S魔法少女育成計画(まほいく) スロット 新台 天井 技術介入 設定 解析 評価

パチスロ 魔法少女育成計画_トップ

導入日2022年10月17日㈪。カルミナの新台「パチスロ魔法少女育成計画」の天井・スペック・技術介入・打ち方・目押し・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

筐体の色で選ぶSelect SPEC

パチスロ 魔法少女育成計画_筐体

機種名 パチスロ
魔法少女育成計画
メーカー カルミナ
仕様 A+ART
(6.5号機)
ART純増 約0.6枚/G
回転数/50枚 36.7G(設定1)
天井 300GでCZ
導入日 2022年10月17日
導入台数 約5,000台

ART/ボーナス確率・機械割

設定 ボーナス ART
設定1 1/189 1/243
設定2 1/188 1/237
設定3 1/187 1/231
設定4 1/185 1/224
設定5 1/183 1/217
設定6 1/252 1/212
設定 出玉率
設定1 97.7~102.5%
設定2 97.8~103.8%
設定3 100.3~104.6%
設定4 102.2~106.0%
設定5 104.3~107.0%
設定6 106.1~107.2%

ゲームフロー

パチスロ 魔法少女育成計画_ゲームフロー

通常時は滞在ステージで内部状態を示唆しており、キャンディーステージは高確示唆、クラムベリーステージはART高確を示唆。左上の「CANDY」が規定数貯まると必ず高確ステージへ移行してチャンスとなる。ART突入のメイン契機はリアルボーナスorCZ。

CZ「まほいくとらいある」は7を狙えカットインが発生した時点でART突入濃厚で、技術介入の結果によってARTゲーム数が決定する。転落リプレイ成立時の押し順ミスでCZは終了。

ボーナスは3種類あり、Master Cranberry BONUSならART突入濃厚。BBとRBはカットイン時の技術介入でマジカルアイコンを獲得した数だけ終了後のCZで転落回避ナビが発生。

ART「EPISODE ART」は純増約0.6枚/Gの完走型で、ストーリーの展開によってボーナス期待度を示唆する。戦闘狂BATTLEはマジカルアイコン獲得特化ゾーンの「SURVIVAL RACE」突入のチャンス!

スポンサーリンク

打ち方

打ち方の解説。

リール配列・配当表

パチスロ 魔法少女育成計画_リール配列

パチスロ 魔法少女育成計画_配当表

通常時の打ち方(暫定)

順押し手順

左リール上段付近にBARを狙うパチスロ 魔法少女育成計画_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ 魔法少女育成計画_打ち方②中・右リールフリー打ち

強弱のフラグ判別については調査中。

【左リール下段にBAR停止】パチスロ 魔法少女育成計画_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ 魔法少女育成計画_打ち方④中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

強弱のフラグ判別については調査中。

中押しリップル狙い

中リールにリップル図柄を狙うパチスロ 魔法少女育成計画_打ち方⑤

【中リール中段にリップル図柄停止】パチスロ 魔法少女育成計画_打ち方⑥左・右リールにもリップル図柄を狙う

中段リップル図柄停止でレア小役以上が確定!?

【リップル図柄揃い】パチスロ 魔法少女育成計画_打ち方⑦ボーナス確定

レア役の停止形

調査中

ART中の打ち方

調査中

技術介入手順

パチスロ 魔法少女育成計画_技術介入手順

台枠ランプ 設定 技術介入
偶数設定 ビタ押し
奇数設定 2コマ目押し

技術介入はボーナス中とCZ中に発生し、どちらもカットイン発生時に「左リール白7図柄」の目押しする。ボーナス中は技術介入成功でART突入のチャンスアップで、CZ中の技術介入成功時はARTの初期G数が40 or 100Gにアップする(失敗時は20G)

ファヴコンシェルジュ

ファヴコンシェルジュ

下部液晶で通常時やボーナス中のポイント、技術介入の結果を「まほいくマスコットキャラクター」のファヴが説明してくれる機能が搭載されている。ボーナス中は目押しの練習が可能で、目押しの精度を細かいタイミングまで教えてくれる。目押しレベルのランクを表示する機能も搭載!

目押し精度

ファヴコンシェルジュ_目押し精度

目押しレベルを細かい精度で教えてくれる。目押しレベルのランクは設定示唆の役割も!?

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数
恩恵
最大投資額

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定判別

RB中の登場キャラ

消化中の登場キャラによって設定示唆を行う!?

目押しランク

ファヴコンシェルジュ_目押し精度

目押しレベルのランクは設定示唆の役割も!?

ボーナス・ART確率

設定 ボーナス ART
設定1 1/189 1/243
設定2 1/188 1/237
設定3 1/187 1/231
設定4 1/185 1/224
設定5 1/183 1/217
設定6 1/252 1/212

ボーナス確率は設定6のみ冷遇されている点に注目。ART確率は高設定ほど優遇。

スポンサーリンク

解析

通常時の抽選

パチスロ 魔法少女育成計画_小役期待度

リプレイとレア役でボーナスを抽選。また、通常時300Gを消化するとCZ「まほいくとらいある」に突入しART突入のチャンスとなる。

クラムベリーステージ

クラムベリーステージ

役割 ART突入高確率
突入契機 規定キャンディー到達
継続G数
期待度

リール左上のキャンディーが規定数貯まると必ず高確ステージへ移行し、滞在中のボーナス当選時はART濃厚となる。

ネガポジフリーズ

通常時 ボーナス確定
ボーナス中 ART確定
ART中 SURVIVAL RACE確定

突如発生する衝撃の告知パターンで、発生時の状況によって恩恵が異なる。

ボーナス

ボーナス中は技術介入によってマジカルアイコンの獲得抽選を行い、獲得した数だけ終了後のCZ「まほいくとらいある」で転落回避ナビが発生するためART期待度がアップ。1度で最大99個獲得することも!?

MEMO

技術介入は設定の偶奇で変化。詳しくは打ち方の「技術介入手順」の欄を参照。

Master Cranberry Bonus

図柄 パチスロ 魔法少女育成計画_赤7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_赤7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_赤7図柄
パチスロ 魔法少女育成計画_白7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_白7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_白7図柄
獲得枚数 203枚
ART期待度 ART突入濃厚

当選した時点でART突入濃厚!

BIG BONUS

図柄 パチスロ 魔法少女育成計画_赤7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_赤7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_白7図柄
パチスロ 魔法少女育成計画_白7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_白7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_赤7図柄
獲得枚数 182枚
ART期待度

BIG中はカットインが1/10で発生。技術介入成功でマジカルアイコンを獲得。

REGULAR BONUS

図柄 パチスロ 魔法少女育成計画_赤7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_赤7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_BAR
パチスロ 魔法少女育成計画_白7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_白7図柄パチスロ 魔法少女育成計画_BAR
獲得枚数 49枚
ART期待度

REG中のカットイン発生時、目押し成功でマジカルアイコンを3個以上獲得!? 消化中の登場キャラによって設定示唆を行う!?

CZ「まほいくとらいある」

まいくとらいある

役割 ARTへのCZ
突入契機 通常時300G
ボーナス後
ARTセット毎?
継続G数
ART期待度

通常時を300G経過やボーナス後に突入。「7を狙え」発生でART突入となり、7図柄狙いの目押し結果でARTゲーム数が決定。

7を狙え

まいくとらいある_7を狙え

目押し結果ごとの基本的な獲得G数
成功時 40G
失敗時 20G

成功時は100Gの可能性もあり、失敗と思いきやARTが昇格することも!?

転落抽選

まいくとらいある転落抽選

転落リプレイでCZ終了のピンチとなるが、マジカルアイコンがあれば転落を回避できる。

マジカルアイコン

マジカルアイコン

アイコンの数だけ転落回避ナビが発生!

ART解析

ART「エピソードART」

EPISODE ART

役割 完走型ART
継続G数 目押し失敗…20G
目押し成功…40G
純増 約0.6枚/G(設定1)
継続率

完走型ARTで消化中はアニメのストーリーが進行して、その展開によりボーナス期待度が変化する。継続G数はCZの目押し成功の有無で変化。40Gなら2部構成となっており、前半はアニメパート、後半はエピソードが展開する。ストーリーは全12話で好みのストーリーの選択も可能。

マジカルアイコン

ボーナス中やART中に獲得できるマジカルアイコンは転落抽選時の転落回避ナビで使用されるため、これを獲得するほどARTロング継続に期待できる。

エフェクト

エフェクト 期待度
約80%

画面周囲のエフェクトが変化するほどボーナス期待度がアップ!

ART継続回数

ART5連ごとに「戦闘狂BATTLE」突入のチャンスで、バトルに勝利すれば特化ゾーンに突入する。

Lastエピソード

発生条件 ART15連目
恩恵 ARTを1つストック

到達した時点でARTストックを1つ獲得。滞在中のボーナス当選時はARTを5つストック!?

(SUPER)戦闘狂BATTLE

戦闘狂BATTLE

役割 特化ゾーン抽選
突入契機 ART5連毎に抽選!?
継続G数 20 or 40G
(SUPERは100G)
勝利期待度

戦闘狂BATTLE

ART5連毎に突入のチャンス。戦闘狂BATTLEはゲーム数の異なる2種類があり。消化中は演出が発生すればバトル発展に期待でき、勝利でボーナスor特化ゾーン!?

対戦相手

対戦相手は5人。

中押しカットイン

中押しカットイン

突如、中押しカットインが発生して特化ゾーンに突入することも!!

SUPER戦闘狂BATTLE

役割 上位戦闘狂BATTLE
継続G数 100G
勝利期待度

SUPER戦闘狂バトルなら100G継続!

サバイバルレース

役割 マジカルアイコン
獲得超高確率ゾーン
突入契機 戦闘狂BATTLE勝利
継続G数
恩恵 ARTストック+
ボーナス+
アイコン平均6個

突入した時点でボーナス+ARTストックが確定し、アイコン大量獲得に期待できる超高確率状態へ移行。リールに「リップル図柄」が停止するとアイコンを獲得でき、リップル図柄が揃うとARTをストックできる。

評価・動画

管理人解説・感想

2016年より放映されたアニメ「魔法少女育成計画」とのタイアップ機。

完走型のARTと設定によって目押し手順が異なる少し特殊な台。ひぐらし祭にスナイパイの設定による目押し要素を足した感じですね。

完全攻略時は設定1で出率102.5%!こちらは目押しも2コマなので余裕がありそう!?

設定 出玉率
設定1 97.7~102.5%
設定2 97.8~103.8%
設定3 100.3~104.6%
設定4 102.2~106.0%
設定5 104.3~107.0%
設定6 106.1~107.2%

台枠が赤なら偶数設定確定となるのでその時点で完全攻略時の出率は103.8%となります。ただしビタ押しが必要なので難易度は高め。高設定は余程の事がないと投入されなさそうですね。

打つ予定の方は赤or青を自身の目押しレベルに合わせて選んでみてください。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

©2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

28 COMMENTS

匿名

ビタ押しマシンなのはありがたいんだが、これって6.5の恩恵あるんだろうか?
どう考えても2400枚+αに到達しなさそうなんだが…
完走型だからボナ連打も出来ないし。

返信する
匿名

ひぐらしで有利区間完走は何度もあるけど、差枚数完走を何度もした人ほぼおらんでしょ?それだけで6.5の恩恵デカいと思うけど

返信する
プチュン

何もしないと赤しかされないと思うので青にもそのうち2になるかもと思いたいです。
また1回のビタで勝率がかなり変わりそうなのでプレッシャーに強い人向けな台だと思う。

返信する

スポンサーリンク

 
コメント28件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台