導入日2024年2月5日㈪。ビスティの新台スロット「Lゴジラvsエヴァンゲリオン(ゴジエヴァ/エヴァゴジ)」の天井・スペック・設定判別・やめどき・終了画面・ゾーン・解析まとめページになります。
スポンサーリンク
スペック
a
機種概要
機種名 | Lゴジラvsエヴァンゲリオン |
---|---|
メーカー | ビスティ |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約5.0枚 |
回転数/50枚 | 約33回 |
コイン単価 | 約3.7円※ |
AT-TY | 約759※ |
天井 | 1000G |
導入日 | 2024年2月5日㈪ |
導入台数 | 約10,000台 |
※設定1推定値
AT確率・機械割
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/299.9 | 1/581.8 | 97.7% |
設定2 | 1/292.2 | 1/552.7 | 99.2% |
設定4 | 1/272.3 | 1/487.8 | 104.6% |
設定5 | 1/256.7 | 1/446.2 | 110.7% |
設定6 | 1/244.8 | 1/407.3 | 114.9% |
※設定Lは下パネルが常時高速点滅
ゲームフロー
通常時はレア役と同一小役連が抽選のメインで、まずはCZ経由のボーナス当選を目指す。滞在ステージで内部状態を示唆しており、特殊ステージの宇宙でボーナスに当選すればAT突入濃厚。
CZ「アスカVSレイ」は通常時のスイカ成立時に突入抽選を行っており、CZ中に小役が連続で成立すればボーナス当選。ボーナス当選後はボーナスストック抽選が行われる。
初当りボーナスは主に3種類で、G覚醒チャレンジならその時点でAT突入濃厚。エヴァンゲリオンボーナスはRUSHチャレンジを抽選し、ゴジラボーナスはRUSHチャレンジ突入濃厚となる。ボーナス後に発生するRUSHチャレンジはAT期待度約57%のCZで、成功すればATに突入。
ATは初期ゲーム数の上乗せ特化ゾーンからスタート。ゴジエヴァアタック後はゴジエヴァRUSH、(神)G覚醒アタック後は上位ATのG覚醒RUSHへ突入。AT・ゴジエヴァRUSHは純増約5.0枚/Gのゲーム数上乗せ型で、直乗せやバトル上乗せでゲーム数上乗せを目指す。終了時の一部は決戦キングギドラに突入し、上位ATを懸けた抽選が行われる。上位AT・G覚醒RUSHは期待値3300枚超となっており、基本的なゲーム性はゴジエヴァRUSH同様だが、終了後も決戦キングギドラに突入するため大量出玉のチャンスとなる。
打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。
リール配列・配当表
- 閉じる
BAR狙い手順
①左リール上段付近にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール下段にBAR停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中・右リールにBAR目安でスイカを狙う
- 閉じる
紫7図柄狙い手順
①左リール上段付近に紫7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール上段に赤7図柄停止】→中・右リールにBAR目安でスイカを狙う
赤7図柄がスイカの代用で、右下がりに「赤7図柄・スイカ・スイカ」でスイカ。
【左リール上段に紫7図柄停止】→中・右リールフリー打ち
強チェリー or チャンス目濃厚で、G図柄の折れ目でリーチ目!?。
【左リール中段に紫7図柄停止】
→中・右リールフリー打ち
中段に「紫7図柄・リプ・リプ」で弱チェリー。右上がりにG図柄が揃えばG侵食役(1枚)。
【左リール下段に紫7図柄停止】
→中・右リールフリー打ち
右上がりか下段に「紫7図柄・G図柄・G図柄」でG侵食役(1枚)。
【左リール上段にスイカ停止】→中・右リールにBAR目安でスイカを狙う
- 閉じる
レア役の停止形
BAR狙い時
紫7図柄狙い時
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
ゲーム数天井
天井G数 | 1000G |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
推定投資額 | 約31,000円 |
通常時を最大1000G消化でボーナスに当選。
設定変更時は天井が700Gに短縮。
スルー天井
天井回数 | 最大9回 |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
ボーナスからのAT非当選が最大9回でATに当選。スルー天井は1〜9回の振り分けや減算抽選も可能性もアリ!設定変更時は天井が5回に短縮。
データカウンターで見る際はRUSHチャレンジがBBとしてカウントされるので注意。
【例】
300G BB
1G BB
250G BB
上記なら一見3スルーに見えるが2個目の1GBBはRUSHチャレンジなので実際は2スルー。
G侵食役発動失敗時の減算抽選
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 4.7% |
設定2 | 7.8% |
設定4 | 10.9% |
設定5 | 11.7% |
設定6 | 12.5% |
通常時のG侵食役発動失敗時にスルー天井の減算抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇されている。
- 閉じる
ゴジラボーナス天井
内部的にゴジラボーナス当選を管理するポイントが存在。初期は最大7ptで「G侵食役の効果発動失敗時」や「エヴァンゲリオンボーナス時」に必ず1pt減算。0pt後のボーナス当選で必ずゴジラボーナスとなる。
AT終了後ボーナス2回目までにゴジラボーナスに当選する期待度は約45%。
ボーナス終了時のボイス
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
シンジ「僕に任せて ください」 | デフォルト |
アスカ「誰よりも 戦果を上げて 見せるわ」 | 次回ボーナスが スルー天井 期待度約50% |
レイ「私もみんな の力になりたい」 | スルー天井 1以上減算 |
ミサト「私たちは 出来る事を するだけよ」 | スルー天井迄 残り3回以内 |
加持「自分で考え 自分で決めろ 後悔のないように」 | スルー天井迄 残り2回以内 (次回期待度50%) |
AT非当選のボーナス終了画面でPUSHボタンを押すとスルー天井を示唆するボイスが発生。加持は残り2回以内が濃厚なので様子見を推奨(次回がスルー天井となる期待度50%)。
スルー天井は通常時のG侵食役発動失敗時に減算抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇されているためレイのボイスが頻発すれば高設定期待度もアップする。
メニュー画面
キャラ | 色 | 示唆内容 |
---|---|---|
シンジ※ | 白 | デフォルト |
マリ | ||
アスカ | ||
ミサト※ | 青 | 次回ゴジラボーナス 期待度50% |
リツコ | 次々回までに ゴジラボーナス | |
レイ | 天井まで550G以内 or スルー天井4回以内 | |
シンジ | 緑 | 次回ゴジラボーナス |
マリ | 天井まで550G以内 or 次回ゴジラボーナス | |
アスカ | スルー天井4回以内 or 次回ゴジラボーナス | |
ゲンドウ | 赤 | スルー天井2回以内 or 次回ゴジラボーナス |
※シンジは朝イチのデフォルト、ミサトはAT終了後のデフォルトでも出現
メニュー画面を開いた際に表示されるキャラと背景色で天井や次回のボーナスを示唆。背景はATやボーナス後に更新されるので要チェック!
ゾーン・狙い目
調査中
やめどき
AT終了後70G以内はAT引き戻しのチャンスで、液晶枠が赤発光している間は要注目。
上位AT終了後の引き戻しは必ず上位ATへ!
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 短縮 | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | NERV本部 | NERV本部 |
設定変更時はボーナス天井が700G、ボーナススルー天井が最大5回に短縮。
有利区間
調査中
スポンサーリンク
設定判別
ボーナス終了画面
シンジ画面がデフォルトでそれ以外なら設定示唆パターンとなる。
AT終了画面
初号機画面がデフォルトでそれ以外なら設定示唆パターンとなる。
ED中のボイス
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
シンジ「僕はエヴァンゲリオン 初号機パイロット、碇シンジ です」 | デフォルト |
レイ「私が死んでも 変わりはいるもの」 | 偶数設定で 出やすい |
ミサト「奇跡を待つより 捨て身の努力よ」 | 奇数設定で 出やすい |
マリ「自分の目的に大人を 巻き込むのは気後れするな」 | 高設定で 出やすい(弱) |
アスカ「そっか、私笑える んだ」 | 高設定で 出やすい(強) |
ボイスなし | 設定2以上 濃厚 |
加持「大人はさ、ズルい くらいがちょうどいいんだ」 | 設定4以上 濃厚 |
カヲル「歌は良いね。歌は心を 癒やしてくれる。リリンが生み 出した文化の極みだよ」 | 設定6 濃厚 |
エンディング中のレア役時ボイスはシンジがデフォルトでそれ以外なら設定示唆パターン!?
獲得枚数表示
表示 | 示唆内容 |
---|---|
222枚 | 設定2以上濃厚 |
456枚 | 設定4以上濃厚 |
666枚 | 設定6濃厚 |
AT中の◯◯◯枚OVERの表記に設定示唆パターンが存在。
初期状態
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
設定2 | 86.7% | 12.5% | |
設定4 | 83.6% | 15.6% | |
設定5 | 81.3% | 18.0% | |
設定6 | 78.9% | 20.3% |
有利区間移行時、ボーナス終了後、AT終了後は高設定ほど高確からスタートしやすい。
CZ当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 20.3% |
設定2 | 21.1% |
設定4 | 25.0% |
設定5 | 27.7% |
設定6 | 30.5% |
通常時はスイカ成立時にCZ「アスカvsレイ」の抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。
AT中の殲滅作戦
殲滅作戦突入率と勝利期待度に設定差が存在。
殲滅作戦突入率
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 30.1% |
設定2 | |
設定4 | 37.5% |
設定5 | |
設定6 | 39.1% |
AT中はスイカ成立時に殲滅作戦突入抽選が行われ、当選率は高設定ほど優遇。
- 閉じる
殲滅作戦勝利期待度
設定 | 勝利期待度 |
---|---|
設定1 | 49.3% |
設定2 | 50.4% |
設定4 | 51.7% |
設定5 | 52.9% |
設定6 | 65.3% |
殲滅作戦の勝利期待度は設定6が大きく優遇されている。勝利抽選は突入時(数値は不明)と消化中の成立役で行われ、後者は全設定共通なので突入時の敵キャラや成立役にも注目!
敵の期待度
敵 | 期待度 |
---|---|
第9使徒 | 低 |
第5使徒 | ↓ |
第4使徒 | ↓ |
量産機 | 高 |
量産機なら突入時の抽選に通っていた可能性アップ!?
消化中の書き換え抽選
成立役 | 当選率 (全設定共通) |
---|---|
その他 | 5.1% |
ベル | 3.1% |
リプレイ | 10.2% |
レア役 | 100% |
レア役は勝利濃厚。
- 閉じる
スルー天井減算
設定 | G侵食役発動失敗時の 減算当選率 |
---|---|
設定1 | 4.7% |
設定2 | 7.8% |
設定4 | 10.9% |
設定5 | 11.7% |
設定6 | 12.5% |
通常時のG侵食役発動失敗時にスルー天井の減算抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇されている。
ボーナス終了画面でPUSHを押してレイの「私もみんなの力になりたい」のボイスが発生するばスルー天井1以上の減算が濃厚。
解析
小役確率
小役 | 出現率 (全設定共通) |
---|---|
リプレイ | 1/8.7 |
ベル | 1/19.5 |
弱チェリー | 1/90.0 |
G侵食役 | 1/90.0 |
スイカ | 1/128.0 |
強チェリー | 1/655.4 |
チャンス目 | 1/655.4 |
リーチ目 | 1/16384.0 |
レア役の合算出現率は約1/30.2。
通常時の抽選
通常時はレア役や小役の連続による自力当選がメイン。CZ成功、前兆経由、連続演出経由でボーナスに当選。
ボーナス 当選契機 | 割合 (設定1) |
---|---|
レア役 | 約66% |
レア役→CZ経由 | 約20% |
G数当選 | 約14% |
ボーナス当選後は成立役を参照して1G連抽選を行うので無駄引きはナシ。
小役の役割
成立役 | 役割 |
---|---|
弱チェリー・ 強チェリー・ チャンス目 | ボーナス抽選 |
高確移行抽選 | |
スイカ | CZ突入抽選 |
リーチ目 | ボーナス濃厚 |
- 閉じる
小役履歴
小役 | 特徴 |
---|---|
リプレイ | 3連以上で ボーナスのチャンス |
ベル | 3連以上で ボーナスのチャンス |
G侵食役 | 5G以内に小役成立で 変異発生のチャンス |
青CHANCE (弱レア役級) | ボーナスのチャンス |
赤CHANCE (強レア役級) | ボーナスの大チャンス |
金CHANCE 虹チャンス | ボーナス濃厚 |
液晶下部に過去5回分の小役履歴が表示され、小役の連続や履歴内でチャンス。小役履歴にエフェクトが発生している間に、小役が成立すればG侵食効果のいずれかが発動する。
G侵食役と変異詳細
状態 | 出現率 |
---|---|
通常 | 約1/90 |
高確 | 約1/10 |
G侵食役成立でエフェクトが発生。その間の小役や状態に応じて様々な変異が発動。変異が複合するパターンもありその際はゲーム数が再セットされる!G侵食役が4連続で成立するとフリーズが発生!?
通常時の変異
変異 | 内容 |
---|---|
小役変異 | 以降履歴内の小役を レア役以上に変換 |
増殖変異 | 小役を2連扱いに変換 (10G+α) 規定G数消化後は ハズレ成立時に 75%で通常時へ転落 |
宇宙変異 | 宇宙ステージへ (10G+α) 規定G数消化後は ハズレ成立時に 75%で通常時へ転落 |
G細胞活性化 | G侵食役&レア役高確 (20G) |
G侵食役から5G以内の小役成立で増殖、宇宙、G細胞活性化などが発動する可能性アリ!?
変異効果の発動抽選
- 宇宙変異
- G細胞活性化
- 増殖変異
- 小役変異
通常時の変異効果は「1→2→3」の順に発動抽選が行われ、全てに漏れた場合は4「小役変異」が発生する。
小役変異のCHANCEアイコン抽選
変異結果 | ベル リプレイ | スイカ 弱チェリー | 強レア役 リーチ目 | G侵食役 |
---|---|---|---|---|
青アイコン | 74.9% | – | – | 49.9% |
赤アイコン | 25.0% | 99.9% | – | 50.0% |
紫アイコン 以上 | 0.1% | 0.1% | 100% | 0.1% |
※紫以上は紫 or 金 or 虹アイコンのいずれか
紫アイコン以上で前兆に移行すれば本前兆期待度がアップ!
- 閉じる
CZ中の変異
変異 | 内容 |
---|---|
呪縛開放 | CZ成功 |
ボーナス増殖 | ボーナスストック+1 |
CZ中のG侵食役で呪縛開放発生に期待。呪縛開放後5G以内のG侵食役でボーナス増殖が発生!?
- 閉じる
ボーナス中の変異
エヴァンゲリオンボーナス中
G侵食役成立でRUSHチャレンジ確定!?
RUSHチャレンジ中
G侵食役成立でRUSH(AT)確定!?
上乗せ確定
RUSHチャレンジやATゲーム数を上乗せ。
- 閉じる
AT中の変異
変異 | 内容 |
---|---|
小役変異 | 以降履歴内の小役を レア役以上に変換 |
増殖変異 | 小役を2連扱いに変換 (10G+α) 規定G数消化後は ハズレ成立時に 75%で状態が転落 |
G細胞活性化 | G侵食役&レア役高確 (20G) |
画面分割 | 上乗せやG因子が2倍 (10G+α) 規定G数消化後は ハズレ成立時に 75%で状態が転落 |
勝利変異 | バトル勝利 |
報酬昇格 | 報酬が昇格 |
再動 | 特化ゾーン再突入 |
VSキング ギドラ | 決戦キングギドラ |
最終号機 | G覚醒ラッシュ継続 |
AT中のCZ(殲滅作戦 or 決戦キングギドラ)は勝利や報酬変異の可能性アリ。AT最終ゲームのG侵食役は決戦キングギドラへ、G覚醒ラッシュ最終ゲームのG侵食役はG覚醒ラッシュ継続!?
変異効果の発動抽選
- 画面分裂
- G細胞活性化
- 増殖変異
- 小役変異
通常時の変異効果は「1→2→3」の順に発動抽選が行われ、全てに漏れた場合は4「小役変異」が発生する。CZ中と決戦キングギドラ中は上記抽選が行われず、バトルに関連する変異が発動する。
小役変異の発動抽選
変異結果 | ベル リプレイ | スイカ 弱チェリー | 強レア役 リーチ目 | G侵食役 |
---|---|---|---|---|
青アイコン | 74.9% | – | – | 49.9% |
赤アイコン | 25.0% | 99.9% | – | 50.0% |
紫アイコン 以上 | 0.1% | 0.1% | 100% | 0.1% |
※紫以上は紫 or 金 or 虹アイコンのいずれか
アイコンの色で恩恵期待度が変化。
- 閉じる
ボーナス期待度
成立役 | 当選率 (通常滞在時) |
---|---|
ベル or リプレイ3連 | 4% |
ベル or リプレイ4連 | 22% |
ベル or リプレイ5連 | 100% |
弱チェリー | 1% |
弱レア役2連 | 22〜100% |
レア役3連 | 100% |
弱レア役→強レア役 | 38〜100% |
強レア役2連 | 100% |
リーチ目役 | 100% |
希望の羽ポイント
希望の羽ポイント獲得契機 |
---|
レア役、G侵食役、小役連時に獲得抽選 |
規定ポイントに到達するとボーナスがAT以上確定の「G覚醒チャレンジ」に昇格。ポイントは有利区間リセットまで持ち越される。
羽エフェクトやカヲルのセリフ演出の文字色でポイント蓄積量を示唆。
羽エフェクトの示唆
羽エフェクト・中
エフェクト | 獲得pt |
---|---|
少 | 少 |
中 | 中 |
大 | 大 |
連続演出失敗後、CZ失敗後、ボーナス終了後の一部で出現する羽エフェクトで前回の羽エフェクトから今回の羽エフェクトまでの間に獲得したポイントを示唆。
総蓄積量では無く一定区間での獲得量のと少し特殊な示唆演出となっているので注意。
- 閉じる
ボーナス終了時の羽・セリフ
文字色 | 保持pt |
---|---|
白 | 少 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
紫 | 多 |
ボーナス終了時の一部では羽と共にセリフが出現し色で現在の総保持ptを示唆。詳細は不明だが赤や紫なら発動が近い可能性アリ!?
- 閉じる
内部状態・ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
ネルフ本部 | – |
ネルフ本部 司令室 | – |
インファント島 | 高確!? |
火山 | 超高確!? |
宇宙ステージ | 特殊ステージ |
通常時の状態は4種類で、ステージで内部状態を示唆。主にレア役成立時に内部状態の移行抽選を行っている。高確はボーナス当選率アップ、超高確は大幅アップ!(超)高確移行時は13Gの保証アリ。
内部状態移行抽選
初期状態
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
設定2 | 86.7% | 12.5% | |
設定4 | 83.6% | 15.6% | |
設定5 | 81.3% | 18.0% | |
設定6 | 78.9% | 20.3% |
有利区間移行時、ボーナス終了後、AT終了後は高設定ほど高確からスタートしやすい。
通常滞在時
移行先 | 弱チェリー | 強レア役 |
---|---|---|
通常のまま | 62.5% | 50.0% |
高確へ | 37.5% | 50.0% |
超高確へ | – | – |
小役変異時は「CHANCE・青」を弱チェリー扱い、「CHANCE・赤」を強レア役として抽選する。
高確滞在時
移行先 | 弱チェリー | 強レア役 | その他 |
---|---|---|---|
通常へ | – | – | 12.5% |
高確のまま | 62.5% | 50.0% | 87.5% |
超高確へ | 37.5% | 50.0% | – |
超高確滞在時
移行先 | その他 |
---|---|
通常へ | 15.6% |
高確へ | 15.6% |
超高確のまま | 68.8% |
- 閉じる
宇宙ステージ
継続G数 | 10G+α |
---|---|
ボーナス期待度 | 約53% |
G侵食役の「宇宙変異」から移行する特殊ステージで、ボーナス当選の大チャンス。また、ボーナス当選時はAT突入濃厚となる。
ボーナス抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
ベル・リプレイ | 23% |
弱レア役 | 67% |
強レア役 | 100% |
宇宙ステージ滞在中は全役でボーナス抽選を行っており、ベルやリプレイでもチャンス。
- 閉じる
転落抽選
成立役 | 転落率 |
---|---|
ハズレ | 75% |
規定G数消化後はハズレ成立時に75%で通常時へ転落。
- 閉じる
ゴジラ襲来ゾーン
役割 | 前兆演出 |
---|---|
継続G数 | 28~30G |
ステージが上昇するほどチャンス。ゴジラ撃退でボーナス濃厚!?
前兆の流れ
「ゴジラ接近→前兆ステージ→連続演出」の順に進行。ゴジラ接近で「警報」が発生すると前兆ステージへ移行する。
- 閉じる
前兆ステージ
演出 | 期待度 |
---|---|
第三種戦闘配置! | 低 |
第二種戦闘配置! | ↓ |
第一種戦闘配置! | ↓ |
対ゴジラ最終戦闘配置 | 高 |
- 閉じる
連続演出
演出 | 期待度 |
---|---|
狙撃作戦 ゴジラ VS 8号機 | 低 |
降下作戦 ゴジラ VS 2号機 | ↓ |
迎撃作戦 ゴジラ VS 初号機 | ↓ |
鎮圧作戦 ゴジラ VS 初号機 | 高 |
- 閉じる
CZ抽選
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 20.3% |
設定2 | 21.1% |
設定4 | 25.0% |
設定5 | 27.7% |
設定6 | 30.5% |
通常時はスイカ成立時にCZ「アスカvsレイ」の抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。
CZ「アスカvsレイ」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | スイカの一部 |
継続G数 | 10G+α |
期待度 | 約53% |
小役を2G連続で引けばボーナス濃厚!最終ゲームのみ連続ではなくても小役を引ければボーナス濃厚となる。
ボーナス抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 25.0% |
スイカ | 33.2% |
強レア役・リーチ目・G侵食役 | 100% |
レア役はボーナス期待度約25%。2G目にレア役ならボーナスストックを抽選。G侵食役や強レア役はボーナス濃厚。
HOLD状態での抽選
ボーナス 当選個数 | ベル リプレイ G侵食役 | 弱チェリー スイカ |
---|---|---|
1個 | 100% | 94.9% |
2個 | – | 5.1% |
3個 | – | – |
ボーナス 当選個数 | 強レア役 | リーチ目 |
1個 | – | – |
2個 | 100% | – |
3個 | – | 100% |
小役が成立するとHOLD状態になり、その後に小役が成立すればCZ成功。HOLD状態でレア役を引けばボーナス複数ストックに期待できる。
- 閉じる
スポンサーリンク
ボーナス解析
エヴァンゲリオンボーナス
図柄 | 紫7揃い |
---|---|
継続G数 | 20G |
純増枚数 | 約5枚/G |
RUSHチャレンジ 突入期待度 | 約55% |
レア役で「ラッシュチャレンジ」を抽選。リーチ目が成立すればAT突入確定。
ラッシュチャレンジ抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 0.4% |
リプレイ | 12.5% |
弱レア役 | 30.5% |
強レア役 G侵食役 | 100% |
リプレイ、弱レア役はラッシュチャレンジ獲得のチャンスで、強レア役とG侵食役成立時は獲得濃厚。獲得後は同様の数値でラッシュチャレンジのゲーム数の上乗せ抽選を行う。
- 閉じる
AT確定後の抽選
上乗せ | スイカ | 弱チェリー | 強レア役 |
---|---|---|---|
+10G | 75.0% | 50.0% | – |
+20G | – | 50.0% | 50.0% |
+30G | 25.0% | – | 50.0% |
上乗せ | リーチ目 | G侵食役 | |
+10G | – | 100% | |
+20G | – | – | |
+30G | 100% | – |
リーチ目成立後などのAT確定状態では、レア役成立時にATゲーム数の上乗せ抽選を行う。
- 閉じる
ボーナス終了時のボイス
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
シンジ「僕に任せて ください」 | デフォルト |
アスカ「誰よりも 戦果を上げて 見せるわ」 | 次回ボーナスが スルー天井 期待度約50% |
レイ「私もみんな の力になりたい」 | スルー天井 1以上減算 |
ミサト「私たちは 出来る事を するだけよ」 | スルー天井迄 残り3回以内 |
加持「自分で考え 自分で決めろ 後悔のないように」 | スルー天井迄 残り2回以内 (次回期待度50%) |
AT非当選のボーナス終了画面でPUSHボタンを押すとスルー天井を示唆するボイスが発生。加持は残り2回以内が濃厚なので様子見を推奨(次回がスルー天井となる期待度50%)。
スルー天井は通常時のG侵食役発動失敗時に減算抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇されているためレイのボイスが頻発すれば高設定期待度もアップする。
- 閉じる
ゴジラボーナス
図柄 | 赤7揃い |
---|---|
継続G数 | 20G |
純増枚数 | 約5枚/G |
「RUSHチャレンジ」突入が濃厚。リーチ目が成立すればAT突入確定。
上乗せ抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 0.4% |
リプレイ | 12.5% |
弱レア役 | 30.5% |
強レア役 G侵食役 | 100% |
消化中はラッシュチャレンジのゲーム数上乗せを抽選。弱レア役はチャンスで、強レア役とG侵食役成立時は獲得濃厚。
- 閉じる
AT確定後の抽選
上乗せ | スイカ | 弱チェリー | 強レア役 |
---|---|---|---|
+10G | 75.0% | 50.0% | – |
+20G | – | 50.0% | 50.0% |
+30G | 25.0% | – | 50.0% |
上乗せ | リーチ目 | G侵食役 | |
+10G | – | 100% | |
+20G | – | – | |
+30G | 100% | – |
AT確定状態ではレア役成立時にATゲーム数の上乗せ抽選を行う。
- 閉じる
G覚醒チャレンジ
継続G数 | 20G |
---|---|
純増枚数 | 約5枚/G |
成功期待度 | 約50% |
チャレンジ成功で大量上乗せに期待できる「G覚醒アタック」へ、失敗でも「ゴジエヴァアタック」を経由して通常ATへ。
成功抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 0.8% |
リプレイ | 6.3% |
弱チェリー・スイカ | 33.2% |
強レア役・リーチ目・G侵食役 | 100% |
レア役がG覚醒アタック当選のメイン契機。
- 閉じる
G覚醒フリーズ
ボーナス突入時に白7が揃えば、G覚醒フリーズが発生して「G覚醒アタック」or「神G覚醒アタック」へ。
RUSHチャレンジ
役割 | AT突入チャレンジ |
---|---|
突入契機 | ボーナス終了後 |
継続G数 | 5G+α |
期待度 | 約57% |
AT突入のメイン契機となっており、継続G数にはボーナス中の獲得分も追加。全小役で突破抽選を行い、成功でATへ突入。AT当選後はATゲーム数の上乗せ抽選を行う。
AT抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
その他 | 1.2% |
ベル | 12.5% |
リプレイ | 18.8% |
レア役 | 100% |
小役入賞でチャンス。レア役ならAT濃厚!
- 閉じる
告知パターン
フリーズ | ベル | リプレイ | その他 |
---|---|---|---|
非発生 | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
リール始動時 | 1.6% | 1.6% | 6.3% |
第1停止時 | – | 10.9% | 6.3% |
第2停止時 | 10.9% | 25.0% | 6.3% |
第3停止時 | 37.5% | 12.5% | 31.3% |
レア役成立時はフリーズが発生せずにAT告知が発生し、それ以外はAT当選時に上記振り分けでフリーズで告知する可能性がある。
- 閉じる
AT解析
ゴジエヴァアタック
役割 | 初期枚数決定ゾーン |
---|---|
突入契機 | RUSHチャレンジ突破時 |
G覚醒チャレンジ失敗時 | |
継続G数 | |
上乗せG数 | 50~600G |
初期G数上乗せ後はゴジエヴァRUSHに突入。
上乗せ抽選
成立役 | 上乗せ期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル | 低 |
リプレイ | ↓ |
G侵食役 | ↓ |
スイカ・弱チェリー | ↓ |
チャンス目・強チェリー | 高 |
リーチ目 | 100% |
基本は2G目の成立役を参照した一発抽選となっており、レア役やG侵食役が成立すれば+100G以上濃厚。G侵食役成立時はゴジエヴァアタック自体を1セットストック。
1G目の加算抽選
上乗せ | スイカ 弱チェリー | チャンス目 強チェリー | リーチ目 |
---|---|---|---|
+50G | 99.6% | – | – |
+100G | 0.2% | 99.2% | – |
+200G | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
+300G | – | 0.4% | 0.4% |
1G目にレア役が成立すれば上乗せG数に50G以上が加算される。
2G目の上乗せ抽選
上乗せ | ベル その他 | リプレイ | スイカ 弱チェリー |
---|---|---|---|
+50G | 83.6% | 55.4% | – |
+100G | 15.6% | 41.4% | 51.6% |
+150G | – | – | 20.3% |
+200G | 0.4% | 1.6% | 20.3% |
+250G | – | – | 6.3% |
+300G | 0.4% | 1.6% | 1.6% |
上乗せ | チャンス目 強チェリー | リーチ目 | G侵食役 |
+50G | – | – | – |
+100G | – | – | 100% |
+150G | 53.1% | – | – |
+200G | 15.6% | 68.8% | – |
+250G | 15.6% | 15.6% | – |
+300G | 15.6% | 15.6% | – |
+100G以上上乗せ期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル | 16% |
リプレイ | 45% |
レア役・G侵食役 | 100% |
- 閉じる
G覚醒アタック
役割 | 上位の初期枚数決定ゾーン |
---|---|
突入契機 | G覚醒チャレンジ成功時 |
フリーズ発生時の一部 | |
継続G数 | |
上乗せG数 | 100~600G |
ゴジエヴァアタックの上位版となっており、消化中の抽選が優遇される。
上乗せ抽選
成立役 | 上乗せ期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル | 低 |
リプレイ | ↓ |
G侵食役 | ↓ |
スイカ・弱チェリー | ↓ |
チャンス目・強チェリー | 高 |
リーチ目 | 100% |
上乗せ抽選の仕組みはゴジエヴァアタックと同様で、G侵食役成立時は+100G以上の上乗せかつG覚醒アタックをストック。レア役成立時は+200G以上の上乗せ濃厚!?
1G目の加算抽選
上乗せ | スイカ 弱チェリー | チャンス目 強チェリー | リーチ目 |
---|---|---|---|
+50G | 99.6% | – | – |
+100G | 0.2% | 99.2% | – |
+200G | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
+300G | – | 0.4% | 0.4% |
1G目にレア役が成立すれば上乗せG数に50G以上が加算される。
2G目の上乗せ抽選
上乗せ | ベル | リプレイ | スイカ 弱チェリー | チャンス目 強チェリー |
---|---|---|---|---|
+50G | – | – | – | – |
+100G | 98.4% | 89.8% | – | – |
+150G | 0.4% | 2.5% | – | – |
+200G | 0.4% | 2.5% | 79.7% | – |
+250G | 0.4% | 2.5% | 10.2% | 75.0% |
+300G | 0.4% | 2.5% | 10.2% | 25.0% |
上乗せ | リーチ目 | G侵食役 | その他 | |
+50G | – | – | – | |
+100G | – | 100% | 98.4% | |
+150G | – | – | – | |
+200G | – | – | 0.8% | |
+250G | – | – | – | |
+300G | 100% | – | 0.8% |
- 閉じる
神G覚醒アタック
役割 | 最上位の初期枚数決定ゾーン |
---|---|
突入契機 | フリーズ発生時の一部 |
継続G数 | 1G |
上乗せG数 | 300~700G |
G覚醒アタックより性能が大幅アップ!
上乗せ抽選
成立役 | 上乗せ期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル | 低 |
リプレイ | ↓ |
G侵食役 | ↓ |
スイカ・弱チェリー | ↓ |
チャンス目・強チェリー | 高 |
リーチ目 | 100% |
G侵食役成立時は+300G以上の上乗せかつ神G覚醒アタックをストック。レア役成立時は+500G以上の上乗せ濃厚!?
1G目の加算抽選
上乗せ | スイカ 弱チェリー | チャンス目 強チェリー | リーチ目 |
---|---|---|---|
+50G | 99.6% | – | – |
+100G | 0.2% | 99.2% | – |
+200G | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
+300G | – | 0.4% | 0.4% |
1G目にレア役が成立すれば上乗せG数に50G以上が加算される。
2G目の上乗せ抽選
上乗せ | ベル | リプレイ | スイカ 弱チェリー | チャンス目 強チェリー |
---|---|---|---|---|
+300G | 99.2% | 98.4% | – | – |
+500G | 0.4% | 0.8% | 89.8% | 50.0% |
+700G | 0.4% | 0.8% | 10.2% | 50.0% |
上乗せ | リーチ目 | G侵食役 | その他 | |
+300G | – | 100% | 98.4% | |
+500G | – | – | 0.8% | |
+700G | 100% | – | 0.8% |
- 閉じる
AT「ゴジエヴァラッシュ」
役割 | メインAT |
---|---|
初期G数 | 特化ゾーンで決定 |
純増 | 約5.0枚 |
レア役、小役連でゲーム数を上乗せや殲滅作戦を抽選。
AT中は上位AT突入を賭けたCZ「決戦キングギドラ」を内部的に抽選。またエンディング到達時は必ず決戦キングギドラに突入する。
小役の役割
成立役 | 役割 |
---|---|
弱チェリー | 高確移行抽選 |
G数上乗せ抽選 | |
強チェリー・ チャンス目・リーチ目 | G数上乗せ濃厚 |
スイカ | 殲滅作戦抽選 |
- 閉じる
殲滅作戦当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 30.1% |
設定2 | |
設定4 | 37.5% |
設定5 | |
設定6 | 39.1% |
AT中はスイカ成立時に殲滅作戦突入抽選が行われ、当選率は高設定ほど優遇。
- 閉じる
内部状態
(超)高確保障G数 | 13G |
---|
AT中の内部状態は通常と高確の2種類で、それとは別軸でG侵食役高確も搭載されている。
昇格抽選
成立役 | 昇格率 |
---|---|
弱チェリー | 15.6% |
転落抽選
成立役 | 転落率 |
---|---|
リプレイ | 50.0% |
その他 | 40.6% |
- 閉じる
G侵食役高確
突入契機 | G因子レベルMAX (初回30pt・ 2回目以降60pt) |
---|---|
継続G数 | 5G |
G侵食役確率 | 1/10 |
ベルでG因子ポイントを獲得。連続するほど獲得ポイントがアップ!ポイントMAXでG侵食役高確状態に突入!
G因子ポイント
ベル連 | 獲得pt |
---|---|
初回 | 1pt |
2連 | 2pt |
3連 | 3pt |
4連 | 4pt |
5連以降 | 5pt |
画面分裂中は獲得ポイントが2倍になるため、ポイントMAX到達のチャンス。
- 閉じる
AT中の小役履歴
小役 | 特徴 |
---|---|
リプレイ | 3連で上乗せのチャンス |
ベル | G因子ポイント獲得 |
G侵食役 | 5G以内に小役成立で!? |
青チャンス (弱レア役級) | 上乗せのチャンス |
赤チャンス (強レア役級) | 上乗せの大チャンス |
紫チャンス 虹チャンス | 上乗せ濃厚 |
リプレイ3連以上で上乗せの可能性大で、弱レア役は2連以上で上乗せ濃厚。
- 閉じる
AT中のレア役
小役 | 抽選内容 |
---|---|
スイカ | CZ抽選 |
弱チェリー | 高確移行 ゲーム数上乗せ抽選 |
チャンス目 | ゲーム数上乗せ濃厚 |
強チェリー | |
リーチ目役 |
- 閉じる
ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数上乗せは「直乗せ」以外に「前兆経由上乗せ」もあり、1契機でこれらをダブル抽選している。前兆経由上乗せは4〜6Gの前兆を経由して告知され、当選率は内部状態が影響。
抽選契機
小役 | 契機 |
---|---|
ベル3連 リプレイ3連 | 契機1 |
強チェリー チャンス目 ベル4連 リプレイ4連 CHANCE(青→青 or 赤→青) | 契機2 |
CHANCE(青→赤) | 契機3 |
リーチ目 ベル5連 リプレイ5連 CHANCE3連 CHANCE(赤→赤) | 確定1 |
CHANCE(虹) CHANCE(紫or金→紫or金) | 確定2 |
CHANCE(紫or金→虹) | 確定3 |
上乗せの契機となる役は上記6種類に分類され抽選が行われる。
直乗せ当選率
G数 | 弱チェ | 契機1 | 契機2 | 契機3 |
---|---|---|---|---|
10G | 10.2% | 99.8% | 91.7% | 91.6% |
20G | − | − | 3.9% | 3.9% |
30G | − | − | 3.9% | 3.9% |
100G | 0.05% | 0.2% | 0.4% | 0.4% |
200G | − | − | 0.02% | 0.1% |
300G | − | − | 0.02% | 0.1% |
TOTAL | 10.2% | 100% | 100% | 100% |
G数 | 確定1 | 確定2 | 確定3 | |
10G | − | − | − | |
20G | − | − | − | |
30G | 88.3% | − | − | |
100G | 10.2% | 93.8% | 87.5% | |
200G | − | − | − | |
300G | 1.6% | 6.3% | 12.5% | |
TOTAL | 100% | 100% | 100% |
前兆経由上乗せ当選率
通常滞在時 | |||
---|---|---|---|
G数 | 弱チェリー | 契機1 | 契機2/3 |
10G | 2.3% | 4.7% | 14.1% |
20G | − | − | 1.2% |
30G | − | − | 0.1% |
100G | 0.8% | 1.6% | 4.7% |
200G | − | − | 0.4% |
300G | − | − | 0.02% |
TOTAL | 3.1% | 6.3% | 20.5% |
G数 | 確定1 | 確定2/3 | |
10G | 18.8% | 23.4% | |
20G | 4.7% | 9.4% | |
30G | 1.2% | 2.3% | |
100G | 6.3% | 7.8% | |
200G | 1.6% | 3.1% | |
300G | 0.4% | 0.8% | |
TOTAL | 33.0% | 46.8% |
高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
G数 | 弱チェリー | 契機1 | 契機2/3 |
10G | 15.0% | 17.6% | 35.2% |
20G | 0.3% | 2.3% | 4.7% |
30G | 0.07% | 1.2% | 1.2% |
100G | 5.0% | 5.9% | 11.7% |
200G | 0.1% | 0.8% | 1.6% |
300G | 0.02% | 0.4% | 0.4% |
TOTAL | 20.5% | 28.2% | 54.8% |
G数 | 確定1 | 確定2/3 | |
10G | 58.6% | 35.9% | |
20G | 14.1% | 21.9% | |
30G | 2.3% | 9.4% | |
100G | 19.5% | 17.2% | |
200G | 4.7% | 10.9% | |
300G | 0.8% | 4.7% | |
TOTAL | 100% | 100% |
- 閉じる
ゴジラ咆哮
ゲーム数上乗せ時にゴジラが咆哮すると3桁上乗せ濃厚!?
- 閉じる
殲滅作戦
役割 | AT中のCZ |
---|---|
突入契機 | スイカの約30%(設定1) |
勝利期待度 | 約50% (上位AT時約60%) |
対戦相手で勝利期待度が変化し、勝利で10~30G上乗せ+追撃チャンスで上乗せ10倍にチャレンジ!G侵食役が揃うと勝利変異発生!? 更に確定後のG侵食役で報酬が昇格!?
トータル勝利期待度
設定 | 勝利期待度 |
---|---|
設定1 | 49.3% |
設定2 | 50.4% |
設定4 | 51.7% |
設定5 | 52.9% |
設定6 | 65.3% |
殲滅作戦の勝利期待度は設定6が大きく優遇されている。
- 閉じる
バトルパート
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
第9使徒 | 低 |
第5使徒 | ↓ |
第4使徒 | ↓ |
エヴァンゲリオン量産機 | 高 |
バトルパート突入時に勝利抽選が行われ、消化中は成立役を参照して勝利書き換え抽選が行われる。レア役が成立すれば勝利確定!
VSレベル
VSレベル | 特徴 |
---|---|
Lv.1 | 敗北 |
Lv.2 | +10G |
Lv.3 | +15G |
Lv.4 | +20G |
Lv.5 | +25G |
Lv.6 | +30G |
勝利確定時はVSレベル2以上となり、レベルが上がるほど基礎上乗せG数が優遇される。
バトル突入時の勝利抽選(設定1)
結果 | AT時 | 上位AT時 |
---|---|---|
勝利(+10G) | 25.0% | 40.6% |
敗北 | 75.0% | 59.4% |
突入時の勝利抽選で当選していた場合はVSレベル2が確定し、バトル中はレベルアップ抽選が行われる。
書き換え・VSレベルアップ抽選
レベル | ベル | リプレイ | レア役 | その他 |
---|---|---|---|---|
Lv.1 | 3.1% | 10.2% | 100% | 5.1% |
Lv.2・3 | 3.1% | 10.2% | 100% | – |
Lv.4以降 | – | – | 100% | – |
レア役成立時はレベルが1段階アップし、リーチ目成立時はレベルが5段階アップ。
- 閉じる
追撃チャンス
継続G数 | 4G |
---|---|
成功期待度 | 約50% |
殲滅作戦成功後に発展。4G間、全役で成功抽選が行われ成功でゴジラ咆哮が発生し3桁上乗せ(上乗せが10倍に昇格)!?
成功抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
その他 | 0.4% |
リプレイ | 12.5% |
ベル | 19.9% |
レア役 | 100% |
- 閉じる
G細胞活性化
役割 | 高確状態 |
---|---|
突入契機 | – |
継続G数 | 20G+α |
G侵食役&レア役確率 | 約1/3 |
期待値 | 約1650枚※ |
※G細胞活性化から一連の増加区間終了までの期待値
G侵食役の出現率が大幅にアップし変異恩恵の複合や上乗せに繋がる!?
決戦キングギドラ
役割 | 上位AT突入チャレンジ |
---|---|
突入契機 | AT終了後の一部 AT消化中 フリーズ |
継続G数 | 4G |
成功 期待度 | 初回:54.4% 2回目以降:77.0% エンディング後:82.0% |
4G間にG侵食役成立で勝利となり上位AT「G覚醒ラッシュ」に突入!上位AT終了後には引き戻しゾーンとしても必ず突入する。
突入契機の詳細
- AT中にギドラアイコン獲得(〇〇枚OVER表示時に獲得する可能性アリ)
- AT最終ゲームでのレア役成立時の一部(強レア役とG侵食役は突入濃厚)
- エンディング到達時の上位AT終了後
初回勝利時とエンディング経由の勝利時はG覚醒アタック濃厚!?
- 閉じる
消化中の抽選
G覚醒RUSH後の 継続抽選 | 振り分け |
---|---|
敗北 | 26.2% |
勝利+30G | 39.8% |
勝利+50G | 33.2% |
勝利+G覚醒アタック | 0.8% |
突入時に勝利抽選が行われ、その後は成立役を参照して書き換え抽選が行われる。G侵食役はバトル勝利濃厚で、リーチ目成立時は勝利+G覚醒アタック突入濃厚となる。
内部敗北時の書き換え抽選
結果 | スイカ 弱チェリー | 強レア役 |
---|---|---|
継続+30Gへ | 7.8% | – |
継続+50Gへ | 7.8% | 100% |
継続+30G時の書き換え抽選
結果 | スイカ 弱チェリー | 強レア役 |
---|---|---|
継続+50Gへ | 15.6% | – |
G覚醒アタックへ | – | 12.5% |
継続+50G時の書き換え抽選
結果 | スイカ 弱チェリー | 強レア役 |
---|---|---|
G覚醒アタックへ | 15.6% | 100% |
- 閉じる
G覚醒ラッシュ
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | (神)G覚醒アタック後 |
決戦キングギドラ勝利後 | |
初期G数 | 100G以上 (2セット目以降は30G) |
平均継続率 | 約77% |
期待値 | 約3313枚(設定1)※ |
※AT開始から一連の増加区間終了までの平均
セットループ×ゲーム数上乗せ型の上位ATで、小役連やレア役成立時にゲーム数上乗せ抽選を行う。スイカ成立時はCZ突入抽選アリ。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
パチンコでは導入済の「ゴジラvsエヴァンゲリオン」がスマスロで登場!
スペックは純増5枚のAT機でコイン単価は3.7円と割と荒めの部類でしょうか。小役履歴はGODみたいなイメージで、G侵食役が状況次第で出現率と恩恵が異なり「小役強化×上乗せ2倍」といった複合もあるのでタイミング次第ではイケイケな感じになりそうですね。このあたりはバイオ感がありますね。
開発の系譜としてはヴヴヴ→からくり→ゴジエヴァみたいなので荒い台が好きな人には刺さる可能性あるかも!?
スマスロエヴァのショックを払拭してくれる事を願っています…
隣のおっさん中チェ引いて30しか乗せてなかったけど普通?
確定1で普通ですw
自分も引いた時30と前兆後10乗せの計40w
なんでコレが評価られてるのか全くわからん。
めーっちゃつまらんやん。
ゴジエヴァと大差ないやん。
g役とか要らないやん、普通のレア役抽選ではいけない理由は?
こういう訳のわからん事するから、なんか制御されてんのやろうなぁと思ってしまうわ。
弱チェの空気感がもったいないですなー
まぁ1500回してcz0なんで今日はスイカも空気だったけど。
通常時のつまらなさは最近の台の中でも頭1つ抜けてる
いやまぁATもほぼ駆け抜けで虚無なんだけども(笑)
通常時もAT中もまるで仕事しない弱チェにひたすらイライラするだけの台。
無駄に増台されてたけど6台中5台が派手に滑り台を描いてる。
残りの1台は活性化で事故って完走から上位行ってたけど1回30G取った後即落ちしてた。3500枚ほど持って即ヤメ。
控えめに言って無理ゲーでしょ。
もう今更設定も入らないし。
本日、夕方5時の時点でコンプリート台発見。私の街では、増大ラッシュです。ゴールデンウィーク明けからイベントの日のみ打ちます。ヴァルヴレイヴほど稼働は良くないですが目を充血させながら打ってるヴァルヴレイヴァーには好評です。
ご利用は、計画的に。
6回目にしてようやくまともに出た。出たらまぁまぁ面白い。
前任者が6000枚出した後の台に座って運良く1,500枚ほどの獲得で有利区間が切れてキングギドラ決戦6回。決戦中に侵食役やスイカ連発などかなり神懸かり的な引きでようやくトータル3,500枚。初回スタートはアタックで押し順ベル、リプで薄いとこ引いて200gスタートするも、上乗せは強チェ10g、リプ3連10g、強レア2連30gのみ。殲滅は全て失敗。上位引き戻しは全部50Gでした…。
正直もう出せる気がしません。ヴヴヴなら万枚行けたんじゃないかと思うくらいの引きでも3,500枚で終了。念願だったまとまった出玉も体験したのでもう触らなくていいかなって感じの台です。
この台ってリプ6連は存在しない感じ? AT中の前兆中に6連したけど100しか乗らんかった
マイホや近隣店舗に同時期に導入された機種の中ではまずまずの稼働だったのにほぼ撤去されてしまった。何かまずかったのか?まだAT2回で+200枚程しか取れてなかったのにw
うちの近所の店も割と稼働しててしかもよく大量枚数出てたけど撤去されてた。なんなんだろ
人気は長続きしないと読んで中古価格の高い今のうちに売り抜けよう
ってことじゃないですかね
なるほど!!
頭いいなw
2000まわして
スイカ0/5
赤chance4/15
青chance0/32
ボナ4CZなし
低設定だとデキレ回収ぱないの
低設定は赤七来なさすぎてスルーばっか
赤chance
0/4
青chance
0/12
近所の店、どこも最初は全く出てなかったのにタイマーのように最近出てるのは気のせいかな? 特日でもなんでも無いから設定入ってるとは思えないけど。
リザルト画面でしれっと侵食役出てビックリ
からの2連_(┐「ε:)_過度な期待はダメだな〜w
極稀に噴くこともある産廃
金が湯水のように余ってるなら打てるね
ミミズの方が数倍マシだろうなと思わせる滑り台グラフばかりで草
導入初期に神台認定してた人達は息してるのかな?
高設定は安定したんだろうけどもう設定も入らないから緩やかに死ぬだろうねぇ
中古価格も滑り台で産廃産廃っと
普通に息しとるが、今でも叩き所わかりやすくて面白いとは思ってるよ。
ただ、ヴヴヴやからくりと一緒で平打ちは絶対しようと思わんけど。
ゴジエヴァATTACKのベル0.4%で300Gスタートと弱チェ20.3%の150Gスタートを立て続けにやったけど、それぞれトータル30Gしか上乗せ出来ずにずっと作業だった
奇跡的な引きしても上位のスタートラインにすら立てないとか終わってるね、この台
活性化させてさらにその中で事故れる人向け剛腕専用台
AT中、弱レアから強レア乗らなかった
今日ゴジエヴァのミミズモードを打ってきました。ほぼ確信しています。ちなみに6確定しています。
挙動として、1、100や250の規定ゲーム数であたる。2、AT間でスルーがほぼ3回以内。3、AT中の抽選冷遇。です。
1に関しては、絶対では無いですが、7割程度で250までに当たる感じです。
2に関しては、そのまんまです。
特に謎の力を感じたのは3です。ATの初当たりに関しては6の近似値だったのですが、AT総回転数はたったの1415ゲームでした。上乗せに関して、このゲーム数のうち強レア役のプラス60G、リプ3連の10Gだけで、スイカを7回引いて作戦なし。変異に関しては小役変異のみ、更に青チャンスにしかならなかった(変異はけい50回は引いてます)など、自分の引き弱だけで考えられない出来事でした。
1万ゲーム回してきましたが、それでも通常時は安定していたのでそこに関してはストレスなかったのですが、ATがあからさまに弱かったのでここに注意喚起と共に、他にも僕の体験を読んで同じ経験をした、や、そこはちげーだろ的な意見があれば返信などお願いします。
あとゴジエヴァを打つ人に忠告として、AT含め1万ゲーム近く回しても穢れは解放しなかったので、赤色紫色じゃなければそれを追うのはやめておいた方が良さそうです。
自分もよく似た感じでした。
一万ゲーム以上回してボーナスが小役当選よりゲーム数当選がほぼでした。最大はまり500。
ATは2回〜3回に1回は当選。
ただAT中はスイカ何回引いても殲滅も無し、強役での上乗せのみ。
通常時G活性引いてフリーズ、上位入れるも100ゲームのみ。
ギドラ負け〜引き戻し〜ギドラ負け〜引き戻し〜ギドラ負けで終了。
グラフは完全にミミズでした。
返信ありがとうございます。
フリーズで100ゲームのみは何も言えないですね、、、
もちろんこういった挙動が低設定の抽選方法と違うから、高設定ほどなりやすいとかなら理解できるんですけどヴヴヴを作ったSANKYOてのもあって、この区間に関しては、まともな抽選すらしてないんじゃないかって思ってます。
今回打った台は自分ではどうこうできないぐらい出玉制御されてる感じが凄かったですね!
すいません、書き間違えたところあります。強レア役の10Gが6回と、リプ3連の10Gが6回です。それと上のに加え、決戦キング2回突入して2回とも失敗です。
これAタイプぽく作ってたら面白かったかもね。ラッシュ無くして疑似ボで玉増やしていく感じ、初当たり軽くして小役確率と重複率に設定差つける、G侵食とかはなんか斬新で面白いしカスタムも目新しくて良いのですが如何せんあの程度のラッシュの為にこの沼みたいな試練を乗り越える気にはなれない……