コードギアスR2 スロット|天井・ゾーン・設定判別・フリーズ・解析

コードギアス・スロット

サミーより2016年6月6日導入
スロット「コードギアス -反逆のルルーシュR2-」のご紹介。

天井・ゾーン設定判別演出・解析情報など立ち回りやコードギアスを楽しむ為に必要な情報を詰め込んでいます。ぜひ稼働の際にご役立て下さい。


コードギアス2 反逆のルルーシュ

Pコードギアス 反逆のルルーシュ パチンコ 新台 スペック 遊タイム 演出信頼度 評価

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天井

コードギアス スロットの立ち回りに関する重要な解析など。

天井の詳細

天井G数 ボーナス&ART間1000G
天井の恩恵 ART当選
0〜1000G
最大投資額
約32,000円

※天井までのゲーム数がリセットされるのはボーナス当選時 or ARTセット開始時。

天井期待値

G数 等価 56枚持ち玉 56枚現金 所要時間
0G -541円 -483円 -1221円 27分
100G -489円 -437円 -1168円 27分
200G -404円 -361円 -1082円 27分
300G -266円 -237円 -941円 27分
400G -39円 -35円 -710円 26分
500G 333円 297円 -334円 26分
600G 941円 840円 278円 25分
700G 1937円 1729円 1272円 23分
800G 3566円 3184円 2875円 22分
900G 6234円 5566円 5437円 20分

引用「すろぱちくえすと」様

狙い目

天井狙い 650G〜
ゾーン狙い ギアスpt6以上

上記でも触れたようにARTによる天井リセットのタイミングはARTセット開始時なので、【1000G – (40G+ギアスバトルのG数)】が正確な天井G数となる。

ハマリG数・液晶

※液晶でのG数表示も有り

ギアスpt狙い

見た目上では分からないがルルーシュパネルで保持ptの示唆有り。

  • ハズレで両目白点灯…4pt以上
  • ベルで両目白点灯…7pt以上
  • ハズレor ベルで両目紫点灯…10pt以上
保持pt 期待収支 平均消化G数
4pt +23円 504G
5pt +412円 461G
6pt +837円 415G
7pt +1227円 363G
8pt +1693円 306G
9pt +2130円 236G

4ptからプラス。所要時間も考慮すると6pt以上は欲しい所。

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ヤメ時

ヤメ時 状態転落を確認後

基本はボーナス、ART後に通常状態なのを確認してヤメ。

BIG&ART後は高確確定

また、本機はCZが内部ptを貯めて突入させる仕様なので高ptの台を捨てないように注意。

様子見推奨のケース

  • ベルで両目白点灯
  • ハズレ or ベルで両目紫点灯
  • 状況的にptが貯まっていると思われる台(上部パネル点灯が複数回続きCZ未突入など)
  • 前兆・高確ステージ滞在

ptについては「ギアスポイント」の欄でも解説しているので参考にして下さい。

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朝イチ

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 据え置き
ギアスpt 再抽選 据え置き
ガックン 有り? 無し

リセット台は約50%でギアスポイントが5ptからスタート。

リセット時の内部状態

設定 通常 高確
設定1〜3 62.5% 37.5%
設定4〜6 50.0% 50.0%

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設定判別

スロット「コードギアスR2」の設定判別要素。

BIG終了画面

BIG終了画面は通常時とART中で役割が異なる。

通常時のBIG終了画面

BIG終了画面の振り分けはリベリオンアタック(RA)とART当選の有無で変化。

通常パターン C.C.&ルルーシュ画面
通常パターン C.C.&ルルーシュ画面
C.C.単独
C.C.単独
  • C.C.&ルルーシュ画面+RA突入せず…設定2 or 4 or 6確定
  • C.C.単独+ART突入せず…設定4以上確定
  • C.C.単独+ART&RA突入せず…設定6確定
ART非当選時(RAも非当選)の
BIG終了画面振り分け
設定 ルルーシュ
のみ
ルルーシュ
&C.C.
C.C.
のみ
135 100%
2・4 93.8% 6.3%
6 90.6% 6.3% 6.3%
ART非当選時(RAは当選)の
BIG終了画面振り分け
設定 ルルーシュ
のみ
ルルーシュ
&C.C.
C.C.
のみ
1~3 87.5% 12.5%
4~6 78.1% 12.5% 9.4%

※C.C.のみの画面が出現し、RA経由でARTに当選した場合は高設定確定パターンだった可能性有り(ART非当選でもRA中の書き換え抽選でARTに当選した可能性があるため)。

ART当選時の
BIG終了画面振り分け
終了画面 RA経由 RA非経由
ルルーシュのみ 81.3% 31.3%
ルルーシュ&C.C. 12.5% 31.3%
C.C.のみ 6.3% 37.5%

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ART中のBIG終了画面

ART中に当選したBIGの終了画面は特殊条件を満たしていたかどうかで振り分けが変化。

【特殊条件】
条件①…告知されていないSPピースを保持
条件②…次セットがスザクバトル(10セット目以外)
条件③…次セットが蜃気楼

上記の特殊条件を満たしていない状態で「ルルーシュ&C.C.」が出現すれば偶数設定が確定。「C.C.のみ」が出現すれば設定4以上が確定となる。

特殊条件非達成時の
BIG終了画面振り分け
設定 ルルーシュ
のみ
ルルーシュ
&C.C.
C.C.
のみ
1 100%
2 99.6% 0.4%
3 100%
4 98.8% 0.8% 0.4%
5 99.2% 0.8%
6 96.9% 1.6% 1.6%

特殊条件を満たしていた際は全設定共通の振り分け。

特定条件達成時の
BIG終了画面振り分け
終了画面 ①のみ ②or③
ルルーシュのみ 75.0% 50.0%
ルルーシュ&C.C. 25.0% 25.0%
C.C.のみ 25.0%

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エンディング中のBIG終了画面

エンディング中に成立したBIG終了画面は通常時の振り分けとなるで注意。

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ART終了画面

ART終了画面・マシーン ART終了画面・女
通常パターン 女性
ART終了画面・集合? ART集合画面・スザク・ルルーシュ
黒の騎士団 ゼロレクイエム時固定
エンディング終了画面
エンディング時固定
  • 女性…複数回で高設定示唆
  • 黒の騎士団…設定4以上確定

※復活時の画面も有効

ゼロレクイエムとエンディング時は固定の画面になるのでサンプルから除外。

ART終了画面振り分け
設定 KMF 女性 騎士団
1 77.3% 22.8%
2 69.3% 30.7%
3 69.2% 30.9%
4 67.8% 31.3% 1.0%
5 64.6% 33.5% 2.0%
6 63.4% 33.6% 3.0%

REG中のキャラ

黒の騎士団 ブリタニア軍
黒の騎士団 ブリタニア軍
赤背景 金背景
赤背景:高設定示唆 金背景:設定2以上確定

REG中の背景パターンは大まかに4種類。
金背景は設定2以上が確定するので要チェック。
また、カレンとC.C.は偶数設定で出やすく、アーニャとスザクは奇数設定で出現しやすいとう特徴も有り。

  • 金背景ルルーシュ…設定2以上確定
  • 金背景C.C.…設定2 or 4 or 6
  • 金背景ナナリー…設定4以上確定
  • 金背景シャルル…設定5以上確定
カテゴリ キャラ
黒の騎士団 ゼロ、カレン、藤堂、星刻、C.C.、楽耶
ブリタニア軍 スザク、ビスマルク、ジノ、アーニャ、ルキアーノ、モニカ、ジェレミア
赤背景 カレン、C.C.、スザク、アーニャ
金背景 皇帝ルルーシュ、ナナリー、C.C.、シャルル

確定シナリオ選択率

通常時のREG中のキャラ紹介はシナリオで管理。

金背景が出現率する5つの確定シナリオの出現率は朝イチ1回目とそれ以外で変化。

【確定シナリオ】
①設定1否定…1キャラ目に皇帝ルルーシュ
②偶数設定確定…C.C.(金背景)のみ出現
③設定4以上確定…1キャラ目に皇帝ルルーシュ、6キャラ目にナナリー
④設定5以上確定…シャルルのみ出現
⑤設定6確定…4キャラ目にナナリー、5キャラ目にC.C.、6キャラ目にシャルル

設定6なら朝イチ1回目のREGで40%以上の割合で金背景が出現

確定シナリオ選択率
(朝イチ1回目)
設定
1
2 9.4%
3 9.4%
4 15.6% 9.4%
5 18.8% 10.9%
6 22.7% 12.5% 4.7%

朝イチ以外でも設定6なら15%以上で金背景が出現!

確定シナリオ選択率
(朝イチ1回目以外)
設定 設定1
否定
設定4
以上確定
設定6
確定
1
2 6.1%
3 4.7%
4 5.2% 3.1%
5 4.7% 2.7%
6 8.0% 4.1% 3.1%

なお、朝イチ1回目のREGがART中だった場合は、それ以降のREGは朝イチ1回目以外の振り分けとなる。

確定シナリオ②④や通常のシナリオ選択率については現状判明していない。

※導入からかなりの日数が経った現在も判明していないので今後判明する事は無さそう…?

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ART中のエピソード

基本はEP01「紅蓮再び」とEP03「想いの力」がループする。
この順番の法則が崩れると何か示唆がある模様。

  • EP法則崩れ…蜃気楼濃厚?
  • 蜃気楼入らずで高設定確定!?

※公式の示唆から管理人予想

スイカ重複ボーナス

スイカ+ボーナスの出現率は高設定ほど優遇。
特にREGの方が設定差が大きいので注目!

設定 スイカ+
ハイパーBIG
スイカ+
BIG
スイカ+
REG
スイカ重複
合算
設定1 1/8192 1/7282 1/10923 1/2849
設定2 1/6554 1/9362 1/2621
設定3 1/8192 1/2521
設定4 1/7282 1/5958 1/7282 1/2260
設定5 1/5958 1/2114
設定6 1/6554 1/5041 1/5461 1/1872

※ボーナス入賞時の画面でPUSHを押すとランプの色で重複契機が確認可能。緑点灯のボーナスを合算でカウント。

ART中のハズレ

ART中は高設定ほどハズレが出現しやすい。
ボーナス内部成立中はサンプルから除外。

設定 ART中のハズレ出現率
設定1 1/31.07
設定2 1/29.67
設定3 1/28.59
設定4 1/28.26
設定5 1/27.50
設定6 1/26.16

ARTの直撃

チャンス目成立時にARTの直撃抽選。

設定 通常滞在時 高確滞在時
1・2 0.8% 1.6%
3・4 1.2% 3.1%
5・6 1.6% 4.7%
設定 ART直撃実質出現率
設定1 1/10602
設定2 1/10484
設定3 1/6029
設定4 1/5932
設定5 1/4087
設定6 1/3989

リベリオンアタック関連

ART終了後のリベリオンアタック引き戻し率

設定 ART後のリベリオンアタック
引き戻し率
1 12.5%
2 13.3%
3 14.1%
4 15.6%
5 17.2%
6 18.0%

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リベリオンアタック失敗後の引き戻し率

設定 リベリオンアタック失敗後の
リベリオンアタック引き戻し率
1 6.3%
2 6.6%
3 7.0%
4 7.8%
5 9.4%
6 10.2%

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リベリオンアタックからのARTトータル期待度

設定 トータル期待度
1 30.4%
2 31.2%
3 32.5%
4 35.0%
5 37.8%
6 40.3%

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基本情報

スペックなどの基本的な情報。

導入日・機種概要

スロット・コードギアスR2の筐体画像

メーカー サミー
仕様 A+ART(純増約1.4枚)
回転数/50毎 約32G
導入日 2016年6月6日
※一部5/30〜
導入台数 約15,000台

スペック

設定 ボーナス ART 合算 機械割
設定1 1/239 1/624 1/173 97.5%
設定2 1/237 1/589 1/169 98.5%
設定3 1/237 1/507 1/161 100.8%
設定4 1/234 1/451 1/154 103.9%
設定5 1/232 1/377 1/144 108.5%
設定6 1/229 1/339 1/137 112.3%

ボーナス詳細

設定 青7 赤7 REG ギアスラッシュ
設定1 1/978 1/690 1/596 1/32768
設定2 1/683 1/590
設定3 1/585
設定4 1/964 1/676 1/580
設定5 1/570
設定6 1/950 1/662 1/565

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マイスロ

サミーが提供する「マイスロ」を利用する事で、総回転数から各種データを始め、レア小役の確率なども表示されるので必ず利用するようにしましょう。

また、実機カスタマイズも豊富に用意されています。

  • カスタム…全28種類
  • コンテンツ…全150種類

小役確率

小役 確率
リプレイ
押し順ベル合成 1/4.5
共通ベル 1/54.2
チェリー 1/95.7
中段チェリー 1/16384
BAR下段チャンス目 1/819
チェリーチャンス目 1/253
スベリチャンス目 1/224
設定 スイカ
1 1/82.6
2 1/82.4
3 1/82.3
4 1/82.0
5 1/81.8
6 1/81.4

同時成立期待度

小役 期待度
共通ベル 0.7%
チェリー 8.0%
中段チェリー 100%
BAR下段チャンス目 20.0%
チェリーチャンス目 21.2%
スベリチャンス目 30.1%
設定 スイカ
1 2.9%
2 3.1%
3 3.3%
4 3.6%
5 3.9%
6 4.4%

同時成立ボーナス出現率

同時成立ボーナス 出現率
共通ギアス目リプレイ 青7BIG 1/16384
赤7BIG 1/13107
REG 1/9362
共通ベル 青7BIG 1/32768
赤7BIG 1/21845
REG 1/21845
チェリー 青7BIG 1/6554
赤7BIG 1/3277
REG 1/2621
中段チェリー 青7BIG 1/21845
ギアス
ラッシュ
1/65536
BAR下段チャンス目 青7BIG 1/16384
赤7BIG 1/13107
REG 1/9362
チェリーチャンス目 青7BIG 1/4681
赤7BIG 1/3641
REG 1/2849
スベリチャンス目 青7BIG 1/3277
赤7BIG 1/2048
REG 1/1820
設定 スイカ+
ハイパーBIG
スイカ+
BIG
スイカ+
REG
スイカ重複
合算
設定1 1/8192 1/7282 1/10923 1/2849
設定2 1/6554 1/9362 1/2621
設定3 1/8192 1/2521
設定4 1/7282 1/5958 1/7282 1/2260
設定5 1/5958 1/2114
設定6 1/6554 1/5041 1/5461 1/1872

単独ボーナス出現率

単独ボーナス 設定1~6
ギアスラッシュ 1/65536
青7BIG 1/32768
赤7BIG 1/21845
REG 1/21845

打ち方

少しでもお得となる打ち方を紹介。

リール配列

コードギアスのリール配列

通常時の打ち方

①左リール枠上付近に14番の白BAR図柄を狙う。スイカ停止時は中・右共にC.C.図柄(緑の女の子)を目安にスイカをフォロー。

  • 中段チェリー+BAR揃い…ギアスRUSH
  • 中段にチェリー停止…中段チェリー
  • 3連チェリー…チェリーチャンス目
  • 角チェリー+右リール中段にボーナス図柄…チェリーチャンス目
  • 上記以外のチェリー…チェリー
  • スイカ揃い:スイカ(強弱無し)
  • スイカハズレ:滑りチャンス目
  • リプレイ小V…ギアス目リプレイ
  • 上段「リプ・リプ・ベル」…RT状態移行リプレイ

ボーナス中の打ち方

基本は全リールフリー打ちでOK。

  • 「!」マーク出現…フリー打ち
  • 「狙え」カットイン…C.C.図柄を狙う

ボーナスの揃え方

①中リール上段付近に赤7を狙う

赤7中段停止

→右リール上段に青7をビタ押し

青7が中段に止まればボーナスorチェリーチャンス目。
左リールに赤7を狙って揃わなければ次ゲームに青7を狙う。
青7非停止なら次ゲームに赤7を狙う

※連続演出中のギアスエフェクトなどが発生した際はレア小役濃厚なので左リールにチェリー狙い

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スイカ中段停止

→スイカ狙い

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中段チェリーの恩恵

  • 通常時…BIG or ギアスRUSH
  • ART中…BIG+SPピース1個?
  • ART中のバトル最終G…BIGのみ?

※実践報告を参考にしています

ハイパーBIGの報告が多いので中段チェリー時は何かしら優遇されていそうです。
しかし、通常時に引いてノーマルBIG+ART非突入の報告もあるので過度の期待は禁物です。

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通常時

ギアスポイントやCZなどの通常時の解析。

液晶ステージ

学園屋上ステージ

※学園屋上ステージ

ステージ 期待度
学園廊下
表参道モール
文化祭
学園屋上

前兆ステージ

学園地下 ゼロ司令室
学園地下 ゼロ司令室
学園地下 CZ期待度30%
ゼロ司令室 CZ以上が濃厚

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ギアスポイント

通常時は「通常/高確」の2種類の内部モードが存在。

モードと成立役に応じてギアスポイントの獲得抽選を行い、10pt到達で「リベリオンアタック」へ突入。

  • 1契機で最大10ptまで獲得の可能性有り
  • 内部ptはボーナスや天井ではリセットされない
  • 設定変更時は50%で5ptスタート

ギアスポイント獲得契機

  • レア小役成立時の抽選
  • BIG中のギアス目リプレイ・チャンス目はpt獲得確定
  • REG中のリプレイはpt獲得確定

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pt示唆演出

液晶上部パネルに注目。

通常点灯 紫点灯
通常点灯 紫点灯
レア小役入賞時
片目白 1p以上獲得
片目紫 10pt獲得
ハズレ・ベル入賞時
ハズレで両目白 4pt以上保持
ベルで両目白 7pt以上保持
ハズレorベルで両目紫 10pt以上保持

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保持pt別の期待収支

保持pt 期待収支 勝率 平均投資 平均消化G数
0pt -1680円 31.4% 10061円 663G
1pt -1136円 32.2% 9560円 625G
2pt -754円 32.7% 9057円 587G
3pt -319円 33.7% 8428円 545G
4pt +23円 33.9% 7874円 504G
5pt +412円 35.0% 7176円 461G
6pt +837円 35.9% 6449円 415G
7pt +1227円 36.3% 5621円 363G
8pt +1693円 37.3% 4615円 306G
9pt +2130円 38.2% 3313円 236G

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通常滞在時のpt当選率

設定 ギアス目
リプレイ
チェリー
スイカ
チャンス目
1 25.0% 5.1% 59.4%
2 25.8% 6.3% 60.2%
3 28.9% 8.2% 60.9%
4 29.7% 10.6% 61.7%
5 32.8% 12.9% 62.5%
6 34.8% 14.1% 64.5%

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高確滞在時のpt当選率

設定 ギアス目
リプレイ
チェリー
スイカ
共通ベル チャンス目
1 50.0% 19.9% 5.1% 100%
2 53.9% 21.5%
3 58.2% 27.7%
4 62.1% 32.8%
5 68.4% 39.1%
6 72.3% 41.0%

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状態移行率

レア小役などで高確へ上がり、リプレイ・押し順ベル・ハズレ成立時の4.3%で通常へ転落。

高確平均滞在G数
約25G

小役による高確移行率

設定 共通ベル チェリー・スイカ
1・2 5.9% 30.1%
3・4 7.8% 34.4%
5・6 9.4% 35.9%

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ボーナス終了時の高確移行率

ボーナス 通常 高確
通常BIG後 50% 50%
高確BIG
通常REG
高確REG
100%

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リベリオンタック

リベリオンアタック

設定 トータル期待度
1 30.4%
2 31.2%
3 32.5%
4 35.0%
5 37.8%
6 40.3%

※ボーナスなども加味したトータル期待度

ARTの前兆ゾーン。突入時に当否は決定しているが消化中のレア小役などで勝利への書き換え抽選を行っている。リベリオンアタック中のボーナスはARTが確定。

消化中は2つのパートを行き来して期待度を上昇させていく。

アドバンスパート バトルパート
アドバンスパート バトルパート

チャンスアップ

信頼度は左上の戦略メーターで示唆。赤の割合が増えるほど期待度が上昇し、陣形が発動すればチャンス。

バトルパートの攻撃は味方キャラにより期待度が変化。玉城<藤堂<シンクー<カレンの順に期待出来、攻撃が当たれば期待度上昇。敵キャラはジークフリートならチャンス。

- 閉じる

リベリオンアタック突入時のART当選率

設定 当選率
1 21.9%
2 22.7%
3 24.2%
4 27.0%
5 30.1%
6 32.8%

- 閉じる

リベリオンアタック継続ゲーム数振り分け

継続 ART非当選時 ART当選時
9〜10G 各1.2%
11〜14G 各0.4%
15G 1.6% 11.7%
16G 0.4%
17G 0.8%
18G 7.0% 7.0%
19〜21G 各17.2% 各7.4%
22〜23G 各15.6% 各14.8%
24〜25G 各4.3% 各10.2%
26〜27G 各2.0%
  • 9~14G、16~17G、26~27G継続はART確定
  • 15G継続はアツい

※書き換え時は最初にセットした継続ゲーム数で当たりを告知

- 閉じる

勝利書き換え当選率

小役 当選率
ギアス目・チェリー・スイカ 1.6%
各チャンス目 12.5%
ボーナス 100%

- 閉じる

リベリオンアタック失敗時の引き戻し当選率

設定 当選率
1 6.3%
2 6.6%
3 7.0%
4 7.8%
5 9.4%
6 10.2%

- 閉じる

ART終了時のリベリオンアタック抽選

ART終了後はギアスpt獲得抽選が行われる。
当選時は10pt獲得=CZ(リベリオンアタック)突入確定。

設定 ART後のCZ突入率
1 12.5%
2 13.3%
3 14.1%
4 15.6%
5 17.2%
6 18.0%

- 閉じる

ボーナス

出玉関連の詳細。

通常時のBIG

種類 図柄 獲得枚数
HYPER BIG 青7揃い 252枚
BIG 赤7揃い 180枚

ギアス目リプレイ・チャンス目でギアスptを獲得。
C.C.揃いならART確定し、斜め揃いなら蜃気楼も確定!

ギアスpt抽選

pt ギアス目リプレイ チャンス目
1pt 78.9% 56.3%
2pt 14.8% 12.5%
3pt 4.7% 10.9%
5pt 1.6% 10.9%
10pt 9.4%

- 閉じる

BIG中の小役確率

小役 確率
ベル 1/1.14
ギアス目リプレイ 1/16.9
チャンス目 1/128
C.C.フェイク 1/20
C.C.並行揃い 1/227
C.C.斜め揃い 1/4096

- 閉じる

ART中のBIG

ART中に引いたBIGではバトルピースを獲得。

バトルピース抽選

ピース ギアス目リプレイ チャンス目
1個 99.8% 61.3%
2個 0.4% 36.7%
3個 0.4% 0.8%
5個 0.4% 0.8%
10個 0.4%
  • 並行C.C.揃い…SPピース×1
  • 斜めC.C.揃い…SPピース×1+蜃気楼

- 閉じる

通常時のREG

REGボーナス

種類 図柄 獲得枚数
REG 赤7・赤7・青7 54枚

リプレイ成立毎にギアスptを獲得!

ギアスpt抽選

リプレイ ギアスpt
1回目 1pt
2回目 1pt
3回目 3pt
4回目 5pt
5回目 ART確定
6回目以降 SPピース

- 閉じる

REG中の小役確率

小役 確率
ベル 1/1.2
リプレイ 1/6.0

- 閉じる

ART中のREG

ART中のREGはギアスバーストとなりバトルピースの高確率状態。

ベル成立時

30.1%でピースを獲得

リプレイ回数 ピース内容
1〜4回 バトルピース
5回目以降 SPピース

- 閉じる

リプレイ成立時

100%ピースを獲得

リプレイ回数 ピース内容
1〜3回 バトルピース
4回目以降 SPピース

- 閉じる

ギアスラッシュ

ギアスラッシュ

突入契機 ロングフリーズ
or 中段チェリーの一部
確率 1/32768
継続G数 ベル4回まで
獲得枚数 36枚
平均上乗せ 5.1個
期待値 2190枚

BAR揃いから突入する最強のボーナス!
SPピースの超高確率状態となりC.C.図柄揃いでSPピース獲得。
1度も揃わなかった場合はSPピース1個の保証有り。

ギアスRUSH中の小役確率

設定 平行
C.C.揃い
斜め
C.C.揃い
ギアス目 フェイク
C.C.
ベル
1〜3 1/2.5 1/81.9 1/21.9 1/2.5 1/2.2
4 1/2.7 1/2.7 1/2.1
5 1/2.8 1/2.8 1/2.1
6 1/2.9 1/2.9 1/2.0

- 閉じる

特殊REG

コードギアス0607-4

突入契機 REGの一部
確率 REG時の1/128

REGが揃った後にサミー定番の「セブンフラッシュ」が鳴り響くと特殊REG確定。獲得ピースが全てSPピースとなる!

ART

コードギアス スロットのARTや特化ゾーン関連の詳細。

ブラックリベリオンR2

メインパート バトルパート
メインパート バトルパート
継続G数 1SET40G
純増枚数 約1.4枚(ボナ込2.0枚)

セット数継続型のART。メインパートでピースを獲得するほどバトルパートの「ギアスバトル」を優位に進める事が出来る。

ピースの役割

  • バトルピース…1個の消費で50以上のダメージ。
  • SPピース…1個消費して即勝利。バトルピースは消化する事なくART継続確定。

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ART中のステージ

ステージ 期待度
夕方
蜃気楼 SPピース超高確率
スザク対峙 消化後にスザクとのバトル

- 閉じる

ART準備中

ART準備中はギアス目リプレイ出現率が1/7.3にアップ。ハマるほどピースの獲得チャンスが増える。

- 閉じる

ギアスバトルの詳細

ギアスバトル

ARTの継続抽選は自力継続型の2段階バトル。

バトルの敵キャラ

敵キャラ 初期ダメージレベル
ビスマルク Lv.1
ジノ Lv.2
アーニャ Lv.3
ルキアーノ Lv.4
モニカ Lv.5
スザク Lv.1〜5
味方人数の振り分け
1人 82.0%
2人 13.7%
3人 3.9%
4人 0.4%

特定セット数で登場するスザクを倒す事が出来れば上位ART「ゼロレイクイエム」に突入。

セット別のスザク出現率
3セット目 3.1%
5セット目 6.3%
7セット目 9.4%
10セット目 確定

- 閉じる

1stバトル

獲得したピースの数だけ攻撃を行う。1回の攻撃で50以上のダメージ。敵のHPは250のメーター×4の1000固定。これを0にする事が出来れば継続確定!ピースを全て消費しても倒しきれなかった場合は「FINALバトル」へ。

  • 追撃…最大4回までピースを消費せず攻撃
  • 一撃…ギアスリプレイ時に25%で勝利(追撃中なら50%)
  • 武器破壊…勝利時は次セットが夜 or 蜃気楼

- 閉じる

FINALバトル

1stバトルで減らした敵のHPに応じて継続抽選が行われる。FINALバトル中も内部的にダメージ抽選を行っておりギアス目リプレイ出現なら勝利確定!

ブレイク 勝利期待度 累計ダメージ
0ゲージ 約20% 0~240
1ゲージ 約30% 250~490
2ゲージ 約50% 500~740
3ゲージ 約75% 750~990
FINALバトル中の勝利書き換え抽選
小役 1~4G目 5G目
押し順ギアス目
共通ギアス目
100%
共通ベル 0.4%
チェリー
スイカ
6.3% 100%
各チャンス目 12.5% 100%

- 閉じる

ピース獲得抽選の詳細

ART中は状態に応じてピースの獲得抽選。
1つの契機でバトルピースとSPピースをダブルで抽選。

状態別バトルピース獲得率

状態 獲得率
通常 1/16.1
高確 1/11.5
蜃気楼 1/10.1
ART準備中 1/6.1

- 閉じる

状態別SPピース獲得率

状態 獲得率
通常 1/3813
高確 1/1906
蜃気楼 1/20.2
ART準備中 1/1357

- 閉じる

ART中の状態

状態はセット開始時に決定。

通常ART

状態 武器破壊無し 武器破壊有り
通常 69.5%
高確 30.1% 80.1%
蜃気楼 0.4% 19.9%

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ゼロレクイエム時

状態 武器破壊無し 武器破壊有り
通常 30.1%
高確 69.5% 80.1%
蜃気楼 0.4% 19.9%

- 閉じる

蜃気楼

蜃気楼

契機 毎セット開始時に抽選
ボーナス中のC.C.斜め揃い
ギアスバトルで武器破壊から勝利
役割 ピース高確率状態

前作のガウェインARTに相当するSPピース高確率状態。セット終了まで継続する。

ゼロレクイエム

ゼロレクイエム

契機 スザクに勝利
期待値 約1300枚
(突入までの枚数も含めると2200枚)

ギアスバトルでスザクに勝利する事で突入する上位版のART。ピースの獲得や継続率が優遇されている。一度突入したらバトル敗北まで状態が継続。

セット別のスザク出現率
3セット目 3.1%
5セット目 6.3%
7セット目 9.4%
10セット目 確定

ゼロレクイエム中は対戦相手が変化。Lvが高いほどダメージが優遇され倒しやすい。

敵キャラ別・初期ダメージLV
カレン Lv.1〜3
藤堂 Lv.4
星刻 Lv.5

エピソード・エンディング

エピソード

様々な契機でエピソードが発生する可能性有り。

  • ボーナス成立時の一部…エピソードボーナス(ART確定)
  • ギアスバトル中に武器破壊から勝利…ART開始時に10Gのエピソード
  • ゼロレクイエム突入時…30Gのエピソード

エピソードは全部で9種類用意されている。

エンディング条件

ART21連以降に非継続だった場合は100Gのエンディングが発生。

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ロングフリーズ

確率 約1/130,000
契機 ギアスラッシュ当選時の一部
恩恵 ギアスラッシュ確定

ロングフリーズは「レバーオン時」と「リールロックからの発展」との2パターンが存在。

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演出情報

コードギアス スロットの演出に関する情報のまとめ。

リールロック

リールロック

リールロックは発生した時点でボーナス期待度50%と激アツ!更にチャンス目以外ならボーナス確定となる。

リールロック発生率
チャンス目成立時 1/25.6
チャンス目+ボーナス成立時 1/7.1
チャンス目以外+ボーナス成立時 1/25.6
ボーナス内部成立中 1/256

ボーナス成立後の挙動

通常時

ボーナス成立後はリプレイ確率が1/4.7にアップ。
レア役後にリプレイが頻出すれば期待度大。

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ART中

ハズレ確率が1/1.9に大幅アップ。
レア役後のハズレがアツイ!

「リプ・リプ・ベル」のRT状態移行リプレイや平行リプレイ揃いならボーナス確定!

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演出期待度

演出発生時のボーナス期待度

レバーON時のC.C.パネル点灯
点灯 50%以上
C.C.パネルレインボー BIG以上濃厚
疑似連(BETで効果音)
即発展 35%
疑似1 or 2 20%
疑似3 85%
疑似4 ボーナス or ART確定
疑似5 BIG以上濃厚
疑似連の発生契機別期待度
ギアス目リプレイ 90%
チェリー 70%以上
スイカ ボーナス確定
ミッション系演出
刺客から逃げ切れ 6%
イカルガに辿りつけ 7%
シャーリーを助けろ 70%
バトル系演出
VSギルフォード 20%
VSスザク 35%
天子を救え 90%

※ミッション系・バトル系の期待度は実践値

色ナビ

通常時の色ナビは他のスロット台とは法則が若干異なる。赤ナビは激アツ!

法則
ハズレを含む全役
共通ベル
共通ギアス目 or 青7BIG
リプ(高確濃厚) or 共通ベル or レア小役
チャンス目
赤7BIG or ギアスRUSH
キリン柄 ボーナス or ARTの期待度大
ボーナス or ART濃厚

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リベリオンアタック中の演出期待度

陣形・メーター別

陣形 メーター 期待度
無し 1 10%
2 15%
3 51%
半月羅漢の陣 1 100%
2 25%
3 55%
八卦の陣 1 100%
2 80%
3 90%

※メーター4 or アラ陣発動は確定

陣形発動+メーター1なら確定!(初期状態がメーター1)

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アドバンスパート中

演出 期待度
リール枠演出
スクロール演出
チャンス
イカルガ演出+
レア小役否定
大チャンス
C.C.お祈り演出
シャルル演出
激アツ

- 閉じる

バトルパート中

演出 期待度
対戦相手V.V. 80%以上
攻撃キャラ紅蓮
(VSブリタニア)
33%以上
攻撃キャラ紅蓮
(VSジークフリート)
90%以上
ダブルアタック
(VSジークフリート)
90%以上

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Q&A

Q.ピース0個でバトルに突入した場合はどうなるのか
A.1個獲得した状態でスタート

Q.連続演出・エピソード中のレア小役の役割は?
A.ピース獲得抽選は通常と同様に行われ、獲得した際はART開始時に演出などから告知される

Q.静岡に入ってないけど?
A.静岡県は6/13からの導入となるようです…。理由はよく分かりません。

Q.ゼロレクイエムに入ったけどピースが貯まらない
A.ゼロレクイエムでも内部状態が悪いと通常ARTよりほんの少し貯まりやすい程度のようです

Q.ボリュームが…
A.通常時とART中の音の差が激しく両サイドがART中だと自分の台の音が何も聞こえなくなります

Q.リベリオンアタック突入時にARTに当選していた場合の消化中のレア小役の役割
A.ギアスポイント・ARTのストック抽選

Q.ART中に押し順ナビをミスした
A.RT状態が転落してベルやリプレイナビが出なくなりますが数ゲームで突入リプレイがナビされ復帰します

評価・動画・画像

コードギアス スロットに関するユーザー投稿画像などのコンテンツ。

管理人所感

パチスロコードギアスの続編が登場!

2作目という事で「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と題材の方も2期目になっています。

このアニメは個人的にもドハマリしたアニメで、1話から最後まで何度も見返しているほどです。版権的には期待せずにはいられません!

ARTのシステムはサミー得意の「玉を集めて継続を有利にする系」。詳細は明らかになっていませんが偽物語に近いイメージでしょうか。2段階バトルというのも気になります。

サミーはあまり好きではありませんが、今導入が一番楽しみな台です!

ユーザー投稿画像

現在、「コードギアス」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなどお気軽に投稿して下さい。

※コメント欄にて画像が投稿出来るようになりました。過去に投稿して頂いた画像は下記コメント欄に移動させて頂きました。

以上、「コードギアス スロット」に関する情報のまとめでした。

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291 COMMENTS & REVIEW

あいる

設定を見極めつつARTが繋がるまで我慢して打つ台。
ART準備状態のピース上乗せもかなり重要だから、低設定だと話にならない。

ゼロレクイエム

ビッグからブラックリベリオンR2突入。開始時にバトルストック7から始まり、5連後スザク倒してエピソード、ゼロレクイエム突入。バトルストック3。恩恵も糞も無くそのままスルー、700枚程度で終了。追いかけてもかからず。勝てる気しない。

匿名

本日、通常時にて中段チェリーひきましたが、赤BIGのうえ、ARTにも突入せずでした。

chonbo

>>匿名さま
情報ありがとうございます!文中も訂正させて頂きます。
確率が重いのにただの赤BIGのみは悲しいですね…。

引き弱か

あううう。。。
10戦全敗(しかもマイナス額がでかい)トータルマイナスも口に出せないほどとなって、相性の悪さを感じています。

そんな中、前任者が3800枚ほどだし400やめの台を先日打ち、RAからの突入がよく、何だかんだで2000枚超えたのがMAXでした。
その日はレクイエム何とか入るも、1800枚ほどしかいかず、ピース獲得微妙、カレンしか出ない感じで、引き戻し何度かあって乗り切った状態

今日は夕方から、前任者が7000枚超えやめを打ったら失敗しました。
ただ、BB狙えからのCC斜め(初)→蜃気楼突入もsp2のみ(BB等も絡まず)引き戻し含め1000枚出て、全のまれ追加4万(天井で単発のみとかもあり心折られる)
43,000投資時にBB狙えからart突入。最後のチャンスだと意気込み、特殊REG突入!(初)→sp1のみ(泣)
珍しく5回もボーナス絡んだけど全部RB。枚数1000枚くらい変わるだけにショック。結局今日も-3万でした

すでに7000枚以上出てるからでないのか自分のヒキが弱すぎるかは分からないですがバトルも一撃成功低いし残り50で最終バトル敗退も結構あって勝てる気がしないです。 レバー打がウザイ人が続くの見るとさらにイライラしちゃいますし。。

万枚出したい(切実)それでも負けた分の4分の1ですがね(大泣)

chonbo

>>引き弱かさん
10戦全敗はホント泣けてきますね!
万枚出して負け分の4分の1という事は…
(計算しちゃダメだ計算しちゃダメだ計算しちゃダメだ)
自分は18年ほど毎日のようにスロットを打っていますが、何をやってもダメな時って1年に2〜3回は訪れる感じです。
そんな時は少し休んで心のケアをすると良いかもしれませんね。

引き弱か

ようやくこの台で3000枚超えましたよーーー(T_T)
(7/15日の負けが12戦中、11敗、昨日も出てる台打ったら55K負けてしまい13中12敗そんな中の今日の出来事)
絆でぼっこし負けてたので勝ち分は少いですが、トータル4000枚出ました!

400枚ほど単独で持ってる状態+ 27機 3700枚ほど(エンディング含め)

ただ・・・レクイエム楽しめず、ヒヤヒヤしながらな感じ
レクイエム入る所までで1800枚でここまでの方がBBも絡んでた。レクイエム入って途中からはピース常に一桁でいつ終わってもおかしくない状態で、一撃チャンスに結構助けられたり土壇場でBBとかで何とか・・って感じでした

武器破壊も数回したけど全部夜。しかもピース獲得2とか。
CCを救えとかフレイヤとかの演出ほぼこない。他人のはピース70とかよく見るけど、自分じゃ無理な感じしました。

このART入る前に中断チェリー引いたけどHBB+ ART単発のみとか、!!!マークや枠ピンクエフェクトで、ピース獲得のみとか、自分のヒキ?ダメだなあ・・と感じたし

初めてエンディング見れたし勝てたけどヒヤヒヤしっぱなで疲れましたね。

chonbo

4000枚おめでとうございます(^q^)
ついにやりましたね!
安定して継続させるには武器破壊からの蜃気楼に入れれるかがかなり重要な要素ですね。
ギリギリで突破し続けるのも疲れるけど、面白いのかなと思ったり。
次は一撃万枚目指しましょう!(無茶ブリ)

引き弱か

前回の返信がエヴァ取り入れてて、吹いてしまいました^^
結局、負けはとうとう三桁の大台にのり、軍資金も底つき、それでもギアスで出したい・・・と5スロで悪あがいています。

そんな中、初体験した出来事の報告です(もちろん-ですがね)
すでに2300枚ほどの凹み台を打ち、最初はBB入りも浅かったり。RAが5スルーも6でARTゲット。2機・・・
BB狙えでのARTゲット。3機・・・途中でHBBひき、抜け後またBBきて1000枚に。(投資500枚)
そこからが流れ悪く、あまりこなかったRBに偏り、出玉はのまれ総投資2200枚に。(朝からだとすると4500枚吸ってるよ)
ルルの目がチカチカ誘う中、なんとかRAでART^^・・・単発(泣)

もうやめよっかな・・・リールロック。やる気なさからチェリーこぼし。目押しミス
青が滑ったので赤でRB、BB狙うも滑り。目押しミスかな?と確定画面・・・・・白バー出てる!! (興奮)

初ギアスラッシュです!(5スロですがね;;)けたたましい音の中、ルルしかでず、斜めなん揃わない。最後3連続フェイク
計SP5個。 平均いったし、いっか。さー、伸びるかなとワクワク・・・

ここからがきつい。ピースがたまらない。0~多くても5・・・。5こ使いきり、6機目対戦で14個・・・
BB絡まないから出玉も微妙。6機めも結構ピース使い、途中のチャンス目から赤BBでの勝利。BB中にSP1獲得
準備中に結構獲得。敵はほぼマルク。たまにジノ。ピース微妙ながらも何とか倒しスザク。14→6に減らしレクイエムへ。

ピース獲得気配なし。レア役とってもスカ・・・ピース9で、カレン。・・・イヤな予感・・・
見事に50ばっかりで復活もなく、まさかのレクイエム駆け抜け(泣)獲得1100枚ちょい。
ギアスラ前のBB分200除いたら900枚位ですよ(大泣)
ちなみに武器破壊すらゼロ。強レア役引いてもBBは勿論当たる気配なし。包囲網を突破しろは発生するものの全スルー。

ギアスラも初体験ながら、ゼロレクイエム1機も撃破できずも初体験でした
自分の見解だと低設定はピースたまりも悪い気がしてならない。ピースばんばんとってBB入らないとこの台ヤバイですね・・

この台打たなかった日はギアス出てるの多かったり、迷ったあと1台は出て自分右下がりとか、なんか、噛み合わないんですね
しまいには念願のギアスラでこの結果となると・・・この台との相性が悪すぎるかヒキが悪すぎるか。。

出れば面白い台だけに、ちょっとえぐいな。ってのが感想です

chonbo

お疲れ様です。
初のギアスラおめでとうございます(^q^)
しかし1100枚はかなり微妙ですね…。
自分も前に引いた時はSP5個でしたが、途中で蜃気楼が2回あったのがきいてなんとかエンディングまでいって3000枚ほどでした。
ピース獲得率や振り分けなどは解析が出ているのでおそらく全設定共通だと思われます。
でも波がかなり荒いので、敵の選択率に何かARTレベル的なカラクリがあってもおかしくないのかなと思っています。
自分の台はいつもビスマルクばかりですし^^;

※重複コメントの方は削除させて頂きましたm(__)m

イオちゃん

お久しぶりです。

コードギアス打ってきました!

開始1Kで、中段チェリー降臨!!!そのままギアスラッシュに入りました。
結果は、初期保証のみ……5Gで終わりました(泣)

ARTも2戦で伸びず。

ですが、その後、ART終了後レインボー背景変化からの復活とかいろいろあって、
何とかゼロレクイエム→エンディングまで到達できました。
約3000枚。

単独青7 
ギアスラッシュ
スイカ青7

薄いところをいろいろ引いたので、もう打たない方がいいかもしれません・・・

chonbo

>>イオちゃんさん
お久しぶりです!
1Kでギアスラッシュとはまた薄いところを引きましたね。
しかし、最低保証のみでART2戦とはかなり厳しいですね…(滝のような汗)
でも最終的に3000枚出たのならよしとしましょう(^q^)

リブ

んー、ゼロ司令室ってART入ることは入るんだけど
5回ぐらいひいて、全部単発って…( ^ω^ 😉

asuka

最近、ギアスR2を打ってると(H)BB・RB多数でART少に偏る傾向が見られました。

これって荒波仕様でしたっけ?(乙女2なら偶数だって分かりますが・・・)

調子(?)のいい台のデータだとデータランプRB(ART当選)が異常に伸びてる気がします。もちろんデータランプBB(HBB・BB・RB)もそれなりに多かったです・・・

最近のギアスR2の負けはこの傾向の台を引いてしまってる事に要因してる気がします

chonbo

>>asukaさん
お疲れ様です。
偶奇の仕様の差は乙女のように露骨な台では無いと思いますがどうなんでしょう。
ARTの仕様は「即終わり」or「どこまでも伸びる」なので波は非常に荒いですね。

管理人さんは神

おつかれです!今現在のこと。朝一から狙いに狙ったコードギアス!前日凹みのART中終了台!7/7なので是非とも設定7ぐらいの挙動をお願いしながらの実践中!
現在2800Gでボーナス10、青BB3回(弱チェ、スイカ、チャ目重複)赤BB3回(強ちぇ2、単独?重複)RB4(スイカ3、強ちぇ重複)、一応スイカは41回!ボーナス画面は通常もRBで金色C.C.降臨!リベリオン初当たり4回の引き戻し1回で成功2回!ART後の引き戻し1回!さらにART18セットで1/20.7!ハズレ!
挙動かなり良さげ………でも、投資29本の持ち玉1400枚ほど……これ、つらいー
しかも、隣の台中ちぇ2回…はーーー、こころ折れてしまいそーだ。

chonbo

>>管理人さんは神さん
お疲れ様です!
7/7に挙動や設定判別要素がよさ気で金色C.C.まで確認したら期待してしまいますよね!
設定6を(^q^)
その後はどんな感じでしたでしょうか?

匿名

お返事遅くなりましたが、結果報告を。
結局のところ、高設定なんだよな?と疑問持つ感じの結果でしたー7500ちょい回して、スイカボナが11回で、青2、赤2、おばけ7!ART中のはずれは1/23.8でしたねー!でも、打ってて疑問だったのは高設定ってどんな挙動なの?と思いましたねー(´・ω・`)確かに出玉的にも2500枚ほどプラスでしたが…結局のところART中のボーナス後、その待機でギアス目引きまくりでどーにかする感じな気がちょっとしたなー(´・ω・`)ART中はステージの上がり下がりも設定差あるのかなー?って言っても上がってもなんかあるの?って感じでしたがww
でも、ここ最近の中では稼働見てもまだ設定見込めそうな気がしたのでもーしばらく打ちますかねー!

chonbo

お疲れ様です。
かなりの高設定挙動でしたね!
金背景などもそこそこ見るのでホールの設定状況は、最近の新台の中では良さそうな気がします。
ART中は敵キャラの選択率に偏りがある気がするので、ARTレベルなどがあるのかなと感じたのですが体感なのでなんともいえませんね^^;

chonbo

>>すがきやさん
ART中の「REG」の事でしょうか?
それでしたら5回めのリプレイからSPピースとなります。

すがきや

ですよね。
REGボーナスの説明で5個目からでART中ボーナスの所で4個めからになってます。
マガジンも同じ書き方なのでどっちか不安になってました(そんなにリプレイ引けないですが。。。)

chonbo

気が付きませんでした…。
他にも雑誌などで調べた所、「5回目以降」というのが正解だと思うので訂正させて頂きました。
ありがとうございますm(__)m

みんなの養分

いつも拝見させてもらってます!
REG終了画面を解説してる部分で、
金背景シャルル・・・設定5位以上確定となっていたので報告させてもらいました!
これからも楽しく見させてもらいます!

chonbo

>>みんなの養分さん
ありがとうございます!
訂正させて頂きました(^q^)
これからもよろしくおねがいします!

黒野もぐ

先程ゼロレクイエムとギアスラ突入画像送ったけど、コメント入れたかった事を書くのを忘れてた(笑)

ゼロレクイエム中のジェレミア、ルルーシュ、朱雀の誰が攻撃するかのピース獲得チャンス演出にて第1停止にて中チェ入ってジェレミアが選択されました…がそのままバー揃いギアスラ(笑)

オレンジくん割とベル揃いで選択されやすいから一瞬何が起きたかよくわかりませんでした(笑)

今後、オレンジくんなんて言いません…ジェレミア様とお呼びします(笑)

chonbo

>>黒野もぐさん
画像投稿ありがとうございます!
オレンジ君の演出でも中チェ(しかもギアスバラッシュ)が出る時があるのですね。
今後はどんな演出でも期待してしまいそうです。
そういえば原作でもオレンジ君は途中からかっこ良くなりましたね。

黒野もぐ

ジェレミア演出、多分かなり薄い所を引いたんじゃないかと…w

V.V.の差金でジェレミアは学園に現れましたが、ルルの真意を知るのが目的でこの辺りから義に厚い漢になってましたからねぇ…

現国王シャルルでは無く、マリアンヌの死の真相を知ろうとしてるルルーシュに忠誠を誓うとか目的が同じとは言え普通出来ないw
ジェレミアの思惑を潰した相手(純血派の事)ゼロだったのにも関わらずw

chonbo

確かにあのあたりの展開にはちょっと違和感はありましたが
「熱い展開からそれで良いじゃない」
と考えることをやめました(笑)
こういう話をしているとまた原作を見たくなってきますね。

黒野もぐ

おぉ!スーカボおめです(*´・ω・`)b
実は私はまだ5打ってないのですよー(。´Д⊂)
4は低金利5スロにあったので楽しませて貰ってましたが…地元店舗ではマジハロ5導入してる店少なくて…orz
チョンボさんの周辺地区は激戦区多いですからねぇ…
次はギアス打てるといいですね(*´・ω・`)b
確か同じ県民だったはずですが私はかなり東なので激戦区も少なく信頼出来る店がないため仕事終わりは大体座れます(笑)
そんなわけで昨日の仕事終わりは7kでギアスラ引きましたが設定入ってなさそうな挙動でサクッと終わった…追撃がごく稀で一撃チャンスでも倒せず、50ダメのみ…しばらく大人しく運気回復しますw

chonbo

マジハロ5は新基準の中ではなかなか面白いですよ。
もぐさんは東の方なのですね!
そちら方面も結構いったりします。
お互いコードギアスのエンディングを見るために頑張りましょう(^q^)
(運気回復後に…)

黒野もぐ

確かにまた見たくなりますね(笑)
繰り返し見ることで再発見もありますし…

アニメだけだとキャラクター説明+補足が無いので「こんなキャラだっけ?」って言うのはよくありますね…
私はウィキペディアで機体やらキャラ等説明不足を補足したので今では「あー、そう言うことねー、そう言う設定にしたのねー」と理解しました(笑)

占領地の総督には皇族しかなれないのにR2では虐殺好きな貴族がなってるのに公式説明無いのねーとかありますし、C.C.の本名初期設定では名前が決まってたとかw(成田攻略戦にてルルーシュはC.C.が意識失ってる時の寝言で聞いてるはずなのに公式は伏せたまま)

っとアニメはここまでにして…実機を(笑)

土曜日仕事終わりで負けて日曜日特殊REG引いてきましたー
データ見るのは面倒くさいので感覚のみで申し訳ないのですが…
総回転6093回、強スイカ2回、弱スイカ大量、強チェ二十数回、単チェは弱スイカに比べ1/3あるか無いかくらい(あくまで感覚)

リベアタック突入率そこそこ、成功は5回(引戻し2回ボナ当選で2回)

HBB+BB18回REG19回、投資25k(だらだらと追加投資な感じ)で3753枚(特殊REGでSP4個→10連からのゼロレク→転落リベアタ中BB+C.C.シングル揃い1回→3連からゼロレク→転落後即レア子役からのリベアタ中BB+シングル揃い1回→end)

感覚的に高設定は無く設定3臭いなぁと早くから感じてたが、勉強する気持ちで続行。グラフはゆっくり下降してART単発とか通常時REG3連からの嵌まりなど心折れかけ残り200枚無いくらいで、REG引いたわぁ…ハァ…と思って揃えると前作ガウェインART中REG引いた時と同じ音が鳴り響き( ゚д゚)ポカーン

これが契機となったのかART中バケ連やBB引きまくりで最終は+になったので逃げました(笑)

朝一→夕方6時半撤退。
正直最後の連チャン無ければ疲れる1日になる所でした(´・ω・`; )

負け分戻して微+にとりあえず満足してますが、また結局エンディング見れずおわた(。´Д⊂)

chonbo

特殊REGおめでとうございます!
SP4個でもゼロレクイエムまでもっていく事が出来れば上等ですね。
しかし、ゼロレクイエムでもカレンが強すぎて簡単に終わるのでエンディングはなかなか大変そうですね。
自分も週末打ちにいったのですがコードギアスは常に満席で座れませんでした。
(そのおかげでマジハロでスーカボ引けたりで結構勝てましたが)

ひで

20日に初打ちしてきました♪
ARTで1400枚からのゼロレクだったのですが…ゼロレクの恩恵が全く感じられず1600枚で終わりましたよ(;つД`)
BP20あってのゼロレクで3連終わりって酷い( ノД`)…

chonbo

>>ひでさん
初打ちお疲れさまです!
ゼロレクイエムは思ったより弱いですよね。
自分も先日、玉30個持った状態で突入して「終わらないやつきた!」と思ったのに4セット継続で終わりました^^;
カレン強過ぎ…。

きしめん

ちょんぼりさんこんにちは。

先日やっと初打ちしてました。
感想としては新基準機ですし、こんなもんかな、って感じですね。人気のある版権なのと前作のイメージでかなり酷評も多いですが、個人的には好きな部類です。まぁ20スロで打つにはリスキーなので低貸しかエナになると思いますが。

スペックや演出はいいのですが、演出の見せ方が非常に残念です。比較的に出現しやすいギアス目リプレイのせいで演出過多なのと、その比較的出現しやすい(貯まりやすい)ピースのせいで最後のバトルが安く消化出来てしまう事ですね。
レバオンに特に気合いも込めず「あー、はいはい」とダメージも見ずに演出スキップばかりなので、折角の自力感が全然感じられません。転生では貯める困難さとワンパン時の恩恵がしっかりあったので気合い入ったのですが・・・

ART、CZ、ボーナスとチャンスは散りばめられててしっかり楽しもうと思えば楽しい台だと思います。

でも勝とうと思ったらやっぱり打てませんねw新基準機の宿命なのかもしれませんが・・・

駄文失礼しました。

chonbo

>>きしめんさん
初打ちお疲れさまです!
自分も先日コードギアスを朝から打ってきました。
ART中の演出過多なのは同感です。
バトルもビスマルクやジノが相手だと50ばかりで転生のあの玉が無くなっていく時の焦燥感を思い出しました(笑)
ただ、ギアス目リプレイを引けば「一撃」があるのは良いですね。
追撃中なら50%なのでレバーオンにも少し気合いが入ります。
全体的な完成度としては新基準の中ではトップクラスかなと感じました。
勝てるかどうかは別としてですが^^;

ひで

そうなんです…カレンばっかりで消費激しい(´▽`;)ゞゼロレク入らない方が続いたんじゃないかな…と思います(;・∀・)
投資4kで最終的に+27kで終われたので良かったのですが納得いきません(´・ω・`)

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