P北斗の拳 強敵LT ラッキートリガー 甘デジ パチンコ 新台 スペック 演出

P北斗の拳 強敵 LT

導入日2024年3月4日㈪。サミーの新台パチンコ「P北斗の拳 強敵LT(ラッキートリガー)」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

P北斗の拳 強敵LT_盤面

台の名称 P北斗の拳 強敵LT
メーカー サミー
仕様 ラッキートリガー
導入日 2024年3月4日㈪
導入台数 約7000台
P北斗の拳 強敵の特徴
  • ラッキートリガー搭載機第1弾
  • ラッキートリガー(HYPER強敵RUSH)突入時の期待出玉10,300個
  • 北斗史上最高継続率のロングST
  • 演出は「P北斗の拳 暴凶星」ベース
  • SPリーチからの直当りを追加しスピード重視の仕様に
  • ラッシュ中は「無想転生」発生でラッキートリガーへ!?

スペック詳細

大当り 通常時 1/99.9
RUSH中 1/45.2
RUSH突入率 50%
RUSH継続率 約70%
ラッキートリガー継続率 約95%
時短回数 50 or 130回
賞球数 1&3&4&10/10C
P北斗の拳 強敵 LT_ヘソ内訳
P北斗の拳 強敵 LT_電チュー内訳①
P北斗の拳 強敵 LT_電チュー内訳②
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
4R 強敵RUSH
(50回+残保4)
400個 50%
4R 通常時へ 400個 50%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R HYPER強敵RUSH
(130回+残保4)
1000個 10%
10R 強敵RUSH
(50回+残保4)
1000個 10%
6R 600個 20%
3R 300個 60%
ラッキートリガー中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R HYPER強敵RUSH
(130回+残保4)
1000個 20%
6R 600個 20%
3R 300個 60%

※10R+HYPER強敵RUSHの振り分けを残保留で引いた場合は、基本的に強敵RUSHへ突入

カスタマイズ

P北斗の拳 暴凶星_カスタマイズ

先読み大チャンスモード

出現率 1/140
信頼度 95%

先読み発生時は信頼度急上昇!!

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ギアクラッシュモード

出現率 1/141
信頼度 98%

変動開始時にギアクラッシュ発生で激アツ必至。

- 閉じる

エイリやん告知モード

大当り時のエイリやん告知発生率が大幅アップ。

- 閉じる

イキナリフラッシュモード

出現率 1/93
信頼度 82%

保留入賞時に右枠のパネルが発光すれば信頼度急上昇。

発光パターン
パターン 法則
白発光 有情以外の神拳BATTLE
発展で大当り濃厚
赤発光 神拳BATTLE発展濃厚

- 閉じる

キリンフラッシュ激増モード

出現率 1/195
信頼度 95%

大当り時にキリンフラッシュが発生しやすくなる。

一発告知併用時の出現率と信頼度
出現率 1/377
信頼度 93%

- 閉じる

一発告知モード

大当り時の一発告知率が大幅アップ。

- 閉じる

保留バイブカスタム

保留3、4個入賞時にボタンがバイブ。

- 閉じる

裏ボタンナビモード

裏ボタンの使用タイミングでボタンが点灯。

- 閉じる

一発告知音カスタム

一発告知音を5種類から選択可能。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 20.0
3.0円 18.6
3.3円 17.9
3.5円 17.4
4.0円(等価) 16.7

※電サポ中−5%、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉1502玉

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

演出画像や内容は親スペックのものを流用。

先読み予告

保留変化予告

保留は「点滅<青<緑<赤」の順に信頼度がアップ。

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ザコ張り付き

ザコ張り付き

ザコが画面を突き破れば発展!?

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フレネル前兆

フレネル前兆

3段階まで継続すればその後の展開に注目!?

- 閉じる

モードアップ

モードアップ

激昂モードや闘神モードに突入すればチャンス!?

- 閉じる

チャンス目

チャンス目

チャンス目の色が青<緑<赤の順に信頼度アップ!

- 閉じる

連続予告

図柄フリーズ

図柄フリーズ

フリーズが継続するほどチャンスアップ。

- 閉じる

打撃フレーム

打撃フレーム

赤までいけば要注目!?

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打撃シェイク

打撃シェイク

画面が回転するほどチャンス!?

- 閉じる

特殊発展系演出

怒り変動

怒り変動

3段階に到達すれば期待できる!?

- 閉じる

特殊変動発展

特殊変動発展

歌詞の色に注目!?

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最終奥義演出

最終奥義演出

北斗百裂拳を繰り出すチャンスアクション!

- 閉じる

変動中予告

ザコ徘徊予告

ザコ徘徊予告

ザコを倒した後に出現する断末魔に注目。

- 閉じる

死兆星完成予告

死兆星完成予告

死兆星完成で要注目。

- 閉じる

背景チェンジ予告

背景チェンジ予告

赤や太い稲妻ならその後の展開に期待できる。

- 閉じる

遊技説明予告

遊技説明予告

説明の内容に注目。

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墨絵変化予告

墨絵変化予告

墨の色やセリフで信頼度が変化。

- 閉じる

天命予告

天命予告

壁の落書きで信頼度が変化。

- 閉じる

ケンシロウ演舞予告

ケンシロウ演舞予告

シェイクパターンに注目。闘神化ケンシロウなら激アツ!?

- 閉じる

有情停止煽り予告

有情停止煽り予告

有情図柄停止で神拳BATTLE 有情に発展!?

- 閉じる

入浴SU予告

入浴SU予告

赤系チャンスアップに期待!

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リーチ後予告

テンパイ図柄

パターン 法則
1図柄 ナシ
2図柄 神拳バトル(有情)
発展濃厚
3図柄 大チャンスかつ
当ればRUSH濃厚
4図柄 闘神バトル発展で
大当り濃厚
5図柄 神拳バトル有情
発展で大当り濃厚
6図柄 ナシ
8図柄 神拳バトル(有情)
発展で大当り濃厚

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強敵背景予告

強敵背景予告

発生した時点で期待できる!?

- 閉じる

七星点灯予告

七星点灯予告

北斗七星が点灯すればその後の展開に注目!?

- 閉じる

リーチアクション

五車星リーチ

五車星リーチ

パターン 信頼度
ヒューイ 23%
シュレン 23%
フドウ 36%
ジュウザ 83%

五車星リーチからの直当り割合が増えているため、展開次第では期待できる!?

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秘孔DASH

秘孔DASH

演出が繰り上がるほどチャンスで、4段階到達なら期待大!?

- 閉じる

秘孔連続演出

秘孔連続演出

カウントゼロで神拳BATTLEに発展!?

- 閉じる

エピソードSP

エピソードSP

演出成功で神拳BATTLE以上に発展。失敗時は有情BATTLE発展に期待で、ユリアエピソードならチャンス!?

- 閉じる

神拳BATTLE

神拳BATTLE

インターフェイスの鎖が弾け飛ぶとチャンス!?

パターン 信頼度
対戦相手
(非選択時)
サウザー 55%
シン 61%
リュウガ 79%
ジャギ 94%
ラオウ 94%
アミバ 大当り
濃厚
タイトル 71%
キリン柄 大当り
濃厚
BGM
変化
ナシ 71%
愛を
とりもどせ!!
大当り
濃厚
オーラ デフォルト 大当り
濃厚
62%
67%
79%
95%
ランプ デフォルト 69%
チャンス 97%
対戦相手
決定演出
(自動)
夜空ルート 68%
2分割 81%
次回予告 98%
対戦相手
決定演出
(選択時)
デフォルト 55%
ジャギ
選択可能
96%
アミバ
選択可能
大当り
濃厚

対戦相手やチャンスアップの有無で信頼度が激変!

対戦相手決定演出
パターン 信頼度
夜空
ルート
星ナシ 61%
北斗七星 82%
北斗七星+
死兆星
95%
エイリやん 大当り
濃厚
サウザー 50%
シン 56%
リュウガ 77%
ジャギ 93%
ラオウ 93%
アミバ 大当り
濃厚
2分割 サウザー 68%
シン 75%
リュウガ 80%
ジャギ 97%
ラオウ 96%
アミバ 大当り
濃厚
次回
予告
デフォルト
背景
98%
赤背景 大当り
濃厚
サウザー 95%
シン 96%
リュウガ 98%
ジャギ 99%
ラオウ 99%
アミバ 大当り
濃厚
VSサウザー
パターン 信頼度
戦況 劣勢 32%
優勢① 74%
優勢② 84%
テロップ デフォルト 43%
92%
インター
フェイス
レベル
Lv.1 33%
Lv.2 72%
Lv.3 95%
闘神示唆 ナシ 46%
アリ 75%
96%
闘神化
あおり
53%
96%
最終攻撃 通常攻撃 36%
必殺奥義 89%
当落
ボタン
デフォルト 47%
帯電 97%
激押し 99%
VSシン
パターン 信頼度
戦況 劣勢 37%
優勢① 78%
優勢② 87%
テロップ デフォルト 50%
94%
インター
フェイス
レベル
Lv.1 39%
Lv.2 77%
Lv.3 96%
闘神示唆 ナシ 52%
アリ 80%
97%
闘神化
あおり
59%
97%
最終攻撃 通常攻撃 42%
必殺奥義 91%
当落
ボタン
デフォルト 54%
帯電 98%
激押し 99%
VSリュウガ
パターン 信頼度
戦況 劣勢→劣勢 61%
劣勢→優勢 89%
優勢→劣勢 89%
優勢→優勢 94%
テロップ デフォルト 71%
95%
インター
フェイス
レベル
Lv.1 62%
Lv.2 89%
Lv.3 95%
闘神示唆 ナシ 72%
アリ 90%
98%
闘神化
あおり
77%
98%
最終攻撃 通常攻撃 66%
必殺奥義 95%
当落
ボタン
デフォルト 74%
帯電 98%
激押し 99%
VSジャギ
パターン 信頼度
戦況 劣勢 85%
優勢 99%
テロップ デフォルト 91%
99%
インター
フェイス
レベル
Lv.1 85%
Lv.2 98%
Lv.3 99%
闘神示唆 ナシ 92%
アリ 97%
大当り
濃厚
闘神化
あおり
94%
大当り
濃厚
最終攻撃 通常攻撃 90%
必殺奥義 99%
当落
ボタン
デフォルト 93%
帯電 99%
激押し 99%
VSラオウ
パターン 信頼度
戦況 劣勢 87%
優勢① 97%
優勢② 98%
テロップ デフォルト 91%
99%
インター
フェイス
レベル
Lv.1 87%
Lv.2 97%
Lv.3 99%
闘神示唆 ナシ 92%
アリ 97%
大当り
濃厚
闘神化
あおり
94%
大当り
濃厚
最終攻撃 通常攻撃 91%
必殺奥義 99%
当落
ボタン
デフォルト 93%
帯電 99%
激押し 99%

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闘神BATTLE

闘神BATTLE

パターン 信頼度
役モノ
チャンス
アップ
ナシ 97%
アリ 大当り
濃厚
ボタン デフォルト 97%
クレイジーギア 大当り
濃厚
BGM
変化
ナシ 98%
アリ 大当り
濃厚

神拳BATTLEの最終当落煽りから発展する可能性アリ。

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神拳BATTLE有情

神拳BATTLE有情

TOTAL信頼度 42%

リーチハズレ後の有情図柄停止から発展。

チャンスアップ
パターン 信頼度
タイトル 41%
キリン柄 大当り濃厚
オーラ 40%
緑以外 大当り濃厚
テロップ デフォルト 35%
81%
当落
ボタン
デフォルト 40%
クレイジーギア 大当り濃厚
キリン柄
クレイジーギア

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右打ち演出

初当り

BONUS

ラウンド数 4R

初当りは全てBONUSに当選し、消化後は強敵RUSH突入を懸けたジャッジ演出が発生。

強敵RUSHチャレンジ

強敵RUSHチャレンジ

成功期待度 50%

タイトルが赤なら成功期待度がアップし、強敵背景出現で激アツ必至!?

強敵RUSH

強敵RUSH

時短回数 50回転+残保留4個
継続率 約70%

初当りの50%で突入する時短モードで、継続率は約70%。大当りの20%が10Rとなっており、半数が上位のHYPER強敵RUSHに突入する。

強敵RUSH中の予告

保留変化

保留変化した時点でチャンスとなり、赤保留に変化すれば!?

チャンス目

チャンス目

7と3図柄で構成されるチャンス目は激アツ!?

ロゴエフェクト

ロゴエフェクト

緑や赤エフェクトに変化すればチャンス。

カウントダウン

カウントダウン

ゼロ到達で信頼度大幅アップ!?

覇道ゾーン

突入した時点で大チャンスとなり、超覇道ゾーン突入なら!?

ザコ撃破予告

雑魚3人を倒せば大当りで、激押しボタン出現なら!?

心技体予告

「心・技・体」が出現すると図柄揃いのチャンス!?

100人殲滅予告

敵殲滅時に出現する断末魔などで信頼度を示唆。

てめえらの血はなに色だ予告

セリフの色で信頼度変化。

降臨チャンス予告

ボタンPUSHで登場する強敵とのショートバトルに発展!?

次回予告

次回予告

発生した時点で!?

暴凶星予告

暴凶星予告

発生した時点で大当り濃厚!?

- 閉じる

強敵RUSH中のショートバトル

レイ

ラオウまたはユダとのバトルに勝利すれば大当り。

トキ

ウイグルまたはリュウガとのバトルに勝利すれば大当り。

ケンシロウ

ジャギ or アミバとのバトルに勝利すれば大当り。VSアミバなら!?

共通チャンスアップ

赤セリフなら勝利期待度がアップし、エフェクト付きボタンが出現すると!?

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HYPER強敵RUSH

HYPER強敵RUSH

時短回数 130回転+残保留4個
継続率 約95%

強敵RUSH中の大当りの一部で突入する上位モード。即当りメインの演出が展開し、変動スピードも強敵RUSHよりアップする。

HYPER強敵RUSH中の演出

即当り演出

突入後10回転以内の当りは突入画面のまま図柄が揃う。

あたぁ先読み予告

拳エフェクトが出現して図柄揃いを煽り、赤エフェクトならチャンスアップ。「HYPER」の文字があれば!?

開眼先読み

赤エフェクトならチャンスアップで、開眼に成功すれば!?

シャオ先読み

切り裂きのエフェクトが赤ならチャンスパターン。

次回予告

発生した時点で大当り濃厚かつHYPER BONUS当選に期待!?

暴凶星予告

発生した時点で大当り濃厚。

リザルト当り

リザルト画面で役モノが作動すれば!?

- 閉じる

右打ち中の大当り

BONUS

BONUS

ラウンド数 3 or 6R

タイトルが赤背景なら6R濃厚!?

ラウンド演出

タイトル画面で秘孔突き演出が発生すれば上位当りに昇格!?

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強敵BONUS

強敵BONUS

ラウンド数 10R

タイトルなどで無想転生フリーズが発生すればHYPER BONUSに昇格してHYPER強敵RUSHへ突入。

無想転生フリーズ

強敵BONUS告知直後にブラックアウトから発生する可能性アリ。

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HYPER BONUS

HYPER BONUS

ラウンド数 10R

強敵BONUSから昇格するか、HYPER強敵RUSH中の図柄揃いの一部で当選。消化後はHYPER強敵RUSHに突入。

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評価等

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P北斗の拳 強敵|公式サイト

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983, 
©COAMIX 2007 版権許諾証YGS-124
©Sammy

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162 COMMENTS & REVIEW


ニ種機の台ってやたら確率以上にはまるよな
俺だけ?
セルにも役物当たり扱い(二種)だから当たり確率表示しなくていいから闇を感じるわ

匿名

突入5/18 突入は50%出会ってると思うよ。ジジババえぐいぐらい突入してるから

天声人語

幻のLTを鼻先にぶら下げられて必死に打っているそこの君、目を覚まそう!
いくら頑張っても普通の強敵ラッシュ止まりだよ。せいぜい5、6連で鼻クソ出玉で終了。
LTなんて無いんだよ。他の台を打とう。

匿名

こないだLT入れて6連(IT発動後1連)だった。その後再度LT目指して打ったらLT引けずに万発出た。
まぁ薄いけどそんな展開も一応あるよ。

匿名

一発目でラキトリ入れて駆け抜け1300発終了。1000発貰えただけマシだと思うことにした

匿名

出るでしょと思って打ってもクソほど連チャンしないLT 入れるまできついくせに出ないってスマスロとなんら変わらない 打つ意味ない これなら普通の319の方が出る 出直せ

匿名

絶妙なスペックで星4やな。
ラッシュ入れて20%の10R引いて1/2というのが毎回引けそう感出してて良い感じにひりつくねえ。
まあ実際打ってみると引けなくて無理ゲー言うて撤退するんだけど。
そこそこ稼働もあるみたいやし比較すれば相対的に良台認定で良いでしょうサミーさんよ。

匿名

LT中振り分けおかしくない?
50連ちょっとして40回が3ラウンド
引き弱なだけ?

匿名

ラッキートリガー発動無しで32連してようやく引けたラッキートリガーで駆け抜ける俺は引きがつおい

もううんざりだ

1日ぶん回しましたが、500オーバーのはまり2回、400代のハマり1回。さらに最後に引けたラッキートリガーがパンクと散々な結果でした。運が悪すぎて疲れました

匿名

500ハマり、400ハマりは普通だけどパンクはありえないけどw
そもそもパチンコでパンクする人って何やってんだろう?
ゲームしながらパチンコ打ってるのに、いままでで一度もパンクしたことないよ

匿名

みなさん、お返事ありがとうございます。台に玉詰まりがおこってて、出て1個返しが出て来ない状況になってました。それにしばらく気づかない間に当たり、ちょうど皿の完全な玉切れが起こったタイミングだったのでvに入賞できない流れでした

匿名

北斗じゃないけどパンク見た事あるよ
前のアリアで当たった後のライトニングバレットチャンス中に席離れた爺さんがパンクして店員呼んで文句を言ってたな

匿名

こないだ鬼がかり中に先バレカスタムしてた人が鳴ってないから席たってどっかいったら先バレなしで当たってて戻ってきたら通常画面に戻ってたわ
そんな感じでパンクしたんですかね?
それは運じゃなくて自己責任

M

最近打たれた方にお聞きしたいのですがベースどのぐらいでしたか?
再プレイ上限あるか・何玉交換かも教えて頂けるとありがたいです。

匿名

薄いところ引ける自分にはこれ結構いいわ
オーバーロードはLT入りやすいけどかなりスルーするし
アリアはお話にならないくらい当たらない

匿名

99分1のアマデジで当たらない続かないを経験しまくったことあるからなんとも言えんなー。50%引けなさすぎて負けることもあるだろうし。

マイホは結構出てプラスで終わること多いけど、早めの当たりも多くて楽しそうではある。でもバカボンとかカラクリの右の確率で54回転で10%を取れは俺にはきちぃ。

匿名

パチンコ初心者やけど
STと確変機って実際継続率同じやとして継続期待値って一緒??
高継続率のSTはよく見るけど、確変機はあんまりない気がして。。

匿名

ST 高確率状態で○○回転までに当たる確率が80%(例え)
確変機 ループ機で80%を取れ。20%を取ったら通常

同じ80%に挑むことには変わりはない。確かにヤマトオンリーワンとかしか高継続は見ないな。ガロとかは確変機で初回1500発で20%とってもさらに1500発は補償されてるからスペ良いんだよなー。2回自力で当てれば次ミスっても6000発貰える

匿名

同じ継続率であれば継続期待値としては一緒。
要は1回で抽選するか複数回で抽選するか。

ただ確変機の場合突入+終了の当たりと最低2回当たりを取れるので終了に出玉あるタイプはST機より出玉は安定しやすい。

匿名

LT入らないとキツいけど入れば平均10000発は出玉性能良いと思う。
右打ちの10%ならそこそこ引けると思うし
319だったらクソだと思うけど甘なら良台な気がする。

匿名

ラッシュ突入チャレンジに無駄にチャンスアップつけるからデフォルトの空気感半端ない、、。
継続率下げてもよかったからラッシュ突入率はもっと欲しかったわ。
そりゃラッキートリガーの爆発力は魅力的かもしれんけど、、。しんどい

匿名

つ「からくりサーカス」
上位ラッシュ突入率は北斗の2.5倍な分、
継続率は90%で平均連チャン数は半分

匿名

初打ち2日連続開店から20時頃まで
初当たり41回
通常18回
右23回中駆け抜け8回
右当たり39回最高10連
ラッキートリガー0
-30000発
本当にきつすぎる。引きが終わってるのもあるけど10%が本当に引けない。ただ1ついい点を挙げるならはまりが少なかったのもあるがイキフラが軽くて気持ちいいから+1点。

カナ

これはキツイ
仕事帰りにしか打てないけど、初打ち15回引いてラッシュ6回全部スルー、後の当たりは通常
パチンコキツ過ぎ

匿名

都内のUNOで実戦。
500ハマって当たりなし。

カスタム付けてないけど、演出はめちゃくちゃ
何来ても当たらずでした。

釘もガチガチで全然回らないし、スペックだけのクソ台って感じでした。

匿名

右の下位RUSH中、ST残回数の所キリン柄はラッキートリガー行きます?今のところ2/2なのですが

オレは既にLTを駆け抜けている

LT駆け抜けたあああああ
隣が50連で何で
オレが駆け抜けるんだよおおおお
(TAT)ーrz
まあ諭吉一枚で遊べたと思えば良いのか?
無理、引退しますw

匿名

1500円で五車星からの炎のシュレンリーチで当たってケツ浮いたわ
そのまま強敵ラッシュからの3R→10R無想転生ラッキートリガーに突入で約140連くらいして一撃66000発
打ちっ放しで約3時間かかったかな。
時間がないときに打つ台ではないね。

匿名

それな笑
残金も4500円なくなってるから1500円で当たったかもわからん、、

貧乏人に低脳って笑
パチやるヤツなんてみんな貧乏人で低脳だから!
ゆえにパチンカス

匿名

マイホも他の奴が離席したあとこうなって前任者がブチぎれてたわ。

まぁ自慢したくなるのは仕方ないけどこうやって書きに来るのは基本的に俺は関心しない。負けた時に文句書かないならええけどさ。時間がない時に打つ台じゃないのも皆知ってるやろし

さや

あなたは違うけどブチ切れるのは自分に?台に?人に?
たかだかパチンコに切れるならヤメた方が良い
。貧乏人や低脳にモラルの無い人ほど見受けられる
あなたは自慢と受け止めたのか、俺は台の射幸性として受け止めた。そうなんだぁ〜ぐらい

匿名

全部じゃね?俺はそいつじゃないから知らんけど可能性はその辺やろ。考えればわかるやろ。射幸心と言われても継続率95%が上振れして100連したらどうなるかってすぐわかるしな。

勝った負けたで一喜一憂してコメント書きにくる人なら浅ましく見えるって話しよ。君は射幸心でウケとめたでええ話しやん。俺は勝った負けたのパチンコで学生みたいにわざわざ書きにくる神経がわからんだけや。写真撮って胸のうちにしまうことすらできない。自己顕示欲を表に出すのを見てると背中がかゆくなってくるだろ

匿名

この台演出崩壊しすぎだろ
フルカスタムで先バレ、先読み発生で闘神バトル直行してハズレ
初打ちで97%の演出外したら何も当たる気がせんわ

匿名

新台で入った時に初当りを先バレで20回引いて外したのは1回だけだったわ。先バレ20/21。こういう事もあるので試行回数を増やしてから文句を言うべき。

匿名

サミーの台だいたいそうだよ。
カスタムが複合して熱くならないのかフルカス全部絡んでも外れる

匿名

経験上フルカスにすると弱くなる
イキフラつけたら先チャンはずす
イキフラ+キリンカスは鳴かなきゃハズレって思ってる


ソシャゲのガチャで最高レアリティの排出率がだいたい3%なので、それを引くと考えると97%も外れることがあっても不思議じゃないと思ってしまいますね。

たか

初打ちで初当り取る前にイキフラ外してもう打ってない
初打ち初のイキフラ外すてどんな確率やねん

匿名

こんな台が流行るわけがない。初当たり軽い時でもジワジワと削られていく感じでハイパー引けないとミドル以上の額持っていかれる。深追い厳禁。

匿名

初打ち
ハマって単×2の2単でギブ
夢見ようと手を出すとダメだなこりゃ
LT機の勝ち筋が薄過ぎる
早く廃れてくれw

匿名

エイリアンカスタムの三三七拍子ってラッシュ確じゃないんですか?
普通に時短なしでした、、

匿名

まだそこまで打ち込んでないけど
イキフラの体感信頼度5割ってとこなんやけど
皆はどない?

匿名

あんま打ってないけどイキフラ8/8
先読み大チャンスもカスタムつけてる。
先読みなくてもイキフラ鳴ったら今のところ100%当たってます。

匿名

LT入れて勝ってる人の低評価無いからまぁいい台だろう
あと俺の考えた最強のLT機発表してる人は寒いな

匿名

マイホでオバチャンが60連出してました。
ざっと3.5万発くらい。
なかなか夢のある台かなぁと。

匿名

スペックは置いといて右打ちの演出バランスがクソ、イキフラギアクラカスタム無いと打てたもんじゃないわ。なんで先読みチャンス付けないの?

匿名

この台に限った事じゃないけど、通常引いたらノーチャンスやのに、確変引いてもスルーの可能性あるのって納得いかんよな
初回は確定にするべきやと思うんやけどなー

匿名

得意の実質継続率は変わらんやろ
STの継続率なんて有ってないようもんやし
結局は見せ方の問題を言ってるんやわ

匿名

どう考えても変わるだろ…
総量出玉に関わるから、どこかしらが今のこの台よりきつくなるよ。
次回確定なら初回に10%引くこともあるからね。

匿名

心の底からつまらないで、キレること忘れられました。

これ、5号機のハクション大魔王の時と同じ
新しい規格から売れるというだけの要素で
超急に用意したのがモロバレの演出調整。

ギャンブラーは打ってよし。
ゲーム感覚で打つ方はやめとけ。

あたま

やってしまった。
3連目に人生初ラキトリ、スルー
みんなが爆連出来るよう下振れは任せろ(泣)

名無しさん@

ラッキートリガー 1回だけで結論づけるのはおかしい そりゃあ続くときがあれば続かないときもありますよ 私はラッキートリガー5回入りましたが 31連19れん41連22連5連なのでたまたま連しないのが最初に来ただけ試行回数が少なすぎます例えば、ユニコーンで私は初当たり17連続でラッシュ入らず通常地獄でした ところが、1回ラッシュ取るとそこから23連続でラッシュ入りました このように、数十回打ってもこれだけ上振れ下ぶれするので たった1回位で結論付けるものではありません。

匿名

パチンカスに酷な事を求めてて草
そんな数打って考える人ならまず糞コメしないって。

匿名

確実に嘘とわかるような回数で草。スルー込みしてるやろな。それも計算できない人も学がないやろ。

40%15回として。確率
0.0001073741824 
60%23回
0.0007897302230536

これを前後で起きたを信じろは無理や。ちなみに95%の平均は20連だからおかしいことはないけど。マイホで一撃108連して六万発出てたわ。キン肉マンやバスタードよりきついせいか性能はやばい。俺は打たんけど。

匿名

そもそもの話左で1/99右で1/45当たり引けなきゃ継続0%だよねという話

匿名

と思ったけどよく見てなかったその後23連続だから60%の方かでもありえないとは言い切れない
89%継続で387連する人もいるからありえないって事はないな

匿名

コードギアスの甘コメント欄見てみ89%の継続率なのにラッシュ初当たり約40回ぶんくらい継続してる人居るし
ありえないと言う事はないと言える50%なら11回か12回くらい悪い方引いた事あるし
世の中にはもっと異次元の引きしてる人もあり得なくはない
後ユニコーンは99の方だと思うから38%が17連続だと思うなら全然ありえる

匿名

まぁ以外に初動が良さそうではある。

1/99の50%を通して平均3連ちょっとのST中に当たりの10%を引いてようやくスタートライン…
全くやれる気がしないw

匿名

こんなん引き強い日じゃないと無理ゲーだね ラキトリ入れば強いかもだけど、続く保証もないし。 スマスロも吸い込むだけで勝てないし、終わってきたね そのまま全店舗潰れてどうぞ

匿名

この台凄い好き
LTにぶち込むための台

スロット的に考えると初当たりで疑似ボーナス引いて、50%で下位AT入って、そこでループさせながら上位ATを狙う
上位AT入った時の期待値2000枚弱みたいな台

匿名

まぁそのスロも万枚出る代わりに設定6で勝率6割の地獄仕様なんだけどな。

匿名

パチをスロットに例えること事態がパチの終焉なんだよな
スロットで良いじゃん

匿名

なんで?
スロで例えるとパチの終焉って意味分からんし、スロでいいじゃんも分からん

匿名

ま、ぱちの演出の期待度をスロに持ってくるなってのと同じってことを言いたかったんじゃね?
ま、ぱちは当たったら平均的に出るを貫いて欲しかったなとは思う。
わざわざ上位ラッシュつけたら、出るまでいくら投資しないといけないのかってなっちゃうし。
スロで1日一回も上位入らないとかぱちでもそんな未来は見たくないな。

匿名

今日も、今現在LT入ってるけど、
7連目にLT突入→LT2連中→残り10回転、、、
マジでなんなの⁈

匿名

この台に限った話じゃないんだが、ラッキートリガー引けた時にはある程度出玉の保証的なものがあっても良いと思う。結局ラッキートリガー引けてもその後展開悪いとショボ出玉で終わるし。そういう経験しちゃうとどうしてもその後その台に対してネガティブな感じになってしまう。
まとまった出玉確定で出して、下位に戻るタイプとかラッキートリガーのタイプにも幅が欲しいわ。

匿名

そんなのあったらLT入らないとよりきつい台になるよ。
下位の継続率下がるとかラッシュ突入率が下がるとか、どこかに皺寄せがいくけどそんな台打ちたい?

匿名

いや、ラッキートリガー当選時に平均出玉分だけ(それ以上でもそれ以下でもない)出して通常に戻したら良いだけやし割は別に変わらんでしょ。上振れと下振れが平になる分だけやから。出して通常に戻したらいいだけやし。仕様上可能かはともかく。他の所にしわ寄せが来るとか言ってるのは多分何か勘違いしてる

匿名

ただ、出玉が確実に出ると持ち玉で打てるから現金回収できなくて釘が締まる可能性高い。ラッキートリガーを作った理由は出玉の波を不安定に荒くしてとにかく現金を入れさせたいだけやし。

ジャンジャン

ワシはまだ打っていないが、ラッキートリガーじゃなくてアンラッキートリガーだろう。「朝三暮四」という言葉をパチンコにしたのがこの手の台だな。
ラッキートリガーの分だけ通常rushの出玉期待値が下げられているわけだ。パチ客を猿扱いしている(笑)
こんなもん勝てるわけ無いのは打たなくても明白。
論より証拠、ワシが打つ前に既に三日で客が飛んでいる。

匿名

朝三暮四なのはLTじゃなくてとパチンコすべてそう
当たり毎の総量規制は同じなんだから、そりゃおなじでしょ…だから安定する羽根モノや一般機から消されるんだから…
セブン機は店は入れ得で食えるから置いてあるだけで全部分岐点からいくつ浮いたかだけで同じようなもんよ

匿名

お前以外誰でも分かってることをキモい一人称の長文でドヤ顔で書かれてもな

匿名

低投資で間違ってLTまでいけたらスケベ心出さずに即辞め推奨。 まだイケルイケルと思って追う奴マジでアホ。 2万発とか出たら即辞めしような!! 

匿名

初当たりの1/2 そして継続率70%レベルのカス継続率時の振り分け10%…。 

入った時は1万発とかじゃなく2万発クラスは上振れさせないと話にならんちよ

匿名

勝てるわけないスペック
ラッキートリガーとかいう何段階突破しなくちゃいけないねん

匿名

1日目は15回くらい初当たり引いて4回STで内一回LTで2300発、普通のSTで2.3回当たり引いて終了、後2回は駆け抜け、2日目は初当たり5回で3回ST内2回LTで1回は駆け抜け。
LT周りも結構引いてるし他の機種に比べれば普通にまだ入る、1日目は−3万位やけど2日目は勝利
普通に今出てるLTの機種の中ではやれる方

匿名

昨日夜から初打ち。
初当たり4/6でラッシュ
ラッシュは単、2連、3連、単
萎えてやめ。初当たり軽かったから軽症で
すみましたが、普通に考えてムリゲー。
甘バカボンや、ミドルからくりでもそうだけど、
下位ラッシュのST70%が駆け抜ける率が高すぎる。こんなんばっかり流行ったら、もはや甘は甘じゃなくなる。そもそも、設定付きと同様ですぐ
廃れて行くんだろうなって感じました。
あくまで個人の感想です。

ラッキー

2回目の大当たりで確変
その後70%を9回継続させ……10回目でラッキートリガー発動。
その後は、危なげながらに30連伸ばせました。
引きが悪くなければ安定して万発超えそうなラッキートリガーでした!
無想転生の演出がかっこよかった。

匿名

10R6回取ってLT発動せず。
どうやって発動するか知らんけど、強敵ボーナスが出た時点で0殺?

匿名

2回連続通常
チャレンジ中チャンスアップでないと
ラッシュ入らないとかクソ過ぎる

匿名

大海5ブラックのゴールドパールラッシュの当選率が10%になったとしか思えない台(ブラックの上位突入率は4%)
突入後の継続率はともかく上位RUSHへの突入率を少し上げた程度じゃどうにもならんのよ、まず下位RUSHの50回転で2%ちょいを取らないといけない継続率70%(笑)が全然仕事しないからノーチャンスで終わる可能性高すぎるしその薄い継続のうち10%の振り分けを引けはギャグでしかない
ここらへんは流石にもう少しマイルドに調整してほしかったなーLT機の中ではこれが一番マシとか言われてるけど今のところ全部ハズレだね、今後出るLT機に期待かな

匿名

まだ、うててないけど川崎の◯園で
1台6万発でてたから甘でもハマれば大勝ちできるのはみせてもらったけど。釘きついんやろうな

黒百合団地前

初当たりが異様に重いですね。Sammyの乱数は怪しい。
あとイキナリフラッシュで当たった場合、全部通常じゃないですか?コレ

mao

私は6連続100回以内に当たって5回ラッシュで2回ラッキートリガー入り24000発出ました

匿名

尖ったスペックで面白いとは思うけど結局店の釘次第かなー。マイホは釘キツすぎて全然回らないし扱い悪いとすぐ通路になりそ

匿名

何年も前なら甘でも1000回転ハマるのはあるよ
流石に年に1、2回くらいしか見ないけど

ハマるのが怖いなら、遊タイムという機能がついている台を打つ方が良いですね

匿名

99の同じ台で1150ハマった事があるな
2倍や3倍ハマりは日常茶飯事に起きて5倍ハマりだと流石にかなり引き弱だと思う7倍ハマりくらいから呪われた様にハマってると言ってもいいと思うな

キット

1/99で1/200になり
70%で2連程度しかせず
リセットや3Rしか引けない俺は
一生、味わうことはないだろう

お前ら見かけに騙されず
日頃の引きに当てはめてみろ
無理ゲーだから

匿名

北斗の台で何でダンバインしかも319の方が
出てくるんだよ
お前、話が急に飛びすぎて友達いないだろ

匿名

そもそも70%の平均連チャン数が3.3連だってわかってなさそう。かわいちょ。まぁパチンコは標準偏差と中央値の方が意味あるから平均あんま意味無いけど。

ぎる

マイホは出てたよ、左から順に差玉33000p 20000p 25000p出てグラフは右肩上がりだった。

匿名

初当たりラッシュ獲得時は大当たり終了後ヘソ保留を全て消化し切ってから右打ちするのを推奨。
(LT突入後にヘソ保留での大当たりが発生すると必ず下位ラッシュに転落してしまうため)

匿名

ラッキートリガー発動した時に、
ラッキートリガー発動!って出すのダサくないか?

匿名

これと最強御坂のラッシュどっちが入れやすいかな
パチの95%継続がマジで凄いのは体感してるから最強御坂より入りやすいなら打ってみたい

匿名

甘デジと見せかけて甘デジじゃない
ラッキートリガー発動しないとまず勝てない

匿名

毎日並び数百人規模の地域1番店でもなきゃ、1度も釘が開くことはない台でしょうね。とても楽しそうだけど打つことはないかなぁ

匿名

奇跡的にハイパー勝ち取ってものの2〜3連で終わったらキレちゃうのは間違いない…

匿名

ラッキートリガーの使い方としてはまともな台だとは思う
ちゃんとしたラッキートリガーの使い方だと甘バカボンでいいよねとは思うが北斗の甘ってどのシリーズも打たれてはいるし今作も最低限の稼働は見込めそう
アマデジライトを復活させようって意図らしいけど性能だけあげたアマデジってもう疲れたよ、、、

匿名

突入50%で半分以上300玉。初回突破しても10%引かなければ1000玉くらいが限界か?これでは一箱作るのもきつそう。
初回50%突破してから継続70%だけどSTだから残り30%が当たりじゃなくて駆け抜け。初当たりからのトリガー直撃はなし。
平均2連弱として考えたら入るのは初当たり10回引いて1回入るくらい。結局1/1000。トリガー引くまで安く見ても平均4万以上はかかる感じだな。ミドルスペックより重い。

匿名

パチンコに求められているものは演出だからね。
エヴァ15でも分かるように。
16が受けてないのなそういうこと。
ラッキートリガーの出玉があるから演出どうでもいいやってメーカーは作るなよ
演出力にすべてをかけて作れ

匿名

それをサミーに求めるのは酷ってもんやで…
スロの機歴についで感覚でパチ作ってるんやで?

匿名

下位ラッシュの性能クソすぎない?
1/200で大海ブラックと継続率変わらなくて出玉は大海ブラックの半分。
大海ブラックは下位でも戦えるけど、こいつは上位に入れないと話にならんな。まぁ確率的には3から4回ラッシュ入れれば一回位ラッキートリガー引けそうだけど、仮にスゴい回っても収支は荒れそう。

匿名

ラッシュ突入率で言うと199分の1だから
大海ブラックとの比較だし、間違ってないと思うよ。

あくまで99分の1で出玉が貰えるから
スペックが悪くなるのはしょうがないとも思う。

匿名

基本的には普通の甘より出玉性能は低いですよね。
LT引けないとかなりきつい。

匿名

ロングstで300発メインかー。
テンポの悪さと、表記と手持ちの差が大きくなりそうなのが気になるスペックですね。

匿名

釘を酷くしすぎなかったら稼働しそうなスペックしてる
ラッキートリガー発動しなくても勝てる可能性もあり得るだろうし
99打ちながら右の10%引けたら319の台より爆発力あるフラグあるのは面白そう

匿名

LT機の中では一番打てそうに見えるスペックですね。
50ドボンも甘ならまあいいかってなる人も多いと思いますし

匿名

正直199で100突のがいいね…
もっと突き詰めれば349でゲフンゲフンだが規約上199までだし
199、100%チャンスあり突破型、突破=LTってのが一番いいだろ

匿名

真面目に考えると9600って
MAX機で釘とベース規定が出る前と同じだから
実質1/1000でくらいで可能かな?

多分
1/199
100凸時短
突破率20%未満
確変は旧MAX級以上
これならイケるはず

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