S新鬼武者2 スロット 新台 6.5号機 天井 設定判別 解析 評価

新鬼武者2 スロット

導入日2022年8月8日㈪。ユニバーサルの新台スロット「S新鬼武者2」の天井・設定判別・スペック・やめどき・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

機種名 S新鬼武者
メーカー ユニバーサル
仕様 AT機(6.5号機)
AT純増 疑似ボ…約4.0枚
AT…約2.0枚
回転数/50枚 約37G(設定1)
コイン単価 約3.3円(設定1)
天井 1000G+α
導入日 2022年8月8日㈪
導入台数 約8,000台

AT確率・機械割

設定 AT 出玉率
設定1 1/405.2 98.2%
設定2 1/382.4 99.5%
設定3 1/366.2 100.5%
設定4 1/301.3 105.4%
設定5 1/275.6 107.7%
設定6 1/262.2 110.1%

打ち方

準備中

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天井

天井詳細

天井G数 1000G+α
恩恵
推定投資額 約28,000円

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定判別

調査中

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解析

通常時の抽選

通常時はレア小役で高確移行やバッサリZONEを抽選。バッサリZONE成功でAT当選となる他、リーチ目やロングフリーズといったAT直撃ルートもあり。

内部状態・ステージ

ステージ 期待度
堺ステージ デフォルト
京都市街地ステージ
荒野ステージ 高確!?
幻魔桜ステージ 超高確!?

荒野ステージは高確、幻魔桜ステージは超高確滞在を示唆。

(HYPER)バッサリZONE

バッサリZONE

役割 ATへのCZ
突入契機 レア小役
突入率 約1/123
成功期待度 33%以上

4G以内に小役を引けばマスが進み、最終的なマスの色でAT当選率が変化。連続演出成功でAT当選となるが、失敗しても高期待度の前兆ステージ「鬼モード」に突入する可能性あり。

MEMO

赤まで到達で期待度50%以上!?10回継続でAT+ボーナス!

連撃チャンス

連撃チャンスはレア小役や小役の3連続で突入し、ここで小役を引けばEXTRA GAMEを獲得。EXTRA GAMEがある間は小役を引けなくてもCZが継続。

鬼ガチチャンス

「祝」マス到達で鬼ガチチャンスが発生。当該ゲームでレア小役orリーチ目出現で継続率89%のATへ!?

鬼モード

百鬼モード

役割 前兆ステージ
突入契機 バッサリZONE失敗等
期待度 40%以上

鬼モードは高期待度の前兆ステージで、百鬼モードや千鬼モードの総称。

MEMO

千鬼モードは突入した時点で継続率66%以上のAT濃厚、覚醒モードは継続率89%以上のAT濃厚。

鬼タイマー

レア小役時に鬼タイマーを獲得する場合あり。

AT解析

AT「蒼剣RUSH」

蒼剣RUSH

役割 メインAT
継続G数 40G+α
(2セット目以降は30G)
純増 約2.0枚
継続率 MAX89%

純増2.0枚、ゲーム数上乗せ&セット継続型のAT。消化中はレア小役でゲーム数の直乗せや上乗せ玉の獲得(後乗せ)、ボーナス高確率等を抽選。ゲーム数を消化し終わると幻魔京バトルで継続をジャッジ。

MEMO

ATのセット継続の他、ボーナスにもMAX80%のループ性あり。ATとボーナスのループで完走を目指す。

ボーナス高確率状態

リーチ目確率
約1/30

主にレア小役等で突入しリーチ目確率が上昇。リーチ目出現でボーナス確定となり、帯の色は期待度を示唆。

帯の色 ボーナス期待度

※緑・赤はボーナス後に移行する可能性アリ

MEMO

ベルからフリーズやリーチ目を狙え演出など多彩な告知パターンを搭載。

鬼武侠

鬼武侠

後乗せゲーム数の告知演出。ATの残りゲーム数が0になった際に上乗せ玉を所持していると発生。

MEMO

1回の上乗せ契機で最大600G

一閃フリーズ

一閃フリーズ

上乗せや上乗せ玉獲得時の次ゲームレバーONで一閃フリーズが発生すれば結果を大幅に格上げ(3桁以上!?)

BGM変化

100G以上の上乗せ時はBGMが浜崎あゆみのStartin’に変化。

幻魔京バトル

ATのセット継続ジャッジ演出で、レバーONやボタン停止時にフリーズが発生すれば継続確定。

(真)蒼剣ボーナス・鬼ボーナス

蒼剣ボーナス

AT中は3種類の疑似ボーナスを搭載。ボーナス後は必ずリーチ目高確に突入し最大で80%ループ。

真蒼剣ボーナス

図柄 青7/青7/青7
継続G数 40G
純増 約4.0枚
獲得枚数 約160枚

蒼剣ボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
継続G数 25G
純増 約4.0枚
獲得枚数 約100枚

消化中は全役でATの継続ストックを抽選。

演出タイプ

ストック獲得の告知をチャンス告知or完全告知から選択可能。

鬼ボーナス

図柄 BAR/BAR/BAR
継続G数 12G
純増 約4.0枚
獲得枚数 約48枚

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

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評価

管理人解説・感想

バイオ7、デビルメイクライ5に続くカプコン×ユニバーサルのスロット第3弾!

BGMや演出等は5号機の新鬼武者を踏襲しているのは非常に嬉しい点。通常時はバッサリZONEで適度に自力感がありそう。AT中は直乗せや、その後にボーナスの可能性もあるゲーム性で、最近はポイント系が多すぎたので直乗せ有りというだけで好印象。

正直、出率はもう少し欲しかった所ですが、コイン単価やAT確率、TY(約510枚)等のバランスは良さそうな気がします。

導入が非常に楽しみです!

PV動画

試打動画

公式サイト

公開され次第追加。

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37 COMMENTS

おっちゃん

鬼武者3の青ボーナスの曲が聴けるだけで、打つ価値アリ!
どのタイミングで聴けるんですかねぇ。

返信する
匿名

某仮面の設定師も言ってたけど、普通にA+ATで良かった。
なんで擬似ボ…しかも10g間で1/30引き戻しなんてタイプにしたのか。
バッサリZONEなんてCZもいらんかったなぁ…ダイレクトに百鬼で良かったのに。
とはいえ音楽や演出は昔の鬼武者を踏襲してるらしいのでそれだけで打ちますが。

返信する
匿名

浜崎あゆみの歌がホールで聞けて桜玉システムあるから、結構期待してる。あの画面フラッシュ奴はいらない

返信する
匿名

エンターライズが作ったパチスロは苦手だから打つことは多分ない(笑)

···が、鬼武者の世界観というか雰囲気は好きだから出るのが楽しみではある。

返信する
回童

初代新鬼以降のシリーズはスペックが辛すぎたり、ゲーム性が死ん…だったりして残念でしたけど、今回はどうなることやら。
当時と規制そのものが違うから同じレベルを求めるのは無理だと分かってはいるんですけど。。。
やはり大ヒット機の後継機は思い出補正もあって評価しにくい;

返信する

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