導入日2024年4月8日㈪。エキサイトの新台「スマスロうる星やつら」のスペック・天井・設定判別・ゾーン・やめどき・有利区間・解析まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | Lうる星やつら |
---|---|
メーカー | エキサイト ニューギン |
仕様 | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 約2.6枚 |
回転数/50枚 | 約33.7G |
コイン単価 | 3.3円 |
天井 | 555G+α |
導入日 | 2024年4月8日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
- ちゅどーん図柄がゲーム性を握る
- ゲーム数上乗せ×ツラヌキループ
AT確率・機械割
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/266.5 | 1/535.4 | 97.6% |
設定2 | 1/256.3 | 1/509.0 | 98.9% |
設定4 | 1/232.9 | 1/429.3 | 103.2% |
設定5 | 1/216.4 | 1/383.2 | 106.2% |
設定6 | 1/196.7 | 1/329.9 | 110.1% |
ゲームフロー
通常時
通常時はステージで内部状態を示唆しており、(超)高確示唆ステージに移行すればチャンス。基本的に擬似ボーナスからのAT突入が王道ルートで、ボーナスは規定G数消化やCZ経由で当選。爆弾コンプシステムにも注目で、ビンゴが完成すればCZや初当りが抽選される。
規定G数に到達すると「あたるナンパステージ」へ移行し、そこからボーナス前兆へ移行すれば要注目。前兆は2種類あり、「最後の鬼ごっこ」なら移行した時点で激アツとなる。CZも2種類搭載されており、「いまわの際チャンス」なら突入した時点でボーナス以上濃厚。
擬似ボーナスはBBとRBがありAT突入のチャンス。ボーナス消化後はAT突入を懸けた「あたる逃走中」に突入し、減算抽選を成功させればゲーム数上乗せ型AT・コズミックRUSHへ突入する。
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ATの基本的な流れ
AT・コズミックRUSHは純増約2.6枚/Gのゲーム数上乗せ型で、突入時の上乗せ特化ゾーン「ガールハントタイム」で初期G数を決定。消化中はゲーム数上乗せや特化ゾーンを抽選。
通常時同様にビンゴシステムも搭載されており、ビンゴ時はライン数に応じて報酬を獲得可能。上乗せ特化ゾーンは3種類搭載されており、それぞれのゲーム性で上乗せを抽選。
特定条件を達成するとAT引き戻しゾーンの「あたる激走中」へ移行し、成功すれば超ガールハントタイム経由でATへ再突入する。1度引き戻しに成功すればAT終了時に必ず移行するため、AT自体が約66%でループする仕様になっている。
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打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性アリ。
リール配列・配当表
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通常時の打ち方
①左リール枠上~上段に黒BAR or 緑BARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
2連チェリーは弱チェリー、3連チェリーは強チェリー。
【左リール下段に黒 or 緑BAR停止】→中・右リールフリー打ち
中段に「リプ・リプ・チェリー」でチャンス目A。
【左リール上段にスイカ停止】→中リールをフリー打ちし、右リールに緑BAR目安でスイカを狙う
スイカがハズれればチャンス目B。
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小役の停止形
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天井
ボーナス天井
天井G数 | 555G+α |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
推定投資額 | 約18,000円 |
ボーナス間最大555G+αでボーナスに当選。
モード別の天井
モード | 天井 |
---|---|
通常A | 555G |
通常B | 555G |
通常C | 555G |
通常D | 333G |
天国 | 111G |
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スルー天井
あたる逃走中を5回連続スルーした場合、次回ボーナスでAT当選。
1LINEスルー天井
通常時とRUSH中で別々で管理されており、通常時は9スルー後の10回目でCZに当選。RUSH中は9スルー後の10回目でTGCに当選する。なお、通常時はCZ当選でスルー回数がリセットされるが、ボーナスやAT当選ではリセットされない。RUSH中はTGC当選でスルー回数がリセットされるが、RUSH終了ではリセットされない。
1LINEスルー天井示唆
★ランプ | 示唆内容 |
---|---|
白点灯 | デフォルト |
青点灯 | 残り7回以下 |
黄点灯 | 残り5回以下 |
緑点灯 | 残り3回以下 |
赤点灯 | 残り1回(次回当選確定) |
1LINE成立後の連続演出失敗画面でPUSHボタンを押すと、★ランプの点灯パターンでスルー天井までの示唆を行う。
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狙い目
状況 | 狙い目 | |
---|---|---|
天井狙い | AT後 | 410G〜当選まで |
朝イチ | 300G〜当選まで | |
ゾーン狙い | AT後 | 95G〜111G+α |
朝イチ | 30G〜111G+α | |
スルー狙い | 4スルー〜 |
※5枚等価ベース
※交換率別の狙い目などは「ガチレバ」を参照
333Gのゾーンも期待度が高めなので積極的に狙う場合はその手前からでも可能!? ただしゾーンを抜けると一旦期待値が落ちる点には注意。朝イチリセット台は0Gからでも期待値はプラスと甘め。
やめどき
あたる逃走中失敗後またはAT終了後にヤメ。様子を見る場合は天国モードの111G+αが目安。150Gまでのボーナス当選率約45%。「モード示唆演出」は要確認。
初回の激走中で逃走に失敗した場合は次回天国 or モード移行率が優遇される。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | ラムステージ | ラムステージ※ |
※通常時以外はそのステージを引き継ぐ
設定変更時の天国移行率は約46.9%と高めで実践上は0Gからでも期待値はプラスとなっている。
有利区間
有利区間ツラヌキ要素あり。エンディング後は「あたる激走中」に突入し約66%でATに復帰。以降はAT終了ごとに失敗するまであたる激走中に突入する(激走ループ)。失敗時は通常時へ。
あたる激走中突入条件
- ロングフリーズ発生時
- モードCでの「あたる逃走中」突破(逃走中突入画面でPUSHボタンを押し、★ランプが特殊点滅すればモードC濃厚)
- MY(1番ハマった所から頂上までの出玉)での規定枚数獲得
※規定枚数は1200枚、1500枚、1800枚、2100枚、2400枚
※規定枚数は有利区間移行時又は激走中終了時に抽選 - エンディング移行時
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設定判別
AT終了画面
AT終了画面に設定示唆パターンが存在。
あたる逃走中終了画面
あたる逃走中終了画面に設定示唆パターンが存在。
エンディング中の示唆
エンディング中に出現するカードで設定を示唆。
AT中のちゅどーん停止時ボイス
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
ラム「大感激!だっちゃ」 | 設定5以上示唆 |
AT中のちゅどーん図柄停止時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。ラムの「大感激!だっちゃ」なら設定5以上の示唆となる。
レア役のボーナス直撃
設定 | ボーナス直撃昇格当選率 |
---|---|
設定1 | 1/128 |
設定2 | 1/85 |
設定4 | 1/64 |
設定5 | 1/43 |
設定6 | 1/32 |
雷RIZEモード当選時に直撃ボーナスへの昇格抽選を行っており、当選率には大きな設定差が存在。
雷RIZE出現率の約1/58から計算すると上記抽選による実際のボーナス直撃出現率は設定1で1/7424〜設定6で1/1856!?
内部モード選択率
高設定ほどモードBが選択されやすい!?
解析
小役確率
小役 | 出現率 (全設定共通) |
---|---|
リプレイ | 1/8.7 |
共通べる | 1/8.1 |
弱チェリー | 1/79.9 |
スイカ | 1/91.0 |
チャンス目 | 1/136.5 |
強チェリー | 1/256.0 |
レア役の出現率は全設定共通で合算1/28.8。
通常時の抽選
通常時は規定ゲーム数(主に3桁ゾロ目)でボーナス、ATのチャンス。レア役やちゅどーん図柄停止はCZ当選に期待。
モード
モード | 天井 |
---|---|
モードA | 555G+α |
モードB | |
モードC | |
モードD | 333G+α |
天国 | 111G+α |
モードは5種類で天井ゲーム数などが異なる。規定ゲーム数は0 / 111 / 222 / 333 / 444 / 555Gなど。
150Gまでのボーナス当選率約45%。
モードの特徴
モード | 特徴 |
---|---|
モードA | 基本モード |
モードB | モードAよりチャンス |
高設定ほど選ばれやすい | |
モードC | 逃走中突破でAT終了後に 激走中へ突入 |
モードD | ナシ |
天国 | 設定変更時の 天国移行率:約46.9% |
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モード別のマップ
G数 | モードA | モードB | モードC | モードD | 天国 |
---|---|---|---|---|---|
0G~ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
111G~ | 〇 | 〇 | ▲ | 〇 | 天井 |
222G~ | ▲ | ▲ | 〇 | ▲ | – |
333G~ | 〇 | 〇 | ▲ | 天井 | – |
444G~ | ▲ | 〇 | 〇 | – | – |
555G~ | 天井 | 天井 | 天井 | – | – |
モード別のナンパステージ期待度。
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モード示唆演出
メニュー画面のカード
色 | キャラ | 示唆内容 |
---|---|---|
青 | キツネ | 均等 |
キンタロちゃん | 均等 | |
黒子 | 均等 モードCを示唆 | |
ラムのUFO | 怒りMAX | |
緑 | ぺっぱー じゅがあ じんじゃあ | モードB以上を示唆(弱) |
メガネ | モードB以上を示唆(強) | |
面堂 | モードB以上を示唆(強) モードCを示唆 | |
橙 | しのぶ | モードB以上濃厚 モードDを示唆(弱) |
竜之介 | モードB以上濃厚 モードDを示唆(強) | |
サクラ | モードB以上濃厚 モードCを示唆 | |
あたる | モードC濃厚 | |
赤 | ラム | モードD以上濃厚 天国に期待 |
ラムコスプレ | ||
金 | ラムコスプレ | 天国濃厚 |
虹 | ラムコスプレ | 天井周期 |
「有利区間移行時」「友引WARS終了時」「BONUS準備中のG数経過」で表示されるカードの色で内部モードを示唆。緑カード以上はモードB以上に期待できる!?
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連続演出終了後1G目
ボイスキャラ | モード示唆 |
---|---|
黒子 「えっほ」 | デフォルト |
面堂 「暗いよ狭いよ」 | デフォルト (Bに期待) |
テンちゃん 「ええ子や」 | モードC以上の 期待度アップ |
あたる 「うる星やつら」 | モードC以上濃厚 |
ラム 「うる星やつら」 | モードD以上濃厚 |
友引WARS終了時1G目にボタンを押すと内部モードを示唆するボイスが発生(ボタン点灯時のみ)。
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お菓子カード演出
カードキャラ | モード期待度 |
---|---|
メガネ | モードA時に 出やすい |
面堂 | モードB時に 出やすい |
あたる | モードC以上濃厚 |
ラム | モードD以上濃厚 |
連続演出失敗後の20G間でのみ発生する可能性があり、キャラによって内部モードを示唆する。
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あたる逃走中の突入画面
「あたる逃走中」の突入画面でPUSHボタンを押し、★ランプが特殊点滅すればモードC濃厚。
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あたるナンパステージ
規定ゲーム数到達で移行。背景が夕方ならチャンスアップ。消化中は成立役に応じて怒りレベルアップ抽選が行なわれ、高レベルほど期待度がアップ。終了後は演出や前兆ステージで当否を告知!
怒りレベル
レベルの期待度
怒りレベル | 期待度 |
---|---|
Lv1 | 低 |
Lv2 | ↓ |
Lv3 | ↓ |
Lv4 | ↓ |
Lv5 | ↓ |
Lv6 | ↓ |
MAX | 高 |
Lv4以上から期待!?
レベルの法則
怒りレベル | 法則 |
---|---|
Lv1 | 友引WARS移行で期待度55%以上 |
Lv2 | 鬼ごっこ移行で激アツ |
Lv3 | 鬼ごっこ移行で激アツ |
Lv4 | 発展告知は激アツ |
Lv5 | 友引WARSから鬼ごっこ移行で激アツ |
Lv6 | 期待度約80% |
MAX | ボーナス濃厚 |
レベルアップ抽選
リプレイ、ベルでレベルアップ抽選。レア役はレベルアップ濃厚で強レア役なら複数レベルアップの可能性アリ!
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レベルアップ率
パターン | 昇格率 | |
---|---|---|
昼ステージ | 女の子(白) | 7.8% |
女の子(青) | 18.2% | |
女の子(黄) | 52.8% | |
女の子(紫) | 昇格濃厚 | |
夕ステージ | しのぶ(白) | 21.1% |
竜之介(青) | 52.7% | |
サクラ(黄) | 82.1% | |
了子(紫) | 昇格濃厚 |
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演出法則
速報
対応役 | 小役 |
---|---|
昇格期待度 | 6.1% |
ハズレでレベルが昇格。
怒りSU
対応役 | ハズレ |
---|---|
昇格期待度 | 10.0% |
リプレイ・ベルが揃えばレベルが昇格。
ナンパ
昇格期待度 | 29.7% |
---|
レベル昇格に期待できる演出。
妄想ルーレット
対応役 | レア役 |
---|---|
昇格期待度 | 濃厚 |
発生した時点でレベル昇格濃厚。5人が選択されると複数レベルアップ濃厚。
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ボーナス前兆・友引WARS
前兆ステージ | 期待度 |
---|---|
友引WARS | 約40% |
最後の鬼ごっこ | 約87% |
前兆ステージは2種類。最後の鬼ごっこなら大チャンス!
前兆期待度示唆
点灯色 | 前兆期待度 |
---|---|
白 | 43.3% |
青 | 32.1% |
黄 | 48.8% |
緑 | 65.3% |
赤 | 95.0% |
虹 | 100% |
タイトル表示画面でボタンを押すと、点灯パターンで前兆期待度を示唆する。
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友引WARSの演出法則
開始画面
友引WARS開始画面で下パネルが一瞬点滅するとボーナス濃厚。
開始ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
白 | デフォルト |
青 | 85% |
緑 | ボーナス濃厚 |
開始時のステージに注目。虹ステージはBB or AT濃厚。
母船襲来
対応役 | 共通ベル |
---|
当該演出発生時に共通ベルが揃わなければ期待度約95%。第2停止で発生すればボーナス確定。
豚通過
パターン | 期待度 |
---|---|
鬼ごっこ非移行時 | 70%以上 |
鬼ごっこ移行時 | 85%以上 |
発生した時点でチャンスとなる演出で、鬼ごっこに移行するか否かで期待度が変化。
サブキャラ
キャラ | 期待度 |
---|---|
しのぶ | 低 |
弁天 | ↓ |
オユキ | 高 |
キャラによって期待度が変化し、第2停止で発生した場合はボーナス確定。
錯乱坊一言
対応役 | リプレイ・レア役 |
---|
ハズレや共通ベルが成立すれば期待度約95%。
あたる驚愕
コタツネコがいたら期待度約85%で、下パネルが点滅すればボーナス確定。
あたる発見
コタツネコがいたら期待度約80%で、下パネルが点滅すればボーナス確定。
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内部状態・通常ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
ラムステージ | デフォルト |
テンステージ | |
サクラ神社 | 高確!? |
ナイトビーチ | 超高確!? |
神社は高確、ビーチは超高確滞在を示唆。内部状態は雷RIZEモード突入率に影響。状態は主にスイカ、弱チェリー時に移行を抽選。
超高確はボーナスの直撃にも期待!?
状態移行抽選
状態 | 択ベル | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
通常→高確 | 2.0% | 71.9% | 49.2% |
通常→超高確 | – | 3.1% | 0.8% |
高確→超高確 | 2.0% | 75.0% | 50.0% |
弱チェリー、スイカは状態昇格のチャンス。また択ベル時にも高確以上への移行抽選が行なわれている。
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雷RIZEモード
役割 | 狙え星の特化ゾーン |
---|---|
突入確率 | 約1/58 |
継続G数 | 5G |
平均 | 6.5pt |
リプレイ以外で電池ポイントを獲得。共通ベルは2pt以上、レア役は複数ポイント濃厚。
雷RIZEモード突入抽選
状態 | 択ベル | スイカ 弱チェリー | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
通常 | 1.0% | 15.6% | 31.3% | 50.0% |
高確 | 2.0% | 31.3% | 62.5% | 75.0% |
超高確 | 3.9% | 濃厚 | 濃厚 | 濃厚 |
状態と成立役に応じて雷RIZEモード突入を抽選。
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消化中のpt抽選
獲得pt | リプレイ | その他 | 共通ベル |
---|---|---|---|
0pt | 100% | − | − |
1pt | − | 84.4% | − |
2pt | − | 15.6% | 56.3% |
3pt | − | − | 25.0% |
4pt | − | − | 12.5% |
5pt | − | − | 6.3% |
獲得pt | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 強チェリー |
3pt | 75.0% | 75.0% | − |
4pt | 25.0% | − | − |
5pt | − | 25.0% | 100% |
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電池ポイント
電池ポイント獲得確率 | 約1/42 |
---|
リール左のメーターに蓄積していくポイントで、5pt蓄積毎に狙えカットイン発生の権利をストック。狙え発生時にちゅどーんが停止すると爆弾コンプシステムでCZ等を抽選。ポイントは通常時のレア役や雷RIZEモードで獲得。
ポイント抽選
レア役
獲得pt | スイカ | 弱チェリー | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
1pt | 98.4% | 96.9% | 87.5% | − |
2pt | − | 1.6% | 6.3% | 87.5% |
3pt | − | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
4pt | − | 0.4% | 1.6% | 3.1% |
5pt | 1.6% | 0.4% | 1.6% | 3.1% |
共通ベル
状態 | 1pt獲得率 |
---|---|
通常 | 3.1% |
高確 | 12.5% |
超高確 | 31.3% |
共通ベルは内部状態によってポイント獲得率が異なり、獲得時は1pt固定。
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狙えの詳細
狙えの発生率は状態で異なる。なお、通常時の狙え発生時にちゅどーんが3個停止するとAT確定!更に次ゲームレバーON時はロングフリーズ発生のチャンス!ロングフリーズ発生で大量上乗せに期待でき設定1の期待枚数は約1811枚。
通常時
狙え玉所持
狙え演出 | 確率 |
---|---|
1個停止 | 1/3.7 |
2個停止合算 | 1/14.6 |
3個停止 | 1/993.0 |
狙え合算 | 1/2.3 |
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CZ中
狙え演出 | 確率 |
---|---|
1個停止 | 1/3.9 |
2個停止合算 | 1/11.7 |
3個停止 | 1/993.0 |
狙え合算 | 1/2.9 |
- 閉じる
AT中
コズミックRUSH消化中
狙え演出 | 確率 | ||
---|---|---|---|
通常 | 高確 | 超高確 | |
1個停止 | 1/26.0 | 1/11.7 | 1/3.7 |
2個停止 合算 | 1/103.6 | 1/46.6 | 1/14.6 |
3個停止 | 1/7061.1 | 1/3177.5 | 1/993.0 |
狙え合算 | 1/20.7 | 1/9.3 | 1/2.9 |
友引ガールズコレクション中
狙え演出 | 確率 |
---|---|
1個停止 | 1/3.2 |
2個停止合算 | 1/9.8 |
3個停止 | 1/993.0 |
狙え合算 | 1/2.4 |
ラムのコスプレタイム中
狙え演出 | 確率 |
---|---|
1個停止 | 1/3.5 |
2個停止合算 | 1/11.0 |
3個停止 | 1/993.0 |
狙え合算 | 1/2.6 |
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爆弾コンプシステム
ライン数 | 恩恵 |
---|---|
1ライン | CZ抽選 (期待度約30%) |
2ライン | CZ濃厚 |
3ライン | AT濃厚 |
狙え発生時にちゅどーんが止まったマスが埋まるビンゴシステム。ラインは3×3で停止箇所に応じたマスが下から点灯。右リールにちゅどーんが1回とまれば右下、2回目がとまれば右中といった具合。マスはビンゴ完成まで引き継がれ複数マス同時ビンゴで恩恵が強力になる。
CZ「金ラム変身チャンス」
役割 | CZ |
---|---|
突入契機 | レア役 |
継続G数 | 7G |
狙え確率 | 1/2.9 |
成功期待度 | 40.9% |
消化中はボルト数アップを抽選。狙え発生時のちゅどーん停止はチャンス。最終的に変身成功でボーナス or ATに当選。
狙え演出
狙え演出 | 確率 |
---|---|
1個停止 | 1/3.9 |
2個停止合算 | 1/11.7 |
3個停止 | 1/993.0 |
狙え合算 | 1/2.9 |
- 閉じる
楽曲変化
楽曲が変化すればAT当選濃厚。
- 閉じる
いまわの際チャンス
報酬 | 当選割合 |
---|---|
ボーナス | 53.1% |
AT | 46.9% |
CZ「金ラム変身チャンス」当選時の一部で突入。ボーナス以上が確定で、AT当選にも期待できる。
怒りポイント
あたる逃走中失敗時等に怒りポイントが蓄積し、MAX到達後にAT突入で「超ガールズハントタイム」スタートが濃厚となる。
怒りポイント示唆演出
速報演出で「上部ロゴを…」発生時はロゴの点滅パターンで怒りポイントを示唆。点滅が強いほど怒りポイント解放までが近いことを示唆している。
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テンちゃんランプ
タイミング | 恩恵 |
---|---|
クロコンプ後の 連続演出ラストの第3停止ねじり | TGC濃厚 |
キセル乱舞中 | 継続濃厚 |
連続演出最終G 第3停止ねじり(ボイス) | 勝利濃厚 |
通常時狙え(白点滅) | 3つ揃いor CZ濃厚 |
液晶下のテンちゃんランプが点灯すれば演出結果をひと足先に察知可能。
通常時の演出
ガチャSU(リール右のダイヤル)
ステップ5到達でボーナス濃厚!?
- 閉じる
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ボーナス解析
ボーナス準備中
ボーナス準備中は択ベル、レア役で昇格を抽選。
昇格当選率
成立役 | RB→BB | BB→RUSH |
---|---|---|
択ベル | 3.1% | 0.2% |
弱チェリー スイカ | 6.3% | 0.4% |
チャンス目 | 15.6% | 0.8% |
強チェリー | 31.3% | 1.6% |
RB→BB→RUSHの順に昇格を抽選。
- 閉じる
ラムボーナス
役割 | 疑似ボーナス(RB) |
---|---|
獲得枚数 | 50枚 |
消化中はお助けアイテム(丸太)獲得を抽選。強チェリーなら獲得濃厚でハズレでも抽選は行なわれている。終了後は「あたる逃走中」に突入。
丸太獲得抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ | 2.0% |
弱チェリー | 6.3% |
スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 濃厚 |
- 閉じる
ミッション演出
パターン | 丸太獲得 期待度 |
---|---|
ビーチナンパ | 13.5% |
あたるシューティング | 48.5% |
ハズレからのミッション期待度
パターン | 丸太獲得 期待度 |
---|---|
ビーチナンパ | 5.0% |
あたるシューティング | 26.0% |
ビーチナンパのパターン
パターン | 丸太獲得 期待度 |
---|---|
スク水 | 6.7% |
ビキニ | 26.9% |
ギャル | 獲得濃厚 |
- 閉じる
電撃ボーナス
役割 | 疑似ボーナス(BB) |
---|---|
獲得枚数 | 100枚 |
ラムボーナスと同様に消化中はお助けアイテム獲得を抽選。終了後は「あたる逃走中」に突入。
丸太獲得抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ | 2.0% |
弱チェリー | 6.3% |
スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 濃厚 |
- 閉じる
あたる逃走中
役割 | AT抽選 |
---|---|
継続G数 | 最大33G (平均約19G) |
リプレイ確率 | 1/8.7 |
AT期待度 | 約40% |
33G間、ラムから逃げ切る事ができればAT突入!突入時は通常状態からスタートし終了する事はないが、ラムに見つかりデンジャー状態に移行するとリプレイで終了のピンチとなる。レア役はお助けアイテムの獲得などを抽選。
ラムに捕まっても怒りptを獲得。
消化中の抽選
成立役 | 抽選内容 | 当選率 |
---|---|---|
ハズレ 共通ベル | 加速装置 一撃逃走 | – |
スイカ | アイテム 加速装置 一撃逃走 | 50.0% |
弱チェリー | 50.0% | |
強チェリー | 87.5% | |
チャンス目 | 93.8% |
ハズレ・共通ベルは残り距離減算の加速装置を抽選。レア役はアイテム(丸太・透明マント)獲得 or 加速装置濃厚。いずれも一撃で逃走成功となる可能性もアリ!非当選時はG数減算抽選を行い、チャンス目と強チェリーでのG数減算は逃走成功濃厚。
アイテム獲得時の種別振り分け
アイテム | 振り分け |
---|---|
身代わり丸太 | 25% |
透明マント | 75% |
距離減算抽選
距離 | 択ベル | 共通ベル | 弱チェリー スイカ | チャンス目 強チェリー |
---|---|---|---|---|
3KM | − | ◎ | ◎ | − |
5KM | ◯ | △ | ◯ | − |
7KM | △ | △ | ◯ | − |
10KM | △ | △ | ◯ | − |
33KM | ▲ | △ | △ | ◎ |
レア役での減算はアイテム抽選に非当選時のみ行なわれる。
- 閉じる
転落抽選
リプレイ成立時の転落率
移行先 | 通常状態 | デンジャー 状態 |
---|---|---|
通常へ | 6.3% | – |
デンジャー状態へ | 93.7% | 6.3% |
逃走失敗→ ラスネコジャッジへ | – | 93.7% |
転落抽選はリプレイ成立時に行われ、デンジャー状態でリプレイが成立すると大半がラスネコジャッジへ移行する。
ラスネコジャッジ
引き戻し率 | 約1/9.8 |
---|
レア役が成立すれば復帰濃厚。
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アイテム
アイテム | 効果 |
---|---|
加速装置 | 残りの距離を短縮 |
身代わり丸太 | デンジャー状態で リプレイを引いても転落しない |
透明マント | 発動中はリプレイを引いても 転落しない |
ラム親衛隊 | デンジャー状態から 通常状態へ復帰のチャンス |
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丸太別の期待度
丸太所持数 | 期待度 |
---|---|
0個 | 40.4% |
1個 | 45.4% |
2個 | 50.0% |
3個 | 54.2% |
4個 | 58.0% |
5個 | 61.5% |
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透明マントの継続G数
G数 | 振り分け |
---|---|
3G | 50.0% |
4G | 25.0% |
5G | 12.5% |
6G | 6.3% |
7G | 3.1% |
8G | 1.6% |
9G | 0.8% |
10G | 0.4% |
11G | 0.2% |
12G | 0.1% |
13G | 0.1% |
透明マントは最大13G継続。
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隠しPUSH
特定のタイミングでPUSHボタンを押して★ランプ(筐体上部ロゴの下)の変化に注目!
突入時
あたる逃走中のタイトル表示時にPUSHボタンを押して★ランプが特殊点滅すれば逃走中突破でAT終了後に激走中突入が濃厚!
デンジャー
デンジャー移行煽り(1段階目) or デンジャー演出(2段階目)のリプレイ煽り時にPUSHボタンを押して★ランプが白点滅すればリプレイ回避。
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主要演出
加速装置発動
項目 | 期待度 |
---|---|
減算 | 29.6% |
マント | 1.0% |
丸太 | 0.5% |
デンジャー復帰 | 1.3% |
セリフ
項目 | 期待度 |
---|---|
減算 | 2.4% |
マント | 0.6% |
丸太 | 0.3% |
デンジャー復帰 | 0.6% |
ぶっ飛びショートカット
項目 | 期待度 |
---|---|
減算 | 10.3% |
マント | 12.8% |
丸太 | 5.1% |
デンジャー復帰 | – |
親衛隊出現
項目 | 期待度 |
---|---|
減算 | 10.4% |
マント | – |
丸太 | – |
デンジャー復帰 | 17.0% |
デンジャー移行煽り
項目 | 期待度 |
---|---|
減算 | 1.6% |
マント | 1.3% |
丸太 | 0.5% |
デンジャー復帰 | – |
デンジャー演出
項目 | 期待度 |
---|---|
減算 | 0.6% |
マント | – |
丸太 | – |
デンジャー復帰 | 1.7% |
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AT解析
(超)ガールハントタイム
役割 | 初期ゲーム数決定区間 |
---|---|
継続G数 | 5G保証 |
平均上乗せ | 約100G (超は約180G) |
AT初当り時に突入。レア役は上乗せ+継続濃厚、強チェリーは3桁上乗せ!? 女の子で上乗せゲーム数の期待度が変化。花屋のお姉さんは終了のピンチとなるがお姉さん以外なら継続濃厚。
レア役の上乗せ法則
レア役 | 上乗せ法則 |
---|---|
弱チェリー | 20G以上 |
スイカ | 20 or 50 or 300G |
チャンス目 | 50 or 100 or 300G |
強チェリー | 100 or 300G |
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上乗せ振り分け
上乗せ | 1枚役 | リプレイ | 択ベル | 共通ベル |
---|---|---|---|---|
+10G | 72.6% | 53.0% | 91.7% | 91.7% |
+20G | 25.0% | 25.0% | 6.3% | 6.3% |
+30G | 1.6% | 18.8% | 1.6% | 1.6% |
+50G | 0.8% | 3.1% | 0.4% | 0.4% |
+100G | 0.05% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
+300G | 0.02% | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
+10G | − | − | − | − |
+20G | 90.1% | 93.0% | − | − |
+30G | 6.3% | − | − | − |
+50G | 3.1% | 6.3% | 98.1% | − |
+100G | 0.4% | − | 1.6% | 98.4% |
+300G | 0.1% | 0.8% | 0.4% | 1.6% |
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キャラごとの上乗せ期待度
上乗せ | 露子 | 花屋 | かえで |
---|---|---|---|
ナシ | – | 66.8% | – |
+10G | 97.1% | 29.1% | 95.9% |
+20G | 1.9% | 3.1% | 3.1% |
+30G | 0.5% | 0.3% | 0.2% |
+50G | 0.5% | 0.5% | 0.6% |
+100G | 0.04% | 0.05% | 0.2% |
+300G | 0.01% | 0.01% | 0.02% |
上乗せ | 桃の精 | 春眠 | 連打 |
ナシ | – | – | – |
+10G | – | – | – |
+20G | 92.3% | – | – |
+30G | 4.0% | – | 62.5% |
+50G | 2.2% | 54.8% | 22.5% |
+100G | 1.4% | 42.6% | 13.1% |
+300G | 0.1% | 2.5% | 1.8% |
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隠しPUSH
点灯色 | 示唆内容 |
---|---|
白 | デフォルト |
青 | 6G以上 |
黄 | 7G以上 |
緑 | 8G以上 |
赤 | 10G以上 |
虹 | 12G以上 |
タイトル表示画面でボタンをPUSHすると、★ランプ(筐体上部ロゴの下)の色で継続G数を示唆する。
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超ガールハントタイム
怒りポイントMAX時のAT突入時は超ガールハントタイムとなり上乗せ性能がアップ!
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演出法則
キャラ | 法則 |
---|---|
露子 | 押し順役対応 矛盾で20G以上 |
かえで | 押し順なし役対応 矛盾で20G以上 |
花屋 | 終了煽り対応 残り?以外で出現すれば20G以上 |
桃の精 | 弱レア役対応 レア役以外で20G以上 強レア役で50G以上 |
春眠 | 強レア役対応 矛盾で50G以上 |
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AT「コズミックRUSH」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 特化ゾーンで決定 |
純増 | 約2.6枚 |
ゲーム数上乗せタイプのAT。レア役でゲーム数上乗せや追撃乗せ「ガールハントアタック」発生に期待。ちゅどーん図柄停止によるビンゴも有効で友引ガールズコレクション(TGC)突入のカギとなる。
状態移行抽選
通常滞在時
状態 | 1枚役 | 弱チェリー スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
高確へ | 3.1% | 35.9% | 21.9% | 18.8% |
超高確へ | − | 1.6% | 3.1% | 6.3% |
高確滞在時
状態 | 1枚役 | 弱チェリー スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
超高確へ | 1.6% | 37.5% | 25.0% | 25.0% |
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(超)高確示唆演出
キャラ通り過ぎ演出
パターン | 示唆内容 | |
---|---|---|
第1停止 | ラン通過 | ステージUP示唆 |
第2停止 | しのぶ通過 | 高確以上濃厚 |
ラン通過 | モードUP濃厚 | |
第3停止 | しのぶ通過 | 超高確濃厚 |
ラン通過 | 超高確濃厚 |
非前兆中の(超)高確示唆
パターン | 示唆内容 | |
---|---|---|
セリフ演出 | リプレイ | 高確濃厚 |
サクラ おみくじ演出 | 共通ベル | 高確濃厚 |
ラムちゃん ホールド予告 | 共通ベル | 超高確 濃厚 |
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ゲーム数上乗せ抽選
成立役 | 上乗せ当選率 |
---|---|
弱チェリー | 11.2% |
スイカ | 11.2% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 濃厚 |
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AT中の狙え演出関連
状態 | 狙え発生率 |
---|---|
通常 | 1/20.7 |
高確 | 1/9.4 |
超高確 | 1/2.9 |
AT中の状態で狙え発生確率が変化!
停止個数の詳細
狙え演出 | 状態 | ||
---|---|---|---|
通常 | 高確 | 超高確 | |
1個停止 | 1/26.0 | 1/11.7 | 1/3.7 |
2個停止 合算 | 1/103.6 | 1/46.6 | 14.6 |
3個停止 | 1/7061.1 | 1/3177.5 | 1/993.0 |
狙え煽り演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
白クロコ煽り | デフォルト |
赤クロコ煽り | 2個以上停止濃厚 (1個ならTGC濃厚) |
ウエイトがあるときに狙え煽り演出が発生する可能性アリ。
狙えカットイン
パターン | 示唆内容 |
---|---|
黒子 カットイン(青) | デフォルト |
了子カットイン (ピンク) | 2個以上停止濃厚 (1個ならTGC濃厚) |
狙え発生時のリール右の黒子
パターン | 示唆内容 |
---|---|
指差し | デフォルト |
読書 | 1個停止濃厚 (2個ならTGC濃厚) |
あやとり | 2個以上停止濃厚 (1個ならTGC濃厚) |
金色の黒子 | 2LINE以上揃い濃厚 |
黒子が不在 | 3LINE揃い濃厚 |
指差しなどのアクションによって停止数などを示唆。
狙えモード示唆
セリフ演出 | 示唆内容 |
---|---|
ラム白セリフ | 1枚役対応演出 |
リプレイ・ 共通ベルなら ステージUP濃厚 | |
ラム白セリフ→ しのぶ白セリフ | リプレイ・共通ベル 対応演出 |
1枚役なら ステージUP濃厚 | |
ラム白セリフ→ 竜之介青セリフ | ステージUP示唆 |
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クロコンプチャンス
ちゅどーん揃わず | |
---|---|
ライン | 報酬 |
1LINE | TGC抽選 (20%) |
2LINE | TGC濃厚 |
ちゅどーん揃い | |
---|---|
ライン | 報酬 |
1LINE | 30G上乗せ+ TGC |
2LINE | 100G上乗せ+ TGC |
3LINE | 200G上乗せ+ TGC |
※TGC…友引ガールズコレクション
通常時の「爆弾コンプシステム」と同様で、ライン数に応じて報酬が変化。
1LINEコンプ発生時期待度示唆ボイス
ボイス | 示唆内容 | |
---|---|---|
黒子 | 「参り~」 | デフォルト |
「激アツ~」 | 激アツ | |
ラム | 接近中ならチャンス それ以外なら濃厚 | |
メガネ | メガネ突撃ならチャンス それ以外なら濃厚 | |
面堂 | 面堂戦車ならチャンス それ以外なら濃厚 | |
ラン | ランロボット襲来なら チャンス それ以外なら濃厚 |
1LINEコンプ時にPUSHボタンを押すと、TGC期待度を示唆するボイスが発生。
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ガールハントアタック
レア役からの直乗せ発生後にガールハントアタック突入で追撃上乗せ!BAR図柄が中段に止まったリール上の報酬を獲得!
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残り獲得枚数の示唆
あたる激走中に入るまで残り900枚を切るとリールの右にスゴロクが出現。
- 閉じる
友引ガールズコレクション
役割 | 報酬抽選 |
---|---|
突入契機 | クロコンプチャンス |
突入確率 | 1/160.7 |
継続G数 | 8G |
狙え確率 | 1/2.4 |
狙え演出が発生し、停止したリールのキャラを獲得。キャラが多いほど終了後に突入する「ぶっ飛ばしタイム」での飛距離が伸びるチャンスとなり。赤キャラは長距離に期待!
狙え演出
狙え演出 | 確率 |
---|---|
1個停止 | 1/3.2 |
2個停止合算 | 1/9.8 |
3個停止 | 1/993.0 |
狙え合算 | 1/2.4 |
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主要演出
狙え演出
結果 | 発生タイミング | |
---|---|---|
レバー オン | リール 始動時 | |
1個停止 | 81.8% | 65.9% |
2個停止 | 18.1% | 33.7% |
3個停止 | 0.1% | 0.4% |
結果 | カットイン | |
---|---|---|
ナシ | アリ | |
1個停止 | 82.1% | – |
2個停止 | 17.8% | 98.1% |
3個停止 | 0.1% | 1.9% |
下パネル演出
結果 | パターン | ||
---|---|---|---|
点滅 | 点滅→ 消灯 | 消灯 | |
1個停止 | – | – | – |
2個停止 | 99.3% | – | – |
3個停止 | 0.7% | 100% | 100% |
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演出法則
演出 | 法則 |
---|---|
メガネカットイン | 2個停止以上濃厚 |
下パネル点滅 | 2個停止以上濃厚 |
ちゅどーん揃い | 左・中・右パネル獲得+ TGCゲーム数を8G加算 |
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ぶっ飛ばしタイム
友引ガールズコレクションで獲得したキャラの数だけぶっ飛ばされ、合計飛距離に応じて報酬が決定!レア役で飛距離追加抽選アリ!
演出期待度
キャラ
キャラ | 平均距離 |
---|---|
しのぶ | 59m |
竜之介 | 64m |
ラン | 71m |
弁天 | 130m |
サクラ | 168m |
おユキ | 214m |
飛距離示唆
パターン | 期待度 |
---|---|
通常 | 78m |
転がる | 140m |
跳ねる | 165m |
隠れる | 236m |
凍る | 427m |
レーザー | 195m |
下パネル消灯 | 999m |
距離と報酬
距離 | 報酬 |
---|---|
0〜199 | ラムボーナス |
200〜399 | 電撃ボーナス |
400〜699 | テンちゃんワンチャンまーじゃん |
700〜998 | ラムのコスプレたいむ |
999以上 | キセル乱舞1/2 |
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AT中のボーナス
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
獲得枚数 | ラムボーナス…約50 電撃ボーナス…約100枚 |
ボーナス中はATのゲーム数上乗せを抽選。レア役で5G以上の上乗せ濃厚!
イルミ演出
イルミ | 上乗せ示唆 |
---|---|
青 | +5G以上 |
緑 | +10G以上 |
赤 | +30G以上 |
虹 | 100G or 300G |
- 閉じる
テンちゃんワンチャンまーじゃん
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 最大5G |
平均上乗せ | 50G (20G保証) |
テンちゃんが5G以内にアガれば上乗せ!上乗せした時点で終了となる為、リプレイ、ナビハズレやレア役等での上乗せが目標となる。最低でも上乗せ20G保証はあり。
上乗せの法則
成立役 | 法則 |
---|---|
リプレイ ナビハズレ | 50G |
弱チェリー スイカ | 100G |
強チェリー チャンス目 | 200G |
押し順ナビが出現してもリプレイ、ナビハズレ、チャンス目が出現する可能性あり!
- 閉じる
隠しPUSH
色 | 示唆内容 |
---|---|
ナシ | デフォルト |
白点滅 | 上乗せのチャンス |
赤点滅 | 上乗せ100G以上濃厚 |
虹点滅 | 上乗せ200G濃厚 |
レバーオン後のリール回転中にボタンを押すと上乗せ期待度などを示唆。
- 閉じる
主要演出
下パネル消灯
上乗せ | +200G濃厚 |
---|
- 閉じる
ラムのコスプレたいむ
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 5G+α |
狙え確率 | 1/2.6 |
平均上乗せ | 90G |
5G間、毎ゲーム上乗せが発生!ちゅどーん図柄が停止すればコスプレたいむ自体のゲーム数上乗せもアリ!
狙え演出
狙え演出 | 確率 |
---|---|
1個停止 | 1/3.5 |
2個停止合算 | 1/11.0 |
3個停止 | 1/993.0 |
狙え合算 | 1/2.6 |
停止数に応じてゲーム数上乗せと継続G数の上乗せを行う。
停止数 | 上乗せ示唆 |
---|---|
1個停止 | 10G上乗せ+1G加算 |
2個停止 | 20G上乗せ+2G加算 |
3個停止 | 100G+7G加算 |
発生時の停止個数示唆
結果 | カットイン | ||
---|---|---|---|
青 | 赤 | 虹 | |
1個停止 | 84.1% | – | – |
2個停止 | 15.8% | 98.8% | – |
3個停止 | 0.04% | 1.2% | 濃厚 |
下パネル消灯で3個停止濃厚。
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隠しPUSH
色 | 上乗せG数示唆 |
---|---|
ナシ | デフォルト |
白点滅 | +30G以上 |
赤点滅 | +50G以上 |
虹点滅 | +100G以上 |
レバーオン後のリール回転中にボタンを押すと上乗せG数を示唆。
- 閉じる
キセル乱舞1/2
役割 | 最強特化ゾーン |
---|---|
平均上乗せ | 200G |
3桁上乗せが50%でループする最強特化ゾーン!レア役成立でG数上乗せ+継続濃厚。テンちゃんランプが点灯すれば継続濃厚。
隠しPUSH
色 | 示唆内容 |
---|---|
ナシ | デフォルト |
白点滅 | 継続のチャンス |
赤点滅 | 継続濃厚 |
虹点滅 | 継続濃厚+300G上乗せ濃厚 |
レバーオン後のフリーズ中にボタンを押すと継続の有無を示唆。
- 閉じる
あたる激走中(激走ループ)
役割 | 引き戻し区間 |
---|---|
突入契機 | エンディング AT終了時の一部 |
継続G数 | 最大15G |
引き戻し期待度 | 約66% |
エンディング等などに突入するツラヌキ要素!通常のあたる逃走中と比べて規定ゲーム数が33G→15Gと半分以下になっているため成功期待度がアップ。逃走成功でAT復帰となり以降はAT終了毎にあたる激走中に突入する為ATが66%でループする状態となる(激走ループ)。逃走失敗で通常時へ。
初回の激走中で逃走に失敗した場合は次回天国 or モード移行率が優遇される。
突入条件
- ロングフリーズ発生時
- モードCでの「あたる逃走中」突破(逃走中突入画面でPUSHボタンを押し、★ランプが特殊点滅すればモードC濃厚)
- MY(1番ハマった所から頂上までの出玉)での規定枚数獲得
※規定枚数は1200枚、1500枚、1800枚、2100枚、2400枚
※規定枚数は有利区間移行時又は激走中終了時に抽選 - エンディング移行時
- 閉じる
消化中の抽選
成立役 | 抽選内容 | 当選率 |
---|---|---|
ハズレ 共通ベル | 加速装置 一撃逃走 | – |
スイカ | アイテム 加速装置 一撃逃走 | 50.0% |
弱チェリー | 50.0% | |
強チェリー | 87.5% | |
チャンス目 | 93.8% |
抽選内容は「あたる逃走中」と同様!?
非当選時はG数減算抽選を行い、チャンス目と強チェリーでのG数減算は逃走成功濃厚。
アイテム獲得時の種別振り分け
アイテム | 振り分け |
---|---|
身代わり丸太 | 25% |
透明マント | 75% |
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ジャックポットフリーズ
役割 | 最強トリガー |
---|---|
契機 | ちゅどーん揃いの一部 |
上乗せ | 200G+1G×99%ループ+ (平均296.6G) 激走ループ発動 |
期待枚数 | 1811枚(設定1) |
通常時のちゅどーん揃い時の次ゲームレバーON時に発生する可能性アリ!
評価・動画
管理人解説・感想
人気アニメ「うる星やつら」のパチスロ最新作。
疑似ボーナス×ATの王道スペックで、疑似ボーナスは天井555Gと浅めなのが特徴。ただ、コイン単価は3.3円でツラヌキタイプなのでスマスロらしい爆発力のあるタイプだと推測されます。
成立役や停止箇所での抽選もあり自力感が高そうですね。
どうしてこう、この程度の台の通常時でさえマトモに抽選が出来ないくせに、まるで抽選してるかのように解析の数字で誤魔化すもんかね。
規制のせい?解析で嘘付かなきゃならん規制なんか入ってないぞ。
CZ 入った時点でAT当落は決まってるんだろうな~、としか。やっとこさAT入っても500枚くらいがいいとこ。最近のスマスロはこんなんばっかりで、この台に限った話じゃないけど。
AT間天井1600Gと書いてあるホールやサイトもあるけど、ガセだよね。
ATまできついし、入っても500枚いくかどうか。
しかも、雷モードかCZはG数カウントしてないから、実際は天井630くらいになるのも悪質だし、CZは10回に1回成功するかどうか。ボーナス後のCZは、アイテムがなければほぼ無理。
約1000G回して500枚獲得を繰り返し、最後は天井3連続(約630×3)くらって天国抜け、AT間2000で心折れてやめたわ
特に捻りのないシステムと、台のご機嫌次第な逆押し役。昔の5号機で使い古されたようなものを今更導入する、さすがのニューギンクオリティ。
ただ、面白くないダメ台なのは間違いないが、逆に言えばシンプルなシステムなので、出ない上にイラつくだけのカグラやエウレカ程の超クソと言う程でないかも。
おもんないにも程ある
ボナ中からリプ率が圧倒的に違う時がある
1/3と1/12。ボナから逃走中まで終始こんな感じの差が出る。斑って言うにはちょっと無理がある。。。
リプレイフラグはやっぱ信用できないのぉ。。。
まずそもそも台の機嫌でどうとでもなる逆押し特定役を、今さら臆面もなく出してくる面の皮の厚さ。
モードの詳細も不明だし、モードの示唆も全然機能してないし、高設定示唆が低設定で出まくるっていうのをしっかり抑えてるのもマイナスポイント高いですね。
高確ステージはガセでも移行しまくるし、金ラムは突入率も成功率も全然ガチではなくてモードによってだいぶ変わってくるので、低設定は解析なんかアテにならないと思っておいた方がいいです。
すごいデキレー
さすがニューギン様
演出バランスも崩壊してるし
褒めるとこないやん
キセル乱舞がたいしたことなさ過ぎ
1発目の上乗せ!✕3で強チェ200g終了
えーっ強チェなら300でいいじゃんあんま期待しないように
普通の台。特に何も秀でたところはない。
欠点をあげるなら演出バランスが終わってる。赤帯も星4も余裕で外れるしわざわざボタン押させてスイカ。キモすぎ
逃走中ラスジャッジで弱チェ引いて復活したと思ったら次ゲームリプで終了。1Gだけでも保証欲しかった
通常時いらんレア役ぽこぽこ引いてライズモード行ってゲーム数止めまくるのにAT中はレア役全く出てこんのやな まじでうたん方がいいやろこれ
1ライン当選率17分の1超高確の強チェハズレあり でも70%継続は単発で終わるってほんと不思議やわ
ボナ天井555+αのαが長すぎる
普通に650超えるて舐めてるわ
表記間違えてるやろ
無理ゲー過ぎる
星マイナス5万で
久々に打ったのでチラ裏。
逃走中で残り2ゲームでリプ、1ゲームでリプ終了からの奇跡の復活で何とかラッシュへ。
速攻TGC当選し、チュドーン3揃い
テンちゃん麻雀までしか伸びず。
それでも累計100ゲーム以上乗せて残り200ゲームくらいまでいったので何とかなるかなーって思ったらそのまま駆け抜けて終わる。
獲得枚数は300枚。
純増1.5枚やん
怒り関係の情報が何にもない
発光の強さも分かりにくいし
色もあると思うし
実際に解放した情報もない
金ラム連続スルーも怒りくれよ!
これはマジで同意
近所で設定入るからまぁまぁ他人より打ってる自信あるけど、自分の台でも他人の台でも解放なんか一度として見た事ない
低設定濃厚台がゴリゴリのマイナスで6000Gぐらい回されてもまだ解放しない、何がどうなれば解放すんのコレ
嫌いじゃないんだけどナンパステージで強チェチャンス目引いてレベル6から追いかけっこでチャンス目引いてハズレだと何引けば当たるの?って気持ちになる
何故あたるナンパステージの抽選詳細を頑なに出さないのだろうか。
演出ごとの昇格期待度と法則をわざわざ出されても、ハズレの時はコッチ選んでリプレイの時はアッチ選んでいずれにしても昇格無しを繰り返すだけなのに。
なんて、何故そうするのは分かります。6号機だからですよね。
じゃあイチイチ解析っぽく出すなよ!騙す事を最優先に考えてるから、こういう解析の開示方法になるんですよ。メーカーさん。
あそこは誰がどう見てもデキレだからどうでもいい
ちゅどーん止まる箇所デキレでしょこれ
スロットを打ってる感がある。
噛み合わない時はむちゃくちゃキツいだろうけど、叩きどころが随所に散りばめられておりこれぞ遊技機と思った。
でも脳を焼かれたオソマが多いから、こういう台は流行らないんだろうな。
ラムちゃんってあんまりそそらないよね
ムッチムチのエロ女なのに
ちゅどーん揃いかつ3LINEの恩恵が「300G+TGC」となってますが、200Gもあります
っていうか今の2/2で200Gだわ
申し訳ありません。
確認して200Gに訂正させていただきましたm(_ _)m
スマスロだけど6号機っぽいマイルドさ≒デキレ感がある。全体的にぬる〜い打感だけど、通常時から叩きどころが散りばめられてるから要所で強レア引っ張ればそれなりに応えてくれるのが良い。出玉穏やかな分、天井→ラムボAT無し→通常Aでスリーアウト。大人しく帰りましょう。
あとボナ後のあたる逃走中=ATチャンスはPシンブレ好きには刺さると思う。癖はあるけど良いスパイスになってた。
超デキレ感
AT中の抽選が空気気味で通常時よりもATの方がつまらん
疑わしすぎる抽選ばかりの凡台
クソ台言い出したらフォルテとかエヴァとかに怒られる
at中3LINE揃いで300乗せとありますが200乗せを確認したので修正お願いします
ご指摘ありがとうございます!
リール左のライン見ると2LINEに見えます。
管理人さん!3ラインは200とTGCです。解析の方が間違いです!そして画面のラインですけど左の縦中の縦、下段で3ラインで間違いないです
下段も含めて良いのか疑問でした…
管理人さんの認識では下段揃っても1ライン扱いにならないそうだけど実際どうなの?
「下段も含めていいか疑問」との事ですが、下から積み上がっていっての下段揃いがメインの揃い方です
画像のコレは3LINEだし、3LINEは200Gもあります
っていうかそもそもこの台に一撃300Gってあるの?ガールハントタイム中のチャンス目での200Gも確認してるんだけど、前提として+300Gの存在が間違ってる可能性ないですか?
申し訳ありません。
完全に私の間違えなのに、疑うような失礼な発言でした。
確認して200Gに訂正いたしましたm(_ _)m
AT即やめの台があったから当たるまで打とうと思ったけどつまんなさすぎて3スルーまで育てて辞めたわ。
初当たりボーナス中って純増減ってませんか??ラムボも電ボも身代わり2つ取るぐらいまでベルナビが少ない気がするんですけど気のせいですかね?おかげで逃走失敗してないので勝ててるし嬉しい反面確率の収束が怖い
収束しました。丸太どころかレア役も引けないぐらい消化早いです。初めてスルー天井行きました。
激走が辛すぎ。
せめて即抜けは天国確定にしてほしかった。
初打ちしてきた。
割と楽しかったけど1ラインは本当に20パーあるんかレベルで当たらない。
ラッシュはやれたら800枚辺り。
やれないときは300枚前後で終わる。
友引ガールズコレクションが面白い
ただそれだけの台
1ラインビンゴ20%ってことだけど20回以上引いて1回しか当たらなかったので2ラインリーチなるまで何も期待しなくていい
演出も滅多に来ない星3.5でも1度も当たらずバランス悪すぎ
それでも3000枚以上出たので一撃はある
1度3ライン揃って2ビンゴで100乗せたけど恩恵の差がでかすぎて常に縦にリーチがないと不安になる
ATが面白いけど1ラインの当たらなさが酷すぎてでもう打ちたくないかな
ちなみに激走中は残り3ゲームでリプレイ、ラストでリプレイで単発終わり
単発は即ボーナス引き戻し確定にしろよ
やってるとしか思えないので公表値全てが信用できない
五回目のボーナスでやっとこさat
(at間1700gくらい)
ガールハントタイムで獲得したのは50g
何もなくて駆け抜け
ボーナス天井555g+αだけど画面でだから実際のゲーム数は650gくらいまでいくのがなぁ
演出もほぼパチンコの演出だし…
これ全員参戦してもキセルいかんやろ
ぶっ飛ばしタイム消化中にレア役を引けば行ける
ぶっ飛ばし中赤の奴で弱チェで行きませんでした……
全体上振れ+レアかレア2最低必要やも知らん
普通のスロット。オソマの後に打ったのでよく見えただけかもしれない。
どちらのボーナス後もATの入り口があるのはありがたい。150G以内なら打てる。
今日AT中に666枚の表示が出たんだけど、これは設定6示唆なんかな。まだどこのサイトにも記載されていないからよう分からんけど。
流石にそれは6確で間違いなさそうですね!
おめでとうございます!!
5スルー(天井2回)の恩恵でATゲット。怒りポイント消費して、180gスタートでゲーム数乗せて2100枚出た。そこから激走中に入り、ループで6500枚出た。午後イチまで絶望したが何とかなった。
スルーしている回数でお宝台になると思った。
逃走中で強チェ引いたのに5gくらいしか無敵にならんのマジでおもろい
ナンパステージが朝だと強チェリーとか引かないとほぼレベル1.2で終わるからほぼ無理
全然丸太ゲットできんけど、意外と逃走中は自力感あって良い
また打ちたいとは思わなかったけど、ガルコレと逃走中が面白かった
あたる逃走中と金ラムがやれなさすぎてストレスかなー
たまたまうまく行った人は楽しいで終われると思うけど打ち続けるとこの二つはかなりきついのがわかってくる。
とくに逃走中はまぁ無理やろうな。って諦めモードなってまうくらい感じになれへん。
ちなみに15回転に減る激走でもあんまりやれる気せーへんかった。
開始一回転でリプレイきよるしめっちゃ萎える
スルー回数天井があるからまだ心の支えがあるのはマシ。ささっと外してくれてもええからもっと簡単な演出で回転よくしてほしかった。
ガールズコレクションの特化ゾーンはおもろかった。
デキレ感がえぐい
逃走中残り5ゲームで身代わり丸太持ってるから余裕だと思ったらそこからリプレイ3連続で終了
露骨過ぎて笑えないわ
俺なんか残り2ゲームでリプレイ0やったのに失敗した。終わってから天国くらいまで復活しやんのか?って頭おかしくなってた笑
メニュー画面緑青でも緑でも関係なく555なのほんとにクソ
コズミックRUSHの欄でAT中の狙え演出関連の項目内の停止個数の詳細内の超高確項目の2個停止が14.6になってます。
恐らく1/14.6の表記ミスかと思います、対した内容ではありませんが…。
ご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通りスラッシュが抜けていましたので訂正させていただきましたm(_ _)m
普通におもろいやん
終始何してるかわからない台
ナンパステージって
なにか抽選してるの?
ただの前兆の演出?
前兆兼プチCZみたいなイメージでしょうか!?
なるほど。。
ありがとうございます!
456枚の画像はやりたい放題してた隣にガン見られながら打っていたので取れていません、グラフのみですが参考になれば
位置間違えた、下のコメントの延長とお思い下さい
投稿ありがとうございます!
456で厳しい展開でしたね…
AT中のビンゴ1ラインでの当たり外れの差がえげつない、私は1/20くらいで星3.5すら普通に外してましたがしたが隣の途中から具合が良くなった台はずっと1ラインで当たり続けてました。
最初の特化も隣はベルで50バンバン乗ったりとバー揃いが必ず1回近く来ていたりとやりたい放題でした、羨ましい
ATに明確な強弱があるのかと思いました
かく言う私は金ラム返信6割ですらバンバン外しビンゴなんて2ライン同時でなければ変身すらまあ当たりませんでした。
ボナあたりは軽く29ボナ中555天井は3回、333は4、残りは111か金ラムからのボナ、直ATはビンゴ2ライン揃い金ラム35%からといった形でかなり軽い部類ではあったと思います。
あたる逃走中もリプレイからのラム回避が隣と比べそこそこにあり、そこでも設定差は感じました、逃走中にもリプレイ自体の確率と加速具合の差はかなり感じたため内部的にレベルがありそうな気がします。
ですが下でもある通り激走が強すぎます。
やりたい放題してた隣は初当たりで激走まで持ってって3000以上出そうです。
初当たりには恵まれてましたがあらゆるところでの引きが噛み合わず-25k、因みに4以上です。
キツいですが普通に楽しめたので3で、もう少し暴れたかったほんとに
at無理ゲーすぎて笑える
クソ眩しいのに光量調整できないのがアカンやろ、雷ライズとか目潰しに来てるやろ
AT入ってそこそこ出たけど、追う気にならないくらいつまらなかった笑
先日会社帰りに一撃4800マイで取りきれず。ヒキ弱なのでリプも引かない
金ラム中に強チェリー引いても外れるのエグ…
1回も成功しなかったです
逆押しでレア役隠れてるね
後エンディングちゃんと作って欲しかった
朝イチ4以上出た
そこそこ面白いかなぁ
金ラムはゼロポイントで1回通ってそれ以外は全く当たらんとりあえずビンゴ報酬は50%位で金ラム取れてるけどczの成功率は1/10
at中もビンゴで当たるの高設定ほど優遇されてると思う今の所35%~40%ある気がするのだが
1LINEしか来ないタイミングでカットインを出して1LINEでわざと外させる。
流石ですニューギン
1LINEでのcz当選0/39です
こちらも確定系の演出ない場合当選率0/30です。
一日打ってきたけどあたるナンパステージのデキレ感ひどいわ…高確モードっぽい時には何も引かずにぼこぼこ上がるのにあたらないときは何引いてもうんともすんとも言わない(´・ω・`)
あと斜めがないから3連ひかないと絶対3ラインいかないのはだめな点…
CZとか友引ガールズコレクションは自力感あってたのしいし音楽とかはすごくいい感じなのだがやれる気が全然しない…
設定要素で獲得枚数456枚over確認しました
前日に低設定ぽいのを打って次の日上げ狙いで同じ台打ったら明らかに前日と違って高確中ならレア役引かなくても雷RIZEに入りまくりでした。状態不明の強レア2連時に直撃もあり。
設定示唆は2否定のみ。
しかし引きが悪いのか金ラム全然クリア出来ず。逃走もあとちょっとのところでクリア出来ず。
初当たり6回中555の天井2回連れてかれたりで-51kで死にそうになりながらやっと入ったATの早い段階でちゅどーん揃い2回
(AT中のちゅどーん揃い+200Gありました。3ラインだったような…)
合計+300G(+200+100)してなんとか伸ばして2400枚獲得時に激走確定。
何回か激走引き戻しでトータル4000枚でした。
分からないけど友引GCは全員参戦時はラムコスプレは確定なのかな?キセル乱舞は全員参戦+ぶっ飛ばし時にレア役でも引かないと無理そうでした。
なんとか勝てたけどもう打ちたいとは思えない。
AT入ってからレア役が旧に重くなる気がする
初日、誰からの評価もなし。
純増2.6とか北斗みたいに長時間に
なるから無理。
仕様を詰め込み過ぎな気が…。
AT天井は誤情報です。ATは、スルー天井しかありません。
確認したところ、確かにAT天井は存在しないようなので削除いたしましたm(_ _)m
周期CZの怒りレベル6もあってその上がMAXだよ
ご報告ありがとうございます!
ラムちゃんがムッチリのコスプレ女にしか見えん
はー、またリプレイと1枚役を変則押しで特定図柄に変えるやつね
ニューギンのそれが良台になるわけがない
ニューギンは勘弁してくれ……
絶対うたんわ……
ちょっと前の奴は割と面白かったなーと思ってたらN銀w
ニューギンのスロット笑笑
ホール買わんでしょ
2.6枚w
さすがにダルいな…
サミーじゃないのか…
てかメーカー違うのにガールハントタイムって名前は同じの使えるのね
サミーが良かったなー
前のは5号機だっけ?
設定6っぽい台が朝から閉店まで100G以内の連チャンで当たりまくって万枚位出てたのを覚えてる
ニューギンはマジで無い
サミーが新しく出して欲しいよ
リンかけや、ゴールデンカムイの評価見たら
今のSammyが作ったら
この台よりも、酷いと言われる未来しか見えない
他のメーカーって話なら
自分は、KITACのグランベルムのチームにやって欲しい
エウレカのチームならやれたかもしれない。
かっら
うる星2の疑似ボversionがよかった
ニャル子さんと言い、うる星やつらと言い
なんなんですかねどうしても慶次要素を入れたがるのは
普通に作れないもんですかね・・・
あとはツラヌイた先が通常ATってのが、いまのスマスロ市場で受け入れられるのかってくらいで
コンプリート機能要らんでしょw
たぶん、規則などで
付けなきゃ、絶対に検定通らないとかがあるんでは?
だから、理論上無理と思われる台にも
この機能があるんだと思います
スマスロはその機種のスペック関係なく、コンプリート機能の搭載が義務付けられています。
コンプリート機能の義務は”スマスロは”じゃないよ。
人に解説したいならもうちょいお勉強しましょ、まとめサイトとか読んで知識を得たつもりになってないでさ。
別人だけどサポートセンターじゃないんだから意図が伝わればいいでしょ
なんか自分は答えない揚げ足取りが色んなところで悪目立ちしてるけど第三者も不快にさせてるってそろそろ自覚したほうがいいよ無視されてるのが良い証拠だけど
お前が解説したれよ。