0% 35.0% 60.0% 100%
Lv4 11.7% 40.0% 65.0% 100%
Lv5 13.8% 45.0% 70.0% 100%
Lv6 16.3% 50.0% 75.0% 100%
Lv7 19.2% 55.0% 80.0% 100%
Lv8 23.3% 60.0% 85.0% 100%
Lv9 28.8% 65.0% 90.0% 100%
Lv10 100%  100%  100% 100%
レベル別のバトルトータル勝率

バトルレベル・小役レベルごとのトータルバトル勝率。

バトル
レベル
小役レベル
1 2 3 4 5
1 50% 55% 60% 65% 70%
2 52% 57% 62% 67% 71%
3 55% 60% 64% 69% 73%
4 58% 62% 67% 71% 75%
5 61% 65% 69% 73% 78%
6 66% 70% 73% 76% 80%
7 72% 75% 78% 80% 83%
8 76% 80% 82% 84% 87%
9 89% 90% 91% 92% 93%
10 99% 99% 99% 99% 99%
バトル
レベル
小役レベル
6 7 8 9 10
1 75% 80% 85% 90% 99%
2 76% 81% 86% 90% 99%
3 78% 82% 86% 91% 99%
4 79% 83% 87% 91% 99%
5 80% 84% 88% 92% 99%
6 83% 86% 90% 93% 99%
7 86% 89% 92% 94% 99%
8 89% 91% 93% 95% 99%
9 94% 95% 97% 98% 99%
10 99% 99% 99% 99% 99%

- 閉じる

強敵バトルの注目ポイント

演出選択

演出選択

激闘ボーナス突入時に演出を王道バトル「世紀末モード」、完走型STタイプ「修羅モード」の2種類から選択。

対戦相手別の勝利期待度
修羅モード 世紀末モード 期待度
ハン シン
ヒョウ サウザー
カイオウ ラオウ
カイゼル ジャギ
強チェリーがアツい

バトルレベル10 or 継続確定後に強チェリー成立で真天昇RUSH濃厚

勝利契機の確認

契機の確認

撃破後にボタンを押すと当選タイミングと契機となった小役を確認可能。

- 閉じる

強制勝利抽選

激闘ボーナス中はバトルレベル・小役レベルによる勝利抽選の他に毎ゲーム「強制勝利抽選」が行われており当選率は高設定ほど優遇されている模様。詳細については調査中。

- 閉じる

演出法則

開始画面
  • 赤…当該バトルの勝利が濃厚
  • 金…AT突入が濃厚
導光板演出

導光板演出

  • リプレイ・レア小役否定で当該バトル勝利濃厚
  • 第2停止以降に発生すれば当該バトル勝利濃厚
  • レバーONで発生すれば弱チェリーを否定
バトル中に下パネル消灯

特闘当選が濃厚!

強敵バトル中

以下の演出が発生すれば当該バトルの勝利が濃厚!

ハン・ヒョウバトル
強パターンでハズレ・ベル
シン・サウザー・ラオウバトル
ケンシロウが先に登場しチャンスアップ無し
大オーラ+北斗七星出現でハズレ・ベル
死兆星出現
全バトル共通
赤セリフ
拳に力を!!出現
途中決着(3G目に敗北など)

- 閉じる

AT直撃契機

AT直撃

激闘ボーナスからのAT直撃契機は多数存在。

  • 激闘ボーナス開始時の抽選
  • 激闘ボーナス継続時の抽選
  • 小役レベル10到達
  • 継続確定後の強チェリー
  • 赤7揃い

激闘ボーナス開始時・継続時の抽選で当選した際は準備状態中に液晶のオーラが虹に変化。小役レベル10到達時は1回目のPUSHで「V」が出現。これは昇舞魂での小役・バトルレベルの抽選を予め行っている為。

- 閉じる

AT「真・天昇RUSH」

天昇RUSH

役割 メインAT
純増 6.3枚
継続G数 1セット14G+α
継続率 平均約85%
AT平均獲得数 約1000枚
(設定6は約800枚)
500枚オーバー率 約94%
(設定1?)

ATは1セット14G継続の純増は約6.3枚。前半の7G+αで保留を昇格させ、後半の7Gで保留を使ったバトルに勝利すれば継続確定!継続率はトータル約85%!演出はゲーム性と期待感が異なる「修羅モード」と「世紀末モード」の2種類を搭載。

修羅モード

修羅モード

修羅モードは完走型STタイプ。

ラウンドパート(前半)

修羅モードの前半「ラウンドパート」では毎ゲーム液晶下部に表示された保留の昇格を抽選。ラウンドを消化すると後半パートへ。

保留ごとのV獲得期待度
ムカデ 5.0%
シエ 6.7%
ブロン 7.9%
サモト 10.0%
アルフ 12.7%
ハン 17.1%
ヒョウ 19.0%
雑魚 22.3%
ゼブラ 35.0%
赤鯱 37.4%
カイオウ 40.5%
バット 50.3%
ギョウコ 82.3%
カイゼル 87.0%
リン 90.4%
ファルコ 100%

※金保留時は弱チェリー・スイカ成立なら50%でラウンドストックを獲得。強チェリー・チャンス目ならストック濃厚

追撃時の勝利期待度
相手 期待度
ハン 38.3%
ヒョウ 54.8%
カイオウ 69.7%
カイゼル 92.2%
名もなき修羅 100%
転生ZONE(後半)

後半パート「転生ZONE」では昇格させた保留で毎ゲーム連続でバトル!1度でもVを獲得(勝利)すればAT継続が確定!以降は勝利するほどラウンドをストック!

修羅モードの法則
  • バトル中の強チェリーは継続+追撃抽選
  • 追撃でラウンド追加ストック
  • 黄色保留以下はレア小役で継続期待度約50%
  • 緑保留以上はレア小役で継続濃厚
  • リザルト画面でのレア小役は引き戻し濃厚(その他でも引き戻し抽選あり)

- 閉じる

世紀末モード

世紀末モード

世紀末モードは王道のバトルタイプ!

ラウンドパート(前半)

世紀末モードの前半パートはレア小役でステージアップ+ラスンドストックを抽選。ラウンドを消化すると後半パートへ。

ステージの継続期待度
宿命
覇道
激闘
闘神 継続濃厚
転生ZONE(後半)

後半のバトルではケンシロウvs強敵の1vs1の継続バトルが展開!告知タイプは「完全告知」と「バトル告知」の2種類を選択可能。強敵を撃破すればAT継続!

対戦相手の継続期待度
シン 66.0%
サウザー 74.0%
ラオウ 89.0%
ジャギ 98.0%
世紀末モードの法則
  • 開始ステージが宿命以外ならチャンス
  • アミバが登場すれば勝利濃厚
  • 画面がフラッシュすれば継続濃厚
  • バトル告知モード選択中はCHARGEがたまるほど勝率がアップ!
  • リザルト画面でのレア小役は引き戻し濃厚(その他でも引き戻し抽選あり)

- 閉じる

AT中の演出法則

修羅モード
焔上演出 カットイン完成
焔上演出 カットイン完成
扉演出
扉演出
修羅モード
(ラウンドパート)
黒ナビ発生 保留昇格濃厚
焔上演出発生 緑以上昇格濃厚
カットイン完成 緑以上昇格濃厚
扉演出発生 赤以上昇格濃厚
稲妻から保留昇格 緑以上昇格濃厚
(2段階以上昇格)
赤PUSH出現 ファルコ保留濃厚
修羅モード
(バトルパート)
紫ナビ発生 勝利濃厚
赤PUSH出現 勝利濃厚
レバーONから第2停止のいずれかで
振動&風が発生
勝利濃厚
チャンスアップ発生
(中ザコ除く)
勝利濃厚
世紀末モード
レイ登場 レイ演出
レイ登場 レイ演出
ユリア演出 ヒャッハーザコ演出
ユリア演出 ヒャッハーザコ演出
世紀末モード
(ラウンドパート)
PUSHボタン演出 ROUND獲得
覇道ステージスタート ROUNDストック2個以上
激闘ステージスタート ROUNDストック4個以上
宿命ステージで強チェリー
(前兆中を除く)
ステージアップ
闘神ステージ移行 継続
闘神ステージから発展 ラオウバトル
激闘ステージから発展 ラオウ or ジャギバトル
NEXTバトルテロップが赤 ラオウ or ジャギバトルor
ROUND告知
レイ登場 ステージアップor
ROUND告知
ユリア演出 強チェリーor
ROUND告知
雷鳴人影演出 ジャギバトルor
ROUND×2
ヒャッハーザコ演出(青) ROUND上乗せ
ヒャッハーザコ演出
弱チェリー→キック
ROUND上乗せ
世紀末モード
(バトルパート)
レバーONで告知発生からレア役成立
(完全告知モード限定)
追撃発生濃厚
AT終了画面の法則

第1or2停止で流れ星出現で逆転継続濃厚。

楽曲変化

勝利が確定した時点で3連毎に楽曲が変化。

- 閉じる

ATレベル

AT「真・天昇RUSH」中は内部的に弱/強/特闘といった3つのATレベルが存在。

ATレベル 期待枚数
Lv1(弱AT) 約760枚
Lv2(強AT) 約1200枚
Lv3(特闘) 約2350枚

ATレベルの詳細

ATレベルの振り分け

レベルはAT突入時に設定に応じて振り分けられる。

設定 AT(弱) AT(強) 特闘
設定1 48.5% 50.5% 1.0%
設定2 82.0% 17.0%
設定3 58.8% 40.2%
設定4 94.0% 5.1% 0.9%
設定5 69.1% 30.0%
設定6 94.0% 5.1%
ATレベルを加味した期待枚数

奇数設定は強ATの振り分けが優遇されているため獲得期待枚数が高め。

設定 AT1回の期待枚数
設定1 約1000枚
設定2 約850枚
設定3 約950枚
設定4 約800枚
設定5 約900枚
設定6 約800枚
ATレベル別・1000枚突破時の昇天期待度
ATレベル 期待枚数
Lv1(弱AT) 7%
Lv2(強AT) 25%
Lv3(特闘) 95%
特殊勝利抽選

上記で紹介したATレベルはバトルパート中の特殊勝利抽選に影響。

特殊勝利抽選の特徴
通常の保留による抽選とは別に行わる
セット・ラウンドが進むにつれ特徴勝利抽選の恩恵が弱まる
強ATは特殊勝利抽選が弱くなりにくい

- 閉じる

昇天モード

ATの獲得枚数が約1200枚を超えると内部的に「昇天モード」への移行抽選が行われる。当選時は特殊勝利抽選(ATレベルの欄で紹介)が優遇される。一度移行したらAT終了まで継続。このモードの影響で奇数設定なら1000枚を越えた際の約1/4で昇天まで継続!?

北斗揃い/バトルボーナス

北斗揃い

出現率 調査中
恩恵 バトルボーナス+
継続93%以上のAT

北斗揃いはバトルボーナス+継続率93%以上のATが確定!バトルボーナス中はラウンドをストックし、終了後はストックしたラウンドを持って超高継続のAT「真・天昇RUSH」へ!

昇天

昇天

出現率 調査中
恩恵 有利区間完走

AT中に昇天演出が発生すれば計2400枚獲得が濃厚!修羅モード時はカイオウが昇天、世紀末モード時はラオウが昇天する。

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ北斗の拳 天昇|公式サイト

スポンサーリンク

評価

スロット北斗の拳 天昇の評価や感想など。

管理人の感想

北斗の拳シリーズの最新作が6号機で登場!ゲーム性はかなりリゼロに酷似していますが…

  • 高設定の割が高い
  • どのゲーム数からでも当たる
  • 獲得枚数の設定差が少ない
  • ATの目押しが不要
  • 設定が分かり過ぎない

…といった具合にリゼロで欠点とされていた部分が軒並み改善された仕様となっています。他社のゲーム性を真似るという行為からも「是が非でもヒットさせたい」という執念が見えますね。高設定域の割に嘘偽りが無ければ旧基準機撤去後の主役機となる可能性を秘めた台だと思います。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.9) 
  320件
32件
18件
30件
39件
201件

サーギー へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

599 COMMENTS & REVIEW

日直島田の動画

どんな台かはyoutubeの日直島田の動画見たら全部わかる。
絶対に触れてはならない台

詐欺〜

2枚掛けペナプレイ出来る様にしてる罠を作ってる時点である意味神。2チェが空気なのは言うまでも無い。

匿名

ん~これは前評判を上げまくってただけに…
個人的には激闘ボーナスが酷い、バトルレベルが継続毎にリセットされる仕様なら無い方が良い
トータル75%とか出されてもそれぞれが低いから表記以上に負ける事多い利
あと夕有利区間2回ワンセットの情報出すの早い辺り見ると低設定はリゼロや星矢よりも無理ゲーと予想します

管理人

玉がたくさんあってもバトルレベルばかり上がると2戦目以降めちゃきつですもんね…。
有利区間2回ワンセットはメーカーとしてはまだ隠したかったのでしょうが、今はSNSなど拡散力が高いのですぐ広がってしまいましたね。
リゼロの例があったので余計にバレるのが早かったですね。

ガッカリ

今日初打ちしました。出たから良台、出なかったからクソ台っていう判断ではなく、全体的に面白さが壊滅的に無い。ポイント制は星矢のパクリ、コイン持ちの悪さ、意味わからん煽りばかり、レア役引いても特に熱さが無く、ポイント抽選に入るだけ。叩きどころも特になし。
通常時はまだ賑やかで6号機特有のクソつまんないゲーム制ではないことは評価できる。
ただATに入れるにはほぼ天井付近まで連れて行かれるのを良く目にする。
自分はATには入れてない、通常時でガッカリ感がものすごく、やる気を削がれたw
だからATは面白いのかもしれない、確認してないからなんともわからず星は2にしてるが、また打ちたいか、ATに入れたいかと聞かれたら、もう大丈夫。

にゃん師

まあ色々やれない箇所もあるけど、北斗だけで+17000枚浮いてるから特に文句無いわ。
それより煽りがヤケクソになってて草生える。

アガシがアベシ

いろいろ書きたいが一言、クソ台。これ打つんやったらりゼロ打つわ。俺のマイホ今10台あるが12台増台22台にするって、店長アホか

匿名

期待値1000枚は絶対的な100%の嘘。

反論あるなら根拠持ってきてくれ。

みんなが言ってるサギーってこういうことねー。

管理人

奇数は1000枚、偶数は800枚という感じなのだと思います。
偶奇で挙動が異なるからホールのメインは設定2になるのかなと…

三度の飯よりパチ・スロ

残念、この言葉しか出てこない、何も見ず何も聞かずに初打ちしたら、半日で打つの止めた、大の期待はずれ、台に投資しても見返りがない、今の台ってだいたいそんな台、北斗は違うだろうと思って打ってみたら北斗もそうだった、どのギャンブルでも見返りがあるからやるわけで、今の規制のせいかもしれないけど、規制緩和してくれないとパチ・スロ業界、終焉が見えてくるかも?

管理人

出来る範囲内でアレコレ頑張っているのは分かりますが、旧台と比べるとやはり厳しいですよね…。
パチもスロも緩和の話が出てきているのでそこに期待ですね。
またハッキリとした詳細が分かりましたら記事にもしていくつもりです。

匿名

なんか空き台見てたらほぼ例外なく即ヤメとかそんなのばっかりやな。
北斗に限らずだがパチスロとして面白いのか?こういうの。
というかいい加減3戦突破でAT突入とか、そういうのいい加減にして欲しい。

管理人

即やめ仕様は損な所打たされている感が強くなるし、打ちづらいですよね。
規制でどうしようもない部分もあるのですが…

あべし 改め アバヨ

1000G 程でSammy🏆️ 銅が出たがその時点でATは未突入これで設定2以上確定?じゃねーだろ💢
究極はバトル勝利確率83%超えで相手ジャギ
私の台は負けたんです。店の遠隔?サギーのせい?
もう1度打って勝てないなら この機種は打ちません そんな感じ

やばいなこれ

やっぱ今の台おもしろ半分で打っちゃダメだね
ボーナスの純粋に考えて10パーとか無理よねw
でも触ってみてわかったけど二度と打たないし調べることもないよ
安心して触らないで済むから触ってみた方いいかも!
あーくそ台ってこれかってわかるよ!

詐欺

1000枚超えたらゴッド引くより運が良かったとしか言えないくらい。

クソ台どころじゃない。消費者センターに訴えたいわ。

さすがサギー

強チェリーがいつもながら1/1000超えるプレミア役なのはもちろんのことガチ抽選を謳うバトルは出来レ、atはとても千枚出るようなatじゃないし。ユニバと仲良く筐体共有してるみたいだけどあんな落ち目のクソメーカーと仲良くするからこんなゴミに仕上がってってると理解した方がいい。

スロット台は店によって仕様が異なります

サ◯ーの機種打つから皆負けるのさ、昔四号機時代バンバン裏仕様に改造されてたメーカーだぞw
また昔の裏仕様に戻っただけだろw


ナ3戦目突入時に音楽鳴って、金字出て、両脇虹色になったから契機は確定対決かなって思ったらまさかの1G目の「はずれ、ベル」らしい。この時点でガチ抽選はないだろ。
まだレバーすら回してないGの役と抽選してるのならそれはもうガチとは言わない


このクソ台のクソcz対決行かないでG数再セットされることなんかあるのかよ、必ず残り1までにきてしょうもないことして終わるだけじゃん
なんで最近の6号機って人気になった台の2番、3番煎じばっかするの?それでその人気台超えられるとでも思ってんの?

ホクソの件

ガチだガチだ言いまくってるけど、デキレじゃなかったらあんなに上と下で差は出ないだろ
てか平均1000枚とかなにをどう計算してそうなったんだよ、アホじゃねーのか

匿名

昇舞魂が弱チェで3個乗ることあったんですが、設定差ありますかね?強チェリーで2個は結構ありますが。
1度だけ、世紀末ゾーンスルーとかも含めて10個溜まったことが。全部小役レベルになればよかったけど、残念ながら半々。突破はできたけど、小役レベル10を見てみたい。一個で小役7とか8は見たことあるけど、残念ながらリプレイすら引けず敗退。

管理人

激闘ボーナスの設定差があまり無いのでそこからの突破率に設定差があると考えると、昇舞魂は大きな役割を担っていますし設定差があってもおかしくない部分ですね。
まだ解析としては出ていないのでハッキリとした数値がでましたら更新してきますね!

くそだい

デキレにしてもひど過ぎ
変な玉11個集めて二回まではデキレ勝利で三回目に普通に敗北
cz中にチャンス目ひこうと強チェひこうと当たらないしリゼロと違ってデキレを隠して自力感だそうとしてるのがたち悪いしストレスたまる

匿名

下の方で返信できなかったので管理人さんに質問です。世紀末ZONEに入れてる感じだと、普通の人ならレア役引くの込みで2回に一回は突破する感じでしょうか?解析みて、自分の世紀末ZONEの時の小役落ちや子役引いていない最初の数ゲームのラオウ出現率を考えるとそれくらい皆さんは突破しておるのかなと。
自分は、初っ端ラオウ二回と中チェとチャンス目合わせて8回とレア役数えきれずを全て連続でスルーして心が折れそうです。

管理人

レア小役など諸々込みで50%という感じだと思います。
自分もまだ2回打った程度なのでハッキリとした事は言えませんが…。
勝利抽選は「バトル抽選」と「バトル中の勝利抽選」で2段階に行われているのでそんな感じになっているのだと思います。
例えば強チェならバトル発展は確定だけどバトル中の抽選はまた別みたいな。
もちろんレア小役から発展した方が優遇されているようではありますが確定では無いぽいですね。

匿名

管理人じゃないですが、実際打っていて突破率は3割といった感じですね。中段チェリーでのあたりも確認してます。弱チェでのあたりが突入時の抽選だったか怪しい感じでしたが。ただし、チャンス目は空気ですね。ひし形ベルに止まるやつは、リール制御で熱いときだけにしてほしかった。

Oっ

やっとまともに打てる6号機…まさか北斗とは思ってなかったけど
これはいいですね。

私は6はツモってませんが…見てると6だけがちょっと異質(きれいな右肩あがりなんで)ですが、
低設定でもドル箱山積みしてる人がいますよね。でもこういうのがないとダメなんですよ!
私も恐らく2ばっかり打たされてますが…それでもいい感じできてます。
最近まではハイエナ天国でしたし。

通常2回セット(約1000ゲーム)の有利区間システムがあるので
深追いしないので勝つにせよ負けるにせよ逆にスッキリしますね。
無茶引きしないと完走できない台でもないのでそこもいいです。

星矢からリゼロ…そして北斗と3回突破型の終着点かな。何よりゲーム性ができたのがよかった。
高設定だけが出しやすいというのはあたり前なんで…それでも低設定でも打ちたいと思わせるのが
6号機の課題でもあると思うのでそのへんもよかった。

6号機でも打てると思わせてくれたので…

管理人

Oっさん、こんにちは。
低設定でも一撃はありますね!
高設定はまだ打てていないし解析も出ていないので推測になりますが、リゼロの6みたいなグラフを描いている台が多数ある事からあれがおそらく設定6で安定感もかなりありそうですね。
「設定6でAT平均800枚」の部分が腑に落ちませんが…

けん

700天井で激闘当たらずその後140でラッシュ741枚。全くおもしろく二度と打たないです。
パチンコもスロットも北斗が大嫌いになりました。くそ台

管理人

700回転の天井で激闘ボーナスが出てこずその後140回転でATに直撃したという事でしょうか?
そのパターンは把握しておりませんでした。

匿名

700回は第一天井扱いじゃん。
700であたったら、もともと2周期目で200台で当たるのが確定していて、140でラッシュ突入して、700枚超えるって、普通の流れ。むしろ、ラッシュ突入してる時点でラッキーレベルなのに、どこに文句があるんだか。ひどい台は、ラッシュ突入しないでそれを繰り返すんだけど。

勝ち負け以前に

この台はやめておいたほうがいい。引きがどうこう言うよりどうしてもシステムと、実際の挙動がしっくりこない。
システムの解析が合っている根拠が今のところない。

データをグラフにでもしない限り、システムすらまともに信用できなさそう。

ぽんた

とりあえずこの台は無理。せっかく苦労してAT繋げてもATレベルがあるとはね、リゼロをパクりすぎ、もう誰も打たないでしょうね

セイキマツ

1日で10万使う可能性がある台を、単純に遊戯機と呼べるのでしょうか?
ここの管理人さんに嘆いても意味がないとは思いますが、言いたくもなるこちらの気持ちも分かってほしいです。

私たちのユーザーの声は、メーカーや、その関係者は何も聞き入れてはくれないのでしょうかね。

匿名

北斗天昇絶対によい! リゼロはドスケベ台なのでやる気はおきないが北斗ならコンテンツ的にかなりよし 機械割も最高クラスだし (115 %あればなおよかったが) ストレートATなので、閉店ギリギリまでうてるつまり 設定6をいかしきれる 増加スピードもなかなかよい次回は枚ゲーム8枚にしてほしい 朝一リセット恩恵みたいなのがないのが残念 初代北斗はリセットしてるて早く当たる期待がもてたが。

レプリカント

本日2度目の実践して参りました。
4/8でラッシュに入ってた台が有利区間引き継ぎ0G辞めだったのでやったところ400のゾーンから上手い事通して昇天完走でした。
2度目のラッシュ後ラオウ背景出たので5だったのか分からないですけど前回の4と比べると荒野ステージでの昇舞魂獲得率に差があった気が。弱チェ、スイカからも何度か取ったんですが前回は殆どなかったような。
結果3度ラッシュに入れ2400、1100、800枚ぐらいの出玉だったんですが最後に400のゾーン4連続通せずでかなり溶かしてしまいました。

管理人

個人的にも悪くない印象です。
高設定の割詐称もあまり無さそうな感じですし。

あい

島田さんの動画で6号機なのにただの12時間ぐらいで10万飲まれるの見て打つ勇気が出ません。

この台だけはマジでやばいな。。。。

ゴッドじゃないよね;;;

管理人

その動画、話題になってますね!
でも6号機でそれだけ飲み込めるという所が逆に凄かったり。
結局、上と下の幅は決まっているのでそれをどれだけ荒く出来るかが重要なんですよね。
実際に設定6で9000枚出ているデータなんかもありましたし。
幅が少ない台が打ちたいなら選択肢はいっぱいありますからね。

匿名

グラフの上がり下がりが緩やかな台やこちらのサイトに書いてある事(有利区間に関してなど)を守って台を選べばあそこまで負ける事はないかと思います。

島田さんの動画は私も拝見しましたが新台実践を動画の謳い文句にしている都合上、また導入直後という解析がほとんど出てない状況だったので低設定濃厚だろうと打ち続けざるを得なかったのだと思います。

ただ小役をまともに引ければ(現状デキレではないとされている為)終日AT非当選なんてそうは無いので例の動画は特殊な状況と絶望的なヒキ弱による悪い意味での事故動画って奴です。

本人も大負けして焦燥しきっていましたがゲーム性は面白いと仰ってましたし実際面白いですし、
ムラはありますがコイン持ちもとても良いので少しハマってる台があったら一回天井狙いで打ってみるといいですよ。

七志

CZのガチ抽選感はあるんですが激闘ボーナスがガチ抽選であるかに少々疑問です。
小役レベルが上手い具合に上がり小役レベルのみで勝率70%オーバー、バトル中にリプレイやレア役引くも敗北→これに関しては純粋に勝利抽選から漏れたと納得しました。

ですが小役、バトルレベル両者ともに1でリプレイもレア役も引けず3体撃破が本日複数回確認できました。

いずれも600ゲームハマり後のチャンスモードと思われる状態からの激闘ボーナスでした。

単に運が良かったでは納得できない結果だったのでチャンスモードはAT当選に小役、バトルレベル以外での優遇があるように感じます。

ダメデキレではなく打ち手に有利なデキレだから公表していないだけなのか。

今後の解析が待ち遠しいです。

管理人

七志さん、お疲れ様です。
これだけ「ガチ」をおしているのにデキレがあったらどうなんだろうという気はしますが、スペック的にも勝利が予め決まっている激闘ボーナスが確実にあると思います。
自分の時は昇舞を使う際のPUSHで突然Vが出てきてAT入りました。
これが高設定の挙動なのかなと思いましたが、デキレバトルを経由するパターンもあるのか気になる所です。

七志

デキレならばデキレでまた見せ方を変えれば良かった物を流石に小役バトルレベル共に1のままでデキレは無理がありますよね。

管理人さんのようにvが飛んで来て直行のように昇舞1つのみで小役レベルマックスまで上げるとかやりようは色々あっただろうに…

制作者も一般ユーザーよりは確実に頭が良いはずなのでそれをしないという事はやはり本当にガチ抽選をしているのか…

今回の北斗に限らず6号機は本当に謎が多くて規制を恨むばかりです…

管理人

そうなんですよね。
デキレでも見せ方を変えればまた印象が全然違いますもんね。
実際どうなのかはまだ分かりませんが…

匿名

どこからどこまでがデキレかってのもありますよね。
自力継続って、もともと外れ状態から子役やレバオンでの抽選であたりを目指すものであって、しかも、激闘ボーナス時は強チェリーで確定っていう自力があるわけで、何も引かなくても継続するっていうのも自力だと思うのですが。そういう抽選を受けることができたっていう。

ちなみに、中段チェリーで抽選を一切受けられないであろうタイミングが存在します。ラッシュ確定のVが出て、その次のゲームでの中段チェリーを引きましたが、赤7揃う前っていう。特に、恩恵はなかったです。

管理人

ガチはどこまでを言うのか難しい部分ではありますね。
個人的にはレバーONで決まるものがガチ、レバーON時に既に結果が決まっているものがデキレという認識です(矛盾する部分もあるのでザックリとした感覚ですが…)。
最近の台は無駄ヒキポイントが極力無いように気を使っているので、そのケースではATレベル(あるのか分かりませんが)や内部的に初回勝利がきまっていたりと何かしら恩恵があって欲しいところですがどうなんでしょう…。

たわば

リンがケツ振ったら内部高確って勝手に思って
楽しんで打ってます。アト7を狙えのあとのリール逆回転時の音は脳汁出まくりだっぺ業界の未来がどうだの このレベルが依存性だの 暗い考えは捨てて
今、絶賛稼働中の天昇を楽しもうぜ!や~

TOTO

言い忘れた。105K投資、5000ゲーム、初当り12回、最大出玉38枚。負けること自体にキレるのではなく、最大出玉38枚、何だこれ?!

TOTO

一度だけ打ってみたけど、きつ過ぎて超糞台と言ってもいい。5000ゲームほど回して、げき等ボーナス初当り12回、AT突入なし、マイナス105K。何これ?二度と打つことない!

なんだこれ

今日設定1でもやれない台を見た。
3000枚の範囲から見れないグラフのデータ機採用してた店で、どれだけマイナス行ったか分からないけど32連してもまだ底を這いずっていた。
恐すぎ。。

マミヤ

北斗って言ったら2チェ!けど、新台の中段チェリーは引いても微妙だし。それよりリゼロみたいに3回勝ってからのAT突入になった時点で冷めた。あの数ゲームでレア役引くのは至難の業。いくら銀のトロフィーが出てもこの台は勝てん。

こりゃうける

朝から打って晩まで2000枚弱を出たり入ったり。昼過ぎに修羅を打ちに来たオッサンが北斗揃い。なんやらかんやらで17時には6箱出してそそくさと帰る姿を横目に見ながらハマりまくる(笑)どの天昇見ても2つ出ればいい方。長ーく出入りを楽しみたい方にはうってつけ。ただ設定入ってないと鬼の様に負けるので気をつけて下さいまし。

にゃん@闇落ち

新台期間終わりだね。明らかに投入率が落ちてきてる。
来週で通路の可能性あると思う。


1回ボーナス入って負けて満足した台
ボナの対決はガチ抽選うたっとるけど、おそらくデキレっぽい

通常時もおもんなさすぎて、これならリゼロ打つわ

匿名

実践上で分かったこと書きます。
世紀末ZONEはデキレでレア役などでは、抽選してないですね。中チェやら何やら散々引いて当選なし。シンのみ。
断末魔ZONEはレア役でも抽選している可能性が高いです。
ATは継続率は存在しないですね。最初にどれかは分からないですがゲーム数か、差枚数の保証が決められます。それ以降は最後の7ゲームでレア役等で継続抽選って感じですね。
あと、出玉的にはリゼロ と同じみたいですね。設定2で打ち手を負けさせれる仕様も同じみたいですし。設定2だと良くてプラマイゼロにしかならないです。そのうちハマりとスルーで鬼ほど負けると思います。

管理人

世紀末ZONE(断末魔ZONEの間違え)は確かにCZというより前兆的なイメージありますね。
チャンスモードらしき時でも200Gで入ってデキレぽく当選というパターンを何度か見ました。
サミー的には「CZ」と言っているので内部的に当選が確定していない状況でバトル発展とバトル中の勝利抽選を2段階に行っている感じと推測してます。

匿名

世紀末モードは普通にczだと思います。
チャンスモード時200gすぎて世紀末入った場合、恐らく断末魔で勝利演出予定のものを書き換えてデキレ風に見せてるだけと思います。
断末魔→前兆
世紀末→cz
この認識で大丈夫だと思われます。
もしポイント溜まってないのに世紀末行ったりしたのならデキレだと思いますが、実践上1度も見れなかったので…(設定5と6を1日打った体感です)

匿名

抽選って言葉の意味と確率って言葉の意味と確率の計算ができない人のコメントは流石に痛いですね。中段チェリーで50%当選。
小学生→1回目50%、2回引いたら100%!
大人→1回目50%、2回目で75%、3回目で87,5%。そろそろ当たるといいな〜。
玄人→俺が引けばすべて100%さ!

匿名

抽選してないって思った時点でおかしいと思えないのは読解力ないのか?
世紀末ゾーンで中段チェリー何回引いても当たらない。(普通は無抽選を疑うんじゃなく、確率を疑う。)
だいたい、有利区間内に2回入ればいい方の世紀末ゾーンで中段チェリーをひく。これを何回もやっても当たらないって発言に違和感がある。一日打っても、15回ぐらいしか入らんぞ。

匿名

何をそんなに一方的に攻撃をしてくるのかわからないけど、そういう挙動をしたから書いてるのに。
攻撃してくるほどそう思っているならそう自分で思ってたらいいじゃないの?

まるで

依存症になる人は増える減るで言えば減る。こんな台だけになったら新たにやろうとするヤツなんていない。ただ国が見捨てたのは既に依存症のヤツら。勝てる金額が少ない。負ける金額が上がってるから辞める。なんてことはない。それが依存症。つまり規制はホールに残った依存者の体力をなくして、店もろとも潰してしまえ。ってことだと分かる台。

あべし

今日、2回目の着席。
昇天したし3000G超えたら1番見たかった赤7を狙え が出たから満足したが、所詮6号機大勝ちはしないな 昇天が立て続けに来ないと・・来ないし・・中段チェリーが止まっただけでワクワクしてた初代北斗の感動はもう味わえない 南無~

なおじ77

先日、打ってみました。

正直に6号機自体が初めてだったのですが異なるゲーム性は好きだけど転生の時のような強いキャラ相手の万が一が全く感じない。

リゼロの欠点は改善されてるようですけど私的にはキャラの絵がくどい。

設定の高低は完破しやすいイメージ

管理人

金?トロフィーおめでとうございます!!
神拳勝舞は確かに強弱がハッキリしている印象ですね。
個人的には修羅でまず仕様を理解して、その後は世紀末モードで楽しむのが良いのかなと思いました。

まーしー

マイホは大盛況です。なかなか空きません。
設定判別も容易ではないためか低設定でも動いています。だから高設定も入ってる
6号機の中では上出来ですね

かず

11月7日から昨日まで38000回転回してますが
高設定は基本ハマらない感想です。
ほぼ400ゾーンで当たる感じで
終了画面やトロフィーよりも獲得枚数の456の方が
良くでますので見落とさないようにして下さい
基本奇数設定は天井に行き通常時の直ラッシュが
あるように感じます(7を狙え画面)
偶然設定は46であればほぼ400ゾーンで当たる感じです
2では600ゾーンが割合が高い感じがします
残念なのは昨日初めて終了画面でラオウでて
7000回転回すもマイナスでした
456確定出ませんでしたのでおそらく3かと
徐々に設定落として来てますから深追い厳禁で

間に合わせ機

手抜きしすぎ
3人撃破率固定じゃねえのかよクジラの方が勝てそう
断末魔ZONEって天井以外当たらねえんだろ?(ガセ前兆演出感)
AT演出はリゼロより少し楽しいぐらい
でも純増8枚でいいほどの単調具合(色押しの方が暇しない)
これなら蒼天の特殊ノーマル(BB高確連)を改良してくれたほうが遥かにマシ、こんなのS北斗無双でやれや

で、北斗の文句は誰に言えばいいんでしたっけ?

なかしま

3回ほど打った感想です。
とにかく通常時がリゼロと同じでつまらなすぎる。
低設定はとにかくハマるし、何回スルーするの?って感じです。通常時はレア小役引いても結局はポイントが溜まるだけで1000ポイントいってもたまーに当たるってことも無く、魂一個もらえるだけって感じ。魂一個の期待度も低すぎて貯める意味を感じない。にしてはなかなか貯まらないからイライラ感MAX。ほぼ400〜700ハマるし、コイン持ち1k 50ゲームも絶対ないし、ただATの期待度は高めかな。高めっていっても、1000枚くらい出れば御の字だけど笑。店は大量導入にヤバさ感じて鬼回収してるし、辛すぎてもう打つ気がしない。どっかの実践動画で100k負けてたね。打つ前はすげーついてねー奴とか思って見てたけど、いざ自分が打ってみると全然あり得ることに気づいた。6号機で10万負けとか馬鹿馬鹿しすぎてあきれるわ。コイン持ち良くしても当たりにくくなって出玉減らされてるから、時間毎の投資は減ってるけど、投資額が減ったかと言われればそうでもない。打ち手にしてみれば投資額はそんなに変わらんのに、出玉だけ規制された感じ。投資額減らしてもらわないと、何のための規制かよくわからんわ。

国の方針

規制を徐々に強化してパチンコパチスロ産業縮小したいのでどちみち終わり。

世紀カスzoneはゴミ

ptのczがチャ目を何回引いても金髪のストーカーとのバトルにしかいかないのマジクソ
世紀カスzoneに改名レベル
トロフィー銀が2回出ても1000枚は余裕で吸い込むクソ台
前回魂が0でボナ当たった時に2体撃破もらえて、今回も期待したのに天井目前で200G全く入らなかったpt貯めチャンス(なにも引いてないのに)から世紀カスzoneに入ったせいで魂1個で天井(世紀カスはバトル1回で当然負け)から1戦目負け。
しかもその後は600G以上断末魔すらなし、どうやって勝てと?

うむ

ボーナス確定で毎回のごとく出る安っぽいレインボー演出に、けたたましい告知音
最近のスロはこんなんばっかだけど北斗もか…
演出矛盾で静かに7を揃えてたあの頃が愛しい(ヨボヨボ

クソ

100G以内の断末魔は当たれば突破率が上がってるだけあって外れ濃厚。ただただイラつくし面白くない。お前の命はとかいう演出マジでいらない。カウント数多かったら当たってないし3とかで赤タイとかでも外しまくる。あと最近北斗で他社の受けた台パクるのなんなの?自分たちでは面白いもの作れませんってか?

いつもと同じサギー

とりあえず2000回転打ってみたけどひどいわ。まず強チェリーがプレミア役で0。100回転回すまでの高確も何が高確なのかさっぱり。肝心のatもほんとに千枚でんの?って感じでレア役引いても意味がない。さすがサギーだなと思った。

うんこ大魔王

よくもこんな糞台作ったよな、2000回回して強チェ3回、弱スイカ1回やぞ!もちろんラッシュ入るわけない。北斗の名前を出しただけの詐欺台。

匿名

こんなわかりやすい、ハイエナ機ないですよ。
もうすでにハイエナで2回昇天させて、トータル4回昇天させてますが、なぜか、みんなして300ぐらいでやめるか即ヤメ。即ヤメの人は4〜600ハマったあとに即ヤメでちょっと投資すればボーナスはいけるな〜だし、300やめの人、玉2,3個溜まってるから、またウマい。天井400台確定台で、玉4つで捨ててるの見たときは即取りでしたね。
ちなみに、やっぱり、入らない台は本当にラッシュ入らないから、スルー多い台はやめるが無難。データでラッシュ初当たりが見れるなら、画面の回数と比較して、1/2で5−6、1/3〜1/4で3−4、5回以上スルーしてる台は打つ価値なし。
ってイメージでいると、負けが少なくて済む。
未だにラッシュ入って1000枚行かなかったことないから、1台あたり2万投資を限度としとけばいいね。

管理人

実際のホールを見てみるとネットで情報を仕入れている層てまだ限定的なんだなと思わされますね。
有利区間引き継ぎで辞める人結構いますよね(^o^;

匿名

ちなみに、昇天は、2100枚を超えたバトル突入時に発生します。ストックあると、ストックあるのにバトルに発生します。リゼロよりは聖闘士星矢に近いですね。

匿名

コイン持ち約50と書いてるけど、5000円で118回転しか回らない!初めGODかと思ったわ。その後押し順ベルと分かったが、押し順要らんわ!回転むらがありすぎる。因みに天井まで20000以上は必要。で完走は店員でも見たことないぐらいプレミヤらしい。とりあえずハマらなければ意味ないゲームはまじでやめてくれ。200.400で当たっても、at入らない。600以上で勝負玉7.8以上あればなんとかなるかも。まあ勝てない、出玉少ないのカス台ですわ。北斗なら中段チェリー25パーセント、100パーセントのままでええわ。つまらん台ばかり作んなや!

管理人

中・右押してからの、高確ぽい所での左リールに中段チェリーを狙う熱さが無いのは残念ですね。
まぁ、今回はそういう部分を全て捨ててリゼロの域を目指したのでしょうが。

くそみそ

ATに沢山入れれば勝てます!まぁ.AT抽選のときに3回続けて中段チェリーを引く自信が有れば(笑)
つか、これゾーンまでに引いたレア役の持ち越し抽選しかしてないしょ?昇タマ使ってレベル上げてとか あくまで演出であってバトルレベルだの小役レベルだのなんて関係ないべ?要はレア役引いた時点の抽選でATに当たってるかどうかは、決まってるしょ。毎回ガチ抽選ならあんなに外れないって。だからサギーなのか(笑)

負け組応援隊

新台北斗の客が飛んでるような店で打つから負けるんだよ
今一番勝ちやすい台とおもう

非デブ

お金を入れると ド派手な演出とサウンドで歓迎してくれる夢の様な貯金箱。※引き出し不可

団子ええ加減にせえよ

これハイエナがマジでうざいな。
有利区間の解析広まったら、朝一凹んでAT抜けたらもう誰も打たないと思う。

ムリゲー

デキレゾーン以外で当たると突破不可能やん
本当にサミーは版権だけだな

裸王

2000枚プラったら辞めで 56確定したら追えばいい 流石6号機 スランプグラフがリゼロそっくり

管理人

設定入れている所だと良い感じに右肩上がり描いているグラフ結構見かけますね。

一応期待はしてたけど

リゼロよりは面白いけどそもそもリゼロが版権と一撃の出玉だけで台自体は面白くなかったから北斗もたいして面白くないかな。
AT中の修羅モードはなかなかに楽しめたので星3で

哀で鼓動停止♩ HEY お待ち!

どーもです。北斗初打ちしてきましたが、結果はいかれポン吉でした(意味不)

朝一座ってから10連続で激闘ボーナススルーしました(^ω^)
中には小役レベル8での敗北もあり、メンタルに北斗百裂拳を打ち込まれた気分です。

11回目の激闘ボーナスでようやく突破。
金昇舞玉を獲得していたので、二回突破でATのパターン。3戦目で強チェ引き無理やり突破した感じですね。無理。

まぁその後も打ち続けて、精神と財布に北斗剛衝破を受け続け、無事死亡。

この北斗とはクッソ相性悪いですね。
9000回転回して、一度もトロフィー出なかったので、おそらく設定1でしょうが、それにしてもAT突入率1/2000以下はしんどすぎる。

これからは相性の良いリゼロを打つことにします…。

管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です。
その結果はいかれポン吉ですね!
激闘ボーナスも連続でスルーすると心折れるやつですね。
自分も昨日打ってきましたがモミモミからの連続スルーで撤退…。
でもAT中は結構楽しめたので設定狙える環境ならまたチャレンジしてみます!

管理人

ユリアがあるのは初耳でした!
過去の例だと復活示唆かなとも思ったり。
その後の挙動はどうでしたか?

6号機は総じてクソ

42台3日の履歴で、一回だけ+8000枚で右肩上がりだけで終わっててそれ以外の台は3000枚4000枚出ようがノーラッシュで差枚数0枚まで落ちて台ばかりだった。

酷い台

店側が設定入れてないのもあるが、突然-2000枚とか飲まれる台が殆ど。
なんか突然ラッシュに入らなくなる。
魂8とか貯めても小役レベル2とか3ばかり。3戦目で70%まで上がってもほとんど勝てない。
200くらいで当たる台だったけど8スルーで辞め。90%が500枚オーバー?6回ラッシュに入ってぜんぶ480枚辺りで終了。
あと、世紀末ポイント900からのリプレイ率おかしい。1/30以下まで落ち込むし、1番酷かったのは74回転リプレイなし。
七星チャージの確率も激闘ボーナスと世紀末ZONEに入ったあとに入る込みの確率だろ?

ポポロ

リゼロよりはいいと思う。

ただ、そこまで勝てないのに吸い込む時は
とことん吸い込まれそうだから、
設定入ってなければ、午後には、島が
閑古鳥になりそう。

なんだこれ

51チャンス1ラッシュ6連とかいう鬼畜台が捨てられてたがボーナスが8割方200台で当たってたので修羅でした。

救世主

通常時は転生と思うようになりました。
弱チェで七星チャンス当選は奇数スルー有利区間の恩恵か、高設定期待度UPか?
まだ100G内の当選経験も履歴も見た事ないですが、高設定しか当選しないのかな?
ATは、3回突破せずに真AT入るの見ちゃうと、デキレとしか思えなくなる。

theにゃんこ

2回1セットでスルーしたら続行しますか?って話よ。
かなり危ないと思う。大量導入店には近寄らない方がいい。

未来

これから業者はどーするつもりなんだろうな。そうじゃなくても客が減ってるのに、パチンコに見切りをつけた客の取り込みするぐらいしか残ってないんじゃないの。目押し不要のたまに勝てちゃうみたいなもんでひかないと、スロも全然勝てない上に、なんか得してるヤツがいる。ってわかるような感じだとまだまだ客は離れていきそうだ。サミーは頑張ってると思うし、初打ち勝ったけど、なんかこう、つまんねーんだよ。昔より。

はあ・・

ガチすぎて手が出せないっての。
運がない奴はどう頑張っても勝てない。
もちろん設定6でも勝てない。

大人しくジャグラー打ってます。

七男

北斗であって北斗じゃない!前日初打ちしました。総回転数3000ぐらいまわして激闘ボーナス8回当たり 内ラッシュに入ったの3回出玉枚数は1200枚で辞め。1つ気になった事がありました。激闘ボーナスご100以内のリンミッションの最終ゲームの時に中チェリー引いて激闘ボーナス直撃当たり!しました。そんで魂2つしか無くて1つが金魂で子役レベル2あー絶対負けるあと2回勝てるわけないと…
何時も違う音楽確か初代北斗のバトルの時の音楽だった気がします。これってラッシュ確定なのかな?
因みに全て初めから突破してました。

管理人

七男さん、こんにちは。
聞く限りでは何か確定ぽい演出ですね。
ガチなので最初からラッシュが確定しているパターンがあるのかどうか…。
今後解析でそのあたりの詳細が判明しましたらお伝えしていきますね。

デキレ?

友人がほぼ6を打ったそうですがデキレ若しくは6は確率以上の優遇が考えられるみたいです。
激闘ボーナス12回中11回ラッシュ当たり。
35戦34勝1敗。
バトルレベルでの勝利が確定9、か10回。
リプが4回。
残りの20か21回は7%から12%のハズレかベルで当たったそうです。
きっちりしたデータでは無くメモみたいな感じですけど勝利後の子役を省いたらベルハズレの当たり確率が30%くらいになる計算でした。
まぁ本当にメモで最初の3回くらいは記憶なので正確性は落ちますけどそれを差し引いても異常な数値だと思いますよ。

管理人

何かホールのグラフを見るとリゼロの設定6みたいにギザギザなグラフを結構見かけますね。
あれが設定6だとしたらATの「期待枚数800枚」が嘘に思えてきます…。
ガチをあれだけウリにしてたのに、デキレがあるかどうかも非常に気になりますね。

やれない

天井到達までに1000ポイント貯まるのは1回かな。それでいて世紀末モードで中チェ引いて半分外れるとかダメでしょ。

七志

しっかりと設定使ってるホールでは客付きがしっかりしてますね。

これからメイン機種になりかねない台にすら設定入れない(台を大事にしない)ホールさんに通う必要もないのかと。

導入撤去を繰り返してるようじゃ客に還元する余力さえ無いでしょうし。

管理人

七志さん、こんにちは。
ホントおっしゃる通りだと思います!!
今回の北斗にすら設定を入れないようなホールは行く価値なさそうですね。
コケると読んでいたのなら導入しなければいい訳ですし…

はい

通常時は画面見る必要ないな
はずれ演出ばっかり
動画でも見ながらスライド打ちでいい

Tovy

本日初打ち、初ATが昇天。
次の激闘ボーナスまで打ったけど負け。
時間の余裕もなかったため即撤退。

ガチかどうかは置いといて、結局店側の使い方次第だとは思う。
マルハンのアプリを入れてる方、「マルハン西脇店」の当たり情報を見てください。設定入ってるとグラフは正直になりますよ。設定の概念を持てないのなら打つべきではないと思いますよ。
6号機に関してはメーカーは努力してると思いますが、使われ方次第だと思います。
搾取することしか考えていない店には行かないようにしましょう。それが一番の復讐です。

信じられない…

初打ちから、AT9連続スルー…-70Kで辛くなって帰りました。6号機械でこれは信じられない、凄く楽しみにしてたのにのに、こんな仕打ちされるとは…クジラ打ちます。

結局ハイエナ台

まぁATには入らない。子役レベル上げないと無理。
有利区間情報でたけどATじゃなくCZ確定なだけだろ。
ハイエナ君が引き継いで、必死に回しているがさほど成功してないみたい。
客飛びそうだからホールのジャグラー設定でさえ下げられてる。大量導入ホールには近づかない方が良い。

日直島田さんの動画12スルー投資105Kぐらいだったかな。
はっきり覚えてないけど地獄だったね… 好評価押してあげてね(笑)

となりが

確実に設定1だと思うけど確定演出以外全て外してたのを見てこれは相当やばい台だと思った。
一撃入れて止められて後は放置される運命しか見えない。
メイン機種とか絶対無理だろ。。
人生溶けるわ。

アルカディア

有利区間開始時にczの子役レベルが内部で決まってる
有利区間が1000+at保障100で管理してある
例として1回目のボーナスが450で当たりat非当選で、2回目のボーナスは500で当たりatに当選しても残り有利区間は150しかないので700枚ぐらいしかでない
通常時の特定役はczのバトルレベルの加算抽選をしてる
世紀末ゾーンと断末魔ゾーンは当選ゲームの告知するための演出(特定役で抽選してるのは七星チャージのみ)

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.9)
320件
コメント&評価599件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ