ちょんぼりすた|パチスロ解析

政宗2 スロット新台|天井・スペック・設定差・解析・評価・PV動画

      2017/08/16 20件のコメント

政宗2・TOP画像

©大都技研
導入日:2017年8月7日、約10,000台

スロット新台「政宗2」の攻略・解析の最新情報!

  • 天井・設定判別
  • スペック・ゲームフロー
  • フリーズ
  • 解析・評価
  • PV動画・試打動画

などスロット政宗2に関する情報を随時更新でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

更新履歴

・8/14更新
小役確率
RT状態の詳細
BGM変化

・8/7更新
大都歴代ヒロイン
内部状態
通常時の抽選・ステージ
炎メーター・炎高確率

機種概要

政宗2・筐体画像

メーカー 大都技研
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚/G
ARTタイプ G数上乗せ
回転数/50枚 44G
天井 ART間999G
  • 青7揃い…隻眼ノ乱
  • 黄7揃い…秀吉決戦
  • BAR揃い…奥州ボーナス
  • ベル…1 or 10枚
  • スイカ…1枚
  • 弱・強チェリー…再遊技
  • リプリイ…再遊技

※有効ライン…変則1ライン

導入日

導入日 2017年8月7日
導入台数 約10,000台

※一部地域では7/31に導入

大当たり確率・機械割

設定 ART 出玉率
設定1 1/320 98.1%
設定2 1/306 99.4%
設定3 1/311 101.7%
設定4 1/262 105.5%
設定5 1/283 110.2%
設定6 1/211 115.8%

※ARTは奥州ボーナス・ARTの合算

天井

天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 ART間999G
恩恵 ボーナス or ART当選
0〜999G
最大投資額
約23,000円

ART間999G消化で天井へ到達。疑似ボーナス「奥州ボーナス」or ART「隻眼ノ乱」に当選。

※愛姫演舞・秀吉猿舞・天下道中に天井に到達した場合は終了後の次ゲームで告知。本前兆中に天井到達となった場合もCZ消化後に天井発動

狙い目

等価 620G
5.6枚持ちメダル 640G
5.6枚現金 700G

天井の狙いやすさは普通の部類。決戦ポイントがあるのが若干のプラス要素。

天井期待値

政宗2・天井期待値

※奥羽ボーナスorART終了後即やめ
※決戦ポイント非考慮

引用「期待値見える化」様

ヤメ時

ART後に状態を確認してヤメ。

高確示唆演出

天守閣ステージ

天守閣ステージは高確期待度が高いステージなので様子見。

MB

MB

MB出現後はベルが揃うので必ず1G消化。

決戦ポイント

決戦ポイントランプ

決戦ポイントは不利な事が起こると貯まる内部ポイント。最大まで貯まると7揃い時に必ず秀吉決戦に突入する。ポイントの詳細については調査中ですがリール下の決戦ポイントランプで示唆している模様。

ウキタ・カゲカツ・トシイエ

ART終了画面で上記の「ウキタ・カゲカツ・トシイエ」が出現した場合は決戦ポイントを多く所持。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 据え置き
決戦ポイント 再抽選 調査中
ステージ 城下町ステージ

朝一の恩恵の有無は調査中。

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

大都歴代ヒロイン

大都技研の歴代ヒロインが登場した場合は終了画面や通常時などいかなるタイミングで出現しても高設定確定となる!

  • クレア…設定4以上確定
  • 操…設定5以上確定
  • 姫…設定6確定
クレア画像 政宗2・ART終了画面・操
クレア
政宗2・ART終了画面・姫

※操と姫はコメント覧より投稿して頂いた画像。ART終了時に出現したようです

奥州ボーナス終了画面

愛姫 前作の3人
愛姫
→高設定ほど出やすい!?
前作の3人
→高設定ほど出やすい!?
政宗 カゲカツ&ナオエ
政宗
→設定2否定
カゲカツ&ナオエ
→設定以外の何かを示唆!?
五大老全員 いろは
五大老全員
→設定以外の何かを示唆!?
いろは
→設定4否定
ウキタ・カゲカツ・トシイエ
ウキタ・カゲカツ・トシイエ
→決戦ポイントが多い

奥州ボーナスの終了画面は状態や設定を示唆。ウキタ・カゲカツ・トシイエの3人パターンは決戦ポイントが高い事を示唆しているので次の7揃い時に秀吉決戦突入の可能性アップ。

上記以外にも高設定確定パターンなど存在!?

詳細は調査中ですが珍しい画面が出た際はその後の挙動を要チェック!

通常時の「天下道」直撃

CZ「天下道」は通常、奥州ボーナス中のBAR揃いから突入するが、通常時から直撃する場合もありこの出現率に大きな設定差が存在!複数回の確認ができれば設定4 or 6に期待。

設定 天下道
1 1/5270
2 1/3560
3 1/5300
4 1/2190
5 1/5355
6 1/1162

その他の設定差

秀吉猿舞突入率

秀吉猿舞の突入率は設定4 or 6が優遇。

設定 秀吉猿舞
1 1/3600
2 1/3051
3 1/3507
4 1/2237
5 1/3221
6 1/1448

BGM変化

詳細は調査中ですが「♪四月の風にのり 桜香る思い出が~」で始まる「夢見草」にBGMが変化した場合は7揃い+設定を示唆している模様。

RT3中のMBチャンス目出現率

RT状態3滞在時のMB中にチャンス目出現率に大きな設定差が存在。ただし、RT3は愛姫演舞突入の手前のリプレイ確率がアップしている状態でサンプルを非常に取りづらいので参考程度に。

設定 RT3中
MBチャンス目出現率
1 1/182.0
2 1/156.0
3 1/136.5
4 1/121.4
5 1/109.2
6 1/58.4

高確移行率

状態移行率はチェリー・スイカ時に行われ、偶数設定の方が優遇されている。

設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ
強スイカ
1 40.2% 16.8% 5.1%
2 45.3% 20.3% 7.8%
3 40.2% 16.8% 5.1%
4 47.7% 22.7% 10.2%
5 40.2% 16.8% 5.1%
6 50.0% 25.0% 12.5%

設定差のある小役

弱チェリーと弱スイカには大きめの設定差があるので要カウント。チャンス目Bは小役狙い時にスイカまでスベって出現するチャンス目。

設定 弱チェリー 弱スイカ チャンス目B レア小役
合成
1 1/78.6 1/107.4 1/312.1 1/29.0
2 1/76.7 1/104.4 1/297.9 1/28.4
3 1/75.0 1/101.5 1/284.9 1/27.8
4 1/73.3 1/98.7 1/273.1 1/27.3
5 1/71.7 1/96.1 1/262.1 1/26.8
6 1/69.6 1/89.3 1/252.1 1/25.8

ART当選率

ART当選率は偶数設定が優遇。
特化ゾーンである「秀吉決戦」突入率は奇数設定が優遇。

設定 ART
設定1 1/320
設定2 1/306
設定3 1/311
設定4 1/262
設定5 1/283
設定6 1/211

打ち方

打ち方やリール配列の紹介。

リール配列

政宗2・リール配列

打ち方の詳細

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
中段チェリー

【角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・3連チェリー or 右リール中段にボーナス図柄 or スイカ…強チェリー
・上記以外のチェリー…弱チェリー
※チェリーはリプリイフラグ

【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・中「リプ・チェリー・リプ」右上端ベル…チャンス目A
・上段「ベル・ベル・リプレイ」…MB
※MBの次ゲームはベル or チャンス目Cが入賞

【スイカ上段停止】
→中リール青7・右リールBARを目安にスイカ狙い
・斜めスイカ揃い…弱スイカ
・スイカハズレ…チャンス目B

【青7上段停止】
→中リール青7・右リールBARを目安にスイカ狙い
・並行スイカ揃い…強スイカ

小役の停止形

弱チェリー 強チェリー
弱チェリー 強チェリー
中段チェリー 弱スイカ
中段チェリー 弱スイカ
強スイカ チャンス目A
強スイカ チャンス目A
チャンス目B チャンス目C
チャンス目B チャンス目C
MB
MB

★…青7、金7、BAR、スイカ

※チャンス目出現時はフラッシュが発生
※全て順押し・ハサミ押し時

おおよその期待度

  • 弱チェリー…★
  • 強チェリー…★★★
  • 中段チェリー…★★★★★
  • 弱スイカ…★
  • 強スイカ…★★★
  • チャンス目A/B/C…★★

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
共通ベル 1/20.1
強チェリー 1/273.1
中段チェリー 1/65536.0
強スイカ 1/376.6
チャンス目A 1/344.9
MB 1/15.9
設定 弱チェリー 弱スイカ チャンス目B レア小役
合成
1 1/78.6 1/107.4 1/312.1 1/29.0
2 1/76.7 1/104.4 1/297.9 1/28.4
3 1/75.0 1/101.5 1/284.9 1/27.8
4 1/73.3 1/98.7 1/273.1 1/27.3
5 1/71.7 1/96.1 1/262.1 1/26.8
6 1/69.6 1/89.3 1/252.1 1/25.8

50枚あたりのゲーム数

約44G

MB中のチャンス目C出現率

MB中のチャンス目出現率はRT状態によって変化。

設定 RT1中 RT2中 RT3中 RT4中
1 1/49.7 1/49.7 1/182.0 1/25.0
2 1/156.0
3 1/136.5
4 1/41.4 1/121.4
5 1/109.2
6 1/58.4

RT状態の詳細

本機のRT状態はRT1〜4の4種類。

  • RT1・2…主に通常時
  • RT3…愛姫演舞に突入する前にRT状態
  • RT4…ART中

RT1〜3の昇格は昇格リプレイや斜めリプレイ。RT転落は転落リプレイやベルこぼしとなっている。

昇格リプレイ 転落リプレイ
昇格リプレイ 転落リプレイ
ベルこぼし ベルこぼし2
ベルこぼし(一例)

RT3中はリプレイ確率が上昇!この間に昇格リプレイフラグが成立すると6択が発生し、正解すると斜めにリプレイが入賞して愛姫演舞に突入する。

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時の抽選・ステージ

通常時は高確率(前兆ステージ)を経由しての疑似ボーナス or ART、
自力CZ「愛姫演舞」を経由してのART突入を目指すゲーム性。

レア小役でこれらの抽選を行っており、当選時は前兆→連続演出という流れが基本となる。

高確率に突入した場合は勝利期待度アップ!

通常ステージ

通常時の滞在ステージは高確率突入期待度を示唆。

ステージ 期待度
城下町ステージ
城内ステージ
天守閣ステージ チャンス

前兆システムについて

レア小役成立時は当否に応じて演出が振り分けられる。

  • 当たり→本前兆
  • ハズレ→対決前兆

これらが決定した後に前兆を「ショート」か「ロング」へ振り分け。

  • ショート→御家騒動へ
  • ロング→高確率へ(非発展なら確定対決)

前兆当選時の発展先振り分け

対決前兆時
小役 ショート ロング
弱チェリー 66.4% 33.6%
強チェリー 100%
弱スイカ 66.4% 33.6%
強スイカ 100%
チャンス目 100%
本前兆時
小役 ショート ロング
弱チェリー 100%
強チェリー 36.3% 63.7%
弱スイカ 100%
強スイカ 36.3% 63.7%
チャンス目 36.3% 63.7%

滞在状態別の連続演出発展率

レア小役成立時に「対決前兆」が選択される割合。本前兆は含まれていないので発展率は下記よりも少し高くなる。

小役 通常 高確
弱チェリー 5.1% 50.0%
強チェリー 50.0% 100%
弱スイカ 12.5% 75.0%
強スイカ 66.8% 100%
チャンス目 40.2% 100%

御家騒動

演出成功で「奥州ボーナス」or「隻眼ノ乱」 。失敗しても高確率やCZ「愛姫演舞」に突入するケース有り。

【中毒演出】
無事に厠へ辿り着け

【採掘演出】
温泉を掘り当てろ

【修行演出】
小十郎に勝利せよ

内部状態

通常時の内部状態は…

  • 通常
  • 高確

の2種類。

高確時はレア小役成立時の対決(連続演出)発展率に影響。

高確移行率

状態移行率はチェリー・スイカ時に行われ、偶数設定の方が優遇されている。

レア小役成立時の高確移行率
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ
強スイカ
1 40.2% 16.8% 5.1%
2 45.3% 20.3% 7.8%
3 40.2% 16.8% 5.1%
4 47.7% 22.7% 10.2%
5 40.2% 16.8% 5.1%
6 50.0% 25.0% 12.5%

決戦ポイント

決戦ポイントは不利な事が起こると貯まる内部ポイント。最大まで貯まると7揃い時に必ず秀吉決戦に突入する。

ポイント獲得契機

  • 7揃い時い秀吉決戦非突入
  • 奥州ボーナスの連続

など。

ポイント示唆演出

決戦ポイントランプ

リール下の決戦ポイントランプの光り方やタイミングで示唆している模様。

高確率

政宗2・高確率

役割 前兆ステージ
滞在G数
期待度

高確率は疑似ボーナス or ART当選のチャンスとなる前兆ステージ。

滞在中の演出がその後の展開を左右し、消化後は連続演出で当否をジャッジ。

高確率中の演出

液晶左には発展先となる五大老が表示。弱気な武将との対決に発展すればチャンス!撤退した武将との対決には発展しない。

液晶右にはチャンス武将の示唆や対応役など様々な戦況が報告される。

武将対決

武将に勝利で「奥州ボーナス」or「隻眼ノ乱」 。

武将 期待度 対応役
トシイエ スイカ
ウキタ チェリー
イエヤス ベル
カゲカツ リプレイ
モウリ

突入時のタイトル「劇敵」の色が変化するとチャンス!金文字なら秀吉決戦も近い…!?

逆転抽選

今作はシステム面で「番長3」に酷似しており、武将対決に当選すると前兆中〜対決中までの間に逆転抽選を行っている。

愛姫演舞

愛姫演舞

役割 自力チャンスゾーン
突入契機 6択正解
滞在G数 10G or 20G or ∞
期待度

愛姫演舞はART「隻眼ノ乱」への自力チャンスゾーン!

「?」ナビ出現時は押し順にチャレンジ。7図柄が揃えばART確定!

カットイン発生時は押し順ナビ獲得のチャンス!

愛姫演舞出現率

RT状態3で6択リプレイを成立させ正確すると突入。

設定 愛姫演舞出現率
1 1/3758
2 1/3770
3 1/3712
4 1/3501
5 1/3447
6 1/3373

奥州ボーナス

奥州ボーナス

役割 疑似ボーナス
図柄 BAR揃い
契機 連続演出成功
滞在G数 20G+α
期待度

連続演出成功などから突入する20G+αの疑似ボーナス。

消化中にBAR図柄が揃えば「天下道」へ。

天下道

天下道

役割 「秀吉猿舞」高確率状態
契機 奥州ボーナス中のBAR揃い
連続演出成功
滞在G数 15G
期待度

ボーナス中のBAR揃いから突入する「秀吉猿舞」の高確率状態!

演出発生時に秀吉が出陣すれば「秀吉猿舞」突入。

オーラの色

消化中は液晶のオーラの色で「秀吉猿舞」突入期待度を示唆。

オーラ 期待度

通常時の天下道直撃出現率

設定 天下道
1 1/5270
2 1/3560
3 1/5300
4 1/2190
5 1/5355
6 1/1162

秀吉猿舞

秀吉猿舞

役割 「秀吉決戦」高確率状態
滞在G数
期待度

突入した時点でART「隻眼ノ乱」確定!更に「7」が揃えば最強の上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」突入!

カットイン発生時は押し順ナビ獲得のチャンス!

秀吉猿舞突入率

設定 突入率
1 1/3600
2 1/3051
3 1/3507
4 1/2237
5 1/3221
6 1/1448

ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細解析。

ART「隻眼ノ乱」

隻眼ノ乱

役割 メインART
純増 約2.0枚/G
継続G数 1セット50G+α

1セット50G+α継続するART。

消化中は「7揃い」発生でG数を上乗せ!

7揃い契機は大きく分けて下記の3パターン

  • 規定ゲーム数消化
  • 武将対決勝利
  • 自力青7揃い

規定ゲーム数

7揃いまでの規定ゲーム数には天井が存在し、レア小役成立時には天井短縮抽選も行われている。

ART中のステージ

ART中はステージで状態を示唆。城内へは規定ゲーム数消化で突入!?

ステージ 示唆
荒野 城内到達期待度:低
城内到達期待度:中
城内到達期待度:高
城内 武将対決へ
本陣強襲 秀吉決戦突入!?

ART終了時

ART終了時は必ず6択チャレンジが発生!7揃いに成功すればARTへ復帰。いきなり秀吉決戦に突入する場合も!?

炎メーター・炎高確率

炎メーターは押し順リプレイ or 共通ベルで炎メーターの点灯抽選が行われる。

炎メーター全点灯で…

  • 炎高確率
  • 愛姫演舞
  • 秀吉決戦

のいずれかに突入!

炎ランプ点灯抽選

まさか・炎ランプ画像

押し順リプレイ時は押し順に対応したランプの点灯抽選を行う。

押し順リプレイの押し順と
対応ランプ
左→中→右
中→左→右
右→左→中
左→右→中
中→右→左
右→中→左

共通ベルは点灯率こそ1.2%と低いものの、当選時は全てのランプが点灯!

炎メーターのランプ点灯率
小役 当選率
押し順リプレイ 20.3%
共通ベル 1.2%

炎高確率

継続G数
6G

炎メーター全点灯から突入する7揃いの高確率状態!

合戦システム

戦況 竜玉対応役
兵力(液晶左) 竜玉(液晶右)

ART中は「合戦システム」を採用。

出来翔左には青(政宗)と赤(敵)の領域が表示され、ベルを取得すると青陣営拡大のチャンス!

青陣営が拡大する事で液晶右の竜玉が発光!発光した竜玉の色に対応した小役を成立させる事で武将対決発展のチャンスとなる。

ポイント

PUSHボタンを押すと更に詳しい戦況が確認可能!

竜玉対応役

竜玉の色 対応役
ベル
チェリー
チャンス目
スイカ
MB
(ベル・ベル・リプ)

小十郎強襲

小十郎強襲

役割 兵力獲得ゾーン
突入契機
継続G数 20G
備考 リプレイ以外で兵力アップ
終了後は武将対決へ発展

小十郎強襲は兵力獲得ゾーン!ART中の「奥州ボーナス」的な位置付け。

20G継続し、液晶発生で兵力獲得のチャンス!BARが揃えば兵力を大量獲得!?

武将対決

武将の色に対応した小役が成立すれば逆転のチャンス!武将対決に勝利すればゲーム数を上乗せ!

上乗せ後はレバーオンで秀吉決戦突入のチャンス。

武将 期待度 対応役
トシイエ スイカ
ウキタ チェリー
イエヤス ベル
カゲカツ リプレイ
モウリ

秀吉決戦

秀吉決戦

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 7揃い時の約20%
(設定1)
上乗せG数 1回あたり最大300G
ループ率 最大80%
終了契機 7揃い失敗時の一部

武将対決勝利(トシイエに勝利なら秀吉決戦確定)や7揃いの一部で突入する上乗せ特化ゾーン!

消化中は「7を狙え!」演出発生時に

  • 青7揃い…ゲーム数上乗せ
  • 金7揃い…秀吉決戦をストック
  • 特殊出目…秀吉覚醒

と揃った図柄に応じて恩恵を獲得。

アイコン

上乗せアイコン

上乗せゲーム数はアイコンで表示。

アイコン 上乗せ期待度
+30G以上
+50G以上
+100G以上
???

秀吉覚醒

秀吉覚醒

リーチ目出現で突入!2択に成功する限り3桁上乗せが継続!

上乗せ乱舞

秀吉決戦中に獲得した上乗せの告知方法は連打 or 一撃から選択可能。小十郎 or 愛姫が登場すれば…?

超秀吉決戦

超秀吉決戦

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 炎メーター全点灯
上乗せG数 1回あたり最大300G
ループ率 85%

超秀吉決戦に突入すれば7揃い85%ループが確定!転落しても「超秀吉乱舞」で引き戻しの可能性有り。

超秀吉猿舞

超秀吉猿舞

超秀吉決戦終了後に必ず突入し、押し順正解で7が揃えば再度超秀吉決戦へ!

演出情報

演出の法則や期待度など。

BGM変化

様々な場面でBGMが変化する可能性あり!

【ヒカリノムコウ】
♪蒼く晴れた空は光さがしてた~
通常時に流れればART以上確定!

【sakura】
♪突然見えたまやかしのカゲロウ~
上乗せ以上確定!

【そばにいるよ】
♪君がくれた抱えきれない夢は~
上乗せ以上確定!

【Come on KAMON】
♪限られた~
上乗せ以上確定!

【夢見草】
♪四月の風にのり 桜香る思い出が~
7揃い確定+設定を示唆!?

通常時の演出

通常演出

【小十郎抜刀演出】
刀身の色に注目!

【おみくじ演出】
おみくじの内容に注目!

【的当て演出】
鉄砲の色に注目!

チャンス演出

【愛姫回想演出】
チャンス役に期待!

【名言演出】
政宗のセリフに注目!

【浮世絵演出】
大チャンス演出!続くほど期待度アップ!

前兆演出

【どこでもいろは演出】
頻繁にいろはが登場すれば連続演出 or 高確率に期待!

【敵忍出現演出】
頻繁に敵忍が登場すれば連続演出 or 高確率に期待!

【秀吉回想演出】
大チャンス演出!その後の展開に期待!

画像解析参考「パチマガスロマガ攻略!

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

パチスロ政宗の続編が登場!

初代のパチスロ政宗に、現在も好評稼働中で新基準の中ではトップクラスの成績を収めている「番長3」のベルシステムを融合したような台。

設定6の出玉率は115.8%と現行のART機は高めなので個人的には期待しています!

ロングPV動画

みんなの評価

スロット政宗2に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.8) 
 19件
6件
1件
3件
2件
7件

昼から3,000円で初当たり!合計上乗せ8,000G。2,000G残し閉店。13,700枚出ましたよ!!

上ぶれ要素増やして無理ゲー感上がった
通常がマジで終わってる

前作よりも荒くするにもほどがある

スロット政宗2パチスロ政宗2

朝一1000g乗せてからの深夜営業閉店コースで19024枚出ました!

同じく朝一ナビが20Gほど続きました

朝一、押順ナビが出たけど何んなんですか?

養分いっぱいパチスロ政宗2

コメ欄クソ養分いっぱい笑メシウマ笑

2000回してART1回とか糞台でしかないわ


もう2度と打たん

初当たりが重すぎてキツイ。
夕方6時新台オープンで天井、870g、天井で奥州3連発。
高確の対決が本当に腹立つ。
3gでチェリーやスイカ引けとか無理に決まってるだろ。
しんどい思いして当てても奥州20gで厳しすぎる。
コレ打つなら番長3の方が絶対に良いよ。

ニュータイプにはオススメパチスロ政宗2

まぁまぁ

打つ価値ないクソ台

二千円で上乗せ1600来てひたすら打ちまくって結局6000枚。即ヤメしたけどひたすら三時間しんどかった。
けど、もう打たないな。

昨日夜9時から新台初日に空いてた台で負けを覚悟で初打ち。
270から打ち始めて、999で丁度天井。
間で姫CZが20G(実質RT)があったけど、前兆とかなしでいきなり999で天井発動。
発動待機中に、弱チェと、スイカ引いたからか、青ナナ揃いで、50Gスタート。
その後、スイカと、弱チェ引いて対決に行って、何も引いてないけど赤い奴に勝った。
で、+30G。
秀吉決戦入らず。
俺は6択7回外したからダメでしたが、6択好きな人とか、2択得意な人はがんばれるんじゃないかな?

個人的に初代政宗がすごい好きで、あの秀吉決戦にすべてがかかっているゲーム性は素晴らしいと思う。
設定低いと多分全く何も起きず、天井しか当たらないと思うので、ホールさんの使い方次第かな?
と思います。
天井まで当たらなくてキツイですが、投資はあまり行かないので、18Kでした。
回収 80G+ボーナス準備分で 200枚
6とか入れないで中間多めに使って、初当たりチャンスもらえると多分人気出ると思います。

クソつまらん子役なんかあってないようなもん笑笑

本日導入店にて朝一から実戦。
約6,000G回して投入2,300枚の回収1,650枚。
ボナ&AT初当たりが1/300で、ひたすらダラダラ引っ張られたけど、穢れ(笑)が溜まるまで我慢と投資継続してたら18時半の奥州ボナからチャンス役を全く引いていないのに本日初の秀吉乱舞(特化ゾーン)へ。
これが青七揃い7連して開始250Gでスタート。
終わってみればトータル800Gの1,700枚獲得しました。
恐らく穢れ100%契機だと思います。
高設定は通常時からの天下道突入頻度高く、自分の台は朝から一度のみでした。
ワンチャン狙い目は、朝からダラダラマイナス傾向でそこそこ回されている台の穢れ満タンをお勧めだけど、ゲーム性も出玉も番長3の方が良いです。

朝から8万いれて、天井、天井、天井、天井
嫌になりました、
いくら入れたら、でるの?

本日導入ホールで初打ち

天井まで回して、ボーナス×1のみ・・・

その後、36ゲームでバケを引くも、スルー

只今、-20K・・・わはは

スロはこれ打ったら引退

よく間に合わせてくれた大都 6号機なら打ってなかった

大負け番長パチスロ政宗2

さすが、大都❗オリジナルキャラの魅力満載の新台ですね。
楽しみにしています☀

メゴヒメかわいーパチスロ政宗2

初代から打ってるが かなりアドレナリンが分泌する台 出玉の鍵は 通常時なら 愛姫演舞or対決演出中の役物フラグ成立なんだろーね♪
大都技研のオリジナルコンテンツを存分に味わってくれー(^∇^)

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(20件)

  1. おっさん says:

    かげかつ決戦全リプ(3連)で負ける ありえへん

    •  (0)
  2. 匿名 says:

    通常時チャンス目2回でARTが当たり、7が揃って出てきたG数が300でした。気付いたら龍玉が溜まりそこから上乗せがG数減っても戻るの繰り返しで2000G近く上乗せが止まらなくなり、MAXの残りGが3400Gまで行きました。結果14000枚出て1300G残しで取りきれず終了です(*_*)

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      14000枚おめでとうございます!
      しかしそれでも更に1300G残っているとはすごい爆発力ですね…。
      初代政宗も一撃の性能が高かったですがしっかり引き継いでいそうですね。

      •  (0)
  3. カス says:

    設定5と6では愛姫演舞の確率が10倍近くも設定差ありなんですね!設定6の看破は簡単ですね!www

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      ご指摘ありがとうございます!
      何故か1つ数字が消えてしまっていたようです…。
      訂正させて頂きましたm(_ _)m

      •  (0)
  4. おぉちゃーん says:

    超秀吉決戦を2個ストックして、+670G、+1020G、+910Gと上乗せ出来ました。自己最高上乗せゲーム数を残そうと待ち構えていると、ゲーム数ではなく『天下統一』でした…
    個人的にはゲーム数が撮りたかったなぁ…ヽ(;´ω`)ノ

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      2500Gほど上乗せしたのですね!!
      しかし、表示が「天下統一」になってしまうのはちょっと残念ですね…。
      やっぱり数字で結果として残しておきたいですよね(;・∀・)

      •  (0)
  5. 匿名 says:

    2017-8-13 17:34:32

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      一撃万枚出て、更に700G残っていますね!!!
      恐ろしや…

      •  (0)
  6. えらお says:

    金7揃って270まで乗っけましたがその後上乗せなし。いかに6択当てるかですね

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      えらおさん、金7揃いおめでとうございます!
      6択はにがて…(;・∀・)

      •  (0)
  7. 匿名 says:

    途中で具合悪くなって帰っちゃいました
    勿体ない事したがキラキラが出そうでしたので

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      残り780Gもあったんですね!
      でも体調が悪かったのなら仕方ないですね。
      台をキラキラまみれにしたら洒落にならないですし(;・∀・)
      体が資本ですからね。

      •  (0)
  8. 匿名 says:

    ついでに操もきました!!!

    •  (0)
  9. 匿名 says:

    ボーナス終了画面ででました!!
    当たりも軽く、結果プラス4000枚でした!!

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      おお、設定6確定ですね!!!!
      出玉も付いてきて最高の展開でしたね(^o^)
      良いホールですね。羨ましいです。

      •  (0)
  10. 匿名 says:

    昼から売って2kでとりあえずAT突入。
    突入後すぐ引いた強チェで当てた上乗せが秀吉決戦からの超秀吉決戦で26回7が揃い上乗せ1000G超え。

    それが3000枚でその後直撃でAT引いて上乗せ止まらず2000G回して3000G残して閉店、合計8000枚超。

    右の子役対応してる珠が黄色まで付いてからは終わる気がせずただただG数増え続けるのみだった。

    直撃もあったし高設定だったのかな?
    とりあえず純増も悪くないし、しばらく打ってみようかとも思う。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      8000枚おめでとうございます!
      超秀吉決戦はやはり強そうですね(・∀・)
      番長の仕様からみて直撃は設定差が大きそうですよね。
      羨ましい…!

      •  (0)
  11. 匿名 says:

    導入日に初打ち…愛姫演舞から秀吉決戦から超秀吉決戦へ
    ART1500回上乗せからの9000枚…ART1500回残して閉店
    終わる感じがしなかった
    朝から出てたら何処までいったやら…そんなに甘くは無いかな

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      初打ちお疲れ様です!
      やはり超秀吉決戦が爆裂契機なんですね。
      それにしても9000枚出ての1500G残しはすごい…

      •  (0)
人気の機種一覧

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

ユーザーの方のご意見やご感想を大事にしています。各機種ページの「評価」や「コメント欄」より投稿をお願い致します。

サイトマップ