サミーより2016年6月6日導入
スロット「コードギアス -反逆のルルーシュR2-」のご紹介。
天井・ゾーン設定判別演出・解析情報など立ち回りやコードギアスを楽しむ為に必要な情報を詰め込んでいます。ぜひ稼働の際にご役立て下さい。
Pコードギアス 反逆のルルーシュ パチンコ 新台 スペック 遊タイム 演出信頼度 評価
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天井
コードギアス スロットの立ち回りに関する重要な解析など。
天井の詳細
天井G数 | ボーナス&ART間1000G |
---|---|
天井の恩恵 | ART当選 |
0〜1000G 最大投資額 |
約32,000円 |
※天井までのゲーム数がリセットされるのはボーナス当選時 or ARTセット開始時。
天井期待値
G数 | 等価 | 56枚持ち玉 | 56枚現金 | 所要時間 |
---|---|---|---|---|
0G | -541円 | -483円 | -1221円 | 27分 |
100G | -489円 | -437円 | -1168円 | 27分 |
200G | -404円 | -361円 | -1082円 | 27分 |
300G | -266円 | -237円 | -941円 | 27分 |
400G | -39円 | -35円 | -710円 | 26分 |
500G | 333円 | 297円 | -334円 | 26分 |
600G | 941円 | 840円 | 278円 | 25分 |
700G | 1937円 | 1729円 | 1272円 | 23分 |
800G | 3566円 | 3184円 | 2875円 | 22分 |
900G | 6234円 | 5566円 | 5437円 | 20分 |
引用「すろぱちくえすと」様
狙い目
天井狙い | 650G〜 |
---|---|
ゾーン狙い | ギアスpt6以上 |
上記でも触れたようにARTによる天井リセットのタイミングはARTセット開始時なので、【1000G – (40G+ギアスバトルのG数)】が正確な天井G数となる。
※液晶でのG数表示も有り
ギアスpt狙い
見た目上では分からないがルルーシュパネルで保持ptの示唆有り。
- ハズレで両目白点灯…4pt以上
- ベルで両目白点灯…7pt以上
- ハズレor ベルで両目紫点灯…10pt以上
保持pt | 期待収支 | 平均消化G数 |
---|---|---|
4pt | +23円 | 504G |
5pt | +412円 | 461G |
6pt | +837円 | 415G |
7pt | +1227円 | 363G |
8pt | +1693円 | 306G |
9pt | +2130円 | 236G |
4ptからプラス。所要時間も考慮すると6pt以上は欲しい所。
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ヤメ時
ヤメ時 | 状態転落を確認後 |
---|
基本はボーナス、ART後に通常状態なのを確認してヤメ。
BIG&ART後は高確確定。
また、本機はCZが内部ptを貯めて突入させる仕様なので高ptの台を捨てないように注意。
様子見推奨のケース
- ベルで両目白点灯
- ハズレ or ベルで両目紫点灯
- 状況的にptが貯まっていると思われる台(上部パネル点灯が複数回続きCZ未突入など)
- 前兆・高確ステージ滞在
ptについては「ギアスポイント」の欄でも解説しているので参考にして下さい。
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朝イチ
項目 | 設定変更 | 電源ON・OFF |
---|---|---|
天井 | リセット | 据え置き |
ギアスpt | 再抽選 | 据え置き |
ガックン | 有り? | 無し |
リセット台は約50%でギアスポイントが5ptからスタート。
リセット時の内部状態
設定 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
設定1〜3 | 62.5% | 37.5% |
設定4〜6 | 50.0% | 50.0% |
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設定判別
スロット「コードギアスR2」の設定判別要素。
BIG終了画面
BIG終了画面は通常時とART中で役割が異なる。
通常時のBIG終了画面
BIG終了画面の振り分けはリベリオンアタック(RA)とART当選の有無で変化。
通常パターン | C.C.&ルルーシュ画面 |
C.C.単独 |
- C.C.&ルルーシュ画面+RA突入せず…設定2 or 4 or 6確定
- C.C.単独+ART突入せず…設定4以上確定
- C.C.単独+ART&RA突入せず…設定6確定
ART非当選時(RAも非当選)の BIG終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ルルーシュ のみ |
ルルーシュ &C.C. |
C.C. のみ |
135 | 100% | ─ | ─ |
2・4 | 93.8% | 6.3% | ─ |
6 | 90.6% | 6.3% | 6.3% |
ART非当選時(RAは当選)の BIG終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ルルーシュ のみ |
ルルーシュ &C.C. |
C.C. のみ |
1~3 | 87.5% | 12.5% | ─ |
4~6 | 78.1% | 12.5% | 9.4% |
※C.C.のみの画面が出現し、RA経由でARTに当選した場合は高設定確定パターンだった可能性有り(ART非当選でもRA中の書き換え抽選でARTに当選した可能性があるため)。
ART当選時の BIG終了画面振り分け |
||
---|---|---|
終了画面 | RA経由 | RA非経由 |
ルルーシュのみ | 81.3% | 31.3% |
ルルーシュ&C.C. | 12.5% | 31.3% |
C.C.のみ | 6.3% | 37.5% |
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ART中のBIG終了画面
ART中に当選したBIGの終了画面は特殊条件を満たしていたかどうかで振り分けが変化。
【特殊条件】
条件①…告知されていないSPピースを保持
条件②…次セットがスザクバトル(10セット目以外)
条件③…次セットが蜃気楼
上記の特殊条件を満たしていない状態で「ルルーシュ&C.C.」が出現すれば偶数設定が確定。「C.C.のみ」が出現すれば設定4以上が確定となる。
特殊条件非達成時の BIG終了画面振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | ルルーシュ のみ |
ルルーシュ &C.C. |
C.C. のみ |
1 | 100% | ─ | ─ |
2 | 99.6% | 0.4% | ─ |
3 | 100% | ─ | ─ |
4 | 98.8% | 0.8% | 0.4% |
5 | 99.2% | ─ | 0.8% |
6 | 96.9% | 1.6% | 1.6% |
特殊条件を満たしていた際は全設定共通の振り分け。
特定条件達成時の BIG終了画面振り分け |
||
---|---|---|
終了画面 | ①のみ | ②or③ |
ルルーシュのみ | 75.0% | 50.0% |
ルルーシュ&C.C. | 25.0% | 25.0% |
C.C.のみ | ─ | 25.0% |
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エンディング中のBIG終了画面
エンディング中に成立したBIG終了画面は通常時の振り分けとなるで注意。
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ART終了画面
通常パターン | 女性 |
黒の騎士団 | ゼロレクイエム時固定 |
エンディング時固定 |
- 女性…複数回で高設定示唆
- 黒の騎士団…設定4以上確定
※復活時の画面も有効
ゼロレクイエムとエンディング時は固定の画面になるのでサンプルから除外。
ART終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | KMF | 女性 | 騎士団 |
1 | 77.3% | 22.8% | ─ |
2 | 69.3% | 30.7% | ─ |
3 | 69.2% | 30.9% | ─ |
4 | 67.8% | 31.3% | 1.0% |
5 | 64.6% | 33.5% | 2.0% |
6 | 63.4% | 33.6% | 3.0% |
REG中のキャラ
黒の騎士団 | ブリタニア軍 |
赤背景:高設定示唆 | 金背景:設定2以上確定 |
REG中の背景パターンは大まかに4種類。
金背景は設定2以上が確定するので要チェック。
また、カレンとC.C.は偶数設定で出やすく、アーニャとスザクは奇数設定で出現しやすいとう特徴も有り。
- 金背景ルルーシュ…設定2以上確定
- 金背景C.C.…設定2 or 4 or 6
- 金背景ナナリー…設定4以上確定
- 金背景シャルル…設定5以上確定
カテゴリ | キャラ |
---|---|
黒の騎士団 | ゼロ、カレン、藤堂、星刻、C.C.、楽耶 |
ブリタニア軍 | スザク、ビスマルク、ジノ、アーニャ、ルキアーノ、モニカ、ジェレミア |
赤背景 | カレン、C.C.、スザク、アーニャ |
金背景 | 皇帝ルルーシュ、ナナリー、C.C.、シャルル |
確定シナリオ選択率
通常時のREG中のキャラ紹介はシナリオで管理。
金背景が出現率する5つの確定シナリオの出現率は朝イチ1回目とそれ以外で変化。
【確定シナリオ】
①設定1否定…1キャラ目に皇帝ルルーシュ
②偶数設定確定…C.C.(金背景)のみ出現
③設定4以上確定…1キャラ目に皇帝ルルーシュ、6キャラ目にナナリー
④設定5以上確定…シャルルのみ出現
⑤設定6確定…4キャラ目にナナリー、5キャラ目にC.C.、6キャラ目にシャルル
設定6なら朝イチ1回目のREGで40%以上の割合で金背景が出現!
確定シナリオ選択率 (朝イチ1回目) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ① | ③ | ⑤ |
1 | ─ | ─ | ─ |
2 | 9.4% | ─ | ─ |
3 | 9.4% | ─ | ─ |
4 | 15.6% | 9.4% | ─ |
5 | 18.8% | 10.9% | ─ |
6 | 22.7% | 12.5% | 4.7% |
朝イチ以外でも設定6なら15%以上で金背景が出現!
確定シナリオ選択率 (朝イチ1回目以外) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 設定1 否定 |
設定4 以上確定 |
設定6 確定 |
1 | ─ | ─ | ─ |
2 | 6.1% | ─ | ─ |
3 | 4.7% | ─ | ─ |
4 | 5.2% | 3.1% | ─ |
5 | 4.7% | 2.7% | ─ |
6 | 8.0% | 4.1% | 3.1% |
なお、朝イチ1回目のREGがART中だった場合は、それ以降のREGは朝イチ1回目以外の振り分けとなる。
確定シナリオ②④や通常のシナリオ選択率については現状判明していない。
※導入からかなりの日数が経った現在も判明していないので今後判明する事は無さそう…?
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ART中のエピソード
基本はEP01「紅蓮再び」とEP03「想いの力」がループする。
この順番の法則が崩れると何か示唆がある模様。
- EP法則崩れ…蜃気楼濃厚?
- 蜃気楼入らずで高設定確定!?
※公式の示唆から管理人予想
スイカ重複ボーナス
スイカ+ボーナスの出現率は高設定ほど優遇。
特にREGの方が設定差が大きいので注目!
設定 | スイカ+ ハイパーBIG |
スイカ+ BIG |
スイカ+ REG |
スイカ重複 合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/8192 | 1/7282 | 1/10923 | 1/2849 |
設定2 | 1/6554 | 1/9362 | 1/2621 | |
設定3 | 1/8192 | 1/2521 | ||
設定4 | 1/7282 | 1/5958 | 1/7282 | 1/2260 |
設定5 | 1/5958 | 1/2114 | ||
設定6 | 1/6554 | 1/5041 | 1/5461 | 1/1872 |
※ボーナス入賞時の画面でPUSHを押すとランプの色で重複契機が確認可能。緑点灯のボーナスを合算でカウント。
ART中のハズレ
ART中は高設定ほどハズレが出現しやすい。
ボーナス内部成立中はサンプルから除外。
設定 | ART中のハズレ出現率 |
---|---|
設定1 | 1/31.07 |
設定2 | 1/29.67 |
設定3 | 1/28.59 |
設定4 | 1/28.26 |
設定5 | 1/27.50 |
設定6 | 1/26.16 |
ARTの直撃
チャンス目成立時にARTの直撃抽選。
設定 | 通常滞在時 | 高確滞在時 |
---|---|---|
1・2 | 0.8% | 1.6% |
3・4 | 1.2% | 3.1% |
5・6 | 1.6% | 4.7% |
設定 | ART直撃実質出現率 |
---|---|
設定1 | 1/10602 |
設定2 | 1/10484 |
設定3 | 1/6029 |
設定4 | 1/5932 |
設定5 | 1/4087 |
設定6 | 1/3989 |
リベリオンアタック関連
ART終了後のリベリオンアタック引き戻し率
設定 | ART後のリベリオンアタック 引き戻し率 |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 14.1% |
4 | 15.6% |
5 | 17.2% |
6 | 18.0% |
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リベリオンアタック失敗後の引き戻し率
設定 | リベリオンアタック失敗後の リベリオンアタック引き戻し率 |
---|---|
1 | 6.3% |
2 | 6.6% |
3 | 7.0% |
4 | 7.8% |
5 | 9.4% |
6 | 10.2% |
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リベリオンアタックからのARTトータル期待度
設定 | トータル期待度 |
---|---|
1 | 30.4% |
2 | 31.2% |
3 | 32.5% |
4 | 35.0% |
5 | 37.8% |
6 | 40.3% |
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基本情報
スペックなどの基本的な情報。
導入日・機種概要
メーカー | サミー |
---|---|
仕様 | A+ART(純増約1.4枚) |
回転数/50毎 | 約32G |
導入日 | 2016年6月6日 ※一部5/30〜 |
導入台数 | 約15,000台 |
スペック
設定 | ボーナス | ART | 合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/239 | 1/624 | 1/173 | 97.5% |
設定2 | 1/237 | 1/589 | 1/169 | 98.5% |
設定3 | 1/237 | 1/507 | 1/161 | 100.8% |
設定4 | 1/234 | 1/451 | 1/154 | 103.9% |
設定5 | 1/232 | 1/377 | 1/144 | 108.5% |
設定6 | 1/229 | 1/339 | 1/137 | 112.3% |
ボーナス詳細
設定 | 青7 | 赤7 | REG | ギアスラッシュ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/978 | 1/690 | 1/596 | 1/32768 |
設定2 | 1/683 | 1/590 | ||
設定3 | 1/585 | |||
設定4 | 1/964 | 1/676 | 1/580 | |
設定5 | 1/570 | |||
設定6 | 1/950 | 1/662 | 1/565 |
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マイスロ
サミーが提供する「マイスロ」を利用する事で、総回転数から各種データを始め、レア小役の確率なども表示されるので必ず利用するようにしましょう。
また、実機カスタマイズも豊富に用意されています。
- カスタム…全28種類
- コンテンツ…全150種類
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | – |
押し順ベル合成 | 1/4.5 |
共通ベル | 1/54.2 |
チェリー | 1/95.7 |
中段チェリー | 1/16384 |
BAR下段チャンス目 | 1/819 |
チェリーチャンス目 | 1/253 |
スベリチャンス目 | 1/224 |
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/82.6 |
2 | 1/82.4 |
3 | 1/82.3 |
4 | 1/82.0 |
5 | 1/81.8 |
6 | 1/81.4 |
同時成立期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 0.7% |
チェリー | 8.0% |
中段チェリー | 100% |
BAR下段チャンス目 | 20.0% |
チェリーチャンス目 | 21.2% |
スベリチャンス目 | 30.1% |
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 2.9% |
2 | 3.1% |
3 | 3.3% |
4 | 3.6% |
5 | 3.9% |
6 | 4.4% |
同時成立ボーナス出現率
同時成立ボーナス | 出現率 | |
---|---|---|
共通ギアス目リプレイ | 青7BIG | 1/16384 |
赤7BIG | 1/13107 | |
REG | 1/9362 | |
共通ベル | 青7BIG | 1/32768 |
赤7BIG | 1/21845 | |
REG | 1/21845 | |
チェリー | 青7BIG | 1/6554 |
赤7BIG | 1/3277 | |
REG | 1/2621 | |
中段チェリー | 青7BIG | 1/21845 |
ギアス ラッシュ |
1/65536 | |
BAR下段チャンス目 | 青7BIG | 1/16384 |
赤7BIG | 1/13107 | |
REG | 1/9362 | |
チェリーチャンス目 | 青7BIG | 1/4681 |
赤7BIG | 1/3641 | |
REG | 1/2849 | |
スベリチャンス目 | 青7BIG | 1/3277 |
赤7BIG | 1/2048 | |
REG | 1/1820 |
設定 | スイカ+ ハイパーBIG |
スイカ+ BIG |
スイカ+ REG |
スイカ重複 合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/8192 | 1/7282 | 1/10923 | 1/2849 |
設定2 | 1/6554 | 1/9362 | 1/2621 | |
設定3 | 1/8192 | 1/2521 | ||
設定4 | 1/7282 | 1/5958 | 1/7282 | 1/2260 |
設定5 | 1/5958 | 1/2114 | ||
設定6 | 1/6554 | 1/5041 | 1/5461 | 1/1872 |
単独ボーナス出現率
単独ボーナス | 設定1~6 |
---|---|
ギアスラッシュ | 1/65536 |
青7BIG | 1/32768 |
赤7BIG | 1/21845 |
REG | 1/21845 |
打ち方
少しでもお得となる打ち方を紹介。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠上付近に14番の白BAR図柄を狙う。スイカ停止時は中・右共にC.C.図柄(緑の女の子)を目安にスイカをフォロー。
- 中段チェリー+BAR揃い…ギアスRUSH
- 中段にチェリー停止…中段チェリー
- 3連チェリー…チェリーチャンス目
- 角チェリー+右リール中段にボーナス図柄…チェリーチャンス目
- 上記以外のチェリー…チェリー
- スイカ揃い:スイカ(強弱無し)
- スイカハズレ:滑りチャンス目
- リプレイ小V…ギアス目リプレイ
- 上段「リプ・リプ・ベル」…RT状態移行リプレイ
ボーナス中の打ち方
基本は全リールフリー打ちでOK。
- 「!」マーク出現…フリー打ち
- 「狙え」カットイン…C.C.図柄を狙う
ボーナスの揃え方
①中リール上段付近に赤7を狙う
赤7中段停止
→右リール上段に青7をビタ押し
青7が中段に止まればボーナスorチェリーチャンス目。
左リールに赤7を狙って揃わなければ次ゲームに青7を狙う。
青7非停止なら次ゲームに赤7を狙う
※連続演出中のギアスエフェクトなどが発生した際はレア小役濃厚なので左リールにチェリー狙い
- 閉じる
スイカ中段停止
→スイカ狙い
- 閉じる
中段チェリーの恩恵
- 通常時…BIG or ギアスRUSH
- ART中…BIG+SPピース1個?
- ART中のバトル最終G…BIGのみ?
※実践報告を参考にしています
ハイパーBIGの報告が多いので中段チェリー時は何かしら優遇されていそうです。
しかし、通常時に引いてノーマルBIG+ART非突入の報告もあるので過度の期待は禁物です。
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通常時
ギアスポイントやCZなどの通常時の解析。
液晶ステージ
※学園屋上ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
学園廊下 | 低 |
表参道モール | ↓ |
文化祭 | ↓ |
学園屋上 | 高 |
前兆ステージ
学園地下 | ゼロ司令室 |
学園地下 | CZ期待度30% |
---|---|
ゼロ司令室 | CZ以上が濃厚 |
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ギアスポイント
通常時は「通常/高確」の2種類の内部モードが存在。
モードと成立役に応じてギアスポイントの獲得抽選を行い、10pt到達で「リベリオンアタック」へ突入。
- 1契機で最大10ptまで獲得の可能性有り
- 内部ptはボーナスや天井ではリセットされない
- 設定変更時は50%で5ptスタート
ギアスポイント獲得契機
- レア小役成立時の抽選
- BIG中のギアス目リプレイ・チャンス目はpt獲得確定
- REG中のリプレイはpt獲得確定
- 閉じる
pt示唆演出
液晶上部パネルに注目。
通常点灯 | 紫点灯 |
レア小役入賞時 | |
---|---|
片目白 | 1p以上獲得 |
片目紫 | 10pt獲得 |
ハズレ・ベル入賞時 | |
---|---|
ハズレで両目白 | 4pt以上保持 |
ベルで両目白 | 7pt以上保持 |
ハズレorベルで両目紫 | 10pt以上保持 |
- 閉じる
保持pt別の期待収支
保持pt | 期待収支 | 勝率 | 平均投資 | 平均消化G数 |
---|---|---|---|---|
0pt | -1680円 | 31.4% | 10061円 | 663G |
1pt | -1136円 | 32.2% | 9560円 | 625G |
2pt | -754円 | 32.7% | 9057円 | 587G |
3pt | -319円 | 33.7% | 8428円 | 545G |
4pt | +23円 | 33.9% | 7874円 | 504G |
5pt | +412円 | 35.0% | 7176円 | 461G |
6pt | +837円 | 35.9% | 6449円 | 415G |
7pt | +1227円 | 36.3% | 5621円 | 363G |
8pt | +1693円 | 37.3% | 4615円 | 306G |
9pt | +2130円 | 38.2% | 3313円 | 236G |
- 閉じる
通常滞在時のpt当選率
設定 | ギアス目 リプレイ |
チェリー スイカ |
チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 25.0% | 5.1% | 59.4% |
2 | 25.8% | 6.3% | 60.2% |
3 | 28.9% | 8.2% | 60.9% |
4 | 29.7% | 10.6% | 61.7% |
5 | 32.8% | 12.9% | 62.5% |
6 | 34.8% | 14.1% | 64.5% |
- 閉じる
高確滞在時のpt当選率
設定 | ギアス目 リプレイ |
チェリー スイカ |
共通ベル | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 50.0% | 19.9% | 5.1% | 100% |
2 | 53.9% | 21.5% | ||
3 | 58.2% | 27.7% | ||
4 | 62.1% | 32.8% | ||
5 | 68.4% | 39.1% | ||
6 | 72.3% | 41.0% |
- 閉じる
状態移行率
レア小役などで高確へ上がり、リプレイ・押し順ベル・ハズレ成立時の4.3%で通常へ転落。
高確平均滞在G数 |
---|
約25G |
小役による高確移行率
設定 | 共通ベル | チェリー・スイカ |
---|---|---|
1・2 | 5.9% | 30.1% |
3・4 | 7.8% | 34.4% |
5・6 | 9.4% | 35.9% |
- 閉じる
ボーナス終了時の高確移行率
ボーナス | 通常 | 高確 |
---|---|---|
通常BIG後 | 50% | 50% |
高確BIG 通常REG 高確REG |
– | 100% |
- 閉じる
リベリオンタック
設定 | トータル期待度 |
---|---|
1 | 30.4% |
2 | 31.2% |
3 | 32.5% |
4 | 35.0% |
5 | 37.8% |
6 | 40.3% |
※ボーナスなども加味したトータル期待度
ARTの前兆ゾーン。突入時に当否は決定しているが消化中のレア小役などで勝利への書き換え抽選を行っている。リベリオンアタック中のボーナスはARTが確定。
消化中は2つのパートを行き来して期待度を上昇させていく。
アドバンスパート | バトルパート |
チャンスアップ
信頼度は左上の戦略メーターで示唆。赤の割合が増えるほど期待度が上昇し、陣形が発動すればチャンス。
バトルパートの攻撃は味方キャラにより期待度が変化。玉城<藤堂<シンクー<カレンの順に期待出来、攻撃が当たれば期待度上昇。敵キャラはジークフリートならチャンス。
- 閉じる
リベリオンアタック突入時のART当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 21.9% |
2 | 22.7% |
3 | 24.2% |
4 | 27.0% |
5 | 30.1% |
6 | 32.8% |
- 閉じる
リベリオンアタック継続ゲーム数振り分け
継続 | ART非当選時 | ART当選時 |
---|---|---|
9〜10G | ─ | 各1.2% |
11〜14G | ─ | 各0.4% |
15G | 1.6% | 11.7% |
16G | ─ | 0.4% |
17G | ─ | 0.8% |
18G | 7.0% | 7.0% |
19〜21G | 各17.2% | 各7.4% |
22〜23G | 各15.6% | 各14.8% |
24〜25G | 各4.3% | 各10.2% |
26〜27G | ─ | 各2.0% |
- 9~14G、16~17G、26~27G継続はART確定
- 15G継続はアツい
※書き換え時は最初にセットした継続ゲーム数で当たりを告知
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勝利書き換え当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ギアス目・チェリー・スイカ | 1.6% |
各チャンス目 | 12.5% |
ボーナス | 100% |
- 閉じる
リベリオンアタック失敗時の引き戻し当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 6.3% |
2 | 6.6% |
3 | 7.0% |
4 | 7.8% |
5 | 9.4% |
6 | 10.2% |
- 閉じる
ART終了時のリベリオンアタック抽選
ART終了後はギアスpt獲得抽選が行われる。
当選時は10pt獲得=CZ(リベリオンアタック)突入確定。
設定 | ART後のCZ突入率 |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 14.1% |
4 | 15.6% |
5 | 17.2% |
6 | 18.0% |
- 閉じる
ボーナス
出玉関連の詳細。
通常時のBIG
種類 | 図柄 | 獲得枚数 |
---|---|---|
HYPER BIG | 青7揃い | 252枚 |
BIG | 赤7揃い | 180枚 |
ギアス目リプレイ・チャンス目でギアスptを獲得。
C.C.揃いならART確定し、斜め揃いなら蜃気楼も確定!
ギアスpt抽選
pt | ギアス目リプレイ | チャンス目 |
---|---|---|
1pt | 78.9% | 56.3% |
2pt | 14.8% | 12.5% |
3pt | 4.7% | 10.9% |
5pt | 1.6% | 10.9% |
10pt | – | 9.4% |
- 閉じる
BIG中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.14 |
ギアス目リプレイ | 1/16.9 |
チャンス目 | 1/128 |
C.C.フェイク | 1/20 |
C.C.並行揃い | 1/227 |
C.C.斜め揃い | 1/4096 |
- 閉じる
ART中のBIG
ART中に引いたBIGではバトルピースを獲得。
バトルピース抽選
ピース | ギアス目リプレイ | チャンス目 |
---|---|---|
1個 | 99.8% | 61.3% |
2個 | 0.4% | 36.7% |
3個 | 0.4% | 0.8% |
5個 | 0.4% | 0.8% |
10個 | – | 0.4% |
- 並行C.C.揃い…SPピース×1
- 斜めC.C.揃い…SPピース×1+蜃気楼
- 閉じる
通常時のREG
種類 | 図柄 | 獲得枚数 |
---|---|---|
REG | 赤7・赤7・青7 | 54枚 |
リプレイ成立毎にギアスptを獲得!
ギアスpt抽選
リプレイ | ギアスpt |
---|---|
1回目 | 1pt |
2回目 | 1pt |
3回目 | 3pt |
4回目 | 5pt |
5回目 | ART確定 |
6回目以降 | SPピース |
- 閉じる
REG中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.2 |
リプレイ | 1/6.0 |
- 閉じる
ART中のREG
ART中のREGはギアスバーストとなりバトルピースの高確率状態。
ベル成立時
30.1%でピースを獲得
リプレイ回数 | ピース内容 |
---|---|
1〜4回 | バトルピース |
5回目以降 | SPピース |
- 閉じる
リプレイ成立時
100%ピースを獲得
リプレイ回数 | ピース内容 |
---|---|
1〜3回 | バトルピース |
4回目以降 | SPピース |
- 閉じる
ギアスラッシュ
突入契機 | ロングフリーズ or 中段チェリーの一部 |
---|---|
確率 | 1/32768 |
継続G数 | ベル4回まで |
獲得枚数 | 36枚 |
平均上乗せ | 5.1個 |
期待値 | 2190枚 |
BAR揃いから突入する最強のボーナス!
SPピースの超高確率状態となりC.C.図柄揃いでSPピース獲得。
1度も揃わなかった場合はSPピース1個の保証有り。
ギアスRUSH中の小役確率
設定 | 平行 C.C.揃い |
斜め C.C.揃い |
ギアス目 | フェイク C.C. |
ベル |
---|---|---|---|---|---|
1〜3 | 1/2.5 | 1/81.9 | 1/21.9 | 1/2.5 | 1/2.2 |
4 | 1/2.7 | 1/2.7 | 1/2.1 | ||
5 | 1/2.8 | 1/2.8 | 1/2.1 | ||
6 | 1/2.9 | 1/2.9 | 1/2.0 |
- 閉じる
特殊REG
突入契機 | REGの一部 |
---|---|
確率 | REG時の1/128 |
REGが揃った後にサミー定番の「セブンフラッシュ」が鳴り響くと特殊REG確定。獲得ピースが全てSPピースとなる!
ART
コードギアス スロットのARTや特化ゾーン関連の詳細。
ブラックリベリオンR2
メインパート | バトルパート |
継続G数 | 1SET40G |
---|---|
純増枚数 | 約1.4枚(ボナ込2.0枚) |
セット数継続型のART。メインパートでピースを獲得するほどバトルパートの「ギアスバトル」を優位に進める事が出来る。
ピースの役割
- バトルピース…1個の消費で50以上のダメージ。
- SPピース…1個消費して即勝利。バトルピースは消化する事なくART継続確定。
- 閉じる
ART中のステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼 | 低 |
夕方 | ↓ |
夜 | 高 |
蜃気楼 | SPピース超高確率 |
スザク対峙 | 消化後にスザクとのバトル |
- 閉じる
ART準備中
ART準備中はギアス目リプレイ出現率が1/7.3にアップ。ハマるほどピースの獲得チャンスが増える。
- 閉じる
ギアスバトルの詳細
ARTの継続抽選は自力継続型の2段階バトル。
バトルの敵キャラ
敵キャラ | 初期ダメージレベル |
---|---|
ビスマルク | Lv.1 |
ジノ | Lv.2 |
アーニャ | Lv.3 |
ルキアーノ | Lv.4 |
モニカ | Lv.5 |
スザク | Lv.1〜5 |
味方人数の振り分け | |
---|---|
1人 | 82.0% |
2人 | 13.7% |
3人 | 3.9% |
4人 | 0.4% |
特定セット数で登場するスザクを倒す事が出来れば上位ART「ゼロレイクイエム」に突入。
セット別のスザク出現率 | |
---|---|
3セット目 | 3.1% |
5セット目 | 6.3% |
7セット目 | 9.4% |
10セット目 | 確定 |
- 閉じる
1stバトル
獲得したピースの数だけ攻撃を行う。1回の攻撃で50以上のダメージ。敵のHPは250のメーター×4の1000固定。これを0にする事が出来れば継続確定!ピースを全て消費しても倒しきれなかった場合は「FINALバトル」へ。
- 追撃…最大4回までピースを消費せず攻撃
- 一撃…ギアスリプレイ時に25%で勝利(追撃中なら50%)
- 武器破壊…勝利時は次セットが夜 or 蜃気楼
- 閉じる
FINALバトル
1stバトルで減らした敵のHPに応じて継続抽選が行われる。FINALバトル中も内部的にダメージ抽選を行っておりギアス目リプレイ出現なら勝利確定!
ブレイク | 勝利期待度 | 累計ダメージ |
---|---|---|
0ゲージ | 約20% | 0~240 |
1ゲージ | 約30% | 250~490 |
2ゲージ | 約50% | 500~740 |
3ゲージ | 約75% | 750~990 |
FINALバトル中の勝利書き換え抽選
小役 | 1~4G目 | 5G目 |
---|---|---|
押し順ギアス目 共通ギアス目 |
100% | |
共通ベル | 0.4% | ─ |
チェリー スイカ |
6.3% | 100% |
各チャンス目 | 12.5% | 100% |
- 閉じる
ピース獲得抽選の詳細
ART中は状態に応じてピースの獲得抽選。
1つの契機でバトルピースとSPピースをダブルで抽選。
状態別バトルピース獲得率
状態 | 獲得率 |
---|---|
通常 | 1/16.1 |
高確 | 1/11.5 |
蜃気楼 | 1/10.1 |
ART準備中 | 1/6.1 |
- 閉じる
状態別SPピース獲得率
状態 | 獲得率 |
---|---|
通常 | 1/3813 |
高確 | 1/1906 |
蜃気楼 | 1/20.2 |
ART準備中 | 1/1357 |
- 閉じる
ART中の状態
状態はセット開始時に決定。
通常ART
状態 | 武器破壊無し | 武器破壊有り |
---|---|---|
通常 | 69.5% | – |
高確 | 30.1% | 80.1% |
蜃気楼 | 0.4% | 19.9% |
- 閉じる
ゼロレクイエム時
状態 | 武器破壊無し | 武器破壊有り |
---|---|---|
通常 | 30.1% | – |
高確 | 69.5% | 80.1% |
蜃気楼 | 0.4% | 19.9% |
- 閉じる
蜃気楼
契機 | 毎セット開始時に抽選 ボーナス中のC.C.斜め揃い ギアスバトルで武器破壊から勝利 |
---|---|
役割 | ピース高確率状態 |
前作のガウェインARTに相当するSPピース高確率状態。セット終了まで継続する。
ゼロレクイエム
契機 | スザクに勝利 |
---|---|
期待値 | 約1300枚 (突入までの枚数も含めると2200枚) |
ギアスバトルでスザクに勝利する事で突入する上位版のART。ピースの獲得や継続率が優遇されている。一度突入したらバトル敗北まで状態が継続。
セット別のスザク出現率 | |
---|---|
3セット目 | 3.1% |
5セット目 | 6.3% |
7セット目 | 9.4% |
10セット目 | 確定 |
ゼロレクイエム中は対戦相手が変化。Lvが高いほどダメージが優遇され倒しやすい。
敵キャラ別・初期ダメージLV | |
---|---|
カレン | Lv.1〜3 |
藤堂 | Lv.4 |
星刻 | Lv.5 |
エピソード・エンディング
様々な契機でエピソードが発生する可能性有り。
- ボーナス成立時の一部…エピソードボーナス(ART確定)
- ギアスバトル中に武器破壊から勝利…ART開始時に10Gのエピソード
- ゼロレクイエム突入時…30Gのエピソード
エピソードは全部で9種類用意されている。
エンディング条件
ART21連以降に非継続だった場合は100Gのエンディングが発生。
- 閉じる
ロングフリーズ
確率 | 約1/130,000 |
---|---|
契機 | ギアスラッシュ当選時の一部 |
恩恵 | ギアスラッシュ確定 |
ロングフリーズは「レバーオン時」と「リールロックからの発展」との2パターンが存在。
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演出情報
コードギアス スロットの演出に関する情報のまとめ。
リールロック
リールロックは発生した時点でボーナス期待度50%と激アツ!更にチャンス目以外ならボーナス確定となる。
リールロック発生率 | |
---|---|
チャンス目成立時 | 1/25.6 |
チャンス目+ボーナス成立時 | 1/7.1 |
チャンス目以外+ボーナス成立時 | 1/25.6 |
ボーナス内部成立中 | 1/256 |
ボーナス成立後の挙動
通常時
ボーナス成立後はリプレイ確率が1/4.7にアップ。
レア役後にリプレイが頻出すれば期待度大。
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ART中
ハズレ確率が1/1.9に大幅アップ。
レア役後のハズレがアツイ!
「リプ・リプ・ベル」のRT状態移行リプレイや平行リプレイ揃いならボーナス確定!
- 閉じる
演出期待度
演出発生時のボーナス期待度
レバーON時のC.C.パネル点灯 | |
---|---|
点灯 | 50%以上 |
C.C.パネルレインボー | BIG以上濃厚 |
疑似連(BETで効果音) | |
---|---|
即発展 | 35% |
疑似1 or 2 | 20% |
疑似3 | 85% |
疑似4 | ボーナス or ART確定 |
疑似5 | BIG以上濃厚 |
疑似連の発生契機別期待度 | |
---|---|
ギアス目リプレイ | 90% |
チェリー | 70%以上 |
スイカ | ボーナス確定 |
ミッション系演出 | |
---|---|
刺客から逃げ切れ | 6% |
イカルガに辿りつけ | 7% |
シャーリーを助けろ | 70% |
バトル系演出 | |
VSギルフォード | 20% |
VSスザク | 35% |
天子を救え | 90% |
※ミッション系・バトル系の期待度は実践値
色ナビ
通常時の色ナビは他のスロット台とは法則が若干異なる。赤ナビは激アツ!
色 | 法則 |
---|---|
白 | ハズレを含む全役 |
黄 | 共通ベル |
青 | 共通ギアス目 or 青7BIG |
黒 | リプ(高確濃厚) or 共通ベル or レア小役 |
紫 | チャンス目 |
赤 | 赤7BIG or ギアスRUSH |
キリン柄 | ボーナス or ARTの期待度大 |
虹 | ボーナス or ART濃厚 |
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リベリオンアタック中の演出期待度
陣形・メーター別
陣形 | メーター | 期待度 |
---|---|---|
無し | 1 | 10% |
2 | 15% | |
3 | 51% | |
半月羅漢の陣 | 1 | 100% |
2 | 25% | |
3 | 55% | |
八卦の陣 | 1 | 100% |
2 | 80% | |
3 | 90% |
※メーター4 or アラ陣発動は確定
陣形発動+メーター1なら確定!(初期状態がメーター1)
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アドバンスパート中
演出 | 期待度 |
---|---|
リール枠演出 スクロール演出 |
チャンス |
イカルガ演出+ レア小役否定 |
大チャンス |
C.C.お祈り演出 シャルル演出 |
激アツ |
- 閉じる
バトルパート中
演出 | 期待度 |
---|---|
対戦相手V.V. | 80%以上 |
攻撃キャラ紅蓮 (VSブリタニア) |
33%以上 |
攻撃キャラ紅蓮 (VSジークフリート) |
90%以上 |
ダブルアタック (VSジークフリート) |
90%以上 |
- 閉じる
Q&A
Q.ピース0個でバトルに突入した場合はどうなるのか
A.1個獲得した状態でスタート
Q.連続演出・エピソード中のレア小役の役割は?
A.ピース獲得抽選は通常と同様に行われ、獲得した際はART開始時に演出などから告知される
Q.静岡に入ってないけど?
A.静岡県は6/13からの導入となるようです…。理由はよく分かりません。
Q.ゼロレクイエムに入ったけどピースが貯まらない
A.ゼロレクイエムでも内部状態が悪いと通常ARTよりほんの少し貯まりやすい程度のようです
Q.ボリュームが…
A.通常時とART中の音の差が激しく両サイドがART中だと自分の台の音が何も聞こえなくなります
Q.リベリオンアタック突入時にARTに当選していた場合の消化中のレア小役の役割
A.ギアスポイント・ARTのストック抽選
Q.ART中に押し順ナビをミスした
A.RT状態が転落してベルやリプレイナビが出なくなりますが数ゲームで突入リプレイがナビされ復帰します
評価・動画・画像
コードギアス スロットに関するユーザー投稿画像などのコンテンツ。
管理人所感
パチスロコードギアスの続編が登場!
2作目という事で「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と題材の方も2期目になっています。
このアニメは個人的にもドハマリしたアニメで、1話から最後まで何度も見返しているほどです。版権的には期待せずにはいられません!
ARTのシステムはサミー得意の「玉を集めて継続を有利にする系」。詳細は明らかになっていませんが偽物語に近いイメージでしょうか。2段階バトルというのも気になります。
サミーはあまり好きではありませんが、今導入が一番楽しみな台です!
ユーザー投稿画像
現在、「コードギアス」に関する写メを募集中です。
- プレミア
- 面白画像
- 実践報告
- 高設定確定演出
などなどお気軽に投稿して下さい。
※コメント欄にて画像が投稿出来るようになりました。過去に投稿して頂いた画像は下記コメント欄に移動させて頂きました。
以上、「コードギアス スロット」に関する情報のまとめでした。
ARTが重過ぎ
入っても50ダメばかりですぐ勝負玉無くなるし勝てる気がしない
ここ最近の台の中では一番まともだと思う
ギアスバトルのFINALバトルの最終ゲームに中段チェリーを引きましたが、スペシャルピースの獲得はなく、バトル勝利でハイパービックでした。
>>たかね様
情報ありがとうございます!文中に追記させて頂きます。
すごいタイミングで引かれましたね。
しかし、ピースの獲得も無くハイパーBIGのみは何か損した気分になりますね^^;
ART中に中段チェ+スイカ斜め揃いでREGでした
BIG以上確定かと思っていたのでビックリ
この台準備中にいかに突入リプを引かないかが重要ですね
80Gくらいこなくてバトルピースが30程増えました
中段チェリーでREGあるんですね^^;
貴重な情報ありがとうございます。
準備中にバトルピースがそんなに増える事があるのは驚きです。
抽選よかった為、前日辞めゲーム数が一番進んでいる台に座りました。結果は前日かなりの凹み台(6000枚ほど)が朝から一気5000枚で7000枚ほどでてた様です(泣)
自分はというと、朝イチチャンス目から即BC引き当てその後もCZの入り等、挙動よい感じで、CZ中に中断チェリーひき、HBB+ARTだけで、BB中、ART中含め15ピース獲得し、3連くらいはするかなあと思ってたらほぼ50のみで一回も倒せず、獲得もショボくの終了でした。
その後、初盤は出玉で当たる感じでしたが500はまってBBのみ、とハマりも初盤に比べ深くなり、RBのみとかでした。最高がART4連、BBも絡んだのは1回のみ、とちょい出て右下がりの繰り返しで心折られ6万弱ほどのマイナスでした
ちなみにその後すぐ1000枚ほど出て様ですがまたのまれマイナスだったみたいです
閉店前に見たらトータル8万ほどマイナスくらいから上がっている最中の様でゼロレクイエムで3000枚ほど夜から打ったと思われる方が出しておりました
何とか絆で3万弱投資からのフリーズで今日のマイナスはギリギリ捲れたけど、台の相性が悪かったのか単純に自身の引きが悪いのか、この台打つのが怖くなりました
画像にあった様に9999とかだしてみたいです
>>引き弱かさん
展開に恵まれませんでしたね。
良いタイミングで中段チェリーを引いたにも関わらずART単発とは…。
A+ART機だと設定に依存する部分が大きいので、G数よりも設定を重視して動いた方が良かったかもしれませんね。
結果論ですが^^;
一撃万枚オーバーはすごすぎますよね。
万枚とまでは言いませんがエンディングを見れるくらいには連チャンさせたいと妄想しています。
返信ありがとうございます
ART突入は己の引きとbかり思ってましたが高い設定の方が入りやすいんですかな?
初盤でRB同時入賞役がスイカだったのもあってダラダラ打ってました
今日、同じホールで一撃8000枚超えが出た模様でした。うらやましすです。前作のストック取ったときの音と演出が一番ギアス感出てるなと思いました。今作はマクロスFとの台と何か似てるかも?とも思いましたが、自身の目標はフリーズとゼロレクイエムに入れる事です。進展あれば報告しますね
ART突入率は設定1で1/624〜設定6で1/339と非常に大きな設定差があります。
設定1はARTに入れるのすら厳しい確率ですね。
一撃8000枚は羨ましいですね(^q^)
ギアスラッシュも引いてみたいですけど、一瞬でベル連して終わりそうな気がして、引く前から気持ちで負けています(笑)
また引きましたら結果なども教えて下さい。
ゼロレクイエムの結果です
前日が出てる台で当日は朝から3500枚マイナスの台。(その後2人程入れ替わってそれぞれがレクイエムに突入を目撃済)
ボーナスも重い感じでようやく当たってもギアスpすら1回とかカットインもほぼ無。CZも当たらない。何度目かのBB後ゼロステージからCZ突入ART突入(2回ゼロステージから始まりのCZは両方突入)
BB絡まないがピースが以外と貯まる、ビスマルク出ない、仲間参戦等、初盤いい感じ♪そして3回目、まさかのスザク。3回でくるなんて、とテンションUP↑↑
ピースもちょいちょい獲得し14ほど・・・倒して初ゼロレクイエム突入。他機種で負けてたので期待値ほどは出てほしい所。
・・・ピースそんなに貯まらないすけど・・・?むしろさっきまでの方が貯まってた;;BBは勿論絡まない
対戦カレン。ピースの減りも早い。ギリギリ倒して次もカレン。残り数個でギリギリ。その次のセットはまさかのピース1個しか獲得無。計4個・・・カレン・・・はい、あえなく撃沈
獲得は800枚弱(レクイエムで増えたのは300ちょい位?)
せめて期待値行こうよ。今までに突入見て皆さん2000は超えてたのですが、この台冒頭に書いた前の方々もグラフ見る限り、自分と同じ位と、1000ちょい位でした。
隣が高設定で見てたらピースの貯まり方半端ない。通常でもたまる、蜃気楼も入る、10戦目時は余裕でピース20超。ゼロレクイエム中もイケイケモード。何しろBBが絡む絡む
某画像で6設定の挙動見ましたが、いい台はピースも貯まるしBBも絡むしって感じでした。低でも自身の引きでカバーできればいいですが、3人ショボ結果だと、この台、高設定しか楽しめないんでは??と思ったのが感想です
お疲れ様です!
宣言通り引かれたのですね。
しかし皆さんのご報告を聞いているとゼロレクイエムでもカレンばかりだとすぐ終わりそうですね^^;
伸び出すまでのハードルが高そう…。
低設定はかなり厳しい展開が多そうですね。
自分の地域も導入されたので新装を見てきたのですがほとんどの台が綺麗な右肩下がりでした。
新台が打てそうな微妙なホールを選んだせいもありますが…。
せっかく久しぶりに入った新台なのだからもうちょっと設定を頑張って欲しいですね。
凄い楽しみにしてて今日初打ちしてきました。
いやー、思ったより荒いですねこの台。
前作ほどではありませんが、最近のA+ARTの中では、かなりの火力を持っている気がします。
ポイント振り分けもう出たんですか。
今日打ってて、ギアスバトル中に非重複チャンス目から550ptとかあったんですが、あれなんだったんだろう・・・w
ボーナスを期待する場面だったのでよく覚えてるんですが、その550で敵を倒しきったわけでもなく、やたら細かい振り分けあるんだなぁとか思いながら打ってました。
前ゲームは普通にリプで50ptだったんですが、内部的に100pt獲得していて50pt分が後告知・・・とかですかねw?
それ以外に考え付かないですけど、そんな分割する意味も無いような気も・・・謎です。
>>むむさん
初打ちお疲れ様です。
ptはこの振り分けに加えて初期ダメージptというものが加わわるようです。
ビスマルクやジオだと初期ダメ0ばかりでモニカやルキアーノだと表のものに初期ダメptが乗りやすいといったイメージでしょうか。
550ptのケースは与ダメ抽選500に初期ダメ50で550とかそんな感じかもしれません。
あくまでも予想ですけど…。
また詳細が分かりましたらお伝えしていきます。
初期ダメージなんてものもあるんですか!
正直、試打動画を見たかんじではキツそうな印象だったんですが、実際打ってみたり解析を見たりしてると何とかなりそうな気がしてきましたw
結構荒い台っぽいので、一度は大事故を経験してみたいですねー
今までの台の傾向からキャラ選択に影響するARTレベルやテーブルなんかも存在するかもしれませんね。
上位テーブルでゼロレクイエムに入ると終わらないとか…。
波が荒くなりすぎる気もするので、単純に一律で選択しているだけかもしれませんが^^;
本日初打ちしてきました!
250G捨ての台を拾い、16K投資、700Gで初ART。
そしてART3連→スザク→ゼロレクイエム突入!!
・・・500枚いかず終了です。もちろん、SPピースは一度も見てません。ボーナスなんて引いてませんorz
ピース獲得も設定差があるのか?と思ってしまうほど。(たぶん打った台は3以下)
しかも700GでART突入でしたが、ART中に1000G超えたのか、終了後は0Gからのスタートでした。
(もしかしたら、最後の1セットは天井の恩恵かもしれませんが。。。)
そのあと全部飲ませて移動。偽物語で取り戻しましたが、本当に引き次第って印象ですね。
原作好きなので、明日リベンジしてきます!!
>>オズマさん
初打ちお疲れ様です。
3連目でゼロレクイエムは良い展開なのに500枚もいかないのは残念でしたね…。
天井に関しては、ちょっと書き方が間際らしかったですね。
基本は「ボーナス&ART間」で、この場合、普通の機種は「ART終了後」からカウントがスタートするのですが、コードギアスは「ART開始時」からカウントがスタートするという事です。
なので、ARTを引いた時はカウントはリセットですね。
ART中にボーナスを引けずに800G消化した場合は天井まで残り200Gという計算です。
ただ、それで天井が来なかったという未確認の情報もあるので、訂正と注意書きを加えておこうと思います。
リベンジのご報告もまたお待ちしております(^q^)
お疲れ様です。
ギアス2を打ってみました。少しだけ~w
新装で、いきなり800Gほどハマリ、2回目のリベリオンアタックでARTに入りました。
で、肝心のARTですが・・・
高確スタート以外だと、バトルピースがなかなか貯まりません。
少ないバトルピースでも、ギアスバトル中にギアス目やレア役が引ければ勝機はありますが・・
現実的には厳しいです。
まぐれで(バトル中のHBB成立)スザクをぶっ倒して、ゼロレクイエムまで入れましたが
敵キャラと仲間の有無で、天と地の差が出ます。
カレン相手だと通常バトルと変わりません。バトルピースが次々と溶けて無くなりますw
ゼロレクイエム突入時にバトルピース16個ありましたが、あっさり3連で終了・・・
私個人としては、前回のセット数継続タイプのほうが相性は良いようです。
2日間の地元ホールデータを見た印象は、やっぱり辛い。
ARTを伸ばすには、沢山の強いヒキが必要かと思います。
一応、もう少しは打つと思いますが、最近の台はシンドイ印象しかないですね。
どうせ辛い機種ならスパイキーの台を打ちますね。
今は復活したHOTDで「濡れる~!」を楽しんでます。
※先月は3回ほどビショビショに濡らして楽勝でした♪
>>パスタマンさん
初打ちお疲れ様です。
ARTはどこかでピースをたんまり貯めないと厳しそうな感じですね。
ゼロレクイエムも性能を上げ過ぎると簡単にARTが終わらなくなるのでそれ相応の性能といった感じでしょうか。
あまり期待しないでおきます^^;
スペックはサミーお得意の「完全攻略時」なので、実は割は結構厳しかったりといった事もありそうな気がします。
HOTDは良いですね!BAR揃えまくる特化ゾーンが好きでした。
更新おつかれちゃんっすーー!!
少しだけギアス2を打ってきました!!!
僕が打ち始める前に打ってた方が、朝からすぐczからのARTで(適当な予想)2400枚ほど出してヤメていき2500回転ほどの固定ボ13回
ボナ合算もこれめっちゃいいんじゃね!?!?!6わんちゃんwwwwwとか思いつつ打ち始めました。
回し初めてすぐにリールロックからのチャン目→REGでリプ3回で通常落ちてチャン目2とチェリチャンを引いたくらいでcz
cz中にスイカを引き鶴翼の陣?だったかが発動し、ファイナルバトルで玉木さんで余裕ではずし・・おおう
それから200gほど回してチェリチャンからREGでリプ3回→REG後屋上ステージからのまたチェリチャンからのREG→REG終了2gでチェリーを引いて、数g煽りがきて地下ステージから前兆からのステップUPからの次回予告から直撃ARTが出てきました。
あれ?wwこれ設定差結構あるやつじゃね?wwと思いつつART中に青BBで1セットで14個BPを貯めれて結構安心しながらバトルパートに突入→安定のHP1000のキャラが出てきて、「まあ14個あるしこっちわwwwwwww」とか思って消化しているとあれよあれよと減って行き残り2個で削りきれて冷や汗からの2セット目もHP1000のキャラBP7で残りHP100からのファイナルバトル
確か75%継続やろ??絆チャンリプがそう簡単にあたらんやろ?wからの終了で400枚ほどでございました。。
cz出てくるまで回そうかと悩みましたが、夜8時半くらいだったのでやめておきました!!投資600枚 回収400枚
感想としては、ギアスの1の修行を耐えてきてる僕からしたらやっぱギアスは楽しかったです!!w ART中青を引けたからかモザイクカケラが聞けたしART中選択もできて気持ちよかったので負けましたが大いに満足はしましたww
ART中もBPじたいは転生の勝負玉よりはバンバン溜まっていくので一番しょぼいとこでも割かしレア役なしでも個数はもらえるのでいいと思いました!
ですがバトルがレア役引けなかったってのもありますが、最低50の連打がかなり心が折れました・・w 同一小役連続でダメージUP抽選とかホールド率UPとかあったらもっと良かったかなあとは思いました!あの最中はリプレイをいかにギアスリプに変換できるかが勝負だと感じました!!
いくつか疑問に思う場所があり
チェリチャン→REGリプ3→ボナ後10gくらい屋上からのチェリチャン→REGALLべる→REG後2gでチェリー
ここからの直撃の場合、どこで直撃の抽選があったのでしょうか??
①REGリプ3からも一応CZやART直撃の抽選をしている?ALLベルでも救済的ななにかがある?
②高確率時のボーナス当選によるART直撃抽選・高確率時のチェリーチャンス目から直撃してた?
③REG後の高確率時のチェリーからのART直撃抽選
どれかしらから当たったのですが、やっぱり③が濃厚なのでしょうか?なにから当たったのかわからないので早く解析がみたいところですw
それと直撃のARTを引いてきた場合、それまでたまっていたCZまでのPT。このPTはリセットなのでしょうか?あくまでCZに入るまでは直撃やボナ中揃いによるART発動ではリセットされないのでしょうか?これがわからなかったですwここも早く解析が出て欲しいとこですね。溜まっているPTによってレア役からの直撃当選率とかが変わったりするようなシステムもありそうだなあとも思いますw
あとARTを引いた時にテーブルみたいのが存在して1セット目は敵がコイツで2セット目でコイツみたいに最初から決まってる系なのかなあとかも思いました。出てくる敵次第でめっちゃ展開変わる感じですねえ
色々まだわからないことがありましたが、結果的に僕はギアスはやっぱり好きだなあと思いました!!今度休日に1日じっくり打ってみようとおもいます!!
ちょんぼ氏大変でしょうが、僕のために解析収集をお願いします!!!!待ってます!!あでぃおす!!!!!!
>>ぺろぺろさん
初打ち&詳細なレポートお疲れさまです(^q^)
ボナ確率よくていきなり直撃するあたり設定が良かったかもしれませんね。
>>直撃の契機
①〜③のどれもあり得そうな気がしますが、レア小役でボーナス重複時もART抽選をしているなら高確中のチェリーチャンス目でヒットの②の可能性が高そう?してなければ③ぽいのかなと思います。
解析が出ないとハッキリした事は分かりませんが、そういう事を考えてる段階も結構楽しかったりしますよね!
>>モザイクカケラ
早くホールで聞きたい!
(何故、愛知はいつも新台が遅いんだ…)
>>バトルの敵キャラ
最近の流行だと内部的にARTレベルがあって振り分けているか、テーブル系でしょうか。
動画などを見ている感じでは、ビスマルク(片目のオッサン)だと50ダメばかりでストレスが貯まりそうですね^^;
コードギアスの解析は力を入れて更新していこうと思っています。
(ぺろぺろさんの為に)頑張ります!
期待はしてますが乗っただけじゃ安心出来ない勝舞玉形式って疲れるんですよねぇ、なんだかんだセット数ストック型は最高です
それと台の性能もですが後は音は気になります、前作のセット数上乗せした時のあの音はほんとうに最高だったので
確かに勝負玉方式は気が休まる時がないですね。
35個使って継続しなかった時は怒りを通り越して笑えてきましたし…。
ただ、コードギアスは1個あたり50はダメージを与えるので天井がある分精神的には良いかもしれません。
毎回50ダメで20個使ったらそれはそれで腹が立ちそうですが(笑)
chonboさん
お疲れ様です。
久しぶりに打ち込んでみたいと思う機種です。解析が出てくるのが楽しみです。
30日は、仕事休みだから勝負します。なんかありましたら、コメントします(^^)
>>チャッピーさん
お疲れ様です!本日お休みなんですね。
羨ましい(^q^)
コードギアスの初打ちの感想や実践報告なんかもお待ちしております。
最近のサミーのスロット自体の性能はうんざりしてるけど、偽物語の映像/演出とかはかなり良く出来てるとは思ってるのでその辺は心配してません。
肝心の性能は仕様見る限り大丈夫そうですが…
結局SPピースって取るとどうなるんでしたっけ?
継続確定とかなんですかね?
上から下まで読んで多分読み取れなかったので…
>>ペルさん
コードギアス間もなく導入で楽しみですね!
PVや試打動画を見る限り大丈夫そうに見えますがどうでしょう。
SPピースは解説を忘れていました。
本文のARTの欄に追加させて頂きました。
勝手に自分の中で完結して書き忘れている時があるのでツッコンで頂けると助かります。
いよいよ出ますね~導入延期で4ヵ月も遅れたので納得の仕上がりにもっていって欲しいところです。
前作はおは天の第2天井から逆転万枚なんかもありましたが、今回の天井はそんなに強くなさそうです。また、C.C.揃い時などのSEは中毒者も多かったと思いますが、今作はSEを変えてきてるようなので少し残念です。前作は打ち倒した(…と思っていたのですが、マイスロを見たら18万G程度でした)のですが、今作はガッカリさせられそうで少し怖いですね…。そう言いながら有給とって初日稼働に行きますが笑 シャーリーのエピボ残っててほしいな…。
>>RITAさん
ART性能などは抑えめになっているようなので、あまり期待し過ぎないように導入を待ちたいですね。
また、初打ちの感想などもおまちしております(^q^)
シャーリーのエピソードにモザイクカケラなんて流れたら鳥肌立ちそうですね!
非常に楽しみです
アニメもどハマりしたし、前作もいい思い出あるし、何より絆以来長く打てる機種ないので、長く稼働できるクオリティーだといいなぁと個人的に期待してます
>>絆フリークさん
アニメ面白かったですよね!早く実機が打ちたいです。
長く稼働出来るクオリティなら文句無しに打ち込めますね。
こんちゃーっす!!
ギアスの1は設定1でも万枚の夢が見れた天井は非常に強力な台でめっちゃ好きでした!!撤去されてしまってからも導入してくれとマイホにうったえ続けましたが導入してくれませんでした・・ww
今回もA+ARTっぽいので天井はありそうですが・・いまの規制のせいであまり強力な天井には期待できなさそうで残念です;;
ゼロレクイエム=ガヴェイン的な扱いな感じでしょうかねえ?連荘数でチャンスが訪れそうな感じがあり、セット乗せをした時だけガヴェイン抽選があった1とは違いそこもまた楽しみですね!!ギアスの上乗せした時のピュイーーーンズドドドドドがめっちゃ好きでそこだけ録音して寝る前に10回くらい聞きなおすキチガイな行動をとったくらい好きでしたwww
最近のサミーはろくな台を出してなくて正直呆れていますが、ギアスだけはさすがに期待したいです!!っていって偽物語に絶望したのは内緒です!
アニメも1期2期最高ですね!個人的にはカレンが好きです!!キャラソンはccのが好きです!!
いい台に仕上がっていてほしいものですねw
>>ぺろぺろさん
アニメのコードギアスも最高ですよね!
書いているうちにまた久しぶりに1話から見たくなってきました。
今度は連チャン数によってスザクが出てくる可能性があり、勝利すれば特化ゾーンに突入するようです。
天井は最近の流れだとおそらくART確定程度でしょうか。
導入が楽しみですね(^q^)
私も好きで今でもミドルのパチ打ってます。
前作のように80%ループARTがあれば熱くなれたが今回はどうでしょうかね。
引き続き情報お待ちしておりますm(__)m
>>ucさん
京楽のCRコードギアスも良く打っていました(^q^)
あちらもR2で早く出して欲しいですね。。
今作のスロットはパッと見では特化ゾーンも少なめで安定仕様?に見えます。
また新たな情報が判明次第すぐに追加していきます!