導入日2024年4月8日㈪。サミーの新台パチンコ「P化物語2 319ver.」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | P化物語 319ver. |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | ST |
導入日 | 2024年4月8日㈪ |
導入台数 | 約4,000台 |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/319.7 |
---|---|---|
高確率 | 1/67.1 | |
ST突入率 | 100% | |
ST継続率 | 約78% | |
ST回数 | 100回 | |
賞球数 | 1&2&6&15/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | ST100回 | 1500個 | 1% |
3R | ST100回 | 450個 | 99% |
ST中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | ST100回 | 1500個 | 80% |
2R | ST100回 | 300個 | 20% |
ゲームフロー
初当りはプレミアムボーナスとボーナスの2種類で、どちらも消化後は特別ノ刻へ突入。
特別ノ刻(スペシャルタイム)はST100回転のモードで、継続率は約78%。演出タイプを3種類から選択可能で、大当りは全てモード継続。80%が10Rとなっており、図柄揃いは全て10R確定。リーチハズレ後などに鬼死回生チャージが発生すれば2 or 10Rで、MAXチャージなら10Rが確定する。
カスタマイズ
演出信頼度や演出の発生率をカスタム可能。通常時以外に右打ち中のカスタムもできる。
通常時のカスタム
先読みカスタム
カスタム | 特徴 |
---|---|
ノーマル | 通常の演出バランス |
大チャンス | 先読み発生で期待大 |
ホチキス 変化アップ | 保留変化専用 ステージの移行率がアップ |
先メメ告知 | 入賞時に忍野メメが 登場してチャンスを告知 |
ホチキス変化アップに設定すると、ホチキスステージへ移行しやすくなる。
演出 | カスタム | 信頼度 | 大当り 占有率 |
---|---|---|---|
入賞時 先読み 予告 | ノーマル | 2% | 92% |
大チャンス | 59% | 91% | |
ホチキス 変化アップ | 22% | 70% | |
先メメ告知 | 2% | 89% | |
停止時 先読み 予告 | ノーマル | 2% | 89% |
大チャンス | 59% | 85% | |
ホチキス 変化アップ | 59% | 85% | |
先メメ告知 | 2% | 84% |
先メメ告知発生時の信頼度と大当り占有率 | |
---|---|
信頼度 | 67% |
大当り占有率 | 57% |
蕩マークカスタム
パターン | 特徴 |
---|---|
ノーマル | 「蕩」告知の通常の頻度で発生 |
多め | 「蕩」告知の発生率アップ |
もっと多め | 「蕩」告知の発生率大アップ |
「蕩」告知の発生率を3段階から設定可能。
パターン | 信頼度 | 大当り 占有率 |
---|---|---|
ノーマル | 大当り 濃厚 | 4% |
多め | 46% | |
もっと多め | 92% |
キリンフラッシュカスタム
パターン | 特徴 |
---|---|
少なめ | 発生した時点で大当り濃厚 |
ノーマル | 通常の頻度で発生 |
多め | 大当り時は1/2で発生 |
キリンフラッシュの発生頻度を3段階から設定可能。
パターン | 信頼度 | 大当り 占有率 |
---|---|---|
少な目 | 大当り 濃厚 | 2% |
ノーマル | 87% | 5% |
多め | 87% | 50% |
異和感蒐集カスタム
パターン | 特徴 |
---|---|
オート モード | 自動で異和感を蒐集 |
EASY | ミニキャラが登場して 異和感発生を告知 |
NORMAL | 信号機で異和感変動を告知 |
HARD | 異和感発生で大チャンス!? |
カスタムを使用して異和感を集めやすくできる。
- 閉じる
ST中のカスタム
先読みカスタム
パターン | 特徴 |
---|---|
ノーマル | 通常の演出バランス |
大チャンス | 先読み発生で期待大 |
虹色探索STの信頼度と大当り占有率 | |||
---|---|---|---|
発生演出 | カスタム | 信頼度 | 大当り 占有率 |
ST1~20回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 18% | 86% |
大チャンス | 92% | 77% | |
ST1~20回転 停止時 先読み予告 | ノーマル | 26% | 86% |
大チャンス | 92% | 77% | |
ST21~80回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 11% | 81% |
大チャンス | 93% | 80% | |
ST21~80回転 停止時 先読み予告 | ノーマル | 13% | 81% |
大チャンス | 93% | 80% | |
ST81~99回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 96% | 25% |
大チャンス | 大当り 濃厚 | 25% | |
ST81~99回転 停止時 先読み予告 | ノーマル | 96% | 25% |
大チャンス | 大当り 濃厚 | 25% |
図柄盛盛STの信頼度と大当り占有率 | |||
---|---|---|---|
発生演出 | カスタム | 信頼度 | 大当り 占有率 |
ST1~20回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 11% | 86% |
大チャンス | 92% | 77% | |
ST1~20回転 停止時 先読み予告 | ノーマル | 11% | 86% |
大チャンス | 92% | 77% | |
ST21~80回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 7% | 81% |
大チャンス | 93% | 80% | |
ST21~80回転 停止時 先読み予告 | ノーマル | 7% | 81% |
大チャンス | 93% | 80% | |
ST81~99回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 96% | 25% |
大チャンス | 大当り 濃厚 | 25% | |
ST81~99回転 停止時 先読み予告 | ノーマル | 96% | 25% |
大チャンス | 大当り 濃厚 | 25% |
血闘STの信頼度と大当り占有率 | |||
---|---|---|---|
発生演出 | カスタム | 信頼度 | 大当り 占有率 |
ST1~20回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 18% | 80% |
大チャンス | 96% | 56% | |
ST1~20回転 停止時 先読み予告 | ノーマル | 25% | 80% |
大チャンス | 96% | 56% | |
ST21~80回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 11% | 80% |
大チャンス | 93% | 78% | |
ST21~80回転 停止時 先読み予告 | ノーマル | 13% | 80% |
大チャンス | 93% | 78% | |
ST81~99回転 入賞時 先読み予告 | ノーマル | 96% | 25% |
大チャンス | 大当り 濃厚 | 25% | |
ST81~99回転 停止時先読み予告 | ノーマル | 96% | 25% |
大チャンス | 大当り 濃厚 | 25% |
ストーリーカスタム(虹色探索ST中)
パターン | 特徴 |
---|---|
固定 しない | リーチハズレの たびに物語が変化 |
その他 | 物語が対応の ものに固定される |
上記カスタムは1~79回転が対象となる。
キスショットカスタム(図柄盛盛ST中)
パターン | 特徴 |
---|---|
おまかせ | 見た目年齢が ランダムに決定する |
各年齢 | 各見た目年齢に 対応した背景に変化 |
上記カスタムは81回転以降(ラスト20回転)のステージが対象となる。
V-IMPACTフラッシュカスタム(血闘ST中)
パターン | 特徴 |
---|---|
ノーマル | 通常の発生頻度 |
多め | V-IMPACTフラッシュの 発生率がアップ |
序盤多め | 変動序盤での発生率がアップ |
終盤多め | 変動終盤での発生率がアップ |
V-IMPACTフラッシュの信頼度と大当り占有率 | |||
---|---|---|---|
発生 契機 | カスタム | 信頼度 | 大当り 占有率 |
ST1~ 20回転 | ノーマル | 大当り 濃厚 | 1% 未満 |
多め | 58% | ||
序盤 or 終盤・多め | 58% | ||
ST21~ 80回転 | ノーマル | 1% 未満 | |
多め | 66% | ||
序盤 or 終盤・多め | 66% |
推しキャラカスタム
カスタム可能キャラ |
---|
阿良々木暦 |
戦場ヶ原ひたぎ |
八九寺真宵 |
神原駿河 |
千石撫子 |
羽川翼 |
選択したキャラによって一部の演出が変化。
- 閉じる
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 22.1 |
3.0円 | 20.3 |
3.3円 | 19.4 |
3.5円 | 18.8 |
4.0円(等価) | 17.8 |
※電サポ中の増減-5%、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉4497個
※コンプリート機能は考慮しない場合
引用「DMMぱちタウン」
スポンサーリンク
通常時演出
注目演出
參血予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 82% |
暦 | 80% |
キスショット | 大当り濃厚 |
SP発展前に発生する可能性がある高信頼度アクションで、ST中に発生した場合は大当り濃厚。
- 閉じる
メメ変動
TOTAL信頼度 | 50% |
---|
蒐集した異和感の数によって報酬の構成が変化し、高信頼度パターンが含まれていればアツい。
- 閉じる
元気がいいルート
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
発展先 | コミカルSP | 82% |
シリアスSP | 93% | |
楽曲SP | 74% | |
メメSP | 73% |
SPリーチ後半やメメSP発展時に発生する可能性アリ。
- 閉じる
怪異SPリーチ
TOTAL信頼度 | 65% |
---|
様々なルートから発展する最強のバトルリーチ!
- 閉じる
異和感演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
蒐集 個数 | 0個 | 1%未満 |
1個 | 5% | |
2個 | 7% | |
3個 | 20% | |
4個 | 39% | |
5個 | 58% | |
6個 | 63% | |
7個 | 66% | |
8個 | 大当り濃厚 |
変動中に違和感があったらボタンを押し、「異和感蒐集」に成功した場合はチャンス変動となる。異和感の数に応じて予告やリーチが変化したり、忍野メメから報酬を受け取る可能性もアリ。
盤面右の信号が青になった変動が異和感発生のチャンス
演出の変化
上記以外ではドット柄の本が落下、画面の上下反転、画質低下、キスショット登場などが存在。異和感蒐集成功時は演出変化に注目で、SPリーチが変化したら期待大!?
異和感信号予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
サウンド | デフォルト | 10% |
変化 | 63% | |
信号機 | 青点灯 | 9% |
紫点灯 | 12% | |
赤点灯 | 69% |
踏切の音が発生して帯が出現すると当該変動で異和感発生濃厚。画面右の信号機の下点灯時は色に注目。
異和感ステージチェンジ
パターン | 信頼度 |
---|---|
2連続:非日常 3連続:非日常 | 7% |
2連続:非日常 3連続:非日常「好奇」 | 81% |
2連続:非日常「好奇」 3連続:非日常「好奇」 | 75% |
異和感蒐集後のSPリーチ中
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SP導入の 一字告知 | 歩 | 2% |
銅 | 2% | |
良 | 3% | |
銀 | 3% | |
優 | 20% | |
秀 | 54% | |
金 | 82% | |
歩→と | 82% | |
銅→金 | 82% | |
閃 | 21% | |
玉 | 76% | |
祝 | 大当り濃厚 | |
SP前半の 一字告知 | 歩 | 大当り濃厚 |
良 | 8% | |
銀 | 8% | |
優 | 25% | |
秀 | 41% | |
金 | 73% | |
歩→と | 73% | |
銅→金 | 73% | |
閃 | 24% | |
王 | 52% | |
玉 | 76% | |
祝 | 大当り濃厚 | |
SP導入の 忍野メメ 出現度 | 星2個 | 1% |
星3個 | 8% | |
星4個 | 76% | |
星5個 | 大当り濃厚 | |
SP前半の 忍野メメ 出現度 | 星2個 | 5% |
星3個 | 15% | |
星4個 | 73% | |
星5個 | 大当り濃厚 | |
SP導入の SP後半 発展度 | 星2個 | 1% |
星3個 | 3% | |
星4個 | 43% | |
星5個 | 大当り濃厚 | |
SP前半の SP後半 発展度 | 星2個 | 3% |
星3個 | 10% | |
星4個 | 46% | |
星5個 | 大当り濃厚 | |
SP導入の TOTAL 信頼度 | 星2個 | 1%未満 |
星3個 | 37% | |
星4個 | 66% | |
星5個 | 大当り濃厚 | |
SP前半の TOTAL 信頼度 | 星2個 | 2% |
星3個 | 41% | |
星4個 | 70% | |
星5個 | 大当り濃厚 |
SP導入リーチなどの開始直後では選択肢が出現する可能性があり、出現時は演出項目を選択できる。基本は項目ごとにチャンスパターンが設けられている。
- 閉じる
異和感の一例
液晶演出以外の異和感の一部 |
---|
化物語ロゴ消灯 |
ひたぎパネル変色 |
赤信号点滅 |
右側標識消灯 |
盤面ランプ不規則点滅 |
盤面ランプ消灯 |
音量低下 |
異和感SE |
異和感BGM |
無音 |
忍野メメテーマ発生 |
レイニー・デヴィル発声 |
音のみロゴフラッシュ |
蒐集成功時は、発見した異和感のパターンが画面に表示される。
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
保留 | 青 | 4% |
緑 | 9% | |
赤 | 62% | |
アロハ柄 | 65% | |
怪異柄 | 67% |
保留は色や形状に注目で、赤保留が出現すれば期待大。
リュック保留
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
デフォルト リュック→ 絵馬 | 厄除開運 | 1% 未満 |
良縁祈願 | ||
延命長寿 | ||
聴牌成就 | ||
百合増進 | 3% | |
一閃祈願 | 1% 未満 | |
展開第一 | 2% | |
展開繁盛 | 12% | |
激しく動く リュック→ 絵馬 | 厄除開運 | 20% |
良縁祈願 | 18% | |
延命長寿 | 21% | |
聴牌成就 | 15% | |
一閃祈願 | 大当り 濃厚 | |
展開第一 | 31% | |
展開繁盛 | 39% |
リュックから出現する絵馬の内容に注目。
芯保留
ステージ内にホチキスが出現し、ホチキスの色に対応した保留へ変化する可能性アリ。
違和感保留
保留に違和感があれば、いずれかの保留に変化!?
- 閉じる
異和感先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
当該変動の 信号機 | 青 | 9% |
紫 | 9% | |
赤 | 41% |
踏切の音が発生して帯が出現し、保留内で異和感発生が濃厚となる。
- 閉じる
チャンス出目予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
1・2・3 | 18% |
3・3・7 | 63% |
7・3・3 | 65% |
3・3・1 | 大当り濃厚 |
順目停止で前兆の可能性を示唆し、赤図柄並びなら期待大となる。
- 閉じる
ギミック系先読み
信号
点滅すれば異和感先読みが発生!?
標識
フラッシュすればチャンス!?
定規
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
振動 | デフォルト | 2% |
激振動 | 10% | |
赤 | 43% | |
上昇 カウントダウン | 赤 | 59% |
キリン柄 | 大当り濃厚 |
上下振動時はエフェクトの色で信頼度が変化。
クレイジーギア
振動すれば大チャンス!
- 閉じる
その他の先読み予告
入賞時フラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 8% |
赤 | 77% |
枠消灯 | 大当り濃厚 |
枠デバイス予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 96% |
メメ | 98% |
キスショット | 98% |
吉兆連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
文字 | デフォルト | 1% |
赤 | 61% |
- 閉じる
ステップアップ予告
標識SU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ステップ | 標識5枚目・緑 | 4% |
標識5枚目・赤 | 23% | |
標識5枚目・ 通行可 | 23% | |
標識5枚目・ 青系の文房具柄 | 7% | |
標識5枚目・ ピンク系の 文房具柄 | 18% | |
コメント | ヒロイン | 5% |
キスショット | 57% | |
コメント・ デフォルト | 4% | |
コメント・赤 | 21% | |
メーター・緑 | 4% | |
メーター・赤 | 23% | |
エフェクト・ 青系の文房具柄 | 7% | |
エフェクト・ ピンク系の 文房具柄 | 18% | |
モニター | 標識4枚目・青 | 3% |
標識4枚目・緑 | 7% | |
標識4枚目・赤 | 26% | |
待受・凡 | 2% | |
待受・並 | 1% | |
待受・可 | 1% | |
待受・良 | 3% | |
待受・赤 | 14% | |
待受・忍 | 29% | |
待受・熱 | 38% | |
待受・怪 | 64% | |
待受・血 | 80% | |
モニター・ 青系の文房具柄 | 13% | |
モニター・ ピンク系の 文房具柄 | 23% |
標識に表紙された内容で、その後の展開を示唆!?
- 閉じる
その他のステップアップ予告
ドミノSU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
イラスト | デフォルト | 1%未満 |
駿河 | 5% | |
月火 | 6% | |
忍 | 34% | |
メメ | 61% | |
キスショット | 53% | |
はさみ | 2% | |
千枚通し | 5% | |
バール | 48% | |
共通 エフェクト | ナシ | 1% |
青系の文房具柄 | 7% | |
ピンク系の文房具柄 | 29% |
ふつくしイラストSU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
イラスト 3枚目 | デフォルト | 1%未満 |
百合 | 5% | |
ファイヤー シスターズ | 5% | |
忍 | 36% | |
キスショット | 53% | |
するが ボイス | デフォルト | 2% |
チャンス | 21% | |
共通 エフェクト | デフォルト | 1%未満 |
青系の 文房具柄 | 6% | |
ピンク系の 文房具柄 | 8% |
DJスタンバイSU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ポスター | デフォルト | 1%未満 |
百合 | 5% | |
ファイヤー シスターズ | 5% | |
忍 | 36% | |
キスショット | 53% | |
まよい ボイス | デフォルト | 1% |
チャンス | 7% | |
共通 エフェクト | デフォルト | 1%未満 |
青系の 文房具柄 | 8% | |
ピンク系の 文房具柄 | 23% |
- 閉じる
連続予告
登場キャラごとの示唆内容 | |
---|---|
パターン | 演出 |
メメ | メメ変動 or 參血予告 |
忍 | 耐エ忍ゾーン |
火憐 | じゃん拳リーチ |
ヒロイン | SPリーチ |
通常擬似連は3連続でチャンスとなり、下記の特殊擬似連は最終キャラに応じた演出が発生または対応リーチに発展する。
耐エ忍ゾーン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
背景 | デフォルト | 31% |
大チャンス | 70% | |
帯 | デフォルト | 32% |
怪異柄 | 54% | |
忍耐 1回目 | 垂涎 | 27% |
首振り | 26% | |
そっぽ向く | 31% | |
忍耐 2回目 | 垂涎 | 27% |
首振り | 34% | |
そっぽ向く | 34% | |
忍耐 3回目 | 首振り | 33% |
そっぽ向く | 大当り 濃厚 | |
ドーナツ | 赤 | 32% |
キリン柄 | 大当り 濃厚 |
ドーナツを我慢するほど信頼度がアップし、ドーナツの色と忍の表情でも信頼度が変化。
- 閉じる
暦トーク連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
テキスト | 発展 | 12% |
一発当閃 | 1% | |
SP導入 | 6% | |
SP前半 | 13% | |
忍野メメ | 39% | |
參血 | 54% | |
枠 | デフォルト | 7% |
文房具柄 | 17% |
最後まで会話が続いたら発展先に注目。
- 閉じる
ファイヤーシスターズ連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
月火の 表情 | デフォルト | 5% |
狂気 | 8% | |
大狂気 | 50% | |
月火の ボイス | ナシ | 6% |
駆け引き | 6% | |
諦め | 7% |
あっち向いてホイで勝利すれば、その後の展開に期待!
- 閉じる
学習塾跡探索ミッション
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
あおり 1回目 | 文字 | 7% |
ホチキス | 9% | |
あおり 2回目 | 文字 | 9% |
ドーナツ | 30% | |
タバコ | 47% | |
あおり 3回目 | 文字 | 33% |
タバコ | 63% | |
メメ示唆 | ナシ | 9% |
シルエット | 24% | |
柄付き シルエット | 61% |
探索が継続するほどチャンスアップで、キャラによって発展先が変化。
- 閉じる
こよみチャレンジ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
チャンス アップ1 | パターン1 | 14% |
パターン2 | 20% | |
パターン3 | 53% | |
チャンス アップ2 | パターン1 | 14% |
パターン2 | 20% | |
パターン3 | 53% | |
チャンス アップ3 | デフォルト | 13% |
赤系 | 50% | |
キリン柄系 | 大当り 濃厚 |
チャレンジ成功でメメ変動やSP後半に発展!?
登場キャラ
登場キャラによってチャレンジ内容が変化。
ひたぎのチャンスアップ
パターン | 内容 | |
---|---|---|
チャンス アップ1 | パターン1 | 自信がない表情 |
パターン2 | 普通の表情(劇画) | |
パターン3 | 自信ある表情(劇画) | |
チャンス アップ2 | パターン1 | ひたぎ or まよい以外の腰 |
パターン2 | ひたぎの腰 | |
パターン3 | まよいの腰 | |
チャンス アップ3 | 共通 | ホチキスの色 |
まよいのチャンスアップ
パターン | 内容 | |
---|---|---|
チャンス アップ1 | パターン1 | 標識ナシ |
パターン2 | 1/2標識 | |
パターン3 | !標識 | |
チャンス アップ2 | パターン1 | げんこつ |
パターン2 | チョップ | |
パターン3 | グリグリ | |
チャンス アップ3 | 共通 | 電車の色 |
するがのチャンスアップ
パターン | 内容 | |
---|---|---|
チャンス アップ1 | パターン1 | グラビア |
パターン2 | アブノーマル | |
パターン3 | ハッテン | |
チャンス アップ2 | パターン1 | 眼光 |
パターン2 | 中眼光 (緑文字・非凡) | |
パターン3 | 大眼光 (赤文字・秘蔵) | |
チャンス アップ3 | 共通 | 集中線の色 |
なでこのチャンスアップ
パターン | 内容 | |
---|---|---|
チャンス アップ1 | パターン1 | 水着 |
パターン2 | 白い水着 | |
パターン3 | 赤い水着 | |
チャンス アップ2 | パターン1 | 狼狽 |
パターン2 | 動揺(緑文字) | |
パターン3 | 余裕(赤文字) | |
チャンス アップ3 | 共通 | 集中線の色 |
つばさのチャンスアップ
パターン | 内容 | |
---|---|---|
チャンス アップ1 | パターン1 | 白の保健体育本 |
パターン2 | 紫の保健体育本 | |
パターン3 | 赤の数学本 | |
チャンス アップ2 | パターン1 | 体力ゲージが 残り1/5停止 |
パターン2 | 体力ゲージが 残り1/2停止 | |
パターン3 | 体力ゲージが 減らない | |
チャンス アップ3 | 共通 | エフェクトの色 |
- 閉じる
ヴァルハラDJ連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフと エフェクト | 青 | 2% |
緑 | 6% | |
赤 | 24% | |
提供 | ノーマル | 1%未満 |
チャンス | 3% | |
突STリーチ | 17% | |
継続 | 24% | |
早口 | 上手 | 23% |
正確・やや成功 | 15% | |
正確・成功(赤) | 61% | |
正確・大成功(当) | 大当り 濃厚 | |
八クジ | デフォルト | 15% |
赤 | 61% | |
キリン | 大当り 濃厚 |
ヴァルハラステージ専用演出。
- 閉じる
DJ連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフと エフェクト | 青 | 2% |
緑 | 6% | |
赤 | 27% | |
提供 | ノーマル | 1%未満 |
チャンス | 3% | |
突STリーチ | 17% | |
継続 | 24% | |
早口 | 上手 | 23% |
正確・ やや成功 | 15% | |
正確・ 成功(赤) | 61% | |
正確・ 大成功(当) | 大当り 濃厚 | |
八クジ | デフォルト | 15% |
赤 | 61% | |
キリン | 大当り 濃厚 | |
この人は 誰でしょう 1回目 | アラギ | 23% |
ラララギ | 23% | |
ララバイ | 23% | |
アヤラギ | 23% | |
カラブキ | 23% | |
この人は 誰でしょう 2回目 | アラララ | 19% |
アリャリャギ | 24% | |
アラララギ | 23% | |
アカラギ | 58% | |
アセロラ | 80% | |
この人は 誰でしょう 成功 | アララギ | 12% |
アララギ・赤 | 53% | |
アララッキー | 大当り 濃厚 |
楽曲ステージ専用演出。
- 閉じる
リーチ前予告
つばさインフォ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
内容 | テキスト | 1%未満 |
キャラ | ||
予告説明 | ||
リーチ説明 |
パネルに表示された内容で信頼度が変化し、パネルが回転すればチャンスアップ。
- 閉じる
ひたぎバナナ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
バナナ | デフォルト | 1%未満 |
赤 | 9% | |
怪異柄 | 56% | |
アロハ柄 | 58% |
バナナに表示された内容で展開を示唆し、「ひたぎ」がバナナを踏むと対応演出が発生!?
- 閉じる
するがドドド予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ドドド | デフォルト | 1%未満 |
赤 | 9% | |
怪異柄 | 56% | |
アロハ柄 | 58% |
着地地点に注目!?
- 閉じる
なでこスピン予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
本 | デフォルト | 1%未満 |
赤 | 9% | |
怪異柄 | 56% | |
アロハ柄 | 58% |
ページがめくれるほどチャンスアップ!?
- 閉じる
神ヴァルミッション
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
尊さ | 泡ナシ | 7% |
泡の中にひたぎ | 51% | |
百合 | デフォルト | 6% |
赤 | 24% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 |
テンパイで突STリーチに発展!?
- 閉じる
まよいリュック予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
リュック | デフォルト | 1% |
赤 | 9% | |
怪異柄 | 56% | |
アロハ柄 | 58% |
リュックを取れば演出継続!?
- 閉じる
ドデカ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 15% |
赤セリフ | 19% |
キスショット | 69% |
パジカ星人 | 大当り濃厚 |
キャラと文字の色で信頼度が変化。
- 閉じる
カウントダウン予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
カウント | 赤 | 25% |
怪異柄 | 71% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | |
キャラ | 暦 | 28% |
メメ | 66% | |
キスショット | 71% |
発生した時点で大チャンスとなる演出で、カウントダウン後の展開にも注目。
- 閉じる
車中我慢予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
我慢 1回目 | ヒソヒソ話 | 2% |
耳に息吹きかけ | 4% | |
ヒソヒソ話・ ボタン | 5% | |
耳に息吹きかけ・ ボタン | 5% | |
耳をハムハム・ ボタン | 35% | |
我慢 2回目 | ヒソヒソ話 | 3% |
耳に息吹きかけ | 9% | |
ヒソヒソ話・ ボタン | 21% | |
耳に息吹きかけ・ ボタン | 21% | |
耳をハムハム・ ボタン | 35% |
最後まで我慢すれば一発当閃チャンスに発展!?
- 閉じる
その他のリーチ前予告
ロゴフラッシュ
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 8% |
白→赤 | 53% |
赤 | 68% |
フラッシュ色で信頼度が変化し、赤フラッシュなら期待大!
バイブ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ナシ | 1%未満 |
発生 | 82% |
ミニキャラ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
動作 | コメント | 1% 未満 |
アクション | ||
コメントと タイマー | 69% | |
タイマー | 継続(赤) | 66% |
熱 | 29% | |
怪異SP | 68% | |
忍野 | 73% | |
激熱 | 88% | |
祝 | 大当り 濃厚 |
携帯予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
待受 | 凡 | 1% |
並 | 1% | |
可 | 1% | |
青 | 1% | |
黄 | 1% | |
緑 | 4% | |
良 | 4% | |
赤 | 22% | |
火 | 44% | |
忍 | 34% | |
熱 | 48% | |
怪 | 65% | |
血 | 81% | |
共通 エフェクト | ナシ | 4% |
青系の 文房具柄 | 8% | |
ピンク系の 文房具柄 | 26% |
シャフ度予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | デフォルト | 16% |
赤 | 19% | |
キスショット | 69% | |
キリン | 大当り濃厚 |
ステーショナリー予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
落下 速度 | デフォルト | 1%未満 |
高速 | 14% | |
文房具 | デフォルト | 2% |
百合定規 | 8% | |
バール | 9% | |
消しゴム・ 学習塾跡 探索ミッション | 14% | |
消しゴム・ 耐エ忍ゾーン | 44% |
ハングオン予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフと エフェクト | 緑 | 5% |
赤 | 38% | |
継続 | 23% |
神ヴァルチャンス目予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
出目 | 百合目 | 6% |
薔薇目 | 31% | |
停止順 | デフォルト | 1%未満 |
左右同時 | 11% | |
中右同時 | 19% | |
全図柄同時 | 19% |
図柄拡大予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 23% |
赤 | 51% |
- 閉じる
リーチ後予告
御神籤予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
結果 | 中吉 | 1%未満 |
熱吉 | 59% | |
大吉 | 大当り濃厚 |
おみくじ結果によって信頼度が変化。
- 閉じる
SP発展演出
パターン | 示唆内容 | |
---|---|---|
怪異 ギミック | 白発光 | SP後半 発展濃厚 |
赤発光 | 怪異SP 発展濃厚 |
SP後半あおり成功時などには怪異ギミックが可動し、色によって信頼度を示唆する。
- 閉じる
ダンダンあおり発展演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタン | デフォルト | 24% |
帯電 | 57% | |
カット | デフォルト | 21% |
シェイク | 50% | |
シェイク・傷物語 | 70% |
SP発展時はカットに注目で、キスショットの傷物語パターンなら怪異SP発展の期待大となる。
- 閉じる
リーチアクション
ロングリーチ
ヒロインver.
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
擬似連 ナシ時 | 続劇 | 9% |
続劇・アロハ柄 | 52% | |
一発当閃 | 24% | |
2連続時 | 好奇 | 12% |
好奇・赤 | 18% | |
一発当閃 | 21% | |
忍野メメ | 58% |
ルーレットによって発展先が決定。
本ver.
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
擬似連 ナシ時 | 一発当閃 | 21% |
続劇 | 17% | |
続劇・アロハ柄 | 63% | |
2連続時 | 一発当閃 | 21% |
忍野メメ | 58% | |
好奇 | 12% | |
好奇・赤 | 18% |
表示される内容によって信頼度が変化。
あみだver.
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
擬似連 ナシ時 | 続劇 | 17% |
続劇・アロハ柄 | 63% | |
一発当閃 | 21% |
あみだくじの結果によって、その後の展開を示唆!?
- 閉じる
じゃん拳リーチ
TOTAL信頼度 | 29% |
---|
じゃんけんに勝利すれば大当り!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
勝てそう度 | 2個 | 22% |
3個 | 33% | |
4個 | 62% | |
5個 | 大当り 濃厚 | |
月火の リアクション | デフォルト | 21% |
動揺(赤) | 38% | |
驚愕 (キリン柄) | 大当り 濃厚 | |
盤面の ひたぎパネル | 変化ナシ | 28% |
怪異文字 | 90% | |
デバイス | デフォルト | 16% |
帯電 | 70% | |
クレイジーギア | 84% | |
キリン柄 クレイジーギア | 大当り 濃厚 |
- 閉じる
突STリーチ
TOTAL信頼度 | 17% |
---|
特殊目停止や神ヴァルミッション成功から発展するリーチで、ST中同様のリーチが展開。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
4図柄・ボタン | 4% |
5図柄・ボタン | 38% |
5図柄・帯電ボタン | 38% |
6図柄・帯電ボタン | 71% |
7図柄・グレイジーギア | 大当り濃厚 |
- 閉じる
一発当閃チャンス
TOTAL信頼度 | 20% |
---|
様々なタイミングから発展する可能性があり、当落ジャッジのパターンで信頼度が変化。全回転リーチへ発展することも!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
星空 | ナシ | 15% |
赤 | 75% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | |
デバイス | デフォルト | 18% |
クレイジーギア | 大当り濃厚 |
- 閉じる
コミカルSPリーチ
パターン | 後半 信頼度 | |
---|---|---|
ノーマル ルート | デフォルト | 15% |
赤 | 42% | |
キリン柄 | 大当り 濃厚 |
対応の導入演出やこよみチャレンジから発展し、怪異ギミックが完成する後半へ発展。ギミックが赤発光なら怪異SPリーチ発展濃厚。また、リーチ後半は異和感蒐集結果からシリアスSPに発展する可能性もある。
ひたぎ
まよい
するが
なでこ
つばさ
注目ポイント
パターン | 後半 信頼度 | |
---|---|---|
元気がいい ルート 発展あおり | ナシ | 19% |
ガセ | 30% | |
発展成功 | 83% | |
デバイス | デフォルト | 74% |
帯電 | 83% | |
クレイジーギア | 90% | |
キリン柄 クレイジーギア | 大当り 濃厚 |
後半発展時は「元気がいいルート」で信頼度大幅アップ。背景に「押」文字が出現したら、ボタンPUSHで怪異SPリーチに発展!?
- 閉じる
シリアスSPリーチ
パターン | 後半 信頼度 | |
---|---|---|
元気が いいルート 発展あおり | ナシ | 44% |
ガセ | 58% | |
発展成功 | 91% | |
ノーマル ルート | デフォルト | 38% |
赤 | 70% | |
キリン柄 | 大当り 濃厚 | |
デバイス | デフォルト | 85% |
帯電 | 91% | |
クレイジーギア | 95% | |
キリン柄 クレイジーギア | 大当り 濃厚 |
異和感蒐集成功から発展する可能性アリ。後半発展時は全ヒロイン共通の演出が進行。
- 閉じる
楽曲SPリーチ
パターン | 後半 信頼度 | |
---|---|---|
元気がいい ルート 発展あおり | ナシ | 19% |
ガセ | 30% | |
発展成功 | 76% | |
ノーマル ルート | デフォルト | 16% |
赤 | 43% | |
キリン柄 | 大当り 濃厚 | |
デバイス | デフォルト | 64% |
帯電 | 76% | |
クレイジーギア | 85% | |
キリン柄 クレイジーギア | 大当り 濃厚 |
楽曲ステージ専用リーチとなっており、後半は全ヒロイン共通で展開。最終煽りの背景色にも注目。
- 閉じる
怪異SPリーチ
TOTAL信頼度 | 65% |
---|
最強のバトルリーチで、PUSHボタンを押せば一発告知が発生する可能性アリ。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
あおり テキスト | 熱吉 | 70% |
大吉 | 大当り 濃厚 | |
デバイス | デフォルト | 61% |
帯電 | 74% | |
クレイジーギア | 91% | |
キリン柄 クレイジーギア | 大当り 濃厚 |
一発告知発生タイミング
- タイトル表示時
- 「砕」齣の表示中
- 暦の着地した瞬間
- 4回PUSH時
- 閉じる
真実SPリーチ
TOTAL信頼度 | 76% |
---|
コミカルSPやシリアスSP中に「押」文字が出現すると内部で展開するリーチ。PUSHボタンを押した場合は演出が怪異SPリーチに変化する。
- 閉じる
メメSP(解呪依頼)リーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
元気がいい ルート 発展あおり | ナシ | 36% |
ガセ | 40% | |
発展成功 | 73% | |
ノーマル ルート | デフォルト | 46% |
赤 | 70% | |
デバイス | デフォルト | 26% |
帯電 | 54% | |
クレイジーギア | 74% | |
キリン柄 クレイジーギア | 大当り 濃厚 |
メメ変動から発展する可能性があるリーチで、ヒロインごとに演出が異なる。テロップの色などで信頼度が変化。
- 閉じる
全回転リーチ
一発当閃チャンスから発展する可能性がある10R濃厚リーチ!
- 閉じる
裏ボタン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SP後半・ 定規上昇→ ロゴ変化 | 緑 | 5% |
赤 | 81% | |
黄 | 大当り濃厚 |
コミカル・シリアス・楽曲リーチの後半で裏ボタンを使用すると、怪異ギミックの色で信頼度を示唆する。
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち演出
初当り
ボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
消化後は特別ノ刻に突入。
- 閉じる
プレミアムボーナス
ラウンド数 | 10R |
---|
消化後は特別ノ刻に突入。
- 閉じる
特別ノ刻(スペシャルタイム)
電サポ | 100回 |
---|---|
大当り確率 | 1/67.1 |
継続率 | 約78% |
全ての大当り後に突入するSTモードで、継続率は約78%。右打ち中の大当りは全てモード継続となり、80%が10Rに当選。演出モードとカスタマイズを選択可能。
演出モード
虹色探索ST
大当り時は必ず虹系演出が発生。
図柄盛盛ST
リーチ図柄がランクアップするほどチャンス。
血闘ST
バトルに勝利すれば大当り。
- 閉じる
モード共通演出
保留変化予告
怪保留が出現すればチャンスで、赤保留などへの変化に期待。
怪速ゾーン
発生した時点で即当りに期待!?
連続文字齣先読み予告
赤齣が出現すれば期待大!
カウントダウン予告
カウントゼロまで進行すれば期待できる。
暦開眼予告
ボタンが実体化すれば大当りに期待。
信号機点灯予告
交互点滅時は先読み扱いとなり、青になればリーチ発展濃厚。
突メメ演出
様々なタイミングで発生する可能性がある演出で、成功すれば10R濃厚。
先回リーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
ST1~20回転 | 51% |
ST21~79回転 | 34% |
先読みの性質を合わせ持つリーチ。
期待感が途切れない未定不調和演出
先読みが終わったと思ったら継続したり、テンパイしていないのにリーチへ発展するなど、違和感がある展開が発生。
リーチの特徴
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ST1~ 20回転 | 非テンパイ系 | 大当り 濃厚 |
テンパイ系 | ||
ST21~ 79回転 | 非テンパイ系 | 56% |
テンパイ系 | 38% | |
ST80回転~ ラスト | ショートあおり | 27% |
ロングあおり | 75% |
モード共通でST区間によって演出や演出バランスが変化する。ST前半は即当りがメインで、ST中盤はリーチ発展に期待。ラスト20回転はボタンが振動すれば大当り濃厚となる。
- 閉じる
虹色探索ST
語予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ムービー | ヒロイン | 3% |
暦 | 55% |
暦のムービーなら期待大!
虹告知
虹出現ポイントの一部 |
---|
看板予告の看板 |
文字SU予告の文字 |
キャラズーム予告のカット |
リーチ中の図柄エフェクト |
ひたぎリーチのシルエット |
まよいリーチのラクガキ |
するがリーチのダメージエフェクト |
液晶演出以外にランプやサウンドなどでも虹系演出が発生する可能性アリ。
ウインドウSU予告
ステップアップするほどリーチに期待!?
キャラズーム予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
セリフ1 | 19% |
セリフ2 | 20% |
セリフ3 | 21% |
セリフ4 | 23% |
セリフ5 | 24% |
チャンスセリフ | 38% |
ボタン出現から発展する可能性があり、テンパイすればキャラ対応リーチに発展!?
ひたぎのセリフ | |
---|---|
セリフ1 | 戦場ヶ原は行き遭った。 一匹の蟹に。 |
セリフ2 | 病弱な少女。 体重のないー彼女。 |
セリフ3 | 空から女の子が降ってきた。 それが、戦場ヶ原ひたぎだった。 |
セリフ4 | 咄嗟に受け止めた 戦場ヶ原ひたぎの身体は、 とてもーとてつもなく、 軽かった。 |
セリフ5 | 不思議なくらい、 不気味なくらいにー軽かった。 ここにいないかのように。 |
チャンス セリフ | 戦場ヶ原ひたぎー 蟹に行き遭った少女。 |
まよいのセリフ | |
---|---|
セリフ1 | 母の日―僕は八九寺真宵と 遭遇した。迷い続ける…… 蝸牛の迷子。 |
セリフ2 | 八九寺は、繰り返した。 壊れたレコードのように。 壊れていない、 レコードのように。 |
セリフ3 | 八九寺は、日曜日。 この母の日を利用して。 母親を訪ねて来たー というわけなのか。 |
セリフ4 | どうして八九寺は、 蝸牛なんかに 行き遭って しまったのだろうか? |
セリフ5 | 迷い牛だか 何だか知らないがー どうして、八九寺の 邪魔をするのか……。 |
チャンス セリフ | 八九寺真宵ー 蝸牛に迷った少女。 |
するがのセリフ | |
---|---|
セリフ1 | 神原はすぐに、 ジェイコブズの猿の手に 行き当たったー そして、その内容の 恐ろしさに背が震えたそうだ。 |
セリフ2 | いつ桐箱を取り出したのかも、 いつ木乃伊に願ったのかも、 神原にはもうわからない。 |
セリフ3 | 桐の箱に入った、 左手の木乃伊。 初めて使用したのはー 小学生の頃だったという。 |
セリフ4 | 猿の手は持ち主の願いを 叶えてくれる。ただし、 持ち主の意に添わぬ形でー。 |
セリフ5 | 神原は夢を見たそうだー 雨合羽を着た化物が、 僕を襲う夢を。 |
チャンス セリフ | 神原駿河ー 猿に願った少女。 |
なでこのセリフ | |
---|---|
セリフ1 | 千石撫子のその肌にー びっちりとーくっきりと、 鱗の痕が刻まれていた。 |
セリフ2 | 運が悪かった。 ついてなかった。 千石撫子は明らかに、 ただの可哀想な被害者だった。 |
セリフ3 | 蛇切、蛇縄、蛇きり縄。 人の悪意によって 遣わされた怪異に 巻き付かれた少女。 |
セリフ4 | 呪いを掛けられたと 知った千石は、 呪いを解く方法を調べ、 解呪の儀式を おこなっていたらしい。 |
セリフ5 | 蛇切縄は見えない大蛇の姿を していて、今も千石の身体を 締め付けている。 |
チャンス セリフ | 千石撫子ー 蛇に巻き付かれた少女。 |
リーチアクション
キャラに対応した演出パターンがあり、カウント後のPUSHで当落を告知。
残り20回転以降の演出
翼がメインの演出に変化!?
- 閉じる
図柄盛盛ST
図柄がランクアップするほどチャンスとなり、盛盛チャンス中ならスキット成功ごとに図柄が1段階以上アップ。
定規役モノ異和感
定規ギミックが上下に作動したらチャンスで、赤エフェクトになれば期待できる。
スタンプ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
スタンプ | 良 | 36% |
萌 | 81% | |
蕩 | 大当り濃厚 |
発展あおり成功時にスタンプが出現すれば信頼度アップ。
テンパイ図柄
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 26% |
1図柄 | 18% |
2図柄 | 21% |
3図柄 | 大当り濃厚 |
4図柄 | 24% |
5図柄 | 30% |
6図柄 | 39% |
7図柄 | 大当り濃厚 |
テンパイ図柄には法則性があり、6図柄は大チャンス、3・7図柄は大当り濃厚となる。
スキット
アイコンの種類によってスキットを示唆。
ルーレットver.
TOTAL信頼度 | チャンス |
---|
しのぶスキット
TOTAL信頼度 | 大チャンス |
---|
キスショットスキット
TOTAL信頼度 | 大当り濃厚 |
---|
図柄アップアイコン
アイコン | 示唆内容 |
---|---|
リュック | 出現する絵馬で信頼度が変化 |
ホチキス | スキットの内容が変化 |
赤飯 | 保留内に大当り変動アリ!? |
特殊な図柄アップアイコンが停止したら要注目。
コミカル予告
キャラごとに演出パターンがあり、成功すれば盛盛チャンスへ発展!?
残り20回転以降の演出
変動時間が通常より長いとチャンスで、ボタンが振動すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
血闘ST
モールス信号予告
文字出現でチャンスとなり、赤背景なら期待できる。
フィンガーロック予告
テンパイでバトルに発展!?
対話予告
キスショットのパターンが通常と異なればチャンスアップ!
參血予告
発生した時点で大当り濃厚!
バトル開始タイトル
タイトルの色で信頼度が変化。
攻守煽り
暦が先制すれば大当り濃厚!
キスショット攻撃
攻撃パターンで信頼度が変化し、弱攻撃ならチャンスパターン。
回避煽り
攻撃回避で熱血ルートまたは鉄血ルートへ発展!
分岐ルート
展開 | 分岐先 |
---|---|
回避失敗時 | 冷血ルート |
回避成功の一部 | 熱血ルート |
暦の先制または 回避成功の一部 | 鉄血ルート |
熱血ルートは大チャンスで、鉄血ルートは大当り濃厚。
最終煽り
キスショットの攻撃を被弾しても、ボタン演出成功で大当り濃厚!?
- 閉じる
右打ち中の大当り
ラウンド数 | 10R |
---|
図柄揃いは全て10Rに当選し、消化後は特別ノ刻へ突入。
鬼死回生チャージ
ラウンド数 | 2 or 10R |
---|
予告やリーチハズレ後に当選する可能性があり、消化後は特別ノ刻へ突入する。
- 閉じる
先読み大チャンス入賞フラッシュ赤保留キスショットハズレ×2、先メメに変えて先メメから同じくなんたかんだあってキスショットハズレ。
結局ハマって一発当選ノーチャンスアップで当たり二連。
履歴二連かスルーばっかりなんだけど…
実際ST中はテンパイしないくせにやたら煽るしバランスくそ。
早いSTならまだしも遅めのSTで数回転に1度レベルにテンパイしない煽り来てもストレスなだけ。
製作者化物語嫌いでしょ。
今更打ってる人なんか居ないだろうけど。
カスタムのキリンフラッシュもっと多めの表記が大当たりの2分の1で発生なので鳴った時点で当確という意味になりますが、鳴ってもハズレます。
正直引きました…
作った奴センス0適性0即辞めたがいい
左も右もつまんない
メリハリつけるためのカスタムも空気
先読み大チャンスとメメ告知で先読み来ても全然熱くもならない
ダラダラと長い演出見せるならもう少しチャンスアップ絡ませろよ
初代移植した方がマジだったと思う
ST中のクソつまんさなんなんだよ
盛り盛りチャンスなんて1から2にしか成り上がんねーし
78パーてそこそこ続くと思うんだけどスルー多すぎるし10連して万発いくか微妙だし
エウレカもそーだけど確変確率ちょっとおかしい
物語シリーズ好きだからもう作らないでほしい
スルー多くて頭おかしなるわ
盛り盛りチャンスでテンパイ数字6ハズレ後復活当たりで2R
これ考えた奴クソやな
スルースキル高い
リーチが長すぎるに尽きる
右が死ぬほどつまらない
演出バランスホントにぶっ壊れててワロタこれじゃ通路になるわ
100凸台で期待したのに演出バランスがカスタムしてもクソって相当ヤバイよ。
とあるはクソ演出でもカスタムすれば打てるレベルだったがこれは全く信用出来ないレベルのクソ台。
打てば打つ程評価が下がる台
甘デジならまだしも、319でやっていい演出バランスじゃない。大体占有率60%の先バレとか馬鹿じゃないの?違和感を探すのも馬鹿みたいだし、そもそも何が熱いのか全く分からない通常時はひたすら苦痛。
役物合体して楽曲リーチは流石にイラッとした。スペックはさておき演出を考えた人は本当にセンスない。今すぐ他の場所に移るべき。せっかくの版権が台無し
超つまんねぇ、通常の演出くそ、stは話にならないくらいつまらない。全ての先読み、演出が成功せずテンパイすらしない。この遅さでこのクソ演出ってほんとサミーの開発って終わってんだな。ここ最近でダントツでつまんない、他の台の追随を許さないつまらなさ。もう版権手放せよ。
STが本当くそ
先読みカスタムしてると先読み来ないとまず当たらないのに肝心な先読み来てもポンポン外れる
そして盛盛ラッシュの図柄昇格させる演出で獲得期待度アップってサイドに出て成功することの方が少ないし1.2図柄じゃほぼ確で当たらない。これの何がおもろいん?
100凸でも全然続かないからなんの意味もない
てか、ラスト20回転の演出がウザすぎるし絶対あそこ抽選してねぇだろ
ラスト20で当たったことあるけど、本当にただバイブするだけ。手抜きとしか思えない作り
何ならラスト20回転での当たりは次回確定くらいの恩恵あればひりつくのだけども‥
完成品か疑う
意味不明なカスタムも多いし、占有率の低い先バレとか何考えて作ったのか‥全くユーザーを理解して無い
通常がつまらない台は多いがコイツはそれを超えてもはや苦痛
こんな物を納品してしまったことを恥じた方がいい
変動開始時にタイマー出てコミカルの元気ルートでボタンチャンスアップ出てハズレ。ほんとサミーいい加減にした方がいいよ。もう当てたいとすら思わないわ。シンプルに2度と打たねぇ。結局サミーお得意の嘘つき確率なんだろ、100凸でもどうせ駆け抜けるだろうから打つ価値なし。
過去作が苦手or嫌いな人には相変わらずダメ
過去作が好きだったという奇特な人の何割かも振るい落とす
サミーのパチ部門って本当に何がしたいの
演出無視の崩壊バランスの上に、糞つまらないの保証付で、誰もが分かる糞台確定
自分はCR偽物から入ったけど、このシリーズは勝てた記憶がない
正直勝つまで打ってやろと思った時もなくてすぐ飽きる
ハッキリいってこれ打つならダンベルの方が面白いしスペックも上
通常時は懐かしさもあってそこそこ楽しいし100凸で打ちやすくて割と好きだけど、右打ちが面白く無い、演出が少ないのか当たり方ほぼ同じな上にその演出自体ほぼ当否わかって驚きも無いのは…。
以前に北斗無双かジャギかなんかで赤保留の信頼度が間違ってた事あったけど、先読み大チャンスの信頼度も間違ってるんじゃないの?
過去作全て打ってます。良い点は100凸と役物がきれいな点のみでそれ以外は最低レベルの出来でした。
通常時は頻繁に当たりに繋がらない前半やロングだらけ、これらに発展するのも煽り、後半に発展するのも煽りなのでダルすぎます。また後半もその辺の台に比べて全く発展しない割に強予告絡まなければまずハズレなので苦痛に次ぐ苦痛を味わえます。特殊リーチに占有率割いてる影響なんでしょうがセンス0ですね…。
STはカスタムして虹探すやつならまだ打てそうでしたが、通常の拷問を耐えてまで打つ面白さでもないです。これをこだわってるとか面白いと思って作ってるのだとしたら恐怖でしかないです。
絶望的にセンスがない
全台稼働停止の店ありますね
何かあったのでしょうか…
枠がクソになってから右が面白い台出てないのほんとヤバい
駄目な社員が、惰性で駄作な糞台を作った結果が、これ。
バランス崩壊し、先読赤保留が空気になり、先バレは信頼度より遥かに低い。
何より、全く面白くない。
通常時 STめちゃくちゃつまらない。
このつまらなさはさすがサミー と言ったところ。
通常時が苦痛すぎ。演出が多すぎる
演出少ないんならわかるけど多いのが不満って…
通常時は懐かしさを感じられて良かった
STはあんまり面白くないね 10連もしたら飽きる 2Rも要らないなぁ
CR化物語好きだった人は一度は打ってみると良いかも
最初に書いてほしい、先バレなしの先読み保留は意味ないと!だったら先バレいらないよ。
余計な演出ばかりでつまらない
パチの物語シリーズって、コンテンツの知名度•人気度と稼働量が全く合ってないよね
年齢層が違うっていうのもあるんだろうけど、やっぱ作ってる側の自己満足丸出しのひたすらガチャガチャした訳分からん演出群が市場に受け入れられてないんだと思う
まぁ客に寄り添った演出を狙って作る能力がサミーにあるのかっていう疑問はそもそもあるけど
ST中の先読み大チャンスで先読みめちゃ外れるのは解せぬ
結局100パーでST入っても全く続かない
本当クソ
先読み大チャンス92%以上ってまじかよ。
2連続で外れて笑ったわ。
というか先読み熱入れて、先読みしたら確定カスタム入れれば良いのに、アネモネの時も思ったけど中途半端なんだよね
厳密に言うとだなぁ…大当り確定(100%)って存在しないし、実装出来ないんだわ。
99.9%なら実装可能なんだわ。
そういうのいいから
自分を業界人か何かと思ってそうでキモいっす
実装はできるから。
ドラクエでメラ打ってたらたまにイオナズン出るなんて事ありえないだろ。
100%じゃ無かったらただのバグなんだよ
100%あります。
公表上では、濃厚としか言えないのは、バグの存在があるからです。
先メメで打ったけど、保留変化の先読みが弱いの意味わからんかった。
リゼロとかの人気機種で先バレカスタムで先読みの保留弱いのなんかあったっけ?
後、同じキャラのリーチを3回連続で見せられるのも飽きるから制御してくれよ
リゼロで言えば緑も点滅も上昇も強くはないやろ
リゼロって先バレ入れてて、該当以外の保留変化あったっけ?
この台はあったよ
↑先バレカスタムで、先バレが起こらず、当該以外の保留変化です。
演出バランスが崩壊してて先読みが意味を成してない
先読みカスタムしても当たるときはレインボー違和感とか告知連発でそれがなかったら基本絶望
出玉速度はライトミドルで時速1万発届かず店の扱いは初日から極悪
無理っす(笑)
真ん中のへんなブツと釘は一旦置いといて、告知演出とか結構凝ってて満足な出来だと思う。君の知らない物語も入ってたらもっと良かった
君の知らないは版権元がNG出してる
めちゃくちゃスペック良いやん!打ちやすいねえ。
初代に近い感じかな?
取っ付きやすそうではあるけど100凸は流行ってないからどうかな
へその返し何個やろ?
ヘソ1個です。
もしかして遊タイムのとあるの方がスペックいいですか?
あっちはガチの実質ライトミドルなので…
このスペックなら800で遊タイムつけれたでしょうに…客に不利なスペックばっかりじゃみんなスロットに流れて当たり前だよ
遊タイムなんかいらないから
なんならミドルの遊タイムって打ち手に不利としか思えないからなくていいと思うけどね
アマの遊タイムはありだけど
でも500G位で仮天とかつけた方が稼働上がりそう(いるとは言ってない)
遊タイムもう諦めようよ。
もうミドルの遊タイムなんてここ2年くらい出てないよ。
釘ガン閉めの今の台で遊タイムなんてついて流行るわけないでしょ笑むしろ100凸は魅力かもいまいち台数少ないけど
100凸はイマイチ流行らん需要がニッチなんよアンタみたいなのが打ってもたいしたヒットにも繋がらんし
100凸で爆発的な長期稼働の機械は最近のところ皆無
回らん100凸なんか誰も打たないからwエヴァとリゼロ後は看板機種ぐらいじゃないと釘は開かないからな
釘締めるからだろ。釘開けてた時めちゃくちゃ高稼働だったよ。
いつの話してんだよw
高稼働だったのは、あの時代に100凸が他になかったからだね
まぁエヴァを100凸にしろとか言い出す馬もいるからな
それはライトミドルのシンフォギアを右ALL1500にしろって言ってるのと同じだからな
そういうレベルからするとかわいいもんだが実質大当たり確率が1/319から下がるから無理
初代インデックスのスペックがかなり好きだったのでリゼロスペックに転生したインデックス2の変わりに今後打つことになりそうで楽しみ!
天井のないインデックスって感じで打ちやすそうですよね!