Lアニマルスロットドッチ スロット 新台 天井 設定判別 解析まとめ

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Lアニマルスロット ドッチ_筐体

機種名 Lアニマルスロット ドッチ
メーカー 北電子
仕様 AT機(スマスロ)
AT純増 約2.5枚 or 約5.5枚
回転数/50枚 約33G
コイン単価 調査中
天井 BIG後…999G
REG後…499G
導入日 2026年4月20日
導入台数 調査中
スマスロ アニマルスロットドッチの特徴
  • ノーマルライクでシンプルなゲーム性。
  • 継続率約82%のSTとボーナスのループがカギ!!
  • BB中は技術介入要素アリ。
  • MAXアニマループは期待値約3000枚。

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/329.7 1/349.5 1/169.4
設定2 1/314.7 1/342.8 1/163.8
設定3 1/295.6 1/339.4 1/157.8
設定4 1/274.3 1/328.1 1/149.3
設定5 1/249.1 1/321.5 1/140.2
設定6 1/227.4 1/314.3 1/131.9
設定 出玉率
設定1 97.6%
設定2 98.7%
設定3 100.4%
設定4 103.5%
設定5 107.5%
設定6 108.2%

ゲームフロー

Lアニマルスロット ドッチ_ゲームフロー

本機はノーマルタイプに近いゲーム性となっており、通常時は主にレア役とリーチ目からボーナスを目指す。初当りボーナスはBIG(約100〜300枚)とREG(約56枚)の2種類があり、BBはCZ突入濃厚、RBはCZ突入抽選が行われる。

CZ「アニマルチャンス」は最大3回の押し順当てチャレンジとなっており、成功でST「アニマルドリーム」に突入。成功回数に応じてSTのゲーム数が変化する(10G〜30G)。

ST「アニマルドリーム」は30G継続(初回10〜30G)し、継続率は約82%(初回突破率約40%)。ST中は「ジャングルボーナス」を目指す。

ジャングルボーナスは純増約5.5枚の擬似ボーナスで、揃い方(シングル・ダブル・異色)によって獲得枚数が変化。シングル揃いは100枚+α、ダブル揃いは200枚+αの獲得となる。異色なら平均500枚+上位ST濃厚となり、上位STの「MAXアニマループ」に突入すればボーナスは全て平均500枚獲得の異色揃いとなり、獲得期待枚数は約3,000枚が見込める

打ち方

リール配列・配当表

Lアニマルスロット ドッチ_リール

Lアニマルスロット ドッチ_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

①左リール上段付近にBARを狙う

Lアニマルスロット ドッチ_打ち方①

以下、停止形によって打ち分ける。順押しの場合は高頻度でスイカを狙う必要があるため、ハサミ打ちでスイカテンパイの有無を判別すれば効率アップ。

【左リール角にチェリー停止】Lアニマルスロット ドッチ_打ち方②中リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止時】 Lアニマルスロット ドッチ_打ち方③スイカテンパイ時は中リールにBAR目安でスイカをフォロー

スイカ非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK。

【中リール中段にBAR停止】Lアニマルスロット ドッチ_打ち方④中・右リールフリー打ち

- 閉じる

赤7狙い手順

左リール枠上に赤7を狙う

ST中ベルミッションのオススメ手順

左リールで成立役を絞りやすいのでST中のベルミッション等でオススメ。

左リール枠上に赤7停止

左リール枠上に赤7停止

成立役
共通ベル / スイカ / リーチ目
左リール上段に赤7停止

左リール上段に赤7停止

成立役
共通ベル / スイカ / リーチ目
左リール中段に赤7停止

左リール中段に赤7停止

成立役
1枚役 / 押し順ベルこぼし /
リプレイ / リーチ目
左リール下段に赤7停止

左リール下段に赤7停止

成立役
チェリー / リーチ目
左リール枠下に赤7停止

左リール枠下に赤7停止

成立役
リーチ目

- 閉じる

青7サンド目狙い手順

左リールに青7サンド目を狙う

赤満月中のオススメ手順

レア役以上1確目が存在するので、赤満月中等にオススメ。

左リールに青7サンド目停止

左リールに青7サンド目停止

成立役
リーチ目
左リール中段に青7(銀フチ)停止

左リール中段に青7(銀フチ)停止

成立役
1枚役 / 押し順ベルこぼし /
リプレイ / 共通ベル / リーチ目
左リール下段に青7(銀フチ)停止

左リール下段に青7(銀フチ)停止

成立役
チェリー / スイカ / リーチ目
左リール枠下に青7(銀フチ)停止

左リール枠下に青7(銀フチ)停止

青7サンド目の目押しができていれば停止しない。青7(銀フチ)を中段に目押ししていればリプレイ or リーチ目。

左リール2コマ枠下に青7停止

4コマスベりならリーチ目。3コマスベりならリーチ目 or 共通ベル。

- 閉じる

リーチ目

Lアニマルスロット ドッチ_リーチ目

上記はいずれも順押し・ハサミ押しのみ有効。

BIG濃厚のリーチ目

アニマルスロットドッチ BIG濃厚のリーチ目

中段チェリーや3連チェリーのリーチ目はBIG濃厚!

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井ゲーム数 BIG後…999G
REG後…499G
恩恵 BIG当選

BIGボーナス(ST中含む)終了後999G消化、またはREGボーナス後499G消化でBIGボーナスに当選。

ジャングルボーナス天井

天井ゲーム数 2500G
恩恵 BIG当選+
金チケット3枚+
ジャングルボーナス

通常時にジャングルボーナス間2500G(カウント対象は通常時&ST)到達でBIG+金チケット3枚+ジャングルボーナス当選の恩恵あり!

特殊状態でSTスルー時の恩恵

状態 恩恵
ST中赤満月状態でSTスルー 次回STが赤満月
ST中MAXアニマループ状態でSTスルー 次回STがMAXアニマループ

ST中に赤満月状態のままSTをスルーした場合は次回STが必ず赤満月、MAXアニマループ状態でSTをスルーした場合は次回STが必ずMAXアニマループ状態となる恩恵があるので続行判断の目安に。

やめどき

ボーナス(CZ)またはST後に状態を確認してヤメ。

朝イチリセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチリセット時は天井が499Gに短縮。

赤満月移行状態

赤満月移行率は6段階の内部レベルで管理されており、設定変更後はレベル3以上濃厚。

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

REGボーナス中の実写アニマル

REGボーナス中の実写アニマル

REG中に実写の動物やジャグラーが出現すれば設定示唆。

ST終了画面

ST終了時に特殊キャラ登場

ST終了画面ではチップの色と左下に出現するキャラに注目。

ジャングルボーナス終了画面

ジャングルボーナス終了時のチップの置き方

チップの枚数や場所によって設定を示唆。

チェリー・スイカの設定差

設定 チェリー スイカ
設定1 1/37.7 1/54.1
設定2 1/36.8 1/53.7
設定3 1/35.9 1/53.2
設定4 1/35.0 1/52.7
設定5 1/34.1 1/52.3
設定6 1/33.2 1/51.7

チェリーとスイカの出現率は高設定ほど優遇。

解析

小役確率

小役 出現率
択ベル 1/1.72
1枚役 1/5.37
リプレイ 1/8.91
共通ベル 1/20.76
設定 チェリー スイカ
設定1 1/37.7 1/54.1
設定2 1/36.8 1/53.7
設定3 1/35.9 1/53.2
設定4 1/35.0 1/52.7
設定5 1/34.1 1/52.3
設定6 1/33.2 1/51.7

通常時の抽選

レア役とリーチ目による抽選がメインで、リーチ目は出現した時点でボーナス濃厚。

ボーナス抽選

通常時のボーナス抽選
①チェリー・スイカの約2.3%
②リーチ目出現(約1/250)
③赤満月中のチェリー・スイカ・リーチ目出現

通常時のボーナス当選契機は主に上記3パターン。

内部状態・ステージ

ステージ 特徴
基本背景
夕方 チャンス
大チャンス
赤満月 超高確

超高確中はレア役成立でボーナス濃厚!?

MEMO

高確、超高確でボーナスに当選すると、CZの展開が有利に!?

高確移行抽選

成立役による抽選
成立役 高確移行率
チェリー 約12.5%
スイカ
中1stナビ

レア役や中1stナビの一部で高確へ移行。

100G毎の抽選
100G消化毎の高確移行率
約25%

成立役とは別に100G消化毎にも高確移行抽選が行われる。

ボーナス・ST終了後

ボーナス終了後、ST終了後は高確移行が濃厚。

- 閉じる

超高確(赤満月)

TOTAL移行率 約1/704
赤満月中のボーナス確率 約1/16

満月が赤になると超高確状態となりボーナスの大チャンス!移行率は6段階のレベルで管理されている。

赤満月移行抽選

チェリー・スイカ 期待度・弱
中1stナビ 期待度・中

※高確滞在中のみ抽選が行われる

高確中のレア役や中1stナビで超高確(赤満月)移行を抽選。

MEMO

REGボーナスの連続、ボーナス間ハマり、CZ失敗など嫌なことが起こると超高確移行率(レベル)が上昇!

赤満月移行率
レベル 当選率※
(中1stナビ時)
移行確率
レベル1 4.7% 1/2522
レベル2 6.3% 1/1880
レベル3 12.5% 1/942
レベル4 15.6% 1/760
レベル5 21.9% 1/540
レベル6 25.0% 1/472

※高確中のみ抽選

赤満月移行率は6段階の内部レベルで管理されており、設定変更後はレベル3以上濃厚。

レベル上昇契機
通常時500Gハマり(上昇濃厚)
通常時600G・700G・800G・900Gハマり
REGボーナスから通常移行時
2連続REGボーナス(上昇濃厚・3連続以降も上昇濃厚)
CZ終了時(押し順当ての正解数が少ないほど上がりやすい。0回成功なら50%で上昇)

- 閉じる

セリフ演出

シロクマのセリフ演出

セリフ内容 示唆内容
ちょっと…筆が弱くなってきた… デフォルト
中々絵がうれないな… レベル3以上濃厚
強い男に…なりたいな… レベル5以上濃厚

モノクロウィンドウのシロクマセリフで赤満月(超高確)移行レベルを示唆。なお、ST終了後100G以内はセリフ演出の出現率が上昇している。

バウンドストップ

バウンド 期待度
通常時 ST中
左リール 約55% 約66%
中リール 約77% 約82%
右リール ボーナス濃厚 ボーナス濃厚

リール停止時にバウンドすれば大チャンスで、発生する停止リールで期待度が変化。

バウンドストップの対応役

タイミング 対応役
左リール チェリー・リーチ目
中リール スイカ・リーチ目
右リール チェリー・スイカ・リーチ目

- 閉じる

主要演出

キャラの対応役

キャラ 対応役
シロクマ ハズレ
ネコ リプレイ
ペンギン ベル
ライオン スイカ
ウサギ チェリー
ブルドッグ チャンス

演出発生時に対応役矛盾でボーナス濃厚!?

- 閉じる

隠しPUSH

液晶にVが表示された後PUSHボタンを押し、液晶上からVが消えたらBIGボーナス濃厚!

- 閉じる

天候変化

対応役が矛盾すれば大チャンス!?

天候変化_雨

主な対応役 ハズレ・リプレイ・ベル

天候変化_雪

主な対応役 チェリー

天候変化_雷

主な対応役 スイカ

- 閉じる

デカキャラ

デカマジロ

デカマジロ

第3停止でボタンをネジって、鼻提灯が割れればBIG濃厚!?

デカキリン

デカキリン

第3停止でボタンをネジって、キリンが戻ってくればBIG濃厚!?

- 閉じる

反転

反転

詳細は調査中。

- 閉じる

車通過

車通過

色ナビ演出となっており、白い車が通過すればアツい!?

- 閉じる

管理人ルーレット

管理人ルーレット

「NEXT」に停止すれば、再回転して期待度がアップする。

- 閉じる

正面玄関

正面玄関

演出に強弱があり、強パターンは正面玄関左にキャラが出現。

- 閉じる

バス停

バス停

パターン 特徴
ハズレ・リプレイ・
ベル成立で大チャンス!?

演出に強弱があり、強パターンはバスが赤い。ST中の場合は車がリムジン(弱:黒、強:白)になる。

- 閉じる

ベランダ

弱パターン(ST中はポスター)

ベランダ_弱パターン

パターン 特徴
第1停止 ライオン告知は
大チャンス!?
第3停止 ウサギ告知は
大チャンス!?
強パターン(ST中はポスター・落書き有り)

ベランダ_強パターン

パターン 特徴
左シロクマ告知 大チャンス!?
左ネコ告知

- 閉じる

木の穴

木の穴

強パターンはリスが隠れると大チャンス!?

- 閉じる

空通過

空通過_強弱

強パターンはスズメ通過で大チャンス!?

通過キャラ

空通過_通過キャラ

気球は第2停止で告知なら大チャンス!?

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

状況別リーチ目の恩恵

状況 リーチ目の恩恵
通常時 ボーナス濃厚
ボーナス本前兆中 BIG濃厚
BIGの本前兆中 択当てレベル加算抽選
CZ開始ゲーム
(タイトル表示)
金チケット×3+
MAXアニマループ
ST中 ボーナス濃厚
ボーナス本前兆中
(ST時)
ダブル揃い or
異色揃いボーナス
ダブル揃いの
ボーナス本前兆中
(ST時)
MAXアニマループ抽選
STのミッション中 ダブル揃い or
異色揃いボーナス

リーチ目の恩恵一覧。CZ「アニマルチャンス」開始ゲーム(タイトル表示画面)のリーチ目は激アツ!

初当りボーナス

BBとRBの2種類があり、チケット獲得でCZへ。

BIGボーナス

図柄 Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄
純増 約2.5枚/G
継続G数 1セット50枚
(2〜6セット)
獲得枚数 約100枚〜300枚+CZ
(平均約140枚)

消化中は「狙え!演出」成功やレア役でポイントを獲得し、10pt獲得で択当てレベルが1上がる。このレベルが上がるほどチケットの枚数や種類が変化し、CZが優位になる。

MEMO
  • 高確中に引いたBIGボーナスは初期択当てレベル3(銅チケット×3)以上。
  • 6セット継続時はレベルMAX(金チケット×3)。
セット抽選

BIGボーナス中のセット数は開始時に決定し、継続ジャッジでレア役が成立すれば加算抽選が行われる。

継続ジャッジのセット加算抽選
成立役 加算当選率
チェリー 50.0%
スイカ
中1stナビ

レア役や中1stナビの50%で「+1セット」加算。

ポイント上乗せ抽選
獲得pt 技術介入 共通ベル 1枚役
1pt 79.7% 20.3% 3.9%
2pt 10.2% 3.1% 1.2%
3pt 6.3% 1.2%
4pt 2.7% 0.4%
5pt 0.8% 0.4%
10pt 0.4% 0.4%
獲得pt チェリー スイカ
2pt 39.8% 75.0%
3pt 39.8% 7.4%
4pt 14.8% 7.4%
5pt 5.1% 5.1%
10pt 0.4% 5.1%

消化中の小役でポイント上乗せを抽選。

セット継続時ポイント上乗せ抽選
獲得pt 1SET目 2SET目以降
1pt 50.0%
2pt 25.0%
3pt 10.2%
4pt 5.1%
5pt 3.5%
6pt 2.3%
7pt 1.6%
8pt 1.2%
9pt 0.8%
10pt 100% 0.4%

セット継続時は必ずポイントを獲得し、1セット目は必ず10ptを獲得!

- 閉じる

REGボーナス

図柄 Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_BAR
純増 約5.5枚/G
獲得枚数 約56枚

REG当選時や消化中に択当てレベルの抽選を行う。レベルを獲得できればCZへ。獲得できなければ通常時へ移行。

- 閉じる

CZ「アニマルチャンス」

役割 STへのCZ
突入契機 ボーナス中にチケット獲得

チケットの数だけ押し順当てチャレンジが発生し、成功回数に応じてSTのゲーム数が変化。押し順当ては「4択・2択・全ナビ」の3種類が存在。

成功回数とSTゲーム数

成功回数 ST初期G数
1回成功 ST10G
2回成功 ST20G
3回成功 ST30G

- 閉じる

チケットの種類

チケット ナビ内容
4択ナビ
2択ナビ
全ナビ(成功濃厚)

チケットの種類で択当ての難易度が変化。

- 閉じる

択当てレベル

Lv チケット
Lv.1 銅チケット1枚
Lv.2 銅チケット2枚
Lv.3 銅チケット3枚
Lv.4 銅チケット2枚、銀チケット1枚
Lv.5 銅チケット1枚、銀チケット2枚
Lv.6 銀チケット3枚
Lv.7 銀チケット2枚、金チケット1枚
Lv.8 銀チケット1枚、金チケット2枚
Lv.9 金チケット3枚

ボーナス中の択当てレベルに応じて、チケットの枚数や種類が変化。

- 閉じる

CZ中のチケット獲得 or 昇格抽選

成立役 当選率
チェリー 50.0%
スイカ 25.0%
中1stナビ 10.2%

CZ中のレア役はチケットを新規獲得のチャンスあり。チケットを増やせる条件は「押し順当て正解数+残りチケットの合計が3枚未満時」となっており、増やせない状況ではチケット種別の昇格抽選が行われる。

- 閉じる

ST「アニマルドリーム」

役割 ボーナス高確率
継続G数 初回…10〜30G(CZで決定)
2回目以降…30G固定
初回突破率 約40%
2連目以降の継続率 約82%

ST中は小役やミッション等でジャングルボーナスを抽選。演出モードは3種類から選択可能。

MEMO

初回はCZの結果で10〜30Gと変動するので突破率は約40%だが、2連目以降は約82%ループとなり期待値約1000枚(初当り含む)!?

演出モード

演出モード 特徴
ノーマル
モード
多彩な演出で
チャンスを示唆
シロクマ
モード
シロクマ登場で
ボーナス濃厚!?
いわかん
モード
全50種以上の
違和感演出で
ボーナスを告知!?

ST開始時にシロクマモード選択後タッチセンサーに触れるとパトランプを消すことができる(センサー周りが光るとパトランプ無しモード)。

- 閉じる

小役のボーナス抽選

小役確率 当選率
リプレイ 2.0%
共通ベル 2.0%
チェリー 7.9%
スイカ 7.9%

小役でボーナスのチャンス。

- 閉じる

ミッション

発生確率 約1/70
継続G数 3G

3G以内に指定された小役を引ければボーナス濃厚。ミッションの種類は均等振り分けになっている。

ベルミッション

3G以内にベル or レア役が成立すればボーナス濃厚。

リプレイミッション

3G以内にリプレイ or レア役が成立すればボーナス濃厚。

ベル&リプレイミッション

3G以内にベル or リプレイ or レア役が成立すればボーナス濃厚。

- 閉じる

DOTCH

発生確率 約1/90

BARの押し順当て正解でボーナスとなるガチ二択!

- 閉じる

赤満月

移行率 ボーナスの約15%
ループ率 約80%

非赤満月中のジャングルボーナス当選時の約15%で次回STが赤満月状態となる。赤満月中はレア役でボーナス濃厚かつ、ボーナス時の約80%で次回も赤満月となる。

MEMO

赤満月状態のままSTをスルーした場合は次回STが必ず赤満月となる。

- 閉じる

ジャングルボーナス

図柄 Lアニマルスロット ドッチ_青7図柄Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_青7図柄
ジャングルボーナス_入賞図柄
(シングル or ダブル)
純増 約5.5枚/G

ST中のボーナスは全てジャングルボーナスとなり、青7の揃い方で獲得枚数が変化。消化中は技術介入やレア役でベルナビ上乗せを目指す。

青7入賞形

アニマルスロットドッチ 青7入賞形

揃い方 獲得枚数
シングル揃い 100枚+α
(平均約130枚)
ダブル揃い 200枚+α
(平均約260枚)
異色揃い 300枚+α
(平均約500枚)

上位STMAXアニマループ」でのボーナスは全て異色揃いとなる。

- 閉じる

ポイント獲得抽選

技術介入やレア役でポイントを獲得し、20pt到達でベルナビを加算。

ジャングルボーナス中ポイント上乗せ抽選
獲得pt 技術介入 共通ベル 1枚役
1pt 23.7% 41.2%
2pt 27.1% 51.5% 25.3%
3pt 24.8% 32.2% 19.4%
5pt 19.8% 9.9% 9.7%
10pt 3.5% 4.9% 3.7%
20pt 1.1% 1.5% 0.7%
獲得pt チェリー スイカ
5pt 22.3% 35.6%
10pt 20.8%
20pt 56.8% 64.4%

消化中の小役でポイント上乗せを抽選。

20ポイント到達時ナビ回数上乗せ抽選
ナビ回数 100枚
ボーナス
200枚
ボーナス
300枚
ボーナス
1回 76.6% 66.4% 25.0%
2回 20.3% 27.3% 25.0%
3回 2.0% 5.1% 25.0%
5回 0.8% 0.8% 19.9%
10回 0.4% 0.4% 5.1%

20pt到達時のボーナス種類に応じてナビ回数を上乗せ。

- 閉じる

上位ST・MAXアニマループ

役割 上位ST
継続G数 30G
ループ率 約86%
期待枚数 約3,000枚 ※

※開始からアニマルドリーム終了までのTOTAL値

ST突入画面の乱れから突入。滞在中のボーナスは全て異色となる他、ST中は赤満月ステージへ必ず移行。

MEMO

MAXアニマループ状態でSTをスルーした場合は次回STが必ずMAXアニマループ状態となる。

その他

管理人解説・感想

ジャグラーでおなじみの北電子から、スマスロ新ブランド「Simple Smart AT (SSAT)」第2弾として『Lアニマルスロットドッチ』が登場。

ドット絵のかわいいキャラクターとは裏腹に、純増5.5枚のボーナスと約82%ループのSTを搭載したハイスペック仕様。特にCZの「押し順当て」は自力感が強く、ここを通せるかが勝負の鍵を握りそうです。

完全告知の安心感もありつつ、技術介入やリーチ目といったパチスロ本来の楽しみも詰め込まれている印象です。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lアニマルスロット ドッチ 公式サイト

©KITA DENSHI

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.9) 
  128件
7件
9件
19件
16件
77件
導入前評価 11件

コメントや評価を投稿

投稿カテゴリーを選択してください(必須)
    

1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

379 COMMENTS & REVIEW

  • すべて
  • 📊評価
  • ✨稼働報告
  • ❓質問・情報提供
  • その他
匿名  [📊評価]

グランベルムの2択とレア役払い出し数変えて
良かった点の何を勘違いしたか

2択の恩恵を大きくしてきた。
違うんだよ。グランベルムは小さく何回も2択が来て毎回当選率が上がっていくとこが良かったんだよ。
リプレイ絶望からのプチュンとかね。

返信する
匿名  [📊評価]

ビッグで銀チケ1枚、銅チケ2枚貰って択当て来る前にスイカ引いたら金チケ3枚に変わりました
ビッグがいきなりレベル9スタートがあったりよくわからん挙動が多い
STは個人的にはめちゃくちゃ面白い
白熊出てくるだけで脳汁出せる

返信する
匿名  [📊評価]

ST14連して振り分けシングル13、これでどうやって上位入れんの?
ボーナス振り分けに設定差なんかあろうもんならマジで下はワンチャンすらねーな。レア役にも設定差あってただでさえ赤満月通すのに割食らってんのによお〜ナメてんじゃあねーぞ

返信する
匿名  [📊評価]

通常時赤月でレギュラー引いてレギュ中スイカ2回チェリー2回引いてチケットすらなし。
これで何もないならもう2度と触らんわ

返信する
匿名  [📊評価]

確かにおもしろい台ではあるけど通常からST30に持っていくのが苦痛過ぎる。
夜ステになった次のゲームで管理人がコメントで「夜にボーナス引いたら良いことある」と出た矢先の中ナビ2連発でリーチ目隠され管理人のニチャ顔が浮かんだのでそこで止めました。
なんか色々と惜しい場面ばかりでモヤモヤするし、波に乗るのが異様に難しい…5スロでも1万2万負けは射程圏内だと思うので2スロに落ちたらまた打とうかな?と思う程度の台です。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

リーチ目引いても隠すし隠されなくてもバケが飛んでくるしBB引いてもそっから択当てだし択当て成功しても赤月なけりゃ無理ゲーっていうね

上位ループなんか要らんからもう少し遊べるようにしないと打てんよ

匿名

上位STを無くせとは言わないがST中のボナで15%突入赤月モード80%継続ってのが下位STのレア役をほぼゴミにしちゃってるのよね。
赤月抜けたら30Gでレア役引っ張ってきても8%とかでしか解除しないから10G20Gで突破した後でも駆け抜け余裕でしちゃうってのがキツイ印象を強くしてる。
赤月無くして下位と上位のみで下位でレア役25%解除とかだと印象かなり変わってくるんだけどな。

匿名

あと都合が悪いとリーチ目隠しもあったわ

匿名  [📊評価]

なんで赤満月でボーナス当ててんのに全部レギュラーなんだよ、おかしいだろ

返信する
匿名

そのイライラがたまんねぇんだ
そっから跳ね返った時の達成感がすげえんだ
面白いクソ台もあるもんだ

匿名  [📊評価]

初めてひでぇ目にあったがコレなら紛うことなきクソ台だわ、ST赤満月以外駆け抜けしかしねぇ、30g赤満月が80%ループでそれ以外50%程度だろ、ST10gの継続率なんか無いに等しい

返信する
匿名  [📊評価]

Regがゴミ、BigもST確じゃない
そのくせ通常時は異常にRegに偏る
ST入っても初回10Gがある
紛うことなきクソ台だけど
別に嫌いではない

返信する
匿名

でもなぜか打ってしまう

匿名

追加でもう二回連続スルー
なんだよ120ゲーム間レア役なしって

匿名

自分がやれなかったらゴミ台認定。パチンカスの鑑だね。

匿名  [📊評価]

朝一バケ3連のあとBIG2回引いて、1000GくらいでやっとSTへ
いきなり赤満月で1000枚出たあと、ST2回とボナ中の計100G以上レア役なしで終了

ハマり後優遇で赤満月来て、低設定と出し過ぎ防止でレア役来なくなって終わる露骨な挙動
しかも通常時もST中も意味不明なくらいリーチ目落ちない。どっちとレア役のみで継続だった

まあ設定1なんだろうけど、やってて虚無すぎる

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

何回か打って有識者に相談と言うか、聞きたいですが、通常赤満月のレベルは何経由で転落するのでしょうか? ST?1回目までであれば仮にボーナス等でチケット1、2枚の時、4択を当ててもST10が無理ゲーなんで あえて択を外すというのもありなんでしょうか? この台 高確からの当選からの複数チケット→ST20、30無いと二連目に進みづらいので、条件次第では択当てをしないのも選択肢になると思いますか? 皆様の考察、よろしければお聞かせください。

匿名

チケット択当て成功で落ちてると思う
でも通常時の赤満月は本当に意味ないから、ただの嫌がらせだよ

継続率も初回30取れてもせいぜい20%ってところだからな
リーチ目は明らかに弄ってるから、強ST引かなきゃそもそも出ない。やってることがゴッドイーターとかカバネリみたいな強弱デキレのクソ台と変わらん

匿名  [📊評価]

バケ→ゴミ
ビック→毛が生えたゴミ

カバネリのエピボの方がまだマシ
みんな自力風に騙されてるだけ

返信する
匿名  [📊評価]

ボナ後30Gからジャングルボーナスなし駆け抜け確率おかしくない?
8/12駆け抜けてんだが。
82%はマジで嘘だよな、実際の継続率30%くらいしかないよ

返信する
匿名  [📊評価]

ST赤月スタートでも大体1200から1400枚位で終わるんだけど1500枚越えた人います?
後、ST赤月中の当たりがシングルの割合が高すぎる。
赤月スタートで駆け抜けた人います?何か保証があるような気がするんだけど。

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

ST1セット目ボナ後に即落ちしたから、継続率から全てストック管理とか詐欺だと思うよ


駆け抜けた事あります。
保証かどうか分かりませんが、次のボーナスでも赤月でした

匿名

赤月スタートでも普通に駆け抜けましたよ。保証とか無いと思います。設定悪そうな台でしたけど。

匿名  [📊評価]

レア役の確率も軽いし赤月レベルがそこそこ上がってそうな台を狙えばそれなりに遊べる印象。初当たりビッグはバーニングエクスプレス同様ベルナビ発生率が怪しいけどこっちはボーナスが長引く程ポイント溜まるチャンスなのでそこは改善された点と感じた。

返信する
匿名  [📊評価]

デザイン性が良いだけにSBJのイライラポイントそのままにパクっただけの中身ってのは残念でしかない
割も低いしね。

返信する
匿名

同感だけど他もゴミだから大差ないだろ

匿名

今日打つから殺しに来る?
どこで打つかも教えてやろうか?

匿名

家やチキンはよいえ

匿名  [📊評価]

継続率82%というがそれは赤満月状態か?通常状態か?レア役に設定差があるが継続率に影響するのでは?82%というのは設定いくつのどんな状態のときの継続率か?それとも複数の合算値ならその計算方式を記載すべきではないか?とか色々考えたけど、皆そういう事思わないのかな。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

公表値に疑問ないのかって問題提起があまりに今更すぎない?スロなんてもうとっくに各々が勝手にこうだろうなって推察してる段階がデフォなんだから思ってても書く必要もないだけだと思うよ

匿名

あとバケ異常に多くて、加えてどうしようもない内容でどこが遊びやすいん?

匿名  [📊評価]

無理ゲー
レア役連打して夜行こうが、絶対に天井しか当たらないゴミ台
通常時にリーチ目抽選してないね
バケ後しか打てねえわな

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

夜とか別に当たりやすくなってないんですよね
そこが罠なんですよ

匿名  [その他]

なんかこのコメ欄荒れすぎじゃね?
遥か前のゴッドイーターとか言う覇権台まで持ち出して一生1つける人もいるし、せめて同期の台と比較しろよ
正直ガイアステージが書き換えのみで0揃いは専用前兆乗ってないと出てこないゴッド、何をしても可能性からのユニコーン待ちのユニコーンよりはおもろいぞ…

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

下痢便より巻き糞の方がウマいぞ

みたいな事言われましても。
糞は糞ですやん

匿名

確かに同時期の機種のゴッド真打吉宗ヨルムンガンドユニコーンと比べると全然普通に打てると思うけど。というより個人的には上記の4機種は触る気すら起きんが。

匿名

どうしてクソ台なのか詳しく教えてくれよ
負けたから?

匿名

かわいそうな貧乏人

匿名

いくらでもいえるけど?逆にどこがおもろいか教えろよ。

匿名

↑誰も面白いとは言ってない
質問に質問で返すな
いくらでも言えるならさっさと言え

匿名

リーチ目が制御されてる。ST間天井が不明。バケでゲーム数リセット、超高でもバケ、ST通してもそっから10ゲームか20ゲームでまた突破しなければいけない。通常レア役が空気、夜ステ空気、有利きりが強すぎて遊べない、凹んだら凹む仕様、設定はいらない。メイン気にならない。機械割低い、この辺で満足?

匿名

こういう台の悪いとこばっか思いつく人って
心からスロット愛してるよね
私が同じ質問されてもこんな答え返せないもん
すごいと思います
これからもスロット楽しんでください!

匿名

クソキモ信者さん顔真っ赤にして反論しようにも反論できる点が見当たらなくて皆ダンマリは流石に草

匿名  [📊評価]

普通にゾーン当選して直STのゴットイーターの方が100倍神台

返信する
どうやって勝つの?  [❓質問・情報提供]

この台って初当たりビッグの割合ってどんなものなのですか?
2日間打ってビッグ0回のバケ24回で終了のクソ負け!
初当たりビッグの割合って5%ぐらいなのですかね?

返信する
匿名  [📊評価]

設定1と思われる台を打ったが、実写動物がこれでもかと言う位出て来ない…

返信する
匿名  [📊評価]

差枚数+1000くらいでBIG。
AnimalChance中にリーチ目引いてMAXアニマループ突入。
2ループしたところで有利切り、で下位STに降格。
まじでテンション下がりました。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

やっぱリーチ目で、そういう感じなんだ。
やっぱ荒いねぇ

匿名  [📊評価]

ST初回突破まで2550Gかかった。11連で終わったが確かにST中は現行機種でもトップクラスに面白い。

ST間1070G、ジャングル間2550Gで低確BIGのLV2から金チケ3枚飛んできたので何かしら救済はあるんでしょうね

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

まぁ公表はされてないですが、あると思いますね。
それで金チケ貰ってSTスルーした後のBIGで再度貰えるか貰えないかで立ち回り変わりそうです。

匿名  [📊評価]

赤満月レベル意味無すぎだろ。朝一からバケ6連してMAXまで上げたけど全く行かないし、当ててもBIG確定じゃないってなんやねん

返信する
匿名  [📊評価]

バケとBIGの比率があんまり変わらないからバケばっかり来る時があるからメチャクチャキツイ時がある

返信する
匿名  [📊評価]

初打ち、初当たりビッグからレベル9
金チケ3枚からレア役連打から初回赤月
当てたら次回赤月なし
からのどっちバー揃い失敗終了250枚

波に乗せるのきつすぎる
超絶デキレのカバネリより100倍マシだが、きっつい

返信する
匿名  [📊評価]

これ詐称でしかなくね?景品表示法違反レベルだろ。

返信する
匿名  [📊評価]

上位っていうプレミアフラグがあるのはまだ良いとして、抜けてもstに入ればまた上位スタートの仕様いる?閉店取り切れず以外ほぼ確で完走できるやん
だるいだけだからもう3000枚乗せとかで良かった

返信する
匿名

差枚1000枚超えてからシングルしか出ないのは仕様ですかね?

匿名  [📊評価]

STがトラブルとSBJを合わせた感じで、どちらも好きな自分としてはめちゃくちゃ面白い。

カバネリみたいに押し順ナビがないと期待できないSTより、レバーオンごとに演出と出目で期待できるSTの方が面白いしミッションと択当てから当てるルートもあるのがいい。

あとはダブル揃いの曲がノリノリで最高。

返信する
匿名  [📊評価]

アニマルドリーム間で1600ゲーム間ハマった後のBIGでレベル5だったのに金チケ3枚貰えたので多分天井があるっぽいです。
検証がもっと欲しいですが、ジャングルボーナス間なら引くまで有効ならエナ台になりそうな気がしますね。

返信する
匿名  [📊評価]

有利区間切れずに上位ST抜けると次STも上位になるのは仕様でしょうか?
差枚マイナス役2000枚の前回STが通常か上位かは不明のst抜け後50Gくらいから打ち始めて、チェリーリーチ目で異色BIGに当選しそのまま上位st始まりました。
上位st二連で終わっちゃったんですが、その後に100gくらいで通常BIGからst10g獲得しそれも上位stでした。
そこも駆け抜けて次に通常BIGからcz失敗、次も通常BIGでcz失敗、次のregでcz獲得+成功で上位STに入り完走、有利切後は通常stで終了しました。
上位stで有利切れなかった時の次のstが通常だった方いたら教えて欲しいです。
私がたまたま薄いところを連続で引いたのか、上位st抜け後は追い続けないとなのか知りたいです。。

返信する
匿名  [📊評価]

初打ち700ゲームハマりから天井で1発でst入れて1000枚でたあと、現在30ゲーム2回10ゲーム5回20ゲーム3回スルーしてますがどうやったら通るか全くわかりません

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

2500はまりで金チケ3枚赤満月示唆ありませんでしたが突破その後1000枚超えるまで赤満月で最後は赤満月じゃなかったみたいでスルー
基本的に赤満月いませんか?
落ちたら40パーやらされてそこ抜けたらまた赤満月みたいな
どちらにしても評価できないです
通常時にいつでも当たるとこだけ良いかな

匿名

赤満月中のバケって今までチケット確定で貰ってるんやけど
あれってもらえないことあるの?
夜だともらえないことあったけど赤満月と1ゲーム連だけは確定でもらえてるんだが

匿名  [📊評価]

初当たりBIGからのREG10連
作為的なものを感じた

返信する
匿名  [📊評価]

シングル100枚連打
飲み込みと出玉伴ってない

返信する
匿名  [📊評価]

バケが連続するとクソハマる仕様がキツイ。
ハマるとか赤月来やすくなって、バケ
追っかけて化け、7連食らってST10ゲーム。
モードも落ちる。

最初から継続可能な状態は赤月しかなく初STの15%がまともなSTでかつ30G引く必要があるって考えると納得できる。
要はクソ荒い

返信する
匿名  [📊評価]

夜背景でレギュラーを引きレギュラー中にチェリー2回と中ナビ1回引いて金チケット3枚貰えました
レギュラー中の解析出して欲しいですね

返信する
匿名  [📊評価]

邪魔
スペースの無駄だからさっさと撤去してほしい

返信する
南無  [📊評価]

REG1回から赤満月モード的なのに突入、REG1回引き2回目でBIG。
初期レベル3でしたが、最終的にレベル8へ。
アニマルドリーム30日引き喜んだ物の、1回も継続せず終了。

夕方と夜のボーナスはREGだらけ。
何かやってますね。

返信する
匿名  [📊評価]

ツラヌキとか用意しないでおけば……要するに本当に単なるノーマルライクなバランスでちょっと連チャンにだけアクセントを加える程度であれば、もう全然面白かったと思うよ
それを分不相応にスマスロライクにしてしまったばかりに、無駄にリスキーなだけの珍台に……
グランベルムで過大評価されてるけど、やっぱソード・オラトリアとか作るメーカーだよなって思った

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

グランベルムも出玉自体は評価されてないよ。
ソードオラトリアも出玉を見ない振りすればつまらなくは無いし。

匿名  [📊評価]

機械割が示す通り、リスクばかりで打つ必要の無い台です。純Aで出し直して下さい。

返信する
匿名  [📊評価]

ひとが入れ替わり立ち替わりに消えて、謎のチカラで夜にドカンと戻すかも知れないスマスロだね
客層はAプロ、専業が多いけど、以外と打てそうだねだれにでも

負けるときは天井があっても相当きついのだけど他の機種でもそうだよね 音とカオスな世界観はいいよ なかなかに

返信する
匿名  [📊評価]

面白いけどat間天井まで、ボナ天井 以外全てバケ、そんなにバケに偏ってるのか

返信する
匿名  [📊評価]

ST10を3スルーしたあとにやっと20とれてスルーした通常2ゲーム目に中押しナビきて破壊しそうになったわ
てか50回して当たんないなら突破したところで当たんなくない?

返信する
バカ  [📊評価]

ジャグラーも天井つけてほしいね これみたいに

返信する
匿名  [📊評価]

いろんな動画で演者が流行るとか言ってるけど、正直クソ台
初当たりクソ重くて全然続かないしシンプルにつまらない。
大繁盛本舗思い出したわ。

返信する
匿名  [📊評価]

初当たりどうすれば公表値になるん?
重すぎやろ

返信する
匿名  [📊評価]

これどうやったらST継続すんねん
むずすぎやろ

返信する
匿名  [📊評価]

ST中のレア役の当選率が嘘くさいんだけど
裏に赤月隠れてないですかね。
レア役が毎回一発で8連すると思えないんですけど。。。。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

隣のゴッドが軽く見えるくらいキツイ

匿名

嵐の新台考察TVでも「裏に赤月いるかも」って言ってたね

匿名  [📊評価]

朝から7スルー
いつになったらまともに出る?

返信する
匿名  [📊評価]

これに高評価はやばすぎる、、
勝ったけど面白く無かった。

返信する
匿名  [📊評価]

キツすぎる流行らない
ST入れても駆け抜けても恩恵無しゴミ

返信する
匿名  [📊評価]

チェリースイカムダ同時当選もっとしないときつい

返信する
匿名

初当たりで上位だった人もいるみたいで、区間切り以外にも薄いところはあるだろうね

匿名

回答ありがとうございます。それなら少しは夢がありますね。でもすごい薄いんだろうな。どちらにせよ引ける気がしない汗

匿名  [📊評価]

通常時からBBまでが遠い、レギュラーしか出てこないんだが。stまで青天やし、見た目と裏腹にとてもじゃないほどきつい。

返信する
匿名  [📊評価]

天井恩恵弱すぎるのに深すぎる
真打吉宗の方が普通に面白い

返信する
匿名  [📊評価]

リーチ目系のフラグ判別したいのに払い出し表記無し、ランプクソ見づらい
色々センスない

返信する
匿名  [📊評価]

1000枚出たら3000回転ST連しなかった
2択とミッションもまったくこやんし

返信する
匿名

上位が強いから仕方ない

匿名  [📊評価]

ゴールデンウィークでも回ってない
そうゆう事やね

返信する
匿名  [📊評価]

40ゲームにシャッター演出つけやんから稼働ない笑

返信する
匿名  [📊評価]

赤月と上位がなかったら良かったなぁ
赤月ではない通常STが中々にしんどい

返信する
匿名  [その他]

怒涛の☆1連打わろけるw

バーニングエクスプレスの時も思ったが何で正解の押し順教えてくれないんだろう
これ参考にオカルトしたいやつ結構いるだろ

返信する
匿名  [📊評価]

わ?この台ってビッグ引いて100枚もらって25パー3回くらいで通して初回通してSTってこと?ST天井は?あらくねからくね?

返信する
匿名  [📊評価]

高確→超高確のステップで当選率は通常と同じ→馬鹿かな

リーチ目役→通常時約1/250だけど押順で隠します→馬鹿かな

でもgodよりはおもしろい

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

godはお祈りして回す作業なんで楽しい楽しくないの範疇外なんすよねえ

匿名

もはや刑務作業じゃん
疲れる上に金も失うなんてGOD信者は大変だな

匿名  [📊評価]

赤月からのビッグがいきなりレベル6から始めたが、
これは設定差あるんでしょうかね…
おかげでレベルMAXからの初めてのSTをやりました

逆にそうじゃないと大体レベル2からの4択2回が多いのでは?
(4択はもちろん全失敗)

st中の赤月が強すぎるので、逆に赤月から転落すると不安になるのは個人的マイナスかと(自分は赤月転落から即落ちでした)

返信する
匿名  [📊評価]

クソネリのSTの100倍おもろい
通常もしれっとリーチ目来るから面白い
銅チケット1枚とかのチャレンジはキツイ
1台か2台しか無いから設定が絶望的なのが渋い

返信する
匿名  [📊評価]

赤満月が全てをダメにしてる
ST中はいらなかったんじゃないの

返信する
匿名

対応役ハズレや演出ハズレ。
子役でボナ抽選してるだけで隠してる訳では無いのでは?
単純に楽しませる為の演出でDDTしてれば分かると思うが…

匿名

少なくとも公式HPとか動画ではリーチ目が主体(主役)って書いてるだけで
”多彩”とか”出目を楽しんで”なんてどこにも書いてないんだがどこにそんな事書いてあるんだ?
また妄想で叩いてる?

匿名

ST以外で来る中1stのリーチ目隠しのことを言ってるんでしょ

匿名

DDTしてればリーチ目以外でボナ無かったが通常時の中1は未確認だが通常と出目が違えば1確のリーチ目や2確のテンパイハズレでリーチ目でしょ?
対応役ハズレもリーチ目に当たるが何を言ってんの?

匿名  [📊評価]

AT入ってからしばらくはレア役引くとバンバン当たってたけど抜けた時チェリー引こうがスイカ引こうが急に何も起こらなくなった。通常時のリーチ目隠しとかデキレ臭さはあるけど当たればゴッドより面白いと思う

返信する
レンジ  [✨稼働報告]

①ビッグを引く
②ビッグ終了後の択当てを成功させる
③ST中にボーナスを引く
④③をループさせまくって、MAXアニマループに入れる

上記①~④を低投資でやり遂げて、2時間で5500枚出ました。おそらく有利区間を切るとMAXアニマループに突入すると思われます。

MAXアニマループにさえ入れば、GODの高継続ループ並みに出玉が増えるし、何より自力感を随所に感じられるのが良い。

GOD打つぐらいなら、ドッチで良いね。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

上位入れれば!なら他の台で良いだろ…w

匿名  [📊評価]

吉宗とこいつは末永く生き残って欲しい。バラの救世主やろ。

返信する
匿名

懐かしい!キングオブタイガーですね。北電子なのにリプレイ外しが出来る大量獲得機でしたよね。確か2コマで結構シビアだった記憶があります。当時はスロット始めたばかりで2コマでも全然目押しできなかったなー。JAC中の音楽がカッコいいんですよね。携帯でメロディ自作して着メロにしてました。

匿名

北電子で万枚出るのはコイツだけでしたしね。
自分は3連7を枠したビタで外してた記憶ですね笑

匿名  [📊評価]

良くも悪くも二択四択を通せるかの台だと思う STATは最高に面白いけどそれを味合うためには荒波を乗り越える必要がある怖い台

返信する
匿名

コレでイライラしてたらATまで2000枚〜2500枚くらいハマる台なんか打てないでしょ
下手に回したらやめれなくなるからキツイし
この台は穢れとかも無いからボーナス後にやめればいいし

匿名

ST取るのに普通に2000枚かかるってるし
GODより吸い込んでて、これならATのほうがマシって感じ

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.9)
128件
コメント&評価379件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ