Lヴァルヴレイヴ「ミミズモード」の見抜き方や特徴 グラフ ヤメ時など

スマスロヴァルヴレイヴ

一撃万枚など派手な報告が多いL革命機ヴァルヴレイヴですが、その荒さとは真逆なミミズのようなグラフが散見されネット上をざわつかせています。そこで情報を集めグラフを見て回った結果、自分の中で「ミミズモードはある」という結論に至りましたので記事でお伝えしていこうと思います。特定の挙動に注目する事でミミズ回避もできるかもしれません。

注意

以下の内容はあくまで「噂」や「実践挙動ベース」を元にした管理人の妄想です。

スポンサーリンク

ミミズモード

ミミズグラフ

通常のグラフ

本来のグラフ

本機はスペック等の荒さから普通はこのようなグラフを描くはず。

ミミズモードのグラフ

ミミズグラフ

いわゆる「ミミズモード」ではこのように終日小刻みなグラフを描きます。

スマスロの可能性を感じるグラフ

逆転グラフ

本来ならこうなって欲しいはずですよね…。これらは全てLヴァルヴレイヴの「同じ台」の3日間のデータです。2枚目は設定変更時にミミズモードに突入し、終日そのモードに滞在し続けたと推測されます。

ミミズモードが存在する根拠

ミミズモード2

保通協の試験対策だと思われます。スマスロになって有利区間のゲーム数上限は撤廃されましたが、短期〜長期出玉試験は健在で普通に考えればヴァルヴレイヴのように高純増で一撃性の高い台が試験を通す事は困難です。何かしらの対策をしている可能性が非常に高く、それがミミズモードだと考えれば全ての辻褄が合います。

ミミズモードの特徴

380枚

※こちらの項目は特に噂要素強め

  • 基本的に緩やかに右肩下がり
  • CZは謎の力でほぼ突破
  • ほぼ400G以内に当選(常にモードDのイメージ?)
  • 革命RUSHから超革命RUSHにほぼ入らない
  • 突入すると基本的に設定変更まで抜け出せない
  • 突然抜け出す事もある(展開的にたまたま序盤がミミズに見えただけの可能性も)
  • 設定6も含めた全設定で設定変更時の何割かで突入する(見た感じざっくり1割くらい?)
  • ホール側はミミズモードを回避できない
  • ホールから多数メーカーに問い合わせているが回答は「分からない」
  • ホール側の特定の手順でミミズモードに入らなくする事が可能(手順は公開されないし知らないホールがほとんど?)

早めの当りからCZをハズレや対応役以外でガンガン突破し革命RUSHから超革命RUSHに突入できないといった展開が続いたらミミズモードを疑って良いかも!?

ミミズモードは打つべきか

ミミズモード3

個人的にはミミズモードを察知したらヤメると思います。当りが軽いのでBBに偏れば増える事があるかもしれませんがデータを見る限りRBを引いた分だけ下がっていくイメージなので…。そもそも勝ち負け以前に謎の力で展開決められたら全然面白くないですし。

ホール割や万枚突破率への影響

1000枚

設定1の割は97.3%という事でしたが某データのホール割は設定1で96.3%。設定6は114.9%→110.6%。

万枚突破率は設定1で1.7%、設定6で14.8%。ちなみに犬夜叉は0.8%、凱旋が1.6%と言われているので十分過ぎる程これでも高いのですが導入前の噂では設定1で4.5%、設定6で25%という数値が出ていましたからね。下がっている要因はミミズモードのせいではないでしょうか。

解析値もミミズモードを抜いたものかもしれません。

MEMO

逆にミミズモードさえ避ければ本来の万枚突破率設定1で4.5%、設定6で25%、出率114.9%という性能を発揮できるはず!?

SANKYOと言えば…

IS事件を思い出しますね。


雑記

打ったら「ほぼ確実に負ける」台が登場してしまった!?

あの時は1週間ほどでアイスが溶け普通の挙動になりましたが、今回は恐らく溶ける事は無いでしょう。

試験時とホール挙動が違ったらそれこそ問題になりますからね…。

最後に

ミミズさえ回避すればRUSHの出玉性能は頭1つ2つ抜けていますし自身でも何度か連チャンしてその魅力を十分に味わったので何とかして皆が普通に楽しめる環境になれば良いなと…。

始めから一定の割合でミミズ展開になると割り切って打つ分には何も問題ないと思います!

解析は全て以下のページで随時更新しているで参考にして下さい。


ヴァルヴレイヴ スロット

L革命機ヴァルヴレイヴ スマスロ 新台 天井 設定判別 ヴヴヴ 評価

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

89 COMMENTS


ミミズモードがあるってことは、他にもモードがあるかもしれないことが怖いよなぁ。ストレートに下降するグラフで収束を願って打ち続けても(何かのモードがあって)無駄だったら残念すぎる

ちょんぼ(管理人)

もし何かそういうおかしな挙動があれば億単位の実践データとにらめっこしているnote勢が気がつくと思うので、何か噂になっていない限りはそこまで心配する事はないと思っています。

匿名

今更ながら、SNSが普及してる今の時代に、こんな仕込みしてしらばっくれるメーカーはなに考えてるんだろうね。
稼働貢献を下げて次の台買わせる作戦にしか思えん

ちょんぼ(管理人)

普通の感覚ならユーザー同様に隠されていたホール側も怒って色々と不利益があるはずなんですけどね…。
売り手市場である程度の無茶はまかり通ってしまいますね。

匿名

ホール側の特定の手順でミミズモードに入らなくする事が可能

こんなん許されるん?

匿名

こんなことがまかり通るんじゃ何でもありじゃん
実際パチンコもモードの概念あってもおかしくないようなハマりかたや出方するしね
何にも信用できないな

ちょんぼ(管理人)

1つの方法としては有りでしょうしスマスロ第1弾として出玉のインパクトを見せれたのは凄いと思いますが、それを導入まで一切隠していた事で信頼は失ったと思いますね…。
パチンコのハマり方や出方は仕組みを理解したり経験を積み重ねていくことで「確率ってそういうものだよね」って思えるようになります。

匿名

思えないですね、、こんな事あると、普通の台やのに実はって思うにに決まってる、まして台の解析はメーカーしか出来ないし、昔みたいに他の(昔は雑誌社)解析だす権利ないと多分この業界信頼されないです。
なら打たなきゃいいやんでええんやけど。業界としてそういう排除してても段々規模小さくなってどんどん廃れる未来しか見えないです。

匿名

どうしてメーカーもわからない現象に対して台にミミズモードにならなくする手順のプログラムがされているのか不思議ですね

匿名

こんな状況でスマスロに期待!とか万枚突破率!とか情弱専用ワードで煽ってんの本当スロット終わったんだなって実感する

匿名

店にとっては良い仕様だよねこれ
無知と信じない人間から安定して毟り取れるし上だと勘違いしてくれて店の評価も上がりそう

ちょんぼ(管理人)

初当りに設定差ほとんど無い事やミミズモードも大分浸透している気がしますが勘違いする人もまだたくさんでてくるでしょうね…

匿名

人間の心理を良く分かってるね
・高設定で引きが悪いだけかもしれない
・捨てた後吹くかもしれない
いざ自分がこのモード入ったら捨てられないかもしれん

ジ・エンド侍

未だに公式から解析が出てないのはミミズモードの説明を世に出せないからかな?

ジ・エンド侍

ってことは、ミミズモードだと超ラッシュ+6セット確定のフリーズも発生しないのかな・・・

匿名

こんな事がまかり通ってしまうのがやはりこの業界なんですよね
一般の企業がこんな事やったら大騒ぎですよ…

ちょんぼ(管理人)

抱き合わせとか法律で禁じられている事も普通におこなわれている業界ですからね…

匿名

青鬼の6みたいなミミズならいいけどなぁ
ちなみに、近所の極悪店にミミズグラフらしきものあったけど、あの時は設定6か!?と思ったけど、この掲示板?見てからそう言うのがあるんかと学んだわ。まぁ極悪店だし6はないと思ってたけど笑

ちょんぼ(管理人)

知らないと初当り軽いしヒキが悪いだけで良い台なのかなって思いますよね…

匿名

ミミズモードは絶対勝てないようにの意味合いだと思いますが、違法じゃないの?
強制セットできないランダムだから問題なし?

ちょんぼ(管理人)

6号機初期の台を見れば分かりますが、絶対勝てずに徐々に負けていく台を警察は作らせようとしていますからね。
違法どころか通常台よりミミズ台の方が警察は喜ぶはずです。
試験は下限より上限の方が圧倒的に厳しいですから。

匿名

ミミズモード無しにして波無く低設定は負け確定の台
ミミズモードあるけど1でも万枚可能
どっちがいいかって話
パチンカスはみんな前者選ぶでしょ
これだけミミズモードって話題になっても朝から並んで打ってるんだからみんな満足でしょ?
ミミズモードに関して文句言ってる奴は何がしたいのか
打たなければいいだけの話

ちょんぼ(管理人)

ミミズモードの存在というより、隠していた事に皆不信感を募らせているのだと思います。
CZで対応役引くように必至にレバーONして一喜一憂していた事や、革命RUSH通せずに落胆していた事も予め決まっていた事だったと思うと萎えますよね。
予め知った上で打つなら何も問題ないので。
ただもし仮に出率等の全ての数値がミミズモード抜きのものだったらそれは大問題だと思いますが。

匿名

初代リゼロ辺りから言われだした“デキレ”も予め勝ち(突破)が決まってる良い意味でのみですよだったのが、最近は悪い意味で使われるデキレ(当初から圧倒的に多い、自身のヒキでなら勝ってたかもしれないのに台に負けさせられた)も否定できなくなってきましたね
こうなるとアイマスの設定2もある意味デキレかも笑

ただスマスロ第一弾で普通の台出したら出したで、「これなら従来の6.5号機でよくね?」って話で溢れかえるのは容易に想像つくので無茶する必要はあったんでしょうね

匿名

こんなモードを搭載しないと荒波をつくれないっていうのは規制の中で、ある意味メリットとデメリットを最大限使った結果みたいなものですよね。

そして、このミミズモード。時としていきなり出るから打ち手はやめられない。
いつか爆発する、それが次の当たりかも?なんてギャンブルする上では最高のエサですからね。
さらには、自分が辞めた後にカマ掘られるのが屈辱的に耐えられないのもあって。
お金がどれだけ入ってもずるずるとやめられない状況になってたり。
上手くユーザーの心を煽ってるのは確かかと。

ただ。今後この様な爆裂台が出ても。
悪い前例になってしまったのでユーザーはついて行かないでしょうね。

匿名

ミミズモードって一撃の弱い偶数設定で起こりやすいとかじゃないんですか?
今までのスロットも奇数と偶数は波が違ってたりしてましたし。

スマスロ出たし、一回AT入るまで打つかーって人が、ATに入らず急角度で10万円負けたら、ちょくちょくATに入るミミズの方がマシだったとかなりそうですねw

全設定共通でミミズになるんなら、やっぱり検定通す為にそーゆーモードも搭載したのかもしれませんね。
逆を言えばミミズモード無しだと、こんな荒い台は検定通らないから作れないって事になるんだと思います。
この爆発力が欲しいなら、ミミズも受け入れるしかないですね。

ちょんぼ(管理人)

偶数設定で起こるという情報もあったのですが、どうやらホール発信の情報を見ていると奇数設定でも普通に起こるみたいです。
噂レベルの情報なので実際どうなのかは分かりませんが…。

匿名

なんでこんな情報化社会で実際の稼働が始まればすぐバレるような状態で市場に出すのか理解に苦しむ。

というコメントがありましたが、簡単な話で、スマスロはメーカーやダイコクからしてみれば、機材や設備を導入して稼いでしまえば、以降はそのボックスに【スマスロ】しか導入できなくなるわけで、先行して売ってしまえば、後は枠はあるのだから新台を出せばその分入れ替りで売れるというカラクリです。

そもそも、メーカーはリリース後の稼働や数値など気にしません。
ホールが儲かればメーカーも自然と儲かるので、その土台を作るために過度なスペックでセンセーショナルに公称しつつ、売れた後に下らない仕様が見つかってもノーコメント、無視です。
ホールには過度に出ないから利益出ていいじゃない、そんな認識しか持っていません。

業界の信用云々ですが、過去に出荷基板の裏物やアイス等を仕込んでも、目減りはすれ儲かっているので大して気にしていません。

ちょんぼ(管理人)

売れる台を作る事と、ユーザーに支持される台を作る事はイコールのようでイコールでは無いですもんね…。

匿名

自分はミミズモード終日打って2000枚プラスになりました。ただ単にアクセルやら短縮の引きが強かったので運良く勝てたんだと思います。超ラッシュも自力レア役で2回ひきましたが保証の連チャンのみで2回とも終わりました。もちろん双方10Gです(笑)

ちょんぼ(管理人)

他の方の報告にもありましたが、ミミズモードだとレア役で強制突破しても終わらされるんですね…。
しかし2000枚プラスは凄い!

匿名

冬眠期間を設けることで出玉の荒さを実現したのか…
ミミズとは言い得て妙。養分乙

ちょんぼ(管理人)

ホールに明らかな損害を与えたとかでなければまず認める事はないと思います。

匿名

これ出玉率はミミズモードと通常モードとのトータルということで良いのかな?だとしたら、設定6の通常モードだけ切り取れば出玉率120%超えてくると思うんだけど。

ちょんぼ(管理人)

それは無理なので、ミミズモードを抜いて114.9%なのだと思います。
ミミズモードも入れたら下がる事になるのかなと…。
ホール割は約110%と5%近く低いみたいですし。
まぁ低く出る事が普通なのでこれがミミズだけのせいかと言われれば違うのかもしれませんが。

スポンサーリンク

 
コメント89件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ