スマスロ ガールズ&パンツァー最終章 新台 スペック 天井 解析 設定判別 ガルパン

スマスロガールズ&パンツァー最終章_トップ

導入日2024年2月5日㈪。平和の新台スロット「スマスロガールズ&パンツァー最終章(ガルパン)」のスペック・天井・設定判別・終了画面・有利区間・エンディング・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

スマスロガールズ&パンツァー最終章_筐体

機種名 Lガールズ&パンツァー最終章
メーカー 平和
仕様 AT機
AT純増 約4.7枚/G
回転数/50枚 30.3G
コイン単価 約3.2円※
TY 637枚※
天井 1111G+α
導入日 2024年2月5日㈪
導入台数 15,000台

※設定1推定値

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/133.9 1/408.6 98.1%
設定2 1/133.0 1/401.1 98.8%
設定3 1/130.8 1/382.6 100.7%
設定4 1/123.1 1/341.7 105.8%
設定5 1/121.1 1/322.4 107.9%
設定6 1/118.9 1/303.0 112.1%

ゲームフロー

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章_ゲームフロー

通常時はベルフラグ7回成立時やレア役でCZを抽選。ステージで内部状態を示唆しており、一度上がった内部状態はCZ当選まで転落ナシ。

チャンスゾーンは4種類で、それぞれ期待度やゲーム性が異なる。初当りはエピソードボーナスとアナザーウォーの2種類で、後者ならAT中にライバル校が味方として参戦するのでチャンス。

AT「戦車道」は純増±0枚の攻防パートで擬似ボーナスを抽選し、純増約4.7枚の擬似ボーナスで出玉増加を目指す。ループ率は約76%となっており、攻防パートで勝利時はランクに応じて報酬が変化する。

特定条件を満たすと「大あんこう祭り」か「あんこう無双」を経由して、上位AT「戦車道 無限軌道」へ突入。上位ATはループ率が約88%にアップし、エンディング到達で大あんこう祭りへ突入してさらなるループが見込める。

打ち方

MEMO

通常時とAT中のナビなし時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

スマスロガールズ&パンツァー最終章_リール

スマスロガールズ&パンツァー最終章_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙うスマスロガールズ&パンツァー最終章_打ち方

左リールにチェリーをフォローすれば、中・右リールはフリー打ちでOK。

【左リール上段に赤7図柄 or BAR停止】スマスロガールズ&パンツァー最終章_①

【左リール中段にBAR停止】スマスロガールズ&パンツァー最終章_②

【左リールにチェリー停止】スマスロガールズ&パンツァー最終章_③

スマスロガールズ&パンツァー最終章_④

- 閉じる

小役の停止形

スマスロガールズ&パンツァー最終章_小役の停止形

- 閉じる

AT中の打ち方

戦車道_AT開始時

AT開始時は「?ナビ」のリールから消化し、AT突入後は押し順ナビに従って消化。押し順ナビ非出現時は通常時同様の打ち方でレア役をフォローする。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

CZ天井

天井G数 CZ間300G+α
恩恵 CZ超高確移行

本機の内部状態は100Gで1段階アップ+CZ当選まで状態の転落はナシなので、CZ間最大300G+αでCZの超高確率状態へ必ず移行。超高確中は連続演出発展でCZ当選が濃厚!

MEMO

メニュー画面でCZ間のゲーム数を確認可能。

CZスルー天井

発動条件 CZ7回スルー
恩恵 次回CZで成功確定
(AT当選)

CZ(ガルパンチャンス/ガルパンレース)7スルー後8回目のCZでAT濃厚。AT単発後は2回目のCZがスルー天井となる可能性アップ!? 前回のATで継続高校に敗北していた場合は6回目がスルー天井に短縮。

メニュー画面

継続高校敗北時 メニュー画面

メニュー画面で前回どの高校に敗北したのか確認可能。継続高校ならスルー天井短縮、BC自由学園1回戦ならAT単発後なのでCZ2回目がチャンス。また、メニュー画面ではCZのスルー回数や戦績等も確認可能。

隠しPUSH

CZ終了画面のPUSHで出現するキャラは人数が多いほどスルー天井が近い示唆!? コスプレ衣装ならレースを示唆!?

CZ回数の特徴

CZ回数 特徴
1回目 ガルパンレースの振り分け上昇
2回目 スルー天井のチャンス
(AT単発後はよりチャンス)
6回目 スルー天井のチャンス
8回目 スルー天井確定

- 閉じる

状況別のスルー天井振り分け

AT単発後
スルー天井 振り分け
(全設定共通)
1回目 0.4%
2回目 24.6%
8回目 75.0%

AT単発後は約4回に1回程度の割合でCZ2回目がスルー天井となる。

継続高校敗北後
スルー天井 振り分け
(全設定共通)
1回目 0.4%
2回目 9.8%
6回目 89.8%

継続高校に敗北した後はスルー天井が6回目に短縮。

その他
設定 1回目 2回目 8回目
設定1 0.4% 9.8% 89.8%
設定2 10.5% 89.1%
設定3 12.5% 87.1%
設定4 18.4% 81.3%
設定5 21.5% 78.1%
設定6 24.6% 75.0%

その他のAT終了後や設定変更後などのCZスルー天井振り分けは2回目が高設定ほど優遇。

- 閉じる

AT天井

天井G数 AT間500 or 1111G+α
恩恵 AT確定のCZ突入
推定投資額 約38,000円

AT間500 or 1111G+α消化でAT確定のCZに当選。

天井G数振り分け

朝イチリセット時
設定 500G 1111G
設定1 65.2% 34.8%
設定2 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6
AT後
設定 500G 1111G
設定1 10.2% 89.8%
設定2 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6

- 閉じる

ゾーン実践値

Lガールズ&パンツァー ゾーン実践値

引用「ツラヌキメソッド

MEMO
  • 状況不問、約500万ゲームの実践値
  • 500G以外に目立ったゾーンはナシ
  • ゲーム数天井到達率は約3%
  • 朝イチは天井短縮優遇の影響で500Gのゾーンの当選率は約68.4%

天井期待値

朝イチ以外

スマスロガールズ&パンツァー 天井期待値

朝イチ

スマスロガールズ&パンツァー 朝イチ天井期待値

引用「ツラヌキメソッド

狙い目一覧

状況 狙い目
CZ間 180G〜CZ当選迄
AT間天井 420G〜AT当選迄
差枚 +1600枚〜
朝イチリセット台 180G〜AT当選迄
スルー狙い 下記以外 5スルー〜
AT単発後 1スルー〜
CZ2回目迄
継続高校
敗北時
3スルー〜

※等価交換を基準。5.6枚現金時は狙い目を若干深くする

朝イチリセット台は500G天井の振り分けが優遇されているので通常時より早めから狙える点に注目。500Gのゾーンで非当選だった場合は一旦期待値が大きく下がるので状況によってはヤメもアリ。また、有利区間リセットに恩恵があるタイプなので差枚が2400枚に近く有利区間が切れそうな台も狙い目となる(上級者向け)

MEMO

CZ間のゲーム数やスルー回数、前回の敗北校はすべてメニュー画面で確認可能。

やめどき

基本的にはAT終了後にヤメでOK!? ベルカウンターやCZ1 or 2回目まで追うかは状況に応じて判断。

MEMO

AT後はベルカウンターが火山ステージとなりベル7回で必ず連続演出に発展。 また、AT後初回のCZはガルパンレースの選択率が9.8%→24.6%にアップ(設定1)。CZ2回目はスルー天井となる可能性もあるためCZ2回以内のAT当選期待度は約60%以上となっている。

CZ終了画面のキャラ

内容 示唆
人数 多いほどスルー天井期待度アップ
服装 CZの種類
(制服以外でレースの示唆!?)

CZ失敗時にPUSHボタンを押すとキャラが出現するので内容を要チェック!

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ボコポイント 40%で
75pt以上
引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチリセット時は天井短縮優遇、CZのガルパンレース選択率優遇と多数の恩恵があり!リセット時はベルカウンターの内部加算抽選が行われる(加算ナシの可能性もあり)のでベル7回未満で抽選が行われても据え置きとは限らない。

MEMO

朝イチリセット台は設定1でも500G以内のAT当選率約90%、出玉率は100%オーバー!

設定変更時の抽選

天井ゲーム数の振り分け
設定 500G 1111G
設定1 65.2% 34.8%
設定2 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6
CZスルー天井振り分け
設定 1回目 2回目 8回目
設定1 0.4% 9.8% 89.8%
設定2 10.5% 89.1%
設定3 12.5% 87.1%
設定4 18.4% 81.3%
設定5 21.5% 78.1%
設定6 24.6% 75.0%

※通常のAT後と同様の数値

CZ振り分け
設定 ガルパン
チャンス
ガルパン
レース
あんこう無双
チャレンジ
設定1 69.9% 29.7% 0.4%
設定2 65.6% 34.0%
設定3 61.3% 38.3%
設定4 55.9% 43.8%
設定5 52.7% 46.9%
設定6 49.6% 50.0%
ベル7回時の抽選

初回ベル7回到達時は約70.3%で連続演出に発展(通常は約30%)

- 閉じる

有利区間

有利区間完走後は特化ゾーン「大あんこう祭り」を経由して必ず上位ATに突入するブチヌキSPEC!?

スポンサーリンク

設定判別

AT終了画面

スマスロ ガルパン AT終了画面

AT終了画面にAT復活や高設定の示唆パターンが存在。おなじみのスタンプは特定設定以上が濃厚!

エンディング終了画面

エンディング終了画面 ガルパン

エンディング終了画面でも良のスタンプが出現すれば設定4以上濃厚!その他の画面はエンディング回数で変化し特に示唆などはナシ!?

ガルパンチャンス中のゾロ目数字

666

数字 示唆内容
222 設定2以上濃厚
333 設定3以上濃厚
444 設定4以上濃厚
555 設定5以上濃厚
666 設定6濃厚

CZガルパンチャンス中にゾロ目の数字が出現すれば成功+特定設定以上が濃厚となる。出現タイミングは選択した告知タイプで異なるが示唆内容は共通で告知タイプによる出現率の差も無い模様。

設定示唆の出現タイミング

告知 出現タイミング
バトル告知
ダメージ
与えるダメージ
最終G告知
ケーキの文字
ケーキの文字
完全告知
成功時の標高
成功時の標高
耐久告知
サウナの温度
サウナの温度
違和感告知
ミニあんこう
バックのミニあんこう

違和感告知のミニあんこうは液晶右上に「ミニあんこうが666匹遭遇した」のテロップも出現。

- 閉じる

獲得枚数表示

スマスロガルパン555枚

数字 示唆内容
444枚 設定4以上濃厚
555枚 設定5以上濃厚
666枚 設定6濃厚

ゾロ目の◯◯◯枚オーバーが出現すれば特定設定以上が濃厚!

打-WIN LITE

打-WIN LITE

セリフ 示唆内容
また遊んでくださいね デフォルト
一味違いますね 設定2以上濃厚
何やら不思議な気配です 設定3以上濃厚
良い予感がします 設定4以上濃厚
遊び尽くしちゃいましょう 設定5以上濃厚
お肉〜お肉〜 設定6濃厚

※示唆内容はL銭形のもの

実践時は「打-WIN LITE」をメニュー画面から起動しておくのがオススメ。QRコードを読み込むと実践データを確認できるがその際に凪の設定示唆セリフが出る事があり!?

MEMO

セリフは1000G消化毎に更新されるので要チェック!?

CZ出現率

設定 CZ出現率
設定1 1/133.9
設定2 1/133.0
設定3 1/130.8
設定4 1/123.1
設定5 1/121.1
設定6 1/118.9

CZの出現率は高設定ほど優遇。

CZ選択率

状況別のCZの種別に注目!

朝イチリセット時

設定 ガルパン
チャンス
ガルパン
レース
あんこう無双
チャレンジ
設定1 69.9% 29.7% 0.4%
設定2 65.6% 34.0%
設定3 61.3% 38.3%
設定4 55.9% 43.8%
設定5 52.7% 46.9%
設定6 49.6% 50.0%

朝イチリセット後初回のCZは高設定ほどガルパンレースが選択されやすいので要注目!

- 閉じる

AT後

初回
設定 ガルパン
チャンス
ガルパン
レース
あんこう無双
チャレンジ
設定1 75.0% 24.6% 0.4%
設定2 調査中 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6

AT後初回はガルパンレースが選択されやすく、こちらも設定差があると思われるので要注目。

2回目以降
設定 ガルパン
チャンス
ガルパン
レース
あんこう無双
チャレンジ
設定1 89.8% 9.8% 0.4%
設定2 調査中 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6

AT後2回目以降はガルパンチャンスがメインとなるが選択率に設定差が存在!?

- 閉じる

CZ成功率

高設定ほど突入時の成功抽選やスルー天井が優遇されているため何も引かなくてもCZ突破という状況が発生しやすい(特に2回目以降)

CZ成功抽選

突入時の成功抽選に当選か100pt到達でCZ成功となる。

CZ突入時の成功抽選
設定 初回 2回目以降
設定1 6.3% 0.8%
設定2 1.6%
設定3 2.7%
設定4 7.0%
設定5 8.6%
設定6 10.2%

初回CZは一律6.3%で当選。2回目以降は高設定ほど突入時に当選しやすくなっている。当選で100ptを獲得。

初期ポイントの振り分け
設定 0pt 30pt 60pt 90pt 100pt
設定1 29.0% 34.1% 23.1% 2.0% 11.9%
設定2 28.8% 33.8% 22.9% 1.9% 12.6%
設定3 28.2% 33.1% 22.5% 1.9% 14.3%
設定4 27.1% 31.8% 21.6% 1.9% 17.6%
設定5 26.1% 30.9% 20.9% 1.8% 20.3%
設定6 25.3% 29.7% 20.2% 1.7% 23.1%

突入時の成功抽選や初期ポイント、前兆中のポイント抽選に天井等を加味した初期ポイントの振り分け分布。

- 閉じる

CZスルー天井振り分け

設定 1回目 2回目 8回目
設定1 0.4% 9.8% 89.8%
設定2 10.5% 89.1%
設定3 12.5% 87.1%
設定4 18.4% 81.3%
設定5 21.5% 78.1%
設定6 24.6% 75.0%

CZスルー天井振り分けは高設定ほど2回目が選択されやすい。AT単発後や継続高校敗北時は全設定共通となるのでサンプルから除外。

- 閉じる

内部状態昇格率

高設定ほど弱チェリー成立時、連続演出失敗時に状態が昇格しやすい=CZ当選率がアップするという傾向にあり。

内部状態昇格抽選

状態の滞在比率
状態 比率
(設定1)
通常 35.4%
高確A 33.2%
高確B 22.9%
超高確 8.5%
AT終了時の状態
状態 振り分け
(全設定共通)
通常 79.7%
高確A 19.5%
高確B 0.4%
超高確 0.4%

AT終了後は高確Aに期待。

100G消化ごと

100G消化ごとに状態の1段階アップが確定。300G消化で超高確滞在が濃厚となる。

MEMO

100Gは「CZ間」ではなく「AT間」なので注意。CZに失敗した後もAT間の100G刻みで1段階アップ。例えば180GでCZに失敗して通常スタートでも20G消化すれば高確Aにアップしている(実践挙動から確認)

弱チェリー成立時
通常滞在時
設定 通常 高確A 高確B
設定1 80.9% 17.2% 2.0%
設定2 79.7% 18.0% 2.3%
設定3 78.1% 18.8% 3.1%
設定4 64.1% 31.3% 4.7%
設定5 62.1% 32.8% 5.1%
設定6 60.2% 34.4% 5.5%
高確A滞在時
設定 高確A 高確B 超高確
設定1 89.8% 9.8% 0.4%
設定2 89.1% 10.5%
設定3 86.7% 12.9%
設定4 78.1% 21.5%
設定5 76.6% 23.0%
設定6 75.0% 24.6%
高確B滞在時
設定 超高確
設定1 0.4%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

弱チェリー成立時は高設定ほど高確A・Bへの移行率が優遇。

連続演出失敗時
通常滞在時
設定 通常 高確A 高確B 超高確
設定1 80.5% 17.2% 2.0% 0.4%
設定2 79.3% 18.0% 2.3%
設定3 77.7% 18.8% 3.1%
設定4 63.7% 31.3% 4.7%
設定5 61.7% 32.8% 5.1%
設定6 59.8% 34.4% 5.5%
高確A滞在時
設定 移行せず 高確Bへ 超高確へ
設定1 89.8% 9.8% 0.4%
設定2 89.1% 10.5%
設定3 86.7% 12.9%
設定4 78.1% 21.5%
設定5 76.6% 23.0%
設定6 75.0% 24.6%
高確B滞在時
設定 超高確へ
設定1 1.6%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

連続演出失敗時も弱チェリー時と同様の数値での昇格に期待できる。弱チェリーと比較すると超高確への移行が若干優遇。

- 閉じる

ガルパンレースの勝利キャラ

設定 西住みほ 西住まほ
設定1 69.0% 10.9%
設定2 68.4% 11.5%
設定3 67.7% 12.2%
設定4 66.6% 13.3%
設定5 66.3% 13.6%
設定6 66.0% 13.9%

「西住みほ」と「西住まほ」の振り分けには設定差が設けられており、高設定ほど「西住まほ」の勝利が多い。

全キャラの振り分け

参戦キャラ 振り分け
西住みほ 69.0~66.0%
西住まほ 10.9~13.9%
カチューシャ 6.0%
ケイ 6.0%
ダージリン 6.0%
アンチョビ 1.8%
みほ&まほ 0.3%

- 閉じる

500G天井の割合

AT天井は高設定ほど500Gが選択されやすい可能性アリ(推測)!? 500Gを超えたあたりからレア役やベル7回以外からCZに当選しATに繋がった場合は500G天井が濃厚。

天井ゲームの振り分け

朝イチリセット時
設定 500G 1111G
設定1 65.2% 34.8%
設定2 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6
AT後
設定 500G 1111G
設定1 10.2% 89.8%
設定2 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6

- 閉じる

設定判別方法

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
リプレイA 1/11.3
リプレイB 1/64.0
ベルリプレイ 1/30.1
共通1枚役 1/4.2
1枚ベル 1/12.5
3枚ベル 1/65.5
弱チェリー 1/50.0
双眼鏡 1/72.8
強チェリー 1/256.0
チャンス目 1/299.3
レア役合算 1/24.4
強レア役合算 1/47.7

※強レア役…チャンス目、双眼鏡、強チェリー
※左1stベル合算1/7.8、左1stリプレイ合算1/9.6
※リプレイBは特定の状況で当て勝つが発生し2択正解で双眼鏡が揃う

通常時の抽選

Lガールズ&パンツァー最終章_初当り

通常時はベル7回成立時やレア役成立時にCZ突入抽選を行う。CZ成功でエピソードボーナスを経由して必ずATへ突入!なお、CZ失敗後もベルのカウンターは持ち越される。

ベルカウンター

ベルカウンター

背景 特徴
デフォルト(上記)
海底背景 チャンス
火山背景 チャンス

ベルフラグ(1枚・3枚・ベルリプレイ)が入賞するとベルカウンターが貯まり、MAX(7回)で連続演出発展抽選が行われる。カウンター背景で当選期待度を示唆しており、火山や海底ならチャンス。

MEMO

AT終了後は火山背景からスタート。

CZ・連続演出抽選

Lガールズ&パンツァー最終章_双眼鏡

本機はまずレア役、ベルカウンターで連続演出発展を抽選。連続演出が発生すると内部状態に応じてCZを抽選する仕組み。成立役によって変化するのは「連続演出発展率」のみで、連続演出発展時のCZ期待度は状態によってのみ変化。つまり、強チェリーでもベル7回でも連続演出にさえ発展すればCZ期待度は同じ

連続演出発展率

ベルカウンターMAX時
状況 発展率
その他 30.1%
設定変更後初回 70.3%
AT終了後初回 100%

AT終了後は必ず火山背景となりベルカウンター7回で連続演出への発展が濃厚となる。設定変更時初回もチャンス。それ以外は概ね3割で連続演出に当選。

レア役時
状態 弱チェリー 双眼鏡
チャンス目
強チェリー
通常 0.4% 50.0% 100%
高確A 0.8% 60.2%
高確B 1.6% 75.0%
超高確 1.6% 75.0%

双眼鏡、チャンス目は連続演出発展のチャンス!強チェリーは発展濃厚。

- 閉じる

状態別のCZ当選率

演出発展時のCZ当選率
状態 CZ当選率
通常 24.1%
高確A 36.1%
高確B 40.1%
超高確 100%

内部状態に応じて連続演出発展時のCZ当選率が変化。

レア役の実質CZ当選率
状態 弱チェリー 双眼鏡
チャンス目
強チェリー
通常 0.1% 12.1% 24.1%
高確A 0.3% 21.7% 36.1%
高確B 0.6% 30.1% 40.1%
超高確 1.6% 75.0% 100%
ベル7回の実質CZ当選率
状態 その他 リセット後
1回目
AT終了後
1回目
通常 7.3% 17.0% 24.1%
高確A 10.9% 25.4% 36.1%
高確B 12.1% 28.2% 40.1%
超高確 30.1% 70.3% 100%
MEMO

超高確中のベル7回の抽選は2回目でCZ濃厚。

- 閉じる

CZ当選時の種別振り分け

朝イチリセット時
設定 ガルパン
チャンス
ガルパン
レース
あんこう無双
チャレンジ
設定1 69.9% 29.7% 0.4%
設定2 65.6% 34.0%
設定3 61.3% 38.3%
設定4 55.9% 43.8%
設定5 52.7% 46.9%
設定6 49.6% 50.0%
AT後初回
設定 ガルパン
チャンス
ガルパン
レース
あんこう無双
チャレンジ
設定1 75.0% 24.6% 0.4%
設定2 調査中 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6
AT後2回目以降
設定 ガルパン
チャンス
ガルパン
レース
あんこう無双
チャレンジ
設定1 89.8% 9.8% 0.4%
設定2 調査中 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6

- 閉じる

前兆中の抽選

フェイク前兆中
成立役 書き換え当選率
弱チェリー 3.1%
双眼鏡
チャンス目
20.3%
強チェリー 40.2%

フェイク前兆中はCZへの書き換えを抽選。

連続演出中
成立役 書き換え当選率
弱チェリー 25%
チャンス目 100%
双眼鏡
強チェリー

連続演出中のレア役はCZ書き換え抽選が優遇。

ガルパンチャンス本前兆中のpt抽選
獲得pt 弱チェリー 双眼鏡
チャンス目
強チェリー
0pt 93.7% 69.9% 39.8%
30pt 6.3% 30.1% 60.2%

ガルパンチャンス本前兆中(連続演出も含む)のレア役でポイント獲得を抽選。100ptをこえた場合は初回ボーナスの枚数上乗せを抽選。

- 閉じる

連続演出

Lガールズ&パンツァー最終章_連続演出

通常時の連続演出は上記画像の7種類+飲み比べの8種類で、パターンによって成功期待度が変化。タイトルの色が赤ならチャンスアップ!?

MEMO

連続演出中のレア役は勝利書き換え抽選が行われるので大チャンス!発展時にPUSHを押してバイブ+萌えカットインで成功濃厚(成功時の50%で出現)

勝利書き換え抽選

成立役 勝利書き換え
期待度
弱チェリー 25%
チャンス目 100%
双眼鏡
強チェリー

- 閉じる

内部状態・ステージ

Lガールズ&パンツァー最終章_通常ステージ

成立役 期待度
戦車を洗車します デフォルト
冬の通学路です
会長室です 高確示唆
大洗のヨハネスブルグです 高確以上
BARどん底です 前兆示唆

滞在ステージで内部状態を示唆。「BARどん底です」に移行すると前兆示唆で、ラストの連続演出で当落告知が行われる。

MEMO

内部状態はCZ当選まで転落ナシ。

内部状態昇格抽選

内部状態昇格契機
AT終了時
100G消化ごと
弱チェリー成立時
連続演出失敗

内部状態は「通常・高確A・高確B・超高確」の4種類。後者ほど連続演出の当選率がアップし、超高確は連続演出発展でCZ当選が濃厚。

状態の滞在比率
状態 比率
(設定1)
通常 35.4%
高確A 33.2%
高確B 22.9%
超高確 8.5%
AT終了時の状態
状態 振り分け
(全設定共通)
通常 79.7%
高確A 19.5%
高確B 0.4%
超高確 0.4%

AT終了後は高確Aに期待。

100G消化ごと

100G消化ごとに状態の1段階アップが確定。

MEMO

100Gは「CZ間」ではなく「AT間」なので注意。

弱チェリー成立時
通常滞在時
設定 通常 高確A 高確B
設定1 80.9% 17.2% 2.0%
設定2 79.7% 18.0% 2.3%
設定3 78.1% 18.8% 3.1%
設定4 64.1% 31.3% 4.7%
設定5 62.1% 32.8% 5.1%
設定6 60.2% 34.4% 5.5%
高確A滞在時
設定 高確A 高確B 超高確
設定1 89.8% 9.8% 0.4%
設定2 89.1% 10.5%
設定3 86.7% 12.9%
設定4 78.1% 21.5%
設定5 76.6% 23.0%
設定6 75.0% 24.6%
高確B滞在時
設定 超高確
設定1 0.4%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

弱チェリー成立時は高設定ほど高確A・Bへの移行率が優遇。

連続演出失敗時
通常滞在時
設定 通常 高確A 高確B 超高確
設定1 80.5% 17.2% 2.0% 0.4%
設定2 79.3% 18.0% 2.3%
設定3 77.7% 18.8% 3.1%
設定4 63.7% 31.3% 4.7%
設定5 61.7% 32.8% 5.1%
設定6 59.8% 34.4% 5.5%
高確A滞在時
設定 移行せず 高確Bへ 超高確へ
設定1 89.8% 9.8% 0.4%
設定2 89.1% 10.5%
設定3 86.7% 12.9%
設定4 78.1% 21.5%
設定5 76.6% 23.0%
設定6 75.0% 24.6%
高確B滞在時
設定 超高確へ
設定1 1.6%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

連続演出失敗時も弱チェリー時と同様の数値での昇格に期待できる。弱チェリーと比較すると超高確への移行が若干優遇。

- 閉じる

ボコポイント

ガルパンチャンス、ガルパンレース失敗時に蓄積される内部ポイント。CZ失敗時に1pt以上蓄積し、レース失敗時の方が獲得ポイントが優遇。MAX(100pt)後のCZ当選で「ボコミュージアム」に突入してAT+アナザーウォー濃厚。

MEMO

ポイントはボコミュージアム当選 or エンディング発生まで引き継ぐ。朝イチリセット時は初期ポイントの振り分けが優遇され約40%で75pt以上!

獲得量示唆

ボコポイント獲得エフェクト

エフェクト 獲得量示唆
5pt以上
5pt以上+蓄積85pt以上

CZ失敗時のエフェクトでボコポイント獲得量を示唆。エフェクトが発生しなくても内部的に1pt以上は必ず獲得している。「大」なら当該の獲得ポイントも含め85pt以上の蓄積が濃厚!

- 閉じる

蓄積量示唆

ボコポイント所持エフェクト

エフェクト特大特大

エフェクト 蓄積量示唆
60pt以上
75pt以上
85pt以上
特大 100pt以上

蓄積は「小」でも発生すれば出玉率は100%超えとなる模様。条件はボコミュージアム発動 or エンディングまで打ちAT後にヤメ。なお、内部的に勝利+アナザーウォーが確定しているCZやCZがあんこう無双チャレンジの場合は発動が次回に持ち越される。

MEMO

CZ失敗後30G目は蓄積量示唆演出が発生しやすい。

- 閉じる

CZ「ガルパンチャンス」

ガルパンチャンス

役割 ATへのCZ
突入契機 ベル7回
レア役
継続G数 10G+α
AT期待度 32.1%

演出を5種類から選択でき、成功すればエピソードボーナスを経由してATへ突入。演出のどこかでゾロ目の数字が出現すれば成功+その数字以上の設定が濃厚となる。

MEMO

CZ突入時にPUSHボタンを押すと筐体上部ランプの色で成功期待度を示唆。色は青<黄<緑<赤の序列。

告知タイプ

バトル告知

抽選方式はいずれを選択しても同じで、演出の変化のみ。それぞれに注目ポイントが存在。

バトル告知

バトル告知

HPを0に出来れば成功!

最終ゲーム告知

最終告知

マリー様が満足すれば成功!

完全告知

完全告知

突撃告知発生で成功!

耐久告知

耐久告知

サウナを我慢できれば成功!

違和感告知

違和感告知

違和感発生で成功!様々な違和感が発生する可能性アリ!?

- 閉じる

成功抽選

突入時の成功抽選に当選か100pt到達でCZ成功となる。なお、スルー天井、ゲーム数天井時は無条件で100pt獲得。

①CZ突入時の成功抽選
設定 初回 2回目以降
設定1 6.3% 0.8%
設定2 1.6%
設定3 2.7%
設定4 7.0%
設定5 8.6%
設定6 10.2%

初回CZは一律6.3%、2回目以降は高設定ほど突入時の成功抽選に当選しやすくなっている。当選で100ptを獲得。

②初期ptの振り分け
ポイント 振り分け
0pt 35.9%
30pt 39.1%
60pt 25.0%

ガルパンチャンスの初期ポイントは設定変更時、AT終了時、CZ失敗時に次回CZがガルパンチャンスの際に全設定共通で抽選。

③前兆中のpt抽選
獲得pt 弱チェリー 双眼鏡
チャンス目
強チェリー
0pt 93.7% 69.9% 39.8%
30pt 6.3% 30.1% 60.2%

ガルパンチャンス本前兆中(連続演出も含む)のレア役でポイント獲得を抽選。100ptをこえた場合は初回ボーナスの枚数上乗せを抽選。

②と③を加味したCZ開始時のポイント分布
設定 0pt 30pt 60pt 90pt 100pt
設定1 32.8% 38.7% 26.1% 2.2% 0.1%
設定2 32.9% 38.6% 26.2% 2.2% 0.1%
設定3 32.9% 38.6% 26.2% 2.2% 0.1%
設定4 32.8% 38.6% 26.2% 2.3% 0.1%
設定5 32.8% 38.7% 26.2% 2.3% 0.1%
設定6 32.8% 38.5% 26.3% 2.3% 0.1%

状態滞在比率の影響で高設定ほど若干優遇されているが気にするほどの差ではない。

①〜③+天井も加味した初期ポイント分布
設定 0pt 30pt 60pt 90pt 100pt
設定1 29.0% 34.1% 23.1% 2.0% 11.9%
設定2 28.8% 33.8% 22.9% 1.9% 12.6%
設定3 28.2% 33.1% 22.5% 1.9% 14.3%
設定4 27.1% 31.8% 21.6% 1.9% 17.6%
設定5 26.1% 30.9% 20.9% 1.8% 20.3%
設定6 25.3% 29.7% 20.2% 1.7% 23.1%

すべての抽選を加味した初期ポイントの分布。

消化中のポイント獲得抽選
成立役 10pt 100pt
リプレイ
ベル揃い
98.8% 1.2%
弱チェリー 96.9% 3.1%
双眼鏡 75.0% 25.0%
チャンス目
強チェリー 50.0% 50.0%

小役が4回入賞すれば期待度は40%以上!強レア役は一発100pt獲得=成功に期待!

スルー天井

CZスルー天井到達時は内部的に成功確定状態のCZとなる。

- 閉じる

アナザーウォー抽選

ガルパンチャンス成功時は一律1.6%でアナザーウォーに当選。

- 閉じる

CZ「ガルパンレース」

ガルパンレース

役割 ATへのCZ
突入契機 ベル7回の一部
レア役の一部
継続G数 10G
成功期待度 約47%
成功時の
アナザーウォー
期待度
30.1%

成功すればエピソードボーナスを経由してATへ突入。みほが勝利すればAT、愛里寿が勝利すれば失敗。その他のキャラが勝利した場合はアナザーウォー発生となる。

MEMO

設定変更時やAT終了後の初回CZはガルパンレースが選択されやすい。

キャラと恩恵

ガルパンレース_キャラと恩恵

キャラ 期待度 勝利時の恩恵
西住みほ ★×4.0 AT
西住まほ ★×3.0 アナザー
ウォー
カチューシャ ★×2.5
ケイ ★×2.0
ダージリン ★×1.5
アンチョビ ★×1.0
島田愛里寿 ハズレ 通常時へ

キャラによって勝利期待度と勝利時の恩恵が異なり、「みほ&まほ」同時勝利の場合は「あんこう無双」濃厚となる。

- 閉じる

勝利抽選

レース突入時に勝利抽選を行い、消化中のレア役で書き換えのチャンス!

書き換え当選率
成立役 当選率
弱チェリー 3.1%
双眼鏡 25%
チャンス目
強チェリー 50%

強レア役なら書き換えのチャンス!

- 閉じる

レースの種類

「ワクワクカップ」ならアナザーウォーの期待大!?

- 閉じる

レース勝利時のキャラ振り分け

参戦キャラ 振り分け
西住みほ 69.0~66.0%
西住まほ 10.9~13.9%
カチューシャ 6.0%
ケイ 6.0%
ダージリン 6.0%
アンチョビ 1.8%
みほ&まほ 0.3%

「西住みほ」と「西住まほ」の振り分けには設定差が設けられている。「みほ&まほ」が勝利した場合は「あんこう無双」に当選。

「西住みほ」と「西住まほ」の振り分け
設定 西住みほ 西住まほ
設定1 69.0% 10.9%
設定2 68.4% 11.5%
設定3 67.7% 12.2%
設定4 66.6% 13.3%
設定5 66.3% 13.6%
設定6 66.0% 13.9%

- 閉じる

CZ終了画面のキャラ

内容 示唆
人数 多いほどスルー天井期待度アップ
服装 CZの種類
(制服以外でレースの示唆!?)

CZ失敗時にPUSHボタンを押すとキャラが出現するので内容を要チェック!

ボコミュージアム

ボコミュージアム

役割 確定CZ
突入契機 ボコポイント
MAX中のCZ当選時など
当選率 約1/10000
継続G数 12G
AT期待度 100%

突入した時点で成功濃厚でアナザーウォーも発生!?

アナザーウォーのキャラ振り分け

キャラ 振り分け
西住まほ 34.4%
カチューシャ 19.9%
ケイ 19.9%
ダージリン 19.9%
アンチョビ 5.9%

西住まほの振り分けが高めで、アンチョビの振り分けは低め。その他は均等振り分けになっている。

- 閉じる

あんこう無双チャレンジ

あんこう無双チャレンジ

役割 プレミアCZ
突入契機 ベル7回の一部
レア役の一部
継続G数 10G
成功期待度 60%以上

リプレイやレア役で成功抽選が行われ、成功すればボーナス枚数の上乗せゾーン「あんこう無双」へ。失敗しても通常ATは確定。

成功抽選

成立役 当選率
リプレイ
ベル揃い
16.4%
弱チェリー 50.0%
双眼鏡 75.0%
チャンス目
強チェリー 100%

レア役はチャンス!

- 閉じる

裏ボタンまとめ

状況 法則
通常時の
連続演出発展時
PUSHを押してバイブ+
萌えカットインで成功濃厚
(成功時の50%で出現)
AT中追撃時
(ナビ発生)
ベルA(必ず揃うベル)
80%でバイブ
AT中追撃時
(ナビ無し)
小役の50%でバイブ
作戦発展時 PUSHを押してバイブ+
楽曲変化で作戦成功濃厚

追撃最終ゲームで擬似連演出に発展した場合はPUSHを2回押す必要アリ。

スポンサーリンク

AT解析

エピソードボーナス

エピソードボーナス

図柄 通常時の赤7揃い
当選契機 ガルパンチャンス
金文字のWIN
ガルパンレース
西住みほが勝利
あんこう無双
チャレンジ失敗
獲得枚数 100枚+α
アイコン獲得確率 1/82.8

初当り時は主にエピソードボーナスとなる。エピソードは3種類あり、ボーナス終了後は必ずAT戦車道へ突入。

消化中の抽選

エピソードボーナス_消化中

成立役 アイコン獲得率
1枚役 0.8%
弱チェリー 10.2%
双眼鏡 25.0%
チャンス目
強チェリー 100%

成立役を参照してアイコンの獲得抽選を行う。アイコンを獲得するほど味方チームが増えATが優位となる。また、アナザーウォーの発生抽選も行われている。

- 閉じる

エピソードパターン

エピソードボーナス_エピソードパターン

エピソード 特徴
河嶋先輩の
留年阻止!?
デフォルト
サメさんチーム、
参戦です!
チャンスチーム
選択Lv.2以上
大改装!
ボコミュージアム
ボコミュージアム
経由

「河嶋先輩の留年阻止!?」がデフォルトでサメさんチームならチャンスチーム選択レベルが2以上となる(チャンスチームが選択されやすい)

- 閉じる

アナザーウォー

アナザーウォー

突入契機
ガルパンチャンスで虹文字の「WIN」
ガルパンレースで本命以外の高校勝利
ボコミュージアム発生
ボーナス中の「当て勝つ」成功

ボーナス開始時にアナザーウォーが発生すれば、ライバル校が味方として参戦して様々な恩恵が発動!

MEMO

AT終了時やCZ終了時に次回CZ成功時にアナザーウォーが発生する抽選を行っている!?

アナザーウォーのキャラ振り分け

キャラ 振り分け
西住まほ 34.4%
カチューシャ 19.9%
ケイ 19.9%
ダージリン 19.9%
アンチョビ 5.9%

西住まほの振り分けが高めで、アンチョビの振り分けは低め。その他は均等振り分けになっている。

- 閉じる

まほの恩恵

まほの恩恵

ストック数 振り分け
1個 99.6%
9個 0.4%

まほはオールパンツァー発生で即継続確定となる。0.4%でストック9個=全高校突破。

- 閉じる

ダージリンの恩恵

ダージリンの恩恵

成立役 獲得率
(もっと休憩中)
ベル 35.2%
レア役 100%

セット開始時にチームアイコン高確率(敗北orEDまで継続)

- 閉じる

ケイの恩恵

ケイの恩恵

各校の最終戦まで短縮(3勝で上位AT)

- 閉じる

アンチョビの恩恵

アンチョビの恩恵

即連のチャンス(失敗orEDまで継続)

突入時の抽選
状況 成功率
初戦 100%
2戦目以降 55%

初回は必ず継続。2回目以降は突入時に55%で成功抽選。

消化中の書き換え抽選
成立役 当選率
弱チェリー 25%
強チェリー・双眼鏡・チャンス目 100%
当て勝つ成功 100%

突入時の抽選に漏れた場合は消化中のレア役で書き換え抽選が行われる。

- 閉じる

カチューシャの恩恵

カチューシャの恩恵

勝利時のランクが1段階アップ(敗北orEDまで継続)!カチューシャ参戦時は1戦目が勝利濃厚となるため、ランクA以上のボーナスが必ず付いてくる。

- 閉じる

AT「戦車道」

戦車道

役割 メインAT
継続G数 不定
純増 攻防パート…現状維持
ボーナス…約4.7枚
トータル
ループ率
約76%
平均獲得 約637枚(設定1)

攻防パートはST区間で、小役が続くほど敵戦車撃破のチャンス!勝利でランクに応じた報酬(主にボーナス)を獲得して次セットへ。

MEMO

9連勝 or エンディング or SSランク獲得であんこう無双(大あんこう祭り)を経由して88%ループの上位ATに突入!

突入画面と隊長戦Lv

突入画面 特徴
西住みほ
西住みほ
デフォルト
ミカ
ミカ
Lv2以上に期待
島田愛里寿
島田愛里寿
Lv3に期待

突入画面は3種類で、隊長戦の勝利期待度に関わらる隊長戦Lvを示唆。

隊長戦Lvの勝利抽選
隊長戦Lv 当選率
Lv1 0.4%
Lv2 25.0%
Lv3 50.0%

隊長戦レベルに応じて突入時に勝利抽選。漏れた場合は消化中の小役で勝利書き換えを抽選。

- 閉じる

対戦校の勝利期待度

戦車道_対戦校

バトル 対戦校
1~3戦目 BC自由学園
4~6戦目 知波単学園
7~9戦目 継続高校

対戦校はATのセット数で固定となり、3戦目と6戦目勝利時はAランク以上濃厚。9戦突破すれば大あんこう祭りへ突入。

対戦校別の平均勝率
対戦校 勝率
BC自由学園 約80%
知波単学園 約70%
継続高校 約63%
参戦チーム別の勝率
チーム数 BC 知波単 継続
3 69.6% 58.5% 53.7%
4 79.2% 65.1% 60.1%
5 83.1% 70.6% 64.3%
6 85.8% 75.3% 68.9%
7 87.2% 79.3% 72.6%

味方の参戦チームが増えるほど勝利期待度がアップ!

- 閉じる

導入EPとチャンスチーム選択Lv

戦車道_導入エピソード

チャンスチーム選択Lv 当選率
Lv1 15.2%
Lv2 30.1%
Lv3 50.0%

導入エピソードは初戦のみ発生し、5G継続する。この際の文字色でチャンスチーム選択Lvを示唆。レベルに応じてチーム毎にチャンスチーム昇格抽選が行われる。レベル3ならチャンスチーム複数参戦に期待。

- 閉じる

味方部隊

戦車道_味方部隊

敵校登場後は参戦する味方部隊数を決定。チャンスチームが参戦すれば期待度がアップする。チームアイコンを所持していると味方車輌が増え、8輌は勝利濃厚。

チャンスチーム

戦車道_チャンスチーム

パターン 特徴
攻撃力UP! 複数車輌
撃破率アップ
守備力UP! 耐久力アップ
走力UP! 追撃発生率
アップ
サメさんチーム
強襲
通せんぼ
作戦発動

アイコンが光っているチームがチャンスチームに該当。

サメさんチーム

戦車道_サメさんチーム

成立役 ボーナス当選率
その他 10.2%
レア役 100%

サメさんチームがチャンスチームになると、攻防パート開始時に「とうせんぼ作戦」が発動して勝利抽選が行われる(5G継続&期待度50%)。勝利抽選に非当選の場合はサメさんチームから攻防パートが開始する。

- 閉じる

保証ゲーム数振り分け

保証G数 その他 あんこう 守チーム
2G 78.5%
3G 10.5% 75.0%
4G 5.5% 12.5% 50.0%
5G 5.5% 6.3% 25.0%
6G 3.1% 12.5%
7G 3.1% 12.5%

チームに応じて保証ゲーム数が振り分けられ、保証内はハズレでも撃破の心配は無し。

- 閉じる

攻防パートの詳細

戦車道_攻防パート

リプレイ以外の小役でロックオンが発生。ロックオン中はリプレイを含む全ての小役を引く毎に敵を連続で撃破!8輌連続で撃破すればバトル勝利確定となるが、それ以下の場合は作戦発展での勝利に期待。作戦非発展 or 作戦失敗で再度1輌目からスタートとなる(撃破数は引き継がれない)。敵隊長撃破前に味方があんこうチームのみになると隊長戦へ発展し、敗北でAT終了となる。

8輌撃破 or 作戦成功 or 隊長戦勝利が主なAT継続ルートとなり、ランクに応じたボーナスを獲得して次セットへ突入する。

ロックオン

ロックオンは白と赤の2種類で赤なら「追撃」発生まで確定(小役非入賞でもOK)。双眼鏡とチャンス目は赤ロックオン+複数撃破のチャンス。強チェリーは赤ロックオン+3輌以上の撃破が濃厚。

敵校の攻撃

敵校の攻撃

味方チームは3Gの保証後、ハズレで撃破される可能性アリ。敵校の攻撃時にリプレイが成立すれば回避可能!

小役コンボ

小役コンボ

撃破数 期待度 特徴
1輌
2輌
3輌
4輌 作戦発動
濃厚
5輌
6輌
7輌

コンボ数が増えるたびに作戦に発展しやすく4輌以上撃破していると作戦発動濃厚。8輌撃破で勝利確定!

- 閉じる

ベル確率・ナビ発生率

押し順ベル確率
フラグ 出現率
押し順ベルA 1/3.5
押し順ベルB 1/4.9
合算 1/2.1

AT中の押し順ベルは全ナビ or 2択ナビが発生する可能性あり。押し順ベルAは必ず揃うベルで2択正解で14枚ベル、失敗で1枚ベル。ベルBは2択成功で14枚ベル、失敗でハズレ目。

ナビ発生率
対戦校 走チーム その他
BC 44% 32%
知波単 35% 24%
継続 27% 18%
上位AT 44% 30%

攻防パート中のナビ(第1停止 or 全ナビ合算)発生率は対戦校で変化。走チームはナビが発生しやすい。なお追撃後から追撃が途切れるまでの間は必ずナビが発生。

- 閉じる

追撃

戦車道_追撃

ナビ 撃破期待度
押し順ナビなし 約53%
押し順ナビ発生 約80%

敵車輌撃破時は追撃が発生し、小役非成立でも敵を撃破。以降はベル成立で押し順ナビが必ず出現する状態となり敵車輌連続撃破のチャンスとなる。

押し順ナビなし時
成立役 出現率
左1stベル 1/7.8
リプレイ 1/9.6
レア役 1/24.4
ハズレ 1/4.2

押し順ナビなし時は上記のいずれかが成立。ハズレ以外なら撃破となるため撃破期待度は約53%。

押し順ナビあり時
成立役 割合
必ず揃うベル
(押し順ベルA)
約60%
2択ベル正解
(押し順ベルB)
約20%
2択ベル失敗
(押し順ベルB)
約20%

押し順ナビ発生でベル揃い期待度は約80%となり大チャンス!

- 閉じる

EX追撃

戦車道_EX追撃

成立役 ランクアップ当選率
弱チェリー 1.6%
双眼鏡
チャンス目
強チェリー
100%

発動すれば勝利濃厚+8輌撃破後も小役が入賞する限り追撃は継続。継続ごとにボーナスの差枚数上乗せやランクアップ抽選が行われる。

- 閉じる

特殊作戦

戦車道_特殊作戦

特殊作戦 特徴
もくもく
作戦
複数車輌
撃破に期待
まっかっか
作戦
赤ナビ発生で
チャンス
でっかでか
作戦
ドデカナビ
発生でチャンス

追撃発生時に発動する可能性があり、連続撃破のチャンス!

- 閉じる

通常作戦

戦車道_作戦

作戦 期待度
おしおき作戦 ★×2.5
こっそり作戦
どきどき作戦
空飛ぶカメさん作戦 ★×3.0
坂道ダッシュ作戦 ★×3.5
どすこい作戦
だるまさんが転んだ作戦
いなばの白うさぎ作戦
(エピソード作戦)
★×4.5
回転してるけど
回転してないレシーブ作戦
(エピソード作戦)
はねはね作戦
(エピソード作戦)
まねまね作戦
(エピソード作戦)
★×5.0
ちょうちんあんこう作戦
(エピソード作戦)

連続で撃破した敵車輌数を参照して作戦発動抽選が行われ、4輌以上撃破すれば作戦発動濃厚。対戦高校によって発動する作戦が変化し、「エピソード作戦」が発動した場合はアツい!?

通常作戦中の抽選
内部敗北時
成立役 書き換え当選率
弱チェリー 25%
強チェリー・双眼鏡・
チャンス目
100%
内部勝利時
成立役 ランクアップ当選率
弱チェリー 1.6%
強チェリー・双眼鏡・
チャンス目
100%

作戦中のレア役は書き換えやランクアップを抽選。

作戦突入時の勝利期待度
撃破数 BC 知波単 継続
2輌 3.7% 3.3% 2.3%
3輌 4.2% 3.5% 2.3%
4輌 42.7% 31.0% 21.6%
5輌 42.7% 31.0% 21.6%
6輌 69.7% 55.5% 45.3%
7輌 69.7% 55.5% 45.3%

※書き換え込みの期待度

法則
  • 連続撃破が途切れた際のシャッター画面でレア役が成立した場合は必ず作戦が発動(強レア役なら勝利)
  • 2〜3撃破から弱チェリーで作戦に発展した場合は4〜5輌撃破時の期待度+25%の書き換え抽選も有効

- 閉じる

隊長戦

隊長戦

隊長戦Lv 当選率
Lv1 0.4%
Lv2 25.0%
Lv3 50.0%

味方車輌が「あんこうチーム」だけになると、隊長戦移行抽選が毎ゲーム行われる。隊長戦レベルに応じて突入時に勝利抽選。漏れた場合は消化中の小役で勝利書き換えを抽選。

MEMO

隊長戦中にレア役が成立すれば勝利濃厚。

- 閉じる

当て勝つ

当て勝つ

役割 2択チャレンジ
発生率 約1/64※

※作戦中・隊長戦・ボーナス中の高確等でリプレイBフラグが成立すると発生

2択チャレンジで双眼鏡が揃えば成功となり、ランクアップやバトル勝利などの恩恵を獲得。

AT中のボーナスとランク

AT中のボーナス

役割 擬似ボーナス
獲得枚数 ランクで異なる
純増 約4.7枚/G

ランクに応じて獲得枚数が変化し、ランクは味方の残存数や作戦などのバトル内容で変化。

獲得枚数の詳細

SSランク

ランク 図柄 恩恵
Bランク 赤7揃い 100枚
Aランク 白7揃い 150枚+α
Sランク 黒BAR揃い 200枚+α
SSランク 金BAR揃い あんこう無双&
無限軌道

SSランクならボーナス枚数上乗せゾーンの「あんこう無双」へ突入。9戦勝利時は大あんこう祭りに突入する。

ランク発生割合
ランク 割合
Bランク 51.0%
Aランク 40.3%
Sランク 7.7%
SSランク 1.0%
ランクアップ法則
  • 勝利確定中の強レア役や当て勝つ成功で!?
  • 各高校の3戦目勝利時はランクA以上!?

- 閉じる

勝利時の味方残存数

チームの種類 獲得pt
通常チーム 1pt
チャンスチーム 2pt

勝利時は味方残存数とチームを参照してランクの昇格抽選が行われ、その合計に応じてランクの昇格抽選を行う。

総ポイントによるランク昇格率
総ポイント 昇格率
獲得ナシ 0.4%
1pt 0.8%
2pt 1.6%
3pt 3.1%
4pt 6.3%
5pt 12.5%
6pt 25.0%
7pt 50.0%
8pt以上 100%

- 閉じる

その他のランク昇格抽選

ランクBが基礎ランクで、戦車道中の結果に応じてランクの昇格抽選が行われる。EX次撃や内部で勝利が確定した状態でのレア役や当て勝つが、ランク昇格のメイン契機となる。

内部勝利後の作戦中~戦果表示まで
契機 昇格抽選
弱チェリー 抽選アリ
強チェリー・双眼鏡・チャンス目 昇格濃厚
当て勝つ成功 昇格濃厚
内部勝利後の隊長戦中~戦果表示まで
契機 昇格抽選
レア役 昇格濃厚
当て勝つ成功 昇格濃厚
EX追撃中
契機 昇格抽選
リプレイ 抽選アリ
ベル入賞 抽選アリ
弱チェリー 抽選アリ
強チェリー・双眼鏡・チャンス目 昇格濃厚
通せんぼ作成勝利~戦果表示まで
契機 昇格抽選
弱チェリー 抽選アリ
強チェリー・双眼鏡・チャンス目 昇格濃厚
当て勝つ成功 昇格濃厚
アンツィオ決起会内部成功~戦果表示まで
契機 昇格抽選
弱チェリー 抽選アリ
強チェリー・双眼鏡・チャンス目 昇格濃厚
当て勝つ成功 昇格濃厚
その他の契機
契機 昇格抽選
味方チーム残存状態での勝利 抽選アリ
各対戦校の3戦目で勝利 昇格濃厚
カチューシャ参戦中の勝利 昇格濃厚

- 閉じる

消化中の抽選

ガールズアンドボーナス中の抽選

ハズレを含む全役でチームアイコンの獲得抽選を行い、レア役の一部で当て勝つ高確率への移行抽選を行う。

アイコン獲得率
小役 獲得率
1枚役 5.1%
弱チェリー 20.3%
双眼鏡 50.0%
チャンス目
強チェリー 100%

- 閉じる

当て勝つ

当て勝つ

高確中の当て勝つ発生率
1/64

当て勝つ高確率は7G継続し、2択発生時に成功すればアナザーウォー当選となる。なお、高確中はボーナスが終了しない。

- 閉じる

エンディング

戦車道_エンディング

発生条件
AT9戦目勝利または差枚数が規定枚数到達

エンディングは規定枚数消化で終了し、終了後は「大あんこう祭り」消化後にボーナス経由で上位ATへ突入。

あんこう無双

あんこう無双

役割 ボーナス差枚数上乗せゾーン
+上位AT突入
突入契機 あんこう無双
チャレンジ経由
SSランク
ロングフリーズ
継続G数 10G
平均上乗せ +278枚

ボーナスの差枚数を上乗せするゾーンで10G消化後はボーナスで上乗せした差枚数を消化し、上位ATへ突入する。

上乗せ抽選

あんこう無双_上乗せ

消化中の成立役を参照して抽選。

- 閉じる

大あんこう祭り

大あんこう祭り

役割 ボーナス差枚数上乗せゾーン
+上位AT突入
突入契機 戦車道9戦突破など
継続G数 32G

エンディング後に突入。32G消化中に差枚数上乗せを抽選し、消化後はボーナスを経由して、上位ATへ突入する。

上乗せ抽選

大あんこう祭り_上乗せ抽選

消化中の成立役を参照して抽選し、ベルで上乗せのチャンス、レア役なら上乗せ濃厚となる。

- 閉じる

戦車道 無限軌道

戦車道 無限軌道

役割 上位AT
初回
突入契機
戦車道9連勝
ランクSS
エンディング後
継続G数 不定
継続率 約88%
期待値 1291.7枚

攻防パートでの勝利期待度が大幅アップしており、初回突入時は勝利濃厚。エンディング到達または敗北まで継続し、エンディング到達なら再度大あんこう祭りに突入するため有利区間のツラヌキループを狙える。

MEMO

AT初当り1回あたりの無限軌道突入期待度は約7.2%。

攻防パートの性能

戦車道 無限軌道_恩恵

  • 味方が全てチャンスチームになる
  • 隊長戦の勝率が優遇!?
  • 初戦勝利濃厚!?

- 閉じる

参戦チーム別の勝率

チーム数 勝率
3 81.4%
4 89.3%
5 92.3%
6 94.2%
7 95.6%

- 閉じる

追撃革命

追撃革命

突入契機 追撃発生時の一部
恩恵 EX追撃移行+
上乗せ

追撃革命が発生すればEX追撃。1契機あたりの上乗せ枚数は50枚以上で、上乗せ4回保証となっている。

全指示革命

全指示革命

突入契機 戦車道 無限軌道
突入時の一部
期待値 3000枚以上

押し順ベルが全ナビになり、上位AT継続率がアップ!?

ロングフリーズ

出現率 約1/85000
(通常時のみ)
契機
恩恵 あんこう無双+
隊長戦Lv3
期待枚数

ロングフリーズ発生であんこう無双を経由して上位AT無限軌道突入が確定!さらに隊長戦Lv3が確定するためロング継続にも期待!?

評価・動画

管理人解説・感想

ガールズ&パンツァーシリーズのパチスロ最新作がスマスロで登場。現在、劇場で放映中の「ガールズ&パンツァー最終章」が題材となっています。

スペックはスマスロの中では比較的遊びやすい部類で、CZが設定1でも1/134と軽く成功でATに突入します。

ATはおなじみの自力バトルタイプですが今回は純増が現状維持となっているので防中は肝心のベルがあまり揃わないと推測されます。その変わりロックオンからの連続撃破がある感じでしょうか。

平和は銭形、乙女と最近絶好調なので期待したいですね!

PV動画

現在は非公開。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lガールズ&パンツァー最終章|公式サイト

© GIRLS und PANZER Projekt
© GIRLS und PANZER Film Projekt
© GIRLS und PANZER Finale Projekt

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2) 
  373件
31件
35件
43件
45件
219件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

1,462 COMMENTS & REVIEW

匿名

これ考えた人は本気で頭がおかしいんじゃないかと思う
ベースカットして変則押し禁止にして、その上で左1stの小役が成立しないと何も始まらず、1回のATで1度のチャンスがあるかないかというレベルの展開が全く珍しくない
なんで6号機の内規でこんな仕様のATをリリースしようと思ったのか、あたおかとしか言いようがない
番長4の対決よりも酷い

内部ポイント方式なのに結局は設定依存で最初からクリアが確定してる形で通すのがほとんどっていう、今や6号機定番のクソCZ設計も最低

匿名

今まで継続まで行ったらそのまま有利切りまで行ってたから気付かなかったけど、継続敗戦3回で3回ともCZ急に当たらなくなった。設定6なのに。
設定6でもここだけ設定1みたいにCZ来なくなって、出玉性能低いくせに冷遇だけは一丁前に完備ですか。
本当にオリ平の台はクソ度高いな。勝って気分良くなっちゃう人間以外、誰も褒めないよ。

匿名

小役揃えろ系でも史上最悪レベルのクソ台
開発チームにこれ金使って打ったらクソ以外の感想出ませんよって言えるヤツいなかったのかよ、全員酒飲みながら仕事してんのか

匿名

コイン持ちさえ良ければもう少し打たれてたかもね。
順押し3枚確率高くしてればコイン持ち、AT中追撃とかストレスポイントも緩和してたはず。
とにかく上位行こうが楽しい瞬間が無いのは駄目だよ。

匿名

別台を打ってたら隣のガルパンがAT即落ち→即ヤメしてたので移動。強チェでマリー様「そんなの激熱じゃない」→ガルパンレース「ワクワクカップ」→カチューシャ勝利→3戦目であんこう無双→無限軌道、どれだけ出るのかな~と思ったら知波単の3戦目で負けて1400枚。これだけ揃ってこんなもんなのね。他の人のカキコミを見たらまあ出た方なのか・・・

匿名

一回くらい回して見るかとプレイ
80Gくらい双眼鏡からレース、ハズレ
600G過ぎくらいまでCZ2回ハズレ
強チェ・チャンス目ガンガン引いてるのにCZ行かない、火山背景7ベルも全然 当選確率見て納得
4回目CZボコミュージアムダージリン
アイコン4つ獲得からの戦車道
最後のみほになるまで全然子役こず味方ガンガン減る、2連1回、4連1回なにもなし
みほでようやく子役連して赤オーラまでいっておしおきハズレ
戦車道メダル50枚くらい減らして終了
AT当選まで重いのにksすぎてやばい
もう二度と触らない

匿名

今日ロンフリ(自身3回目)から600枚でした…
下位でも上位でもアナザーウォーでも出る時は出るし出ない時は出ない、だから初当たり数取って事故待ちするしかないんですよね
継続の期待感はカバネリに似てるけどカバネリよりメリハリがあるので自分は好きです

匿名

打っててストレス。ゲーム性が分かり難い。
CZとか何がどうなれば良いのかが初見では分かりにくかった。
この台の開発者はこの台を打ったのかと聞きたくなるほど演出がクソ台。
いっそ演出なくして沖スロにしてくれと思った。

匿名

AT後2回目のcz失敗時に穢れ示唆大が出てその後順調?にcz失敗を重ねて行き、
1000ゲーム手前でAT後7回目のczを引いたらこれがガルパンレース

最初にみほが脱落するという珍しいパターンだったのでアナザーウォーもろたと思ったがこれが失敗

直後に盛大に再度穢れ示唆大発生して嫌な予感

その後1111天井でczの画面になった瞬間穢れ解放という最悪パターンで台パンしそうになった

天井でAT確定なんだから穢れ解放は保留してくれればいいのに…

匿名

え?cz8回目とか1,111天井からでもボコポイント解放するんですか?天井czとあんこう無双czは解放持ち越しと思ってましたが…

匿名

それを期待していましたが無情にも解放されました

ちなみにアナザーウォーのキャラはダージリンで1人しか増えず駆け抜けました

匿名

マジですか…、どこかのサイトで持ち越す的な補足があったので、それがホントならただでさえczがちょっと強いATになるだけのボコポイントがさらに価値弱くなりますね…
ダージリン駆け抜けはキツいですね、ホントこの台打てば打つ程楽しいとこ以上にキツいとこ多いです

匿名

同じく天井でボコポイント解放
ダージリン確定なのかってくらい
恩恵が弱い…

匿名

みなさんはアナザーウォーの強弱の序列どう思いますか?
もちろん差枚などの状態によっても変わりますけど自分は
1.ダージリン
2.カチューシャ
3.アンチョビ
4.ケイ
5.まほ
だと思ってます、特にまほは割合が高いのでしょうがないですがケイが選ばれたらガッカリしますね

匿名

アンチョビは未だに引いた事が無いので言えませんが、ケイとダージリンで突破出来る時って強ATなんで上位(笑)入ると逆に弱体化するイメージなんですよね

匿名

アンチョビは強いってより良いもん見れたって気持ちになりますw
そうですよね…、結局ナビ率低いと意味ないんでとにかくエンディング行って有利切って強ATを願ってます。。
ケイは単発確率高過ぎるし差枚マイナスだと3戦突破しても有利切らないし
エンディングまで行きやすいって考えたらやっぱりダージリンですかね

匿名

アンチョビ複数回やってますが
引き弱なんで知波単まで着いてきてくれたことないんですよね
有利切りの事まで考えたらダージリンより最低でも枚数稼げるカチューシャですかね

匿名

アンチョビでチーム追加しながら知波単越えれたら最高なんですけどね、現実的じゃないですけど…
確かに保証があって毎回確実に報酬貰えるカチューシャは強いですよね、隊長戦でss狙えるし

単純に9戦突破のエンディングだけで見たらダージリンかなとは思いますが

匿名

そんで久し振りにポコポイント追っかけてダー様引いて継続初戦までは行けましたけど(いつもの7人抜かれです…)ボーナス中の作戦の引き弱くなってる気がしたが気のせいかなあ?

匿名

しかも継続戦だと平気で50枚以上減りますもんね…
ボーナス中のチーム追加は明らかに強弱あると思います、デキレとかじゃないですけど内部抽選が変動するのがこの台の嫌な所ですね…

匿名

1.カチューシャ
2.アンチョビ
3.ケイ
でダージリンとまほは大差なし、虚無です
カチューシャが抜けて強い

匿名

ダージリンがまほと同等は流石にないでしょ、カチューシャの一戦保証は強いけどね

匿名

これCZ間じゃね?

100G消化ごとに状態の1段階アップが確定。

MEMO
100Gは「CZ間」ではなく「AT間」なので注意。

ちょんぼ(管理人)

自身でも導入時は結構打っていてAT間で間違いないと確信していますが、CZ間だと思った理由を聞いてもいいでしょうか?

匿名

通りすがりですがAT間だった場合、300gを超えたらCZが当たりまくるって事になると思うんですよ。でもそんな挙動は見られないし。AT間100g刻みで夕方以上に行きますが、高確っぽい感じもしません。初回のみAT間ってのも変な感じしますし。

ちょんぼ(管理人)

いや、ずっとAT間です。
240GでCZ失敗なら60G後のAT間300Gで状態が1個アップしています。

匿名

AT後1回目のCZが300手前で当たり、その後2回目のCZも300超えたという経験が何度かあり、状態が最上位になっている印象がなかったです。2回目CZまでに何度か強レア役を引きましたが、2度目の300超えまでうんともすんとも言わなかったもので。たまたま自分の引きが悪かっただけなんですね。

ちょんぼ(管理人)

強レア役は連続演出を抽選しているのみで超高確でも連続演出発展が確定では無いのでそこは重要ではないです。1回目のCZが300手前で終わって、次に500Gを超えて連続演出からCZに入らなかったら何かしら解析に間違いがある可能性が出てきますね。

匿名

CZ間ですよ。管理人さんはAT間とおっしゃってますが、初回のみです。AT間300またいでも2回目以降のCZなら何度連続演出いっても外れました。データとして残しては無いですがCZ間300以降は連続演出で外れた事はありません。

匿名

横からだけどCZ失敗でモードが基本通常に落ちることは理解してますか?
この台のCZ天井(超高確)は単純にモードが3段階上がった状態のことで、AT間100G毎にモードが1段階必ず上がるというだけです。
なので仮にAT間99G以下でCZ失敗した場合、最低でもAT間300Gを踏んだ時点で超高確定という感じです。

匿名

いや管理人さんはAT間でCZを間に挟んでも関係ないような見解だからそれに対する反論でしょ。皆CZ間ってわかってるから。初回CZまでは実質AT間ってだけで。

ちょんぼ(管理人)

いや、CZ挟んで状態下がらない訳がないですよね。
それなら300G超えてる台は全て連続演出=CZになってハマる訳がないのですが…。
AT間という情報に間違いはなくやはり理解されていないだけだと思います。
具体例をあげると250GでCZに失敗した場合、AT間なら次に状態が上がるのは300Gです。CZ間なら350Gになります(250GからCZ間で100Gを足す)。これを踏まえたうえでどちらが正しいか考えて打ってみれば分かるかと。

匿名

AT バトル中に 大量に仲間を確保できても、これだったら勝てるっていう安心感がない。 大量に仲間を確保できた状態でストレート負けした時の不快感や ATチャレンジ 8スルーの天井に 到達して ATに入った後
しょぼ 出玉 だった時の ストレスは想像を絶するものがある。 この作品が好きな人には申し訳ないが、 台を見るだけで腹が立ってくるぐらいのクソ台。

匿名

打ち込んでわかったんですがAT毎に強弱が大分あるので(ナビ率、チャンスチームレベル、作戦発動レベル、作戦勝利レベル、隊長戦レベル)強いATだとほんと楽しいです。
ナビ率低くてボナ100枚からのバトルで-50枚の展開だと最凶のクソ台になりますが、逆にナビ率高かったら追撃オーバーキルしなくても100枚くらい増えますし、
なので弱そうなATだとあきらめもつきますし続いてもあまり嬉しくありません(コインも増えないし間違って無限軌道行ってもめちゃ弱いので)

匿名

低設定打っている時のキツさは筆舌に尽くし難い
上は上で勝つのが至難だし、褒めすぎたくない台

匿名規模

5スロにあったから初めて触ったけど…何処が面白いのかわからなかった

匿名

久し振りに7人居て散々引っ張られて負けて草
レア役後の2択当てても別に保証くれる訳じゃない辺り壁的なもんが強いよなあ

匿名

この台1番好きなんに、台数減っていくしベタピンばっかで打つ機会減ったな…今の荒い台よりよっぽどいいのに。動けば設定はいるし高設定ならまだマシな部類なのに

匿名

CZやATでイライラする部分が多すぎるのが難点だが打ってて楽しい。
ただ高設定と低設定でベルやレア役のCZ当選率が体感ですぐに分かるぐらい違う。
今はもう低設定据え置きばかりで朝一500までも打てない

匿名

ST中のナビが出ないセットは緑作戦までとことんナビされないため、打ち手に不信感を抱かせる作りになってしまったのが勿体ない。
一方で上位を弱くして満遍なくチャンスを拾えるようにした設計は素晴らしい。コイン単価高いスロットしか作れない三共にはぜひ見習って欲しい。

都落ち

評価は開発の深い作り込みや、仕様に対してです。推測要素も豊富で、物凄く時をかけて作られているのが分かりますね☆乙女より色々な点で優秀だと思います。平和頑張ってる☆

スペックも優秀なので設定6なら差枚万枚も全然珍しくはないでしょうね!ガルパンシリーズで最高の作りと思います。

が…日本最大設置を謳う近所のホールのは単なるウンコ台。。
結局は店次第です。
他店の優良店のデータ見ると、朝一から突き抜けて出てる〔差枚4000(設定4かな)~万枚以上〕のを良く見るし
推定中間設定はドハマリ等からの誤爆5000枚上放出も散見されるので、優良店なら打つ価値大いにある機種ですね!

フリーズ確率も高い(1/8万5千)ので引く時はアッサリと引けそうな夢もいいですね。

匿名

低設定は初当たりがキツ過ぎて打てたもんじゃないのがマイナスだが、ATは面白い。
レア役が書き換えで仕事するし、上位もそこまで強くないが色んな契機で狙えるのが良い。

匿名

それな。面白いよね。低設定の平打ちがきつすぎるね…せめてカバネリみたいに600くらいでリセでATだったらもっと打たれたかなー短縮がはずしたら痛いな

匿名

幼女戦記という何故か2400Gオーバーしてやっと入っても保証切れ則落ちさせる台に比べたらまだ有情

都落ち

近所の超大型店の6号機2027とシンデレラブレードとかは1日打ってもATが1回も入らないor入っても即終了ENDとかあったのに比べれば設定1ならそんなもんです。

匿名

950くらいでボコ解放、
まほ獲得、
サメさんでボーナスA150枚、
次なかなかベル来ずやっと追撃行くもベル来なくて最高3連で発展せず、
AT終了
択あてすらさせてくれない楽しくない

匿名

そもそも小役2連が至難の業ですからね(笑)
とりあえず第1停止どこからでも打たしてくれてたら勝てるんですけど左からの時点で詰み

匿名

エスパーなだけならいいんだけど
押し順左推奨なら実質小役2連目どうにもならんくない?
9割はナビでないし左から打たないといけないからなんも出来んのやけど
そこ越えたらエスパー何やろけど2連目が無理すぎる
この台好きな人ってここについてどう思ってるんやろ

ドラゴン師匠

めっちゃキツい
2連しても緑が遠い
3連目の無駄引きなんなんあれ?

思ってることみんな一緒かと

匿名

なんかあの2連目のせいでヤレるイメージ全く無いんですよね
高設定ならナビが出やすいとかなのかな
ただでさえ作戦もお仕置とか青ばっかなのにそもそも連のスタートの2連目が無理すぎてこの台のAT好きな人達はどういう考えなのか真剣に気になりました

ドラゴン師匠

レア役の仕事っぷり。ダラダラ感少なめ。有利区間の無駄引きほぼない。決して上位ATありきでもない。自己流オカルト打法で俺やれてる感。

でも1番は通常時深追いしない立ち回りができて時間かからないってとこかな?
低損失に抑えて5回に1回そこそこ勝てりゃいいって感じでやってます

匿名

打ち込んだ人はそれ以前に只のベルなのにハズレで2連目されたり追撃後も明らか上がる子役率見て、もう1ゲーム目から高確入って何連するか決まってるなって察するんで

匿名

エピソードボーナスで100枚とってAT入ったのに最終64枚になって終わったけど(笑)
AT入れたら損するの?この台(笑)すごいなー

匿名

AT入って36枚増えてるやんw
減算区間は減るに決まってるでしょ、この台の場合やれたら増やせるけどね

匿名

初当たりアンコウから上位入って
チャンスチーム5で作戦なし隊長バトルで保証で勝利
2セット目
チャンスチーム4で作戦なし隊長負け
上位ATとは…?
ベルナビもうちょい上げるべきだろマジで
くっそ萎えるんだが

ドラゴン師匠

二択エスパー台。
設定無くても深追いしなければやれる。
むしろ高設定っぽい挙動されると取捨に困る。
上位AT入っても一切安心できない。
書換え性能がたまらん。負け確でも最後まで楽しめる。
兎にも角にも己の選択ヒキ次第。
爆音ニキ仕様なのが残念でならない音1でもうるせぇ

匿名

二択全正解できるエスパーでも基本ハズレに殺されるから単発ラッシュ定期

ドラゴン師匠

自称エスパーでも単発はざら

つい最近アリサATで単発やらかしましたハイ

匿名

初代ガルパンに似てる、強い隊長レベル取ってもエンディングいったら変わっちゃうのは
エンディング後にぼちぼち強いとこから始めれるからまだましやな

匿名

「AT終了後は必ず火山背景となるのでベルカウンター7回で連続演出への発展が濃厚となる。」
今更やけどこの表記の仕方は誤解を招く
火山が連続演出発展濃厚とも取れるので修正すべき

ちょんぼ(管理人)

すいません、確認させてください。
AT後初回の火山は必ず連続演出に発展するけど、初回以外で出現した火山連続演出に発展しないときもあるという事でしょうか?
それとも初回を含め火山自体が連続演出に発展しないこともあるということでしょうか。

匿名

こんにちは。
火山はAT後だけ確定でそこ以外の火山はチャンスかもしれませんが普通に発展無しもあります。
何回か経験してガッカリしてます。

ちょんぼ(管理人)

そうだったのですね…。
運が良かったのか今まで通常時の火山でも発展はしていたので勘違いしていました。

ストライカーs

3連休そこそこ打ち収支マイナス まず台が取れない 3日目のみ朝一からで抽選負けでゲーム性解る台をはしごして昼過ぎに持ち玉2000枚でガルパンに1200枚投資で何とか無限軌道に入れるも3戦目で落とす とりあえず2400枚ほど出して引き戻し確認(強チェ等で100G越え)で止め

レースの当選確率自分は完全な下振れ 赤枠(火山や氷原)チャンスUPだと思うけど結局レア役次第なんだな~
ミホ脱落はチャンスUP?
3マス目演出時にマホとアリサの対戦カットイン出てもマホ負けてレースも失敗

あとドン底から雪系のCZは矛盾で確?

フリーズは引けたけど革命やAnotherを複合して引いて見たい

匿名

緑作戦&隊長戦を何も引かなくても別枠抽選で突破出来ますを滅茶苦茶体験出来ましたわ(笑)
エンディング行ったら案の定いつもの弱々なるし、勝つ為にはコレも一緒に取れなきゃ何入ろうが無駄ですね

匿名

9戦で1,500枚ちょっと獲得してエンディング迎えて1,800枚ほどであんこう祭行ったんだけど、無限軌道に入って4,000枚超えても次のエンディングが来ず、結局4,600枚超えたところで5チームで対BC7輌撃破の作戦も失敗してAT終了。
あんこう祭で有利区間切れてるはずなのになんでだろう。出るには出たけどなんかモヤる終わり方だった。

ちょんぼ(管理人)

差枚マイナスだとあんこう祭りでも有利区間は切らないと思います。
なので据え置きだったのではないでしょうか?

匿名

一応当日のグラフを確認してて、その日は出たり入ったりのプラス域にいたのでそういう判断をしたんですが、なるほど前日から据えてた状態だとわかんないですね。
自分の中で後一戦越せば間違いなく再度有利切れると思ってたからモヤってたんですが、それなら仕方ないと思えるので諦めがつきました。ありがとうございます。

匿名

いつも打つのが低設定だからキツいのかと思いきや、高設定(っていうか設定6)でも思ったより当たりが軽くなくて、これホントにまともに勝てんの?って思った
メダル機で開発してた頃はもっと露骨にスルー天井に差が付いてて、それを無理矢理スマスロ化してバランス超悪って感じかな、平オリの過去の開発例を見る限りでは

匿名

双眼鏡からの連続演出当選率が下がっていく一方だ。
高確でも50%あるかないかぐらいだぞ

匿名

AT中の追撃、やけに続くと思ったら
必ず並ぶベルがあるんですね

でも、この演出のおかげで、ATの追撃継続中は
ちょっとしたエスパー感が味わえるくらいイケイケ感ありますw

匿名

殺しに来たラスト3戦共ジャッジレア刺してぶち込みましたわ
途中で追撃革命引いたんですけど100、50、50で赤7Bランクのままで終わったんで枚数補償間違いかも

匿名

最大10回小役引く、突入時の成功抽選(設定差有り)、レア役の100pt振り分け獲得で突破出来ます。

匿名

無限軌道入っても100枚を刻まされてしんどい戦い多いから 爽快感がないな。

匿名

3チームしか居ないとスキル持ちでも特に黄色と赤はあっさりご退場してしまうし、西住殿がやる気あるかだな

匿名

連撃を重要視する割に無駄引きとかが多くてもったいない。作り方、見せ方が下手だと感じた。

匿名

1車両に1回のベル保証と恐竜戦線無くせば良台になる
継続すればするほど、作戦での当選率下がるのが期待値1100枚の上位ATを阻もうとしてるのがね…
期待値3500枚くらいならわかるけど
引き損なタイミングが多すぎるのも欠点だよね。
大人しく純増2.5枚の戦車道やっとけばよかったんだよ

匿名

作戦での当選率もだし、ナビ率も減るからガンガン減るし。
必然的に追撃も減るからめちゃくちゃ無理ゲー感あるよね、多分ナビ率10%くらいが最低値なんだろうけど対戦始まって一度も引けないと80枚くらい減る感じ

匿名

初当たり 3回で 全部100以内で入れてんのにまぁー増えんなこれ チャンスチーム1回もこん

匿名

1023回転まわしてスルー天井到達
強チェリー以外のチャンスゾーンは全てノーチャンス台。
下のメーターはなんの意味もなし。
とにかく通常時、AT中に関しては強チェリー引けるかどうかでしかない。
ボナ中の強チェは引き損。
最終章という事なのでもうガルパンは開発しないで下さい。

ストライカーs

前半別機種で凹まされつつ0回転朝一レースが出たので設定あるかなと思いつつ4000G回して来たけど設定なかった模様・CZ1/130(28%)レース1/4(25%)画面デフォ なぎデフォ ただし無限軌道3/3(引き戻し1回分含む) 流しで4000枚位 一回目は当て勝つや隊長戦のレア役で無理やり突破して2500枚位から1000枚減らしプチュンでロンフリ そこから引き戻しコミコミ4500枚(Anotherでまほ1回・恩恵ショボかった) チャンスチーム7両でも落とすんだね~あとあんこう祭130枚と70枚スタートだった 

ストライカーs

持ち玉ありでCZ外れた後の1Gでプチュンしてくれたので冷静を装ってたけど この70枚じつは32G 始まる前に弱チェ2回(20枚×2)であんこう祭中30枚1回のみでかなりビビってしまった ロンフリで運を使いきったのかその後も100枚と150枚ボーナスでダラダラ展開 無限軌道後の引き戻しも3回出玉が増えてない 勝てたけど相変わらずウハウハ展開になってくれない

ストライカーs

グラフはこんな感じで良い感じに伸びて設定ありそうだけど打ってると全然楽しくない展開 Sランクがほとんど取れなくてA止まりでボナ中子役そこそこ引くけどチーム参加しない あといまだにボコ解放してない

匿名

ボコ解放は朝一65Pくらいリセ特典で溜まっててCZ15スルーでやっと発動するレベルぞ。
んで9戦突破の時点で有利区間リセット。リセ特典のボコポイントは消えて0Pになるから営業時間内に100P貯めるほどCZスルーするのは不可能だよ。

匿名

2回だけ当たったことあります。
2回とも単発で100枚くらいなんですけど、そんな台ですか?

匿名

こんな小役こないのにATの仕組みがこれ
通常もコイン持ち悪すぎて話にならない
開発者は自腹で打て無能が

匿名

5万Gくらいですが
双眼鏡、チャンス目からの発展確率
絶対違うと思うんですよね
1回も上振れた事ない

匿名

ATまではCZを必ず経由しなければならないタイプの台では歴代最低クラスのCZ仕様
よくこんな酷いCZを採用したな

CZの75%はほぼ初期P30P以下だから実際の突破率は書き換え込みでも10%以下くらいしかない

レア小役による薄い書き換え抜きにしたら突破には10G連続小役が必要になる場合も多々ある(1/4の10乗=140万分の1)
しかも払い出しなし、天井までのゲーム数ストップ

ATは賛否あっていいと思うけど
ベースとCZが最低最悪すぎる

匿名

ほんとこれ。
冊子に書いているような突破率ではない。
設定6なら冊子通りなのかもしれないが。

匿名

今日もCZリザルトやめを拾って1G回したらAT当たってしもたわ

CZの途中でポイント達成してもCZ終了後の復活演出になることあるからリザルトやめ厳禁なのにな

ストライカーs

久しぶりに打って来た約6000G回して何とかプラス域に 設定示唆デフォのみ 朝一レースを外し萎えた 当ても100~150枚だがなぜか隊長戦でレア役で延命(ウーファー調整させて)初当たりとそこそこの継続で+-を行ったり来たり・途中両隣ボコ解放(結果は天と地) 自分の台は結局解放まで行かず レース1/4で通常1/3でCZはちょくちょく来たが雪ばかり・・・

ストライカーs

CZ回数天井・・・
あと500G 前で弱レア複数と強チェとベル7等が重なって当たって当選契機が解らないけど恩恵もなかくショボ玉で残念
無限軌道したい

匿名

チャンスアップ盛り盛りで外れるとか、なんか見覚えがあるなあ…と思ったけど、炎炎ノ消防隊だわ。
炎炎より酷いかもしれない。平和はSANKYOより台を作るのが下手くそなのか…

どん底のつまらないオソマ台

小役を引いて、次Gでまた引いて…ほんと難しい
隊長Lv3出てきても勝率たったの50%。こういうのって悪いほうしか引かないから、隊長戦になっても絶対負ける。
「面白いよ」とは聞くけど面白さが全く伝わらない。平和はもう戦国乙女だえ作ってろ。

匿名

こいつ程の信頼度、小役確率あてにならない台は他にないよ、メーカーは数字理解してから作れよ

匿名

無限軌道が気持ち良すぎる。
通常ATは絶望感しかないけど
スマスロの他の台もほとんどが
吸い込み激しくて
絶望しかないからマイルドに思える

匿名

狙い目と仕様をしっかり理解してれば勝てます。狙うところ多くてお世話になってるけど、逆にカモ達がキツくなり稼働が…お前らもっと回せよ!

匿名

そして低貸しに落ちてたからぶん回したけど7割単発の中で設定入ってれば1000枚の壁越えられますって感じ

匿名

普通におもろいから打っちゃうわこの台
通常は他のスマスロ同様きついけどATマジ楽しい、レア役での書き換え機能しまくるあたりは番長4にマジで見習ってほしかった

匿名

成立役一発抽選ではあるものの、システム的にゲーム数の消化を強いるクソ設計。
基本的に当てる気のないCZを経て、続かせる気のないATに入り、出す気のないボーナスを消化して、終わる。
極めつけは、継続率88%と謳ってるくせに2,3連終了がデフォの無限軌道。抜けた先に爆連があるというほどの偏りも無く、市場データから明らかに嘘だと分かるような継続率表記をする平和に吐き気すら催します。
っていうか何で頑なに賽の河原システムを残し続けるんだ、このシリーズは。平和の開発者こそ罪人だろ。

匿名

吸い込みに出玉がまったく噛み合ってない。
出玉そのままでいいからベース+5くらいしてくれないと打てたもんじゃない。

匿名

1番安定して勝ってるから、良台。
設定上あればczもすぐ来るしすぐ入る、
まぁ駆け抜けも良くあるけど、万枚以上も出たしまぁ負けない

匿名

穢れ解放できたけど、あんまり強くなかった。30Gチャンス目なしであっさり。

ネリッコ

ガルパン好きだけがよくうってるけど
これはガルパンではないなにか

通常時はアクエリオン

ATは無名cz

メダル持ちは現行機最悪?
次回は生駒ATでも作るんかこれ

 

クソ台なこと忘れて座ってしまったんだが、ガルパンレースでアンチョビ勝ってびっくりした。
恩恵調べてまたびっくり。よ、弱すぎるwww
作った人、頭おかしい

匿名

アンツィオ決起集会だけで8戦勝った俺が通りますよ
ほぼ2分の1通せるなら普通に神キャラだわあいつ

匿名

ATは楽しいけどね。
CZも重いし突破率も低い。
アナザーウォーも無限軌道も大して強くない。
低設定は足掻いてプラってもすぐ消える。
チャンスチームでも無いのにナビがめちゃくちゃ出て枚数上乗せしまくるときと、全くナビ出ず隊長戦まで駆け抜けるATが同じとは思えない。

匿名

穢れ示唆がでたからおっかけたけど、途中でアナウォーもでたけど単発。解放で三連…。引きが~はどんな台でもそりゃでる。ガルパン卒業です。

ギブアップ

7スルー1,100Gでボコミュージアム→ケイ
隊長戦1G前に双眼鏡→7輌発展アヒル
赤カットイン→ハズレ150枚終了。
イライラ通り越して吐きそうでした。ゲーム数天井間近だし、赤カットイン外した事無かったんですけどね。
あと、アナザーウォーは計12回引いて1,000枚越え3/12、内訳はマホ3、ケイ2、ダージリン6、カチューシャ1。下振れと言われればそれまでですが、ボコポイント蓄積示唆追いかけて期待値100%あるとは到底思えません。

匿名

期待値100%って別に追う程強いもんでもないよ。
技術介入機ですら数万〜十数万G回してマイナスとか普通にあるし、ましてやATで+目当てで打てる様な物でも無いよ。

ギブアップ

なるほど、参考になります。
期待値100%あれば被害を抑えて遊べるかと思っておりましたが、考えが甘かったです。

匿名

ダージリン6回引いて出玉そんだけって逆に凄いな、ガルパンの才能ないって断言できそう

匿名

確定CZの連続演出中双眼鏡引いて下パネル点滅したけど何もなかった
ガルパンレース位確定にしろや

匿名

やっぱり大あんこうから行く無限軌道とSSとかから入る無限軌道本当にベルナビ確率違う笑
まぁ確率いじくってる時点で解析値なんて1つも信用出来ないけどさ

匿名

無限軌道迄いけてるならいいやん。
最近偶に打ってもBC初戦すら抜ける気せえへんし。

ちょんぼ(管理人)

SSから入るのはまだ有利区間切れていないので、ベルナビは上位ATの区分ではなく参戦校に依存かもですね。
何度か入れていますが継続高校時は無限軌道入っていてもベルナビ少ないように感じます。
あくまで体験でサンプルも少ないので適当ですが…。

匿名

自分もそう思います。
有利区間切れてない無限軌道は対戦校依存のナビ確率じゃないと説明つかないレベルでベルナビしないですよね…

匿名

隊長参戦ケイが突破冷遇とかほんま凄いって笑
自分のサンプルとコメントの内容まとめてみても間違いなさそう…

匿名

平和さんのスロットって確率と恩恵が全く釣り合ってないなって思う。
期待枚数1200枚の上位ATに行くだけの恩恵に対してフリーズ確率1/85000ってアホなのかな?? ゴブスレの8192と恩恵変わらないって…
そういう細かい所込でやっぱりクソ台なんだなって感じる。

匿名

戦車道が致命的なまでにつまらない
拷問みたいな通常耐えてようやく入ったのにずっと敵のターン!で終わりとかないわ
しかも増えるどころか減るし
作った奴アホなの

匿名

自分10枚でしたよ。流石に勝たせてくれると思ったが慈悲すらなかったです

匿名

ボコミュージアム→アナザーウォー(ケイ)→一戦目ベルナビ二回しか来なくて即死。75枚終了。これ以上の糞ってあるの?

匿名

これはキツイ‥‥
あの派手な演出の後にこれですもんね。打てば打つほど良台ではないとつくづく思います。

匿名

ケイは三戦で上位行けるかわりにかなり勝ちにくいようになってる気がするね
前情報出た時は1番のぶっ壊れキャラ扱いだったけど罠キャラっぽいね

D

アンコウ無双チャレンジ失敗からの即堕ち辛い。マイ700とは…。あとやっぱりコインもち悪すぎる。

匿名

追撃中のナビ無し時に変則押しすると普通に14枚ベルが揃う。自分で何回も検証したから解析にある追撃中ベルナビ第1停止完全ナビは普通に嘘。つまりデキレ。

匿名

良く、稼働貢献8週も保ったねこれ笑
やっぱりヲタクのチカラってすごいわ

こんなにスカスカな手抜きでもガルパンおじさんは打つんでしょ?その一途な愛に尊敬する

匿名

んーまぁ
No1とまでいかないけど。
なによりあたかも良台の皮を被ってるクソ台だからね

匿名

キャラ手に入れようが小役2連しないとどうにもならないのが駄目やな。
最低1キャラに1回は2連起こるなら楽しめた台だと思う。

もうオリンピアはスロ徹底で良い。糞台しかない!デキレにしても見せ方が下手すぎてストレス半端ない

匿名

5スロに速攻で落ちるから全然アリ
20スロでこんなん打ってたと思ったら財布に穴空いてて一ヶ月寝込むわ
2400貫き時にアリスのくぱぁがないと話なんねーわ

匿名

CZもうちょっとなんとかならなかったのか…
5G消化した時点でほぼ通らないの分かっちゃうしレア役引いても通らないのストレス溜まる
やっと通したATも追撃発生まで行かずに全員参戦から全員溶けたのは酷い(結果最低保証のみ)
これを9連勝なんてどうすればいくねん
ちょっとストレスポイント多いかな…

匿名

3回に一回位のデキレ勝ちするまでガチのレア役で刺して繋いで下さいって奴ですよ

匿名

たらればでしかないが、上位なんて一切無くして高ベースで出してたらまだ稼働してたと思うわ。
通常時とCZのカスっぷりとATの出玉やイケイケ感が全然釣り合ってない。(ATの期待感が薄すぎる)
あと何よりバトル系のくせに小役フラグ引いても台の機嫌で無かったことにされるのは本当に良くない。まぁカバネリとかもそんなんだが。

匿名

数値乖離し過ぎでは?
AT後レース選択率38/423 11%
まじで打ち手騙すのも大概にしてもらいたい

匿名

AT後の初回の24パーって、火山ステージの当たりのことで、それ以外の初回の当たりは2回目の扱いなんだけど、ちゃんと考慮してるの?

匿名

コイン持ちと2スルー内特化がマシだったらもう少し気軽に打てる。
朝一駆られて2スルー後の台ばかりという悲惨な現状。

ガルパンで100万くらい溶かしマン

Atは、 追撃すら1回も来ず駆け抜けなんてザラ
チャンスチームとか関係なく無理ゲーすぎ
ガルパンレースは体感10%くらい
(1/18)
ボコミュージアムから98枚(ケイ▶駆け抜け)
版権だけで中身はまじでやばいです

匿名

追撃無しの時はせめて、隊長戦勝利で報酬アップとか最終ゲームで当て勝つとか欲しかったな。4輌ボコられるの眺めて駆け抜けたらストレス倍増や。あと、朝一は天井500G確定にして欲しかった。

匿名

高設定を打ち切った感じ
CZの入りかた、AT当選が断然違った。
でもある程度メダルを獲得したら、AT入ると1枚役やベルナビがほぼ発生しなくなる印象。
2000枚越えたあたりで、なんか枚数調整されてる感じがしてモヤモヤした。

匿名

スタンプ優が出たから打ち続けた
急にCZスルーが始まり、途中でボコポイント特大も出たけど結局CZにすらいかず
3000枚あったクレジットを1100枚まで減らし、閉店前だったから退散
なんなんだろう、高設定と分かった途端に失速するの…
あとは次の人が打って出してもらいたい

匿名

冷遇とかないってどっかで聞いたけど普通にあると思うわ、貫けなかったら普通に墜落するし乙女と一緒

匿名

上位いってもベルナビ来なくなって全然イケイケ感ないんだよね。
色々と残念な台。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2)
373件
コメント&評価1462件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ