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鬼武者3時空天翔 スロット|完全攻略解析

      2016/05/31 27件のコメント

スロット鬼武者3

サミーから2015年11月16日に導入されるスロット「鬼武者3時空天翔」のご紹介。

カプコンから販売されたプレステ用人気ゲーム「鬼武者」を題材とするパチスロ機。4号機の頃からシリーズ化して登場。いずれもヒットした事から期待の作品となっています。

今作は新基準に合わせ高ベース、高純増のAT機。

通常時はバトル型AT当選を目指す。バトル型ATでは相手に敗北するまでATが継続、その際、相手に勝利する事が出来ればゲーム数上乗せ型のATへと移行する2段階方式を採用。

如何に後者のATに突入させられるかが重要となってくるでしょう。

本ページでは、スロット「鬼武者3時空天翔」に関する全ての情報を随時更新形式でお伝えしていきます

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天井・立ち回り

天井性能・立ち回り

項目 内容 恩恵
天井 AT間1280G 斬魔一閃or
時空天翔
0G〜天井までの
最大投資額
約29,000円
鬼武者3時空天翔の立ち回り
天井狙い 780G〜
780G〜天井
最大投資額
約12,000円
朝イチ天井狙い 300G〜
(リセット時)
ゾーン狙い 無し
ヤメ時 前兆・状態を確認してヤメ

朝イチ・天井恩恵

朝イチリセット(設定変更)時は天井が短縮される恩恵が存在。

項目 内容 恩恵
天井 AT間800G AT当選!?
0G〜天井までの
最大投資額
約18,000円(リセット時)

天井期待値

G数 等価 5.6枚
0G -962円 -1909円
50G -1021円 -1967円
100G -1365円 -2312円
200G -1357円 -2303円
300G -1060円 -2007円
400G -701円 -1648円
500G -266円 -1213円
600G 261円 -685円
700G 901円 -46円
800G 1676円 729円
900G 2615円 1668円
1000G 3754円 2807円
1100 5134円 4187円

※設定1、引き戻し部分のゾーン実践値加味、天井1300G固定、ボーナス・AT後即ヤメ

参考:パチスロ期待値見える化「鬼武者3 時空天翔 スロット 天井期待値・狙い目解析

狙い目考察

天井狙い

AT間1280G到達でATの当選が確定。ATは「斬魔一閃」or「時空天翔」のいずれかとなっています(振り分けなどは不明)

初当たり確率が重い部類なので、天井到達率は高め。

G数による当たりやすいゾーン等は存在しません。

狙い目は780G〜としました。

朝イチ

天井が480G短縮されAT間800Gになる。その為、全リセホールや前日AT閉店した台は狙い目。

とは言え0Gからでは少し遠いので300G〜を目安に。

最適なヤメ時

AT後に前兆や状態の転落を確認してヤメ。

  • 海底神殿
  • 安土城
  • 下水道

これらは高確示唆ステージとなるので様子見推奨。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 800Gに短縮 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中

左リールは疑似リールとなるので、朝イチのリールガックンチェックは中・右に注目。

目次へ

設定判別要素

AT初当たり

現状ではATの初当たりから設定を推測。設定4ではちょっと心もとない割なので、1/350以上を目安に。

設定 AT
設定1 1/439.9
設定2 1/424.2
設定3 1/396.4
設定4 1/376.9
設定5 1/353.1
設定6 1/344.3

強チェリー時のAT当選率

強チェリー時のAT当選率(通常A・B)

高確中はほぼ設定差が無いので、ダンジョンステージ以外で通常と思わしき状況でのAT当選に注目。

設定 当選率
設定1 16.7%
設定2 21.3%
設定3 16.7%
設定4 26.0%
設定5 18.0%
設定6 29.3%

内部モード別の強チェリー時のAT当選率と振り分け。

通常A・B滞在時
設定 時空天翔 信長降臨
1 16.34% 0.29%
2 21.02% 0.24%
3 16.32% 0.31%
4 25.68% 0.30%
5 17.62% 0.33%
6 28.86% 0.34%
設定 覚醒バトル 合成
1 0.04% 16.67%
2 0.05% 21.32%
3 0.04% 16.67%
4 0.06% 26.04%
5 0.04% 18.00%
6 0.07% 29.27%
高確A・B・D滞在時
設定 時空天翔 信長降臨
1 49.30% 0.54%
2 49.46% 0.38%
3 49.27% 0.57%
4 49.46% 0.38%
5 49.27% 0.57%
6 49.46% 0.38%
設定 覚醒バトル 合成
1 49.30% 50.04%
2 49.46%
3 49.27%
4 49.46%
5 49.27%
6 49.46%
高確C滞在時
設定 時空天翔 信長降臨
1 97.91% 1.92%
2 98.54% 1.28%
3 97.77% 2.06%
4 98.54% 1.28%
5 97.77% 2.06%
6 98.54% 1.28%
設定 覚醒バトル 合成
1~6 0.17% 100%

弱チェリー・スイカ成立時のAT当選率

弱チェリーとスイカは高確時のみATの直撃抽選が行われている。

設定 当選率
設定1〜3 1%
設定45 2%
設定6 3%

高確A〜D滞在時に弱チェリーorスイカで当選した場合のAT振り分け。

設定 時空天翔 信長降臨
1 0.97% 0.02%
2 0.98% 0.01%
3 0.97% 0.02%
4 1.96% 0.03%
5 1.95% 0.04%
6 2.94% 0.04%
設定 覚醒バトル 合成
1 0.01% 1.00%
2 0.01% 1.00%
3 0.01% 1.00%
4 0.01% 2.00%
5 0.01% 2.00%
6 0.02% 3.00%

CZ失敗時のAT当選率

CZ失敗時にもAT抽選が行われている。当選時はCZ失敗後に鬼モードへ突入する。

設定 当選率
設定1〜3 1%
設定45 2%
設定6 3%

CZ失敗時の抽選で当選した場合のAT振り分け。

設定 時空天翔 信長降臨
1 96.61% 2.50%
2 97.10% 2.01%
3 96.51% 2.61%
4 97.10% 2.01%
5 96.50% 2.61%
6 97.10% 2.02%
設定 覚醒バトル
1~3 0.88%
4~6 0.89%

上乗せゲーム数

102030G上乗せ

※上記画像はイメージ

AT中の3人状態で上乗せした際に、左から「+10G、+20G、+30G」というパターンで合計60G上乗せした場合は設定1を否定。

契機となった小役によって出現率が異なる。

設定 弱チェ 強チェ スイカ チャンス目
設定1
設定2 0.01% 0.02% 0.10% 0.05%
設定3 0.02% 0.05% 0.20% 0.10%
設定4 0.05% 0.10% 0.39% 0.20%
設定5 0.10% 0.20% 0.78% 0.39%
設定6 0.20% 0.39% 1.56% 0.78%

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スペック・概要

基本スペック

鬼武者3時空天翔のスペック。

設定 AT 機械割
設定1 1/440 97.4%
設定2 1/424 98.9%
設定3 1/395 100.6%
設定4 1/377 102.6%
設定5 1/353 105.2%
設定6 1/344 110.2%

導入日・概要

項目 内容
メーカー サミー
仕様 AT機
純増 約2.5枚
回転数/50毎 44.9G
導入日 2015年11月16日
導入台数 約30,000台
備考 アンリミテッドリール

ゲームフロー

通常時は「レア小役から百鬼モードなどを経て」かCZ成功から突入する「斬魔一閃バトル(疑似ボーナス)に勝利」する事によるAT当選を目指す。

ATはゲーム数の上乗せ+セット数のストック型。

前作同様、水晶による後乗せも存在。こちらは水晶1個1個が継続率を保持し特化ゾーンや疑似ボーナスの当選にも期待出来る。また、3桁上乗せが継続する度に続く「信長降臨」や平均10セット以上継続する「覚醒バトル」などの爆発契機も存在。

目次へ

通常時・自力CZ

通常時は主にレア小役で「鬼モード」、チャンス目で「自力解除ミッション」の抽選を行っている。

ステージ・状態

通常ステージ

ステージ 期待度
凱旋門 基本ステージ
堺の町 通常Bに期待
大聖堂 高確に期待
海底神殿 高確期待度約50%
安土城 高確確定
下水道 高確B以上確定

海底ステージ以上は高確滞在に期待出来る。

通常時の内部状態は通常A・B、高確A〜Dの6種類が存在。

高確は1セット10Gの継続率管理。

状態 実質継続率
高確A 66.61%
高確B 80.05%
高確C 80.05%
高確D 80.12%

高確に期待

  • 市街で女性頻発
  • 阿児(小さい妖精)が演出で頻発
  • 巻物・ダンジョン之書頻発
  • 女性像・強発光頻発
  • 帆船・大きい帆が頻発

高確濃厚

  • 液晶枠発光→魂エフェクト
  • 市街で女性複数出現
  • 巻物「好機」
  • 阿児「ちょっとは調子いいみたいね」
  • 第3停止で阿児・白エフェクト
  • 宝箱「好機」
  • トランシーバー・赤

高確B以上が濃厚

※下記演出でレア小役否定時

  • 市街で右の兵士が残る
  • 右の巻物から鉄鉱石
  • ミシェルのセリフ(次ゲームでセリフ非継続)
  • 画面斬り・立ち去る
  • 画面斬り・引っぱり
  • 幻魔列車・煙アップ→発光

状態移行率(小役)

通常時は弱チェリーorスイカ成立時に状態移行抽選。

【通常A滞在時】

弱チェリー
設定 移行せず 通常B 高確A 高確B 高確C
1 75.00% 24.00% 0.80% 0.18% 0.02%
2 75.00% 24.00% 0.80% 0.18% 0.02%
3 63.00% 35.00% 1.50% 0.40% 0.10%
4 75.00% 24.00% 0.75% 0.22% 0.03%
5 63.00% 35.00% 1.30% 0.50% 0.20%
6 75.00% 24.00% 0.70% 0.27% 0.03%
スイカ
設定 移行せず 通常B 高確A 高確B 高確C
1 50.00% 40.00% 8.00% 1.80% 0.20%
2 55.00% 40.00% 4.00% 0.90% 0.10%
3 35.00% 50.00% 11.25% 3.00% 0.75%
4 55.00% 40.00% 3.75% 1.10% 0.15%
5 35.00% 50.00% 9.75% 3.75% 1.50%
6 55.00% 40.00% 3.50% 1.35% 0.15%

【通常B滞在時】

弱チェリー
設定 移行せず →高確A →高確B →高確C
1 83.33% 13.33% 3.00% 0.33%
2 83.33% 13.33% 3.00% 0.33%
3 80.00% 15.00% 4.00% 1.00%
4 83.33% 12.50% 3.67% 0.50%
5 75.00% 16.25% 6.25% 2.50%
6 83.33% 11.67% 4.50% 0.50%
スイカ
設定 移行せず →高確A →高確B →高確C
1 70.00% 24.00% 5.40% 0.60%
2 70.00% 24.00% 5.40% 0.60%
3 65.00% 26.25% 7.00% 1.75%
4 70.00% 22.50% 6.60% 0.90%
5 60.00% 26.00% 10.00% 4.00%
6 70.00% 21.00% 8.10% 0.90%

【高確A滞在時】

弱チェリー
設定 移行せず →高確B →高確C AT当選
1 98.00% 0.90% 0.10% 1.00%
2 98.00% 1.00%
3 98.00% 1.00%
4 97.00% 2.00%
5 97.00% 2.00%
6 96.00% 3.00%
スイカ
設定 移行せず →高確B →高確C AT当選
1 89.00% 9.00% 1.00% 1.00%
2 89.00% 1.00%
3 89.00% 1.00%
4 88.00% 2.00%
5 88.00% 2.00%
6 87.00% 3.00%

【高確B滞在時】

弱チェリー
設定 移行せず →高確C AT当選
1 98.90% 0.10% 1.00%
2 98.90% 1.00%
3 98.90% 1.00%
4 97.90% 2.00%
5 97.90% 2.00%
6 96.90% 3.00%
スイカ
設定 移行せず →高確C AT当選
1 98.00% 1.00% 1.00%
2 98.00% 1.00%
3 98.00% 1.00%
4 97.00% 2.00%
5 97.00% 2.00%
6 96.00% 3.00%

高確C・D滞在時は状態移行抽選が行われず、AT抽選のみ行なわれる(AT当選率は高確A・B滞在時と同様)。高確Dには斬魔一閃バトル・AT終了後のみ移行。

【転落抽選】

高確は1セット10Gのループ率管理。通常B→Aへの転落抽選はレア小役以外(ハズレ・リプレイ・押し順ベル・1枚役)が成立した時の約2.7%で転落。

高確終了後の状態移行率(全設定共通)
通常A 80%
通常B 20%

状態移行率(その他)

通常AorB滞在時は、鬼モードからATに当選しなかった場合や自力CZに失敗した場合に状態移行抽選を行う。高確滞在時はその際の状態から再開される。

【通常A滞在時の鬼モードCZ失敗後】

設定 移行せず →高確A →高確B →高確C
1 75.00% 20.00% 4.50% 0.50%
2 20.00% 4.50% 0.50%
3 18.75% 5.00% 1.25%
4 18.75% 5.50% 0.75%
5 16.25% 6.25% 2.50%
6 17.50% 6.75% 0.75%

【通常B滞在時の鬼モードCZ失敗後】

設定 移行せず →高確A →高確B →高確C
1 50.00% 40.00% 09.00% 1.00%
2 40.00% 09.00% 1.00%
3 37.50% 10.00% 2.50%
4 37.50% 11.00% 1.50%
5 32.50% 12.50% 5.00%
6 35.00% 13.50% 1.50%

【斬魔一閃・AT終了時】

設定 →通常B →高確D
1 75.00% 25.00%
2 75.00% 25.00%
3 70.00% 30.00%
4 70.00% 30.00%
5 70.00% 30.00%
6 65.00% 35.00%

高確D滞在時にATに当選した場合は終了後も高確Dが確定。

前兆「百鬼(千鬼)モード」

百鬼モード

百鬼モード

ATの当選に期待出来る前兆モード。

基本的には強チェリーから突入。スイカ・弱チェリー、ミッション失敗後などから突入した場合はAT当選期待度大。

「千鬼モード」や「百鬼乱舞モード」へ昇格する事がある。

千鬼モード

鬼武者3・千鬼モード

移行した時点でAT当選濃厚。更に複数ストックにも期待出来る。

乱舞モード

百鬼乱舞モード

鬼武者3・百鬼乱舞モード

項目 内容
継続G数 5 or 10G

AT期待度を積み上げていくゾーン。100%到達でAT1セット確定。100%を越えた場合は複数ストックのチャンス。

例.250%=ストック2個+端数の50%で、pストック抽選

千鬼乱舞モード

鬼武者3・千鬼乱舞モード

項目 内容
継続G数 10G

百鬼乱舞の上位でこちらは最初からAT期待度100%からスタートする。ATセット数大量獲得のチャンス。

乱舞の詳細

継続G数 百鬼乱舞 千鬼乱舞
5G 93.75%
10G 06.25% 100%

獲得%別のAT当選率と振り分けは以下の通り。

獲得% 時空天翔 信長 覚醒
5% 4.90% 0.095% 0.005%
10% 9.80% 0.19% 0.01%
15% 14.70% 0.29% 0.01%
20% 19.60% 0.38% 0.02%
25% 24.50% 0.47% 0.02%
30% 29.40% 0.57% 0.03%
35% 34.30% 0.66% 0.04%
40% 39.20% 0.76% 0.04%
45% 44.10% 0.85% 0.04%
50% 49.00% 0.95% 0.05%
55% 53.90% 1.04% 0.05%
60% 58.80% 1.14% 0.06%
65% 63.70% 1.23% 0.06%
70% 68.60% 1.33% 0.07%
75% 73.50% 1.42% 0.07%
80% 78.40% 1.52% 0.08%
85% 83.30% 1.61% 0.09%
90% 88.20% 1.71% 0.09%
95% 93.10% 1.80% 0.09%
100% 97.12% 1.88% 1.00%

また、百鬼乱舞失敗時には獲得%に関わらずAT抽選が行われる。当選時は百鬼乱舞後に鬼モードへ復帰。

項目 当選率
非当選 93.75%
時空天翔 6.13%
信長降臨 0.12%

ミッション

期待度の異なる2つのミッションが存在。基本的にミッション成功=疑似ボーナス「斬魔一閃バトル」となるが、稀に上乗せ特化ゾーン「覚醒バトル」に突入する事がある。レア小役での成功ならチャンスか。

アンリ救出ミッション

アンリ救出ミッション

ミッション中は成立役でAT抽選。リプレイでチャンス。レア小役ならAT確定。

項目 内容
継続G数 2〜4G
リプレイ期待度 約33%
レア小役期待度 100%
上記以外期待度 0.002%

討伐ミッション

討伐ミッション

項目 内容
継続G数 8G
リプレイ期待度 約50%
レア小役期待度 100%
上記以外期待度 0.002%

状態別CZの振り分け

CZの種類 通常A・B 高確A・B・D 高確C
アンリ 97.5% 94.5%
幻魔 2.0% 5.0% 100%
確定 0.5% 0.5%

ミッションクリア時の恩恵

クリア時の役 赤7 青7 覚醒
リプレイ
弱チェリー
特殊1枚役
91.5% 8.5%
ハズレ・ベル
チャンス目
100%
強チェリー
スイカ
100%
確定ミッション 50% 50%

CZ1G目でミッション失敗となった場合は前兆を経てAT当選が確定。

レア小役確変

本機には1G限定の「レア小役確変」が搭載。突入率は以下の通り。

種類 通常滞在 高確滞在
確変A 1/34.6 1/20.8
確変B 1/125.6 1/20.8
トータル 1/27.1 1/10.4

突入時は次ゲームのみレア小役が高確率で出現。これによりレア小役の前兆のような演出を可能にしている。

  • 幻魔出現
  • ミシェルが家に着く
  • 青枠セリフ発生
  • 傀儡完成
  • 扉が開く
  • トラップ(水流・歯車・鉄球)発生
  • 阿児・赤エフェクト

これらはレア小役確変示唆演出となっている為、次ゲームに期待。

 確変A中のレア小役確率

小役 通常滞在時 高確滞在時
弱チェリー 1/2.4 1/6.5
強チェリー 1/11.8 1/27.3
スイカ 1/7.3
チャンス目 1/28.7 1/3.0
覚醒役 1/52060
合算 1/1.5

 確変B中のレア小役確率

小役 通常滞在時 高確滞在時
弱チェリー 1/2.7 1/5.8
強チェリー 1/3.0 1/13.1
スイカ 1/8.1 1/7.8
チャンス目 1/6.1 1/1.6
覚醒役 1/52060
合算 1/1.0

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ATの詳細解析

疑似ボーナス「斬魔一閃バトル」

鬼武者3・斬魔一閃バトル

項目 内容
継続G数 1セット16G
  • バトルに勝利→メインAT
  • バトルに引き分け→継続
  • バトルに敗北→AT終了

初回は2セットの継続保証有り。また10セット継続した際は「信長降臨」に期待出来る。

前半パート8G

鬼武者3・キャラ

キャラ 期待度
左馬助
ジャック
ミシェル

戦術殻を獲得すれば最低でも勝利期待度33%となる。

戦術殻の色でも期待度を示唆。青<赤<紫<虹の順に期待出来る。

後半パート8〜9G

どちらが先制か、又は技の種類で信頼度を示唆。

味方キャラ先制なら継続以上が確定。

9G継続なら勝利or信長降臨が確定する。

【モード振り分け】

斬魔一閃バトルは「通常モード」と「無敵モード」が存在。

振り分けは以下の通り。(赤7・青7共通)

モード 振り分け
通常モード 97.5%
無敵モード 2.5%

内部的に「無敵モード」が選ばれた際は毎セット継続or勝利が確定。

【味方キャラ抽選】

バトル中は毎セット、味方キャラを抽選。

味方キャラ 赤7揃い 青7揃い
左馬介 50%
ジャック 35% 50%
ミシェル 15% 50%

無敵モードの際は赤7揃い持は左馬助。青7揃い時はジャックが必ず選択される。

【小役確率】

上位キャラほどレア小役確率が優遇。

小役 左馬介 ジャック ミシェル 無敵モード
ハズレ 1/8.0 1/12.7 1/25.3 1/8.0
リプレイ 1/42.8 1/42.8 1/42.8 1/42.8
3枚ベル 1/4.1 1/4.1 1/4.1 1/4.1
9枚ベル 1/2.1 1/2.1 1/2.1 1/2.1
弱チェリー 1/12 1/12 1/12 1/12
強チェリー 1/132 1/33 1/20 1/132
スイカ 1/33 1/33 1/33 1/33
チャンス目 1/132 1/33 1/20 1/132
レア小役合成 1/7.8 1/5.7 1/4.7 1/7.8

【戦術殻獲得抽選】

戦術殻を獲得した際は継続or勝利が確定。上位の色ほどその後の展開が有利に。すでに殻を所持していた場合は色の昇格抽選が行われる。

・弱チェリー・スイカ時

獲得(変化) 戦術殻
なし時
戦術殻青
所持時
戦術殻赤
所持時
戦術殻紫
所持時
非当選 99% 99% 99% 99%
戦術殻青
戦術殻赤 0.9%
戦術殻紫 0.05% 0.9%
戦術殻虹 0.05% 0.05% 1% 1%

・強チェリー時

獲得(変化) 戦術殻
なし時
戦術殻青
所持時
戦術殻赤
所持時
戦術殻紫
所持時
戦術殻青 66.7%
戦術殻赤 30% 66.7%
戦術殻紫 1.7% 30.0% 66.7%
戦術殻虹 1.7% 3.3% 33.3% 100%

・チャンス目時

獲得(変化) 戦術殻
なし時
戦術殻青
所持時
戦術殻赤
所持時
戦術殻紫
所持時
戦術殻青 99%
戦術殻赤 0.9% 99%
戦術殻紫 0.05% 0.9% 99%
戦術殻虹 0.05% 0.1% 1% 100%

 

【バトルの結果抽選】

1セット目は必ず継続以上。10セット目突入で「信長降臨」or「覚醒バトル」が確定!

・戦術殻所持時 1~9セット目

バトル結果 戦術殻青所持時 戦術殻赤所持時
継続 66.7% 45.0%
勝利→AT 33.0% 54.5%
勝利→信長 00.3% 0.6%
覚醒昇格
バトル結果 戦術殻紫所持時 戦術殻虹所持時
継続 15.0%
勝利→AT 84.2% 89.1%
勝利→信長 0.9% 0.9%
覚醒昇格 10.0%

・戦術殻所持時 10セット目

バトル結果 戦術殻青所持時 戦術殻赤所持時
勝利→信長 75% 50%
覚醒昇格 25% 50%
バトル結果 戦術殻紫所持時 戦術殻虹所持時
勝利→信長 33.3%
覚醒昇格 66.7% 100%

・戦術殻なし時 1セット目

バトル結果 左馬介 ジャック
継続 99% 90%
勝利→AT 1.0% 9.9%
勝利→信長 0.01% 0.1%
バトル結果 ミシェル 無敵モード
継続 90% 83.3%
勝利→AT 9.9% 16.5%
勝利→信長 0.1% 0.2%

・戦術殻なし時 2~9セット目

バトル結果 左馬介 ジャック
敗北 45% 45%
継続 54% 45%
勝利→AT 1.0% 9.9%
勝利→信長 0.01% 0.1%
バトル結果 ミシェル 無敵モード
敗北 22.2%
継続 67.8% 83.3%
勝利→AT 9.9% 16.5%
勝利→信長 0.1% 0.2%

・戦術殻なし時 10セット目

バトル結果 左馬介 ジャック
勝利→信長 87.5% 87.5%
覚醒昇格 12.5% 12.5%
バトル結果 ミシェル 無敵モード
勝利→信長 87.5% 87.5%
覚醒昇格 12.5% 12.5%

メインAT「時空天翔」

AT・時空天翔

項目 内容
継続G数 1セット50G+α

消化中はG数の上乗せ、疑似ボーナス抽選、上乗せ特化ゾーンの抽選などが行われる。

AT(通常ステージ)中はレア小役確率が約1/16まで上昇。

ゲーム数上乗せ

上乗せ・連鎖

レア小役などでゲーム数の上乗せ(直乗せ)と水晶獲得(後乗せ)を抽選。

直乗せ時は上乗せ0G連の「追撃」、後乗せ時は水晶追加獲得の「連鎖」、にそれぞれ発展する可能性がある。

水晶ストック

鬼修練

液晶に水晶がストックされるとATが残り0Gになった際にG数の上乗せが行われる。水晶1個毎にループ率を持っており、上乗せが0G連する。最大継続率は89%!

水晶球 示唆
水色(風) 上乗せ期待度:低
青(天) 上乗せ期待度:中
赤(焰) 86%ループ以上確定
紫(邪) 上乗せ+疑似ボーナス!?
金(真) 上乗せ+覚醒バトル!?

滞在ステージ

鬼武者3・滞在ステージ

3種類のステージがあり、それぞれ上乗せ性能が異なる。

ステージ 期待度
城砦都市 1人ステージ
海底神殿
琵琶湖
安土城
比叡山 2人ステージ
下水道
エッフェル塔 3人ステージ
本能寺 覚醒バトルのチャンス

上位ステージでは、上乗せがダブルやトリプルに変化。

「連撃」「連鎖」発生で更にもう1回上乗せ。

上乗せ時の連鎖・連撃当選率
小役 1人ステージ 左記以外
弱チェリー 3.13% 1.56%
強チェリー 3.13%
スイカ 25.00% 12.50%
チャンス目 3.13%

※本能寺では連鎖・連撃が発生しない

本能寺ステージでは、決戦演出に移行する事があり、そこで勝利する事が出来れば覚醒バトルへ。決戦演出で勝利する割合は約50%。

討伐ミッション

討伐ミッション

通常時と同様、ミッション時にリプレイを引けば50%でクリア。

成功で疑似ボーナス獲得。

ガルガントバトル

ガルガントバトル

突入時はキャラ選択からスタート。上位のキャラほど継続G数の期待度が高い。

キャラ 期待度
左馬介
ジャック・ブラン
ミシェル

リプレイやレア小役でゲーム数を上乗せ。鬼図柄停止の一部で信長降臨の可能性有り。

突入契機

  • AT中のレア小役
  • AT中の幻魔討伐ミッション成功
  • 鬼修練中の鬼絵柄停止時の一部

赤7揃い

項目 内容
継続G数 40〜100G継続

青7揃い

項目 内容
継続G数 60〜100G継続

疑似ボーナス終了後は超高確状態濃厚。

目次へ

上乗せ特化ゾーン

信長降臨

鬼武者・信長降臨

項目 内容
継続G数 1セット7〜8G

1セット8Gのバトルが展開し、左馬介が勝利する度に100Gの上乗せが行われる。

初回は勝利確定。

突入契機

  • AT開始時の一部
  • ガルガントバトル中の鬼絵柄停止時の一部
  • 斬魔一閃バトル10セット継続時

覚醒バトル

覚醒バトル

項目 内容
継続G数 1セット約16G
平均連チャン 約10セット
(5セット保証有り)

通常時orAT中に突入する可能性がある。高継続+バトルが継続する度にゲーム数を上乗せ。

15セット以上継続で、終了時に17G継続のエンディング確定!

突入契機

  • 覚醒ムービー発生時
  • 「最終決戦」勝利
  • 鬼修練中の鬼図柄停止の一部
  • 鬼修練中の水晶「真」消化時

覚醒バトル中はレア小役確率が上昇している。

小役 確率
ハズレ 1/008.04
リプレイ 1/042.75
3枚ベル 1/004.07
9枚ベル 1/002.09
弱チェリー 1/012.00
強チェリー 1/132.01
スイカ 1/033.00
チャンス目 1/132.03
レア小役合成 1/007.76

レア小役時に戦術殻獲得抽選を行い、戦術殻獲得時は次セット継続+上乗せ30G以上が確定。紫なら上乗せ30G以上、虹なら上乗せ50G確定となる。

弱チェリー・スイカ時戦術殻獲得抽選
獲得(変化) 戦術殻なし時 戦術殻紫所持時
非当選 99.0% 99.0%
戦術殻紫 0.9%
戦術殻虹 0.1% 1.0%
強チェリーによる戦術殻獲得抽選
獲得(変化) 戦術殻なし時 戦術殻紫所持時
戦術殻紫 66.67%
戦術殻虹 33.33% 100%
チャンス目による戦術殻獲得抽選
獲得(変化) 戦術殻なし時 戦術殻紫所持時
戦術殻紫 99.0%
戦術殻虹 1.0% 100%
1~5セット目の上乗せ振り分け
上乗せ 戦術殻
なし時
戦術殻
紫時
戦術殻
虹時
+10G 89.4%
+20G 7.5%
+30G 2.0% 75.0%
+50G 1.1% 25.0% 100%
6セット目の上乗せ振り分け
上乗せ 戦術殻
なし時
戦術殻
紫時
戦術殻
虹時
+10G 89.4%
+20G 7.5%
+30G 2.0% 75.0%
+50G 1.1% 25.0% 100%
戦術殻あり時の継続ゲーム数
継続G数 継続時 非継続時
8G 100%
9G
17G
1~14セット目戦術殻なし時の
継続ゲーム数
継続G数 継続時 非継続時
8G 87.5% 100%
9G 12.5%
17G
15セット目以降戦術殻なし時の
継続ゲーム数
継続G数 継続時 非継続時
8G 87.5%
9G 12.5%
17G 100%

ロングフリーズ

覚醒・信長

項目 内容
突入契機 BAR揃い
継続G数 1セット15G
継続率 90%以上
期待値 約2100枚

ロングフリーズなどを契機として突入する、覚醒した左馬介と信長のバトル。

継続する度にG数を上乗せ。平均10セット。

打ち方・レア小役

リール配列

鬼武者3のリール配列

打ち方・レア小役

  • フリー打ちでレア小役の取りこぼし無し
  • 通常時は変則押しペナルティ無し
  • 左リールはアンリミテッド(疑似)リール

①左リール枠上〜上段にBARを狙う。停止形によって中・右リールを打ち分ける。

チェリー停止時

適当打ち。

  • 中段停止:強チェリー
  • 右リール上下段にチェリー停止:強チェリー
  • 上記以外:弱チェリー

スイカ停止時

適当打ち。

  • スイカ揃い:スイカ(強弱無し)
  • スイカハズレ:チャンス目

下段BAR停止時

適当打ち。

  • 小役ハズレでフラッシュ:チャンス目

小役期待度

ハズレ・リプレイ・ベル<弱チェリー・スイカ<チャンス目<強チェリー

小役確率

※設定1〜6共通

小役 通常 高確 CZ中
ハズレ 1/7.5 1/8.2 1/7.3
リプレイ 1/8.2 1/7.4
3枚ベル*1 1/4.1
9枚ベル*2 1/2.2 1/2.1
弱チェリー 1/70 1/772
強チェリー 1/201 1/5980
スイカ 1/70 1/2990
チャンス目 1/400 1/22 1/5980
特殊1枚役
(通常出目)
1/414 1/437 1/397
覚醒役
(ムービー発生)
1/84758 1/81977
レア小役合算 1/27.8 1/12.7 1/509

*1…成立時の約1/6.0で入賞

*2…成立時の約1/3.5で入賞

50枚あたり約44.9G

参考:Sammyパチスロ鬼武者3特設サイト
目次へ

鬼武者3時空天翔の所感・動画

管理人の導入前の所感など。

割が低過ぎる…

通常時が約45Gとかなりベースが高く、その変わりにAT当選が重いタイプ。

スペックをざっと見た所、ちょっと辛そうかなという印象。

設定6の割が110.2%とAT機にしてはかなり低め、設定4でも102.6%。純増も2.5枚とATにしては少ない。更に、散々不評だったアンリミテッドリールを搭載。

ATの仕様は短命だった蒼天の拳にソックリ。

こ、これは…。

サ○ー社員「12月の規制で疑似リール枠が使えなくなります!アンリミ枠の在庫がやばいっす」
サ○ー幹部「鬼武者で使え。」
サ○ー社員「12月の規制に納期がギリギリです。検定に落ちたら間に合わなくなるかもしれません」
サ○ー幹部「出玉性能を極限まで落とせ。どうせホールは設定1しか使わん」

※あくまで状況から推測した管理人の妄想です。

分かりませんよ。まだスペックを見ただけなので、打ってみたらすごく面白い可能性もあります。

とりあえず1パチスロファンのとして一言いわせて貰うと

相変わらずの打ち手をないがしろにした仕様。一時的に台が売れたとしても、自社の評判を切り売りしているだけじゃないですかね

アー、スゴク面白そうで導入が楽しみデス♪

鬼武者3時空天翔のPV動画

目次へ

ユーザー投稿写メ

あとむ様

鬼武者0303-1

コメント「朝一天井800からのもう一度天井からの一撃11000枚でした^^;」

みりん様

鬼武者11/18-2鬼武者11/18-1

コメント「天井からの一撃でした。」

みー様

鬼武者3-11/19

コメント「初打ち時の初当たりから一撃で。特化ゾーンなど一切行かず直乗せ後乗せのみで引っ張りました。」

とん様

鬼武者3-11/20

コメント「初打ちです。
後乗せが頑張って伸びてくれました。
意外と直撃ATで当たる様に感じました。」

たっこ様

鬼武者3初フリーズ1鬼武者3初フリーズ2

コメント「初打ちフリーズしました」

まちゃあき様

鬼武者3ヒョウ柄

コメント「初打ちでたまたまでたのでパシャリ。」

UC様

鬼武者11/23

コメント「まぁまぁ出てくれました。」

こむ。様

鬼武者3プレミア

コメント「お馴染みのキャラも登場しました。」

恋仁郎様

鬼武者3-11/24-1鬼武者3-11/24-2

コメント「ブラックジャックの新台を打っててBIGとバケを一回ずつ引いて、呑まれかけてた所、2つ隣の鬼武者が空いたので持ちコインですぐ移動しました、6回当たりで640回位回してあり、そろそろ来るかなと回した所、強チェからRTに入って6,800枚出ました。調子に乗って次の日、朝1に同じ台を打ったら7千円で初当り引いてほぼ数珠連で15時半まで出っぱなし、200回して流したら、7200枚あって2日で28万取りました、今月の負け分取り返してプラス収支になりました。」

しゃちょさん様

鬼武者3-6000枚-2鬼武者3-6000枚-1

コメント「一枚目、
風玉からのギルデンスタンで継続しまくってこれ、詳しい継続率は不明ですが風でもワンチャンあるのかなと
二枚目、
一枚目の250があった鬼修練で玉8個の最終結果、ここから伸ばし続けて6000枚、1回乗ると止まりませんね」

マー爆様

鬼武者12-1-1鬼武者12-1-2

コメント「初打ちで400~天井まで行って撃沈寸前でチャンス目から本能寺に以降し弱チェで
信長バトルに行き勝ちました。
上乗せ性能が低いですが何とかプラスになった。」

てぃらみす様

鬼武者3-12/10-2鬼武者3-12/10-1

コメント「AT初当りがかなり浅く最大ハマリ400Gくらいで設定がかなり良さそうな挙動。AT初当りは10回で一撃6639枚のほか1000枚クラスの出玉を3回ほど。水晶が最大11個まで溜まり440G上乗せ。ステチェンで本能寺移行から最終決戦勝利し、覚醒バトルに発展。覚醒バトルも10セットまで継続で160G上乗せ。調子に乗ればえげつなく吹き出す台でした。画像は斬魔一閃バトル1セット目で出たプレミア。この日は9000枚overの出玉で快勝!」

つん様

鬼武者12/11-1鬼武者12/11-2

コメント「覚醒途中で引きましたが6セットでした(笑)
鬼修練が肝ですね」

N様

鬼武者3-12/11-3鬼武者3-12/11-4

コメント「初打ちで本能寺からの覚醒バトルに行きました。
バトル32連で信長様は昇天なさりました。
閉店間際だったので、ATを消化しきることは出来ませんでしたが、良い思い出が出来ました。」

くいんまんさ様

鬼武者3-600-2鬼武者3-600-1

コメント「+600は玉4この結果です。
一回目の天の玉がまわりまくって600に。
この前が+400、このあとが300
乗り出したら、終わる気がしないです。
覚醒とボーナス5回ひいて計7600流して終了しました。
設定鬼武者はどこもきついですが、リベンジ出来ました。」

ゴッド様

鬼武者3-12/20-1鬼武者3-12/20-2

コメント「初打ち120000枚です!」

アジノヒラキ様

鬼武者3-12/24-2鬼武者3-12/24-1

コメント「AT中は玉集めるゲームですねw
一撃6000枚からの引き戻しで8000枚越えました。」

ペソモタ様

鬼武者3-12/24-3

コメント「 初打ちでフリーズ、3日後に2度目のフリー。2回打って2回とも引くなんて…確率低いんかな?
画像は初日のです。
ただ初回は6セット終了、上乗せなしの800枚程度
2回目は15セット終了、上乗せなしの1200枚程度
この台、割に合わないから微妙です(´・ω・`)」

マリン様

鬼武者3-12/28-1鬼武者3-12/28-2

コメント「初打ちでフリーズ引きました!
ガルガントバトルは上乗せする気しないですね~。5~6回で300ゲームぐらい回しましたが上乗せは60ゲームほど。
AT中の上乗せはサクサク乗せるかんじでした」

やっちまったぜ様

鬼武者3-1/2

コメント「この写真のまま閉店となりました。泣
ちなみに焔水晶がこの15個の中に眠っています。」

パパさん様

鬼武者3-1/4-1鬼武者3-1/4-2

コメント「やっと引けました!100まで続きましたぁー」

まつとう様

鬼武者3-0118-1鬼武者3-0118-2

コメント「初打ちで奇跡が起きました(笑)
白水晶で140G乗せ等
終わる気がしませんでした
この引きをゴッドでやりたいですね…」

ナリ様

鬼武者3-0206

コメント「フリーズからひきました。
最低継続の5回で死亡しました。
100ゲームしかのりませんでした。
1350枚出ました。
悲しかった。」

管理人より

投稿ありがとうございます。

現在、「鬼武者3時空天翔」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、画像は「投稿フォーム」より随時募集中です。

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投稿されたコメント(27件)

  1. 虎のケツの穴 より:

    お久しぶりぶりです。

    えー。最近おもんなさすぎてジャグばっかうってますけど。笑

    久しぶりに高純増すわったところ強チェ連発で千鬼乱舞305%で3set

    1700枚くらいでましたけどさ。

    いやはや。

    新鬼じゃないんでね。違うとはわかってるんですけどね。

    やっぱりね。なんだろう感がハンパない。

    踏襲したのは

    散歩だけやないか。

    ま、AT中もおもんないすな。

    サンキョーあたり

    UCガンダムスロでだしてくれへんかなぁー。

    もちA +ARTで。

    1.5枚でいいからさ。

    筐体広がるパターンでよろしく。笑

    あーでもおれオールドタイプやった。。。

    •  (0)
    • chonbo より:

      虎のケツの穴さん、お久しぶりです!
      最近の台はちょっと辛いですね。
      自分も気が付けば、絆やまどマギかサンダーや花火といったノーマルばかり打っています。
      ガンダムも年明けに出ますが、またまた初代なんですよね…。
      好きなんですがそろそろ違う作品も出して欲しいというのが本音です。
      UC出たらやばいですね!
      鬼武者3に関しては、「なんだろう…」としか言えませんね^^;
      そもそもメーカーが本腰入れて作っておらず、台枠の在庫処分感が強過ぎて打つのもアホらしくなります。
      (自主規制)

      •  (0)
  2. 匿名 より:

    サミー久々のヒット咲くでは?
    みたか、俺の実力を〜
    郷愁も誘い、良いできだと思います。

    •  (0)
    • chonbo より:

      鬼ボーナス!
      過去の鬼武者はすごい好きだったんですけど…。
      今作は…。

      •  (0)
  3. UC より:

    本日ブラックジャック打つ気まんまんだったけど、気づいたらなぜか鬼武者打ってましたので感想を。(初打)
    通常時は強チェリー8回引いて3回ATに繋がりました。CZのほうは空気でしたね。10回くらい入って1回だけリプレイで疑似ボみたいなのいきました。ATには繋がらず。
    初当たり3回全部強チェでしたがそのうち2回は中段チェリーでした。ひょっとしてフラグが違う??
    たまたまかもしれませんが、見た目的にも中段の方が熱かったですw
    AT3回 800枚→100枚→4000枚でした。天井いって100枚とかざらにありそうな感じがしました。
    すごく不快に感じたのがAT中のガルガンド?バトルがひどかったです。
    赤7:40G 青7:60G 赤7:100G の3回突入させましたが、全部で上乗せ80でした。
    その間スイカ引こうが強チェ引こうがチャンス目引こうがほぼスルーです。
    スイカ10回くらいで1回 強チェ6回で1回上乗せしただけでした。あとはリプレイで2回 全部+20G
    なかなか突入させるの難しいのに上乗せ性能ひどすぎでした。しかもガセでも1回1回鬼図柄狙えとか言うし
    最初にスイカで奇跡的に焔2回取れたので出ましたが、たぶんもう2度と打たないです。

    余談ですが、、ミシェルのシャワーシーン作ってるのに笑った

    •  (0)
    • chonbo より:

      UCさん、初打ちお疲れ様です。
      4000枚おめでとうございます!
      自分も少し打ってきました。
      CZのミッションはホント当たる気がしないですよね。解析が出ましたが、CZ中はレア小役確率なんかは逆に下げられていますし…。
      予想通りというかアンリミテッドリールも上手く使えておらず、微妙という印象でした。
      ミシェルのシャワーシーンは雑な映像クオリティでやられても笑える絵にしかならないですよね^^;

      •  (0)
  4. auu より:

    先程空いていたので初打ち。
    新台なのに空いていたので怪しさ満点でスタート。
    まぁまぁレア役仕事しないですねー。
    通常時もク○ほどつまらない。。。
    リプレイ引いてチャンス?引いても無理ゲー。

    ARTになんとか入るも駆け抜け。ここでも、レア役全く仕事せず。
    次は擬似ボ引きなんとかART。
    強チェ引いても10Gで少しの煽りが全く期待できない。
    いやー今年のクソ台アワードにノミネートされる事を期待しております!

    •  (0)
    • chonbo より:

      auuさん、こんにちは。
      鬼武者3の評判悪いですね^^;
      特にCZやATの仕様が…。
      って言ってしまうとほとんどがダメという事でしょうか。
      2015年のク○台アワードは候補が多過ぎてかなりの激戦ですね!

      •  (0)
  5. パチンヲタク より:

    こんばんは。初打ちレポ書こうと思いましたが『だぁいすぅ』さんと同意見でした。

    弱い方のczの成績ですが、疑似at突入が0/13でリプ→疑似当選は0/11でした。本当に30%あるのか疑問です。回した数が少ない(約2000g)ので決めつけてはいけませんが、怪しいです。
    あと百鬼中のキリン柄にてのat当選ですが、1/4でした。運がないだけなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
    アンリミテッドの台は全てサ○ーの汚点でしたね。

    •  (0)
    • chonbo より:

      パチンヲタクさん、お疲れ様です。
      チャンス目から直でCZに入るようになった分、中身は薄そうですね^^;
      数ゲームで終わるのに、リプを引いてもあっさり弾かれるとか「仕事人のお突のCZ」を思い出します。
      キリン柄がそんなにハズレるのも驚きですね。
      鬼武者3が最後のアンリミ台だと思いますが、この機能を開発した事事態がサ○ーの不運だったのでは無いかと思ってしまいます。
      (不調の理由はそこだけでは無いと思いますが)

      •  (0)

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