新台スロット「S甲鉄城のカバネリ(こうてつじょうのかばねり)」の天井・ゾーン・期待値・やめどき・設定判別・設定差・示唆系演出・解析総まとめページになります。
スポンサーリンク
スペック
機種概要
機種名 | S甲鉄城のカバネリ |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | AT(6.5号機) |
AT純増 | 2.8 or 6.0枚 |
回転数/50枚 | 約33G(設定1) |
コイン単価 | 約3.0円(設定1) |
天井 | 1000G+α |
導入日 | 2022年7月4日㈪ (一部地域で遅れあり) |
導入台数 | 約7,000台 |
数値参考「モード1.0」
- サミー初の6.5号機
- 有利区間の呪縛を貫くツラヌキSPEC
- STとボーナスのループで出玉を増やす
- ST後125G以内のボーナス引き戻し期待度50%以上
- 有利区間開始時(設定変更時以外)はSTからスタート
- 裏美馬STは期待値3500枚(設定1)
AT確率・機械割
設定 | ボーナス合算 | ST合算 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/237.0 | 1/407.9 | 97.8% |
設定2 | 1/230.7 | 1/393.2 | 98.8% |
設定3 | 1/214.0 | 1/372.4 | 100.7% |
設定4 | 1/186.5 | 1/327.2 | 105.9% |
設定5 | 1/171.3 | 1/307.3 | 108.4% |
設定6 | 1/151.3 | 1/290.6 | 110.0% |
ゲームフロー
通常時は3種類のチャンス目で内部のカバネリptを減算してCZを目指す他、ゲーム数消化からのボーナス当選もある。
CZ「カバネリチャンス」は期待度の異なる3種類があり、当選契機のチャンス目でその種類が決定。CZ成功時はエピソードボーナスか駿城ボーナスに当選し、前者はST突入確定、後者は20%の期待値でSTへ突入する。
STは平均継続率約75%となっており、ボーナスとのループで出玉を増加させていく。ST中のボーナスではカバネリ高確の獲得抽選が行われる。上位ST昇格を懸けたCZ「無名回想」に突入すればチャンスで、美馬STへ昇格すれば継続率が約80%にアップする。さらに上位の裏美馬STも搭載されている!
打ち方
本機は基本的に全リールフリー打ちでOK。レア小役はチャンス目のみで各リールに丸図柄停止+小役ハズレでチャンス目となる。
通常時・ST中ともにナビ等が無い限り左リール第1停止を推奨。変則押しは各種抽選が冷遇される可能性あり。
リール・配当表
- 閉じる
小役の停止形
チャンス目は上・中・下段のいずれも有効。
- 閉じる
技術介入
ST中のカバネリボーナス中は技術介入が発生する可能性あり。
右・中とフリー打ちして、左リールに赤7・無名・赤7を目押し。目押し範囲は引き込める範囲内であればOKなのでアバウトで問題ないが目押し失敗時はポイントを獲得できないので注意。
- 閉じる
チャンス目の停止形
チャンス目図柄は1つ(単独)<2つ(複合チャンス目)<3つ(オールスター目)の順に期待度がアップ。
停止形 | チャンス目 |
---|---|
左リールに無名 | 無名チャンス目 |
中リールに生駒 | 生駒チャンス目 |
右リールに美馬 | 美馬チャンス目 |
左に無名、中に生駒 | 無名&生駒チャンス目 |
左に無名、右に美馬 | 無名&美馬チャンス目 |
中に生駒、右に美馬 | 生駒&美馬チャンス目 |
3つ共停止 | オールスター目 |
チャンス目の合算は1/12.2(設定1)
- 閉じる
オールスター目の恩恵
状態 | 恩恵 |
---|---|
通常時 | 美馬CZ確定かつ無名・生駒 CZポイント大量減算※ |
CZ中 | 当該CZ成功+エピソードボーナス |
駿城ボーナス中 | ST当選 |
ST中 | エピソードボーナスor カバネリボーナス斜め揃い |
※他のCZも同時に当選した場合は美馬CZがストックに回る場合もある模様
ST中チャンス目の法則
下記法則は非前兆中限定
赤7サンド狙い時
左リールに「赤7・無名・赤7」を2コマ目押し。出目の法則は上記2箇所での押下時限定となる。
共通のチャンス目1確目
ST会話演出
ハズレ目を否定すればチャンス目1確!
カバネ侵入演出
左リール下段にベル否定でチャンス目1確!
甲鉄城の上ステップアップ演出
カバネ演出
左リール下段にリプレイ否定でチャンス目1確!
ポージング予告
左リール上段にリプレイ否定でチャンス目1確!
- 閉じる
青7狙い時
左リールの枠上~上段に青7を目押し。出目の法則は上記2箇所での押下時限定となる。
共通のチャンス目1確目
ST会話演出
ハズレ目を否定すればチャンス目1確!
カバネ侵入演出
左リール下段にベル否定でチャンス目1確!
甲鉄城の上ステップアップ演出
ベル斜めテンパイでチャンス目確定!
カバネ演出
左リール下段にリプレイ否定でチャンス目1確!
ポージング予告
左リール上段にリプレイ否定でチャンス目1確!
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
ゲーム数天井
天井G数 | 1000G+α |
---|---|
恩恵 | エピソードボーナス |
推定投資額 | 約31,000円 |
1000G+α消化でエピソードボーナスに当選。ボーナス後はSTに突入!駿城ボーナス(RB)では天井がリセットされないのでゲーム数はサブ液晶で確認。
天井短縮条件 |
---|
設定変更時 |
ST駆け抜け後 |
美馬ST後 |
上記のケースでは天井が650G+αに短縮される。天井短縮時の出率は100%越え!?
スルー天井
天井回数 | 4連続スルー後5回目 |
---|---|
恩恵 | エピソードボーナス |
ボーナスからのSTスルー4連続で天井となり、5回目のボーナスがエピソードボーナス確定=ST突入となる。
天井期待値・ゾーン実践値
膨大な実践データより算出されたS甲鉄城のカバネリの天井期待値とゾーン実践値。
当選率はボーナスではなくST。
引用「甲鉄城のカバネリ|6.5号機 天井期待値 リセット恩恵 ゾーン実戦値 狙い目 やめどき(note)」
天井期待値
・実戦値ベース(サンプル1180万G)より計算。
・ゲーム数は内部ゲーム数ベース(左サイド液晶のゲーム数)とする。
・スルー状態、内部状態等はすべて不問だが、朝一のST当選までのデータのみ除外。
・着席時は非前兆中を想定し、かつチャンス目成立後の玉発光中を否定するため、長めに50G間の当選を除外。
・コイン持ちを50枚=33G、平均純増を減少区間考慮で2枚、時速800Gでの遊技を想定。
・ST終了後、通常時移行で即ヤメ。
- 閉じる
ゾーン実践値
・総回転数:1179万8540G
・初当たり回数:30,651回
・初当たり確率:1/384.9
・初当たり平均枚数:546.3枚
・推定出玉率:97.383%
※ メインATに当選したゲームを集計
※ 有利区間状態不問(ただし、朝一のAT当選まで除外)
- 閉じる
狙い目
項目 | 狙い目 |
---|---|
天井狙い | 450G〜 |
天井狙い (短縮時) | 180G〜 |
ゾーン狙い | 80〜 (100Gの前兆まで) |
190G〜 (250Gの前兆まで) | |
駿城スルー狙い | 3スルー〜 |
本機はCZと規定ゲーム数によるボーナス当選がメイン。狙い目はデータカウンターではなくサブ液晶のゲーム数を参照。
- 規定ゲーム数は駿城ボーナスでリセットされない
- 規定ゲーム数到達毎にボーナスを抽選
- 美馬ST後、ST駆け抜け後、設定変更時は天井が650Gに短縮
- 250Gのゾーン期待度は約30%(実践値)
- 駿城ボーナスは4スルー後5回目でエピボ確定
- 駿城スルーが多いほどBBランク昇格機会が増え次回エピボ期待度がアップ
やめどき
ST終了後にヤメ。「美馬ST後」「ST駆け抜け後」の天井短縮時も基本的には即ヤメで問題ないが天井リスクは低いので設定判別要素を増やす等の目的で続行するのもアリ。
駿城ボーナス後はゲーム数を引き継ぐので辞める場合は天井やゾーンが近くないか要確認。なお、「黒煙り」が多く蓄積している演出が発生した場合は様子見を推奨。
※有利区間がリセットされた場合は黒煙りもリセット。詳しくは下記「有利区間」の欄を参照
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 短縮 | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
通常時G数 | ランダム加算 | 引き継ぐ |
設定変更時は天井ゲーム数が650G+αに短縮される恩恵があるため出率は100%を超える模様。なお、設定変更の有無に関わらずリールガックンは発生しないうえにゲーム数もランダムで加算されるので前兆等から見抜く事も困難(前日のゲーム数を正確に把握していれば推測可能)。
朝イチ特殊状態
朝イチ突然次回予告が発生してSTに突入するケースがある。これは設定変更時に平均6G程度の特殊状態に突入し滞在中にオールスター目(約1/5857)が成立した際に発生。
- 閉じる
それじゃあ1000枚目標でフラグ
当選率 |
---|
0.3% |
設定変更時は0.3%でそれじゃあ1000枚目標でフラグが成立。当選時はST中のボーナスで1000枚が選択されフラグがクリア(ST駆け抜けでもクリア)。
- 閉じる
有利区間
本機の有利区間は最大4000Gで、駿城ボーナス時は基本的に有利区間が継続。通常時の規定ゲーム数やCZストック、黒煙りポイント等も引き継がれる。
本機の有利区間リセットタイミングはSTスタート時。
有利区間引き継ぎ条件 |
---|
①残り有利区間ゲーム数が2450G以上 |
②差枚で2400枚以上出せる状態 |
上記2つの条件を満たしている場合は基本的に有利区間を引き継ぐ。逆に満たしていない場合は有利区間がリセットされ全ての状態が初期に戻ると推測される。
有利区間ランプ
ランプによる変更判別はできず、有利区間リセットのタイミングに関わらずボーナス・ST中はランプが点灯する(通常時は消灯)。よって有利区間ランプの存在は特に気にする必要がない。
- 閉じる
変更判別が可能なケース
前日のゲーム数+当日のゲーム数から、規定G数によるボーナス当選となった場合は設定変更に期待。
- 閉じる
スポンサーリンク
設定判別
サミートロフィー
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅トロフィー | 設定2以上確定 |
銀トロフィー | 設定3以上確定 |
金トロフィー | 設定4以上確定 |
キリントロフィー | 設定5以上確定 |
虹トロフィー | 設定6確定 |
サミートロフィーは「ST非当選の駿城ボーナス終了画面」「ST終了画面」「エンディングボーナス終了画面」で出現する可能性あり。
店長カスタム搭載。
トロフィー出現率
トロフィーの出現率は消化ゲーム数によって変化。
0〜5000G消化時
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.0% | – | – | – | – |
3 | 3.0% | 1.0% | – | – | – |
4 | 3.0% | 1.0% | 0.5% | – | – |
5 | 3.0% | 1.0% | 0.5% | 0.5% | – |
6 | 3.0% | 1.0% | 0.5% | 0.5% | 0.2% |
5001〜7000G消化時
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | – | – | – | – |
2 | 6.0% | – | – | – | – |
3 | 1.2% | 4.7% | – | – | – |
4 | 2.0% | 3.1% | 4.7% | – | – |
5 | 1.7% | 2.2% | 3.1% | 4.7% | – |
6 | 1.9% | 1.5% | 2.3% | 3.9% | 3.2% |
7001G以降
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | – | – | – | – |
2 | 13.9% | – | – | – | – |
3 | 4.8% | 14.1% | – | – | – |
4 | 3.1% | 6.3% | 12.5% | – | – |
5 | 1.6% | 3.2% | 6.2% | 11.9% | – |
6 | 3.1% | 2.6% | 4.7% | 7.7% | 10.8% |
7000G以降は出現率が高く、設定6なら約29%でいずれかのトロフィーが出現。
- 閉じる
おみくじ演出
通常時のサブ液晶ではおみくじ演出が発生する可能性があり、その中に設定示唆パターンが存在する。
基本的にはカバネリポイント減算が近いCZを示唆。
おみじくの設定示唆出現率
設定 | 小吉 | 中吉 | 大吉 |
---|---|---|---|
設定1 | − | − | − |
設定2 | 1/6553 | − | − |
設定3 | 1/6553 | − | − |
設定4 | 1/8192 | 1/32768 | − |
設定5 | 1/9362 | 1/21845 | − |
設定6 | 1/9362 | 1/32768 | 1/65536 |
おみくじからの設定示唆パターン出現率は激低。おみくじを数千回引いて1回出るかどうかといった確率。大吉は設定6で6万5千回に1回程度の割合。
- 閉じる
カバネリアタック中の上乗せ枚数
上乗せ | 示唆内容 |
---|---|
+44 | 設定4以上確定 |
+55 | 設定5 or 6確定 |
+66 | 設定6確定 |
+77 | 設定6確定+α |
+331 | 設定6確定+ 500枚以上 |
カバネリアタック無名中はボタンPUSH時に表示される上乗せ数で設定示唆パターンが出現する可能性アリ。「+77」については設定6確定な上に、ボーナスの枚数が多いこと示唆する。
上乗せ枚数出現率
設定 | 特定枚数 |
---|---|
設定1 | − |
設定2 | − |
設定3 | − |
設定4 | 1/544 |
設定5 | 1/537 |
設定6 | 1/614 |
設定4は+44枚、設定5は+44枚 or +55枚、設定6は全パターンが出現する確率。分母はボタン1回ではなく、カバネリアタック無名1回あたりの出現率。
- 閉じる
獲得枚数表示
表示 | 示唆内容 |
---|---|
456枚OVER | 設定4以上確定 |
666枚OVER | 設定6確定 |
ボーナス中の獲得枚数表示で上記が出現すれば高設定が確定する。
獲得枚数表示の出現率
設定 | 456枚 | 666枚 |
---|---|---|
設定1 | − | − |
設定2 | − | − |
設定3 | − | − |
設定4 | 1/131 | − |
設定5 | 1/131 | − |
設定6 | 1/218 | 1/327 |
特定枚数を突破した際の約130回に1回に出現するかどうかといった確率。
- 閉じる
ST終了画面
ST終了画面は上記女性画面なら高設定示唆となる。
終了画面の振り分け
設定 | デフォルト | 菖蒲 |
---|---|---|
設定1 | 98.8% | 1.2% |
設定2 | 98.2% | 1.8% |
設定3 | 98.2% | 1.8% |
設定4 | 95.4% | 4.6% |
設定5 | 94.7% | 5.3% |
設定6 | 93.9% | 6.1% |
菖蒲は約5倍の設定差があるので複数回確認できれば4以上の期待度が大きく高まる
- 閉じる
規定G数の期待度
設定 | 100G | 250G | 450G | 650G |
---|---|---|---|---|
設定1 | 35.3% | 33.1% | 13.9% | 37.8% |
設定2 | 35.7% | 37.3% | 13.9% | 39.9% |
設定3 | 36.1% | 37.7% | 15.6% | 40.3% |
設定4 | 36.6% | 42.7% | 22.2% | 43.6% |
設定5 | 37.0% | 43.1% | 22.7% | 46.1% |
設定6 | 37.4% | 44.8% | 23.1% | 49.9% |
規定ゲーム数のボーナス当選期待度。100Gは設定差がほとんど無いのでその他のゲーム数を設定判別の材料として活用。
あくまで実践上だが設定変更時、美馬ST後といった天井が650Gに短縮された場合は設定6でも設定1の解析値に近い当選率なので注意。ただしST駆け抜け後の天井短縮時は実践データでは大きな冷遇は見られなかったので通常時と同様の当選率である可能性アリ。
CZ出現率と成功率
設定 | CZ出現率 |
---|---|
設定1 | 1/179.3 |
設定2 | 1/177.9 |
設定3 | 1/169.3 |
設定4 | 1/158.4 |
設定5 | 1/145.6 |
設定6 | 1/136.8 |
設定 | CZ成功率(実践値の目安) | ||
---|---|---|---|
無名CZ | 生駒CZ | 美馬CZ | |
設定1 | 35% | 40% | 77% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | 40% | 45% | |
設定5 | 45% | 50% | |
設定6 | 50% | 60% |
実践値は「【パチスロ カバネリ】高設定と低設定の決定的な違いを暴露します(youtube動画)」より引用
上記はあくまで実践値としての目安数値だが高設定ほどCZが出現しやすく成功率も高い!?
CZ当選の仕組み
通常時開始時(AT後、CZ後など)に規定カバネリポイントを振り分け。チャンス目成立時のカバネリポイント減算抽選が高設定ほど優遇され、結果的にCZに当選しやすくなる。
規定カバネリポイントの振り分け
規定ポイントは15〜150ptで「優遇」が選択されたCZは規定ポイントが最大75ptになる。
優遇抽選
CZ | 振り分け |
---|---|
無名CZ | 47.5% |
生駒CZ | 40.0% |
美馬CZ | 12.5% |
通常時開始時にいずれかの初期カバネリptが優遇される抽選が行われる。
チャンス目時の減算抽選
- 「通常」かつ単独チャンス目時の減算は1pt以上(設定1は10%で15pt以上)
- 複合チャンス目時はそれぞれの状態に応じて抽選(無名高確、生駒通常時に無名生駒チャンス目=無名は高確の値、生駒は通常の値でそれぞれ減算)
- ランプ発光は15pt以上減算の一部 or 規定ポイント到達時に発生
- 1つでもランプが発光している際は15pt以上減算しても他のランプは発光しづらい
- CZ本前兆中も減算抽選は行われているので複数CZ当選の可能性もあり
- オールスター目は美馬CZ確定かつ上記値で減算
- 閉じる
無名CZの3連撃
設定 | 勝利期待度 |
---|---|
設定1 | 18.7% |
設定2 | 18.8% |
設定3 | 23.5% |
設定4 | 28.3% |
設定5 | 30.6% |
設定6 | 40.7% |
無名CZ中の3連撃で決着に移行した際の勝利期待度に大きな設定差が存在。
無名CZ中の2択ナビ
設定 | 2択ナビ出現率 |
---|---|
設定1 | 48.1% |
設定2 | |
設定3 | 50.3% |
設定4 | 53.9% |
設定5 | 56.2% |
設定6 | 62.8% |
無名CZ中の連撃中非小役時の2択ナビ出現率に設定差が存在。
生駒CZの回避率
設定 | 残りライフ | |||
---|---|---|---|---|
4 | 3 | 2 | 1 | |
設定1 | 12.4% | 33.2% | 55.8% | 60.2% |
設定2 | ||||
設定3 | 12.2% | 34.9% | 57.6% | 62.0% |
設定4 | 37.8% | 59.7% | 64.1% | |
設定5 | 12.1% | 39.2% | 61.2% | 65.6% |
設定6 | 11.9% | 45.0% | 65.5% | 69.2% |
生駒CZ中のハズレでの回避率は高設定ほど優遇。残りライフで数値が変化し4ライフ時はほとんど設定差がないので3からの回避率に要注目。
BBランク昇格
無名CZ・生駒CZ失敗時 | |||
---|---|---|---|
設定 | UPナシ | 1UP | 3UP |
設定1 | 79.6% | 20.0% | 0.4% |
設定2 | 69.6% | 30.0% | |
設定3 | |||
設定4 | 54.6% | 45.0% | |
設定5 | 54.2% | 45.4% | |
設定6 | 50.0% | 49.6% |
高設定ほど無名CZ・生駒CZ失敗時にBBランクが1段階アップしやすい。BBランクについての詳細は下記「BBランク」の欄で紹介。
設定6のBBランク挙動
コメントやTwitterに寄せられた報告から設定6は低いBBランクからスタートしCZ失敗時や駿城ボーナス失敗時のランクアップ抽選が優遇されているためそれらを経由した後にBBが出てきやすいと推測される。目安としては設定6は2/3程度は1回目のボーナスが駿城で2回目or3回目でエピボに繋がるイメージ!?
※現状はあくまで推測段階なので参考程度に
- 閉じる
その他の設定差まとめ
ストーリーorキャラ紹介
カバネリボーナス中は残り枚数が50枚以下になった際にストーリーorキャラ紹介が展開。ストーリーは話数、キャラ紹介はキャラの種類で設定を示唆。
ストーリー紹介
基本的に話数が大きいほど高設定期待度がアップ。
第7話のみ特別で出現時は設定4以上が確定!12話(11話も!?)は出現率が低い事から出れば高設定に期待できると噂されているが真偽は不明。
キャラクター紹介
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
女性キャラ | 偶数設定示唆 |
男性キャラ | 奇数設定示唆 |
キャラクター紹介は設定の偶奇を示唆。
女性キャラの種類
男性キャラの種類
男女の振り分け
設定 | 女性キャラ | 男性キャラ |
---|---|---|
135 | 40% | 60% |
246 | 60% | 40% |
- 閉じる
6枚共通ベル確率
設定 | 出現率 |
---|---|
設定1 | 1/26.6 |
設定2 | 1/26.6 |
設定3 | 1/25.9 |
設定4 | 1/25.4 |
設定5 | 1/24.9 |
設定6 | 1/24.2 |
6枚共通ベルの出現率に設定差が存在。ただしマイスロではカウントされず設定差としても微妙な数値。終日サンプルを集めて高低の判断に使えるかどうかといったレベルなので無視でもOK。
- 閉じる
解析
小役確率
小役 | 出現率 (設定1〜6) |
---|---|
無名チャンス目 | 1/32.0 |
生駒チャンス目 | 1/36.5 |
美馬チャンス目 | 1/64.1 |
無名&生駒チャンス目 | 1/512.0 |
無名&美馬チャンス目 | 1/512.0 |
生駒&美馬チャンス目 | 1/512.0 |
オールスター目 | 1/5957.8 |
単独チャンス目合算 | 1/13.5 |
複合チャンス目合算 | 1/170.7 |
チャンス目合算 | 1/12.5 |
高確中のチャンス目の合算出現率は1/6.6。
通常時の抽選
通常時は主に3種類のチャンス目で抽選されるCZや、規定ゲーム数からの疑似ボーナス当選を目指す。色付きのナビや巨大ナビはチャンス目の期待大。チャンス目が成立すると液晶のランプが点灯し、対応したCZの規定ポイントを減算。
ボーナス比率は駿城ボーナスとエピソードボーナスが1:1。振り分けにはBBランクが影響するので単純に毎回1/2で抽選している訳ではない。
規定ゲーム数のボーナス期待度
G数 | ボーナス当選率 (設定1) |
---|---|
100G | 35.3% |
250G | 33.1% |
450G | 13.9% |
650G | 37.8% |
1000G | 100% |
設定1の規定ゲーム数到達時のボーナス当選率。450G以外は概ね1/3で当選。
カバネリ高確
対応するチャンス目を契機に突入(無名チャンス目なら無名のカバネリ高確を抽選)。ランプの周りに「好機」の帯が出現すれば「カバネリ高確」の合図。
カバネリ高確中に対応のチャンス目成立で規定ポイントの減算抽選が優遇されるので同じ種類のチャンス目を重ねる事がCZ突入のカギとなる。
カバネリ高確移行率
成立役 | 通常 | ナビ高確 (1回目) |
---|---|---|
単独チャンス目 | 12.5% | 100% |
複数チャンス目 | 1.7% | |
オールスター目 | 100% |
チャンス目成立時はカバネリ高確へ移行する可能性あり。カバネリ高確中は対応のチャンス目成立で規定ポイント減算が優遇。
保証ゲーム数
カバネリ高確移行時は20Gの保証をセット。保証中に再度当選した場合は20Gを再セット。
ナビ高確について
ナビ高確中は1回目のチャンス目成立でカバネリ高確移行が確定。ナビ高確は100G毎に移行し、神社ステージはナビ高確滞在を示唆。
- 閉じる
ナビ高確
突入契機 | 100G消化毎に必ず突入 |
---|---|
チャンス目確率 | 1/6.6 |
滞在G数 | 10G保証 (チャンス目1回保証) |
ナビ高確 滞在示唆 | 神社ステージ |
100G毎に押し順チャンス目が発生しやすいナビ高確に移行。最低10G継続し、チャンス目が1回成立するまでは必ず滞在。また1回目に成立したチャンス目でカバネリ高確に突入するという恩恵も存在する。
ナビ高確モード
状態 | 振り分け |
---|---|
ナビ高確モードA | 93.8% |
ナビ高確モードB | 6.3% |
ナビ高確モードは内部的にAとBの2種類に振り分けられ、Bは転落しづらい。
- 閉じる
転落抽選
状態 | 転落率 |
---|---|
ナビ高確モードA | 11.0% |
ナビ高確モードB | 2.9% |
チャンス目1回成立かつ保証10G消化後にナビなしのハズレ成立時に上記割合で転落。ナビありや小役揃い時は転落の心配はナシ。Bならハズレ時の約1/34で転落なのでロング継続にも期待できる。
- 閉じる
ステージの示唆
通常時は複数の内部状態が存在し、ステージ等でそれを示唆。
神社ステージ
神社ステージは「ナビ高確率」滞在を示唆。ナビ高確は100G消化毎に移行。
- 閉じる
花鳥風月ステージ
花鳥風月ステージは駿城ボーナス後に突入するチャンス目高確率!
- 閉じる
顕金駅
顕金駅は無名or生駒CZの前兆ステージ。カバネリに遭遇すればCZに当選。
- 閉じる
金剛郭
金剛郭は美馬CZの前兆ステージ。美馬が登場すればCZに当選。
- 閉じる
千本鳥居
千本鳥居は規定ゲーム数から突入するボーナスの前兆ステージ。カバネ撃破でボーナスに当選。
100G、250G、450G、650G付近はボーナスのチャンス。1000G到達で天井となりエピソードボーナスに当選。
- 閉じる
CZ抽選・カバネリポイント
カバネリptの仕様 |
---|
①無名CZ・生駒CZ・美馬CZ、それぞれ専用の内部ポイントが存在 |
②通常時開始時に規定カバネリポイントを決定 |
③CZ当選時は当選したCZ以外のカバネリポイントを引き継ぐ |
チャンス目成立時は対応のカバネリポイント減算抽選が行われ、ゼロポイントになると当該CZに突入。
チャンス目成立時の挙動
チャンス目 | 通常状態 | カバネリ高確 |
---|---|---|
無名・生駒・美馬 | △ | 〇 |
無名&生駒・無名&美馬・生駒&美馬 | 〇 | ◎ |
オールスター目 | 確定 | 確定 |
複合チャンス目はカバネリptが多く減算されやすいのでCZ期待度は30%以上で、カバネリ高確中ならさらに期待度が高まる。オールスター目は美馬CZが確定する上に、無名と生駒のカバネリptも大量減算される。
玉発光演出
チャンス目成立後のBETで玉が発光すればチャンスで、CZ当選かカバネリptを多めに減算したことを示唆している。
- 閉じる
規定カバネリポイントの振り分け
規定ポイントは15〜150ptで「優遇」が選択されたCZは規定ポイントが最大75ptになる。
優遇抽選
CZ | 振り分け |
---|---|
無名CZ | 47.5% |
生駒CZ | 40.0% |
美馬CZ | 12.5% |
通常時開始時にいずれかの初期カバネリptが優遇される抽選が行われる。
- 閉じる
チャンス目時の減算抽選
- 「通常」かつ単独チャンス目時の減算は1pt以上(設定1でも10%で15pt以上)
- 複合チャンス目時はそれぞれの状態に応じて抽選(無名高確、生駒通常時に無名生駒チャンス目=無名は高確の値、生駒は通常の値でそれぞれ減算)
- ランプ発光は15pt以上減算の一部 or 規定ポイント到達時に発生
- 1つでもランプが発光している際は15pt以上減算しても他のランプは発光しづらい
- CZ本前兆中も減算抽選は行われているので複数CZ当選の可能性もあり
- CZ当選時はそのCZのpt天井は再抽選、他のCZはpt引き継ぎ
- オールスター目は美馬CZ確定かつ上記値で減算
- 減算状況は「CZ示唆演出」でも示唆
- 閉じる
CZ当選時の前兆G数
G数 | 振り分け |
---|---|
2G | 0.4% |
4G | 0.4% |
6G | 0.4% |
8G | 8.8% |
10G | 0.4% |
12G | 2.1% |
14G | 4.2% |
16G | 8.3% |
18G | 58.3% |
20G | 16.7% |
CZ当選時は最大20Gの前兆を経由して告知される。
- 閉じる
CZ示唆演出
通常時はアイキャッチや会話、サブ液晶のおみくじで対応CZを示唆。
「近い!」など強めのパターンは当該CZまで残り15pt以内の可能性が高い
アイキャッチ演出
アイキャッチに対応した種類のCZが近いかも!?
上記なら紫なので美馬CZが近いことを示唆し、赤なら無名CZ、緑なら生駒CZを示唆する。
- 閉じる
会話演出
会話演出のセリフの色でCZを示唆。上記なら赤なので無名CZが近いことを示唆し、緑なら生駒CZ、紫なら美馬CZを示唆する。
- 閉じる
ミニキャラ演出
ミニキャラの出現位置で対応するCZを示唆。
- 閉じる
「無名の晴れ着」演出
演出の内容で対応するCZを示唆。
対応CZ
- 閉じる
サブ液晶
役割 | 最もゼロに近いカバネリptを示唆 |
---|
サブ液晶に表示されるおみくじでCZを示唆。左の2つは表示された内容で最も近いCZ天井を示唆し、右は100G周期で出現して最も近いCZ天井を示唆する。
設定示唆パターン
- 閉じる
小役入賞時のフラッシュ
小役入賞時にいつもと違うフラッシュが発生するといずれかのCZが近い示唆!?
- 閉じる
黒煙り
役割 | 規定量蓄積で STが裏美馬STに昇格 |
---|---|
蓄積契機 | ゲーム数消化(1000G到達) CZ失敗 ST駆け抜け 駿城ボーナス失敗時 |
規定ゲーム数ハマりやST駆け抜け等、打ち手にとって不利な事が起こるとたまるポイントで規定量に到達すると次回のSTが強力な裏美馬STに昇格!
「裏美馬ST」突入時の約半数は黒煙りMAXから!? 黒煙りの獲得量は1000Gハマり時が高め(一撃でMAXの振り分けもあり)!?
黒煙り示唆演出
黒煙りの大きさ
上記画像の左は「小」で、右の「大」なら大量ポイント獲得を示唆。ポイント獲得時はほぼエフェクトが発生する。
ポイント蓄積演出
蓄積・小
蓄積・大
サイドランプの発光は黒煙りポイントの蓄積量を示唆。「大」なら様子見!?
会話演出
「ハズレ成立時かつ非前兆中」に会話演出の返しがあった場合は黒煙りポイントが多く溜まっている!?
ウインドウステップアップ
ステップ1
ステップ2
「ステップ1+1枚ベル」「ステップ2+ハズレ」は黒煙りポイントが多く溜まっている!? いずれも非前兆中が条件。
帯ステップアップ演出
ステップ1(来栖)で非前兆中かつハズレ成立なら黒煙りポイントが多く溜まっている!?
- 閉じる
無名(むめい)CZ
タイプ | 小役コンボ |
---|---|
突入契機 | 無名チャンス目 |
継続G数 | 10G+α |
期待度 | 約35% |
小役揃いの連続でコンボが増えるほど期待度がアップ。コンボが途切れるタイミングでジャッジ演出が発生し成功すればボーナス濃厚。
小役連のボーナス抽選
小役連続回数 | 期待度※ (設定1) |
---|---|
2連続 | 3.8% |
3連続 | 18.7% |
4連続 | 81.3% |
5連続 | 確定 |
※逆転込みの数値
五連撃まで到達すればボーナス濃厚。小役コンボやジャッジ演出中はCZのゲーム数減算がストップ!?
3連撃の期待度
設定 | 出現率 |
---|---|
設定1 | 18.7% |
設定2 | 18.8% |
設定3 | 23.5% |
設定4 | 28.3% |
設定5 | 30.6% |
設定6 | 40.7% |
3連撃での勝利期待度に大きな設定差が存在。
- 閉じる
2択ナビ発生率
設定 | 2択ナビ出現率 |
---|---|
設定1 | 48.1% |
設定2 | |
設定3 | 50.3% |
設定4 | 53.9% |
設定5 | 56.2% |
設定6 | 62.8% |
連撃中非小役時の2択ナビ出現率に設定差が存在。
- 閉じる
逆転抽選
成立役 | 2連後 | 3連後 | 4連後 |
---|---|---|---|
ハズレ | 0.4% | 0.8% | 6.3% |
リプレイ ベル | 1.7% | 16.7% | 100% |
単独チャンス目 | 25.0% | 50.0% | |
複合チャンス目 オールスター目 | 100% | 100% |
ジャッジゲーム(小役連が途切れた次のゲーム)は成立役に応じて逆転抽選が行われている。
- 閉じる
ナビに従わなかった場合
表示されたボーナス図柄を狙わないと不正解扱いとなるので要注意!!
第1停止は赤or青の色押しがあるので要確認
- 閉じる
生駒(いこま)CZ
タイプ | ライフ維持 |
---|---|
突入契機 | 生駒チャンス目 |
継続G数 | 最大20G |
期待度 | 約41% |
ライフが0になる前に20G完走を目指すライフ維持タイプ。カバネの攻撃を受けるとライフが減算していくが、カバネを撃破できればライフを全回復!
成立役の抽選内容
小役 | 抽選内容 |
---|---|
ハズレ | ライフ減少抽選 |
リプレイ・ベル | ライフ全回復抽選 |
チャンス目 | 無敵抽選 |
チャンス目成立時は無敵抽選の他に内部的にライフを加算する抽選が行われている。見た目上は表示されないが当選するとライフが「4」になる。
- 閉じる
回避抽選
設定 | 残りライフ | |||
---|---|---|---|---|
4 | 3 | 2 | 1 | |
設定1 | 12.4% | 33.2% | 55.8% | 60.2% |
設定2 | ||||
設定3 | 12.2% | 34.9% | 57.6% | 62.0% |
設定4 | 37.8% | 59.7% | 64.1% | |
設定5 | 12.1% | 39.2% | 61.2% | 65.6% |
設定6 | 11.9% | 45.0% | 65.5% | 69.2% |
ハズレでの回避率は高設定ほど優遇。
- 閉じる
無敵抽選
成立役 | 無敵8G | 無敵21G |
---|---|---|
単独チャンス目 | 0.4% | – |
複合チャンス目 | 75.0% | 25.0% |
オールスター目 | – | 100% |
※全設定共通
CZ中のチャンス目は無敵状態への移行を抽選。無敵状態中はライフが減らない。21Gが選択された場合は成功確定!
- 閉じる
美馬(びば)CZ
タイプ | 一発告知 |
---|---|
突入契機 | 美馬チャンス目 |
継続G数 | 最大10G |
期待度 | 約77% |
ハズレを含む全役でボーナスを抽選し、告知が発生すればボーナスに当選。
美馬CZ中のチャンス目出現率は合算で1/6.6。
小役の期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ | 1.3% |
リプレイ ベル | 10.0% |
単独チャンス目 | 66.7% |
複合チャンス目 | 100% |
オールスター目 | 100% |
※全設定共通
- 閉じる
当選時の前兆G数
G数 | ハズレ | リプレイ 1枚役 6枚ベル | チャンス目 |
---|---|---|---|
1G | 33.3% | 4.2% | 5.0% |
2G | 33.3% | 20.8% | 20.0% |
3G | 33.3% | 75.0% | 75.0% |
美馬CZ中、ボーナスに当選した場合は最大3Gの前兆を経由して告知される。
- 閉じる
セリフ演出
赤のセリフ演出発生で大チャンス!?
- 閉じる
BBランク
ボーナス当選時のBB振り分けに影響する内部ランクで、高ランクほど次回のボーナスがエピソードボーナスになるチャンス。
ランク別のBB期待度
ランク | BB期待度 |
---|---|
ランク1 | 低 |
ランク2 | 低 |
ランク3 | 中 |
ランク4 | 中 |
ランク5 | 高 |
ランク6 | BB確定 |
BBランクは6段階。ランクが上がるほどBBに当選する可能性が高くなる。
- 閉じる
初期BBランク
BBランク | 振り分け (設定1) |
---|---|
ランク1 | 21.1% |
ランク2 | 13.6% |
ランク3 | 11.0% |
ランク4 | 52.3% |
ランク5 | 0.6% |
ランク6 | 1.3% |
約半数はBBランク4からスタート。
- 閉じる
BBランク昇格抽選
CZ失敗時にランクアップ抽選が行われ、美馬CZ失敗時は昇格の可能性大。駿城ボーナス失敗時にも抽選されている。
無名CZ・生駒CZ失敗時
設定 | UPナシ | 1UP | 3UP |
---|---|---|---|
設定1 | 79.6% | 20.0% | 0.4% |
設定2 | 69.6% | 30.0% | |
設定3 | |||
設定4 | 54.6% | 45.0% | |
設定5 | 54.2% | 45.4% | |
設定6 | 50.0% | 49.6% |
当選時は1 or 3アップで無名・生駒CZ失敗時は高設定ほど1ランクアップしやすい。
美馬CZ失敗時
ランク | 昇格当選率 (全設定共通) |
---|---|
1アップ | 88.3% |
2アップ | 0.4% |
3アップ | 0.4% |
4アップ | 0.4% |
5アップ | 0.4% |
美馬CZ失敗時は全設定共通でランクアップ抽選。
その他
調査中
- 閉じる
BBランク示唆演出
サブ液晶に出現する「キリ番演出(100の倍数Gで出現)」や「駿城ボーナス終了画面」でBBランクを示唆している。
示唆演出の振り分け
- 閉じる
演出法則
ゲーム数前兆の法則
前兆ゲーム数
前兆G数 | 期待度(設定1) |
---|---|
22・23G | 50% |
24・25G | 80% |
規定ゲーム数の前兆は基本的に長いほどチャンス。前兆の起点では「鳥居ステージ煽り」が発生しやすいのでそこからカウントして23Gを超えればアツい。そのまま鳥居ステージに行かず告知が発生する場合もあり。
起点ゲームの前兆
起点演出 | 期待度(設定1) |
---|---|
鳥居ステージ煽り | デフォルト |
手毬演出 | 65% |
枠エフェクト | 91% |
規定ゲーム数の前兆の起点が鳥居ステージ煽り以外なら期待度大幅アップとなる。
CZでの前兆が発生
演出 | 期待度 |
---|---|
カバネが画面を割く | 73% |
障子が閉まる→屍が通過 | 大チャンス |
規定ゲーム数の前兆中に「CZで発生する前兆」が出現すればアツいという法則アリ!
- 閉じる
黒系演出・鳥居ステージの演出
演出 | 期待度(設定1) |
---|---|
ルーレット演出 | 58% |
文字演出 | 63% |
色系演出「黒」 | 90% |
規定ゲーム数の前兆中、色で成立役をナビする色系演出は「黒」が出現すれば期待度90%!鳥居ステージのルーレット演出や文字演出発生でチャンス。チャンス目を否定すれば更に期待度アップ!
無名気付き演出
成立役 | 期待度(設定1) |
---|---|
ハズレ | 72% |
無名気付き演出でハズレ成立ならチャンス!
セリフ「輪廻の果報があらんことを」
タイミング | 期待度(設定1) |
---|---|
レバーON時 | 72% |
第1停止時 | 51% |
第2停止時 | 80% |
無名のセリフ「輪廻の果報があらんことを」は期待度50%以上。発生タイミング次第では更にチャンス。
- 閉じる
スポンサーリンク
ボーナス
駿城ボーナス
役割 | 疑似RB |
---|---|
図柄 | |
継続G数 | 20G |
純増 | 約2.8枚 |
チャンス目確率 | 1/6.6 |
ST期待度 | 20% |
駿城(はやじろ)ボーナスは開始時に規定ポイントを抽選。消化中にポイントを貯め、規定ポイントに到達すればSTに当選。
規定ポイント振り分け
規定pt | 振り分け | 累計 |
---|---|---|
0 | 0.4% | 0.4% |
1000 | 0.8% | |
2000 | 1.2% | |
3000 | 1.6% | |
4000 | 2.0% | |
5000 | 8.4% | 10.4% |
6000 | 12.8% | 23.2% |
7000 | 22.7% | 45.9% |
8000 | 27.9% | 73.8% |
9000 | 13.0% | 86.8% |
10000 | 13.2% | 100% |
上記で振り分けられた規定ポイントに到達するとSTが確定!4000pt以下で当選する期待度(振り分けの累計)は2%程しかなく、7000pt以上が大半を占める。
- 閉じる
駿城ポイント抽選
駿城 pt | 色押し ベル | チャンス目 | ||
---|---|---|---|---|
単独 | 複合 | オールスター | ||
100pt | 45.0% | – | – | – |
300pt | 45.0% | – | – | – |
500pt | 9.6% | – | – | – |
1000pt | 0.4% | 98.3% | – | – |
3000pt | – | 1.3% | 87.5% | – |
5000pt | – | 0.4% | 12.1% | – |
10000pt | – | – | 0.4% | 100% |
チャンス目は1000pt以上で、複合なら3000pt以上が確定する。オールスター目なら10000pt確定!
- 閉じる
駿城ポイントごとの期待度
表示 | 期待度 |
---|---|
緑 | 21.7% |
赤 | 78.3% |
ポイントMAX | 100% |
ポイント獲得抽選は色押しベルとチャンス目で行っており、チャンス目は単独<複合<オールスター目と期待度がアップ。
- 閉じる
駿城ボーナス後
駿城ボーナスでSTに非当選だった場合は基本的に有利区間を引き継ぐ。天井や規定ゲーム数、CZのストック等も引き継がれ、チャンス目高確の花鳥風月ステージからスタート。
- 閉じる
演出法則
赤タイトル
開始時のタイトルが赤なら3000pt未満でST昇格が濃厚。
貫きランプ
筐体左側に「貫け鋼の魂」が浮かび上がると突破期待度約95%!
- 閉じる
エピソードボーナス(BB)
役割 | 疑似BB |
---|---|
図柄 | |
平均獲得 | 約110枚 |
純増 | 約6.0枚 |
ST期待度 | 100% |
エピソードボーナスはST確定!フリーズ発生なら「裏美馬ST」へ!?
ST解析
ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」
役割 | ST |
---|---|
突入契機 | 有利区間リセット時 BB後 RB後の一部 |
継続G数 | 25G+α |
継続期待度 | 約75% |
純増 | 通常時と同様!? |
備考 | ボーナスでG数を再セット |
STタイプのボーナス高確率状態。ボーナス当選でSTゲーム数を再セット!
STが終了しても125G以内のボーナス期待度は50%以上。STに強弱は無くカバネリボーナスの払い出しに設定差はほぼナシ(公式回答)。
チャンス目出現率
ST中のトータルチャンス目出現率
チャンス目 | 出現率 |
---|---|
無名チャンス目 | 1/24.3 |
生駒チャンス目 | 1/28.7 |
美馬チャンス目 | 1/55.3 |
無名&生駒チャンス目 | 1/512.0 |
無名&美馬チャンス目 | 1/512.0 |
生駒&美馬チャンス目 | 1/512.0 |
オールスター目 | 1/5957.8 |
合算 | 1/9.99 |
3択の正解等も加味したST中のトータルチャンス目出現率は1/9.99。
基本的には上記のチャンス目出現率を見ておけば問題ないが、チャンス目出現に関するより詳しい仕組みや数値を知りたい方は以下を参照。
チャンス目の出現抽選の詳細
ST中のチャンス目は成立時に正解ナビを出すかの抽選を行い、漏れた場合は以下の挙動になる。
ST中のチャンス目抽選 | |
---|---|
前兆中(ST後半以外)はナビなし=1/3でチャンス目が停止 | |
ST中盤はカバネリチャレンジが発生 | |
ST後半は「?・?・?」ナビが出現 |
- チャンス目を回避するような押し順ナビは発生しない
- 押し順ナビ発生=チャンス目にならないように、1枚役の一部で押し順ナビが発生(停止順不問で1枚役成立)
3択チャンス目出現率
正解ナビに当選 | |
---|---|
チャンス目 | 出現率 |
無名チャンス目 | 1/57.7 |
生駒チャンス目 | 1/89.4 |
美馬チャンス目 | 1/269.2 |
合算 | 1/33.3 |
正解ナビに非当選 | |
---|---|
チャンス目 | 出現率 |
無名チャンス目 | 1/77.8 |
生駒チャンス目 | 1/102.8 |
美馬チャンス目 | 1/309.4 |
合算 | 1/38.7 |
複合チャンス目、オールスター目成立時にも演出として押し順ナビを出す抽選が行われているため、押し順から複合チャンス目以上が停止する場合もあり(押し順を無視しても複合チャンス目扱い)。
共通チャンス目出現率
チャンス目 | 出現率 |
---|---|
無名チャンス目 | 1/74.0 |
生駒チャンス目 | 1/71.9 |
美馬チャンス目 | 1/89.8 |
無名&生駒チャンス目 | 1/512.0 |
無名&美馬チャンス目 | 1/512.0 |
生駒&美馬チャンス目 | 1/512.0 |
オールスター目 | 1/5957.8 |
3択チャンス目と共通チャンス目を合算したものが冒頭で紹介した「トータルチャンス目出現率」となり全チャンス目の合算出現率は1/9.99。
- 閉じる
カバネリ高確
液晶下のランプが点灯するとカバネリ高確。対応したチャンス目が成立するとボーナスのチャンスとなる。どの高確が点灯するかは均等振り分け。
- 閉じる
ST中のゲーム性
ST中は前半・中盤・後半でゲーム性が変化。
前半「加速」
5G継続。基本的にボーナス当選時は7を狙えカットイン(疑似遊技)からボーナスが揃う一発告知ゾーン。
中盤「共闘」
17G継続。バトル演出からの告知がメイン。対戦相手や最終ゲームのジャッジパターンで期待度を示唆。
後半「覚醒」
ラスト3Gはチャンス目成立でボーナスの期待大!?
- 閉じる
ST中のボーナス当選率
ST前半・中盤
カバネリ 高確 | 成立役 | ボーナス 当選率 |
---|---|---|
非対応 | 単独チャンス目 | 25.0% |
複合チャンス目 | 62.6% | |
対応 | 無名チャンス目 | 60.0% |
生駒チャンス目 | 66.6% | |
美馬チャンス目 | 100% | |
複合チャンス目 | 100% |
複合チャンス目か、カバネリ高確に対応したチャンス目を引けばボーナス期待度は60%オーバー!
ST後半
カバネリ 高確 | 成立役 | ボーナス 当選率 |
---|---|---|
非対応 | 単独チャンス目 | 66.7% |
複合チャンス目 | 100% | |
対応 | 無名チャンス目 | 100% |
生駒チャンス目 | 100% | |
美馬チャンス目 | 100% | |
複合チャンス目 | 100% |
ST後半の3Gはチャンス目成立で激アツ!単独チャンス目でも2/3でボーナス。それ以外の複合や対応チャンス目でボーナス確定!
ST最終ゲームのチャンス目とオールスター目はボーナス濃厚。
- 閉じる
前兆中のチャンス目
前兆中のチャンス目も非前兆中と同様の確率でボーナス抽選が行われているのでチャンス目を引くほど前兆でSTのゲーム数が伸びてボーナス当選のチャンスが増加する。なお、本前兆中のチャンス目は右下がりのボーナス(300枚以上)orエピソードボーナスへの昇格を抽選。
- 閉じる
ST中の演出法則
演出 | 対応役 | チャンス目 期待度 |
---|---|---|
会話演出 | ハズレ or チャンス目 | 10% |
屍侵入演出 | 右上がりベル or チャンス目 | 10% |
甲鉄城SU演出 | 下段ベル or チャンス目 | 20% |
カバネ演出 | 下段リプレイ or 右上がりリプレイ or チャンス目 | 30% |
ポージング予告 | 上段リプレイ or チャンス目 | 66% |
上記演出は対応役×出目でチャンス目以上確定となるパターンが豊富に存在。
会話演出
レバーオン時に赤セリフが出現すれば複合チャンス目以上 or ボーナス。
甲鉄城ステップアップ演出
ステップ | 非前兆中 | 前兆中 (擬似連) |
---|---|---|
STEP1 | 6枚ベルor チャンス目 | 6枚ベル |
STEP2 | 複合チャンス目以上 | リプレイor チャンス目 |
STEP3 | チャンス (+ボーナス濃厚) | 小役以上 (+発展) |
ステップ2(無名)は非前兆中なら複合チャンス目以上、ステップ3(発展)は非前兆中に突如発生ならボーナス濃厚!? 上記の対応役矛盾で激アツ!
汽笛
3択時に汽笛の音が鳴って成功すればボーナスの期待度特大!
カバネ演出
演出 | 示唆内容 |
---|---|
女屍 | チャンス目以上 |
デブ屍 | 複合チャンス目以上 |
ポージング予告
演出 | 対応役 |
---|---|
ステップ2(緑) | チャンス目以上 |
ステップ3(赤) | 複合チャンス目以上 |
ステップ4(虹) | ボーナス確定 |
予告音+サブ液晶ランプが流れる
予告発生時にサブ液晶ランプに光が流れるとチャンス目以上かつ70%でボーナス確定のタイトル予告が出現。
即発展
ST中の即発展は激アツ!
貫きランプ
筐体左側に「貫け鋼の魂」が浮かび上がるとボーナス期待度約98%!
シェイクビジョン
ST前半、ST後半はシェイクビジョン発生でボーナス期待度約99%!ST中盤の連続演出中発生時は対応役が存在し矛盾すればボーナス濃厚。
演出 | 対応役 |
---|---|
通常 | 単チャンス目 |
強パターン | 複合チャンス目 |
- 閉じる
上位ボーナスに期待できる演出
双嵐ノ刻ステップアップ
ステップ3(生駒&無名 or 来栖)到達。
ショートフリーズ
前兆中のショートフリーズ発生時のキャラが無名or来栖。
擬似連
擬似連4の虹orカウントダウン零到達。
連続演出
「即発展」の連続演出2〜3G目にショートフリーズ発生。
- 閉じる
裏ボタン
チャンス目成立後にPUSHボタンを押してバイブやランプ発行等が発生すればボーナスの本前兆中が確定!
- 閉じる
ST中のサプライズパターン
出現率 | 25万分の1 |
---|---|
恩恵 | ボーナス濃厚 |
通常時のプレミアム演出が出現するとショートフリーズ0確!(画像は通常時のUI表示)
- 閉じる
カバネリボーナス
役割 | ST中の疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | |
獲得枚数 | 200〜1000枚 (斜め揃いで300枚以上※) |
純増 | 約6.0枚 |
※加速中の7揃い告知は除く
突入時に獲得枚数を決定!消化中は技術介入やチャンス目でポイントを貯め、ST中のカバネリ高確獲得を目指す。
PUSHボタン長押しでBGMを固定でき、固定した曲はST中も流れる。
黒血漿ポイント
チャンス目や技術介入フラグによって左の黒血漿ポイントのメーターが上昇していき、最大の10個になるとカバネリ高確をストック。ST開始時の黒血漿ポイントは7個スタートで、ボーナス終了時のポイントは次回のボーナスに引き継がれる。
枚数減算HOLD
HOLD数 | 振り分け |
---|---|
ベルナビ3回 | 50.0% |
ベルナビ5回 | 49.6% |
ベルナビ10回 | 0.4% |
六根魂3個保有時にゲージがMAXになると枚数減算がHOLDされる。
- 閉じる
カバネリアタック
ボーナス開始時にカバネリアタックで差枚数を決定。
キャラ | 期待枚数 (設定1) | 選択割合 (設定1) |
---|---|---|
生駒 | 228.9枚 | 62.5% |
生駒覚醒 | 461.6枚 | 0.3% |
無名 | 310.4枚 | 36.0% |
来栖 | 448.1枚 | 1.2% |
全カバネリアタックの平均値は261.6枚で、生駒覚醒は選択割合がかなり低いが最も期待値が高い。
1000枚選択時のキャラ振り分け
キャラ | 振り分け |
---|---|
生駒 | 18% |
生駒覚醒 | 19% |
無名 | 16% |
来栖 | 47% |
カバネリアタックの最大は1000枚で当選時は来栖が選択されやすい。
それじゃあ1000枚目標でフラグ
設定変更時は0.3%でST1回目のボーナスで1000枚が選択されるフラグが成立。
- 閉じる
技術介入(狙えカットイン)
ST中のカバネリボーナス中は技術介入が発生する可能性あり。
右・中とフリー打ちして、左リールに赤7・無名・赤7を目押し。目押し範囲は引き込める範囲内であればOKなのでアバウトで問題ないが目押し失敗時はポイントを獲得できないので注意。
技術介入時のポイント振り分け | |
---|---|
1pt | 98.3% |
5pt | 1.7% |
- 閉じる
エピソードボーナス
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | |
獲得枚数 | 約210枚 |
純増 | 約6.0枚 |
エピソードボーナスはエピソードの種類に応じて恩恵あり。
1000枚前後獲得後のボーナスで「燃える命」→無名回想→(裏)美馬STの流れが発生(流れる血潮で無名回想にいかないパターンもある模様)
エピソードの恩恵
エピソード | 恩恵 |
---|---|
流る血潮 | チャンス目高確 |
燃える命 | 無名回想 |
甲鉄城 | エンディング |
- 閉じる
流る血潮中の抽選
流る血潮はチャンス目の確率が1/6.6にアップしチャンス目で黒血漿ポイントを獲得。
黒血漿ポイント振り分け
メーター | 1個チャンス目 | 複合チャンス目 |
---|---|---|
2UP | 37.1% | − |
3UP | 50.0% | − |
5UP | 12.5% | 87.5% |
10UP | 0.4% | 12.5% |
メーターMAX(10)でカバネリ高確を1つストック。
ベルナビホールド抽選
ベルナビ回数 | 振り分け |
---|---|
3回 | 50.0% |
5回 | 49.6% |
10回 | 0.4% |
カバネリ高確を3個ストックした状態でメーターがMAXになるとベルナビ回数のホールド抽選が行われる。
- 閉じる
燃える命発生条件
ST中ボーナスの累計枚数が規定数(平均1069枚※)に到達した次のボーナスで「燃える命」が発生。
※枚数は不定で上記は平均値
- 閉じる
無名回想
役割 | 上位ST突入 |
---|---|
突入契機 | エピソードボーナスの一部 (燃える命消化後) |
継続G数 | 70 or 100G |
純増 | 約0.3枚 |
チャンス目でポイントを貯め最終演出へ。
- 演出成功…裏美馬STへ
- 演出失敗…美馬STへ
継続G数選択率
G数 | 選択率 |
---|---|
70G | 45% |
100G | 55% |
継続ゲーム数選択抽選
消化G数 | 無名回想のG数 |
---|---|
1〜304G | 100G |
305G以上 | 70G |
無名回想の継続G数は到達までのST開始から燃える命エピソード当選までの消化ゲーム数で決定。
- 閉じる
エピソード
チャンス目でポイントが規定数たまるとエピソードが進行し、報酬を獲得。エピソード4クリアならその時点で裏美馬STが確定!
- 閉じる
無名の祈り
エピソード | 無名の祈り 成功期待度 |
---|---|
エピソード1(青) | 0.4% |
エピソード2(黄) | |
エピソード3(緑) | |
エピソード4(赤) | 調査中 |
消化中にエピソード4突破まで到達しなくても最終ジャッジ「無名の祈り」に成功すれば裏美馬STへ!失敗でも上位STの美馬STに突入。
成功抽選タイミングは無名回想最終遊技の第3停止を離した時。
- 閉じる
上位ST抽選
色押しベルとチャンス目成立時に回想ポイントを抽選し、100pt獲得でエピソードの成功抽選を行う。エピソードは①~④があり、エピソードが進行するほど「裏美馬ST」の期待度が高まる。
裏美馬抽選タイミング
- 無名回想最終ゲームの第3停止ボタンを離した時
- エピソード4で100p貯まる役を引いた際のレバーON時
- 閉じる
演出期待度
以下のチャンスアップ発生で裏美馬の期待大!
1G目のタイトル
色 | 期待度 |
---|---|
青 | デフォルト |
赤 | 95.5% |
キリン | 100% |
2G目のチャンスアップ
パターン | 期待度 |
---|---|
生駒回想 | 97.6% |
3G目のチャンスアップ
パターン | 期待度 |
---|---|
カットイン | デフォルト |
貫け鋼の魂(赤) | 100% |
貫け鋼の魂(金) | 100% |
※貫け鋼の魂(赤)でハズレ報告アリ
- 閉じる
美馬ST
役割 | 上位ST |
---|---|
突入契機 | 無名回想失敗など |
継続G数 | 30G |
継続率 | 約80% |
STのゲーム数が25G→30Gにアップした継続率80%の上位ST。
裏美馬ST
役割 | 最上位ST |
---|---|
突入契機 | 無名回想成功 EP中のフリーズなど |
継続G数 | 30G |
継続率 | 約95% |
期待値 | 約3500枚 |
恩恵 | ボーナス抽選優遇 ボーナス枚数優遇 ボーナス保証1個 |
備考 | 失敗で通常STへ |
ボーナスが95%でループする最上位ST。突入時の期待値は約3500枚!失敗しても通常のSTへ。
他のSTとは異なり純増が6枚になるので出玉の増加速度も加速!突入時はボーナスの保証が1個あり、自力でボーナスに当選し続ける限り保証は消費しない!?
ボーナス当選率
裏美馬ST中は「ST中盤のカバネリ高確非対応の単独チャンス目」のボーナス当選率が25%→33%にアップ。それ以外は通常の「ST」中と同様!?
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
楽曲固定
カバネリボーナスやST中の楽曲選択画面で「PUSHボタンを長押し」すると楽曲を固定できる。
評価・動画
管理人解説・感想
差枚数と有利区間4000Gに対応したサミーの6.5号機第1弾。
注目は裏美馬STで突入時の期待値は3500枚と6.5号機の性能を活かした数値。ただ本機は「有利区間突入時にST状態から始まる」という特徴があり、その際は2400枚程度で終わると思われるので注意が必要です。ただ、完走で有利区間が切れた場合もSTから始まるはずなのでそこから更に連チャン…といった事も可能でしょう(3500枚という数値はそれらも全てひっくるめてだと思いますが)。
純増も6枚と高いので出玉感もありそう。
2000枚、3000枚が簡単に出ては営業が成り立たないので遭遇するの稀でしょうが、一撃に夢があるのは素直に嬉しいですね!
PV動画
現在は非公開。
全ての確率がね
無名での逆押しナビで10回連続ハズレとかあり得ないしな
この台の解析も、例えば無名回想とか開発者インタビューで「70Gと100Gの”選択率”は45%:55%です」とか言ってたんだよな
蓋を開けてみれば無名回想ゲーム数に選択という概念は無かったのにも関わらず
諸々トータルするとそのぐらいの出現率になるって主張したいんだろうけど、算出条件も示さずまるで一定かのように表現して、もうこの台のリリース時点で詐.欺解析を出す土壌がサミーにあったという証左でもある
そうすると結局チャンス目確率やらボーナス当選率やら、信じる理由が無いよね。他の部分で胡散臭い表記しまくっててんのにここだけはガチ!って言える根拠が無いんですよ。
ふむ…それは面白い考察が聞けて良きだな
高設定のはいらなくなったカバネリに価値はない
今までお疲れ様。きみの成功のおかげでサミーは狂ってしまったよ
高設定挙動とは?
275ゲームまでの当たり(エピソード)が
ほとんど。
早々にハヤジロからの昇格も2回
カバネリチャンス生駒も当たりは調子いい
(3000ゲーム位で2回ですがこれまでの体感的に)
トロフィー️、終了画面の示唆は出てない。
皆さんならいつやめます?!
激荒スマスロが増えてきて、当たっても200枚行かないようなスロットばかりでつまんなくなって来た今の時期にカバネリ打ったらやっぱり面白いほんとに。
ST終わりそうな時のデキレオブジアイアンフォートレスみたいな(実際関係ない)挙動でも他の機種のデキレ感と比べると圧倒的に楽しいからずっとホールに置いててほしいです。
いや、デキレだから・・・
デキレだと思うの構わんが思い込むのは頭の中だけにしとくと良いわ
機械の仕組み上そう見えるだけで実際にはデキレじゃねーんだからよ
このSTがデキレなら抽選というもの全てがデキレだわ
25%だろうが60%だろうが66%だろうがチャンス目3択当たり理論6.6分の1だろうが100%じゃなきゃハズレんだよ
調子いい時、のびる時によくありますけどこれどう思いますか?
覚醒のラストで左上段ベル下段無名のチャンス目
(脳汁ですが)
初回か2連目の加速時によく引く複合目
(そこで都合よく引く?)
ST中25ゲームチャンス目1回もなし
(プッシュボタンで当たり確定時等には更に引く)
古い所見かもですが
ご意見お願いします
すごく謎なことが今更起きました
ST終了後なぜか神社に行きませんでした
しばらく回してから行きましたが何かありますか?
最近この台クレ満タンになった後の余剰メダル払い出さない現象ご存知ですか?不思議な事に新しく出たパネルも同時期に不具合が出ている。
メーカーは新台買ってもらってなんぼだから壊れるように変な仕様入れてないか?
まさかとは思うが
キャラの一枚絵が出る演出で単独チャンス目あったねんけどセンスなさすぎんか
せめて覚醒の時の美馬チャンス目は確定にしてくれよ
対応なら100パー
せめてラスト1Gは3択引いた時点で確定にしてけれよ
覚醒3択正解ハズレわたしも経験しましたさっき…
覚醒でもラスト1Gじゃなきゃ66%だぜ
いや、デキレだから・・・
cz前兆の蝶止れば確定かと思ってた。初めてハズした
割と外れるんだぜ、アレ。しかもこの前赤蝶を初めて見て、そりゃ上があるなら外れもあるわな…ってなった。青止まっても60%70%じゃないかな。
スポンサーリンク
久々に無名回想やったんだけどポイントこんなに貯まりにくかったか。チャメ13回引いて全部10ptで黄色に届かなかった
それ初期100ゲームだったでしょ?
初期70と100では30ポイントの振り分けが違うと思う
確かに100でした!
3000回転くらいのプラマイゼロの台に座ってすぐ当たって2連目に来栖1000飛んできた。朝一以外にもあるんだね、なのになぜ俺は燃やせなかったんだろう
俺もこの前、朝一以外で覚醒生駒で1000来たぜ。燃やし大チャンスだけどミスりたくない焦りが出たわ…俺は無事燃やせたけど。
その後日隣のオッチャンが朝一覚醒生駒1000引いてたけど燃やせられなかったな…。
流石に1000で燃やせないのは辛えよ…
最近店長カスタムでトロフィー出しまくるんだな
180ハマり台があったから座って250ハマりではやじろから無名と美馬出たから打って420くらいでCZからST銅トロフィー出て次が700でSTまた銅トロフィー出て250ゾーン駄目でヤメ
両サイドが朝イチ台で速攻でSTで右も銅トロフィーで左が金トロフィー出てた
でも3台とも出てなかった
カバネリで一生分の引きをした。マイナス台で980はやじろ、そこから天井で2連、250のゾーンで当たって2連、その後はやじろ3回で480回ってるお宝台があったのでハイエナ、程なくして生駒CZ失敗で小。前に裏に入った時と同じような挙動だったので天井まで当たらない事を祈り無事に裏美馬。そこから対応役引きまくり一撃5000枚からおかわり完走。少し乗せて7500。
もう打ちません。
また打つんだよ
ハイエナで
この成功が今のサミーをクソにしたと思うと、神台というより厄病神台と言った方が正確になりましたね。
何じゃそりゃ?
ST後125G以内のボーナス引き戻し期待度50%以上
とあるけど実戦値だと1~150Gの合算で28%しかないんだけどこの乖離はどういうこと?
メーカー公称50%以上実践28%ってことですかね?
実践値の125G内で約28%というのはST当選率です。
ボーナス期待度50%というのにはST非当選の駿城も含んでいるため、ST当選期待度のみでいえば28%というのはかなり公表値に近い妥当な数字だと思います。
無明回想、1個も高確取れない事あるんやね。初だわ。
サミーの所で同じ質問してる人居たけどそれ裏ビバよりレアだよ
ちなみに70Gでした。
チャ目が3回くらいしか引けず、90ポイント手前当たりで0Gになってしまいましたわ。
なんとか美馬STはスルーはしませんでしたけど。
逆に熱いのかと、ちょっとだけ裏美馬入るの期待しました。
今日、初めて通常STで覚醒生駒を引いてそれで更に初の一発1000枚引いたわ。800枚からプチュンで
今日はよき日
駆け抜けはよくある事だけど、
演出、ナビ共に1回も発生せず駆け抜けたのは初めてや
まさにノーチャン
レバーオンのほぼチャ目引けない予告音も無かったですか?
わりかしあるよそれ
何回もある
5回ST引いて50ゲームチャンス目無しが2回もあって3回スルーした事がある
チャ目無しはよくあるけど。
無演出駆け抜けって、そうなくないですか?
いやめちゃくちゃあるよ。10数回ある、だからカバネリ嫌いなんだよ
まだ無演出駆け抜けはないですわ。
演出すらないって、ただコイン使って25G消化してるだけ。
これ打ってるヤツ頭おかしい。
さよなら〜
今のスロットみんなそんなもんよATまで沢山回して200枚以下なんか普通にある
スポンサーリンク
3回ST当てて
単発204枚
単発195枚
スルー70枚くらい
辛すぎる赤高確チャメ2回外したのが致命的すぎた
今更だけど。
何度打ってもST中のチャ目の確率が信用できん。
ナビで隠してないのは承知してるけど、そもそも25ゲーム間で3択含めて一度もチャンス目が成立してない事が多すぎる。
ちなみにナビ出す抽選も状態によって冷遇されてると思ってる。
初打ちからST20回はいかない程度とはいえ、最大がオールスター目引いた時のボナ3回で他は駆け抜けとボナ1回ばかりだったんで、犬夜叉タイプの制限かかるやつだってずっと思ってた
だもんで、チャメ隠してると思ってたのもあって、面白さが全くわからなかったが、制限かかってないって知ってからはかなり面白く思えた
6号機の難点はやっぱりデキレに対する不信感なんだなぁって、カバネリ打って再確認させられた
自分は、デキレはデキレでむしろ好きな方だと思ってたが、楽しみ方をそれに合わせて思ってた以上に切り替えていたんだなぁ……
面白いと思う感覚が全くの別物だった
カバネリはSTに設定差が無い又はほぼ無いと思う
低設定でもST中に引きさえ良ければ勝てる
初、裏美馬入りました。
無明回想から高確3つ取ってから、ステージ4の2回目のチャレンジで六根清浄。
チャンスアップ無しだったので、入るとは思わなかったです。
ちなみに無明回想は、100Gで残り4Gほどで2回目のチャレンジでした。
無事完走しましたが、ベルナビばかりきてチャ目が中々引けないと不安になりますね。ボナ中の黒血漿の堪らない感じ?の嫌な感じ。
イラつきポイント多々有りますけど、カバネリが1番楽しいですわ。
ST中はほぼ挙動不審なオカルト打ちがやめられない。
自分も昨日、黒煙からでは初の2度目の裏美馬を引いた。
保証が1回はあれど、チャメから3分の1でボナが当たる様になっててもボナがハズレ覚醒近くまで行くと冷や冷やしたわ…。
無事エンディングは到達したけど。
まぁでも、純増半端なくて、メチャクチャボナ枚数多いから楽しかったぜ。
…有利区間枚数が想像より少なかったとこぐらいしか残念は無いかな。またやりたい
先日0gから回して、不思議な事がありました。
まず、68gで千本鳥居。これは外れ。
0から打つとゲーム数おかしいのはいつもなのでこれはいい。
しかしその後、cz入って失敗した126gに再び千本鳥居が来ました。
ゲーム数的に有り得ないと思うし、初めての経験。
台壊れた?
皆さんどう思われますか?
因みにそれでepボは来ました。
据え置きの挙動としては普通です。
まず68Gで千本鳥居行った時点で据え置き濃厚になります。設定変更後は早くて70Gからしか前兆入らないので。
次に千本鳥居が発生した126Gは内部的な実ゲーム数による本前兆だったことになります。
この時もしボーナス非当選だった場合はガセ前兆には入りません。次は218G辺りでガセ前兆に入った筈で、その次は418Gぐらい。
そういう仕様です。
なるほど、知りませんでした。
返信ありがとうございます(´▽`)ノ
感謝!
めぼしい台が無かったので久々に打ってみた。
ST中のチャンス目の引きがよく、美馬STまで辿り着く。
カバネリボーナス3連続で来栖 400.400.500
その後エンディングボーナスに入ったけど、これって偶然?
獲得2400枚超えた次継続から裏美馬もどきに入りますよ。たしか1セット保証と押し順チャメのナビなし以外は性能一緒です。2400枚以前の話なら偶然。超えてからならばそれですね。正確には無名を救うフラグ?で調べられると思います
返信ありがとうございます
そんなフラグあったんですね。
知らなかったです。
言われてみたら2500枚突破してからの話でした
天井短縮で出玉100%OVERなんて大ウソ。
誰よ、こんなウソ情報流すヤツは?
天井突けばウリであるSTやらせてくれるだけそこらの台よりまだマシ
しかしただそれだけ
この台が無くなったら引退する人続出するってレベルで甘いし打ちやすい、正直設定1でなければ勝ちやすい台
昨今のスマスロと比べるとかなり良台の部類ゾーン狙いはできるし250のゾーンまでのczで大体決着がつくのはいい点かと思います。やめ時も分かりやすく、大怪我しにくい台です。
スポンサーリンク
キングオブクソ台
なぜこれが流行ってたかわからない
スマスロが出て一気に客が飛んでる
新台がクソすぎて出玉の波緩やかでも打ちたくなるし、楽しい。
今のサミーには不安しかないがカバネリの続編は大事に作って欲しい。
リセット台250のゾーンでヤメてる台が2台あったけど負けた
1台目676無名CZからST約600枚
2台目途中翔城1回来て天井550枚くらい
負けました
厳しいなカバネリは
4確定打ってマイナス2500枚
4は高設定じゃないって言ってたYouTuberやらが正しいですね
STで頑張れるかどうかだからねカバネリは
金トロ出ても250のゾーンスルーしたらほぼ650まで当たらないし650のゾーンスルーしたらほぼ天井だし
ST中のオールスターも恩恵弱いよな。
300枚やったわ。
せめて上位ATに格上げされてもいいやろ。
最低500枚以上にしてくれたらかなり嬉しいんだけどね
大抵殆ど無名で356枚が多い
ナビでチャンス目出る時点でデキレ感がどうしても拭えなくて打っててつまらんな
もう無理だ
楽しさを見いだせない
高設定打ってても近くのエウレカa+artがおもしろそうに見えて眺めてしまう
コインのエウレカは面白いけどスマスロの方は通常時苦痛すぎる
スルーして麒麟柄出てる人居て次670で当たって赤7が1回来てヤメてた
カバネリはキツイよな
冷遇は天井浅いと行っても670だからキツイ
デキレ感がなぁ。
無名回想緑から二回100Pとっても失敗。最後は97Pで終了。
その後表美馬へいって、生駒対応役3連続とっても、美馬はたおれず覚醒で三択でても外れてエンド
100Pでも1%とか下手したら0.4%とかだと思うな100Pから1回だけ裏行った事あるけどまあ期待する程でも無いと思う
裏が強すぎるからまず行かない
無名回想から行くやつは区間セット時に裏美馬有利区間がセットされたときのみやと思うぞ。
初回エピボ100枚→ST開始時に有利区間再セット→裏美馬有利区間セット
無名回想からの裏美馬は表記100+2400の2500枚で完走する。もしくは自力完走時の2週目開始時。
リプレイ引けずに青でも通るしリプレイ引きまくって赤でもセットされてるものが違えば絶対に通らない。
1000枚までの道中のリプレイでのチャンス目はほぼ全ナビだし、対応色じゃなくてもバンバン通るし最初5Gのリプレイすらナビ出るからかなりわかりやすい。
まじでリプレイ引けずにスルーしそうになったら最終Gでなにも引いてないのに勝手に復活までするw 意識して経験するとあっ・・これ裏美馬やんってなるw
なにそれ興味深い。
回想約50回中、一回だけ裏美馬ににステ3外した後ノーチャンスアップで最終ジャッジに六根清浄したけど…1000枚までの道のり覚えてないなぁ…
次から意識してみよ
2スルーからしか打てないけど空いてないから結局打つ機会がほぼ無い台。
100か250のゾーンスルーでヤメるか
当たるまで回すかしかこの台は無いと思うよ
朝イチ100G以内にオールスター目2発ぶち込んで最終的にマイナス4Kでフィニッシュw
なんやこの台w
デキレなのでそんなもんです。ムダ引きですね。
オールスター目引いてもST取れずに650のゾーンでも当たらなかった時が辛すぎた
スポンサーリンク
低設定だと生駒CZでさえ1000分の1くらいになって5ゲームでやられるとかあるのでキツすぎる
まぁ高設定だと20G間小役0でも勝手に通るしね。
攻撃されない、されても避けるでほぼ確定CZ
機会割であんな制御になるのか高設定は別格で優遇されてるのかは闇だけど
生駒のczは5.6で期待度55パーはあるイメージですよね。あと美馬は高設定ほどスルーしにくい
マイホーではオッサンが音大きめでAT中のボーナスで獲得して出たときいちいちジャラジャラと触る仕ぐさをしているため場合はどうすれ場合よい?
そこの店に行かなきゃいいんじゃないか
オールスター目引いて生駒CZ成功
1000枚獲得し無名回想から裏美馬出てきて完走
これがオールスター目の恩恵でしょうか?
恩恵はCZのポイント獲得と美馬CZ突入です。
美馬CZの前に生駒CZで当たってるので、有利区間が切れなければST終了後に美馬CZ出てきた筈です。ただ今回の場合は裏美馬終了後に有利区間切れてますが。
なのでCZ成功やSTでの獲得枚数などはオールスター目とはまったく関係ありません。
このメーカー、ホントにホールの貯金箱。客の勝ちを無理矢理下方修正するからな。それに、飲み込みのきつい台は更に飲み込み。最も、胡散臭いのは、リプ引いてるのに、飲み込み過ぎてホッパーエラーが出る点(カバネリに限ったことではなくサミー系全般)。リプフラグは投入払い戻し行為が一切ないのにホッパーが機能するのは不審過ぎる(普通は投入した時にエラーが出る)。低貸しで試し打ちしていてよかった。こんなメーカー、信用できないので強い日に勝負できない。
マイホは最大20台が5台まで減りましたが、最近やたらと全台系をしたりと設定が入るようになりました。近々カバネリの新台でも出るのでしょうか?
まだ噂は無いのでそのせいでは無いと思いますが続編は間違いなく作っているでしょうね。
カバネリ減るのは仕方ないよ新しい台かなり増えてりし
とは言え20が5はかなり減ってるね
5台になったから全台とかやりやすくなったんでしょ
最近は大体の店で朝一の狙い台から外れるので入れることで意識を向けさせているのもあるかもしれません
カバネリは島なら最終的にほぼ気付かれるし、台評価高いのでまだまだアピールにもなる
OUTの計算が立つ機種なので少数台なら全台系が仕掛けやすいのだと思います
ST中に50ゲームチャンス目無いのが2回もあった
スルー3回喰らった
美馬ST2回行って2回とも2戦目で終わった
300枚くらいプラス
久々に打ったけど、この台がやっぱり1番ストレス溜まるな。白髪が増えたのはコイツのせいだわ。
もしかして:老化
久しぶりに打ったけど、相変わらずST後1Gでチャンス目引くのなw
この機種だけその展開が顕著過ぎてw
天井短縮がヤメ時という珍しい台
まあヤメ時だけど打つ台が無い時は短縮台座るけどね
ゾーン狙いしても当たらないで投資が嵩む事が多いし
短縮台を打つ時は当たるまで打たないといけないし
冷遇をわざわざ打つアホ発見
社員か?
コイン機ならカバネリが1番面白いと思うな
ST当てようとしたら辛い展開も普通にあるけど
マジでSTが高確ストックしてないと続かない。
1日で2回連続美馬STスルー。クソ過ぎ
今日負けたら2度と触らない。朝一56確定してひたすら2連、高設定何度もツモってるけど勝ったことないんだよ
ST確率200ぶんの1くらいで8回くらいST当てて最後1ゲームやめでやめてマイナス80枚だった時があるな
最高でも480枚くらいで後はスルーや単発2連くらいしかしなかった
座った時も即ヤメ台で美馬ランプ点灯してて成功して青7揃う最高の展開だったけど負けたな
6.5号機コイン機を総括するとやはりNo.1はカバネリ
(次点グランベルム、沖ドキGOLDと続く)
本当に良く出来てる
酷い目にもあった事あるし、最高設定の割が低いのもいただけないがそれを差し引いても他を圧倒している
間違いなく覇権台であり最高評価こそ相応しい
社員さん大変ですね
やはり一度覇権を取った台だけあって普通に面白い。店がもうちょい設定使ってくれたらまだまだ高稼働だと思うのに残念
対応役3回引いて外れるの草
ほんとデキレだよな
まだこれ打ってる人おる?
1000天井まで残り24Gで無名CZ当選、小役3連続→次G2択ナビ発生
この状況下ならわざと外したほうがいいか?
ST入った時点で払い出し枚数が決まってるとは言え、700~800枚くらいまで行くと急に台が変わる。
今日は750枚まで行って高確無STだから終わるとは思ってたが、単独チャ目引いてからカバネリ群とのバトル演出最後まで計5ゲーム連続で25%チャ目引いてもカバネリ群強し…
5連続引く確率凄くない?
その後も2回25%引いてハズレ、最終ゲームで三択演出まで出してくる強烈な煽りっぷり。30ゲームくらいでチャ目7発引いた自分を褒めながらメダルを箱に移し即止めしました。
決まってないと思うよ
自力で設定差は無いと思う
だからSTが面白い
さすがにサミーだし、この台はデキレ多いよ。確定以外は当たり前に連続で外してくる。同じサミーのこのすばなんて75%を6連続外しとかしょっちゅうだよ。
久々に打ったけどksみたいな演出バランスやな
何でこんなに打ち手をイライラさせるねん
スマスロに疲れた時に打つならこれだな。
弱st強stが存在すると言う人もいるが、個人的には無いと思って打ってる。その方が楽しめるからね。(2連続完走した時何引いても当たるなーって思った時はある)
出玉速度もそれなりに早くて全然増えないという感覚にもならない。
強弱はあるでしょ。もしや自分の引きだとでも思ってるのかね…笑
ST入った時点で概ねの枚数は決まってるわ。
相手機械ですからね!
まぁ、確かにスマスロよりは座りやすいけど。
乏しい感性しかお持ちでないようで。
可哀想ですね。遊戯なんだから楽しく打つための方法を探すことをおすすめします。
高設定は駆け抜けや1~2連ばっか。
通常時よりチャ目がこないST…
何狙いすれば良いんだ?笑
3日前に4200枚出て
今日822乗せから920枚で覚醒で66%外して終わったんだけど
…やっぱりこの台、どんなに出てても終わり方が悪いとクソイラっとするな…
台としては悪くは無いんだが。
美馬行って3個点灯してチャンス目無しで終わったから白目剥いて即ヤメしたな
チャンスすら無かった
確かに。
昨日順調に950枚まで行った高確無しSTで赤まで行って出てきたワザトリがハズレ、覚醒1ゲーム目で長押しハズレで終わり即止めしたわ。
高確無いからまぁ無理だろうと思ってるのに、無駄に煽られるとムカつきが増すわな。
25%チャ目1~2発ハズレでひっそり終わってくれた方が250ゾーンまで回そうという気になる。
覚醒長押しハズレは相当イラつくな
ハズレるなら普通の50%の演出の方にしろって思うな
最近の荒すぎるスマスロより楽しめる台だと思う。最近は空いてるから250ゾーンまでを転々と打ってるけど、勝率まぁまぁよ。美馬ST後は2000枚位出れば続ける時もあるけど、大して続かなかったら即止め。次はほぼ短縮天井までもっていかれてのまれるだけだから。
隣に爆音野郎来たら離席した時にボリューム1つ下げてやります。帰って来て気付かないと笑えます。
しかし回らない120ちょっと回すだけで5kくらい居るし250のゾーンまで回そうとしたら10kくらい必要
当たった所で500枚くらいしか出ないから250のゾーンスルーしたらメチャクチャキツイ
設定差が無いと思うSTは演出含めて面白い
100と250のゾーンは奇数で鳥居に行ったら偶数で発展して99%外れる。
俺は250ゾーン抜けたら止める派なので、無駄に回したくないから257、259、261で鳥居行った段階で止めてる。
CZやら前兆やらでゲーム数がズレるとわかんないけど…
昨日、初打ちだけど、この台、枚数上乗せからスタートして払い出される枚数が50枚程度しかない上に単発。もう酷すぎ。クソ台。2度と打たない。撤去されていいわ。さよなら〜
赤と青ナビ目押し出来ないだけじゃね?
枚数上乗せからスタート?赤7揃えて200枚乗せはしたのかな?それが50枚払い出しだけ?
その後スルーしたんだとしたらボーナス消化中の目押しができてないんだろうな
目押しミスで無ければ、ボナ120枚後に最終170枚表示(生駒200単発)でSTでは50枚…ということかも
駆け抜けただけ。よくある事。
この時期に初打ちでその程度の現象でキレるならパチスロやんなよ。
この台を爆音で打ってる方々はお耳がお悪いのかね? だったら仕方ないが、そうでないならマジどうかと思う。
S-TEAMだけは許してくれるやろ?
最近店が音量3までしか上げられなくしてた
爆音馬鹿が居るから苦情が出たんだろうな
導入当初、駿城とエピボが1:1とか書いてたがいつのまにか見なくなった。まぁ、ほとんど最初は駿城ばっかだし、そもそもあのランクがあったら1:1な訳無いわな。
短縮天井の時はほんとひどい。昨日は駆け抜け後の台に短縮天井覚悟で座ったが、道中4回駿城出て来て結局予定通りの天井… 、でよくある2連終了。
あと、ボーナス中、黒血漿が2以下しか貯まらないと次のSTがめちゃくちゃ弱い。高確あろうが無かろうが大体終わる。体感90%終わる。関係ないのだろうがね。
確かに黒血漿が0~2しか貯まらないと、次のSTは高確点いても弱い感じはするね。
私の体感は80%くらいダメST。
初期BBランクのついて
今のところの解析情報では設定1のみであるが情報が出ており、半分はBBランク4スタート(上から3番目)とのことだが一発で青7が出てくることはほとんどなく駿城ばかりです。
規定G数当選、CZ当選問わず青7が一発で出てこないです。
初期BBランクというのはどの場面で引いたボーナスの時に解析情報に出ている初期BBランクが参照されるのかご存じのかたいらっしゃいますか?
BBランク4というのはそもそも青7がそんなに期待できないのでしょうか?
稼働貢献が終了しどこのホールも扱いが良くなく、イベ日でも高設定が使用されなくなりほとんどの台が設定1であるという前提のもと短縮天井を保険にして打っています。
が、朝イチリセット後(ありがたいことにマイホは毎日全リセだと思われます)、ST駆け抜け後、美馬ST後の台を打っておりますが途中で駿城を引くことはあるものの青7を引くことはなく、大体が短縮天井に連れていかれるパターンばかりです。
これは仕方ないと思いつつも、何故に短縮天井以外で青7が出てこないのか疑問です。
まだまだカバネリを打たれているかたがいらっしゃると思いますが、皆さんはどうでしょうか?
一回目のボーナスで青7は出てきますか?
昨日の台は据え置きで1発目が800くらいまで連れていかれ、500枚位で終了、その後ゲーム数やら早めのCZ成功やらで規定250のゲーム数のラインまでで4回ボーナス引いたが、すべてエピボでした。まぁ、運が良かっただけですね。ただ、早い段階で入るSTは大体伸びないですね。駆け抜けは無かったですが、合わせて1500枚くらいにしかならず、最後は66%三発引いて外れたのでムカついてちょい勝ちでやめました。
100、200で出てくるランク示唆が菖蒲あたりじゃないと大体ランクは低いです。ランク4でも平気で駿城出てきますし。
朝一リセは別かもしれないが、駆け抜け後や、ましては美馬ST後の短縮天井時狙いは勝てないと思います。体感80%以上で短縮天井です。2万円分程度吸い込まれて無名回想まで行かなきゃ回収出来ないのではきつくないですか?
最初に駆け抜けや美馬ST後の台に座ったら短縮天井覚悟で打ちますが、そうでなければ250の規定ゲーム数のところでSTに繋がらなかったら止めて他に移ります。250で駿城入っても即止めします。250を抜けたら大体深いので。3台くらい回しても入らない日は諦めます。
昨日4回ST当てたけど最初のボーナスは全部翔城だった
高設定の方があきらかにハマらないから初期BBランクも優遇されてるのかな?
投稿者です。
返信ありがとうございます。
偏りだという結論が自分の中で出ました。
出てくる時は一発で出てくると。
つい先日のことですが、朝一台を6台消化しまして100G、250Gの運良く当選させました。
全台で一発で青7が出てきました。
たかだか6台ぽっちなんですけど、ここまで気持ち良く青7が出てきたことはなかったので。
別日にも同様に一発で青7が出てくることがありましたので、ヒキの問題で結論付けちゃいます(笑)
こんな投稿に返信いただきありがとうございます。
返信が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。
あくまで体感ですがエピボの振り分けですが、ランク4で3割弱、ランク5で6割弱位はある印象
朝イチは変更だとしても、上手くやれないと高設定も天井まっしぐらイメージ
大体ランク5で250のゲーム数らへん踏む事多いと思うんだけど、そこでエピボ引っ張ってこれないと低設定は厳しいよね
オウマイガー
遂に注目スロットから外されてる
まあ新しいスロット出まくってて稼働落ちてるから仕方ないのか
辛い展開も全然あるけど間違いなく良台だと思うな
青7揃った後からの期待間があるのは上手いと思うな
お座りから直通天井チャ目無し駆け抜け、500ゲーム過ぎ無名CZ外れの直通短縮天井がチャ目無し駆け抜け。
心が…
引きこもります。
STはナビを無視して常に順押しが楽しい。チャンス目が成立してると右下がりリプレイになる。たまーにぼろんとチャンス目が出る時あるけど。
無名か生駒高確だと外れた時イラっとなるから、わざと隠してストレス軽減してる。
自分から通常時のチャメ確率で打ちに行くとは…
さてはマゾかな?3択は順押しにするならわかるけど3択正解ナビも無視しちゃぁ自分から確率下げにいってんなぁ…
コメ主じゃないけど
3択正解ナビは、出た時点でもう正解扱いに
なってるから無視しても問題ない
1年以上前に開発ボイスで公開されてるぞ
性格によるけど、高確点いててハズレてイライラする人におすすめできる打ち方
自分は公開前にミスから気づいて一昨年の12月からずっとこの打ち方してる
あなたは3択に一喜一憂してなさい!笑
もう飽きた
ATは引いたってダメな時は決まってるし途中からあーそうねってかんじ
ST中の3択頻度がいまのところ1/2の確率だったら神台だった
成立してるチャ目を三択演出にしてるだけだから、確率もなんも無いさ。レバー時に成立してなきゃどこから押しても右下がりリプ。
演出なだけだからどこから押しても関係無いし。
ま、いまだに一喜一憂している人がいておもろいけど…笑
右下がりリプは3択のこぼしだろ。
それをナビするから、美馬CZ、裏、100周期の高確はチャンス目確率が上がってるんだよ。通常時とかは無視してもチャンス目成立扱いにはなるから、律儀にナビに従わなくてもいいが。
カバネリボーナス中に左ナビでたら右から押してみな。中ナビでたら左、右ナビでたら中な。無限にチャンス目成立するから。
???
ST中の話しよね、3択のこぼし? どういう意味? 当たり前だけど通常時には3択でないし、何言ってんの?
ST3択時の外れは右下がりリプで、成立していればどこから押してもチャ目が揃う。だから3択を悩んでも関係ない、演出なだけだからって話をコメ主が言ってるのは正解。
通常時とかボーナス時とか訳わからん事言ってて大丈夫?笑
無限にチャンス目が出るからってのは意味不だけど、言ってることは大体あってる。
君はなにをもって3択が成立してたらどこから押しても揃うなんて言ってるのかな?
実機買って解析したと言うならこっそり教えてくれたら納得しよう。
通常時とかボーナス時の話をしているのは、そこでなら
ペナルティの影響なく成立役と出目の関係を調べられるから。
で、調べるとどこから押しても揃うチャ目は無い。
逆にチャ目は共通(1枚/リプ)だろうが3択だろうが複合だろうがオールスターだろうが全て隠せる。
???ナビが出た時に共通チャ目確定の出目は絶対出ない。
とかわかる。ほかいろいろ。
君が言ってるとことで正しいことは
(STに限らず)「3択時の外れは右下がりリプ」
「3択を悩んでも関係ない」まぁこれは真理よね
あ、ついでに教えてあげよう。通常時無名がけん玉持って左に歩いてく演出とST中ポージング演出1段階。
ハサミ打つと、共通チャ目じゃなければ右下がりリプ揃うよ!
導入してかなり経つのにまだ仕様わからんのか笑
>ま、いまだに一喜一憂している人がいておも>ろいけど…笑
自分が一番理解してないくせに勘違いで笑とか上から言っててクソウケる
見てるだけでこっちが恥ずかしい
いたね、3択悩んで楽しむ派が。
良いんだよ、無知でも君が楽しければ!
確率の割にオールスター目の恩恵しょぼくね?
通常時はだらだらCZ前兆回させてメダル使わし無名や生駒を先に出すし、美馬とて外れはあるし、当たっても駿城ばっか。100や250のゲーム数と被って千本鳥居流れると何か損した気分になる。
で、ST中はたかだか300枚程度だし…
せめて500枚オーバーくらい寄越しなさい。
オールスター目くらいST確定にしてくれって思うな
しょーもないスマスロよりカバネリとかメダル機の方が出るよね
面白い面白くないとかは置いといて
4回ST当てて全部足して550枚くらいしか出なかった
当然ボロ負けです
チャンスゾーン引け無さすぎ。
ゲーム数でしかいけない。
朝イチリセットは冷遇でポイント再抽選で美馬CZが1番貯まってる状態だとそれは全然ありえるよ
そのST終わった後は有利区間まず引き継ぐから早めに生駒CZは来ると思うよ
引き継いでもポイントMAX以外は再抽選なんだよね
ホンマ?クソハマってやっと天井でST入れてその途中で美馬近いが出て生駒CZも全然来なかったけどST終了後に早めの点灯からスグに両方ともCZ来たよ?
開発者ボイスに書いてたよ
引き継ぎ時はCZストックは引き継ぎ、未達のポイントは再抽選
見て来た当選してなかったら再抽選なんだね
どうりで美馬が全然来ない訳だわ
ポイント集めゲーならコイン持ち高くしろよ。cz失敗したらまた1からやり直しだしSTも75%しかないから2〜3連で終わるのが平均。ツラヌクまで遠いうえコイン持ち悪いからどんだけ吸い込むだよ。あと五月蝿すぎ。特定の音爆音にするのやめろ。ST25回で50枚吸い込むぞ
もう稼働終わりだしてる機種だよ
打たないって選択肢もあるんだよ
今更わざわざ打って星1付けてるのは熱烈なファンだから…。
低設定ほど450や650のゾーンで当たってST行かないとキツすぎるのにここが全然仕事しないからメチャクチャ当たり前の様にハマるよね
当たった所で赤7が1回か2回来て終わる事が多いし
330〜550くらいで何とかCZ成功しても翔城来たらほぼ終わりで天井濃厚だし
カバネリは貫きがメインじゃないから貫きが遠いのは当たり前
むしろ貫きメインじゃないからこそ比較的ATも入りやすくTYに近い枚数が取りやすい面がある
コイン持ち良くして貫きしやすくしろって言うけどそうしたらAT確率が1/1500超える
もしくは短縮恩恵がなくなってATの9割以上が駆け抜けになる
流行らなかったと思うよ
私と両隣が揃って駆け抜け。私の台は前任者と合わせて二連続駆け抜け、左隣は1000g天井からの駆け抜け。その後、三台とも短縮天井から生駒200枚で終了。あの一帯お祓いが必要…
メチャクチャハマってやっとST入れても肩透かしするほど出ない時は出ないよねカバネリは
1460ゲーム回してST2回だけだった
勝てないわそりゃ設定1の409下回ってやめる事が多すぎる
3連続駆け抜けまでは経験した。
上手く行ってる時は楽しいけどスルーは結構辛いよね
逆にそのパターン美味しいですけど?本当にカバネリ打ってますか?
ST中ナビ無視の順押し縛りが結構いい感じ
準備押しで1リールリプレイ(チャンス目)確定目でドキっとなれるし、なんのチャンス目が止まってるか分からないところが良い
無名ランプついてるときに無名チャンス目引いて外れるのストレスだけど、何か分からないからストレスが減る
座った事無いけど子役の名称がほぼ全てチャンス目て
いや打ちなよ
なんだかんだ現行で一番楽しい。己の引き次第でなんとかなるし、ダメならダメで今日は運が無かったと諦めもつく。文句ばかり言ってる人は何をメインに打ってるのか逆に気になるわ
ステマはいいけど稼働貢献終わってますよ。
終わったって程ではないけどスマスロ増えまくって稼働減ってるね
コードギアスよりマシだから頑張ってると思うな
カバネリが稼働貢献終了してるなら、現行機種の7割は終わってる。
カラクリ、乙女、ヴヴヴ、モンキー、北斗、天膳、そしてカバネリ。
この7機種はどの店行ってもド平日の昼頃には7,8割座ってる。イベント日には必ず満席。
他の機種と比べて明らかに客付きいい。
2022年の機種がまだホールに設置されてそこそこ稼働してるのにまだ貢献不足なんか…
無名回想で高確3個来てチャンス目無しでスルーした
白目剥いて即ヤメした後で見たら670ハマってた
美馬ST1回目で全点灯でチャンス目引けずスルーって事よな?ようあるとは言わんが普通にあるしその後は冷遇で短縮天井はデフォと思っておいた方がええ。そんな台。
規則のせいとはいえ冷遇さえなきゃ神台よな。特にSTスルー後も短縮天井だからって冷遇とか頭おかしいやろw
もう見てないだろうけど
STスルー後の短縮は冷遇ないっす
どう考えてもクソ台
じゃあ何が面白いん?
ST中の3択が全然3択じゃない
10回中1回良くて2回正解
しかも正解しても余裕で外れるからイライラが溜まるだけ
同様にボーナス生駒ばかりなんだが4〜5回連続とか余裕でする
そんな簡単に6割そこそこを連続で引けるなら北斗で単発が珍しいはずなんだがな
>ST中の3択が全然3択じゃない
普通に1/3で、当たってますが。
>正解しても余裕で外れる
点灯してないと4回に3回は外れるから、それが普通
>ボーナス生駒ばかりなんだが
設定1で生駒62.5%だから別に普通の出来事
設定差ありそうで、高設定なら無名多い感じ
高設定打てば?
高設定ほど一撃抑えられてるのに無名多くはならんのでは?
CZ重すぎ
CZがそもそも無理ゲー
チャ目高確が全然高確じゃない
チャ目が高確の目を避けまくる
当たってもバケばかり
エピ当たっても全然続かない
通常の美馬STなんてあっさり抜ける
どうやって出すのこれ?
>CZ重すぎ
設定1ばっかり打ってるから。
高設定打てば?
無名回想エピソード4初めて溜まって失敗→同一回でもう一回100P溜まって今度こそと思ったらまたスルーw当然最終ジャッジもスルーで意地でも裏美馬に行かせない壁を感じたw
今まで4成功したことない
裏入ったことあるのは2までしか突破してないのに最終ジャッジで当たった時だけ
ぶっちゃけ裏は期待するだけムダ
かといって通常の美馬STなんて80%継続とか大嘘だし上位とか名前つけるのおこがましいわ
開発が公開したけどエピ1~3で100溜まった時の1/240、エピ4赤は不明やけど実戦上何回溜めようが無理やで。回り含め結構な試行数見てると思うけど1回も見たことないし1/240も嘘くさいけどなw
500枚出すのが難しすぎるのによく650以降連れていかれる時点で無理ゲーの極
250ゾーンまででやめればいいのに何で突っ込んで文句ばっか言ってんのかな?
250から7000円突っ込んで当たらない450スルーして、さらに7000円入れて650ゾーンでさらに11000円で天井裏お願いて普通に考えて負けに行ってるだけやん
まあ250ゾーンだめでやめてたらST見れないから打つのはわからん事もないな
270くらいから座る人も居るし当たるまで打つ人でね
止めたらあかん。割りの低いとこでも回してくれる人がいるからこの業界やっていけるんやで。
むしろ推奨せな。
せやな!もっと頑張れ無理ゲーの極み君!
おまえが引き弱なだけ
AT確率の割に500枚が結構出るところがカバネリの流行った理由の一つだよ?
強烈な上位AT(からくりや乙女など)を目指すタイプの台ではなく比較的平均値と中央値に差が少なくTY550枚なので
500枚は高い壁じゃない
4回中2回駆け抜けした
無理ゲーすぎた
ていうか演出がマジで殆ど何にも来ないで2回ともチャンス目0だった
辛すぎた
510以上ハマって駆け抜けして672で当たるという地獄みたいな挙動だった
ずっと思ってるんだけどST中1度もチャンス目来ないのざらだけど、ST終了後は3G以内ほぼ確実に来るよな
覚醒始まる前にちょっと間をあけて、
おみくじ見る感じで液晶コツコツして回すと
あら不思議!3G以内にチャ目がh…
外れるんかーい
なんでCZ別で確率出ないの?!?
初めて裏行った
無名回想中に成功してそのまま赤7が揃って500枚のボーナスだった
ただ全然ハマってなかったから速攻で2650枚で完走して終わったけどその後の通常STで美馬STまで行って面白かった
低設定は無名CZのベル時の2択出現率と緑時の成功率が低いからキツいよな赤か虹まで上げないとまず当たらないし
運良く当たっても翔城来たら次自力CZで当てるまでに400〜500ゲームくらいかかるし
同一台で6連続駆け抜けた事ある。
天井間際で当たる、駆け抜け。
早い当たりで駆け抜け。
合わせて50GのST中に3択激アツが1回きて外した。
しかも演出はその1回のみ。
1枚、リプレイ、6枚、小役引けば何かしらの演出は起こるが50G間小役すらなし。
流石に異常だと思うわ。
金トロ以上とか出てて速くSTが来てるなら連続駆け抜け台でも打ち続ける可能性あるかもしれないけど自分は2連続駆け抜けしたら即ヤメするな
データーでなら4連続見た事あるけど6連続駆け抜けまで打ち続ける気力はないな
駆け抜けといて冷遇とか意味わからんよな。まず650まで連れてかれる、今56座ってるけどマイナスだよ。早く撤去されて欲しい
レインボートロフィー出た台でも冷遇だと容赦なく650ハマったな
撤去撤去って自分が行かなきゃいいし、やれなそうな台を打つのが悪いんだよ。我慢も出来ないようならスロットは勝てません。
6連続駆け抜けの時は出玉も2000枚ほどあり、それまでは良い感じの右上がりでした。
100Gのゾーン、100G以内のカバネリチャンスでなんとか当てていたので痛手にはなりませんでしたが…己の引きと思ったらかなり凹みましたw
2連続駆け抜け、演出が皆無の時は小役カット疑いましたね。
6連続駆け抜け、ST50G中演出1回、どちらも同一店です。
金トロで4連続駆け抜けて記録かと思ったが上には上がいるねえ。結局引きが悪い時は触っちゃ駄目やな。スルーしたら止めるぐらいがええんやろうけど設定ある時はな。
とにかくしんどいST確率620ぶんの1だった上位後に120で当たってST来たりしたけどこの悲惨なST確率だった
勝てる訳ないよね
STは間違いなく面白いんだけどマジでSTが遠い
設定入っていても打ちたくない台。
めっちゃストレス溜まる。
朝一天井初STで3つ点灯とかあるんだね。なぜかカバネリアタックは生駒鎖で無名と来栖2択だったり不思議だった。負けまくったけど
高確3つスタートがあるのは見てるんだが、どういう条件なのか。分からんかったがー、朝一天井STなのかね?
スリーセブンのアプリで1回、実機で他人ので1回見てるけど(実機は20時くらい)
天井関係ないST開始時に低確率で3個点灯してる時があるだけ
0.7%で初回3個
確率の割に引けない気がする
なるほど…微レ存確率なだけだったのか。そりゃ見ないわ
初回スルーまじで萎えるわあ
stの演出もガセばっかやんけ
キリン柄トロフィー出てから下がる一方で全く出なかった
キツイなーカバネリは270超えて打つのは設定入ってても全然優遇されてないから平気でやられた
結局最後270でやめてST確率533になりました
ていうか最近マジで設定1の407より悪い状態でやめる事が多すぎる