スロットパチンコ新台カレンダー
スポンサーリンク
新台一覧(導入日順)
スロット新台 パチンコ新台カレンダー | |
---|---|
6/16 | L絶対衝激4 |
7/7 | LBエヴァンゲリオン 約束の扉 |
Lわたしの幸せな結婚 | |
LBアレックス ブライト | |
Sハイビリターン | |
LBトリプルクラウン | |
e東京リベンジャーズ | |
e炎炎ノ消防隊2 シンラ | |
e炎炎ノ消防隊2 紅丸 | |
e一方通行 | |
e犬夜叉3.0 | |
e冒険島 | |
P金ドン 99ver | |
PAユニコーン 99ver | |
P009 99ver | |
7/22 | eマギアレコード |
e花の慶次 デカスタver | |
PAコマコマ倶楽部 89ver | |
7/28 | Pワイの佐野ラーメン |
8/4 | Lダーリンインザフランキス |
Lアズールレーン | |
L咲 | |
L転生したら剣でした | |
LBマタドールⅢ | |
Sなめ猫 | |
e牙狼12 | |
eシャーマンキング | |
eシャーマンキング でっけぇえなver | |
e黄門ちゃま寿限無 | |
Pクイーンズブレイド 奈落 | |
PAシンフォギア4 99ver | |
PAシンフォギア4 LTver | |
e真・一騎当千 396ver | |
e真・一騎当千 大入り 319ver | |
8/18 | e女神のカフェテラス |
eゴジラ7 | |
P豊丸のとあるパチンコにしみけん参戦 | |
9/1 | Sネオアイムジャグラー |
9/8 | L無職転生 |
LBクレアの秘宝伝 | |
L/Sドルアーガの塔 | |
eブルーロック | |
eパリピ孔明 | |
P戦国乙女7 299ver | |
Pフェアリーテイル 超一夜ver | |
PAシン・エヴァンゲリオン 99ver | |
9/22 | Pルパン14 LT100ver |
10/6 | L新鬼武者3 |
P沖海6 | |
11/4 | Pリゼロ鬼がかり 199ver |
Pリゼロ鬼がかり 99ver | |
未定 | L東京リベンジャーズ |
LBマジカルハロウィン |
※導入日は予定で地域で異なる場合あり
直近の導入済機種
6/2
5/19導入
Lとらぶるダークネストランスver.8.7 |
L花笠 |
Pファンキードクター11000ver |
Pファンキードクター7200ループver |
5/7
LガンダムSEED |
L緑ドン |
Lようこそ実力至上主義の教室へ |
e仮面ライダーBLACK |
P海物語 極ジャパン |
P乗物娘2 |
P世界でいちばん強くなりたい2 |
P織田信奈の野望 下剋上 |
P北斗の拳10 慈母ver |
Pユニコーン2 129ver |
P宇宙戦艦ヤマト 199ver |
P攻殻機動隊 189ver |
Pとらぶるダークネス 100ver |
P江頭2:50 奇跡の99% |
4/21導入
L吉宗 |
Lアイドルマスターミリオンライブ |
L麻雀物語5 |
e東京喰種 |
P防振り |
Pゾンビランドサガ |
- 閉じる
スポンサーリンク
新台の噂/最新ニュース
スロットの噂
頭に「L」はスマスロ。
Lミリオンゴッド
間もなく導入されるという噂あり。適合の情報が出回ったがホールへの案内は来ていないので情報自体がフェイクであるかダミースペックの可能性あり?
- 閉じる
L不二子
4号機の復刻verとして導入されるとの噂。
- 閉じる
Lヴァルヴレイヴ2
試験に挑んでいる段階との噂。
- 閉じる
北斗の拳 転生2
2025年に導入予定との噂。
- 閉じる
リコリス・リコイル
サミー公式Xでパチスロ化決定報告アリ!
- 閉じる
L影の実力者になりたくて
ニューギンより適合状況次第で登場!?
- 閉じる
グリッドマン
フィールズから登場予定!?
- 閉じる
Lジャグラー
北電子が「スマートジャグラー」「スマジャグ」「ジャグスマ」の商標登録を出願した事からジャグラーのスマスロを準備中との噂。
- 閉じる
パチンコの噂
頭に「e」はスマパチ。
eパリピ孔明
サンセイからLT3.0スペックで登場!?
- 閉じる
eダンバイン2
スマパチでスペックを変えて登場予定!?
- 閉じる
ディスクアップ6号機が楽しみで仕方がない(*•̀ㅂ•́)و✧
期待感高いので下手な仕様では出せないでしょうし楽しみですね!
パチスロエンジェルビーツのテザー公開されましたね!しかも楽曲はGDM(LiSA)となってましたので、大当たり時に曲が楽しめそうです。
LiSA良いですね!!
間もなく詳細が出ると思いますがスペックなども楽しみですね。
大工の源さんが気になる(•’-‘•)
続報を楽しみに待ってます!
また判明しましたらすぐにお伝えしていきますね!
追加記事とかで最近の遊タイムの台のラムクリセグ等情報が追加されれば少し便利ですね。
昔みたいに止め打ちとか技術介入等もあれば嬉しいです。
今の台は昔のように1回転あたりで増やすというより、オーバーガンガン狙って、電チューでこぼさないだと思うので。
貴重なご意見ありがとうございます!
そのあたりの情報も今後意識して追加していくようにしますね。
P戦国恋姫 Vチャージver
の公式ページ来ましたね!
情報ありがとうございます!
本日中には演出等も網羅した記事をアップできると思いますのでよければ見て下さい。
新台情報のところ半月か一ヶ月くらい前までに出た台の情報も残しておくかどこかで見れるようにしてもらえると嬉しいです。
貴重なご意見ありがとうございます!
導入から1ヶ月くらいはリストに残すようにしておきますね。
Pガールフレンド(仮)よりにもよってニューギンだったわ…。ニューギンって別のところが使ってた版権使うの多い気がするけど気のせいかな?
ニューギンでしたね…!
近日中に機種ページもアップ予定です。
版権はそんなイメージありました…!?
パッとは思い浮かばなかったです。
ちょんぼさんが言うなら自分の勘違いですね、申し訳ない。
一応パッと思い付いたと言うか気になり始めたのがデビルマン、ゴジラあたりで他会社がスロットで使ってた版権ならパチンコでパチンコならスロットでみたいなのが間隔あけて度々出るなって感じでした。このあとはうる星やつらとか烈火の炎とかです。
京楽あたりもまどマギとかで気になり始めたんですけどニューギンの方が多いなと思った次第ですが自分の目のつくのがニューギンだっただけかもです。
いえいえ!自分は適当なので…w
版権期間の問題なのか「あれこのメーカーなの?」と思う事は多々ありますよね。
S大花火って吉宗みたいにATで最大約700枚とかやりそう
6号機は特にBIG枚数が抑えられているので、ノーマル機で「大花火」を名乗る台を作れるとは思えないですもんね…
それこそリーチ目役のみの抽選で華祭みたいでいいですね
うまい棒懐かしいwそういえば4号機時代もよっちゃんイカパネルとかチョコバットパネルがあったのを覚えてます。
まさかパネル違いまであったとは…w
72〜3%の確変継続で50%で1500発のケンシロウ来ないかな…
とりま期待はせずに続報待ちます(*^^*)
北斗8のスペック気になりますね!
何故うまい棒で台を作りたいのかwハイパーリノみたいな台ならいいな
そこですよね!
言い出しっぺ誰なんでしょうw
Sうまい棒は大当たりの時一定確率でメダルの代わりにうまい棒出たりするのかな?(笑)
交換券付きメダル?
レバーがうまい棒なのかもしれませんよ?(笑)
アリア4はライトミドルのVストックタイプだってよ
マジでふざけんな
アイマスのライトミドル版かよ
そんな情報でてました!?
アリアはやはり奇抜なスペックなのですね(^o^;
クソ藤がまたアリアで自己満奇抜スペックにしてないといいなあ…
とあるで分かったろ
100%STを藤には求めてるって
それかAAの突入率上げたスペック出せよ
アリア=奇抜スペックのイメージありますもんね…
・P真・暴れん坊将軍双撃FMG(藤商事)のスペック詳細ってまだわかてないんですか?
まだ情報は入ってきていません。
詳細が分かりましたらお伝えしていきますね。
キレパンダ役物かと思ったら液晶機の確変式か。どんな演出だろうな。
検定9月なのでお披露目遅いですね…
ワンパンマンはジャンプコミックスから出たのか···
スロットバイオの株式会社アデリオン
はCAPCOMのグループ会社ですね。
http://www.capcom.co.jp/ir/company/address.html
ありがとうございます!
エンターライズの2ndブランドでユニバ&カプコンの共同開発という複雑な状況でした!
真・北斗無双。真・牙狼。真・黄門ちゃま。NEW→真・暴れん坊将軍。
最近、真付けるの流行ってるんですかねw
言われてみれば「真」が最近多いですねw
先週、Aタイプが規制緩和されたとTwitter等で囁かれてましたが、あれはデマ??
自分もリアルタイムで見てましたが、ちょっと無理のある内容だったなと思います…
すみません。どこかのサイトで、ドラゴン伝説がそろそろ検定に出るのでは、と見たのですが、最近そのはなしが全くありません。消えたのでしょうか?オールドパチンカーなので、懐かしくひそかに期待していました。
今の所、検定を通過したという情報はないですね!
どこかに書かれていたという事は開発も進んでいるとは思うのですが…
お力になれず申し訳ありません。
ぱちんこ あぶない刑事か。
西部警察は結構打ちました。
バイオハザードは山佐時代のスロットをよく打ったが、一回もプレミアムATに入れられなかった
よっすぅいさん、こんにちは!
山佐バイオ懐かしいですね。
さり気ない演出とか多いしかなり面白かった記憶があります。
確か高設定の割も高く、よくお世話になりました。
スーパーコンビって見た目が古いけど
大分昔に出た台の復刻みたいな感じですかね?
その調子で大ヤマト2も復活してくれないかな?
1985年に一発台として登場しているので復刻みたいな感じですね!
アラジンクラシックってことは2号3号じゃないですかね?
エースみたいなスーパーじゃなくて
集中とボーナスを繰り返す感じがいいなー?
何度も落として手前で引いてを繰り返すミリゴで言えばZEUSみたいな感じを期待
なるほど、そこまで遡るかもですね。
4号機以前となると全く知識がありません…(^o^;
青の祓魔士スロットかよ
本当SQとヤングジャンプはすぐ版権売るな
青年雑誌は抵抗低そうですね。
コナミこの前もパチンコのミリオンヴィーナスだかで販売中止してなかったっけ?
してましたね…。
なんでしょうね。
AngelBeatsとワンパンマンはえっってなる版権ですね
どんだけJってのはIKKOさん?w
どんだけって言えばIKKOさんですよね。
斜め右いってチョコプラとか…w
ワンパンマンでるのかー
なんか源さん並に速そうな予感が(笑)
あ、スロットか…
スロットみたいですね…!
しかもニューギンw
アナザーゴッドポセイドンのディザーpvが公開されましたね!
まさか、続編が出るとは思いませんでした…
正直続編はいらないと思ってましたw
パチンコかスロットかも不明ですが、今のご時世だとパチンコかな…?
財布の中身がゼロからっしゅさん、こんにちは!!
突然PVきましたね。
雰囲気的にパチンコぽいですよねぇ。
シンフォギアYRは
シンフォギア 2の甘デジ?遊タイム付き?
流石に全くの新台ではなさそうですけど気になります。。
新作なら検定通過前に情報が出ていそうなので、恐らく甘デジか遊タイムverでしょうね!
また詳細が分かりましたらすぐにお伝えしていきますね。
増産のアナターのオットーが
アタナーのオットーっていう新台になってますよw
ご指摘非常に助かります!
聞いた事もない新台になっていましたね(^o^;
みんなホールに行くのやめといたらいいのに。管理人がほとんど返信しなくなったのがいい証拠。
ずーーーーーっっとクソ台しか出てこないんだから行かないで、界隈で神台だって騒ぎ出した台が出てから打ちに行くのが最良。
スロットに関してはそうかもですね…
パチンコは楽しみな台が結構控えていますが。
返信に関しては1つだけ言い訳させて下さい。
評価とコメント欄を合併した事で全てに返信しているとそれだけで午前中が終わったりしてしまうのです…
内容は必ず全て読ませて頂いております。
6号機ディスクアップが楽しみ( ✧Д✧) カッ
P大海 楽しみです
スペックに安定感をする感じます。
従来通りの感覚で打てそうなスペックですね!
Twitterで199のウルトラセブンの情報が結構詳細にでてましたよ~
GeneGroさん、情報ありがとうございます!
こちらもホール関係者の方から資料を見せてもらう事ができたので本日中には記事に追加していきますね!
最近思うのですけど、6号機ってメーカーが儲ける為に利用されてますねぇ
凱旋、番長、バジリスク、ジャグラーをいつまでも置いてかれるとメーカーも機械売れないから強制的に買い替えさせるために旧基準を撤去日決めて撤去させるとしか思えないですね
逆に6号機酷い分次の7号機とかが少し規制緩和されたら6号機買い替えでメーカーウハウハ、、ってしか想像出来ないです
だから、6号機が酷いのかなあって
5号機より酷くても強制的にホール買うし
打ち手が減るとか多分どうでもよくて目の前の利益だけ追求してるとしか思えないです
下手したら6号機の規制もメーカーが筐体売るために考えた策略?とか思います
「旧台に居座られると新台が売れないから」ってのは実際にありそうですよね…
いや、寧ろ7号機は6号機よりも酷くなって6号機が強制撤去して買い替え(笑)
実際そうですよ
検定試験の内規はホールに先行開示されないのに開発メーカーには先行開示されますし
6号への切り替えがハイスピードだったのも射実試験を5.5~9で受けるメーカーが激減したから収入減対策らしいですし
Sひぐらしのなく頃に祭2が適合したみたいですよ。
情報ありがとうございます!
また追加させていただきますね。
ルパンの最新作
復活のマモーの情報知りたいです
リクエストありがとうございます!
「ルパン三世11 復活のマモー」へのリンク等が漏れていたので追加させて頂きました。
10月にPリング呪いの7日間2のライトミドルが導入されるらしいですよ。
遊タイムなども軽くなるので楽しみです
れいさん、情報ありがとうございます!
また本日中に更新しますね!
まどマギはスペック違いですかね?ライトミドルで継続率ミドルと同じなら是非打ちたい
まだ詳細が判明していませんが、型式名から考えてスペック違いぽいですね。
遊タイム搭載版みたいな感じでしょうか。
なんでみんな確変機打ったら必ず連チャンしてるのに俺が打ったら数回転で毎回即落ちするんだ?世の中不公平すぎる。
みんなきっとそう感じていますよ!
いつも情報ありがとうございます。あなたーのオットーはーですの前にハーデス2(6号機?6.1号機?)はどうなったんですかね。以外と好きだった(ポセよりもヤレた)ので(汗)
あはんさん、こんにちは!
ハーデス2の噂を聞かなくなってしまいましたね。
恐らく6.1号機の低ベースで開発しているのでしょうが、検定で苦労している段階だと思われます。
p結城友奈は西陣なんですねえ
う、うーーんあまり良い思い出がないですがハイスクールddみたいなスペックにならないことを祈ります
スロットはダクセルでしたもんね!
また詳細が判明しましたら更新していきますね!
エンターライズから自社版権以外って珍しい…と思って調べたら多分初っぽいですね。
そして
発売:フィールズ
製造元:スパイキー
開発:エンターライズ
…もはやどこが買った版権なのやらw
少し期待。
自己レス。
自社版権以外って書き方はあんま良くないですね。
CAPCOM版権以外ですね。
ペルさん、お疲れ様です!
フィールズの立ち位置も難しいですし買収されたスパイキーもどうなったのかよく分からないですし複雑ですね(^o^;
本来ガロでやるべきだったスペックを他社が次々出している中、一体どんなガロで仕上げたのか。前作の振り分けと、99秒ノーマルリーチが改善されてたら良いと思います。
パチンコは土台が整ってきたので、そろそろ時代を築くような大ヒット機の登場に期待したいですね!
天井のないパチンコは怖くて打ててなかったですが、今はスロットの方が怖くて打てないです。
パチンコの方が回る台探して打つだけなんでわりとスロットより優しい感じになってしまいました。
触った時点で負け濃厚な感じで1ゲームも回せなくなってしまった。
わかります!
パチンコって下手したら終日大当りが見れないという事もあるのが怖かったのですが遊タイムでそれが無くなりましたよね。
スロットは6号機をなんとかしないと…
今の6号機についてバトルで勝ったらメインATとか止めて欲しい(泣)バトル勝ってもAT続かないんだし、何十回もスルーしてようやくメインAT入ったと思ったら続かなくてすぐ終わるとか心折れるし、スルー天井復活とか最低セット数を設けるとかして欲しいよ。だけど6号機の中でメガ盛り黄門はヤレるかな、、、。
バトル突破タイプはお腹いっぱいですね!
直ATのモンキーターン4が評判良い感じなので今後そういった台が増えてくると思います。
ただ開発には年単位かかるようなのでまだもう少し後になるでしょうが…
おひさしぶりです!久々にきたらサイトがリニューアルされててビックリしました!
これからも頑張って下さい!
個人的に仕置人の甘デジ気になりますw
れいさん、お久しぶりです!
コロナで新台が少ないので、そのあいた時間で色々と変更してみました。
何か使いづらい点などありましたら遠慮なく教えてください!
真・牙狼ってメーカー変わったんですか?
今まではSansei R&D だったと思うんだが
ご指摘ありがとうございます!
表のみ上からコピーしてメーカー名を訂正するのを忘れていましたので、訂正させて頂きましたm(_ _)m
スロットは急に高純増ラッシュになりましたね
最近の台だと咲が乙女2みたいな感じで楽しく打ててますが変に高純増増やすならゲーム性で勝負してほしいと思う日々です
今後来る台だとゆるはーですが一番気になります!
次に戦コレ4
どっちも前作を踏襲してるっぽいので楽しみです
はいりねこさん、こんにちは!
高純増増えてきましたが正直ちょっと厳しい気がしますね…。
ゆるはーですは演出面でも面白そうで、少し期待しています!
ふぉおおおお!HOTDがとうとう二作品目がでますか!!!
前作の右打ちめちゃめちゃ好きだったので楽しみです。前作はリミットがあったせいでウケませんでしたけど、今作は前作の右打ちのいい所を引き継いだ上で作って欲しいです。
最近高尾さんの台はロングST多いし……
また詳細はスペック等が判明しましたらお伝えしていきますね!
無双3はとりあえず高継続にしてほしい。
また小当りRUSHだったら…
流石に今度はヘソ3個返しだと思うので大丈夫だとは思うのですが・・・
最近サミーさんいい台出せていないですからなぁ
最近ちょっと調子悪いので、心配になる気持ち分かります(^o^;
みんなのトラウマですね
このページだけではないのですけど…
パチンコの機種概要の表に書いてある要素の中にある遊タイムの記載ですけど、
・電サポ開始時の回転数(条件)
・何回転消化で終了
を一覧表の中に記載して欲しいです。
要は開始条件と終了条件ですね。
それと余力があればで結構ですが、遊タイム全消化した際の当選期待度も一覧表の中に記載して貰えると嬉しいです。
これからパチンコに定着する機能ですので、スペック一覧を表で見た時に一目で理解出来る方が良いと思います。
ペルさん、貴重なご意見ありがとうございます!
確かに遊タイムのカウント開始は台によって異なるので分かりづらいですよね。
カウント開始と遊タイムの回数の2項目を追加していきますね!
北斗無双は何故スロとパチをほぼ同時期に出そうと思ったのでしょうかね。。
スロはおそらく崩壊でしょうけど
パチは初代が強かったので2のようにはならないで欲しいですね
パチンコの方は初代の実績があるので期待したいですね。
とりあえず小当りRUSHから離れてスペックを甘めにして欲しいものです。
時期的には遊タイムの搭載にも期待できそうですね。
OZ1-01と言うスロット機は無いのですか?
調べてみてそういった機種が導入されているという事を今始めて知りました…。
オズって聞いた事が無いメーカーですし、設置も全国に数店舗?のようなので謎が深まるばかりですね。
なにか情報が入りましたら記事でもお伝えしていきます!
告知ランプでなんとなく分かりましたが、やはりエマ系列のようですね。
動画です
https://www.youtube.com/watch?v=bMrPhoT_U5s
アイマス来たか
アカメが遂にスロット化‼︎
SATだから早いのかな?
ATをもっと楽しみたかった感はあるけど楽しい時間はあっという間に過ぎるから仕方ないのかな…
AT機という部分を強調しているように感じるので早いかもですね!
またスペックなどの続報が入りましたらすぐ更新していきます。
「シャア専用」てことは僕らは打っちゃいけないのか…(笑)
確かに機種名をそのまま受け取るとシャアしか打てないパチスロですね(^o^;
何気に戦国乙女のスロが気になる。
特にストーリーが乙女6の後になるのか、それともヨシテル死後のストーリーなるのか。
ストーリーに魅力があるのは素晴らしいですね!
釘が渋くなりそうって言ってるけど、釘の開け閉めは違法ですよね?
どうしてみんなそこをスルーするのかな?
違法だけど実際に行われていることですからね…。
遊タイムパチンコ楽しみだけどこれだけ甘いと釘が更に渋くなりそー(´・_・`)等価店とかだと平気で1K10回転回るか回んないかぐらいにまで落ちるんじゃないかな…
規制の影響で全体的にスペックが落ち込んでいたので、その分だけ昔に戻るくらいのイメージでした。
今の所一番スペック良さげなライダーで等価ボーダー18くらいになりそうな感じです。
Pコロナまだ?
更新お疲れさまです。
物語2nd初打ち報告しますねとコメント欄に投稿してから1ヶ月、コロナで大混乱していて行けていません(涙)。
新台が続々延期になっていますし、疲れてきました(・o・;
遊タイム機が楽しみですけどこの情勢は残念ですね。
管理人さんもご注意くださいね。
135さん、ありがとうございます!
自分も家族などへの影響を考えて自粛しています…。
危険はパチンコ屋だけでは無いでしょうしお互い気をつけましょう。
早く平常時に戻って欲しいですね!
ふと思ったんですけど、遊タイムで当てることができなかった場合はそれ以降は左打ちだけで当てなきゃいけないのかな?また遊タイムは来る?
遊タイムが1度切りだと天井突破してる台はなんとなく座り辛そうですが…
遊タイムは一度きりですね!
やはりその認識でいいんですね…ありがとうございます。
遊タイム導入自体は最低でもこれくらいで1回は当たるだろうっと考えて打てるのはいいと思うので個人的にも期待してます。
戦国コレクション4のディザーPVが公開されました!
更新待ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=Pqg5YqGEacg
情報ありがとうございます!
間もなく詳細が判明すると思うので、すぐに記事ページを作成しますね!
このサイトについてだけど
リアルタイムでアクセス数が多い台のページを表示してほしい
何の台が注目されてるのかわかりにくい
ランキング形式で10位ぐらいまで表示して欲しい
ご要望ありがとうございます!!
リアルタイムで集計する形だとページの表示速度にも影響を与えるので慎重になっていました。
ただ個人的に入れたいと思っていた機能の1つでもあるので、サーバー強化なども検討し、出来るだけ早いうちに実現できるように調整していきますね。
そういえば、、忘れ去られているのか4月から全面禁煙のはずがアナウンスもないし喫煙所の施工の様子も未だにないんですよね、、
コロナの影響で広告の自粛や従業員マスクでの接客してますの貼り出しはしてるのに、大丈夫なのだろうか?
自分は吸わないので影響はないですが、、何か法の抜け道でもあったのでしょうか‥?
関東ですが他はすでに対策してるのかな?
コロナからの禁煙が業界にどう影響するか、、
4月からの禁煙は決定事項ですね!
最初は気が付かずに吸っちゃう人もいっぱいいるでしょうね…。
新たに喫煙スペースを設置しないホールはもしかしたら「外で吸ってね」的な感じでしょうか。
パチンコの天井って良い気がするけどきっとお店の釘かなり渋くなるんでしょうね。
さらにきっと確変、時短がすぐ終わりの台ばっかりになるんだろうなぁ
もちろん甘くなる訳では無いので釘等どこかで必ず調整してきますよね…。
立ち回りの幅が広がるのは個人的に嬉しいのですが、気軽に打てなくなると感じる人が出てこないかが不安要素ですね。
Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2の先行動画がついに公式から出ましたね!専用筐体らしいですが、ムービー見る限り結構でかい気がしますw
1で大成功したのは、65%の規制環境の中でのあのスペックだったので今は似たような高継続スペックが色々なメーカーから出ている中、2はどんな感じになるのか、ホールがどう扱うかが気になりますね!Twitterにトレンド入りしてたのですごいなと思いましたwww
れいさん、お疲れ様です!
PV見ました!
なんか筐体はとんでもないデカさですね…。
前作はやはり規制のタイミングなんかも支持された要因の1つだったと思うので、今作でその力が本物だったかどうか分かりそうですね!
完全にオカルトな話をしますね…
CR後期のパチンコで16R2400発、右打ちALL16Rを売りにしてた時期
実際は継続率を犠牲にしてた事で一撃万発すら大変でしたけど
今現在高継続、消化速度高速に切り替えた事でパチンコは“ほんの”少し盛り返した感あります。
今現在パチスロは6号機に移行して一撃完走2400枚を目指す台が増えています。
2400という数字に固執すると業界全体が傾きかける傾向にある気がします。
スロットも一撃700枚くらいをコンスタントに当てられる様な作りを主流にしていけば、一撃は無理でも差枚数万枚出せる台とか考えられそうですが…
やはり短期出玉規制って悪ですね….
2400という数字にそんな繋がりが…(^o^;
絶狼新台が時速3万発overってマジ?
突入率51~52%で継続率77%のALL1500発の
1種2種混合機らしいけど
これが本当なら花の慶次蓮メイン台から外しでええやん
その噂聞きました!
かなり凄いスペックみたいですね。
間もなく詳細が分かると思うので、また記事でもお伝えしてきますね!
突入率と継続率とALL1500
神スペックか!?
まぁ、そんな甘くないよな
真・北斗無双2頂上決戦…スペックが…
199で高確率中は約1/35。
へそ50%確変50%通常。
電チュー50%確変50%通常。
小当たりラッシュらしいです…
ちなみに小当たりラッシュの返しは15らしいですけど…なんかガッカリしました…
れいさん、情報ありがとうございます!
ちょうど記事をアップした所です。
スペックは正直言ってガッカリですね…
3月2日導入のでかちりRUSHが誤字ってます
たまーに誤字見つけるんですけどこういうのって指摘すると管理人さんの負担になっちゃいますか?
ななし〜さん、ご指摘ありがとうございます!!
負担なんてとんでもないです。
誤字は指摘して頂けると非常に有り難いですm(_ _)m
2/3が鉄拳の甘デジ、2/17 ゴッドイーターの甘デジは分かるんですが219verって何ですかね?
ゴッドイーターのスペック違いは甘デジと「1/219ver」の2つが同時リリース予定ですね。
そちらの機種ページも作成中なのですが完全新作を優先しているので作業が遅れ申し訳ありません…
最近継続率が高い台が増えてきましたね。
連チャンするのはパチンコの醍醐味ですよね(^-^)
昨今の出玉に偏りすぎて、連チャンしない台は打ちたいとは思いませんでした。
欲を言えば、元禄義人伝浪漫〜疾風の極意〜のようなスペックをもう一度打ってみたい。
あの台の連チャンのシームレスな爽快感は素晴らしかった(^ω^)
65%継続や右が遅い頃に比べると良いスペックが増えてきましたね!
ただ、2010年頃なら更に良いスペック多かったですよね(^o^;
色々頑張って作ろうとしてるのは分かるんだけどな
(一部メーカーを除く)
スロットは色々難しいんだろうけどパチンコはなんか独自性を出そうとして出玉が犠牲になってたり、確変に突入するまでが難しくなってたりするよね
正直個人的には確変突入100%で継続率が70~75%位のST機が打ちたいわ
スロットは普通に作っても規制が厳し過ぎるので何か一捻り欲しいですよね。
パチンコはシンプルで良いと思いますが、開発者としては何か新しいものを生み出したいという欲求があるのでしょうね…。
アピールポイントが無いと販売もしづらいでしょうし。
6号機ジャグラー発表されましたねー
がりさんが発表会に呼ばれてましたね。
楽しみ楽しみ
店には大事に扱ってほしいものです。
追記
BB獲得枚数 252 RB獲得枚数96 ベース40g
BB確率 RB確率 合算
設定1 273.1 439.8 1/168.5
設定2 269.7 399.6 1/161.0
設定3 269.7 331.0 1/148.6
設定4 259.0 315.1 1/142.2
設定5 259.0 255.0 1/128.5
設定6 255.0 255.0 1/127.5
機械割
97.0%
98.0%
99.5%
101.1%
103.3%
105.5%
間違ってたらすみません
しんしんさん、情報感謝です!
現在記事も作成しているので出来るだけ早めに公開していけるようにしますね!
6.1号機内規緩和は期待。
開発メーカーは作らにゃ利益無し、なのは分かるが少し業界全体を見据えて落ち着いて欲しいところ。
5号機で猛威を振るった台の2作目を作るのは、版権の節約・台デザインのコスパ削減等良い面もあれば、コケればブランド力を全て失うというハイリスキーな点があるので、とりあえずパチンコ開発側に偏らせた方が良い。
ユニバーサル系列は既に引くに引けない所までいってる、ハーデス冥王・叛逆・弥生等コケに転けまくってる。
次導入予定の絆2がコケればいよいよ持って撤退かカジノ開発に注力するのではないかと睨んでいます。
全メーカー既にIR法適用時点で1万店舗ホールを踏み台にし、カジノ機開発にシフトチェンジし、20兆円産業から手を引く予定ならば好きにすれば良いのですが…
結局ユニバはゴッドで業界を荒らし死人も多数出し規制も多数作るキッカケになり、冥王で金融商品取引法違反。
荒らしに荒らした挙句カジノ開発に1番最初に一抜けしてホール1万店舗を踏み倒そうとしてるんですからタチ悪いですよ。
2019年は色んな台が出ましたが、パチンコに比べてスロットは規制が厳しすぎる気がするので緩和に期待するしか無さそうですね。
ユニバは確かに規制の原因となる台を作っている気がします。
ただ、色々な大人の都合が絡み合っているのでGODが出てなくても規制は来ていたかもですが…
IR法案は秋元議員の件で怪しい雲行きですね(^o^;
パチンコ・スロットも巻き込まれて変な方向に行かなければいいなと願うばかりです。
今年もあとはわずか…
ふと思ったんですけど、ここ最近のST機で突入率100%の台ってもしかして出てない?50%辺りの数字ばっかり目に入ってたような気がする。店で偽物語以外の突入100%見たことないような…目に入ってないだけかな?
ST割合100%はなかったかもですね。
すぐには思い浮かばないのですがライトミドルや甘デジならあったかも!?
機種ページにも書いたけど、地獄少女ちょっとミスってるところあるんです。
修正オナシャス
訂正させて頂きました!!
ご指摘感謝です(・∀・)
GI優駿倶楽部のパチンコがコナミアミューズメントから出るらしいです。199〜191の2段階設定でST+小当たりラッシュ搭載みたいらしく、設定1でも継続率は80%超えてるみたいです。
れいさん、情報ありがとうございます!!
記事も近いうちに公開していきますね(・∀・)
絆2
純増2.8枚
シナリオ管理型
らしいですね。6.1号機ではないとのこと…
情報ありがとうございます!
昨日、概要を見たのでまた記事にしていきますね!
しかし6.1号機じゃなかったですね…!
私はパチンコの天井については…ハッキリ大反対ですね。
そもそもスロとは機構も投資スピード(約1/4)も全然違うので、天井をつける必要がないですね。
スロは偶然に偶然を重ねて出玉をだすゲームですが、パチはただ一回の当たりくじを引けばいいのですから…
もし天井なんか設定されたら、その代わりに出玉も当然減らされるでしょうし、
逆に長い時間かけてそこまで追ってしまう負債者もかなり増えるでしょうね。
規制がかかって、勝ち額が減らされてる今現在の仕様ですが…逆に負け額も減ってるはず
パチンコで負け続けている人は恐らく今だ頑なに319を打ってる方だと思いますので…
ライトミドルなんかは逆に以前よりハイスペックになってるんですけどね。
Oっさん、こんにちは。
確かにパチンコに天井が付いたら100%確実に出玉などのスペック面が削られますし、気軽に打てなくなるというデメリットもありますね。
設定と同じで普段スロットを打つような人には良いかもしれませんが、パチンコファンのウケは悪そうですね…
あくまで噂らしいんですけどパチンコでスロットのように当たったらゲーム数を上乗せしていく小当たりラッシュ系の台を模索してるらしいです
1回転当たり10球の小当たりで
偶数揃い+50回転?=500発 奇数揃い+100回転?=1000発 7揃い 1000発+150回転=2500発
スロットに換算すると純増2.0枚(ボーナス抜き)と200枚のリアルボーナスがあるARTって事になりますけど果たしてこんな台作れるんですか?
後駆け抜けもヤバそうですけど大事故も起きそう
500発の大当りを小当りRUSHの上乗せとして見せているだけかなと思いましたが、それなら既に出ているので違いますかね…
ここに書いてあるサミーの機種当たってるの一個だけ!
ん、どういう事です!?
6号機青鬼
噂によれば
純増8枚
AT突入時75%完走確定
天井CZ 444G
ですか…
このスペックで現実的に考えると、
444Gまで無抽選
CZ突破率10%程度
と考えてよいですかね…
なんせメーカーが平和ですし
天井444GでCZ確率が設定1が1/444.1〜設定6で1/392.6なので低設定は天井までほぼ無抽選で間違いなさそうです。
通常時は%を上げてCZでは生徒を5人捕食すればATなのでリゼロや北斗の5回突破バージョンといった感じでしょうか。
ハイライツは削除したほうがいいと思いますが?
そうですね!
事業撤退していますもんね。
どこか他が受け継いでいる可能性もありそうですが一旦削除させて頂きますm(_ _)m
P戦姫絶唱シンフォギア2(仮)が検定通ったらしいです!スペックはまだ公表されてないみたいです。
前作はアニメ作品の人気と65%の規制をくぐり抜けて2つで人気台となってましたが今回はどう出てくるのか、楽しみです!\( ᐙ )/
間違えて返信からコメントしちゃいましたm(*_ _)m
情報ありがとうございます!
シンフォギアの続編は楽しみですね!
こんにちは
どうやら、オリ平から新台が出る模様です
花伝という機種らしいのですが、4thリール搭載で、純増は6枚越え、一番驚きなのはコイン単価が3.6円もあるところです!
リゼロよりコイン単価が高いので、そこそこ荒らそうですね(・ω・`)
一応ソースです
https://www.redesign777.tokyo/Spec/SlotView?id=S2019111215045901&flag=True
もしよければまとめて下さい!
情報ありがとうございます!
現在、機種ページを作成中ですので、今日明日には公開できると思います。
またぜひ見てくださいm(_ _)m
のかはかあ
ジャグラーは無くせ
エウレカが楽しみです
続報あったら更新お願いします
エウレカ3は年内との噂がありますね。
間もなく詳細が判明すると思いますのですぐに記事にしていきますね!
いつも楽しく拝見しています。初心者です。
ATには出玉率(完全攻略)の表示がないのですが、出玉率に約1.5%ほど加算した出玉率と考えて宜しいでしょうか?
完全攻略の数値があるのは技術介入で枚数が大きく変化する台だけですね。
表記が無いものは誰が打ってもそのくらいの数値に落ち着くという認識で大丈夫です(取りこぼしは基本的にしない前提)。
エヴァの新作が検定通ったらしくティザーPVも上がっています!今までにない業界SPEC!らしいですw
ちなみに使徒再びのリメイク+α?みたいな感じらしいですよ。
れいさん、ご報告ありがとうございます!
かなり自信がありそうな感じですよね。
文中にも近日中に加えさせて頂きますね!
こんばんわ
大阪でバジ絆、長くて来年の6月くらいまで打てるって、聞いたんですが、ホントでしよーか?
大阪府警は通知書を発行した日を認定日にしているのでそういった事態になっているようですね。
本来は検定日の翌日になるようです。
そのあたりの理屈が本当に通用するかどうかは自分には分かりませんが、可能性としてはあるのかもしれません。
確変ループ機どこ行ったよ。。。ST機ばっか。打てるループ機出るまで玉は触らんわ。最近あたっても確変とれない、一種二種でも時短駆け抜け。投資はかさみ出玉はうんこ。まじでマックス機帰ってこないかな??いくらなんでも割に合わない。そりゃ衰退していくわ。夢なんてない。娯楽はたくさんあるのに誰が好き好んでパチンコに遊びに行くかよ。パチのいいところはギャンブル性。この根っこが弱くなれば、遊戯と接客で楽しむなんてありえない。その証拠にゲーセンの4号機朝から、あるいは夕方から毎日回すやつなんていないでしょ。なんかスペックで魅了する台ほんとないね。大型版権ですらゴミなんだもん
スロットはまだ北斗が気になる程度で。。。玉はゲーム性が被りすぎておもんない。
ハイフリはライトミドルで出てくれたら、めっちゃ打った自信あるったのになあ。
65%規制の頃に比べると良い感じになってきているのとは思うので今後に期待ですね。
仕置人のヒットで出玉速度への注目も大きくなっていますし年末から年始にかけて一瞬で出る台が多くリリースされそうな気配です。
細かい事ですが、
ドラゴンホイールの解析ページへ飛ぶリンクが南国娘25πという名前になっています。
リンク先は合っているので弊害は特にないのですがご報告を。
ご指摘感謝です!
訂正させて頂きました。
今後も何かありましたら教えていただけると助かりますm(_ _)m
レイアウト見やすくなりましたね!とてもいいです。
そう言ってもらえると嬉しいです!
見づらい所などあれば遠慮なく言ってくださいm(_ _)m
あえて言うなら人気コンテンツ(リゼロなど)のコメントが多い記事の口コミとコメントが膨大にある時スマホからだと読み込みに時間がかかってしまうのが、見づらいです。コメントをして管理人さんからの返事をスマホから見るとき煩わしさがあります。
ご意見ありがとうございます(^o^)
コメントと評価についは丁度、コンパクトにしようと動き出していた所です。
リゼロは膨大な量になってしまっていますもんね…。
動きを軽くするのは一筋縄ではいかない問題ですが今後も方法を模索していきます!
新台の噂提供サイトのリンクが無くなってますが問題があったのですか?
自身で情報を得られるようになったというのが大きいのですが、検索順位への影響を見たいというテスト的な側面もありましたm(_ _)m
ようやくリゼロ一辺倒じゃなくなりそうな感じになってきましたね!
ただ純増高い系の機種って癖が強いからどうなることやら…
199(のほうのP亜人の継続率が860になってますよ!
ご指摘非常に助かります!
小数点が抜けていたので86.0%に訂正させて頂きましたm(_ _)m
いつも参考にさせてもらっています。
新台のパチンコ・スロットごとにカレンダーを作っていただいて、すごく見やすくなりました!今後も利用させていただきます
k.kさん、良かったです(^o^)
また少しでも見やすく出来るよう試行錯誤していきます!
パチンコとスロット別々の方が見やすかったです!m(_ _)m
貴重なご意見ありがとうございます。
もう少し見やすく出来るよう改善していきます!
それでもダメなようならまた元に戻す事も検討しますね(^o^;
新台カレンダーとても見やすくなっていて助かります!ありがとうございます(^^)
良かったです(^o^)
これからも利用して頂けると嬉しいです!
10月の新台スロット紹介が、パチンコとスロットごちゃごちゃになってますよ。
昨日よりパチンコとスロットの新台情報ページを統合させて頂きました。
両方打つ方にとっては1ページのほうが見やすいかなと思いまして…
分かりづらくて申し訳ありませんm(_ _)m
北斗のメーカーがSANKYOになってますよ!
ぐろっくさん、ご指摘感謝です!!
訂正させて頂きましたm(_ _)m
どうやら大都技研がまた新しい台を出すみたいですよ。
名前はPYRAMID EYEというみたいです。千円ベースが22gの超低ベースで、ボーナス確率が40分の1だそうですw
6号機でもベース22gって出せるんですね!沖ドキなみの低ベースなのでちょっと怖いですが、その分初当たりがとてつもなく早いので、楽しそうな台です(´・ω・`)
情報ありがとうございます!
本日、ちょうど情報を仕入れる事ができたので記事中に加えさせて頂きました。
大都は攻めてきてますね(・∀・)
タイアップ物、余計な飾り物をやめて、台単価を下げれば、入替促進と客への還元率も多少は良くなると思う。
見た事も聞いた事も無い、キモイオタク向けのアニメキャラの版権や、島大工泣かせの装飾物にムダ金使い過ぎ。
それほんと思いますね!
結局は業界の未来よりも目先の利益を優先するから一発屋みたいな台しか出てこないんですよね…
若い層はアニメ好き多いし、版権あったほうが客が付きますよ。ジジババだって暴れん坊将軍とかドラマのタイアップ作品とか座ってなかった日ないし。ただ牙狼とかデータランプ見えないどでかい役物はいらないのは賛成。
なんか偽物語の続編情報が流れていますね。化物語じゃなくて偽物語のほうが出てくる可能性があるのか。
偽物語の方で出てくる可能性が高いのですね!
また何か確かな続報が入りましたらお伝えしていきますね。
新台少ないですねえ…検定の適合率もなっかなか上がんないし
まあいままで新台がコンスタントに出過ぎていたのが異常だったかもしれませんが…
店も還元を頑張ってもらいたいものですよ、本来パチンコ・パチスロなんて薄利多売で出玉で客を寄せてなんぼなんですから。
出店性能が減る分、新台価格も下げてもらわないとこの業界終わりますよ。
新台は壊滅的な状況ですね…。
適合率が上がらず出てもコケまくるという。
更に旧台の撤去期限もあるので、何かミラクルが無いと終焉に向けて急加速していきますね。
個人的には5号機初期の鬼武者2が神台だったので、出て欲しいです。
噂でもありませんか?
鬼武者2はかなりヒットしましたね!
現状では続編の噂は聞こえてきませんが、人気シリーズで手放す事も無いと思うので期待して待ちましょう(・∀・)
今でこそ2027やマーベルを打ちたいなぁ…当時面倒だから避けられてたけど、マーベルはディスクとか打ってる20代前半の子からすれば絶対ハマると思う。あと山○さんがやらかした6号機ct第一弾。ユニバ系列さんには是非ワードオブライツとデルソルを劣化版でいいからリメイクしてほしい。下手なAT機より絶対当たりますよね
5号機初期の台なつかしいですね!
当時は4号機と比較して文句言ってた気がしますが、今思うと素晴らしい台がいっぱいありましたね。
個人的には初代りんかけ(中押しで重複確定1枚役を狙ったりできるの)が大好きでした。
ワードオブライツもBGMとか最高ですよね。