ページ内の目次
スペック
機種概要
機種名 | Lパチスロ ありふれた職業で世界最強 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約2.7 or 5.0枚/G |
回転数/50枚 | 約33G |
コイン単価 | 3.1円 |
天井 | – |
導入日 | 2025年2月3日 |
導入台数 | 約10,000台 |
- 全リールにある引鉄図柄がカギを握るゲーム性
- 自力要素や上乗せ特化ゾーンなどの多数のトリガーを搭載
スポンサーリンク
AT確率・機械割
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/523 | 1/395 | 97.7% |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | – | – | – |
設定5 | – | – | – |
設定6 | – | – | 114.9% |
打ち方
スポンサーリンク
天井
天井詳細
天井G数 | – |
---|---|
恩恵 | – |
推定投資額 | – |
ゾーン・狙い目
調査中
やめどき
調査中
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定判別
調査中
有利区間
調査中
スポンサーリンク
解析
通常時の抽選
成立役 | 特徴 |
---|---|
スイカ | 高確移行!? |
弱チェリー 弱チャンス目 | 引鉄高確移行!? |
強チェリー 強チャンス目 | 前兆移行!? |
通常時はレア役を主体としたゲーム性で、レア役成立時はフラグに応じた抽選が行われる。
内部状態・ステージ
スイカ成立時に高確移行抽選が行われ、高確中は引鉄高確移行率がアップ!?
引鉄高確
役割 | 引鉄図柄の高確率状態 |
---|---|
移行契機 | レア役 |
引鉄図柄が停止すると前兆へ移行。
前兆「魔人族襲来」
連続演出成功でATまたはミュウボーナスに当選。
CZ「嫁王決定戦」
役割 | AT or ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | – |
継続G数 | 15G |
成功期待度 | 約56% |
引鉄図柄がカギを握っており、成功すればAT or ミュウボーナスに当選。
ミュウボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | ベルナビ7回 |
期待度 | – |
AT解析
AT「大迷宮RUSH」
図柄 | |
---|---|
役割 | メインAT |
初期G数 | 50G |
純増 | 約2.7枚/G |
レア役によるゲーム数上乗せ型ATとなっており、上乗せ当選時は1契機で+5~30Gを上乗せ。
AT中のステージ
ステージ | 特徴 |
---|---|
オルクス大迷宮 | 上乗せ率30%以上 |
ライセン大迷宮 | 上乗せ率50%以上 |
グリューエン大火山 | 上乗せ率75%以上 |
メルジーネ海底遺跡 | 上乗せ濃厚!? |
弱レア役でステージ昇格抽選が行われ、強レア役ならステージ不問で上乗せ濃厚となる。
- 閉じる
錬成陣
ナビありベルやレア役以外で錬成陣に充填され、錬成陣が完成すれば上乗せ抽選が行われる。陣から出現するエフェクトで完成までの充填量を示唆!?
- 閉じる
トリガーラッシュ
役割 | ST式上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 1セット6G+α |
継続率 | 約78% |
平均上乗せ | 約53G |
上位ATも狙える新感覚の特化ゾーンで、引鉄図柄が停止したリールのゲーム数を上乗せ。
ゲームシステム
引鉄図柄確率 | 約1/4.6 |
---|
演出発生で引鉄図柄を狙い、停止したリールの報酬を獲得。2リール停止した場合は2つの報酬を獲得可能。成功後はゲーム数がリセットされる。
- 閉じる
上乗せのチャンスパターン
- 残りパネルが少ないパターンがあり、残り2枚のパターンなら上位ATチャンスは目前!?
- 嫁乗せパネルは20~100Gを上乗せ&キャラが「シア、ティオ<ユエ<香織」の順に上乗せ期待度アップ
- スイカ成立で10G上乗せ+STリセットかつEXTRA GAMEを1~3G獲得!?
- 閉じる
最終パネル
パネル | 振り分け |
---|---|
パンドラゾーン | 約95% |
ガトリングバースト | 約5% |
最終パネルは振り分けで決定し、神大迷宮RUSH中なら最終パネルが必ずガトリングバーストになる。
- 閉じる
パンドラゾーン
役割 | 上位ATへのCZ |
---|---|
継続G数 | 15G |
成功期待度 | 約26% |
リプレイ or レア役でチャンス。
世界最強チャレンジ
役割 | 上位ATへのCZ |
---|---|
継続G数 | 1G |
成功期待度 | 約14% |
リプレイ or レア役で成功。
上位AT「神大迷宮RUSH」
役割 | 上位AT |
---|---|
継続G数 | – |
純増 | 約5.0枚/G |
継続率 | – |
純増枚数がアップする他、トリガーラッシュの仕様がグレードアップ。ゲーム数消化後は「覚醒チャレンジ」へ移行する。
神大迷宮RUSH中のトリガーラッシュ
継続G数 | 1セット7G+α |
---|---|
継続率 | 約82% |
最終パネルで必ずガトリングバーストが出現!?
- 閉じる
覚醒チャレンジ
役割 | 上位ATへのCZ |
---|---|
継続G数 | 4G |
最終ゲームに小役成立で成功。
ガトリングバースト
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続率 | 94% |
期待枚数 | 約2100枚 |
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
スポンサーリンク
評価・動画
管理人解説・感想
異世界系のアニメ「ありふれた職業で世界最強」とのタイアップ機。
「5号機パチスロを彷彿とさせるレア役による出玉抽選」との事で、通常時のレア役にはそれぞれ役割があり、AT中はレア役によるゲーム数上乗せが主体となっています。
コイン単価もSANKYOにしては3.1円と低めなので比較的スマスロの中では遊びやすい仕様になっていそうですね。
今のところ、4号機っぽいとか5号機っぽいとか導入前に言われててマトモな台だった試しがない
コイン単価3.1
上位チャンス突破率低め▶それなりに回数が来る
ボナ▶AT 間口狭い分ちょくちょく当たる
からくり・シンフォを合わせたようなゲーム性。
やること多くて叩きどころに飽きない。高玉単価を流行らせて置きながらいち早くマイルドも覇権狙いでユーザーのニーズわかってるなと。
サンキョーなので絶望レベルの割詐あるやろな