新鬼武者 スロット 新台 天井 6号機 設定判別 ゾーン スペック 評価 動画

新鬼武者 スロット

2020年3月23日㈪導入。エンターライズのスロット新台「新鬼武者DAWN OF DREAMS」の天井・解析・攻略まとめページになります。最新筺体DEEPであの演出が蘇る!?

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

新鬼武者DAWN OF DREAMS 筐体画像

機種名 新鬼武者DAWN OF DREAMS
メーカー エンターライズ
仕様 AT
AT純増 約3.0枚
想定コイン単価 2.8円(設定1)
回転数/50枚 約51G
天井 777G+α

導入日

導入日 2020年3月23日
導入予定台数 約20,000台

※一部地域3/16日〜

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス
合算
幻魔闘ボーナス
初当り
出玉率
設定1 1/299.8 1/786.0 97.9%
設定2 1/297.8 1/603.7 99.4%
設定3 1/272.7 1/694.7 100.8%
設定4 1/258.3 1/495.3 103.6%
設定5 1/226.3 1/562.6 105.7%
設定6 1/161.0 1/324.7 110.0%

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天井

スロット新鬼武者の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 777G+α
恩恵 疑似ボーナス
推定投資額 約16,000円

777G+α消化で疑似ボーナス当選。実践上、75%以上が「鬼の試練」当選となった(通常時とほぼ同等)

天井期待値

新鬼武者 天井期待値

※設定1、ATor鬼モード終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※AT中・準備中・鬼モード中の平均純増は2.15枚/G
※前兆・CZ中を考慮して開始20G間は初当たり当選しない条件で算出

引用「新鬼武者|天井恩恵 期待値 ハイエナ狙い目 朝一リセット(期待値見える化)

天井狙い

交換率 機械割105% 機械割100%
等価 510G 240G
5.6枚持ちメダル 520G 240G
5.6枚現金 560G 460G

天井に目立った恩恵も無く、天井狙いには不向きな機種。

ゾーン狙い

ゾーンの狙い目
60G〜96G+前兆
330G〜380G+前兆

ゲーム数解除が優遇されている「89〜96G」、「365〜380G」のゾーンが狙い目。

【ゾーン実践値】
新鬼武者 ゾーン

※朝一1回目の初当たりは除外
※40G以内のAT履歴は引き戻しと仮定して除外

引用「新鬼武者 ゾーン期待度・実戦値|ハイエナ狙い目に影響する2つのゾーンに注目(期待値見える化)

実践値からも100G前半と400G台前半に比較的強めのゾーンが確認できます。

やめ時

ボーナス(AT)後に状態を確認してヤメ or 96G+前兆を確認してヤメ。

96Gの天井まで確認する際は下記の「天井示唆演出」と「ステチェン演出」に注目!400Gのゾーンを示唆するセリフやステチェンで赤7以上のボーナスが濃厚となった場合は次回当選まで続行も有り。ただしセリフの期待度などは判明していないのであくまで参考程度に。

天井示唆演出

天井示唆演出

液晶下部のテロップに天井やゾーンを示唆するパターンがあるので要注目!

テロップ 示唆
なぁこの桜オマエが守ったんだぜ… 100G付近の
天井期待度約78%
桜を見たら俺を思い出してくれないか…? 100G付近の
天井濃厚
オマエが居ないと寂しいじゃないか… 400G付近の
天井期待度約70%
俺は最強最悪の鬼武者だぜ!! 400G付近の
天井濃厚

※「俺は最強最悪の鬼武者だぜ!!」で400G付近の天井で当選しなかった場合は青7 or 極限極闘ボーナスの大チャンス

ステチェン演出

CZや前兆失敗時に出現するステージチェンジの背景は「次回ボーナス当選時の種類」を示唆しているので要注目!

背景 示唆内容
デフォルト デフォルト
赤7以上の期待度アップ 赤7以上の期待度アップ
(期待度50%以上)
赤7以上濃厚 赤7以上濃厚
青7以上濃厚 青7以上濃厚
極限極闘ボーナス濃厚 極限極闘ボーナス濃厚

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 桜道ステージ 桜道ステージ

通常時は消灯しているタイプなので有利区間ランプによるリセット判別は不可。

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設定判別

スロット新鬼武者の高設定確定演出や設定差のある要素。

終了画面

「鬼ノ試練」「幻魔闘ボーナス」「鬼決戦ボーナス」「極限極闘ボーナス」終了画面に設定示唆パターンが存在。基本的な法則は共通だが、一部で特定のボーナス時しか出現しない画面もあり。

共通画面
高設定示唆 高設定示唆
高設定濃厚 高設定濃厚
設定1否定 設定1否定
設定2否定 設定2否定
設定3否定 設定3以上濃厚
設定4以上濃厚 設定4以上濃厚
設定5以上濃厚 設定5以上濃厚
設定6濃厚 設定6濃厚
鬼ノ試練
デフォルト デフォルト
奇数設定示唆 奇数設定示唆
偶数設定示唆 偶数設定示唆
幻魔闘ボーナス
デフォルト デフォルト
奇数設定示唆 奇数設定示唆
偶数設定示唆 偶数設定示唆
鬼決戦ボーナス
夕日 設定3 or 4 or 6
信長の椅子 設定1 or 5
極限極闘ボーナス
満月 設定3 or 5
地球 設定4 or 6

終了画面の振り分け

全ボーナス共通
設定 設定1否定 設定2否定 設定3以上
1 6.3%
2 6.3%
3 6.3% 6.3% 3.1%
4 6.3% 6.3% 2.3%
5 6.3% 6.3% 1.6%
6 4.7% 4.7% 0.8%
設定 設定4以上 設定5以上 設定6
1
2
3
4 1.6%
5 1.6% 0.8%
6 0.8% 0.8% 0.8%
鬼決戦ボーナス
設定 設定3 or 4 or 6 設定1 or 5
1 1.6%
2
3 25.0%
4 25.0%
5 25.0%
6 25.0%

※上記以外は「共通」を参照

極限極闘ボーナス終了画面
設定 設定3 or 5 設定4 or 6
1
2
3 25.0%
4 25.0%
5 25.0%
6 25.0%

※上記以外は「共通」を参照

- 閉じる

設定示唆パターン以外の終了画面

鬼ノ試練後
画面 示唆内容
お初&阿倫 復活濃厚
みの吉 復活&突破濃厚
覚醒蒼鬼 復活&フリーズ濃厚
全ボーナス共通
画面 示唆内容
醍醐の花見(青月) 鬼モード濃厚+
期待度アップ
醍醐の花見(赤月) 引き戻し濃厚
蒼鬼 青7引き戻し濃厚
フォーティンブラス&覚醒蒼鬼 極限極闘ボーナスの
引き戻し濃厚

- 閉じる

撃破数

撃破数

幻魔闘ボーナス中の「味方戦意上昇」演出時の撃破数に高設定確定パターンが存在。

撃破数 示唆内容
4444体 設定4以上濃厚
5555体 設定5以上濃厚
6666体 設定6濃厚

※バトル勝利時の一部で発生

高設定濃厚パターン出現率

設定 4444体 5555体 6666体
1
2
3
4 1.3%
5 1.2% 1.3%
6 0.9% 0.9% 1.0%

- 閉じる

鬼力ポイント

鬼力ポイント

蒼剣乱舞中の鬼力ポイントに設定示唆パターンが存在。

鬼力 示唆内容
444/4444
456
設定4以上濃厚
55/555/5555
77/777/7777
設定5以上濃厚
66/666/6666 設定6濃厚

※分割での表示や左下のトータル値は対象とならないので注意

高設定濃厚パターン出現率

設定 出現率
1
2
3
4 0.45%
5 1.09%
6 1.11%

※1Gあたりの出現率

- 閉じる

ボーナステンパイボイス

ボーナス揃いの際のテンパイボイスに設定示唆が存在。

ボイス 示唆内容
設定2・5否定
お初 偶数設定濃厚
天海 設定3・5・6濃厚
ロベルト 設定3・4否定
蒼鬼 設定5以上濃厚

※極限極闘ボーナス以外の全ボーナスで有効
※ストックなし時

テンパイボイスの振り分け

初当り時
設定 お初 天海 ロベルト 蒼鬼
1 1.6% 1.6%
2 1.6% 1.6%
3 1.6% 1.6%
4 1.6% 1.6%
5 1.6% 1.6% 1.6%
6 1.6% 1.6% 1.6% 1.6% 1.6%
2連目以降
設定 お初 天海 ロベルト 蒼鬼
1 0.4% 0.4%
2 0.4% 0.4%
3 0.4% 0.4%
4 0.4% 0.4%
5 0.4% 0.4% 0.4%
6 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

- 閉じる

その他の設定差

その他の注目すべて設定判別要素。

200Gのゾーン

200〜215Gのゾーンでのボーナス当選率は高設定ほど優遇。

※レア小役からの当選時は除外

設定 当選率
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3 1.6%
設定4 2.3%
設定5 3.1%
設定6 4.7%

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ゾーン以外でのボーナス

基本的に規定ゲーム数のゾーンは下記の4種類。

ゾーンのゲーム数
89〜96G
200〜215G
365〜380G
777G+前兆

ゾーン以外でボーナスに当選した場合は青7 or 極限極闘ボーナスとなるが矛盾すれば設定5以上が濃厚!

※レア小役からの当選時は除外
※例.150Gでゲーム数から赤7ボーナスに当選

- 閉じる

スイカからのCZ突入率

非前兆中のスイカでCZ突入を抽選。当選時は10G経過後の押し順ベルの一部で発動。

設定 スイカからの
CZ当選率
1 15.6%
2 16.8%
3 18.8%
4 20.7%
5 22.7%
6 25.0%

- 閉じる

設定差のある小役

ベルと弱チャンス目の出現率に設定差が存在。弱チャンス目は設定の偶奇を見極めるために要チェック!

設定 押し順ベル
合算
共通ベル 弱チャンス目A 弱チャンス目B
1 1/1.7 1/13.5 1/188.3 1/282.5
2 1/282.5 1/188.3
3 1/188.3 1/282.5
4 1/282.5 1/188.3
5 1/188.3 1/282.5
6 1/1.8 1/12.6 1/282.5 1/188.3

※弱チャンス目Aは左下段BARからのチャンス目で中段にリプ・ベル・リプが停止
※弱チャンス目Bは左下段BARからのチャンス目で上段にベル・ベル・リプが停止

- 閉じる

状態移行率

状態移行抽選は高確率ほど優遇。ただし差は少ないので参考程度に。

有利区間移行時の状態移行率
設定 低確へ 高確へ 超高確へ
1 54.7% 44.9% 0.4%
2 53.9% 45.7%
3 53.1% 46.5%
4 51.6% 48.0%
5 50.0% 49.6%
6 45.3% 54.3%
低確滞在時の状態移行率

低確滞在時はリプレイ・弱チェリー・弱チャンス目で高確移行を抽選。

リプレイ
設定 高確へ 超高確へ
1 2.7%
2 2.7%
3 2.7%
4 2.7%
5 3.1%
6 3.5%
弱チェリー・弱チャンス目
設定 高確へ 超高確へ
1 28.9% 0.4%
2 29.3%
3 30.1%
4 31.3%
5 32.8%
6 34.4%
高確滞在時の状態移行率

高確滞在時は弱チェリー・弱チャンス目で超高確への移行を抽選。

弱チェリー・弱チャンス目
設定 高確へ※ 超高確へ
1 12.5% 1.6%
2 12.5% 1.6%
3 12.5% 3.1%
4 18.8% 3.1%
5 12.5% 4.7%
6 18.8% 4.7%

※「高確へ」に当選した際はゲーム数を延長

- 閉じる

レア小役のボーナス直撃

レア小役からのボーナス直撃当選率には大きな設定差が存在。内部状態を確実に見抜く事は難しいが低確時に弱レア小役から直撃すれば設定3以上が確定!

低確時
設定 弱レア役 強チャンス目 強チェリー
1 9.8% 25.0%
2 9.8% 25.0%
3 0.4% 10.9% 25.0%
4 0.8% 12.5% 25.0%
5 1.2% 14.1% 25.0%
6 1.6% 15.6% 25.0%
高確時
設定 弱レア役 強チャンス目 強チェリー
1 0.4% 33.2% 60.2%
2 0.8% 33.2% 60.2%
3 1.2% 34.8% 60.2%
4 1.6% 37.5% 60.2%
5 2.3% 43.0% 60.2%
6 4.7% 50.0% 60.2%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

補足
  • レア小役からボーナス直撃時の前兆は最大36G
  • 超高確中のレア小役は設定に関係なくボーナス直撃が濃厚

- 閉じる

ボーナスの種類(通常時)

通常時のボーナス当選時の振り分けに設定差が存在。偶数設定は「幻魔闘ボーナス(赤7or青7)」に直撃しやすく、奇数設定は「鬼ノ試練」に当選しやすいという特徴があり。設定5のみ青7の割合が高い点にも注目。なお、ボーナスの種類は有利区間移行時に決定。

設定 鬼ノ試練 赤7揃い 青7揃い BAR揃い
1 87.5% 11.7% 0.4% 0.4%
2 71.9% 27.3% 0.4% 0.4%
3 86.3% 12.5% 0.4% 0.8%
4 68.0% 31.3% 0.4% 0.4%
5 85.2% 11.7% 2.7% 0.4%
6 64.1% 35.2% 0.4% 0.4%

※ボーナス準備中のレア小役で昇格した場合はサンプル外

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鬼決戦ボーナス突入抽選

鬼ノ試練開始時の鬼決戦ボーナス突入率に設定差が存在。設定5が最も優遇されているが差は小さいので参考程度に。

設定 突入率
1 2.3%
2 2.7%
3 3.1%
4 3.1%
5 3.5%
6 2.7%

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追想ノ舞中のベル連

追想ノ舞中はベル連 or レア小役でストックの抽選を行うが、ベル3連以上した際のストック当選率は奇数設定が優遇されている。

成立役 奇数設定 偶数設定
ベル3連以降 3.1% 2.3%
弱レア役 19.9%
強チャンス目 50.0%
強チェリー 66.8%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
※ベル連は途中でレア小役を挟んでも有効

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

新鬼武者 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
強チェリー
※中段チェリーはプレミア役ではなく強チェリー扱いなので注意

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・3連チェリー…強チェリー
・2連チェリー…弱チェリー
※右リールに上段に赤7停止も強チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・中段にリプ・ベル・リプ…弱チャンス目A
・上段にベル・ベル・リプ…弱チャンス目B
・中段にリプ・ベル・ベル…強チャンス目B

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールにBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目A

AT(ボーナス)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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解析

通常時からボーナス(AT)までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/7.3
スイカ 1/99.9
弱チェリー 1/158.3
強チェリー 1/240.1
弱チャンス目 1/113.0
強チャンス目 1/399.6
レア小役合算 1/29.1
設定 押し順ベル
合算
共通ベル 弱チャンス目A 弱チャンス目B
1 1/1.7 1/13.5 1/188.3 1/282.5
2 1/282.5 1/188.3
3 1/188.3 1/282.5
4 1/282.5 1/188.3
5 1/188.3 1/282.5
6 1/1.8 1/12.6 1/282.5 1/188.3

通常時の抽選

通常時は主にスイカから突入するCZ、ゲーム数消化などで突入する前兆ステージを経由してボーナス(AT)当選を目指す。直撃もあり!

CZ突入抽選

非前兆中のスイカでCZ突入を抽選。当選時は10G経過後の押し順ベルの一部で発動。

設定 スイカからの
CZ当選率
1 15.6%
2 16.8%
3 18.8%
4 20.7%
5 22.7%
6 25.0%

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レア小役のボーナス抽選

ボーナス当選率は内部状態で変化。超高確中はレア小役でボーナス濃厚!?

ボーナス期待度
小役 ボーナス期待度
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チャンス目
強チェリー
ボーナス直撃当選率(低確時)
設定 弱レア役 強チャンス目 強チェリー
1 9.8% 25.0%
2 9.8% 25.0%
3 0.4% 10.9% 25.0%
4 0.8% 12.5% 25.0%
5 1.2% 14.1% 25.0%
6 1.6% 15.6% 25.0%
ボーナス直撃当選率(高確時)
設定 弱レア役 強チャンス目 強チェリー
1 0.4% 33.2% 60.2%
2 0.8% 33.2% 60.2%
3 1.2% 34.8% 60.2%
4 1.6% 37.5% 60.2%
5 2.3% 43.0% 60.2%
6 4.7% 50.0% 60.2%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

- 閉じる

ゲーム数によるボーナス抽選

規定ゲーム数によるボーナス期待度は以下の通り。なお、200〜215Gのゾーンでのボーナス当選は高設定ほど優遇。

ゲーム数 ボーナス期待度
89〜96G
200〜215G
365〜380G
777G 天井

- 閉じる

ボーナスの種類(通常時)

有利区間移行時に当選するボーナスを決定。

設定 鬼ノ試練 赤7揃い 青7揃い BAR揃い
1 87.5% 11.7% 0.4% 0.4%
2 71.9% 27.3% 0.4% 0.4%
3 86.3% 12.5% 0.4% 0.8%
4 68.0% 31.3% 0.4% 0.4%
5 85.2% 11.7% 2.7% 0.4%
6 64.1% 35.2% 0.4% 0.4%

- 閉じる

ボーナス準備中・本前兆の昇格抽選

ボーナス準備中・本前兆中はレア小役でボーナスの種類の昇格抽選を行っている。

成立役 昇格当選率
弱レア小役 0.6%
強チャンス目 10.0%
強チェリー 35.0%
フェイクリプレイ 100%

※極限極極ボーナス時はVストックを抽選

- 閉じる

内部状態

通常時は低確・高確・超高確の3つの内部状態が存在し「ボーナスの直撃当選率」に影響。

状態移行率

(超)高確移行時は10Gの保証あり。以降は押し順ベルで転落を抽選。

有利区間移行時の状態移行率
設定 低確へ 高確へ 超高確へ
1 54.7% 44.9% 0.4%
2 53.9% 45.7%
3 53.1% 46.5%
4 51.6% 48.0%
5 50.0% 49.6%
6 45.3% 54.3%
低確滞在時の状態移行率

低確滞在時はリプレイ・弱チェリー・弱チャンス目で高確移行を抽選。

リプレイ
設定 高確へ 超高確へ
1 2.7%
2 2.7%
3 2.7%
4 2.7%
5 3.1%
6 3.5%
弱チェリー・弱チャンス目
設定 高確へ 超高確へ
1 28.9% 0.4%
2 29.3%
3 30.1%
4 31.3%
5 32.8%
6 34.4%
高確滞在時の状態移行率

高確滞在時は弱チェリー・弱チャンス目で超高確への移行を抽選。

弱チェリー・弱チャンス目
設定 高確へ※ 超高確へ
1 12.5% 1.6%
2 12.5% 1.6%
3 12.5% 3.1%
4 18.8% 3.1%
5 12.5% 4.7%
6 18.8% 4.7%

※「高確へ」に当選した際はゲーム数を延長

状態転落抽選

高確以上滞在時は押し順ベル成立時の一部で状態が1段階転落。

押し順ベル
設定 高確→低確へ 超高確→高確へ
1 8.2% 6.3%
2
3
4
5
6

※(超)高確の平均滞在ゲーム数は約30G

- 閉じる

ステージの状態示唆

夜ステージ

通常時のステージは高確以上の期待度を示唆。夜は移行した時点で超高確濃厚となるが次ゲームには転落している可能性もあるので注意。

ステージ 高確期待度
桜道 7.2%
河原 8.8%
瑠璃堂 32.7%
夕方 桜道 47.9%
河原 49.6%
瑠璃堂 81.0%
全て 超高確濃厚
(移行時点)

- 閉じる

高確示唆演出

以下の演出は出現した時点で高確以上の滞在が濃厚!その他にもミニキャラアクションなどでも高確滞在を示唆。

高確濃厚演出 出現率
ベルの払出音変化 1/92.9
リプレイのランプが右から左に流れる 1/116.8
リプ・ベル時に小役ランプが白 1/71.7

高確示唆演出の詳細

ミニキャラアクション

ミニキャラ

演出 示唆内容
笑う 高確示唆
可愛いポーズ 高確以上濃厚
コックピットテロップ演出

コックピットテロップ演出

演出 示唆内容
蒼鬼達の士気が徐々に上がっている 高確期待度アップ(小)
蒼鬼達の士気が上昇中 高確期待度アップ(大)
蒼鬼達の士気が急上昇中 高確以上濃厚
みの吉アクション演出

みの吉アクション演出

演出 示唆内容
左右に揺れる 高確期待度アップ(小)
グルグル回る 高確期待度アップ(大)
青セリフ「うぎゃー」 高確以上濃厚
セリフウィンドウ演出
演出 示唆内容
みの吉返答(銅枠) 高確期待度アップ
みの吉返答(銀枠) 高確以上濃厚
魂演出

魂演出

魂エフェクトの出現するタイミングが第2<第3停止と遅いほど高確期待度がアップ!

旗演出

旗演出

演出 示唆内容
白旗(大) 高確期待度アップ
青旗(大) 高確以上濃厚
黄旗(大) 高確以上濃厚
阿倫水晶

阿倫水晶

小役否定で高確以上濃厚!

みの吉明智塚

みの吉明智塚

小役否定で高確以上濃厚!

- 閉じる

隠しPUSH

通常時の演出非発生時の第3停止後にPUSHボタンを押すとミニキャラのアクションが発生。状態や天井ゲーム数を示唆するパターンも存在。

パターン 示唆内容
武器を構える or
画面叩きで小役否定
前兆滞在を示唆
にゃんにゃん or
踊るでレア小役否定
高確以上濃厚
(前兆中なら本前兆期待度59%)
特殊1
(オーラをまとう
祈るなど)
強レア小役 or CZ濃厚スイカ
(矛盾で本前兆期待度92%)
特殊2
(大オーラをまとう
武器エフェクトなど)
強レア小役&本前兆期待度大
(矛盾で100G以内のゲーム数天井濃厚。
前兆中なら本前兆濃厚)

※特殊2は400Gまでに発生する可能性あり。発生率は約1/256

醍醐の花見

醍醐の花見

役割 前兆ステージ
突入契機 レア小役など
ゲーム数消化
ボーナス期待度 約30%

ボーナスの前兆ステージ。襖演出が発生すればチャンス。連続演出に成功すればボーナス確定!

CZ「目覚めよ鬼」

目覚めよ鬼

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 スイカなど
継続G数 10G+α
ボーナス期待度 約40%

主にスイカから突入するCZ。開眼に成功すれぼボーナス確定!10G消化後は押し順ベルの一部で終了。

CZ突入抽選

非前兆中のスイカでCZ突入を抽選。当選時は10G経過後の押し順ベルの一部で発動。

設定 スイカからの
CZ当選率
1 15.6%
2 16.8%
3 18.8%
4 20.7%
5 22.7%
6 25.0%

- 閉じる

CZ中のボーナス当選率

成立役 期待度
ハズレ/押し順ベル 0.4%
リプレイ/共通ベル 10.0%
弱レア小役 20.0%
強チャンス目 50.0%
強チェリー 100%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

- 閉じる

演出詳細

蒼鬼

演出 期待度
通常導入 ロベルト 7.7%
天海 13.6%
蒼鬼 69.7%
チャンス
カットイン
ロベルト 74.7%
天海 86.3%
蒼鬼 91.4%
マグマ1段階 0.2%
マグマ2段階 18.6%
金文字 ボーナス濃厚

- 閉じる

ロングフリーズ

新鬼武者 ロングフリーズ

出現率 調査中
タイミング 通常時
鬼ノ試練中
鬼決戦ボーナス中
恩恵 勝利確定の極限極闘ボーナス

ロングフリーズ発生で極限極闘ボーナス→勝利→蒼剣乱舞覚醒突入が確定!

フリーズ発生抽選

鬼ノ試練中

鬼ノ試練中は「バトルに勝利する度に1/256」でロングフリーズ発生を抽選。ブレインスタンは勝利濃厚キャラとなっているが、敗北時に復活演出が発生しなければフリーズ濃厚!

フリーズ濃厚

敗北時に上記画面が出現すれば次ゲームでフリーズ発生が濃厚!

鬼決戦ボーナス中

鬼決戦ボーナス中は内部的に「信長バトル勝利が確定」している状態でレア小役が成立するとフリーズ発生を抽選。

成立役 フリーズ当選率
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
0.4%
強チャンス目 3.9%
強チェリー 9.8%

【信長バトルで勝利が確定する状態】
・100%到達後
・開始時の抽選で勝利が選択

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AT解析

ボーナス(AT)中の解析情報。

幻魔闘ボーナス

幻魔闘ボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
青7/青7/青7
継続G数 1戦13G×3
期待度

メインATにあたる疑似ボーナス。3vs3の団体戦バトルが展開。1戦13G継続し、勝利数に応じて報酬を獲得。2勝で継続、2敗で終了、3勝なら特化ゾーン確定。なお、Vストックを保持している際は2勝からスタート!

組み合わせ期待度

味方キャラ

バトルは対戦キャラの組み合わせで勝利期待度が変化。青7揃いなら蒼鬼が出陣するので3連勝の大チャンス!

ロベルト お初 天海 蒼鬼
豊臣秀吉 21.5% 23.1% 30.5% 42.7% 100%
石田三成 26.5% 33.3% 43.6% 51.9% 58.6%
柳生宗矩 28.3% 39.7% 52.1% 63.1% 69.3%
ルイス 51.2% 61.1% 67.5% 72.0% 82.5%
淀君 83.0% 82.7% 83.8% 82.2% 94.8%

※1〜3戦目までの平均値

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味方キャラ抽選

味方キャラは7を揃えた次ゲームに以下の割合で抽選。

赤7幻魔闘ボーナス時
1人目
ロベルト 27.3%
22.7%
お初 19.5%
天海 16.4%
蒼鬼 14.1%
2人目
キャラ1 32.8%
キャラ2 34.8%
キャラ3 18.0%
キャラ4 14.8%
3人目
キャラ1 41.4%
キャラ2 33.6%
キャラ3 25.0%

※2人目は「1人目で選択されなかったキャラ」が上から当てはまる。1人目がロベルトならキャラ1は茜、キャラ2はお初…といった具合。3人目も同様に1人目・2人目で選択されなかったキャラ。

青7幻魔闘ボーナス時

基本的な法則は赤7と同様だが、青7時はロベルトが選択されず2人目は蒼鬼固定。

1人目
50.0%
お初 25.0%
天海 25.0%
2人目
蒼鬼 100%
3人目
キャラ1 50.0%
キャラ2 50.0%
青7幻魔闘ボーナスEXTRA時

2人目まで勝利確定。3人目は蒼鬼固定。

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演出期待度

演出別の勝利期待度。

バトル導入時のタイトル
味方キャラ 紅葉
ロベルト 84.3% 100%
82.2%
お初 81.3%
天海 81.5%
蒼鬼 83.0%
4G目の鍔迫り合いの結果
味方キャラ 味方戦意上昇 敵戦意上昇
ロベルト 86.8% 26.3%
82.1% 32.4%
お初 83.4% 42.1%
天海 85.3% 51.0%
蒼鬼 90.9% 66.1%
鬼門復活煽り
味方キャラ 味方戦意上昇 敵戦意上昇
ロベルト 90.7% 87.8%
85.8% 82.2%
お初 89.8% 86.9%
天海 83.9% 83.0%
蒼鬼 86.7% 81.0%
味方戦意上昇時の演出
攻撃演出(7G目)
キャラ 通常 突進 連撃
ロベルト 78.8% 84.3% 94.2%
72.5% 79.4% 91.9%
お初 74.0% 80.5% 92.3%
天海 76.6% 82.8% 93.5%
蒼鬼 85.1% 89.4% 96.2%
味方必殺演出(9〜10G目)
キャラ
ロベルト 78.0% 87.7% 99.1%
71.7% 83.5% 98.8%
お初 73.1% 84.3% 99.0%
天海 75.6% 86.3% 99.2%
蒼鬼 84.1% 91.7% 99.6%
敵戦意上昇時の演出
味方反応演出(6G目)
キャラ 防御 回避
ロベルト 20.7% 70.3%
25.9% 76.0%
お初 34.5% 82.7%
天海 43.1% 87.7%
蒼鬼 59.3% 93.5%
攻撃演出(7G目)
キャラ 通常 突進 連撃
ロベルト 14.1% 37.4% 67.3%
18.1% 44.3% 73.3%
お初 24.9% 54.6% 80.7%
天海 30.0% 64.4% 86.9%
蒼鬼 43.2% 78.4% 93.2%
敵必殺演出(9〜10G目)
キャラ
ロベルト 80.8% 22.5% 11.2%
85.2% 28.1% 14.5%
お初 90.0% 37.0% 20.3%
天海 91.9% 41.1% 22.6%
蒼鬼 95.5% 54.5% 32.2%

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バトル中の抽選

バトル中は毎ゲーム成立役に応じて勝利を抽選。レア小役ならチャンス!内部的に勝利が決定した後は次のバトルの勝利ストックを抽選(3戦勝利後はVストックを抽選)するので無駄ヒキは無し!

勝利書き換え当選率

敗北予定のバトル時はレア小役で勝利への書き換えを抽選。

成立役 ストック当選率
弱レア小役 0.4〜0.8%
強チャンス目 12.5〜25.0%
強チェリー 50.0〜66.8%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

勝利ストック当選率

勝利予定時はレア小役で勝利ストックを抽選。

成立役 ストック当選率
弱レア小役 0.4%
強チャンス目 3.9%
強チェリー 9.8%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

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勝利抽選タイミング

以下のタイミングのレバーONには力を込めましょう!

1戦目

勝負

キャラクター決定(勝負表示)の次ゲームへのレバーON時。

2戦目

1戦目のバトルの次ゲーム

1戦目バトル終了(Go To Next Battle表示)の次ゲームへのレバーON時。

3戦目

2戦目終了

2戦目バトル終了(Go To Next Battle表示)の次ゲームへのレバーON時。

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幻魔闘ボーナスEXTRA

Vストック有り時の幻魔闘ボーナスはEXTRAとなり2連勝した状態からスタート。前半の戦闘中はムービーが流れ、この間はレア小役成立でバトル勝利を抽選。

斬撃ステップアップ演出の期待度

斬撃ステップアップ

レア小役を契機に発生する斬撃ステップアップは継続ゲーム数で期待度を示唆。

成立役 成立G 1G
継続
2G
継続
3G
継続
弱チェリー 0.02% 0.1% 23.7% 100%
スイカ 0.04% 0.1% 23.8% 100%
弱チャンス目A 0.05% 0.1% 23.9% 100%
弱チャンス目B 0.01% 0.1% 23.2% 100%
強チャンス目 100% 4.9% 29.4% 100%
強チェリー 100% 100% 51.4% 100%

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鬼ノ試練

鬼の試練

図柄 赤7/赤7/BAR
継続G数
勝利期待度 ガルガント…50%以上
大菩仁…60%以上
大甲冑秀吉…75%以上
ブレインスタン…100%

REGボーナスのような役割。3連勝できれば幻魔闘ボーナス+特化ゾーンが確定!バトルの勝率は勝つほど上昇!各バトル勝利後にフリーズが発生する可能性あり。

勝利ストック抽選

敗北予定のバトル時はレア小役で勝利への書き換えを抽選。勝利予定時はレア小役で勝利ストックを抽選。

成立役 ストック当選率
弱レア小役 0.4〜0.8%
強チャンス目 12.5〜25.0%
強チェリー 50.0〜66.8%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

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演出期待度

敵の攻撃パターンが「弱攻撃」なら勝利期待度大幅アップ!

敵キャラ 弱攻撃 強攻撃
ガルガント 74.0% 30.5%
大菩仁 80.1% 37.4%
大甲冑秀吉 88.4% 49.7%

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フリーズ抽選

鬼ノ試練中は「バトルに勝利する度に1/256」でロングフリーズ発生を抽選。ブレインスタンは勝利濃厚キャラとなっているが、敗北時に復活演出が発生しなければフリーズ濃厚!

フリーズ濃厚

敗北時に上記画面が出現すれば次ゲームでフリーズ発生が濃厚!

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鬼決戦ボーナス

鬼決戦ボーナス

突入契機 鬼ノ試練の一部
継続G数 20G+決戦バトル
期待度

鬼の試練の一部で突入。20G間で勝率をあげ、上げた勝率で最終決戦へ!勝利すれば特化ゾーンへ突入!

鬼決戦ボーナス突入抽選

鬼決戦ボーナスは鬼ノ試練開始時に以下の割合で突入。

設定 突入率
1 2.3%
2 2.7%
3 3.1%
4 3.1%
5 3.5%
6 2.7%

- 閉じる

勝率アップ抽選

勝率アップ当選率

勝率は毎ゲーム成立役に応じて抽選。

成立役 当選率
押し順ベル 5.5%
ハズレ 10.0%
リプレイ/共通ベル 10.3%
ベル3連以上 62.0%
弱レア小役 86.2%
強チャンス目 99.9%
強チェリー 100%
勝率アップ時の平均獲得値
成立役 平均
下記以外 1.5%
ベル3連以上 4.2%
弱レア小役 10.9%
強チャンス目 25.3%
強チェリー 27.4%

※勝率の表示は5%刻み

- 閉じる

勝利抽選

消化中に獲得した勝率に応じて勝利抽選が行われる。非当選時はバトル中のレア小役で書き換えを抽選。

成立役 書き換え当選率
弱レア小役 0.8%
強チャンス目 25.0%
強チェリー 66.8%

- 閉じる

フリーズ抽選

鬼決戦ボーナス中は内部的に「信長バトル勝利が確定」している状態でレア小役が成立するとフリーズ発生を抽選。

成立役 フリーズ当選率
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
0.4%
強チャンス目 3.9%
強チェリー 9.8%
信長バトルで勝利が確定する状態
  • 100%到達後
  • 開始時の抽選で勝利が選択

- 閉じる

演出期待度

勝率アップ期待度
演出 期待度
荒野 ベルナビ斬撃 68.8%
弓足軽急襲 61.8%
幻魔兵斬撃 76.0%
城内 城内敵兵出現 75.7%
ミッション発展期待度
演出 期待度
ベルナビ斬撃 18.5%
弓足軽急襲 31.1%
大菩仁の足跡 52.8%
信長バトル中
演出期待度
1G目 通常襖 67.4%
金襖 100%
2G目 信長セリフ 55.0%
蒼鬼セリフ 80.2%
信長攻撃 69.6%
60.4%
蒼鬼攻撃 37.4%
57.8%
87.4%
復活演出 立ち上がり 16.0%
鬼門 84.1%

- 閉じる

(真)鬼斬一閃/極限一閃

(真)鬼斬一閃

役割 報酬決定区間
突入契機 ボーナス中のバトル勝利

バトル勝利で突入する報酬決定区間。いわゆる「新鬼武者版の剥ぎ取りチャンス」。報酬はバトルの勝ち方や当該ゲームの成立役で変化。

報酬期待度

リプレイ・ベルならチャンス、レア小役成立なら上位報酬獲得に期待。

報酬内容
バトル2勝時
(鬼斬一閃)
赤7以上+
特化ゾーン抽選
バトル3勝時
(真・鬼斬一閃)
赤7以上+
特化ゾーン
極限極闘勝利時
(極限一閃)
赤7以上+
蒼剣乱舞 or
蒼剣乱舞覚醒

- 閉じる

初当り幻魔闘ボーナスは優遇

初当り時の幻魔闘ボーナス継続時の鬼斬一閃は内部的に優遇された状態。

初当り時の鬼斬一閃の性能
2勝時 見た目は鬼斬一閃だが内部的には真・鬼斬一閃
3勝時 蒼剣乱舞の選択律が優遇された真・鬼斬一閃

※鬼モードで引き戻した際は無効

- 閉じる

鬼斬一閃

報酬の法則
成立役 報酬期待度
押し順ベル
ハズレ
全ての可能性あり
リプレイ
共通ベル
50%超で青7以上
弱レア小役 青7 or
追想ノ舞 or
BAR揃い or
蒼剣乱舞(覚醒)
強レア小役 BAR揃い or
蒼剣乱舞(覚醒)
成立役別の報酬振り分け
報酬 弱レア役 強レア役 リプレイ
共通ベル
押し順ベル
ハズレ
赤7 44.3% 87.3%
青7 88.13% 44.1% 1.4%
BAR 0.03% 4.2% 0.01% 0.002%
追想ノ舞 5.9% 5.7% 11.0%
蒼剣乱舞 5.9% 95.3% 5.9% 0.3%
覚醒乱舞 0.04% 0.6% 0.004% 0.003%

- 閉じる

真・鬼斬一閃

報酬の法則
成立役 報酬期待度
押し順ベル
ハズレ
追想ノ舞 or
BAR揃い or
蒼剣乱舞(覚醒)
リプレイ
共通ベル
50%超で蒼剣乱舞以上
弱レア小役 追想ノ舞 or
BAR揃い or
蒼剣乱舞(覚醒)
強レア小役 BAR揃い or
蒼剣乱舞(覚醒)
成立役別の報酬振り分け
報酬 弱レア役 強レア役 リプレイ
共通ベル
押し順ベル
ハズレ
BAR 0.3% 14.3% 0.05% 0.01%
追想ノ舞 47.5% 47.3% 95.7%
蒼剣乱舞 51.8% 83.2% 52.5% 4.2%
覚醒乱舞 0.4% 2.5% 0.1% 0.08%

- 閉じる

極限一閃

報酬の法則
成立役 報酬期待度
押し順ベル
ハズレ
50%超で蒼剣乱舞覚醒
リプレイ
共通ベル
66%超で蒼剣乱舞覚醒
弱レア小役
強レア小役
蒼剣乱舞覚醒
成立役別の報酬振り分け
報酬 弱レア役 強レア役 リプレイ
共通ベル
押し順ベル
ハズレ
蒼剣乱舞 33.2% 50.0%
覚醒乱舞 100% 100% 66.8% 50.0%

- 閉じる

演出の法則

フラッシュバック

フラッシュで表示された報酬以上が濃厚!

鬼ノ目ランプ

リール上の「鬼ノ目ランプ」の点灯パターンで成立役の期待度を示唆。

パターン リプレイ以上の
期待度
レア役
期待度
点灯せず 12.9% 0.6%
左点灯 63.8%
両眼点灯 100% 7.0%
全点灯 100%

- 閉じる

極限極闘ボーナス

極限極闘ボーナス

図柄 BAR/BAR/BAR
継続G数 30G+ファイナルバトル
勝利期待度 75%

最強特化ゾーン「蒼剣乱舞覚醒」突入のチャンスとなる鬼熱バトル。30Gで敵の体力ゲージを削りきれば勝利。削りきれなくても残ったゲージに応じてファイナルバトルでジャッジ。

実質出現率

設定 出現率
設定1 1/37879.7
設定2 1/39406.8
設定3 1/26672.8
設定4 1/36339.2
設定5 1/31074.2
設定6 1/26664.2

- 閉じる

消化中の抽選

成立役別の平均ダメージ
成立役 平均ダメージ
下記以外 1.3%
ベル3連以降 4.0%
弱レア小役 11.9%
強チャンス目 25.8%
強チェリー 35.1%
成立役別のダメージ

敵のHPは内部的に127pt。液晶上ではそれを3段階のゲージとして表示。

獲得
pt数
右記
以外
ベル
3連以降
弱レア役 強レア役 強チェリー
1
5 29.3% 57.0%
10 0.4% 14.8% 75.0%
25 0.4% 3.1% 19.9% 75.0% 36.7%
50 4.7% 19.9% 50.0%
75 0.4% 4.7% 12.5%
127 0.4% 0.8%
勝利抽選

残り0Gになった際の次ゲームへのレバーON時に勝利を抽選。HPゲームの減り具合と勝率が概ねリンク。例えば、1ゲージ半減らした状態(約63pt獲得)なら期待度は約50%。

勝利書き換え抽選

上記の勝利抽選に漏れてもバトル中のレア小役で勝利書き換えを抽選。

成立役 書き換え当選率
弱レア小役 0.8%
強チャンス目 25.0%
強チェリー 66.8%

- 閉じる

演出の詳細

攻撃パターン
演出 与ダメージ期待度
フォーティンブラス攻撃
鬼武者斬撃
鬼武者巨大化
鬼武者連続斬り
神裂斬
紅葉柄ボタン

紅葉柄ボタン出現時は勝利確定!

- 閉じる

百鬼モード/千鬼モード

千鬼モード

役割 引き戻しゾーン
突入契機 ボーナス後
ボーナス期待度
(設定1)
百鬼モード 28.0%
千鬼モード 96.6%

全てのボーナス後に突入する可能性がある引き戻しステージ。百鬼モードなら当選で赤7以上、千鬼モードなら当選で青7以上が確定!

書き換え抽選

内部的にボーナス非当選だった場合はレア小役で本前兆への書き換えを抽選。

成立役 書き換え当選率
弱レア小役 6.3%
強チャンス目 25.0%
強チェリー 50.0%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

- 閉じる

百鬼モードの連続演出

連続演出失敗後に継続するパターンは本前兆期待度がアップ。

連続演出 本前兆期待度
1回目 22.6%
2回目 37.7%

※設定1

- 閉じる

覚醒の兆し

覚醒の兆し

役割 鬼熱ステージ
突入契機

極限極闘ボーナスに当選!?

特化ゾーン

ストック獲得の特化ゾーンは全3種類!

蒼剣乱舞

蒼剣乱舞

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 20G
平均ストック

毎ゲーム鬼力ポイントを獲得。ベル連なら大量獲得のチャンス。最終ゲームでストックを抽選。10,000ptならストック確定。5,000ptなら50%でストック!複数ストックの可能性もあり。

鬼力ポイント抽選

成立役 平均鬼力 10000鬼力
獲得期待度
弱レア小役 2900 20%
強チャンス目 6722 50%
強チェリー 7725 67%
ベル3連 650
上記以外 208

※弱レア小役=弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

- 閉じる

追想ノ舞

追想ノ舞

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 20G

女性キャラが主役!女の子たちの煽りがつづくほどVストック獲得に期待。ベル連ならチャンス、レア小役は大チャンス!

ストック当選率

ベル3連以上した際のストック当選率は奇数設定が優遇されている。

成立役 奇数設定 偶数設定
ベル3連以降 3.1% 2.3%
弱レア役 19.9%
強チャンス目 50.0%
強チェリー 66.8%

※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
※ベル連は途中でレア小役を挟んでも有効

- 閉じる

演出期待度

演出別のVストック期待度
演出 期待度
ボタン煽り 17.4%
エピソード演出 84.4%
ナビボイス演出 100%
成立役と演出別のVストック期待度
成立役 ボタン煽り エピソード
ベル3連以降 11.5% 100%
弱チェリー 16.9% 86.9%
スイカ
弱チャンス目
16.8% 86.5%
強チェリー 62.8% 82.7%
強チャンス目 44.7% 80.1%
演出の継続ゲーム数別のVストック期待度
継続G数 期待度
1G目(起点ゲーム) 18.1%
2G継続 13.7%
3G継続 48.9%
4G継続 100%

※途中でレア小役が成立した場合を除く

- 閉じる

蒼剣乱舞覚醒

蒼剣乱舞覚醒

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 20G
平均ストック 8個

毎ゲーム超高確率でVストックを獲得する本機最強の特化ゾーン!

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動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ 新鬼武者 DAWN OF DREAMS|公式サイト

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評価

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359 COMMENTS & REVIEW

匿名

中押しからすると中チェ止まる時あるのでそれで離席→何も知らない奴が中チェ引いて辞めてると思い込んでそのまま着席で2千円くらい無駄にする
それを見るのが楽しい事くらいしかこの台は評価出来ない

匿名

近所の店が今でも設定6使うからちょくちょく打たせてもらってるけど、ホントどういう抽選してんだか分からん
青7で蒼鬼選択確定しておいてその蒼鬼も普通に負けるし、継続率に関わる数値が全く出てないから手がかり皆無
そもそも1勝2敗と2連敗とで出玉に差が付くのにガチ抽選してるとも思えないし、解析にない高設定優遇ポイントもあるから全く信用出来ない
設定6打ててるから楽しめてるけど、世間的な酷評はやむなしって感じ

匿名

負けた!

クソ台
何の抽選もしていない!
エンタは撤退しろ!!!

頭の中空っぽさんかな?
ハマり食らってるのはうんこ設定打ってる自分であって
抽選云々は何も引けてない自分がうんこなだけであって
エンタは撤退しないし貴方達は何打っても負け続けると思いますよ
でもいつまでも打ってクソ台連呼すると思うからあんまり負けないように頑張ってね

匿名

6号機の中ではまだマシな方。
ゲーム数解除だけでなく、レア役での直撃やCZ抽選も現実的な数値であるし、鬼の試練で失敗しても百鬼がついてくると思えば無理ゲー感はない。
ただ上乗せ特化ゾーンが覚醒以外ゴミなのがね…
あと、記事内容にあるボーナステンパイでの設定示唆はストックが無い時のみ有効です。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認してその旨、追記させて頂きました。

アジラニー

今更初打ちしました。
浅い回転数で当たるあたりは好感が持てます。中段チェリーがただの強チェであるのが残念。
勝ちましたからまだいいのですが、淀君相手で負けたり、蒼鬼がさくっと負けたりともう少し作り込みをしっかりやってほしかった。

匿名

赤七>追想の舞>ストック1>お初x淀君+強チャ目=敗北>赤七>追想の舞>ストック0>ロベルトx淀君+強チェ=敗北>ロベルトx秀吉=敗北>終了

私には無理でした。

無抽選スロット

3回打って3回連続天井、途中czすらなし、3回目に引き戻しからat当てて初戦強チャメ、チャメ引いて負け、2戦目負けで100枚も出ずにat終了。驚いたわ、通常時はもちろんat中ですら強役がなんの抽選もしてないゴミ台とは。エンターライズここ最近も何一つまともな台だせてないしスロットのくせして何引いても無意味な台作るエンターライズのクソ台なんて二度と打たない。最後に本気の台パンかましてスッキリできたことだけいいところだわ。

慈雨

結構批判の声が多いので、恐る恐る打って見たのですが、自分は相性が良いのかそこまで悪い印象が無いですね。
画像は初当たり赤7のバトル中に出たプレミア演出です。
人が座って無いせいか、設定が入る店なら結構高設定ツモれるイメージです( ̄▽ ̄;)

ちょんぼ(管理人)

慈雨さん、投稿ありがとうございます!
多分ですが設定を入れるホールが相当少ないんでしょうね…

匿名

いつも天井ハマりからゴミの試練しか当たらないのに、今日は350Gハマりで
中段チェリー引いて一列にチェリー揃って
風が吹いてウーファーに紫色
ようやくATが体験出来ると思ったら
ゴミの試練

山佐じゃなくてエンタに撤退して欲しい

みーパパ

うおぉぉぉ❗️リプレイの0.1%を引いただと⁉️
(7ストック1700枚でしたー)

ちょんぼ(管理人)

おめでとうございます(^o^)
完走まであと少しでしたが良い感じの出玉ですね!

まっさん

昨日、イベントで6をツモりました!
6ならよく当たるし、すごく面白いと思います♪
でも、それ以外の設定はクソ

ちょんぼ(管理人)

設定6ツモおめでとうございます!!
新台時ならあったかもしれませんが今は激レアかもですね…

つまらんね。

赤7単発、鬼の試練1戦負け、襖、今日チェリー何もなし、単発、単発何これ?

スロカス

この台どうなれば当たるんですか?強チャンス目や3連チェリー、中段チェリー、中段3連チェリーでも当たらんし。そもそも中段チェリー設定してる意味ありますかね?つまらない演出永遠と見せられるし。楽しいと感じてる人は薄い当たり拾えた人だけですよね?

ちょんぼ(管理人)

中古機相場が既に6万円になっているのも頷ける出来でしょうか(^o^;

引き弱わ

ボーナス後→百鬼→島左近負け→百鬼のまま→紅葉柄→島左近負け。
作ったやつ頭に虫でも湧いてんじゃないの。バカじゃないの(ー_ー;)


憤りもなく只々クソの一言。
こんなんに時間使うくらいならジャグ回した方が有意義

ななし

覚醒ボーナス時点で覚醒乱舞確定じゃないのはわかるけど勝利した後覚醒一閃が覚醒乱舞確定してないのは認められない。

最低最悪のクソ台だww

演出バランス崩壊、前兆などが無駄に長い、小役が全く役に立たない、出玉がクソ
間違いなく6号機ワースト台

桜を見たら

新鬼シリーズはかなり打ち込んだけど、無能な開発陣のせいで駄作に成り下がった
せめて無能なりに歴作のゲーム性トレースしろよ
無能なんだから新しいことに挑戦(笑)とかするなよ
因みに1勝0敗で勝ち逃げしましたw

匿名

ボーナス中の解析見たらそりゃもう続かないわけだ。デキレ以外で続くのはほぼ無理じゃないですか。

通りすがりのアホ鬼

バトル演出バランスは良いと思います。
続いている時は、けっこう楽しめます。
欠点としては、弱レア役がほぼ役に立たない点やら、通常は面白くない点ですかね。
5号機で出玉感があれば、多少は流行ったかも?

糞台

まごうことなき糞台。
あの花といい勝負。
ATの性能より通常時が糞すぎる。

お初えちえち

設定6で110%とか嘘嘘ww6号機最低傑作の台
やっと入ったATも2連敗して終わりwwレア役もスイカと強チェリー以外意味ねーww

エンタは最凶のクソダイメーカー

通常時の演出色々書いてあるけどメーカー公表データ全部嘘だから。

鬼武者好きより

これは外面が鬼武者であって中身は全然違う代物。なんでこれを世に出したのか。面白いと思ったのか…?

匿名

こいつの何がダメか。

1:レア役がスイカ以外全然仕事しない。熱そうな演出来てもレア役からだったら本気で当たらない。

2:そのくせものすっごく前兆が長い。

3:ゲーム数解除以外はCZしかない。

4:レギュラーボーナスが6号機お得意の%と結果が伴わない突破率。その上ほぼ純増無し。

5:幻魔等ボーナスが最初に二回負けたら、3回目戦わない(ここ致命的)バトル中に毎ゲームレア役引いても結果が変わらない。

6:上乗せを全くしない上乗せ特化?ゾーン

7:純増が低い。

8:演出が他の会社を丸パク。

あと、ゲーム数解除もめっちゃ深い。打つのがダルすぎる。ベースも実践した感じかなり低い。

9:もう一回最後に言いたい、前兆がアホみたいに長い。

管理人

ダメな部分を分かりやすくまとめて頂きありがとうございます…!
前兆が長すぎるのはヤメさせたくない感が見え過ぎて萎えますよね。

匿名

これ考えた人たちはスロット打ったことないのか?
往年の名機を意識した演出いっぱいあるけどゲーム性からスペックから駄目。
エンターは何でもかんでもバトルタイプにしすぎ。モウハン以外は失敗作だから。

匿名

1:最近の6号機のなかでは子役が仕事します。

2:最大前兆36…聖闘士星矢も36…番長も36…北斗やリゼロとかに比べたらいいほうよ。
ベースが50前後あるのだから、昔のベース30の最大前兆32とくらべたらダメ。

3:ゲーム数50%、子役20%、CZ30%。CZもスイカからの契機だから実質50%、50%ね。

4:レア役書き換えを含めた突破率だからね。

5:ジャンケン3回勝負で2連敗して3回目しないでしょwレア役引いたら、当選してれば結果は変わる。

6:バジリスク3や慶二やら、あくまで突破のオマケゲームと考えれば…けど上乗せした時は2連勝扱いで事実上継続確定の恩恵が大きいからね。

7:純増は悪くはない、7揃い待機中にベルナビが減るから実質2.5枚くらい。猪木なんか1.6枚だよ?

8:パクりとは言わない。エンタから会社を通してロデオの前作担当の方々に手を貸して貰っただけ。

9:まぁ、4号機の鬼武者3なんか前前兆96ゲームもあったわけだし…ダメ?

匿名

演出の面はそうだったんですね。でもここまで他が違うんだから、演出も一新した方が良かったと思います。

特化はむしろここで上乗せする前提で、バトルをひどいバランスにしたんじゃないのかとしか思えなかったです。

ほぼ2回戦目で終わるのに純増2.5はキツすぎます。

ほぼ外れる前兆だからこそ余計に長く感じます。

バトル中はレア役で書き換えないと絶ぼうのバランスじゃないですか?
そうじゃない時はあからさまに、キャラごとの信頼度に劇的に差が出ましたよ。

匿名

で、結果何が言いたいのですか?
そういう部分がめっちゃ面白いのでみんな打った方がいいってことですか?

全然面白そうじゃないんでお断りします。

ふりーど

みんな座らないからか、結構設定入ってて勝ってます!
だけど幻魔闘ボーナスのキャラの勝率がおかしい。
イライラする。

ななし

エンターライズじゃなければ
もっとマシだったと思う

演出のバランスが酷い
パチンコだと思ってうってると気が楽になる
チェリーの中段止まる制御はいらなかった
1確目でも作りたかったんだろうが
そもそも、強チェリー引いてもそんなに熱くなるポイントがないから要らない出目

あい

2020年一番最悪なスロットno.1

断言できます。

自らテストとして打ってから出してくれよ。

ユーザーはテスターじゃなくお客さんだぞ。。。

どうもパチンカスです

青7引いてヤッター!
2連敗して終わり。
は?
40枚くらいゲットでした。
まあ二度と打つ事はない。
ムカついたので、逆押しでバー狙ったら!
なんと!!!
中段チェリーの出目で止まった!!!
放置して離席。
クソガキ若者が速攻台押さえwww
スマホで確認してたよ。
みんなもやってみて。
結構ウケる。

管理人

2連して40枚は残念過ぎますね。
変な出目での放置はあまり褒められた行為ではありませんが、よく思い返してみると若い頃に大花火の2枚掛けでリーチ目作ってヤメたりしていた時期があったなと…(^o^;

どうもパチンカスです

青7引いてヤッター!
2連敗して終わり。
は?
40枚くらいゲットでした。
まあ二度と打つ事はない。
ムカついたので、逆押しでバー狙ったら!
なんと!!!
中段チェリーの出目で止まった!!!
放置して離席。
クソガキ若者が速攻台押さえwww
スマホで確認してたよ。
みんなもやってみて。
結構ウケる。

音の出るゴミ

ホールはスロで回収してパチで還元して、スロ専は潰れるから社員は就活の準備

かおる

教えてください。終了画面で醍醐の花見画面がでたのですが、設定示唆ありますか?どこにも画像が載ってなくて、知りたいです。

管理人

かおるさん、こんにちは。
醍醐の花見は設定では無く、百鬼 or 千鬼モード突入濃厚&期待度アップの示唆となっているようです。

さやか

質問です。新鬼武者DAWN OF DREAMSは、ボーナス確定のときに目押しミスしてもボーナス行きますか?

管理人

ボーナスという名前のATなので目押しが出来なくても大丈夫です!
7が揃わなくても問題ありません。

匿名

今日、久しぶりに打ちに行こうと思って行ったら、鬼武者しか空いていなく仕方なしに鬼武者を打つと天井まで持っていかれ待機中に青7に昇格し、幻魔闘BONUSに当選。途中、追想ノ舞と蒼剣乱舞に当選しストックも2個ずつとって1500枚ちょいで終わった。演出も天井の恩恵もショボいからそれが残念。天井の恩恵はAT確定だったり、ボーナス確定だったり、この機種はデマ情報が多い。

管理人

1500枚おめでとうございます!
ボーナスも内部的にATなので天井の恩恵がATとなっていても間違いでは無いですね。
でもユーザーにしてみたら分かりづらいので情報を発信する側として気をつけなければならないと思いました。

クソ台オブザイヤー2020

クソ台オブザイヤー2020の最優秀候補にノミネートおめでとうございます。

オヤジ打ち

サラ番2大量導入に伴い、知っている限り史上最速で減台された
店側絶対回収出来ていない(エンターに苦情殺到?)
新鬼武者(大赤字)サラ番2大量導入(赤字)自粛休業(大赤字)
スロニートどもが貯メダル現金化してキャッシュ大量放出
自分が店舗経営者だったらと思うとゾッとする(笑)

匿名

強チェから強チャンス目引いてCZでまた強チェ引いて外れて天井バケ。
クソ台早く撤去して欲しい。
レア役何も働かないプラスどうやったら勝てるの?
マジでつまらない

ゴミくず武者

蒼鬼がホントに弱い。勝率75%とかいうが25%の間違いです。
他の台ではデキレと思ったことはないですが、この台は間違いなくデキレです。

ゆーやん

相性なのかわりと勝てている、でも演出のバランスは悪いと思う。
今日フリーズひけたので記念に(´・ω・`)

ほんまありがとう

初打ちするためここに来ました
打たずに済みましたありがとう。
お礼にこのメーカーを潰すためこのメーカーの台は今後も打ちません。

んさぎ

6号機に出玉云々は私はいいません。
規定でどうしようもない部分もあると思います。
ただこの台は演出バランスが酷すぎる。
どうでもいい演出から突然のレア役
いかにも熱そうな演出でベルリプはずれ
もみじ柄ハズしなどなど…

出玉が出せないのであれば演出面ぐらいなんとかして欲しかったです。

あられ

どの機種もそうだけど、店選びと台選びかと
引きもあるけど、大勝目指さなければそれなりに遊べる。
物語シリーズの方が私はきつい

あられ

どの機種もそうだけど、店選びと台選びかと
引きもあるけど、大勝目指さなければそれなりに遊べる。
物語シリーズの方が私はきつい


どうやったらこんなゴミ世に出そうと思ったのか不思議でしょうがない。頼むからエンターライズもう台出すな。ゴミしか作れない無能メーカーはまじ迷惑

汚煮無舎

いつから獲得枚数20枚ぐらいのをボーナスなどと呼ぶようになったの?
獲得枚数20枚→百鬼スルーで獲得枚数マイナス…
エンタはバサラ、バイオ、ストリートファイター、モンハン、どれもそこそこ楽しませてくれたけど、さすがに終わった(笑)

落武者

撤去してください。天井連続、レア役ゴミ。600枚しか出ないクソすぎる(笑)作った人自分の金で打ってみたらいいよ。

落武者

撤去してください。鬼武者がかわいそう。天井を連続二回それぞれ単発。いくらレア役引いても当たる気配なし。スロットじゃないよ。あれはゴミだよ。

ギレン・ザビ

あえて言おう!
超絶ウルトラスーパークソ打つ価値ない台であると!

エンタライナ

エンディング1500枚前後のとき、2400枚のときがあったのですが、どういう管理なんですかね?個人的には好きな台です。

管理人

有利区間は1500G消化 or 2400枚で終了となるので先に1500Gの方が到達したのだと思われます。

エンタライナ

返信ありがとうございます。知識不足でした。深追いしても良いことないですね。間髪入れずにbar揃い2回で5000枚ほど出ました。設定ないとダメダメな台なので、今のうちに楽しみたいです。

まつ

旧イベ日で空き台がこれしかなかったため初打ちしましたが、自分の中では鉄拳やガンダムを超えたクソ台と感じました。1時間くらいしか打ってないので判断するには早すぎるかもしれませんが、とても打ち続ける気がおきません。
そろそろ撤去でお願いします

ダントツトップに躍り出た

まさか6号機になってこれだけ経ってから
こんな台が出てくるとはw
直接の客のホールの事しか見てなくて
ホールの後ろに台を打つ客がいるのを無視してたのかね
結局ホールにとっても莫大な債務になったろこの台

あといい加減パチンコ感覚演出は不評なのに
メーカーは早く気付いたほうが良い

すごい

よくこんな台売り出せたのか感心するよ。
高設定確ってもどうやって出したらいいか見えてこないクソ台。
まじ潰れて。

合算嘘台

6確出ても初あたり400超えてるしボーナスは単発だしどうやって出すのか教えて欲しいレベル。

スロリーマン

仕事帰りに打ちに行く
触られてるのが7台中3台 4台は朝一状態
ショボ連で終了、即辞め台に着席 台選び放題!
当たり履歴見ると極限極闘ボーナス引いてる けど本日差枚700枚って(笑)
俺も引いてみたいな~って打ち始め・・・80ゲーム台のCZで左下の小窓から
覚醒蒼鬼が飛んできた!当たり確定???
極限極闘ボーナス! ⇒ 蒼剣乱舞!!(蒼剣乱舞覚醒引いてみたい)
やっぱり楽しいよ!!

管理人

スロリーマンさん、こんにちは。
良い展開でしたね…!
しかし夕方で台が選び放題な状態だと減台も近いかもですね…

スロリーマン

沖ドキやら検定切れ台の空きスペース埋める為に残すでしょうが
新台入替後、集客力のなさから回収出来ていないはずなのに設定
投入しなければならない店側の苦悩が笑えます
仕事帰りに即辞め台をカニ歩き・・・1,000枚ぐらいサクッと出て
てくれると嬉しいです

匿名

23日に5台導入したマイホは、もう誰も打ってませんw イタリアの夢を超えるク○台かも…

匿名

天井手前700ゲームくらいで中段チェリー引きました。(強チェと言う事は知ってます)
台から風が吹き、重低音が成りました。
当たったと思いました。
無事に当たり、青7でした。
お初・蒼鬼・天海でした。
2連敗、瞬で通常に戻りました。
63枚でした。
台パンしました。
どうも僕キチガイです。

管理人

その展開は流石に…。
台パンはダメですよ、と言いつつ気持ちは分かります!

ないわ

さすがにこれはない(笑)
今までの6号機の中では最低としか言えないデキだわ…
これはさすがにメーカーも庇えません(笑)

う○ち

短時間で強チェ二回、中チェ(強チェ)と引いたが何も起こらず。たったこれだけでもう2度と打たないと決意。

ゴミ武者

主人公ザコすぎる。青7中にオフィーリアに緑必殺技出して負けんなや

キチガイパチンカス

天井手前700ゲームくらいで中段チェリー引きました。(強チェと言う事は知ってます)
台から風が吹き、重低音が成りました。
当たったと思いました。
無事に当たり、青7でした。
お初・蒼鬼・天海でした。
2連敗、瞬で通常に戻りました。
63枚でした。
台パンしました。
どうも僕キチガイです。

だいぽん

赤7ボーナス終了画面で敵が全員並んで座ってる画面が出たので設定5.6確定画面と勘違いして突っ込んだら4万負けた!
どこ探してもあの背景画像がありません!
あれはなんだったのでしょうか…

管理人

そんな画面もあるのですね!
終了画面は有利区間移行前に出現するので(有利区間が継続しない限り)次回のモード示唆とかも考えられないですしなんでしょうね…。
詳細が分かりましたら記事中でもお伝えしていきますね。

わけわかめ

設定わっかんねーなー。
判別難しすぎる。
6はゲーム数解除早いらしいが、その前に全部レア役で解除しちゃってたし。その後400、400、天井といって、1度も天国確認してないし、さすがに6は無いだろう。
5にしては直撃ボーナス5回は多いし。
やけど、スイカCZが28%で6の数値。。
ほんまに分からん。4とかなんかなー。
さすがに6で一日打って1度も天国確認しないとか無いよな。

管理人

過去のこの手の機種を見る限りやはりゲーム数解除が一番差がありそうですがどうなんでしょうね。
モード移行などの詳細解析が気になりますね。

オヤジ打ち

6号機が世に出た時からみんな”スロットオワタ”って解ってたはず
けど、依存症なもんで版権名に期待し触って酷評の嵐
酷評はもう見飽きたのでどうやればあの機種が楽しめるかをスレして欲しい
4号機作ってた世代はきっと定年退職してもういないんです
って、今の所、仕事帰りにサクッと で勝ててるので楽しく打ててます
万枚出そうとなんて思っていません
これで生活しようなんて思っていません

※幻魔闘ボーナス表示画面でPushボタン押したらバトル形式を選択出来ましたが
 取説記載済みの標準機能でしたでしょうか?
 ちなみにランダムモードの意味が解りませんでした

管理人

幻魔闘ボーナスのモード選択は把握していなかったのですが、公式サイトの「十箇条」に記載されていました!

ここまで

新鬼武者を侮辱したエンターライズを許さん。エンターライズがここまでゴミメーカーとは

ストック無しお

通常→czにゲーム数当選にレア役から3つ契機用意それぞれにそこそこの期待度を入れたからむしろバランス悪くなってるこれならczだけかレア役だけの方がバランス良かった
ボーナス→バトル演出が終わってる下二人出たらほぼ絶望ストック無しだと終わる気しかしない
特化ゾーン→ここでストックしないとマジで伸びないでも追想がバジリスクの異色BCレベルのストック率で全然仕事しない上位特化いらんからここまともにしろよと言いたい
総評→なんで事前に期待したのか自分を問い直したい

う~ん

全ての台の長所を入れようとして失敗して逆に駄目な所ばかり打ってて目立つ台になっちゃってる感
演出もつまらない上にバランスもおかしく機械割が全体的に低いので6の挙動をしなかった時点で
打てないのに6はまず入らずその癖に無理ゲーを要求していざ通しても報酬はそこまで・・・
と多分普段スロを打たないそして詳しくもなく好きでもない人が作った台なんだなと言うのが正直な感想

わざわざこの台を選んで打つ価値があるのかと言われれば・・・正直厳しいと思いますね

匿名

いやー、もう最初触ってもういいやって触らなくなったんですが…
未だ打ってる人たち見てると辛そう。
レギュラーボーナスの最初の50パーを確立以上に外しまくって、やっとAT入れたらレア役引いても二連敗即落ち。いくらなんでもキツ過ぎ。

なんでこんなに常につらい思いするようなゲーム性にしたんだ?

管理人

出ると検定に落ちるという側面もあるとは思いますが、他の6号機を見ているともう少しスペック頑張れた気がしますね…

宇宙

6号機史上最低最悪の糞台。
作るチーム間違ったとしか言いようがない。
やれるポイントがほとんどない。

近くのホールで設定456確定台、それぞれ1台ずつは確認できたが、6が、終日打って2200枚。
4と5がそれぞれマイナス4000枚くらい。

醍醐の花見が、まぁー期待出来ないのに、ループする事。
みんなそれで引っ張られて殺されていく。
百鬼モードの扱い方が間違ってるしな。

それに、天井の旨味がない。

事故り待ち台。

絆2のほうがはるかにマシ。

無駄に期待出来ない糞演出が通常時に頻発する。

ボーナスも、デキレの臭いがプンプンするし。

クズ台

今日高設定示唆が出たが千枚出てノマレて終了。隣6確出たが同じく1600枚ほどで勢いが止まり下降して終了。なんだこれ?噂通りほんと出ないな。

文句なく

今年最悪のクソ台。回収して調整し直した方がいい。
言い尽くせないほど駄目な点が多すぎて舐めてるとしか思えない。
メーカーは版権に胡座をかく前にちゃんとした台を出して欲しい。


通常時の退屈さ、At中の消化するだけの時間等6号機のつまらない部分はある程度解消されてる台です。
ただ6の機械割110%じゃ誰も寄りつかないですわ。
ゲーム性は好み分かれますが、皆がいうほど悪くはないと思います。少なくとも絆2よりは面白いと思います。


Atのシステムは斬新なので、おそらくメーカーの中でも若者の考えを取り入れたシステムやと思う。比較的天国での当選も多く、Atに入ってしまえばある程度の期待感はある。6号機特有の通常時苦痛もある程度は解消されている。なに一つ面白くない天昇やリゼロのような消化するだけの時間は少なく、常にドキドキしながら打てます。
最近の台の中なら結構面白いと思います。ただバジ3のようにシステムは面白くても勝てないから誰も打たないという風になりそうですね。6で機械割110%ですか、、厳しいですね。

ロクソニン

無理無理演出もボーナス確率もバランス悪過ぎ
6号機だから低い設定が無理なのは分かるけどこれなら星矢やリゼロの天井から突破目指す方がまだいいよ
あとコインモ持ち悪いしでそういうの混みで星矢かリゼロの方がマシ
ゲーム数の当たりを付ける事で即辞めを防ごうとしたのかもしれないけど低設定はほぼ天井

期待はずれ

楽しみにしてたのに何でこんなシステムとこんな確率でしか作れねぇんだよ!!糞低能ども!!

警察呼んだろか

こないだ、幻魔闘ボーナス9連単でした。そのうち青7が二回、赤7中に蒼鬼二回外しました‥

極めつけは、極限ボーナスまで外すという‥
完全に辞めますスロを。

管理人

それだけ単発が続いた後に極限ボーナスハズレですか!?
これ以上は無いってくらい悲しい展開ですね…

スロ終焉

6濃厚画面・2、3否定画面出て2000枚程飲み込んで限界来て止めクソすぎる台だった!

新鬼武者も好きだったのにここまで墜ちたか!

なかしま

とにかく、コイン持ちが悪い。これだったら5号機とそんなに変わらんのでは?1k35回転くらい。6号機ってコイン持ち
の良さがいいところなのに、これだと、今この台を打つ理由があまり見つけられない。すぐ飽きる。

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