導入日2024年3月4日㈪。オリンピアの新台「スマスロ南国育ち」のスペック・天井・設定判別・ゾーン・やめどき・期待値・解析まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | L南国育ち |
---|---|
メーカー | オリンピア |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 6.0枚/G |
回転数/50枚 | 31.2G |
コイン単価 | 3.7円(設定1) |
天井 | 996G+α |
導入日 | 2024年3月4日㈪ |
導入台数 | 8,000台 |
AT確率・機械割
設定 | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|
設定L | – | – |
設定1 | 1/299.8 | 97.7% |
設定2 | 1/291.0 | 98.9% |
設定3 | 1/267.3 | 101.6% |
設定5 | 1/238.6 | 106.0% |
設定6 | 1/208.8 | 110.0% |
※設定Lは上下パネルが消灯
ゲームフロー
通常時はキュイン告知が発生すればボーナス確定。チェリーやスイカ成立時はボーナス当選に期待で、予告音発生時は要注目。
ボーナスはBIGとREGの2種類で、BIGは青7図柄なら獲得枚数が若干優遇かつ終了後はBIG1ゲーム連濃厚。ボーナス消化中は1G連抽選が行われ、ボーナス終盤のバタフライゾーンで蝶ランプが点灯すればBIG1ゲーム連が確定。
バタフライゾーンを抜けると32Gのときめきゾーンへ移行し、この間も引き戻しのチャンスとなる。
打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。
リール配列・配当表
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通常時の打ち方
①左リール上段付近にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リールにチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中リールをフリー打ちして、右リールに青7図柄目安でスイカを狙う
レア役時は必ず予告音を伴う(予告音ナシのレア役はボーナス濃厚)ので予告ナシ時はフリー打ちでもOK。チェリーは強弱ナシ。スイカは平行は3枚役、右下がりスイカはリプレイフラグなので取りこぼしても枚数的な損失はナシ。
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レア役の停止形
準備中
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ボーナス告知ゲームの出目
順押しで左リールに「赤7図柄・スイカ・青7図柄」をビタ押しすれば1確目が停止!?
逆押しで右リール中段に赤7図柄が停止すればBIG濃厚!?
順押しで左リール中段に青7図柄が停止すればBIG濃厚!?
逆押しで右リールに「BAR・チェリー・赤7図柄」が停止すれば飛翔モード濃厚!?
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天井
天井詳細
天井G数 | 996G+α |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
推定投資額 | 33,000円 |
通常時最大996G+α消化でボーナスに当選。
ゾーン実践値
ボーナス間ハマり
引用「たられば(X)」
スルー回数別
引用「たられば(X)」
- 引き戻しモードの天井である200Gは当選率が若干高め
- スルー回数が増えるほど飛翔モードの期待度が高くなる
- 0スルー時の飛翔モード移行期待度は約25%(朝イチリセット台なら約35%)
狙い目
状況 | 狙い目 |
---|---|
天井狙い(0スルー) | 600G〜ボーナス当選まで |
スルー狙い | 3スルー〜飛翔まで |
本機はボーナスを何度スルーしたかで期待値が大きく変化。スルー回数が増える毎に天井狙いを浅くする事が可能で、3スルー以降であれば状況不問で飛翔まで狙える。ただし、実質青天井でリスクも高いので時間や投資金に余裕が無い場合はボーナス間ハマりやスルー回数を深くするなど臨機応変に。
スルー回数の見方
スルー回数を見る場合は1G連に注目。本機は飛翔モード移行時は飛翔(蝶が翔ぶ1G連)まで転落しないという特徴がある。つまり、32G以内のボーナスであってもその後1G連が無い場合は自力当選濃厚となるので、スルー回数に加えてもOK。
【履歴例】
・320G
・95G
・25G
・560G
上記履歴なら4スルー
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やめどき
ボーナス後、32Gのときめきゾーンを消化してヤメ。
連チャン数でモード移行率が異なり偶数連後の方が優遇されている。大連チャン後も要注目!?
モード移行の法則
通常モード後
モードの転落はナシ。
連チャンモード終了後
モード | 移行先 |
---|---|
奇数連(飛翔B)後 | 引き戻し or 通常Bに50%で移行 |
偶数連(飛翔A)後 | 引き戻し or 通常Bに75%で移行 |
超飛翔後 | |
飛翔終了時 (必翔モード経由) | 引き戻し or 通常B濃厚 |
偶数連や超飛翔モード後は引き戻し or 通常Bの期待度がアップ。有利区間リセット時の80%で移行する必翔モード経由時は引き戻し or 通常Bが濃厚となる。超飛翔や有利区間リセットが期待できる大連チャン後の台はその後の挙動に要注目!?
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朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定変更時は7割で通常B以上が選択。
通常Bは50%で飛翔モードに移行。チャンスモードは最大天井200Gで次回通常B or 飛翔モード。朝イチリセット台は早い段階で飛翔モードに移行するチャンスとなる。
設定変更時のモード振り分け
モード | 振り分け |
---|---|
通常A | 30% |
通常B | 50% |
チャンス | 20% |
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有利区間
大量出玉などで有利区間をリセットした後は80%で必翔モード(天井32G)を経由して飛翔モードに再突入。さらに必翔モード経由で連チャン終了後は引き戻しor通常Bが濃厚となる。
有利区間移行時のモード
モード | 振り分け |
---|---|
通常B | 20% |
必翔 | 80% |
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設定判別
初代モード関連
設定 | 突入率 | 継続率 |
---|---|---|
設定1 | 約1/40000 | 低 |
設定2 | 約1/30000 | |
設定3 | 約1/20000 | 中 |
設定5 | 約1/10000 | 高 |
設定6 | 約1/7000 | 超高 |
高設定ほど初代モードに移行しやすく、初代モードが継続しやすいので早い当りで単発や3連を繰り返している台は要注目!また、設定6は初代モードの継続率が「超高」となっている。
感じてSunshine!!選択率
設定 | 選択率 |
---|---|
設定1 | 2.0% |
設定2 | 4.0% |
設定3 | 6.0% |
設定5 | 8.0% |
設定6 | 10.0% |
ボーナス中の1G連上乗せ時または赤7BIGの先飛翔時に楽曲の抽選が行われ、高設定ほど「感じてSunshine!!」が選択されやすい。
感じてSunshine!!はアップテンポの楽曲でタイトルにもある「サンシャイン〜♪」の歌詞あり。
レア役からのボーナス当選率
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 2.1% | 3.1% |
設定2 | 2.4% | 3.2% |
設定3 | 3.1% | 3.4% |
設定5 | 3.5% | 3.8% |
設定6 | 4.0% | 4.0% |
※通常A・B滞在時。その他のモードは全設定共通
確率が低いので参考程度の要素だが高設定ほどチェリー、スイカからのボーナス当選率が優遇されている。なお、スイカからのボーナス当選時はBIG濃厚。
BR比率
設定 | REG | BIG |
---|---|---|
設定1 | 46.6% | 53.4% |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定5 | 45.9% | 54.1% |
設定6 | 44.7% | 55.3% |
※全状態合算
上記は全状態合算のBR比率で設定56は若干BIG優遇。なお、連チャン中はBIG56.7%、REG43.3%と全設定共通なので初当り時に限定したBIG選択率は上記表より設定差が大きくなると推測される。
飛翔モードの期待枚数
設定 | 飛翔 | 超飛翔 |
---|---|---|
設定1 | 1025.7枚 | 2500枚以上 |
設定2 | 1024.2枚 | |
設定3 | 1001.7枚 | |
設定5 | 949.7枚 | |
設定6 | 853.4枚 |
飛翔モード移行時の期待枚数は低設定の方が高い傾向にある。
解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
チェリー | 1/50.0 |
スイカ | 1/128.0 |
レア役合算 | 1/36.0 |
通常時の抽選
予告音発生時はボーナスのチャンス。「プリリプ演出」発生でボーナス期待度約50%!パトランプが光ればボーナス確定となる。レア役成立の次ゲームはボーナス当選に期待!?
レア役のボーナス抽選
レア役成立時は滞在モードに応じてボーナスを抽選。
モード別の当選率
通常A・B滞在時
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 2.1% | 3.1% |
設定2 | 2.4% | 3.2% |
設定3 | 3.1% | 3.4% |
設定5 | 3.5% | 3.8% |
設定6 | 4.0% | 4.0% |
引き戻し・チャンス・初代モード滞在時
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 6.3% | 12.6% |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定5 | ||
設定6 |
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プリリプ演出
ボーナス期待度 |
---|
約50% |
リプレイ図柄停止時に「プリリッ♪」のSEが発生。リプレイ以外ならボーナス濃厚。ときめきゾーン中ならボーナス期待度は約8割。
ねじねじ要素
ボーナス告知パターン |
---|
チャンスランプ点灯 |
チャンスランプ点灯+Vボタンバイブ |
Vボタンオープン |
プリリプ演出発生時に第3停止を3秒ねじると、ボーナス当選の一部で先告知が発生。Vボタンが開いたりバイブ発生なら+αの恩恵に期待!?
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違和感演出
ボーナス濃厚パターン |
---|
停止煽り音のタイミングが通常と異なる |
停止煽り音が通常音より派手 |
下パネルが点滅 |
蝶ランプが一瞬点灯 |
シークレット蝶が点灯 |
パト部屋が虹点灯 |
通常と異なるパターンが発生すればボーナス濃厚!?
通常時の演出法則
- 予告音発生時にリプレイかレア役以外が成立すればボーナス濃厚
- 通常のスタート音でプリリプ演出が発生すればボーナス濃厚
- 違和感演出発生の次ゲームでボーナス告知が発生しなければ中段チェリーの期待大
- 超ときめきゾーン中に無音スタートすれば中段チェリー濃厚
- ボーナス終了後1G目、ときめきゾーン最終Gでの予告音は第1停止キュインに期待
内部モード
モード | 最大天井 | 特徴 |
---|---|---|
通常A | 996G | 約50%で通常B or 飛翔モードに移行 |
通常B | 996G | 約50%で飛翔モード に移行 |
飛翔モード突入まで モード転落ナシ | ||
初代 | 996G | 早い初当りで単発→ 3連を繰り返す |
高設定ほど 移行しやすい | ||
滞在時は設定1でも 出玉率100%超 (設定6は110.5%) | ||
引き戻し | 200G | 約56%で通常B or 飛翔モードに移行 44%で通常Aに移行 |
チャンス | 200G | 設定変更時の一部で移行 |
通常B or 飛翔モード に移行 | ||
必翔モード | 32G | 有利区間移行時の 一部で移行 |
次回飛翔モード確定 |
通常時は6種類の内部モードが存在し天井ゲーム数やボーナス後の次回モード抽選に影響。
モード移行率
設定変更時
モード | 振り分け |
---|---|
通常A | 30% |
通常B | 50% |
チャンス | 20% |
設定変更時はモード振り分けが優遇されているのチャンス!
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ボーナス当選時
移行先 | 通常A | 通常B | 引き戻し |
---|---|---|---|
通常A | 50.0% | − | 44.0% |
通常B | 40.0% | 50.0% | 40.0% |
飛翔 | 9.8% | 49.8% | 15.8% |
超飛翔 | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
移行先 | チャンス | 必翔 | |
通常A | − | − | |
通常B | 75.0% | − | |
飛翔 | 24.8% | 95.0% | |
超飛翔 | 0.2% | 5.0% |
滞在モードに応じてボーナス当選時に次回モードを決定。
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有利区間移行時(設定変更時以外)
モード | 振り分け |
---|---|
通常B | 20% |
必翔 | 80% |
大量出玉などで有利区間をリセットした後は80%で必翔モード(天井32G)へ移行し連チャンが継続。さらに必翔モード経由で連チャン終了後は引き戻しor通常Bが濃厚となる。
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飛翔モード終了後
モード | 移行先 |
---|---|
奇数連(飛翔B)後 | 引き戻し or 通常Bに50%で移行 |
偶数連(飛翔A)後 | 引き戻し or 通常Bに75%で移行 |
超飛翔後 | |
飛翔終了時 (必翔モード経由) | 引き戻し or 通常B濃厚 |
2連、4連など偶数連で終了時は引き戻し or 通常Bに75%で移行するので連チャン数にも注目!
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モード別の初当り確率
モード | 初当り |
---|---|
初代 | 1/160.0 |
引き戻し | 1/131.7 |
チャンス | 1/106.1 |
設定 | 通常A | 通常B | トータル |
---|---|---|---|
設定1 | 1/331.6 | 1/331.6 | 1/299.8 |
設定2 | 1/322.1 | 1/322.1 | 1/291.0 |
設定3 | 1/298.1 | 1/298.1 | 1/267.3 |
設定5 | 1/272.7 | 1/272.7 | 1/238.6 |
設定6 | 1/250.7 | 1/250.7 | 1/208.8 |
モード示唆演出
リプレイ入賞時のフラッシュ
リプレイ時に特殊フラッシュ(3回点滅)が発生すれば通常B滞在確定。リプレイ入賞時にフラッシュが発生しなければBIG+飛翔モード確定。
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スタート音の遅れ
パターン | 示唆内容 |
---|---|
中遅れ | 通常B滞在+ボーナス確定 |
大遅れ | BIG+飛翔モード確定 |
無音 |
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レッドフラッシュ
発生した時点でBIG+飛翔モード確定。
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7セグ「759(南国)」
発生した時点でBIG+飛翔モード確定。
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ボーナス終了時のパネル
上パネル点滅で高モードの期待度がアップし、上下パネルが点滅すれば通常B以上確定。
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AT解析
ボーナス告知
告知パターン | 特徴 |
---|---|
第1停止キュイン | BIG確定 |
流れ星キュイン | |
ロング回転キュイン | |
337拍子キュイン | BIG+ 飛翔モード確定 |
SPウエイトキュイン | |
ハルルナキュイン |
REG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約85枚(純増約6.0枚/G) |
消化中はスイカやチェリーで1G連のストック抽選を行う。
赤7 BIG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約230枚(純増約6.0枚/G) |
消化中はスイカやチェリーで1G連のストック抽選を行う。
隠しコマンド
条件 |
---|
当該BIGのバタフライゾーンで飛翔かつ次回BIG CHANCEの場合 |
上記条件を満たし、赤7BIGを揃えたゲームの第3停止を押したままPUSHボタンを押す。成功(成功率50%)すれば枠ランプが点滅して楽曲が「運命のバタフライ」に変化する。
青7 BIG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約240枚(純増約6.0枚/G) |
消化中はスイカやチェリーで1G連のストック抽選を行い、終了後はBIG1ゲーム連濃厚。
ボーナス中の抽選
チェリーやスイカでボーナス1G連を抽選しており、スイカの方が抽選が優遇されている。予告音発生でレア役に期待となり、次ゲームで蝶ランプが光れば1G連ストックを獲得できる。1G連のストックはBIG濃厚!?
1G連ストック当選率
成立役 | 初当り | 連チャン中 |
---|---|---|
チェリー | 0.5% | 1.0% |
スイカ | 1.5% | 3.1% |
初当りボーナス中は1G連当選率が低い変わりに当選すれば飛翔モードへの移行が確定。
ロングフリーズ経由の青7BIG中
成立役 | 当選率 |
---|---|
その他 | 1.6% |
チェリー | 50.0% |
スイカ | 50.0% |
ロングフリーズ経由の青7BIG中は1G連を高確率でストック!
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演出法則
- 予告音が通常と異なれば1G連当選
- ハルルナの押し順ナビ発生でバタフライゾーンでの飛翔+BIG確定
- 赤7BIGで「初代南国育ち」の青7図柄揃いジングルが流れると飛翔確定
- SPラッキーフリーズBIGは1G連上乗せ抽選が優遇
- バタフライゾーン中のレア役でもストックの可能性アリ
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ボーナス中の楽曲
楽曲 | 条件 |
---|---|
恋のストーリー | 青7BIG |
連チャン数に応じた 歴代南国シリーズBGM | 赤7BIG |
幻想の月夜 | フリーズ |
マーメイドに恋 感じてSunshine Summer Refrain | ボーナス入賞時・ ボーナス消化中に 飛翔 |
バタフライゾーン
突入契機 | ボーナス終盤 |
---|---|
継続G数 | 8G |
純増 | ナビなし区間 |
ボーナス終盤で移行するナビなし区間で、蝶ランプが点灯すれば1G連+飛翔モードが確定。
ボーナス連チャン時の告知割合は「バタフライゾーン:ときめきゾーン」が8:2となっており、大半はバタフライゾーンで告知される。
飛翔告知
パターン | 特徴 |
---|---|
逆転&第1停止飛翔 | BIG確定 |
遅れ飛翔 | |
逆飛翔 | BIG+ 次回飛翔確定 |
赤飛翔 | |
2匹飛翔 | |
4匹飛翔 |
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告知タイミング
タイミング | 振り分け |
---|---|
1〜7G目 | 各10% |
8G目 | 20% |
逆転 | 10% |
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特殊抽選
(超)飛翔モード滞在時はバタフライゾーンで告知ゲーム数決定時に「3.1%」で次次回までの連チャンが確定する特殊抽選が行われている。当選時は蝶が赤く光るなどの演出が発生する可能性あり。
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演出法則
- プリリプ演出発生で飛翔濃厚
- 突入時の特殊BGM変化で飛翔モード滞在のBIG濃厚
- 蝶ランプ瞬き点灯で飛翔モード滞在のBIG濃厚
- 下パネル消灯で飛翔モード滞在のBIG濃厚
- 全消灯+BGM停止で飛翔モード滞在のBIG濃厚
- 残りG数が虹表示になれば飛翔モード滞在のBIG濃厚
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ときめきゾーン
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
継続G数 | バタフライゾーン 終了後32G |
連チャン時の約5回に1回はときめきゾーンまで告知が持ち越されるので32G間は引き戻しに期待。
飛翔モード突入後は蝶ランプが点灯して1G連が1度発生するまで転落はしない仕様。つまり、ときめきゾーンで連チャンした場合は次回も連チャンのチャンスとなる。ただし、蝶ランプ経由の告知が発生せず32Gを抜けた場合は飛翔モードへ移行していなかった事が濃厚。
ボーナス期待度
成立役 | 飛翔モード |
---|---|
チェリー | 6% |
スイカ | 12% |
ときめきゾーン中の内部が飛翔モードであればレア役でボーナス当選のチャンス。またハズレでも約1/16でボーナスを抽選している。
- 閉じる
飛翔モード
役割 | 天国モード |
---|---|
期待枚数 | 平均1000枚超(設定1) |
75%ループと85%ループを行き来する天国モードで奇数連後は75%ループ(飛翔B)、偶数連後は85%ループ(飛翔A)。
超飛翔モード
継続率 | 93% |
---|---|
突入率 | 1/35,000 |
SUPER LUCKYランプが点灯すれば超飛翔モード確定!? 点灯しなくても滞在している可能性はあり。
ボーナス終了時のモード示唆
パネル点滅
上パネル点滅は高モードほど発生しやすく、上下パネル点滅が発生すれば高モード濃厚!?
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蝶ランプ
ボーナス終了時に蝶ランプが一瞬光れば飛翔モード濃厚!?
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超ときめきゾーン
役割 | 上位引き戻しゾーン |
---|---|
継続G数 | バタフライゾーン 終了後32G |
期待度 | 32G以内に引き戻し確定 |
ボーナス終了後、1G目に紫織ランプが赤発光(消化中も紫織ランプが点滅)すると突入する上位引き戻しゾーン。突入時は32G以内の連チャンが確定し、約25%で超飛翔モードへ移行。滞在中は中段チェリーの高確率かつフリーズ高確率となっており、フリーズすれば超飛翔モード濃厚!?
フリーズが発生しなくても内部的に超飛翔モードの可能性は残されている。
移行抽選
モード | 突入率 |
---|---|
飛翔A (偶数連後) | 1.0% |
飛翔B (奇数連後) | 5.0% |
超ときめきゾーンは飛翔モード継続時の一部で突入。奇数連後にバタフライゾーンで告知が発生しなかった場合は突入のチャンスとなる。
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ボーナス期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
チェリー | 12.6% |
スイカ | 25.0% |
超ときめきゾーン中は非レア役からのボーナスは25%で超飛翔モードとなるが、レア役から当選した場合は50%で超飛翔モードへ!
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ロングフリーズ
出現率 | 1/46000 |
---|---|
契機 | 超飛翔モード移行時の一部 |
恩恵 | 青7BB+超飛翔モード |
期待枚数 | 2500枚以上 |
ロングフリーズは超ときめきゾーン中のボーナス当選の一部や通常時のモード移行等で超飛翔モード移行した際に発生する可能性アリ!
超飛翔移行時のロングフリーズ抽選
契機 | 発生 | 非発生 |
---|---|---|
必翔モード経由 | 10.2% | 89.8% |
その他 | 90.2% | 9.8% |
有利区間リセット時の80%で移行する必翔モードは32G以内のボーナス確定かつ5%で超飛翔モードに移行。その際は10.2%でロングフリーズが発生。その他のモードでボーナスに当選した際は0.2%で超飛翔モードに移行し90.2%でロングフリーズとなる。
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ロングフリーズ経由の青7BB中のストック当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
その他 | 1.6% |
チェリー | 50.0% |
スイカ | 50.0% |
ロングフリーズ経由の青7BIG中は1G連を高確率でストック!
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評価・動画
管理人解説・感想
南国育ちがスマスロで登場!
南国と言えば4号機時代に設定6が単発 or 3連のみの安定仕様だったのは有名ですがそれが初代モードとして再現されています。設定1でも出率100%超えとの事なので早めの初当りで単発or3連が並んでいる台は狙い目となってくるかもしれないですね。
お馴染みのモード移行も健在で、チャンス後は通常B以上、通常Bからの転落ナシといった要素があるのでこのあたりも過去シリーズの狙い方が通用してくるのかもしれません。
立ち回りやモード推測が重要な台となりそうですね。
500ちょいで捨ててた台、30回くらいでキュインきたけどRB。そこから6連RBで、7連目でやっとBB来たと思ったら終了。33回転目にキュイン来たからギリギリ引き戻しかと期待したらRB1回で今度こそ終了。何これ…
初代の南国はストックした順番に放出だったから、レグ連した時は前任者を恨んだなw
REGは引きだから仕方ない
連チャンで見たら悪くはない
高設定で初代モードに入れる
ミミズさせながら超ときめきゾーンに入れてフリーズさせる、これが1番現実的に出し方
店は基本低設定なので、究極Vモンキーを祈りながら回すしかない
評価に値しないクソ台共を除けばコイツがスマスロの中で1番嫌いだわ
評価に値しない台が山程ありそうだね
俺はマジハロが1番嫌いだけど
蝶々飛んでも、2連、2連、3連…
全然連チャンするイメージがわかない
わかるわ〜
どうせ平均1000って超行ってのだろうけどそれにしてもBR1回ずつでハイ終わりが多い
そもそも設定入ってないと出す有利区間がセットされてないからだよ。
初代モードになる有利区間があって初当たり軽く連数も3連固定って時点で有利区間によって初当たりも連数も決定されてるわけだから
スマスロだから差枚+2400でしか有利区間切れないし、有利区間切れ時に初代モード有利区間がセットされる可能性が1/40000なわけだから、それだけ差枚2400獲得できる有利区間のセット率が設定無いと低いってことよ
低設定の有利区間なんて吸わなきゃ出ないんだから一人で5000枚吸わせて2000枚回収する台じゃなくて誰かに5000枚吸わせてもらって2000枚を回収する台
初代モード移行≒有利区間移行じゃ無いよ。
有利区間移行時以外にも移行するし普通に転落する。
Bループ耐えるのがキツいわ偶数連抜け時点でB以上濃厚から6スルーはバキュームキツすぎるいっそ見えない方が幸せな展開だった
気持ちは凄くわかるw
沖ドキもそうだけど天国飛んだ喜びよりもやっとやめれる安堵感のが上なんだよなw
モードBでも捨ててやるくらいの気概が必要なのかな?
下手に確定すると捨てにくいし解放されたって気持ちの方が強くなりますね何回もスルーしてたらそもそも捲れないから割り切れないとダメですね島唄や沖ドキの2000跨ぎ狙ってるような気分ですわ
ベットボタン押しにくすぎて3スルーで捨てました
バタフライゾーンのどきどき感がたまらない。蝶が飛んだら脳汁。確定演出も多彩で台から目が離せない。
連チャン性能が低い。超飛翔モードが本当に引けない。低設定だとなんの夢もない、ノーチャンス。天井恩恵がボーナスのみ。通常Bで天井に行ったら飛翔モード100%以降でも良かったと思う。通常Bで単発を繰り返すとストレスがやばい。
飛翔モードは全然、入らない
入ったところで即抜け
75%.85%はぜったい無い
ボーナスを伴わない遅れってありますか?中遅れとかはボーナス➕モードB以上の示唆ですよね。ただの遅れでモードB示唆とかないですかね。気のせいか。
流れ星キュインって何?
リバーブとはべつに遠くで鳴ったみたいに聞こえるやつじゃないですか?
終日初当たり0が当たり前になったなぁ
初代から南国好きで、最近の平和は好印象だったから残念
往年の台はスマスロじゃダメなんかな
ヴヴヴ、からくりとか荒過ぎて打てんし
スロットが廃れるの悲しい
結局この台って純粋にモード管理なの?差枚参照+モード管理なの?
なんか下の方で差枚って書いてる人居たから参考にしたら、収支メッチャ良くなったから差枚参照なんだとおもったらそのコメめちゃくちゃ叩かれてるしどっちかわからん…
単純に周りの平均設定が良くなっただけ?
詳しくは書きたくないけど差枚関係あるよ
頑張れ!
収支良くなったのがどっちが正しいのかの証明じゃない?
無料のコメ欄で有料noteとかで売ろうとしてる情報を投げられると困るから初動は火消しに回る人もいるだろうし、そういうことでしょ
仕様に関してはメーカー、設定に関してはホール以外誰にも正解はわからんやろ。
それこそ便所の落書きみたいなコメント欄より有料noteとかならまだ、データからの妥当な答えは貰えるかもしれんが。
Bの飛翔率50%あるってコメ欄で仰ってた人ってまだ50%あります?
やっぱり私は1/3くらいです
差枚で移行率変化してるみたいなんで解析鵜呑みは危険っすね。
もろもろ考慮して50%なんだと思います
これ作った奴らホールで打ってみろと言いたくなるくらいどうしようもないGOMI。
結構皆さん書かれてますが初当たりのバケ率の高さは本当に異常。BIG1桁でREG20以上とか当たり前。
挙句当てども当てども左端の蛾は飛ばず。
南国はスロの中でも一番好きなシリーズだったのに一番嫌いな台になった。
1秒でも早く撤去されて欲しい。
奇跡を見たかったらオススメ出来る台です。モードB確認後、8スルー→12スルー→10スルー→7スルー→今日もB出てしまったので追っていますが今5スルー(笑)
50%が4/46ですwwwこういう奇跡的な確率が平気で起きて、連チャンはショボくREGばかりで500枚も出ず終了。導入からモードBを飛翔まで追っているだけで80万近く負けています。メーカーは嘘の確率辞めろ。BR比もややB寄りのはずなのに、ダブルスコアでREGに寄るし。とにかく、これは設計ミスだな。金ドキとGODモードの無い沖ドキって感じ。
1ヶ月で80万溶かしてもなおパチ屋に通ってるのが事実なら人生設計ミスってるやろ。行く度に10万負けてるのか毎日2~3万負けてるのか知らんけど、盛るのも大概にしとこうや
嘘だろうから大丈夫だよ
それか話を盛ってる
導入当初は設定使ってたんだな。
と実感できるくらい飛ばなくなったし初当たりが重くなった。
ありがとうございます(*^^*)
1/3ですかぁー、自分はそこまで体感できてないですっ!笑
引き弱いので!!笑笑
液晶?あんなもんはオマケですよパトランプさえあればスロットの性能を100%引き出せます。この台の量産の暁にはサンキョーなどあっという間に叩いてくれるわ!!
飛翔モード転落からの振り分けって
飛翔A…引き戻し25%の通常B25%
飛翔B…引き戻し25%の通常B50%
なのではと思っていますが皆さん体感どれくらいだと思いますか?!
引き戻しもBも増量だとはおもってます
多い方は1/3くらい引戻しじゃないかな?
逆に区間切れ連チャン後はほぼ引戻しかな?そこで連チャン付いたらマジで強いイメージ
スマスロの中では簡単で甘いと思う
沖ドキなんて打ってられない
まあ、エナに限れば甘いよ
稼働無くなってリセット無くなっても打てるかと言われたら絶対に無理だけど
別にエナ専じゃなくてもモード推測しながら
打てば平で打てる
打ち時、やめ時ちゃんとすりゃ
1日打つにゃ暇過ぎる
沖ドキなんてモード移行率すらわからんのに
打ち時考えたら平打とは言わないんだわ…
自分でもレス後に書いてるの気付いたわ
けど実際データ見てないで
打って当てて飛ばなきゃパネフラ、しばらく様子見てリプフラとか
なければ止めでやってるが
飛び出すと出るからめちゃプラってる
まあ今作の沖ドキは直飛び1/5を狙う台だからね
まあでも、こいつのモード移行はもっと闇深いと思うわ