ちょんぼりすた|パチスロ解析

CR恋姫夢想 パチンコ新台|スペック・演出信頼度・攻略・評価・PV動画

      2017/05/18 14件のコメント

パチンコ・恋姫夢想

西陣より2017年5月8日導入
パチンコ新台「CR恋姫夢想」の最新情報。

スペック・導入日・演出信頼度・評価・PV動画など1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

パチンコ恋姫夢想のスペックや導入日といった基本情報。

導入日・機種の概要

恋姫夢想・筐体画像

台の名称 CR恋姫夢想
メーカー 西陣
仕様 V-確変
(リミット搭載機)
導入日 2017年5月8日
導入台数 約5,000台

ミドルスペック(1/319)

大当たり確率 1/319 → 1/39
確変突入率 ヘソ 50%
電チュー 100%
(リミット4回)
時短 100回
最大ラウンド出玉 1800個
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球15個/10カウント
(1Rあたり150個の払出)

ヘソ入賞時

状態 ラウンド 電サポ 払出 振り分け
確変 4R 次回 600個 50%
通常 4R 時短100回 600個 50%

電チュー入賞時

状態 ラウンド 電サポ 払出 振り分け
確変 12R 次回 1800個 50%
9R 1350個 8%
6R 900個 10%
3R 450個 32%

※4回リミッター到達時は時短100回へ

ライトミドルスペック(1/239)

大当たり確率 1/239 → 1/29
確変突入率 ヘソ 51%
電チュー 100%
(リミット4回)
時短 100回
最大ラウンド出玉 1152個
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球12個/10カウント
(1Rあたり150個の払出)

ヘソ入賞時

状態 ラウンド 電サポ 払出 振り分け
確変 4R 次回 384個 51%
通常 4R 時短100回 384個 49%

電チュー入賞時

状態 ラウンド 電サポ 払出 振り分け
確変 12R 次回 1152個 40%
9R 864個 10%
6R 576個 25%
3R 288個 25%

※4回リミッター到達時は時短100回へ

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

初当たり時は以下のボーナスで大当たり4回+時短が確定する。

  • 大好きボーナス
  • 姫スロットボーナス

ドキドキボーナスは演出成功で確変。

それ以外の通常当たりは時短100回へ。

最強きゅんきゅんタイム

最強きゅんきゅん

打ち方 右打ち
状態 確変
 電サポ 次回
リミット 4回
1ループの最大出玉 約7200個

初回当たり+3連チャンの合計4回の大当たりが約束されたRUSH。

4回のリミット到達後は「ドキドキデートタイム」へ。

ドキドキデートタイム

ドキドキデートタイム

打ち方 右打ち
状態 通常
電サポ 100回

初当たりの通常や最強きゅんきゅんタイムでリミット到達で突入する100回転の時短。

この間に引き戻す事が出来れば再度4回リミットの「最強きゅんきゅんタイム」へ。

ヤメ時

潜伏などは搭載されていないので右打ち中以外はいつやめてもOK。

ボーダーライン

交換率 1/239 1/319
2.5円 27.7 25.2
3.0円 25.0 23.1
3.3円 23.8 22.3
3.5円 22.9 21.7
4.0円(等価) 21.5 20.7
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

調査中。

スポンサーリンク

演出信頼度

予告やリーチ演出の信頼度。

予告演出

真・恋姫無双連続予告

保留は金で信頼度50%そこそこ。更に上の「トラ髪飾り」もあるが信頼度が急上昇するわけではないので過度の期待は禁物。

予告演出の信頼度
保留
変化
2%
40%
54%
トラ髪飾り 57%
スクールライブゾーン
(演出成功)
25%
あられもないゾーン 19%
真・あられもないゾーン 44%
桃園の誓いCHANCE 33%
セリフ
予告
13%
53%
次回
予告
桃花村の
戦い
40%
于吉決戦 80%
激熱襲来 80%
夢想
予告
29%
57%
斬撃
SU
13%
60%
変動
開始時
ギミック落下
1回 40%
2回 60%
3回 当たり濃厚

「真」演出

「真」演出が出現すれば激アツ予告をストックする。

  • 役物発動
  • パト警報発動
  • 7図柄昇格
  • 次回予告

などへの演出発展が濃厚となり信頼度大幅アップ!

リーチ演出

リーチ演出

信頼度
ストーリー
リーチ
于吉決戦 65%
桃花村の戦い 41%
乙女大乱リーチ 40%
桃花歌リーチ 30%
姉妹共闘リーチ 21%
曹操マジカルチャレンジ 20%

キャラコンプ

セクシームービー

RUSH中は全12キャラを口説いて大当たりを目指す。

乙女武将を口説く事ができれば新規セクシームービーをゲット!?

参考「CR恋姫夢想|公式サイト

信頼度・ボーダー参考「パチマガスロマガ攻略!

評価・感想・PV動画

パチンコ恋姫夢想の評価や感想・PV動画といったコンテンツ。

管理人の感想

西陣の萌え系パチンコ第3弾!

ただ、PV動画が原作を見る限り萌えというよりどちらかと言えばエロ系といった感じでしょうか。

注目は4回リミットを搭載したスペック。初当たりの50%を突破すれば合計4回の大当たり+時短100回が確定し引き戻しも考慮した平均出玉は約6000発とそこそこ。

65%がまったく継続しない!という人にとってはこういったスペックも有りではないでしょうか。

動画

パチンコ恋姫夢想の動画。

みんなの評価

パチンコ恋姫夢想に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.0) 
 29件
1件
3件
5件
6件
14件

ひどい以外言いようがない。強いていえば約200回転に1度程度緑保留が来て軽く外す。約100回転に1度程度リーチが発展する。(孫権または南蛮軍)それ以外何も起こらない。金どころか赤保留すら見たことがない。
当たことがあるように開発していると到底思えない。
原作ゲームを知っている人間として、この改悪は理解し難い。

黒ウサギ隊

新規オープン店の一円で打ちました。スタート93から始めて初当たりは485だったかな。
赤保留、擬似3真ロゴ、ストック劉備、関羽、張飛。桃花村の金タイトル(?)赤テロップ。
動画ではハズレしか見た事ないので当たるんだと感心した。
逆に動画では当たりをよく見る擬似3真ロゴ、旗ストック有りの乙女大乱がハズレたのは
結構ガッカリだった。旗ストックで役物発動があるが、パトランプが降りないと期待できないらしい。確変に入れば3回当たるとはいえ最低6ラウンドにしてほしかった。
時短はとにかくレベルアップしてくれない。まあ、恋姫無双が好きな人以外は打たない方が良いでしょう。

おちんこでる

赤保留と7テンパイというのがパチンコの中でどういう意味を持つのか考え直すともっといい台が作れると思いました。

正気ではない

真とか偉そうに出して最後に発展したのがクッソ弱そうな歌リーチ
余裕で外れ
演出とかいうよりただやりたいことやってるだけ
液晶に意味なさすぎ

恋姫

まじでつまらん台
通常時暇すぎて打ってらんない
戦国恋姫みたいに藤商事で作って欲しいわ
西陣ゴミすぎ

どっきゅいんや次回予告の桃花村以外で群とかあってはずれなら可哀想だけど正直他は
どんだけ盛っても5割程度。演出面もあっさりしてていい。真つけば当たり期待できるし
保留依存でもストック関係なく弱そうなのでもちゃんと当たる。

恋姫大好き

毎日誰かしらが万発以上出し続けた結果1パチに移動されたw
店がその台だけ対応するくらいおいしかった

寺井三択

ライトミドルで運良く24連したけど星2
とにかく時短の演出がクソ消化スピード遅いし
いちいち演出失敗してキャラ選択画面出す必要ないだろ
スペックは面白いのに演出がすべてをダメにしてる

まじか

時短中赤保留がきて期待してたらリーチLv1で即終了.
ふざけすぎ

違うメーカーながら、前作の手抜き感をしっかり踏襲してますね(笑)
あと仕事しねー豚はただの豚だ

養分騎士

初打ち、何が熱いのかよくわからない演出が続き、なんとか確変に入れれたものの振り分け負けしたりして-20kでした。
スペック自体はなかなか面白いと思いますよ。STいれても駆け抜け、確変いれても即落ち、なんて不安がないぶんマシです。最近の65%継続台では3回に1回は駆け抜け即落ちがデフォですから。

それでも毎度毎度文句を言うユーザーはいますよね。笑
確変突入率50%低すぎ!ふざけんな!
継続率65%のST機とか駆け抜けまくるやん!ふざけんな!
そして今回は、確変突入後の大当たり回数保証を保証しても、振り分け負けしたらどうすんねん!ふざけんな!
これ言っちゃう人はさっさとパチンコやめるべきですよ。笑
最近の台に限らず今までも振り分け負けしてしまうことなんて多々ありましたけどね。
駆け抜け即落ちなく、大当たりを保証してもらえてるだけマシかなと自分では思ってます。

とまぁこんな感じで、スペックに関しては新基準規制の中頑張ってくれてるので星5をつけたいところですが、さすが西陣。大人しく高評価をつけさせてはくれませんでした。
演出がお世辞にも良いとは言えません。
何が熱いのか熱くないのかさっぱりなんで、はっきり言って退屈です。◯◯保留待ちという台でもないですし。

西陣や藤は演出面を改善していってくれたありがたいんですけどねぇ。今後に期待してます。

900回回して、最強きゅんきゅんタイムに入ったのですが、直後にヘソの保留で当たってしまい、ドキドキデートタイムに移行、合計8Rでした(泣)この場合って3回分の権利が消えちゃうんですね。。ずっと右打ちしてたら回避できたのかな。。。もう打たないですが。

kwnm

スロットボーナスも演出成功で確変になります
確変確定じゃないっす、訂正しましょ

文句言うくらいなら打たなきゃいいじゃん・・・赤金保留外すとか激熱外しとか北斗無双なんかで散々見たし西陣なら信奈やモモで分かり切ってるだろうに
自分はいいと思うよ?確変で4回保障だし3R4連とか時短中に通から通更に通と同レベルに低いんだし

てら

とりあえず当ててから
判断することにしますが、
西陣さんには本当にがっかりです

てら

当たるかどうかわからん
熱い演出でも当たらない

新基準だからとか言えるレベルじゃない
全てにおいて平均以下だよ

おーい。

管理人さ~ん、ドキドキボーナス入ったけど確変じゃなかったよ~。演出成功でって付け加えな~。

萌え好き

これは流石に酷い。
ユーザーを楽しませようという気が一切無い台。
単に玉を打ち出しているだけっていう感じ。
アツくなれる要素が全く無かった。
激熱予告3度出て全てハズレ。
これなら復活して欲しくなかった。
1度当たるまでは打ってみるが、もう打つ機会はほとんどないだろう…。
西陣さん、もう少し真面目に作ってください。
この作品好きな人もいるんだから、幻滅してしまう様なモノは作らないで頂きたい。唯一マシなのはモモキュンソードくらい。今作はほんとに出来が悪すぎる。
良くいえばシンプル、悪くいえば面白みが無い。

はいアウト

確変4回は保証しますよ~が売りなんだろうけど3Rに偏ったらアウトじゃん。んで時短で引き戻せって?メーカー馬鹿なの?こんなん客飛ぶの分かりきってるから店もそりゃ買わんわ。むしろ5台以上買ってる店はボッタ店て宣伝してる様なもんだな。
後、真は全然熱くないから。後半発展すらないから。管理人、訂正しな。

名無しのかかし

きゅんきゅんタイム入ったのに1回ボーナス引いたらデートタイムに移行した

キツイ印象

ワンループの期待値は初回突破で約5000発くらい、初回時短も含めると約3000弱くらい。
ミドルは引き戻しは1/4くらいなのでさらに期待値は下がり、初回突破なら約7000発で初回時短も含めて平均するとだいたい4000発がいいところ。
これなら65%ループのがスペックとしては上、勝ちたいなら触るべからず。

Nana+

アニメで百合キャラのバリタチだった曹操が男とデートって…
設定台無し…

好み次第

出玉の核は全て時短で引き戻せるかどうか。
ライトミドルならワンチャンありますがミドルはすぐバラエティ行きでしょう。

わからん

ボーダーが23だから追ってみたけど800で諦めた。
どうやったら当たるのかわからん

手抜き仕様

全体的な手抜き感が否めない。
演出はほとんどが前作の使い回し、ただ通常時のガセSPが少ないのは好印象でした。

うまる

今辞めてきました。1000回まわして一回も当たらず
こんな時もあるんですね。次回予告来て群来て外れた時は正直凹みました。重なれば重なるほど最後のボタンが大事ですね。-40Kw

うまる

熱い演出は見ましたが、当たりが見れません。悲しい

うまる

さっそく打ってきました。金保留余裕で外しましたw
通常の消化は早いですね!

さるとび

これ 全然だめ!どんな演出がいいかさっぱりわからない
┐( ̄ヘ ̄)┌

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(14件)

  1. says:

    前も打ってた台で640回転でやっと当たり来たが、于吉金タイトル外したりしてやっと来たのがこれ

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      これはテンションが上がる演出ですね(^o^)

      •  (0)
  2. says:

    最強きゅんきゅんタイムの時の告白の時にキャラのセリフで成功か失敗になると思う。確実性に欠けるけど。

    •  (0)
  3. says:

    保留は期待しない方が良いですな~、流れに任せるしかない。今日打っててノーマル保留でランプ警告から于吉リーチ金文字、群れで単発。しかし終了後の余分な保留から超あられもないチャンスから孫権の試験?から7テン劉備歌リーチで大当たり!少しだけプラスにできた。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      豆さん、お疲れ様です。
      ノーマル保留でも当たってくれるのは良いですね(^o^)

      •  (0)
  4. さか says:

    保留変化に期待出来ない台
    正直クソ台。

    •  (0)
  5. says:

     赤がきたー!
     赤い、赤すぎる!
     
     うん、収支が。。 金でも平気で外れる、 のに煽りははんぱな~い。

    •  (0)
  6. パチンカス says:

    初打ちしましたー
    通常時が暇すぎるが
    普通の保留でも当たってくれるところが高評価
    しかし、右打ち中の振り分けが絶対詐欺ってるような気がする
    右打ち中の当たり12回のうち12R0で3R9回6R1回9R2回とあまりにも偏りすぎて時短で引き戻しても素直に喜べなかった

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      初打ちお疲れ様です。
      保留変化に頼らないんは良いですね!
      しかし12Rが0回はひどいですね…

      •  (0)
  7. RITA says:

    リミット機は嫌いじゃないので、初打ち。

    評価にも書かれている通り、ユーザーを楽しませようとする意志が感じられないですね。流石西陣クオリティというところでしょうか。

    一番ひどいのはブタの先読みですね。台の横にある説明書によると、ブタが服を脱ぐとアツイらしい。ふむふむ、なるほど。

    しばらく打ってると、ピョコピョコ動き始めるが何も起こらない。まあいいでしょう。

    更に打ってると保留を3つ跨いでブタがビヨーンと出てくるが、ノーマル止まり。うーん…まあこれもギリ許容しましょう。

    1万使い切るくらいのところで、遂にブタが服を脱いでビヨーン‼️やっときたか、と思うとノーマルさえかからずスルー。北斗7でいうと北斗七星役物が出てきて何も起こらないという感じ。流石にこれは…。もはや笑えるレベルですね。

    加えて確変中の手抜き具合、時短消化の遅さなど、どれを取っても三流以下ですね。

    ゲージに関しても辛め。特に風車下のプラと、アタッカー右の釘は辛いですね。プラは段差がある分、北斗3よりはいいですが、球の勢いを殺されて道釘での脱落多数。

    総じて、打つ価値は見出せませんね。大型版権の機歴稼ぎなら理解出来ますが、西陣にそんな台ないと思いますし、導入するホールはかなり残念ですね。二度と打つことはないでしょう。

    そういえば西陣と言えば、サミーの初代エウレカがヒットした後、便乗してパチンコを出して壊滅させたことがありましたね。ご存知の方はあの時の衝撃を超える残念さ、と言えばわかりやすいかもしれません。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      RITAさん、感想ありがとうございます。
      参考になりました!
      そんな残念な台だったのですね…。
      「アツい」という言葉をもちいているのにノーマルすらいかないのはどうかと思いますね^^;

      •  (0)
  8. テンテン says:

    4パチでちょろっと初打ちして13800発出した者です(自慢)

    ミドルなら平均5000発くらいは出るし「一撃性に欠けるがまずまずの出玉はちゃんと出る」みたいなスペックで良いと思うんですよね。 引き戻せば+5000発確定って印象 4連確定なだけ今の65%よりマシなイメージがあります。

    2chなんかでも言ってるように投資額2万って決めて打つ台でしょう 1パチに落ちたらのんびり打ちたいです。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      安定した出玉を得られるという点がリミット機の大きなメリットですね(^o^)
      出玉遊技に移行しやすいので低換金の長時間稼働に向いている気がします。

      •  (0)
  9. 匿名 says:

    アリアやガンツ、セカツヨなど古き良き出玉がいい台が戻ってきたのに、この台は相変わらず4R単発という悪魔の台。絶対にやってはいけない。

    •  (0)
人気の機種一覧

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

ユーザーの方のご意見やご感想を大事にしています。各機種ページの「評価」や「コメント欄」より投稿をお願い致します。

サイトマップ