スマスロモンハンライズ 設定判別まとめ(終了画面 AT直撃 設定差 周期当選 設定6など)

スマスロモンハンライズの設定判別要素について解析や、解析でまだ出ていない実践データまでを全て1ページにまとめました。

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スマスロモンハンライズ 設定判別解析

ボーナス確定画面

スマスロ モンハンライズ ボーナス確定画面

ボーナス確定画面の種類は多いのですが「男性は奇数設定示唆」「女性は偶数設定示唆」と覚えておけばOK。YOUは高設定示唆、3人画面は設定4以上濃厚。

MEMO

サンプルが集めやすい要素なので要カウント。偶奇判別がメインで過去シリーズ通りなら6:4の割合。例えば奇数設定なら男性6割、女性4割。

ボーナス終了画面

スマスロ モンハンライズ ボーナス終了画面

ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと設定等を示唆する画面が出現。種類が非常に多いので上記画像を参考にして設定判別を行ってください。基本的には確定画面と同様に、男性は奇数示唆、女性は偶数示唆。

MEMO

復活時は同じパターンが出現するのでイチATでカウントは1回だが高設定濃厚パターンは書き換えで出現する可能性あり!? 念の為、復活時も毎回PUSHしておいた方が良いでしょう。

エンタトロフィー

エンタトロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
紅葉 設定5以上濃厚
設定6濃厚

ボーナス終了画面の左下にエンタトロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。トロフィーが出現するのはイチATで1回のみなので1度出現した後はストック等で復活した場合、以降は出現しない。

ED中のアイルーおみくじ

エンディング中のアイルーおみくじ

トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
紅葉 設定5以上濃厚
設定6濃厚

エンディング中のレア役でアイルーおみくじが発生し、色で設定を示唆。

早期討伐ムービー

ムービー エンタライオン
ボーナス中にモンスターを早期討伐するとムービーが流れるがその際にエンタライオンが出現すれば設定6濃厚となる。

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スマスロモンハンライズ 実践上の設定差

注意

以下は実践サンプルを元にした管理人予想を多く含むので参考程度に。

AT直撃

通常時のレア役を契機にATに直撃するパターンを確認。恩恵として「紫7」濃厚となっている可能性あり。恐らく設定差があるであろう要素で6確データなどを見ていると終日打てばざっくり平均で2回くらいは確認できるイメージ!?

周期当選

高設定は早い周期での当選が目立ちました。特に「1周期目」での当選が多く、高設定は天国移行率が高いと予想されます。設定6の周期当選のサンプルを50件ほど集めた結果、1周期目での当選率は約63%と高めの数値が出たので参考にしてみてください。

アイルーCZ当選率

CZ「アイルーだるま落とし」の規定リプレイ回数(40回、80回…)の振り分けに設定差が存在する可能性あり。ただサンプルを集めるのに多くの消化ゲーム数が必要となる要素で実践データでもそこまで露骨な差はなかったので現状は設定判別要素の優先度としては低めで良いのかなと思っています。

規定カムラポイント

高設定ほど規定カムラポイントで浅いゾーンが選択されやすい可能性あり。設定6の実践データでは100ptの選択率が高めだったのでここを重点的に意識。サンプルが少ないのであくまで参考程度ですが設定6は概ね3回に1回程度は100ptが選択されるイメージ!?

設定6・全6データ

全6グラフが公開されていたので引用。

設定判別の難易度

現状は設定判別の難易度は非常に高い部類だと思います。設定6での負けデータや万枚を大きく超えるデータも複数あり、スマスロ特有の荒さがあるので挙動での早期判断は難しい印象。今後の解析続報に期待。

まとめ

以上、スマスロモンハンライズの設定判別要素についてまとめました。

上記の他にもAT性能(主に上位AT関連?)などに設定差が存在する可能性があるのでまたサンプルや解析が判明しましたらその都度、更新していきます。

MEMO

機種ページでは1ページに全ての解析情報をまとめているのでぜひ参考にしてください。

スマスロモンハンライズ

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5 COMMENTS


台よりも打ち手の設定に左右される感
G数天井行く時はレア役が仕事しない時だし

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