L HEY!エリートサラリーマン鏡 スマスロ 新台 天井 設定判別 解析 評価

スマスロ鏡

導入日2022年12月5日㈪。大都技研の新台スロット「スマスロ HEY!エリートサラリーマン鏡」の天井・スペック・機械割・解析・設定判別・やめどき・ゾーン・攻略・評価等のまとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

スマスロ 鏡 筐体画像

機種名 L HEY!エリート
サラリーマン鏡
メーカー 大都技研
仕様 AT
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約2.7枚
回転数/50枚 約34G
コイン単価 約3.3円
AT-TY 約736
天井 999G
導入日 ①2022年12月5日
②2023年1月10日
導入台数 ①約20,000台
②約10,000台

一部数値参考「モード1.0

AT確率・機械割

設定 初当り合算 出玉率
設定L
設定1 1/273.1 97.6%
設定2 1/263.5 98.9%
設定4 1/229.8 104.5%
設定5 1/200.6 110.6%
設定6 1/189.6 114.9%
MEMO

設定Lはデモ画面でタイトルパネルが消灯。

打ち方

準備中

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 最大999G
(基本は969G)
恩恵
推定投資額

モード

モード 天井G数
通常A 969G
通常B 969G
通常C 999G
チャンス 269G
天国 99G

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定判別

調査中

有利区間

ATで1000枚以上獲得(引き継ぎ可!?)すると必ず有利区間を切って引き戻しゾーンに突入するとの情報あり。逆に1000枚を獲得できなければ有利区間を引き継ぐので差枚で出せる枚数は蓄積していく!?

スポンサーリンク

解析

通常時の抽選

通常時は「規定ゲーム数」と「レア役」でCZやボーナス当選を目指す。CZ成功でボーナス当選となり、ボーナス消化中の7揃い等でAT「アメリカンドリーム」に突入!

レア役の期待度

レア役 期待度
トランク
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー

トランクはCZ当選にも期待できる。

CZ「ラブフォースワン」

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 レア役
継続G数 10G
期待度 約40%

CZ成功でボーナスに当選。

ボーナス

役割 疑似ボーナス
純増 約2.7枚
継続G数 40 / 60 / 80 / 100G
AT期待度 赤7…約30%
青7…約80%

ボーナス消化中の7揃い等でATに突入!

MEMO

継続100G到達時は約1/3でフリーズ!

AT解析

AT「アメリカンドリーム」

役割 メインAT
継続G数 50G+α
純増 約2.7枚

ゲーム数上乗せ、セット数上乗せタイプのAT。おなじみの「COME ON」発生でゲーム数を上乗せ!消化中にディスクを獲得すると終了時に「ディスクジャッジメント」に突入しセット数上乗せや特化ゾーンを抽選。

ループ上乗せ

ゲーム数上乗せした後はループ上乗せに期待。最大90%でループ!?

摩天楼・プールステージ

摩天楼はディスク獲得の高確率ステージ。プールステージは更にチャンス!

ドリームカムズアゲイン

役割 引き戻しゾーン
突入契機 AT終了時の一部
継続G数
期待度 約52%

AT終了時の一部で突入する引き戻しゾーン!

MEMO

AT中の獲得枚数が増えるほど突入率アップ。また、失敗時でも天井が334Gに短縮される。

ディスクジャッジメント

役割 報酬抽選
継続G数

AT終了時にディスクを所持していると突入。セット数上乗せ、G数上乗せ特化ゾーン、超プレジデントボーナス等を抽選。

ケイシロウダンス

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ

小役成立でゲーム数を上乗せ!

絶頂ドリーム

役割 最強特化ゾーン
継続G数 10G+α
平均上乗せ

ゲーム数とディスクを毎ゲーム上乗せ!?

エクスタシーモード

役割 上位モード
突入契機 AT突入時の一部
AT中のトランクの一部
恩恵 超高確移行率アップ
3桁上乗せ発生率アップ
ループ上乗せ当選率アップ
期待値 約3500枚

上乗せ性能が大幅にアップする上位モード!

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

スポンサーリンク

評価・動画

管理人解説・感想

大都技研のスマスロ第1弾「HEY!エリートサラリーマン鏡」が登場!

純増2.7枚のAT機で、高設定域の出率(機械割)が高いのがまず1つ。

設定 L鏡 Lヴヴヴ 番長ゼロ 絆2
設定1 97.6% 97.3% 97.6% 97.4%
設定2 98.9% 98.3% 98.7% 98.6%
設定3 100.8% 101.5% 102.0%
設定4 104.5% 103.2% 105.3% 106.1%
設定5 110.6% 107.9% 109.1% 110.1%
設定6 114.9% 114.9% 113.0% 112.9%

一足先に導入されるスマスロヴァルヴレイヴはも負けず劣らずのハイスペックですがこうやって比較するとヴヴヴの方は設定4と5が若干低めですね。

番長ZEROや絆2と比較すると設定4は若干低めですが設定5は申し分ない高さと言えます。最近は設定6で108%前後の機種が増えているので設定5で110%超えていれば十分過ぎるほど優秀ですね。

4号機からこの業界を見ていますがどの時代でもホールの主役となってきたのは「高設定域の機械割が高い」機種です。もちろんそこだけで優劣が決まる訳ではありませんが影響は大きいのは間違いありません。その点で本機は十分メイン機になる資質アリ。

スマスロで「打つのが楽」という大きなメリットもあるので、余程変な事をしていない限り今後のスロット業界を引っ張っていくような主役機になる気がします。

ボーナスは初代サラ番のように20G刻みで100G到達でフリーズに期待できるという要素を継承し、AT中の上乗せはおなじみのカカカカカモーン。コイン単価、純増等のバランスも良さそうなので不安要素があまり見当たらないですね。

設定 初代サラ番
設定1 97.5%
設定2 99.4%
設定3 101.3%
設定4 104.4%
設定5 108.3%
設定6 114.5%

出率も近く、赤7のAT期待度30%、天井999Gとこのあたりの数値関連は「初代サラ番」と全く同じなので打感としてはそこをイメージすると近いのかなと予想しています。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

©DAITO GIKEN

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

44 COMMENTS

匿名

大都は当たり外れが大きいし、抱き合わせもひどい方ですが、昨今では当たった時のデカさは業界随一かも?ですね

この鏡はスペックも含めて、スマスロ普及の立役者になる潜在能力がありそうに感じています

返信する
ちょんぼ(管理人)

大ヒット出した後は手を抜く(試験等で攻めない)感じがしますよね!
最近では政宗とかスペック見た段階でダメだと思いましたし、クレアとかも…
鏡は今の所、スマスロの中で一番良さそうに見えますね。
番長ZEROを超えるヒット機になる潜在能力は十分秘めていると思います。

返信する
匿名

スマスロの魅力を詳しい方に教えて欲しいです。
中間設定でも出玉性能はパチンコより上でしょうか?

返信する
開発者

スマスロに限らず今の6.5号機は、パチンコのミドルと比べても遜色ないくらいのところまで来ています。設定1でも。

返信する
M

個人的には低設定を打つ可能性がある以上正直出玉性能はパチンコの方が上とは思います。

返信する
匿名

4号機からスロットを打っているので、いまだにチャンスゾーン経由からの当たりという一連の流れが受け入れません。
獲得枚数制限もユーザーに不利としか思えず打つ気が起きません。
高設定打てばスロットは勝てると思いますが、勉強しないと勝てないから、回るパチンコをただ無心で打ってます。

返信する
匿名

勉強するのはパチンコもスロも変わらんでしょ。
昔と違って知らん機種に座ってもスマホで調べられるしね。
というか、パチンコとスロットの出玉性能って比較出来るの?
単純に性能だけの比較ならパチンコ圧倒でしょ。
有利区間も差枚2400とかって制限はせいぜいコンプリート機能くらいなんだし。
制限ありの19000枚と一撃可能な95000発では到達率の比較にならんでしょ。
ただそこにお店の傾向や釘読みの瞬発力、換金率やハウスルール等の加味する情報があるから単純に判断出来ないとは思う。

返信する
匿名

2400枚制限がコンプリート機能?
意味わからないが、2400+差枚数で強制終了でしょ?犬夜叉みたいな引き戻しゾーンを突破しなければ、AT復帰できないやろ?
スマスロでもそれは緩和できないでしょ?
なんか設定6で万枚は、25%で突破言われてるけど、求めてるのは違うと思う。
低設定で、短時間の一撃。家庭があるサラリーマンは休日でも1日打てる時間なんてない。チャンスゾーンからのボーナスそしてATなんて面倒な事できん。
今のパチンコ店が大事にしたい客層は、金持ってるサラリーマンだからね。大学生やらは低設定まず打たないし、ハイエナ。時間がある学生はウザイだけやから。金落とすサラリーマンが打つ今のパチンコは速さを売りにしてるから、養分に最適なんよ。

返信する
匿名

スマスロのヴヴヴは上位ラッシュが90%継続でそのまま完走すると即90%継続のATがはじまるらしい。
それが完走すると90%の…と繰り返しが出来るとか。
犬夜叉よりやばい。

匿名

差枚2400の下に制限有りの19000枚って言ってるじゃん。
流石に2400+αをコンプ機能なんて言わんよ。
んで、多分6.5を好きで打つ層は万枚突破率25%に飛びつくと思う。
25%は設定6の期待値だけど、設定1でも4.6%とかあるしね。
下の方も言ってるようにスマスロは引き戻しゾーンなしで突破するし、機種違いだがヴヴヴなんかは2時間で万枚とも言われてる。
上ではまだまだパチンコの方が強いって書いたけど、4時間で2万枚の可能性もあるならスマスロ人気も高まるかも。
まぁ現実的にはスマスロの本体が圧倒的に不足してるけども。

匿名

パッと見た感じ5号機のサラ番とか初まどとかと同じようなゲーム性に感じるけど、通常時から引き継ぐAT中ボナのゲーム数解除はなさそうだし別物かな。

待望の機械割と有利区間緩和ですね。ただ、当日の差枚プラス域以外の有利区間の切れ目が存在するかどうか明言してほしい。
差枚マイナスで有利区間切らないといけない合理的な理由ってないですよね?

返信する
ちょんぼ(管理人)

詳細は出ていませんが、本機の有利区間は引き戻しゾーン(ドリカム)で切れるって見ました。

返信する
マシャア

ドリカムは成功失敗関係なく恩恵が有るみたいです。

ちょんぼ(管理人)

なるほど、失敗しても天井短縮等でしょうか。

匿名

それならいいですね!ただ、完走のみは間違ってないですか??1500枚でて天国で当たったら1000枚ちょっとで完走してしまいませんか?

匿名

1500枚出てる時の状況次第じゃないですか?
完走時のみ切れるなら差枚情報も更新されないから2000枚凹んでる状況から1500枚なら2900枚残ってるわけだし。
完走時以外切れないなら打感はまんまサラ番になるのかな?
大都だし6号機の動きしそうなんだけど…

ちょんぼ(管理人)

そうですね!
犬夜叉みたいにどちらかと言えば有利区間は切れた方が良いという感じかもしれないですね。

匿名

言葉足らずでした。当日差枚+1500枚で完走せずにAT終了した場合ですね。
当日の差枚がプラス域なら切れてくれた方がいいですね。差枚マイナスで有利区間切れるのはちょっと納得いかないです。

ちょんぼ(管理人)

差枚マイナスの時はずっと継続するぽいですね。

匿名

流石にそうなんですね!安心しました。情報ありがとうございます。

マシャア

ドリカムの失敗は天井短縮
成功時はAT引き戻しと、ゲームメーターが緑色のエフェクトが付いて、
次のゲーム周期に恩恵有るか、
AT終了してもゲーム数引き継いでボーナスと言った形だったと思います!

べーちゃん

6の割が高くて、あまり入らないだろうから4.5あたりの割が高いと助かる!

返信する
ちょんぼ(管理人)

メダルを使わない新しいスロットですね。
全て電子情報で管理されます。

返信する

スポンサーリンク

 
コメント44件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台