ちょんぼりすた|パチスロ解析

絆の7ベル画像があれば3ベルガセ論争に終止符が打たれるやも知れぬ

      2017/10/29 149件のコメント

【追記】記事公開から半年以上が経過し、コメントやメールにてたくさんの7ベル画像を送って頂きましたが全てベル以外が成立していました。よって3ベルにガセがあるという情報をネット上では数多く見かけますがそれらは打ち手の勘違いから来ているものであり、レア小役後だろうが3ベルは全て6確で間違いないと結論付けます。

※瞳術揃いをわざとハズシた後の3ベルはまだ謎

___本文___

バジリスク絆の3ベルで撃破した際の設定6確定演出、または6ベルで撃破した際の456確定演出にガセがあるのか否か。

導入されてから3年が経過しますが、いまだにこの議論に決着は付いていないと認識しています。

最近になって有名な複数のパチスロ雑誌でも特集が組まれたりしていましたが結論には至っていませんでしたね。

そこで今回は注目点を「7ベル撃破が出るか否か」に絞ってみたいと思います。この画像は検索しても出て来たことが無いのですが、もし持っている方がいましたら投稿お願い致します。

あればガセ有りでほぼ確定。逆に、出てこなければ3ベル撃破にガセは無いという結論に近くなるのではないでしょうか。

以下でその根拠をおさらいも含め紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

絆の3ベル撃破にガセはあるのか

言うまでも無いと思いますが、まだたまに勘違いされている方もちらほら見かけますのでまずは基本のおさらいから。

弦之介BCの撃破振り分け

残り 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
7回
6回 3.1% 3.1% 4.7%
5回 9.4% 2.1% 9.4% 1.6% 7.8% 3.1%
4回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
3回 4.7%
2回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
1回 10.9% 2.1% 10.9% 1.6% 9.4% 3.1%
最終 76.5% 81.8% 76.5% 81.1% 76.5% 78.2%
  • 6回目の押し順ベルで撃破…設定456確定
  • 3回目の押し順ベルで撃破…設定6確定

ここで重要なのが「押し順ベル時」に撃破という点。

6ベル有効

↑これは有効。(条件有り?)

3ベルガセ

6ベルガセ

↑こういったのは押し順ベルの撃破では無いので無効ですね。

有効ケースの例外として…

  • レア小役でBTに当選した場合に押し順ベルで告知
  • 瞳術揃い演出をわざとハズシた場合に押し順ベルで告知

という2つのパターンがあると言われています。

レア小役でBTに当選した場合

ここからちょっとマニアックな内容になっていきます。

例えば、巻物を引いてBTに当選したとして、その告知がたまたま3ベル時に行われて被ってしまっというケース。

個人的にはこのケースでのガセは無いと思っていました。

というのもバジリスク絆はフリーズだけでも20回以上引いているのでそれなりに打ち込んでいるのですが、レア小役で当選した場合の告知は「押し順ベル時以外」に行われているようにしか見えないからです。

例えば同色BCで1G目に巻物緑大エフェクトという、巻物でのBT当選濃厚なケースがあったとします。その後ベルを連続で引き続けると告知は入りません。

例1.巻物→ベル→ベル→ベル→ベル→ベル→リプレイ(←ここで告知)

例2.巻物→リプレイ(←ここで告知)

例3.巻物→ベル→ベル→ベル→リプレイ→ベル→ベル→ベル→リプレイ(←ここで告知)

※リプレイの部分はレア小役でも可

といった感じですね。ただ、必ず1回目のリプレイで告知が入る訳では無いので「リプレイの種類(同じリプレイでも内部的に複数存在)」または「前兆でリプレイ1〜3回といったような感じで振り分け」だと思います。

告知パターンは瞳術ナビであったり1000人撃破どちらも有りですね。

あともう1つ根拠としては「BT中に引いたBCでは押し順ベルでストック告知される事は100%無い」という点もあげられます。

BT中に巻物などで上乗せしても押し順ベルでは100%告知されないですよね。これもリプレイの種類かリプレイの回数で前兆が振り分けられている為だと思います。

そのあたりの仕様は通常時もBT中も同じであると自分は考えていました。

瞳術揃い演出をわざとハズシた場合

このケースではガセ3ベル撃破が発生する可能性があるのかもしれません。

もう少し細かく言うと「BC当選時にBTに当選しておらず、BC消化中に当選した場合に限り」ガセ3ベル撃破が発生する可能性があるのかなと思っています。

BC当選時にBTに当選していたのならその時点で○ベルで撃破演出を出すという抽選が終わっているはずだし、それをわざわざ書き換えるという事も考え辛いですからね。

ただ、自分は瞳術揃いは常にハズシ続けていますがガセらしき撃破にはいまだ出会った事がありません。

7ベル画像をお願いします

と、上記で述べたように自分は3ベル・6ベル撃破のガセ有りに対して懐疑的な立場です。

周りを含めて自分の目で見た事が無いというのが一番大きな理由かもしれません。

ただ、上記の表でも分かる通り、通常の抽選では7ベルでの撃破は絶対に選択されません

この画像が出てきた場合はレア小役での撃破書き換えや瞳術揃いハズシでのガセがあるという何よりの証拠になると思います。(瞳術ハズシはベルを引く前に行わないといけないのでハードルが高過ぎる気もしますが…)

7ベル画像が出てきたら偉そうに持論を展開した事を全力で謝りたいと思います・ω・

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村


スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(149件)

  1. すみちゃん says:

    昨日打って、開始からいきなりの10スルーでしたが、
    ようやく引いたBC中に7ベル出ました。
    画像とりわすれましたが、その後のBC中に3ベルと6確定と思って一日打った
    ものの自分の引きの悪さだけじゃなく、ガセなのではと思って調べてたのでコメントしました。

    最初の打ち込みあったにも関わらず、天繕との最後の掛け合いで赤文字で終了や
    強演出での当選期待値も少なく、謎当たりだらけの不思議な台でした。

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとうございます!
      失礼ですが、7ベルは確実に「押し順ベル」でしたでしょうか?
      1日で7ベルと3ベル(ガセぽい?)のを確認しているという超レアケースからも仕様自体を勘違いしている可能性が高いと感じてしまいました。
      天膳との掛け合い赤文字は熱いのはもちろんですが、意外にハズレますね。
      エピソードの「死してこの世に生まれ落ち…」でも何回か終わった事がありますし(笑)
      1対1で対峙している場面での赤文字ならおそらくレア小役のガセ前兆で赤文字が出たのだと思います。

  2. きららぶ says:

    今更感が強いですが、
    過去に経験した事をちょっと…

    地元の月1のイベ日(絆10台中半分6)に起こった
    出来事なのですが、グラフが下がりきってる
    差枚-2,000枚の台がたまたま空いてて
    打ち始めて2時間後、
    1スルー時に7揃いでBCスタート。
    4ベル表示の時に巻物を1発引き
    次ゲームの押し順ベルで3ベル撃破
    もちろん途中カットインなし。
    周りはどよめき自分でも
    絶対何かの間違いだと不審に思いながら
    終日打ち切って結果-5万

    そこで働いてる友人(主任)に
    打ってた台の設定を聞いたところ1とのこと。

    この日から本物の押し順3ベルでも
    ガセがあるんだと知りました。

    • 管理人 says:

      巻物の次ゲームに予定されていなかったはずの撃破に書き換えが行われる事があるのならやはり7ベルが出てもおかしくないので、そのあたりの謎が解明できないとスッキリしないですね…。

      • きららぶ says:

        それか元々7ベルでの押し順告知の振り分けがないので、レア役を引いてしまったら
        通常振り分けのある0〜6ベルのどれかで設定関係なく告知するタイミングが抽選で選ばれるのかなと。

        と言ってもやっぱりいざ
        自分でこのような事を体験してしまうと
        撤去も近づいていますが、
        未だに解明されてない事が
        多いこの台はすごいですね笑

        • 管理人 says:

          その可能性はありそうですね。
          ただ、絆は100万ゲーム以上は打ちこんでいますが回りも含めガセ3ベルには遭遇した事が無いですし、あったとしても何か他に条件が絡み、フリーズなんかよりも相当激レアな現象になるのかなと思っています。

          • きららぶ says:

            周りの声であったのが、
            自分と同じく明らかな低設定挙動でも
            巻物引いた直後の押し順ベルで
            3ベルが出たことあるって報告は
            数件聞いた事があるので、
            逆にレア役やカットインなどない場合は、
            6じゃない限り3ベルは出ないと思います。

            話しは変わるのですが、
            追想中の非前兆での消灯演出は
            何を示唆、どんな場合になると思いますか?

            • 管理人 says:

              ネット上の書き込みも含めそういった話は何度も聞いた事があるのですが、下記のコメント欄をみて貰えばわかるようにほぼ勘違いなんですよね。
              実際の経験として、友人が3ベル出て負けたとラインしてきたのでよく話を聞いてみると「押し順ベルじゃなかったかもしれない」との事。
              仮に設定6でも勝率は90%程度なので、10台あれば1台は終日打ち切っても負けますし…。全国に毎日設定6が500台あるとすれば50人は負けた経験をしそのうちの何人かは3ベルを見ているはずなのでそういった書き込みが溢れても不思議ではないのかなと思っています。
              追想中の何も引いていない状態での消灯て記憶にないのですが、非前兆中の怪しい演出は全て内部状態「HI」の示唆なのかなと考えています。
              レア小役を引かずに「前兆」の演出が出たらリプ重複のめちゃくちゃ薄い所引いたと確信しますが…

              • 匿名 says:

                未だに3ベルを勘違いする人がいるのも現状ですもんね!
                自分の場合は写真も一緒に送られてたので
                レア役揃いの告知じゃなかったので
                押し順ベルだと記憶してます。

                追想中、レア役など引いていないのに
                いきなり第1消灯するやつ
                見た事ありませんか?
                100万Gも回してれば遭遇してると
                思うのですが…

                • 管理人 says:

                  多分、意識していなかったのだと思います(^o^;

  3. 匿名 says:

    3ベルは6です(´・ω・`)

    あと7ベルでベル撃破言うてるのにベル撃破載せないアホいすぎ。お前ら馬鹿なんか(´・ω・`)?

    • 管理人 says:

      自分もレア役引いていようが3ベルは6だと確信しています!

  4. says:

    画像はないのですが、今7ベル引きました。

    • 管理人 says:

      ご報告感謝です!
      しかし、コメント欄をずらーと見て貰えれば分かると思いますが、投稿されたものは全て有効な7ベルでは無かったので画像が無いと何とも…

  5. ひろ says:

    画像です

    • 匿名 says:

      アホかな(´・ω・`)?

  6. ひろ says:

    7ベル出ました。笑

    • 管理人 says:

      これは「押し順ベル」での撃破では無いので記事の意図とは違いますね!

  7. 匿名 says:

    今日の話ですが残り4ベルの時に巻物をひいて次ゲームでリプレイでその次の押し順ベル【3ベル】
    撃破しました。まさかそこで撃破すると思ってもいなかったので写メは撮ってないですが間違えなく押し順です。
    ちなみに専業でやってますが今回の件は初めて遭遇しました。
    あとグラフ的にはマイナス5000枚ですし通常営業で根拠的にも6を使う可能性は限りなく低いです。

    • 管理人 says:

      可能性としては設定6だけど出なかった or 何かしらの特殊条件が重なった時に限り3ベルが出てしまうでしょうか。
      専業の方なら頻度として見れば普通にレア役後にベルで撃破に書き換えられないのはわかると思います。
      画像や証拠が無い場合は話の中で信憑性を探っていくしか無いのですが、1つ疑問なのが専業の方なのに通常営業かつ5000枚マイナスというとんでもないの台をなぜ打っているのかという点…。
      エナなら朧一択でしょうし…。

      • 匿名 says:

        あ、書き忘れすみません。
        5スルー200手前で拾いました。
        エナです笑

        • 管理人 says:

          なるほど!
          3ベルにガセがあるというのはまだ懐疑的ではありますが参考にさせて頂きます(・∀・)

      • 匿名 says:

        お返事ありがとうございます。
        ウーファー鳴って異色BCなのでAT確定状態です。

  8. 匿名 says:

    ベル7きましたがチェリー引いてますので内部かなとおもいますがのせます

    • 管理人 says:

      投稿ありがとうございます!
      しかしやはりベルでの撃破では無いので疑問の解消には至らないですね…

  9. says:

    今日、巻物引いた後に7ベルで撃破しました!
    画像はとってなかったですけど…

    • 管理人 says:

      撃破時の成立役は間違いなく「押し順ベル」でしょうか?
      下のコメントなどを見て貰うと分かると思いますが、過去に何度も寄せられた7ベル撃破の画像は全てレア小役でしたので…
      (コメント以外にもいくつか画像をもらっていますがそれも全てレア小役や共通ベルといったパターンでした)

    • says:

      7ベル引く前にレア役なしで6ベル撃破も出ました。7000回転ちょい回して赤同色がかなり出ました!全体的に赤よりだったんで4だと思います。6確は出なかったです

  10. 匿名 says:

    初めまして。本日3ベル撃破の台を打ってきたので少し聞いてくれませんか
    明らかに低設定挙動でしたが、押し順ベル残りベル3で撃破しました。

    詳しく申しますと、BC当選時ウーファーバイブから異色、液晶7揃いで777人スタートのBCでした。
    そこで巻物を二回引きました(これが怪しい)
    そこでの撃破はなく、導術リプレイが出たりもありませんでした
    2回目の巻物から2ゲームしたところで押し順ベルがきて残りベル3で撃破した というところです。

    BC当選時にBTが確定している場合、小役で上乗せ抽選をしますが、それに当選した場合押し順ベルで告知されることはないハズなので、これは間違いなく6確だと思いました。
    しかしそこからは打てども打てども投資はかさむばかり… 挙動も完全に低設定。
    6でも不発になることはありますが、明らかにおかしなグラフとデータになっていました

    • 管理人 says:

      投稿ありがとうございます!
      確かに3ベルで間違い無さそうですね。
      絆はモードとタイミングのかみあわせが非常に重要なので、そこが悪いと設定6でも右肩下がりになる事が無いとは言い切れませんが…
      疑いたくなる気持ちも非常によく分かります。
      ホール環境的には設定に期待できる状況だったのでしょうか?

      • 匿名 says:

        一応昨日4月23日はオープンから4周年ということでそれなりには強い日でした
        絆のシマに関しては、7台ありましたが2台はBTスルーも少なくグラフが右肩上がり マイナス域に突入することはなく、設定ありそうな感じでした
        他の4台は出て飲まれて投資、たまに事故ってプラス域って感じだったので あるかないかと言われたら微妙でしたね…
        あそこまで綺麗に右肩下がりになってるのは僕だけでした(笑

        各台計数なのでパッとみで分かりづらいのですが、他のシマはそんなに盛り上がってなく空き台も多かったですね
        もともとイベントの日でも据え置き低設定を使うようなお店なので、昨日も入ってなかったのかも…

        まとめると絆のシマだけは稼働がいいのもあり、それなりに出てるイメージでしたね。

        • 管理人 says:

          なるほど!
          4周年なら設定6が入っていても不思議では無いので、どちらかと言えば設定6の展開が悪いバージョンだった可能性が高いのかなという印象を受けました。
          (大手の通常営業とかならハイスペックの設定6なんてある訳がないので話も変わってきますが…)
          119%とは言え勝率は9割程度なので設定6の10台に1台は終日打ってマイナスで終わりますし。
          BTの確率も相当低いので、モードAでハマってモードCの時に限ってDに上げる間もなく当たってしまいハズレるようなパターンが多かったのかなと思ったり。
          もちろん、自分の説が間違っている可能性もあるので全て推測でしか無いですが…。

    • 匿名 says:

      (続きです)
      結局約6000ゲーム回したところでギブアップ…
      1以外の何者でもないようなデータになりました…
      弱チェ率に関しては3ベルが出た時点でカウントをやめてましたが、決して良くはなかったです
      その後何人かが回していましたが、最終的にグラフも下がりっぱなしでした

      6の引き弱でもこうはなかなかならないのでは!?やはりガセ3ベルはあるのかも…と思い、投稿させていただきました。
      BT確定のBC中上乗せ時にもやはり押し順ベル告知があるんですかね…そうじゃないと納得いかないだけなんですけども…w

      ちなみに関係ないとは思いますが、通常時にいわゆる天膳カットインが出現しました
      珍しい演出で初めてみましたが…一応報告

      • 匿名 says:

        こちらがスランプグラフです
        紫がBTです

        長文駄文と、連投失礼致しました…

  11. みーにょ says:

    すみません、パチスロそんなに詳しくないので録り逃したのですが、7ベル撃破出ました。ゲーセンですが、仕様は変わらないと思います。

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとうございます。
      ゲーセンでも仕様は変わらないはずですが、この記事を書いてから1年半、数十件にも及ぶ画像と報告が寄せられましたが全て勘違い(共通ベルやレア役時撃破など)だったので、勘違いでは無いと証明できる画像が無いと何とも…

  12. ここあ says:

    先月BT確定BC中に
    弱チェ、その後同色リプレイでBT確定で
    心の中で 分かってるよ!
    と思っていたら
    3ベル撃破でした。
    その後は6ベル撃破したし、ストックしてないのに
    続いてたりで
    多分6に近いんですが、いや、6だと信じたい!
    どう思われますか?
    グラフはこんな感じです

    • 管理人 says:

      レア小役後の撃破は無効だと訴える人が結構いますが、自分は有効だと確信しています。
      その展開だと3ベル撃破も有効しだ、更に弱チェでのストック追加で間違いないと思います。
      突入前にBTが確定している状況で、その示唆演出として同色リプレイが出る事は無いので。
      6と考えて良いと思いますよ!

  13. 匿名 says:

    2018-12-29 18:04:39

    • 管理人 says:

      これは成立役がチェリーなので、記事中で伝えたい「7ベル」とは違いますね!

  14. 匿名 says:

    これは?

    • 管理人 says:

      共通ベルなので設定示唆では無いですね!

      • 匿名 says:

        ありがとうございます

  15. 匿名 says:

    2018-11-9 23:36:07

    • 管理人 says:

      出目もそうですし、ベルが光っているのでこれは共通ベルですね!!
      押し順ベルなら説立証ならずなのですが…

  16. 匿名 says:

    画像はないですが、BC開始1ゲーム目にチャンス目引いてその直後のベルで撃破しましたが7が表示されてました
    画像はないですが間違いないです
    ベルで撃破してましたよ

    • 管理人 says:

      共通ベルという事は無いですか?

  17. と。 says:

    レア役無しでいきなり弱チェで7ベル撃破。初めての体験でビックリしましたw

    • 管理人 says:

      おそらくレア小役で即告知が選択されたパターンですね。
      レア小役が重なった際などはよく見ますが、その前に小役無しは珍しいですね。
      ただ、「ベルでの撃破」では無いので本文で言いたい7ベルとは異なる現象になります。

      • 匿名 says:

        いいから気をつけてねuうううえdれxぶpxcxじゃあwいいえっれっr

  18. 匿名 says:

    7ベル引きましたが、巻物の直後です

    • chonbo(管理人) says:

      7ベルは10枚以上画像や報告を貰っていますが、全て勘違いだったので…
      ハッキリ撃破の画像がいまだに出てこないことを考えると…

  19. ねお says:

    ガセ3ベルが出たので報告を
    btが確定してるbc(bc揃い時7図柄、金枠スタート)で4ベル前に巻物を引き、リプ、押し順ベル(4ベル)、リプ(刀はじかれ演出)押し順ベル(3ベル)で撃破となりました
    btは単発だったので巻物では当選してない事が確定
    もしかしたらbtが確定してるbc中に引いた巻物がハズレた場合にガセ3ベルが出る可能性があるのかもしれません
    ちなみに設定は2です

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます。
      その展開は3ベルで間違い無さそうですね。
      しかし今は設定発表が禁止されているので設定2だと言い切れる場面って存在しないと思うのですがいかがでしょうか。
      挙動からだとしたら展開が悪かった設定6の可能性も捨て切れないと自分なら考えます。

  20. 匿名 says:

    ベル3 2回ガセりましたよ

    1回目瞳術外し 巻物 強チェ 引いて ガセ
    2回目は瞳術揃い無しの巻物 強チェ引いて ガセ

    2回とも6ではありませんでした
    絆はかなり打ち込んでるし
    全設定打ってるので6かどうかは打っててわかります
    イベント時にガセったので店員にも確認済み。
    気になるのは今までなかったのに立て続けに起こった事です
    基板やら色々なんかされてたのかとか?(笑)

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます。
      記事中にも書いたように瞳術ハズシはあり得るかなと思っていますが、レア小役でのガセはまず無いと思っています。
      これだけコメントや画像が寄せられていまだに7ベル画像が出てこずメール等も合わせると10を越える7ベル画像を頂いていますが、全て打ち手の勘違いだったので…

      • 匿名 says:

        実際レア役でガセりましたからね
        俺もまさかとは思ったけど
        信じられないのかもしれませんが一応参考までに

  21. hu says:

    間違えて8ベルで作ってしまった・・・

    • chonbo(管理人) says:

      つ、作ってしまった…!!??

  22. 匿名 says:

    昨日、瞳術外し(挟みテンパイ)したあと、6ベルが出ました。
    BC確定時にAT当選している場合に振り分けられるとの認識ですが、その認識が合っていれば、6ベル出たのでAT当選が選ばれていた+瞳術でストックがあるという事になりますが、ストックがありませんでした
    …ということはガセ?

    • chonbo(管理人) says:

      貴重な情報ありがとうございます!
      自分は瞳術は必ずハズシますがそれでも6ベルは出た事がないので、普通に456確だった可能性もありそうですね。

    • 匿名 says:

      多分個人的にそれをよく解析したものですが、挟みテンパイした時点でATに入るってのは確定してます。しかし、わざと外すことによって設定を看破する方もいるように、挟みテンパイしてBTに当選してたはずが外したことによりその当たりが別で告知されるようになった。それが6ベル(456確撃破)なんだろうと思われます。
      なので挟みテンパイで揃えた後にまた777が揃うようでしたらそれはストックになるのでは?と言った感じです。

  23. SAN says:

    2018.1.26…
    7ベル出てしまいました

    • chonbo(管理人) says:

      これは出目的にも「共通ベル」では無いでしょうか?
      ある意味めちゃくちゃレアですが。
      設定判別で有効なのは「押し順ベル」のみですね。

    • 匿名 says:

      共通ベルだろうがカス

  24. 匿名 says:

    ユニメモを一応。
    弱チェカウントしていませんが体感かなり落ちました。
    設定差のない巻物は間が800ゲーム空いたりしてかなり悪かったです。

  25. 匿名 says:

    たった今、駿府城経由で3ベル引きました。
    ただ、残り5ベルの時点でチャンス目を引いています。
    駿府城経由なのでbt確定、チャンス目での当選ではないかと思います。

    まだ600回転くらいなので挙動を見守ります。

    • 匿名 says:

      あのあと1500枚ほどいいところなくへこみまして…初当たりだけが良くて、継続率も絆高確も最悪…
      一方的に凹むとフリーズ引いたりするんだよなぁとか思ったところにチャンスボタンからの巻物フリーズでした。

    • 匿名 says:

      祝言は一個でした。しかもbcは一度しか引けず…
      まさに地獄www

    • 匿名 says:

      1400枚で終わっちゃいました…ひどい。
      まだマイナス域です。

    • 匿名 says:

      終了。
      最後まで単発地獄でした。絆高確も悪く、二つ同時点灯は一度もありませんでした。

    • 匿名 says:

      そういえば駿府城がめっちゃ多かったですね。

    • 匿名 says:

      すいません、使い方がわからずユニメモが別のレスになってしまいました。

      最後にスランプグラフです。見事にマイナス。
      午前中ハーデスで出した2000枚がのまれました。その後ハーデスは6000枚コース…最悪ですね。

      そもそもマル○ンが旧イベント日でもないのに6使うわけがないので、やっぱりガセるんだと思います。

      • 匿名 says:

        グラフ貼り忘れた。

    • chonbo(管理人) says:

      お疲れ様です。
      画像や挙動の投稿ありがとうございます!
      設定判別ツールでも設定46挙動ですし、6でも全然不思議では無いと思います。
      一番引っかかるのは「マルハン」という所でしょうか…(笑)
      瞳術ハズシはガセがあるかもしれませんが、レア小役はやはり文中でも説明している通り、まずガセは無いと思いますね。

      • 匿名 says:

        お返事ありがとうございます。

        昨夜は意気消沈していましたが、一晩経過しだいぶ落ち着きました。

        振り返るとテーブルも同色率も良かったしBC・BTの当たりも良かったので、
        「6っぽいけどシナリオが引けなかった」パターンかもしれませんね。

        地元のこの店は絆が20台で、3か月くらい出玉データをとりましたが旧イベント日や新台入れ替え日等は
        還元しています(島トータルで103~107%くらいの機械割です。通常日は…ですが)。

        また、先週座った台は確定演出こそ見られませんでしたが正に6っぽい挙動で判別ツールも90%「6」で
        5000枚出たり(演出見られず真瞳術もフリーズもなしでスッキリしない実践でした)、他の日には3ベルを見かけたり(隣りです。悔しい)なかなか設定が入っています。
        とはいえ店が店だけに「確定演出を差し込む遠隔」をかまされたという陰謀論的な懸念も拭いきれませんねw

        昨日は1スルー250G回っていた台を拾い最初のBCで3ベルが出てしまいまして。普段は朧で回すのですが駿府城行っちゃったので…運命のいたずらですね。

        午前中のハーデス2000枚で気を良くして帰るのが結果的には最良でした。
        まぁ、多少なりサンプルは取れたしいい経験を積めました。

        7ベル撃破見かけたら画像取りますね。赤の他人が隣で出しても止めてもらいますw

        • chonbo(管理人) says:

          絆20台あるのは珍しいですね!!
          それは完全にメイン機種で、○ハンといえどもワンチャンあるのかも…。
          また見かけたら教えて下さい(・∀・)

  26. バシリス says:

    おはようございます。
    バジリスク絆を、もう卒業するつもりで昨日
    打ちおさめをしたのですが…。

    朝イチ、6ベルで4.5.6確定演出のあと
    続かず、その後のBC後、赤満月→半月→半月と
    続きBTにはいかず、
    次のBCで、3ベル撃破しました。
    が…続かず。

    モードも良かったはずですが、
    ガセなのか、やはりバジは設定より
    シナリオなのかな… と色々頭をぐるぐるしながら
    あまり良い台ではないと離れました。

    今まで、朝イチのBT時に、無双に行くことが多く
    リセット後の高確が、勝負だったと
    勝手に反省会をしながらの打ち納めになりました。

    • chonbo(管理人) says:

      こんにちは。
      3ベル台を捨ててしまったのですか?
      絆はモードが重要なので、設定6でも朝から7スルーとかする時もありますね。
      スロパチステーションのいそまるさんの設定6を打った動画が確かそんな展開でした(;・∀・)

  27. 性悪スロッター says:

    今日6ベル撃破出ました…、っても共通ベルですがw

    直前に巻物ひいてたので多分それですね。まぁ同色だったんで共通ベルかもしれませんが。
    で、それを見た通りすがりの人が勘違いして隣の台をうち始めました。ハイエナするつもりだったんでしょうが。
    なんで、精一杯嫌みったらしく「6ベルじゃないっすよw」と伝えてあげました。
    自分はひたすらゆっくりと打ってその人が一万くらい溶かすまで待ったうえで。

    性格悪いことは自覚してますw
    結局その間に5スルーくらいしてたので止めるに止められなかったらしく、8回目で単発終了後にそそくさて台を離れて行きましたw

    • chonbo(管理人) says:

      露骨に狙われると気分悪いですね
      天井間際の台を打っていて遠目に張り付かれたり何度も様子を見にくるやつには「やめねーから!」て言ってやりたくなる時があります。
      (こちらの勘違いの可能性もあるので慎重に見極める必要がありますが…)

      • 性悪スロッター says:

        6ベルと思って携帯で調べてたら自分の台を凝視してきて隣に座ったんで多分間違いないですね。
        (その際に調べたときここの記事にお世話になりました。ありがとうございます。
        )
        しかも共通ベル時の告知なんで傍目にはわかりづらいw
        その人が座った台は宵越し含めても1スルーかつ特に設定がわかる要素も無いように見受けられましたし。

        ただ、惰性で続けたらATが異様に数珠連したんで6ベルではなかったけど設定はあったのかもしれません。

        • chonbo(管理人) says:

          6共通ベルは確かに傍目では分からないですね(笑)

  28. 匿名 says:

    異色BC中
    チャンス目から朧カットイン外れて押し順ベルで撃破しましたがチャンス目の可能性もありますよね?
    グラフは凹みからのスタートでしたがBTの初当たりに助けられてプラス域に持っていく事が出来ました。やはり6確挙動?かな?

    • chonbo(管理人) says:

      チャンス目後の朧カットインはわざとでは無く狙ってハズレたという事ですよね。
      (レア小役後については諸説ありますが)自分は6確で間違いないと思います。

  29. 匿名 says:

    2017-10-29 15:39:12

    • chonbo(管理人) says:

      これはチェリーが停止しているので、「7ベル」ではありませんね(;・∀・)

  30. レイトギャップ初打ち says:

    昨日3ベル撃破したはずなのに負けた。
    あれはなんだったんだ。
    全然伸びなくて、あれは6じゃないのかね?

    • chonbo(管理人) says:

      絆の6は現役屈指の性能ですが、終日打ったとしても10人に1人は負ける計算です。
      負けたという事実のみから6を否定するのは難しいですね。

  31. 匿名 says:

    3ベルガセある
    まあ、、店がわの遠隔だろう

    • chonbo(管理人) says:

      明確な根拠が欲しいところですね。

  32. says:

    失礼します。
    先ほど3ベル出たんです。
    カットインもレア役も引いてません。
    ただ、2ゲームほど前に押し順を間違えたのでガセなのかなぁと思いました。
    なんせグラフもマイナスだし挙動も悪いし。。
    で、ググりまくってここに辿り着きました。
    押し順間違いは特に気にする必要ないですか?
    6確と認識して良いもんなんですかね?
    とりあえず打ち続けますが気になったのでコメントしました。
    失礼しました。

    • chonbo(管理人) says:

      こんにちは。
      押し順ミスはかなり難しいケースですね!
      絆の6が入るようなイベントや強いホールならまだしも仮に通常営業だとしたら、自分なら挙動が悪ければやめてしまうかもしれません。
      曖昧で申し訳ありません。
      ペナルティ時の挙動についてはメーカーくらいしかハッキリ把握していないと思います…。

      • says:

        押し順ミスは告知と関係ないと思います。
        AT機なのでナビに逆らって押し順ベルをこぼしてもベルの枚数損するだけで、何ら状態に影響ありませんし。

  33. 絆(´;ω;`) says:

    突然すみません。
    すごく、絆に詳しそうな方なので、
    質問させてください。

    今日ベル3出ました。
    けど、BC天井400後半近くまでハマるし
    完全に6の挙動じゃない台でした。

    店側の不正
    遠隔で出なかったのでしょうか
    結局辞めれず
    追加投資で諭吉さんが
    沢山飛んでいきました(´;ω;`)
    あのベル3は、いったい何だったんでしょう

    • chonbo(管理人) says:

      これは3ベルでは無いですね。
      設定判別が有効なのは文字通り「ベル」成立時の告知です。
      (共通ベルもNG)
      画像の場合は強チェリーが成立しているので無効となります。

  34. 匿名 says:

    2017-8-23 13:11:19

    • chonbo(管理人) says:

      アプリでしょうか?
      「ベル」じゃないのでこれは7ベルでは無いですね

  35. 匿名 says:

    300万回転は打ってますが、瞳術外し、レア役での3ベル撃破はみたことがありません。
    なので、前述の類の3ベルは存在していたとしても相当低いものだと思われます。

    • chonbo(管理人) says:

      やっぱりそうですよね!
      自分も相当打っていますが、自分の台はおろか回りの台でもそういった挙動を見た事がありません。
      単純に瞳術を外せばでるというより何か他にも条件がある気がします。

  36. 匿名 says:

    もう1つは3ベル出て、その画面で知り合いとかに報告するために離席してる常連のおっさんがいたのですが、その店も設定なんて使ってないし、俺と仲良い店員が店長に後日聞いたところ当然設定1だったそうです。
    自分もその画面も出目も見ましたが3ベル撃破なのは間違いないです。
    これに関してもカットイン外しをしたかどうかは自分は見てないので分かりませんが、そのおっさんがカットイン外して設定推測なんていう知識を持ってるとは思えませんので、おそらくしてないかと思います。
    目押しミスして外れちゃった可能性もあるけど、そのおっさんはちゃんとBCはいつも揃えてるので多分カットインくらいは出てれば揃えてると思います。

    • 匿名 says:

      カットイン外ししてないなら、普通に3ベル撃破だし、設定6だったのでは?とマジレス

      • 匿名 says:

        それ共通ベルってオチでしょw

  37. 匿名 says:

    自分はレア役を引いたら3ベルも出うると疑ってます。
    2度ほどそのケースがあって、
    1つは同色BC引いて途中2回連続で巻物、
    これはBT突入するだろうと思ってたらまさかの3ベル撃破。設定6なんか使ってるわけない店だったので(その台も宵越し6スルーからのハイエナ)半信半疑でしたが続行すると完全低設定挙動からのマイナス3000枚でした。
    ただしかなり昔だしカットイン外しをやったかどうかは100%確かな記憶はありません。ですが、外しをやった記憶はないですし、その頃は少なくとも自分はカットイン外しという概念がなかったので、カットインが出てても普通に揃えてる可能性の方が高いです。
    ちなみに見間違いとか、金帯になっただけの勘違いとかではないです。

    • RAIJING says:

      私も近所の6なんか絶対使ってないホールで、3ベル出たことあります。たしか数G前にレア役引いていたので、それの告知であったのだと認識しています。一応半日ほどプレイしましたが、やはり6らしき挙動はしなかったですね。

    • chonbo(管理人) says:

      情報ありがとうございます!
      でも個人的にはやはりレア役での当選をベル時に告知するのは無い気がしますね〜。
      理由は本文にも書いてあるようにRT中は絶対にリプレイ or レア役がくるまで告知が発生しないし、同色中に巻物で大オーラなどが出ても、その後ベルが連チャンして告知タイミングがなければ最終ゲームまでほぼいきますし、そういって点をずっと意識して相当絆を打っていますが回りや自分の台の挙動を見ていてレア役での当選時に演出を書き換えているような挙動が見られないからです。
      あとこの記事も数万回再生されていますが、それでも7ベル画像が出てこないので可能性があるとすれば瞳術ハズシのみのかなと…。

      • 匿名 says:

        まあ7ベル画像が出てこない以上は管理人さんの意見が正しいという気がします。
        ただ、導術外しをした場合にガセ3ベル等が出うるのはほぼ確定だと思います。

        • chonbo(管理人) says:

          瞳術ハズシのケースは雑誌でも設定4で6ベルが発生したとの記事を見た気がするのでガセはありそうですね。
          匿名さんのケースも設定4でしたっけ…。
          普段は瞳術ハズシても3ベルをほぼ見れない事と合わせて考えるとそのあたりも少し引っかかりますね。

  38. 匿名 says:

    実機を持ってますが、設定4で瞳術揃いをわざとハズシた時に6確定演出が出た事があります。
    それ以来瞳術はちゃんと狙うようにしてます

    • chonbo(管理人) says:

      瞳術揃いハズシからの6確はたまに聞くので状況次第では無効なのかもしれないですね。

  39. バジクン says:

    7ベル出ました

    • 匿名 says:

      リプレイ揃ってるのに7ベルとか3ベルとか言ってる人いるのはなんでなんだろ、ベルって書いてあんじゃんww
      こんなのスロの知識とか以前の問題だわ
      共通ベルなら100歩譲って勘違いも分かるけども。

    • chonbo(管理人) says:

      これは成立役がベルでは無くリプレイなので無効ですね…。

  40. 匿名 says:

    昨日同じ台で4ベル二回、7ベル撃破二回出たぞ!
    一撃4700枚獲得 

    • chonbo(管理人) says:

      7ベルはどのような状況だったのでしょう?
      何度かコメントやメールで画像を送って頂いたのですが、全て勘違い系だったのでしっかり押し順ベルで残り7撃破の画像を見るまでは…

  41. 匿名 says:

    2017-4-28 23:55:36

    • chonbo(管理人) says:

      これは押し順ベルじゃないので違いますね!

  42. 匿名 says:

    BCの1ゲーム目にチャンリプ引いて7バル出しましたよ!

    • chonbo(管理人) says:

      以前引いたと言われた方に画像をメールで貰ったら共通ベルだったので、やはり画像が欲しい所です…

  43. says:

    知り合いの方の話ですが、7ベル出たらしいです。
    その時の流れとしてはBC当選から弦之助を選択して1G目に巻物から次ゲームのベルで告知という流れだったそうです。自分の目で見たわけではないので真相はわからないですが…

    • chonbo(管理人) says:

      そのパターンだとレア小役のあとの押し順ベル告知があるという事になると思うのですが、共通ベルと勘違いしている方も結構いるので自分の目で見てみたいですね^^;
      この記事だけで現時点で公開から1万回ほど見られていますが、いまだに画像が出ないことを考えると7ベルは無い可能性が高いのかなと…。

  44. 匿名 says:

    おそらくシステム上はレア小役当選でのベル告知は起こらない設定だと思うが
    メーカーがそんな超低確率でしか起こり得ないガセ情報流す意味もないし
    実際システムが開発者の意図するようにしか動かないかと言われるとそうではないからな
    チェリー連打やBT単発オンリー基盤みたいに誰かが意図的に書き換えてる可能性もあるし

    • chonbo(管理人) says:

      自分もそう思います。
      あれだけ大々的に3ベルは6と言っておいてレア小役当選なんかで簡単に出たらもっと騒ぎになっているはずだと^^;
      不正に関しては長期稼働している台なので色々と仕込まれる可能性も一番高い機種ともいえますね…。

  45. 絆アマ says:

    源之助BCでは瞳術図柄揃い以外にも朧BC時の様な同色リプレイ(内部瞳術揃い)で告知される場合がたまにあるはずです。以前に源之助BCで同色リプレイが来てから3ベルで撃破告知が来た事がありますが、その際に突入したBTは単発で終わりました。もし同色リプレイと撃破告知が別々の契機としてBTに当選しているのであれば必ずストックします。ちなみにその3ベル告知がされた台はお世辞にも設定6だろとは言えない程右肩下がりのグラフをしていました。参考程度に。

    • chonbo(管理人) says:

      絆アマさん、情報ありがとうございます!
      その状況も瞳術揃い単発と同じく矛盾しているようなので、BT告知に瞳術揃いや同色リプレイなどの演出が選択(書き換え?)される事がありそうですね。

  46. うぃー says:

    8ベルを体験しました。これはどういう現象でしょうか。

    • 匿名 says:

      まだこんなこと言ってるんだ笑どーみても共通ベルやん!

    • chonbo(管理人) says:

      おそらくですが、これは押し順ベルではなく「共通ベル」ではないでしょうか?

  47. ティガ says:

    初コメントさせていただきます。
    七ベル撃破の話では無いのですが、二ヶ月ほど前にyoutubeに上がった、スロマガのトニーさんの動画にてBT確定時(何で確定したかは忘れました)のBC消化中に瞳術狙い演出が発生し、ハサミテンパイ後に中リールを外し、最終ベルにて撃破告知が出たシーンがありました。
    レア役、同じ図柄のリプ揃い以外での当選は必ず押し順ベルにて撃破演出が発生するのであれば、この場合最低2回継続するはずですが単発でした。
    スロマガは瞳術図柄ハズし推奨派であったため、単発を引いたトニーさんも訳がわからないようでした。
    このパターンの反対でBTが確定していないBC中にレア役等を引いてBT当選した後に押し順ベルにて撃破演出が出てしまうのかもしれません。
    長文失礼いたしました。

    • chonbo(管理人) says:

      ティガさん、はじめまして。
      参考になる情報ありがとうございます。
      そのくらいの時期のトニーさんの動画を1時間ほど見ていたのですが問題のシーンは見つけられませんでした。
      まだ全て見たわけではないのでまた時間のあるときに続きを探してみたいと思います。
      瞳術ハズシによる告知はやはり何かありそうですね。

      • ティガ says:

        確認したところyoutubeのパチマガスロマガちゃんねるのDREAM SLOT 666(#6) トニーVSバジリスク絆という名前です。11分頃に引いたBCが問題の箇所となります。

        • chonbo(管理人) says:

          ありがとうございます。確認しました。
          動画内でも言っているように「BT告知の一部として瞳術揃いが発生」している気がしますね。
          あくまでも予想ですが…。
          自分も開始1G目の瞳術揃いは何度か経験しています。

          • はん says:

            告知が1ゲーム目で被るという事はないですかね?

            • chonbo(管理人) says:

              被るとはどういう事でしょう?

      • グロック says:

        こんにちは!たしかスロさんぽの25か37歩だとおもいますよ~自分もみてあれ?ってなりましたw

        • chonbo(管理人) says:

          「DREAM SLOT 666(#6) トニーVSバジリスク絆」だったようです。

  48. 匿名 says:

    実機を持っていますが設定4を試打中に3ベルで6確定演出が出た事があります。
    やはり消化中にわざと瞳術揃いを外した後でした。

    • chonbo(管理人) says:

      雑誌でもそのパターンがあり、設定4というのが何か気になる所ですね。
      しかし絆の実機を持っているのですか!?
      今なら中古でも200万円近くする超高級品ですよ!
      自分なら即売ってしまうと思います(笑)

  49. 銀玉のおほかみ says:

    >>自分は瞳術揃いは常にハズシ続けていますが

    コレ主流の判別法ですけれど、意味が無いとのことです。
    あれだけやるべきだって話を動画で解説しまくってて、今更無駄とかなんなのかと。

    • chonbo(管理人) says:

      やっぱり意味ないんでしょうか…。
      それでもいまだにガセに遭遇しないし、ハズシてもデメリットは無いので、サンプルは取り続けようと思います。
      雑誌やライター系の話だと、勘違いやメーカーに言わされている可能性も0では無いですからね^^;

  50. 絆プロ says:

    自分も7ベルとか見たことありません( ゚Д゚ )ただ3ベル出した台で弱チェ確率糞謎当たりなし同色全く出ないテーブル糞な台がありましてマイナス4000枚以上凹んだ台がありましたけど翌日据え置きっぽくて3ベル撃破して万枚出ましたよ!
    なので3ベル撃破は6確でガセはない気がします。3ベル撃破して6確でも出ない時は出ないんです。何回も6で負けたし6だけど4みたいな挙動もありましたから自分は3ベル撃破は6確定だと信じてますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    • chonbo(管理人) says:

      7ベル見たことが無いですよね!
      見たという報告はコメント欄以外でもちらほら頂いたのですが、勘違いの線もあると思うので画像が出るまでは「ガセ無し派」でいようと思います(・∀・)

  51. 匿名 says:

    2016-10-26 14:55:07

    • chonbo(管理人) says:

      投稿ありがとうございます。
      ただ、こちらはベルではなく弱チェでの告知となっているので、7ベルとはちょっと違いますね^^;

  52. だてめがね says:

    こんにちは!7ベルは何度か見たことありますよ〜♪
    残念ながら、画像は埋もれてしまっていますが(^^;;

    • chonbo(管理人) says:

      だてめがねさん、ご無沙汰しています(^q^)
      (ご本人様かな?)
      7ベル見た事があるんですね!
      瞳術ハズシなどしていないレア小役後でしょうか。

      • 匿名 says:

        あ、レア小役後だったと思いますが…自信ないですね(^^;;

  53. 匿名 says:

    攻略本に設定4で外したあと6確出たデータがあるって見ましたよ。
    外しは自分はやりませんね

    • chonbo(管理人) says:

      その記事は自分も読みました。
      ハズシはやはり無効と考えておいた方が良いのかもしれませんね^^;

コンテンツ

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   

注目のパチンコ新台

P鉄拳極のサムネイル画像
鉄拳極

8月19日

サイトマップ