店長カスタム機能の詳細!虹トロフィーを100%出す事も可能!?

店長カスタム

サミー系のスロットの多くに搭載されている店長カスタム機能の全容が判明!内容を把握しておけば設定狙いの際に必ず役に立つので、知らないという方はぜひ見ておいて下さい。

スポンサーリンク

店長カスタム

店長カスタムとは

店長カスタム機能とはどういったものなのか。

  • ホールがサミートロフィーの出現率をカスタム出来る
  • タイミングは1000G刻み
  • 出現率は4段階

出現タイミング

1G〜、1001G〜、2001G〜と1000G刻みで設定が可能。

MEMO

カスタムが適応されるのはそのゲームの1回目のボーナスのみ

出現率カスタム内容

出現率カスタム
なし カスタム無しと同じ割合で
トロフィーが出現
カスタム① 銅トロフィーが必ず出る
カスタム② その設定で出るトロフィーが
均等にランダムで必ず出る
カスタム③ その設定の最高のトロフィーが
必ず出る
MEMO

実際の設定と矛盾したトロフィーは出現しない

カスタムの例

例.1

設定 設定6
カスタム 1G〜にカスタム③

→朝イチに引いた1回目のボーナス(AT)で必ず虹トロフィーが出現。

例.2

店長カスタム画像

設定 設定4
カスタム 1G〜カスタム①
1001G〜カスタム②
2001G〜カスタム③

→朝イチ1回目のボーナスで銅トロフィーが出現、1001G〜2000Gまでの1回目のボーナスで金銀銅がそれぞれ33%で出現、2001G〜3000Gまでの1回目のボーナスで必ず金トロフィーが出現。

店長カスタムの有無を見抜く

そもそも店長カスタムを使用するホールなのかどうかという所からまず考えなければなりません。

「朝1発目のボーナスで良く銅トロフィーを見るなぁ」といった経験があれば店長カスタムを使用している可能性が非常に高いでしょう。1000G刻みの1発目のボーナスでトロフィーが出やすいホールも使用していると推測できます。

店長の気持ちになって考える

自分が実際にホールを運用している立場ならこの店長カスタムをどう使うのかを考えるてみましょう。

店長「トロフィーが出現しないというのはメリットが無いので”カスタムなし”は使わない」

店長「銅トロフィーのみなら設定2あたりを粘らせれるか!?」

店長「ランダムトロフィーで客のヒキに身を委ねてみるか!?」

店長「朝一にいきなり虹トロフィーが出ると他の稼働がなくなるかも…」

などなど、店長の性格も出そうですね。

店長カスタム搭載機

物語シリーズセカンドシーズンより搭載。

店長カスタム搭載機
物語シリーズセカンドシーズン
真・北斗無双
七つの大罪
頭文字D
北斗の拳 宿命
コードギアス3

先日導入されたばかりのコードギアス3にも店長カスタムは搭載されています。

店長カスタム非搭載機
ガメラ
エンジェルビーツ

最近の台でも何故かガメラとエンジェルビーツには店長カスタムが搭載されていない模様。

参考

店長カスタムについては以下の動画の情報を参考にしました。ぜひ見てください。

まとめ

店長カスタムの存在については以前から噂として聞いていましたが、詳細が判明したのは朗報といえるでしょう。

ライターイベント等でSNSや動画での流出が期待できる状況なら店長カスタムは高確率で使用されると思います。せっかく赤字覚悟で設定を入れたのならそれを知ってもらいたいと思うのが人情。

ただ結局、サミートロフィーは設定2以上でなければ出現しないので「銅トロフィーすら1度も見たことないよ」という方はベタピンホールで打っているのかもしれません。

ちょんぼ

ある意味、ホールに設定の使用を促す機能であるとも言える。ホールとの駆け引きも生まれるのでカスタム大歓迎!

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

12 COMMENTS

匿名

2023年1月2日
店側のミスで店長設定のまま回転
イタズラで全部設定3にしてやった
後はどうなるか実践
結果銅……こんなもんかwww

返信する
ちょんぼ(管理人)

朝イチに店長カスタム画面だったという事ですよね。
機種は分かりませんが銅ならまだかわいいですね笑

返信する

スポンサーリンク

 
コメント12件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ