ちょんぼりすた|パチスロ解析

北斗の拳 修羅の国 スロット|天井・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

      2017/10/30 148件のコメント

北斗の拳・修羅の国

サミーより2016年10月3日導入。
スロット「北斗の拳 修羅の国篇」の最新情報のご紹介。

良い所取り×ハイスペックの期待の新台!

天井・設定判別・フリーズ・評価・解析などなど、本機に関るすべての情報を1ページにまとめて随時更新でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

基本情報

スロット北斗の拳 修羅の国のスペックや導入日といった基本情報。

導入日・機種概要

ケンパネル カイオウパネル
ケンver カイオウver
機種名 北斗の拳 〜修羅の国篇〜
メーカー サミー
仕様 A+ART機(2.0枚)
回転数/50枚 約37G
導入日 2016年10月3日
導入台数 約80,000台

スペック

設定 ART ボーナス 機械割
設定1 1/436 1/964 97.9%
設定2 1/419 99.0%
設定3 1/383 101.2%
設定4 1/325 105.4%
設定5 1/290 110.1%
設定6 1/237 115.1%

小役確率

設定 弱スイカ 角チェ 中チェ
設定1 1/99.9 1/110.0 1/239
設定2 1/97.5 1/107.1 1/232
設定3 1/95.3 1/104.4 1/226
設定4 1/93.1 1/101.8 1/220
設定5 1/91.0 1/99.3 1/214
設定6 1/89.5 1/97.5 1/210
設定 強スイカ 中段チェ
(9枚)
CB
設定1〜6 1/400 1/2731 1/40
 設定 チャンス目 強チャンス目 リプレイ
設定1〜6 1/150 1/1365 1/7.4

50枚あたりのG数

設定 ゲーム数
設定1 37.2G
設定2 37.4G
設定3 37.5G
設定4 37.7G
設定5 37.9G
設定6 38.0G

RT状態などによって変化する小役も存在。

小役の期待度

ART期待度

小役 期待度
角チェリー
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チャンス目
中段チェリー
  • 高確中のチャンス目は25%でART
  • 中段チェリーは最低25%でART、高確中なら100%ART

モードアップ期待度

小役 期待度
角チェリー
チャンス目
弱スイカ
中段チェリー
強スイカ
強チャンス目
  • 強チャンス目はモード1ランク以上アップ確定
  • モード転落契機はリプレイ

ボーナス当選期待度

成立役 通常時 ART中 ボーナス後
中段チェリー
(リプレイ)
14.1〜
16.1%
15% 100%
中段チェリー
(9枚)
50%
強チャンス目 25% 100%
CB中ベル 0.02%
CB中
中段チェリー
7.0% 2.7% 0.6%

全て合算するとボーナス出現率は1/964。

※通常時の中段チェリー(リプレイ)は期待度に差があるが、中段チェリーの出現率と合わせると実質的な出演率には設定差が無い

打ち方・リール配列

北斗の拳 修羅の国のリール配列や打ち方など。

北斗の拳・修羅の国・リール配列

順押し

左リールに7番の白BAR(天武図柄)を枠上〜上段に狙う
→スイカ出現時は右フリー、中リールに赤7を目安にスイカをフォロー

※スイカは中リールで取りこぼしても7枚の払出有り(揃えたら8枚)

中押し(推奨)

従来の北斗の拳シリーズの法則がほぼそのまま通用する。

①中リールに赤7付近を狙う

スイカ中段停止
停止形 成立役
スイカ中段 弱スイカ
強スイカ

→右・左をフリー打ち。

  • 斜めで弱スイカ
  • 平行で強スイカ

※左リールは北斗図柄がスイカの代用図柄となるのでフリー打ちで取りこぼし無し
※CB中のみこの形から中段チェリーが出現する

赤7中段停止
停止形 成立役
赤7中段 リプレイ
中段チェリー
角チェリー

→右フリー打ち、上段リプレイテンパイ以外は左リールにチェリー狙い

※左リールのチェリーは赤7が代用絵柄となっているのでフリー打ちで取りこぼし無し

赤7下段停止
停止形 成立役
赤下段 リプレイ
チャンス目
強チャンス目

→右リール上段に赤7狙い、左フリー打ち。

  • 右上段に赤7:強チャンス目
  • 右下段にリプレイ:弱チャンス目
ベル中段停止
停止形 成立役
赤上段 ベル
チャンス目
CB

→フリー打ち。

右上がりに「ベル・ベル・チェリー」でCB。

画像引用「パチマガスロマガ攻略!

CBとは

CB停止形

CBは次ゲームに13枚の払い出し。CBでも中段チェリーが出現する可能性有り。

目次へ

天井

スロット北斗の拳 修羅の国の天井やゾーン・立ち回りといった攻略要素。

天井

天井G数 ART間1,300G
恩恵 ART当選
0〜1300G
最大投資額
約36,000円

途中でボーナス(天舞の刻)を挟んでもOK。

天井発動の詳細

正確には天井は「1300G到達→非RT中の押し順リプレイ成立→最大33Gの前兆を経てART発動」といった流れ。よってARTの発動は1333Gを超える可能性も十分にあります。

狙い目

天井狙い 800G〜
800G〜天井
最大投資額
約14,000円
時給ライン 等価 5.6枚
時給3000円 790G 870G
時給2000円 710G 810G

神拳勝舞の連敗中の台狙い

神拳勝舞で連敗するほど「拳に力を」演出(次G50%で勝利)が発生しやすくなるという特徴有り。これはARTをまたいでも有効。

北斗の拳・修羅の国・メニュー画面

単体で狙えるほどの恩恵ではありませんが、連敗数はメニュー画面から確認出来るので「連敗数の多い台を打った方がART当選時に継続しやすくなる」という点は頭に入れておいても良いでしょう。

  • 15連敗以降…1/2で拳力発生
  • 20連敗以降…必ず拳力発生

天井期待値

北斗の拳修羅の国天井期待値

※設定1、ART後即やめ、前兆考慮せず

引用「パチスロ期待値見える化

ゾーンについて

G数による当選などは天井以外存在しないのでゾーン狙いは無し。

ヤメ時

ヤメ時 ART、ボーナス後前兆を確認してヤメ

カイゼル・カイオウといった上位ステージや北斗カウンター作動中は様子。「高確示唆演出」も合わせてチェック。

朝イチ・リセット

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選
RT状態 リセット
ガックン 有り 無し
ステージ ハン or ヒョウステージ

リセット時のモード移行率

設定 低確 通常 高確
1 56.2% 31.2% 12.5%
2 53.7% 31.2% 15.0%
3 42.5% 37.5% 20.0%
4 37.5% 37.5% 25.0%
5 25.0% 43.7% 31.2%
6 18.7% 43.7% 37.5%

朝イチ高確スタートは高設定期待度アップ。

目次へ

スポンサーリンク

設定判別

早くも多数の高設定確定演出が判明!

ART終了画面

トロフィー

ART終了時、画面左下にトロフィー出現で設定示唆。

  • 死兆星…ART1G連 or ボーナス
  • 銅…設定2以上確定
  • 銀…設定3以上確定
  • 金…設定4以上確定
  • キリン柄…設定5以上確定
  • 虹…設定6確定

終了画面を即キャンセルで見逃してしまわないよう注意。また銅と金も似ているので上の画像を参考にして下さい。出現率は下記参照。

サミートロフィー出現率

ART終了画面のサミートロフィー出現率は「トータル消化G数によって変化」するという特徴を持つ。

トロフィーの法則

  • 1000G刻みで変化
  • 最初の1000Gまでは確率が高め
  • 1001〜3000Gまでは確率が低め
  • 3000G以降は徐々に確率アップの傾向

ART終了時のトロフィー出現率

0~1000G消化時
設定 キリン
1
2 4.58%
3 4.27% 0.15%
4 4.31% 0.17% 0.01%
5 4.81% 0.15% 0.03% 0.03%
6 4.32% 0.08% 0.02% 0.01% 0.12%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.58%
3 4.41%
4 4.49%
5 5.02%
6 4.55%
1001~2000G消化時
設定 キリン
1
2 0.75%
3 0.77% 0.12%
4 0.88% 0.17% 0.01%
5 0.80% 0.13% 0.06% 0.05%
6 0.79% 0.15% 0.03% 0.05% 0.16%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.75%
3 0.89%
4 1.07%
5 1.03%
6 1.18%
2001~3000G消化時
設定 キリン
1
2 0.69%
3 0.76% 0.16%
4 0.78% 0.13% 0.03%
5 0.74% 0.18% 0.06% 0.02%
6 0.71% 0.15% 0.06% 0.05% 0.10%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.69%
3 0.92%
4 0.93%
5 1.00%
6 1.07%
3001~4000G消化時
設定 キリン
1
2 4.42%
3 4.41% 0.80%
4 4.72% 0.73% 0.11%
5 4.71% 0.86% 0.18% 0.08%
6 4.41% 0.87% 0.25% 0.09% 0.19%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.42%
3 5.21%
4 5.57%
5 5.83%
6 5.81%
4001~5000G消化時
設定 キリン
1
2 4.51%
3 4.19% 1.50%
4 4.97% 1.40% 0.34%
5 4.64% 1.57% 0.31% 0.25%
6 4.37% 1.48% 0.34% 0.26% 0.42%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.51%
3 5.69%
4 6.71%
5 6.77%
6 6.87%
5001~6000G消化時
設定 キリン
1
2 4.61%
3 4.61% 3.16%
4 4.63% 2.85% 0.60%
5 4.58% 2.84% 0.79% 0.44%
6 4.69% 2.98% 0.93% 0.54% 0.76%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.61%
3 7.77%
4 8.08%
5 8.65%
6 9.90%
6001~7000G消化時
設定 キリン
1
2 4.23%
3 4.64% 2.88%
4 4.52% 2.84% 1.51%
5 4.39% 2.85% 1.73% 0.82%
6 4.43% 3.19% 2.04% 1.03% 1.43%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.23%
3 7.51%
4 8.87%
5 9.79%
6 12.12%
7001~8000G消化時
設定 キリン
1
2 4.44%
3 4.65% 3.02%
4 4.55% 3.03% 1.44%
5 4.52% 2.96% 1.76% 1.76%
6 4.59% 2.95% 1.91% 2.10% 2.92%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.44%
3 7.67%
4 9.02%
5 11.01%
6 14.47%
8001G以上消化時
設定 キリン
1
2 4.84%
3 4.68% 1.56%
4 4.66% 1.40% 0.36%
5 4.48% 1.57% 0.43% 0.29%
6 4.58% 1.47% 0.53% 0.28% 0.44%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.84%
3 6.24%
4 6.43%
5 6.77%
6 7.31%

1回目のエピソード選択率

北斗の拳・修羅の国エピソード

  • EP1…奇数示唆
  • EP2…偶数示唆
  • EP3…設定2以上確定
  • EP4…設定4以上確定
  • EP5…設定5以上確定

エピソードはART7連で出現。設定判別に有効なのは「1回目のエピソード」のみなので注意。

設定 EP1 EP2 EP3 EP4 EP5
1 65.8% 34.2%
2 30.5% 59.5% 10.0%
3 59.5% 30.5%
4 30.5% 59.5% 6.9% 3.1%
5 59.5% 30.5% 1.5% 1.5%
6 30.5% 59.5%

特闘開始画面

特闘開始画面

  • 青背景…デフォルト
  • リン…奇数示唆
  • バット…偶数示唆
  • ファルコ…設定2以上確定
  • 黒王号…設定4以上確定
  • ラオウ…設定6確定
設定 青背景キャラ リン
(バスタオル)
バット
1 81.7% 13.7% 4.6%
2 75.6% 4.6% 13.7%
3 75.6% 13.7% 4.6%
4 72.5% 4.6% 13.7%
5 72.5% 13.7% 4.6%
6 69.5% 4.6% 13.7%
設定 ファルコ 黒王号 ラオウ
1
2 6.1%
3
4 3.1%
5
6 3.10%

設定差のある小役確率

設定 角チェリー 弱スイカ
設定1 1/110.0 1/99.9
設定2 1/107.1 1/97.5
設定3 1/104.4 1/95.3
設定4 1/101.8 1/93.1
設定5 1/99.3 1/91.0
設定6 1/97.5 1/89.5

角チェリーは非CB中かつ通常RT中の確率、弱スイカは非CB中の確率。ややこしいので、正確にカウントするには「マイスロ」の利用を推奨。

※マイスロは取りこぼし分もカウント

リセット時・ART後のモード移行率

設定 低確 通常 高確
1 56.2% 31.2% 12.5%
2 53.7% 31.2% 15.0%
3 42.5% 37.5% 20.0%
4 37.5% 37.5% 25.0%
5 25.0% 43.7% 31.2%
6 18.7% 43.7% 37.5%

レア小役でのモード移行率

設定差の大きい部分を抜粋。

6択リプレイでのモード転落率

設定 通常→低確
1 21.1%
2
3
4 18.1%
5
6 13.6%
設定 高確→低確 高確→通常
1 14.1% 7.1%%
2
3
4 9.1% 9.1%
5
6 6.8% 6.8%

低確時の弱スイカ・チャンス目

設定 →高確 →前兆
1 0.01% 0.01%
2 0.02% 0.02%
3 0.20% 0.20%
4 0.98% 0.98%
5 1.37% 1.37%
6 2.50% 2.50%

低確率時の強スイカ・強チャンス目

設定 →前兆
1 1.56%
2 2.34%
3 4.69%
4 6.25%
5 7.81%
6 9.38%

通常滞在時の弱スイカ・チャンス目

設定 →前兆
1 0.01%
2 0.02%
3 0.20%
4 0.98%
5 1.37%
6 2.50%

通常滞在時の強スイカ・強チャンス目

設定 →前兆
1 5.00%
2 6.25%
3 9.38%
4 12.50%
5 15.63%
6 18.75%

高確滞在時の角チェリー

設定 →前兆
1 0.01%
2 0.02%
3 0.20%
4 0.98%
5 1.37%
6 2.50%

高確滞在時の弱スイカ

設定 →前兆
1 6.25%
2 7.81%
3 9.38%
4 12.50%
5 15.63%
6 18.75%

実質前兆移行率

上記のモード移行を全て加味した実質的な前兆モード移行(ART当選)率。

中段チェリー以外

設定 低確中 通常中 高確中
1 1/19672 1/6420 1/244
2 1/13020 1/5101 1/233
3 1/5624 1/3116 1/223
4 1/2761 1/1808 1/203
5 1/2078 1/1389 1/187
6 1/1362 1/980 1/171

※角チェリー・弱スイカ・強スイカ・チャンス目・強チャンス目を合成した前兆移行率

強レア小役以外

設定 低確・通常中 高確中
1 1/317675 1/435
2 1/189573 1/404
3 1/28795 1/374
4 1/5835 1/321
5 1/4118 1/283
6 1/2232 1/248

※角チェリー・弱スイカ・チャンス目を合成した前兆移行率

全モード合成

設定 中段チェリー以外 強レア小役以外
1 1/2062 1/4314
2 1/1840 1/3861
3 1/1407 1/2981
4 1/934 1/1697
5 1/752 1/1309
6 1/519 1/824

闘神演舞TURBO当選率

高確時は闘神演舞TURBO確定なのでサンプルから除外

設定 当選率 実質出現率
1 0.02% 1/3947580
2 0.05% 1/1973790
3 0.20% 1/493447
4 1.56% 1/61680
5 6.25% 1/15420
6 9.38% 1/10280

目次へ

通常時

通常時のゲーム性やシステムについて。

ステージ

カイオウステージ

ステージ 期待度
ハン
ヒョウ
カイゼル 高確示唆
カイオウ 前兆示唆

ステージチェンジの法則

稲妻大 キリン柄
稲妻大 キリン柄
  • 稲妻小…通常パターン
  • 稲妻大…高確以上確定
  • キリン柄…本前兆濃厚
  • シャチステチェン…カイオウステージ移行

内部モード・移行率

モード 期待度
低確 通常
通常
高確
前兆

レア小役時のART当選期待度が上がる。

モード上昇期待度

 →  →
角チェリー チャンス目 弱スイカ 中段チェリー 強スイカ 強チャンス目

ART後・設定変更後のモード移行率

設定 低確 通常 高確
1 56.25% 31.25% 12.50%
2 53.75% 31.25% 15.00%
3 42.50% 37.50% 20.00%
4 37.50% 37.50% 25.00%
5 25.00% 43.75% 31.25%
6 18.75% 43.75% 37.50%

6択リプレイでのモード転落率

設定 通常→低確
1 21.1%
2
3
4 18.1%
5
6 13.6%
設定 高確→低確 高確→通常
1 14.1% 7.1%%
2
3
4 9.1% 9.1%
5
6 6.8% 6.8%

その他、滞在モード、成立役別のモード移行率は全て下記のページにまとめてあります。

高確・前兆示唆・連続演出

カイゼルステージ

北斗シリーズの法則を継承。

高確示唆

  • カイゼルステージ移行
  • 第3停止アクション(ケンシロウ振り向きなど)
  • 強ザコ

高確以上濃厚

  • 弱スイカから真・北斗カウンタが点灯した前兆で、カイオウステージに移行(強スイカ等を重ね引きした場合は無効)
  • 真・北斗カウンタ非点灯時に、ハズレ・リプレイ・ベル成立でザコ撃破時の断末魔が赤文字(チャンス目後8G間を除く)
  • 真・北斗カウンタ非点灯時に、カイゼルステージ移行(チャンス目後8G間を除く)
  • 断末魔で「ヘブン」「あべし」出現
  • ケンシロウ大オーラ・青
  • チャンス目以外で小役払い出しランプが白点滅

前兆演出

  • 当選契機に応じて最大33Gで振り分け
  • 角チェリー・チャンス目・天井で前兆が17Gを超えると北斗揃い確定
  • 弱スイカで前兆が21〜29Gなら北斗揃いが確定

その他の法則や連続演出期待度・アツい演出などは全て以下の記事にまとめてあります。

北斗カウンター

通常時の演出の注目ポイント。

真・北斗カウンター

レア小役で点灯。小役が重なると内部状態を強制的にアップ。

1段階 2段階
1段階 2段階(通常以上)
3段階 4段階
3段階(通常以上) 4段階(高確以上確定)
  • 弱スイカ…1段階アップ
  • 強スイカ…2段階アップ
  • 中段チェリー…1段階アップ
  • 強チャンス目…1段階アップ
カウンタ 段階 モード示唆
1段階 無し
2・3段階 通常以上
4段階 高確以上
1段階 無し
2段階 高確以上
1段階 通常以上
2段階 高確以上

目次へ

ボーナス

ボーナスの詳細。通常時かART中かで名称が異なる。

天舞の刻

天舞の刻

役割 通常時のボーナス
突入率 1/964
(全設定共通)
獲得枚数 約150枚
ART期待度 約33%

消化中は成立役に応じて「あべし」を獲得。

  • 330、550、770あべしなら問答無用でART確定
  • 1000あべし…ART確定
  • 1000あべし以上…勝舞魂の数を優遇
  • 1000あべし以下…修羅バトルへ

天舞の刻中の小役確率

小役 確率
ベル 1/1.3
押し順チャンス目 1/6.7
角チェリー 1/16
中段チェリー 1/64

演出別あべし期待度

  • 武器返し…獲得確定
  • 空中回し蹴り…100あべし以上確定
  • 女人像…200あべし以上確定

あべし数・修羅バトル別の期待度

対戦相手 0~249 250~499 500~749 750~
ハン 11% 23% 100% 100%
ヒョウ 23% 28% 36% 100%
カイゼル 100% 85% 47% 72%
カイオウ 100% 100% 75% 77.4%
名も無き修羅 100% 100% 100% 100%

低あべし+強キャラや高あべし+低勝利時のケンシロウの技が剛掌波なら勝負魂3個以上が確定!

闘神演舞ターボ

闘神演舞ターボ

役割 高確率中のボーナス or
ART中のボーナス
獲得枚数 約150枚

ART中に天舞の刻を引くと闘神演舞ターボに突入。引いた際の闘神レベルを引き継ぐので上位闘神レベル中に引ければチャンス。

通常・低確中のTURBO直撃当選率

「モード通常以下」限定なので滞在モードを正確に見極める必要があるが確認出来れば高設定を確信するレベル。

設定 当選率 実質出現率
1 0.02% 1/3947580
2 0.05% 1/1973790
3 0.20% 1/493447
4 1.56% 1/61680
5 6.25% 1/15420
6 9.38% 1/10280

目次へ

ARTの解析

ART中のゲーム性や特化ゾーンなどの紹介。

闘神演舞

勝負玉

役割 メインART
継続G数 1SET50G

消化中はレア役などで勝負魂獲得抽選。
勝負魂の告知方法は3タイプから選択可能。

  • ケンシロウ…前兆告知
  • シャチ…後告知
  • カイオウ…完全告知

ATレベル

ARTには1〜4のレベルが存在。レベルが高いほど高い闘神レベルが選択されやすく勝負魂が獲得しやすい。

ATレベル ART当選時の振り分け
Lv1 75.0%
Lv2 21.9%
Lv3 2.3%
Lv4 0.8%

※フリーズ時はLv3以上確定

ATレベル別の期待枚数
ATレベル 設定1 設定6
Lv.1 422枚 421枚
Lv.2 597枚 598枚
Lv.3 1081枚 1118枚
Lv.4 1878枚 1892枚
平均 500枚 502枚

このレベルはART開始時のオーラの色で示唆。

また、オーラの色と初回の闘神レベルである程度ATレベルの推測が可能。詳しくはいかにまとめました。

ART中のステージ期待度

ステージは闘神レベル(A〜C)を示唆

闘神Lv ケンシロウ シャチ
A以上 宿命・覇道 琉拳
B以上 激闘 飛翔
C確定 闘神 羅刹
闘神Lv カイオウ
A確定 修羅
B確定 羅将
C確定 闘神

勝負玉の獲得期待度

獲得確定 複数濃厚
ベル 弱チェ 弱スイカ 弱チャ目
強スイカ
強チャ目
中チェ

今作では転生と違い内部的にひでぶを減算する事で勝舞魂を獲得。抽選方式や振り分けなどの詳細は以下のページにまとめてあります。

押し順ナビの法則

ART終了画面(昇天中)のストック抽選

ART終了画面 or 昇天中のボーナスは必ず闘神演舞TURBOとなってARTに復帰(初当たり扱い)。レア小役成立時はARTの初当たりストック抽選。

小役 終了画面 or TURBO中の
ストック当選率
角チェリー
弱スイカ
チャンス目
0.4%
中段チェリー 25.0%
強スイカ
強チャンス目
0.8%

レア小役からのボーナス当選も加味した実質期待度。

小役 実質期待度
角チェリー
弱スイカ
チャンス目
0.4%
中段チェリー(リプレイ) 36.5%
中段チェリー(9枚) 62.5%
強スイカ 0.8%
強チャンス目 25.6%

神拳勝舞

神拳勝舞

役割 継続ジャッジ
継続期待度 勝負魂1個あたり約18%

闘神演舞で貯めた勝負魂を使用してバトルに挑む。金勝負魂を保持していれば継続確定。神拳勝舞中も毎ゲームキャラ変更が可能。

小役別の勝利期待度

小役 通常 拳力
押し順リプレイ 6% 31%
押し順ベル 15% 50%
共通リプレイ 37% 100%
弱チェリー
弱スイカ
押し順チャンス目
50%
チャンス目 75%
赤7フェイク
共通ベル
強スイカ
100%
中段チェリー
強チャンス目
100%
赤7揃い 継続+死闘
CB(勝舞演出発生) 次ゲーム50%以上 100%

※金勝舞魂所有時のレア小役は金勝舞魂を消費しない

ケンシロウ

カイオウ 修羅

転生継承タイプ。対峙する敵や小役によって期待度が変化。敵がダメージ状態ならチャンスアップ。

キャラ 期待度 対応役
ハン 押し順リプレイ
押し順チャンス目
ヒョウ 押し順ベル
押し順チャンス目
カイオウ リプレイ
レア小役

対応役矛盾でチャンスアップ。

シャチ

シャチ1 シャチ2

雑魚撃破タイプ。雑魚の種類によって期待度が変化。全て撃破出来れば継続!

敵キャラ 期待度
通常パターン
サングラス
カイゼル 50%以上
仮面

カイオウ

カイオウ カイオウ2

ケンシロウ撃破タイプ。攻撃パターンやオーラの色で期待度が変化。

攻撃パターン 期待度
パンチ
キック
凄妙弾烈
暗琉天破 継続確定

更に詳しく各キャラ別の演出の法則などは以下の記事で紹介しています。

神拳勝舞の救済措置

準備中を除くART初回セットで下記小役が合わせて13回未満なら勝舞魂が0になっても必ず復活する救済措置が存在!

  • 押し順ベル
  • 共通ベル
  • 弱スイカ
  • 強スイカ
  • 9枚中段チェリー
  • CB

神拳勝舞中の演出

様々なチャンスパターンが存在

ドデカPUSH信頼度

神拳勝舞突入画面で50%・75%・99%の中からドデカPUSHが出現した際の信頼度を選択可能。

「勝舞」演出

勝舞演出

ハズレ目(CB)を契機に発生。次ゲームの勝利期待度が大幅上昇!

成立役 通常 拳力
CB中ベル 50% 100%
CB中角チェリー
CB中中段チェリー
100%

「拳に力を」演出

拳に力を

連敗すると発生率がアップ。次ゲームの勝利期待度が50%に上昇!20連敗以降は毎ゲーム発生。

連敗数 拳力発生率
10連敗未満 0.4%
10〜14連敗 5.1%
15〜19連敗 50%
20連敗以上 100%

なお連敗数は次回ARTへ持ち越される

七撃演出

七撃演出

カットインは発生した時点で継続確定!50%で7揃いとなり、その際は死闘へ突入。

選択キャラ 7揃い期待度
ケンシロウ・シャチ 50%
カイオウ 100%
小役 出現率
赤7揃い 1/400
フェイク赤7 1/400

死闘

死闘

神拳勝舞中の7揃で突入。死闘に勝利(勝率75%)すれば特闘へ。

エピソード

北斗の拳・修羅の国エピソード

神拳勝舞7勝毎に突入。金勝舞魂を獲得!

「初回」エピソードに限り設定示唆が存在。(2回目以降のエピソードは出現していないものが選ばれる)

  • エピソード1・いざ!修羅の国へ!!…奇数設定示唆
  • エピソード2・憎しみの傷跡…偶数設定示唆
  • エピソード3・もどりこぬ愛…設定2以上確定
  • エピソード4・闘う鬼神!!…設定4以上確定
  • エピソード5・北斗神拳創造!!…設定56確定

昇天

昇天

ART or 特闘20連以降の終了時に発生!

昇天演出中はARTのストック抽選→「ART終了画面(昇天中)のストック抽選

裏モード

裏ケンシロウ

闘神演舞・神拳勝舞共に裏モードが選択可能。(キャラを選択した状態でデカPUSHボタンを押す)

キャラ 闘神演舞 神拳勝舞
ケンシロウ 所持している勝負魂が「??」になる
シャチ ひでぶが減算方式に ザコ3人目で継続確定
カイオウ 告知が全てレバーON時に レバー〜ボタンのどこかで告知

特闘

特闘

役割 ループ型特化ゾーン
突入契機 神拳勝舞中の7揃時の約75%
継続G数 1SET15G
継続率 84 or 89%

2セットの保証有り。相手に攻撃が当たれば勝負魂をゲット!20セット以上継続で昇天演出発生。

BGM変化

楽曲が変化すれば継続確定。特定連チャン以降の50%で発生する。

楽曲 変化条件
愛をとりもどせ! 7連以降
TOUGH BOY 10連以降
SILENT SURVIVOR 15連以降
ユリア…永遠に 20連以降

特闘中の確定演出

G数 演出 継続率示唆
2G目 2人気合い(傷有り)
3G目 ケンシロウアップ
カイオウアップ+死兆星
4G目 ロゴ出現
5G目 ケンシロウ百烈拳
ケンシロウ剛掌波 89%確定
ラオウ剛掌波 89%確定
6G目 ケンシロウ避ける
ケンシロウがカウンター
ラオウがカウンター 89%確定
8G目 ケンシロウ立ち上がる
9G目 リンで復活
バットで復活(上乗せ確定)

フリーズ・北斗揃い

北斗揃い

項目 北斗フリーズ 北斗ロングフリーズ
発生率 ART当選時の1/64 北斗揃い時の1/4
期待値 2400枚 2800枚

フリーズを契機とする「北斗揃い」は恩恵大!

※北斗フリーズはすぐ北斗図柄が舞い降りる。ロングフリーズの方は原作の絵が出るようです。

設定 北斗
フリーズ
北斗
ロングフリーズ
設定1 1/27910 1/111642
設定2 1/26784 1/107136
設定3 1/24525 1/98099
設定4 1/20781 1/83123
設定5 1/18573 1/74291
設定6 1/15168 1/60698

フリーズの恩恵

  • 北斗ステージ50G
  • 特闘
  • 金勝負魂ストック
  • ATレベル3以上(ロングフリーズ経由時はATレベル4確定)

フリーズ時のATレベル振り分け

AT
レベル
北斗
フリーズ
北斗
ロングフリーズ
Lv3 66.4%
Lv4 33.6% 100%

※フリーズ確率の表記が間違っていたので訂正致しましたm(__)m

目次へ

評価・動画・画像

スロット北斗の拳 修羅の国の評価や動画・画像といったコンテンツの紹介。

管理人所管

北斗シリーズの最新作!

今作では今までオマケ程度でしか登場してこなかった「修羅の国篇」がメイン。
漫画ではラオウ篇が面白すぎて不遇な扱いを受けている印象の作品ですが個人的には結構好きです。
成人までに100回の死闘が義務で「男子の生存率は1%」というぶっ飛んだ設定が良いですね。

スペックはART機。
純増が2.0枚なので規定内でのギリギリMAXを攻めてきたという印象。
更に設定5で110%、設定6で115%と高設定の割もかなり高め。

規制が続き、割が高いほど検定に通りづらいという事情もある中、この数字はかなり頑張ったのではないでしょうか。

ゲーム性は打ってみない事にはわかりませんが、数字や仕様だけ見るとかなり期待出来そうな気がします!

隠しボタン

勝敗には影響しないが、隠しボタンを利用する事でまた違った楽しみ方が出来る。

天舞の刻突入画面

ドデカPUSHを押すとあべしポイントが非表示になる。

神拳勝舞中

レバーオン時に停止ボタンを押す前に十字キーの左右どちらかを押すと勝利確定音が発生(勝利時の50%で発生)

闘神演舞継続画面

闘神演舞の継続画面が表示されている状態で第3停止時にドデカPUSHを押して振動すれば次セットは「闘神レベルC」が確定。(振動しなくてもCの可能性有り)

PV動画

「北斗の拳 修羅の国篇」のPV動画・最速実践動画・試打動画などは以下のリンクにまとめてあります。

北斗の拳シリーズ

サミーの北斗の拳シリーズ。

スロット

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

パチスロ北斗の拳 修羅の国

パチスロ北斗の拳 将

パチスロ北斗の拳 強敵

パチンコ

CR北斗の拳7

CR真・北斗無双 夢幻闘乱

CR真・北斗無双 219ver

CR真・北斗無双

CR北斗の拳6 天翔百裂

CR北斗の拳6 拳王

みんなの評価

北斗の拳 修羅の国に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.4) 
 105件
19件
11件
15件
11件
49件
やっぱりないわ〜

演出が下手すぎ。
強小役→下ステージでボスバトループorカイオウステージ。大体これ。下パネ消灯とかもないし、当たるまで同じことの繰り返し。新伝説のが演出おもろいわ

やっぱ北斗修羅はゴミクズ
フリーズの2〜3連が多すぎる

れろ

ほクソ

人生最大の事故(苦笑)

ホームホールのバラエティコーナーに2台あるうちの角台。
北斗は数年打ってなかったんだけど何を思ったか着席。
昼近く…前日1/1一昨日2/4…前日268ヤメ…
本日はたぶんリセット確認で回したらしい18回。
結局何が何で当たったのか解らない謎当たりで爆当たりスタート。
エピ5出るやら勝舞魂の2桁はザラ赤7は揃うわ特闘はキリンだわ
シャチは出るしヒョウは出る…負けない負けない(苦笑)
結局トイレに数回行っただけで閉店までブン回しても取りきれずに
勝舞魂を150以上残して撤退(泣)
254/29…2万枚オーバー…
お店のお兄ちゃん達がザワザワしてた。
明日死ぬんちゃうかな……



回したくらいの回転数。

夢より平均

 夢が無いと言われていますが、自分は極大の悪夢なら在ると思ってます。
 先ず設定2以上演出が曲者で、ぶっちゃけ6以外は13時間弱しか打てないなら無視して然して問題無いと思ってます。4以上8回・5以上5回全てで6千枚以上呑まれましたし(5以上で1.5万枚呑まれた時に純減詐欺の機種と諦めました)。
 他にも13連して102枚しか増えない純増詐欺も凄く、ART中にボナを引けば突入準備中と復帰準備中に激減して0枚になった挙句復帰後直ぐに終了すれば5連で0枚も間間あります。
 そして通常時は真北斗カウンターの御蔭で高確を期待する以前に忘れる程移行しませんし滞在しません。

 個人的に北斗シリーズでリミッターが在る上に減る連荘を搭載した機種に追随する出来だと思いますので★★の評価ですね。
 多分唯一の長所は、デカボタンをパンチングマシーンと同じように殴れてストレス発散できる事ですね。マイホでは既に3台破損してカメラが増大される程人気のあるギミックです。

ロココ

低評価の方が多いですね。
色々なコメントを拝見しましたが、言っている事は十分理解できます。
しかし、個人的にはかなり良い台だと思います。
「転生より魂貯まらないし勝てない」と言う方も多いですが、確かに転生の闘神ステージに比べれば貯まりずらいですが、転生ではほぼ1発で5個以上乗せというのはないですが、修羅は意外に7個や11個乗せます。
また、勝舞魂獲得方法をひでぶ減算方式にしたおかけで引き損がないですし、弱チェや弱スイカでも約20%で0ひでぶ抽選してくれますし。
転生の時は弱チェAやスイカ引いてもほとんど乗せない事ばかりが多く、引き損な感じが否めませんでした。
転生を200万ゲームくらい打ちましたが、神拳勝舞の勝率は通算で5.42ですが、修羅はこれまで50万ゲーム打って勝率4.56なので、今のところ修羅の方が勝ってます。
通常時が退屈なのはどの台も一緒ですし、弱スイカも立て続けに引けば強制的に高確にしてくれるのも嬉しいですね。
強敵の時はいくら引いても低確かよくて通常みたいな事多かったですし。
演出も熱い時は熱いので、個人的には無駄な煽りで何もない方が嫌なのでとても良いですね。
負けても勝ってもまた打ちたいなと思える台です。

うーん

北斗揃いしか夢がないイメージ。
転生に比べて、たまがたまらん。単発が多い。
ただ、エピソードまで続かせようという目的が見えるのは、転生を失敗を生かした良いところじゃないかな。
まあ並の台。

死闘即死

なんやかんや言っても、修羅は与し易いと思います♪

フリーズ?
最低枚数計算したら、わかるんじゃないかな。
引いたら万枚の頭デッカチ止めたほうがいいよ。

かす

この間フリーズなし特闘も入らずで二回の目の当たりからずっと続いてシャチ1択で14000枚。別の日は朝イチ200ゲームちょいでフリーズ引いたのに400枚弱、その別の日は特闘なったのに600枚弱また別の日ロンフリで800枚で終了。フリーズしたら出玉もフリーズすんの?w

体感の機械割60%を切るとか(笑)
高卒かな?

イーグル

分かりやすい!前のとも、転生の時にあった、プラス60な確定はなくなりましたか?

なんだあ?

こんなつまらん台やるやついるのお?って感じだね!客飛んでるけど

ヒロ

50枚で20G以下の回りが3連続。ホント叫びたくなる。

この台、低設定は即死レベル。
天井か奇跡的なタイミングでの中チェしか当たりません。

なんせ、低設定では解析数値を疑いたくなるほど高確に行かないんだから。
行っても即落ちするから高確での中チェ引きは低設定では神レベル。
機械割は設定1で97ってなってるケド、体感的には60を切るレベルだと思う。

ゲーム性としては、、、
場面が変わっただけの今までの北斗と変わらずだからね。そのゲーム性が評価されての今までだからしょうがないにはしょうがないが、、
天舞は要らん!

旧内規と比べてはいけない

これから低スぺック化していく中で6の115%は魅力
5でも110%超えてるし設定使うホールで打てるなら
新内規の中でもかなり勝負できる台だと思う

6でも内部状態と中チェの噛合いで平気で天井行くから後ツモがかなりし易い機種と思う

★4なのは「闘神演舞TORBO」後のAT準備中が長すぎる
準備中だけで-50枚とかザラ

Sic

バランス非常に良いと思います。
厳しい規定をよくぞくぐり抜けた久々に打ち込みたいと思えるサミー製の台でごわす

ひかる

天井白オーラでがっくりから北斗フリーズ特闘10連からの激闘35連中に神拳魂70残しで閉店(´・_・`)
4550枚でした

くそ

北斗フリーズから特闘2連で終了。その後闘神にいくも玉2個しか乗らず2連(1回は継続確定分)200枚で終了。
期待枚数なんて噛み合わないと無理。

ざっぷ

先日、朝一投資2kで、高確っぽいとこから、中チェで、当たりいきなり闘神で、500枚位しかでないで、その後モミモミ出玉変わらずだが、レア約落ち良いから、続けてたら、天舞から、ARTに行きすぐ終わるだろーと思ってたら、天舞ターボ立て続けに二回来て、なんだかんだ50連したころに特闘来たら、ラオウ登場して、設定6と喜んでたら、98連して一撃12500枚でました。連チャン終えても、はまらずにチョロチョロ出てたので、設定6は、はまりにくいって、印象ですね。もっとも天舞の合算が、500分の1位でしたので、引きの部分が、大きかったのもあります。

・・・

子役のツボにハマらないと、出ないですね。
継続をうまくさせるには、己の引きです。

北斗の健介

RT準備中に玉減りすぎて、玉がぜんぜん増えない!

ケンポー

余程の引きが良くツボに入らないと勝てない❗
吸い込みだけは本当いっちょ前❗
勝負魂も中々大量獲得しない❗
早くも客離れ❗
遊べる時が有るって程度で大勝なんて全く無理な台ですな…(>_

ルドルフ

朝イチ、レインボートロフィー!
閉店までブン回して18500枚!
最高に面白い!

ライト

合わせづらいのであまりやってないです。トロフィー見たことがない

サミーと安倍晋三

北斗フリーズ確率の割には安すぎる
600枚ほど出て即ヤメそのあと北斗シリーズお決まりの
クソATレベルで大連チャン
素直にフリーズの時に出せよ
サミーは本当にクソ

安部市

ケンシロウが滝の水を逆流させる場面で、サミートロフィー(宇宙人❓)が左からがとんできて、ケンシロウの右となり辺りに止まりました。宇宙人のいろは緑色だったと思います。次のゲームで北斗フリーズしましたが、600枚ぐらいしか なりませんでした。

よく分からん

特闘の開始画面で設定示唆についてですが
赤背景バットとリンが1回の特闘で出ました設定いくつ?
奇数なのか偶数なのかwww
バットは1回でその闘いでバット復活!たまたま?
リンは4回でました

空歩

リプレイによる転落率は出てないんですか?

管理人「転落率はまだ判明していないようです。分かりましたらすぐ本文に追加していきます。」

やまけん

ボーナス中、中段チェリーで1000あべし。そこからARTに入りましたが、155連。閉店49勝負魂取りきれず。赤オーラでしたが、雑誌には、1000あべしの記載がないのですが、一体何がおきたのでしょうか?

管理人「闘神演舞TORBO中の1000あべしは中段チェリーの0.4〜0.8%ほどで選択されますm(__)m」

あたた

ちょこちょこ当りの2000枚飲まれの台にて一撃4000枚。初回エピソード4、金エイリアン確認。また逆vなりそうで即退散。楽しいけど、やっぱり事故待ち。

あべし

北斗フリーズ400枚。横で見てました。さすが北斗

闘神スタートで魂1しか増えなくて負けて終わりました(;´Д`)やる気なくなってクレジット落として帰りましたよ!

じぇーさん

通常時が退屈すぎる…当たってる時はそれなりに楽しめますが、子役待ちゲーだからアタアタ言われても…まぁこれからの台はこんな感じなんだろうな。

けんちろう

数百ゲームはまった天無の核3回、内一回単発のartがついて30ゲームほどの台に座ったところ、すぐ弱スイカ、チャンス目が続きいつものごとく空気だろうと思ったら、カイゼルステージへ。おっ と思ったらいきなりカイオウ出現。喜びは束の間、単発終了… ちなみに黄色開始。
ちょっと粘ってみようと思い250ゲーム程で中チェからartへ。白色開始。なんとなく続き、7連後エピソード1へ。エピソード中に中チェ2回引き、4個はもらったなと思っていたらエピソード後の金勝負玉をもらった後、通常演出から金勝負玉をもう一つもらえました。ちなみに、たしか通常勝負玉3個獲得したかな。
2回目の7連を逃し終了。1500枚程獲得。
波が荒い!

またやられた

〇ハンでまた天井越え(途中まで)喰らいました、バカは死ななきゃ治らないのかな。
まともな設定入っていないのでもう打ちにいきません。ジャグで取り戻したけど、もういいです。
行きません、二度とマルきっちがい店いは。

東神

 闘神に入っても二、三連で終わる台に二度当たった事が有りますが、はまり台の時と、朝一早引きの時です。
 赤オーラで期待しましたがゲーム消化中がお粗末なので多分すぐ終わるだろう思ったら的中、前日はまりか ら千五百枚位出た台でしたので落ち目の台が喰らう演出だ気付き速やめ、その後やはりハマってました。

地獄のハメ島

 マルハ〇で泣いている皆様の投稿が結構ありますがリセ早引き120枚でハメるのがこの店の一つの手
でもあります、一度4を入れリセ3か2を入れるのと前日の出た台を3にするのがハメえの上等手段。
まあ出た3,4ほっといても勝手にはまります。はじくのは10000ゲーム以上回さないとほぼ無理、
次の日またリセしてゲーム数飛ばしの繰り返しですよ、。

魔神ガー1セット

金勝負玉をもった状態での真剣勝負1ゲーム目、
CBの勝負からの勝利で金勝負玉が次回に持ち越されました!
過去の投稿にも同じような現象が報告されてましたね!
嬉しい仕様ではないでしょうか(>_

叔父

この度の北斗は勝率表示がされますねー。
オーラの色つきも良いようですが、継続がダメみたいでして。
叔父さんも赤オーラの闘神スタートにもかかわらず2回で終了や緑の激闘で1回とか多々ありますので
他、皆様の評価でも、よく見かけますし

ちょんぼりすたさんサイトで、オーラ勝率などの統計を取っていただけないものでしょうかね

ちなみに私の良かった時は青のATレベルAスタートで21.4%でした。

あかさ

天舞揃えずに枚数増やす攻略が出回ってますが?
島閉鎖ありえますかねぇ?

私も

 朝一、天井越え+240ゲームを私もやられました、東京の東ヤマトのマル・・です。
  
 設定入れている人、勉強不足かなめているのかこの店のスクランブルグラフと前日の回転数は当てにならない。打つほうも悪いが度が過ぎる、下げの打ち直しばかりです。

もう打たない

 某〇ハンでリセット?フラシュ?天井越えでカス台を打ちやるきなし、バケ打越を知らないで打ち直したためか前日のゲーム数こみで1570はまり。1022で出たわけだが3連430枚、マル〇ンでまともなプレミアが出ないわけだ、年中リセット(ストック飛ばし)の繰り返し見たい。中段チェ2度入ってもスルーは2以下たい、複合(中チェ、スイカ)しないとだめみたいね。

そげキング

中チェ待ちの無理ゲー。設定6でも箱使える気がしない。

運なし馬鹿

今日初打ち
1回目バトルでピエロ流れて
2回目で負け!
何か特権あるんですか?
4000回転して合算1/60で1800枚出て全て飲まれて終了!
当たりは軽かったですが連チャンしない!

めそ

AT振り分けが酷過ぎて設定6でも安定しない。
継続バトルのは挙動がどうにも怪しい。波が激しすぎるというか。

設定狙うなら弱スイカ、チャンス目での高確・前兆移行率は打っていれば解るレベル。

北斗大好き

今までで1番残念な感じが…
勝舞玉たまらないしバトル負けるし。
緑?キリン?虹?関係あるのかな。
白で7連頑張ってくれたのに虹で単発。
もう2度とやりません。

北斗好きだった

ファルコンからレインボー2回で終了279枚台パン!

キムタク

演出は素晴らしいですが…。過去最悪の駄作ですね😅
ブラックアウトの北斗フリーズで 特闘6+金玉1で 勝舞玉上乗せ なんと1
で初期セット2あわせて3!で神拳勝舞…。
レベル3以上確定でも 想像の通りの最悪の結果で一撃負けの336枚❗

泣くやろ

赤オーラのとうしんえんぶ
闘神に行ったのに、継続せず、終了

スロ人

北斗のネームバリューで作成された台で、旧基準が残る中、爆発性を新基準で求める事自体に無理がある。
確かに設定6での機械割は良いが果たして、どれだけ入れる事が出来るのだろうか?
また、導入も多い中、客滞にはならず、回収も難しく大変難しい機種である。
導入時期が旧基準が撤去の後で、導入数が少なければ評価できるが、これだけこけたらもう無茶厳しい。
北斗の客はある程度、スロが分かっている客が多く、そのゲーム性から客離れも早い。  
この点はジャグを打つ客と本質的に異なる。  
台の中古市場を見れば明らかで強敵はもう5万切っている状況であり、本作ももう半額になっている。
これをメーカはどう考えるか、これからのメーカの生き残りにあると言っても過言ではない。
客はバカではないので、機械代金+維持費が自分の財布から出ている事をもう、感じ取っている。

つまさきお

本日初打ち
6千でロングフリーズ引くも808枚で終了
どうやったら増えて行くのか分かりません
前作よりは楽しいかと思います

あべし

歴代の北斗で1番ダメだと思う。
SEの比じゃない位酷いなぁ〜

カイオウたん

新台導入の夜8時過ぎ、862ゲームから実践開始
天井までぶん回したら中段チェリーが2連ででた。

は?と思ったらいきなりの北斗フリーズ
初打ちだし、演出楽しみたいのもありカイオウを選択。
結果、閉店までで闘神勝舞ターボ2回含む1700枚、勝負玉17残しで終了。
やたら小役の落ちがよく、フリーズ発生までに中段チェリー7回、以降閉店までに更に12回。全く終わる気がしなかった。

ちょっと気になったことがありました。
閉店まで時間もなくぶん回していたので、押し順ミスを度々してしまったのですが(多分7-8回くらい)
押し順ミス後すぐ次のゲームで中段チェリーを引いたことが3回ありました。たまたまか、バグかは分かりませんが、実践情報のひとつとして報告しておきます。

たいそん

北斗揃い一撃15000枚!116連チャン

カイカイカイオウ

設定は初代北斗以上にわかりやすいような。。。
しかし、高設定らしき台以外は導入間もないのに客が飛びまくり。。。

ケンシロウ

前作の方がいいとかクソ台とか抜かしてる奴は負けたからたいして演出とかも見れずに終わった奴だろ?
五連勝してるけど充分楽しめるし、20万ほど頂いたわ♪

評価低く過ぎ

評価低い奴って、単に負けた奴でしょ?
どうせ他の台でも、負けたらクソとかばっかじゃん。
この台は新基準機では有能なレベルでしょ。
メダルの増えが遅いとか言ってるのも、高純増に毒されただけで、リハビリできてないんだろ。高純増のハイスペック機は増えも早い分投資も早いのに、出る時のインパクトに酔ってその部分がボヤけてるだけ。高ベースで投資は確実に抑えれてることに対しては十分増える2.0枚。
通常時つまらないとか、レア役空気とかも他の台と変わらんでしょ。いまだになぜか人気のバジ絆の通常時なんて個人的にはもっとつまらん。

事故り方がいいね

3回遊技して3連勝。
1回目18時から打ち始め赤オーラから4200枚(設定示唆確認するの忘れてた)
2回目20時半から打ち始め白オーラでしたが、中チェ、強チャン、中チェ3連続でターボ当選で2000枚(示唆的に4以上)
3回目朝から打ち始め5回目ARTが赤オーラ。間で7揃いから特闘25連もあったりで3600枚。(特闘バトルパート開始画面でバットとファルコ。それまでの流れ考えても2濃厚)

と、まあ事故はしっかり起こるし、新基準機の中ではトップクラスの出来だと思う。通常時の苦行は北斗ならではでしょ。時間効率、返しのデカさ効率とか考える若い子達は選ばないし、評判も悪いのかな。俺はこの結果ですからお気に入りですわ。これからスペックダウンの台しかでないのだから、北斗みたいなビッグタイトルで客つかせて、慣れさせないといけないから店の使い方次第。早々に見切ってる店はアホでしょ。

ボヨ〜

三連目でBGM変化❗️しました❗️何か意味あったのか❓13連で終了Σ(-᷅_-᷄๑)

かーず

本日初打ち
ART終了後3/3で高確
ボナもちょこちょこ来て上を意識し、ツッパりましたが➖40000で終了。
ARTも2、3連で終了…
出し方がわかりません。

ROBA

相変わらず夢のない中チェ。
熱くない中チェは即刻廃止すべし!
ついでに4号機に戻してっ!

TFOA

3回目の実戦でやっと勝利する事ができました!
投資2Kで➕110K
おそらく設定2だと思われるが、カイオウ昇天は、原作を見ている私としては、感動しましたね〜!
もうこの台は卒業してもいいかな!

グレさん

くそ台(T_T)

ケンシロウ

この時すでにラオウ倒して超強いんすわ。
シャチが高確しさなのはなぞ。
小役もクソ重いもとの北斗だし、通常時もあたり以外ほぼ発展しない裏モード作ればまだうてた、

あべしぃ

9100pt出たので星3つにしましたが、とにかく出玉のスピード感が遅く感じられて疲れてくる。
これから規制は更に厳しくなるからパチンコ屋は氷河期が来そう

銀玉のおほかみ

結局は強チェリーが出ずにズルズル負けるというのがゲーム性。6確が出たのも「辞めずに打ってたら出た」というたぐいのモノ。自分が感じたのは「これは遊戯では無い」という感想でした。ただケンシロウが歩くだけの通常はいくら伝統とはいえ、今の世の中には合っていない。伝統とマンネリは違う。

そもそも

6を使う店なんか皆無でしょう。機械割が何%あろうが関係無い。メーカーさんは誰を見て機械を開発してるのかね?

ラオス

業界が客をシカトして作った規正の結果の台。そもそも出ないような仕様になってるし明らかに店に有利なつくり。客は即飛ぶでしょう。

リンの尻

フリーズ設定差あるとかwww

スロット終焉の時

まどマギに続いてオオコケ。導入一週間足らずで既に客飛び。当然だよね。低設定は勝つ見込みが全くない。6でも負ける仕様。中チェか強チャでしか当たらないのに中チェが空気。空気のくせに400、500ゲームも落ちない時がある。今回の北斗で大幅にスロット人口は減る。確実に減る。弱いスロットメーカーは多分潰れる。スロット専門店も潰れる。ただ国には感謝。スロット打ちたいって思えない様になったわ。

スロットカス

つまらなすぎる(-_-#)

世紀末ザコその100

ART、普通に続くし普通に楽しい。
通常時は今更感が強いので無視。
玉は転生より溜まらないけど救済あるからトントンでしょ。
今のところ不満は子役の落ちが悪い事くらい。
でも設定に素直な感じがするからホールが上手く扱えないと客飛び早そう。

かや

最近の台ではいいんじゃない?

出れば良い、出なければ糞。というだけではないのが北斗

良くも悪くも北斗です。
通常時のイライラ感は今に始まったことじゃないし。
そこを楽しみに感じれないと、絶対糞台となるんだろうな。
初代北斗打ち込んだ世代の方ほど、免疫あるんじゃ。
俺は世代だから、楽しいぞ。

(^。^)

ハイパラさん昇天中はボーナス引きで、ターボ後にbattle復活ですよ!
勿論、その後で神拳勝負負けたら、また昇天します。

ハイパラ

導入初日は単発&2連ばかりで大負けでしたが昨日は
一発目のARTが万枚近くまで伸びました。(オーラ緑)
9600枚越えた辺りで勝舞魂残り16個あったのに
大連敗して万枚達成はならず…。
最後は昇天ムービー付きのARTで終わりましたが
この間に何らかの抽選をしてるのかは謎。
強敵の場合だとエンディング中のレア役で継続って
事もありましたが…システム的に無いのかな。

闘神演舞86回で勝舞魂の最大乗せは11個。
6個、8個ってのもありました。
ずっと表のケンシロウで打ってましたが闘神ステで
一度だけ金勝舞魂ゲットしました。
7連システム以外でも頂ける事あるんですね。
7を揃えろはたった一度来ましたが外れ…。
北斗揃いも無く特闘へもいかず、それでもこれだけ
出るんだから凄いなぁと。

今まで強敵を打ってたので通常時のコイン持ちの
悪さが気になりますね。ベースの低い台はジャブジャブ
お金を使わされるので怖いです( ノД`)…

面白い

面白かったです!でも、設定入っててもしんどかった!456確定して4000枚ほどでた。9000近く回して1000Gハマり1回、ボーナス2回きて1000G近くのスルーのハマり1回きた…>_

何か出た

初打ち。
朝一2kで北斗揃い(ショート)その後特に見せ場があるわけでは無いのに6800枚、勝負魂一度も30行かずに20付近でずっとうろうろ。リアルボナ2回。
レア小役がさっぱり出ない。低設定で謎続きぽい。
終わってすぐにリアルボナからART入って2300枚。
その後700ハマりで止め。

ART中ケンシロウでやってたけど、
前のとほとんど同じ。新しい方が面白いかも。
一回勝負魂金色で勝負の時消化せず勝った事があった。その時スイカ引いていたのでそのGで勝利してると消化しないのかも?

打たないな

既に空き台あったから7000円打ってみた。
一回当たったけど、猛烈に負けそうな気まんまん。もう打ちません。

バリバリヒキ弱い俺

投資40000で回収150枚って勝てる気がしない。
中チェ5回に1回当たればいいかなって感じです。
設定無いと思いました

ひきよわ

本日、初打行って参りました。設定はともかくロングフリーズ引いちゃいました。結果は600枚ぐらいかな。恥ずかしかったです。

せなせな

波が激しい台だと思いました。まぁいつもそうですが。
単発だろうなって思いながら打ったほうがいいです。

こーば

ロンフリ引いてやったが900枚終了。2台隣もロンフリ800枚終了。まじか笑

ふりーど

並び順入場のお店に新装9時に誰も並んでない…(´・д・`)
12台入れてるのに大丈夫か?(^-^;

つるみー

夜9時から、500Gほどの台に座って、300枚ほどで入れたあたりで中チェからボーナス。そこで中チェを2回引いて1300ひでぶでARTへ。中チェ引かないとどうにもならない台なのかな。強敵は北斗史上もっとも負けにくい台って印象があったけど、これは余裕で負けられそう。
あと、ケンシロウの第3停止から「ホワター!」までに妙な間があって気持ち悪い。絵はカッコイイんだけどねえ…。

じむたん

6打ってきたので、参考程度に
挙動としては、とにかくハマらない、最大はまり558g。
しかし、小役はとにかく重い印象だった。しかし、周りの台と比べて、引けばなんらかの働きはする。特に弱スイカでよく当たる。art終了後の色矛盾、白大オーラのお多さ。これは設定差があるかわからないけどMB後に高確示唆やランプ矛盾がバンバン出た。
artの印象は、とにかく続かない。(単にヒキ弱)勝負魂が16個あろうが、即消費、ダラダラした展開。最大継続12連獲得1500枚(ボナ込み)
今回ボナのヒキ強で(9358ゲーム(搭載のゲームカウンターで)15回)勝てたが、そうじゃなかったらと考えるとゾッとした。
6確の根拠は、ダラダラな展開でやめようとしたら獲得枚数表示の画面でけたたましい音とともにまさかのレインボートロフィー。
その後も打ち続け、だらだらしながらも、最終的に投資200枚、獲得5000枚でした。
グラフだけ見ると右肩上がりで安定したように見えるが、とにかくしんどい。特に通常時の退屈差は半端ない。北斗シリーズおなじみレア役引くまでただひたすら歩くケンシロウ。ハマってないのに、そう思うのは余程かと。唯一の救いは、連敗が続くと救済があるぐらいかな?大体10連敗目あたりに、カイオウがよく出た。しかし、最大12連敗したので、天井ではないのでお気をつけを。ちなみに、朝一北斗揃えて4000枚でた台が、帰りにマイナス域まで下がっていたので、波はだいぶ荒いのかも。
隣の-4500枚吸い込んだ台は、自分よりレア役引けていたようで、粘っていたが、とにかくレア役が空気、中チェ引こうが強チャン目引こうがうんともすんとも言わない。レア役引けても、台に変化が起きない台はやめたほうがいいかもしれませんね。もう一度打てと言われたら...6確定してたら打ちます。基本掘ってまで打ちたい台じゃなかったです。(リンが檄的にエロい。ここは星5w)

ファルお

面白かった

ナナシ

導入8万台が本当なら来週には5スロで打てるので待つのをオススメ♂

わら

すごく面白かったです。
400ゲームで角チェ2、弱スイカ2、チャンス目1、発展回数0となかなかの好成績でしたwww

引き弱くん

ほとんど単発の未来しか見えない。
これで強敵よりベース落ちて天井1300、財布の中身すっからかんになる。
天井とか700ぐらいで十分だろ。。。リターンの見返りがほぼほぼ無くて
通常時のつまらない状態どんだけ長く打たせたいんだよ。

反日

ホント、マル〇ンてアコギ。ハメ台をさらにハメにしてぼったくる、高設定入れても次の日は落とす繰り返し。
 無駄に打たないほうがいい、あと、サミー(アルゼ)系はスイカ引っ張りや意味なしハズレなど本当に意味なく、白ザコは本当にハズレを意味しています。解る?

やめよう

 リセットされたあげく設定落とされたら勝ち目ないし、結局、店次第ですよ。

 〇ハンなんか毎度リセットでその日の売り上げにしてしまうし、勝てないよ!

鉄板

動画見ました。これは間違いなくヒットする。割が高いのもそうだが、修羅の国で北斗の拳に飽き始めた層も取り入れるし、転生システムで若い人間も打つ。

リンもラオウも双子だったのかよ

ファルコが出てきたら金勝負魂大量上乗せの元斗乱舞

裏物北斗神拳

このメーカーの確率いつも嘘じゃん。毎度騙されてはいかんよ。

けんしろいけん

おめーらかすかよ。機械割とか設定とかな関係ねーんだよ。店長ボタンでどうにでもなるからよ!まあ、熱くなってどんどん注ぎ込んでや!おれはそれを根こそぎ頂きやすから、みんな打ってねー

Aタイプと変わらない機械割が多いなか、このスペックは素晴らしいと思う。スペック詐欺でないなら設定狙いしていく価値はある。

けんたろう

演出もスペックも非常に面白そう
3キャラから選べるのも番長ぽくて良いね
ただ神拳勝舞、テメーはダメだ!
やれる気がしない

鼻糞

鼻糞

シャチとくればイルカ

北斗は新機種が出る度改悪の状況が続いてますが、今回は、今回こそは!期待したいですね!
というか新基準だともう無理なのかも

まゆげ

スペックかなり良いですね!
北斗の修羅編もアニメでリアルタイムで見ていましたが面白かったと思います。
サギーに良い印象は無いけどこれは期待。

pons

北斗の拳は初代からかなり打ち込んでいます!
正直演出に飽きていた所なので修羅の国篇がメインなのは新鮮で良いかも。
とりあえずはシャチで消化してみたい。

たか

修羅の国は、個人的にキャラが好きです、シャチ、ヒョウpvカッコ良くて打ちたいです!!

ゆん

北斗シリーズ大好きです、だから今回は北斗の拳2バージョンなんで、新しい展開に期待してます

明石

PV見ました
また北斗かよ!!!と思いましたが実際に映像で見ると打ちたくなりますねw
金勝負玉は継続確定かな?

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

ユーザー投稿画像

現在、「北斗の拳 修羅の国」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出
  • こだわりの画像

などなど何でもOK。投稿は下記コメント欄よりお願いします。

頂いた感想やコメントは以下のページでも抜粋して紹介させて頂いたおります。

目次へ

参考:公式サイト

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(148件)

  1. […] しながら、そこに向かう途中にあるダイナムに立ち寄ったところ、630Gハマリ宵越し260Gの北斗修羅を発見。 期待値1200円くらいだと思われるが、かなり久しぶりに北斗修羅を打ってみるこ […]

  2. 匿名 says:

    今日は修羅で夢見ました。
    写真は22時40分に諦めて帰る時のものです。
    BATTLE 99回
    トータル 9999枚
    勝舞玉 99個

    いづれもそれ以上の回数になってます(>_<)
    20時頃には喜んでいたが、21時頃には取りきれない悟り諦めムード(T_T)

    • chonbo(管理人) says:

      おお、とんでもないカンスト画像ですね…。
      どうやったらこんな展開になるのか(;・∀・)
      永遠に続きそうですね。

  3. シッタカ says:

    自分の行ってる大手のホールから、修羅が一斉に消えました。
    私は去年の9月から、10数年ぶりにスロ打ちに復帰したもんで(北斗強敵7千枚オーバーがキッカケw)、リアルタイムに「ああ、今のこの世界ってシビアなんだなぁ……。」と思う事しきりです。

    当たりにくい、小役空気、コイン増えない、様々な要素を引っ括めて、ユーザーに「これダメ!」って評価をつけられた機種って、こんなにも早く淘汰されるんだ……って思いました。

    修羅って、結構な台数が投入されましたよね?
    サミーが倒産しないか心配です←現在の「CR北斗7」に現状を見ていてなおさら……。

    • chonbo(管理人) says:

      北斗修羅は完全にコケましたね…。
      でもサミーの機種はパチンコもスロットもまだ頑張っているほうで、もっと経営状態がやばいメーカーがいっぱいあると思います。

  4. よそじい says:

    初めて北斗引いた。
    600枚しか出なきゃ勝てんはな。
    次の赤オーラも3連だったし( ̄▽ ̄;)

    でも前回は、神拳勝負中の777。揃えたのに外れ( ̄▽ ̄;)
    それでも6000枚出たよ❗
    5スロで、勝って1万負けて2万の台としてはいいと思います。
    でも世界観が暗すぎる(・_・)

    • chonbo(管理人) says:

      北斗揃いで600枚は残念でしたね…
      言われてみれば、修羅の国の世界観は確かに暗いですね!

      • よそじい says:

        沼の水が~~とか
        エピソードの母ジャー?とか

        原作読んだら面白いんですかね???

        • chonbo(管理人) says:

          原作読みましたがそのあたりはあまり覚えていません…(汗)

  5. マクガイバー says:

    今日は久しぶりの修羅!
    色々初めてのものを見た\(~o~)/

  6. ロココ says:

    3度目の万枚・・ならず
    残念!

    • chonbo(管理人) says:

      惜しい…!
      しかしよくそんなに出せますね(^o^)

  7. 通りすがり says:

    初打ちで事故りました。
    北斗ロングフリーズから一撃17000枚で閉店取りきれず。自身最高枚数が、まさか新基準機とは!

    • chonbo(管理人) says:

      17000枚ですか!?
      しかも閉店取りきれずとは…
      とんでもない展開だったのですね。

  8. ロココ says:

    ロングフリーズから
    特闘、ケンシロウループ終了後の2連(実質単発)
    闘神演舞、金勝舞魂使用後の2連(実質単発)
    これロングフリーズの出玉最弱記録ですかね?
    ちなみに魂は10個で望んで10連敗でした

    • よそじい says:

      特闘が、実質単発で終わった段階でや~~ーな予感がしますね( ̄▽ ̄;)
      大体予感は当たりますよね

    • 徳ちゃん says:

      私もロングフリーズ2回引きましたが、5連と6連のショボレンでしたよ。引きじゃない、機械的な、なにかがある気がしますよねー

    • chonbo(管理人) says:

      考えうる最低の結果ですね…(;_;)

  9. ロココ says:

    修羅2度目の万枚達成!
    青オーラから一撃です。
    5回くらい勝舞魂残り2個くらいになったのですが、その都度粘ってこの結果。
    最終的には11526枚でした。

    • 白ひげ says:

      自分は3回フリーズ引ました、内2回ロングで最高枚数2800枚。修羅での負け金35万です。横浜関内キコーナー何ですが、引きが悪いか店が悪いかどちらが悪いと思いますか?返答下さい。

      • ロココ says:

        >白ひげさん

        何とも言えないですね。
        私は万枚2度体験してますが、どちらも間違いなく低設定だったと思います。
        これまで修羅はプラス収支ですが、金トロフィーを1回拝んだだけで、高設定の台に座っていません。
        あくまでも個人的意見ですが、修羅は見切りと止め時が総てだと思います。
        それさえ見誤らなければ意外に勝てます。
        ちなみに白ひげさんまだましですよ。
        私は北斗ロングこれまで5回引いてますが、最高で1100枚、300枚そこそこ2回、500枚1回、800枚1回と散々です。

    • chonbo(管理人) says:

      一撃万枚おめでとうございます!
      しかし万枚2回目ですか…。
      良い神拳の使い手ですね(・∀・)

  10. ウメ坊 says:

    一撃でした。出る時は出るんですね。

    • chonbo(管理人) says:

      一撃9000枚おめでとうございます(^q^)
      どうやったらそんなに出せるのか理解できないほどうちのケンシロウは激弱です…

  11. ロココ says:

    意外に見かけない黄大オーラ!
    ケンシロウのオーラでのレア役確定演出からでした。

    • chonbo(管理人) says:

      なかなか出ないですよね!

  12. ロココ says:

    金勝舞魂獲得したエピソード中に中チェでもう1つ金勝舞魂獲得!

    • chonbo(管理人) says:

      2つ合わせて金○!

  13. けんたろう says:

    勝つか負けるかは己の闘気次第…

  14. 匿名 says:

    北斗揃いから

    • chonbo(管理人) says:

      6777枚!語呂が良いですね(^q^)

  15. ケン,シロウ says:

    またまた、弱シロウ台。
    これも先日貼り付けさせてもらった台と同様、弱すぎる。
    2600G程、自分でまわして初当たり7回引いたのですが全く勝舞にならず。
    最高3set。
    これでは勝てるもんも勝てません。

    • chonbo(管理人) says:

      10回に1回くらいしか勝てないなんて…
      ケンシロウじゃないですよね!

  16. ケン,シロウ says:

    はまり台を天井狙いした際のメニュー画面です。
    転生でもこんな勝率はみたこと無いです。

    • chonbo(管理人) says:

      ヨワシロウですね…。
      自分は転生で35連敗(玉35個が一回で無くなる)を経験したのであっちも割と嫌いですが^^;

  17. satou says:

    前日の爆裂だい、
    400G付近強スイカ、中チェ立て続け手引き、当たった、白オーラ、
    次の瞬間、フリーズ!
    やったー北斗揃いだ、
    喜んだのも束の間、
    750枚で終了!

    • 匿名 says:

      たった今フリーズ引いて、
      800枚で終了。
      闘神行きまくるも玉2、3個乗せ。
      案の定バトル6で終わり。
      特闘3連終了時点で悟ってたよ。

    • ニワカ管理人 says:

      モード移行率と当選率逆だろ?
      なんで中チェよりも強スイカの方がART当選すんだよ?

      • chonbo(管理人) says:

        ご指摘ありがとうございます。
        逆に記載していました…

    • chonbo(管理人) says:

      せっかくの北斗揃いも750枚では納得がいきませんよね^^;

  18. 裏カイオウ says:

    先日通常時から中段チェリー→天舞当選して、天舞準備中に弱スイカ×2、強スイカ×1引いたのですが何も起こらずARTも非当選でした。
    天舞準備中のレア役って無駄引きなんでしょうか??何か抽選はしているんですかね?

    • chonbo(管理人) says:

      天舞の準備中は外せば故意にひっぱる事が出来るのでレア小役は無駄ヒキの可能性が高いのかなと思います^^;

      • ケン,シロウ says:

        一応、この機種のボーナスリアルボーナス扱いなのでボーナス成立後の特定役は全て無駄引きなのでは?(^-^;

  19. 引き弱君 says:

    一昨日、武蔵小杉のパーラーで修羅を打ちました。1G目にカックンがあったので、設定アップを期待して打っていたら赤オーラ2連、白オーラ3連、緑オーラ2連で1000枚ゲット(微妙)。連チャンはしょぼかったけど、終了時にサミートロフィー(銅)を初めて見ることができました。嬉しくて、継続して打ち続けたら全部飲まれました。多分、設定2だったんですかね?台移動したところ、2KでARTに入り7連して次Gの開始時のエピソードは2でした(偶数設定?)。その後は2500枚まで出ましたが、勝負魂の消費が激しい台だったので、500枚飲まれてやめました。ただ、独楽・貴重と違って、スイカや2チェがたくさんみれたので、楽しめました。

    • chonbo(管理人) says:

      お疲れ様です。
      銅トロフィーに関しては出現率に2〜6までであまり差が無いので推測に用いるのはなかなか難しいですね^^;
      6なら新基準では高い性能をゆうしていますが、短時間ではハマる事もあるので…。

  20. 匿名 says:

    相変わらずクソな台。
    作ったやつはしねばいい。。

  21. アミバ says:

    通常時、押しボタンでヘブンって言ったのに入らなかった。
    よくある事でしょうか?
    誰か教えて下さい。

    • chonbo(管理人) says:

      ヘブンは高確以上濃厚演出ですね。

  22. 引き弱君 says:

    北斗修羅で、{7を狙え}演出が同じ台で4回出て、7揃いは2回。でもすべて、特闘に入りませんでした。7揃い当選は50%だけど、特闘発展(死闘勝利)は0%!雑誌の解析とかなり違うんじゃあないの?未だに、サミートロフィーも観たことがありません(ほとんど、設定1かな?)。独楽、貴重な経験です。負けてます(涙)。

    • chonbo(管理人) says:

      4回引いてその結果はツラいですね。
      ただ、解析の数値は横の人が100%で何回か入れて「トータルで75%!」となっているのだと思います。
      理不尽な世の中です.

  23. こうじ says:

    おはよー、❗昨日北斗修羅打ちました❗
    フリーズなしで、ART50G(北斗ステージ)
    ■確定勝舞玉最低1個
    ■SPバトル
    ■ARTレベル3以上確定
    なりました❗そんなことあるのでしょうか?
    ちなみに、9988枚でした❗

    • chonbo(管理人) says:

      北斗揃いじゃないのに、北斗ステージから始まって金勝舞玉を所持していたという事でしょうか。
      そのような挙動が有るということは自分は初耳でした。

  24. 裏カイオウ says:

    10:30頃に天舞からART初当選。緑オーラ
    準備中にターボ3回入り、1セット目のトータルで35魂獲得、以降狂ったようにターボに入り、5000枚オーバーで昇天。
    終了後30Gで再度天舞から当選し、枚数引き継ぎで再スタート、また緑オーラ。
    それからも特闘1回、ターボトータル22回で常に30〜40魂をキープし続けながら閉店まで打ち続け15000枚でした。
    楽しいけど増えるのは遅かったです。

    • chonbo(管理人) says:

      一撃15000枚おめでとうございます!
      すごい展開ですね。1回でいいから経験してみたい…^q^
      消化は疲れそうですが(笑)

  25. フリーズプリーズ says:

    本日、1撃65連荘しました^^
    青オーラで、ひたすらケンシロウ。
    宿命・覇道が基本で、激闘はわずか。死闘は1回もなし。
    七撃無し、もちろん特闘なし。
    ターボ2回。
    確実にATレベル1です。
    エピソードは、1から順番通り。
    設定も1っぽい。
    しんけんしょうぶの勝率が脅威!
    27%越え!!!
    上乗せ11個3回発生。

    北斗にハマり、8戦7勝です。(7000枚1回・2500枚1回・他1500枚以下(>_<)
    いまだ特闘を味わってません。てか七撃すらこないし、フリーズもこない。トロフィーも見てない。
    早く引きたい!

    白オーラ(単発)
    緑オーラ(2連)
    青オーラ(65連)
    青オーラ(6連)

    • chonbo(管理人) says:

      65連はすごいですが、ATレベルが低くてそこまでいけるのが驚きです!!!
      神拳勝舞マスターですね(^q^)

  26. 匿名 says:

    画像ないですが、
    昇天演出消化中に中段チェリーからの闘神演舞TURBOへ。
    その後の闘神演舞1回で負けましたが再び昇天演出を見れたので(枚数的にも)ちょっと得した気分に(笑)

    • chonbo(管理人) says:

      おお、昇天中にボーナスがくると再び見れるのですね!!

  27. 叔父 says:

    質問。
    ART終了時のエイリアントロフィー?って
    どれくらいの確率で表示されますか?
    特闘もみたしエピソードすべて見たし
    北斗も揃ったけど、トロフィーは見たことかありません。

    よろしくです。

    • chonbo(管理人) says:

      トロフィーの出現率はまだ明らかになっていません。
      報告例などは北斗将などと比べてもかなり少ない気がします。
      またハッキリとした解析が判明しましたらお伝えしていきます。

  28. たっちゃん says:

    ちょんぼさん、いつも更新お疲れ様です。
    昨日、なんと通常画面からのロングフリーズ引きました。たしか、中チェだったと。
    ただ、21時45分、フリーズあるあるですよね。
    1600枚で終わりました。勝負玉まだ30個はありました。まだまだ続きそうな流れでした。モッタイナイ…。

    • chonbo(管理人) says:

      フリーズおめでとうございます!
      て21時45分ですか…。
      嬉しいような悲しいような^^;

  29. はまお says:

    かなり珍しくないですかね( ̄∇ ̄)?

    • chonbo(管理人) says:

      金勝舞魂の部分です?

      • たっちゃん says:

        フリーズ中、天舞ですか?
        この時は、上乗せどうでしたか?

  30. 7739 says:

    2016-11-3 21:04:10

  31. ラオウ says:

    2016-10-29 07:16:51

  32. たっちゃん says:

    ちょんぼさん、いつもお疲れ様です。
    聞いてください!また北斗ショート引いたんですが、今回は1500枚で終わりました!そのあと、私の後ろの台も北斗ショートやったので、様子を見てたのですが、800枚で終わりました。確かに、北斗揃いは、爆発トリガーですが、やはり、子役のヒキが大事ですね。
    ちなみに、マイホでは、万枚がかなり出てますので、当分打ち込めそうな感じです。またプレミア投稿できるように頑張り増す。

    • chonbo(管理人) says:

      たっちゃんさん、お疲れ様です。
      北斗フリーズの引きが素晴らしいですね(^q^)
      前の8000枚以上と比べてしまうと少し物足りない感じがしますが、ショートなのでそれくらい出ればオッケーかなと思います。
      またプレミアお待ちしております!

  33. ケンタロウ says:

    映り込んでいました

  34. マル〇ン?てスーパーぼった店の略ですか? says:

    〇ハン東大和店の醜い朝一天井越え、これから別の人がフル天近くまで行きましたよ。

    懲りずにどんな打ち直し方しているのか、危なくて打てないよ。日常的に天越えしているので、恐ろしい、他の台もぱちんこもおかしな挙動ですね、このお店。

    写真はまだ出ていない、前日トータル1382G。427、521、742Gなどいやらしいゲーム数で演出負けばかりでした。

    • マル〇ン?てスーパーぼった店の略ですか? says:

      設定入れてるやつガキか、きち〇いじみてるね、災難なお店で打つのお悔やみ申します。

    • chonbo(管理人) says:

      これは前日と合わせて天井を越えているという事ですよね?
      おそらくリセットがかかっていたのだと思いますが、ある程度G数が回った台は(設定1→設定1)といった感じに打ち替えしているのかもしれませんね^^;

  35. たっちゃん says:

    ちょんぼさん、いつもお疲れ様です。
    最近、北斗新台で楽しんでます。
    初打ちは、オープン30分で北斗ショートフリーズ。最終8500枚。2回目は閉店1時間半前に、またまた北斗ショートフリーズ。取りきれず20連でストップ。2回目は、金エイリヤン2回と、銀エイリヤン1回、エピソードは、一回目、2話スタート、二回目、3話スタート、設定4か、6という、アツい示唆でした。オーラも緑、赤が多かったです。ちなみに、北斗フリーズの時は、連続演出で、いづれもレインボーが絡んでいたような気がします。画像は、ART中の上乗せ演出で、夢想転生でましたので、珍しいかなと思い、アップしました。
    あと、特闘の時に、シャチ出てきたら、勝利確定っすね。トキみたいな感じで交替する演出です。(何ゲーム目か、今度確認します。)
    バジリスク絆ももう全然設定入ってなさげなので、今は、北斗修羅がメインになりつつあります。またプレミアあったら、投稿しまーす。
    これからも頑張ってください~

    • chonbo(管理人) says:

      たっちゃんさん、お疲れ様です。
      北斗修羅の調子がすごい良さそうですね(^q^)
      設定も掴めているようですごく羨ましいです!
      自分も何回か打っていますが、当たりが遠いうえになかなか連しません…。
      上乗せ演出での夢想転生は熱そうですね!7個以上確定くらいの強さでしょうか。
      また投稿お待ちしております(^^)

  36. 匿名 says:

    15時の初当たりから約8時間かけ万枚。正確には11233枚。なんか良い数字の並び。
    4号機のNEW島唄、ミリオンゴッド神々の系譜以来の万枚。時間は倍近くかかった

    • chonbo(管理人) says:

      万枚おめでとうございます(^^)
      欲を言えば、あと20G消化できれば奇跡のゾロ目でしたね(笑)

  37. 匿名 says:

    新装前日18時開店。
    148回転にて天舞からARTへ。ひたすら勝ち続け50連。閉店時、勝舞玉92個!6800枚。マックス時は106個。表示は99ストップ。
    常に激闘or闘神にて勝舞玉獲得&バトル早期勝利で負ける気配無し。
    通常営業だったら万枚行けたかも。

    • chonbo(管理人) says:

      6800枚で残り92個、更にATレベルも高そうとくれば、万枚どころか2万枚も見えそうな展開ですね!
      閉店が悔やまれますね(;_;)

  38. おぉちゃーん says:

    赤7揃い後のカイオウとのジャッジメント中に原画チャンスアップ?がありました。初打ちでわかりませんでしたが…(^_^;)

    • chonbo(管理人) says:

      おお、キリン柄!
      89%確定ぽいですね。
      原画のチャンスアップも熱そうですね。

  39. 浪速のケンシロウ says:

    この後、北斗揃いから51連でしたー^ ^

    • chonbo(管理人) says:

      51連はすごいですね!
      おめでとうございます(^^)

  40. シッタカ says:

    レアなのかどうなのか判りませんが、無想転生、出ました。
    (*´・д・)?

    • chonbo(管理人) says:

      かっこいい(・∀・)

    • 匿名 says:

      よけるだけ

  41. 裏カイオウいったく❗ says:

    6確定のグラフです。

  42. 裏カイオウいったく❗ says:

    すいません。先日画像送れてませんでした。

    • chonbo(管理人) says:

      裏カイオウいったくさん、画像ありがとうございます!
      6確の情報非常に参考になります。

  43. シッタカ says:

    修羅やっぱりコインのびないですねぇ。

    がっつり闘神演舞ターボ2回、特闘11バトル入っても最終2400枚弱。
    まぁ、2時間程度の結果なので、もうちょっと粘れば引き戻しがあったかも知れませんが、疲れたので即ヤメしてきました。
    (^ω^;)
    やっぱりあたひは「強敵」が好き。

    • chonbo(管理人) says:

      転生のように勝舞魂をガッツリ貯める運と、真拳勝舞の神がかった強さと、それに加え内部ATレベルが高くないと伸びない印象ですね^^;

  44. 虎のケツの穴 says:

    おひさしぶりです。
    最近スロは諦めの境地からのパチンカーになってましたが。
    一応キラコンなんてま二回実践しました。
    1回目はファルコ勝利からの緑オーラで2連

    二回目はどう考えてもARTLV1でしたがtuboo三発で5連900枚

    結論

    前作のがまだまし。

    • chonbo(管理人) says:

      おお、ご無沙汰しています!
      最近はパチンコメインになっていたのですね。
      北斗修羅は評判わるいですね…^^;

  45. 匿名 says:

    2016-10-12 19:53:55

  46. 匿名 says:

    2016-10-12 19:53:24

  47. GZ20 says:

    2016-10-12 06:00:51

  48. 裏カイオウいったく❗ says:

    いつも拝見させて頂いてます。

    先日6確定台を終日打てたので挙動をお伝えします。
    朝イチは高確ステージと示唆ともに無し。60ゲート程で引いた弱スイカから当たり。単発スタート
    その後もartの早い初当たりを繰り返し、ボーナスが5回絡んだ一撃5000枚などもありました。

    トータル9000ゲーム、ボーナス10回、art初当たり12回(ボーナスからのも含む)240分の1、演武101回、最大玉数31個、最大連敗22、7揃い1回、特闘1回、フリーズなし、抜け後の高確5回、トロフィーキリン1回の虹1回、投資200枚回収8200枚、7連以上は3回でエピソード1が2回エピソード2が1回、art間最大ハマリ800

    分かりにくくてすいません。台を触るだけの軽い気持ちだったのでカチカチもマイスロもしてないです。ごめんなさい。

    虹の画像とグラフ載せます。

    ちなみに50連してもレベル3魔神は1回だけでした。笑

    • chonbo(管理人) says:

      裏カイオウいったくさん、設定6の挙動ありがとうございます!
      8200枚はさすがといった所でしょうか。
      弱スイカからの当たりやART後の高確率は結構設定差がありそうな気がしますね。
      しかし、800ハマりが早い段階できていたら見切ってしまいそうな所は少し怖いですね。
      情報参考にさせて頂きます(^q^)

  49. ひか says:

    夕方16時ショートフリーズからの閉店取りきれず、異様なまでの勝率で勝負玉が溜まりまくりです

    • chonbo(管理人) says:

      なんと羨ましい。
      まだ勝舞魂が十分残っているのでどこまでいけたか気になりますね。

  50. 匿名 says:

    うーん・・・高設定でも出ないことが多いねぇ。初当たりは設定6以上で取れても1~2連のみで6万とか負けるし。マイナス台のG数ハイエナで4以上確定出たりするし。その割に万枚あんまり出てないしなぁ。

    • chonbo(管理人) says:

      ホールの6データの集計をチラッと見ましたがあんまり出ていないようですね。
      サンプルが少なすぎたので何とも言えませんが…。
      総合すると力を入れているホールも多く、他の台に比べれば甘めみたいです。

  51. フェレット大好き says:

    2016-10-9 23:16:20

    • chonbo(管理人) says:

      うほ(^q^)
      どうやったらそんなに続くのですか!

  52. 匿名 says:

    リアボ確率が異常に付いていた台に着席。投資5KからART3連。流してやめる気でいましたが、持ちコイン内で緑オーラのARTゲット。そこから、リアボ引きまくるわ、中チェから16個上乗せするわの連続で、万枚まで突っ走り。結果、15,000枚ほどまで伸びて、最後は取りきれず。
    ただ、約10時間出っ放しでしたが、転生ほどの爽快感も無くイマイチ楽しめませんでした。
    もう打たないかも…

    • chonbo(管理人) says:

      15000枚おめでとうございます!
      ポテンシャルはすごそうですね…。ただ、10時間は疲れそう^^;

  53. ケンケン says:

    ショートフリーズからの一撃でした!

  54. Tovy says:

    特戦で9連も玉の上乗せは3つ。
    連敗しながら750枚終了。
    台移動して天井覚780Gヤメ台に座るも天舞後50スルー。
    どうやって勝つの???

    • chonbo(管理人) says:

      北斗図柄でその結果は残念すぎますね…

  55. お銀 says:

    キリン柄!からの闘神演舞ターボ行きました!
    伸びなかったが笑

    修羅の評価
    初打ちはハイエナで942gで拾い、緑オーラだったが神拳勝負7連敗で単発です。緑では信用できないです。同じ日に900gも拾いましたが何もできず単発www
    波はかなり荒いと思います。
    個人的には最近のクソ台よりかは全然ましだと思います!マイホはトータル40台近く入れていたがまぁまぁ稼働あるけど供給過多な気もしました。

    • chonbo(管理人) says:

      お銀さん、お疲れ様です。
      良いハマり台拾っていますね(^^)
      しかし40台はちょっと多すぎる気もしますね。
      供給過多なのか台の完成度の問題なのか、全国の稼働的にはそこまで思わしくないようです…。

  56. 匿名 says:

    今日、天舞中に中段チェリーで敵を倒した時に6 6 6 6 6 6と出て、合計200あべしでした。
    これはおそらく6確定演出ですよね!
    ARTにも入ったんですけど、その他スイカで良く当たりました。

    • chonbo(管理人) says:

      そんな演出があるのですね!
      過去の例から見て6確といって良さそうな演出ですね(^^)

      • ガンダム says:

        66万ってことは勝負魂660個ってことですかね?万枚濃厚ですねwww

        • chonbo(管理人) says:

          66万ではなく6がいっぱい画面に出てきたという事ではないでしょうか^^;

  57. 事故が起きるのは転生と一緒 says:

    仕事終わり、18時前から設定微妙そうなグラフだったけど、打ってみた。結果赤オーラ闘神から、取りきれずの4100枚。最高玉数28個でやりくりした。無事昇天まで漕ぎ着けた。この時に、6連勝してて、「残念、エピに届かなかったなあ」と思ってたけど、その昇天中にミラクル!強チャンス目引いて、同時当選!闘神ターボ発動!当然玉0スタートだけど、ターボ中に11個乗せて、無事撃破でエピソード!で取りきれず。しんどかったけど、楽しかった。

    • chonbo(管理人) says:

      4100枚おめでとうございます!
      その展開はやってやった感が強いですね(^^)

  58. ドデカPUSHパンチャー says:

    今日初打ち。
    投資3Kから無難にスイカ→中チェでART。
    とりま500枚弱で終わり。
    その後3回程当たり引くが下皿モミモミ。
    総回転1700ぐらいで天舞→あべし310。
    敵はヒョウでハイワロで叩くもなぜか勝ち。
    でも単発。 辞めようと思ったら
    またスイカ→中チェ→カイオウ御対面。
    したらその当たりが緑オーラ。
    カイオウ裏にして叩いたら魔神の金文字。
    バシバシ玉引くケンケン吹き飛ばすで
    なんやかんやで24連でカイオウ昇天。
    最終2800でフィニッシュです。
    個人的には強敵よりコッチ派。
    あと7連した時のエピソードは2と3に
    涙腺崩壊しそうになった。
    カイオウ選択時は悪に成ってドデカPUSH!!

    • chonbo(管理人) says:

      初打ちお疲れ様です。
      名前が素晴らしいですね。(ドデカPUSHパンチャーって笑)
      今作は色々と演出が選べるのが良いですね。
      神拳勝舞にはトラウマしかありませんが、楽しめる気がします。

  59. グッチょね says:

    う~ん 初打ちの感想は皆さんの投稿そのままです。醍醐味とか大胆さが欲しいですね。例え純増が少なくてもそんな台を飽きずに打っていたい。今回の北斗、ドキドキしないんですよね ちょっと残念です

    • chonbo(管理人) says:

      グッチょねさん、初打ちお疲れ様です。
      微妙な感じだったのですね^^;
      自分も早く打ってみたいです。(東海3県だけ来週導入…)

      • ふりーど says:

        その気持ちわかります!
        多分ARTに入ってから特闘以外にワクワクする特化ゾーンや爆発する何かがないんですよね…
        北斗乱舞みたいな感じのが欲しかったです

  60. マサ says:

    すみません、もう1つ笑( ̄▽ ̄;)

    金勝負魂があるときの神拳勝負1ゲーム目のレバーオンで金勝負魂を消化しなかった場合、次回に持ち越すようです。
    多分先に成立役による継続抽選を優先しているのではないかと思います、自分は中段チェリーと強スイカで確認してます。

  61. マサ says:

    二日目も行ってきましたので報告です(笑)

    3kで初当たり20連、2000枚確保(このときの勝率は38%笑)して粘りましたがレア役が上手く引けず半分飲まして撤退(笑)
    初日が2台しかプラスしかなく客が飛ぶと思ったのか全体的に設定あげてきたようで、半分はプラスになってましたね笑( ̄▽ ̄;)
    ちなみに自分の台はやめたあとに5000枚出されました(ToT)

    思ったのは設定に素直ですね、金やキリン柄のトロフィーが出た台は設定通り出る印象ですね。
    モード移項の設定差が強いのか、落ちずらいのか、とにかく当たりが早いです。また、弱スイカでの当選も多い感じがあります。
    疑問なのはART中の子役確率は通常と違うような気がします、レア役引きやすいのかな?
    CB目が出た次のゲームはレア役も出ますが、停止形が通常と違うので注意を、中左で強スイカみたく止まってもチェリー(弱含む)が出ますので注意を笑
    神拳勝負は負ける台は10個でも負ける感じ、勝てる台は5個もあれば勝っちゃう、うーん引きですかね?笑
    フリーズの追加ですがレア役引いた次のゲームで起きたケースも確認しました。
    昇天は特闘はもちろんARTもあります、負けた後に昇天って文字が出て1セットかな?回せます。
    このときのレア役は意味があるのかわかりませんがバジのエンディングと同じかな?( ̄▽ ̄;)

    今回は以上です

    • chonbo(管理人) says:

      マサさん、追加情報ありがとうございます(^q^)
      金勝舞魂、昇天のあとのART、CB後のレア小役の停止形などなど知らない情報が満載でした。
      本文や感想をまとめた記事の方にも追加させて頂きます。

  62. 0V09 says:

    初投稿です。
    ロンフリ北斗揃いからの一撃。
    後1回、続けば確定勝舞魂もらって万枚だったのに……

    • chonbo(管理人) says:

      惜しい!
      でもすごいですね(^q^)
      ほぼ万枚おめでとうございます!

  63. ふりーど says:

    マイスロ2枚目
    強チェリー確率1/500以下でした

  64. ふりーど says:

    新装初日12時に半数の台が空きでした。
    稼働ヤバイですね…
    お店がどう回収してくるか不安です…

    とりあえず3000ゲームほど打ちました。
    子役が落ちなさすぎてヤバイですね…
    特に中段チェリーが全然来ません。
    スイカやチャンス目もまとめてくるので何も引かないときは400ゲーム何も無いときとか普通にあります。

    ART中は闘神まで上がって勝負玉10個でも即死連発で昔の悪いとこだけ継承した気がします。
    神拳勝負中もリプレイ連発で勝てる気がしません。
    出玉も実際1.5枚位しかないですよ…
    ボーナス込みで2.0枚では?

    正直まどまぎ2の方が楽しいです。
    ハイエナ向きでもないし時間効率悪いのでもう打たないと思います。

    • chonbo(管理人) says:

      ふりーどさん、お疲れ様です。
      12時で半分が空き台とは…。
      小役は非常に重いですね。
      強チェリーがそれだけこないと流石に期待も出来ず面白くなさそうですね^^;

  65. シッタカ says:

    修羅初打ち。
    設置19台、2日目で多いかなと思いきや、台を選べる余裕のガラ空き加減に苦笑。
    さすがに皆さま、北斗の「じゃじゃ馬加減」を知っておられる。

    で、打ってみて。
    とにかく北斗特有のだるさを垣間見たようでしたwww

    300G嵌っては300枚、500G嵌っては300枚と、ダラダラ感否めません。
    シマの他のお客さんを見渡しても、出ては飲まれ、の繰り返しでしたねぇ……。

    とにかく重い……。そんな初打ちでした。
    なんか、5スロで充分かな?
    大敗です(^ω^;)

    • chonbo(管理人) says:

      初打ちお疲れ様です。
      しかし導入初日から空き台があるとは…。
      1日目が撃沈だった感じでしょうか^^;
      地元は来週導入なのでヤキモキしております…。

      • シッタカ says:

        管理人様
        高知市内のマルハンです。
        前日(設置初日)データは、満遍なく出ていた感じでしたね。
        自分は朝イチから午後2時まで打ちましたが、19台あって、常に空き台が2、3台ありましたからねぇ……。

        先行き不安な船出ですな、ケンシロウ……。
        修羅の国へと導く船は沈んでしまわないか心配ですwww

  66. マサ says:

    初打ち終えたので報告を兼ねて感想を

    とりあえず6はツモッたんですよ、はい。
    3万入れて単発2回目の終了画面でトロフィーが虹でしたので( ̄▽ ̄;)
    ゲーム数確認してませんがART78初当たりは16回6500枚でした。
    まぁ~子役が落ちないこと落ちないこと、回りの方が引いてるんですよ、けどね6なんですよ確定なんですよ?そりゃ粘りましたよ(笑)
    天舞待機中にフリーズして北斗、そして期待通りの2連400枚って、ふざけるなですよ!(ToT)
    特闘2セット、珠3つじゃレベル3以上でも勝てません( ̄▽ ̄;)

    飲まれたらやめようと思ってやったら白オーラ7からの35連(笑)常に珠は5、6個付近、精神的に休まりません笑

    感想
    消化に時間がかかるので短時間向きではない。
    バットは偉い、出れば熱いと思って良し。
    フリーズは天舞待機中に発動。友人は天舞絵柄揃えた時に発動。
    ロングフリーズは原作の絵が画面に出ます、ショートは多少のフリーズありますが北斗の絵柄がすぐに舞い降りるので違いがわかるかと。
    デカプッシュの期待度は50%はお薦めしません、精神的に折れます(笑)
    神拳勝負の勝負演出はハズレというよりCB目で発動ですね。
    25連敗しても拳に力は一回もこなかったので過度の期待はしない方がいいかと。

    • chonbo(管理人) says:

      マサさん、いきなり設定6ツモおめでとうございます!
      良いホールが近くにあって羨ましいです(^q^)
      6500枚は良い結果でしたね。
      ただ、それまでに3万も投資がかかっているという点が少し怖いですね^^;
      フリーズの見極め・勝舞演出など非常に参考になる情報もありがとうございます。
      文章中にも反映させて頂きますm(__)m

  67. 韋駄天 says:

    北斗揃い!
    特闘!
    500枚、(._.)

    赤オーラ!
    特闘!
    700枚、、(._.)

    どーやったら勝てるの(._.)

    • chonbo(管理人) says:

      それはツラい…。
      プレミアフラグを引いたら最適でも4桁枚数欲しいですよね…。

  68. パスタマン says:

    お疲れ様です。
    早速、新台(推定設定1)を打ってみました。

    北斗の初打ちでは全勝中なんで、今回もイタダキ!? 
    と甘い妄想しながら打つと、
    小役は落ちない、高確には上がらない、頼みの中チェ引けないで
    あっというまに500G・・・orz

    20K溶したらヤメるつもりが、
    510G目に、まさかのロングフリーズw
    しかし、今日の小役のヒキだと500枚も危ういと感じましたが、
    15連位まで、少ない勝舞魂で勝てたのと、ボーナス3発のおかげで
    なんとかカイオウ昇天までもって行けました。
    最後はお約束で、神拳勝舞13連敗~

    結果、約3200枚。
    ART消化は、時間にして約3時間弱かかったかと思います。
    純増約2枚は疲れますね。
    今回は、ロングフリーズに助けられましたが、
    投資がかさんだら回収するのは無理(時間的にもw)だと思います。

    隣の高設定(?)ぽい台の挙動もチェックしてましたが、
    やはり小役の落ちと、高確移行に大きな差があるように感じました。(あくまで個人的な感じでw)

    正直、また打つかと言われれば・・・
    導入台数が多いので、イベントの設定狙いなら打つカモw くらいです。

    • chonbo(管理人) says:

      パスタマンさん、お疲れ様です。
      いきなり初当たりでのフリーズおめでとうございます!
      3200枚なら良い結果でしたね(^^)
      自分も早く打ちたいのですが、当地域はまさかの来週導入でした…(絶望)

  69. 匿名 says:

    初打ちの感想
    とりあえずゴミ

  70. 匿名 says:

    子役の煽りで文句言うならノーマルタイプ打てばいいのに

  71. says:

    擬似ボーナスですか

  72. ガンダム says:

    ボーナス確率おかしくないですか?
    中チェが期待度約18%なら中チェ+ボナは約1/700〜800、強スイカは期待度25%なら強スイカ+ボナは約1/1800で合算すると1/600弱となりおかしいですね。
    どちらが正しいのでしょうか?

    • chonbo(管理人) says:

      小役確率は「実践値」となっていますので、ハッキリとした解析が出るまでの参考程度として捉えて下さいm(__)m

  73. 匿名 says:

    ボーナスは目押し出来ますか?

    • chonbo says:

      ユニバカ2016で試打した人の話では、今回のボーナスは「純正ボーナス」なので目押しで入賞させるようです。

  74. 匿名 says:

    天運ボタンw

    • chonbo says:

      確かにこれは天運ボタン!

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ