P甲鉄城のカバネリ 4000連激ver. パチンコ 新台 スペック 保留 演出 ボーダー

P甲鉄城のカバネリ 4000連激ver.

導入日2023年6月5日㈪。サミーの新台パチンコ「P甲鉄城のカバネリ 4,000連激ver. 」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

P甲鉄城のカバネリ 4,000連激ver._盤面

台の名称 P甲鉄城のカバネリ
4,000連激ver.
メーカー サミー
仕様 1種2種混合機
(リミット搭載)
遊タイム 非搭載
導入日 2023年6月5日㈪
導入台数 約5,000台

スペック詳細

大当り 通常時 1/319.7
右打ち 1/3.36
決戦チャレンジ割合 70%
決戦チャレンジ突破率 50.7%
RUSH継続率 91.6%
時短回数 5 or 255回
(+残保2回)
賞球数 1&3&5&11/10C
出玉 10R…1100個
3R…330個
P甲鉄城のカバネリ ~4,000連激ver.~_ヘソ内訳
P甲鉄城のカバネリ ~4,000連激ver.~_電チュー内訳
通常時
10R 夢幻双嵐BONUS
(時短255+残保2回)
70%
10R 時短ナシ 30%
夢幻双嵐BONUS
(1〜5回目)
R 電サポ 割合
10R 夢幻双嵐BONUS継続
(時短255+残保2回)
20%
3R 80%
夢幻双嵐BONUS
(6回目)
R 電サポ 割合
10R 決戦チャレンジ
(時短0+残保2回)
20%
3R 80%
決戦チャレンジ&
ツラヌキRUSH
R 電サポ 割合
10R ツラヌキRUSH
(時短5+残保2回)
20%
3R 80%
MEMO

初当りの70%で夢幻双嵐BONUSとなり大当り計7回の平均4000個(最小3080〜最大7700個)が確定!終了後は決戦チャレンジに移行し残保2回内で1/3.4を引ければ継続率約91.6%のツラヌキRUSHへ突入!決戦チャレンジの突破率は約50.7%で、初当りからRUSHまで繋がる期待度は約35%。

夢幻双嵐BONUSの実質ラウンド比率

総出玉 ラウンド内訳 割合
3080個 10R×1、3R×6 26.2%
3850個 10R×2、3R×5 39.3%
4620個 10R×3、3R×4 24.6%
5390個 10R×4、3R×3 8.2%
6160個 10R×5、3R×2 1.5%
6930個 10R×6、3R×1 0.2%
7700個 10R×7 0.01%

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ゲームフロー

P甲鉄城のカバネリ 4,000連激ver._ゲームフロー

初当りの多くは「夢幻双嵐BONUS」に当選し、平均4000個獲得後に決戦チャンスへ突入。残りはBONUSに当選し、10R消化中に夢幻双嵐BONUSに昇格しなければ通常時へ移行する。

決戦チャンスは残保留2個で抽選するモードで、大当りすればツラヌキRUSHに突入。突破期待度は約51%となっており、失敗時は通常時へ移行。

ツラヌキRUSHは継続率約92%の時短モードで、前半は5カウント以内の大当りを狙う即当りゾーン、後半はボタン演出からの大当りを狙うゾーンとなっている。右打ち中の大当りの80%は3Rのため、20%の10Rをいかに引けるかが出玉を左右する!?

カスタム機能

十字キー操作で演出をカスタム可能となっており、ツラヌキRUSH専用のカスタムも存在。

通常時の演出カスタム

イキナリフラッシュカスタム

保留入賞時に効果音が発生して、右パネルとボタンが赤フラッシュすれば信頼度50%。

先読み・保留カスタム

先読み演出が発生すればTOTAL信頼度70%。

ギアクラッシュカスタム

変動開始時に効果音が発生してクレイジーギアが発動すれば信頼度95%。

保留バイブカスタム

保留3個目と4個目入賞時にバイブが発生して知らせてくれる。

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ツラヌキRUSH中の演出カスタム

ノーマルモード

デフォルトの演出バランスで展開。

プレミアUPモード

大当り時のプレミア演出発生率が大幅にアップする。

V告知アップモード

Vストック当選時は通常よりも告知が発生しやすい。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 21.9
3.0円 20.1
3.3円 19.2
3.5円 18.6
4.0円(等価) 17.7

※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

注目演出

生駒覚醒

生駒覚醒

TOTAL信頼度 69%

様々なタイミング発生する可能性があり、発生時は「生駒VS美馬リーチ」発展濃厚!?

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次回予告

次回予告

TOTAL信頼度 92%

テンパイ後のボタンPUSHから発生する高信頼度アクションで、告知されたリーチへ発展する。

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最終決戦 生駒VS美馬リーチ

最終決戦 生駒VS美馬リーチ

TOTAL信頼度 72%

発展した時点で大チャンスの注目リーチ!!

チャンスアップ
パターン 信頼度
帯色 デフォルト 63%
88%
キリン柄 大当り
濃厚
透過LED
(裏ボタン)
デフォルト 66%
チャンス 88%
当落
ボタン
デフォルト 67%
帯電ボタン 93%
クレイジーギア 大当り
濃厚
激引け
クレイジーギア

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先読み予告

保留変化予告

パターン別
信頼度
先読み・保留カスタム
ノーマル時 大チャンス時
色変化 7% 56%
10% 66%
69% 90%
92% 97%
工具箱
変化
(中身)
生駒の石 21% 68%
無名の
印籠時計
30% 70%
親鍵 45% 73%
天津家の
家紋
88% 88%
鉄板 大当り
濃厚
大当り
濃厚
その他 15% 66%

通常保留は点滅<青<緑<赤<金の順に信頼度アップ。工具箱変化のその他は「汎用蒸気銃・無名のけん玉・双眼鏡・小夜のこけし・鉄下駄」が存在。

ドデカ保留

ドデカ保留

ドデカ保留に変化すればその時点で期待大。

特殊保留

工具箱は出現するアイテムで信頼度が変化し、ドックン保留はドデカ保留変化も期待。保留に蝶が止まった場合は色変化が発生。この他にも「生駒の石」、「無名の印籠時計」、「天津家の家紋」があり、いずれもチャンス。

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甲鉄城進撃ZONE

甲鉄城進撃ZONE

パターン 信頼度
TOTAL 1%
EXTREME 90%
撃破数 7030~7745 38%
8217~8489 30%
8557~8935 41%
9023~9442 52%
9649~9976 59%
10000 大当り
濃厚
ぐるぐる 1/3 52%
1/2 61%

専用扉閉鎖から突入し、連続するほど信頼度がアップする。撃破数が多いほどチャンスで、最終的に撃破数と対応したSPリーチへ発展する。

先読み・保留カスタムを「大チャンス」に設定していればTOTAL信頼度75%。

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同色図柄予告

同色図柄予告

パターン別
信頼度
先読み・保留カスタム
ノーマル時 大チャンス時
図柄 11% 69%
13% 73%
55% 83%
88% 96%

左中または中右に同図柄が停止する演出で、色が青<緑<赤<金の順に信頼度アップ。ラストに中図柄がスベって上位図柄へ変化する可能性もある。

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増殖SP煽り予告

増殖SP煽り予告

パターン別
信頼度
先読み・保留カスタム
ノーマル時 大チャンス時
蝶々 2羽 36% 76%
3羽 44% 80%

蝶が1羽なら保留変化を示唆し、3羽ならチャンス示唆。蝶が図柄に止まれば増殖SPに発展!?

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背景カバネ化予告

背景カバネ化予告

パターン別
信頼度
先読み・保留カスタム
ノーマル時 大チャンス時
TOTAL 5% 75%

カバネが登場して背景がレベルアップする演出で、連続予告へ派生する。

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カバネ滞在

カバネ滞在

赤パターンはチャンスアップで、変化するアイコンとタイミングで信頼度が激変。

先読み・保留カスタム「ノーマル時」
パターン 信頼度
先読み カバネ デフォルト 34%
78%
当該
変動
GRRRR TOTAL 20%
変動開始時 14%
変動中A・
Lv.1時
44%
変動中A・
Lv.2時
57%
変動中B・
Lv.1時
13%
変動中B・
Lv.2時
64%
ミッションリーチ
当落時・
Lv.1
58%
ミッションリーチ
当落時・
Lv.2
52
ミッションリーチ
終了後・
Lv.1
71%
ミッションリーチ
終了後・
Lv.2
6%
融合群体
発展あおり時
38%
増殖SP
発展あおり時
41%
回想ZONE
突入あおり時
42%
回想ZONE
2段階目
あおり時
41%
防衛戦開始時 56%
チャンス
アイコン
TOTAL 36%
変動開始時 40%
テンパイ時・
Lv.1時
12%
テンパイ時・
Lv.2時
23%
テンパイ時・
Lv.3時
71%
融合群体
発展あおり時
52%
増殖SP
発展あおり時
54%
回想ZONE
2段階目
あおり時
52%
防衛戦開始時 70%

アイコン
TOTAL 69%
変動開始時 67%
テンパイ時・
Lv.1時
74%
テンパイ時・
Lv.2時
79%
テンパイ時・
Lv.3時
83%
融合群体
発展あおり時
62%
増殖SP
発展あおり時
64%
回想ZONE
2段階目
あおり時
62%
防衛戦開始時 79%
激熱
アイコン
TOTAL 90%
変動開始時 89%
テンパイ時・
Lv.1時
93%
テンパイ時・
Lv.2時
94%
テンパイ時・
Lv.3時
95%
融合群体
発展あおり時
86%
融合群体
当落時
大当り
濃厚
増殖SP
発展あおり時
87%
増殖SP
当落時
大当り
濃厚
回想ZONE
2段階目
あおり時
83%
防衛戦開始時 93%
鉄板アイコン 大当り
濃厚
先読み・保留カスタム「大チャンス時」
パターン 信頼度
先読み カバネ デフォルト 73%
86%
当該
変動
GRRRR TOTAL 61%
変動開始時 57%
変動中A・
Lv.1時
77%
変動中A・
Lv.2時
76%
変動中B・
Lv.1時
72%
変動中B・
Lv.2時
77%
ミッションリーチ
当落時・
Lv.1時
71%
ミッションリーチ
当落時・
Lv.2時
66%
融合群体
発展あおり時
52%
増殖SP
発展あおり時
49%
回想ZONE
突入あおり時
57%
回想ZONE
2段階目
あおり時
56%
防衛戦開始時 72%
チャンス
アイコン
TOTAL 69%
変動開始時 67%
テンパイ時・
Lv.1時
69%
テンパイ時・
Lv.2時
77%
テンパイ時・
Lv.3時
80%
融合群体
発展あおり時
62%
増殖SP
発展あおり時
59%
回想ZONE
2段階目
あおり時
62%
防衛戦開始時 81%

アイコン
TOTAL 77%
変動開始時 75%
テンパイ時・
Lv.1時
81%
テンパイ時・
Lv.2時
85%
テンパイ時・
Lv.3時
88%
融合群体
発展あおり時
71%
増殖SP
発展あおり時
69%
回想ZONE
2段階目
あおり時
72%
防衛戦開始時 85%
激熱
アイコン
TOTAL 93%
変動開始時 92%
テンパイ時・
Lv.1時
95%
テンパイ時・
Lv.2時
96%
テンパイ時・
Lv.3時
97%
融合群体
発展あおり時
90%
融合群体
当落時
大当り
濃厚
増殖SP
発展あおり時
90%
増殖SP
当落時
大当り
濃厚
回想ZONE
2段階目
あおり時
89%
防衛戦開始時 95%
鉄板アイコン 大当り
濃厚

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その他の先読み予告

ギミック・サウンド系先読み

鐘の音が発生するとリーチ以上濃厚で、ボタンバイブ発生でチャンス。

鐘なり予告
パターン別
信頼度
先読み・保留カスタム
ノーマル時 大チャンス時
デフォルト 14% 68%
チャンス 52% 72%
大チャンス 79% 90%

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連続予告(カバネ化)

連続予告(カバネ化)

パターン 信頼度
Lv.3 57%以上
リーチ時画面破壊成功→Lv.3 70~76%

カバネが侵攻するほどレベルアップして信頼度がアップ!?

レベルアップパターン

カバネが画面を引き裂く

「カバネが画面を引き裂く」や「リーチ後の扉あおり」、「図柄がカバネ化」などがある。

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リーチ前予告

回想ZONE

回想ZONE

パターン 信頼度
生駒
回想
TOTAL 20%
1段階 40%
2段階・
デフォルト
35%
2段階・
チャンス
52%
突美馬 62%
無名
回想
TOTAL 46%
1段階 40%
2段階・
デフォルト
43%
2段階・
チャンス
52%
突美馬 62%
美馬回想 62%

エピソードが進行するほど期待でき、エピソードは「生駒・無名・美馬」の3パターンが存在。

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オレオレチャンス

オレオレチャンス

パターン 信頼度
(顕金滞在時)
TOTAL 24%
カットイン 美馬 24%
エイリやん 大当り濃厚
ボタン デフォルト 18%
激押し 68%

成功すれば最終決戦へ発展!?

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GRRRR予告

GRRRR予告

パターン 信頼度
SU2 デフォルト・弱 1%
デフォルト・強 7%
赤・弱 28%
赤・強 66%
金・弱 83%
金・強 92%

変動開始時に発生する予告で、文字の色・量・サイズで信頼度が変化する。

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成り上げ演出(EXTREME)

成り上げ演出(EXTREME)

パターン 信頼度
TOTAL 91%
発展先 カバネ防衛戦 92%
甲鉄城進撃ゾーン 90%
殲滅アタック 90%

演出開始時に「EXTREME」の文字が出現する演出。甲鉄城進撃ZONEやカバネ防衛戦予告、殲滅アタックなどで発生する可能性アリ。

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ステップアップ予告

その他のリーチ前予告

多彩なステップアップ予告があり、いずれもレベルに応じて信頼度が変化する。

レベル共通
パターン 信頼度
ポージング
SU予告
SU2・驚く 1%
未満
SU2・喜ぶ 3%
SU2・怒る 28%
生駒 1%
未満
無名 1%
未満
星空SU
予告
(倭文磐戸
ステージ)
SU1・
デフォルト
1%
未満
SU1・赤 9%
SU3 1%
未満
カバネ&
生駒以外
1%
未満
カバネ&
生駒
65%
文字SU
予告
文字 デフォルト 1%
未満
9%
79%
シルエット
SU予告
生駒or来栖 9%
カバネ 68%
無名 15%
最終
文字
デフォルト 10%
15%
84%
六根清浄
SU
SU3
六根清浄チャンス
39%
文字 デフォルト 6%
39%
キャラ
SU
SU2 デフォルト 1%
未満
13%
80%
カバネ化
示唆
63%
Lv.1時
パターン 信頼度
ドタバタ
SU予告
(倭文磐戸
ステージ)
デフォルト 1%
未満
逞生 1%
未満
チャンス 1%
未満
赤アイテム 5%
金アイテム 82%
デフォルト
ボタン
1%
未満
帯電
ボタン
5%
カバネ化 2%
逞生 2%
デフォルト 2%
チャンス 2%
デフォルト
ボタン
2%
帯電
ボタン
23%
短冊SU
予告
(倭文磐戸
ステージ)
SU5
デフォルト
デフォルト 1%
未満
赤→赤 4%
デフォルト
→赤
4%
赤→金 80%
金→金 80%
SU2
カバネ化
デフォルト→
カバネ化
3%
赤→
カバネ化
36%
金→
カバネ化
74%
SU5
カバネ化
デフォルト
→デフォルト
→カバネ化
1%
デフォルト→
赤→
カバネ化
21%
赤→赤→
カバネ化
21%
デフォルト→
金→
カバネ化
81%
赤→金→
カバネ化
81%
金→金→
カバネ化
81%
歯車SU
予告
(甲鉄城
ステージ)
SU3
デフォルト
カバネ化
示唆
デフォルト
1%
カバネ化
示唆 赤
25%
カバネ化
示唆 金
81%
SU4
デフォルト
デフォルト 1%
未満
5%
80%
SU2
カバネ化
デフォルト
→カバネ化
赤あおり
3%
デフォルト
→カバネ化
金あおり
4%
赤→
カバネ化
35%
セリフ
SU予告
デフォルト デフォルト
→赤
19%
デフォルト
→金
84%
赤→赤 19%
赤→金 84%
金→金 84%
カバネ化 デフォルト 6%
7%
80%
石SU
予告
デフォルト 生駒 1%
未満
無名 1%
未満
逞生 1%
未満
菖蒲 1%
未満
SU4 1%
未満
デフォルト
→赤
9%
赤→赤 9%
デフォルト
→金
80%
赤→金 80%
金→金 80%
デフォルト
→カバネ化
5%
赤→
カバネ化
9%
金→
カバネ化
78%
カバネ化 生駒 19%
無名 19%
逞生 19%
菖蒲 19%
デフォルト
→デフォルト
17%
赤→赤 23%
金→金 75%
Lv.2時
パターン 信頼度
ドタバタ
SU予告
(倭文磐戸
ステージ)
デフォルト デフォルト
ボタン
2%
帯電
ボタン
25%
カバネ化 SU3→
カバネ化
67%
デフォルト
ボタン
66%
帯電
ボタン
69%
短冊SU
予告
(倭文磐戸
ステージ)
SU2
カバネ化
デフォルト
→カバネ化
58%
赤→
カバネ化
62%
金→
カバネ化
85%
SU5
デフォルト
デフォルト 1%
赤→赤 31%
デフォルト
→赤
31%
赤→金 83%
金→金 83%
SU5
カバネ化
デフォルト
→デフォルト
→カバネ化
62%
デフォルト
→赤→
カバネ化
69%
赤→赤→
カバネ化
69%
デフォルト→
金→カバネ化
86%
赤→金→
カバネ化
86%
歯車SU
予告
(甲鉄城
ステージ)
SU3
デフォルト
カバネ化
示唆
デフォルト
63%
カバネ化
示唆 赤
69%
カバネ化
示唆 金
86%
SU4
デフォルト
デフォルト 1%
33%
83%
SU2
カバネ化
デフォルト
→カバネ化
赤あおり
61%
デフォルト
→カバネ化
金あおり
61%
赤→カバネ化 61%
セリフ
SU予告
デフォルト デフォルト→赤 23%
デフォルト→金 87%
赤→赤 23%
赤→金 87%
金→金 87%
カバネ化 デフォルト 63%
67%
85%
石SU
予告
デフォルト 生駒 12%
無名 12%
逞生 12%
菖蒲 12%
SU4 12%
デフォルト→
デフォルト
7%
デフォルト→赤 11%
赤→赤 11%
デフォルト→金 79%
赤→金 79%
金→金 79%
デフォルト
→カバネ化
67%
赤→カバネ化 69%
金→カバネ化 84%
カバネ化 生駒 69%
無名 69%
逞生 69%
菖蒲 69%
デフォルト
→デフォルト
65%
赤→赤 70%
金→金 89%

※発生ステージが複数あるSU予告の信頼度は顕金の数値

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その他のリーチ前予告

金系チャンスアップが発生すれば、弱演出でも期待大!

図柄アクション予告
パターン 信頼度
アクション デフォルト 1%未満
チャンス 24%
歯車予告
パターン 信頼度
ステップ1 1%未満
ステップ2 3%
4%
42%

赤エフェクトならチャンス!

心臓ギミック落下
パターン 信頼度
落下1段 11%
30%
落下2段 59%
赤+液晶透過 77%

変動開始時に落下すればその後の展開に注目。

自決袋予告
パターン 信頼度
気配 1%未満
チャンス 19%
崩壊 68%
発展 20%
殲滅 63%
72%
激熱 93%
鉄板 大当り濃厚
狩方撃破予告
パターン 信頼度
気配 1%未満
チャンス 19%
崩壊 68%
発展 20%
殲滅 63%
72%
激熱 93%
鉄板 大当り濃厚
おやめなさい予告
パターン 信頼度
気配 1%未満
チャンス 18%
崩壊 69%
発展 18%
殲滅 63%
71%
激熱 93%
鉄板 大当り濃厚
カバン デフォルト 2%
3%
29%

菖蒲の一喝後に出現するアイコンで信頼度が変化し、演出頭で出現するカバンにも注目。

けん玉予告
パターン 信頼度
成功時 気配 1%未満
感染 1%
チャンス 3%
発展 3%
殲滅 63%
64%
激熱 89%
鉄板 大当り濃厚

成功時に出現するアイコンが「熱」や「激熱」なら期待大。

テンパイ図柄

3図柄テンパイはアツく、7図柄で当れば夢幻双嵐BONUSの可能性大!?

ステージ変化予告
パターン 信頼度
花鳥風月ステージ移行 23%

花鳥風月ステージ移行時はその後の展開に注目。

生駒決めセリフ予告
パターン 信頼度(顕金滞在時)
7%
79%

セリフの色で信頼度が変化し、赤では期待薄だが金なら信頼度急上昇!!

短冊奪取予告
パターン 信頼度
気配 1%未満
チャンス 3%
感染 1%未満
発展 1%未満
殲滅 1%未満
64%
激熱 89%
鉄板 大当り濃厚

アイコンの内容によって信頼度が変化。

カバネ防衛戦予告
パターン 信頼度
タイトル デフォルト 58%
88%
鉄壁抽選 ナシ 60%
アリ 71%
カットイン 吉備土 57%
来栖 59%
菖蒲 65%
あおり DANGER 54%
CHANCE 63%
カバネリ
参戦
鉄壁 71%
連打押し返し 71%
最終あおり 70%
失敗→突美馬演出 47%
カバネ融合演出 44%

防衛戦に耐えきればSPリーチ発展の可能性大で、タイトルやカットインなどで信頼度が変化する。

市民悲鳴予告
パターン 信頼度
(顕金滞在時)
Lv.1時 成功 17%
デフォルト 1%未満
チャンス 17%

レベル2の顕金滞在時ならパターン不問で信頼度58%。

黒けぶり予告
パターン 信頼度
(顕金滞在時)
左引っ張る→右引っ張る
→中引っ張る→成功
43%
左右×→中引っ張る→成功 49%
リペアー予告
パターン 信頼度
気配 1%未満
チャンス 3%
感染 1%未満
発展 1%未満
殲滅 1%未満
64%
激熱 89%
鉄板 大当り濃厚
失敗 1%未満
成功 1%未満
蝶滞在予告
パターン 信頼度
2匹 38%
3匹 41%
Y字路予告
パターン 信頼度
SU1 蒸気・白 1%未満
蒸気・赤 12%

ルート
立直 1%未満
感染? 52%
感染 65%
融合? 42%
融合 46%

ルート
チャンス 7%
崩壊 69%
71%
激熱 87%
鉄板 大当り濃厚
遊技説明予告
パターン 信頼度
ゲーム説明系 1%未満
キャラ紹介系 1%未満
カバネ豆知識系 1%未満
あらすじ系 1%未満
枠&デバイス系予告
パターン 信頼度
キリンフラッシュ 88%
V-IMPACTフラッシュ 大当り濃厚
ボタンVフラッシュ 大当り濃厚

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リーチ後予告

心臓あおり予告

Lv.1時
パターン 信頼度
A ルート1 デフォルト 1%
57%
鼓動最終・中 2%
鼓動最終・高 6%
鼓動最終・低 58%
鼓動最終・
不整脈
67%
ルート2 デフォルト 76%
鼓動最終・中 76%
鼓動最終・高 76%
B ルート1 デフォルト
ボタン
2%
帯電ボタン 53%
失敗 1%
1段階落下 5%
2段階落下 53%
ルート2 デフォルト
ボタン
75%
失敗 75%
1段階落下 76%
C ルート1 2%
6%
6%
落下ナシ 1%
1段階落下 5%
2段階落下 53%
ルート2 76%
76%
75%
落下ナシ 75%
1段階落下 76%
Lv.2時
パターン 信頼度
A ルート1 デフォルト 7%
67%
鼓動最終・中 5%
鼓動最終・高 6%
鼓動最終・低 67%
鼓動最終・
不整脈
69%
ルート2 デフォルト 74%
鼓動最終・中 74%
鼓動最終・高 74%
B ルート1 デフォルト
ボタン
7%
帯電ボタン 66%
失敗 56%
1段階落下 1%
2段階落下 66%
ルート2 デフォルト
ボタン
74%
失敗 74%
C ルート1 7%
9%
56%
落下ナシ 56%
1段階落下 1%
2段階落下 66%
ルート2 74%
74%
74%
落下ナシ 74%
1段階落下 76%
最終レベル
パターン 信頼度
鼓動3回 通常落下 65%
ハズレ
停止後落下
65%
鼓動5回 通常落下 65%
ハズレ
停止後落下
65%

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突美馬演出

突美馬演出

美馬が登場して画面を割れば最終決戦に発展!?

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六根清浄チャンス

六根清浄チャンス

TOTAL信頼度 39%

選択されたSPリーチに発展。

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その他のリーチ後予告

テンパイ図柄
パターン 信頼度
2・4・6・8図柄 3%
1・5図柄 3%
3図柄 58%
7図柄 大当り濃厚

3図柄テンパイは大チャンスで、7図柄テンパイなら大当り濃厚!

テンパイオーラ予告
パターン レベル別信頼度
Lv.1 Lv.2
ナシ 1%未満
1%未満 7%
青・大 1%未満 6%
1%未満 6%
緑・大 8% 9%
10% 13%
赤・大 60% 64%
8% 59%

赤オーラはサイズが大きいと信頼度大幅アップ!

扉Lvアップ予告
パターン レベル別信頼度
Lv.1 Lv.2
A
ルート
デフォルト扉 6% 9%
錆つき扉 9% 14%
天津家
家紋付き扉
63% 66%
B
ルート
デフォルト扉 75% 74%
錆つき扉 75% 75%
天津家
家紋付き扉
75% 75%

レベルアップのルートで信頼度が激変。

超蝶跳跳予告
パターン レベル別信頼度
Lv.1 Lv.2 Lv.3
Aルート
SU2
1% 52%
1% 10%
15% 8% 57%
超蝶跳跳 79% 76% 82%
Bルート
SU2
75% 75%
75% 75%
76% 74%
超蝶跳跳 82%
枠ランプ予告
パターン レベル別信頼度
Lv.1 Lv.2
Aルート
SU2
1% 大当り
濃厚
1% 6%
5% 5%
6% 56%
55% 65%
Bルート
SU2
75% 大当り
濃厚
75% 70%
76% 73%
75% 75%
77% 80%

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ジュラッキーズ演出

アイス&かた丸

基本的に低信頼度な展開などで登場し、フリーズを発生させてアツい展開に変化させる。

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アップ

文字や数値関連がアツいものに変換される。

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リーチアクション

殲滅アタック

殲滅アタック

パターン TOTAL信頼度
生駒 64%
無名 79%

カバネを倒した数によって発展するリーチが変化し、最終的に鎧カバネを撃破すればカバネリSPリーチ以上に発展!?

チャンスアップ

殲滅アタックチャンスアップ

パターン 信頼度
生駒 ボタン 一撃×3 56%
一撃→
長押し
→一撃
72%
長押し→
一撃×2
72%
一撃→
連打
71%
長押し
→連打
71%
図柄
破壊
個数
3個 51%
4個 68%
5個 71%
6個 79%
7個 大当り
濃厚
発展
あおり
デフォルト 63%
突美馬 79%
無名 図柄
破壊
個数
3個 82%
4個 82%
5個 75%
6個 82%
7個 大当り
濃厚
発展
あおり
デフォルト 75%
突美馬 82%

キャラが無名なら信頼度がアップ!

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ミッションリーチ

ミッションリーチ①ミッションリーチ②ミッションリーチ③図柄対応の連続予告やSPリーチへ発展。アイテムの色変化などのチャンスアップがあり、ボタン連打でエフェクトが白→青→緑→赤と変化するほど要注目!

吉備土
パターン 信頼度
TOTAL 2%
選択
図柄
ハズレ 1%
増殖 38%
融合 46%
崩壊 71%
当り図柄 大当り濃厚
演出 No.0 4%
No.1 5%
No.2 4%
No.3 52%
No.4 1%
No.5 大当り濃厚
来栖
パターン 信頼度
TOTAL 2%
選択
図柄
ハズレ 1%
増殖 38%
融合 46%
崩壊 71%
当り図柄 大当り濃厚
菖蒲
パターン 信頼度
TOTAL 29%
選択
図柄
ハズレ 10%
増殖 38%
融合 46%
崩壊 71%
当り図柄 大当り濃厚
ステージ固有ミッション
顕金 or 甲鉄城 or 倭文磐戸
パターン 信頼度
TOTAL 4%
導入 デフォルト 3%
チャンス 11%
選択
図柄
ハズレ 1%
増殖 39%
融合 45%
崩壊 71%
当り図柄 大当り濃厚
花鳥風月・無名
パターン 信頼度
TOTAL 5%
導入 デフォルト 4%
チャンス 13%
選択
図柄
ハズレ 1%
増殖 39%
融合 45%
崩壊 71%
当り図柄 大当り濃厚
花鳥風月・菖蒲
パターン 信頼度
TOTAL 5%
導入 デフォルト 4%
チャンス 16%
報酬 増殖 5%
融合 5%
崩壊 4%
当り図柄 大当り濃厚
結果 ハズレ 1%
増殖 39%
融合 45%
崩壊 71%
当り図柄 大当り濃厚
ボタン デフォルト 4%
帯電 45%
裏ボタン
パターン 信頼度
規定回数
連打時
大当り濃厚
2%
46%

ボタン連打でロゴが赤まで変化すれば上位リーチ発展濃厚!

- 閉じる

増殖SP無名救出リーチ

増殖SP無名救出リーチ

TOTAL信頼度 41%

リーチラインが増えるほど信頼度アップで、8ラインになれば期待大!

チャンスアップ
パターン 信頼度
テロップ デフォルト 34%
67%
ライン数 4ライン 24%
5ライン 31%
6ライン 59%
7ライン 93%
8ライン 大当り
濃厚
当落
ボタン
デフォルト 35%
帯電ボタン 91%
激押しボタン 大当り
濃厚
キリン柄ボタン

- 閉じる

エピソードSP融合群体リーチ

エピソードSP融合群体リーチ

TOTAL信頼度 45%

砲撃で融合群体を撃破すれば大当り!

チャンスアップ
パターン 信頼度
テロップ デフォルト 36%
70%
当落
ボタン
デフォルト 39%
帯電ボタン 91%
クレイジーギア 大当り
濃厚
激引け
クレイジーギア

- 閉じる

黒血漿チャンス

黒血漿チャンス

パターン 信頼度
TOTAL 31%
当落
ボタン
デフォルト 26%
帯電ボタン 68%
激押しボタン 大当り濃厚

リーチハズレ後など、様々なルートから発展する可能性がある。

- 閉じる

カバネリSPリーチ

リーチ 残り図柄 信頼度
(昇格含まず)
カバネ掃討戦 1/5から開始 37%
無名無双 1/4から開始 48%
生駒決戦 1/3から開始 59%

残り図柄数によって発展するリーチが変化する。

カバネ掃討戦

カバネ掃討戦

パターン 信頼度
テロップ デフォルト 36%
61%
シェイク
ビジョン
ナシ 35%
デフォルト 56%
デフォルト
→チャンス
71%
ナシ→
チャンス
71%
最終
図柄数
5個 29%
4個 41%
3個 59%
2個 72%
無名無双

無名無双

パターン 信頼度
テロップ デフォルト 46%
69%
シェイク
ビジョン
ナシ 45%
デフォルト 66%
デフォルト
→チャンス
78%
ナシ→
チャンス
78%
最終
図柄数
4個 39%
3個 63%
2個 72%
生駒決戦

生駒決戦

パターン 信頼度
テロップ デフォルト 56%
76%
シェイク
ビジョン
ナシ 55%
デフォルト 73%
デフォルト
→チャンス
83%
ナシ→
チャンス
83%
最終
図柄数
3個 59%
2個 72%
チャンスアップ

カバネリSPリーチチャンスアップ

パターン 信頼度
透過LED
(裏ボタン)
ナシ 36%
65%
86%

図柄が減少すればチャンスで、赤文字ならチャンスアップ。シェイクビジョンにも注目で、シェイク段階でも信頼度が変化する。

- 閉じる

最終決戦 生駒VS美馬リーチ

最終決戦 生駒VS美馬リーチ

TOTAL信頼度 72%

残り図柄が1/2になる高信頼度リーチ!

チャンスアップ
パターン 信頼度
帯色 デフォルト 63%
88%
キリン柄 大当り
濃厚
透過LED
(裏ボタン)
デフォルト 66%
チャンス 88%
当落
ボタン
デフォルト 67%
帯電ボタン 93%
クレイジーギア 大当り
濃厚
激引け
クレイジーギア

- 閉じる

全回転リーチ

全回転リーチ

発展した時点で夢幻双嵐BONUS濃厚!?

- 閉じる

右打ち演出

初当り

夢幻双嵐ボーナス

夢幻双嵐ボーナス

ラウンド数 10R+「Vストック×6個」
獲得出玉 平均4000個(最大7700個)

通常時の7図柄揃いまたはBONUS中の昇格成功から当選。初当りの70%で当選し、平均4000個を獲得して決戦チャンスに突入する。

演出の流れ

初当りの10R消化後に右打ちでVストックを6個獲得。その後は3 or 10Rに続けて6回当選する。全てのVストックを消化すると決戦チャンスに突入する。

実質ラウンド比率
総出玉 ラウンド内訳 割合
3080個 10R×1、3R×6 26.2%
3850個 10R×2、3R×5 39.3%
4620個 10R×3、3R×4 24.6%
5390個 10R×4、3R×3 8.2%
6160個 10R×5、3R×2 1.5%
6930個 10R×6、3R×1 0.2%
7700個 10R×7 0.01%

フリーズが発生すれば最大ラウンド濃厚で、RUSH変動中から3R目まで様々なタイミングで発生する可能性アリ。

- 閉じる

ボーナス

ボーナス

ラウンド数 10R

通常時の7以外の図柄揃いから当選し、基本は10R消化後に通常時へ移行するが夢幻双嵐ボーナスへ昇格する可能性もある。

昇格演出
パターン 昇格期待度
生駒 デフォルト 8%
覚醒 昇格濃厚
吸い込み デフォルト 7%
昇格濃厚
ボタン デフォルト 6%
帯電 昇格濃厚!?
激押し

図柄揃い後のラウンド開始前とラウンド中に昇格する可能性アリ。

- 閉じる

決戦チャンス

決戦チャンス

状態 時短
電サポ 0回転+残保留2個
突破期待度 50.7%

夢幻双嵐ボーナス終了後は残保留2個を消費して抽選が行われる。

決戦チャンス中の演出

決戦チャンス中の演出

バトル演出が展開し、生駒が勝利すれば大当り+ツラヌキRUSH突入確定。

チャンスアップ

決戦チャンス中の演出_チャンスアップ

パターン 信頼度
LED デフォルト 45%
91%
セリフ デフォルト 45%
途中から赤 86%
最初から赤 90%
ボタン デフォルト 50%

赤テロップならチャンスアップで、赤の裏LED演出が発生すれば要注目。当落のボタンにも注目!?

復活演出

決戦チャンス中の演出_復活演出

敗北時は通常画面移行後に画面切り裂きが発生すれば復活大当り+RUSH突入!

- 閉じる

ツラヌキRUSH

ツラヌキRUSH

状態 時短
電サポ 5回転+残保留2個
継続率 91.6%

時短中と残保留で演出傾向が変化し、大当りでモード継続確定。大当りの80%が3Rのため、高継続率を活かして出玉を増やしつつ、20%の10Rを引いて一気に出玉増加を目指すイメージとなる。

ゲームの流れ

ツラヌキRUSH_ゲームの流れ

前半5回転は5カウント以内に図柄が揃えば大当りで、残保留2個はボタン演出が成功すれば大当りとなる。

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前半5回転の主要演出

カウントダウン文字

カウントダウン文字

デフォルトは漢数字だが、アラビア数字に変化すれば超激アツ!

カウント零

カウント零

カウントが「零」まで進むと超激アツ!?

カウントダウンラストの文字

カウントダウンのラスト

デフォルトは「壱」で、「LAST」なら超激アツ!

語呂合わせ出目

語呂合わせ目

「315(サイコー)」などの語呂合わせが出現すると超激アツ!?

台詞予告

台詞予告

虹テロップが出現すれば超激アツ!

クルーカットイン

クルーカットイン

菖蒲などのクルーカットインが出現する可能性アリ。

萌えカットイン

萌えカットイン

無名のセクシーカットインは超激アツとなっており、うなじや脇など様々なパターンが存在。

ボタン出現

ボタン出現

ボタンが表示されるとその時点で超激アツ!?

キャラ原案イラスト

キャラの原案イラストが出現すれば!?

図柄の種類

奇数揃いは10Rに期待で、3 or 7図柄揃いは10Rの可能性大!!

その他の違和感演出
その他の違和感演出の例
菖蒲ボイス「やりましたね」
裏LED演出発生
美馬カウントダウン
キュイン音発生

- 閉じる

残保留2個での演出

ボタン長押し演出

ボタン長押し演出

残保留1回転目ではボタン長押し演出が発生し、オーラの色が赤に変化すれば激アツ必至!?

カットイン

生駒カットイン

パターン(1回転目) 信頼度
オーラ昇格 ナシ 11%
カットイン ナシ 28%
アリ 大当り濃厚

生駒のカットインが発生すれば激アツ!?

リザルト画面

リザルト画面

パターン(2回転目) 信頼度
ボイス デフォルト 22%
プレミアム 大当り濃厚
ボタンあおり アリ 51%

ラスト1回転はリザルト画面で消化される。無名のボイスに注目で、ボタンが完成すれば超激アツ!?

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右打ち中の大当り

超カバネリボーナス

超カバネリボーナス

ラウンド数 10R

ツラヌキRUSH中の図柄揃いの一部で当選する10R大当りで、消化後はツラヌキRUSH突入。

保留連演出

ラウンド中に「V」が表示されると保留連濃厚!

- 閉じる

カバネリボーナス

カバネリボーナス

ラウンド数 主に3R

ツラヌキRUSH中の図柄揃い時のメイン大当りで、基本は3Rだが10Rへ昇格することもある。消化後はツラヌキRUSHに突入する。

- 閉じる

超カバネリボーナス3000

超カバネリボーナス3000

ラウンド数 10R×3

ツラヌキRUSH中に図柄揃い後のV入賞時フリーズから当選。10R大当りかつ保留内で10R×2が濃厚となる。

- 閉じる

エピソードボーナス

エピソードボーナス

ラウンド数 10R

ツラヌキRUSH中のカウントダウン最終回転で10Rを引くと発生する大当りで、ラウンド中にアニメの名シーンが流れる。

- 閉じる

ラウンド演出等

フリーズ

フリーズ

カバネリBONUSの3R目までにフリーズすると10Rに昇格。変動中にフリーズする可能性もアリ。

ノイズ

ノイズ

画面にノイズが発生したような演出が発生すればVストックのチャンス!?

獲得数表示

獲得数表示

右下の獲得数表示の色が変化すればVストックの可能性大!?

Vストック

Vストック

ラウンド中に「V」が出現すれば保留連濃厚で、2個表示される可能性もある。

- 閉じる

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評価等

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P甲鉄城のカバネリ 4,000連激ver. |公式サイト

©カバネリ製作委員会
©Sammy

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104 COMMENTS & REVIEW

匿名

出玉の量に魅力出そうとしてそのぶんスペック調整した結果ただろくに出ることがなくなった典型的な失敗作

匿名

このどこがパチンコ台と言えるんだよ、演出見せる気あんのか?1000回転回して発展すらしないのが大半、数字が回転するだけの台で人気出るとでも思ってんのか?サミーの台はぐんをにいてつまらんから作るな

匿名

先フラ全然だめすぎて何来たらいいんだ
砦守れ失敗から突美馬で帯と台詞赤にラスト帯電したが復活もなしだし何も期待出来ん

匿名

900ハマりでイキナリ→変動開始時ギアクラ→融合SP→ハズレ。
ギアクラの信頼度95%?
ピンポイントで5%引いたで納得できるかボケ。
ただでさえ当たらないのを耐えたのに煽りのごとくナメたことしてくるあたり、長年落ちぶれメーカーな理由がわかったわ。

DK

この台イキナリカスタム入れたらフラッシュ当たらないくせに雑魚キャラリーチでポンポン当たるんだけど。なにこれ。

匿名

私もイキフラなってのキリフラ外しました。
カバネリのイキフラの信頼度って5割ないよなーって思ってます。キリフラの信頼度は良いとこ3割じゃないかな。

匿名

先バレきたと思ったらカスみたいなリーチで外れて笑う
信頼度51%なりの演出しろよ

匿名

下でも同じ様なコメしてる人いるけど、マジで500回転回して、まずspリーチ的なものすら行かず、ずーーっと通常画面でたまにリーチリーチ言って同じ演出を見せられるだけの地獄。本当に開発陣頭おかしいよ、キ◯ガイレベル。よくこんな台出せたなと。

匿名

1022回転
ノーカスまともなリーチ発展無し
遠隔疑うレベルだった
ガチでつまらんカス台

匿名

源さん系って、正直源さん以外に特に目立った人気ないのに、多すぎやね。
しかも速くても出ないと意味ないのに。

匿名

早くも1ぱちにあったから初打ち。
ゴミ台でした。
400回転演出はほぼ皆無。2擬似が2回のそのキャラリーチのみで他は全く演出なし。
最近のサミーてこんな酷いのか?

匿名

大して打ってないのでよくわからないのですが、この台って発展すればどんなリーチでも期待できるんですかね?
1000回転程回してもスーパーリーチ1回も無かったので。

匿名

初当りの70%で4000発程度取れる設計はとても良いと思うんだけど、それで等価ボーダー17.7ってだいぶ辛くないか??
等価以外だと1/319×35%の上位RUSH入れるまでに投資が嵩めば憤死。入れてもショボ連や振り分け負けで出玉が足りなければ、また1/319×35%突破するまでやり直し。
ちょっと釘が良いかもって程度では迂闊に手は出せんね。

匿名

入賞時のギアクラは技術的に出来なかったみたい。最近の台全部演出やスペックも微妙。
サミーのパチンコ部門落ちぶれすぎでしょ。

匿名

右20回で10r0だし、書いてあること全部あってないな、サミーのことは一切信じられねぇな。

たか

この台やば
ジャグラーカスタムして、1日で次回予告2回、覚醒決戦12回外れたんだが

匿名

右オール3rでラッシュなしって、80%落とすのは楽でも20%は取れない詐称メーカーらしい台。演出も一切面白くない源さんパクリだし二度と打たないわ。ほんと開発能力ないクソメーカーだな。

匿名

しかもラッシュ突入演出のled赤はずしてたわ、さすがクソメーカーの90%信頼ゴミかよ。

匿名

スロットみたいに即当たり、バトル、聴牌したら確定の三部構成にしたら良かったのにね…
右のラッシュがつまらない

匿名

スペックは本当に遊びやすくていいと思う。70%が異常に取れない気はするけど。
右もまぁ今時だったらこんなもんでしょ。少なくとも小当たりの前作より数倍良い。
ただ、通常時は面白くない。七つの大罪しかり暴凶星しかり、何も起きないのがシンプルだと勘違いしてないか?
当たる可能性のあるリーチはおろか2万使って疑似すらなかったときは戦慄したわ。

たか

イキフラと先読みカスタム相性悪いんか??
イキフラして保留色変化してよく外れけど

匿名

ギリギリ良い評価でこれ!
左は基本フルカスだから、どーでも良いんだけど、ギアクラ50%?余分な事しないでくれ。少し期待してしまう。
80%超の演出きても外れる。
どうせスマホ見てるだけなんだから、ギアクラ来なかったら外れってはっきりさせてくれ!左はサクサクで嫌いではない!
基本無駄な擬似連とか煽りは少ないから時間効率は良いかなと。

ひきよわー

30%4連続はへこむ。
しかも最後にフルカスタム赤保留外し。
最近90%期待度ハズレまくるんだけど。

匿名

最近Sammy手抜き過ぎない?
先バレは無双の音そのままだし
演出はとりあえず期待度上げて演出少なくすればいいと思ってるだろ

匿名

スロットみたいに25ゲームとかのSTにして何連かしたら美馬STになったりとか出来ないのかね 源さんは飽きたよもう

匿名

通常時はかなり虚無。
フラッシュと先読み複合してもリーチにチャンスアップないとかなり不安。
その分右がいい出来。7割で3000以上くれるし、オマケに5割で右に入る。
ラッシュ自体は終わる気しないし、V告知が面白い。

匿名

イベントの日だけ1台しかないのにピンポイントで5万発出ててワロタw
そらパチンコ誰も打たなくなるよねw

匿名

美馬バトルの当否ボタン時の貫けって文字がデカすぎて負けって書いてる様に見えてワロタ

匿名

70%とって50%通してやっと入った上位ラッシュが全然おもしろくない。
七つの大罪みたいに図柄まわってるだけのラッシュも全然嫌いじゃないのに、、この台は全然熱くなれない

匿名

カスタムしなくても何も起きない…。

煽り過ぎもどうかとは思うがパチンコでほぼ何も起きないと虚無感が凄い…。

演出は発展さえすればワンちゃん位ありそうでスペック自体は嫌いでは無いが打ち続けるのは苦痛です。

匿名

やっとイキフラ来たのに通常変動と変わらないクソ演出でハズレ
マジでSammyとかキモすぎて話にならない

匿名

からの先読みカスタムの金保留のハズし
サミーさんの台打つと地球が何回滅亡してるか分かりません

匿名

朝イチ1600ハマって70%3回ハズして50%2回ハズして92%即落ちする台です。等価ボーダー40くらいです。

匿名

本当に70突かってくらい単発ばかりなんだけど
当たり以外ほとんど変動ないのはいい

質問

初打ちで挙動が分からず。。
ボーナス昇格し4千発ほど取れたのですが、そのあと決戦チャンスすら経由せずに左打ちに落ちました。
この台ってそういうシステムですか?
バグなどであれば然るべきところに連絡しよう思いつつも本来の動きが全くわかりません、、、

匿名

当たり中捻っててヘソ保留1個入ってしまった時に同じ事起こったよ
最終V前に電チュー2個貯めたのは確認→決戦チャンス行かず→通常画面の演出で2回転消化→左打ちして下さい
保留さえ貯めておけば抽選はされてると思う
知らんけど

匿名

フルカスで、先バレから点滅保留が金保留になってギアクラッシュまで来たのに外れ
正直遠隔を疑うレベルだけど、この台はプレミア来ないと当たらないってことか?

匿名

先バレ、先読みカスタムでのこと。
先バレ、先読み、変動開始キリンフラ最強リーチ外れ。
本当パチンコ部門はお荷物。

匿名

フルカスならストレス無い、が2連続ラッシュ取れないと流石に撤退する。
あと出玉少ないから打ち続ける気になり難いですねぇ

匿名

800回転回して先バレ無し
当たらないのは引きの問題で仕方ないけど
演出なさすぎてつまらん

匿名

そりゃ当たってない状態で先バレ無しならそうなるよ
鳴らなきゃつまらないに決まってる

匿名

で、鳴りまくって800ハマってたら今度は
先バレ弱すぎ!
とか言うんだろうねw

匿名

決戦チャンスの赤文字+フラッシュで外れとかサミー馬鹿なんじゃねぇの?

匿名

いやフルカスしたら当たる時じゃないとそもそもその演出に発展しねーよって事

匿名

意味不明
カスタムでリーチ専有率は変わんねーから

匿名

最終決戦と決戦チャンスは別物って分かって言ってる?

指示通りに打ってて決戦チャンス行かなかったらやばいバグになるわw

ゴボウ

前作が辛すぎて打ち込めなかったので、待望のスペック違い。
前作比でカスタム追加と、ロング変動が減ったので超快適。
SPSPいけばワンチャンのバランスもしっかり引き継いでおり、昨今の虚無系パチンコよりは楽しく打てます。
右ゲージも褒めるほどではないですが、やはり良くなってますね。

匿名

マイホの履歴、これ右70%あるとは思えない程単発ばっかだね

スペックもゴミだしサミーはマジでパチンコ作るのやめてほしい…

これのせいで他に皺寄せが行くのがマジでヤダ

匿名

2回ほどラッシュに入れたけど11玉払い出しなためか出玉の爽快感は黒ゲンに比べて全然ないかな。
というか右打ちをこういうスペックにするともはやカバネリである意味がないから100回転以上あるSTタイプでスロットの演出をST中やラウンド決めなどに利用して出して欲しかった。まぁ当たって図柄出すだけだと演出作りこむ必要ないから開発費とかの問題なのかもしれないが、ゲンさん、デビルマン、世界で一番強くなりたいに続いて何番煎じの台だって感じで手抜き感しか感じない。ST中モードもないから1パターンだしなぁ・・・。

匿名

やっぱりパチスロとは違うよね
演出とかいくらでも真似できると思うけど
当たっても気持ち良くない

匿名

演出バランスはカスタム入れてても
終わってる。
生駒覚醒と最終決戦の安売り

右に入ればやれるかな

匿名

54連ゴチっす
右は終わる気しないな。終わったけど。
演出バランスもカスタム入れたら問題なし、むしろ当たる時以外の演出消えるんでお好みで。

まきお

演出バランスが崩壊している。初日から打ったが、信頼度90%超の演出が幾度となく外れた。プレミアが絡まないとどんなにチャンスアップが来ても当たらない。2度と打つことは無いでしょう

匿名

サミーのパチンコはこれよくやるんよ。
稀に外れるなら納得できるけどしょっちゅう外す。
期待度計算相当アバウトやろ。

匿名

エイリアン付いているから打ちません
台のスペックうんぬんの前にダメでしょ

ぎる

記憶にないですねー 今の開発者が悪いのかな? 最近スロットがヒットしてるだけにパチンコももうちょっと演出とスペック頑張って欲しいです

匿名

弱小メーカーと比べると普通に売れてるけどな
サミーアンチからしたらどうにかしてヒットしてないようにしたいんだけど現実問題売れてるからな

匿名

抱き合わせでしかサミーのパチンコは売れません。
パチスロ部門と機歴部門に分かれています。

匿名

いくらキレキでももう少しやれそうなスペック考え付けよな、パチンコ作るの下手なんだからスロットだけにしといてやれよ店が可哀想すぎるわ

匿名

レールガン打った人ならわかると思うけど、良い20%引けない時はマジで引けんからなぁ…

これ右の最低値は10R+3R×6で2800
ラッシュはここから50%通すとはいえ、70%で右打ちに行けるのはいいの…か?

後は面白いカスタムがあればそれなりに稼働はしそう

匿名

コメントの通り、打ち手に誤解を与える書き方をタイトルにしてるって酷いよね。。
もう少し中央値が狭まってるならいいけど、ここまで差玉あるのによく堂々と4000なんて名乗れるわw

匿名

タイバニの突入を上げて出玉総数を少なくした感じですね
70取っても10r3r3r3r残保スルーだと1900発くらいしか貰えないんでちょっと厳しそうな印象です

いがらし

細かい事だけど、取れない可能性のある数値を堂々とタイトルに組み込んでいいものなのか。普通に連激Ver.で良かったのでは…。振り分け勝てれば初当たりとしては破格の球数持ってRUSH出来るんだろうけど、ラウンド振り分け的に現実的じゃないしなぁ

ちょんぼ(管理人)

それはホント思いましたね…!
4000取れないじゃんってなりそう。

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