サミーより2017年4月17日導入
パチンコ新台「CR北斗の拳7 転生」のご紹介。
スペック・導入日・保留・演出・評価・PV動画など全ての情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
パチンコ北斗の拳7 転生のスペックや導入日といった基本情報。
導入日・機種の概要
台の名称 | CR北斗の拳7 転生 FC |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 確変ループ |
導入日 | 2017年4月17日 |
導入予定台数 | 約70,000台 |
パチンコ北斗の拳シリーズの第7弾!
スペックは非常にシンプルな確変ループ。大当たり確率は1/319で確変割合は65%!右打ち中はバトル勝利(確変継続)時は全て2400個という1撃の出玉に重きを置いたタイプ。
確変中は伝統のバトルモードを継承&進化。
盤面を破壊する「百裂VISION」や七星ギミックが出現する「拳王軍エンブレム」、筐体上部にはロゴの奥に隠れた7.8インチ液晶がメイン液晶と一体化して演出を盛り上げる!
ミドルスペック
初当たり確率 | 低確率 | 1/319.7 |
---|---|---|
高確率 | 1/47.0 | |
確変割合 | 65% | |
時短 | 7 or 100回 | |
16R出玉 | 2400個 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 2.3個 | |
アタッカー | 賞球15個/10カウント (1Rあたり150個の払出) |
ヘソ
状態 | ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|---|
確変 | 4R | 次回 | 600個 | 65% |
通常 | 4R | 時短7回 | 600個 | 35% |
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電チュー
状態 | ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|---|
確変 | 16R | 次回 | 2400個 | 65% |
通常 | 2R | 時短100回 | 無し | 35% |
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攻略
パチンコ北斗の拳7 転生の止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。
七星ボーナス(3・7図柄大当たり)
確変突入確定の大当たり!消化後は確変「バトルラッシュ」へ。
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バトルボーナス(3・7図柄以外の大当たり)
ラウンド中にラオウとの対決が繰り広げらる。「トキ vs ラオウver」ならチャンスアップ!
バトル勝利 or 倒れなければ確変「バトルラッシュ」へ。
敗北で7回転の時短 or 確変の「ひでぶゾーン」へ。
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ひでぶゾーン
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 or 確変 |
電サポ | 7回 or 次回 |
確変期待度 | 約30% |
バトルボーナス敗北で突入するがまだ内部的に確変の可能性が残されている。隠れ確変の頻度は約3回に1回程度。
様々なアクションでひでぶをストックし、溜めたひでぶを使って「ひでぶチャレンジ」に挑む!成功すれば「バトルラッシュ」へ。
7回転消化後に左打ちに戻れば通常確定…。再度1/319の大当たりを目指しましょう。
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バトルラッシュ
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変 |
電サポ | 次回 |
確変モード。液晶下部に期待感を示唆するバトルアイコンが表示される新感覚の「死闘スタンバイシステム」。
ケンシロウ・ラオウ・トキにレイを加えた4人が死闘に挑戦!
図柄テンパイの時点で大当たりが確定し最大4回の死闘に発展し勝利すれば2400発!敗北で出玉無し+時短100回の究極バトル!
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死闘スタンバイシステム
保留で死闘相手を示唆。毎ゲーム内容が変わり、弱い相手 or 強攻撃(金文字)が多く表示されている時に死闘に発展すればチャンスとなる!
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一拳(ワンパン)ゾーン
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 100回 |
バトルラッシュの敗北で突入。消化中は内部的に通常が確定。
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北斗伝承モード
打ち方 | 左打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 無し |
一拳ゾーン後に突入するが専用演出が繰り広げられるのみで内部的には通常なのでヤメてしまっても問題無し。
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ヤメ時
本機には潜伏は搭載されていないので右打ち中以外はいつヤメてもOK。
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ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 24 |
3.0円 | 22 |
3.3円 | 21 |
3.5円 | 21 |
4.0円(等価) | 19.6 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
止め打ち
電サポ中の賞球は以下の通り。
- 電チュー…1個
- おまけチャッカー…2個
本機の止め打ちは増やすというより無駄玉を減らすのが目的。
簡易手順
①電チューが閉まるたびに1発打つ
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上級手順
【小デジランプ左点灯時】
①1回目が閉まる瞬間に1発打つ
②2回目が閉まる瞬間に1発打つ
③3回目が閉まったらに1発打つ
【小デジランプ右点灯時】
①1回目が閉まる瞬間に1発打つ
②2回目が閉まる瞬間に2発打つ
③3回目が閉まったらに1発打つ
違いは2開放目の打つ個数が1個か2個かのみなので、コツとしては1回目が閉まる瞬間までにどちらのランプが点灯したのかをチェックして2開放目に備えておくこと。
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ラウンド間の止め打ち
ラウンド間が2.8秒と長めなので大当たりのラウンド間はしっかり止めて無駄玉を減らす。1Rあたり3個の節約として16Rで48個。これは約190円相当。たかが3玉とは言え馬鹿には出来ない。
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数値関連・ハマる確率
バトルRUSH突入時の 平均連チャン |
3.5連 |
---|---|
バトルRUSH突入時の 平均出玉 |
約6266個 |
トータル確率 | 1/40.8 |
300回転ハマる確率 | 約39% |
500回転ハマる確率 | 約21% |
1000回転ハマる確率 | 約4% |
2000回転ハマる確率 | 約0.2% |
一撃13700発 | 約10回に1回程度の頻度 |
一撃9300発 | 約5回に1回程度の頻度 |
一撃7100発 | 約3回に1回程度の頻度 |
※一撃○発は「初回確変」時の数値
初当たり時のランプパターン
初当たり後にランプパターンをチェックする事で確変突入をいち早く察知する事が可能。
BATTLE BONUS→勝利濃厚
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①③④⑤ | ①⑤⑥ |
①②③ | ②⑤ |
①②④ | ②⑥ |
④ | ⑤⑥ |
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BATTLE BONUS→復活濃厚
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①③④⑤⑥ | ①②③⑤⑥ |
②③④⑤ | ①④⑥ |
①③④ | ②③⑤ |
①④ | ③⑤ |
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BATTLE BONUS敗北→内部確変濃厚
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①②③④⑥ | ①②④⑤ |
①②③⑤ | ①④⑤ |
①④⑤⑥ | ②④⑤ |
②④ | ④⑤ |
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BATTLE BONUS敗北→通常当り濃厚
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①②③④ | ①②④⑤⑥ |
①②⑤⑥ | ①②⑤ |
①③⑤⑥ | ①⑤ |
③④ | ③⑥ |
※上記は実践上なので参考程度に
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ラウンドランプ
初当たりは全て実質4Rだが内部的には6 or 16Rに振り分けられる。
これはラウンドランプを見れば判別可能(点灯パターンはランプ横に記載)。
ラウンド毎に…
- 16R点灯…確変期待度約80%
- 6R点灯…確変期待度約49%
と確変期待度に大きな開きがあるので初当たり時はまずラウンドランプをチェックしてみるのも面白いでしょう。
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演出情報
予告やリーチ演出の信頼度。
※信頼度は判明次第追記
4大演出
大当たりに絡みやすい4つのアツい演出!
百裂拳予告
信頼度 |
---|
60% |
リーチ開始時にケンシロウがロゴや盤面を破壊する大迫力の予告!炎をまとったケンシロウが百裂拳を繰り出せば!?
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覇王ゾーン
信頼度 |
---|
32% |
覇王図柄停止など様々な場面から突入する先読みゾーン!
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キリン柄
信頼度 |
---|
約80% |
おなじみのサミーの激アツ柄。出現するタイミングなどで信頼度は変わるが激アツなのは間違い無い。
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ケンシロウvsラオウリーチ
信頼度 |
---|
57% |
ラオウとの宿命の対決が繰り広げられる本機最強リーチ!
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予告演出
保留先読み
保留の色は全5種類。キリン柄なら約8割の信頼度!先読みで出現した際は変化タイミングが早いほど信頼度が上昇!
保留 | 点滅 | 黄 | 緑 | 赤 | キリン |
---|---|---|---|---|---|
保1 | 3% | 5% | 13% | 56% | 79% |
保2 | 6% | 8% | 17% | 60% | 82% |
保3 | 8% | 9% | 19% | 65% | 85% |
保4 | 8% | 10% | 22% | 70% | 89% |
「ロゴVISION」や「セリフ」など、様々な場面から変化する可能性有り!予告無しでひっそり変化といったパターンも。
回転中に保留が変化した場合は色や擬似連回数で信頼度が変化。
当該回転での保留変化 | |||||
---|---|---|---|---|---|
保留 | 点滅 | 黄 | 緑 | 赤 | キリン |
疑似1 | 7% | 6% | 25% | 59% | 83% |
疑似2 | 11% | 5% | 19% | 54% | 79% |
疑似3 | 確定!? | 9% | 24% | 55% | 80% |
疑似3での白点滅は逆に大当たり濃厚というおなじみの法則も継承!
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チャンス先読み
演出パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
色 | 青 | 2% |
緑 | 11% | |
赤 | 32% | |
停止パターン | 通常停止 | 1% |
戻りor 進み停止 | 14% |
「中・右」「中・左」の数字が同じだと発生する先読み予告。3・7絡みの赤停止でチャンス!
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ロゴカウント先読み
演出パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ロゴ落下 | 落下のみ | 40% |
ケンシロウ登場 | 59% | |
キリン柄 | 92% | |
レインボー | 大当たり濃厚 | |
数字の色 | 赤 | 57% |
キリン柄 | 93% | |
レインボー | 大当たり濃厚 |
ロゴに数字が出現しカウントダウンが開始され、カウント0で連続予告へ!?ロゴの数字は1や0から始まるパターンもあるのが最低でも40%以上の信頼度はあるので通常パターンでもガッカリする必要は無い。
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図柄変化先読み
ステージによってアクションが異なるが図柄停止後に「図柄の秘孔を付いて爆発」「魔闘気が図柄を吸い込む」などの演出成功で以下の演出に発展。
- チャンス目停止
- 強敵ゾーン突入
- 覇王ゾーン突入
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拳王軍エンブレム先読み
変動開始時の信頼度 | ||
---|---|---|
エフェクト | 緑 | 13% |
赤 | 37% | |
レインボー | 大当たり濃厚 | |
北斗七星出現 | 25% |
疑似2連目の信頼度 | ||
---|---|---|
エフェクト | 緑 | 6% |
赤 | 33% | |
レインボー | 大当たり濃厚 | |
北斗七星出現 | 11% |
疑似3連目の信頼度 | ||
---|---|---|
エフェクト | 緑 | 6% |
赤 | 32% | |
レインボー | 大当たり濃厚 | |
北斗七星出現 | 16% |
液晶下のエンブレムに注目。七星出現や赤発光ならチャンス!
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ステージ先読み
パターン別信頼度 | |
---|---|
赤背景 | 10% |
ユリア(祈り) | 29% |
赤背景+ユリア(見開き) | 44% |
稲妻大 | 44% |
ナレーション発生 | 53% |
赤背景+稲妻大 | 55% |
キリン柄 | 83% |
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ジャギステージ先読み
稲妻からジャギステージに移行すればチャンス。稲妻が赤なら期待度大!?
通常背景 | |
---|---|
キャラ無し | 1% |
稲妻大 | 64% |
ユリア | 64% |
ケンシロウ&ユリア | 大当たり濃厚 |
レインボー大稲妻 | 大当たり濃厚 |
赤背景 | |
---|---|
キャラ無し | 64% |
稲妻大 | 大当たり濃厚 |
ユリア | 大当たり濃厚 |
キリン柄背景 | |
---|---|
キャラ無し | 94% |
稲妻大 | 大当たり濃厚 |
ユリア | 大当たり濃厚 |
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強敵ゾーン
演出パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
色 | 通常 | 1% |
赤 | 13% | |
虹 | 大当たり濃厚 | |
TOTAL | 13% |
様々な場面から突入する可能性があるチャンスゾーン。
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覇王ゾーン
演出パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
色 | 通常 | 1% |
赤 | 32% | |
虹 | 大当たり濃厚 | |
TOTAL | 32% |
こちらも様々な場面から突入するが強敵ゾーンより期待出来る!?
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図柄連続予告
連続回数 | 登場キャラ | 信頼度 |
---|---|---|
連続1 | リーチ発展 | 1% |
ステージキャラ | 6% | |
ケンシロウ | 31% | |
連続2 | ステージキャラ | 2% |
ケンシロウ | 35% |
図柄連続予告は七星が描かれた図柄が停止すれば開始!基本的にステージに対応したキャラクターが登場するがケンシロウなら信頼度が大幅にアップする。
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回想連続予告
回想連続予告は回想図柄停止やボス登場で発展。
内容は「サウザー・ウイグル・リュウガ・ラオウ・ユダ・ジャギ・ヒョウ・カイオウ」の8種類。
いずれも信頼度に差はなく連続回数や赤発光などのチャンスアップが重要となる。
回想 | 役モノパターン | 信頼度 |
---|---|---|
回想1 | 星ランプ白発光 | 7% |
星ランプ赤発光+振動 | 39% | |
七星出現+赤発光 | 50% | |
七星出現+虹発光 | 大当たり濃厚 | |
回想2 | 星ランプ白発光 | 12% |
星ランプ赤発光+振動 | 40% | |
七星出現+赤発光 | 51% | |
七星出現+虹発光 | 大当たり濃厚 | |
回想3 | 星ランプ白発光 | 30% |
星ランプ赤発光+振動 | 42% | |
七星出現+赤発光 | 53% | |
七星出現+虹発光 | 大当たり濃厚 | |
回想4 | 星ランプ白発光 | 58% |
星ランプ赤発光+振動 | 70% | |
七星出現+赤発光 | 76% | |
七星出現+虹発光 | 大当たり濃厚 |
また、出目の停止パターンにも注目。「3・3・1」ならサミーの語呂合わせでプレミア。「3・5・7」なら激アツ目となる。
回想 | 停止パターン | 継続 非継続 | 信頼度 |
---|---|---|---|
回想1 | 通常 | 非継続 | 4% |
右戻り | 継続 | 11% | |
右進み | 継続 | 16% | |
通常 | 継続 | 17% | |
激アツ目 | 継続 | 68% | |
回想2 | 通常 | 非継続 | 6% |
右戻り | 継続 | 26% | |
右進み | 継続 | 37% | |
通常 | 継続 | 37% | |
激アツ目 | 継続 | 71% | |
回想3 | 通常 | 非継続 | 25% |
右戻り | 継続 | 54% | |
右進み | 継続 | 66% | |
通常 | 継続 | 66% | |
激アツ目 | 継続 | 88% | |
回想4 | 通常 | 非継続 | 61% |
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共闘連続予告
ケンシロウと味方がザコを蹴散らしていく北斗の拳7より新規に追加された連続演出。
帯の色とキャラに注目。仲間が軽い突き以外ならチャンスパターンとなる。
帯の色 | 攻撃パターン | 信頼度 |
---|---|---|
黄 | 仲間キャラ 通常 | 8% |
仲間キャラ チャンス | 25% | |
ケンシロウ 通常 | 33% | |
ケンシロウ 百裂拳 | 36% | |
緑 | 仲間キャラ 通常 | 23% |
仲間キャラ チャンス | 53% | |
ケンシロウ 通常 | 63% | |
ケンシロウ 百裂拳 | 33% | |
赤 | ケンシロウ 通常 | 51% |
ケンシロウ 百裂拳 | 71% |
また、共闘連続予告にはボタンの種類でもチャンスアップパターンが存在。
ボタンの種類 | バイブ | 信頼度 |
---|---|---|
デフォルト | なし | 9% |
あり | 29% | |
チャンス | なし | 25% |
あり | 33% | |
激押し | 69% | |
キリン柄 | 大当たり濃厚 | |
虹 |
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ザコ我慢擬似連
ケンシロウに脅されるザコキャラが我慢するほど帯の色が昇格し期待度が上昇!
帯の色 | セリフ | 信頼度 |
---|---|---|
黄 | なし | 41% |
赤 | 43% | |
キリン柄 | 75% | |
緑 | リーチ発展 | 50% |
なし | 40% | |
赤 | 38% | |
キリン柄 | 74% | |
赤 | リーチ発展 | 36% |
なし | 69% | |
赤 | 70% | |
キリン柄 | 92% |
分岐の際に表示されるボタンのパターンにも注目!
ボタン | バイブ | 信頼度 |
---|---|---|
デフォルト | なし | 39% |
あり | 45% | |
チャンス | なし | 40% |
あり | 50% | |
激押し | 82% | |
キリン柄 | 大当たり濃厚 | |
虹 |
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リーチ演出
テンパイ図柄
リーチはテンパイした図柄の数字でも信頼度が変化。3・7リーチはアツい!
テンパイ図柄 | リーチ成立 | スーパー発展 |
---|---|---|
1 | 2% | 13% |
2 | 1% | 7% |
3 | 50% | |
4 | 1% | 7% |
5 | 2% | 15% |
6 | 1% | 9% |
7 | 80% | |
8 | 2% | 11% |
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仲間系リーチ
リーチ | チャンスアップ | 信頼度 |
---|---|---|
リン | 牢屋にバット | 2% |
アイリ | アイリが目をつぶって矢を打つ | 3% |
マミヤ | ザコの煙草が3本 | 4% |
ユリア | 光の色が赤 | 16% |
シャチ | 奥にリンがいる | 3% |
仲間系リーチは弱リーチとなっており単体での当たりは厳しいのでロゴ落下からの発展を願う。シャチリーチは修羅の国ステージでのみ出現。ユリアリーチは修羅の国ステージで発生すれば大当たり濃厚という法則有り。
ロゴ落下後に消灯すれば4大演出にも数えられる「百裂拳予告」へと発展!
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シナリオ&バトル系リーチ
リーチ | チャンスアップ | 信頼度 |
---|---|---|
ガルダ | 鉄扇が赤い | 6% |
ヒョウ | 雷エフェクトが赤 | 8% |
サウザー | 槍を投げる前に 汚物消毒男がいる |
7% |
リュウガ | 背後にバット | 7% |
ユダ | ピリピリエフェクトの 色変化 |
7% |
ウイグル | ミツがいる | 21% |
ジャギ | 傷が光る | 50% |
いずれも前後半で構成され、後半発展でチャンス!
シナリオ&バトル系リーチ チャンスアップ別の信頼度(後半発展時) |
|||
---|---|---|---|
パターン | ユダ・リュウガ サウザー |
||
タイトル | 赤 | 17% | |
キリン柄 | 80% | ||
破壊 ビジョン |
落下 | 29% | |
キリン柄 | 78% | ||
ロゴ 落下 |
落下 | 44% | |
キリン柄 | 79% | ||
ボタン カットイン |
弱 | 17% | |
キリン柄 | 70% | ||
ボタン 変化 |
通常 | 25% | |
激押し | 80% | ||
パターン | ジャギ | ウイグル | |
タイトル | 赤 | 55% | 24% |
キリン柄 | 92% | 75% | |
破壊 ビジョン |
落下 | 53% | 23% |
キリン柄 | 91% | 72% | |
ロゴ 落下 |
赤 | 69% | 36% |
キリン柄 | 91% | 74% | |
ボタン カットイン |
赤 | 38% | 13% |
キリン柄 | 87% | 64% | |
ボタン 変化 |
通常 | 49% | 20% |
激押し | 92% | 74% | |
パターン | ヒョウ | ガルダ | |
タイトル | 赤 | 19% | 15% |
キリン柄 | 80% | 80% | |
破壊 ビジョン |
落下 | 29% | 28% |
キリン柄 | 48% | 78% | |
ロゴ 落下 |
赤 | 44% | 43% |
キリン柄 | 79% | 79% | |
ボタン カットイン |
赤 | 17% | 17% |
キリン柄 | 70% | 70% | |
ボタン 変化 |
通常 | 25% | 25% |
激押し | 80% | 79% |
※ウイグル・ジャギリーチは五車星orメインステージ、ユダ・リュウガ・サウザーリーチはメインステージ、ガルダリーチは五車星ステージ、ヒョウリーチは修羅ステージでの信頼度
シナリオ&バトル系 トータル信頼度 |
|
---|---|
後半 | 26% |
直発展 | 44% |
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ストーリーリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
レイ vs ラオウ | 17% |
ジュウザ vs ラオウ | 35% |
ケンシロウ vs カイオウ | 28% |
トキ vs ラオウ | 35% |
ケンシロウ vs ラオウ | 57% |
ロゴVISON落下 or 百裂拳予告から発展!
その他、ストーリーリーチでは以下の固有チャンスアップに注目!
ストーリーリーチ 共通チャンスアップ別の信頼度 |
|||
---|---|---|---|
パターン | ケンシロウ VSラオウ |
||
タイトル | 赤 | 61% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
ロゴ 落下 |
赤 | 74% | |
キリン柄 | 93% | ||
ボタン カットイン |
赤 | 44% | |
キリン柄 | 89% | ||
ボタン 変化 |
通常 | 56% | |
激押し | 93% | ||
パターン | ジュウザ VSラオウ |
トキ VSラオウ |
|
タイトル | 赤 | 40% | 40% |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
ロゴ 落下 |
赤 | 54% | 54% |
キリン柄 | 85% | 85% | |
ボタン カットイン |
赤 | 25% | 25% |
キリン柄 | 78% | 78% | |
ボタン 変化 |
通常 | 34% | 34% |
激押し | 85% | 85% | |
パターン | ケンシロウ VSカイオウ |
レイ VSラオウ |
|
タイトル | 赤 | 32% | 20% |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
ロゴ 落下 |
赤 | 46% | 31% |
キリン柄 | 81% | 69% | |
ボタン カットイン |
赤 | 25% | 25% |
キリン柄 | 78% | 78% | |
ボタン 変化 |
通常 | 27% | 16% |
激押し | 81% | 69% |
ストーリーリーチ 固有チャンスアップ別の信頼度 |
|||
---|---|---|---|
リーチ | ① | ② | ①&② |
ケンシロウVSラオウ | 62% | 66% | 93% |
ジュウザVSラオウ | 41% | 45% | 84% |
トキVSラオウ | 41% | 45% | 84% |
ケンシロウVSカイオウ | 33% | 37% | 80% |
レイVSラオウ | 20% | 23% | 67% |
【ストーリー系リーチ各固有チャンスアップ】
■ケンシロウVSラオウ
①黒王がいる
②バットのセリフが変化
■ジュウザVSラオウ
①空に五車の星がある
②飛び散る鎖が赤い
■トキVSラオウ
①展開がトキ優勢
②背景にケンシロウ・リン・バット
■ケンシロウVSカイオウ
①強敵群の中にラオウ
②ケンシロウにオーラ
■レイVSラオウ
①奥にマミヤがいる
②ラオウの後ろに死兆星が見える
ストーリー系 トータル信頼度 |
|
---|---|
TOTAL | 28% |
直発展 | 44% |
- 閉じる
無想転生リーチ
無想転生リーチの回想シーンは最大で3回。
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
回想回数 | 百裂拳 予告あり |
百裂拳 予告なし |
1回 | 60% | 20% |
2回 | 65% | 25% |
3回 | 80% | 50% |
キャラ | 回想 1回目 |
回想 2回目 |
回想 3回目 |
---|---|---|---|
ユダ・シン | 21% | 28% | 57% |
サウザー | 22% | 29% | |
ジュウザ・フドウ リュウガ |
32% | 40% | |
トキ・シュウ・レイ | 47% | 54% |
- 閉じる
アミバチャンス
出現キャラ | 信頼度 |
---|---|
通常 | 27% |
トキ | 大当たり濃厚 |
TOTAL | 29% |
弱リーチハズレ後から発展する可能性有り。時間内に図柄を揃えれば大当たり。
【アミバチャンスのチャンスアップ】
・図柄が前テンパイ・順目・逆順目
・タイマーが赤い
・ボタン変化
【リーチ目】
下記リーチ目が出現すれば大当たり濃厚。
アミバチャンス中リーチ目一覧 | |||
---|---|---|---|
132 | 135 | 154 | 243 |
274 | 281 | 315 | 331 |
387 | 415 | 428 | 481 |
531 | 542 | 564 | 613 |
648 | 674 | 714 | 758 |
763 | 814 | 831 | 873 |
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転生チャンス
発展先 | 信頼度 |
---|---|
シナリオ&バトル系 | 21% |
ストーリー系 | 28% |
TOTAL | 24% |
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チャンスアップ
リーチ中は画面破壊やおなじみのロゴ落ちが発生すれば期待度上昇!最終カットインがキリン柄なら大当たりは近い!?
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全回転リーチ
確変大当たり濃厚!
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バトルラッシュ中の演出
選択するキャラによって対戦相手の期待度が変化!
ケンシロウ
バランスタイプだがジャギの勝率が頭1つ抜けている。
相手 | 1st | 2nd | 3rd | Last |
---|---|---|---|---|
ラオウ | 4% | 5% | 6% | 8% |
サウザー | 6% | 7% | 9% | 12% |
ウイグル | 14% | 17% | 20% | 26% |
ジャギ | 50% | 55% | 61% | 67% |
アミバ | 勝利濃厚 |
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トキ
アミバは勝利濃厚なので対戦相手は実質3人。ラオウは厳しいが最後のチャンスボタンなら勝率は6割まで上がる。
相手 | 1st | 2nd | 3rd | Last |
---|---|---|---|---|
ラオウ | 3% | 4% | 5% | 6% |
リュウガ | 14% | 16% | 20% | 25% |
ウイグル | 50% | 55% | 61% | 67% |
アミバ | 勝利濃厚 |
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ラオウ
リュウケンがずば抜けて強い。ラストバトルでリュウケンの選択だけは是が非でも避けたい所。
相手 | 1st | 2nd | 3rd | last |
---|---|---|---|---|
リュウケン | 2% | 2% | 3% | 4% |
トキ | 19% | 22% | 27% | 33% |
ケンシロウ | 25% | 29% | 34% | 41% |
レイ | 57% | 62% | 67% | 73% |
フドウ | 勝利濃厚 |
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レイ
今作から選べるようになった新キャラ。相手別の期待度はほぼトキと同様。
相手 | 1st | 2nd | 3rd | Last |
---|---|---|---|---|
ラオウ | 4% | 5% | 6% | 8% |
ユダ | 12% | 14% | 18% | 23% |
牙親父 | 50% | 55% | 61% | 67% |
牙一族 | 勝利濃厚 |
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80回転以降
80回転以降は「リーチあおり」のガセ演出出現率が下がる。
予告出現時のテンパイ成功率は以下のように変化。
- 1〜80回転…16%
- 80回転以降…45%
80回転以降は弱いキャラからの煽り出現に期待!
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テンパイ図柄別の勝率
バトルラッシュ中も通常時と同様にテンパイ図柄で期待度が変化。偶数図柄テンパイはややピンチ!
テンパイ図柄 | 勝率 |
---|---|
1 | 70% |
2 | 54% |
3 | 勝利濃厚 |
4 | 56% |
5 | 74% |
6 | 61% |
7 | 勝利濃厚 |
8 | 67% |
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バトル中の演出
バトルの流れやアツいポイントを紹介。
【バトル開始タイトル〜アイコン消化まで】
死闘開始の文字がキリン柄なら激アツ!
【あおり〜敵決定】
敵決定時は様々なパターンが存在するが基本的に赤系が出現すればチャンスアップ!ここで味方が選択されてもまだ大当たり確定とはならない。
【攻撃】
敵 or 味方の攻撃が発生。技名の有無や色に注目!
敵の攻撃 | |
---|---|
通常攻撃(技名無し) | チャンス |
強攻撃(技名有り) | ピンチ |
味方の攻撃 | |
通常攻撃(技名無し) | – |
中攻撃(技文字が白) | チャンス |
強攻撃(技文字が金) | 激アツ |
【最終煽り】
最終煽りはボタンのパターンに注目。おなじみのドライブギアが発動すれば激アツ!?復活演出発生なら16R確変濃厚!
ここで決着が付かなかった場合は残りのバトルアイコンを消化。
以上の流れを4回繰り返す。
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ひでぶゾーン中の演出
バトルボーナス敗北後に突入する7回転の時短 or 隠れ確変ゾーン。
ザコ撃破や自キャラ攻撃といった演出で「ひでぶ」を貯めるほど確変期待度がアップ!
ザコ撃破
ザコが爆死すればひでぶを獲得!
※一拳ゾーンと演出は共通
ザコのパターンはチャンスパターンや赤ザコ出現に注目!
ザコのパターン別の確変期待度 | |
---|---|
通常時 | 30% |
チャンス | 36% |
チャンス+赤 | 48% |
SU2秘孔エフェクトの パターン別の確変期待度 |
|
---|---|
ボタン | 32% |
赤 | 40% |
ボタンパターン別の確変期待度 | |
---|---|
デフォルト | 32% |
チャンス | 39% |
激押し | 内部確変濃厚 |
ひでぶ最終結果別の確変期待度 | |
---|---|
100 | 24% |
200 | 17% |
300 | 17% |
400 | 21% |
500 | 24% |
600 | 28% |
700 | 41% |
800 | 45% |
900 | 46% |
1000 | 内部確変濃厚 |
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自キャラ攻撃
カットインや出現するキャラに注目!レイやトキの技は1種類なのでその他のチャンスアップに期待。
キャラ別の確変期待度 | ||
---|---|---|
ケンシロウ | パンチ | 19% |
キック | 31% | |
百烈拳 | 60% | |
レイ | 33% | |
トキ | 36% |
カットインは画面いっぱいに広がれば拡大パターンとなりチャンス。
カットインパターン別の 確変期待度 |
||
---|---|---|
ケンシロウ | 小 | 26% |
大 | 35% | |
レイ | そのまま | 16% |
拡大 | 33% | |
トキ | そのまま | 16% |
拡大 | 36% |
ボタンはデフォルトパターンなら「無し」の方が期待できる。
ボタンパターン別の確変期待度 | |
---|---|
無し | 34% |
デフォルト | 24% |
チャンス | 36% |
激押し | 内部確変濃厚 |
ひでぶ最終結果別の確変期待度 | |
---|---|
100 | 15% |
200 | 17% |
300 | 19% |
400 | 21% |
500 | 23% |
600 | 31% |
700 | 31% |
800 | 41% |
900 | 53% |
1000 | 内部確変濃厚 |
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一拳ゾーン中の演出
一拳ゾーンはバトルラッシュ敗北後に突入する100回転の時短。
この間は十字キーの上下で操作するキャラを自由に選択出来る。
全体の演出の傾向として、緑系では期待薄だが赤まで発展すれば概ね2回に1回は当たりに期待できる!
保留変化先読み
保留が選択した自キャラに変化すれば約4回に1回は大当たり。
保留 | 信頼度 |
---|---|
緑 | 8% |
自キャラ | 25% |
赤 | 53% |
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自キャラカットイン先読み
選択したキャラのカットインからの連続アクション。背景が赤のチャンスパターンならアツい!
演出 | 信頼度 |
---|---|
通常 | 1% |
チャンス | 33% |
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カウントダウン先読み
数字が出現して0までカウントダウン。赤やキリン柄ならアツいのはもちろんデフォルトの青でも大当たり濃厚の演出となっている。
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その他の先読み
拳王エンブレム・図柄発光・炎エフェクト・ロゴ振動・図柄停止シェイクなど多彩な先読みが存在するが、いずれも色によってほぼ同様の期待度。
演出 | 信頼度 |
---|---|
青 | 1% |
緑 | 8〜10% |
赤 | 51〜53% |
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ザコ撃破予告
選択したキャラによって対応するザコが異なる。
演出 | 信頼度 |
---|---|
通常 | 2% |
チャンス | 16% |
チャンス+赤 | 36% |
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女の祈り予告
ユリアかマミヤが祈りを捧げる。
空の色 | 信頼度 |
---|---|
白 | 2% |
赤 | 19% |
金 | 当たり濃厚 |
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自キャラ予告
演出成功で一拳バトルへ発展する予告。
キャラ別のチャンスパターンは以下の通り。
- ケンシロウ…オーラ赤
- ラオウ…文字「死あるのみ」
- トキ…エフェクト
- レイ…羽根
パターン | 信頼度 |
---|---|
通常 | 2% |
チャンス | 25% |
SU3 | 10% |
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一拳バトル
一拳ゾーン専用のバトル演出!
トータル信頼度 |
---|
10% |
チャンスアップは発展時は背景エフェクトの色、煽りの有無やボタンのチャンスアップにも注目!
発展時エフェクト白 | ||
---|---|---|
煽りの有無 | ボタンデフォルト | ボタンチャンス |
無し | 7% | 22% |
有り | 15% | 37% |
発展時エフェクト赤 | ||
---|---|---|
煽りの有無 | ボタンデフォルト | ボタンチャンス |
無し | 22% | 49% |
有り | 37% | 67% |
なお、ボタンバイブやドライブギア作動は大当たり濃厚!
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隠し要素・法則
隠しモード
連チャンの獲得出玉が一定数を越えると隠しモードを選択可能。
- 1万発超え…キャラクターモード(先読み告知タイプ)
- 2万発超え…シルエットモード(バトル重視タイプ)
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秘密の法則
【通常時】
図柄オーラ青からのSP発展は激アツ!?
保留白点滅からのリーチは!?
修羅の国ステージでのケンシロウvsラオウは!?
【ひでぶゾーン】
ボタンを1回押しただけでロゴの色が2段階上がればバトルラッシュ濃厚!?
【バトルラッシュ】
セリフ1段階目からバトル発展で!?
ステップアップあおりが3回とも同じキャラなら!?
ケンシロウバトルで敵アイコン強 or 最強から中キャラ登場で!?
シルエットモード中に死兆星カチコミ発生で!?
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バトルラッシュ突入濃厚演出
下記のレアなパターン(普通は当たらない弱リーチなど)で当たればその時点でバトルラッシュ突入が濃厚となる!
- ノーマル当たり
- バトル系突発当たり
- 名シーン当たり
- 仲間キャラ当たり
- 結婚式全回転
- 黒王全回転
- ボタン虹
- ドライブギア虹
- エイりやん
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昇天ボーナス
払い出し3万発オーバー後に16R大当たりを引くと昇天ボーナスとなり感動のムービーが発生!
このムービーは選択キャラに応じてものが発生する(ケンシロウとラオウは共通)。
3万発オーバーは14連で到達する計算。
なお、引き戻しの際も獲得数は引き継がれるため有効。
裏ボタン
サミーおなじみの裏ボタンは健在!
左右ボタンカットイン
成功率 |
---|
50% |
SPリーチのボタンカットイン時に左右ボタンを押してエンブレムが虹色に輝けば七星ボーナス濃厚!
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上下ボタンカットイン
成功率 |
---|
50% |
SPリーチのボタンカットイン時に上下ボタンを押して縦カットインが入れば大当たり濃厚!
※ドライブギア時は無効
- 閉じる
ボタンカットイン時連打
発生率 |
---|
1/64 |
SPリーチのボタンカットイン時「緑」でボタンを連打!枠&エンブレムが虹色に輝けば七星ボーナス濃厚!
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SPリーチ中ボタン連打
リーチ | 発生率 |
---|---|
仲間キャラ | 1/128 |
バトル系前半 | 1/256 |
仲間キャラ or バトル系リーチ前半でボタンを20回以上連打!エンブレムが白発光なら発展濃厚!
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ストーリー連続予告時連打
発生率 |
---|
1/128 |
回想連続予告中にボタンを連打!エンブレムが白発光なら継続濃厚!
※疑似4での虹発光は七星ボーナス濃厚
- 閉じる
夢想転生リーチ時連打
発生率 |
---|
1/128 |
夢想転生リーチの回想中にボタンを連打!エンブレムが白発光なら継続濃厚!
※3回目での虹発光は七星ボーナス濃厚
- 閉じる
バトル終了画面連打
発生率 |
---|
1/128 |
バトル終了画面で時キャラがダウンした後のリザルト画面でボタンを連打!バイブが発生すれば復活勝利濃厚!
- 閉じる
立ち上がり連打1
バトルボーナスの連打画面で「左→右→PUSH」と押すと成功かどうかを一発判定!
- 閉じる
立ち上がり連打2
バトルラッシュの連打画面で「左→右→PUSH」と押すと成功かどうかを一発判定!
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搭載楽曲
名曲が多数収録!
楽曲 | 歌手 |
---|---|
STILL ALIVE | 布袋寅泰 |
ピエロ | 上木彩矢 |
TOUGH BOY | TOM★CAT |
LOVE SONG | |
愛をとりもどせ!! | クリスタルキング |
愛をとりもどせ!! (instrumental) |
布袋寅泰 |
SIKENT SURVIVOR (Hard ver) |
KODOMO BAND |
愛をとりもどせ!! (King & Queen ver) |
SHOW-YA vs クリスタルキング |
NO REGRETS | SHOW-YA |
※上記の情報は全て独自調べです
参考「北斗の拳7|公式サイト」
評価・感想・PV動画
パチンコ北斗の拳7 転生の評価や感想・PV動画といったコンテンツ。
管理人の感想
北斗の拳シリーズの正当後継機の第7弾!
スペックは過去の甘かった台と比べてしまうと通常時の時短7回が厳しく少しガッカリといった感じでしょうか。
ただ、同時期に出る右打ちの確変ALL2400発機種ではCRコブラが確変割合50%に抑えられているし、CRカイジ沼3にいたっては確変51%なのに潜伏も搭載されているという点を踏まえると、「規制後の台」の中では良く出来ている方なのかな…。
コンテンツは過去の実績も踏まえると間違いなくパチンコ業界トップクラスなので期待はしたいですね!
PV動画
パチンコ北斗の拳7 転生のティザーPV動画。
3/16日公開のロングPV動画
https://www.youtube.com/watch?v=BdapDNnzmKI&feature=youtu.be
試打動画
パチマガの最速試打動画。
北斗の拳シリーズ
サミーの北斗の拳シリーズ。
従来の百裂拳予告より頻発するぶん弱いかな
ただ時短100の引き戻し率は高い気がする。
それでも条件が揃わないと勝つのは厳しいかな
とりあえず確変時のタフボーイガセはどうにかしてほしい
一応信頼度60%あるみたいですが…。
なんか回りをみてるとかなりハズレているような気も…
3万発出ました、ありがとう
アミばチャンス当たり-!単発終了
セミプロ、プロなど手を出さない台ですね!リスクが高過ぎでしょう。都内など激戦区なら暫くの間は勝負出来るのかとは思いますが地方では無理でしょうね❗この業界の向かう方向に合いません‼
きりんはずれた
くそ
長続きする様な台では有りませんね。短命間違いないでしょう⁉とにかく辛すぎます❗
たったいま、赤保留からの百裂カットインからの、緑カットインで安定の外れ
カットインでプレミアエイリアンで単発…でも北斗ゎ大好きなのでこれからも打っていきたい
最近1000ハマリを受けて今週4/3200の不調が続いてましたが一気に取り戻してくれました。
2400発1回当たったあと即落ちしましたが時短で引き戻し、その後時短引き戻しを3回続けてもらい18連しました。
2400発確定なのは嬉しいですね。
でももう疲れたのでしばらくやめときます。これから釘も閉まってくるだろうし今後も稼働が安定しているなら続けます。
後ろの慶次には一人も座ってなかったので、通路が無人になるなら今後も打つことはないかな
新台のくせに全然でなさすぎ
マックスよりたち悪い
演出も全然おもしろくない
確変突入率変えたら
確変すら終わってんじゃん
イーグル大谷地糞すぎ
全台700はまり当たり前
店として終わってる1すら付けたくない
赤背景のユリアハズレありまっせ
北斗6に比べれば大分良くなったと思う。
北斗もサミーも悪くないでしょ。
確変中の大当り演出とか見れば、
企業努力を感じるはず。
自分の店や台の選定誤りを棚に上げ、
怒りの矛先を見当違いの所に向けないで下さい。
そんな奴らには、岩山両斬ハッ(アッコさん風)を
お見舞いしてやりますよ!
サミーさんお願いです。私めに新コピー打法を伝承して下さい。一子にも相伝しませんのでお願いします。
獣王については打たず嫌いだったので、
星4つとさせて頂きます。
真北斗より辛く感じる。
早く次の8制作に取り掛かれ。次に期待する
こんなに打ってて面白くない台も珍しい。ゴールデンウィーク終わったら終わりだろ‼
辛すぎだろ?保留変化ほんと少ないしキリン柄いつまで待てば良いのって。お客が星になって消えて行く方が早いだろう!
一月後、閑古鳥が泣いてなければ良いけどね!
初当たり3日連続1000ハマりくらいました。
隣も900はまった後1850はまってました。はまりすぎ。
アミバチャンスから初当たり
21連してくれました
ありがとう北斗の拳
んー、百裂拳予告300回転以内に
5回も来たのに当たらない。
本機最強リーチもはずすわ(笑)
もー打たなくていいかな……
自分も百烈拳予告にキリン柄を昨日ハズしてきました…
なんか知らんけど、3連荘で出玉なかった、アボーン、ハマりもひどすぎる。千回はまりが2連続て。
もう、打てまへんで(*_*)
演出もおもしろくない。飽きた。あと、ガセ熱が多すぎ。バカバカし。
やっぱりクソ台だった
ラッシュ確定で即落ちって…⤵
無双打った方がいいな
突確台で保留変化あり通常ある時点でクソ台
今日朝イチ行って初挑戦で15回転でアミバチャンスから22連しました。初当たり、16、小当たり5、荒れ台は怖いね
battlerush ラオウ選択時に敵にラオウ出現、ラオウ同士で闘うのかと思ったがラオウと闘う前にフドウが来て当たった
確定演出か
逆にこの北斗で店の良し悪しがはっきりすると思う
2店で打ったが積める箱の量が全く違う
非等価の地域密着店は良く回るが平気で700、800を越えの単発、2連のマシンガン
等価の方は回りはかなりきついが大半が300前後200回転で当たり、確率通りで6割の人が連チャンし積んでいる
同じ確率で動いてるとは到底思えない
いくら良く回っても当たらない、確変に入れないじゃやってられない
このくらいのスペックとなるともはやMAXタイプと変わらないので1日単位ではかなり荒れますね。
そのまま数日観察すると結局は回る店の方が薄利で営業しているはずです。
みんなの死相が見えてきた。
かなり厳しい。
初当たりは出玉がないので、
初期投資は、4万が平均的に必要な台。
連チャンしなければ、全没収。
20万円入れて、5万円出すイメージです。
そー。イッキに。
キリン柄カットインだけじゃ弱いのか
平均連チャン3.5回。運良く確変引き初回とあわせて3000発強。あの、初日に50000投資し初当たり1度でした‥。勝てるかっつーの!勿論全飲まれで大敗。
導入初日、調整が出荷状態のままのようだったので2万発投資して来ました。結果1kあたり約19回転ほど。
ヘソは盤面に対し垂直で互いに平行だからグルグル回るってわけじゃないけど賞球口にポロポロ入るので球持ちがよく時間効率は悪いけど初日はボダ前後は確実に回りますね。
新基準機になってからゲージがだいぶ変わってるので釘読みも見方変えた方がいいかもです。
さて演出に関してですが、
皆さんおっしゃる通り良くも悪くも北斗。
前作の6から加わった期待できない擬似連図柄演出の頻出。
無双と比べて遥かに少なくなった保留変化頻度。
などなど通常時は期待できる演出が頻発しないので慣れてくるとひどく退屈します。
百裂拳予告は激アツで派手な割に頻発するしよくハズれるので少々がっかり。
荒波スペックですが演出バランスも酷く荒波です。
初日の個人的な大当たり履歴と実践結果ですが、
800回転ほどハマったところでまさかの全回転リーチ。しかし16Rを掴めず実質単発で終了。
時短終了後また500回転ほどハマりこちらは通常を引いて終わり。その後追加投資するも当たらず総額8万円をあっさり飲まれ…
翌日の今日リベンジという事で同じ台に座り釘の変化がないことを確認したので今日もがっつり投資しようと意気込んでいたところ昨日ハマりまくった甲斐あってか180回転ほどで確変を引き3連。
時短終了後100回転ほどでまたも確変を引きこちらは7連。充分楽しめたという事もありこの後即やめし結果9k投資の16000発回収で昨日の負けを幾らか取り返せました。
初めて確変で連荘した感想も踏まえてレビューしますと、
通常時はいつもの北斗。確変中は革新的なバトルシステムで今までに無い北斗。
電サポは単調でこぼしが少ないが消化スピードが遅いため止め打ち必須。
ラウンド間が非常に長いので大当たり中も止め打ち推奨。
バトル連勝中はオール2400って事もあり爽快感は格別です。
後はまあ百裂拳予告だったりその他色んなギミックが派手派手で「うわ!クッソカッケー!」ってなスタンスで楽しむ台だと思います。
七志さん、情報や感想をありがとうございます。
通常時の演出頻度は抑えめなんですね。
百烈拳予告は信頼度60%のようです。
他にキリン柄などが絡まないとアッサリはずれる事も多々ありそうな確率ですね。
演出はやっぱり派手でカッコイイですよね。
スペックはちょっときつめですがホールがボッタクリに走らず主要機種として大事に扱っていくつもりなら打てそうな印象。
それと昨日レインボー保留出ました。
ううんめちゃくちゃ荒いですね 初うちは700 800 700と
ハマリその後10連したものの其の後全飲まれやめ。
2日目 当たるまで1329回転はまりその後12連で何とかプラス 初当たりが重い しかも百裂予告まるで当たりませんね
9-0ですよ。あとなんかSTとか言ってる人いますがSTじゃないですよ。
パチンコで食ってる俺としては打てない部類だな。
新台導入で即回収に入っている釘を見ただけで打てない❗
暫く見だな。
最近はまず機械代を回収してきますよね…。
新台で出さずにいつ盛り上げるんだと…
ラッシュのレイ選択時の勝率おかしい。
レイが一番好きなのに残念です。
クソ台かクソ台じゃないかなんて打つ前にスペック見りゃわかんだろ。スペックもわからずオヤジ打ちして負けてクソ台クソ台喚くとかめでたい奴だな。
ボーダーから言って規制後の台としては良台だからスペックは良しとして、演出面で言うと通常時は歴代の中でも際立った保留変化の少なさ、また変化したところで緑以上でないと空気。ちょいアツくらいで百裂拳予告が頻発するのと覇王ゾーンが案外弱いのとやっぱここは北斗らしくキリンカット待ちなのがキツイ。
ただ確変中のバトルシステムは唯一無二って感じですごい新鮮で面白かった。
導入直後って事もあってボダ釘だから遊ぶつもりで約25000発打ち込んだけどザックリ言うとほぼストレートで2万発持ってかれてその後一撃で2万発取り返すような感じの激荒台ですわ。
そのへん分かった上で打てよジジイども。
映像が綺麗
従来の北斗ぽさも継承され満足
スペックは時短7回と出玉無し転落がきついかな
それが無ければ打ち込んだかも
カス台(´・・`)
まじクソ
まじこんな糞台世に放つなよ
4千円で確変を引き、その大当たり消化後、なんと保留玉で当たってしまい、ヤベーってなったんだけど、また確変でした。あぶね。そのあと9連して二万発あまりでた。ま、いいか。確変ストック機能つけてください。でも65%っていいかも。
高評価の人は数少ない勝った人と、まー社員、関係者でしょうね。この台で食ってはいけません。
最近の台らしくかなり厳しいことになってますね。
連チャンの期待度に対しリスクが大きすぎる。お金を持ってる人がギャンブルを楽しむ台で お金に余裕がない人は何もできなくて終わる可能性大の台。
ハイリスクハイリターンなのは間違いないですね!
リスクに見合ってるかは疑問ですが…
3万で初当たりST二回、無双より本家は面白いですね。ST中の当たりはレイと相性が悪いらしくゼロですが、
やっぱり本家が好きです
百裂予告は三回出ましたが全て外れ……尻窄みだったので文句は言えませんが
とりあえずSTで当たりを引きたい
今時、流行るかな?投資が多いから客離れ早いだろうと思います。店が相当な努力しなければ、短命で終わりになるのでは?
2000回まわして当たらないどころか保留変化も二回とか最高
これぞミリオンスタイル
12台中似た感じなのが4台、もはや本日玉が出てないやつ1台
1000前後でやっと当たり始めるやつ3台位
店はがっぽりヒャッハーしてんな❗
1/319、65%じゃなくて「店長の気分」に書き直して下さい
マジ詐欺だぞ~~
北斗の拳好きだから他の店はこうならない事を祈るぜ
ハマりだけはプレイヤーのヒキ次第ですね。
回らないのは店長の気分ですが…
本当に楽しみにしてたので…仕事休んでまで初打ち
結果は…単発→単発→確変即落ち→確変即落ち→出玉あり3連→出玉あり2連としょぼい内容
でも結構早い回転数であたってくれたので、収支はとんとん程度
確変即落ちはさすがにきついなぁとは感じますが、単発に関しては時短7回というよりは
ひでぶ演出で終わっちゃうので思った程がっかりしなかったですね
ただ両隣が爆連してたので…それが嫌になってやめました^^;
(真横で24連されたり、10連2連続とかされたら…嫌になるのは俺だけじゃないはず)
演出はやっぱり歴代北斗です(無双は別物ですね)バトル内容は変わってないし
保留変化も滅多にない。変化なしや黄色や緑でも平気で当たります。
百裂拳予告とキリンはやっぱり熱いです。(逆を言えばこれがないと不安)
廻り見た感じ…確変なら出玉ありで2~3連が平均って感じかなぁ(やっぱ65%ですね)
でも確変4連で万発近くになるのでやっぱり魅力はあります。
注文つけるとしたら…初当たり時も確変なら4Rではなく16Rだったらなぁとは思いました。
現況の1/319に全く魅力を感じなくなり…凱旋かハーデスばかりだったので
本当に打てるパチンコ台なのかも確かめる意味で打ちましたが…これなら打てそうです
※ですが…やはり荒い台なのでマイルド志向の人には向かないと思います。
Oつさん、初打ちお疲れ様です。
やはり波は非常に荒らそうですね!
確変落ちに出玉が無く、通常時の時短が7回…。
このあたりがもう少しなんとかなっていればとどうしても思ってしまいます。
でも打てそうな感じなら良かったです(^o^)
少しだけ打ってきました。演出は今までの流れを変えてきましたねー。擬似連のガセがうざったいです。役モノも無駄に動いたり、先読みも頻繁に出てきてガセるので、打ってて疲れます。
スペックは予想通り振り分け負けは地獄です。隣は差玉で7万発出してましたので、ツボにハマるとスゴイなーという感じ。
規制もあり仕方ないですし、予想通りではありますが、やはり残念感は拭えないですね。
蛇足ですが、高評価のコメントは確かに社員臭がしますね笑 悪いこととは思わないですが、シリーズ打ってきた人ほど評価は落ちる気がします(シリーズ打ってきた人が偉いとかじゃありません)。
RITAさん、初日からお疲れ様です。
今作は擬似連でリーチ掛からずのパターンがあるみたいですね。
あれ嫌いです…。
評価は導入前も含まれているので期待度と中身の乖離もあると思います(;・∀・)
なんかやさぐれたコメントになっちゃってましたね。スミマセン…
ところで止め打ちの効果の部分ですが、48玉の価値は等価で190円ほどかと…980円だとカイジの世界になっちゃいます笑
とんでもない!
あ、効果のミスはひどいですね…。
(なぜかスロットの20円で計算していた…)
訂正させて頂きましたm(_ _)m
過去作がスペックが甘かった?スペック的には6より少し悪くなった程度で全体的には甘かったとは言いづらいと思うのですが…映像はより綺麗になっているのが好印象でした。導入台数も多いので一パチを待ちます
平和台のある店
10台くらいあってまともに積んでる人が一人
全体の当たりのおよそ7割りが単発or2連
8時の時点で1000以上はまり3台、半分が当たってる回数一桁
マジで中身いじりすぎ
時短での引き戻しがほぼ期待出来ないので単発割合は必然的に他のミドルに比べ増えそうではありますね。
中身は多分正常です(;・∀・)
連がこないとどうしようもない台
外れが多い
はつうち、700くらいではつあたり、そこから怒濤の22連チャンしましたー時間がなくまだまだでそうでしたが、、、ただ、バトルラッシュながい
本日打ってきました。
かなり波が荒い台ですね、個人的感想として連チャン多目の博打台、と言っておきます。
まず初あたりは319なので現行のMAX機 これは仕方ないでしょう。
次に継続率65% 継続率高めに見えますが65%の連チャンで頑張っても平均3~4連ですね。
それを踏まえて、まずは初当たりからのバトルボーナス目指す訳ですが、これが厳しい。
何がきびしいかと言うと通常時時短7回ってところ、要するに時短なしと言っていい
初当たりして尚且つ内部的当たりでも構わないのでとにかくひでぶからでもバトルラッシュにいかないと行けない。
そしてようやく、バトルラッシュ突入後。この時点で出球600玉前後
もちろんバトルラッシュに入っても敗北すれば出球なしでそこで終了、単発と同じ扱い。
フローとしては。
319の確率で初当たりを引き赤7or3かラオウバトル勝利かひでぶ成功でバトルラッシュに行く
そしてバトルラッシュで連チャンを目指す。
出玉は必ず65%で2400玉は確定なので、ラウンド中は追加の小役穴に勝手に入るので2500~2600確定です。
なんていうか。凄い荒い。普通に言って上のカウンターで10連チャンしてるとこがあれば25000はある。
確変後の時短100回の引き戻しもあるので出球は絶対って訳じゃないけど。連チャンした時の1発がデカイ台
連チャンできるまでの煽りやらのゲームフローが長いので今後は仕事帰りのリーマン1発台になるね…
出るまで長いんでほとんど養分になる可能性高いけどね。
いや、普通に1~2万発は軽く出るし、良くね?
1万8千円で35%の通常引きました。
出玉も、時短もないのは酷すぎます。
通常でも1500発くらいでるとか、時短をつけるとかしてくれないと。
スペック的には北斗無双、蒼天の拳 天帰、まだ残ってる天翔百烈などを打った方が断然いい。
北斗無双は役物に凝り過ぎたせいなのかハンドルのバネが悪すぎて、今では球が打ち出されずに帰って来る台がほとんど。
ホール側は北斗無双のハンドルのバネを直せるなら、こんな台を導入せず、そちらの修理にお金を使った方がいいです。
やはりかなりきつい機種になってます。演出はまあ北斗だなって感じです。そして客がつくからか驚くほど絞められてる。
確かに確変続けば2400出玉感はあるでしょう。しかし現実は35%とワンセットの履歴だらけ。ハマりも旧Maxとほとんど変わりなし。やっぱり海だわこれじゃ。
まあほとんどは店がまともに扱ってくれるかですが。
⭐️5の人達のコメント抽象的で笑ってしまう。
いやー、サミーさん北斗6でやめとけよ。。新基準で駄目になるのわかってるのに。コンテンツよくてもスペック悪いと終わり。何より北斗ブランドの無駄撃ちが悲しい。社員の方々にはよく考えて欲しい。北斗なら売れる、北斗ならとりあえず打ってくれるという考えぎ出してるのが見えすぎて、どれだけ客を舐めてるのか。
65%ってだけできつい
いくらALL2400とはいえ、慶次のが初回100回付く分安定感がある
スペックは同じ北斗なら無双のが良い
この台じゃなきゃって言うものがないな
やはり初回の時短7回が引っかかりますね…
65パー引いて確変入れても
もっかい65パー引かないと
出玉カスって
65パー規制がある限りパチ業界は終わり
これなら北斗無双やるわ
てか65%規制ホント死んでる
継続率落としました、勝てば2400発です、負ければなしです
これなら80%1800発とかのがよっぽど射幸性抑えてるでしょ
スペックがカス。
海とかと一緒。だったら、釘が甘い海やった方がいい。
牙狼炎の刻印みたいなスペックですね・・・
出玉無し当たりがあるので時短中テンパイで当たり確定は嫌な予感がします
社員しかいないのかな?
やばいょ 素敵すぎる✨✨✨⤴
もう、飽きたから。
もっと斬新な台を作れないのかな
シン 背景以外で俺がおらんだと〜? 糞台だなぁ〜 Sammyの心変わりは恐ろしいのぉ〜
ケンシロウは俺、俺はケンシロウってコメよく見かけるが、果たして俺を越えるケンシロウは現れるかな?
荒れるなーーー
一回転あたり0,3%の当選率を突破し、そこからじゃんけん勝ち抜き戦。
1/3の敗北をしない限り出玉が出ます
一回転あたり概ね50円~100円で回せます
玉増えるのは一回50円以下の大サービス台のみです 見つけたら10万回転程回して確率を収束に向かわせてください
自分がパチプロしていた時代はホントそんな感じでしたね。
演出ハマりなど二の次でとにかく回る台を1回転でも多く打つ…。
え、確実に即効通路の糞台やん
これが通路なら全ての台が通路だなw
ガンツの7万倍期待 持てるわ
7万台導入して速攻通路になったら業界に超大ダメージですね…
右打ちバトルラッシュの敗北時は、600発じゃなくて出玉無しじゃないですか?スペックは治ってますけど。
ご指摘すごく助かります!
訂正させて頂きましたm(_ _)m
ボーダーは18.9で慶次Xとほぼ同じなので新基準の中では戦えますね
荒れるスペックだろうけど2万発も軽々と出るスペックなので期待してます。そんなことより初当たり4RってOKなの?
サミーさんは必ず僕らの期待を上回ってくるから5月が待ち遠しいです
また打たれたら感想なども教えて下さい(^o^)
サミーさんは必ず僕らの期待を上回ってくるから5月が待ち遠しいです
北斗無双がスペックだけの台だったから今回は頼むサミーさんとりあえずストックは悪くないから
スペックは最悪どうでも良いが、
演出が、やはり大切。
擬似連待ち、保留変化待ち、役物待ちだけは勘弁、、、
演出が良いといいですね!
個人的には先読み待ちの台が嫌いですね。
保留が変化しない時点で終わりだし…
ミドルスペックで確変中2400個の破壊力は、期待が持てる。V-STではなくループタイプなのも良い。
慶次・牙狼が規制で終焉を迎え、パチンコ界最後の砦で有り、あらゆる面で驚く程進化し、魅了し続けて来た北斗
右打ちオール2400+時短100と確変中の期待度は悪くないし、期待も込めて。
時短7回転は確かに辛いが北斗無双も面白かったし期待している
昔からパチンコ打ってる古いおっさんだが北斗に飽きてきてるw
え? 右打ち敗北で4R出玉もらえる事になったんですか?出玉なし突然通常と聞いてただけに…
それなら大当たり即確変落ち(俗にいう1セット)でも1200発もらえるんですね
確変とれれば最低でも他の新基準確変ループタイプなみの出玉は保証するということか。
時短7が厳しいとかってのはあんまり気にならない。それよりも65%確変突入の方が断然いい。
いつまでも前マックススペックを無い物ねだりしててもしょうがないしね。
北斗は拳王で…一撃46連ちゃん75000発オーバーと過去最高の出球を獲得した
思い入れが強い機種なので、つい贔屓目に見ちゃってるかもしれませんが…
そこまで出ないとしても、よく新基準検定通ったなと思えるくらい頑張ったように思えます。
あ、やっぱり出玉なし通常だったんですね
なら新基準検定通ったのも納得^^;
通常あたりはハズレと考えられて、とにかく65%確変と一撃性が欲しい方は北斗7…
いやいや確変50%でいいから時短と継続性が欲しいという方は無双を打てばいいと思います。
ホールも北斗7導入するからと言って無双は撤去しないでしょうしね(稼ぎ頭だし)
Oつさん、再度確認した所、右打ちは出玉なし通常でした。
ご指摘ありがとうございます。
文中の表記は訂正させて頂きましたm(_ _)m
スペックに関しては今の規制の中では頑張った方でしょうか。
導入も多いようなのでヒットして欲しいですね!