導入日2021年12月20日㈪。ビスティの新台パチンコ「P新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜(エヴァ15)」のスペック・ボーダー攻略・保留・演出信頼度・評価まとめページになります。50年ぶりにパチンコが変わる!?
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 |
---|---|
メーカー | ビスティ |
仕様 | V-ST |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2021年 |
導入台数 | 約30,000台 |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 約1/319.7 |
---|---|---|
高確率 | 約1/99.4 | |
ST突入率 | 59% (引き戻し込約70%) | |
ST継続率 | 81% | |
ST回数 | 163回 | |
時短回数 | 100回 | |
賞球数 | 1&1&5&15 | |
カウント | 10C |
ヘソ大当り時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R確変 | ST163回 | 1500個 | 3% |
3R確変 | ST163回 | 450個 | 56% |
3R通常 | 時短100回 | 450個 | 41% |
電チュー大当り時 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R確変 | ST163回 | 1500個 | 100% |
ヘソ落ち(大当り時に残っていたヘソ保留で1/319の当りかつ3R通常)は時短500回の救済措置あり。また、V入賞のタイミングが3回ありユーザーに不利益が無いよう配慮されている
ゲームフロー
初当りが奇数図柄揃い・暴走BONUS・全回転専用大当りのいずれかなら確変確定。偶数図柄のみ通常大当りの可能性があるが、確変へ昇格する可能性も残されている。
チャンスタイムは時短100回まで継続し、引き戻し率は約27%。電チュー大当りを引き戻せれば10R確変濃厚で、ST163回に突入する。
IMPACT MODEは電サポ163回のSTモードで、継続率は約81%。滞在中は演出バランスを選択可能で、大当りは必ず10R確変+モードループとなる!
演出モード
通常時はノーマルモードとシンプルモードから選択可能
シンプルモードはノーマルモードと比較して前兆がほぼ出現しなくなり、にぎやかし系演出の出現率も低くなる。特にセリフ予告とステップアップ予告はモードで法則などの異なる模様。
搭載楽曲
本機専用のスペシャル楽曲「♪Final Call」が搭載されており、初当りを含めて5連続大当りで解放される。
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
スポンサーリンク
筐体
筐体画像
引用「Twitter(まつげ)」
スマートハンドル
ハンドルが筐体のほぼ中央に配置されている上、左右にハンドルが付いていることで左手でも操作可能になっている。手首をひねらなくてもいい構造で、アームレストも完備されていることから快適性は抜群!? また、左手で操作すれば右手でスマホ操作などもできるので、利便性にも富んでいる模様。
IMPACTレバー
ボタンよりレバー演出がアツく、レバーが固かったり自動で押し込まれると大チャンス!
ギミック
ロンギヌスの槍
前兆アクションや作動で大チャンスを示唆する。
- 閉じる
タイトルランプ
液晶を各話のタイトルが取り囲む。「最後のシ者」が発光すれば!?
- 閉じる
十字ギミック
使徒殲滅時に完成する決め役モノ!
- 閉じる
PUSHボタン
カヲルに変化すれば!?
- 閉じる
福音エアー
ハンドルから風が噴出すれば!?
- 閉じる
スポンサーリンク
注目演出
最新鋭チップを搭載したことでさらに美麗になっており、映像は全てフルリメイクされている。エヴァの法則はそのまま搭載されている模様。
ロンギヌスの槍保留前兆予告
専用の先読み背景へ移行し、当該変動でロンギヌスの槍が保留に刺さる。赤保留 or 虹保留変化濃厚の大チャンス演出となっている。
背景変化前兆予告
背景にエヴァンゲリオン初号機が出現!?
エヴァンゲリオン最終号機
ストーリー系と二分するもう1つの高期待度リーチ!!
エヴァンゲリオン無号機
ラウンド中まで繋がる新たな全回転リーチで、10R確変濃厚!
通常時演出
主要演出
保留変化予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
通常 保留 | 点滅 | 3%未満 |
点滅(強) | 超激アツ | |
青 | 3%未満 | |
緑 | ||
赤 | 91% | |
特殊 保留 | 警報(紫) | 3%未満 |
警報(赤) | 32% | |
振動 | 77% | |
初号機 | 78% | |
違和感 保留 | 少し大きい | 77% |
三角形の デザインが違う | 78% | |
点滅周期が違う | 80% |
赤保留や初号機保留は激アツ必至で、警報保留は赤ならチャンス。違和感のある保留にも注目で、パターンは「サイズが若干大きい」や「三角形のデザインが異なる」、「点滅周期が違う」など。
- 閉じる
背景変化予告
背景変化から10回転以内に次の背景へ移行すれば超激アツ
移行順は上記のとおりとなっており、法則が矛盾した場合も超激アツ。ただし、背景変化の法則は、夕方背景・夜背景・エヴァ背景・文字背景・ミッションモードなどの特殊背景を除く。
文字背景
パターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 3%未満 |
赤 | 14% |
多数のタイトル出現する文字背景はチャンスで、夕方や夜背景も先読みとしての役割がある。
エヴァ背景
パターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 3%未満 |
赤 | 14% |
赤パターンなら期待度がアップ!?
格納庫背景
移行した時点で超激アツ!
- 閉じる
背景小物予告
背景のアイテムや挙動に注目で、それぞれの背景ごとに超激アツパターンも用意されている。
- 閉じる
セリフ予告
TOTAL信頼度 | 3%未満 |
---|
ボタンPUSH後に出現するセリフによって信頼度が変化し、水玉柄ボタンなら激アツ必至。PUSHと同時に突発当りになることもある模様。
シンプルモード中のセリフ予告
ボタンPUSHで無言ならほぼガセだが、セリフが出現すればリーチ以上の可能性大!?
キャラごとの超激アツセリフ
超激アツパターン以外のセリフ
- 閉じる
リーチ後背景予告
シリーズおなじみの高期待度演出で、レイがしゃべったり、旧レイ背景なら超激アツ。また、アスカやユイなど、レイ以外のキャラなら!?
- 閉じる
新規SP発展演出
パターン別信頼度 | |
---|---|
3機発進 | 5% |
零号機 単騎発進 | 40% |
弐号機 単騎発進 | 43% |
初号機 単騎発進 | 74% |
赤背景 | 53% |
ミサトボイス 「あなた達に未来を託すわ」 | 超激アツ |
単騎発進時の発展先矛盾 |
新規映像の発展演出。3機射出がデフォルトとなっており、単機射出はチャンスかつ発展先が矛盾すれば超激アツ。ノーマルモードでは使徒殲滅の背景が赤ならチャンスアップ。
- 閉じる
最終号機リーチ煽り予告
あおりに成功すると高信頼度の最終号機リーチへ発展!
- 閉じる
特殊背景専用予告
「ミサトの部屋」や「学校ステージ」は特殊背景となっており、突入した変動でテンパイすれば超激アツ!? どちらの背景もペンペンが登場すればチャンスとなる。
ミサトの部屋
TOTAL信頼度 | 3% |
---|
突入した変動でリーチに発展すれば超激アツ!?
扉ステップアップ予告
登場するキャラとセリフで期待度が変化。
冷蔵庫ステップアップ予告
ビールの色と表示されている文字で期待度が変化し、水玉柄の「激熱」は文字どおりの展開に!?
- 閉じる
学校ステージ
TOTAL信頼度 | 3% |
---|
突入した変動でリーチに発展すれば超激アツ!?
ミニキャラステップアップ予告
クラスメイトやパイロットのミニキャラが上に重なっていく演出で、ペンペンが赤ならチャンスアップ!
PCモニター予告
メール内容が「ちょい熱」ならチャンスで、水玉ボタン出現なら大チャンス!
- 閉じる
前兆予告
ALERT予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
レベルMAX | 4% |
全図柄が「警戒」に変化する演出で、警戒レベルが上がるほど期待度もアップする。最大の3段階になれば期待大!?
- 閉じる
図柄拡大予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
拡大 | 3%未満 |
拡大(赤) | 12% |
変動開始時に図柄が巨大化し、拡大するときのエフェクトが赤ならチャンスアップ。
- 閉じる
その他の前兆予告
入賞時ランプフラッシュ
パターン別信頼度 | |
---|---|
白 | 7% |
赤 | 13% |
覚醒目 | 超激アツ |
ヘソ入賞時に枠と初号機の目が発光すれば要注目で、覚醒目に変化するパターンもアリ!?
デバイス振動前兆予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ショート 振動 | 非カスタム時 | 71% |
カスタム時 | 90% | |
ロング 振動 | 非カスタム時 | 87% |
カスタム時 | 95% |
IMPACTレバーが振動すれば激アツ!
SOUND ONLY予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 3%未満 |
三度の報いの時がいま | 72% |
ご苦労だった | 超激アツ |
約束の時は近い |
全図柄がモノリスに変化する先読み演出。当該変動で発生するキールのセリフで期待度が変化し、「三度の報いの時がいま」ならアツい。
カウントダウン予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
0:シンジ | 75% |
0:カヲル | 超激アツ |
カウントゼロに到達すれば大チャンスで、「0」のキャラがシンジではなくカヲルなら超激アツ!?
ドックン予告
図柄停止時に鼓動が発生!
- 閉じる
リーチ前予告
変動開始時ランプ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
白 | 3%未満 |
赤 | 40% |
集光 | 5% |
散光 | 3%未満 |
役モノ可動 | 17% |
変動開始時に盤面が中心に向かって発光するなどのパターンが存在。ロゴ役モノが落下するパターンは要注目!?
- 閉じる
変動開始時インパクト予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 5% |
強パターン | 76% |
初号機の目が赤く発光する強パターンなら期待大!
- 閉じる
ステップアップ予告
銀枠のシリアスバージョンと、金枠のリラックスバージョンが存在する。リラックスver.はショートとロングの2パターンがあり、ステップ5:シンジのロングなら激アツ。ガセからステップ3〜5に発展するジャンプアップパターンや高信頼度の横回転、セクシーパターンなども用意されている。
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
銀枠 | SU5 | 8~9% |
横回転 | 超激アツ | |
金枠 | SU1 | 42% |
SU2 | 29% | |
SU3 | ||
SU4 | 35% | |
SU5 | 67% | |
セクシーSU | 超激アツ | |
SU3ロング | 55% | |
SU4ロング | ||
SU5ロング | 超激アツ |
- 閉じる
モニターステップアップ予告
ボタンPUSHで、赤や金モニターが選択されればチャンス!
- 閉じる
キャラ連続予告
発生した時点で高信頼度となっており、4連続なら超激アツ。キャラと発展先が矛盾した場合やカヲルが出現した場合は!?
キャラ別信頼度
キャラ別信頼度 | ||
---|---|---|
レイ | 初回 | 25% |
3連 | 53% | |
4連 | 確変大当り濃厚 | |
アスカ | 初回 | 24% |
3連 | 52% | |
4連 | 確変大当り濃厚 | |
シンジ | 初回 | 38% |
3連 | 83% | |
4連 | 確変大当り濃厚 | |
カヲル | 確変大当り濃厚 |
- 閉じる
暗転タイトルランプ予告
TOTAL信頼度 | 15% |
---|
ボタン演出で発展先を決定する演出で、ルーレットと連動してタイトルが発光する。
対応リーチ
タイトルごとの対応リーチ | |
---|---|
タイトル | 対応リーチ |
レイ、心のむこうに | 零号機リーチ |
アスカ、来日 | 弐号機リーチ |
男の戦い | 初号機リーチ |
涙 | ストーリーリーチ 「VSアルミサエル」 |
奇跡の価値は | ストーリーリーチ 「VSサハクィエル」 |
Air | 最終号機リーチ |
上記以外 | 超激アツ!? |
パターン別信頼度
- 閉じる
使徒予告
TOTAL信頼度 | 18% |
---|
モニターに表示された使徒に対応したリーチへ発展し、警報が朱色なら超激アツ。変動中以外にシンクロリーチ中からも発生する可能性がある。
対応リーチと信頼度
対応リーチと信頼度 | ||
---|---|---|
使徒 | 対応リーチ | 信頼度 |
レリエル | 零号機リーチ | 10% |
イスラフェル | 弐号機リーチ | 11% |
ゼルエル | 初号機リーチ | 38% |
アルミサエル | ストーリーリーチ 「VSアルミサエル」 | 87% |
サハクィエル | ストーリーリーチ 「VSサハクィエル」 | 90% |
エヴァンゲリオン 量産機 | 最終号機リーチ | 94% |
上記以外 | 超激アツ!? |
チャンスアップ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
警報の色 | 赤(TOTAL) | 17% |
朱色 | 超激アツ |
- 閉じる
名シーン予告
TOTAL信頼度 | 3% |
---|
発展先に対応した名シーンが流れる演出で、最終セリフが金ならアツい。カヲルのシーンや発展先が矛盾した場合は!?
対応リーチ
パターン別信頼度
- 閉じる
作戦会議
シャッター演出から発生し、エヴァが準備できていればSP発展!?
- 閉じる
バラケ目発進
ハズレ目停止後に発生する可能性があり、エレベーター上昇後にエヴァが待機していればSP発展。
- 閉じる
タイトル予告
変動中やテンパイ後に突如タイトルが出現する演出で、「Air」なら激アツ。
対応リーチ
タイトルごとの対応リーチ | |
---|---|
タイトル | 対応リーチ |
シンクロ | シンクロリーチ |
レイ、心のむこうに | 零号機リーチ |
アスカ、来日 | 弐号機リーチ |
男の戦い | 初号機リーチ |
涙 | ストーリーリーチ 「VSアルミサエル」 |
奇跡の価値は | ストーリーリーチ 「VSサハクィエル」 |
Air | 最終号機リーチ |
上記以外 | 超激アツ!? |
パターン別信頼度
超激アツパターン
- 閉じる
次回予告
発展先を告知する激アツアクションで、対応リーチがないタイトルなら超激アツ!?
対応リーチ
パターン別信頼度
- 閉じる
ミッションモード
TOTAL信頼度 | 3%未満 |
---|
右上の秒数分継続する特殊演出で、ミッション成功で大当り濃厚。
プレミアムミッション
この回転でリーチをかけろ |
サービスしちゃうわよん |
変動開始時にドル箱を用意しろ |
右図柄に8を止めろ |
左図柄に1を止めろ |
制御不能となったJ.A.(ジェット・アローン)を制止しろ!(シンプルモード) |
MAGIシステムに潜入した使徒を殲滅しろ!(ノーマルモード) |
「制御不能~」と「MAGI~」は残り秒数が「00:07」なら確変大当り濃厚!?
- 閉じる
ST中演出
背景変化時にST中の演出が展開し、テンパイすれば!?
- 閉じる
ゲンドウ発言予告
TOTAL信頼度 | 3%未満 |
---|
テンパイ時またはテンパイ失敗時のゲンドウのセリフに注目。「ゼーレからの贈り物だよ」なら期待大!
パターン別信頼度
パターン別信頼度 | |
---|---|
テンパイ➡全ては心の中だ、 今はそれでいい | 3% |
テンパイ➡ そのためのNERVです | |
テンパイ➡すべては ゼーレのシナリオ通りに | 7% |
テンパイ➡ゼーレからの贈り物だよ | 74% |
ガセ➡時計の針は元に戻らない、 だが自らの力で進めることは出来る(復活) | 27% |
ガセ➡ゼーレからの贈り物だよ(復活) | 68% |
- 閉じる
その他のリーチ前予告
図柄送り
図柄が滑るや戻るなど、通常と異なるアクションでテンパイすればチャンス。左右図柄が同時に停止するパターンはさらに期待できる!?
変動中フラッシュ予告
TOTAL信頼度 | 7% |
---|
変動開始から8秒または11秒後に発生する可能性があり、1変動で2回発生すれば信頼度大幅アップ!
パターン別信頼度 | |
---|---|
変動開始8秒後に3秒間モノクロ調 | 3% |
変動開始11秒後に3秒間モノクロ調 | 29% |
変動開始8秒後に3秒間モノクロ調➡ 変動開始21秒後に5秒間モノクロ調 | 50% |
変動開始8秒後に3秒間モノクロ調➡ 変動開始39秒後に5秒間モノクロ調 | 67% |
- 閉じる
サイレント擬似連
パターン別信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 33% |
通常変動後に発生 | 超激アツ |
ノーマルリーチ後に発生 | 32% |
- 閉じる
槍役モノ出現
TOTAL信頼度 | 33% |
---|
- 閉じる
リーチ後予告
テンパイパターン
テンパイ図柄
奇数図柄で当ればST突入濃厚となり、これまでのシリーズ機と同様に上段の4図柄テンパイ、下段2図柄テンパイは超激アツ!?
テンパイボイス予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
ミサトボイス+図柄アニメーション+ アニメーションボイス | 超激アツ |
ミサトボイス+裏押しボタンボイス 「ちょっち期待して」 | 54% |
ミサトボイス+裏押しボタンボイス 「サービスサービス」 | 超激アツ |
テンパイ時に図柄のキャラボイスが発生すれば超激アツとなる他、ボタンを押したときの「ちょっち期待して」ボイス(ミサト)が発生すれば大チャンス。
- 閉じる
中図柄文字変化予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
使(白)➡徒(白)➡ 襲(白)➡来(白)➡白発光 | 3%未満 |
使(白)➡徒(白)➡ 襲(白)➡来(白)➡赤発光 | 33% |
使(白)➡徒(白)➡ 襲(白)➡来(赤)➡赤発光 | 34% |
使(赤)➡徒(赤)➡ 襲(赤)➡来(赤)➡赤発光 | 16% |
ノーマル中に中図柄が「使徒襲来」の文字に変化する演出で、背景が赤ならチャンスアップ。
- 閉じる
使徒襲来ランプ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
白➡白➡白➡赤発光 | 39% |
赤➡赤➡赤➡赤発光 | 21% |
「使徒襲来」の文字エフェクトが画面上部に吸い込まれたあとにロゴギミックが発光する演出。色は赤がチャンスで、白文字から赤に変化するパターンがアツい。
- 閉じる
槍役物連続予告
変動中に槍落下をあおるエフェクトが発生し、テンパイ後にロンギヌスの槍ギミックが落下すると擬似連継続。
- 閉じる
ドデカ図柄
TOTAL信頼度 | 28~30% |
---|
図柄が巨大化すればアツく、左停止時やテンパイ時などに変化する可能性がある。
- 閉じる
ロンギヌスの槍通過予告
SP発展タイミングなどでロンギヌスの槍が画面に突き刺さる。画面破壊後の発展先がシンクロリーチ以外なら期待大!
パターン別信頼度
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
発展先 | シンクロ | 22% |
エヴァ系 | 65% | |
エヴァ系 (前段ムービー) | 55% | |
ストーリー | 80% |
- 閉じる
群予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
レイ群 | 81% |
アスカ群 | 80% |
シンジ群 | 87% |
カヲル群 | 確変大当り濃厚 |
ミニキャラ群が下から上へ通過する演出。キャラは発展先に対応している!?
- 閉じる
初号機透過予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
眼光発光 | 27% |
突如暗転後に枠の初号機が投影される演出。眼が発光すればチャンス!
- 閉じる
その他のリーチ後予告
発展率表示図柄送り予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
緑 | 「50%」 | 41% |
「60%」 | 48% | |
赤 | 「70%」 | 58% |
「80%」 | 77% | |
「90%」 | 93% | |
金 | 「66%」 | 超激アツ |
「99%」 | ||
虹 | 「77%」 |
図柄に起動確率が表示されるとアツく、緑文字の「50%」や「60%」でもチャンス。赤文字の70%以上なら激アツとなる。
サイレント連続予告
テンパイ後に中図柄が速攻で停止する演出で、ハズレとみせかけて擬似連が継続する。
- 閉じる
リーチアクション
シリーズの継承したリーチフローとなっており、SP発展演出経由のエヴァ系リーチやストーリーリーチが初当りの王道ルートとなる。新搭載の最終号機リーチは専用あおり演出からも発展する可能性があり、「暴走」は1・3・5図柄停止やシンクロリーチの2ルートから発展する。
通常時の電チュー保留でのリーチ
チャンスタイムやIMPACT MODE終了後の、残り電チュー保留でリーチに発展すれば大当り+ST突入濃厚!?
- 閉じる
シンクロリーチ
TOTAL信頼度 | 3% |
---|
直当りは極稀のため、基本的に暴走発展に期待。背景キャラはシンジ・レイ・アスカ・カヲルの4パターンがあり、キャラがシンジ以外ならチャンスアップ。ボタンPUSHと連動するシンクロレベルにも注目。
注目ポイント
- シンクロレベルは青(小)➡緑(中)➡赤(大)の3段階
- シンクロレベルはボタンPUSH 5 or 7回目で変化する可能性アリ
- レイ or アスカでシンクロレベルが青なら超激アツ
- EMERGENCY表示には強弱アリ
パターン別信頼度
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
シンジ | 最終:小(青) | 3%未満 |
最終:中(緑) ボタン:5回 | ||
最終:大(赤) ボタン:5回 | 40% | |
最終:中(緑) ボタン:7回 | 3%未満 | |
最終:大(赤) ボタン:7回 | 36% | |
レイ | 最終:小(青) | 超激アツ |
最終:中(緑) ボタン:5回 | 6% | |
最終:大(赤) ボタン:5回 | 31% | |
最終:中(緑) ボタン:7回 | 6% | |
最終:大(赤) ボタン:7回 | 29% | |
アスカ | 最終:小(青) | 超激アツ |
最終:中(緑) ボタン:5回 | 4% | |
最終:大(赤) ボタン:5回 | 25% | |
最終:中(緑) ボタン:7回 | 4% | |
最終:大(赤) ボタン:7回 | 24% | |
カヲル | 超激アツ | |
EMERGENCY チャンスアップ | 弱 | 3%未満 |
強 | 30% |
- 閉じる
エヴァ系リーチ
初号機リーチに発展すればチャンス!
零号機VSレリエルリーチ
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
弐号機VSイスラフェルリーチ
TOTAL信頼度 | 7% |
---|
初号機VSゼルエルリーチ
TOTAL信頼度 | 34% |
---|
キャラムービー
リーチ映像前にキャラムービーが流れるとチャンスアップで、ムービーパターンはリーチに対応している。
モニターカットイン
リーチ開始時のカットインが赤文字ならチャンスで、金文字なら超激アツ。シンプルモードはボタンを押さないと発生しないので見逃し注意。
テロップ
赤文字ならチャンスアップで、後半開始時や特殊武器ルート分岐時にも変化する可能性アリ。
画ブレ演出
最大2回発生する可能性があり、金枠ならさらに期待度がアップ。なお、特殊武器ルートに分岐した場合は、後半部での発生はナシ。
カットイン
当落前に発生するカットインが、金の「A.T.フィールド全開」なら期待大。ノーマルモード時は自動で発生するが、シンプルモード時はボタンを押さないと発生しない。なお、最初から金カットインよりも銀から金に昇格する方が期待度は高い模様。
特殊武器ルート
前半ハズレから分岐するルートとなっており、装備を決めるキャラがゲンドウ&冬月や加持ならアツい!
裏ボタン
ボタンPUSHで枠のBIG IMPACT初号機の目が発光すれば超激アツ!?
- 閉じる
ストーリーリーチ
リーチ中に透過液晶の初号機が最大3回出現する可能性があり、初号機の目が発光していればチャンスアップ。赤の強発光なら超激アツ!?
VSアルミサエル
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
テロップ | 赤 | 75% |
初号機 透過 | 1回目:通常➡ 2回目:通常➡ 3回目:眼発光 | 43% |
1回目:通常➡ 2回目:眼発光➡ 3回目:眼発光 | 55% | |
1回目:眼発光➡ 2回目:眼発光➡ 3回目:眼発光 | 84% | |
眼が強発光 | 超激アツ | |
レバー振動 |
タイトル予告や次回予告では「涙」に対応している。
VSサハクィエル
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
テロップ | 赤 | 81% |
初号機 透過 | 1回目:通常➡ 2回目:通常➡ 3回目:眼発光 | 51% |
1回目:通常➡ 2回目:眼発光➡ 3回目:眼発光 | 62% | |
1回目:眼発光➡ 2回目:眼発光➡ 3回目:眼発光 | 89% | |
眼が強発光 | 超激アツ | |
レバー振動 |
タイトル予告や次回予告では「奇跡の価値は」に対応している。
- 閉じる
最終号機リーチ
EVA量産機と最終号機のバトルが展開する高信頼度リーチで、SP発展予告以外に専用あおりからも発展する可能性がある。画ブレ演出は銀枠と金枠の2パターンで、最大2回発生する可能性がある。
チャンスアップ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
画ブレ | 銀 | 63% |
金 | 89% |
- 閉じる
無号機リーチ
エヴァ・スピンオフ映像作品で登場する無号機が登場する超激アツリーチ!
- 閉じる
暴走&覚醒大当り
1・3・5図柄が一列に並ぶと暴走 or 覚醒大当りで、通常変動から突如停止する。その他のもシンクロリーチから発展する可能性がある。
- 閉じる
突発当り
初号機が突如画面を切り裂く超激アツ告知!!
初号機がレリエルを切り裂くパターンなら確変大当り濃厚!?
- 閉じる
全回転リーチ
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち中演出
初号機チャンス
偶数図柄揃い後に発生する昇格演出
注目パターン
全て奇数図柄やボタン押し演出発生など、通常パターンと異なれば昇格濃厚。ボタン連打で背景にキャラが出現するパターンも存在。
ボタン連打でシンジが浮かび上がれば確変濃厚!
- 閉じる
ラウンド中の昇格
初号機が突如画面を引き裂くとST突入濃厚!
- 閉じる
エンディング昇格
ラウンド終了後に「おめでとう」が表示されるとIMPACT MODEに突入する。
- 閉じる
その他の昇格濃厚パターン
- 弐号機出現
- 零号機出現
- 押しボタン出現
- ロンギヌスの槍出現
- 図柄が停止後に戻る
- 図柄が停止後にスベる
- 初号機役モノ咆哮
- 閉じる
IMPACT MODE
ST回数 | 163回 |
---|---|
継続率 | 約81% |
スピード感を味わえる演出と、ドキドキの緊張感を楽しめる演出が両立されている。演出バランスを4種類から選択可能で、メインの演出は即当り系とエヴァ系リーチの2系統がある。
演出バランス
演出バランス | |
---|---|
碇 シンジ | バランス型 |
渚 カヲル | 渚カヲル演出出現率UP |
惣流・アスカ・ラングレー | 一発告知プレミアムUP |
綾波 レイ | 先読み熱 |
レイモードを選択すると前兆系演出の信頼度が85%以上にアップかつガセ前兆が発生しない。
- 閉じる
先読み演出
保留変化予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 青保留 | 20% |
緑保留 | 41% | |
赤保留 | 95% | |
CAUTION / EMERGENCY | 3%未満 | |
中の文字ナシ | 13% | |
全体がノイズ調 | 28% | |
文字が逆に流れる | 69% | |
当該変動 | シフト変化(青) | 29% |
シフト変化(緑) | 45% | |
シフト変化(赤) | 95% |
ロンギヌスの槍が突き刺さるとアツい!?
ドックン前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | デフォルト | 58~67% |
赤 | 84~91% | |
当該変動 (連続時) | デフォルト | 99% |
赤 |
発生した時点で大チャンスで、赤パターンならさらに期待できる。
使徒襲来前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 最終:サキエル | 72~76% |
最終:ゼルエル | 16~17% | |
当該変動 (連続時) | 1回目:サキエル | 26% |
2回目:サキエル | 89% | |
3回目:サキエル | ||
4回目:サキエル | 36% | |
1回目:サキエル | 24% | |
2回目:サキエル | 89% | |
3回目:サキエル | ||
4回目:サキエル | 40% |
サキエルまたはゼルエルが接近する先読みで、連続で発生するほど期待度がアップ。
アイキャッチ前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 白➡赤 | 68% |
赤➡赤 | 69% | |
白➡白➡赤 | 63% | |
白➡赤➡赤 | 70% | |
赤➡赤➡赤 | 76% | |
白➡白➡白➡白 | 29% | |
白➡白➡白➡赤 | 59% | |
白➡白➡赤➡赤 | 63% | |
白➡赤➡赤➡赤 | 77% | |
白➡赤➡赤➡赤 | 82% | |
当該変動 (連続時) | 1回目:赤 | 69% |
4回目:白 | 76% | |
4回目:赤 | 89% |
エフェクトが連続で発生する先読みで、赤エフェクトなら大チャンス。
初号機加速前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 加速1段階➡ 当該1段階 | 30% |
加速1段階➡ 加速2段階➡ 当該2段階 | 31% | |
加速1段階➡ 加速2段階➡ 加速3段階➡ 当該3段階 | 32% | |
当該変動 | 1段階接続 | 26% |
3段階接続 | 37% |
初号機が加速していく先読み演出。顔のアップまで接近するとテンパイあおりが発生する。
カウントダウン前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 「0」でシンジ登場 | 84~89% |
「0」でカヲル登場 | 超激アツ | |
当該変動 | 最終:シンジ | 77~79% |
最終:カヲル | 超激アツ |
カウントゼロになればアツく、キャラがカヲルになることもある。
ミッションモード前兆予告
「CAUTION」や「EMERGENCY」のパネルが、画面いっぱいに出現するとミッションモード突入。
ロゴフラッシュ前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 当該:緑ロング | 79% |
当該:赤ロング | 90~91% | |
当該変動 (連続時) | 1回目:緑ロング | 79% |
1回目:赤ロング | 91% | |
4回目:白ロング | 80% | |
4回目:緑ロング | 76% | |
4回目:赤ロング | 89% |
「使徒、襲来」のタイトルロゴが発光すると先読みの可能性アリ。
背景ノイズ違和感前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 小ノイズ×4連続 | 85% |
小ノイズ➡当該:中ノイズ | 32% | |
中ノイズ➡当該:中ノイズ | 29% | |
小ノイズ➡小ノイズ➡当該:中ノイズ | 15% | |
小ノイズ➡中ノイズ➡当該:中ノイズ | 11% | |
4連続目が中ノイズ | 82~86% | |
大ノイズ | 68~87% | |
当該変動 (連続時) | 4連続目が小ノイズ | 78% |
4連続目が中ノイズ | 79% | |
4連続目が大ノイズ | 80% |
ダミープラグ起動を示唆するノイズが発生する前兆で、ノイズは大・中・小の3パターンがある。
図柄停止時発光前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 緑 | 45% |
赤 | 60% | |
当該変動 (連続時) | 1回目:白 | 3%未満 |
1回目:緑 | 46% | |
1回目:赤 | 61% | |
4回目:白 | 44% | |
4回目:緑 | 58% | |
4回目:赤 | 73% |
停止時に図柄が発光する先読み演出で、緑や赤ならチャンスとなる。
敵探索前兆予告
画面が「警報」で埋めつくされ、最終的に敵探索予告が発生する。
残り回数表示前兆予告
パターン別信頼度(レイモード以外) | ||
---|---|---|
先読み | 赤 | 86% |
ガタガタ | 52% | |
小ノイズ | 53% | |
大ノイズ | 90% | |
当該変動 (連続時) | 1回目:モニタガタガタ | 56% |
1回目:赤文字 | 57% | |
1回目:小ノイズ | 56% | |
1回目:大ノイズ | 82% | |
4回目:フリーズ3段階 | 64% |
残り回転数表示が赤に変化したり、ノイズが発生すれば激アツ。フリーズは3段階に到達すれば大当り急接近!!
変動音オフ前兆予告
変動音が消えて画面がモノクロに変化する。発生した時点で期待でき、デフォルト画面に戻った際に発生するエフェクトが赤ならチャンスアップとなる。
その他の予告
レバブル前兆はロングパターンなら超激アツ!?
- 閉じる
リーチ前予告
パネル予告
ボタンPUSHで選択されたパネルのキャラのセリフが発生し、赤枠パネルや加持登場ならアツい!?
ステップアップ予告
ステップ3のシンジでは、セリフが赤なら期待できる。
高速ステップアップ予告
赤や金カットインなら大チャンス!
押しボタン予告
新次回予告や全回転リーチ発展に期待できる演出で、文字が赤色ならチャンスアップとなる。
エヴァチャンス文字予告
押しボタン予告から発生する演出で、「CHANCE」は文字通りの展開へ。期待度が低そうな「REACH」や「CAUTION」は意外にアツい!?
新使徒予告
発生した時点で大チャンスとなる予告で、使徒はアルミサエル・シャムシエル・渚カヲルの3パターン。
新次回予告
押しボタン予告などから発生する超激アツアクション!
敵探索予告
使徒が出現すると対応リーチに発展し、使徒探索時の背景で街が破壊されていればチャンスアップとなる。
セリフ予告
ステップ3が最大となっており、到達すればチャンス。キャラがカヲルなら超激アツ!?
BIG IMPACT演出
初号機の目と枠が発光すれば白でも大チャンスで、赤ならさらにアツい。インパクトフラッシュやハンドルの奥から風が吹き出せば超激アツ。
裏ボタン
内部で当っている変動でボタンを規定回数連打すれば、ボタンにカヲルが出現する可能性がある。
- 閉じる
リーチ後予告
テンパイあおり予告
赤テロップなどのチャンスアップが発生すれば大チャンスで、図柄あおり以外にもシンクロメーターあおりやダミープラグあおりが存在する。
SP発展演出
エヴァ系リーチ発展時に経由する演出で、単機発進ならチャンスアップ。
リーチ時シャッター演出
テンパイ後に閉鎖するシャッターが銀以外なら信頼度大幅アップ!
- 閉じる
即SPリーチ
ボタンPUSHまたはレバー押し込みで使徒殲滅を目指すリーチで、導入で期待度表示が出現すればアツい。80%でもアツいが、77%や99%なら!?
- 閉じる
エヴァ系リーチ
当落デバイスがレバーならアツく、ボタン出現あおりからのIMPACTレバー出現なら!?
零号機VSイスラフェル
弐号機VS量産型EVA
初号機VSシャムシェル
- 閉じる
ミッションモード
画面が「EMERGENCY」で埋めつくされると発展する特殊演出。ボタン連打ミッションは出目に「1・3・5」が並んで停止すれば超激アツ。初号機起動ミッションはレバー長押しではなく、時間経過なら!?
- 閉じる
ダミーシステム
様々な予告やリーチハズレ時などに発動して流れを変える演出システム。ダミー専用の「ダミープラグ初号機SPリーチ」が展開し、当選時は専用大当りに!?
ダミー初号機リーチ
ダミーシステム起動から発展する激アツリーチで、当落がIMPACTレバー以外なら超激アツ!?
- 閉じる
保留連演出
ラウンド中にVアイコンを獲得すれば保留内で10R確変大当り濃厚。エンディングで「つづく」が表示されたり、キャラ選択パネルが虹色の場合も保留連濃厚。
- 閉じる
ST終了画面
ST終了時に閉まるシャッターの色が金ならアツく、通常時移行後の画面で「1・3・5」図柄が並んでいれば!?
- 閉じる
チャンスタイム
時短回数 | 100回 |
---|---|
引き戻し率 | 約26.9% |
通常時の偶数図柄揃い大当り後に突入する時短モード。引き戻し成功で10R確変大当り濃厚+IMPACT MODEに突入する。
チャンスタイム中の演出
通常時よりもエヴァ系リーチ出現率が高いので、基本的に発展時の信頼度は低くなる。
演出法則
- 特殊背景移行またはミッションモード突入で超激アツ!?
- ストーリーリーチ発展で超激アツ!?
- 閉じる
演出法則
基本法則
シリーズ恒例の超激アツ法則は大半が継承されており、基本的にタイトル予告や次回予告の発展先が示唆パターンと矛盾すれば超激アツ。キャラ連続予告や群予告などの高期待度アクションの一部でも、発展先示唆要素が設けられているので要注目。
通常時の演出法則
前兆予告&背景変化予告
前回の背景変化から10回転以内に再び背景が変化すれば超激アツ。背景変化順が通常と異なっても超激アツとなる。なお、背景変化の法則は「ミサトの部屋」や「学校ステージ」などの特殊背景は除外する。
- 閉じる
リーチ前予告
使徒予告・タイトル予告・次回予告は対応リーチのない内容なら超激アツ。バラケ目発進は赤セリフなら基本的に発展濃厚となり、発展失敗なら法則矛盾で超激アツとなる。
- 閉じる
リーチ後予告
新搭載の発展率表示図柄送り予告以外はシリーズ継承の法則。
- 閉じる
SPリーチ中
- 閉じる
IMPACT MODE中の演出法則
保留連示唆演出
- カウント表示に発光したラミエルアイコンが出現するほど保留連期待度アップ
- 金のラミエルアイコン出現で保留連濃厚
- エンディングが「つづく」なら保留連濃厚
- エンディングのカスタムモード選択ウィンドウでSPECIAL IMPACT MODEのパネルがあると保留連濃厚
評価等
管理人解説・感想
エヴァンゲリオンのパチンコ最新作が登場!
まず注目は「ビッグインパクト」と名付けられた筐体で右上には初号機の動く役モノ、ハンドルは従来の位置では無く中央のボタン付近に配置され奥にひねる形でどちらの手でも握れるようになっています。youtubeの裏研修さんの所に分かりやすい?絵が掲載されていましたので一足先にTweet。
12月導入予定のエヴァンゲリオン
✅導入予定5万台!?
✅パチンコが50年ぶりに変わる!?
✅真ん中のハンドルを奥に捻って玉を出す(メーカーいわく楽らしい)
✅ハンドルの位置には演出用レバー
✅突入込み70%、継続81%右ALL1500裏研修https://t.co/FO1XcZGBz9 pic.twitter.com/JEjierU1RF
— ちょんぼ@ちょんぼりすた管理人 (@chonbo7771) September 20, 2021
台数は部材不足により3万台程度となる見込みのようです。
筐体画像は情報統制が厳しく現時点ではどこにも出回っておらず10月前半までは今の状態が続く模様。また、画像等が手に入りました本記事で更新していきます。
※現在は実物がネット上に出回っているので上記「筐体」の欄で紹介
今まで奇抜なスペック、奇抜な筐体というのにはあまり良いイメージがありませんが、今回ばかりは想像するのも難しいので実際に打ってからあれこれ言いたいと思います。
スペックに関しては現行規則内で出せるほぼ限界値だと言われています。唯一懸念点があるとすればロングSTなので消化速度が遅いくらいでしょうか。それでも一昔前の機種よりは十分早いようなのでそこまで問題は無いでしょう。
ちょんぼ
従来のハンドルより本当に楽なのかどうかが評価の分かれ目になる気がします。覇権台となる可能性は十分に秘めていそう
【追記】古いエヴァを打ち込んでいた自分としてはかなり好感触でした
先日Pエヴァ15を初打ちしてきました
演出は煽りや派手エフェクト控えめで好み、スペックはもちろん良い、ハンドルも最高😆
という事で今後もちょくちょく打つ事になりそう基本スロット人間だけど5号機が撤去されたらパチンコ比率が増えるかもなぁ
Pリゼロも気になるけどなかなか空いてない🤔 pic.twitter.com/uqb6f9K6EO
— ちょんぼ@ちょんぼりすた管理人 (@chonbo7771) January 14, 2022
打てば打つほどおもんなくて嫌いになっていく
すごく分かる
逆スルメ台
アスカに全部駄目にされてる台、
疑似連、名シーン、レイ背景、単機発進、
次回予告、金箱ステップアップ、
どんな強予告が絡んでもアスカ行ったら絶対当たらない、
アスカリーチが無ければそこそこの台、
もっとも偶数手前初号機も全くあたらんがな、
警報からのタイトルも要らない役に立たない、
最終号機も70%は無いし、
疑似連もレイ背景が無ければそもそも当たりの可能性も無い、
自分的にはエヴァシリーズで最低に近い評価。
NIKKO系列で遊技中エラーが出ている(回りすぎている)と声をかけられ台を開けられた。
保留3止めとステージに玉が乗った時に打ち出し止めで千円で19〜20回転ギリギリ回る程度でエラーが出る事自体今思えばおかしい話だが、その後500代後半、400手前で二回初当たりを引き両方STを取るも二連続スルー、しかも二度目のSTはレバブル外れ。
100回転で当たる27%は4回も5回も外す癖に19%のスルーはたった一回で、連続で起こせるんだな。
意地でも現金投資しかさせないモードでもあるのか?
たまたまと言われればそれまでだが、ボーダー18の台が+1〜2回っただけでエラーが出る様に設定しているNIKKO系列には信用が無くなったと同時に好きだったエヴァも嫌いになりそうだ。
疑わしい展開と最悪な思い出をありがとう。
どうせ釘も夜に他の台と同じ15も回らない様に調整されただろうな。
調べたらST中のレバブル、カスタムだと99.7%なんだな。カスタム無しでも4.3%
ST163回転+残保5回転を2連続スルーする3%引いた上にわざわざST中レバブルカスタム外れの0.3%まで起きたのか。
不正を疑う人の気持ちがよく分かったわ。
今後は例え回らずとも他の店に行く事にする。
個人的にはかなり相性が良く
何だかんだで
いまだに良く打っている
稼働貢献がまだ終わっていない
エヴァ15はあと何年稼働してくれるのか?
あと三年は打ち込みたい台
久々に打ってみたらおもろかったわ
昨今の先読み先バレにしか期待出来ない(来ても当たるとは限らない)台と違って槍擬似や突然来るリラックスといった注目演出にちゃんとワクワク出来る
この台が神というよりは、この台やリゼロ以降の機種が通常暇だわ右荒いわで総じてクソ過ぎる
マイホでは一時期減ってたが先日まさかの増台w
でも納得だわ
疑似連から金枠2のおばさん消せませんか?、
アスカリーチも存在価値無いね、
まじでムカつくわ消えろ糞!。
?
アスカの存在価値>>>>>>>>>>>>>君の存在価値
ロングSTがたまたま流行ったのだろうけど、かなりつまらん台よね。
とにかくハマリが酷すぎる。1000ハマって次も1000なんてザラにあるのがおかしい。そしてびっくり当たりがほぼ無いからエヴァ発進リーチなんて一つくらいCUあってもハズレるまで見てるだけ。なのにがっつりCUあってもハズレるから本当タチが悪い。
たまたま流行っただけなのが打つほど分かる。
へぇそんなんだね
俺はそうは思わないけど
今更感だがレイ背景85%とか適当書いてるビスティいい加減にしろ!あっても50%が良いところだろ
シンプルモードで夕方背景からエヴァレイリーチハズレた
マジっすか。
ちなみにテンパイラインは、覚えてますか?
個人的には相性がかなり良い
そしてまだ稼働貢献が続いている
良く出来た台だと思います
右がつまんなすぎ
流行った意味が分からん
新台時と台全台変わった?
毎回初当たりに5~10万もかかる
どーにもならん
ロンギヌスの槍落とすのに10万はシャレにならん
結局ロンギヌスの槍が引けるかどうかで全て決まるからな
5k打ったら当たるかハマるかわかるでしょ
粘りすぎですよ
5kでエヴァ発進しなかったら500は最低でもハマる、10kで槍引けなかったら1000はハマりますよ
谷村思考で草
STが保留変化待ち過ぎて糞つまんねー
2号機がなければ神台。
打てば打つほど面白くねぇなぁこの台
何が面白くてこの台人気なん?
半年ぶりに打ちましたが、ST中のレバーが10回中9回外れだったのですが、台の使用変わりすぎでは?隣も3連続外れてるし。真紅の時もST8スルーを喰らいましたが台の月日が経つと確率や仕様が明らかに変わるのなぜ?
槍経由での大当たり占有率は30%ぐらいなら面白かったけどね。
結局90%以上は槍擬似経由での当たり
かといって槍擬似出現率は1/500ぐらい
槍擬似引いた人だけが当てられるゲーム性
STは相当面白いのにもったいないね
神台とか言われてるけどどこが???
槍待ちだしきても外れるし通常時がとにかく
飽きる!
通常時は飽きるし運良くST入っても続かないしつまらないの一言!
クソ台の間違いじゃね?
そもそもエヴァのコンテンツすらもうあきた
さっさと検定切れなって撤去してくれ。
ひたすら槍疑似待ち
ワンパターンすぎ信頼度低いのに来ないと当たらんバランス
偶単リーチ待ちとかエヴァのよさがない
たまーに打つけどレイ背景よく外れるね
st中デバブルupをハズレる意味わからん
継続80%?履歴1と2ばかりですけど。
ST中フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン流しながらやってると力抜けて熱くなれずに打てるよ、お試しあれ
りょ!!(`・ω・´)ゞ
続くとは言ってませんのであしからず
今年のGW 一番お世話になった台
4月26日~5月5日までで
プラス40万出てくれた
だけど
何故か どうしてなのか
他のスマパチやスマスロで負けすぎてから
一発逆転狙いで
エヴァをうち始めるせいなのか
4月26日~5月5日まで収支は
マイナス5万円
エヴァ打ってなければ ガチでヤバかった
でも 千円 14回転では朝からは打てん
では 一言だけエヴァに伝えたいです
助けてくれて ありがとう
養分
何故か
今
頃
エヴァ熱が
再
来
マイホでは15と16では6:4ぐらいで稼働
最早16出さなかった方が稼働保てたのでは…?
16でカスタム増えたせいもあってか他の台と同じく待ちゲーになっちまったからなぁ
15の唯一無二感が損なわれてしまった
言葉にしづらいけど個人的にはある意味16のせいで15も打とうって気にならなくなったなぁ
エヴァ…もういいやって自分がいる笑
昔のエヴァをリスペクトしているような演出が好きです
それでいて新演出もくどくないところもよき
通常時の槍擬似待ち+槍擬似出現率さえどうにかしてくれたら歴史に残る名機だったのになぁ
槍擬似の大当たり占有率が異常に高い
そのくせ出現率は1/400は余裕で超えていてそりゃ確率内に当たること10回に1回もないのも当たり前
槍擬似出現率を1/100にして信頼度30%なら319で収束しますし、槍擬似の大当たり占有率も30%で十分
普通に90%以上槍擬似絡みです。
槍擬似出現率アップ、信頼度低カスタムとか何故用意しないの?って思う
パチンコは娯楽なんだから当たることよりいい演出を見せてほしい
槍擬似の信頼度33.8%だよ。
良かったね。だいたい希望通りじゃん
まーた槍擬似勢がなんか言ってらw
こういうのが糖質とかなんかな。
槍擬似とかよりレイ背景とか最終号機ハズレの方がはるかに気になるけどな
そんなサブ基盤抽選の演出どうこう言う前にまずパチンコの基本的な仕組みを理解する事からやなw
まあエヴァとかおもんないは同意やけどなw
槍疑似でしか当たらない仕様じゃねーか(笑)
自分は槍疑似の占有率より、占有率高いくせに槍否定演出が結構あるのが不満ですね
ノーマルモード槍煽り確図、ダブルテンパイとか当たり100%否定なんじゃない?
レイの先読み熱でst中当たって保留2つに変化保留があったからあと二回当たるな
と思ったら二回とも外れたんだが?
期待度95%以上保留連続で外れるとかおかしいだろ
当選後の保留はカスタムハズレてると思います。何度もハズレたことあるので
当選後の保留も先読み熱カスタムしてたら
先読み熱で変化してる
解除はされないから純粋に5%連続で外れたかと
確定後の保留の変化10回位は経験してるけど1回しか当たったとこ無い。リーチすらならなかったことあるからカスタムの対象外で間違いない
レイモードで保留変化してその前に発展したら当たる。当たった場合、変化した保留は期待度は体感10%位しかない。どちらにせよレイは変化したら熱いからいんでない。
ついさっき初当たりなしの1368ハマリの台でシンプルのシンジ群外れたww
87.5%外す日が来ようとはな。
本日レバブルカスタムして通常時0/3、レバブルなしで当たりラッシュ、ST中0/2で駆け抜け、もうなにも信用できない
うそつけ
盛り過ぎ
閉店近くで静かなこともあって聴けたんだけど十字架出来るところ音がセブフラに聞こえた
久々に打ったがやっぱめちゃくちゃ面白いな。シンプルモードあんたバカァ?89テンパイと無理ゲーかと思いきや画ブレで当たり。右のレイモードは相変わらず先読みしないのに当たる。回ればずっとこっち打ちたい。隣の台のレバブルが痛いのでバラに落ちて欲しいけどしばらくは無理そう。レイモードの当たり保留以降はレイモード参照しない気がする。変化保留今回も2回来てハズレて通算1/5だし
シンプルモードじゃなくて、シンクロモードの間違いでしょ
シンプル
3万で見たリーチシンクロのみ。
とうとう900ハマリで、見たリーチが、零号機リーチ一度だけ。あとはシンクロのみ。これも出なくてノーマルリーチばかり。
出玉感はあるんじゃないですかね
体感できてませんが
それだけです
演出は良く出来てる。
ただ、STスルー確率は異常。歴代ロングST牙狼、北斗無双と打ってきたけど、ここまでスルーしなかったな。ちなみにスルー率は4割程。
映像はね。あとはバランス無茶苦茶。
次回予告の当たらなさ以外は完璧
シンプルモード保ゼロから金枠3、レイ背景、サハクィエルリーチハズレ。ちょっと弱いかなーて思ってもレイ背景でたらやっぱ期待しちゃうじゃん!
俺はストーリーの時点で期待はする
するが…当たるかどうかはまた別のお話ってね
保ゼロの信頼度低下とか、二昔前の話じゃね
負けた腹いせの意味不明な低評価に邪魔されて、P機の歴史に残るヒット作が2.2て…
評価機能は各人アカウント持つのが前提で、変な評価ばっかしてるとアカウントになんかしら影響する、みたいなルールがあってこそかと。匿名サイトには向きませんね。
他のサイトについても思う事はあるけど、カスタム出来る現状でパチンコの演出まわりで話す事も無いし、嵌りや負けた激熱外しはたまた回らない等の愚痴が大半な現状はパチンコ評価板自体不要な存在になって来てるのかもしれないですね…。
まぁスペ良くなっても、2割あたりの人が出すせいでホールが釘締めてたりでトータルで見ると客の負けが増えてるから文句も多くはなりますよね。一万単位って大金ですし、、、
継続率65%規制も確率で言えば続かなかったので万発率は今より低いけど、ラッシュが取りやすかったり落ちても時短100がついてたり楽しさはあったかもしれないですね。そもそもこの時は16以上はある程度のお店が回ってましたし、へそ3が基本ですしね。
勝てないから辞める人多くなると思います。年間300店舗かその半分か忘れましたがお店はずっと潰れていってます。
高齢化の時代なので年金生活ぐらいの人しかうてなくなってきてますよ。平均給与がオチてるのに若者は無理だよ
逆に考えれば、こういう評価される所で2を超えてるのは良台と受け取りますけどね
赤保留でもシンクロリーチでハズレ
激アツ演出もバンバン外れる
1500以上当たり前のようにハマる
台が悪いのか店がなんかやってんのか知らんけどヤバいやろ
いいえ、キミのヒキが悪いんですよ(^^)
1500以上当たり前にハマってるなら、何台も並んでハマってるんですよね?写真お願いしまーす!
1500以上が当たり前のようにハマってはないが、平気で800、900はハマってるな
もちろんSTゲーム数含めずにな。
STのゲーム数を含めたら1000超えてることも珍しくはない。
まぁその分出るけどね。
デカいハマりもよく見かけるけど話盛ればいいってもんじゃないからなぁ
当たり前というくらい1500ハマる経験繰り返してるならとっくにパチ引退か少なくともこの台触ったりしないでしょ
簡単に初当たり引けるとは思ってないけど、この評価主みたいな極端な盛りはいい加減ウンザリよ
ハマりが目立つのは稼働が良い証拠。
稼働が悪ければハマった履歴なんてないんだから。人気がある台ほどデータはハマって見える。それにエヴァはst終わっただけでデータ的には167は回ってるから一回転で終わる台よりハマってるように見えやすいだけ。
店がなんかやってんのか?と思いながらも打ちにいく貴方はパチンカス検定1級見事合格です
パチで普通に儲けようとするからイライラするんだよ
PC作業中にサミタでBGMがわりに垂れ流すのいいぞ
通常時がつまらなさ過ぎてね
熱い時とそうじゃない時の差が酷すぎてね
知れば知るほど熱くなれなくなる
ハマった時に惜しいのすら来てないってなりやすい
そして、シンプルと虚無を履き違えてる
熱い時とそうでない時って初当たりが早いか遅いかの違いだろ?キミを満たせるシンプルモードはキミの脳内にしか無いと思うから諦めて、どうぞ
キミみたいなノイマイの意見に開発も勘違いして疑似連連発されたりするの鬱陶しいのよな
擬似連に脳壊されて
会話できなくなってるじゃん…
かわいそうに…
今更演出がどうこう自分の好みで語る奴なんて会話する価値ない相手だから仕方ないだろ
そのシンプルさがウケてると思うけどな
それに今更の評価内容だけど、最近打ち出したの?
エヴァのシンプルモードは良く出来てるよ。どんな展開からでも当たりのルートがある。変動が止まるまではワンチャン当たる可能性があるから淡い期待を持って回せるのが良い。先バレだと鳴るまで虚無だからな。
それにこの台にかぎらずどんな台でも何も起きない時はあるよ。
逆に通常時面白いと感じる台教えて?
むしろ熱いのハズレたらイライラするから出て来て欲しくない
最終号機とかレイ背景とかハズレれれなら出てくるなって思う
同じく。そう思う人が多いから今回のシンプルウケてると思うし、それでも高信頼度リーチ来てハズレもあるけど頻度が少ないからマシに思える。適度に自分を満たす演出来いとか我儘にも程がある。
この台の演出テーブルを批判するならもうたぶん満足できるような演出してる台なんて存在しないよ。少なくともここ数年の中では最適解出してるから覇権取ったんじゃねーの?当たらなすぎ云々は完全確率の遊びなんだから諦めましょう笑
そんな あなたにハエモノがオススメです
玉の動きだけ楽しんで下さい
そしてその後またエヴァを打って下さい
演出の一つ一つが少しだけ楽しく感じるでしょう
面白い羽根モノ教えて。
羽根モノで楽しめるなら液晶デジタル台なんてそれこそつまらなく思うのでは?
最初は好きだったけど
相性悪くて大嫌いな台
初当たり確率、突入率、連チャン率
全てにおいて下振れてますわ
いくら店が回そうが結果が酷すぎて
ストレスしか感じない
マジでこのクソ台いい加減にせえや
ST5回連続スルー
しかもそのうち2回はラスト2回転で加持出て来てハズレ、次は疑似変動3回から押せ予告白でチャンス文字、ダミープラグリーチ外れ
よくこんなクソ台世に出せたな
これを神台と言ってる奴の気がしれん
神台なんてない319はまず当てるだけでキツイ
相性が致命的に悪いんなら打たない方がいいと思う
悪い結果だけ切り取るなら全部がクソ台やろがい
今まで1度も勝った事ないならご愁傷様としか
へーそーなんだー
次も゙ガンバレー
としか言いようがない
当たるだけマシだろ
こちとらシンジ金カットイン6連続外してんぞ
ロング以外ハズレ確定くらいにしか思ってないからヘーキヘーキ
クソ台言いながらも打ち続け負け続けてるキミは最高の養分だ、誇って良いぞ
オスイチ12連して回してたら次は16連。4万発弱勝ったけど、そういうの味わえたらいいね!
導入から1ヶ月事にレイ背景弱くなってるやろ
そんなチェックも面倒くさい仕様いれるかよ笑
エヴァのマイオカルト
①ラッシュラスト10回転位で当たると高確率でラッシュ終わる。
②10連位した後次もけっこう出る事が多い。
③谷村じゃないけど、初号機リーチ外れた後ちょっと回すと当たる事多い気がする。
みんなもマイオカルトある?
挙げればキリがないぐらいありますw
(あくまでもオカルトなので悪しからず)
右打ち編:
・中間で少し休ませると割とすぐ当たる
・早い当たりだと割と連する
・煽り少ないと駆け抜けるetc…
(※全てに”気がする”が付きますw)
ST初回のみ、なーんも起きずに淡々と消化するとスルーするのが怖くて残り70くらい残して休憩入れます…
違う!俺は断じてダニ村信者ではない…こ、これはオカルトの様な気分転換の一種だよ…気休めに栄養剤飲むみたいなもんだよ…
シンジとカオルは単発になるのでアスカで打つ。ラスト50切って当たった時は次は綾波に替えるを繰り返す。100を切ったらカスタムを全て外して50切ったらフルカスタムに戻す。で初めて30連超えたせいで今や呪いになってる。もちろん全く関係ない笑
谷村じゃないけど…
谷村やんw
パチンカスはみんな谷村の素質を秘めているんやで、もちろんキミも…
シンプルしか打たないけど。
初当たりちょうど30回目、槍擬似以外で当たったことないのに、槍擬似の発生確率がなぁ…
槍擬似32回しか引いてないのよ
しかも槍擬似連出現率1/700ぐらい…
動画とか見たら槍擬似なしで当たってる人いるんだけど、店によって槍擬似占有率変えてるよね?
1度でいいから槍擬似なしで熱い演出とか大当たりとな見てみたい。
なんでこのカスタムつけなかったんだろう?
レバブルカスタムなんていらないから、槍擬似連信頼度低、出現率アップ。これが1番必要だったわ。
槍擬似連待ちのゲーム性は勘弁
槍擬似連なんて30%あれば十分だから300回ぐらい回せば出る仕様にしてほしかったな。
キミ、新台ページでもたまに現れる遊タイムくん?そんな無駄演出機能はキミの脳内にしか実装されないから諦めて、どうぞ
つーかこれだけの長期稼働台で初当たり30とか少な過ぎで草
じゃあ槍擬似占有率のいい店探して打てばいいんじゃないかな?ww
店員さんに、槍擬似の頻度下げてますよね!
って聞いてみてはいかがでしょうか?
くっそ叩かれてて草
いつもの人なんですよ、お薬切れてたまにこうして自分の脳内承認欲求衝動が抑えられない感じの
シンクロからの発展、最終号機、stリーチ、緊急発進、次回予告etc
それらを全てけって槍擬似だけで30回連続で当てるなんてスゴい確率ですよ。というかありえない。
嘘か妄想かなんか知らんけど。
初当たり30回目全部槍擬似アリ。
槍擬似32回しか見てない(数えてるのホンマ引く)
逆に言えば、彼の実績(?)では槍擬似大当たり占有率は93.75%らしいです。彼の脳内では槍擬似イコールレバカスレバブル並みに期待出来るそうです。知らんけど。
シンプルモードで実践中に夕方背景移行で無言でリーチがかかり、シンクロリーチでメーター赤枠発行でMAX迄行ったのに発展せずに終わったんだけど。コレってバグ?普通?
暴走当たりかと思ったんだけどなー。
雑談と評価の区別出来ないヤツ多過ぎへん?
ヒキだけじゃなくアタマも弱いとか不憫やな
見間違いじゃね?
動画撮影してんならわかるけど、そうゆうウソつくのやめようね〜
質問なんですけどこれST中に刀ぶっ刺しの最終号機以外の演出あると思うんですけど、過去に2回出て2回とも外れたんですが、どのサイトにもこの演出の情報がありません、プログラミングミスなのでしょうか?
補足ですがST中に最終号機がリーチ前に煽りでくる演出です
最終号機じゃなく初号機じゃない?中央に初号機の顔が浮かんで実体化するかしないかでテンパイ煽りするやつかな?違ったらゴメン
全然違います、何ならそれはよく見ます
自分も前に出て当たりかと思ったら外れましたよ。
なんなんですかね?当たり濃厚で良さそうな演出でしたけど。
やっと共感できる人いた!
外れたんですね!
とりま報告ありがとうございました!
ピーワで最近話題あったけど、40%くらいらしいよ
初号機が刀で何回か切ってリーチさせる演出ですよね?
レアな演出な割には50%切ってるようです
ST50回くらいしか経験してませんが1回だけみたことあります
ほぇー信頼度調整バグってますよね?
超絶低確率でしか来ないのに…
演出情報は全てを網羅できている訳ではないのでプログラミングミスというのは考えづらい気もします。
チョンボさんは流石に見たことないですよね?このモヤモヤ誰か共感してほしいです…(笑)
何度かは打っていますが見た事がないのか演出のイメージは沸かなかったです…
YouTubeの動画で見ましたよ。普通に演出として実装されてます。最終号機絡んだ演出で外れたので、ヤバいなーって印象が強く残ってます
ナイスな情報提供ありがとうございます!
使徒再び以来にさっきインフラ時短引いたー笑
使徒再びの時は他にも格納庫で単発だった事あるからまぁ驚きもなかったけど萎えるわ
シトフタの時から悪しきプレミア単発が出だしたんだっけな、でも格納庫で単発あったんかヒデェ…
つか、インフラ単発ってマジですか?怖
当たり前のこと。
①1/319.7
②205/65596
③0.3128%
②③で書くと当たる気がしない…
訂正
②205/65536
0.3%だったらキツ目のソシャゲのガチャ10連で目当ての1点狙いで稀に引く事もあるし引けそうな気がする(というか自分に暗示かけてる)
隣が50回転くらいで一撃30連
自分はその間に2連、単、3連、6連のしょぼれん
明らかに挙動違いすぎて、最後自分6連しましたが、ぜんぜんおもしろくなかった。
連しただけでも良しとして下さい
キミと隣とのヒキが違い過ぎただけで台は悪くないと思うよ
めっちゃ今更かもだけどシンプルモードってそんな面白いの?そんな変わる?
ノーマルでも割とシンプルだから(まぁ槍煽りとかは多いけどw)ずっとノーマルでやってるんだけど
ノーマルで楽しめてるならシンプルは物足りなくなるかも?自分は槍煽りやその他煽り極力要らないからフルカスシンプルばかりで打ってる。
エヴァの準備まだじゃーん!のときのシンジの顔がハラタツから基本シンプルだけど、その演出が来て通常画面戻りで、ん?なんで出た?って思ってたらエヴァ登場当たり。という違和感系が面白い
シンプル1択でそのシンジ君の顔は隣とかで見た程度だけど、スゲー顔してるよねw
てかそんな当たり方もあるんですね、打ち込みが足りないなぁ
わろたw
でもそんな当たりあるんですね!すげー
違和感当たり(大体気がつかないw)は脳汁やばいですもんね
レイ背景85パーないやろ。
ない!そしてそこそこ打ってるけどST突入率もせいぜい30%だわ
エヴァ16
Pシン・ヱヴァンゲリヲン
大当り確率 1/319.7→1/99.4(ST163回)
ST突入率 約73%(時短引戻し込み)
ST継続率 約81%(残保留引き戻し込み)
ヘソ賞球 1個
アタッカー賞球 15個10c
特図1
10R確変(ST163回) 1500個│7%
2R確変(ST163回) 300個│56%
2R通常(時短100回)300個|37%
特図2
10R確変(ST163回) 1500個│100%
・前作から突入率と全回転(10R)の比率がアップ
・筐体はエヴァ15をそのまま使えるとのこと
・STの名称は「シン・インパクトモード」で演出タイプは前作の4人とさらにマリが選択可能に
・STは前後半でさらにメリハリが効いているとのこと(前半63回が即当たり、後半100回がバトルメイン)
eシン・エヴァンゲリヲン
大当り確率 1/349.9→1/99.4(ST163回)
ST突入率 約78%(時短引戻し込み)
ST継続率 約81%(残保留引き戻し込み)
ヘソ賞球 1個
アタッカー賞球 15個10c
特図1
10R確変(ST163回) 1500個│7%
3R確変(ST163回) 300個│58%
3R通常(時短163回)300個|35%
特図2
10R確変(ST163回) 1500個│100%
左のレイverがP機 右がスマパチ
シンクロリーチ
エヴァ系CGリーチ
改8号機γ
新2号機α
初号機
人類補完チャンス
バトル系CGリーチ
VS Mark.07
VS 44A
…後半発展でチャンス
…共闘ルートor覚醒ルート
第13号機リーチ
ストーリー系リーチ
パリ作戦
VSネルフ艦隊戦
マイナス宇宙の世界
135図柄停止-裏コード999-(暴走)
全回転リーチ
シンジ&レイ全回転
加持&カヲル全回転
ネオンジェネシス全回転
アディショナルインパクト全回転
アスカエピソード全回転
アスカ全回転 ※RUSH中限定
ヴィレの槍全回転 ※RUSH中限定
シンインパクトRush
演出バランス(パイロット)選択
◆シンジ【バランス型】
◆アスカ【プレミアup型】
◆レイ【先読み熱型】
◆カヲル【渚カヲル出現率up型】
◆マリ【フルカスタム型】
即当系
マリ&アスカ掛け合い
カシウスの槍連打
ミサト特攻
シンクロアタック
次回予告プレミアム
即SPリーチ
第13号機を倒せ!
エヴァ系リーチ
改8号機γ VS Mark.07
新2号機α VS 44A
初号機 VS Mark.9A
スマパチは総量規制どうにかしないと厳しいね
P機のは演出バランス大きく変えなければいいと思うが、どうなることやら
情報ではじめましたね!
画像ありがとうございます。
この筐体使うのか…なんか嫌w
絶対無いけどレイが真ん中で分離しそう…。
覇権とったところで映像刷新できるなんて、もうこの運も含めて勝ち確の台だな。開発はラクだったろうけどバカな癖のある演出テーブル作ってなければさすがに客はこっちにスライドするんだろうな
15の演出バランスを超えれるとは思えないけどどうだろうねぇ
いつものサンキョークオリティだとほんとガッカリだけど
レバブル保留2連続外れ
レイ背景2連続外れで5連続時短単発
トホホ
10連続st入らない
4000回以上回して当たり無し
激アツ演出どころか保留変化すら見たことがない
相性が悪すぎる。
相性ありますね 私はルパンとダンベルが相性悪くてそれぞれ4000回転と4800回転当たり無しでした~ シンフォギアは初打ちいきなり1600ハマリなど後は少し前に甘聖闘士星矢で3日連続700ハマリがありました 最近初当たりが相性いいのは一騎当千で毎回5k以内で当たってラッシュも14回連続取ってますが最高3連で只今、8連続ラッシュスルーしてます
今日あたりからライトエヴァが導入されるので
そちらを打ってみては?
メンタル強いですね。8連続スルーなんてしたら発狂しそう
それだけのハマりというか戦績でもパチ打ち続けられるメンタルと財力が凄い
ありえなくはないな99の台で1150回以上回してやっと当たった事あるし
st中にインフラカスタム時のインフラ発生率はどうにかしてほしかった。いくなんでも鳴り過ぎでうるせーよ
じゃカスタムすなw
えっ、まじで言ってる?隣人の事ね
そりゃカスタムしてるんだからしょーがねーべ、隣でピポパポピポパポされまくるとイラつくだろうけど音量MAXクンよりはマシ
ラッシュ入ったのでヘソ消化しようとしたら、5テンパイで当たりました。
当然、出玉は450。なんか損した気分だなぁ、と思っていたらそのまま駆け抜け。
非常に残念。
5てんならstとってないか?時短引いても500回転もらえるから継続率あんまかわらん79%やで。むしろ450発もらえてよかったろ。まぁそれがなければ当たってたかもしれないが、タラレバや。450発から連荘することもある
今のパチンコの限界スペック。通常時も右も打ち込めば打ち込むほどおもしろい。
さらにハンドルも最高。
ほんとに欲を出すなら頑張ってもらって右の振り分けオール2000にしてもらいたい!
正直エヴァで負けるならもうしょうがないって思えるほど面白い台
出玉総量ってのがあってだな
77%継続All2000は一昔あったぞ
草
ちょっとハマリ重いけど現在最強スペックですしね たまに打ちますが2回に1回は万発超えるのですごく安定します たしかに、これで負けたらしょうがないです。
自分で限界スペック書いといて、2000発まで求める強欲
IMPACT MODEの時 シンジ、レイ、アスカ、カオル、誰が、1番人気が有るのかな?自分は、各3連するたびに、順番に帰るようにしてる。マァ~自分的オカルトですがね。!
オカルト的な思考じゃなくて単純にカヲルくん出たら嬉しいからカヲルモードしか選んでない。シンジは物足りなくアスカはパト無いと絶望、レイは先読みないと絶望感ありそうで選んでない。
オカルト思考だけど色々試したけどカオルにした時だけ8回スルーしててもう怖くてカオルだけは選べない。何で8回も試したかはさすがにオカルトじゃあるまいし、いつか連するだろうとムキになった結果w
自分はレイ一択ですね。先読み煽り発展無し嫌いなので。体感ですが先読みの自体当たりの2割位で基本先読みしないで当たります
俺もレイに1票。スルーのときはもはや無抽選か!?ってぐらい何も起こらないが連チャンしてる時のイケイケ感は半端ない爽快感
新台のラッシュ色々あるけどやはりここに戻って来てしまう
演出の煽りは欲しい、けどびっくり当たりも欲しいってことでカヲルくんですかね
後は初めて20連超えたのがカヲル君なのでオカルトですよね(笑)
振り分け負けたから、今度エヴァの口開いたらハム噛ませてやるわっ!絶対だからなっ!って思ったら、時短で引き戻したのでビビりました
今度からハム持参で打ちに行くんやで( ◠‿◠ )
駆け抜けるの多すぎるて
それってあなたのヒキですよね?
私はラッシュ16回ですけどまだ駆け抜けないです
くそつまんないこと言ってるやつおるやんw
ST中の緑保留でテンパイ煽りまでいって、テンパらないことってあったっけ?今日テンパイに失敗したが
よくあるよ、レイモードは選ばないから知らんけど
そもそも保留変化したらとりあえずテンパイ煽りまでは行かないかな?
前半パートなら青でもリーチ以上に
後半パートなら緑までは煽りは来るけどテンパイするかは己のヒキ次第
もう導入から長い期間経ってるのに、負ける度に何度も低評価付けに来る奴らよ…
実はそいつ等って打ってもないんだよね
内容スカスカだなって思ったことない?これがマイナー台のコメ欄になると同じく内容スカスカなのに簡単出た!みたいな内容に変わるんだぜ
つまり台数売れてる台人気台への嫉妬
別にお前らにその評価って関係なくね?
人それぞれ思う事違うんだからその人に取ってはその評価だったって事だろ
マジで馬鹿か
じゃあ飲食店とかで評価高い店でみんながみんな絶対美味しいんかってなるのかって話
stいつもマラソン駆け抜け450
1パチで朝から660回転
槍擬似連なし(すなわち一度も大当たり抽選受けられず)
シンクロ2回、エヴァ発進1回
きついねぇー、遊タイムさえあればいくらでも金突っ込めるのに、遊タイムなしで319って3000回転ではまず当たらんよね。
660回転で一度も抽選しないのにいつ抽選するんだろうね。
当たらなくても槍擬似連見たいわ。
20%の信頼度でいいから200回に1回は出るようにしてもらえないかな?
660回で当たり引けなかっただけで抽選は毎回やってるんですよ。貴方が当たり引けなかっただけなんですよ。当たりが早い人もいたでしょう?でも貴方は660回では引けなかった、それだけのカンタンな話なんですよ。
当たらなくても槍擬似見たい?ご冗談を、それで当たらなかったらまた星1付けに来るくせにねぇ。
1ぱちで文句言うのはどうかな?安いんだから楽しめよw
槍疑似発生でようやく一回抽選ですか。
常人離れした発想力ですね。
gワンとか言う店、シンジ群出ようが次回予告出ようがレイ背景出ようが最終号機いこうがハズしまくるんですけど、そのくせに確変中にヘソ落ちするんですけど。一度全国のお店のエヴァを全台稼働停止にして検査し直した方がいいんじゃないですかね。
マイホのエヴァは普通に当たりもハマりもしてるので大丈夫かと思われます。怪しいと思うならその店には行かない方がいいと思います。というか、全国的に怪しいと思うなら打たなければいいと思います。
お前頭の検査しろ定期
何が80%だよ
st10回引いて最高3連やぞ
うち駆け抜け3回それ以外は全部2連
ここ最近エヴァだけで30万いかれてるわ
呪われてる
30万いかれても余裕ありそうで草
こちとらそんな負けれるほど遊び金ないわ
そこまでいく前に心へし折られてるわ
余裕な理由ないやろ!
お金もだけど、それ以上に精神がヤバいわ!
もうね少しでも連チャンさせたくてあらゆるオカルト試したね。
スマホの待受を美輪明宏にする美輪打法は3連できたからオススメ
オカルトに縋りたくなる気持ち、スゲ〜わかるぅ!
俺は初回のSTで残り100切ったらタバコ、さらに60切ったくらいでまたタバコ、そこからはもう自分のヒキからこの世の全てを呪う勢いで突っ走るね!
なんやかんやで楽しんでるんだけど、実際そこまで負け続けたらどうなってしまうのかしらん?最近は釘厳しめだからあまり詰めて行ってないんだよなぁ
ラスト50回転は両手でハンドルを持つと当たります。おすすめwww
初当たりST駆け抜け直後電チュー残保留を全て消化する前に座席の上で逆立ちしさらに両足をV字に開脚するとインフラが鳴ります。
これが噂のVの衝撃打法です。一度お試しあれ!
3連しか出来ない美輪明宏打法はちょっと…もっと他の待受で試して、どうぞ
先日ローランド待受打法で21連できました!
彼は本物みたいです!
オカルト蔓延っててわろた
30万ぐらい余裕でいれれるでしょ。
どんだけ何も考えずに生活してんの。まずは生活習慣見直せ
君はパチ依存症のカウンセリング受けた方がいいんじゃないかな?かな?
私はラッシュ平均9連で駆け抜けは1度もないです スロパチステーションのじゃんじゃんさんは負け無しの10連勝らしいので相性ですかね。
ただの10連勝ではなく負け無し10連勝?こんな長期稼働台で10回しか打ってないの?谷村おじさんみたいなこと言うなそいつw
発展すらしないとか毎度何を抽選してんだよ、良いのはスペックだけでそれ以外は糞だな
当たりかハズレかに決まってるだろ
ハズレてんだから発展もクソもねーだろ
発展激アツ盛り盛りでハズレたいのか?
そりゃ何も起きないより激アツてんこ盛りで外れる方がいいに決まってんだろ
そんなこともわからんのかよ
わかんねーよwどんだけ激アツハズレました星1ですってクソ評価溢れてると思ってんだよ、もっとガチャガチャしまくる演出の台打てやw
相手にしないほうがいい。
あんな事考えながら打ってるとか既に手遅れ。
オスイチで当たって20連したら、おかしい!抽選してるのか!?って思わないだろ?そういうことだよw
はい、御名答。
まぁこの台は槍擬似連引けるか引けないかですべて決まりますからね。
槍擬似連確率が高く設定されてるとすぐ当たります。
あとは通常時のステチェン確率、特殊ステージ移行率を見ると当たる当たらないはすぐ見抜けますよ。
30回転に1回くらいしかステチェンしない台は無抽選ゾーン、ミサトの家や学校、ミッションモードに行く台は大ハマり確定です。
谷村おじさんかな?本気で信じちゃう人いるんだから何の根拠もないデマを流布するのはやめちくり〜
個人的には槍擬似連すらどうでもいい演出なのであってもなくてもいい。たまに無心状態で打ってて槍擬似の音にビクッとさせられるから。
2日間1パチで妹と二人エヴァを打ってきました。
1日目、自分が初めてヘソ落ちを体験。ちょっとして当たったので、無事ST。妹は、ST中ではありましたが、無号機全回転。
収支:二人で+8K
2日目、今度は妹がヘソ落ち(笑)。でも、すぐに当たり。ヘソ落ちって時短ですよね?STじゃないですよね?二人とも、すぐにSTになったので・・・
そして、自分もST中無号機全回転。妹は後半爆裂して、無号機全回転も2回とかSTのこり5回とか2回とかで当ててました。自分は、1000回ハマりで諦め。
収支:二人で+27K
これだけ見ると、勝ちに見えますが・・・今までの収支はマイナスです。
ヘソ落ちは時短のはずです!
勝利おめでとうございます!
やはり時短ですよね。引き戻しが二人とも早すぎたものですから。
確認、ありがとうございます!
シンプルの通常時
金シャッターって確確ですか?
トータル一番評価できる台がこれしかないから相対的にも必然的にもこの台が星5になる
エヴァしか勝たん
糞台!牙狼か海でいい。
海は無くならんだろうが牙狼はそろそろ無くなるんじゃね?マイホはバラで1台、1パチでも2台しか無いぞ通路過ぎて
海行っておいでおじいちゃんw
逆に海からエヴァに漂着した年寄り多発してるんだよなぁ
人気かもしれないけど、絶対に1万以内に当たらないよな
1/319だからな。1万で何回の話か知らんけど、仮に200回でもそれまでに初当たり引く確率50%無いから。1万使うまでに初当たり引けてびっくりするのが大体の確率くらいにはあるから絶対ではないな。たまにいる、1万勝負!とか言ってる奴は大体トータル負けてる。
319で63%や。当たる確率。199に1万円で150回転したとしてもようやく50%とか
余裕で星5
スペック、面白さ、人気最高です
異論は認めますが今現在、他にないでしょうね
勝てば星5
負ければ星1
残念だけど、それが(ここの住民の)機種評価なんだわ
エヴァはクソ台
負けた腹いせに八つ当たり評価しにくる通りすがりレベルの負け犬を住人扱いしないでやってくださいなヒキ弱くん^^
で勝ったら星5で神台ですか・・やべえな
お前がボコボコに負けて星1つけたのはわかった
負け公表してて草
他の台よりはまだ安定感あるから打ってるだけで面白くは無い
st中のレバカス
レバブル白でハズレたんですけど、信頼度どれ位ですかね?
95%くらいじゃね?ほぼ当たりと思っていいけどたまに外れる時もある感じ。95%って事は5%は外れる、5%=1/20、20回に1回くらいは外れる感じ。個人的体感ではもっと少ないくらい。
99.7じゃなかったっけ?
自分も外れましたw
81パー継続で平均連チャンが5を切るのはなぜ?
1日でstに六回入れたとして
1.3.2.1.6.17 計30
6で割ると平均5連にはなってる。悲しいことに自分らが打ったときは2.3連を引いてるだけ。平均という言葉に惑わされちゃだめだよ。
継続率80%の機種の連チャン確率ね。
1連80% 2連64%(80×0.8) 3連51%(64×0.8) 4連 41% 5連で32%
平均の5連って3割の少ない確率よ。3連ですら半分の人は行かない。10連は13%ね。全然台自体が続かない時もあるけど、1日出続ける日もあるし、考え方としては、2.3連と7.8連あたりはコンスタントに出やすいから平均5連ねっていう感じ。もちろん下振れでずっと連しないのもある。
レイモードで保留変化したから止めたら消化する前に当たったから保留連期待したけど来ず、結局当たらなかったんだけどあれはなんだったんだろ
レイモードで保留変化したら当たりだと思ってるの?悔しいだけなら違う書き方すればいいのに。赤保留もレバブル外した人も普通にここにはいるんだけど、自分のは特別?
あー書き方悪かったですね。リーチにもならなかったんですよね。悔しいとかはないですよ。むしろその前に当たったのが予想外で嬉しかったですし
あーそういうことね。言い方悪くてすまんかったね。ここいちいち激アツが外れたって騒ぐ人多くて。
レイモードじゃテンパイするから不思議だね。昔に転落したら時短100回必ず貰える65%継続の台が規制時代にあったけど、確変から時短落ち(319)になってるから確変時に赤保留あったのに時短に移行したら演出が起こらなかったとかはあったけど、エヴァじゃねー。保留連してなくてもいつも演出は出るし、バグかねー。
自分も変化保留きて高速擬似変動4〜5回してスルーした事あるよ。
高速擬似変動4回とか即当たりの激アツ扱いなのかな?
噛みつきすぎやろ笑
st中先読み熱で先読み外れすぎ
あとボタンを押せもレバー押し込みも当たる気しやん
しかしスペックは優秀だし店が開けてくれるからまあまあいける
先読みハズしたこと無いんですがそんなにハズレますか?先読み無かったら金でも余裕でだめですが
自分は逆に金系外れた事ないな。先読みはレイモードで10数連すれば1回は体感外れてる。
金は初ラッシュではずしましたね。ステップアップ枠が金でした。シンプルでST入ったせいとかあるのかな。先読み自体当たり5回に1回しか来ません。当該保留で先読みみたいなやつありますけどあれは違いますよね?
右のchance役立たずすぎだろ
変化の保留が青になり数字ノイズと同色赤絡んでchance緑からダミーいったけどレバーすん
他の熱めのも含めて確率収束しないとしても全部サイト数値以下はまじくそ
デフォに激おこで草
chanceで当たることがあるほうがパチンコではありがたい方なんやで。チャンスはハズレ!と読んだほうが身のためやで笑
Chanceでこれなら赤保留やレバブル外したら発狂して店員呼びそうだなw
実際そういう奴が前によく行ってた店にいたわ。
急に怒鳴り声がして振り返ったら店員と演出と当たりの不正がどうとかで大騒ぎしてて1時間くらい経ってから外に出て見たら今度は警察に怒鳴り散らしらしてたのを思い出した。
なんて香ばしい現場w
流石にそこまであたおかな人は見た事ないけどこのコメ主も似たようなもんなんだろうなぁ…
「雑誌やサイトでは95%で当たるってなってんだよォ!なんでハズレるんだヨォ!おかしいダルルォ!!」って喚くのかな?見たいw
まぁそのあたおかが騒いでた頃は確か初代牙狼とかエヴァ最後の使者が全盛期だった頃の話っすねw
確率収束論は否定しないけど主さんにはあまり数値は気にしない方が良いかと。主さんがカイジみたいな状況と言うならまた話も別ですがw
出禁やろそんな客居たら
同色赤やレバ演出に期待しすぎ。今のパチ台はみんなそんなもんだから。
例え99%継続!って書いてても、なぜハズレた!?っていちいちブチギレられてその理由を説明するなんてこんな無駄な時間ないわ。だからパチ屋でバイトはしたくない、、、
おめでとうございます!1%引きました!って言ってやろうかw
CHANCE緑は74%や。ノイズ走ってると82%ぐらい。色々込みでCHANCEは80%って表記だから四分の1を外しただけや。あとは保留変化青がね、、、怪しさがかなりある。
扱いがいいから打つけど風か音鳴らなきゃだめなのはバランス悪くね
にわかは語るw
それは当たるときやん。バランス関係なくね?
エヴァのへそおちで500回転貰えるけどそれで継続率79%や。2.3万使っても当たることもあるのは覚えとき
7テンはずしの確率テーブル考えたヤツと承認したヤツはマジで許さないw
7テンした事ないけどハズレあるの?
この台は余裕であるよ。キッチリ激弱展開を見せてくれるからマシだけど。
、、と言いつつ初めて観た時は、なんだーカオルくんかぁーって思ってたけどね笑
結構打ってるつもりなんだけど7テン見た事ないから、確定って勝手に思ってたわ。そりゃ外れてもカヲルくん思うの無理ないな…
外れ報告は何度かネット上で見てる。暴走やら復活やら色々あるから7テンで当たる比率は少なめなのかも知れないね。っても7.8割はありそうだけどさ。
7テンは全回転しないとゴミだよな
20回以上あたり引いてるけどレバブルカスタムして初めてシンプルモードでレバブル来たのに暑い演出ひとつもなくハズレ
マジでゴミ台以外の何者でもない
95%らしいから確率よりハズレてねーじゃん 笑
つかハズレるんだから熱い演出じゃなかったんだろ?それとも、熱い演出盛り盛りでハズレる方が好きなのか?変な奴 笑笑
気持ちわかるけど、ゲキアツと確定は違うから
ホール的にも大多数のユーザー的にも稼働数値的にも全てにおいてゴミではないです。
ゴミはSammy、京楽全般のパチンコ代
わざわざここに書く内容では無いわな。一度はずれたぐらいでゴミ認定とはw他の人がほぼ当たる演出でたまたまあなたの台がはずれただけの事、長く打てばそのぐらいの事は起きますよ。ドンマイ
20回そこらの初当たり回数で何言ってんだかw
レバブル外したくらいでゴミだのなんだの喚いて星1付けたところで導入台数ブッチギリの人気台なんだよ。長期稼働台だし初当たり回数余裕で100回超えてる人も多いだろうし、レバブル外しもそりゃあるだろってなるぞ?俺なんか逆にまだ今まで2回しか外してねーわって思うから、ダサい書き込みしてんなぁコイツって正直思いました
試行回数が全く足りないだけ。この確率ゲームが楽しめないなら大怪我する前にパチンコそのものをやめておいたほうがいいよ。
保留変化初号機槍 連続赤×3 全部ハズレ
月背景 外れ。
stで赤保留(95%)4回
外れあるよ。きちいけど、マジでそういうもん。弱かったんでしょ?強くても外れるときあるから。
シンプルなんて槍しか期待できないんだからもっと信頼度あげてくんねぇかなぁ
全然出んのに当たらなすぎる
槍に期待してるとか可愛いかよw
ナウシカみたいに風の神様に祈れw
昨日初当たりシンプルモードで5回引いたけど1回も槍疑似絡まんかったよ笑
打ち込みが圧倒的に足りない
シンプルですが打っている事は評価
槍は後半発展ぐらいの認識でしょ。30%ちょいだし。赤バレして文句言ってるのと変わらんよ。大事なのは演出。レイ背景や次回予告、金カットイン。この中でもレイ背景以外はそこそこ外すよ。学生さんが信頼度がーってもよく打つ打ち手にはそれは外れるとかあるんよ
演出バランス崩壊のクソ台
一刻も早く前代撤去すべき
他の台打てばいいのに笑
キミが満足できる演出の台なんて脳内にしかないだろうけど笑
流石に飽きてきた…
飽きもせず打つならエヴァ1択なんだけど、周りに興味を引く新台が全くないのも問題よな版権でもスペックでも
総量規制緩和後まではこのスペックを超える台は今後も出ないと思われる、種も微妙だし
期待されてたSEEDもクソみたいな出来やしな。
エヴァが売れたから他の版権は適当に作ってるとしか思えん。
まじでそれな
選択肢無さ過ぎるんよ
しゃーなしこれしかない感
近頃はまりにハマって辛い中、10時から打って
57回転 stスルー
42回転 3連
私にとっては奇跡の二回連続確変が続かない。両隣は万発。奇跡の価値はないんやな
何が悲しいって13万ストレート負けからの1回目のスルーで赤保留がはずれたことだね
谷村ひとしじゃなくても赤保留外したら気分の入れ替えにタバコ休憩でも入れてしまいそう、ドンマイ
優しい言葉ありがとう。マジで開始20回転目あたりの赤保留だったから打ち続けるか迷ったわ。
テンパイしてザルエルだかデブの方に行ってボタンだったから外れ覚悟したけど、、、5%あたりを今日引かなくても。自業自得とは言え家賃が払えねえ。俺の赤保留は重みがマジで違かったんだけどなー。外で酒飲んでるけど辛いわ。
俺も先月後半でストレート10万負けあったからキッツイのよく分かる。思いっきり凹んだし、ここからどうやって取り戻せるんだよ!とか思ったけど数日後には結局打って、たまたま万発続いて取り戻せたから良かったけど…家賃打ち込んだのは痛いな、マジにドンマイ
最終的にリゼロでstと時短交互に入ってた台をあまり球で二回当てて両方時短だったわ。
今日は君の言葉を励みに生きるよ。人には言えんから会話できただけ嬉しかったよ。君に幸運があらんことを願ってるわ
初当たりの早さは十分に奇跡の価値あると思うのですが…ハマって単発、ハマって単発、ハマってSTスルーとかよりマシだと切り替えた方がいい
いやマジで初当たりは奇跡の価値のレベルの速さだけど、履歴遡っても、スルーか時短かわからず1はついてたりするけど、ここ10回ぐらいの中での連の中では、俺の連が一番低いというね。
自分の引きやアホさ加減は理解してるけど、あんまりかなと。逆に普段打ってるリゼロの方が吹いてて悲しくなる。愚痴ですまん。
いくら初当たり早くても結果が辛いとなんとも言えん気持ちにはなるよね
自分も普段は履歴中1番くらい初当たりハマったりするし、滅多にない早い初当たりの時は余裕のスルーやら単発引き戻し無しだったりで惨めな気持ちで帰る時もあったよ
ツイてなかった時の愚痴は嫌いじゃないし、仲間内でもよく言うし言われるしで気にしないでいいと思うよ
負けたからこの台はゴミだのなんだの喚き散らすより素直な愚痴の方が余程健全
8年かな?ミドル規制前。少しして暗黒の継続率65%がきてやばかった時代から打ってたわ。ガロの魔戒ノ花とか好きだったな。
一喜一憂はパチンカスにとってはアホよね。勝った次の日には負けてることが多いんだから。出たから神台ですとか、負けたらゴミ台ですとか言う人はかなりジコチューだよ。ほぼ自分が書いたコメントすら見にこないし。
昨日はどうしても勝ちたかったから自分も愚痴ってしまったけどね。本来愚痴なんて他人が見ても良いものではないから。でもみんな経験があるのか、暖かい言葉をくれて嬉しいよ。とても憂鬱だけど、みんなが馬鹿にせず、長い文章を書いてくれて、時間を使ってくれたことに感謝です。長文失礼しました。
家賃逝ったのはまずい。でも気持ちは痛いほどわかる。
また勝てる日まで頑張ろうぜ。
いやもうやらないかな。
上の人みたいに取り戻したりとかはパチ人生色々あったけど、今回はとても惨めに思えたよ。何回も惨めに思ったことはあるけど、どこも回らないし、時短ばっかで楽しくなくなったかな。
昔のガロを打ってたときは全てが楽しかったんだけど、体力落ちたし、へそ1、回らない。赤バレやエアー待ちとかだと時間を無駄に使ってる感がやばい。
次は勝てるで過ごした八年でした
初めてシンクロから暴走行きました。
完全に無の状態で傍観してたので、ケツ20センチは浮いたと思います。
なーんもない状態からだったのでエヴァすげーな
そりゃ人気出るよ
気持ちは分かるが20㎝も浮いたら某教祖になれるぞ、いや教祖超えてるなw
ダルシムやん(笑)
いや、エヴァ打ったことないけど、稼働1年以上でコメント2000ないのに、スマスロ北斗はすでに3500。パチンコの人気ないのがよく分かる…。
いや、って、誰と話してるの?笑
脳内会談済みなので会話中前提なんやぞ
にわかです。
ご質問ですが、ST中枠が白フラしてテンパイしない事ってあるんですか??
こちらのサイトでわ白でも大チャンスと記載があるので気になり質問してみました。
余裕でテンパイしないですね。赤系や激アツがからんでなかったらテンパイしたらラッキー、当たれば超ラッキー位の信頼度です。
確かに派手な音がするから期待するけどテンパイする方が珍しいくらいなので。ちなみに実践上テンパイ時ははずれた事はないです。
枠フラの信頼度載ってないとこもありますからねー。白は48%、赤は90%。エヴァは緑保留で40%とかありますけど、テンパイ確定ではないですね。ロゴフラ緑とかは7割近くあるからテンパイしますけど。
最近で一番不快だった。エヴァ座って当てたら急に隣が台パン+音量MAX+大声でなんか言っている+離席タイミングでイス当ててきたので全然楽しめんかった。自分がST終わったタイミングで隣が当たり引いたら急に音量低くくして腹たって即やめしました。愚痴になってすみません。
不運でしたね。お察しします。昔そういうチンパンジーの輩が自分の隣にいた事あります。自分はもう即やめで店員に隣の野生動物が五月蝿いから注意してくれと言って店から出ました。こういうのはホント精神的に良くない。
当たっているのにめちゃくちゃストレス溜まるのは初経験でした。やっぱりそういう輩は何処にでもいるんですね。そんなにイライラするならパチンコ打つなって言いたくなりましたね。
殴り合いとかに発展しなくて良かったですね。信じられない頭おかしい奴って実在するから、逆にその場でこちらが威圧的にお前いい加減にしろよ?と相手を怯ませたとしても、どこかのパチンコ県みたいに店外まで尾けられてハンマーで後ろから殴られる可能性もありますからね、あたおか怖いわ
身体は微妙に鍛えといた方がいいぞ。あいつら人を見てやってるから、建築系の仕事初めてから腕が太くなったはそういうの無くなったわ。
ブツブツ言ってるやつとか台パン野郎には五月蝿えなってずっと舌打ちするか台パンした瞬間にこっちも台パンしてどかすことにしてる。
他人が不快に思うってこと理解してないんだよね。やりかえされたら辞めるのなら最初からしなきゃいいのに
どんな理由であれ台パンした時点であなたもその台パン野郎と同類なんだがな。
腕が太いとかは別に知らねぇけど、あなたが台パンすることによって、店側と普通に打ってる人達は迷惑、不快に思うってことを理解した方がいいと思うよ。
別に同類でええよ。
やり返したら同じとかテンプレ言う前に解決策の提示するべきだよ。3つぐらい店変えてるけど、台パンしてても注意してる店は見たことないし理想論好きなんやね。
常連のおじさん、おばさんには感謝されてるよ。一見さんには迷惑かけてるけどその人達に文句言われたら確かに俺が悪いね。
俺から台パンしてるわけちゃうからね。常連はとりあえず知ってるし喜んでるよ。結果論として減らしてるからね。何もせんやつよりマシ。
腕が太いも大事な要素やろ。それすらわからん?自慢にでも捉えたんだろうけど、俺がガリガリなら奴らはケンカを売るし、俺も自分より強いやつには何もいい返さないだろうな。君もそうやろ。
稀に変な人おるからね
自分もリ◯ロ打ってて隣に座ったヘッドホンデブ野郎が音量&体臭MAXで先バレカスタムw
周りみんなそいつの方白い目で見ててそいつがトイレかなんかで離席するたび誰かが音量下げてて笑ったw
基本的に面白いし好きだけど、嫌いなところあげてみた。
19テンパイ2下段4上段7絡みテンパイしそうな時の図柄戻り、またはバラケ目緊急発進。
保留34でガセテンパイが多い。
夕焼け背景、シンクロリーチレイからのストーリー発展外れ。
カスタム仕事しない。
過去作よりシンクロ直で当たらん。たまにはシンクロ直で当ててケツ浮かせて欲しい。
風が吹いて左の真ん中に奇数止まってからバラケ目で偶数リーチからの通常。
ダブリーが基本的にチャンスダウン。
奇数シングルハズレすぎ。
これぐらいか?
ロンギヌス外れすぎ、エヴァリーチ金カットイン外れすぎも追加で。
まじで当たらねぇw
ロンギヌスは3割だから発展濃厚ぐらい。金カットインも6割ぐらいだから、強い演出が入らなければ外れるよ。4割外れるんやで。
投稿主が言いたいのはシステム的な話しだよ。
俺が言いたいのは、金カットインが当たり前のように出てくるのに外れまくるから演出バランスクソってことを言いたいんやで。
5回転の間で3回エヴァリーチ入って、3回とも金カットイン外れた時はなんだこれって思ったわ。
ロンギヌスに関しても、滅多に来ないのに当たらなすぎ、それなのに無駄に演出は派手。
当たる時はロンギヌスが絡まないってなんのために役物があるのかわからんし。
まぁ正直スペックで人気出た訳で、演出はSANKYOだからで諦めればいいのかな〜
槍は打ち込んでればわかるけど後半発展の意味合いしかないよ。信頼度はガロの牙狼剣と変わらないわけだし、文句言う方がおかしいよ。
槍入ったならエヴァは金回転シンジくんか、ロングsuが必要だし、その後に赤殲滅、画面揺れ銀か金、カットイン金がバランス良く入らないと当たらないよ。金入ったから当たるは勘違い。
パチンコで怒ってる人はマジで打ち込みたらんよ。四割とれないことなんて3回ぐらいは普通にある。リゼロで赤バレ(四割)なんて普通に3回ぐらい外すわ。仮に5割。10%違うだけだけど3.4回外すと思わないの?
保留4ガセテンパイは擁護出来ない、時短しろって思っちゃう。基本時短消化でテンパイ演出時点で熱いとかなら良かった。
奇数シングルやダブリーのは逆にエヴァの伝統みたいな部分あるから諦めろ
ここの評価だとクソだのゴミだの言われてるのになぜ人気台扱い?甘いの?
ここの低評価なんざ大体ヒキ弱の憂さ晴らしなんだから、ノイジーマイノリティって事で実際は人気あると思うよ
単純にスペックに助けられた台だからだよ。
まぁぶっちゃけ左も右も演出はゴミだし初当たりクソ重いから、それに見合った出玉がついてこなかったらクソ台判定もされるよなって感じ。
突入率、時短あり、オール1500発が安定してるし、そこそこ高速消化のロングstで遊べるから。
3000発積んでるのは時短がないと、次回やらリセットがついて、継続率が76%あたりだし、時短があると70%とかに落ちて続かないから楽しくない。あとはエヴァはマイルドで万発突破率が22%で、3000発の機種は30%あたりだから店側も出るとき出すぎて扱いづらい。
エヴァだけ釘が甘いから打てるって言うのがある。リゼロとか3000とって1.2連したらすぐ投資分が戻って来ちゃうから店は辛いんよ