ちょんぼりすた|パチスロ解析

まどマギ2 スロット|天井・設定判別・フリーズ・評価・穢れ・解析まとめ

      2017/03/07 402件のコメント

まどかマギカ2

スロット「魔法少女まどかマギカ2(まどマギ2)」の最新情報のご紹介。

あの大ヒット作まどマギの続編がついに登場!

天井・設定判別・フリーズ・評価・穢れ・解析など1ページに全てをまとめ随時更新でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

基本情報

スロットまどマギ2の基本情報。

更新情報

まどマギ2に関する全更新情報。

クリックで更新項目へジャンプ。

12/21更新

ART中の上乗せ当選率・ゲーム数の振り分けの詳細が判明!

ART中の上乗せ

12/14更新

時間逆行フリーズの抽選や上乗せG数の詳細などが判明!

ワルプルギスの夜の詳細(別記事)

11/29更新

状態・穢れ示唆演出

11/21更新

ARTの直撃当選率」「穢れ開放時の恩恵

導入日・機種概要

まどかマギカ2・筐体画像

機種名 パチスロ魔法少女まどか☆マギカ2
メーカー メーシー
(ユニバ系列)
仕様 A+ART
ART純増 1.5枚(ボナ込2.0枚)
回転数/50枚 約31G
導入日 2016年9月20日
導入台数 約20,000〜30,000台

スペック・導入日

設定 ボーナス ART 機械割
設定1 1/298 1/424 98.5%
設定2 1/402 99.6%
設定3 1/290 1/376 101.1%
設定4 1/280 1/334 104.4%
設定5 1/265 1/300 107.4%
設定6 1/250 1/267 111.0%

BIGの内訳

設定 赤BIG 紫BIG 異色BIG
1 1/897 1/885 1/897
2
3 1/873 1/862 1/873
4 1/840 1/829 1/840
5 1/809 1/762 1/809
6 1/780 1/697 1/780

小役確率

小役 枚数 出現率
リプレイ 再遊戯 1/7.3
強チェリー 3枚 or 8枚 1/328
中段チェリー 1/32768
スイカ 5枚 1/99.9
チャンス目A 1/220
チャンス目B 1/350
設定 弱チェリー出現率
設定1 1/108.9
設定2 1/102.2
設定3 1/96.2
設定4 1/91.0
設定5 1/86.1
設定6 1/81.5

小役の期待度

中段チェリーの恩恵

  • 通常時…エピソードボーナス!?
  • ART中…3桁乗せ+エピソードボーナス!?

ボーナス同時当選期待度

小役 設定1~6
リプレイ 0.09%
強チェリー 25.0%
中段チェリー 100%
チャンス目B 30.5%
設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 0.66% 2.74% 16.78%
2 0.62% 2.74% 16.78%
3 0.59% 3.05% 17.45%
4 0.56% 3.51% 18.12%
5 0.53% 3.96% 19.13%
6 0.50% 4.42% 20.47%

同時当選ボーナス実質出現率

設定 単独
紫BIG
スイカ+
赤BIG
チャンス目A+
異色BIG
左記合成
1 1/6553 1/7281 1/3449 1/1724
2
3 1/5461 1/5957 1/3120 1/1489
4 1/4369 1/4681 1/2849 1/1260
5 1/2978 1/3855 1/2520 1/1008
6 1/2184 1/3276 1/2184 1/819
ボーナス 単独 リプレイ 弱チェリー 強チェリー
1/8192 1/16384 1/4096
上記参照 1/8192 1/4681
異色 1/5041 1/3276
ボーナス 中段チェリー スイカ チャンス目 チャンス目B
上記参照 1/4096 1/3276
1/32768 1/7281 1/4369 1/4096
異色 上記参照 1/3120

CZ「魔女の結界」期待度

小役 期待度
その他
弱チェリー
BIGボーナス
スイカ
強チェリー

チャンス目はBIG期待度が高い変わりにCZ抽選が行われない。

ART中

期待度 直乗せ マギカクエスト ワルプルギスの夜
スイカ その他 チャ目AB
弱チェ 弱チェ 強チェ
チャ目AB チャ目AB
強チェ 強チェ
中チェ 中チェ スイカ

特徴

まどかマギカ2の筐体画像

「変わらない願いと新たな始まり」ワルプルギスの夜や穢れなど前作で好評だった部分をそのままに、新規要素を多数追加。

  • 初の全面タッチ液晶(ひっぱるなどのアクションが追加)
  • 自力CZは4パターン
  • ワルプルギスの夜が4セット保証に
  • 新感覚の特化ゾーン「マギカクエスト」を追加
  • 新規アニメーション多数追加
  • 新規書きおろし楽曲「naturally」を搭載

打ち方・リール配列

まどかマギカ2・リール配列

通常時の打ち方

  • 変則押しOK
  • 右リールはフリー打ちでスイカのこぼし無し

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。右リールはフリー打ち。スイカテンパイ時は中リールにBARを目安にスイカをフォロー。

小役の停止形

  • チェリー中段停止:中段チェリー(中段BAR揃いも中段チェリー)
  • 角チェリー+右リール中段にボーナス図柄:強チェリー
  • 上記以外のチェリー:弱チェリー
  • スイカ揃い:スイカ(強弱無し)
  • 左下BARからの小役ハズレ+フラッシュ:チャンス目A
  • スイカハズレ+フラッシュ:チャンス目B

中押し

メリット:チャンス目A・B時に1枚役で取得出来る

強めの演出発生時などは中押しを推奨

①中リール枠上〜中段にBARを狙い、中段に停止した図柄に注目して残りを打ち分ける

中段にリプレイ停止
  • 打ち方:フリー打ち
  • 成立役:ベル or リプレイ or チャンス目B

中段リリベでチャンス目B!

中段にベル停止
  • 打ち方:フリー打ち
  • 成立役:ベル or ハズレ or 突入リプレイ or 転落リプレイ
中段にBAR停止
  • 打ち方:右リールに紫7狙い→①右中段に紫7停止なら左にも紫7狙い②右下段に紫7停止なら左にチェリー狙い
  • 成立役:中段チェリー or チャンス目A

中段チェリーの可能性もあるアツい停止形!

中段にスイカ停止
  • 打ち方:フリー打ち
  • 成立役:スイカ

スイカ確定。

中段にチェリー停止
  • 打ち方:左にチェリー狙い
  • 成立役:弱チェリー or 強チェリー

リーチ目

  • BAR&7の一直線
  • 左下段BARからのリプレイ小V
  • スイカの小V
  • チェリーで払出無し

などなど。

RT状態

RT状態は「ボーナス後、RT1(主に通常時)、RT2(主にART中)」の3種類。通常時は突入リプレイ揃いえRT状態2に移行するがナビが出ないのですぐに転落するという仕組み。ボーナス後はベルこぼし目でRT1へ。

  • 斜め揃い…通常リプレイ
  • 並行揃い…突入リプレイ
  • 中段にベルベルリプ…転落リプレイ

※RT2から1へはベルこぼし目でも転落

目次へ

天井・立ち回り

まどマギ2の天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井

天井 1,000G
恩恵 ART当選
0〜1,000G
最大投資額
約33,000円

天井はボーナス&ART間1000Gハマりで到達。前兆を経てART「マギカRUSH」へ突入。

狙い目

天井狙い 600G〜
600〜1000G
最大投資額
約13,000円
リセット濃厚台
天井狙い
200G〜

時給の目安

時給ライン 等価 5.6枚
2000円 600G〜 680G〜
3000円 660G〜 720G〜

天井期待値(概算)

G数 等価 5.6枚 平均時間
0G -360円 -1100円 32分
100G -310円 -1050円 32分
200G -230円 -960円 32分
300G -100円 -820円 31分
400G 110円 -600円 31分
500G 440円 -250円 30分
600G 980円 300円 29分
700G 1830円 1170円 26分
800G 3180円 2540円 24分
900G 5350円 4650円 21分

※設定1

参考「すろぱちくえすと」様

やめ時

ヤメ時 前兆・状態を確認してヤメ

ボーナス or ART後に前兆・状態を確認してヤメ。

  • 夕方ステージ…高確示唆
  • 魔女探索ステージ…CZ前兆示唆
  • 穢れ示唆演出…上部役物で示唆

穢れについて→「穢れ

朝イチ・リセット恩恵

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 600G 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
穢れ 再抽選? 引き継ぐ?
ステージ 鹿目家ステージ

リセット時は天井が600Gに短縮されるという恩恵有り。朝イチ600Gを超えた場合は据え置き濃厚!

朝イチ早い段階でのエピソードボーナスの報告が多い事からも穢れのpt抽選が優遇されている可能性も有り。

リセット時の状態移行率

リセット時は高設定ほど高確移行率が優遇。

設定 低確 高確 超高
1~3 59.8% 34.0% 6.2%
4~6 39.8% 53.9% 6.2%

目次へ

設定判別

「まどマギ2」の設定差のある項目。

弱チェリー確率

設定 弱チェリー出現率
設定1 1/108.9
設定2 1/102.2
設定3 1/96.2
設定4 1/91.0
設定5 1/86.1
設定6 1/81.5

特定ボーナス

設定 単独
紫BIG
スイカ+
赤BIG
チャンス目A+
異色BIG
左記合成
1 1/6553 1/7281 1/3449 1/1724
2
3 1/5461 1/5957 1/3120 1/1489
4 1/4369 1/4681 1/2849 1/1260
5 1/2978 1/3855 1/2520 1/1008
6 1/2184 1/3276 1/2184 1/819

チャンス目Aの停止形

チャンス目A

※順押し時

CZ当選率

弱チェリーのCZ当選率

設定 弱チェ+CZ
設定124 0.4%
設定3 2.3%
設定5 4.7%
設定6 3.5%

弱チェからCZに当選した場合は「ほむらCZ」確定!必然的に高設定ほどほむらCZの割合が増える。なお、弱チェからのCZ当選は状態の影響を受けない。

スイカのCZ当選率

設定 低確 高確 or 超高確
設定1 12.5% 25.0%
設定2
設定3 17.6%
設定4 33.6%
設定5 25.0%
設定6

強チェリーのCZ当選率(低確率中)

設定1~4 設定5・6
25.0% 33.6%

※高確中は全設定共通50%

ARTの直撃当選

ARTの直撃は強チェリー・スイカ・チャンス目A/B成立時に行われている。当選時はマギカクエストも確定。

当選率は偶数設定かつ高設定ほど優遇

設定 当選率 実質出現率
135 0.4% 1/14389
2 1.2% 1/4796
4 2.0% 1/2900
6 3.1% 1/1833

ボーナス同時当選時以外の状態で抽選が行われる為、CZ中のレア小役でダブル当選の可能性も有り。

また、ART本前兆中にボーナスが成立した場合は入賞時に告知ランプ点灯 or エピソードボーナスに突入。

ART直撃時の前兆

ART直撃時の前兆は4〜6Gと短め。

前兆G数 振り分け
4G 25%
5G 50%
6G 25%

ボーナス終了後の液晶タッチ

終了画面のタッチ

ボーナス終了画面での液晶タッチによるセリフ示唆は健在。今作では設定示唆となっている。

  • 「みんなには内緒だよ」+特殊画面に変化(上記画像)…設定56確定!
  • きゅっぷい…基本パターン
  • 契約する気になったらいつでも声をかけて…基本パターン
  • 僕はここで見届けさせてもらうよ…奇数示唆
  • 願い事を決めるんだ早く…偶数示唆
  • どんな未来がくるか楽しみだね…高設定示唆
  • 君にならその資格がある。本当にそれを望むのならね…高設定示唆

出現率が一部判明!

設定 君になら…
1 1.6%
2
3 5.0%
4 6.3%
5 7.8%
6 10.0%

ボーナス終了画面

まどマギ2・水着 まどマギ2・水着終了画面

複数存在する模様。タッチ時の台詞と合わせて注目。

  • 水着画面…高設定示唆?(低設定でも割と出るようなので注意)
  • その他の画面…BBの種類で変化?

※詳細は調査中です。怪しい画像などがあれば投稿して頂けると嬉しいです

エピソードボーナス選択率

設定 さやか マミ 杏子
1 33.3% 33.3% 33.3%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 25.0% 25.0% 50.0%
4 12.5% 62.5% 25.0%
5 12.5% 25.0% 62.5%
6 33.3% 33.3% 33.3%
  • マミ…偶数優遇
  • 杏子…奇数優遇

ただし、設定1と6は均等

目次へ

通常時

通常時のゲーム性や自力CZの紹介。

ステージ

ステージ 期待度
鹿目家
学校
放課後
夕方 高確示唆
魔女探索 CZの前兆
キュゥべえ キュゥべえチャレンジ確定

内部状態

低確・高確・超高確の3種類が存在。これはCZの当選率に影響する。ボーナス当選率は変化無し。

低確→高確

メインは弱チェ。ハズレやリプレイでも移行する。

小役 設定1〜3 設定4〜6
ハズレ
リプレイ
0.8% 1.2%
弱チェリー 25%

低確→超高確

チャンス目時の移行先は超高確率のみ。

小役 設定1〜3 設定4〜6
チャンス目 5.1% 10.2%

高確→超高確

転落契機となっている押し順ベルだが超高確への移行抽選も。

小役 設定1〜3 設定4〜6
チャンス目 5.1% 10.2%
押し順ベル 0.4%

モード転落率

モードの転落は押し順ベル(1/3.7)成立時のみ。高確の平均滞在Gは30Gほど。

モード 押し順ベル
高確→低確 12.5%
超高確→高確 25.0%

ボーナス後の状態移行抽選

ボーナス終了後は全設定共通で50%で高確へ移行。(高確以上だった場合はその状態を維持)

設定変更時の状態移行抽選

設定 低確 高確 超高
1~3 59.8% 34.0% 6.2%
4~6 39.8% 53.9% 6.2%

演出期待度

キュゥべえルーレット

通常演出

  • おきろー演出…★
  • 体育演出…★
  • プリクラ演出…★
  • 望遠鏡演出…★★
  • ほむら部屋演出…★★★
  • 魔法少女変身演出…★★★★

液晶パネルタッチによるセリフ示唆は今作も健在。右下のキャラに加え、左下のキュゥべえタッチでもアクション有り。

連続演出

マミ さやか杏子
射的 吹っ飛べキュゥべえ
弓道 バレー
弓道 バレー
キャラ系演出 チャンスアップ 期待度
射的だ!マミさん カットイン発生 15%
さやか&杏子の
吹っ飛べキュゥべえ
剣の数が多い 28%
まどか&ほむらの
弓道一直線
2人で弓を射る 63%
全員集合
水着でビーチバレー
さやか&杏子で攻撃 63%
魔女系演出 期待度
VS忘却の魔女 50%
VS鳥かごの魔女 45%
VS薔薇園の魔女 57%
VSハコの魔女 47%

※期待度は実践値

タイトルが赤なら期待。花火柄なら激アツ!タッチでタイトルの柄が変化するケースも。

穢れ

穢れ

嫌な事が起こると「穢れ」が蓄積していく。

穢れ蓄積

前作では穢れはMAXで100pt。pt示唆大で90pt以上、蓄積演出大で50pt以上でした。

穢れ契機

  • CZ失敗時
  • ボーナス成立後の強チェリーやチャンス目など
  • ART準備中のハマり

上記は一例。

穢れの恩恵

前作から少し変化。今作では、蓄積状況に合わせてエピソードボーナスや裏ボーナスが抽選される。

穢れ開放時の恩恵

設定 ART ART+
裏ボーナス
ART+
ワルプル
1〜4 93.7% 0.4% 5.9%
5 0.8% 5.5%
6 1.2% 5.1%

状態・穢れ示唆演出

通常時に出現セリフで状態や穢れを示唆しているものがある。

セリフの傾向

  • ほむら、ひとみ、キュウべえ…高確・前兆期待度アップ
  • 第1停止以外にセリフ発生…高確・前兆期待度アップ

次回ボーナスで穢れ放出濃厚

  • さやか…「あんた、何で…何でそんなに優しいかなぁ…」
  • 杏子…「ちょっとさあ、やめてくれない?」

穢れが溜まっているほど出現率UP

キャラ セリフ
まどか 「あんな戦い方、ないよ…」
「ほむらちゃん…」
さやか 「うう…仁美に恭介を取られちゃうよ…」
「そ、そうなんだ…あ、ハハ…まさか仁美がねぇ」
マミ 「憧れるほどのももじゃないわよ。私…」
杏子 「食い物を粗末にするんじゃねぇ」
「ちょいと面貸しな。話がある」
ほむら  「もう、まどかには戦わせない」
「ば、馬鹿ッ…こんな事やってる場合じゃ」
「ただでさえ余裕がないのだから、魔女だけを狙いなさい」

超高確滞在確定

  • さやか…「めっちゃウマっすよ!」
  • 杏子…「退屈過ぎても何だしさ、ちったぁ面白みもないとねぇ」
  • ほむら…「今度こそ決着をつけてやる!」

高確or超高確滞在確定

  • まどか…「わかんないけど、この子助けなきゃ!」
  • マミ…「魔法少女体験コース第一弾。張り切って行ってみましょうか」

魔女の結界

魔女の結界

役割 ARTへの自力CZ
突入率 約1/100
継続G数 10G+連続演出
期待度 33〜80%

4人の魔法少女によって性能が異なる。

キャラ 期待度 アツい小役
さやか 33% リプレイ・レア小役
マミ 37% リプレイ・ベル・レア小役
杏子 50% 全役
ほむら 80% 全役

ほむらならART+マギカクエストも確定する。

CZの状態・小役別の詳細な当選率・消化中の抽選・演出期待度などCZの情報は以下のページにて。

キュゥべえチャレンジ

キュゥべえチャレンジ

役割 ARTへの自力CZ
成功期待度 約50%

突入した時点でARTは確定するプレミアチャンスゾーン。演出が成功すれば「裏マギカクエスト」確定!

キュウベエチャレンジ昇格率

魔女の結界前兆中のレア小役でキュゥべえチャレンジの格上げ抽選が行われている。

小役 昇格率
弱チェリー
チャンス目A/B
ボーナス
0.4%
スイカ 3.1%
強チェリー 20.3%

裏マギカクエスト抽選

小役 当選率
ハズレ・押し順ベル 0.4%
リプレイ 25%
レア小役・ボーナス 100%

目次へ

ボーナス

ボーナスはBIGのみ。性能などの紹介。

ビッグボーナス

まどマギ2のビッグボーナス

獲得枚数 約150枚
G数 30G
ART期待度
7フェイク 1/10
7並行揃い 1/137
7右下がり揃い 1/8192

告知タイプとBGMがそれぞれ選択可能。

告知タイプ BGM
チャンス告知 コネクト
完全告知 ルミナス
後告知 naturally

7を狙え演出(チャンス告知)

狙えカットイン時に7が揃えばART確定!カットイン期待度は青<緑<赤。

図柄スクラッチ(後告知)

ボーナスのラスト2Gで発生。画面を指でスライドして結果を確認。キャラカードがほむらまでいけば…?

7揃いの恩恵

  • 通常時並行揃い…ART確定
  • 通常時斜め揃い…ART+裏マギカクエスト
  • ART中並行揃い…マギカクエスト
  • ART中斜め揃い…裏マギカクエスト

BIG終了時の液晶タッチ

今作もBIG終了時の液晶タッチでのセリフ演出は健在。状態や設定を示唆している可能性が高いので必ず実践するようにしましょう。

→「BIG終了時の液晶タッチ

エピソードボーナス

エピソードボーナス

獲得枚数
突入条件 穢れMAXなど
ART期待度 100%

突入した時点でART濃厚。消化中は上乗せ抽選!?

ほむらエピソード1 ほむらエピソード2
ほむら1 ほむら2
スペシャルエピソード
スペシャルエピソード
エピソード 特典
さやか・マミ・杏子
エピソード
ART確定
(ART中ならセット乗せ)
ほむらエピソード1 ART1セット+ワルプル
ほむらエピソード2 ART1セット+
ワルプル保証ストック1個
スペシャルエピソード
(フリーズ)
ART3セット+ワルプル90%

※ほむらエピソード2はワルプルギスの夜(前兆中・準備中含む)にBB成立で発生

エピソードボーナス選択率

設定 さやか マミ 杏子
1 33.3% 33.3% 33.3%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 25.0% 25.0% 50.0%
4 12.5% 62.5% 25.0%
5 12.5% 25.0% 62.5%
6 33.3% 33.3% 33.3%

裏ボーナス

裏ボーナス

獲得枚数
突入条件 裏マギカクエスト中のボーナス

30G間、毎ゲーム上乗せ発生!大量上乗せに期待!

 ゲーム数上乗せ

G数 ベル 赤7
フェイク
赤7
並行
赤7
右下がり
5G 80.4%
10G 16.8%
20G 1.6% 92.9%
30G 0.8% 6.3%
50G 0.45 0.4% 75.0%
100G 0.4% 23.4%
200G 1.6% 100%

ボーナスの恩恵

ボーナスは引いたタイミングによって+αの恩恵が存在。

  • 通常時…CZを抽選
  • CZ前兆中…キュウベエチャレンジ昇格を抽選
  • ART中…10G以上の上乗せ
  • マギカクエスト中…裏ボーナスを抽選。ボーナス後は10Gの上乗せ+マギカクエストの保証G数を5G加算
  • ワルプルギスの夜中…ほむらエピソード2当選
  • ART終了準備中…ART1セット

目次へ

ART

ARTの詳細や特化ゾーンについて。

マギカラッシュ

マギカラッシュ

役割 メインART
純増 1Gあたり約1.5枚
継続G数 50G+α

消化中はレア小役などで上乗せや特化ゾーン抽選。

ART中のステージ

ステージ 期待度
委員長の魔女
特訓ステージ
ティータイム 本前兆濃厚

ART中のレア小役の期待度

  • 上乗せ期待度:スイカ<弱チェ<チャンス目<強チェ<中段チェリー
  • マギカクエスト期待度:その他<弱チェ<チャンス目<強チェ<中段チェリー
  • ワルプルギスの夜期待度:チャンス目<強チェ<スイカ

中段チェリーなら上乗せ+ボーナス+マギカクエストのトリプル当選!?

ART準備中

準備中はハマるほど穢れを蓄積。20Gハマりが目安!?

ART終了後

ART終了準備中はレア小役で引き戻し抽選。

小役 当選率
弱チェリー
スイカ
25%
強チェリー
チャンス目A/B
ボーナス
100%

セット継続

ARTにはセット数の概念有り。セット数を所持している際はG数が0になったGのレバーオンで復活する。

なお、マギカクエストに関する内部モードが天国以上なら必ず継続。

ART中の演出

演出 特徴 期待度
キャラ登場 まどかや赤文字でチャンス
ドラム缶 数で期待度が変化
液晶リール 液晶リールでチャンス告知
スキンシップ さやかの動作で期待度変化
作戦会議 マミのセリフで期待度変化 ★★
アクション
リール
登場キャラで期待度変化
ウィンドウ
ステップアップ
最大5段階まで発展
グリーフシード
キャッチ
前兆に期待
ノイズ ワルプルギスの夜前兆!? ★★★
パレード
キュゥべえ
ルーレット
発生でアツい
ぬいぐるみを
キャッチしろ
タイトルやCIの色に注目
委員長の魔女
バトル
マミ&杏子の攻撃で
チャンス
★★★★
スクラッチ 上乗せorボーナス濃厚!?

マギカクエスト

マギカクエスト

役割 G数上乗せ特化ゾーン
平均継続G数(実践値) 21G
出現率(実践値) 約1/150
平均上乗せ(実践値) 56G

パチンコの保留のように先の展開が見えるタイプ。当該ゲームにベルやレア小役を引けばアイコンに応じた恩恵を獲得。

突入時の示唆

突入画面でPUSHボタンを押すとマギカラッシュランプが点灯。

マギカクエストLv
Lv1以上
Lv2以上
Lv3以上

裏ワザ

マギカクエストのタイトル表示中に十字キーの上下を同時に押すと全てのマスが「?」に変化

※一度変更するとマギカクエスト終了まで戻せない

初期マスの使い魔

初期マスに使い魔がいて、そこでリプレイを引き終わると裏マギカクエストへ突入。

アイコンの種類と効果

イベントマス

アイコン 効果
使い魔 使い魔 終了のピンチ
ベルやレア小役で回避
黄BOX 黄色ボックス 5G以上の上乗せ
色が違えばチャンス
ソウルジェム ソウルジェム 5G以上の上乗せ
登場キャラで期待度変化
キュウべえ キュウべえ 上乗せ確定!
?BOX ?BOX 宝箱以上のマスに変化
VSバトル VSバトル 32G毎に出現
勝利出来れば
アイコンをグリーフシードに変換
さやか さやか 攻撃を1回耐える
マミ マミ 使い魔マスを変換
杏子 杏子 次回上乗せ2倍+
上乗せするまで無敵状態
ほむら ほむら 復活確定+
復活後は上乗せするまで無敵
まどか まどか 100G以上の上乗せ!
グリーフシード グリーフシード 獲得で裏マギカクエスト突入!

裏マギカクエスト

裏マギカクエスト

マギカクエスト中のグリーフシード獲得から移行。上乗せ性能がアップ!

滞在中にボーナスを引けば裏ボーナスとなる。

マギカクエストモード

ART中は毎ゲーム、モードを参照してマギカクエストを抽選。

モードの種類と特徴

  • 通常…マギカクエスト当選率は低め。マギカクエスト終了時の約25%で天国Aへ移行
  • 天国A…約12%でループ
  • 天国B…約50%でループ。転落しても天国A

天国A以上に滞在している場合はARTの残りG数が0になっても必ずARTが継続(再度50G)する。

天国B濃厚演出

キュウベエ復活画面

  • ART継続画面でキュウベエ
  • BGMが初代マジチャレのBGM「Sis puella Magical」に変化

ART中の上乗せ

上乗せ発生率はボーナスが同時当選していかどうかで変化。弱チェリーやスイカでG数の上乗せがあればボーナスにも期待出来る。

ボーナス非同時成立時
小役 低確 高確
弱チェリー 9.4% 18.7%
強チェリー 100% 100%
スイカ 6.3% 6.3%
チャンス目 100% 100%
ボーナス同時成立時
小役 低確 高確
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 25.0% 25.0%
チャンス目 100% 100%

上乗せ当選時の上乗せ内容

上記の上乗せ抽選に当選した場合は下記の割合で内容を振り分け。

ボーナス非同時成立時
弱チェリー
パターン 低確 高確
マギカ☆クエスト 12.8% 12.3%
ゲーム数上乗せ 74.5% 75.4%
ゲーム数+
マギカ☆クエスト
12.8% 12.3%
強チェリー
パターン 低確 高確
ゲーム数上乗せ 79.7% 71.1%
ゲーム数+
マギカ☆クエスト
19.5% 28.1%
ゲーム数+
ワルプルギスの夜
0.8% 0.8%
スイカ
パターン 低確 高確
ワルプルギスの夜 25.4% 25.4%
ゲーム数上乗せ 61.9% 61.9%
ゲーム数+
ワルプルギスの夜
12.7% 12.7%
チャンス目
パターン 低確 高確
ゲーム数上乗せ 84.4% 71.1%
ゲーム数+
マギカ☆クエスト
15.2% 28.1%
ゲーム数+
ワルプルギスの夜
0.4% 0.8%
ボーナス同時成立時
弱チェリー
パターン 低確 高確
ゲーム数上乗せ 50.0% 50.0%
ゲーム数+
マギカ☆クエスト
50.0% 50.0%
強チェリー・スイカ・チャンス目
パターン 低確 高確
ゲーム数上乗せ 100% 100%

 ゲーム数上乗せ振り分け

G数 弱チェ 強チェ スイカ チャ目 中段チェ BIG
終了時
10G 89.8% 50.0% 81.2% 99.2%
20G 8.6% 25.0% 12.1%
30G 0.4% 16.7% 4.7%
50G 0.4% 6.3% 75.0% 1.2% 0.4%
100G 0.4% 1.6% 23.4% 0.4% 50.0% 0.4%
200G 0.4% 0.4% 1.6% 0.4% 50.0%

ワルプルギスの夜

まどマギ2のワルプルギスの夜

役割 G数上乗せ特化ゾーン
出現率(実践値) 約1/4700
継続G数 1set5G
継続率 75〜90%
(4セット保証)

ほむらが敗北するまで継続。また4の倍数は上乗せ優遇。

  • セット開始背景…継続率示唆(高継続確定パターン有り)
  • 「Magia♪」…3セット継続確定
  • BB当選…ほむらEPボーナス
  • スペシャルエピソード発生…継続+50G以上の上乗せ
  • ボーナス当選時はエピソードボーナス
ループ率 振り分け
75.0%ループ 74.9%
80.1%ループ 18.8%
90.2%ループ 6.3%

フリーズ

まどマギ2・フリーズ

出現率 1/100000程度?
契機 通常時の単独赤7の一部
恩恵 BB
ワルプルギスの夜(90%継続)
ART3セット
期待枚数 約2,000枚

目次へ

評価・画像・動画

スロットまどマギ2の評価や画像・動画といったコンテンツの紹介。

管理人所感

待望の続編が登場!

前作は多くのファンに愛され設置から3年が経とうとしている現在でも良稼働を誇るほどのヒットを記録しました。
今作の「まどマギ2」にも非常に大きな期待が寄せられます。

システム面では穢れや特化ゾーンなどの良い所を残しつつ進化させた印象。

マギカクエストは偽物語の倍倍チャンスに近いタイプの特化ゾーンで特定マスでの引きが明暗を左右します。

PVでは「ワルプルギスの夜の継続大幅アップ!」といった記載も見られるのでこちらは突入率を下げて、メインで突入する特化ゾーンはマギカクエストといった感じでしょうか。

機械割が判別していない現在では総評は避けますが、前作は良く打った台だったのでかなり期待しています!

ユニメモ

まどマギ2・ユニメモ画像

全6キャラから選択可能。

衣装・ポーズ・アクセサリーなどカスタム要素が大幅に増加。更に、BIG中のカットインなども選択キャラのものに変化。

ユニメモ(Android)

ユニメモ(iphone)

※要パチポート登録

小技・裏ワザ・小ネタ

告知パターン変化

ボーナス開始画面(楽曲選択画面)でユニメモにログインした状態で「PUSHボタンを長押し」してピンク色に変化すれば成功。告知パターンが以下のように変化する。

  • チャンス告知…液晶左のARTランプがレバーオンで先光り
  • 完全告知…レバーオンで筐体枠が消灯
  • 後告知…レバーオン・リール始動・払い出し終了後のいずれかで十字キー or ARTランプが点灯

マギカクエストのマス変化

マギカクエストのタイトル表示中に十字キーの上下を同時に押すと全てのマスが「?」に変化。

※一度変更するとマギカクエスト終了まで戻せない

ユニメモ関連

  • ユニメモ起動中にレア小役で100pt入るとボーナス確定?

PV動画

まどマギ2のPV動画と最速実践動画は下記リンクよりご欄下さい。

みんなの評価

スロットまどマギ2に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均3.3) 
 120件
36件
27件
21件
14件
22件
杏子好きおじさん

やっぱなんだかんだオモロイ

担任の先生推し

日記

一撃1,500枚から通常に戻り穢れ示唆が多かったので追ってみたら970まで嵌まりw

その後ボナ中で赤7斜め揃い(1/8192)引いて裏クエへ。裏クエは130乗せで終わったけどその後のクエで杏子マスゲットからの強チェで200乗せ→まどかマスもゲットで350乗せ。
からの〜ワルプルで200乗せ〜ちょこちょこボナと上乗せが絡み一撃2,400枚。

そうそう。途中のボナで赤カットイン二連続で出たけど両方外れた。心折れずに続けててよかった〜
昨日初代での2,800枚と合わせてこの土日で約10万勝ちでした。

今夜は新編でも見ながら晩酌するかな♬

ガゼル

ほむら選択中で黒セリフで「わけわかんないよね...気持ち悪いよね…」というセリフ確認しました!
感動のシーンの一つのセリフですね。

つまらんが甘い

引退引退言ってる下の奴らどうせ引退せえへんやろw辞めるならそもそもここ来ないわw原作ファンですらつまらんけどユニメモログインして数千G回せばすぐ設定見えるし甘いのは甘い

ガセ

これCZ確率適当すぎるだろ

奇跡も魔法もあるんだよ。

この台で設定の高低の判別できないで
負けるならスロットやめた方がいいと思う。

ロンフリ

投資2kでロングフリーズしてワルプル2セットやって1回ずつ時間遡行引いてマギクエで130ぐらい乗せてart中にボーナス1回でart終わってから50ゲームでbig引いて金シャッター閉まって2000枚くらい出た

こた

ワルプル引いて4回目にビッグ、準備中にビッグ、27連目にまたビッグ、37連で740乗せ(≧∀≦)
で現在書いてる最中に花火柄外しました!

最低すぎる

528回転目でフリーズ引いて余裕こいてお茶買ってからワルプル打ったら5戦目で負けて45G(´・ω・`)
90%ループぢゃないの?からのクエスト15GしかのせずART3セットなにも起こらず駆け抜け結果は600枚ほど、、、
こんなことってあるんですね。待ちに待ったフリーズでこんな仕打ち、、、おかげでスロット卒業出来そうです。

こめこめ

3/7でART2000G超え達成!
4000枚だったけど至福の時間を過ごせました。(それまでにつかった金額はry
中段チェリー・BIG中の斜め7揃い・スイカとチャンス目Bで200G+BIG・裏MQも見れた。
けど、ワルプルが無かったよ・・・・・
1400G過ぎてから波に乗れたけど、それまでは散々で設定1じゃないと思うけどな~でも1か?って感じ。(1400G時、弱チェは1/100以下だったが、最初のチェは350Gで登場)
中段チェはさりげなく登場したので、1リール止めたときに固まりましたわ。(え!これって!?
100G+ボーナス+MQだけじゃないような???
残りゲーム数が0Gになったあと、天国B濃厚演出が出たなぁ~
セット数が増えてるのかな?
ちょこちょこARTが絡んでじわじわメダルが増えるじゃなく、3桁上乗せが複数絡んで事故ったような出方だった。結果、高設定か低設定かわからねぇ~>事故ったになってるような。
事故った=高設定かもしれない。

現行の新基準の中ではだいぶ甘い

出た当初はかなりの酷評をしてしまったが、現行の新基準を打ちまくってから改めてまどマギ2に座ってみたら、マジで楽しい。
ART駆け抜けもあるがそれはどの台にも言えることで、評価したいのはARTに突入しやすいことと事故りやすいこと。
ART中のG数上乗せも分かりやすく、とにかくMQがくっそおもしろい。
当分打ち込めそう。

バルデス

出るときと出ないときの差が激しい!
9K入れて、2800枚放出って・・・
連続演出の最後で、強チェを引いてキュウベエチャレンジ→1Gにスイカを引いて・・・
初期スタート400Gってなに!
途中上乗せ、セットストック(ほむらエピソード)も相まって最終1080G続きました。
悪いときは1900枚放出を全て吸収なんてのもあります。
勢いに乗れば一撃で、1000~2000出るのに全部吸収するなんて・・・
やめ時の見極めが大事です。
でも、原作のファンなので、面白いです。

太郎

まあ、新基準の中ではダントツかな〜
結局は設定入れてくれるかどうかな訳で
狙える機会も多いし

2代目

初代とは全くの別物
設定の区別がつきやすく、高設定ならストレスなく打てますね。低設定でも大きな負け額には繋がりにくいと思う…(現時点では)あとは穢れ放出が前作よりもマイルドになった感じがする。初代はマックスで放出でしたが、2は蓄積ポイントに応じてなので意外とエピソードが引きやすいイメージですね

やっぱり

最近の新台一周して、やっぱ一番マシかもと思えた。
もちろんヒキ強、弱の日あるけど、負け額がそこまでひどいことにならない。
事故ってくれることもそこそこあるし。
ただ、段々弱チェが信用出来なくなってきたかな。

ワルプルギスの夜

スイカ当選の次ゲームでフリーズ
スイカが揃った状態でフリーズ
スイカからの赤7重複当選でもフリーズすると思われます

syathia

art中に適当押しで左下がりのスイカを確認
bb直撃でした

ちるこ

ワルプルの終了抽選が気になるところです。
保障中の抽選してそうだなあ…(T-T)

マドマギ2

結論…
現行ではかなり甘いかと。
前作に比べ無駄演出(円環)無くてイライラしません。
出玉
実践上平均ART1000Gで2800枚(BB6回)と平均純増2枚/G

ゲーム性
かなり甘くした偽物語(笑)

でも、要は引きですが…

アミバサマ

所詮今の台は設定関係なしの事故待ち無理ゲー

マミさん

穢れのマミさんの「もも」は憧れるだろうよwww

ほむら

して、お客さんがこの台から飛ぶか飛ばないかはお店の設定の入れ方次第やねほんと。
あとは、自分の引きで楽しむしかない!!w

ほむら

最近は初代より打ち込んでる。
メダル飲まれるの早いし、メダル出るの遅いけど、演出とかは好き!
マギクエは本当に引きだし!

低設定なら飽きる台だろうけど、高設定なら楽しめると思う。
とりあえず早くフリーズが引けますヨーーーに!!笑

ライチ

マギカラッシュ中、BGM変化しましたがその後マギカクエストで乗せたら音楽が元に戻り、次セットはありませんでした。

まん

引き弱自慢のコメントばかりで面白いな。
自慢するほどの引き弱ならパチ屋行かなきゃ良いのに

GOD GOD GOD

ARTは前作より入りやすくなった気がします、ただ前作とは別物感が・・・・・一番好きだったアルティメットバトルが消えてるんで打つ価値が無いんですよね。マギカクエスト連で300↑連発して1400とかになるとボーナス無しでART画面眺めるだけですごく退屈になります。 
ワルプル スペシャルEPは ショートフリーズ+台が振動で突入です 

まん恋二郎

たしかに前作と比べたらレア役が空気でart中も10g、20gの直乗せぐらいしか働かないがそれでも現行の新基準の中では甘々だと思いますよ。レア役自体はそこまで重くなく、またマギカクエストやワルプル中にレア役絡ませたら結構な割合でボーナス入るし、リアルボナだからそれだけで150枚は確実に入るので上乗せ終了後には数百枚入った状態でartスタートとかおもわずニンマリしてしまいます笑

ROBA

ふと気がつくと・・・
隣のまどマギに移動してまたw

最悪

8000gくらい回したが、全く低投資ではなく、むしろ金を積まさせる台。払い出しが少ないからこうなる。
おまけに300〜400g普通にハマるし、一回700gハマったこともあった。こんなんで勝てるわけないだろ。ふざけんな。マギカクエストも平均50なんて嘘すぎる。10とか15しかのらん。こんな台無くせ。あまりにも非人道的すぎる。

かなめ

新基準機の中では1番良いですね。

かすちん

酷評が多い中、自分は現行基準機の中ではピカイチですね!

ゾーンの概念がないのがいいと思います。

匿名希望

前作と比べず“新基準”の枠のみで考えれば、出来はかなり良い方だと考えます。純増は少ないもののART突入率が高い事や敷居が低い割りに事故り易い特化ゾーン、上手く噛み合えば低投資で数千枚と言うパターンも十分有り得ますね。加えて言えば設定推測要素も豊富ですし、これから解析が進めば更に面白味の増す台だと思います、個人的には‥ですが。反面、前日1000G以上の残りG数からボーナスと特化ゾーン皆無で駆け抜けと言う事も有りました。まぁどの台でも言えますが駆け抜け中のARTは本当に辛いです。

ぐはぁ

 毎回毎回ART準備中に減った分を取り戻すのに80G近く要するとか、大失敗かました北斗の減るRTを想起させる出来ですねぇ
 一応MQで1600G乗せる超級の事故を叩き出しましたが、2000枚届かなかった時に吹っ切れましたわ
 と言うか、QC成功で200枚未満(準備中にマイナス400枚越え)、フリーズで400枚未満(ワルプル驚異の全リプレイ)とか、入替初日に見ているメーカーだか店の人だかが戦慄する結果を次次と叩き出し、早々に私の周りから人を散らさせる伝説を築けました。時の人になれましたが全く楽しくありませんでした
 星2つなのは空を飛んで怪光線を放つ魔法少女モノよりはマシだという理由です

日気弱

すごいよこれ天井まで1回もCZ無し
ここまでの引きは初めてなのでスロット引退できそうです!!ありがとうございます!!

なにこれ

新基準も結構打ってきたけどコレだけは二度と打たないと決めた台。それぐらいひどい出来。
まだ偽物語(a+art)打ってた方がいい。
というのも
低設定は死ねる。(判別つきやすいのは○)
演出がユニバっぽくポンコツ。
ボーナスの偏り(スパイキー打ってる方がいい)

爆発力は端から求めていなかったけど、エンタメ性がバジ絆レベルでつまらん。何もない台。終わり。

ナナシ

ART中の曲変化でmagika流れたらマギカクエスト濃厚かな?
一応3セットあった

みーくん

ART(マギカラッシュ)中の楽曲変化について、「Sis puella magica!」に突然変化し前兆経由後に複数(自分の場合は3セット)マギカクエストが出てきました。
当選契機は不明ですが、仲間内でも同様に複数のマギカクエストを確認しています。楽曲変化の恩恵としては複数マギカクエストで間違いないかと思われます。
ただ、当選契機が不明な点だけが解消されておらず、個人的な推測としてボーナスと同様に単独でマギカクエストの抽選が行われているのでしょうか?

なかちん

初代と今は時代が違うので出玉性能は別物として考えます。

今回遊べる機種としてはコイン持ちは悪いのが目につくが、ART突入が劇的に増えたのは嬉しい。

今年の台に比べたらかなりマシな方なので期待を込めて星5

これは…夢を見る台ではナイ

ツマラナイと思いつつも、何となくたまーに
打ったりしてしまうまどマギ2。

大勝ちを期待せずに500~1000枚の間くらいで
流して帰る台と割り切ったら、何とか打てる台に
思えてきた。

全然関係無いけど、この台打ってると
スロなのは が打ちたく思えてくる時がある。

訳が分からないよ

ROBA

まどマギ2は原作ムービーが豊富で、特にエピボでMAGIAが流れるのがGOOD。
前作との比較では悲しい評価になりますが、新基準では良い方の部類かと評価します。
ケンの修羅の国偏を始め、最新台は全て客が吹っ飛んでる状況を見ると、
やはりホールさんの姿勢によるのではないでしょうか。
もう、スロットは死にましたか? ピエロをやれと・・・

出玉削るならせめて吸い込み抑えてくれ~

なぜ打ってないやつが評価しているんだ。
俺も打つ前なら星5評価だったわ。てか原作好きならさらに好きになるためにも前作のまどマギスロット打ったがいいで。

評価は…ゴミ台!クソ台!って程ではないけど、書いてる方も多いように無理ゲー。前作と変わらないフリーズ率なのに500とか乗せたところで夢みれない。中段チェリー引いても500枚出るか否か。(展開にもよるだろうけど天国ないから辛い。)ボーナス引いてもラッシュ準備中にモリモリ持ってかれて結果ボーナス獲得90枚とかザラ。ラッシュ中はほぼリプレイ。マギカクエストも重い割に+10とか。まぁでも出玉抜きにしたら多少楽しめたので☆2で。しかし前作好きだった人は今回ガッカリかもね。前作まどマギしか打たない私は前作なくなったらスロットやめる決意が固まったよ。

スロ好き

最近の台の中ではかなり良い方。
確かに、ART600G駆け抜けとかあるけど
この台は1~2000枚以内を何回か出したりして増やす台。
一撃便りで通常投資しまくり、とかよりは全然ありでしょ!

本日、art中にいきなり営業のテーマが流れました。
その後、表クエストが当たり→BGM通常→又、営業テーマに変化→表クエストってのが何回かありました。
セット数も、CZも当選してなかったので恐らく天国モード?確定演出(クエストも確定?)ではないかと思います。
営業のテーマが流れているときは、台上部にある沢山の小さい丸が光ってました。
初めて見るし、情報がどこにも載ってないのでコメントしておきます。

ゴミ

朝一5,6確定出して閉店まで打ち続けー2500枚
ほんとゴミ台でした。ART700g駆け抜けとかほんとひどい
スロット引退考えるレベル

黒騎士

ようやく空いてきた、と言うかガラガラだったwので朝一から初挑戦。
しかし一向にあたらず、600G過ぎた当たりで突然ボーナス当選。
単発で終わるも次200G前にボーナス引いてART。数回ボーナス絡んで
いっきに1000枚出るも・・・また500G後半まで沈黙。
ようやく来たボーナスで画面が割れて裏ボーナス。
裏ボ、マギカクエストやらで800G上乗せし、こりゃ今日は勝ったと胸を
撫で下ろすも、1回しかボーナス絡まず出たのは1600枚程度。
その後またハマって、何とか1000枚出して打ち辞め。
前作がどうの以前に、非常に退屈。画面は綺麗で演出も豊富だけどエアーが多すぎ。
何より前作のマギカラッシュでコインが増える快感が全く無いです。
ずっとリプ引いてる印象しか残りませんでした。
それでも作りは近作ではマシな部類で、コイン持ちも悪くは無いので、
5スロだとありかもしれませんが・・・もう打つ事ないと思います。
前作は打ちまくった台だったので、ただただ残念ですね。

ROBA

人気で未だ打てず。
見学評価だけど、原作にハマっているので星5個。
5スロ落ちしたら、朝から全ツッパだな。勝負抜きに面白いと思うよ。

レモン

・遊び台としてはアリ
液晶パネルで遊べたり、多様なCZ、と幅が広く
またART中の特化ゾーンのマギカクエストは結構好きです
前作同様のワルプルも面白みが残ったままなので、前作よりも演出の幅は強化されてます、ファンにとっては大いに遊べる台だと思います。
・勝負台としてはイマイチ
機械割が示しているように前作のような一撃性が薄いです。しかもART一撃5000枚以上をたたき出すのも至難の業。
ボーナスが重く150枚しか増えないのでボーナス連を起こせたとしても恐らく2000Gは回すと思います。時間効率がいいわけでもない。通常時は低設定なら相当辛いです、ボーナスよりもCZ待ちの意識の方が気持ちとして楽です
CZ中にRT昇格リプ→転落リプorベルこぼしをひかないまでリプ連するという手もあるのでCZもレア子役に頼る必要まではないです

通りすがり

激辛。
打つなら前作。

ほむほむ

初打ちで3000枚出ましたけど、評価は辛口です。
ATで枚数増えないし、AT入りやすくなってるのは良いですが、性能が初代と比べて半減してます。
一撃要素もほとんど外させてますし、低設定の台打ってしまったら悲惨な気がする…
演出等は良いのと、最近の台と比べてみたらまだましかなってレベルですね。
それでも星2つが妥当な気がします。

カス

この台残りartゲーム数が600を超えるとボナ以外で上乗せもクエストも当選しなくなるな

ムービースター

賛否が分かれるのは分かりますが、まー遊ぶには悪くないと思います。ワルプルギスは期待を裏切らない上乗せ性能があります。ボーナス絡まないと増えないのは前作と一緒なので、そこはヒキでしょう。いい思いをすればその台はいい台、でなかったらクソ台と呼ぶのはどうかなと…
まあ本命にしようとは思いませんけどね

銀玉のおほかみ

正直、前作よりかは遊戯性は広がった気がします。
ただ、フリーズ引いて700G駆け抜けた台をまともに評価しろするのは無理。700G上乗せしてただ消化するとか日本松柔道部のRTかと錯覚したわ。

面白そう

まだ2回しか打って無いけど台選びとかやめ時とか間違え無ければ普通に打てるし前作より面白そうですね。他の台が微妙になってく中でまともな台になってくれて良かったです。

ma

ART終了画面からの復活で、キュウベェ復活が二回続いて出た後にまどかでの復活が二回ありました。
ART3セット以上確定演出では?

まどかばか

皆さんの評価は低そうですが、
決してクソ台では無いと思います…。
前作と比較するとダメで、まどマギの
新台として見守りましょうね〜‼︎

歯車2+リプハズレで何もナシは気落ちでしたが、
演出ナシチャン目で入りがあったのは良かったです。
ART準備中は、本当は結構アツいんですけどね。

人それぞれかな

まだ2回しか打ててませんが、ARTの入りやすさは前作よりも上だと思います。
穢れもART準備中で意外とはまってくれるので溜まりやすいかと。
ただやはり低純増なためボナを絡められないとたとえ500Gあったとしても枚数はゴミレベルになってしまいますね。

まあホール次第

普段はエナしかしないけど初代が好きだったから久々の平打ち4万ゲーム程打って約+500枚
初日7000G以外は履歴見てマシな台を選択
最初は初日金捨てて終わりくらいのつもりだったけど予想以上に面白くて打ち続けてしまってる

プラス
・演出の良さ
・カスタム告知
・クエストで比較的簡単に事故る
・下の割が高くて荒さもある

マイナス
・高設定ほど穢れやすくて穢れシステムとは状態
・CZ前兆がCZ突入確率と前兆発生頻度の割に長過ぎる
・性能の問題ではないが解析が出ないから盛り上がらない

結局のところ収支面は設定と機械割が全てだし自分が勝てないから糞台っていうのはこの台の評価に限らず論外かな
ホールが上入れづらい性能という訳でもないし

よしみ

評価が割れてますが、私は高評価。
A+低増ART機としては演出もシステムもかなり面白いと思います。
ただゾーンもなく、穢れは発動してもほぼEP1なので、ハイエナには全く向かない台。だからこそ高設定を狙う立ち回りのみで、低設定と判断したら即捨て出来る。
まとまった出玉を得るのに事故待ちなのは新基準ART機ならどれもいっしょ。そこは諦めてます。
店が高設定を入れてるあいだは打ち続けます。

まどマギ好きおじさん

残念ながらクソ台
前作はゾーンハイエナのおかげでホールのほぼ10割をしめる設定1でも戦えたが、今作は1はおろか4辺りでも事故でトントンと非常に辛い
出玉性能がクソ故演出も楽しめずやはり新基準なんだなぁと感じさせる
演出自体は割と好きなので星は2つです

残念ながら

糞台の部類かと思います。高設定でもマギカクエストで上手に伸ばせなかったりボナ重いとすぐに1000枚減りますよ。しかし、まぁ噛み合わなければしねるのは前作も同様ですが・・
問題は低設定の方
下に低設定でもヒキがよければとありますが、事故のトリガーが初代と比べて圧倒的に少ない
仮に事故っても初代より圧倒的に出ません。ワルプル等で800くらい乗せてもショボ勝ちがいいとこじゃないですかね

ハニー

ビック間3400ゲームはまって、ようやく初ビックから、杏子エピソードで、500枚くらい。
穢れ狙いば死ぬね。

ははは・・・迷惑

自分が出なけりゃクソ台確定なんて、他の台で頑張れとしか言えない。勝ち負け4:6の自分は、良い台評価します。批判者と同じ目線で見ると、前作の方がクソ台(自分は出なかったので)←同じ意味だと考えると笑えます。低設定でも出るときがあるから良いということは、設定通り出ないときも多くあるでしょうに。断然多い出ない低設定に打った方が批判して評価下げて。。冷静に考えて、自分が勝てる台を探して、無ければ止めればいいです。

連勝

ボナ確率、チェリーも設定1より重くても直撃ARTを数回かましたので勝ち。別の台で低設定挙動だが中チェ、裏ボ引いて勝ち。高設定挙動でワルプル引いて勝ち。
高設定は打ってておかしいぐらいCZ入るので打っててすぐわかります。高設定らしき台では1日打って通常時は600ほどしか回しませんでした。
低設定でも引きが良ければ勝てます。初代よりは大きな勝ちは見込めないが勝ちやすい台だと思いました。

素振りをする素振り

前作の方が楽しかったなぁ。設定が低くても逆転のフラグがあったからね。
今回はほぼ設定通りの出玉になりそうですな。ART突入&継続が辛い辛い(笑)

CZ

昨日CZが京子11回のまみ1回でした。6000G回してボナ確6以上弱チェリー1以下、差枚数7200枚だったのですがCZのキャラ選択、設定差あるのでしょうか?

1で勝てるとか言ってる奴

頭涌いてる。まずart入らない。ボーナスも150枚で1k30位しか回らないのに500回転以上嵌まるとかアホクサ。旧基準機なくなったらパチ屋は完全閑古鳥。多分家電量販店みたく客より店員のが多い日が増えるんじゃね?とにかく今回のまどマギは完全に失敗作。

ゴミ

糞台。ただの事故待ちの台。1500枚程出たら即やめした方が良い

鎖狐

朝一から400Gくらいの後の初ボーナスが裏ボーナスでした。
恐らく前日からの据え置きで、穢れが溜まってたぽい。
裏ボーナスと裏クエストで450くらいで、初期スタート。何とか2000枚。
かなり頑張った方です(苦笑)

途中、まどかに「タッチして」と言われて、指にタッチ。「離していいよ」でも離さずにいたら、困った顔に。その表情が、今のところこの台を打ってて一番良かった演出でした。ちなみにセリフはうろ覚えなので、許してください…

要は引き次第

低設定打ってれば無駄に文句ゆうやつは増えてくるわなw設定2でも全然勝てる、引き次第だけど。本来スロットなんて引きが重要だろ、文句ゆうやつなんてまどマギ一生打つな、前作のまどマギより事故る可能性のポイントは多いと思う。だから引きよければ1で勝てる。

スロット終焉の時

これからこんな回らなくて出ない台ばっかりなら確かにパチ・スロ人口は国の狙い通り居なくなるだろうな。その代わり国営のギャンブルに大量に流れる。間接的に税金取るよりよっぽど効率的だし。新基準機のおかげで辞められそう。

なんだコレ

クソ台にも程がある。回らないしボーナス重いし枚数少ないしやっと入ったARTも基本駆け抜け単発乗っても激寒。コレ初代のチームで作ってないわ。タダ猿真似して性能落としただけじゃん。

おかしい

czでほむらの忘却の魔女で勝利したのに
何故かBBになり、後告知でARTを引きましたが
マギカクエスト突入せずに50G駆け抜け。この場合って単にマギカクエストの代わりにBBになってしまったということでしょうか?

ピコピコポン

CZ前兆中BB当選でART+ワルプルギス確定と書いてありましたが、単独BBでは駄目なのでしょうか。今日ほむらCZ前兆中。画面にほむらのみの演出+ショートフリーズ演出ありでCZ突入前に単独BB紫同色でなにもなし。BB恩恵ってエピソードBBの時だけなんですかね?

トランプ

初打ちで10GさやかエピソードB。
その後もほぼ嵌まり無しで4000枚ゲット!
弱チェ確率1/96で微妙でしたが上は間違いないと思いました。
出たから言えるのですが、高設定は当たりも軽くて面白かったですよ。

ボナ中並行揃い1/137はないでしょ
ボナ0/30なんですけど

あんころもやし

残念ながら、液晶の演出はキレイなのに、レア役待ちのゲーム性が単調過ぎるのでもったいない感じがしました。今の規制、基準だとこんな感じの台になってしまうのかなという具合ですね。ゲーム性が番長2→サラ番みたいな継承ならよかったのに、と思います。期待していただけに、正直残念です。やっぱり初代の方が面白いです普通に。

あかんわ

初代の方が良い、6でも打ちたいと思わない。
-50kでギブアップしました。

カボチャ次郎

CZ経由でARTに入ることに関しては評価出来る(良いとは言ってない)。
ただ、あとは某カボチャとほぼ同レベルで酷い。
・ボーナスがクッソ重い
・折角入ったARTも単発駆け抜けは当たり前
・強めの演出でもチャンスアップがなければ普通にスルー
・特化ゾーン増やしたおかげでボーナス枚数とARTの純増が割食ってる
思い出補正もあるかもしれないが、某初代青鬼の方が面白かった。
新基準5号機はもうダメなのか…。

MS

穢れシステムとか要らない

90pt以上蓄積されてても大体天井までいかなければ意味がない

途中で当たっても普通のボーナスで終わる

何の為にあるのか教えろや

汚れ機種

初代と比べるとかなり劣化してる。演出も単調で通常もART中も苦痛。直近の新台の中ではマシなのかもしれないが、ゴッド並みの吸い込みで150枚ボーナスと純増1.5は正直負け専用に作ってると思う。多分メーカーは初代の件で増長して今回作っている。まぁ一言、ユーザーを舐めきって出してきたと思ってます。自分は5.5号機ならガルパン位の完成度が一番面白い。

ガルク

昨日前日のリベンジに行ってみたらBB31でラッシュもデカイ上乗せとワルプル21連でなんとか4750枚。
でもクエストが入らなかったからどーなんだろ?と思ってたところユニメモ見たら弱チェ確率が1/137・・・、低設定でも夢が見れるということでしょーか?

うたまる

今日、裏マギカクエスト引いたんですが、契機はマギカクエスト中のグリーフシードではなく、単独ボナでした。
(キュウベエマスでレア役じゃなくて100G+ボナ)
単独引いた場合は裏マギカクエストとかあるかもしれません。

春日井の住人

昼過ぎに千枚ちょいでてた台があいてうってたけどマギクエとボーナスが上手く噛み合って一撃3000枚でそこから引き戻しで4200枚まで出したけどボーナス引けなかったら相当キツイ台だと思った

ほむら

初日に、裏ボとフリーズで4000枚出ましたがやはり新基準仕様なので、通常営業されたらほぼ負けます。
事故もなかなかないでしょう。
中段チェリーもワルプルギスのみの特典なので、、、
打った感じだと、純増は1枚。ボーナス込みでやっと1.5になるかならないかですね。
既に客が飛んでます笑

マサ

私もこぜ1を打ってきましたー。
午前中は調子よくて投資10本のままボーナスとラッシュを刻んでプラス域にいたんですが、午後は周りの午前中凹んでいた台が盛り返してくる中、ごりごり削られていき17時前にー60本を叩いて退散しました。

詳しい解析が出てない現状なので、私がヒキ弱すぎたのか、低設定ゆえの必然なのか、はっきりしない部分がありますが、設定を入れてくれる店で、きちんとその設定が読めるんでなければ、前作以上に天井ハイエナしかできないかと。
前作は設定に関わらず、ゲーム数解除から、ARTに入れるヒキさえあれば、間違って天国連とか、間違ってゲーム数ワルプルとかでちょい誤爆して500~1000枚くらいは割と現実的だったんですがね。
やっぱ私のヒキなのかな~? なにも引いてないのにラッシュ始まった直後にマギカクエストが何回かあったので、その謎マギカクエストで、タイミングよくベルやレア役ひければ?
ただART200Gやっても、最初のボーナスと合わせても500枚届かないですからね。

原作含めて好きなコンテンツなので、急降下のグラフ描きながらも、前向きにいいところを探していましたが、最終的な感想は、9割の人が前作のがいいって思うだろうな~ってことです。(勝てば良台、負ければクソ台とかそういうんじゃなく)

のん

朝一から約8500G回し、昼過ぎまではプラマイゼロを行ったり来たり…18回目のボナ終了画面で高設定示唆?画面でてぶん回し、その後ワルプルと裏クエひきーの一撃3000枚も絡み、約4000枚の+でヤメ。設定が良さげ?czもかなりはいってたし、ボナはハズレからの当選多めでしたが、設定判別要素的には解析ほとんどでてないんですかね?

イオちゃん

良い点
 ボーナスが確実に150枚
 ラッシュ直撃が増えた
 画面が大きい(金シャッターの驚きが大きくなったww)
 ゾーンを気にしなくて良くなった
 意外に頑張れるマギカクエスト

悪い点
 ボーナスが150枚固定なので、それ以上は望めない
 ラッシュ準備中にもりもり減る
 長いラッシュは結構修行
 ストッパーさやか健在
 純増が少ないので、なだらかな増え方の割に通常時のコイン持ちはあまり変わらない

sola

昨日こぜ1を打ってきました。
高設定の投稿じゃないのをお許し下さい。
とりあえず低設定ではあのボーナス終了画面は出てこなかったです。
よく出てきたのは背景が暗くまどかがきゅうべぇを抱えてるやつです。
水着はたまにくらいでした。
とりあえずレア役が重く事故ってARTゲーム数乗せたけど駆け抜けや稀にボナ、10Gなどは多かったです。
あとはなんと言ってもボナ中の赤7が揃わない…18回中3回くらいですかね。
じっくりマイナス域にいってしまいました。
一昨日も打ったんですが一昨日の方が全然動きが違ってましたね。
少しですがここまでが低設定の投稿でした…

ガルク

前作と同様に弱チェからの夕方ステージ移行と、あと打った感じスイカからのボーナス当選に差を感じましたがどうなんでしょう?
(自分は4/26てスイカからのボーナスで4,000枚、ツレは0/23でマイナス2,000枚でした。)

アイスうめぇぇぇ

初打ちで 中段チェリー 2回引きました
通常時の中段チェリーは エピボマミ+マギカクエスト 約500枚程度
次にART中の中段チェリー 上乗せ100G以上 + エピボ さやか +マギカクエスト でエピボの分ART1セット追加
で約2000枚 中段チェリーでの過度の期待はしないほうがいいね

ケイ

初打ちしてきました。
比較的高設定だったのか、ボーナスが殆ど引けず、150Gほどハマり、マギカラッシュの繰り返しでした。強チェ引いて+10Gのみはキツイですし、純増が少ないので、中々玉持ちが悪い印象ですね。
残念ながらワルプルは引けず、+1500枚で終了。

ナナシ

初打ちしてきましたが結果は3500回してART3000回のプラス5000枚でした。
裏ボやクエストで結構乗せましたがART中が少し退屈でした。ゲーム数での抽選を行ってないようなのでレア小役を引くまではただただ待ちでした。新台2日目とのこともあり、CZや弱チェやスイカが仕事をしてくれましたが設定がないと増えないが遊べる仕様といった感想でした。
ボナ中の七揃いも割と軽い印象で新規制の中ではかなり良台ではないでしょうか?
個人的にはクエスト中のアイコンの出現率にかなり波があるように思えたので内部的にランクがあるのではないかと思いました。今後の解析に期待したいと思います。

わきた

ボナ間2100Gはまりました…。CZは8回スルー。穢れは発動せず。
あいだで天井ARTが300Gほど続いたので-48Kですみました。
穢れ狙いは前作以上に底なしなのでやってはダメですね。
台としては面白いと思います。大負けしたけど…。

初打ち

昨日打ってきました。
質問ですが、魔女の結界(ほむら)から忘却の魔女を倒しボーナスに当選しましたが、
ARTには入りませんでした。
仕様ではCZからの勝利はART当選となっていました。
これはどういことでしょうか?

伊藤開司

打った感想は通常時からのボーナスがとにかく重いし、ARTは入りにくい、入ってからクエスト引いてもベル引けないと10G上乗せとかざら。ベルの引き次第で設定関係なく出そうな感じ。あとART準備中がやたら長いのでコイン減りまくり、黒いモヤ?はたまり易いが、何だかなーと思える仕様になっている。

tk

アプリさんへ
純ボーナスなので目押しは必要。個人的にリールが小さい事やバーと紫7の色が似ているため少しだけ見にくくなっている。他の台で普通に目押し出来ていれば問題はない。

強チェでの上乗せが20以上ではなく10がほとんどだったのとART中のまた強チェチャンス目でのマギカクエストにもほとんどいかないので星−1。
なにも引かずにクエストに入る事が多かった。1回入ると3回くらい続けて入る事があったので複数抽選している可能性?
あとボーナス中のカットインがなかなか揃わなかった(1/12)
前作程の期待はしない方が吉。

アプリ

ボーナス当選時に目押し必要ですか?
よかったら教えてください

ヒナタ

せめてビッグは200枚はほしかったなぁ。
少ない分当たりやすければいいけど…
CZ中に引ければいいなぁ。
まぁいい点は純ボーナスになったことで
特化ゾーンでもボーナスあることかな。

とりあえず導入が楽しみです。

期待値は…

うーん…とりあえず評価はするけど…
初代のARTの重さや、上乗せ特化ゾーンが優秀なら、ごひいきにしようかな。
変わってないようならとりあえずまどマギは長期休養ということにします。

まこと

前作はメチャメチャ打ち込んでました。
なんてったって、ART中のゲーム数上乗せ&ワルプル抽選&ボーナス抽選のバランスが絶妙!!(まぁボーナスからARTにぶち込むのが重い>_<)
他の機種でこんなに絶妙なバランスの台はなかった。
今作はART中のスイカの仕事ぶりに期待してますが、何も無しかワルプル抽選なので、しかもワルプルのスペック見たらかなり突入しなさそう、、、
前作はARTぶち込んで、天国連して、途中ワルプル引ければ1000枚は期待できますし、万枚は難しいですが4000枚クラスならそこそこ現実的な台だったので、今作にも期待しちゃいます。
前作に比べて最強の上乗せ特化ゾーンをレア役で引けるところが嬉しいところ。

つき

素直に楽しみ♡

さやかがもっと嫌いになりそう...

過度な期待はしないけど...でもやっぱり純増1.5枚+BIG=150枚はちょっとキツいかな?まあ、まどマギは爆発力も高いからその良さを継いでいれば万枚も夢じゃない。
アルバトが無くなったのはやはり悲しい。まだ一回しか引いたことないし(T-T)
バズーカ2になったとこみるとバジリスクの7時のドドドドドドドド!!みたいな迫力がまどマギにも出来たことになるとみた。全画面タッチ式はすごくうれしいが萌え要素濃くしすぎかな(焦)

まどか☆マギカ貯金開始ですなw

チャンスボタンを早く押したい🎵

みな

スペックみた感じ現行機より打ちやすくなってるみたいで良さげかな?まず6なんて普段打てるわけぢゃないだろうし。寧ろ低設定での割が高くARTにも入りやすいためストレスはあまりなさそうかなッて期待してる。純増も1.5枚だけどBBでの150枚があるため実質2枚みたいだし。A+ART機では今後はこういった台が主流になるのかな?早く打ちたいです。

きっと打つけどさ、、

スペックが期待できない。
300枚以下のボーナスはビッグは名乗るな。

大神王ゼウスの末裔・中沢

筐体はバジリスクの進化版、画面全体タッチパネル、これアルバト廃止になってマックスがワル夜になった感じかな?
でも上乗せ性能はアステカみたいで楽しそう。まどかが可愛ければ全て良しw

運無

まどマギを嫌いになるような台にしないで欲しい…
1.5枚のBIG150枚ってorz
勝てるヴィジョンが本当に見え辛い。

都市伝説

下の人の話がほんまやったら
↓裏ボなんて都市伝説レベルやな!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ありゾン

ユニバカでの試打時点で、「アステカタイプだな」というコメを寄せていた人が一番近いと思います。
マギカ☆クエストはチャレンジタイムの方が正解では?
裏マギカクエストがスーパーCTとすると、グリーフシードはボーナス引けないと…ってことなのでは??

パチスロの日

試打してきました。
デモ機なので、楽しかったですwww
ワルプルギスの夜には入りづらく、ボーナス中の7揃いもマギカクエストでした。
アルティメットバトルがないようなら恐らく今回の目玉特化はワルプルギスなのかと。
あとは実機で打ち込んでみてですね。

クソ台でも良い

まどかまだかと待っています

ROBA

オール設定1でも星5個

ほむら

はやく打ちたい(^O^)/

だめ

これだめですねBIG150枚の台で人気でたの無いでしょ

超期待!!!!
でも設定6の機械割が前作よりかなり低いから星2つマイナスで、、、

さち

打つ前からクソ台だと分かります タイミングが遅い‼

マミのおっぱい

さてと負ける為に10万ほど貯めておくか。

マミ

神台からくそ台になるのか

純増1.5とか バレバレ

玄人

アステカに似たスペックですね。
アステカは不人気でしたが、ゲーム性はかなり良く出来てた。
現状、このゲーム性が1番なはずなので期待です。

あんこ

まどかマギカは今までで一番打ち込んでパチスロです!!!
駄作だろうが打ち倒す所存であります。

まどかマギカ好き

最高😃⤴⤴

ユーザー投稿画像

スロットまどマギ2に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

目次へ

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(402件)

  1. あきちゃん より:

    ラッシュ中のボーナス終了後です(^ ^)

    当たり前に10Gだと思っていたのでびっくり。
    これはなかなか珍しいのではないかと笑

    下の方、クエスト乗せすごい〜!

    •  (10)
    • chonbo(管理人) より:

      ボナでの100Gは薄い所をヒキましたね(^o^)

      •  (10)
  2. プラン より:

    2017-4-5 01:08:53

    •  (10)
  3. あきちゃん より:

    凄まじいデータを見つけましたΣ(・□・;)

    ボナとラッシュが同時にきての双方この確率ではなく別々にきてこの確率とは、こんなにひどいのも珍しいのではないかとw

    •  (10)
    • chonbo(管理人) より:

      これはひどいデータですね…^^;
      朝からこんなのくらったら心が折れて帰宅します。

      •  (10)
  4. あきちゃん より:

    管理人さんっΣ(・□・;)
    隣の台がすごかったのです‼︎
    800くらいまでハマり、そこで引いたボナからラッシュ突入。ラッシュ中に引いたエピボがほむらで、ワルプル中にほむらボナ3回。しかもワルプル45戦、いくつか忘れてしまいましたが大量乗せたと思ったら、そこからも順調にクエストやら上乗せやらでゲーム数増え、残りゲーム数が1400から減らないのですΣ(・□・;)
    しかもボナがさくさくかかる。
    めちゃくちゃ引きの強い人で、ワルプル5回、エピボ4回とワルプル中のほむらエピボ3回。裏クエスト一回。
    ワルプル5回はすごくないですかΣ(・□・;)
    もう5回目なんか「もうワルプルいらない〜(>_<)」言ってましたもん。
    当然、とりきれるはずもなく800ゲームのこしてまたまたエピボの最中に閉店。
    すごい引きでしたwww

    でね、管理人さん。
    店員さんに「隣は良い台。わたしのは悪い台。引きだけで頑張った〜」言ったら、店員さんが「全部設定同じ設定だよ」と言うですわΣ(・□・;)
    もう一台はみるも無残なことになっていたのですが「あれも出るってこと? つれ呼んだ方がいいの」と聞いたら「いや、設定は言わないけどヒントなら…まぁ、2台とも事故っただけですわ」って。

    私の台はそうかもだけど、隣は引きや事故ったレベルじゃないでしょー、設定入ってるでしょー言ったら「そりゃ一回のラッシュでワルプル5回引きゃ出るわさ」と言うわけです。
    どう見ても同じ設定には見えないんだけどなぁ⁇

    •  (10)
    • chonbo(管理人) より:

      かなり親身な店員さんですね!
      仲良くなってもそこまで教えて貰える事は稀だと思います。
      全部同じ設定で事故っただけという表現から思い浮かぶのはやはり1…
      基本的にどの台も高設定といのは「チャンスが多い」だけで低設定は「チャンスが少ない」だけです。
      1回のチャンスをものにする人もいれば10回チャンスがあってもものにできない人がいます。
      設定6で負ける場合もあれば設定1で万枚でる事もあります。
      要は解析で設定差があると出ている部分以外で出玉がついてきていればその人のヒキですね。
      自分は10年以上前の設定公開(確認もさせてくれる)があった時代から打っているのでそのあたりの理不尽さにも慣れてしまっています^^;

      •  (10)
      • あきちゃん より:

        なるほどです〜
        確かに弱チェは落ちないし、CZ入らないし、特定ボナなんかほぼなかったし、私も隣もやたら強チェが頑張っただけ感が…笑
        あと、ラッシュ準備中がやたら長く80ゲームとかでボナ出玉大半を回収される始末。でもそれで穢れが溜まりエピボが多かったり、裏クエスト中に強チェとかワルプル中に強チェとか、設定あんまり関係ない部分で頑張っただけだった気がします笑
        1ではないかと言われれば、1っぽいかも(>___<)と。

        •  (10)
  5. あきちゃん より:

    裏クエストからの裏ボナ引きました〜(^ ^)
    写真撮るタイミング遅れてゲーム数加算するとこになってしまいましたが、赤い数字が裏クエストと裏ボナでゲットしたゲーム数です!

    ちなみに本日も荒波スペック…
    ART初当たりが総ゲーム数1600
    なんだかんだで2000枚ほど出たのとボナは軽かったので「次はきっとART早く来るだろう(^ ^)」

    …からのART2回が通常ゲーム数3200…
    ART確率1200分の1って(;ω;)
    しかもこの間、ボナ間ハマりが700、800、しまいに天井(;ω;)
    しかもしかもART200ゲーム消化でようやくボナ。
    ボナ間1200ハマり(;ω;)

    が(`・ω・´)‼︎
    そこからエピボ連続やらワルプルやら裏ボナやら裏クエストやら、クエストでほむらバッチゲットしまくったりやら突然ボナが軽くなったりやらで4000枚ほど出たところで…

    …ボナ最中に閉店
    ART800残し(´・ω・)

    でもいろいろ盛りだくさんで楽しめました(^ ^)

    •  (10)
    • chonbo(管理人) より:

      735G上乗せですか!?
      4000枚も出て最高の展開でしたね(^o^)
      しかしART800G残しですか…。
      それを全て消化できていたらどれだけ出たのか若干の悔いは残りますね…

      •  (10)

TOP

人気台