Lヴァルヴレイヴ「ミミズモード」の見抜き方や特徴 グラフ ヤメ時など

スマスロヴァルヴレイヴ

一撃万枚など派手な報告が多いL革命機ヴァルヴレイヴですが、その荒さとは真逆なミミズのようなグラフが散見されネット上をざわつかせています。そこで情報を集めグラフを見て回った結果、自分の中で「ミミズモードはある」という結論に至りましたので記事でお伝えしていこうと思います。特定の挙動に注目する事でミミズ回避もできるかもしれません。

注意

以下の内容はあくまで「噂」や「実践挙動ベース」を元にした管理人の妄想です。

スポンサーリンク

ミミズモード

ミミズグラフ

通常のグラフ

本来のグラフ

本機はスペック等の荒さから普通はこのようなグラフを描くはず。

ミミズモードのグラフ

ミミズグラフ

いわゆる「ミミズモード」ではこのように終日小刻みなグラフを描きます。

スマスロの可能性を感じるグラフ

逆転グラフ

本来ならこうなって欲しいはずですよね…。これらは全てLヴァルヴレイヴの「同じ台」の3日間のデータです。2枚目は設定変更時にミミズモードに突入し、終日そのモードに滞在し続けたと推測されます。

ミミズモードが存在する根拠

ミミズモード2

保通協の試験対策だと思われます。スマスロになって有利区間のゲーム数上限は撤廃されましたが、短期〜長期出玉試験は健在で普通に考えればヴァルヴレイヴのように高純増で一撃性の高い台が試験を通す事は困難です。何かしらの対策をしている可能性が非常に高く、それがミミズモードだと考えれば全ての辻褄が合います。

ミミズモードの特徴

380枚

※こちらの項目は特に噂要素強め

  • 基本的に緩やかに右肩下がり
  • CZは謎の力でほぼ突破
  • ほぼ400G以内に当選(常にモードDのイメージ?)
  • 革命RUSHから超革命RUSHにほぼ入らない
  • 突入すると基本的に設定変更まで抜け出せない
  • 突然抜け出す事もある(展開的にたまたま序盤がミミズに見えただけの可能性も)
  • 設定6も含めた全設定で設定変更時の何割かで突入する(見た感じざっくり1割くらい?)
  • ホール側はミミズモードを回避できない
  • ホールから多数メーカーに問い合わせているが回答は「分からない」
  • ホール側の特定の手順でミミズモードに入らなくする事が可能(手順は公開されないし知らないホールがほとんど?)

早めの当りからCZをハズレや対応役以外でガンガン突破し革命RUSHから超革命RUSHに突入できないといった展開が続いたらミミズモードを疑って良いかも!?

ミミズモードは打つべきか

ミミズモード3

個人的にはミミズモードを察知したらヤメると思います。当りが軽いのでBBに偏れば増える事があるかもしれませんがデータを見る限りRBを引いた分だけ下がっていくイメージなので…。そもそも勝ち負け以前に謎の力で展開決められたら全然面白くないですし。

ホール割や万枚突破率への影響

1000枚

設定1の割は97.3%という事でしたが某データのホール割は設定1で96.3%。設定6は114.9%→110.6%。

万枚突破率は設定1で1.7%、設定6で14.8%。ちなみに犬夜叉は0.8%、凱旋が1.6%と言われているので十分過ぎる程これでも高いのですが導入前の噂では設定1で4.5%、設定6で25%という数値が出ていましたからね。下がっている要因はミミズモードのせいではないでしょうか。

解析値もミミズモードを抜いたものかもしれません。

MEMO

逆にミミズモードさえ避ければ本来の万枚突破率設定1で4.5%、設定6で25%、出率114.9%という性能を発揮できるはず!?

SANKYOと言えば…

IS事件を思い出しますね。

雑記打ったら「ほぼ確実に負ける」台が登場してしまった!?

あの時は1週間ほどでアイスが溶け普通の挙動になりましたが、今回は恐らく溶ける事は無いでしょう。

試験時とホール挙動が違ったらそれこそ問題になりますからね…。

最後に

ミミズさえ回避すればRUSHの出玉性能は頭1つ2つ抜けていますし自身でも何度か連チャンしてその魅力を十分に味わったので何とかして皆が普通に楽しめる環境になれば良いなと…。

始めから一定の割合でミミズ展開になると割り切って打つ分には何も問題ないと思います!

解析は全て以下のページで随時更新しているで参考にして下さい。

ヴァルヴレイヴ スロットL革命機ヴァルヴレイヴ スマスロ 新台 天井 設定判別 ヴヴヴ 評価

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

85 COMMENTS

匿名

ホール側の特定の手順でミミズモードに入らなくする事が可能

こんなん許されるん?

返信する
匿名

こんなことがまかり通るんじゃ何でもありじゃん
実際パチンコもモードの概念あってもおかしくないようなハマりかたや出方するしね
何にも信用できないな

返信する
ちょんぼ(管理人)

1つの方法としては有りでしょうしスマスロ第1弾として出玉のインパクトを見せれたのは凄いと思いますが、それを導入まで一切隠していた事で信頼は失ったと思いますね…。
パチンコのハマり方や出方は仕組みを理解したり経験を積み重ねていくことで「確率ってそういうものだよね」って思えるようになります。

返信する
匿名

思えないですね、、こんな事あると、普通の台やのに実はって思うにに決まってる、まして台の解析はメーカーしか出来ないし、昔みたいに他の(昔は雑誌社)解析だす権利ないと多分この業界信頼されないです。
なら打たなきゃいいやんでええんやけど。業界としてそういう排除してても段々規模小さくなってどんどん廃れる未来しか見えないです。

返信する
匿名

どうしてメーカーもわからない現象に対して台にミミズモードにならなくする手順のプログラムがされているのか不思議ですね

返信する

スポンサーリンク

 
コメント85件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台