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魔法少女まどかマギカA|解析 攻略 セリフ 高設定 打ち方 評価 動画

      2018/03/16 104件のコメント

まどかマギカA・スロット新台

スロット「魔法少女まどかマギカA(まどマギAタイプ)」の最新情報まとめ!

解析・攻略・セリフ・高設定確定演出・設定判別・打ち方・ボーナス察知手順・技術介入・評価・動画などスロットまどかマギカAに関する全ての情報を記載しています!

天井狙い 無し
設定狙い ★★★★☆
評価・人気 ★★★☆☆

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攻略

天井やヤメ時などの攻略情報。

天井・フリーズ・穢れ

天井・フリーズ・穢れは非搭載。

やめ時

ボーナス非成立を確認してやめ。

演出書き換えが発生しずらい?

本機は連続演出中に引いたレア小役による演出の書き換えが発生しないパターンを確認。その際は連続演出失敗→通常画面に戻った直後にボーナス告知が発生している。よって、連続演出中にレア小役を引いた場合は即ヤメ厳禁

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

プチボーナス中のキャラ

プチボーナス中は前半&後半で背景に登場するキャラクターの組み合わせで設定を示唆。また、プチボーナスの累計回数が1回目 or 4の倍数回なら全ての高設定示唆パターンの出現率が倍になる。

パターン

魔法少女の紹介には通常パターンとアップパターンの2種類が存在。アップ→アップなら高設定示唆となる。

プチボーナス中のキャラ・通常パターン プチボーナス中のキャラ・アップパターン
通常パターン アップパターン
1回目 2回目 示唆内容
通常 通常 デフォルト
アップ 通常 奇数示唆
通常 アップ 偶数示唆
アップ アップ 高設定示唆

アップ→アップは設定456だと2倍出現しやすい。

アップ→アップ出現率
設定 出現率
1~3 5.0%
4~6 10.0%

2回目のキャラ

2回目のキャラ紹介で「まどかアップ」or「さやかアップ」が出現すれば1回目のキャラを問わず設定2以上が確定

特定の組み合わせ

1回目2回目、アップ通常を問わず以下の組み合わせが出現した時点で設定4以上が確定

  • マミ&杏子
  • さやか&杏子
  • まどか&ほむら
設定4以上確定パターンとなる
組み合わせ詳細
前半 後半
まどか(通常) ほむら(通常)
まどか(アップ)
さやか(通常) 杏子(通常)
さやか(アップ)
マミ(通常)
マミ(アップ)
杏子(通常) マミ(通常)
さやか(通常)
杏子(アップ) マミ(通常)
さやか(通常)
ほむら(通常) まどか(通常)
ほむら(アップ)
プチボーナス1回あたりの
設定4以上確定パターン出現率
設定 出現率
1~3
4・5 1.9%
6 1.3%

特殊キャラ

2回目には特殊キャラが出現する可能性があり!ほむら(眼鏡)なら設定2以上が確定し、ほむら→ほむら(眼鏡)のパターンなら設定5以上確定!

ほむら(眼鏡) アルティメットまどか
ほむら(眼鏡)
設定2以上確定
アルティメットまどか
設定6確定!
プチボーナス1回あたりの
ほむら→ほむら(眼鏡)出現率
設定 出現率
1~4
5 0.3%
6 0.2%
プチボーナス1回あたりの
アルティメットまどか出現率
設定 出現率
1~5
6 0.8%

ワルプルギスの夜

ワルプルギスの夜

プチボーナスの後半キャラで「ワルプルギスの夜」が出現した場合は設定6 or 過去3日に設定6が使用された事が確定!データ表示機をチェックして過去3日間で高設定挙動がなければ設定6に期待。

【ワルプルギスの夜出現条件】
①過去3日で設定6の使用が無く、当時設定6だった場合にプチボ中の0.8%で出現。また、当日1 or 4の倍数回目のプチボなら出現率は倍の1.6%になる。
②過去3日間で設定6使用有り時の1.6%で出現

追記:ホールが閉店後に「設定1→設定6→設定1→開店」といった仕込みが出来る可能性があるので過信は禁物!?

BIG終了時のセリフ

BIG終了画面で液晶をタッチ(PUSHでもOK)した際に発生するセリフは設定を示唆。

※REG後はタッチしても無反応

①契約してくれる気になったら、いつでも声をかけて…低設定ほど出やすい
②きゅっぷい…低設定ほど出やすい
③僕はここで見届けさせてもらうよ…奇数設定が若干出やすい
④願い事を決めるんだ!早く!…偶数設定が若干出やすい
⑤君にならその資格がある、本当にそれを望むのならね…設定4以上で出やすい
⑥一体、何が始まるっていうんだい…高設定示唆
⑦魔法少女ボイスA…設定2以上確定
⑧魔法少女ボイスB…設定5以上確定
⑨アルティメットまどか背景…設定6確定

BIG終了時のセリフ振り分け
設定 セリフ① セリフ② セリフ③
1 23.6% 23.6% 25.0%
2 22.0% 22.0% 20.0%
3 20.3% 20.3% 25.0%
4 16.6% 16.6% 20.0%
5 18.1% 12.0% 25.0%
6 10.2% 16.9% 20.0%
設定 セリフ④ セリフ⑤ セリフ⑥
1 20.0% 6.3% 1.6%
2 25.0% 6.3% 1.6%
3 20.0% 6.3% 5.0%
4 25.0% 12.5% 6.3%
5 20.0% 12.5% 7.8%
6 25.0% 12.5% 10.0%
設定 セリフ⑦ セリフ⑧ 背景⑨
1
2 3.1%
3 3.1%
4 3.1%
5 3.1% 1.6%
6 3.1% 1.6% 0.8%

キュゥべえではなく魔法少女のセリフなら設定2以上確定!なお、魔法少女のセリフは「ユニメモ」を利用していないと出現しない可能性があるので、必ず利用するようにしましょう。

⑦魔法少女のセリフA
(設定2以上確定)
キャラ セリフ
まどか ここだけの話
なんだけどね
えっとね…
さやか いっちょ
頑張りますか~!
マミ 呑みこみが悪いのね
見逃してあげるって
言ってるの
杏子 今諦めるのは早計
ってもんじゃね~か?
ほむら 私には…闘い続ける
理由がある…
ほむら
(眼鏡)
その…あなたの
お役に立てますか?
⑧魔法少女のセリフB
(設定5以上確定)
キャラ セリフ
まどか わぁ~! これすっごく
おいしいです!!
さやか 奇跡ってほんとに
あったんだ…!
マミ こんな気持ちで
戦えるなんて…!
杏子 ふぉぉ~! 見たことの
ない食いもんが
いっぱいだぜ!
ほむら あなたはそのままで
いいのよ…
変わる必要はない
ほむら
(眼鏡)
わあ! 四葉のクローバー
見つけちゃいました!

アルティメットまどか

アルティメットまどか

セリフ以外にもタッチでアルティメットまどか背景に変化するパターンを確認。設定6確定の可能性有り。

特定ボーナス出現率

ボーナスの契機と種類の中で特に設定差が大きいものを抜粋。

設定 単独ボーナス チャンスリプA+
青青赤
1 1/21845.3 1/8192.0
2
3
4 1/7281.8
5 1/10922.7 1/6553.6
6 1/7281.8 1/5461.3
設定 チャンスリプA+
黄プチボーナス
チャンスリプB+
青青赤
1 1/6553.6 1/4096.0
2
3 1/5041.2
4 1/4369.1 1/3640.9
5 1/3276.8
6 1/3449.3 1/2730.7
設定 チャンスリプB+
黄プチボーナス
弱チェリー+
ボーナス
1 1/3276.8 1/2730.7
2 1/2427.3
3 1/2520.6 1/2184.5
4 1/2184.5 1/1820.5
5 1/1560.4
6 1/1724.6 1/1365.3
設定 強チェリー+
プチボーナス
確定役+
ボーナス
1 1/1985.9 1/1724.6
2 1/1680.4 1/1598.4
3 1/1456.4 1/1489.5
4 1/1285.0 1/1394.4
5 1/1149.8 1/1110.8
6 1/1040.3 1/862.3
設定 特殊BIG
1 1/8192.0
2
3
4 1/5041.2
5 1/3640.9
6 1/2048.0

確定役の見極め方

確定役の停止形は「赤7・黄7・黒BAR」。普通に左リールBAR狙いで打っているとまず察知出来ないので、確定役が濃厚となる「レア小役なしでいきなりリーチ目の出現」に注目。

設定差のある小役

スイカ出現率

通常時のスイカの出現率に大きな設定差が存在。

設定 スイカ
1 1/80.2
2 1/77.4
3 1/74.7
4 1/72.3
5 1/69.9
6 1/67.8

※ボーナス同時成立分を含む

ベル出現率

ベル出現率もサンプルを集めれば設定判別の助けとなる。

設定 ベル
設定1 1/6.2
設定2
設定3 1/6.0
設定4 1/5.8
設定5 1/5.7
設定6 1/5.6

まどかマギカA・ユニメモ小役

なお、小役のカウントは「ユニメモ」が便利!「成立」と「入賞」までカウントしてくれるので取りこぼし回数まで一目瞭然!

その他の設定差

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー時のボーナス

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー出現時のボーナス期待度は高設定ほど高い。

設定 ボーナス当選率
設定1 20%
設定2 22%
設定3 24%
設定4 27%
設定5 30%
設定6 33%

ボーナス確率

ボーナス確率はREGの方が設定差が大きい

設定 BIG REG 合算
設定1 1/256.0 1/425.6 1/159.8
設定2 1/394.8 1/155.3
設定3 1/350.5 1/147.9
設定4 1/247.3 1/310.6 1/137.7
設定5 1/229.1 1/291.3 1/128.3
設定6 1/206.7 1/249.2 1/113.0

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

スロットマギカマギカAタイプ・筐体画像

機種名 魔法少女まどかマギカA
メーカー エレコ
仕様 Aタイプ
回転数/50枚 約34G
天井 無し

配当

  • BIG…最大311枚
  • プチボーナス…最大103枚
  • ベル…6枚
  • スイカ…5枚
  • チェリー…2枚

※3BET時

導入日

導入日 2017年12月18日
導入台数 約25,000台

大当たり確率・機械割

設定 赤赤赤 青青青 黄黄黄 赤赤青
1 1/1149.8 1/1074.4 1/1129.9 1/1820.5
2
3
4 1/1129.9 1/1057.0 1/1110.8 1/1927.5
5 1/1092.3 1/978.2
6 1/1057.0 1/910.2 1/1985.9
設定 青青赤 特殊BIG BIG合成
1 1/1820.4 1/8192.0 1/256.0
2
3
4 1/1680.4 1/5041.2 1/247.3
5 1/1560.4 1/3640.9 1/229.1
6 1/1365.3 1/2048.0 1/206.7
設定 プチボ赤 プチボ青 プチボ黄 プチボ合成
1 1/1424.7 1/1213.6 1/1213.6 1/425.6
2 1/1337.5 1/1110.8 1/1129.9 1/394.8
3 1/1260.3 1/1024.0 1/923.0 1/350.5
4 1/1129.9 1/910.2 1/809.1 1/310.6
5 1/1074.4 1/851.1 1/753.3 1/291.3
6 1/978.2 1/720.2 1/624.2 1/249.2
設定 ボナ合算 出玉率 出玉率
(完全攻略時)
設定1 1/159.8 97.8% 99.4%
設定2 1/155.3 98.4% 100.1%
設定3 1/147.9 100.4% 102.2%
設定4 1/137.7 103.6% 105.6%
設定5 1/128.3 107.8% 110.2%
設定6 1/113.0 114.3% 117.2%

小役確率

設定 ベル
設定1 1/6.2
設定2
設定3 1/6.0
設定4 1/5.8
設定5 1/5.7
設定6 1/5.6
設定 チャンス
リプレイA
チャンス
リプレイB
チャンス
リプレイ合成
強ベル
1 1/341.2 1/170.6 1/113.7 1/3640.9
2
3 1/335.4 1/167.7 1/111.8
4 1/326.5 1/162.9 1/108.7 1/3449.3
5 1/322.9 1/161.1 1/107.5 1/3276.8
6 1/304.7 1/152.4 1/101.6 1/3120.8
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 確定役
1 1/83.6 1/225.2 1/80.2 1/1724.6
2 1/83.3 1/220.7 1/77.4 1/1598.4
3 1/83.0 1/216.3 1/74.7 1/1489.5
4 1/82.3 1/211.4 1/72.3 1/1394.4
5 1/81.7 1/206.7 1/69.9 1/1110.8
6 1/81.1 1/202.3 1/67.8 1/862.3

※ボーナス同時成立分を含む
※その他の小役確率は調査中

50枚あたりの回転数

設定 千円/G数
設定1 34.1
設定2 34.1
設定3 35.0
設定4 35.7
設定5 36.4
設定6 37.1

RT状態別のチャンスリプレイ確率

RT0滞在時
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 1/512.0 1/256.0
2
3 1/500.3 1/250.1
4 1/481.9 1/240.1
5 1/474.9 1/236.6
6 1/436.9 1/218.5
RT1・2・4滞在時
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 1/212.8 1/106.4
2
3 1/210.7 1/105.4
4 1/207.4 1/103.5
5 1/206.1 1/102.9
6 1/198.6 1/99.3
RT3滞在時
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 1/851.1 1/425.6
2
3 1/819.2 1/409.6
4 1/771.0 1/383.3
5 1/753.3 1/374.5
6 1/662.0 1/331.0
RT5滞在時
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1〜6 1/228.4 1/228.4

小役のボーナス期待度

小役 ボーナス期待度
レア小役以外
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンスリプレイ
強ベル
確定役
設定 チャンス
リプレイA
チャンス
リプレイB
強ベル
1 40.1% 40.1% 66.7%
2
3 40.9% 40.9%
4 42.4% 42.5% 68.4%
5 42.9% 43.0% 70.0%
6 46.0% 46.0% 71.4%
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 3.1% 33.3% 0.4%
2 3.4% 34.7% 0.4%
3 3.8% 36.0% 0.3%
4 4.5% 37.4% 0.3%
5 5.2% 38.8% 0.3%
6 5.9% 40.1% 0.3%
設定 確定役
1~6 100%

※チャンスリプレイはRT状態を加味したトータルの数値

RT状態別のボーナス期待度

チャンスリプレイのみRT状態に応じてボーナス期待度が変化。

RT状態別のボーナス期待度
(RT0滞在時)
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 60.2% 60.2%
2
3 61.1% 61.1%
4 62.5% 62.6%
5 63.0% 63.2%
6 66.0% 66.0%
RT状態別のボーナス期待度
(RT1・2滞在時)
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1 25.0% 25.0%
2
3 25.7% 25.7%
4 26.9% 26.9%
5 27.4% 27.4%
6 30.0% 30.0%
RT状態別のボーナス期待度
(RT3滞在時)
設定 チャンスリプA チャンスリプB
1〜6 100% 100%

ボーナス確率の詳細

各小役とボーナスの実質出現率。

赤赤赤
設定 単独 チャンスリプA+
1〜4 1/65536.0 1/8192.0
5 1/32768.0
6 1/21845.3
設定 チャンスリプB+ 強ベル+
1〜6 1/4096.0 1/32768.0
設定 弱チェリー+ 強チェリー+
1〜3 1/13107.2 1/4096.0
4 1/10922.7
5 1/9362.3
6 1/8192.0
設定 スイカ+ 確定役+
1〜6 1/65536.0 1/8192.0
設定 上記合成
1〜3 1/1149.8
4 1/1129.9
5 1/1092.3
6 1/1057.0
青青青
1〜4 1/65536.0 1/32768.0
5 1/32768.0
6 1/21845.3
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜6 1/7281.8 1/3640.9
設定 強ベル+ 弱チェリー+
1〜3 1/21845.3 1/13107.2
4 1/10922.7
5 1/9362.3
6 1/8192.0
設定 強チェリー+ スイカ+
1〜6 1/5041.2 1/65536.0
設定 確定役+ 上記合成
1〜3 1/7281.8 1/1074.4
4 1/1057.0
5 1/5461.3 1/978.2
6 1/4369.1 1/910.2
黄黄黄
設定 単独 チャンスリプA+
1〜4 1/65536.0 1/7281.8
5 1/32768.0
6 1/21845.3
設定 チャンスリプB+ 強ベル+
1〜6 1/3640.9 1/21845.3
設定 弱チェリー+ 強チェリー+
1〜3 1/13107.2 1/5041.2
4 1/10922.7
5 1/9362.3
6 1/8192.0
設定 スイカ+ 確定役+
1〜4 1/65536.0 1/8192.0
5 1/5461.3
6 1/4369.1
設定 上記合成
1〜3 1/1129.9
4〜6 1/1110.8
赤赤青
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/7281.8 1/3640.9
4・5 1/8192.0 1/3855.1
6 1/4096.0
設定 強チェリー+ 上記合成
1〜3 1/7281.8 1/1820.5
4・5 1/1927.5
6 1/1985.9
青青赤
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/8192.0 1/4096.0
4 1/7281.8 1/3640.9
5 1/6553.6 1/3276.8
6 1/5461.3 1/2730.7
設定 強チェリー+ 上記合成
1〜3 1/5461.3 1/1820.4
4 1/1680.4
5 1/1560.4
6 1/1365.3
特殊BIG
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/32768.0 1/16384.0
4 1/21845.3 1/10922.7
5 1/16384.0 1/8192.0
6 1/8192.0 1/4096.0
設定 強ベル+ 強チェリー+
1〜3 1/65536.0 1/65536.0
4 1/32768.0 1/32768.0
5 1/21845.3 1/21845.3
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 上記合成
1〜3 1/8192.0
4 1/5041.2
5 1/3640.9
6 1/2048.0
赤プチボーナス
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/5957.8 1/2978.9
4 1/5461.3 1/2730.7
5
6 1/5041.2 1/2520.6
設定 弱チェリー+ 強チェリー+
1 1/21845.3 1/6553.6
2 1/16384.0 1/5461.3
3 1/13107.2 1/4681.1
4 1/10922.7 1/4096.0
5 1/9362.3 1/3640.9
6 1/8192.0 1/3276.8
設定 上記合成
1 1/1424.7
2 1/1337.5
3 1/1260.3
4 1/1129.9
5 1/1074.4
6 1/978.2
青プチボーナス
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1〜3 1/5957.8 1/2978.9
4・5 1/5461.3 1/2730.7
6 1/5041.2 1/2520.6
設定 弱チェリー+ 強チェリー+
1 1/21845.3 1/6553.6
2 1/16384.0 1/5461.3
3 1/13107.2 1/4681.1
4 1/10922.7 1/4096.0
5 1/9362.3 1/3640.9
6 1/8192.0 1/3276.8
設定 確定役+ 上記合成
1 1/8192.0 1/1213.6
2 1/6553.6 1/1110.8
3 1/5461.3 1/1024.0
4 1/4681.1 1/910.2
5 1/4096.0 1/851.1
6 1/2730.7 1/720.2
黄プチボーナス
設定 チャンスリプA+ チャンスリプB+
1・2 1/6553.6 1/3276.8
3 1/5041.2 1/2520.6
4・5 1/4369.1 1/2184.5
6 1/3449.3 1/1724.6
設定 強ベル+ 弱チェリー+
1 1/21845.3 1/21845.3
2 1/16384.0
3 1/13107.2
4 1/10922.7
5 1/9362.3
6 1/8192.0
設定 強チェリー+ 確定役+
1 1/5041.2 1/13107.2
2 1/4369.1 1/10922.7
3 1/3855.1 1/9362.3
4 1/3449.3 1/8192.0
5 1/3120.8 1/5957.8
6 1/2849.4 1/4681.1
設定 上記合成
1 1/1213.6
2 1/1129.9
3 1/923.0
4 1/809.1
5 1/753.3
6 1/624.2

RT状態

本機にはRT0〜RT5の6種類のRT状態が存在。それぞれリプレイ確率が異なりボーナスが内部成立するとリプレイ中 or 高確率状態となる。主にRT0〜2は通常時、RT3は魔女探索、RT4・5はボーナス成立状態。

【RT0】
リプレイ低確率。ボーナス消化後は必ずRT0からスタート。
→リプレイでRT1へ
→ベルでRT2へ
→チャンスリプレイでRT3へ
※RT1 or 2滞在時のチャンスリプレイではRT3に移行しない

【RT1】
リプレイ低確率。
→3G消化でRT0へ
→カテゴリーAのボーナス成立でRT4へ
→カテゴリーBのボーナス成立でRT5へ

【RT2】
リプレイ低確率。
→1 G消化でRT0へ
→カテゴリーAのボーナス成立でRT4へ
→カテゴリーBのボーナス成立でRT5へ

【RT3】
リプレイ高確率。
→12 G消化でRT0へ
→カテゴリーAのボーナス成立でRT4へ
→カテゴリーBのボーナス成立でRT5へ

 【RT4】
リプレイ中確率。ボーナスが成立している状態。

 【RT5】
リプレイ高確率。ボーナスが成立している状態。

※カテゴリーA…赤同色BIG/青青赤BIG/黄プチボーナス
※カテゴリーB…上記以外のボーナス

魔女探索移行時のRT状態は主にRT3 or 5となるので、魔女探索移行時はカテゴリーAのボーナスの可能性は低い。逆にレア小役後にリプレイが少なければカテゴリーAのボーナスの可能性が高くなる。

また、チャンスリプレイ入賞時にいつもと違うフラッシュが発生すれば高RT滞在が確定。魔女探索ステージに移行しなければ矛盾となりボーナス濃厚!

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

スロットまどかマギカAタイプ・リール配列

通常時の打ち方(順押し)

順押しのメリット

順押し時は演出と小役出目の法則で楽しむ事が出来る。組み合わせによっては一確となるパターンも存在。

順押し手順

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。右リールはフリー打ち。中リールを停止形によって打ち分け。

※右リールでのスイカこぼしを防ぐためハサミ打ちを推奨
※チャンスリプレイ入賞時はフラッシュが発生

【角にチェリー停止】
→中・右フリー打ち
・右中段にリプレイ…弱チェリー
・右中段にボーナス図柄 or チェリー…強チェリー
・チェリー+BAR揃い…強チェリー(リーチ目)

【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・中段「リプレイ・白BAR/ソウルジェム・リプレイ」…チャンスリプレイA

【スイカ上段停止】
→中リールに2連BAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンスリプレイB
・中段ベル揃い…強ベル(リーチ目)

【黄7上段停止】
→中フリー打ち
・右上がりベル揃い…強ベル

左リールがスイカや黄7までスベった場合は小役ハズレでリーチ目!

順押し時のアツいポイント

演出と対応役の法則崩れで一確となる出目の一部をご紹介。

【子猫をキャッチだよ演出発生時】
子猫をキャッチだよ演出はハズレ or ボーナス対応演出なので左リールがスイカまでスベれば一確!

【魔法少女変身演出】
魔法少女変身演出は強チェリー or チャンスリプレイB対応演出なので左下段にBAR停止で一確!

通常時の打ち方(中押し)

中押しのメリット

中押しは成立役の絞り込みに適している。

中押し手順

①中リール上段付近に2連BAR図柄を狙う。右リールはフリー打ち。左リールを停止形によって打ち分け。

※左リールに目押しが必要かどうかは調査中

【中リール上中段にBAR停止】
・チャンスリプレイA
・チャンスリプレイB
・弱チェリー

【中リール中下段にBAR停止】
・強チェリー

【スイカ中段停止】
・スイカ
・ベル

【スイカ下段停止】
・強ベル
・ハズレ

中押し時のアツいポイント

演出との絡みで悶絶となる一確目。

【BAR演出】
魔女探索中のみ発生する可能性がある「BAR演出」時に中リール上中段に2連BAR停止で一確!
※BAR演出は弱チェリー以外のレア小役対応演出
※魔女探索中のチャンスリプレイはボーナス確定

【キュゥべえちゃれんじ突入時】
キュゥべえちゃれんじは弱チェリー or 強チェリー対応なので中リール中段にスイカ停止でチェリー否定となり一確!

ボーナスの揃え方

ボーナスは9種類と非常に多いが、赤頭→青頭→黄頭→青青赤の順で絞り込んでいけば最大4Gで全てのボーナスをカバー出来る。

※小役成立時は同じ手順を再度行う

①赤頭狙い

→左リール中 or 下段にピンクBARの下の15番のチェリーを狙う

【ピンクBAR下段停止】
・赤頭ボーナス否定
→②の手順へ

【赤7上段停止】
・リプレイ/チャンスリプレイ/赤頭ボーナス
→右リールに赤7を狙う
■右リール上段 or 下段に赤7が停止→赤同色BIG確定なので中リールに赤7を狙う
■右リール上段 or 下段に黄7が停止→中リールに青7を狙う。ハズレたら再度①の手順を行い今度は右リールに黒BARを狙う。右リールに黒BAR停止で赤プチボーナス、右リールに青7がスベってくれば赤赤青BIG

手順①の上級ver

赤頭狙いは左リール下段に赤7をビタ押しでも可。その際は赤7が下段ビタ止まりで赤頭ボーナス1確!1確音発生なら赤同色 or 特殊BIG。1確音非発生なら赤赤青BIG or 赤プチボーナス

②青頭狙い

→左リールに青7を狙い、青7が下段に停止すれば右リールに黒BARを狙う

【右リール上 or 下段に黒BAR停止】
・青プチボーナス確定
→中リールに青7を狙う

【右リール上 or 下段に青7停止】
・青同色BIGの可能性有り
→中リールに青7を狙う。青同色BIGがハズレたら手順③へ

③黄頭狙い

左リール中 or 下段に黒BARの下の3番のチェリーを狙う

【黒BAR下段停止】
・黄頭ボーナス否定
→次ゲームで青青赤BIGを狙いハズレたらボーナス非成立が確定

【黄7上段停止】
・強ベル/スイカ/黄頭ボーナス
→右リールに黄7を狙う
■右リール上段 or 下段に黄7が停止→黄同色BIG確定なので中リールに黄7を狙う
■右リール上段 or 下段にBARが停止→黄プチボーナス確定なので中リールに黄7を狙う

レア小役の停止形

各レア小役の停止形。★はフラグのおおよその強さ。

まどかマギカA・チャンスリプレイA まどかマギカA・チャンスリプレイB
チャンスリプレイA
★★
チャンスリプレイB
★★
まどかマギカA・弱チェリー まどかマギカA・強チェリー
弱チェリー
強チェリー
★★★
まどかマギカA・強ベル まどかマギカA・スイカ
強ベル
★★★★
スイカ
確定役
確定役
★★★★★

※確定役を取りこぼした際はリーチ目が出現しやすい

画像引用「パチマガスロマガ攻略!

リーチ目

リーチ目の一部をご紹介。

まどかマギカA・リーチA1 まどかマギカA・リーチ目2
まどかマギカA・リーチ目3 まどかマギカA・リーチ目4
まどかマギカA・リーチ目5 まどかマギカA・リーチ目6
まどかマギカA・リーチ目7 まどかマギカA・リーチ目8

ボーナス中の技術介入

スロットまどかマギカA・ボーナス中の目押し

BIG・プチボーナス中といずれも技術介入を行う事で最大枚数の獲得が可能。失敗しても損は無いので必ず挑戦しましょう。

技術介入手順

ボーナス中、好きなタイミングで下記手順を1度だけ実行。

①右リール枠内にBARを目押し
②中リール中段に黄7 or 青7を目押し
③左リール枠上 or 上段に赤7を目押し

※プチボーナス中は左下段に赤7でもOK
※中リールの目押しをミスした場合は左リールにチェリーを狙う

13枚(プチボ中は14枚)役獲得で成功。成功後は順押しフリー打ちで消化。ただし、プチボーナス中は左リール第1停止で赤7付近を避けて消化しないと取りこぼしが発生する可能性有り。

ユニメモ利用時のミニゲーム

技術介入に成功した後に下記手順でスイカを獲得する事で普通より多くのマギカポイントを貯める事が出来る。

【スイカ取得手順】
①左リール下段に赤7をビタ押し
②中リールにBARを目安にスイカ狙い
③右リールはフリー打ち

解析

各種解析情報まで。

BIGボーナス

スロットまどかマギカA・ビッグボーナス

役割 リアルBIGボーナス
獲得枚数 最大311枚
図柄 赤7揃い
青7揃い
黄7揃い
赤7/赤7/青7
青7/青7/赤7
赤7/青7/黄7

最大311枚獲得出来るリアルボーナス。図柄の組み合わせは6通り存在。

消化中は技術介入要素を行う事で最大311枚の獲得が可能。

BIG中の技術介入手順

①右リール枠内にBARを目押し
②中リール中段に黄7 or 青7を目押し
③左リール枠上 or 上段に赤7を目押し

いつでも挑戦可能。上記手順で1度だけ14枚役を獲得したら以降は順押しで消化。

BIG出現率

設定 BIG
設定1 1/256.0
設定2
設定3
設定4 1/247.3
設定5 1/229.1
設定6 1/206.7

BIGの演出選択

BIG中は「Music」と「Story」の2種類の演出から選択して消化。

Music

新曲「Stairs」を含む全10曲を収録!それぞれ開放条件が存在。なお、「ユニメモ」にログインしていれば開放した楽曲はいつでも選択可能。

楽曲 開放条件
コネクト 無し
ルミナス
naturally
未来
また あした
and i’m home
Stairs 累計獲得枚数
500枚オーバー
sis puella magica! 累計獲得枚数
1000枚オーバー
Magia 特殊BIG
カラフル BIG1G連

Story

Storyを選択した場合は全45種類のアニメの名シーンが選択可能!

プチボーナス

スロットまどかマギカA・プチボーナス

役割 リアルREGボーナス
獲得枚数 最大103枚
図柄 赤7/赤7/BAR
青7/青7/BAR
黄7/黄7/BAR

プチボーナス中は技術介入を行う事で最大103枚の獲得が可能。またユニメモで使用出来るマギカポイントを獲得出来るやり込み要素も有り。

プチボーナス中の技術介入手順

①右リール枠内にBARを目押し
②中リール中段に黄7 or 青7を目押し
③左リール枠内に赤7を目押し

いつでも挑戦可能。上記手順で1度だけ14枚役を獲得したら以降は順押しで赤7付近を避けて消化。

BIG中と違い左リールは3コマの余裕があるが、成功後は赤7付近を押さないように注意が必要。

プチボーナス出現率

設定 REG
1 1/425.6
2 1/394.8
3 1/350.5
4 1/310.6
5 1/291.3
6 1/249.2

プチボーナス中の背景

プチボーナス中の背景に登場するキャラで設定を示唆!詳しくは上記「設定判別」の欄を参照。

プチボーナス中のMP

スロットまどかマギカA・マギカポイント

ユニメモログイン中ならプチボーナス消化中はマギカポイント(MP)獲得のチャンス。入賞役に応じてポイントが変化する。マギカポイントはユニメモ内のガチャ等で使用。

入賞役と評価
スイカ
14枚役
Excellent!!
チェリー Great!
ベル Good
ハズレ Failed…

※14枚役は技術介入時の1回のみ有効

パーフェクト

プチボーナス中に上記で紹介した技術介入による14枚役取得に加え、残りゲームで全てスイカを取得すれば「Perfect!」評価を得る事が出来る。

【スイカ取得手順】
①左リール下段に赤7をビタ押し
②中リールにBARを目安にスイカ狙い
③右リールはフリー打ち

演出

ステージ

通常時のステージは以下の5種類。朝イチは設定変更の有無に関わらずまどかステージからスタート。なお、ほむらステージ中は基本的にレア小役成立時しか演出が発生しない(前兆を除く)

ステージ 場所
まどかステージ 通学路
さやかステージ 学校
マミステージ マミの部屋
杏子ステージ ゲームセンター
ほむらステージ ほむら部屋

魔女探索

スロットまどかマギカA・魔女探索

役割 前兆演出
突入契機 チャンスリプレイ

魔女探索はボーナス当選のメインルート。選択されたキャラや魔女でボーナス期待度が変化し、魔女とのバトルに勝利でボーナス確定!

選択キャラ

探索背景は移行するキャラルートを示唆。その後、選択されるキャラルートに応じてボーナス期待度が変化。まどかの路地裏ルートからは全てのバトルに発展する可能性有り。

ルート ボーナス期待度
路地裏ルート
さやかルート
マミルート
杏子ルート
ほむらルート

魔法少女vs魔女バトル

ルートに対応した魔女バトルへ発展。ルートとバトルが矛盾した場合はその時点でボーナス確定!

バトル 勝利期待度
さやか vs ハコの魔女 約40%
マミ vs 薔薇園の魔女 約55%
杏子 vs 鳥かごの魔女 約67%
ほむら vs 忘却の魔女 約90%

魔女探索中の演出法則

魔女探索中は様々な場面でチャンスを示唆。

【探索中の登場キャラ】
チャンスリプレイから数えて3G目に魔女探索へ移行、4G目から各キャラ登場の可能性有り。

  • 4G目…さやか・マミ・杏子・ほむら
  • 5G目…まどか(路地裏)・さやか・ほむら
  • 6G目…まどか(路地裏)・マミ・杏子・ほむら
  • 7G目…ほむら

上記の法則が崩れたらその時点でボーナスが確定!

また、下記の法則も存在。

  • 8G目はどのキャラでもボーナス確定
  • 路地裏ルート中にほむらが登場すればボーナス濃厚
  • 路地裏ルート以外でまどかが登場すればボーナス確定!
  • ソウルジェム発光から魔女バトル発展が基本。セリフから魔女バトル発展ならボーナス濃厚

【魔女バトル中の法則】
魔女バトル中は様々な激アツ演出が存在。

  • 1・2G目のレバーONと第1停止時に強パターン(VSハコの魔女→まどかの応援など)発生でボーナス確定!
  • 3G目に最強パターン(VS鳥かごの魔女→大槍など)発生で期待度93%以上
  • 3G目のレバーONで強パターン、かつ第1停止で強パターンが発生すればボーナス確定!
  • VSハコの魔女…助っ人:杏子でボーナス確定!
  • VS薔薇園の魔女…無限の魔弾発生でBIG確定!!
  • VS鳥かごの魔女…助っ人:マミでボーナス確定!
  • VS忘却の魔女…助っ人:さやか&マミ&杏子でボーナス確定!
  • いずれのバトルも復活パターン発生でBIG確定!!

【BAR演出】
強ベル/強チェリー/スイカ/チャンスリプレイA・B対応演出。チャンスリプレイならボーナス確定!

RT状態

魔女探索中は基本的に「RT3」に滞在しておりリプレイ高確率状態となる。RT状態の詳細については上記「RT状態」の欄で紹介しています。

キュゥべえちゃれんじ

スロットまどかマギカA・キュゥべえちゃれんじ

レバーオン時に発生するチャンス演出!弱 or 強チェリーに対応しており、チェリーを否定すればその時点でボーナスが確定!

成立役 ボーナス期待度
弱チェリー
強チェリー
黒BAR揃い

タイトルコール

キュゥべえちゃれんじ発生時のタイトルコールの種類で対応役が変化。キュゥべえの声や遅れパターンなら期待度アップ!対応役矛盾ならその時点でボーナス確定!

パターン 対応役 期待度
通常 弱チェリー
強チェリー
33%
キュゥべえ 強チェリー 55%
遅れ 強チェリー 96%

特殊演出

タイトルコールの次ゲームからは3Gの特殊演出へ突入。液晶のキュゥべえを左右にひっぱると期待度が出現。

期待度と成立役には法則があり矛盾でボーナスに濃厚となる。

表示 対応役 期待度
10% ハズレorリプレイ 約8%
20% ハズレorベル 約18%
30% ハズレ 約30%
33% レア小役 約52%
40% ハズレ 約45%
50% ハズレ 約65%
60% ハズレ 約73%
80% ハズレ 約91%
100% なし 100%

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー時のボーナス

キュゥべえちゃれんじ+弱チェリー出現時のボーナス期待度は高設定ほど高い。

設定 ボーナス当選率
設定1 20%
設定2 22%
設定3 24%
設定4 27%
設定5 30%
設定6 33%

連続演出

まどか☆マギカA・水着

演出 ボーナス期待度
①吹っ飛べ!キュゥべえ 約20%
②射的だ!マミさん 約10%
③弓道一直線 約30%
④水着ビーチバレー 約60%
⑤委員長の魔女バトル 約90%

発展演出にはこっそとチャンスパターンや確定パターンが存在!

吹っ飛べキュゥべえ

  • 最初から剣が刺さっていればチャンスアップ
  • 当たりの位置が表示されていれば確定パターン

まどか&ほむらの弓道一直線

  • 的の大きさが違えばチャンスアップ
  • 空にキュゥべえ凧があれば確定パターン

水着DEビーチバレー

  • 基本的に3G継続する
  • 2G目で敗北した場合は復活 or 魔女探索ステージ移行

委員長の魔女バトル

  • 白 or 赤タイトルの場合はチャンスアップが出現した時点で勝利確定
  • 花火柄タイトルの場合はチャンスアップが2回以上出れば勝利確定

共通チャンスアップ&法則

【タイトル】
・赤タイトルは期待度75%以上
・花火柄タイトルは期待度95%以上

【背景変化】
・背景変化にはチャンスパターンと確定パターンが存在

【全演出共通の法則】
・連続演出中にチャンスリプレイを引いた場合、魔女探索ステージに移行する可能性あり

【演出①〜③の共通チャンスアップ】
・基本は2G継続で3G継続ならチャンス
・チャンスアップ発生で次ゲーム継続が確定
・3G目にチャンスアップ発生ならボーナス確定
・白タイトルで1G目にチャンスアップなしの場合、2G目にグリーフシードを発見する可能性あり。グリーフシード発見後は魔女バトルへ移行(期待度95%以上)

【成立役による演出発展法則】
・スイカから連続演出発展でボーナス確定(ボーナス煽りのない状況でのスイカに限る)
・弱チェリーから連続演出発展で期待度約70%
・強ベル・強チェリー・チャンスリプレイからは、基本的に連続演出発展
・レア小役成立ゲームで連続演出発展ならボーナス濃厚
・チャンスリプレイ以外のレア小役後、3G目発展でチャンス。4G目発展でボーナス確定
・チャンスリプレイ後、3~4G目発展でボーナス確定

【発展告知ゲームの法則】
・発展告知ゲームの成立役に応じて、演出の種類(①~⑤orキュゥべえ契約の6種類)を決定
・ハズレorリプレイ成立…全ての演出に発展する可能性あり
・ベル成立…①以外に発展する可能性あり(①に発展したらボーナス確定)
・レア小役成立…①or②以外に発展する可能性あり(①or②に発展したらボーナス確定)

その他の演出

子猫をキャッチだよ!

ボーナス期待度
約50%

ハズレ or ボーナスに対応した1G関係の演出。スイカまでスベる等、小役ハズレ目が出現した時点でボーナス確定!

魔法少女変身演出

滞在ステージに対応した魔法少女が変身する演出。対応役の法則崩れ、ステージと魔法少女の法則崩れ、眼鏡ほむらならボーナス確定!

【変身演出の対応役】
強チェリー
チャンスリプレイB

学校イベント演出

学校イベント演出はそれぞれ対応役が存在。矛盾すればボーナス確定!

  • 体操服…ハズレ/強ベル/チャンスリプレイA対応
  • 白衣…リプレイ/チャンスリプレイA対応
  • エプロン…ベル/チャンスリプレイA対応
  • ラクロス…弱チェリー/強チェリー/チャンスリプレイA対応
  • バスケ…強ベル/スイカ/チャンスリプレイA・B対応
  • チアリーダー…強チェリー/チャンスリプレイB対応
  • メイド服…BIG確定!

ボーナス告知画面

ボーナス告知画面はBIG確定の法則が存在。

プレミアム演出 全員集合(着物)
プレミアム演出の例 全員集合(着物)
  • 演出成功キャラと確定画面のキャラ矛盾…BIG確定
  • プレミアム演出で告知…BIG確定
  • 全員集合(着物)…特殊BIG

キュゥべえ契約

スロットまどかマギカA・キュゥべえ契約

ボーナス期待度
約90%

発生した時点でボーナス期待度激高の演出!また、その他のキュゥべぇが登場する演出時にキュゥべぇ役物が一瞬光れば期待度アップ。

魔女の結界

ボーナス期待度
74%〜最大95%

キャラ対応の魔女バトルへ発展!なお、タイトル表示中にPUSHボタンを押して「Credens justitiam」が流れればボーナス確定!更にさやかの結界ならBIG確定!ほむらの結界なら特殊BIGが確定!

【背景変化】
魔女の結界中の背景演出時に小役が成立していればボーナス確定!

【結界キュゥべえ演出】
魔女の結界中に結界キュゥべえ演出でレア小役を否定すればボーナス確定!また満月ならBIGの期待大!

楽曲・BGM

Stairs

ボーナス獲得枚数500枚以上

Sis puella magica!

ボーナス獲得枚数1000枚以上

Magia

特殊BIGで解放。

カラフル

BIG→BIGの1G連で解放。

2番の歌詞

BIG入賞後のBGM選択画面でPUSHボタンを長押しする。ランプがピンクに光れば成功。ボーナス開始時に楽曲の途中から始まり2番の歌詞が聞ける!

BGMランダム

BGMでランダムを選択すると条件を達成していなくてもMagiaやカラフルが選択される可能性有り?

※コメント欄より頂いた情報を参考にしています

まどマギAのユニメモ

ユニバーサルが提供する「ユニメモ」はまどマギ2からデータの引き継ぎが可能!更に新たなやりこみ要素などをプラス!

小役履歴

レア小役の成立回数と取得回数を表示。取りこぼし回数も丸分かり!

キャラカスタマイズ

衣装8種類、ポーズ5種類、アクセ24種類。カスタムの組み合わせは3740通り!

好感度システム

「遊技ゲーム数」「ミニキャラタッチ」「ミッション達成」等でキャラクターの好感度がアップしていき様々な変化が!?

マイヒストリー

遊技記録やユニメモミッション達成などの履歴が残る。

サイト内イベント&ガチャ

特定の日にユニメモサイトにログインするとガチャチケットが貰える。

マギカコレクションカード

魔法少女の日常風景や感動の名シーンをカードでコレクション。

特定のゲーム数

以下のゲーム数ではMPが貯まりやすいという特典有り!

ゲーム数 MP特典
ボーナス後50G以内 2倍
ボーナス後500〜999G 2倍
ボーナス後1000G以降 5倍

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

魔法少女まどかマギカのAタイプバージョンが登場!

PV動画・スペック・仕様を見た感じでは割と面白そう。

キュゥべえちゃれんじは個人的に好きな「クランキーチャレンジ」に似ているし、ボーナス中はほどよい技術介入に加えやりこみ要素有り、出目と演出の法則も豊富で楽しめそうな気配。

スペックもAタイプの中では比較的高めで、一定数のファンがいる話題作なので設定を使うホールも多いでしょう。

(多いよね…?)

ここ最近のユニバはART機で散々な結果でしたがAタイプなら実績があるので期待してしまいます。

設定 出玉率 出玉率
(完全攻略時)
設定1 97.8% 99.4%
設定2 98.4% 100.1%
設定3 100.4% 102.2%
設定4 103.6% 105.6%
設定5 107.8% 110.2%
設定6 114.3% 117.2%

ちなみに、スペックは「完全攻略時」でかなり高くなっていますが、BIGは組み合わせも多く過去の例から見て机上の空論でしょう。左側の出玉率を参考にしておいたほうが精神的にも良いと思います。

PV動画

現在は下記公式サイトでのみ公開中。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

魔法少女まどかマギカA|公式サイト

みんなの評価

スロットまどかマギカAに対する評価を大募集!

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みんなの評価(平均2.9) 
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17件
22件
13件
12件
ポンコツさん

割と好きな機種で、短時間でさらっと打つには良い気がします。低設定でも三連ぐらいはぽろぽろ引く事多いのでプチ増にしてスパッと止めるはありかと。
反面他の方も言うように600ぐらい連続でハマるパワーも秘めているので高設定の確証ない場合は長時間打ちは避けたほうがいいかも。
一度設定6とおぼしき台を打ちましたが6300回転で合成1/107、BIG42、REG16。良い方に偏りましたが7000枚オーバーでした。魔女がらみ以外の演出での当たり比率がかなり高かったと思います。

銀玉のおほかみ

設定6打ちました。
なにが出率117%かと。業界の噂でまどAは辛い出率詐欺という話は聞いていましたが、ここまで酷いとは。
8000Gで2000枚程度。
この台でどうやったら5000枚出るのか想像ができません。
とにかく400ハマリ500ハマリを頻発させて、700ハマリも珍しくないという有様。
ただし、ベルトスイカがかなり仕事をして驚異のコイン持ちを発揮するので、なんとか堪えられます。
6はさぞかし特別なのだろうなと思っていたけど、なんのことはない、普段打ってるまどAと変わらないアタらなさ。
ただし弱チェがかなり仕事をするので、その分が+になったかなと。
ちなみに6はすぐにわかります。そらもう1000G以内に。ただし、あなたは首を傾げながら打つでしょう。

ミラクルハイウェイ

BIG…321枚を越える払い出しで終了

311枚(最大枚数)だったような気がします

切ない

1,200回した時点でBIG5(内2回特殊BIG)REG2回(内確定役重複1回)。
レギュラー中は特にプラス要素なし。弱ちぇきゅうべいも0/2。すいかは1/75。
どういうこっちゃ。

6だけ安定してる台

上か下かが目に見えてわかる台。
ある意味設定が分かりやすく下は打つ価値がないですね。6は安定して出るけどそんなの夕方からとか落ちてないし打てません。

けっこう面白かった

しゅん

きゅうべえチャレンジの3回目で1%で
ほむら出てきて当たりました!
多分ユニメモのきゅうべぇチャレンジで特殊な数字を引いたってやつが1%だと思います
対応役はわかりません。

わたしはロボットではありません

しっかり設定使うホール探せないと確実に死ぬ、下の辛さは異常です
逆に56掴めばアタリも軽いし出玉も良くかなり楽しめるかと

0405

魔女の結界中に強ベル引いて外れた。
あり得ん。

名無し無し

↓楽曲解放って
一回聞いたらビッグ成立でいつでも聞けるようになるわけじゃないよ?
あと1G連じゃなくても聞ける

寒い演出から黄七ズルすべり+キュウベイ契約演出に移行
チャンリプかと思ったら確定役
そのまま金枠でボーナス確定画面へ
同色黄七ボーナスで揃えたらカラフル流れました
ボーナス後90ゲームのことでした
直前はランダム選択2番歌詞状態マミキャラソン(?)選択でした[関係ないかも]

ボーナス合算118(できるだけボーナス察知で告知前に揃えてるけど引き伸ばされてる状態)
できれいに右肩上がりのグラフで高設定確信中に来たので
高設定+確定役引きでくるか、確定役の一部で起こるのか(高設定ほど多く引ける)
なんにせよ解析待ちです

まー

カラフル楽曲解放したい(´`)
けど1ゲーム連は無料。
ムリムリ!

君は養分になるつもりかい

下が無茶苦茶な吸い込みすぎて話になりません
それなりに評価つけてる人も、新台期間が終わったら即評価が手のひら返すと思います
そのぐらい下がヤバく、一度打てば二度と触ろうとは思わないでしょう

ゴミ
小役重すぎ
全然回らん
Aタイプとしては最低の出来

下の追記です

↓追記
あとほんとによくわかんないプッシュを連発する演出があってそのまま当選する演出があったんですけどここに載ってなかったので記載しときます!
キュウべえ契約に似てるけどなんか違うきがします、、

チャンスリプレイあたらぬ、、

楽しいし大分出玉がいいのは確か
チャンスリプレイの時まるであたらない、、、くぅ
強チェは60%くらいで当選
リーチ目はなかなかでない印象、
あとマミさんの射的の演出のチャンスアップは射的の玉の数かと思います!
当たった時射的のコルクが山盛りになってました!
あと下のキュウべえが光るときもチャンスアップ?かなと(クレアの左の光る像みたいな感じなのかな

しゅん

きゅうべぇチャレンジ 1%と40%と50%と80%ありますよ!対応役はわかりません。

HJGA

年末年始で2万5000Gほどまわしてきました。

といっても、近くで5スロ導入の店を見つけたからで、
クリスマスあたりで20スロで打った時はさすがに長時間打つ気はしなかったです。
やはりAだけあって中間下設定だと当たりの偏りが結構出ますね。
ジャグラーもそうですが、50G連でBIG3回差毎700~800枚とか出る時も稀にあるので、
20で打つなら、投資額、時間、勝ち差枚を全部決めてから、
いずれかを満たしたら撤退、という遊び方が面白いかもしれません。
それもAならではですよね。
(1万円まで、3時間以内、差枚1000枚越えで流す、など)

絶妙な技術欲求と演出のバランスは結構いいと思います。
ほかの意見にあるようなクレアや偽Aでいじゃないかってのはもっともなんですが、
原作ファンからスロに入門した人にとってはまどか版権で出ることに意義があるように感じます。
これでA、ART、A+ARTのどれでも遊べるようになったわけですから。

攻略的な面で言えば、ボーナス判別に赤ビタ押しは習得したいところです。
プチボで練習ができるのはいいですね。
小役はBAR上段狙いの順押しでぜんぜんこぼさないので、普通に順押しでいいと思います。
ほかの方が言っているスイカフォローなんですが、スイカが滑ったら先に右リールを止めれば大丈夫です。
スイカがテンパイしなきゃ狙わなくていいので。
というか、常時ハサミ打ちでいいです。
強演出時にリプテンパイすると、中リール止めるのが楽しくなります。

私が回転数を上げるポイントとして意識してるのは、台詞演出とアイスフレーバー演出です。
さやか台詞、青アイスはリプかチャンリプ、マミ台詞、黄アイスはベル系なので、
見えた瞬間目押しせず打ってます。
(今のところ100%です。矛盾あったらすみません)
確証はないので今のところは目押ししてますが、まどか杏子台詞はハズレ目確定でしょうか。
これもそうならさらに時間あたり回転率は上がると思います。

あと、私はさやかファンなのですが、そういう面ではかなり神台ですね。
さやかステージの「そろそろいこっか」演出は神。
あえて欲を言えばリプ揃い時の科学室はメガネ装備さやかちゃんにしてほし(略)
チェリー重複が増えてチャンスリプが出てきたおかげで、
さやか系演出出現にがっかりしなくなったのが神。
まどかプレミアがさやかちゃんとの友情絡みなのが神オブ神。
さては開発、テメーも無類のさやか好きだな。

演出全般で言えば、2よりもさらに萌えに寄った感はあります。
でも、叛逆もいずれ出ると思うので、そこでシリアスやってくれるなら
バランスとしてはありではないかと。
何よりBIG中追加曲もそうですが、魔法少女同士の、戦いから離れた場所でのつながりと言うか、
日常部分に徹底して主眼が置かれているので逆に好感が持てます。

総論としては、低貸しでまったり長時間打つ、あるいは20で短期決戦という感じの、
個人的には良台だと思います。

ぬーん

8000G回して少し負け
結構面白いと思うけどなwリーチ目わかるとね?
確定役中押し時
中下段にバー
左リールチェリー入賞しなかった時点で確定。
下段にバー停止時はBIG確定
滑って枠下までいったらREG確定

あと中段チェリー引いたんだけど2枚ペイアウトあったからリーチ目じゃないと思うんだよな、、、小役として存在?それとも強チェリー枠なのかな?確定役じゃないことはマイスロで確認してます。まぁ確定ではあるんだと思いますけどね。

乱れ打ち

朝一から1500ほど回しましたがREGの振り分けが酷くBIG.2、REG.14と合算してみると良さげですが出は全くと言う結果に…。続ける気がなくなり設定的には良さげでしたが捨ててきました。穢れシステムあれば穢れまくりですね。

Aタイプ大好き

強演出待ちの台、サザンアイズくらい強演出に期待してリール停止できる訳でもなく、クレアの秘宝伝ほどショートRT時にワクワクする訳でもない。旧エヴァの様に滑りレア役否定も無い、ただ演出が終わるのを見せられてるだけ、偽物の様に連続演出チャンスUPなどの作り込みも無い。
いっそGOGOランプ付けてくれている方が楽しい。
液晶演出にこだわる台であれば、デビルメイクライ3を見習ってもらいたい。
作り手は設定6がどれだけ面白いかでわなく、中間下設定でどこまで楽しめるかに重点をおいて作って貰いたいものです。

くさまどか

くさすぎる

名前なし

今日打ったけど、特殊ビック一回引いて、3000回したら、
ビック12回、プチ6回だったな。
設定二の気がしました、プチが偶数ぽいうごきなんで、まあ
23本負けましたけど、多分次は打たないと思います。
てか結果的にはチャンスリプゲームなんで打つなら偽物語を打ちたいと思いました。
なんか使い古し感が半端ない。

素人以上(だと思う)プロ以下

演出面に関しては同じチャンスリプレイでも強い演出、弱い演出と分かれていて面白いとは思いましたが、弱チェ、スイカは高設定でもボナ察知する気にもならないくらい空気ですね…同じ高設定を打つなら偽Aや、クレアの方が打ちたいと思えました。ベルはユニメモでカウントしてくれませんが、クレアより上にも下にも差が大きいのでカウントすればベルだけでおおよそ高低は判別できると思いました。

ぱち屋の養分

リーチ目じゃなく取りこぼし確定でぱち屋のいいお客さんですねと突っ込み入れたい
(遠隔でもしてるのか)さん

↓それリーチ目把握してないだけだろザコ
すぐ遠隔疑うならスロ向いてないから辞めたほうがいいよwwwwwwwwww

遠隔でもしてるのか?

リーチ目5回でましたが、全く当たらず1600回でBB2 PB0 何が当たるんだか全くわかりません。
チェリーでてもキューベーチャレンジはほぼ行かない。
魔女の結界 ほむらで連続外れ。
BBのエピソード見たいが、20円じゃやる気にもなりません。

わろもち

面白くないわけじゃないけど どこかのめり込めない残念な台だと思う
解析出てまた評価変わればいいんだけどね・・・


 

あぷ

ユニメモ無しで魔法少女セリフは出る
ボナ判別は
赤下段→右バーハサミ黄色下段→黄色下段の3gで

出目は単調、強小役まち。演出も強弱はっきりし過ぎで発展の意味がない、期待度も10%20%もない演出に無駄に引っ張っていく。
まどマギのコンテンツで金を使わせたいだけのゴミ台。

名無し

まだ仕事帰りに回す程度で試行は少ないが、正直微妙。
チャン目&強チェ待ちの典型的な台で当たるまてがけっこうしんどい。さらにチャン目の当選率がそこそこ良い事もあってチャン目自体がハマることも多い。200,300はザラ。
ボーナス種類が多いし、プチRTにも入るから、種有りにしろ無しにしろ判別に時間がかかるのもマイナス。まぁAタイプで連続演出見せようとしたらこうなるのも仕方ないが。
リール制御や配列もちょっと不親切で、例えば順押し黒BAR狙いだと、弱めの演出でもスイカや弱チェリーが来ることも手伝って、スイカの時に左枠上にチェリーをビタで押してしまうとスイカが滑りきらずに取りこぼす。
また、BAR枠下ビタ辺りで止めるとリプレイの時にもスイカベルリプの目が止まってしまう。
細かいことだがレア子役待ちのアバウトな回しの時にそう言う制御なのはけっこうメンドイ。
BIGの時に選曲出来たりストーリーが見れたりすることや、バケでの設定示唆何かはプラス要素だが全体的に見ると☆3もつけにくい。解析が煮詰まればまだ分からないが…。
まぁ俺はクレアに戻るわ。

アルティメットさやか

まぁ理論値どおりの出方です。
私的には高設定ほど100G連するイメージがありました。
設定低いとまったく出ないジャグを打ってる感じ。

BIG中の楽曲が増えた点は評価するが
演出面においては
ほぼほぼ、まどマギ2の使い回しとしか思えませんw

今回、スイカとチェリーはまぁ空気でしょう。
ついでに言うと弓道とビーチバレー演出も。

そして主人公であるはずのまどかは
今回脇役に降格したんでしょうか?
演出中にあまり出てこない気がしますw
赤7=まどかというイメージでしたがなぜ杏子?

まぁ総合的にいうとエヴァにARTつけてこけたように
まだマギからマギカラッシュとったらただのジャグラー
あまり長くは続かないと思います。

うーん

Aタイプの醍醐味のリーチ目とかさらっと出てくるのが気持ちいいのにそれがなく、ほぼ強子役じゃないと当たらない子役待ちの台、ただ打ってるって感じ

一撃まっくん

RB技術介入で
左下段赤7ビタ右フリーでスイカテンパイから中スイカを狙わないとスイカ溢すのでハズレrが出ます

隣の特殊BIGの確定時全員集合で振り袖パターンの確定画面が出てました
高設定示唆かも

一撃まっくん

特殊BIGで楽曲Magicaと成ります

成立ボナの昇格が発生する時はビタじゃないとボナ揃わない?
狙っても蹴られる事が多いです

わいな

低設定のこれ勝てない感がすごい。

とら

バケ中のハズレって何?
わかる人教えて下さい。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

4000g回して特殊BIGなかったけど
最終+2800枚で楽しく打てた。
期待してた以上に演出とか豊富で個人的には好き。

あみ

本日600ぐらい回してあった台を途中からうって、4300ゲームまで回してビック33のレギュラー13でした。
最大ハマリも303で後はほとんど200以内。

終日初打ち

朝一で高設定掴んだのでハマりも気にせずぶん回し。
最初こそバケ引きも良く好調だったものの、ハマってその後連チャンしてを繰り返して、+3500枚でfin。

低設定掴んだ時は、絶望する必要はある。高設定掴んだらもう絶望する必要なんてない、凄い安定感。

良い点
・演出が多彩。見ていて楽しいし当たらないでボーッと打ってたらいきなり結界入ったりとドキドキ感もいい。マミ射的ときゅうべぇ飛ばしなら、きゅうべぇ飛ばしの方が期待度高くないか?ってくらい射的は死んでた
・BIG時のBGM
・ユニメモで小役確認簡単。ベル? リプレイ? 知らんなあ

悪い点
・リール小さくて目が疲れる。
・チャンリプ強すぎてスイカがマジ空気。弱チェリーは数回入ってくれたけどスイカは0。何がチャンスだ、お前なんてベルの下位互換だ。
・気付かずに小役取りこぼしのケースが多い。ユニメモで確認した時の悲しさハンパない。

総評
設定入れる店舗では積極的に打ちに行っていいと思う。あまり期待はしてなかった分、なかなか楽しく打てた。

りう

まじクソ。
1200もハマる?普通。

異色ビッグ3回引いたが、トータル4000Gで合算170/1本当に高設定濃厚なのか?
基本チャンスリプ待ち、なんの為にチェリーを強弱分けたのか、期待してただけに残念

スペック詐欺

公式HPにもパンフにも確立云々の数字的な物は一切書かれてない。こういった数値って雑誌のモノを引用してるんです?
この台は50枚での平均回転数が34G〜となっていますが、30Gすら普通回りません。

こういう情報のソースってどこなんですかね。

設定1でも特殊BIG出現報告あったような…

w

ボーナス9種類あるせいか、かなり低設定は乱数荒れる印象
逆に設定6は別格で安定して3000枚はカタい
導入数からして設定6は新台初日くらいでほぼ入らずあって設定5になりそうな感じ

ありぺ

少し楽しめました!
出玉が出たからってのもありますけど
合算1/138
B45R13
総回転数8015G
差枚数+役4600枚
特殊BIG3回 スイカから2回 確率役0.2%くらい?
単独は2回
解析でてないから良いのかはわからない
チェリースイカ 104回 103回 1/77 くらい
チャンリプ A B 20回 58回 合算すると 1/102
強チェリー 36回 1/222
強チェリーからは3回か4回くらい
ボーナス当選しました。
ユニメモしてました。
REG引けてないけどこんなもんかなって感じ
設定4と仮定するなら少ないとは思いますが!
演出的には新しいのもありましたが
まぁやっぱりまどマギ2打ってる感じ笑

個人的には偽物語とかクレア打ってる方が
楽しいかなって感じでした!

強ベルの意味…

7000G回して強ベル1回しか出なかったのにその強ベル当たらなかった…
隣の台は6000Gで強ベル出現せず
こんなに出現率低いのに確定じゃ無いとかやめてもらいたい…

ホム

システム的にクレアに似てる?

ビミョー

正直、偽物語や戦国乙女のAタイプの方が面白いと思った。
演出にこれといった特徴がなくて、通常時が結構苦痛
完全告知を付けるか
偽物語みたいな小役期待度と確率にしてくれた方が打ちやすいと思いました

穢れますわぁ…

初打ちしてきました、合算は1と2の中間くらいでしたが差枚は400枚ほどプラスのbig29のreg12てす。
通常時は新規の演出も多数あり、前評判ほど使い回し感はないですよ。
バランスですが、結構種アリ種無しが分かりやすいかと思います。
当たるときは演出の期待度が低くてもチャンスアップが豊富でスパーンと当たりますね。
ただ、ボーナスに絡み辛い特定役のスイカやチェリーが何でもない演出でポロリと落ちるので気をつけないとかなり零します。
完全でないにしろ、ある程度割を上げるにはサンダーVかビーマックスが打てる人でないとかなり難しいですね。
ボーナスは最短で1G、最長で4Gでしょうか。
青、黄の同色とバケは1Gで.、赤バケ赤異色と青異色は2Gで、赤同色が3G、全異色が4Gになりますね。
ただ右リールは常にビタ押しをしないといけないので難易度は高めです。
左リール中下段に黄色を押して、黄色が止まれば中止めて右リール黄7をビタで同色とバケはフォローできます。
青色が滑ってきたら中止めてバケ図柄ビタで青同色もしくは青バケ。
どっちも否定したら青異色確定。
黄色止まって右リールビタして黄色を否定したら赤色を狙って、右リールにバケ図柄ビタで赤バケと赤異色までフォローできます。
どちらも否定で赤同色もしくは全異色になります。
ただ、重複のメイン役を引くとRTへ移行してしまって狙ってる間に告知まで行ってしまう事が多いですね。
ボナ重複についてですが、メイン契機が本当に重いです。
チャンリプ間で200~300Gくらいはちょいちょいハマります。
私は今日の初打ちで721G間ハマりました。
よっぽど大きな差が高設定と低設定の間にあるのではないでしょうか。
個人的にはボナ後にRTがつかず、前兆中にRTになるのでは次のボーナスまでの繋ぎにならないのでかなりマイナスで星3つですね。

ロロ

隣高設定、こちら低設定でしたが
隣りはチャンリプでバンバン当たってましたが、こちらはチャンリプがほとんど空気でした
こちらは200~400での当選がほとんどで、600位も3回ほどありました
隣りは200以内でほぼ当たってましたね、最終3000枚ぐらいだったかな

演出面で、弓道が全く当たらない(2では7割ぐらい当たってたけど)とバレー初めて外しました(2では外したことなし)
キュウベエチャレンジも弱チェの時点でハイワロ、強チェは全て当たってました
低設定は地獄直行間違いないので、まったりAタイプ打ちたい方には向かないかなと
ただ、高設定は安定して出てる印象でした

ハーデスlove

4000ゲームでビッグ2回のバケ21回でマイナス4万
メーカーの確率って合ってるか疑いました。

リール制御が不親切で、チャンスリプレイからのプチRT中ボーナス察知が難しくて中押し必須。単独ボーナス成立ゲームでは必ずリーチ目が出現してました。感想としては、液晶演出の完全告知台と思って打てば苦にならないかも。ただチェリー成立からリプ連すると逆にボーナス濃厚?みたいなのを楽しみながら打ってました。夕方までに両ボーナス合計36回ほど引きましたが、スイカ同時は一度も無し。スイカ同時が出たら高設定濃厚とかあるのかも?解析待ちですね。

朝9時からぶん回して9000ゲームでBB39RB35で3500枚でした。特殊BB3回と弱チェ同時当選が4回ありました。6ではなさそうでしたが満足して帰れました!

6000枚出してきた

ボナ種類多い、と不評らしいが異色ボナはそこまで多くないので、ハサミ打ちすると青BR.黄色BRは1gで判別できる。慣れるとボナ確画面なんてほぼ見ないよ。

キュウべえチャレンジで中チェ引いて特殊BIGでした

確定なんですかね?

ボーナスの種類が多すぎてダラダラ回さなきゃいけないのがストレス
リールも小さくてリーチ目の楽しみもない

Aタイプである必要がない

うまいー

爆裂してれた。
時間制約あって、稼働は4時間ちょいだったけど3400枚
その後のデータを見る限り6だと思うけど、今後は6とか使われる機会は少ないだろなー。

最寄りの化け物

キュウべえチャレンジ
60%でハズレ目
当たらず、

タダの養分

普通に楽しい

6打ってきた

ひぐらしの様にリーチ目が完全対応している訳でも無いので、完全攻略117%は絶対に無理。
でも114%は良いとこ突いてきたなーとは思う。

打ってきた

期待してたのに。。。
つまらん…

今打ってる2

単独らしき当たりも確認。魔女探索に入ると期待度は体感60%程。
現在15K、持ち玉1200枚程。
BB.RB中の右BAR.中黄.左赤で揃う技術介入は左赤を狙う際ビタ押しが結構シビア(早いとチェリーが止まる)
さやかとマミは相変わらずクソ。

今打ってる

うん、Aタイプ、以上

まどまぎマン

打ってみないと分からない。一応期待する。

田舎暮らし

6の機械割は別格だが、ホールが使いたがるか。

ぱんちパーマ

うちたい

っw・)

ビッグ6通りはキツイ(°▽°)アクロス系の配置にしてくれたら嬉しかったなぁ
まぁ、打つけど(*´∇`*)

稲妻サンダー

台数やべぇw

ROBA

ホールさん設定6お願いします^^;

マミ

期待度マックス

ほむら

楽しみ

西斗月拳

ヤサカ!

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投稿されたコメント(104件)

  1. ROBA says:

    chonboさんお疲れ様です。
    会社帰りの5スロ。斜めスイカから画面が暗転し、キュウベエ台詞の後、ご覧の画面が出現。
    この後怒涛のBIG9連荘! 1700枚流して終了。僅か1時間の出来事でした。
    前回のREG偏りがウソのようです。
    短時間勝負ならやはりピエロ、あいいや、Aタイプっすかね。
    まどマギの名場面を9回も見れちゃって、ラッキーですたw
    思わず台詞を一緒に喋っちゃったりしてvv;

    • chonbo(管理人) says:

      うは!
      こんな演出あるんですね!
      手がでかい(・∀・)
      自分は昨日初代まどマギ打ってきましたがフリーズ引いて名場面でウルッときました。

      • ROBA says:

        chonboさん、フリーズおめでとうございます。
        はやり初代まどの名場面はマギ泣けますよね。

  2. ぱち屋の養分 says:

    まどAのBIG後のセリフ解析出てますね

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます!
      確認して追加させて頂きますm(_ _)m

  3. テンテン says:

    5スロで見てしまった衝撃的瞬間w
    あまり高設定示唆ありませんでしたが軽かったですね(合算1/125くらいでした

    • chonbo(管理人) says:

      まさか5スロで設定6とは…!
      その合算だと当日6の可能性が高そうですね(^o^)

  4. さん says:

    朝イチに昨日のユニメモありって据え置き確定でいいんですよね。まどAに限ったことではないですが…。

    • chonbo(管理人) says:

      ユニメモやマイスロはホールが消さない限り、設定変更や電源のOFF→ONでは残りますよ。

      • さん says:

        ありがとう。見事に勘違いしてました。

  5. 匿名 says:

    過去3日間で設定6使用ありって、店が仕込みやりたい放題なだけですね…
    弱小ホールは確実にやりそう

    昔のクロス設定思い出しちゃいましたわ

    • chonbo(管理人) says:

      あ、確かにホールが仕込めるのか気になる所ですね。
      設定の打ち返えを1回しただけでも有効なら開店時間外でもできちゃいますもんね。

      • ぱち屋の養分 says:

        マジでワルプル詐欺できますよね
        (´・ω・`)

  6. 通りすがりの変人 says:

    魔女探索4Gまどかでボナ否定された、、、( ´∀`)これ俺の認識がおかしいのか?

    • chonbo(管理人) says:

      チャンスリプレイの次のゲームを1として3目に魔女探索、その次ゲームにまどかが登場したという事でしょうか?
      もしかしたら法則が適応されるがのそのままバトルに発展した場合かもしれません。

    • 竜宮ほむほむ says:

      チャンリプ成立後3ゲームはカウントしちゃダメなんですよ。

      4G目を1として数えて下さい。

      今回、おそらくチャンリプ成立と同時に探索行ったものと思われます。

      • chonbo(管理人) says:

        解説ありがとうございます。
        チャンリプ後の3Gも含んだ表記に変更させて頂きましたm(_ _)m

        • 竜宮ほむほむ says:

          あれ?
          サイト見ると、チャンリプから4G目って路地裏以外が選択されるようですね。

          ということは、主さんのケースですが、チャンリプから1もしくは2G目に探索に突入して、そこから4G目という数え方をしてしまったのではないかと思います。

          各サイトでは、チャンリプから数えて4G目からの登場キャラを説明してましたね。
          探索突入のタイミングがチャンリプ成立時から3G目までのどこかになるのですが、大抵は3G目に突入ですよね。

          補足
          私の場合なんですが、サイトでは4~8G目に登場するキャラを1~5で数えているので、チャンリプ後の3Gは数えない、と説明させていただきました。ちょっと紛らわしかったようなので補足させていただきますね。

          • chonbo(管理人) says:

            あ、勘違いしていました(;・∀・)
            いつも情報ありがとうございます!
            前の表記に戻させて頂きましたm(_ _)m

        • 竜宮ほむほむ says:

          管理人様

          私の説明が足りないばかりに、サイトの説明が7G目からキャラ登場になってしまってましたね。。
          すみません。4G目から登場で合っていますので、戻しておいて下さい。

  7. 匿名 says:

    強ベルからのキュウベェ契約演出ハズレキツイ

    • chonbo(管理人) says:

      小役も演出も強く、当たって欲しい場面でしたね…。

  8. ほむら推し says:

    やっとこさ2人目着物出ましたw
    まどかトータル5万G回せどキャラプレミア演出はまだ・・・ドレスの道は遠いw

    • chonbo(管理人) says:

      お疲れ様です。
      コンプ目指して頑張って下さい(・∀・)

  9. 匿名 says:

    chonboさん、お疲れ様です。
    ほぼ一か月ぶりにスロを打ちました。
    5スロに導入されている「まどマギA」460Gオーバーを打ち、結果、BIG3:REG7。
    REGばっかりで、ガッカリ。べたピン設定ですかね。
    まどマギ、まどマギ2をごちゃ混ぜしたような感じで、う~ん、って感じでした。
    キュウチャレも何だか子供騙しのようで今一で・・・
    マギ厨としては、大当たりの映像はGOODなのですがね。又打つかは微妙・・・vv;

    • chonbo(管理人) says:

      お疲れ様です。
      REGに偏ったのは残念!
      イベントも無しで5スロなら設定にはちょっと期待出来ないのかもしれませんね。

  10. 愛知のトキ says:

    reg中アルティメットまどか出ました。

    • 匿名 says:

      凄いですね!6確らしいですよおめでとうございます( ^ω^ ) 差枚どうでした?

    • chonbo(管理人) says:

      おお、6確すごい!!!!
      名前から察するに自分と同じ愛知県でしょうか。
      羨ましいです(・∀・)

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