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麻雀格闘倶楽部2 スロット新台|スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価・解析

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麻雀格闘倶楽部2・TOP画像

KPEより2016年12月19日導入
スロット「麻雀格闘倶楽部2」のご紹介。

天井・導入日・評価・解析・PV動画などを常に最新の情報がご覧頂けるよう随時更新していきます。

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スペック

麻雀格闘倶楽部2の導入日や基本スペックについて。

更新情報

麻雀格闘倶楽部2に関する更新情報の一覧。項目をクリックでジャンプ。

1/30更新

泣きの一局の勝率には設定差1と6で倍の差が存在する事が判明!

泣きの一局勝利抽選

1/22更新

周期の背景や天井周期の振り分けの詳細が判明!

狙い目・周期の詳細

高設定はイベント対局が発生しやすい!

対局の選択率

1/15更新

高設定確定演出が判明!ときめきモードの詳細も追加。

高設定確定演出」「ときめきモード

導入日・機種概要

麻雀格闘倶楽部2・筐体画像

メーカー KPE
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚
回転数/50枚 約37G
導入日 2016年12月19日
導入台数 約10,000台

大当たり確率

設定 ART 機械割
設定1 1/297 97.3%
設定2 1/277 98.4%
設定3 1/286 100.2%
設定4 1/246 103.1%
設定5 1/250 106.2%
設定6 1/229 110.1%

ボーナスの仕様

俺の強運 54枚獲得
9G消化で終了

ARTの仕様

ART 初期ゲーム数40〜480G
対局勝利で上乗せ
特化ゾーン 2種類
引き戻し 手牌の数に応じてART引き戻し抽選有り

打ち方

麻雀格闘倶楽部2・リール配列

通常時の打ち方

①左リールにBARを枠上〜上段に狙って、中・右リールをフリー打ち

※取りこぼしが発生するのが左リールのチェリーのみ

小役確率

小役 枚数 出現率
リプレイ 再遊技
押し順ベル 9枚 1/4.1
共通ベル 1/27.1
特殊ベル 1/65536
弱チェリー 再遊技 or
1枚 or 9枚
1/149
強チェリー 1/512
中段チェリー 1/8192
スイカ 再遊技 1/85
強チャンス目 1/400
設定 弱チャンス目
1 1/99.9
2 1/99.3
3 1/98.7
4 1/98.1
5 1/97.5
6 1/97.0

小役の停止出目

弱チェリー 強チェリー
弱チェリー 強チェリー
スイカ 弱チャンス目
スイカ 弱チャンス目
強チャンス目 強チャンス目
強チャンス目 強チャンス目

プチボーナス

プチボーナス
プチボーナス
プチボ中の弱チェ プチボ中の強チェ
プチボ中の弱チェ プチボ中の強チェ

プチボーナス中はチェリー確率が大幅にアップし、チェリーの停止形も変化する。

画像引用「パチマガスロマガ攻略!

小役の期待度

各小役の状態別の期待度。

ツモ運UP期待度

小役 期待度
リプレイ
ベル
スイカ
弱チェリー・弱チャンス目
強チャンス目・強チェリー

翻数UP抽選

小役 期待度
リプレイ
ベル
弱チェリー・弱チャンス目
スイカ
強チャンス目・強チェリー

※バカンス・温泉モード

テンパイ後の和了抽選

小役 期待度
リプレイ
ベル
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー

RT状態

RT状態表

今作ではRT状態が上がるとリプレイ確率がアップするので手牌を一気に進めるチャンス!

RT状態は3種類存在。

小役 RT1 RT2 RT3
通常リプレイ 1/102.2 1/10.3
押し順リプレイ 1/9.4 1/1.5
フェイクリプレイ 1/3.1
黄龍上中段
リプレイ
1/5.3
黄龍中下段
リプレイ
1/16.0

プチボーナス中のRT別小役確率

RT状態2中のプチボーナスはチェリー確率が1/1.4となるのでアツい!

小役 RT1 RT2 RT3
ベル 1/1.16 1/3.29 1/1.13
弱チェリー 1/9.42 1/1.78 1/11.46
強チェリー 1/32.48 1/7.49 1/32.48
チェリー合成 1/7.30 1/1.44 1/8.47

目次へ

天井

麻雀格闘倶楽部2の天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井G数 33周期
(約1320G)
恩恵 ART当選
天井までの
最大投資額の目安
約36000円

天井は最大33周期で到達。ただし、1周期のG数は不定なのでG数はあくまでも目安として捉えて下さい。

狙い目・周期の詳細

天井狙い 1000G〜
ゾーン狙い 760G(20周期目)〜

3・7・11・22周期は期待度の高い「チャンス周期」となっています。

周期 G数の目安
3 約120G
7 約280G
11 約440G
22 約880G

周期の背景

1周期のゲーム数は変動するので以下の背景を参考にして下さい。

周期 背景
1 姫路城
2 富士山
3 尾瀬
4 海(船)
5 ダーリング港(停泊船)
6 雲海(飛行船)
7 イグアスの滝
8 ウユニ塩湖(鉄道)
9 アマゾン流域
10 チチェン-イッツア
11 イエローストーン国立公園
12 シアトル(飛行船)
13 アリゾナ
14 カナディアンロッキー
15 海(船)
16 ネス湖
17 サグラダファミリア
18 マッターホルン
19 ケルン大聖堂
20 ヴェネツィアとその潟
21 海(船)
22 サハラ砂漠
23 キリマンジャロ
24 草原(鉄道)
25 スフィンクス
26 パムッカレ
27 雪原(飛行船)
28 モンゴル高原
29 タージマハル
30 バガン遺跡
31 ボロブドゥール寺院遺跡
32 漓江
33 万里の長城

天井期待値

麻雀格闘倶楽部2・天井期待値

※ART終了後即やめ
※天井ゲーム数は1350G固定
※ゾーン非考慮

引用「期待値見える化」様

22周期が強い影響で800G付近の期待値が上がっていますが、22周期を消化出来なければ期待値は大幅に下るという点に注意して下さい。

ゾーン実践値

麻雀格闘倶楽部2ゾーン実践値

引用「期待値見える化」様

3・7・11・22のチャンス周期近辺のG数では当選率の増加が見てとれます。

特に22周期は単体で40%ほどの当選率があると予想され非常に強力。ただ、周期を正確に見極めるすべがない現状では3・7・11は無理に狙う必要がありません。

22周期近辺は落ちていれば積極的に狙いたい所。

周期天井振り分け

周期天井の振り分けが判明!上記の実践値でも明らかになっていたように3・7・11・22が振り分けが濃い結果となっています。狙い目に変更はありません。

設定 1周期 2周期 3周期 5周期
1 2.0% 0.4% 7.0% 0.4%
2 3.9% 0.4% 10.2% 0.4%
3 2.0% 0.4% 7.0% 0.4%
4 3.9% 1.2% 10.2% 1.2%
5 2.0% 0.4% 7.0% 0.4%
6 3.9% 1.2% 10.2% 1.2%
設定 7周期 11周期 22周期 33周期
1 7.0% 10.2% 25.0% 48.1%
2 8.2% 15.2% 36.7%
3 9.4% 10.2% 45.7%
4 10.2% 15.2% 33.2%
5 11.3% 10.2% 43.8%
6 12.1% 15.2% 31.3%
設定 平均
1 23.2周期
2 20.2周期
3 22.6周期
4 19.3周期
5 22.1周期
6 18.8周期

天井周期濃厚パターン

下記演出が発生した際は天井周期であった事が濃厚となる。

  • 巨匠(荒・森山・灘・小島プロ)3人が対戦相手
  • 二階堂姉妹が揃って対戦
  • ファイトクラブチャンス→対局時に役満配牌否定

ヤメ時

ヤメ時 状態を確認してヤメ

3周期目がチャンス周期となっていますが、0Gから追うほどの強さではありません。

なお、ART終了後は内部状態が転落するまでリプレイ確率が上昇しているので、一気に手牌をすすめるチャンス。良い手になり1周期を消化してしまった場合は3周期目終了時が1つのヤメ時の目安。

朝イチ・リセット恩恵

調査中

目次へ

設定判別

麻雀格闘倶楽部2の設定差のある要素。

高設定確定演出

以下の演出が発生すれば高設定が確定!

ART中の対局

  • リーチをかけてあがった際に裏ドラが乗る…設定4以上確定

この裏度ドラ演出は出現率が50%と非常に高いがリーチ発生かつ裏ドラが乗っても報酬が変わらない場合のみ抽選。よって、このケースで複数回裏ドラが乗らなかった場合は設定4以上の期待が薄い事となる。

設定差

以下の設定差のある項目は要チェック。

泣きの一局勝利抽選

ART終了時の引き戻しゾーンである泣きの一局は突入率は牌の数に応じて抽選されるが、突入後の勝率には非常に大きな設定差が存在

設定 勝率
1・2 33.6%
3・4 50.0%
5 55.0%
6 60.2%

ART終了画面

ART終了画面の色に注目。

示唆
通常パターン
偶数設定示唆
奇数設定示唆
高設定示唆
設定
1 53.1% 25.0% 12.5% 9.4%
2 50.0% 12.5% 25.0% 12.5%
3 43.8% 28.1% 12.5% 15.6%
4 40.6% 12.5% 28.1% 18.8%
5 34.4% 31.3% 12.5% 21.9%
6 31.3% 12.5% 31.3% 25.0%

対局の選択率

周期開始時の対局・イベント選択率に設定差が存在。イベント対局が多いほど高設定に期待出来る。

通常対局の特徴
対局 特徴
A 鳴き発生
B テンパイ後リーチなし
C テンパイ後リーチあり
D リーチスタート
E 役満チャンス
対局の振り分け
通常対局振り分け
設定 対局A 対局B 対局C 対局D 対局E 通常
合計
1 10.2% 10.2% 54.3% 1.2% 2.3% 78.1%
2 53.1% 1.2% 3.1% 77.7%
3 51.6% 1.2% 2.3% 75.4%
4 47.3% 1.2% 3.1% 71.9%
5 43.4% 2.3% 2.3% 68.4%
6 42.2% 2.3% 3.1% 68.0%
イベントモード振り分け
設定 バカンス 特訓 温泉 霊獣 昇龍 イベント
合計
1 10.2% 7.0% 2.3% 1.2% 1.2% 21.9%
2 10.2% 7.0% 1.2% 1.6% 22.3%
3 12.1% 7.0% 1.2% 2.0% 24.6%
4 12.1% 10.2% 1.2% 2.3% 28.1%
5 14.1% 10.2% 2.3% 2.7% 31.7%
6 14.1% 10.2% 2.3% 3.1% 32.0%

ARTの初当たり

設定 ART
設定1 1/297
設定2 1/277
設定3 1/286
設定4 1/246
設定5 1/250
設定6 1/229

若干ではあるが、偶数は初当たりタイプ、奇数は一撃タイプという傾向がARTの初当たり確率から見て取れる。

目次へ

フリーズ

麻雀格闘倶楽部2のフリーズについて。

役満フリーズ

フリーズ確率 1/8192
契機 中段チェリー
恩恵 大量上乗せ!?

目次へ

通常時

通常時からART当選までの流れ。

周期「リアル対局システム」

対局システム

1周期平均 約40G

手牌と小役がリンク。リプレイやレア小役で手牌を進め、和了を目指す。

和了時の役によってARTの初期G数が変化。

ツモ運

小役成立時はツモ運アップ抽選が行われる。ツモ運は背景の色で示唆され、青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。

ツモ運UP期待度
小役 対局A~E
・バカンス
温泉
・特訓
リプレイ 25.0%
押し順ベル
共通ベル 50.0%
スイカ 56.3% 80.5%
弱チェリー 60.2% 100%
強チェリー 100% 100%
弱チャンス目 60.2% 100%
強チャンス目 100% 100%

ツモ運アップ時のレベル振り分け

ツモ運レベルアップ抽選に当選した場合は契機に応じて以下の振り分けが行われる。

ツモ運UP当選時Lvアップ数振り分け
(対局A~E・バカンス)
Lv 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
スイカ
+1 94.8% 88.9%
+2 5.2% 48.8% 9.0%
+3 50.0% 2.1%
+4 1.2%
特訓・温泉
Lv. 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
スイカ
+1 79.7% 74.8%
+2 15.2% 79.7% 18.9%
+3 5.1% 10.2% 6.3%
+4 10.2%

※リプレイ・共通ベル時は+1

翻数アップ抽選

バカンス温泉モードでは小役成立時に以下の振り分けで翻数アップが行われる。跳満以外テンパイ確率は約50%。

Lv. リプレイ 共通ベル 弱チェ
弱チャ目
強チェ
強チャ目
スイカ
+1 98.8% 98.8%
+2 1.2% 1.2% 95.7% 85.6%
+3 3.1% 80.5% 3.1%
+4 1.2% 10.2% 1.2%
+5 5.1% 10.2%
+6 3.1%
+7 1.2%

和了抽選

テンパイ後はツモ運と成立役によって和了抽選。なおツモ運Lv10到達時はあがれなくても「ずっと俺のツモ」が発生し実質ART確定。

ツモ運Lv. リプレイ 押し順
ベル
共通
ベル
弱チェリー
Lv.1 0.01% 0.5% 1.0%
Lv.2 0.5% 4.0%
Lv.3 0.5% 4.0%
Lv.4 1.0% 4.0%
Lv.5 1.0% 10.0%
Lv.6 1.0% 10.0%
Lv.7 5.0% 10.0%
Lv.8 0.1% 12.5% 100%
Lv.9 0.5% 12.5% 100%
Lv.10 50.0% 3.0% 100% 100%
ツモ運Lv. 強チェリー スイカ 弱チャ目 強チャ目
Lv.1 37.5% 0.5% 1.0% 25.00%
Lv.2 75.0% 3.0% 5.0% 50.00%
Lv.3 75.0% 3.0% 5.0% 50.00%
Lv.4 75.0% 3.0% 5.0% 50.00%
Lv.5 75.0% 6.0% 12.5% 50.00%
Lv.6 75.0% 6.0% 12.5% 50.00%
Lv.7 75.0% 6.0% 12.5% 50.00%
Lv.8 100% 100% 100% 100%
Lv.9 100% 100% 100% 100%
Lv.10 100% 100% 100% 100%

俺の強運

俺の強運

役割 レア小役高確
契機 プチボーナス入賞
継続G数 9G

チェリー確率が大幅にアップ!

ずっと俺のツモ

レア小役時は以下の確率でずっと俺の抽選が行われ、当選時は上がるまでツモり続けART確定!

小役 ずっと俺のツモ期待度
弱チェリー 0.4%
強チェリー 3.1%
スイカ 0.4%
弱チャンス目 0.4%
強チャンス目 3.1%

イベント対局

イベント対局

発生時は状態を有利にし対局に進む事が出来る。

特訓モード

ART期待度 33%

リプ・ベル・レア役でツモ運アップ抽選。

バカンスモード

跳満以上期待度 50%

リプ・ベル・レア役で手牌の翻数アップ抽選。

温泉モード

跳満以上
&ART期待度
50%

リプ・ベル・レア役で手牌の翻数&ツモ運アップ抽選。

背景

夕方なら期待度50%!夜なら確定!?

対局の抽選詳細

対局のモードや各種抽選解析。

親抽選

親抽選当選率
12.5%

親は対局突入時に12.5%で突入しARTの初期G数が1.5倍になる!なお、霊獣チャレンジ突入時は親扱い。

対局モード

通常は内部的に以下の5つの対局モードが存在。

  • 対局A…鳴き発生
  • 対局B…テンパイ後リーチなし
  • 対局C…テンパイ後リーチあり
  • 対局D…リーチスタート
  • 対局E…役満チャンス

モードによってあがりまでの牌数やアガリ翻数、ツモ運レベルが変化。

対局のゲーム数

対局のゲーム数は振り分けで決定。イベント対局はゲーム数固定となっている。

ゲーム数 対局A~C 対局D・E
36G 5.1% 59.4%
38G 15.2% 20.3%
40G 20.3% 15.2%
42G 54.3% 5.1%
44G 5.1%
イベント G数
特訓 38G
バカンス 38G
温泉 38G
昇龍チャレンジ 8G
霊獣チャレンジ 10G

シャンテン数

テンパイまでのシャンテン数は対局モードに応じて変化。

シャンテン数 対局A 対局B 対局C 対局E
テンパイ 1.2%
1 1.2% 1.2% 1.2%
2 1.2% 3.1% 1.2% 1.2%
3 10.2% 5.1% 5.1% 37.9%
4 25.0% 10.2% 10.2% 59.8%
5 53.9% 35.2% 51.6%
6 9.8% 45.3% 29.7%

アガリ翻数振り分け

対局Dはリーチスタートだが上がった際の役は低い傾向にある。

翻数 対局A 対局B 対局C 対局D
2 0.5% 38.8%
3 48.8% 50.0%
4 88.9% 97.9% 40.0% 10.0%
5 10.0% 1.0% 10.0% 0.5%
6 0.5% 0.5% 0.3% 0.3%
7 0.3% 0.3% 0.2% 0.1%
8 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%
11 0.05% 0.05% 0.05% 0.05%
13 0.02% 0.02% 0.02% 0.02%
翻数 霊獣 特訓
2 95.0%
4 5.0% 99.8%
6 0.2%
8 0.01% 0.01%
11 0.01% 0.01%
13 0.01% 0.01%
翻数 昇龍
1 89.8%
2 5.0%
3 3.0%
4 1.0%
5 0.5%
6 0.3%
7 0.2%
8 0.05%
9~13 各0.02%

対局前ツモ運レベル抽選

Lv. 対局A~C 対局D・E バカンス 温泉 特訓
1 91.8% 100% 80.5%
2 5.1% 10.2% 31.3%
3 3.1% 5.1% 19.53 30.1%
4 3.1% 25.0% 20.3%
5 1.2% 25.0% 10.2%
6 10.2% 5.1%
7 10.2% 3.1%
8 10.2%

CZ

成立役に応じてART抽選。

霊獣チャレンジ

ART期待度 33%

リプ・ベル・レア役で解除抽選。当選率は以下の通り。

小役 ART当選率
リプレイ 10.0%
共通ベル 12.5%
弱チェリー 20.0%
強チェリー 60.0%
スイカ 25.0%
弱チャンス目 20.0%
強チャンス目 60.0%

昇龍チャレンジ

ART期待度 43%
継続G数 8G

レア小役でART確定。毎G翻数がアップしていくので後半で引いた方がお得。

目次へ

ART・特化ゾーン

ARTの解析やG数上乗せ特化ゾーンの詳細。

ART「格闘倶楽部RUSH」

格闘倶楽部RUSH

純増 2.0枚
初期G数 40〜480G

ART中は全役で「牌」の獲得抽選を行い、13枚揃えば対決へ。対局へは平均約30Gで発展する。

和了役別のART初期ゲーム数

和了役
~満貫 40G 60G
跳満 60G 90G
倍満 80G 120G
三倍満 120G 180G
役満 160G 240G
ダブル役満 320G 480G

ART中の抽選

ART中の「牌」の獲得抽選や上乗せ抽選の詳細。

小役別牌獲得期待度

小役 期待度
リプレイ 10.2%
押し順ベル 10.2%
共通ベル 20.3%
レア小役 100%

強レア小役なら一気に8牌を獲得出来る。

牌数の振り分け

牌数 弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
2牌 49.6%
3牌 84.8% 7.0%
5牌 10.2% 3.1%
8牌 5.1% 40.2%

リプレイ・押し順ベル・共通ベルは1牌確定!強チェリー・強チャンス目は8牌確定。

特化ゾーン当選時の振り分け

13牌獲得抽選でゲーム数の上乗せに当選した際の特化ゾーンの振り分けには設定差が存在。

ゲーム数上乗せ時の特化ゾーン当選率
設定 当選率
1・2 60.2%
3・4 65.2%
5・6 70.3%
当選時の特化ゾーン割合
設定 ときめきモード 黄龍RUSH 雀豪乱舞
1 72.7% 25.3% 2.0%
2 80.5% 16.9% 2.6%
3 74.9% 23.4% 1.8%
4 82.0% 15.6% 2.4%
5 76.7% 21.7% 1.7%
6 76.1% 21.7% 2.2%

直載せ

小役別上乗せ期待度
小役 期待度
弱チェリー 25.0%
強チェリー 50.0%
スイカ 5.0%
弱チャンス目 15.0%
強チャンス目 80.0%
上乗せ当選時のゲーム数振り分け
G数 弱チェ 強チェ スイカ 弱チャ目 強チャ目
010G 71.9% 86.0% 40.7% 80.2% 91.2%
020G 12.0% 6.0% 20.0% 6.7% 3.8%
030G 8.0% 4.0% 15.0% 5.0% 2.5%
040G 4.0% 2.0% 10.0% 3.3% 1.3%
060G 2.0% 1.0% 6.0% 2.0% 0.6%
080G 1.2% 0.6% 4.0% 1.3% 0.4%
120G 0.4% 0.2% 2.0% 0.7% 0.1%
160G 0.2% 0.1% 1.0% 0.3% 0.06%
180G 0.1% 0.06% 0.6% 0.2% 0.04%
240G 0.09% 0.04% 0.4% 0.1% 0.03%
320G 0.04% 0.02% 0.2% 0.07% 0.01%

泣きの一局

ARTのG数消化後は手牌の数に応じて引き戻し「泣きの一局」抽選。

泣きの一局突入抽選

牌数 当選率
~7牌 5.1%
8~10牌 20.3%
11牌~ 90.2%

泣きの一局勝利抽選

泣きの一局成功率には非常に大きさ設定差有り!

設定 勝率
1・2 33.6%
3・4 50.0%
5 55.0%
6 60.2%

勝利時の上乗せ

泣きの一局勝利時は30G以上の上乗せが確定!

勝利時上乗せ振り分け
G数 振り分け
30G 75.0%
40G 8.0%
60G 6.0%
80G 4.0%
120G 3.0%
160G 2.5%
180G 0.7%
240G 0.5%
320G 0.3%
平均 43.5G

闘牌バトル・巨匠バトル

闘牌バトル

役割 G数上乗せ
契機 13牌獲得

対戦相手に応じて勝利期待度・報酬が変化。

対戦相手別の期待度

対戦相手 期待度
VS男性プロ(青) 約30%
VS女流プロ(赤) 約50%
VS巨匠(銀) 約50%
VSチャンスプロ 平均報酬約50G
VS女流プロ(ピンク) 約75%
VS小島武夫 勝利確定!?
VS二階堂姉妹 勝利確定!?

二階堂姉妹なら報酬にも期待!女流プロ(ピンク)勝利時はは約70%でときめきモードへ。

ときめきモード

ときめきモード

役割 上乗せ&特化ゾーン高確
契機 闘牌バトルに勝利など
継続G数 3G

ptを溜めて女流プロを楽しませれば…。

女流プロ別の期待度

相手 期待度
高宮まり
石田亜沙己
中山奈々美
約40%
東城りお
小笠原奈央
約55%
二階堂瑠美
二階堂亜樹
約90%

ときめきモード中のpt獲得抽選

内部的に3pt以上獲得すれば上乗せ。上乗せ時の60%で特化ゾーンとなる。また、上乗せptが多いほどゲーム数が優遇。

ポイント獲得率
小役 期待度
リプレイ 15%
押し順ベル 15%
共通ベル 15%
レア小役 100%
ポイント獲得時振り分け
pt リプレイ 押し順ベル
共通ベル
弱チェ
弱チャ目
スイカ 強チェ
強チャ目
1pt 66.7% 66.7%
2pt 33.3% 33.3% 88.7% 73.8%
3pt 10.2% 25.0% 96.9%
10pt 1.2% 1.2% 3.1%
ポイント別上乗せ振り分け
G数 3pt 4pt 5pt 6pt 7pt
10G 17.3%
20G 10.0% 17.5%
30G 5.0% 10.0% 17.8%
40G 3.0% 5.0% 10.0% 18.3%
60G 2.0% 3.0% 5.0% 10.0% 19.0%
80G 1.0% 2.0% 3.0% 5.0% 10.0%
120G 0.7% 1.0% 2.0% 3.0% 5.0%
160G 0.5% 0.7% 1.0% 2.0% 3.0%
180G 0.3% 0.5% 0.7% 1.0% 2.0%
240G 0.2% 0.3% 0.5% 0.7% 1.0%
黄龍 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
雀豪 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%
G数 8pt 9pt 10pt 11pt 12pt~
80G 20.0%
120G 10.0% 22.0%
160G 5.0% 10.0% 25.0%
180G 3.0% 5.0% 10.0% 30.0%
240G 2.0% 3.0% 5.0% 10.0% 40.0%
黄龍 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
雀豪 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%

黄龍RUSH

黄龍RUSH

役割 G数上乗せ
契機 巨匠バトル勝利など

図柄を揃えてG数を上乗せ!複数乗せや0G連も。

保証ゲーム数

突入時に5〜50Gの保証G数の抽選が行われる。突入時のタイトルに「SUPER」が付いていれば長いG数が選択された可能性が高い。

G数 振り分け
5G 61.3%
10G 20.3%
20G 10.2%
30G 5.1%
50G 3.1%
平均 10.2G

上乗せ当選率

小役 当選率
共通ベル 25.0%
黄龍絵柄揃い 100%
レア小役 100%

上乗せ振り分け

G数 共通ベル 弱チェ
弱チャ目
スイカ 強チェ
強チャ目
10G 98.0% 82.5% 81.5%
20G 0.4% 7.0% 5.0%
30G 0.4% 5.0% 10.0% 90.0%
40G 0.4% 3.0% 2.0% 5.0%
60G 0.4% 2.0% 1.0% 4.0%
120G 0.4% 0.5% 0.5% 1.0%
平均 10.9G 14.2G 14.2G 32.6G
G数 黄龍絵柄揃い
10G 88.5%
20G 5.0%
30G 3.0%
40G 2.0%
60G 1.0%
120G 0.5%
平均 12.8G

雀豪乱舞

雀豪乱舞

役割 G数上乗せ
契機 巨匠バトル勝利など
継続率 80%

本機最強の特化ゾーン!リプレイが和了へのカギ。勝利し続ける限り継続。

1セット毎のシャンテン数

雀豪乱舞中の1セットごとのシャンテン数は偶数奇数で振り分けが異なる。

設定 2シャンテン 3シャンテン 4シャンテン 5シャンテン
135 3.1% 6.3% 40.6% 50.0%
246 20.7% 69.9%

勝利時の上乗せ振り分け

G数 振り分け
20G 33.0%
30G 56.0%
40G 5.0%
60G 3.0%
80G 2.0%
120G 1.0%
平均 30.0G

参考「麻雀格闘倶楽部2|公式サイト

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評価・感想・PV動画

麻雀格闘倶楽部2の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)」とのタイアップ機。

麻雀のツモって手牌を作るゲーム性とスロットの小役を引く楽しみが見事に融合した機種ですね。学生時代は毎週徹夜で麻雀をしていた自分としては非常に楽しく打つ事が出来ました。

そんな前作のゲーム性をしっかり踏襲しています。

更に、新たな特化ゾーンや登場雀士も増えているので、麻雀好きには間違いなく楽しめる台ではないでしょうか。

PV動画

「麻雀格闘倶楽部2」の公式PV動画

みんなの評価

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みんなの評価(平均1.3) 
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ぞねお

単発などで辞められてる良さそうな台を3周期あたりまで打って当たらなかったら辞めるって打ち方するだけで7割くらい勝ててます。台の挙動見てると伸びるのは浅いG数からの当たりが多いし、打ち方さえ間違えなければ正直面白いと思いますね。

うーん…

コレの解析って適当?
フリーズ軽すぎる(5千〜6千Gくらいで7回)けど全て160G
他人のフリーズも含めたら12回目撃して全て160G(解析上では160:320が1:1)
強役がクソ重いのにテンパイ以前に引くと空気
まこまこは面白いのに…

ふみ

最高のクソ台やね。
前作となんらかわらん。
まず勝てる要素が全くない。
フリーズの価値もクソ。まあフリーズ確率は甘いけど、にしても酷い。

クソ台

1時間でロングフリーズ2回(計360G)引いたけど、獲得は約500枚。クソ台です。打った自分がバカでした。

あーあ

まずデブ雀士が
ガンたれてくるのが気に入らん
誰得の演出なのか

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(13件)

  1. 閉店ブースト says:

    ART終了後の最初の対局にフリーズ。
    国士無双でW役満‼

    •  (1)
  2. 綱島KAT says:

    18:00までに3.3万のまれ、空き台0ゲームsプチB5かい11周期でプッチン ART終、1週期またプッチンART中フリーズ動画終に、またプッチンそして、
    ART黄龍ラッシュ終に、またプッチン合計4回役満
    フリーズトータル3600枚、負けからの勝ちKPE最高です。

    •  (1)
    • chonbo(管理人) says:

      役満フリーズ4回ですか!?
      すごい展開でしたね…(・∀・)

      •  (1)
  3. lemon says:

    一撃4000枚です。新基準のなかでは相性良いですね。

    •  (1)
    • chonbo(管理人) says:

      一撃4000枚おめでとうございます(^q^)

      •  (1)
  4. 天膳777 says:

    閉店時間を迎えました。

    •  (1)
    • chonbo(管理人) says:

       残り1000G超え…(T_T)

      •  (1)
  5. ピコティー says:

    雀豪乱舞で21連 一撃3300枚でした

    •  (1)
    • chonbo(管理人) says:

      投稿ありがとうございます(^q^)
      結構な破壊力があるんですね!

      •  (1)
  6. だいちゃん says:

    初打ちにて、フリーズを引きましたが・・・
    700ゲームの1600枚というところでした^ ^

    通常時にメダルが減らないどころか増え続ける状態があったのですが、RTだったのでしょうか?

    •  (1)
    • chonbo(管理人) says:

      フリーズおめでとうございます!
      通常時のコインの減らない状態はRTが上がってるのだと思います。

      •  (1)
  7. ヒナタ says:

    前作のうち納めをしてきました。
    そしたらまさかの一撃5500枚オーバーでした。
    初当たりが中段チェリーのフリーズでW役満で320スタートそのあとは黄龍ラッシュで420乗せたりさらにはART中にもフリーズを引きそこでは480乗せました。
    次回作にも爆発力を期待したいですね。

    •  (1)
    • chonbo(管理人) says:

      5000枚おめでとうございます!
      前作はちょくちょく打ちましたが、フリーズでもそのまま良く駆け抜けました^^;
      2こそは…!

      •  (1)
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