L革命機ヴァルヴレイヴ スマスロ 新台 天井 設定判別 ヴヴヴ 評価

マスロL革命機ヴァルヴレイヴ

導入日2022年11月21日㈪。の新台スロット「スマスロL革命機ヴァルヴレイヴ」の天井・打ち方・スペック・機械割・設定判別・万枚突破率・設定6・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

L革命機ヴァルヴレイヴ スロット

機種名 L革命機ヴァルヴレイヴ
メーカー SANKYO
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約7.2枚
回転数/50枚 約31.3G
コイン単価 約4.5円(設定1)
天井 1000G
導入日 2022年11月21日㈪
導入台数 約15,000台

AT確率・機械割

設定 CZ ボーナス 出玉率
設定1 1/277 1/519 97.3%
設定2 1/275 1/516 98.3%
設定3 1/274 1/514 100.8%
設定4 1/269 1/507 103.2%
設定5 1/264 1/499 107.9%
設定6 1/258 1/490 114.9%

ゲームフロー

Lヴァルヴレイヴ_ゲームフロー

通常時はゲーム数を短縮しながら規定G数到達を目指すゲーム性で、到達後は主にCZ前兆のカミツキステージへ移行。擬似ボーナスが2種類搭載されており、革命BONUSならAT突入のチャンス。CZは成功期待度約52%となっており、成功時は擬似ボーナスに当選。

AT「革命RUSH」は純増約7.2枚/Gのゲーム数上乗せ&セットストック型で、残りG数がなくなるとハラキリチャレンジへ移行して引き戻し抽選が行われる。2つの出玉トリガーも搭載されており、ハラキリDRIVEか「イッパイ ノセマスカ?!」が発生すれば大量上乗せ!? ハラキリチャレンジを3連続で成功させると継続率と初期G数が優遇される上位AT「超革命RUSH」へ突入する!

打ち方

注意

左1st推奨機。変則押しはペナルティの可能性アリ。

リール配列

Lヴァルヴレイヴ_リール

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通常時の打ち方

左リール上段付近に7図柄を狙うLヴァルヴレイヴ__打ち方①

左リールにチェリーを狙えば、中・右リールはフリー打ちでも取りこぼしの恐れナシ。

【左リール角にチェリー停止】Lヴァルヴレイヴ__打ち方②

成立役
弱チェリー / 強チェリー / 共闘リプレイ

中・右リールフリー打ち

2連は弱チェリー、3連または右リール下段にボーナス図柄かブランク図柄が停止すると強チェリー。ここからリプレイが揃えば共闘リプレイが成立。

【左リール下段に7図柄停止】Lヴァルヴレイヴ__打ち方③

成立役
ハズレ / リプレイ / ベル /チャンス目A

中・右リールフリー打ち

中段リプ・リプ・スイカでチャンス目A。

【左リール上段にスイカ停止】Lヴァルヴレイヴ__打ち方④

成立役
スイカ or チャンス目B

中・右リールフリー打ち

スイカハズレでチャンス目B。

【左リール中段にスイカ停止】Lヴァルヴレイヴ__打ち方⑤

成立役
共闘ベル or 共闘スイカ

中・右リールフリー打ち

中段にスイカ揃いで共闘スイカ、右上がりにベルが揃えば共闘ベルとなる。

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レア役の停止形

Lヴァルヴレイヴ__小役の停止形

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天井

CZ天井

天井G数 CZ間1000G+α
恩恵 CZ

CZ間1000G+α消化でCZ「共闘Vチャレンジ」に当選。

MEMO

ゲーム数の確認

ゲーム数加算があるのでデータカウンターではなく液晶のゲーム数を参照。実ゲーム数換算にすると平均約600Gで天井に到達!? 待機画面でもチャンスボタンを2回押すとG数や前兆MAPを確認可能。

ボーナス天井

天井G数 AT・ボーナス間
1500G+α
恩恵 ボーナス

AT&ボーナス間1500G+α消化で決戦 or 革命ボーナスに当選。

注意

CZ天井と違いこちらは実際のゲーム数で1500G回す必要あり!?

CZスルー天井

AT間でCZを7回連続失敗すると次回8回目のCZが成功確定。

MEMO

7回以外にも5回と6回の振り分けもあり!?

決戦ボーナス天井

AT間で決戦ボーナスが4連続すると次回革命ボーナスが確定!

MEMO

ATが確定する訳ではないので注意。

モード

モード CZ天井
※液晶ゲーム数
A 1000G+α
B 700G+α
C 500G+α
D 300G+α

通常時は4つの内部モードが存在しCZの規定ゲーム数を管理。

MEMO
  • 解析では明らかになっていないがAT・BIG後はモードダウンアリ、CZ・REGではモードダウンナシと推測される
  • CZ・REG後に前回より上位のモードに移行しやすい
  • 設定変更時はモードBへ移行しやすい
  • 液晶下部に表示される前兆MAPでモードを推測可能!?

実際のゲーム数

モード CZ天井
A 550〜600G+α
B 400〜450G+α
C 250〜300G+α
D 150〜200G+α

ゲーム数加算も加味した実際のゲーム数。

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MAP白での前兆台狙い

MAP白での前兆

前兆MAP「白」での前兆発生(前兆発生ゾーンはアイコンが表示)は本前兆期待度アップかつ、ハズレた場合は高モード示唆だと推測される。空き台で確認できれば狙い目!?

注意

モードA天井の報告もあるので過信は禁物!?

天井狙い

状態 狙い目
CZ天井狙い
(液晶ゲーム数)
380G〜
ボーナス天井狙い
(実ゲーム数)
AT・ボーナス間750G〜
CZスルー 4スルー〜

本機にはいくつか天井が存在するのでそれぞれのゲーム数やスルー回数を参照してボーダーを調整。

ミミズモード狙い(暫定)

ミミズモードに突入すると早いG数で当選するがATが伸びないという特徴あり。ミミズモードと推測される台をCZ間200〜300G(液晶ゲーム数)のゾーン抜け後の台を当たるまで打って即ヤメするという立ち回りが有効!?


ミミズ

Lヴァルヴレイヴ「ミミズモード」の見抜き方や特徴 グラフ ヤメ時など

MEMO

実践上、ミミズモードは引き戻しが極端に弱いので即ヤメを推奨。ミミズモードの判断も含め上級者向けの狙い目。

メニュー画面のキャラ

メニュー画面のキャラ

メニュー画面は「前回の前兆キャラ」が表示。ボーナス・AT後等はCZ成功を経由している事が大半なので前回のCZキャラが表示される。朝イチはランダム!?

※前回の前兆キャラと矛盾している場合があるのを確認。示唆等があるのかは調査中

やめどき

ボーナス・AT後に66G+αの引き戻し状態を確認してヤメ。

引き戻し時の恩恵
ボーナス後 AT
AT後 AT継続

AT後はラウンド数が引き継がれるので革命RUSH後の引き戻しは超革命RUSH突入のチャンス!

MEMO

実践上、引き戻し期待度はAT後>革命ボーナス後>決戦ボーナス後なので状況に応じて即ヤメもあり!? 公式情報でAT後は引き戻しの「大チャンス」となっていましたが実践上の引き戻し率は20%以下となっている。

注意

加算も含めた液晶ゲーム数では無く実際に消化したゲーム数で66G。実践上、スタンバイ+ハラキリチャレンジのG数分後ろにズレるので66G丁度でヤメないよう注意。上部の紫エフェクト+下パネルがゆっくり明滅している間は引き戻し状態なのでそちらも参考に。前兆中やCZ突入時も66G以内であれば引き戻しの可能性はあり(CZ成功時は次ゲームでRUSH突入)

引き戻しの流れ

引き戻し当選時の告知発生確率
1/85

ボーナス・AT後の引き戻し抽選に当選していると毎ゲーム1/85で告知を抽選。当選しなかった場合は66G目で告知発生となる。1/85を65回転目まで引ける確率は約46%なので66G目は一番告知が発生しやすいアツいゲーム数となる。

※66GピッタリではなくハラキリチャレンジのG数分等多少後ろにズレるので注意

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ピノステージ

ピノステージ

ボーナスで押し順をミスした際に突入する救済ステージ(実践上)。押し順をミスした数だけナビが発生し特に示唆等は無いと推測される。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 咲森学園 咲森学園

設定変更時はモードB(天井700G)に移行しやすいという特徴あり。

リセット判別

据え置き(長時間電源OFF)の場合はゲーム数等を内部的に引き継ぐが液晶上のゲーム数はリセットされる。前日のゲーム数と合わせてCZの当選ゲーム数等で判断。

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有利区間

有利区間のゲーム数は無限。有利区間ランプは非搭載。

MEMO

設定変更を除く有利区間リセット時はAT90%ループから始まる為、見た目上はATが一切途切れる事なく連チャンが続く!? 管理人が実践した感触では差枚数ヘコみもAT性能にほぼ影響を与えないので特に意識する必要ナシ(1000G上乗せといった極端な上乗せは差枚大量ヘコみ時しか出ないかも)!?

有利区間移行時のAT直撃抽選

成立役 直撃期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目A
強チェリー
チャンス目B
共闘リプレイ
共闘ベル
共闘スイカ

有利区間移行ゲームでレア役が成立した場合はATの直撃抽選が行われる。朝イチリセット台の1G目はチャンス!?

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設定判別

CZ・ボーナス終了画面

ヴァルヴレイヴ 終了画面

CZ終了画面、革命ボーナス終了画面に設定示唆パターンが存在。

注意

CZ失敗時は落ち着いて最終ゲームの演出を見守らないと終了画面を見逃してしまうので注意。

終了画面の振り分け

設定 白2人 白3人 白4人 紫室内
設定1 79% 10% 8% 2%
設定2 77% 8% 10%
設定3 75% 10% 7% 4%
設定4 5% 10%
設定5 10% 5%
設定6 74% 5% 10%
設定 紫ビーチ 赤5人 赤6人 金枠
設定1 1%
設定2 2%
設定3 2%
設定4 2%
設定5
設定6 3% 1% 1%

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ラウンド開始画面

ヴァルヴレイヴ ATラウンド画面

ATの10の倍数ラウンド開始画面は設定示唆パターンが出現する可能性あり!

獲得枚数表示

枚数表示 示唆内容
456枚OVER 設定4以上濃厚
555枚OVER 設定5以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

○○○枚OVERの表示に設定示唆パターンが存在。上記表示は(超)革命RUSH中のみ発生。革命ボーナス時は基本的に666枚以上持っているケースが大半なので決戦ボーナスから突入したATは発生のチャンス。

BR比率

設定 BR比率
(実践値から推測)
設定1 B1:R1
設定6 B2:R1

BIGとREGの割合に設定差が存在。実践値からの推測で設定1はBR比率が1:1。設定6は3回に2回がBIG(革命ボーナス)!?

革命ボーナス当選時のRUSH当選率

マリエ参戦

設定 当選率
設定1 約5%
設定2 約6%
設定3 約7%
設定4 約9%
設定5 約10%
設定6 約13%

革命ボーナスに当選した場合は革命RUSHの抽選が行われ当選率には設定差が存在。

MEMO

上記抽選に当選していた場合は666枚に到達していなくても必ず「マリエ覚醒」が発生して革命RUSHに突入。

見抜き方

革命RUSH当選後はホールド抽選が行われないという特徴がある為、ボーナス開始からレア役でホールドしないパターンが続ければボーナス当選時に革命RUSHに当選していた可能性あり。

ホールド無しで666枚到達は相当難しいので、その他のマリエ覚醒の条件を満たさなければ大体見抜けるが、設定6でも当選率は約13%と高くないので設定推測面としては参考程度に。

マリエ覚醒条件
革命ボーナス当選時のRUSH当選
ホールドでベルナビ8回
革命ボーナス終了画面の抽選(レア役は確定)
MEMO

強チェリー、チャンス目B(スイカまでスベってからのチャンス目)、共闘レア役でホールド非発生ならマリエ覚醒が濃厚。

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ハラキリドライブ発生率

超革命RUSHのセットゲーム数は高設定ほど50G・100Gが選択されやすい。設定1と設定6の設定差は約3倍。

未確認情報

実践上、設定6は約4〜5回に1回ハラキリドライブが発生!? 特に有利区間をリセットした後に発生率が跳ね上がる傾向がある!? 1300枚を超えたあたりで有利区間がリセットされると言われているのでその付近からのハラキリドライブ発生率に注目!?

設定推測方法

設定6の出率は114.9%と魅力ですが、設定推測は非常に難しい台。まず、CZとボーナス初当り確率に設定差がほとんどありません。

設定 CZ ボーナス
設定1 1/277 1/519
設定2 1/275 1/516
設定3 1/274 1/514
設定4 1/269 1/507
設定5 1/264 1/499
設定6 1/258 1/490

この数値差で設定を推測する事は不可能に近いので現状はモードや初当り等は気にする必要ナシ。

通常時で注目すべき点はBR比率でBIGである革命ボーナスが多いほど設定面でプラス。AT中はハラキリDRIVEが4〜5回に1回程度発生していれば設定6に期待!? その他、終了画面等も参考に設定を推測。

まとめ

設定6はBIGが多いのでATに繋がりやすい。またATもハラキリDRIVEが発生しやすいので一撃で大きな出玉を獲得しやすい。ただし運要素が非常に大きく1日に訪れるチャンスは数回なのでそこでヒキ負けると設定6で大敗もあり得る。

解析

小役確率

スマスロ ヴァルヴレイヴ 小役確率

※アプリ1100万ゲームの小役確率

引用「X(0101)

アプリのデータなので実機とは異なる可能性があるがレア役確率の目安になる!?

通常時の抽選

短縮

通常時は規定ゲーム数到達でCZを抽選。ゲーム数はレア役での直接加算や、加算ゾーンもあり。CZ成功で2種類のいずれかのボーナスに当選し、ボーナスを経由してAT「革命RUSH」突入を目指す!ボーナスやATへの直行ルートも存在。

レア役の抽選内容

  • ゲーム数加算
  • ブーストチャンス
  • 革命アクセル

レア役はゲーム数加算などを抽選。共闘レア役ならブーストチャンスと革命アクセルの同時当選も!?

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ゲーム数加算抽選

G数 弱チェリー
スイカ
チャンス目A
強チェリー
チャンス目B
共闘レア役
10G 29% 82%
20G 7% 14%
30G 2% 2% 89%
50G 1% 1% 10%
100G 1% 1% 1%
TOTAL 40% 100% 100%

強チェリー、チャンス目B、共闘レア役はゲーム数加算が確定!

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前兆ゲーム数

状況 前兆ゲーム数
ゲーム数加算 即発動
革命アクセル 2G前後
ブーストチャンス 10G前後
CZ 30G前後

レア役で複数抽選するタイプなので今が何の前兆なのかというのは前兆ゲーム数で判断。規定ゲーム数到達から始まる前兆はCZ前兆。

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前兆MAP

前兆MAP

液晶下部に前兆発生期待度のマスやゲーム数テーブルが表示(100Gで1マス)。マスは白<青<赤の順に前兆発生期待度が高くなる。

MEMO

マップの配置等で「モード」を推測可能。

ゲーム数の確認

夕方ステージ移行や液晶ゲーム数の色が変化すれば前兆開始の合図。

前兆ゲーム数の法則

十の位が30〜49Gで前兆開始が基本パターン。それ以外のゲーム数なら本前兆期待度アップとなる。一気にゲーム数を加算した場合は前兆の起点を見極められない場合あり。

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白MAPでの前兆

MAP白での前兆

前兆MAP「白」での前兆発生(前兆発生ゾーンはアイコンが表示)は本前兆期待度アップかつ、ハズレた場合は高モード示唆だと推測される。ただし、モードA天井の報告もあるので過信は禁物。

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ブーストチャンス

ブーストチャンス

役割 ゲーム数加算演出
突入契機 レア役
加算値 共闘レア役で+50以上

ブーストチャンス突入でゲーム数を加算。革命アクセル中なら加算数は2〜5倍に。ブーストチャンス中のレア役でゲーム数大量加算 or CZ or ボーナスのチャンス。

演出の報酬期待度

報酬

報酬 期待度
二人の再開
ビーストハイ
光の王女

レア役成立なら報酬期待度がアップ。

二人の再開
演出法則
革命ボーナスのパネルありならCZ以上濃厚
ビーストハイ
演出法則
20Gからスタートすれば50G以上の加算
5Gからスタートすればボーナス濃厚
光の王女
演出法則
連打が長いとCZ以上濃厚
5Gからスタートすればボーナス濃厚
パネルにCZがなければボーナス濃厚
連打中に風が吹くと革命ボーナス濃厚

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報酬の抽選

報酬結果の比率
報酬 比率
ゲーム数加算 98%
CZ 1%
ボーナス 1%
上位報酬期待度
成立役 期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目A
強チェリー
チャンス目B
共闘レア役

ブーストチャンスの2G間にレア役が成立すると大量加算やCZ・ボーナスといった上位恩恵のチャンス!

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ブーストチャンス当選率

個数 弱チェリー
スイカ
チャンス目A
強チェリー
チャンス目B
共闘レア役
1個 30% 59% 90%
2個 1% 10%
TOTAL 30% 60% 100%

ブーストチャンスは最大で2個まで当選する可能性あり!

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ブーストチャンスのストック

ブーストチャンスは複数個ストックする可能性あり。規定ゲーム数でCZの本前兆に到達した場合はストックを全て放出してからCZに突入。

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革命アクセル高確

役割 革命アクセル当選率アップ
移行契機 革命アクセル終了時
CZ・ボーナス終了時
AT終了時
継続G数 5〜100G+α

革命アクセルに当選しやすい状態が存在。格納庫ステージは高確滞在を示唆。

継続ゲーム数

高確 継続G数
ショート 5G
ミドル 10〜100G
ロング 20〜100G

革命アクセル高確はショート〜ロングの3種類存在し継続G数が異なる。

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高確移行抽選

革命アクセル終了時
高確 強チェリー
チャンス目B
共闘レア役
ショート 79% 33%
ミドル 20% 66%
ロング 1% 1%

革命アクセル終了後は高確滞在が確定。当選契機に応じて振り分けが異なる。

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ゲーム数引き継ぎ

革命アクセル高確が残った状態でボーナスに当選しAT非当選だった場合は残りの革命アクセル高確を引き継いだ状態で通常時に復帰。

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革命アクセル

革命アクセル

役割 ゲーム数カウント
加速状態
突入契機 レア役
(共闘レア役なら当選濃厚)
継続G数
加速値 2〜5倍
加速対象 ・毎ゲームのカウント
・直乗せ(短縮)
・ブーストチャンス

レア役を契機に突入。ゲーム数に関わる全てが加速状態となり規定ゲーム数到達を手助け!

MEMO

5倍速中に共闘レア小役成立でボーナス濃厚!?

革命アクセル当選率

通常滞在時
倍率 強チェリー
チャンス目B
共闘レア役
2倍 66%
3倍 0.67% 30%
4倍 0.67% 3%
5倍 0.67% 1%
TOTAL 2% 100%

通滞在時は共闘レア役が主な当選契機。

高確滞在時
倍率 その他 弱チェリー
スイカ
チャンス目A
2倍 4% 30%
3倍 1% 2%
4倍 1% 1%
5倍 1% 1%
TOTAL 7% 34%
倍率 強チェリー
チャンス目B
共闘レア役
2倍 33% 60%
3倍 13% 28%
4倍 4% 11%
5倍 1% 1%
TOTAL 51% 100%

革命アクセル高確中はレア役以外からでも当選する可能性あり。革命アクセル終了後は高確移行が確定する為、連チャンに期待!

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CZ前兆ステージ

カミツキステージ

ステージ 期待度
パイロット
カミツキ
101人評議会
仮設風呂

主に規定ゲーム数到達で移行するCZの前兆ステージ。

CZ「共闘Vチャレンジ」

共闘Vチャレンジ

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 規定ゲーム数
ブーストチャンス
基本G数 10G
成功期待度 約52%

選択される仲間キャラで対応役や報酬が変化するCZ。10G以内に攻撃成功 or V揃いでボーナス当選。消化中の強レア役や共闘役は仲間キャラを問わずボーナス濃厚!?

仲間キャラの特徴

狙えカットイン

仲間 特徴
時縞ハルト(固定) Vを狙え発生でチャンス
犬塚キューマ リプレイがチャンス
山田ライゾウ ベルがチャンス
流木野サキ スイカで勝利濃厚
連坊小路アキラ 全小役がチャンス
レア役で勝利濃厚
野火マリエ 出現時点で大チャンス

ハルトは固定で共闘相手で期待度が変化。3人共闘なら大チャンス! マリエは唯一単独で出撃するキャラで大チャンス!

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Vを狙えカットイン

Vを狙えカットイン

Vが揃えばボーナス濃厚。赤カットインなら大チャンス!?

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CZ中の各抽選

3人共闘パターン
3人共闘パターン発生率
1.2%

3人共闘パターンはCZ突入時の1.2%で発生。

参戦キャラの選択率
仲間 特徴
犬塚キューマ 20〜30%
山田ライゾウ 20〜30%
流木野サキ 30%以上
連坊小路アキラ 5〜10%
野火マリエ 5〜10%
参戦キャラのボーナス期待度
仲間 特徴
犬塚キューマ 45.0%
山田ライゾウ 45.0%
流木野サキ 50.0%
連坊小路アキラ 70.0%
野火マリエ 85.0%
小役別の成功率
成立役 キューマ ライゾウ
その他 5%未満 5%未満
リプレイ 30%以上 5〜10%
押し順ベル 5%未満 10〜20%
共通ベル 5%未満 100%
弱チェリー 10〜20% 10〜20%
スイカ 10〜20% 10〜20%
チャンス目A 10〜20% 20〜30%
強レア役
共闘役
100% 100%
成立役 サキ アキラ
その他 5%未満 5%未満
リプレイ 10〜20% 30%以上
押し順ベル 5%未満 5〜10%
共通ベル 100% 100%
弱チェリー 10〜20% 100%
スイカ 100% 100%
チャンス目A 100% 100%
強レア役
共闘役
100% 100%
成立役 マリエ
その他 5%未満
リプレイ 50%以上
押し順ベル 10〜20%
共通ベル 100%
弱チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目A 100%
強レア役
共闘役
100%

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CZ中の演出法則

コウゲキシマスカ?

コウゲキシマスカ

YES選択でチャンス。

敵の攻撃

敵の攻撃演出はチャンス。レア役を否定すれば大チャンス!

攻撃キャラ

参戦キャラの対応役が成立しているのにも関わらずハルトが攻撃すれば大チャンス!

絆アタック・PUSH飛び出し

絆アタック・PUSH飛び出し

絆アタックとPUSH飛び出しは出現時点でボーナス濃厚。

ブラックアウト

画面暗転でボーナス濃厚。

革命PUSH

革命PUSH

革命ボーナス濃厚!

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AT解析

決戦ボーナス

決戦ボーナス

役割 疑似REG
継続G数 ベルナビ8回+
バトル
平均獲得 約110枚
AT期待度 約35%

ベルナビ8回後にAT突入を賭けたバトルに突入。

バトルの概要

バトル中

バトルはパネル3枚を決定後、ベルの1stナビで攻撃等を選択。味方の攻撃で敵のライフが0になれば勝利!1stナビで敵攻撃が「2回連続」で選ばれると敗北。

味方の攻撃
攻撃 期待度
ジー・エッジ
ヴルトガ
ハラキリブレード

ハラキリブレードや左パネルの「革命」選択時は一撃で撃破!?

敵のライフ

敵のライフは基本的に4つだが、バトル突入前にライフの減算抽選が行われているので見た目は4つだが1回の攻撃でいきなり敵のライフが0になるというパターンもあり。

左1stは共通ベル

左は基本的に「革命」パネルが配置され、左1stは共通ベル成立時に選ばれる。

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バトル中の抽選

パネル選択率
中パネル
49.5%
ジー・エッジ 49.5%
ヴルトガ 1%
右パネル
(中で敵選択時)
ジー・エッジ 99%
ヴルトガ 1%
右パネル
(中で味方攻撃選択時)
98%
ジー・エッジ 1%
ヴルトガ 1%

常に1%でヴルトガ(攻撃力2)選択の可能性あり。振り分けは均等だが、中パネルで味方攻撃が選択された場合は右パネルでも仲間攻撃の抽選を受ける事ができる。

パネル昇格抽選
昇格 強レア役 共闘役
昇格せず 94%
1段階昇格 5% 95%
2段階昇格 1% 5%

※強レア役…強チェリー、チャンス目B

バトル中の強レア役以上はパネルの昇格を抽選。当選時は中、右のパネル共に1 or 2段階昇格。昇格順は敵攻撃→ジー・エッジ→ヴルトガ→ハラキリブレード。

MEMO

演出等の兼ね合いで見た目上のパネルが変化していなくても内部的に昇格している場合あり。その際は敵の攻撃を避けて攻撃といった演出が発生!?

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革命ボーナス

革命ボーナス

役割 疑似BIG
継続G数 50G+α
純増 約7.2枚
平均獲得 約470枚
AT期待度 約55%

払い出し枚数が「666枚」を超えるとAT当選となるボーナス!ベルのヒキやゲーム数HOLDが重要となる。

HOLD抽選

HOLD

HOLDのベルナビ数
2 or 4 or 6 or 8回

消化中は全役でHOLD(ゲーム数減算ストップ)を抽選。共闘レア役なら当選濃厚。HOLDのベルナビ数は参戦キャラで示唆。8回が選択されるとマリエ覚醒=AT濃厚となる。

HOLD当選率
成立役 当選率
その他 4%
弱レア役 56%
強レア役 100%
共闘役 100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、チャンス目A
※強レア役…強チェリー、チャンス目B

HOLDのセット振り分け
成立役 1セット 2セット
その他 100%
弱レア役 98% 2%
強レア役 95% 5%
共闘役 50% 50%

共闘役はHOLD2セットに期待!

HOLD当選時の前兆ゲーム数振り分け
前兆 振り分け
即発動 1%
1G 1%
2G 44%
3G 39%
4G 15%

※設定1

HOLD当選時は最大4Gの前兆を経由して告知。ゲーム数を消化し「??」となった後もHOLD抽選は行われているので最後まで諦める必要はナシ!?

HOLDのナビ数振り分け
ナビ回数 振り分け
2回 66%
4回 31%
6回 1.5%
8回 1.5%

4回を超えれば6回と8回(マリエ覚醒)の割合が1:1なので大チャンス!

参戦キャラのナビ回数期待度

参戦キャラ

回数 キューマ ライゾウ サキ アキラ
2回 90% 72%
4回 8% 26% 94% 72%
6回 1% 1% 3% 14%
8回 1% 1% 3% 14%
HOLDの法則
  • 共闘役はHOLD2セット獲得のチャンス
  • サキはベルナビ4回以上
  • アキラはベルナビ4回以上かつ6回以上のチャンス
  • 残り「??」で暗転&ベルナビはHOLD濃厚
  • リール枠「紫フラッシュ」時にレア役否定でHOLD濃厚
  • 「!!!」ナビ時に「赤チャンス」出現でHOLD濃厚

- 閉じる

マリエ覚醒

マリエ参戦

マリエ覚醒条件
革命ボーナス当選時のRUSH当選
ホールドでベルナビ8回
革命ボーナス終了画面の抽選(レア役は確定)

マリエ覚醒発生で666枚到達=AT当選となる。

革命ボーナス当選時のRUSH当選率
設定 当選率
設定1 約5%
設定2 約6%
設定3 約7%
設定4 約9%
設定5 約10%
設定6 約13%

革命ボーナスに当選した場合は革命RUSHの抽選が行われ当選率には設定差が存在。上記抽選に当選していた場合は666枚に到達していなくても必ず「マリエ覚醒」が発生して革命RUSHに突入。

MEMO

マリエ覚醒が内部的に決まっている場合は「HOLD抽選が行われない」という特徴がある為、レア役でもHOLDしないというパターンが続けばアツい!

- 閉じる

注目ポイント

  • 規定ゲーム数消化後もベル連が続く限り継続
  • 666枚到達後はVストックを抽選
  • 失敗後も66Gは引き戻しのチャンス

- 閉じる

AT「革命RUSH」

革命RUSH

役割 メインAT
継続G数 10〜100G+α
純増 約7.2枚
継続率 約77%

高純増のループ型AT。消化中はレア役で上乗せを抽選。ゲーム数を消化すると継続を賭けた「ハラキリチャレンジ」へ。継続のたびにVランプが点灯し3つ全て点灯で継続率約90%の超革命RUSHに突入!

レア役の抽選

AT中のレア役

AT中のレア役はゲーム数上乗せ&セット上乗せを抽選。詳細数値は下記「AT中の上乗せ抽選」の欄を参照。

- 閉じる

注目ポイント

100G上乗せ

  • 革命RUSH中の上乗せは+100G〜最大500G
  • 失敗後も66Gは引き戻しの大チャンス!?
  • 「イッパイノセマスカ?!」発生で3桁上乗せ!?

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ラウンド開始画面

ヴァルヴレイヴ ATラウンド画面

ATの10の倍数ラウンド開始画面は設定示唆パターンが出現する可能性あり!

- 閉じる

ハラキリチャレンジ

ハラキリチャレンジ

役割 継続ジャッジ
突入契機 RUSH消化後
継続G数 3G

カウントダウン中にブラックアウト発生で継続。

革命分岐

革命分岐

レバーON時のフリーズ等から「革命分岐」が出現すれば継続濃厚!更に2択に成功してVが揃えばハラキリDRIVE突入!

- 閉じる

ハラキリDRIVE

ハラキリDRIVE

継続後のレバーONでハラキリDRIVE出現でセットゲーム数50G以上!出現率に設定差が存在し、設定6は設定1の約3倍!?

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追撃ドライブ

追撃ドライブ

ハラキリDRIVEで3桁上乗せ時に発生する可能性あり。100G表示ゲームでレア役が成立していれば発生濃厚。レバーONでネガポジ風に変化した後、ボタン停止で画面が割れれば100G×31% or 77%ループで上乗せ!

追撃ドライブ発生率
状態 発生率
その他 18%
革命分岐経由 25%
追撃ドライブのループ率振り分け
ループ率 その他 革命分岐経由
31% 28% 24%
77% 72% 76%

革命分岐経由で突入したハラキリDRIVEの方が追撃ドライブや77%ループが若干選択されやすい。

- 閉じる

多彩な告知パターン

  • 筐体上部のVVVランプの違和感
  • YES/NOランプの違和感
  • 筐体右・看板ランプの違和感
  • 液晶の違和感
  • PUSHボタンの点灯
  • 停止音の変化や遅れや無音
  • 下パネル消灯
  • BGMストップ
  • ボイス「革命RUSH」

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ハラキリDRIVE濃厚演出

ハラキリDRIVE濃厚パターン

導光板

ハラキリDRIVE濃厚演出
虹背景
キャラカウントダウン
PUSHボタンの飛び出し
導光板演出

PUSHボタン飛び出しはスタンバイ中の継続や終了画面での復活時を除く。

ハラキリDRIVE3桁濃厚パターン

夢夢ちゃん

V

ハラキリDRIVE3桁濃厚演出
キャラカウントダウンで夢夢ちゃん
夢夢ちゃんが画面を横切る
カウントダウン中に「7→7→V」
ブラックアウト後にドラムくん

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超革命RUSH

超革命RUSH

役割 上位AT
継続G数 10〜100G+α
純増 約7.2枚
継続率
(引き戻し込)
約90%

継続率が約90%にアップしRUSH初期ゲーム数も約1.5倍にアップ(基本は10G)!継続に失敗しても66G間は引き戻しの大チャンス!?

MEMO

有利区間完走時の恩恵を強くする事で差枚2400枚達成後も高確率で継続する仕様。ヒキさえあれば一撃でどこまでも出す事が可能(一撃万枚報告等もあり)!?

レア役の抽選

AT中のレア役

AT中のレア役はゲーム数上乗せ&セット上乗せを抽選。詳細数値は下記「AT中の上乗せ抽選」の欄を参照。

- 閉じる

セットゲーム数

初回は20G以上で、以降は10G・20G・50G・100Gから選択。8連目以降は抽選が優遇。なお、初回突入時は20G以上かつストックを1個保持!?

MEMO

高設定ほど50G・100Gが選択されやすい。設定1と設定6の設定差は約3倍。

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AT中の上乗せ抽選

AT中のレア役はゲーム数上乗せ&セット上乗せを抽選。

Vストック当選率

成立役 当選率
弱レア役 1%
強レア役 10%
共闘レア役 100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、チャンス目A
※強レア役…強チェリー、チャンス目B

スタンバイ状態

スタンバイ状態中もレア役でVストックを抽選。ここでスイカ以外のレア役が成立した場合はVストックの期待度が高め。

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ゲーム数上乗せ当選率

上乗せ当選率
共闘レア役時の約2%

共闘レア役時は約2%でゲーム数を上乗せ。当選率はかなり低いが当選時は3桁上乗せ確定かつ振り分けが均等。

上乗せG数 振り分け
100G 20%
200G 20%
300G 20%
400G 20%
500G 20%

- 閉じる

AT中の演出

Vストック高確ステージ

Vストック高確ステージ

Vストック期待度
84.75%

Vストック獲得時の一部で告知の演出として移行するステージ!?弱レア役後に3G前兆、強レア役後に5G前兆を経由して移行した場合はVストック濃厚。

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バトル演出

バトル演出

Vストックをかけたバトル演出で、突入までの前兆ゲーム数と演出パターンで期待度が大きく変化。

前兆ゲーム数
G数 期待度
1G 1%
2G 10%
3G 31%
4G 39%
5G 100%

バトル突入までの前兆が長くなるほどアツい。

バトル演出
演出 期待度
ナックル(青) 22%
ジー・エッジ(緑) 47%
ヴルトガ(赤) 84%
エルエルフの予言(金) 100%

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AT中の演出法則

  • 同じ演出が連続で発生するとセット乗せ濃厚
  • アキラセリフ演出でチェリー系 or チャンス目B否定でセット乗せ濃厚
  • ピノ演出で「アツイ」からレア役否定でセット乗せ濃厚

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AT引き戻し抽選

ボーナス・AT後は引き戻し抽選が行われる。

引き戻し時の恩恵
ボーナス後 AT
AT後 AT継続

AT後はラウンド数が引き継がれるので革命RUSH後の引き戻しは超革命RUSH突入のチャンス!

引き戻しの流れ

引き戻し当選時の告知発生確率
1/85

ボーナス・AT後の引き戻し抽選に当選していると毎ゲーム1/85で告知を抽選。当選しなかった場合は66G目(実際に消化したゲーム数)で告知発生となる。1/85を65回転目まで引ける確率は約46%なので66G目は一番告知が発生しやすいアツいゲーム数となる。

※実践上、66Gを超えて告知されるパターンもあり

- 閉じる

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率 約1/42万(噂)
契機
恩恵 超革命ラッシュ直撃
Vストック6個
期待枚数 約2600枚(設定1)

通常時、CZ中、決戦ボーナス中にロングフリーズが発生する可能性アリ!

MEMO

期待枚数は高設定ほど高い!?

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」が電子情報管理の「スマスロ」で登場。

純増7.2枚のAT機で、設定6の出率114.9%という6号機屈指のハイスペック。コイン単価4.5円という数値は5号機のハーデスクラスで、噂によれば設定6の万枚突破率は25%もあるとか…。時速も(出続ければ)5000枚との事。

もちろん吸い込みもそれだけ凄いという事なので怖さもありますが…。まずはこの性能の機械が出せるようになった事を素直に喜びたいと思います。

スマスロはコインを投入する動作が不要となるので打つ際の体への負担も軽減されるでしょうし今後メインとなっていくのは間違いないですね。今後は荒さを抑えたバランスタイプ等も出てくるでしょうしスロットの今後には期待しかありません。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

©SUNRISE/VVV Committee

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1,979 COMMENTS & REVIEW

zoritoler imol

Some times its a pain in the ass to read what website owners wrote but this web site is very user friendly! .

匿名

超革命入ってない状態で革命分岐当たるんですね
見事300乗せ
終了ギリギリでVストック取れて超革命へ
美味い

匿名

スマホ見てるだけの台
低設定誤爆しにくいならこれならからくり打ったほうがマシ

匿名

ハラキリチャレンジ中にVを狙え演出でました
最近出ないようになったと噂らしいけど、設定は関係ないのかな?

匿名

それもちょっと謎ですよね。導入初期の動画みると結構その演出起こってる演者さん沢山いましたけど最近その演出ホールで見ること皆無ですもんね。

匿名

勘違いかもしれないですけど通常時の挙動も高低で結構変わります?最近何台かドライブバチバチだった台はczA天一回も選ばれないで比較的浅いゾーンで当選してczもミミズを思わせる一枚役で当選する事が何回かあったのですがどうなんでしょうか。

匿名

666表示の6確4500G。
AT4回中上位3回。内訳、5連・5連・6連・2連。
内ドライブ2回、100G・50G。

-72k。
おかげで引退できそうです。お疲れ様でした。

匿名

気のせいなのかな? 新パネル挙動おかしい気がする 何故か途中で謎にミミズになってそこからプラスにもなってないのに超革命はレア役なしで入って普通に連チャンして終わったらまたどこかでCZ何も引かなくても絆アタックで突破からの普通に超革命入るとかもう怪しさ満点の台になってるんだけど、これ全て説明できる人いますか? 

匿名

優遇状態だったんじゃない?
noteとかで、そう言った考察などあったけど。

ちょんぼ(管理人)

中身違うなら試験通し直して型式異ならないと犯罪ですがそういった話は聞かないので、可能性としてはたまたまと考えるのが妥当な気がします。

匿名

4月30に投稿したのも自分です。 連投すいませんその時も新パネルでした 昨日打った台も新パネルで2回連続でこんなこと起こるのかって疑問に思いますね 

匿名

書いてる内容は良くわからないですけど、
途中で謎にミミズが多分ミミズではないのだけわかります。

詳しいデータ見れば説明出来る人はいるかもしれないですが、口頭の様な文でわかる方は殆どいないかと…。

匿名

吸い込むだけ吸い込んでおもんないから触らない方がいい
ハラキリで脳汁でるけどゲーム性はおもしろくない

匿名

今日今まで打ってきた台と比べておかしい挙動だった A天は一回もいかず、200GでほぼCZ 何引いても通らなく朝イチ1500天井からの超革命18連からのここで有利切れる?のか、CZが400Gで3回当たり全てハズレで突破からのまた200Gで5回CZ当てるもスルー マリエなんてリプ3回引いた からの1500天井からの万枚 色々訳わからないし、打つ前から決まってるかの様な挙動だった ミミズ突入して訳もわからなく抜けてってそんなことあるんですか?それともたまたまハズレ突破? 間違いなく低設定です

匿名

マイホ増大後、初の週末+イベント日
コンプどころか万枚もなさそう
期待はずれだなー

匿名

結局設定ゲーなので1ではどうにもならない
もうちょっと荒れてもよかったのになあ

匿名

たまたま座って3回共美味しい思いをしたので、本腰入れてみようと思います。

匿名

革命アクセルin共闘役×2して
150gで1000貯めた自分褒めたい。
そんなんできんなら33%引いてくれや

匿名

新パネル4台並びでおそらく456 2台は4以上画面 1台ハラキリドライブの入り方的に間違いなく上 新パネルだけマリエ覚醒量産
しかし3/4がマイナスと。
ほんとに恐ろしい台や。1台5000枚飲んでるし

匿名

キューマのczの数値見て思うんだけど
リプレイより価値ないリプレイフラグのレア役って違和感しかない

匿名

まぁ変に新台買うより全然マシなんでしょうね、機械代すら償却出来ない台がほとんどですから……

匿名

マイホも9台増えて30超えましたね
仕事帰りの短時間勝負にはうってつけですからね

匿名

33連したけどハラキリ1回だけやった
あれないとマジで増えないな
3000いかないとは

匿名

安定して継続してくれてるのも楽しいんだけどね
あれ?思ったより無いぞ
って悲しくなる
引き戻して44連まで行ってなんとか3000は超えた

匿名

射幸性は認めるけど
ゲーム性とか面白いかどうかと言われれば最低レベル。
出るか出ないかただそれだけの台だな。

一発勝負くらいには丁度いいんじゃない?

匿名

もう他のスマスロは爆発力ないしただ吸い込むだけだからこの台で良くねってなる 吸い込みはどのスマスロも一緒として爆発力あるから1でも全然勝てる 他の台打つ理由が見当たらない 

匿名

おっしゃる通りですね、有利の切り方も上手で打ち手側を損した気分にならせないようにも作られてるし、スマスロのATの形としては最高峰だと思います。打ち手、ホール共にWinWinの関係性を築けた唯一無二のスマスロかもしれません。
願わくばこれを超える台がポンポン出てきて欲しいんですが……

匿名

そうなんか。
賢くなったわ、ありがとう。

匿名

ココ最近浮いたコインでチョロ打ちするんだが、ATが6連続で単発なんだよな

勝ってて余裕ある時に触ってるから耐えてるけど普通にやばい確率やっちゃってるよね

まぁ77ないのは知ってるけど

匿名

何がいけないってこの台特有の胡散臭さだと思うんだよな

からさーに遅れを取っている理由はここだと思う

匿名

からくりサーカスとこれが撤去されたのを再増台して再稼働してるの見ると、この形がスマスロの正解なのかもしれない…。

?w

長期間稼働貢献?w
何の話ですかww
どこの店行っても誰も打ってないんだがww

腹切で草

結局はスマスロのどんな台が出ようとクソなんだよな。
そのクソの中ではこの台は相対的に見てまだマシなだけの話。
低設定では勝てないのに6でも負ける可能性あるし、高設定ツモってもミミズ引いたら終わり、しかも途中でミミズに変わるというおまけ付き。
打ち手を舐め腐ってるとしか思えない。

超行ってもわりかし即落ちあるし、そもそもハラキリ引けないと話にならない。
1の万枚突破率5%も間違いなくない。
たまたま爆連する時はある位なもので、グラフはほとんどマイナスばかり。
ぶっちゃけ勝ちにくい台だとは思う。

万枚経験は3回ほどあるが、この台で万枚出せるヒキがあるならSANKYOのパチ打てばよかったとつくづく思う。
パチの方のSANKYOはスロットと比べてクソメーカーじゃないからお世話になってる。
この台で万枚出せるならパチなら5万発以上出せそうな気がするから。

匿名

まぁミミズならほぼ0%ですからね、VStock取るとかしない限り、詐称と言って差し支え無いと思います。

匿名

そのくせCZ突破率はミミズ含んでる数値だろと思われる数字してるんでホントどんだけ?て感じすね……キューマ、ライゾウで45%は無いでしょ?

匿名

CZ,REG後でもモード転落あるやんけ!
CかDモードループしてる状態でいきなりAに落ちたぞ…しかも赤6人パネルとか出た台だし。なんか設定とは別に「ハマリモード」みたいなやつがあるよな間違いなく

匿名

アプリでもDから稀にAに上がりますので
実機でも同じかと噂されてます
Eが無いので
一回転してモード上がってるってのは
詭弁ですが
仕方ないと思います

匿名

引き戻しの告知って一律1/85なのかね?
体感リプレイとレア役の時に告知されることが多い気がするんだけどどうでしょう?
別に抽選されてるわけじゃないからどうでもいい話なんですけど

匿名

確かに言われてみれば自分も戻す時66丁度か強役か共闘役が多い気がします

匿名

自分のマイホブブブが72台ぐらいあって平日でも4.5.6確や6確なんか出るときがあるんですがイベント日になるとミミズでも6000以上平気で回ったりするんですけどホントにミミズ回すのはお金の無駄やと思うんやけどまあせっかく良番ひいてブブブ座ってミミズでどうにかならんか……ってなるのは分かるけどど有利区間切るには差枚2400出すのはミミズじゃ絶望的やしそれか分岐しかないやっぱ設定あってもミミズなら諦めるしかないとは思う

匿名

でもさ、そのミミズを諦め切れずに回してくれる人がいるからこその、設定状況でもあるのては?

匿名

何が言いたいかよくわからんが、途中からのミミズ移行は時間の無駄になるからやめて欲しいよね。

匿名

昨日朝イチcz5スルー結局天井1500革命ボーナスその終了画面456確定した後400パイロットステージ行かずカミツキステージサキ謎当たり絶望しました

匿名

20台が全てミミズに入らないかつフル稼働て条件なら頷けなくもないて感じですかね?
実際にはそんな事とはありえないので体感とのズレはめちゃくちゃありますね。

ちょんぼ(管理人)

終日ほぼフル稼働の設定1が20台あったら1台くらい万枚いきそうな気もしますがどうなんでしょうね。
ミミズだったりとか、ちょっとしか回されていない台も1台としてカウントしてとか感覚と実際の数値に差異が生じる要素はいくつかあると思います。

匿名

確かに稼働状況を考えたらボッタ店じゃ万枚見ないのはうなずけますね。
ただ、ドライブ来ないAT入りづらい突破しづらい?三重苦設定1でどうやって万枚突破するのかイメージもわかないですね。

匿名

未だにミミズに文句言ってる人多くて草
北斗の冷遇とかと比較して分かりやすい+ミミズのおかげでこの機械割っていう恩恵には一切言及しないのね
ミミズ無しでヴヴヴ作れって言うなら文句言ってるやつらが開発やりゃいいじゃんw

匿名

うーん、ミミズが与えた影響はでかいのよ、この台出てからのスマスロのやってる感半端ないでしょ?ミミズがダメと言ってるのではなくそれを解析無しで隠して搭載してるのが嫌だと言っている。機械割なんて2の次で自社製品を脱法行為で世に出して後は知らんぷりその態度が気に食わんと言っているのですよ。

匿名

ミミズ以前から6号機なんかこんなもんでしょ。
個人的にはデキレ6号機の方が勝てたけど、今のスマスロになってミミズ冷遇があるとはいえ出るようになってスロットは盛り上がってるのに何に文句を言ってるのか分からない。
ここまで公になってて発表されないってことは出来ないって割り切ればいいじゃん?
未だに回収になってないから脱法でもないし、ミミズが嫌なら打たなければいいだけ。別にそれはそれでいいと思うよ。

匿名

随分と寛大な心をお持ちですね。
素直に尊敬します。
私はこの台以降出る台、出る台ミミズみたいなものを疑ってしまい、スロットを素直に楽しめなくなってしまいました……おっしゃる通り打たなけりゃ良いだけの話ですね。打ってる方がそれを許してるならワーワー言う話でも無い、以後気を付けます、失礼しましたm(*_ _)m

匿名

ミミズ公表出来ないのも理解できるし、ミミズモードも許せるけど
イベント日やらで朝から3〜5万使って、ミミズになりました!は許せん
ミミズなら朝からミミズ挙動しろと思う。

匿名

ですね、ミミズ移行契機教えて欲しいすよね( ̄▽ ̄;)

べち

結局低設定で5万とか負けるなら、この台で勝負した方が潔いと最近思い始めた笑

他の台の低設定マジで無理ゲー

匿名

ミミズはまだ許せる…それよりは一番許せんのは共闘Vチャレンジのヒューマの共通ベルだけはマジ許せんヒューマ以外確定なのにこいつだけ確定じゃないしハマっとる時にヒューマ来て共通ベル2回とか引いたらマジで許せん

匿名

ミミズが許せない訳ではなく、ミミズに関してメーカーがなんの説明もしないのが許せないです。
公式からそういうものが検定通すために仕方なく付けましたとちゃんと発表してどういう条件でいくか説明してくれれば私は全然許せます。しかしながら公式はシラを切り通すこの態度が許せない。ハッキリ言ってなんの解析もなしにこれが新台で入った時ミミズを高設定と勘違いして爆死した方は全国に沢山いるでしょう。それはホントよくないと思う……

匿名

今すぐにでも検定通過させる為に
ミミズモード搭載しましたと言えば
最悪検定取り消しの可能性もあります
シラを切るしかないんですよ

北斗も冷遇あるって公式が認めないでしょ

ミミズモードや冷遇をつけたことにより
現実的に万枚が可能になった

メーカーは検定を掻い潜り努力したと思いませんか?

匿名

申し訳ないすけどその意見は共感出来ません……
それで検定取り消しになるならそもそもそういう台を出すべきでは無いと思います。世間に嘘をついてまで商品をリリースする行為をメーカーの努力なんて綺麗な言葉に置きかえるのはちと無理があるかと……事実実害は多数出ているので……

匿名

嘘?はついてなくない?
ミミズがなかったらあの爆連コンプリートみたいな挙動なくなるだろうし、ミミズの挙動はあからさまなハズレ等のチャンスゾーンの突破率である程度見破ることができるからまだ北斗の冷遇よりマシな気がする。

個人の考え方で捉え方が違うのだからミミズが嫌なら打たないほうがいい。

匿名

不透明さっていうのは打ってて気持ち悪くなる部分が多くて嫌悪感に繋がりますよね
私も検定を通すためだろうなというのは分かるのですが
説明も何も無しに初期の頃打って嫌になった人は多いと思います。インフィニットストラトスの事件もあるので。このメーカーはスマスロでは面白い台を出しますが、それはサンキョーの開発陣の努力の結果であり、店に来る営業は態度が悪いヤカラが多く、お前がすごい訳じゃないんだと言いたいです。

匿名

通常時が圧倒的につまらない。
上位ATまで頑張る気になれない。上位AT入っても高設定ツモれなきゃハラキリ殆ど入らずショボい枚数で終わりがオチ。

クソ台

匿名

ボナ中レア役8回引いて参戦無しでベルで一回参戦マリエ無し終了。どうすりゃいいの?これでマリエ覚醒ない場合の突破率0/9。無理ゲーじゃん。

匿名

革命ボーナスさえ引ければ400枚くらいは貰えるから他と比べればだいぶマシです……

匿名

ダメな時はほんとダメだからね〜逆に簡単にホールドしまくる時もあるから無理しない程度に頑張れ〜

匿名

CZが相変わらず難しい台だけどやっぱスマスロとしては一発目なのに頭一つ抜き出てるよなあ
個人的にサキが一番難しい気がする

匿名

昨日、CZ5スルー後に100G辺りで急にボタン飛び出しpushでボーナス(決戦)当選、これって何?
その後超革命まで行き12連、間ハラキリ2回有りどちらも50だったが、設定高いのか解る~?

匿名

基本スルー天井7回だけど5回や6回の振り分けもあるから5スルー天井が選ばれてて6回目の当選でボーナスが来ただけだと思う

匿名

今更ながらですが、ありがとう御座います。
しかし、上位ATていっても続かないもんですな~

匿名

画像、CZ中に出現しました。
何か、設定示唆ありますか?

相手は、アキラで当たり革命ボーナスのマリエ覚醒でした。
挙動は、6ぼかった。

皆さんの感想をください

昨年秋からスロットデビューし、毎回朝イチから設定狙いをしてきましたが、ボロ負けしてます。狙い方は、確実に設定が入る日に、RBが連続して先行や、A天井に到達すればやめなどルールをもってしてますが、一向に勝てません(6は少なくとも1回ツモってぶん回しましたが、その日はほぼプラマイゼロでした)。

合計CZ 245回
合計RB 60回
合計 B 87回
超の回数25回
超に入って平均8.28連(突入時の1回も含む)
収支−500K
勝率 16%(毎回打つ時間が違うので勝率はなんとも言えません)

下に振れてるだけに思ってますが、心折れました。みなさんはこのデータをどう思いますでしょうか。ホールは貯玉ができないホールです

匿名

コメントありがとうございます。とうとう、超に突入した時の平均連チャンが7連台前半となりました。ドライブは何度か連チャンした後に来る傾向があるので、連しないと下降一直線ですね

匿名

朝一から行くのやめて夕方ぐらいにでてる台あったら履歴みてドライブ飛んでたら打つぐらいがいいんじゃない?

匿名

夕方も早い時間はエナ狙いがうろうろしてるので、お家で出玉見て、夜20時30分からのツモで練習したいと思います。

匿名

ヴヴヴやからくり等の荒い機種で設定狙いは、収支気にするならしない方が良いよ。
ヴヴヴの6勝率が65〜52%程度しか無いと言われてるのでどんな固く回ろうが結果がついてくる様な機種では無いので…。

1ばっかしか無い環境でも超入れてコンプしてるの月1くらいで見ますし夢あるのはわかるんですけどね。

匿名

コメントありがとうございます。やはり波が大きくて難しいですね。マイルドな機種からまずは成功体験を積むことにします。

匿名

凄く真面目にスロット向き合ってて素直に凄いと思います。ただ機種が荒すぎる故に中々結果に結びつかないんだろうなと思います。それほど真摯に向き合える熱があるなら設定あれば硬く勝てる台を強くオススメします。ハッキリ言って昨今のスマスロは高設定でもかなり運ゲーなので1発ドカンがない限り収支はまとまりません。私は最早判別しようとする気持ちすら無くなりましたw
コメ主がいつかトータル+収支になる日が来ることを祈っております(-人-)頑張って下さい!

匿名

コメントありがとうございます。まだ根気よく続けているのですが、負けは深くなるばかりです(今日は朝から3連続でRBで辞めたのですが、直後に掘られて爆発してました。6ツモッても挙動的に追えないパターンでした)。やはり台の狙いを変えてみるべきですね。荒すぎて気持ちと金がもたないので、北斗とかわかりやすい台にしたいと思います

匿名

この台で設定狙いが成立する(収支で戦えるライン)って店のクセや強イベとかで、二分の一くらいで56ツモれる自信がないなら厳しいと思います。
自分語りで申し訳ないですけど、私は設定4以上(内6確3回)で7連敗の−300Kくらった事もあります。
コメ主さんの欲しい言葉とは違うかもしれませんが、極論次にコンプリートでもすれば収支がほぼチャラになってしまう・・ヴヴヴはそんな台なんで設定ツモれてる自信があるなら頑張って!!としか言えないですね。

匿名

コメントありがとうございます。やはり1/2くらいで高設定がないと安定性の面では厳しいですね。私が行ってるお店は超有名店で、ツモ率が、平均で20%もあるはずですが、本当に苦しいです。20%、1/5も簡単に3倍、4倍ハマりますし。ツモッても出ないこともありますし

匿名

福岡の某店かなw?
まぁ冗談は置いといて、5分の1で高設定って裏を返せば5分の4は低設定なんですよね。スロットってどこまでいっても高設定(機械割+の台)を叩くかゾーン狙い等も含めたハイエナしか、長期的に見たら絶対勝てないんですよ。
んで、ヴヴヴの設定狙いの1番のリスクが看破精度、速度ともに低い事。(シマの高設定がミミズで潰されるとかも込みで)それにより他の台に比べて低設定を叩いてる時間が長くなりがちなのが、高設定の不発より収支が安定しない1番の理由だと思ってます。

ホールの状況(軍団やエナ専のプロが多い)とかにも依りますけど、一度朝イチからではなく高設定の後ヅモ狙いにシフトしてみてはいかがでしょうか?やっぱり荒い台なんで、高設定の要素(マリエ覚醒や革ボ先行なと)があっても意外と空きますよー!

匿名

コメントありがとうございます。後ヅモもしたいのですが、狙ってる人が多いこと、また、貯玉なしホールなので、なかなか長い時間打てないところが難しいですねぇ。ネットから設定看破できてから夜遅めで狙ってみます

ちょんぼ(管理人)

朝イチだとミミズも混ざるし設定上でもめちゃくちゃ荒いし、強いホールで打っていても全然ありえる結果かなという気がします。
私も先日2/27のマリエの誕生日にほぼ全6らしき店で打ちましたが終日で1回しか超入らず6万負けでした。
その1回のドライブは1300枚超えたあたりから5の3でドライブ飛んできたのでゴリゴリの挙動でしが…
そういう台だと思うしかないですね泣
万枚やコンプリート狙う台なので、まだスロット始めたてで安定させたいのであれば他の台で設定狙いした方が良い気もします。

匿名

管理人さま、お話を聞いていただきありがとうございます。共感いただき泣いてしまいました。私が行ってるお店は、みんなが羨む超有名なお店で、私以外の台はよく爆発してるのですが、私は毎度苦しい展開です。スパッとやめらればいいのですが、VVVしかたくさん設定が入る確証が持てないのが難しいところですね。

※お返事不要です

匿名

今のスマスロ酷すぎて、比べるとヴヴヴがマシに感じる。通常時暇すぎて個人的にあまり好きではないけど。

匿名

久しぶりに中古価格見たけどクッソ上がっててびっくりしたわw なんかあったの?サンキョーの台他も上がってるしエヴァスロの汚名返上ってことでいいのかこれ?

匿名

マイホ、新台の飲み込み/出玉の費用対効果悪すぎて、今更人気機種…ヴヴヴ、からくり、炎炎(´∀`=)店もリアルタイムより設定入れててくさ

匿名

ネット上にある低設定の万枚突破率って本当なんですか?かなり薄いレベルのバク連しないと無理だと思うが

匿名

CZスルーしまくって やっと手に入れたボーナスバケでスカってCz浅いし追うつもりが引き戻して単発で終わらされるという凶悪なことされた

匿名

革命ボーナスで8ベルホールド引いて、内部的にマリエ覚醒した場合でもホールドしなくなるんやな
8ベルなんてそう引けないから初めて知ったわw

匿名

増台してる店舗多くない?
打ち手側にとっては上位もそれなりに入る上に数千枚は現実的で万枚も全然ある夢のある台
ホール側にとっては誤爆もあるもののかなり抜ける台
ウィンウィンやね

匿名

増台はあんまり見ないな最近のスマスロの新台ラッシュでも台数減らされてないくらいかな?
減台してる台は沢山あるから人気ある方かな

匿名

キツイけどスマスロの中では一番やれそう感がある。上位もそれなりに入るし入れば追撃ドライブとかで一撃もある。今日は4連ドライブ来たわ。505050100だったけど。ここまでやって4000枚ぐらいだったけど、こんなもんでいいんだよ。

匿名

この台が良台に見えるほど他の台が面白くなさすぎるというのが本音……
新台出る度にヴヴヴのがマシて感じで業界に限界しか感じない……
せめてサブ基盤つけるくらい許してやってくんないかなぁ?マジでおもんないのよ(т-т)

匿名

456確の革命ボーナスは謎のホールドたんまりくるけど、低設定は全くホールドしないな そういうインチキしてんだからデキレって言われても仕方ない あと何の機種でもそうだけど、収束収束とか言ってるけど、何ゲーム回せば良いの? %の収束とか一生かかっても無理でしょ

匿名

どんなに打っても別に収束するわけじゃないよ。
個人で到底回せない様な膨大な数が集まれば近似値なるだけ。

匿名

いやあ、他がやばすぎて、サンキョーが良く見えてきたよ。マイホ、マイエリア、客付き戻ってますわ。なんだかんだ万枚突破率はいいし、BB獲得枚数も良いからさ。ツッパしなけりゃ、3万くらい使って100-200枚くらいを頻発するクソ台よりは、良いよ。

やりてー

こんなん等価はびびって打てないから、5スロでひたすら低設定を回してます。通常はもはやおいといて、BBは80%以上革命いけてますが、いつも2回どまり…決戦はラスイチまではいける。超革命いけない…。事故率は低いよねー。

匿名

低貸は設定入らない(by二代目設定師)から、低貸では設定が命のヴァルヴレイヴの真の姿に触れることはなかなかむずかしいと思うよ。万枚出してこそのヴァルヴレイヴだから(自身通算5回)。

匿名

あっさり4確してからたいして出ず
その後、決戦ボーナス4連続w
設定あってもダメな時はダメね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

酒に溺れて

ノーマルタイルで2回フェイク前兆あれば何かの示唆ありますかね。次のタイルで当たって革命ボーナスからの超に入って爆連。ただ、driveは少なかったのでただのモードB以上くらいの意味ですかね。

匿名

2つのノーマルタイルでフェイク前兆。3つ目のノーマルタイルで当たりました

匿名

今日高設定かと思う台でタコやった!

後ろの台から見ててハラキリよく来てて5000枚位出ていけるんちゃう思て座って最初レア役良く引いてやっぱ高設定は挙動が違うなぁと思いながらチャンスゾーンサキハズレ数回アキラもハズし
ボーナスも決戦ばかりで3回目で引き戻し10連ハラキリ無し100の白ゾーンでCZ行ったから続行何回目かのボーナスで661枚終了(泣)
その後ボーナスでもホールド無しからの10ゲーム切ったあたりでホールド(泣)
隣り人は何人か代わってあまりよくないグラフからハラキリ連発4一撃4000枚
ワイのやってた戦国乙女は高設定と思いつつヴヴヴ魅力で移動したが結局差枚は2400枚
朝一座ったからくりも夕方には9000枚出てたしワイがそのまま打ってても似たぐらいにはなったんなぁぁ~
立ち回り下手?
もうお金ない!!!!!

匿名

この台at突入時に内部的に初期vストック獲得抽選していてレア役ぶち込む以外は決まった枚数しか出ないデキレ台説出てますけどそうなんですかね?

ちょんぼ(管理人)

そうなのかどうかという問に関しては開発者以外に答えを持っていないと思いますが大事なのはそれを言っている人の根拠ではないでしょうか。
90%を超えられなかった悔しさからそう思う事で自身を納得させているのか、有利区間のゲーム数や差枚も絡めて試験対策でそうなっていると考察されているのか。
説を唱えている人の意見も見てみないと何とも判断しづらいです。

テツ

コメントに質問失礼します。スマスロヴァルブレイブの共闘Vチャレンジですが、V揃いの確率とラインの解析は出てないのですか?

匿名

V揃いの確率というか、中段V揃いはその他役対応
右下段からの斜め揃いはリプレイなのでリプレイでの抽選確率です
サイトのCZ中の各抽選見るといいですよ〜

匿名

ヴァルヴレイヴの革命継続の謎とかハラキリドライブの謎とか出てて余計にこの台無理だと思ったわ。
設定6以外は無理。事故らない。

匿名

うーんまぁ現行機では1番事故率は高いと思います……万枚突破率は確か1番高かった気がする、1でも、勿論おっしゃる通りめちゃくちゃ事故率は低いですが。論点がそこならこの台を責めることは難しいかな?て気はします。

匿名

ミミズが許せない!とか演出酷いな……とかなら共感できますけどねw

匿名

ちょぼさん、今更ですが革命ボーナスでのホールド抽選で、強役で100%の欄にチャンス目と有りますが、チャンス目はAとBの2つあり、チャンス目Aは弱役なので、分けて表記した方がいいですよー

ちょんぼ(管理人)

ご指摘非常に助かります!
チャンス目A・Bの表記追加させていただきました。

匿名

久しぶりに打ったが超革命90パー本当にあるのかな?
二回連続一回でおわったが…

匿名

Vストックと引き戻し合算して90%なので、それを抜かすと75〜85%あたりが妥当。

匿名

ワイも2万ゲーム振りに超革命入るも保証後即落ち。続けてまた超革命入るも即落ち。無理や。

匿名

色んなスマスロが沢山でたが結局これを超える台が北斗くらいしか無いんじゃ無いかと思われる今日この頃……ミミズやらなんやら腹立つ要素は多いが相対的にマシな台だと思う。

匿名

何度も超革命に入っているのに2000も出ないし、引き戻しも経験していない、上位ATってこんなもんなん?

匿名

超行ってもハラキリ行かないと全然ですね。
今回初めて 初回Gが100Gスタートで 分岐からたまたまスイカ引いて追撃で400G。16連してくれたけど 残りはあって20Gで外れ多くて 思ったより伸びず。
ステップUP王女みたいにいったけど何もないし 「ハァァー・・」ってクルクル回ってるだけで 飲ませた分 0まで取ったら終わった。

匿名

革命ボナマリエ除いたら突破率10%以下。665で終わった時ぶち壊してやろうかと思ったわ。その上革命ラッシュはうまいこと小役引いてんのに突破0。最近のスロは公表値と何もかもが違って打ってておもんねーわ。

匿名

ん?AT?
革命ボーナスは55%でAT
ATの継続率は77%だよ
77の3回突破は難しくて1日ぶん回しても1度も超に行かない可能性もありえる

匿名

つかなんからボナもATだしなw
本当に行ったことないならクソすぎる立ち回りで草

匿名

てか、50万も使って入らないわけないやん。嘘にほんきで突っ込むなって。

匿名

ハラキリチャレンジってどうやって突破するんですか?
ATは30回程やってますが最初のVが突破不可能です……

匿名

ものの2時間以内で投資が5万行く台に評価でいる箇所なんてねぇ。決戦からの引き戻しからの駆け抜け以外一度もボーナスなし、czはライゾウばかりで深いハマりでスルーのみ。エヴァの方が低設定は可能性あるだろ

匿名

ボーナスの比率は設定差大・・まぁ6だけ優遇かも・・ですけど?
負けた腹いせの暴言もいいですけど、解析や口コミ調べたりしなくて文句ばかり言って満たされますか??

煽りでもなくて、結構ガチ目にちょんばさんのサイト開いて記載してある情報も精査せずになんでそこまで無知なのか疑問に思いました。

匿名

悲しいけどこんな書き込みしてる人らは解析なんて見てないし、見ても理解してないよ。
自分の感情を書いてるだけで、幼稚園児や小学生低学年と根本は変わらんのよ。

匿名

朝一は600で決戦、一度も攻撃せず速攻負け。引き戻し駆け抜け。その後1100ハマりの決戦で即負け。なんだこれ?ヴェンデッタとゴブスレ以下でしかない。ストーリー発展一回も成功しないし

匿名

その後700ハマりで決戦ボーナス。当然スルー。革命ボーナスが全くこず6万ストレート負け。ボーナスの比率が設定差無いとか嘘だろ。

匿名

1年経った今思うのは、この台はいろんな物を変えてしまったなと。
1号機が、これじゃなかったら、全然違ってたろうな。

匿名

レア役が仕事をしてくれない…
結局は設定なんでしょうけどガッカリさせることに特化した台ですね。
最早◯◯枚出た!という喜びよりもただただ疲労感が凄いので、マイホではほぼ通路になってます。
あぁ、5号機が懐かしい…泣

匿名

いい加減に小役確率開示しろよ。
1億%設定差あるだろ。
もしくは内部的にリプ扱いだから通常リプに混ぜてんだろ。

匿名

初代スマスロなのに、後続をずっと抑えた出玉力は本当にすごいと思う。
ミミズがあったり、出そうと思ったら設定が無いと出ないとかはるけど。
必要悪として我慢して設定狙いするしかない。

匿名

ホールド8回でマリエ覚醒って一発で8回ホールドしないとダメなんですか?
例えば、キューマ×2で4回、アキラで4回ではダメなんでしょうか?

匿名

8日間グラフの見られるとあるサイトで、5スロではあるけど、7~4日前の4日分でグラフの下限(-20000枚)を超えているグラフを見た。(当日~3日前も合わせてほぼ-10000枚)
突っ込む側も大概だがいくらなんでもどうなのよと。
無論この機種だけの話ではないが。

匿名

超くらいしか明確な設定差無いのに超入れるだけで5000枚でも入らない可能性ある台だからね

匿名

この台飲み込みモードあるだろと思ったりすることあるけど、冷遇すべてをミミズに押しつけてるなら他の部分はないのかね

匿名

ライゾウのcz押し順ベルって設定1で10%も絶対無いよね 
当たったらミミズ疑うレベルで当たらないし

匿名

20何連目のちょうど4800枚手前ぐらいでハラキリチャレンジ準備中1ゲーム目にチャンス目Aでそのままハラキリチャレンジ突入
終わりそうと思ったらやっぱり終わってモヤモヤする
終わった1ゲーム目にチェリー引いてもっとモヤモヤしたw

匿名

最強の後ヅモ機
設定は超革命入れてからじゃないとわからないのがネックだが夕方ぐらいにはある程度出てる台が空いてたりするので履歴から1atごとの獲得枚数みればドライブ率もわかるしミミズってる台があればうまいゲーム数の所だけ打てば必ず➕になるからこの台朝から行くのは自力で万枚コンプリートとかしたい、よっぽど強い自信があるって人以外は夕方島ふらっと見て良さげなのがあったら打つなかったら帰る、他の期待値探すで大幅な+収支になると思いますよ。まぁ荒いので安定収支取りたい人には向きませんがね

匿名

たまにしか打たないからATなんて夢のまた夢でバケしか引いたことないからせめてビッグ引いてみたいw

都落ち

バケ多いのは低設定ですものね。。
推定設定4と思って続行した台は割と挙動分かりやすかったでした。
特に目立った違いで、
①CZやボーナス、AT終了後の内部示唆?(当選が決定してるG数と思ってます)で、マリエ出現がかなり高くてアキラもたまに。
②一度も800超え当選がない(天井にいかない)。
③白マス前兆や、白マス・青マスの当たりにくいゾーンでの当選が激的に多く、赤ゾーン当選は200台は多いが他の深い赤ゾーン当選は600が1回だけだった。
④引き戻し当選(AT突入)が終日で12回もあった。
・内、ボーナスのみから入ったのは1回だけ。引き戻しはAT後じゃないとほぼ期待薄ですね。
⑤ATのG数はほとんど10(ハラキリ3G中にチャンス目やチェリーも複数回引いても)。断続は高い。

↑ATのG数に関しては、差枚管理が関係してるのか激しい凹みあると乗りやすいのかも?昔で言うところの2次基盤で管理してるのかな。。

解析と実践が違うのは全てのマシンに共通するので、打たせるために本当の解析は公開しないものと割り切って思ってます。

都落ち

設定5・6は差枚凹みなくても50G以上が選択されやすいとは思いますが。

都落ち

①初回ATで単発⇒引き戻し発生し、また単発。
これ、初回単発は引き戻し確定ということです?

➁ずっと気になっているのが、ハラキリ3Gは単なる演出で、当選は別のタイミングで既に決定している…と感じてますが、
断続率ベースの毎Gガチなんですかね。。?

◆アクセルはATスルーボーナス繰り返すと超高確&スルー重ねる       度、倍率アップし易くなりやすいので引きずられて打ってしまうのが良くできてますね…

◆白マスゾーンの前兆で999A天井、割とあります。
朝一から2連続白マス前兆(初回&300G台)発生し、投資25KでA天井当選だった事も。

それと超革命突入のV放出後終了(つまり4連)が高頻度で発生するのも気になります。強い時と弱い時が明らかに違うので別モードが存在してるのかな。

匿名

朝一は内部的に1〜100ゲーム加算されているので
朝一白バレは普通です。それ以外だと次の白でcz濃厚と言った形になってますよ。

匿名

追記
ハラキリ前の待機ゲーム中のレア役は実践上個人的には100%V当選なので、断続可否はセット突入時のどこかで抽選…と思ってます。
ゲーム性の中で重要な要素なので知っていたら教えてほしいです。

匿名

ハラキリチャレンジ準備中
スイカは50%ぐらい、弱チェリーは75%ぐらい?強レアは確定って感じです自分的には。

都落ち

追記
ハラキリ前の待機ゲーム中のレア役は実践上個人的には100%V当選なので、断続可否はセット突入時のどこかで抽選…と思ってます。
ゲーム性の中で重要な要素なので知っていたら教えてほしいです。

匿名

爆裂機の名に相応しい名機。
ミミズはダメだけどやめ時にはちょうどよいかも?

ちょんぼ(管理人)

気持ちは分かりますがそういう台なんですよね…
高設定で負けてストレス貯めたくない場合はコイン単価3円後半〜4円超えみたいな台は手を出さないのがおすすめです。
3円前半でも最近はホント荒いので勝てる保証はありませんが頻度としては少なくなると思います。

ちょんぼ(管理人)

そこはホールによりけりではないでしょうか。
今は過去の特日の履歴や強い日のレポートがネットでいくらでも見れるので好みの台に設定入れる傾向のあるホールを自分は探して行ってます。

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