スマスロ エウレカセブン4 スロット 新台 天井 設定判別 やめどき 解析

エウレカ4 スマスロ

導入日2024年5月7日㈫。サミーの新台スロット「スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION(エウレカ4)」の天井・スペック・やめどき・期待値・モード・設定判別・設定差・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

スマスロエウレカセブン4 筐体画像

機種名 交響詩篇エウレカセブン4
HI-EVOLUTION
メーカー サミー
仕様 AT機
AT純増 2.1 or 4.5枚
回転数/50枚 34.6G
コイン単価 3.0円
天井 999G+α
導入日 2024年5月7日㈫
導入台数 約10,000台
スマスロエウレカ4の特徴
  • シリーズ初の当たれば直AT
  • 規定WAVEを貯めて当りを目指す
  • どこからでも「EX LFOモード」突入のチャンス
  • EX LFOモードのミッション成功で特化ゾーンスタート

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/366.5 97.9%
設定2 1/358.6 98.9%
設定3 1/345.4 100.8%
設定4 1/308.3 105.3%
設定5 1/282.8 110.0%
設定6 1/270.9 113.1%

ゲームフロー

通常時

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_ゲームフロー

通常時は規定WAVE数到達・セブンチャンス中の抽選・CZ成功からAT突入を目指す。ステージで内部状態を示唆しており、ブリッジ移行でチャンス、前兆ステージ移行時はステージの種類で本前兆期待度が変化する。

(EX) LFO MODEは規定G数消化から突入し、LFO MODEは敵撃破でATに突入。EX LFO MODEなら突入した時点でATが確定し、消化中のミッション成功時はATが特化ゾーンからスタート。

AT「コーラリアンモード」は純増約2.1枚/Gのゲーム数管理型で、AT中の擬似ボーナスのみ純増枚数が約4.5枚/Gにアップ。消化中はゲーム数直乗せやエアリアルチャンス当選を目指し、AT中のボーナスではゲーム数上乗せやエアリアルチャンスのストック抽選が行われる。

AT終了時の一部はEX LFO MODEに突入してATがループする。

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ATの流れ

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_ATフロー

ATは純増約2.1枚/Gで初期G数は50G+α。消化中はゲーム数上乗せやエアリアルチャンスを抽選し、エアリアルチャンスを獲得すればゲーム数上乗せやボーナスに当選。C-MODE MISSIONや「超ねだるな勝ち取れ」が発生すればエアリアルチャンス当選やエアリアルチャンス高確率移行に期待できる。

AT中のボーナスはBIG BONUSとエピソードがメインで、当選時にフリーズすれば特化ボーナスの「アネモネ」に当選。特化ゾーンの「HI-EVO MODE」は期待枚数約2000枚以上の最強トリガーとなっており、EX LFO MODEのミッション成功の一部などから突入。

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打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_リール

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_配当表

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙うスマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール角にチェリー停止】スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_打ち方④中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_打ち方⑤中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

【ー ? ? ナビ発生時】ー ? ? ナビ「?」ナビから消化

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レア役の停止形

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_レア役の停止形

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天井

WAVE数天井

天井WAVE数 1550WAVE
(平均775G)
恩恵 AT+EPボーナス

通常時は1550WAVEで天井到達となりエピソードボーナス当選が濃厚。設定変更時は天井が950WAVEに短縮。

モード別の規定WAVE数

モード WAVE数 平均G
モードA 1550WAVE 775G
モードB 950WAVE 475G
モードC 550WAVE 275G
天国 250WAVE 125G

モード別に規定WAVE数が異なり、ゾーンも存在。250WAVE以内のAT当選率は40%以上!?

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ゲーム数天井

天井G数 999G+α
恩恵 AT

通常時最大999消化でATに当選。

MEMO

404G、808GはCZ「LFOモード」突入のチャンス!

ゾーン実践値

リセット時以外

スマスロエウレカセブン4 ゾーン

リセット時

スマスロエウレカセブン4 ゾーン リセット時

引用「ガチレバ

MEMO
  • 上記は実ゲーム数でWAVE数では無い
  • 404Gと808GはCZ抽選が行われる影響でAT当選率が高め
  • 天国(250WAVE)付近も当選率が高め

差枚数別データ

エウレカ 冷遇

引用「ガチレバ

差枚数別のデータを見ると初当りとTY(AT平均獲得)に大きな差は見られなかった。1750枚〜2000枚付近で獲得枚数が上昇する傾向があるので有利区間リセット条件はこの近辺!?

天井期待値

リセット時以外

Lエウレカ4 天井期待値

リセット時

リセット時

引用「ガチレバ

MEMO
  • リセット時は天井短縮の恩恵もあり期待値が高め
  • 実際はWAVE数で大きく変化するので要調整

天井・ゾーン狙い

項目 狙い目
天井狙い その他 500G〜AT当選まで
リセット時 150G〜AT当選まで
ゾーン狙い 350G〜404G+α
有利区間差枚狙い +1500枚〜

本機はWAVE数管理なので天井を狙う際はWAVE数で狙い目を調整。

やめどき

AT終了後にヤメ。前兆中のレア役等でセブンチャンスのストックを保有している可能性がある場合は様子見もアリ。天国まで追う場合は250WAVEを目安に。

MEMO

AT駆け抜け時は250GWAVE以内のAT当選率がアップ。ただし期待度は不明。また、ATで1000枚以上獲得後(EXLFOモード非経由時)は「404モード」移行率50%以上となる。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井が950WAVE(約475G)に短縮。

有利区間

AT中にLFO変化が発生すればAT終了後に「EX LFOモード」に突入しATが継続+特化ゾーン獲得のチャンス!?

MEMO

差枚数が出ていない状態でも1000枚獲得などでLFO変化のチャンスあり!?

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設定判別

サミートロフィー

トロフィー 示唆内容
(推測)
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

AT終了画面、エンディング終了画面でサミートロフィーが出現する可能性アリ!

ボーナス終了画面

スマスロエウレカセブン4 終了画面

画面 示唆内容
2人 デフォルト
4人 高設定示唆
6人 高設定示唆(強)
8人 設定4以上濃厚

ボーナス終了画面は表示される人数に注目!?

獲得枚数表示

パターン 示唆内容
174 設定1否定
256 設定2 or 5 or 6濃厚
274 設定2否定
374 設定3否定
1246 設定1 or 2 or 4 or6濃厚
(高設定の期待大)
456 設定4以上濃厚
666 設定6濃厚
331

◯◯枚OVERの表示に設定示唆パターンが存在!

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面

確定画面 示唆内容
レントン&エウレカ 奇数設定示唆
LFO 偶数設定示唆

ボーナス確定画面は2種類存在し設定の偶奇を示唆。

ED中のランプ

エンディング中にレア役を引いた際の入賞ランプの色に設定示唆パターンが存在!?

AT直撃

設定 AT直撃確率
設定1 1/10285.8
設定2 1/10186.8
設定3 1/6564.5
設定4 1/5766.3
設定5 1/5366.6
設定6 1/3586.4

レア役契機のAT「C-MODE」の直撃出現率に大きな設定差が存在。分母が重いが複数回確認できれば設定6の期待度が上昇。

250WAVE以内の当選率

設定 当選率
(全モード合算)
設定1 40.5%
設定2 41.7%
設定3 42.5%
設定4 46.5%
設定5 49.9%
設定6 50.5%

250GWAVE以内の当選率は高設定ほど優遇。

エピソードボーナス出現率

数値は判明していないが通常時のエピソードボーナス出現率に設定差が存在。

セブンチャンスLv12スタート

設定 Lv12スタート当選率
設定1 0.4%
設定2
設定3
設定4 0.8%
設定5 1.2%
設定6 1.6%

セブンチャンス当選時の一部で12レベルからスタートする事があり、当選率は高設定ほど優遇。

セブンチャンス出現率

設定 出現率
設定1 1/72.1
設定2 1/70.9
設定3 1/67.7
設定4 1/66.8
設定5 1/63.9
設定6 1/63.3

ポイント特化ゾーンであるセブンチャンスは高設定ほど出現率が優遇。

弱チェリーからの当選率

設定 通常
設定1 24.2%
設定2
設定3 26.0%
設定4 27.4%
設定5 31.7%
設定6

状態が「通常」滞在時の弱チェリーからのセブンチャンス当選率に設定差が存在するが、数値の差は大きくない上に高確以上では全設定共通となるので参考程度に。

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解析

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/7.3
押し順8枚ベル 1/2.3
共通1枚ベル 1/13.2
共通3枚ベル 1/27.3
ハズレ(1枚役) 1/90.3
弱チェリー 1/65.5
弱スイカ 1/71.2
強チェリー 1/655.4
強スイカ 1/993.0
チャンス目A 1/4369.1
チャンス目B 1/4369.1
チャンス目C 1/436.9
弱レア役合算 1/34.1
強レア役合算 1/189.4
レア役合算 1/28.9
設定 押し順12枚ベル
設定1 1/3.69
設定2 1/3.70
設定3 1/3.70
設定4 1/3.71
設定5 1/3.71
設定6 1/3.74

※弱レア役…弱チェリー、弱スイカ
※強レア役…チャンス目(ABC)、強チェリー、強スイカ

通常時の抽選

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION_通常ステージ

通常時はWAVE数をためてAT当選を目指す。規定WAVE数到達でATに当選。レア役はWAVE獲得の特化ゾーンを抽選。

MEMO

404G、808G消化時はCZ「LFOモード」突入のチャンス!

モードと規定WAVE

モード WAVE数 平均G
モードA 1550WAVE 775G
モードB 950WAVE 475G
モードC 550WAVE 275G
天国 250WAVE 125G

モード別に規定WAVE数が異なり、ゾーンも存在。250WAVE以内のAT当選率は40%以上!? 平均でかかるゲーム数は概ねWAVEの半分と覚えておけばOKだがセブンチャンス突入にも左右されるので注意。

WAVE毎のゾーン期待度

WAVE AT期待度
100
250
350
450
550
650
750
850
950
1050
1150
1250
1350
1450
1550 天井

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404モード

404モードの特徴
404G到達でEXLFO MODEに突入
AT後0Gから出玉率106%以上
EXLFO MODE経由のAT終了後は404モード移行率20%以上
(さらにモードB以上選択率大幅アップ)
前回ATで1000枚以上獲得していた場合は404モード移行率50%以上
(EXLFO MODE非経由時)

404モードは通常モードとは別軸のモードで404G到達時のCZの種類に影響を与える。

MEMO

1000枚以上ATで獲得した後の404Gは狙い目!?

ステージ・内部状態

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION__ブリッジ

ステージ 示唆内容
月光号着陸
トレゾア
食堂
ブリッジ 高確 or 前兆示唆

内部状態が高確中はセブンチャンス当選率がアップ。高確移行は主に弱スイカで行なわれる。

MEMO

高確以上滞在時はセブンチャンス当選まで状態が転落しない。

状態示唆演出

演出 示唆内容
会話演出 リプレイで
高確濃厚
マシュー演出マシュー演出 ベルor
レア役以外で
高確濃厚
ギジェット妄想演出ギジェット妄想演出 ベルor
レア役以外で
高確濃厚
ケンゴウ演出ケンゴウ演出 レア役以外で
高確示唆
リプレイで
高確濃厚
マニキュア演出 高確濃厚
ドミニク演出ドミニク演出 リプレイor
レア役以外で
高確濃厚
ゴンジイお茶演出ゴンジイお茶演出 リプレイor
レア役以外で
高確濃厚

※全て非前兆中に限る

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前兆ステージ

カタパルト

ステージ 示唆内容
カタパルト
ビーグル
飛行形態

前兆ステージは3種類存在しAT当選期待度が変化。

連続演出

演出 AT期待度
VS KLF MS10
VSスピアヘッド
NV VS the END
VS VC10
909 VS the END
VS銀河号

909 VS the ENDはエピソードボーナスのチャンス、VS銀河号はエピソードボーナスの大チャンス!

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セブンチャンス抽選

内部状態に応じて弱チェリー、強レア役時に抽選。超高確中はレア役以外からも当選の可能性アリ!

状態別の当選率

通常
設定 弱チェリー 強レア役
設定1 24.2% 59.1%
設定2
設定3 26.0%
設定4 27.4%
設定5 31.7%
設定6
高確
成立役 当選率
(全設定共通)
弱チェリー 45.8%
強レア役 100%
超高確
成立役 当選率
(全設定共通)
レア役以外 6.3%
弱チェリー 67.5%
弱スイカ 67.0%
強レア役 100%

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セブンチャンス

セブンチャンス

役割 WAVE特化ゾーン
突入契機 レア役
継続G数 5G+α
ベル揃い確率 1/5.5

消化中は成立役に応じてレベルアップを抽選。ベルはレベルアップ濃厚、ハズレは抽選。リプレイ・レア役成立まで継続(5G保証アリ)し、成立時は液晶に表示されている恩恵を獲得。レア役で終了時はセブンチャンスのストックを獲得。予告音が発生すると約50%で終了のピンチ。

MEMO

21レベルでAT以上、28レベルでエピソードボーナス以上、35レベルでアネモネ以上が確定となる。

出現率

設定 出現率
設定1 1/72.1
設定2 1/70.9
設定3 1/67.7
設定4 1/66.8
設定5 1/63.9
設定6 1/63.3

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初期レベル

設定 Lv1 Lv12
設定1 99.6% 0.4%
設定2
設定3
設定4 99.2% 0.8%
設定5 98.8% 1.2%
設定6 98.4% 1.6%

セブンチャンス当選時の一部で12レベルからスタートする事があり、当選率は高設定ほど優遇。

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押し順当て

「−・?・?」が出現すると押し順ベル成立の合図。4択に成功でベルが入賞し5レベルアップ!

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レベルアップ抽選

成立役 抽選内容
ハズレ
4択不正解
保証中のリプレイ
約25%でレベルアップ
ベル揃い 1レベル以上アップ
4択正解 5レベルアップ

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レベルとアイコンの恩恵

PLAY FORWARD
Lv WAVE獲得数
1〜3 30以上
4〜7 40以上
8〜11 50以上
12〜15 100以上
16〜20 200以上

PLAY FORWARDのアイコンは色で獲得WAVE数を示唆。

その他のアイコン
アイコン Lv 報酬内容
C-MODE 21〜27 AT
V 28〜34 AT+エピソードボーナス
ANEMONE 35以上 AT+アネモネ

報酬「C-MODE」はAT当選。アイコン出現後はレベルが1アップするたびに上乗せを5G加算。中段チェリーは特化ボーナス「アネモネ」へ。

報酬一覧
Lv リプレイ 弱レア役 強レア役
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 AT
12 AT+5G
13 AT+10G
14 AT+15G
15 AT+20G
16 AT AT+25G
17 AT+5G AT+30G
18 AT+10G EP+35G
19 AT+15G EP+40G
20 AT+20G EP+45G
21 AT AT+25G EP+50G
22 AT+5G AT+30G EP+55G
23 AT+10G EP+35G EP+60G
24 AT+15G EP+40G EP+65G
25 AT+20G EP+45G アネモネ+70G
26 AT+25G EP+50G アネモネ+75G
27 AT+30G EP+55G アネモネ+80G
28 EP+35G EP+60G アネモネ+85G
29 EP+40G EP+65G アネモネ+90G
30 EP+45G アネモネ+70G アネモネ+95G
31 EP+50G アネモネ+75G アネモネ+100G
32 EP+55G アネモネ+80G アネモネ+105G
33 EP+60G アネモネ+85G アネモネ+110G
34 EP+65G アネモネ+90G アネモネ+115G
35 アネモネ+70G アネモネ+95G アネモネ+120G
36〜 1Lv毎に+5G

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LFOモード

LFOモード

役割 ATへのCZ
突入契機 消化G数
(404G、808Gの一部)
継続G数 5G
AT期待度 50.4%
(全設定共通)

敵を撃破すればAT突入!バトルの残ったゲーム数ではATのゲーム数上乗せやボーナスを抽選。成功時の一部で「HI-EVOモード」に突入する可能性もアリ!

バトル当選率

成立役 当選率
リプレイ 33.6%
ベル 35.9%
弱レア役 75.0%
強レア役 100%

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EX LFOモード

EX LFOモード

役割 特化ゾーン抽選
(ツラヌキ要素)
突入契機 消化G数
AT終了時の一部
継続G数 32G
成功期待度

突入した時点でAT当選は確定。消化中はリプレイ、レア役でバトル発展を抽選。バトル中も成立役を参照して勝利抽選が行なわれ勝利でBURST上乗せ(平均60G上乗せ+ボーナス抽選) or HI-EVOモード(平均約440G上乗)に突入。

AT中の突入抽選

有利区間の差枚数には関係なく当該AT中の「獲得枚数が100枚毎」にEX LFOモード突入を抽選。当選時はAT終了後にEX LFOモードに突入。

MEMO

100枚ごとに抽選を行っているのでATの獲得枚数が増えるほど抽選機会が増え、EX LFOモード突入期待度が高くなる。

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バトル発展抽選

成立役 当選率
リプレイ 調査中
弱レア役 66%
強レア役 100%

強レア役はバトル発展確定かつHI-EVOモードのチャンス!? なお、EX LFOモードではバトルに発展した時点で勝利濃厚となる。

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バトル中の抽選

勝利抽選

バトル中は毎遊技約40%で勝利。早く倒すほどバースト上乗せの保証ゲーム数が多くなる。

特化ゾーン抽選
成立役 BURST上乗せ HI-EVOモード
弱レア役 75% 25%
強レア役 100%

バトル中にレア役で勝利した場合はHI-EVOモードに期待!レア役以外での勝利時は基本的にBURST上乗せ!?

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通常時の演出

ステージチェンジ

ステージチェンジ白ステチェン白

パターン 示唆内容
デフォルト
本前兆の期待大
本前兆濃厚
前兆ステージ以外に移行で
エピソードボーナス濃厚
キリン柄 エピソードボーナス濃厚

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擬似連演出

名場面擬似連名場面擬似連

毎ゲーム段階が進行していく擬似連演出。通常と名場面の2パターンが存在し、名場面擬似連なら本前兆+エピソードボーナスに期待。

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ミッション系連続演出

期待度
ミッション 期待度
スカイフィッシュ
トラパー
デリバリー
逃走
弾道飛行
レスキュー 90%以上
フットサル 濃厚
迎撃 濃厚

ミッション系演出は基本的に成功でセブンチャンス突入となるが、上位のミッションならATやエピソードボーナスにも期待。

法則
ミッション 期待度
スカイフィッシュ 復活成功で
LFOモード以上
トラパー
デリバリー
逃走
弾道飛行
レスキュー 特殊ルート発生で
エピソードボーナス
フットサル 成功でLFOモード以上
復活成功でAT以上
迎撃 AT濃厚
勝利でエピソードボーナス

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バトル系連続演出

AT期待度
演出 AT期待度
ニルヴァーシュ VS
KLF MS10
ニルヴァーシュ VS
スピアヘッド
ニルヴァーシュ VS
the END
ニルヴァーシュ VS
VC10
909 VS
the END
303 VS
銀河号
303 VS
KLF MS10
303 VS
ジャベリンヘッド
スピアヘッド VS
盗賊団
スピアヘッド VS
ジャベリンヘッド
the END VS
盗賊団

バトル系は勝利でAT当選。

演出の法則
演出 法則
ニルヴァーシュ VS
the END
先制で期待度50%以上
ニルヴァーシュ VS
VC10
期待度90%以上
909 VS
the END
期待度90%以上
(復活勝利なら
エピソードボーナスに期待)
303 VS
銀河号
エピソードボーナスに期待
PUSHボタンの法則
演出 法則
PUSH出現 期待度大幅アップ
PUSH特殊発光※ 勝利+エピソードボーナス期待度アップ
デカPUSH
デカPUSH特殊発光※ エピソードボーナス以上
デカPUSHで復活 HI-EVOモード

※特殊発光…高速点滅、消灯、薄く発光

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AT解析

AT「コーラリアンモード」

コーラリアンモード

役割 メインAT
継続G数 50G+α
純増 約2.1枚
AC出現率 1/74.8(設定1)

消化中はレア役や主にハズレ目で抽選されるミッションから「エアリアルチャンス(AC)」を目指す。レア役はゲーム数の直乗せも抽選。

準備中の抽選

成立役 ACストック当選率
弱レア役 1.6%
強レア役 12.5%

ATの準備中はレア役でエアリアルチャンスのストックを抽選。レア役時に「!」ナビが出現すればストック濃厚。

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ステージとモード抽選

AT中のステージ

ステージ 期待度
遠距離(低確示唆)
中距離(通常示唆)
近距離(高確示唆)

ステージはモードを示唆。近距離まで到達すればレア役以外からでもAC当選に期待!ステージは近距離に上がる(orAC当選?)まで転落は無いが近距離ではAC当選前に転落する可能性あり。

AT中のモードアップ抽選
遠距離滞在時
移行先 弱スイカ ナビあり
12枚ベル
中距離 31.8% 32.7%
近距離 1.4% 0.9%
中距離滞在時
移行先 弱スイカ ナビあり
12枚ベル
近距離 34.7% 33.6%

主にスイカとナビあり12枚ベルでモードアップ抽選を行っており、高モードほどAC当選期待度がアップする。ベルは8枚と12枚の2種類で12枚ベルは状態アップのチャンス。

MEMO

AT初当りから1回目のエアリアルチャンス当選までは上記よりさらにモードアップ抽選が優遇!?

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モード別のAC当選期待度

遠・中距離(低確・通常)滞在時
成立役 AC期待度
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
近距離(高確)滞在時
成立役 AC期待度
ベル 4.7%
ナビあり12枚ベル 20.3%
弱レア役 50.0%
強レア役 100%

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ゲーム数上乗せ抽選

レア役成立時に10G〜最大200Gの上乗せ抽選アリ。

上乗せ期待度
成立役 上乗せ期待度
弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
上乗せゲーム数期待度
成立役 ゲーム数期待度
弱チェリー
強チェリー
弱/強スイカ

スイカで上乗せ時は大きなゲーム数に期待!?

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ボーナス抽選

成立役 ボーナス期待度
弱スイカ
強スイカ

スイカはボーナスに期待!?

- 閉じる

超ねだるな勝ち取れ

ねだるな勝ち取れ

2択正解でエアリアルチャンスの高確率「EX C-MODE」に移行。

- 閉じる

EX C-MODE

EX C-MODE

継続G数 10G
エアリアルチャンス
ストック確率
約1/3.2

ベルやレア役でエアリアルチャンスのストック抽選を行う。

ストック当選率
成立役 当選率
ベル 40%
弱レア役 60%
強レア役 100%

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セット継続

AT終了画面で「つづく!」発生で50Gを再セット!100Gや200Gがセットされるケースも!?

- 閉じる

ミッション

C-MODE MISSION

継続G数 5G
成功期待度 リプレイ…約50%
ベル…約90%

AT中のハズレ目の規定回数から突入する可能性があり、指定された小役を引けばエアリアルチャンスを獲得。リプレイミッションとベルミッションがあり、後者なら大チャンスとなる。

レア役の抽選

ミッション中のレア役は弱役なら50%、強役なら成功濃厚!?

- 閉じる

演出法則

ミッション中の「リール始動時にナビ(通常はレバーON時)」と「ナビなしでレア役」なら違和感演出となり成功濃厚。

- 閉じる

エアリアルチャンス

エアリアルチャンス

役割 アイコン獲得抽選
突入契機 レア役
ミッション成功
突入率 約1/75(設定1)
継続G数 5G+α
(保証G数消化後の
リプレイ成立まで)
2択ナビ出現率 1/2.3

全役で敵を撃破し、100体撃破ごとにアイコンを獲得。なお、初回は50体撃破状態からスタートする。終了後はライドオンブーストで上乗せやボーナスなどの報酬をゲット!

リプレイの終了抽選

結果 振り分け
継続 9.4%
終了 90.6%

保証後のリプレイ成立時は基本的に終了となるが9.4%で終了を回避。リプレイ確率と回避を加味したトータルの終了確率は1/8.1。

- 閉じる

コーラリアン撃破抽選

コーラリアン撃破抽選

成立役 エアリアル
チャンス
エアリアル
オーバー
ハズレ 1体以上 10体以上
ベル揃い 20体以上 30体以上
弱レア役 30体以上 100体以上
強レア役 100体以上 200体以上

ベルやレア役なら撃破数大幅アップ。カットイン時に7図柄が揃えば100体撃破=アイコン獲得となる。カットイン発生時の7揃い期待度は高め!?

MEMO

終了しても撃破数は次回へ持ち越される。

- 閉じる

報酬アイコン

赤アイコン

アイコン 報酬内容
上乗せ20G以上
上乗せ50G or ボーナス
ボーナス+ライドオンフリーズ!!?

アイコンで報酬レベルを示唆しており、虹アイコンならボーナス+追加上乗せ「ライドオンフリーズ」が濃厚。

- 閉じる

エアリアルオーバー

アイコン獲得時の一部でエアリアルオーバーに突入し、保証の5Gを再セット+撃破数抽選が約2倍に優遇される。エアリアルオーバー突入にはアイコン獲得回数(サイクル)が影響し、3、5サイクルはチャンス。7サイクル到達ならエアリアルオーバー濃厚。

- 閉じる

演出法則

演出 法則
7を狙えカットイン 7揃い期待度99.8%
100体撃破時の
下パネル点滅
エアリアルオーバー突入

- 閉じる

ライドオンブースト

ライドオンブースト

役割 報酬抽選
突入契機 エアリアルチャンス終了後

アイコンに応じて報酬を抽選。ゲーム数上乗せやボーナスを獲得!?

MEMO

報酬獲得の一部でライドオンフリーズが発生しリール逆回転で更に報酬を獲得!ゲーム数なら上乗せの0G連、V獲得時ならボーナスのストック0G連!?

レア役の抽選

ライドオンブースト中のレア役はアイコンの獲得を抽選。

- 閉じる

報酬抽選

赤アイコン

報酬 アイコン
+20G 65.0%
+30G 9.6%
+50G 1.3% 5.1%
ボーナス 23.9% 94.9% 100%

- 閉じる

演出法則

カットインパターン

カットインの種類によって報酬(上乗せorボーナス)を示唆!?

煽り演出
演出 フリーズ期待度
ねだるな… 25.6%
勝ち取れ… 80%以上

報酬表示のBETでレントンが出現すればレバーONでライドオンフリーズの煽り演出が発生。レントン無しからの煽り発生はフリーズ濃厚。ねだるな、勝ち取れの2段階で勝ち取れまで発展すればフリーズ期待度は80%以上!?

MEMO

煽り演出中にリール右下のスカイフィッシュランプが点灯すればライドオンフリーズ濃厚。

リザルト画面の煽り
パターン アイコンストック期待度
煽り発生 57.7%
弱レア役 50.0%
強レア役 100%

リザルト画面で煽りが発生すればレア役成立の合図で、弱レア役なら50%、強レア役ならアイコンのストックが濃厚となる。

ライドオンフリーズの演出
勝ち取れの色 継続期待度
35.7%
100%

ライドオンフリーズ発生後は「レバーで勝ち取れ!!」の帯色に注目!赤なら継続濃厚。

- 閉じる

BIGボーナス

役割 AT中のボーナス
(白7揃い)
突入率 1/104.8(設定1)
継続G数 25G
7揃い確率 1/144.9
純増 約4.5枚

レア役でゲーム数上乗せ、カットイン発生時に白7が揃えばエアリアルチャンスストック。

BIG当選時のACストック抽選

BIG当選時にエアリアルチャンスのストックを抽選。当選時は告知など行なわれずBIG終了後に前兆を経由してACへ移行。ライドオンフリーズなどで複数個BIGを獲得した場合もBIGの数だけ抽選が行なわれている。

- 閉じる

ボーナス確定画面の抽選

成立役 ACストック当選率
弱レア役 1.6%
強レア役 12.5%

ボーナス確定画面ではレア役でエアリアルチャンスのストックを抽選。レア役時に「!」ナビがレバーON時ではなくリール回転時に出現すればストック濃厚。

- 閉じる

上乗せ当選率

成立役 当選率
弱レア役 25%
強レア役 100%

- 閉じる

演出法則

7を狙えカットイン
7揃い期待度
18.6%
7揃い時の下パネル演出
パターン 振り分け
非発生 75.0%
レバーON時 12.5%
リール始動時 12.5%

7揃い時は1/4で下パネルの消灯や点滅が発生。

レア役の上乗せ法則
パターン 法則
レバーON時「!」ナビ 50G以上
レバーON時「!!!」ナビ 100G以上
リール始動時「!」ナビ 100G以上
リール始動時「!!!」ナビ 200G以上

- 閉じる

エピソードボーナス

エピソードボーナス

役割 AT中のボーナス
(赤7揃い)
継続G数 25G
純増 約4.5枚

突入した時点でエアリアルチャンスのストック濃厚。レア役はゲーム数を上乗せ。エピソードボーナス中の7を狙えカットインは発生した時点で7揃い=エアリアルチャンスをストック。

上乗せ当選率

成立役 当選率
弱レア役 25%
強レア役 100%

- 閉じる

アネモネ

アネモネ

役割 上乗せ特化ボーナス
突入契機 セブンチャンス報酬の一部
AT中ボーナスの一部
継続G数 25G
平均上乗せ 310G
(終了時に100G保証)

消化中はベルやレア役でゲーム数を上乗せ!7揃いでエアリアルチャンスを獲得(カットインの期待度約38%)

上乗せ当選率

成立役 当選率
押し順ベル 50%
レア役 100%

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HI-EVOモード

HI-EVOモード

役割 最強特化ゾーン
継続G数 10G+α
平均上乗せ 440G
7揃い出現率 1/7.3
期待枚数 約2000枚

消化中はベルの60%でゲーム数を上乗せ、レア役は上乗せ確定、7揃い時はゲーム数上乗せ+50%でフリーズが発生し100 or 200 or 300Gを上乗せ!保証消化後はレア役成立時以外の33%で終了。

ロングフリーズ「星に願いを」

出現率
契機
恩恵 AT300Gの継続保証
保証後ATのゲーム数0に
なると90%で50Gが再セット
期待枚数 3000枚以上

ロングフリーズ発生で300Gの継続保証+保証後もエンディング発生まで50Gが90%でループと非常に強力!

評価・動画

管理人解説・感想

エウレカセブンシリーズのナンバリング最新作がスマスロで登場。

純増2.1枚のAT機で、コイン単価は3.0円とスマスロの中では比較的安定タイプ。当たれば直ATなので最近ではモンキーターンが出玉の波のイメージとしては近いかもしれません。

セブンチャンスはAOのクォーツアクティベートチャンスに似たゲーム性でレバーに力が入りそうですね!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION|公式サイト

開発ボイス

解析より早く情報が公開される事があるので要チェック!

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION|開発ボイス

©2017-2021 BONES/Project EUREKA MOVIE
©Bandai Namco Sevens Inc.
©Sammy
※内容は全て独自調べ

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710 COMMENTS & REVIEW

匿名

盾の勇者と同じ
天井が深すぎて追う気にならないからやめる
当たってもほぼ駆け抜けだし
このすばを見たらわかるがやっぱり天井が600と軽いから250くらいハマってたら誰かほぼ当たるまで打つし今だにある程度稼働している
軽い天井はやっぱり稼働率に影響すると思う

匿名

通常時がヤバすぎて気が狂う
せめて天井600ゲームで作ればマシだったと思うな
404モードなんかいらんよ50%外したらそのまま打つのも辛いしやめるのもアホらしくなるし

匿名

激辛だけど、ATが強いとか、演出かシステムが作り込んであって面白いでもない。
ATが特化スタートとか、駆け抜けたら天井短縮とか、ユーザーがまた打とうという動機付けや救済もない。

ただひたすらに、ユーザーに損をさせる、出さない為だけにシステムや出玉設計をした。悪意しか感じない台。

匿名

全ての場面、要素がクソだしイライラするんだがまず通常時
セブンチャンス重すぎだって。弱チェ何十回強レア何回引こうがクソみたいな演出見せられて終わりとかイライラするだけなんよ。そのセブンチャンスも数Gでピコーンピコーンいって白30減算(実Gは減算ストップ、コインだけ減ってる)とか無意味じゃん
それのせいで天国やモードCが全く嬉しくないのよ。実G220回してやっと当たる天国って何?今モードCで当たったけど実G500よ?
んで当たったら何枚出るの?近距離でスイカ引いてスカって残り15Gで遠距離放り出されて70枚終了だったよ?いや無理じゃん。近距離までなんとかいきました、そこでレア引きました!って俺はこれ以上何すればいいのよ?なんでそれで残念!何もなし!なのよ笑
んで次はいつ当たるの?950wave?それ実Gでいくらかかんの?投資は?当たったらまた70枚?笑
あのね、ちゃんと作り込みましょう。試打しましょう。試打して話し合いしましょう。試打すればこの台のおかしい部分や即通路即撤去になった理由はわかるはずです。打ち手の事考えた話し合いをしましょう。次に繋げましょう。お願いしますよ本当に

匿名

ユーザーに損をさせる為のシステムのみで作られてるよね。
無駄に出玉削るが、レア役は引き損なATやボナ準備を筆頭に、全ての状況で出さない工夫がされてるし・・

・通常時WAVE1450スルー(次のゾーンで天井エピボ確定)→実G数でEXやLFO突入し失敗すると通常AT
・セブンチャンス中に1550到達確定(通常1440とかでセブンチャンス赤超え、通常1450超えからのセブンチャンス緑超えなど)→そこでセブンチャンス終わらせず、AT以上エピボ未満のLVで終わると通常AT

とか、格下げまで搭載してるのはビビった。
今年最低どころか、全スロットでも最低のクソ台

匿名

手抜きで適当に作った訳でなく、色々な状況を考えて作られてる。
だが、その全てが客目線で見るとイラつかせる、損をさせられるという糞。

出さない為、ムカつかせる為に、故意に悪意を込めてこのシステムにしたのなら、メーカーは本当に頭おかしいし、
本気でこのシステムが人気出ると思って作ったのなら、メーカーのセンスが腐ってる

匿名

エアリアルチャンスでやれてる時だけ面白いけど後はマジでほぼ苦痛なのがキツすぎる
当たりは重い天井深いAT性能低い純増少ない
404モードとかに割取られてるのにそれ期待して打つと無いから打つ価値すら薄い
コインのエウレカがあんなに良かったのに何故こんなに失敗したのか

匿名

500ゲーム回してセブンチャンス1回のみ。サミーさん!確率どうなってんすか!!

匿名

1600枚獲得後ろLXOなし、404ゲームまで回して散々チャンスあおって404モードなし。ふざけんな。

ぽんた

 13時頃から打ちました。強スイカが結構引けたのですが、あまりセブンチャンスに入りませんでした。前任者が一撃結構出してた影響か、408ゲームくらいでEX LFOモードに入りました。そのATでBIGが2回引けたのが今日のハイライトでした。
 その後2回ほど浅く当たりましたが伸びず、最後に412ゲームくらい回してLFOモードに入らなかったので辞めました。セブンチャンスが叩きどころの台だと思いました。

匿名

全ての状態や局面で、打ち手に損をさせるorストレスを与えるシステムの超絶クソ台。
適当に作った台でなく、本気で練り込んで作り上げて、このクソが出来上がった訳だから、今のサミーは相当やばい

匿名

もう5スロでも誰も座ってないホールのお荷物の極み
天井ストッパーとかこのご時世流行らんのよ
天井特典も大した事無いのに

匿名

導入台数も版権もそこそこで直AT以外マイナス要素だらけのコイツが今年のクソ台オブザイヤーかなと思ってるけどどうなるかね
リゼロ2はなんだかんだ射幸性高いから批判されながらも設置自体は最後までありそう

匿名

個人的にはダントツでコイツだと思う。
唯一の利点の直ATも、純増が1.5程度、大半は駆け抜けだから話にならん。
挙げだせば悪い点はきりがない(全て)。
特に、準備中はコイン削るし、ほぼ強役も無駄引き区間とか意味わからん。

通常もATもシステムが酷い

匿名

酷さはダントツだとは思いますね、
ただそんなに導入が無く、刹那的にホールから姿消したから打ってない人も多いと思う。
クソ台オブザイヤーとるにはどれだけ多くの人間が打って酷さを体感したか、が重要なんでね。
逆にコイツが取れたらエヴァゴッドよりある意味凄いかもね。

匿名

20スロは2ヶ月もたず撤去
先日のリゼロ2大量導入の影響から押し出しで5スロからも完全撤去
直ATだから5スロでボチボチ触ってたけど、前兆~準備中(長い)でガッツリ削られてからの駆け抜け75枚程度がほとんどの最高獲得枚数350枚程度でやれる気がまったくしなかったな、エウレカ4

それはそうと、右を見ても左を見ても荒波台ばかりになってきて4号機時代にかなり近くなってきたなと
当時との違いはホールの隅っこに少ししかなかったジャグラーが幅きかせてるところくらいか

桃犬

エアリアル自己ベストでました、下の方に1200以上の人がいるのであれですが…

アネモネから完走して貫きEXでハイエボいれて670ゲームスタートまさかの乗せ0で駆け抜けるかと思ったけど2回目のエアリアルでここまで引っ張れました、しょぼ出玉頻発するし1回はまったら全て終わりだからバランス悪いですよね~

匿名

何が面白いのか教えて欲しい、もう誰もエウレカに期待してないから業界に被害出さないで欲しい

匿名

AT中のレア役でのAC抽選値→出しません
ナビが入った時だけAC関連の抽選をする12枚ベルのナビ率→出しません 

こんなの抽選でイカサマしてますよって公言してるに等しいんだけど
サミーって何が楽しくてパチスロ作ってんの?もう業界と共に沈めや

匿名

サミーイベントということで着席
近距離でレア役は確定にしろよアホ、すぐ落ちるくせになかなか上がらないのわかんないのかな。もしくは強役から直エアリアルもっと上げないと無理ゲーだろ

純増もクソだしエウレカ班は解体しろ

匿名

狙ってクソ台を作ろうと思っても、ここまで酷いものはなかなか作れないと思う。
まして、ちゃんとした台を作ろうとしてこの仕上がりなのであれば、多分この台を作ったチームはどれだけ経験を積んでも今後一切面白い台を作る事は出来ないと思います。才能もセンスも皆無です。
開発担当は業界の為に早く転職して下さい。もしくはサミー自体が無くなる方向でも良いけど。

匿名

本日、やっとのことで入ったACが
たったの5ポイント。
リプレイ3連続とか自分のヒキの弱さとは言え、打つ気が失せる。
250WAVEでの当選率が40%以上は絶対嘘。
10連続くらいスルーしてる。
1ゲーム当たり平均2WAVEも無理。
ゲーム数が浅い段階なら一時的にはあり得ても
その後全然7チャンス入らないから
600Gで800WAVEとか大体そんなレベル。
WAVE数天井行く前にゲーム数で
先に天井行っちゃう。
エウレカ好きだしとにかく1回は誤爆させたいと思ってるから
まだ懲りずに打つつもりだけど
エウレカでなかったらもう打たないだろうな。

匿名

連続演出中に強スイカ引いて失敗するとか本気で頭いかれてるとしか言いようがない

匿名

AT中200G近く回して一回も低確からステージアップしないとか頭いかれてんのか!
まともな抽選してないだろ

匿名

通常時の中段チェリーからハイエボモードへ。
セブンチャンスの前兆、もしくはフェイク前兆中。

かかし

何万回しても中段チェリー引けん。
引くのが先か撤去が先か…これは独り言。

AT中の残りゲーム数による押し順12枚ベルとスイカからの中距離近距離移行率は私が解析だしましょか?

皆が言う通り…よくここまで酷い作りができたな笑
スロット好きじゃない奴に作らせんなよ。

匿名

この台の悪い所語り尽くされてる感あるけど
個人的1番ストレスポイントはSC、AC中の転落かも演出の頻度の高さ
1回で嫌な気分になるのにリプレイ以外で煽りくる割合高すぎ

匿名

600G超えた段階で1000wave
案の定そこから一切cz来ない。
1450超えた辺りでChanceで隠して
ストッパー。レア役五回取っても煽るだけで上乗せなし。100枚弱終了
初打ちで一番極悪な挙動だった
3もストッパーで天井ギリギリでレギュラーとか多かったけど天井ギリギリまでは
当たらないようにしてるのかな?

匿名

・なかなか入らないし、消化中のGは加算しないし、AT獲得が困難なセブンチャンス。
・基本は駆け抜けのAT。純増は2枚もないし、ATやボーナスの準備はコイン減るしレア役は無駄引き。
・特化を引かなきゃ話にならんのに、モード上がらないし、すぐ落ちるしで入らない。その特化も、ただコイン減らして終わる事が普通にある。
・奇跡的に1000〜2000枚くらい取れても「EXLFOが50%」という罠があるので即やめできない。
・通常でエピボ当たる1550には普通には行かない。1450前兆寸前でセブンチャンス赤(200以上)取らなきゃいけないし、そこから中途半端にレベル上げるとエピボでなくAT+5Gとか、実質的に格下げになる。

本当に全てに、ストレスや損を与えようと練り込まれた台だよね。
良い点がない

匿名

からくりやヴヴヴみたいに、クソだけど爆発力がある訳でないし、グラベルやマジハロみたいに、無理ゲだけど良くできてる訳でないし、枚数保証や純増の速さもない。
良い点が皆無で、悪い点のハイブリッド。
間違いなく今年ワースト筆頭。

匿名

今更ながら初打ち
セブンチャンス中の消化ゲームはwaveに加算されないのがまずストレス。
長く消化しても色が上がりきらなければ損というのが多発。
あとAT中のボーナス間に5ゲーム挟むのやめろ。
強チェリー引いてもエアリアルチャンスに当たらなかったしメダルの無駄。
AT終了のリザルト画面で強スイカでも何も起こらず。とにかく打っててこれどうやって勝つんだろという絶望感が凄い。

匿名

1300Weveぐらいで+200Weve乗せた後、前兆経由で当たったのでEBかと思ったら普通のAT…
しかも100枚終わり
超絶クソ台過ぎる…

匿名

通常時があまりにもつまらん。
セブンチャンスはとにかく入らない。

これはたまたまだろうけど天井10ゲームほど前に中段チェリーとか、、、

匿名

この台1000枚獲得した時ワンチャン404モードになると思うけどその時天国で当たったらどうなるの?
表記950枚で天国当選後AT中に表記1000枚獲得で煽り入ってEXは当選せず、表記1300で辞め。
調べても天国当たった場合の時書いてなかったからやめたけど正解だったのかな。

ちょんぼ(管理人)

その手前で当たった際の挙動は解析で触れられていないので謎ですね…。

匿名

通常時が苦痛AT性能はかなり低い
まあまずはゲーム数天井とWeve数天井と二種類あり
評価と結び付くような部分になるかと思いきや
そもそもがWeve数短縮が滅多に抽選されないので意味はあまりなしゲーム数天井はどうかといえばこれも天井一直線で当たりが重いどっちもいかしきれない中途半端なゲーム性になる始末
規定weve数到達してもどこもたいして熱くないので叩きどころが全くない
演出面もワンパターンだしイライラポイントが高い煽りが満載非常に残念な作りの通常になっている
残念通常を乗り越えてATに辿り着くが
まず50ゲーム駆け抜けがデフォ枚数にし100枚切るかいくかレベルで終る
通常当たりが軽い直ATタイプと思うと大変重い当たりに枚数出ないATループを強いるゲーム性に仕上がってる台
褒める点があるとすると…難しいと感じる
評価は差し控えるが髙設定ツモってノリノリなら面白いのではなかろうか多分
髙設定前提で台設計するならメーカーもホールに髙設定扱うように促してみては?ジョークだが低設定でも楽しめないとホールは営業成り立たんわけでメーカーも頑張ってくれ

匿名

めちゃくちゃ詰まらない。レア小役引く意味も無い。7チャンス煽るだけでデキレやろ。天井近くなったら強レアでも演出無しでスルーしまくる。
Sammy終わってるわ。

匿名

うーん賢い、
実際に打つと動画で観るよりも面白くないですよw
間違っても打たないように気をつけて下さい!

匿名

完走確定には足りてないけど残りゲーム数的にほぼイケそうだな〜と思っていたら、次のエアリアルチャンスで虹アイコンからボーナス8個も無駄に出てきて、あ~またサミーやってんだろうな〜って思いました

匿名

やっとの思いで1000枚以上出しても404モードのせいで即止め出来ないクソ台
2000枚出しても完走せず404スルーして結果1万負け
404モード入ってたとしても天国で当たれば無効なんかな?
もっと上手く作れなかったのかな。残念な台

匿名

リセット天井ゲーム数にしなくちゃむりだよ!
800ゲーム普通にこえるから!

ぱら

AT中は「めちゃくちゃ間延びしたカバネリ或いはペルソナ5」って感じ。集中して特定役の引きを求められる2者と違ってとにかくどの場面でもリプレイをハメさえすればいいので、普段自分の引きがバグってる自信がある人は逆に割とやれるかも。

AT中G数乗せれれば100Gに一回はエアリアルチャンスが来るのでそこで頑張れば良いかとマッタリ楽しめるが、そもそもの初期G数は50Gしかないのでもちろん駆け抜け連発すると発狂しかける

匿名

たまたま56確ったが、それでも通常とAT共に耐えるのがしんどいつまらなさ。
ボナストック0G連した時だけちょっと出た。

匿名

初打ち、、途中で吐き気して辞めた。400ゲームまわしてセブンチャンス1回、、このサイトの解析大嘘こいてる?レベルで当たりそうな気配無かった。セブンチャンスから100WAVE取ったから嬉しいのにそもそも30ゲーム以上回してその間はWAVE増えてないから実質70WAVEって、、打ち手バカにしてる糞台としか思えない

匿名

嘘をついてるのは解析情報を提供するサミーなので、そこ間違えない様に
解析という言葉からさもここのサイトが解析してると思ってる情弱多いけど、データ吸い出しはかなり前に禁止されてるから

匿名

駆け抜け後250のゾーンでSU赤まで行って発展▶︎cu込でハズレ?
バカにすんのも大概にせえよこの台は

サミーほんまセンスない

匿名

これがゴ○な理由は1000枚ほど獲得するとAT中も冷遇になる事
ナビあり12枚役引こうがスイカを引こうがステージアップ抽選をしなくなる
ほんとう○ミ
これ作ったクソは開発から消えてくれ

匿名

一番面白くないとダメならエアリアルチャンス
これがムカついて仕方ない仕様の時点で流行るはずなかった
何を考えてこの仕様にしたのか

匿名

しかもエアリアルチャンスに行くまでの過程がマジでクソ
全く上がらない高確移行、無駄引き感の強いレア役
どうしてここまでつまらなく作れるんだ?

匿名

950waveすぎたから後は1550のA天行くだけやな!と思ったら1450waveすぎから謎の煽りが発生して当たり…って
まぁ散々言われてるみたいですけど今どき天井ストッパーって中々酷いことするなぁ
てか天井ストッパーって6.0号機のスカイガールズが個人的に最後の記憶なので、6.1以降は廃止かと思ってた
それと、最近のサミーの台って択当てばっかやらせるけど一昔前までは“スロットはいつの時代もレバーで勝負”って言ってたよね
カバネリは奇跡的にヒットしたけど、ほとんどの台は大事なとこで択当て外したせいでAT終了って後悔しか残らんのよね、知らんけど

匿名

最深天井の恩恵発動させたくないなら最初からAT当選だけにすりゃ良いんだよね

それなら早く当たることが最善なのに 天井恩恵公表して釣り餌にしてるくせに 実際はその手前で当たって享受できないことが多い

こういう姑息なことしてくるからケチ臭く思えて 打ち手をバカにしてるんか?!ってこの機種も会社のことも毛嫌いするようになる

YouTubeのチャンネルで聞いただけだから本当かわからないけど 開発はエウレカ4を「エウレカシリーズ最高のできです!」って自信満々だったらしい 乾いた笑いがでてくるね

匿名

ほんそれ、演出の見せ方も作りもすべて悪いと思う
そも他機種みたいに通常A(1450)B(950)C(550)天国(250)の特殊(1550)←選択率約2%
こういう風に表記すれば良かったのにAの中にまとめるから強力な天井ストッパーになるんやで…と

懲りずに駆け抜け後の250wave狙い→抜けで即ヤメするつもりがレア役のヒキが良すぎてセブンチャンスループが止まらない→あっさり1000wave越えからの1450waveから煽り発生でまた当たり、そして駆け抜け笑
座ってからずっとセブンチャンスやってたけど当選実G数は345Gだったので余裕のマイナス
無理やこれ。

匿名

コレ作った奴らは、いやサミーの社員はまず道徳の勉強をして世間の常識を知ってほしい。

匿名

批判したい訳ではないので星はつけませんが

マイスロでかなりの回転数回しましたが
セブンチャンス1/108

匿名

セブンチャンス中にスイカとかのレア役で3回連続で終わってまたスグに来たからそう言うパターンも全て含んでるんだと思う

匿名

メダル機の方が圧倒的に面白いスマスロエウレカは通常時虚無ゲーなのに300回して当たらないのが普通にあるから粘って打つ年寄りでも堪らずにヤメてる
そして過疎通路化からどの店でも減台か撤去されてる

匿名

メインの場所に一列あったけど、早々に通路となり、やっと隅に1台残して撤去されたw

匿名

ホールでの空気っぷりがヤバい
メーカーごとに対象を取るイベントでも殆ど存在しない台というレベルで設定も入らないし客もいない
買わされたホールに同情したのは久し振り

今更ながら初打ち

通常つまらない
AT中もつまらない

何か面白い所はないか色々考えながら打ってたけど見当たらない

出球の爽快感もなく、なんならボーナスの無駄待機状態がつまらなさを加速してる

暫定今年1のクソ台候補

匿名

アヌモネかハイエボかエアリアルでメチャクチャ続いてる時くらいかな?
それ以外はほぼ虚無かキツイ

匿名

ガチでつまらなかった。エウレカの名を借りた何か。スマスロシンフォといい勝負。コッチの方がつまらんな。流石に二度と打たないなこれは。

匿名

エアリアルチャンス(AC)に爽快感ないのが致命的

8枚ベルはフルナビにして 12枚ベルは2択 リプ以外の小役連続でコンボ乗せ 続いてる時にレア役引ければ一発で報酬を複数個取ったりとか 格段に楽しめたと思う

あと 7チャンスの最上位報酬をアネモネ覚醒CZにする 中チェは♾️継続にして それ以外は保有G数での挑戦 覚醒成功でアネモネモード 最中の報酬優遇・ボナ中の上乗せ優遇 それでACが何回もループ 有利切った時にもこのCZに突入させる

ほぼエウレカ2だけど ねだ勝ちとかAT突入前にG数増える機会とか無くて良かったから 50Gでもなんとかなりそうな感覚がほしかった

普通に始まったATがほぼ無理ゲーなのセンスなさすぎる

匿名

通常時がホンマにつまらない
ゼブンチャンスの前兆もうちょい控えめでいいやろ
chance2回後演出なく終わるし、3回目来ても外れるし、演出来ても外すし、もうちょいバランス考えれたやろ

匿名

Sammyの今のセンスと技術を象徴した台だよな。
全てのシステムが糞だし、近年の台はAT最初に特化から開幕とか、「やれそう感」を一応は見せて作ってるが、この台は逆。
最初の12枚ベルで近距離いかなければ、早々に駆け抜けが決定。重い強役や弱役の薄いとこを願うしかない。

糞みたいなATで、場合によっては50枚くらいしか取れないし、準備中に減らされてるし。駆け抜けた後に250で当たりやすい感じは全くなく、普通に天井まではまる。

スマスロ最低の台だよね、こいつ。

匿名

5号機だと、こういう糞システム&激辛ATは結構あった。でもリミッター無く出る夢も一応あった。
6号機はリミッターあるから、最初に特化を付けたりして、しょぼい夢を見やすくしている。
この台は悪い部分を寄せ集めたハイブリッド。

匿名

通常時がマジでつまらないのも打つ気が無くなるんだよね
レア役はポイント特化ゾーンしか基本的に行く可能性無いし
コインのエウレカは強役引いたらボーナスに期待したりできたし気軽に打てるけどこの台はゾーン狙いか当たるまで回すしかないのに400回してまだ700ポイントとかアホみたいになってくるし

匿名

出玉もシステムも全く良い点がないんだから、少しイジるだけで「スペックアップ」「改良」になるから、焼き直し台を作るのは容易だと思う。
まあ、ここまでの糞をリリースした事で、ユーザーの信頼も地に落ちてしまったから、エウレカのブランドも危ないだろうけど

水黽

今日打ってて、ある事に、気づいてからは、この台の評価がガラリと変わったわ。
ゲーム性と関係ないから、評価悩んだけど、ゲーム性は☆1
ありがとうなサミー。本当にエウレカが好きな、ずっと打ってきたようなファンのために作ってくれた台だと思う。
バラエティの片隅に置かれたとしても、俺はたまに打つよ。

匿名

スレ主じゃないけど仕事終わりに行っても0回転でもしかしたら高設定入ってるかもの夢を見れる。周りに人がいないので演出とか歌をまったり鑑賞できる(エピボとか引ければ)潔癖症で誰かが触った台を触りたくない人が触れるとかかな?

水黽アメンボレインボー

意味深にするつもりは、なかったんだけど、ごめんね。
AT中に虹が、聴けるだけ。今までフリーズ引かないと聴けなかったやん?そんだけなのよ。やっとまともに聴ける。
虹を、流しても良い許可を、頑張って取ったんかな?って、AT中に楽曲セレクトしてる時に気づいて、よう頑張ったなサミーって思ったんよ。

匿名

EPボナの恩恵がある1550はほぼないから、実質的な天井(1450)寸前でセブンチャンス。
消化中のGでは加算されないから、100ではダメ、200加算すれば1550のEPボナなのだが、そこ飛び越えてLV23で10G+AT。

はあ?天井寸前のCZで頑張って、EPボ(エアリアル付き)+ATから、格下げみたいな扱いとか意味わからん。
本当、この台は隅々までユーザーに損させたり、ムカつかせる仕様がしっかり作られてるわ。

匿名

全ての場面において、打ち手に絶対に得はさせない、出さない設計を徹底してるのはヤバいよね。
他の台では、一応は「ヒキ得」みたいな場面があるけど、この台は一切なく、ヒキ損の場面しかない。
こんな台がヒットして、増産されると思ってリリースしたんかな、バカSammyは

匿名

それエアリアルでゲーム数稼いで1550到達しても1450で当たった判定になりませんか?
そんな良心的なことするはずないと思うんですけど。。。

匿名

公表値が色々と甘いよね。
純増が2.1はないし、平均460枚もATでとれない、というか大半が100枚以下駆け抜け。1450WAVEまでに999G天井に達するくらい短縮しない。

ハイエボも平均440で2000枚とかない。
数回引いたが、1回だけ平均超えたが、7揃いしなけりゃ、保証100Gに100〜150足した300以下、ATもエアリアル次第だが1000枚行かない時もある。

今年ワースト候補筆頭だよね

匿名

1500ウェーブ(実質700)とかいう胡散臭い規定ゲーム数算出

SC来るの分かってるのに赤文字にしたりわざわざボタン押さす煽り

吸い込みエグいくせにほぼ駆け抜け100枚以下で終わるAT

やれそうでショボい特化ゾーン

このすばあたりから何も成長してない。
北斗は昔のベースにしたから大丈夫だったけどそれ以外が絶望的につまらない辺り、もうサミーにまともな技術者がいないんだなと実感させられる

よくこんなつまらないもの作れたと脱帽

匿名

この台は本気でやばいと思うわ。
まともな脳味噌の人間が作った台ではない。

匿名

まぁ新台3日目から通路でしたからね、ホールが数百万円払って通り易い道作ったって感じでホールは可哀想ですね。

匿名

あの忍魂でも何台かは打たれてる形跡があったって言うのに
エウレカはせっかく前のA+ATのやつがそこそこ評判良かったのに、また自らの手でエウレカブランドを地の底に落としたなサミーは

匿名

平均枚数466枚らしいけど最高210枚で5000枚吸い込んでるの見たらとてもじゃないけど稼働する訳ないよね
通路になるよ

匿名

この台で460枚は結構頑張った方ですね。
何処まで含めた数値か知らんけどTY466枚なんて謳ってたのか……知らなかった、
流石ですねSammyさん

匿名

準備中に減るし、純増は1.5〜1.7くらいだから、460枚取るなら、ボナ1〜2回にAT200G前後必要。
そうなると、エアリアルで報酬を大量に取るとか、逆回転させまくるか、エアリアルに何度も入れる必要があるけど‥‥
それどころか、ATの大半は駆け抜け100枚以下。

Sammyの開発者はヒキ強ばかりなんでしょうねw

匿名

遂に5スロでも座られなくなった…
スマスロにはまどマギやエヴァがあるから霞んでしまうがそれと並べる器だと思うわ

匿名

並べるは言い過ぎだけどもう
朝イチ当たったら放置も多いな
1000枚以上獲得した後の台も404モード無いから捨ててる人居たなwave数見たら低すぎて天井ほぼ濃厚台だったし

匿名

全方位にクソだよなあ。
システム、純増、勝ちやすさ、高揚感、全てがダメすぎるし··

最強フラグである中段チェリーも擬似だから、「よっしゃ引いてやった!」とか「セブンチャンスで引きたかった」とかでなく、デキレ感や胡散臭さなんだよね。
マジでこれ作った奴は下手くそだわ

匿名

セブンチャンスで中段チェリー引いた時は尻が浮いたな
ヤバイ引いたってなったな
コレがその時の画像

匿名

全ての局面で、ガチというには厳しすぎるヒキを要求する激辛なくせに、WAVEの余りや本前兆中や準備中のレア役とか、ほぼ無駄引きといえる場面もあるし、中段チェリーはヌルっと出てデキレ感あるしな。

ユーザーのストレスor気持ちいい瞬間とか、ヒキorデキレのバランスとか、とにかく作った側が下手くそ。というかサイコなレベルの酷さ

匿名

うーむ近距離の転落があまりにも酷いし
通常時があまりにもキツイ
そりゃ通路になる
300ゲーム以上エアリアル来ない時もあったし
エアリアルでやれたら出るけどそれ以外は
アネモネとかプレミアムの引きが無いと出ない
EXLFO成功して100乗せたけど1000枚なんか無理だし650枚くらいしか出なかったし

匿名

演出やシステムがしっかり作られてるとか、まったり遊べるor爆発力あるとか、熱くなれる叩き所あるとか、並のクソ台でも普通は物好きが評価する点があるものだが··
それすら皆無、酷評の嵐

匿名

エアリアルとボーナスのループで増えていく状態にいければ楽しいが、まず1回目のエアリアルまでが遠いし、エアリアルが枚数減らすだけで終わったり、ボーナスで少ししか枚数増えない時もあるもんな。

辛いんだから、ATは近距離スタートでもよかったよね。勝利の入口にすら立てないのはダメだわ。
体感的にATでエアリアル引けずに6割は終わるし、その内の半分は近距離にもいかない。
自分も1日で10回初当たり引いて8回駆け抜けた事あるし、11連駆け抜けの台を見た事ある。

匿名

ヤバイ位の糞台や!
無駄な前兆、無駄なレア役、デキレ台しか作れなくなったSammy。
ここ最近の台で1番つまらない。

匿名

無名な版権でチャレンジした訳でなく、エヴァみたいに手抜きで適当に作った訳でなく···
有名なアニメで、それなりにスロットで実績ある版権を使い、細部までこだわって作ってる台。
だが、その細部まで全てが狂気や悪意に満ちてる、もしくはセンスがイカれてるとしか思えない台。

匿名

AT1000枚獲得後は即やめ推奨。
追いかけたところで50%だし250WAVEで当たりが選択されることはほぼない。

匿名

404入らなかったら最悪だし、入っても失敗したらショボATだし、成功して少々上乗せしたとこでショボいし、奇跡的に短縮しまくって404gまでに当たったら無意味。
本当に悪意の塊だよね

匿名

全ての局面で、ユーザーにストレス&損させるシステムの作り込みは感服するし、勝ち逃げ即やめさせない404モードもあるし、100で前兆無しや350で前兆発生からの天井も普通にある。

一部の隙もなく悪意を詰め込んだ開発者、ストップかけず世に放ったメーカーは、本当にこれが受け入れられると思ったのだろうか?

匿名

細かいとこまで色々クソなのに、純増まで酷いのは救いようがない。

基本的に1.6とか程度で、12枚ベルやエアリアル中の択当て、擬似ボで純増以上に稼げたら、消化Gに対して2枚になんとか達する。
エアリアル中に減って100pt行かずとか、擬似ボで50枚くらいしか取れないとか、AT駆け抜け50枚以下とか、悲惨なケースも多々あるし‥
ボーナスやAT準備はベルナビ無くて減るくせに、抽選はAT中より冷遇とか意味わからん

匿名

なんなんでしょうね?
ここまで細かい部分までイライラポイント搭載してるのは吉宗以来かな?
細かいとこなんてバカなユーザーは見てない、なんか気持ち良さげの音と、ビカビカな演出付けときゃ後はエウレカの版権パワーでそれなりに行けんだろ!とか開発陣が思っていそうですね。

ユーザー舐めるのも大概にして欲しいもんです。

匿名

吉宗も酷いけど、純増や枚数管理、3桁乗る特化があるだけマシかとw

グランベルムやマジハロも辛いけど、こちらは「ここで引ければ」みたいなポイントも多めな、いい意味の作り込み。
この台は「いかに損させるか」にしか思えない作り込み。
開発者の脳みそを疑う出来。

匿名

何で404モード何てつけた?
こんなの開発が冷遇かデキレあるの認めてるだけだろ。

匿名

まぁ開発側の意図は稼働を伸ばしたかったんでしょう、、、
ただユーザー側からすれば勝ち逃げすら許さない仕様で悪意しか感じられないシステムになってしまっているというのが現実ですね。

匿名

凄いですね、でも緑アイコン12て……
赤アイコンすら中々出ないんすね、虹アイコン出した事ある人いるのかな?

匿名

自分は緑アイコン13取ってフリーズ0ボーナス1上乗せ260Gでした。アイコンやたら偏りませんか?どうでもいい時ボーナスに偏りまくって、おまけに白7がアネモネに化けて結局残り500G没収されてエンディングになりました。

匿名

朝イチ250WAVEだけ見て捨てようと打ったら、スイカ以外なにもレア役引けず
240後半から固めて引いてセブンチャンス
結的に250WAVEには当たりおらず、セブンチャンスがレア役で終わったのでサイドセブンチャンス
そのセブンチャンス終わりが350WAVEのとこで前兆発生
これが550or950の確定示唆(550優遇)
無事550をスルーして天井

打つ人ならわかると思うけど、あの350示唆は悪質過ぎる

匿名

通常、AT共に細部に渡って作り込まれたシステム(悪い意味で)で褒める点がない。
特に、
・セブンチャンス中の消化GはWAVEにカウントされない
・半数以上は駆け抜けるAT。なのに純増は2もない、悪いと1.4とか。
・ベルナビもない、レア役での抽選も冷遇の、損させる為のATやボーナス準備。
・頼みのエアリアルも、ヒキ次第ではポイント稼げず報酬貰えず、コイン減らして終わる

この辺りはどうしようもない

匿名

セブンチャンス中カウントされないのは酷いよね
1000枚獲得後の404モードもハッキリ言っていらないからそのぶんを全体的に当たりやすくするとかAT性能上げるとかにして欲しかった

匿名

基本が駆け抜け80枚、何なら50枚で終わる時もある。
エアリアルでコイン減らすだけの時もあるし、唯一純増が高いボーナスで上乗せしても、基本ATが純増低いから、ベル引いたほうが良かったり・・

とにかく、全てに渡ってスキなくクソが敷き詰められてる

匿名

サミー渾身のクソ台
グランベルムのニブイチはエキサイティングなのに、この台のニブイチはストレスフル
一度打ったらお腹いっぱい

匿名

通常時クソ、つまらない、何も叩きどころがない
AT中クソ、1/2で駆け抜け、ベルも1/2当てのクソ
なんでこんなオソマを世に出した?

匿名

駆け抜け、駆け抜け、駆け抜け、駆け抜け
こんなの何がおもしろいんだよ、クソすぎだろ

匿名

1/2.で何かを当て続けるというコンセプト自体クソなんだということに気づけよ

匿名

全然稼働してないただの置物と化してる
これが10,000台も世の中に放たれてるってホールにとってかなりの損失でしょ
特日にも稼働してないとかだいぶキツい

匿名

エウレカじゃなかったらそもそも稼働しなかったまである台。圧倒的低評価が全てを物語ってる。

匿名

とにかく細部に渡って、客をイラッとさせる&損させるシステムが構築されてる、今年のワースト台候補。

A+ARTみたいにボーナスと絡めて出すタイプなら、通常の当たりをもっと軽くするとか、AT中も弱役でも何か起きるようにすべきだし、スマスロを生かすなら純増はもっと必要だった。
何か1発でやれる期待感はなく、駆け抜け基本な絶望AT。
奇跡的に400や500G取れても、純増が1.5〜8くらいでだるい。
楽しく思う瞬間がない。

匿名

おっしゃる通りのクソ台よねw
自分のマイホは店も客も見放してるから、据え置き天井や1000枚後や差枚プラス台とか狩り放題だけど···

基本的にATが駆け抜け率高いし、EXLFO入らなければ激ハマり死亡確定だし、入ったとこで100Gや150GでAT開始しても投資回収できない。
人気もないから、ハイエナできるほどもう触られないだろうし減台されるだろうし。
この世に出てはいけない台でしたね

匿名

人気シリーズの正式ナンバリングという枠組でこういう台を作った事を恥と思って欲しい
まぁそんな脳味噌があるなら最初からやんねぇか

匿名

3台あって2台0回転で閉店
コインのエウレカは平日でも2000回転くらいは最低でも回ってるから確実に失敗作

匿名

めちゃくちゃ凄いですね!
おめでとうございます。
ふと疑問なんですが36だったかな?ALLアネモネ以上よりレベル上げたらなんか特典あるんですかね?

匿名

エアリアルからのボナや上乗せ繰り返し、からの引き戻しEXLFOという、一番いい状態までが遠いし‥
それを体験する前に、通常からAT中に至るまでにしっかり練り込まれたクソ要素オンパレードで嫌になる人が大半だと思う。

その一番いい状態も、純増がクソ(体感1.6とか7エアリアル中のベル当て、12枚ベルの引きがダメなら更に下がる)から、楽しくはない。
ホント、なんで世に出たか謎。

匿名

AT中の無理ゲー感がクソさを増してる
駆け抜け前提、AC入ろうが次のACを取るのもキツい
終わりすぎ

匿名

最初に運良く200乗せたけどその後何も起きずに終わったんだけど
これどうやって出すの?

匿名

そんなん日常だろ、壊し方?
パターンA王道→ライドオンフリーズで一発乗せる→冷遇中に壊してEXLOFモードでバトルに発展してから強チェリー引く→ハイエボ
パターンBいつものやつ→出るまで全ツ
ちなみに超ねだるなのCモード、アネモネとかいうやつ信じられない程、弱いから気を付けろ

匿名

意外と遊べるし悪くないと思うんですが。。。
叩きどころも明確だし
高純増好きな方には合わないかもですがスロット打ってる感が最近の台の中ではある方かと思います

匿名

たまたま勝てただけだろ
一回嵌りガチャに失敗するとすべて飲まれ追い銭な
ハイエナし続けて、後釜掘られるの前提で即辞めを繰り返すしかないぞこの台
ガルパンと同じだ

匿名

私はコメ主に同感。

あたりも比較的軽いし、レア役を引けたらそれなりにやれるとも思う。

昨今の、ポイント、ゲーム数、ベル回数とかで抽選する、台の機嫌次第みたいな台よりよっぽど自力感があると感じるわ。

という感想の結果、私は今の状況で、相対的に悪くはない台だと思いますね。

匿名

個人的な楽しいと言う意見を否定するつもりはありませんが、

作り手側に求められるのは100人中最低でも51人が面白いと思えるものを作る事だと思います。

この台に関してはおそらく100人中20人も面白いという人はいないでしょう……

なんでどう考えても残念ながらクソ台だと思います。

匿名

まず作りが本当に店舗で色々な台を打ち、何をユーザーが好むのか、低設定を打ってもまた打ちたいと思うのか?を全く考えてないと思わせる時点で終わり。
択当て1/2はアルドノアゼロでかなり不評だったし、サミーが出した楽園追放も全く流行らなかったのに、何故択当てを採用したのか開発責任者を問い詰めたいレベル。
次に設定推測の大部分をATに置いている割に、その推測に行くのが難しい作りもアホじゃないか?と思わせる。駆け抜けが50%を超えていそうなのに、枚数とACからボーナス取らないと推測できないとか何を考えているのか。
総じて頭でっかちに考えてユーザーが何を求めているかわかってない、なんちゃって開発者が作ったアマチュア台。
そりゃ低評価も多くなり流行らない。

匿名

弱ATと強ATがあります。
強ATは1000枚近くになると、軒並みにエアリアル獲れない弱ATになります。途中EX権利とれた場合は初回ATと同じに戻ります。

エアリアルが重要な機種なので、管理されてますね。

スマスロは特に、弱AT強ATで作られてる、管理されてるので駆け抜けたら弱ATだったと思いましょう!

匿名

ATに強弱がある、と言い切れるソースは?
まさか自分が打っててそう思ったから、みたいな恥ずかしい事は言わないよね……?スロット打ってるって事は少なくとも18歳以上だし…

匿名

コメ主ではありませんが強弱があるソースも無いソースも無いと思います。

然しながら過去の6号機を振り返った時に強弱は当たり前のようにありました、今のスマスロも過去の6号機がベースに設計されている為、私は強弱あってもおかしくないと思ってます。

逆に絶対強弱無いって言うソースがあればお聞きしたいです。

匿名

まあ一概に無いとは言い切れない
解析で出ないだけで乗せすぎると上乗せが冷遇される台が存在してる台もあるし

匿名

言い切ってるのは良くないと思うけど
言いたいことはめっちゃわかる。笑

1000枚超えてからまじで伸びひんくなるんよな〜笑

匿名

設計ミスな台
AT4連続ACなし駆け抜けはヤバすぎ
モードあげる12枚ベルの確率どうなってんの

匿名

設定推測は通常時がは絶望的
ATにしろ、入っても駆け抜けが常で推測要素が全く機能しない
早くこの世から消えた方がいいクソ

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