ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人 スロット 新台 スペック 打ち方 設定判別

ニューパルサーSP4 太鼓の達人

導入日2024年5月7日㈫。セブンリーグの新台「SLOTニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」のスペック・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

SLOTニューパルサーSP4 with 太鼓の達人_筐体

機種名 ニューパルサーSP4
with 太鼓の達人
メーカー セブンリーグ
仕様 ノーマルタイプ
獲得枚数 BIG:280枚
REG:98枚
回転数/50枚 約38回転
天井 非搭載
導入日 2024年5月7日
導入台数 6,000台
ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人の特徴
  • ボーナス合成確率&出玉率は前作のSPⅢ以上
  • ボーナス獲得枚数は市場最高の280枚
  • ボーナスは技術介入不要&1枚掛け15枚払い出しのスピード消化

AT確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/287.4 1/344.9 1/156.8
設定2 1/280.1 1/336.1 1/152.8
設定3 1/273.1 1/327.7 1/148.9
設定4 1/260.1 1/312.1 1/141.9
設定5 1/248.2 1/297.9 1/135.4
設定6 1/237.4 1/284.9 1/129.5
設定 出玉率
設定1 97.8%
設定2 98.8%
設定3 99.9%
設定4 102.5%
設定5 105.0%
設定6 108.3%

カスタマイズ

SLOTニューパルサーSP4 with 太鼓の達人_カスタマイズ

カスタマイズ方法
3枚投入してから「MAX BET+リール停止ボタン3つ」を同時押しすればカスタム画面が出現

バウンドスタートやバウンドストップの確率をカスタム可能。

決まり手チェック

決まり手チェック

ボーナス中に「PUSHボタン」を押すと、ボーナス当選の「出目」と「成立ゲーム」を確認可能。

- 閉じる

スポンサーリンク

打ち方

リール配列

SLOTニューパルサーSP4 with 太鼓の達人_リール

順押し上級者手順

①左リール中段にBARをビタ押し

順押し上級者編①

順押しでビタ押しすれば成立役を判別可能で、3コマ以上スベればボーナスの可能性大。以下はビタ押し成功時の成立役詳細。

【左リール中段にBAR停止】順押し上級者編②

【左リール下段にBAR停止】順押し上級者編③

【左リール上段にリプレイ停止】順押し上級者編④

【左リール中段にリプレイ停止】順押し上級者編⑤ここまでスベれば!?

【左リール上段に7図柄停止】順押し上級者編⑥

中押し手順

停止形に応じてある程度の成立役を絞り込める。

①中リール上段付近にカエルを狙う

中押し手順①

今作からベル揃いがリーチ目に追加されたため、中段カエルはボーナス濃厚。以下はビタ押し成功時の成立役詳細。

【中リール上段にカエル停止】中押し手順②

【中リール中段にカエル停止】中押し手順③

【中リール下段にカエル停止】中押し手順④

逆押し手順

停止形に応じてある程度の成立役を絞り込める。

①右リール上段付近に7図柄を狙う

逆押し手順①

右リールに7図柄は2つあるが、どちらを狙ってもOK。今作から中段に7図柄が停止してもボーナスの可能性アリ。以下はビタ押し成功時の成立役詳細。

【右リール上段に7図柄停止】逆押し手順②

【右リール上段にオレンジ、中段に7図柄停止】逆押し手順③オレンジが成立すればボーナス濃厚!?

【右リール上段にチェリー、中段に7図柄停止】逆押し手順④リプレイが成立すればボーナス濃厚!?

【右リール下段に7図柄停止】逆押し手順⑤ここまでスベればボーナス濃厚!?

特殊1確

演出の対応役と変則押しの法則を覚えておけば、展開次第で1確目などを判別できることも!?

矛盾パターン中押し編

矛盾パターン中押し編

ウィッチモードの「マジカルチャンス」はハズレ対応のため、中リールの上段カエル停止時はボーナス濃厚!?

- 閉じる

矛盾パターン右押し編

矛盾パターン右押し編

ドットモードの「波」は払い出し役のため、右リールの中段7図柄停止時はオレンジ濃厚。当該停止形からのオレンジ成立時はボーナス濃厚!?

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

フリー打ちで最大枚数を獲得可能。

主なリーチ目の停止形

SLOTニューパルサーSP4 with 太鼓の達人_リーチ目

上記は3枚掛け、順押しまたはハサミ押し限定。小役揃いの一部を除く。

主なリーチ目の法則

主なリーチ目の法則

- 閉じる

リール制御の変更点

7図柄・カエル図柄の一直線

ニューパルサーSP4_リール制御①

ニューパルサーSP4_7図柄 orニューパルサーSP4_カエル図柄図柄が一直線に並べば全てボーナス確定。ニューパルサーSPⅢではボーナス期待度の低い出目だったが、今作ではリーチ目扱いとなった。

- 閉じる

小役優先制御

ニューパルサーSPⅢでは役物優先だったが、今作では小役優先制御へ変更された。

ニューパルサーSP4_リール制御②

チェリー対角目はニューパルサーSPⅢではボーナス否定の出目だったが、今作ではBIG BONUSの可能性アリ。

ニューパルサーSP4_リール制御③

チェリー対角リーチ目はニューパルサーSPⅢではボーナスをハズして小役をフォローしてもよかったが、今作ではボーナス図柄をハズさなくてもOK。

- 閉じる

ベル揃い

ニューパルサーSP4_リール制御④

ニューパルサーSPⅢのベル揃いは設定推測要素だったが、今作ではリーチ目扱いになった。

- 閉じる

新規リーチ目

新規リーチ目

スポンサーリンク

天井

天井詳細

非搭載

やめどき

ボーナス非成立時はいつやめてもOK。PUSHボタンを押せばボーナス当選の有無を告知してくれる機能を活用。ただし、リプレイや小役揃い時は重複していても告知されないので注意。

設定判別

ケロットトロフィー

ケロットトロフィー

演出 示唆内容
銅トロフィー 設定2以上濃厚
銀トロフィー 設定3以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
ケロット柄トロフィー 設定5以上濃厚
虹トロフィー 設定6濃厚

ボーナス終了後にケロットトロフィーが出現すれば特定設定を示唆。

終了画面

ニューパル4_終了画面

ボーナス終了画面の種類で設定を示唆!?

お祭りモード以外の示唆

パターン 示唆内容
デフォルト
満月 偶数設定期待度UP
流れ星 高設定期待度UP(弱)
流星群 高設定期待度UP(強)
ニューパル座 設定5以上濃厚

- 閉じる

お祭りモードの示唆

パターン 示唆内容
デフォルト
複数花火 偶数設定期待度UP
ナイアガラ 高設定期待度UP(弱)
どんちゃん・かっちゃん 高設定期待度UP(強)
太鼓の達人ロゴ 設定5以上濃厚

- 閉じる

スポンサーリンク

通常時解析

ボーナスチェック

怪しい出目が停止したら、PUSHボタンを押せばボーナス当選の有無を告知してくれる。ただし、リプレイや小役揃い時は重複していても告知されない。

ノーマルモード

ノーマルモード

タイプ 出目重視のシンプルモード

多彩な出目を楽しむクラシックなゲーム性で、新たなリーチ目も搭載されている。

ドットモード

ドットモード

カエル連 期待度
単発 ★×1.0
2連 ★×2.0
3連 ★×4.0
4連 ★×4.5

ドットカエル演出が展開するモードで、演出が連続するほどチャンスアップ。カエル2連でボーナスに期待でき、カエル3連ならボーナスの期待大。対応役が矛盾すればボーナス濃厚!

主要演出

パターン 期待度
カエル2連 約20%
カエル3連 約75%
下チラカエル

下から系

対応役 ハズレ
期待度 ★×1.0

次ゲームで7匹カエルが出現すればチャンス!

右チラカエル

右チラ系

対応役 リプレイ
期待度 ★×1.0

チラ見後、さらに顔を出すとチャンス!

横から系

横から系

対応役 払出役
期待度 ★×1.0

途中で振り向くとチャンスアップ。コケたり、高速移動すると大チャンス!

恵みの雨

恵みの雨系

対応役 ハズレorリプレイ
期待度 ★×2.0

基本はハズレ対応だが、リプレイならスコールチャンスへ!

7匹カエル

ドットモード

対応役 ハズレ
期待度 ★×3.0

カエル連が7匹カエルからだとチャンス。いつもと違う登場パターンなら大チャンス!

スポットライト(new)

スポットライト

対応役 ハズレ
期待度 ★×4.0

発生した時点でチャンスだが、カエル連中に出現すればさらに期待大!

波(new)

波系

対応役 払出役
期待度 ★×4.5

発生した時点で小役重複の大チャンスとなる演出で、波乗りカエルが登場すると激アツ!

ラブアタック(new)

PUSH連打

対応役 全役
期待度 ★×4.5

発生した時点で激アツ!

山佐プレミア

山佐プレミア

発生した時点でBIG濃厚!?

太鼓の達人コラボ(new)

太鼓の達人コラボ

発生した時点でBIG濃厚!?

- 閉じる

ウィッチモード

ウィッチモード

タイプ 多彩な透過風演出を搭載

ネオマジックパルサーを意識した新モードで、140種類以上の透過風演出が搭載されている。対応役を狙って矛盾すればボーナス濃厚で、演出と狙う図柄で特殊な1確も!?

主要演出

マジカルチャンス
対応役 期待度
ハズレ ★×4.0

本機オリジナル演出となっており、レバーオン時に予告音とBGMが発生する。小役が揃えばボーナス濃厚で、1確目や2確目が停止すると!?

遅れ
対応役 期待度
角チェリー ★×4..5

※こぼし時はオレンジが成立

リールの起動音が遅れれば要注目。左から角チェリーを狙って、否定すればボーナス濃厚!?

マジックスティック

杖

対応役 期待度
小役(リプレイ含む) ★×2.0

いつもと違うタイミングでナビが出現するとチャンス。左からのスティック出現は大チャンスで、小役が揃わなければ!?

小役ナビ

小役ナビ

ホウキ

ほうき

対応役 期待度
ハズレ ★×4.5

出現した時点でチャンスとなる演出で、小役が揃えば!?

スターダスト

スターダスト

対応役 期待度
中段チェリー ★×3.0

※こぼし時は角チェリー or オレンジが成立

巨大隕石ならチャンスアップで、左から中段チェリーを狙ってハズれると!?

魔法陣

魔法陣

対応役 期待度
全役(ハズレ含む) ★×3.0

マジックスティック演出の一部から発展し、WIN図柄が完全に出現すればボーナス。召喚するものがいつもと違うと!?

マジックポッド

マジックポッド

ライン(ツボ) 対応役 期待度
1ライン ハズレ ★×3.0
2ライン 小役
(リプレイ含む)
3ライン 全役
(ハズレ含む)
★×4.5

ポッドからWIN図柄が出現すればボーナス。ライン(ツボ)によって対応役があり、矛盾すればボーナス濃厚!

タロット

タロット

枚数 対応役 期待度
1枚 ハズレ /
オレンジ
★×1.0
2枚 リプレイ
3枚 発展 ★×3~4.5

タロット枚数に対応役があり、矛盾すればボーナス濃厚!

マジックバトル

マジックバトル

攻撃 対応役 期待度
ハズレ ★×4.5
味方 小役
(リプレイ含む)

3Gの魔法バトルに勝利すればボーナス。キャラクターの攻撃に法則性があり、矛盾すればボーナス濃厚。3Gまで継続すれば激アツ!

マジックリーチ

マジックリーチ

対応役 期待度
全役(ハズレ含む) ★×4.5

発生した時点でBIG濃厚!?

山佐プレミア

山佐プレミア

- 閉じる

お祭りモード

お祭りモード

タイプ 準完全告知

ゲームの「太鼓の達人」とコラボしたモードで、「どんちゃん」がボーナスを告知する。ボーナス中は太鼓リズムゲームにもチャレンジ可能。

楽曲選択

楽曲選択

選択可能曲
①ウィンちゃん音頭
②STAND UP!カンフーガール
③ピカ吾郎音頭
④竹千代ベイベー
⑤エンジェルドリーム
⑥まいにちがドンダフル
⑦伝説の祭り

山佐の歴代機種の楽曲やナムコオリジナルの楽曲から選択可能。

- 閉じる

主要演出

やぐら演出が発生すればチャンス!?

違和感

違和感_提灯

告知前に違和感が発生することも!?

花火

花火

声援

声援

期待度 ★×1.0

やぐら演出に発展すればチャンス。いつもより声援が大きいと大チャンス!

やぐら

やぐらステップアップ

タイミング 期待度
レバーオン時 ★×3.0
第3停止 ★×2.0

ボーナス告知発生のチャンス!?

屋台

屋台

ドン告知

確定告知

レバーでの告知がメインだが、レバー以外で告知が発生する可能性もアリ。

- 閉じる

ボーナス解析

BIG BONUS

BIG BONUS

図柄 ニューパルサーSP4_7図柄ニューパルサーSP4_7図柄ニューパルサーSP4_7図柄
ニューパルサーSP4_カエル図柄ニューパルサーSP4_カエル図柄ニューパルサーSP4_カエル図柄
獲得枚数 280枚(20G)

REGULAR BONUS

図柄 ニューパルサーSP4_BARニューパルサーSP4_BARニューパルサーSP4_BAR
獲得枚数 98枚(7G)

評価・動画

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人|公式サイト

SニューパルサーSP4 著作権表記

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.7) 
  45件
7件
9件
9件
5件
15件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

105 COMMENTS & REVIEW

匿名

コイン持ち悪めなのにクッソ荒れる…設定1.2.3の割が低いし設定3でも100超えないから銅〜銀トロ出ても粘らなくて良いかも…
銀トロ出たのに終日設定1より合算悪くて-1000枚で爆死した( )

ウィッチモードはめちゃおもろい…んけど告知結構伸びるからより勝ちにくくなるというジレンマ…

微笑ましい光景

お年寄りがBIG中の太鼓のゲーム必死でしてました。
ボケ防止にいいかもしれませんね

匿名

適当打ちで小役の取りこぼしがないのは最高です。
初心者に優しいですが、カエル絵柄があるため成立後に7が揃えずらいのでジャグの方がキモティー

匿名

カスタムでバウンド設定すれば小役重複も見逃さない……のはいいけど
パルサーライトユーザーだった自分からすると小役でも告知ボタンで反応してほしかったな(止めるときのため)
面白いと思ったけど店の扱いも悪く、ボーナスも重かったり、逆にハマって連の繰り返しだったりで気楽に打てない
もう少し素直なやつにして欲しかった

匿名

初打ち。いままでニューパルはほぼ全て触ってきたが、
今作は最近の中では最高傑作。ハズレモードがない。準完全告知も重複が多いのでとてもアツい。個人的に七とカエルの一直線リーチ目は歓迎。昔っから「なんねえかな」と思っていただけにうれしい。順押し、中押し、逆押し全てが面白いとか神。さらにカスタムありとか。あ、太鼓の達人とかどうでもいいですw。
しかし・・流行んないんだろうね・・ドノーマルとか・・

匿名

ニューパルシリーズはもう期待は出来ませんね?、
こんな台を出せる神経がわからん、
何が楽しいんだ?、
ボーナス中は楽になったが通常がどのモードをやっても面白くない、
カスタムも下らねぇ、
二度と触らんです。

匿名

今さらながら初打ち。知人からカスタムしながら打てばいいと言われて太鼓の達人やりたさに初めてニューパルシリーズ着席。結果太鼓の達人を楽しむことは出来ましたがスロットとしての面白さはなく。狙いどこで1確が出やすく、1殺も出やすい単調なゲーム性。カスタムなしも打ってみましたがカスタムなしじゃ打てないくらいつまらない。レビューのカスタムありきのパチスロは間違ってないんだなと思いました。太鼓の達人は楽しかったので☆3くらいにはしたいんですが、パチスロとしては論外でしたので☆1でいいかな。次打つことはないかな。

匿名

カエルの小山ってレギュラー確定のリーチ目じゃないんですか?
スポットライト演出から順押しで左下段カエル、中中段カエル、右下段カエルでレギュラーかと思い1枚掛けした所ノーボナでした

匿名

打てば打つほどつまらないなぁ
何でニューパルでこのシステム採用したのか
逆押しがつまらなさすぎる
こんなのリーチ目どうでもいいから
スライド打ちでええやんてなる
これを面白いと言う人はリーチ目マシン知らないんだろうな

匿名

小役重複多めにも良さはあるしニューパルはこうじゃなきゃ駄目ってこだわりがあるならメーカーに直接どうぞ。
ニューパル要素だけで売れないから色々試行錯誤してるんだと思いますがね。

匿名

メーカーがニューパルの需要を間違えたのは現稼働と導入台数が証明してる。重複多めは多彩な演出があるからウケるのであって悪くいえば単調で単純なリーチ目マシンだった台には重複重視が合わないのは分かりきったこと。メーカーに直接というが、1部の打ち手がメーカーに言ったところでだろう。ゆえにこういった多数の人間が集まるレビューサイトが存在するわけで。
私ですか?ニューパルSP4?知らない子ですね。重複重視の山佐はケロットしか知らないですね。それでも微妙だけど。少なくとも私にとってはSP4は黒歴史ですね。

匿名

黒歴史なら文句言ってまで打たなければいいのでは?時間の無駄でしょ?
少なくても私は演出カスタムも重複も好きだから打ちますよ。

匿名

今現在進行形で打ってるなんて一言も言ってないのに時間の無駄とか笑うわ

匿名

ジャグラーと比べてビッグの枚数を増やした代わりに千円25回くらいしか回りません。小役確率が出てないので詳細不明ですがジャグラーの方がのんびり遊べるから好きかな~

匿名

BIG獲得枚数20枚ほど劣るSP3で4000枚以上出したことがあるんだけど。SP4よりコイン持ちが言いぶん、そういう思いっきり上振れした出方をした場合、平気でクレジット内で当たり連打してモリモリ増えていくんですよね。手入れすること無く下皿にじゃらじゃらメダル出てくるんで、ほんと出玉が出るスピードというのはベースが高ければBIG一回の獲得枚数20枚ほどの違いなんかたいしたことないんだなと、なんか不思議な感じです。

なんか巷では規制緩和でBIG一回の獲得枚数300枚ぐらいまであがるかも?などという噂が囁かれてますが、当然ながらその分ベースも下がると思うと、なんか微妙な感じっすよね。ま、その方が店は儲かるんだろうけど、個人的には歓迎できないかな。今ぐらいの感じが遊ぶにはちょうどいいと思ってるんで

AAA

ボーナス確率合ってます?
近隣、ビッグ確率良くて1000分の1
ひどいと3000分の1とか有るんですけど。

匿名

ネオプラみたいに演出発生頻度を自分で変えれたらさらに良かった。
自分的には演出での入り3演出無しでのいきなりのリーチ目とかが7割とか?それで単独でのBONUSの確立をもうちょっと上げてもらえたら神台だったわ

匿名

5っぽいのを1日打ってみたけど思ったより面白くはなかった
カスタムとかもいじってみたけど、バウンドスタートで1/1.1と1/128、1/256とかでやったけど、演出少なくなるし8枚役揃わなきゃほぼハズレで狙うところによっては第一停止で分かるから微妙だった
バウントストップは演出も程々に来て、リーチ目分からない人でもすぐボーナス察知出来るのは良い
他のノーマルにもいい台あるしニューパル4太鼓じゃなくていいかなって思った

匿名

小役重複がメインなので
リーチ目好きな方にはむかないですね
ニューパルではなく
タイムクロスやキュロゴスで出していればもう少し受け入れられたかも

匿名

ちょっと打ってみたけど、小役重複がメインですかね。
チェリー、オレンジ、リプレイでボーナス成立がほとんど。
まれにリーチ目って感じです。

それを知ってしまったら、ノーマルモードが本当につまらなくなりました。
小役が揃わないとほぼノーチャンスなので、小役が揃って次ゲームでリーチ目がでるか?みたいな。

自分には合わないゲーム性でした。

匿名

これはもうニューパルサーじゃなくてよくね?カスタムだけが褒められる点でニューパルサーとして褒めれる点が皆無。

匿名

いや遥か前からニューパルじゃないだろ。懐古老人しか打たないからこうなったんじゃん

匿名

メーカーがパルサーの稼働を某ピエロの老若男女共通まで持ってきたいつもりで作ったなら間違ってるだろ。なぜここまで懐古老人を捨てて若者よりにしたところで稼働がつくと思ったのか?老人は座らない。若者は最初だけ、設定1の割が辛いから続けては座らない。
マイホのニューパル4通路だぞ?ほぼほぼ据え置きの店で金トロでてんのに4台あって俺しか座ってねぇぞ?若者取り込みたいならケロットをもう少し頑張っていじれ。ニューパルは懐古老人用で問題ないわ。てかもう中古機価格でもうメーカーも理解したはず。

匿名

老害ですけど、5号機以降のカエルは遊技したことありません。
中リールに謎の白いBARとか無理だもの。
山佐は右リール下段チェリー付き7、所謂ゲチェナを開発した偉大なメーカーだったんですけどね。
4号初期を知らない方は信じられないかもしれませんが、
パチスロコーナーが全台ニューパルサーのホールも少なくなかったんですよ。などと老害マウントを取ってみました。

匿名

上上の金トロ匿名の者ですが、30半ばくらいですが、諸事情あって4号機初期から知ってますよ。実質老害みたいなもんですけど。マジパルはもちろん。ダイバーズやスープラなどの時代も知ってます。山佐が大手というのも知ってます。ゆえにニューパルは懐古老人、マニアック向けに尖らせるべきで、若者にはケロットを進めるべきだと思うのですよ。ようやく6号機の闇から光が当たり始めたメーカーなのでこんな台を出してほしくなかったのが個人的な感想ですね。

匿名

初代から打ってるけど初代(4号機)の時点ですでに飽きてが、たまに息抜き程度に打つには今でも楽しいと思えるそんな感じの台だから、告知ランプの存在に中毒性があって好きな人は1日中ずっと打っていられるというと言われるジャグラーなんかとはちょっと違うよね。だから作る方もどの世代に向けて作れば良いのかとか、その舵取りは難しいんじゃないのかな。思いっきり古参に寄せて作っても劇的に稼働が上がる感じでもないので。それでも山佐の看板機種ではあるのは間違いないので2~3台設置してもらえれば良いかなという感じでアレンジを変えつつ出していくんじゃないのかな。山佐の開発陣もニューパル(みたいな純粋なリーチ目マシン)が再びメインになるようなことはないと割り切ってるとは思うけどね

匿名

コイン持ちこそ悪くなったものの、6号機ノーマルらしからぬ爆発力がある。設定示唆も、あくまで示唆程度なら小まめに出る方なので判断がラク。

子役重複(特にリプ)が体感ちょっと多め、7+カエルの一直線揃いがリーチ目化したことによる若干の制御変更など、一部のファンは違和感を覚えるかも知れない。

しかし、それを覆せるほどに各モードとカスタムの組み合わせが楽しい。
バウンドスタートはBIG/REG成立時に加えて、ハズレ時の発生割合も変更できる。

これを良い具合に調節すれば、いわゆる先バレや沖スロ、あるいはバーサスの予告音レベルまで、(邪道かも知れないが)幅広い遊び方が可能。
1日打っていても飽きないノーマルは久々。

匿名

個人的感想の追記として。

良い点
・BIG280枚…5号機には劣るがそれでもそれに比較的近い枚数を叩き出せるのはデカい。
・REG1枚掛け…割と手持ちのメダル少ない時に助かる。追加投資強いられる時がたまにだけどあるので。

悪い点
・コイン持ち…やはりBIG獲得枚数の代償なのか、如何せん前作より悪い気がする。あくまでも「気がする」なのだが。
・小役重複…別にこの要素自体がダメ、という訳ではないのだけど、ちょっと割合として多いような。チェリー対角でとかならまだしも、決まり手チェックでオレンジ揃いが表示されることが割とある。本当にダメではないのだけど何かなぁ、と。
・太鼓の達人…やはりコラボの必然性が感じられません。その版権を使うくらいなら新規でノーマルタイプを作った方が良かったのでは。

評価自体前回2にしたけど感覚としては3にやや近い2です。ただ3ではないかなぁ、と。

まあ機会あればまた打ちます。

匿名

このニューパルがチェリーボーナス図柄非対角線の同時抽選やベル揃いボナ確定の仕様にしたら、次回作のニューパル作る時はどうするんだろう‥ この仕様を引き継ぐのか元に戻すのか気になるところです。。 ニューパルはあまりころころと仕様変えてほしくないなぁ〜

やはりビッグ280枚は大きいところで、同じくビッグ枚数が多いうまい棒のように枚数がブレることもないので、そこは嬉しい。
小役落ちが過去のニューパルに比べると悪く、ビッグ枚数や小役優先制御の見返りなのかなと思ってます。

マイホはもう誰もお祭りモードでやってる人がいないので、ニューパルとコラボするなら三洋がパチスロ海物語とコラボした方が需要あったのではないかと‥?(笑)

ネオマジックパルサーが大好きだった人はひたすら楽しめるのではないでしょうか。
逆にそれ以外のモードは‥ キンパルモードとか直近で6号機キンパル出てるし、もうお腹いっぱい感。

匿名

自分好みに演出カスタム出来るのはとてもいいと思います。
Aタイプもっと増えて欲しい。

匿名

バウンドストップの演出カスタムで神台になる。ニューパルシリーズで一番面白いと思った

匿名

久々にスロットしたけど、オレンジでも当たったりして面白かった。280枚は今にしたら多いから連チャンしたら早い。カスタムもしたら良かった。

匿名

んー、なんだろ。

悪くはないけど期待した程ではなかった、っていうのが素直な感想。

私のひきと言われたらそうなんだがREG7連された時は本当に確率通りの抽選か?と疑いたくなるし。

そこを抜きにしても、前兆的な演出が続いたら「そら入ってるよねー」くらいにしか思えなくて、逆にアツいと紹介されている演出でも初回だと普通にサムいし。

だとしたら演出バランス悪くない?ってなるのよな。

とか言って太鼓の達人モードをメインにしようとも思わないし。

何かどっちつかずの印象です。

匿名

これせっかく面白いゲーム機能付いてるんだからフルコンボ達成したら数%で設定示唆出してくれたらいいと思うんだけどな〜…
ゲームやってるやつほとんどおらんやん。

匿名

スペック、制御などは評価(★1以下)に値しないので、割愛するとして。なんでニューパルにコラボさせたのだろうか?ケロット、ウィンちゃんじゃだめだったのだろうか?スペック、制御、ゲーム性に関してもニューパルよりか遥かに伸びしろがあるとおもうのだが?コラボにしては曲も少ないし、演出も少なくやる気を感じさせてはくれない。初心者がちょっと触れてもういいや。ってなるだけでニューパルの為にもならず、太鼓の達人の為にもならない。やはりなんか中途半端でナイツみたいに凄みを感じない作り込まれているようで底の浅い台。

匿名

普通におもしろい
勝ち負けは設定だからおいといて、コイン持ちもいいし店の扱い次第でバケる
なに触っても激辛のヤマサが作ったとは思えない
ヤマサの低設定は遊ばせる気すらないから

山佐は終わった

現時点で今年ナンバーワンの糞台
とにかく4種類全てのモードが糞過ぎる。
良いところが有るか色々考えてみたが本当に良いところが一つもなかったそれだけに足らずそれを上乗せするかのごとくストレスが溜まる演出が多すぎる
此処まで不快な気分にさせられた台久しぶりだった。

匿名

18年くらい前に、初めて打ったスロットが祭りの達人だった。
もう一回遊べたドン。

匿名

マジカルモードは面白いけど、なんで小役重複メインにしちゃったんだろう。
SP2の時が一番ちょうどよかった。
オヤジ打ちしてて急に来るリーチ目やチャンス目におおっ!ってなるのが楽しかった

匿名

設定うんぬんの前につまらない280枚取れるAタイプ初心者だけど面白いのがわからないこれならジャグラーでいいかな

匿名

低設定の使い過ぎでマイホールはもう通路になっちゃいました。

設定低くてももう少し遊びやすくして貰えたら全然いいけど、コイン持ち悪いしどハマりとか普通にあるから、気楽な感じでは出来ない。

匿名

ケロットでこの重複比率くらいの割合なら良かった。ケロットは単独が少なすぎるし、無論ケロットならの話でだけど。ニューパルでこの重複比率をやられたら冷める。リール制御の滑りも汚くてリーチ目が多くなったせいで死に目もわかりやすく多くなった。あえてチャンス目を狙いながら液晶を楽しむには結構狙うとこが限られる。確かに新規参入の打ち手には喜ばれるかもしれないが、私のような古参な人間にはこれは純粋なニューパルではなく、ケロットとニューパルのどっちつかずの間の子でしかなく、次打つかといわれたらDX.SP3を打つだろう。なぜ重複メインのDXチェリーverを出して滑ったのになぜこの比率なんだろうか?

匿名

確かにケロットでこのバランスなら良かったかもですね!
ニューパルサーの名前使ってなければもう少し万人受けしやすかったと思います

匿名

個人的にはウィッチモードがここ最近の台の中でトップクラスに刺さったけどニューパル昔から打ってる人には余りおすすめ出来ないだろうなあ

8000ゲーム回した打感で他の方も書いてるように6-7割小役重複だったからいきなりリーチ目で楽しむってより次ゲームに持ち越して演出で楽しむのがメインの台

ボーナスそこまで差がないのに割が1と6で10.5%違う上に重複メインってなるとなかなか小役に差がありそう(5.6〜6.4位かなあ)

星マイナス1は4の割が低すぎて勝ち狙うなら他の台打つってなっちゃうところですかね

匿名

やっぱりク★台。一周まわってノーマルモードで落ち着いたけどやっぱり同時当選が多すぎて決まり手チェックを押したくなくなる。ノーマルモードなら同時当選煽りもないし、カスタムなしならいきなりリーチ目降臨もよくある(でも脳裏には数ゲーム前のオレンジかチェリーか?ってなるけど)。でもそれじゃニューパルSPシリーズである必要がないと気づきやっぱりこれにて私はSP4を卒業させていただきます。ク★台ありがとうございました。SP3をまた打たせてもらいます。

匿名

ウィッチモードのマジカルチャンス中押し
中断カエルビタ?で一確ですかね?
目押し完璧だったか微妙だけど

はるさめ

初打ち
結構面白いってのが率直な感想。

とうとうスロットも先バレの時代なのね。
これレグ否定とか先バレの期待度も操作できてカスタムできるのは良い。

歴代パルサーファンの方にはあまりオススメできない。
カスタムをなしにしても、同時当選がメインで、基本子役後しか期待できないし、急にリーチ目が降ってくるような昔の楽しみ方はできない。

出玉率も昨今のAタイプなら遜色ないレベルで、コラボ仕様のセカンドラインですよ。くらいのイメージで新たな客層にチャレンジする姿勢は凄くいいと思う。

隣で打ってて、誰か太鼓の達人してくれないかなぁ笑
笑わない自信ないです。

匿名

動画で最高難易度太鼓でボーナス消化しながら、パーフェクト決めるマジキチいないのかね。

匿名

今作で単純なボナ一直線目でもリーチ目に昇格したというのはどうなんだろうね?これまでボナ図柄一直線でもただの死に目でしかなかったって出目、そういう目は過去の経験から感覚的にしか覚えていなかっただけに(だってニューパルってそんな真剣に終日腰据えて勝負!って感じの台でもなかったし)そういう死に目や、稀に入ってることもあるチャンス目、そっちの方忘れそうでなんか嫌だな…

匿名

ほぼ小役重複でのゲーム性で他の人も言ってるが
前G小役引いてないとリーチ目ほぼ出ず
小役引いても重複GではPUSHで告知無し

前から思ってたがアルゼ系の小役外れ目を
主とする台(外れなくても重複)ならまだしも
リーチ目主体(1G完結)のパルサーでドットや
ネオマジ風など数G続く演出を展開する意味がわからない
それに5号機途中から小役がチェリーもオレンジも同じなので
新台出てもずっと右フリー打ちで手早く察知出来る
リーチ目出れば演出など不要
あとはボナがクソ重い
正直パルサーは4号機の裏○ノが一番だった

カエル狂

おすすめカスタム
バウンドストップ ビッグ1/1.1
         レギュラー なし
バウンドスタート ビッグ1/1.1
         レギュラー 1/1.1
     ハズレ 1/32
カスタム画面で見るなら一番上が一番みぎ、二段目は左から二番目、残りは全部右側

パチの先バレみたいな感覚でレバオンでバウンドスタートでチャンス、第三停止までにバウンドストップしたらBIG確定、第三停止までにバウンドストップなしで、リーチ目出ればレギュラー

ウィッチかドットバルで使用がおすすめ。
バウンドスタート、無演出、第三停止でバウンドとかマジで楽しいです。
バウンドスタートが1/32より軽い確率でくる分、出目や演出のメリハリが癖になります!

ホント騙されたと思ってためしでまてください。

匿名

ウィッチが良かった、バトルボロ負けしてたけどね。山佐、今なら祭りの達人作れないの?あれは何か好きだったんだよな、全然勝てなかったけど…

匿名

通常小役の重複は無くして
1枚役重複でリーチ目がんがん出るようになったら面白いと思う。

匿名

近所の設定使う店にはパルサー導入無し。
設定絶対使わない全台設定1ホールに4台導入。
新台初日だから回されてたけど4台ともに4000Gで1/200~って感じだった。
BB1回で180Gまで回せるくらいのコイン持ちだから設定1は33G/50枚くらいかな
楽しいけどまぁ貯金箱
単独よりもリプ重複やらオレンジ重複も多いからバウンドストップカスタマイズくらいはしておいたほうがいいかもしれない。

匿名

どんなもんかな?と思ってホールでちょっと見てみたけど、お祭りモードで打ってる人が誰もいなかった……多分つまらないんだろうな……

匿名

期待をしていた
小役優先のせいか
重複が多いせいか
なのか分から無いけど
私の好きな
中押し赤7狙いがつまらなくなっている
あの突如来る 中右 上段赤7テンパイが
ほぼ出ない
そしてこの 中押し上段赤7からのリーチ目がバケも出る
悲しい

匿名

38回転/50枚とありますが明らかに設定差は有る気がしますね
子役確率が不明なのであくまで実践上の感覚でしか有りませんが

匿名

モードが色々あるのは良いと思います。
ただ何故小役重複メインにしたんでしょうか….
今日3500回転回してボーナスを24回ほど引きましたが7割がた当選ゲームの確認をすると小役からの当たり。

こうなってしまうと、何かしら小役が成立した次ゲームに演出がくる形でないとウィッチモードとか演出の期待度が薄まる気がしてなりません。

ノーマルモードで打てばいいって話かもしれませんが小役重複がここまで多いのは流石に違和感。

匿名

マジパルのモードみたいなのは懐かしいです
これ杖演出、左から右の逆パターンはなくなったんですかね?
あとノーマルにしてはコイン持ち悪いですね

匿名

杖演出、左から右の逆パターンはありますよ
ただボーナス60回ぐらいで1回しか見てないから結構レアかもですね

匿名

正直予想通りでつまらない台。SP2の実機を持ってるくらい山佐やニューパルが好きだが、SP4は酷い。これなら断然SP3を打つ。決まり手チェックでリーチ目やチャンス目じゃなくてだいたい子役が表示される。これがつまらなすぎる。なんのためのニューパルなのか分からない。他社の機種になるが、リプレイ待ちの爺サ☆ーAや楽シー☆ーを今更打ってる気分。カスタムすると尚更それが加速する。

今まで強い演出→リーチ目ズドンだったのに、今回のSP4は子役→次ゲームなにか演出来い!と思いながら打つ台に変わった。子役重複がメインで、わざわざワンテンポ遅らされるとニューパルの醍醐味のわざとリーチ目を狙いにいくのも馬鹿らしい気分になる。

こんなになにもかも子役重複メインじゃなくて重複チェリー(リーチ目引き込まない)をSP3に搭載だけでよかったと思う。

いいとこは280出るとこと桃豹みたいに毎回カスタマイズがリセットされないことそれくらいしかない。

匿名

マジックスティック子役否定した当たらんかってんけど確定じゃないのか…

ラーマン

ウイッチモードで
右から杖でが駄目ですねぇ
小役ハズレと思いきや
下段のオレンジオレンジバーは
爆笑ですねぇ
これからも緑の髪で打ち続けますねぇ

ワンパクなるさぁ〜

みんな、意外とネオマジ推しなんだなw
ワイは赤7派です。
あの曲を聞くとなんか感極まる。
最高枚数は確か600枚超えしたなw
カエルビタで15枚
あぁ、懐かしい…

匿名

銅トロフィー出たけど、BIGとREGの設定差あんまないし終了画面の解析でないと判別無理
個人的には子役優先はありがたい
ウィッチモードでカスタムはそのままが1番打ちやすかった

匿名

リール制御が少し変更されているけどニューパルSP3が好きだった人にはさほど問題なく打てるかと。

個人的にはドットモード、カスタマイズして打つのが面白かったです。

ボーナスの消化に時間があまり掛からないのも嬉しい要素。

匿名

ウィッチモードが想像以上に面白い!
連チャンの一部でネオプラ流れるのも嬉しい

匿名

BIG図柄一直線がリーチ目に昇格という事は
はさみ打って左下段7右上段蛙で中に7を狙えば枠内ならどこでもOKになったのね
チェリーの対角線止まらずでも可能性ありはわからんでもないけど(前作までボケっと打っててそのまま揃う事が多々あったので)
小役優先制御だけで良かったんじゃないかと思う

匿名

なんか5号機最初期の頃、ボーナスが払い出し枚数固定制になり、消化中やることがないもんだから特に意味のないゲームできるやつとかチラホラあったような気もするんだけど、そういうノリの台が今の御時世にしかもニューパルで出てくるとは思わなんだ

匿名

ウィッチモードが良き。
パルサーに思い入れがあって1確や2確が好きなノーマル好きおじさんは一度打ってみてほしい。

匿名

制御変わったんだな最後ハマってムカついたからカスタムでリールロック0%にしてやめてやった

匿名

何でメダルなの?
ノーマルタイプはスマスロでは作れない規制でも有るのか?
4号機から打ってるけど、スマスが便利過ぎてもはやメダル触りたくなくなった

匿名

今年 一番 楽しみにしてる台です
ただ 欲を言えば
機械割をもう少し攻めて欲しかった
もう少し高ければ ニューパルの時代が復活したかも

匿名

個人的に期待したいところ…
ビッグ枚数280
7とカエルの一直線でリーチ目
小役優先制御(ただBAR引き込まなかったのに結局BARって展開も有り得るので何とも)
ネオパル的モード

個人的にナンソレ?…
太鼓の達人のボナ中のリズムゲーム、要る?
仮に設定示唆が絡むとしても、やらんわ~。

まあ、何回かは打つと思います。後は店の扱い次第。

匿名

前作のSP3は設定6でもビッグボーナスの確率がやや重いのがネックだったと個人的には思っている。

それを解消した今作でも大コケするようなら、もうニューパル自体がオワコンということになるのかなぁ・・。

匿名

ウィッチモードは有難いが、ならそもそもネオマジックパルサーを出してくれれば良いのにな。
コラボ機種ってことで出目も制御も今風にしたのかもしれないがどう評価されるか。
個人的にはBIG枚数が280枚だし、リーチ目も簡略化&小役優先制御で分かりやすくなったからこれまでとは違う層に支持されそうではある。

匿名

ニューパルのリーチ目は昔から嫌いだったから簡略化されてボーナス絵柄一直線がリーチ目なったのは分かりやすくて良い
逆に出目が単調になりそうだけどネオマジックパルサーは懐かしいから打つ
楽しみではあるかな

匿名

リール制御も
ケチが付くのは間違いないが

それよりも
このレギュラー確率の差は
SPシリーズでは無いでしょう
優良店でまったり45を打つのを
楽しみにしてたのにあまり打てなさそう
何より激甘のsp3が入れ替えに
消えるのが痛い

匿名

スマスロじゃないのか・・・
スマスロでもっとノーマル出て欲しいんだがなぁ

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.7)
45件
コメント&評価105件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ