スマスロ かぐや様は告らせたい 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

スマスロかぐや様は告らせたい

スペック

機種概要

スマスロかぐや様 筐体画像

機種名 Lかぐや様は告らせたい
メーカー SANKYO
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約9.0枚
回転数/50枚 約31G
コイン単価 4.2円
天井 最大1100G+α
導入日 2024年9月2日㈪
導入台数 約13,000台

スポンサーリンク

AT確率・機械割

設定 ボーナス初当り 出玉率
設定1 1/362 97.7%
設定2 1/360 98.8%
設定3 1/357 101.2%
設定4 1/349 105.8%
設定5 1/343 110.8%
設定6 1/335 114.9%

ゲームフロー

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_ゲームフロー

通常時はチャンス目規定回数到達でCZやボーナス当選に期待で、ステージによって内部状態などを示唆。夕や夜ステージに移行すれば押し順ナビ高確率となり、チャンス目確率がアップ。かぐやの部屋や恋愛頭脳戦に移行すれば前兆の可能性を示唆する。

「告らせたいチャレンジ」は15G+α継続するCZで、成功期待度は約58%。狙え演出が発生すればチャンスで、成功すればボーナスに当選。

ボーナスは純増約9.0枚/Gの擬似ボで、ボーナスループ率は最大で約80%。ボーナス中は1G連のストック抽選が行われ、ストック時の一部は上乗せ特化ゾーンへ突入。ボーナス消化後約100Gは引き戻しに期待でき、「奇跡的相性MODE」に移行した場合は32G以内のSBB当選濃厚となる。

打ち方

リール配列・配当表

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_リール

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

Lかぐや様_通常時の打ち方

左リール第1停止でフリー打ちすればOK。

- 閉じる

小役の停止形

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_レア役の停止形

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

ゲーム数天井詳細

天井G数 最大1100G+α
恩恵 BIG以上

通常時を最大1100G+α消化でBIG以上に当選。なお、REG後なら天井が900G+α、設定変更時は800G+αに短縮される。

MEMO

天井まで残り100G以内の自力当選もBIG以上濃厚。

CZスルー天井詳細

発動条件 最大7回スルー
恩恵 BIG以上

CZを連続7回スルーでCZ天井となり、CZがBIG以上に書き換えられる。

MEMO

CZスルー天井は0〜7回まで振り分けが存在し高設定ほど優遇!? また設定変更時は最大4スルーに短縮される模様。

天井に選択されやすい回数

状況 回数
設定変更時 4スルー後5回目
設定変更時以外 1スルー後2回目
3スルー後4回目

- 閉じる

ゲーム数のゾーン

ゲーム数 期待度
130G CZ期待度:低
300G CZ期待度:中
600G CZ期待度:中
800G リセット時天井
900G REG後天井
1100G 天井

規定ゲーム数でのCZ当選の可能性あり。天井以外での規定ゲームでのボーナス当選はナシ。

MEMO

130Gは「CZ期待度:低」となっているが、100G以内のCZ当選は130G以降に持ち越すという特徴があるためCZ期待度は高め(特にチャンス目カウンタモードが優遇されるREG後)

天井期待値

朝イチ・リセット時

かぐや様 天井期待値 朝イチ・リセット時

BIG終了後

かぐや様 天井期待値 BIG終了後

REG後

かぐや様 天井期待値 REG終了後

引用「ツラヌキメソッド

狙い目(暫定)

本機には複数の狙い目が存在。

ハマり台狙い

ゲーム数

状況 狙い目
リセット台 280G〜
REG後 450G〜
BIG後 650G〜

天井はBIG以上の恩恵があるのでハマり台は狙い目。リセット台は300Gのゾーン手前を目安にチャンス目回数などで要調整。ハマりゲーム数は液晶右下に表示される。

- 閉じる

ゾーン狙い

ゾーン狙い
100〜130G+前兆
(主にREG後)

100Gが引き戻しゾーンなのでそこでヤメられている台も多いが130GがCZのゾーンで100G以内のCZ当選は130G付近に回されるので狙い目。REG後はチャンス目規定回数のモードが優遇されるので特に狙い目となる。

- 閉じる

CZスルー天井

CZスルー狙い
4スルー〜

液晶表示は無いがCZ回数をカウントするデータカウンターならCZスルー天井狙いが可能。最大7スルーで天井となるので4スルーしていれば狙い目となるが、そこまでスルーしていれば天井狙いのハマり条件を満たしている場合が多いのでCZスルー回数単体で狙うという場面は少ない。

- 閉じる

チャンス回数狙い

チャンス目回数

チャンス目狙い
23回〜

チャンス目が最大30回でCZに当選するので25回の手前付近から狙い目となる(5の倍数が期待度高め)。チャンス目回数は液晶左下に表示。

- 閉じる

ミニ藤原の衣装狙い

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 高モード示唆(弱)
制服→体操服 高モード示唆
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

液晶左下のミニ藤原の衣装が「探偵」か「体操服」ならチャンス目カウンタモードが高モードに滞在している可能性があり、早いチャンス目回数でCZ当選となる期待度がアップするので狙い目。

- 閉じる

裏REG狙い

REGが連続するほど裏REGの可能性が高くなるのでREGが連続している台は狙えると思われるが情報が少ないので現状は未知数。

MEMO

実践上、REGが連続するほどボーナス当選ゲーム数が軽くなる傾向あり。

- 閉じる

やめどき

状況 やめどき
(暫定)
REG後 130G+α
(チャンス目9回確認)
BIG単発後 即ヤメ
3連チャン後 130G+α

ボーナス後に即ヤメ or 100G消化してヤメ or 130G付近のCZ当否を確認してヤメ。実践上、BIG単発後は他の区間と比較すると一番期待値が低いので即ヤメも選択肢の1つだが設定に期待できる状況であったりアイキャッチ青以上は引き戻し確認も視野に。

MEMO
  • ボーナス終了後の「アイキャッチ」で引き戻し期待度を示唆(白<青<赤)
  • 100G以内は引き戻し期待度約25%
  • 100G以内の引き戻しはBIG以上濃厚
  • 100G以内のCZ当選時は130G前後で放出!?
  • REGが連続するほど「裏REG」当選率が上昇(最大10回で濃厚)
  • REG後はチャンス目カウンタモード優遇
  • 5連以降は引き戻し期待度50%

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井が800G+αに短縮される。なお、電源OFF→ON or 設定変更で初回ボーナス当選まで規定ゲーム数の色が変化する前兆が発生しない仕様で、設定変更の有無を見極めづらくなっている模様。

有利区間・ツラヌキ要素

エンディング等で有利区間がリセットされた場合は「奇跡的相性モード」に突入し32G以内にSBB濃厚+ボーナスループ率(1G連+100G以内の引き戻し)が80%にアップ。

スポンサーリンク

設定判別

ボーナス終了画面

スマスロかぐや様 終了画面

パターン 示唆内容
枠なし デフォルト
赤枠 高設定期待度アップ
紫枠 設定2以上濃厚
銀枠 設定4以上濃厚
金枠 設定6濃厚

ボーナス終了画面の枠色で設定や引き戻し期待度を示唆。

終了画面の出現率

設定示唆系
設定 赤枠 紫枠 銀枠 金枠
設定1 約1%
設定2 約2% 約3%
設定3
設定4 約1%
設定5
設定6 約1%
引き戻し示唆系
設定 劇場 かぐや&
藤原
白銀&
かぐや
銀枠②
設定1 約1% 約1% 約1%
設定2
設定3
設定4 約1%
設定5
設定6

- 閉じる

REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介

シナリオ 示唆内容
生徒会A・B デフォルト
白銀圭 高設定期待度アップ
早坂愛 設定2以上濃厚
白銀パパ 設定4以上濃厚
虹背景 設定4以上濃厚+1G連
大仏 上位モード期待度アップ
ベツィー 通常B以上

REG中のキャラ紹介は8種類のシナリオで管理。

シナリオ振り分け

設定 生徒会A 生徒会B 白銀圭
設定1 約30% 約31% 約10%
設定2 約28% 約28%
設定3
設定4 約23% 約23% 約15%
設定5
設定6
設定 早坂愛 白銀パパ 虹背景
設定1
設定2 約5%
設定3
設定4 約5%
設定5
設定6
設定 大仏・ベツィー
設定1〜6 約29%
モード示唆系シナリオの選択率
モード 大仏 ベツィー
通常A 約10%
通常B 約15% 約10%
通常C 約20% 約15%
通常D 約25% 約20%

モード移行率を加味した実質的な選択率。

- 閉じる

獲得枚数表示

表示パターン 示唆内容
246枚OVER 設定2・4・6濃厚
456枚OVER 設定4以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

666枚OVERなどが出現すれば特定設定以上が濃厚!

表示枚数の出現率

当日の消化ゲーム数で出現率が変化。

1〜1000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約1%
設定3
設定4 約1% 約1%
設定5
設定6 約2% 約1%
1001〜2000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約2%
設定3
設定4 約2% 約1%
設定5
設定6 約3% 約1%
2001〜4000G・5001〜6000G・7001〜8000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約1%
設定3
設定4 約1% 約1%
設定5
設定6 約1% 約1%
4001〜5000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約3%
設定3
設定4 約3% 約1%
設定5
設定6 約4% 約1%
6001〜7000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約3%
設定3
設定4 約3% 約2%
設定5 約3%
設定6 約4% 約3% 約1%
8001G以降
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約5%
設定3
設定4 約5% 約2%
設定5 約3%
設定6 約5% 約3% 約5%

- 閉じる

ミニ藤原

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 モードB以上
制服→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

液晶左下のミニ藤原の衣装チェンジパターンで設定やモードなどを示唆。衣装変化が発生した場合、CZやAT後は制服に戻るのがこの際は衣装変化としてカウントしない。

エンディングエピソード

エンディングエピソード

パターン 示唆内容
風船ゲーム デフォルト
2人の恋の行方 デフォルト
かぐやEP 偶数設定示唆
白銀EP 奇数設定示唆

エンディングで発生するエピソードで設定を示唆。ただし、1G連や大量上乗せ(具体的な数値は不明)で早めにエンディングが発生した場合は2人の恋の行方固定となるのでサンプルから除外。

エピソード振り分け

設定 風船 2人の かぐや 白銀
設定1 48% 32% 5% 15%
設定2 48% 32% 15% 5%
設定3 44% 29% 7% 20%
設定4 44% 29% 20% 7%
設定5 42% 28% 7% 23%
設定6 42% 28% 23% 7%

- 閉じる

ロングフリーズ発生率

高設定ほどロングフリーズ発生率が優遇。

初当りのBR比率・BIG直撃

「初当りのBR比率」や「BIGの直撃確率」は解析で判明するまで以下のツイートを参照するのがおすすめ。また連チャン中のSBB割合も高設定ほど優遇されている模様。

その他の設定差

パターン 示唆内容
CZスルー回数天井 高設定ほど優遇!?
初当りのBIG比率
SBB比率
エクストラBB昇格率
特化ゾーン当選率
ロングフリーズ確率

数値等の詳細は判明していないが上記当選率にも設定差が存在する模様。

エクストラBB昇格率

ボーナス 昇格率(設定1)
BIG 約1%
スーパーBIG 約2%

現状は設定1のエクストラBB昇格率のみ判明。高設定は上記より若干優遇されている!?

- 閉じる

解析

小役確率

チャンス目確率

内部状態(ステージ) 合算確率
通常(朝・昼) 約1/22
高確(夕) 約1/11
超高確(夜) 約1/7

- 閉じる

通常時の抽選

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_通常時

通常時は規定ゲーム数到達やチャンス目からのCZ経由でボーナス当選を目指す。チャンス目は規定回数が重要となる。

書き換え抽選

フェイク前兆中

CZのフェイク前兆中にチャンス目規定回数やゲーム数消化でCZに当選した場合は本前兆へ書き換え。その際の前兆ゲーム数はフェイク前兆を引き継ぐ。

本前兆中

本前兆中にチャンス目成立時はCZ→BIG→SBB→エクストラBBの順に昇格を抽選。

MEMO

CZからボーナスに昇格した場合はBIG以上濃厚。

- 閉じる

強チャンス目の抽選

成立役 CZ当選率
強チャンス目 35%

強チャンス目時は回数不問でCZを抽選。

チャンス目規定回数とモード

チャンス目規定回数

チャンス目が規定回数到達でCZ当選に期待。液晶左下に表示されているチャンス目カウンターは0、4、5、9がチャンス目で特に5の倍数は期待度が高い。

モードの期待度

モード 期待度
A
B
C
D

チャンス目の規定回数を管理するモードが4種類存在。モードが高いほどチャンス目の規定回数振り分けが優遇される。

- 閉じる

チャンス目回数振り分け

回数 A B C D
1〜5回 6% 23% 22% 100%
6〜10回 12% 13% 24%
11〜15回 12% 29% 26%
16〜20回 23% 16% 28%
21〜25回 16% 12%
26〜30回 31% 7%

モードCは20回以内、モードDは5回以内のCZ当選が濃厚。

- 閉じる

モード移行率

設定変更時
モード 振り分け
A 38%
B 60%
C 1%
D 1%
CZ失敗時・REG終了時
移行先 滞在モード
A B C D
A 38%
B 60% 57%
C 1% 42% 68% 75%
D 1% 1% 32% 25%

CZ失敗時、REG終了時は滞在モードを参照して移行先を決定。

MEMO

モードC以上に移行すればBIGに当選するまでモードC以上となる。

BIG終了時
モード 振り分け
A 62%
B 35%
C 2%
D 1%

- 閉じる

モード別のフェイク前兆抽選

モード 特徴
A 1の位が4 / 5 / 9 / 0のみ
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆発生が濃厚
B 1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でも
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆発生が濃厚
C 1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でも
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆にいかない事がある
D フェイク前兆はナシ

モードDは前兆発生=CZ当選濃厚。

MEMO

1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でフェイク前兆(恋愛頭脳戦ステージ移行が対象?)が発生すればモードB or C、かつ1の位が5回でフェイク前兆にいかなければモードCが濃厚となる。

- 閉じる

モード示唆演出

REG中のキャラ紹介

大仏・ベツィー

モード 大仏 ベツィー
通常A 約10%
通常B 約15% 約10%
通常C 約20% 約15%
通常D 約25% 約20%

REG中のキャラ紹介で大仏が出現した場合は上位モード期待度アップ。ベツィーは通常B以上が濃厚となる。その他、下記「ミニキャラアクション」でもモードを示唆。

- 閉じる

ミニ藤原の示唆

ミニキャラアクション

ミニキャラがアクションを起こすとチャンス目成立の可能性アリ。

衣装チェンジの示唆

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 モードB以上
制服→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

ミニ藤原が衣装チェンジした際はパターンでチャンス目カウンタモードや設定を示唆しているので要注目。

衣装チェンジ出現率
モード 制服→
探偵
制服→
体操服
探偵→
体操服
A
B
C 1%
D 1% 1%

- 閉じる

セリフの示唆

制服時
セリフ 示唆内容
わぁ チャンス目期待度:弱
(押し順チャンス目対応)
おーい チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
ちゅ♡ チャンス目期待度:強
(押し順チャンス目対応)
いえーい チャンス目期待度:弱
(ナビなしチャンス目対応)
るんるん チャンス目期待度:強
(ナビなしチャンス目対応)
ドーンだYO! チャンス目+
本前兆濃厚
しゃららーん♪
(左回り)
チャンス目3回以内に
本前兆のチャンス
しゃららーん♪
(右回り)
チャンス目3回以内に
本前兆のチャンス
(5回以内に本前兆濃厚)
うぇ〜ん チャンス目3回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)
ラブ探偵時
セリフ 示唆内容
どこだどこだ チャンス目期待度:中
(ナビなしチャンス目対応)
う〜ん… チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
やったー チャンス目2回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)
体操服時
セリフ 示唆内容
やれやれ チャンス目期待度:中
(ナビなしチャンス目対応)
こうです チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
もおおお チャンス目2回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)

- 閉じる

アイキャッチ演出

アイキャッチ赤

「通常時」出現時の示唆
デフォルト
次回BB期待度アップ
次回SBB濃厚
「ボーナス終了時」出現時の示唆
デフォルト
引き戻し期待度約67%
引き戻し濃厚
1G連濃厚

ボーナス終了時や通常時のステージチェンジの際等に出現するアイキャッチの色に注目!

MEMO

次回のボーナスの種類はボーナス終了時に予め決められている。ただしCZ本前兆中にチャンス目で書き換えた場合はBIG以上が濃厚。

規定G数によるCZ抽選

ゲーム数 期待度
130G
300G
600G

規定ゲーム数消化でのCZ抽選もあり。右下のゲーム数表示が青やピンクになれば規定G数前兆を示唆。

ゲーム数の色表示

本前兆期待度
期待度
19%
ピンク 82%

ゲーム数表示がピンクに変化すればCZ本前兆期待度82%。

色選択率
フェイク前兆時 本前兆時
99% 90%
ピンク 1% 10%

- 閉じる

時間・時計図柄

時計

時間 チャンス目確率
朝・昼 1/22
夕方 1/11
1/7

時計図柄が停止するほど時間が進行しチャンス目確率がアップ。時計が出現すると夕 or 夜移行のチャンスとなる。

MEMO

超高確中の時計はチャンス目として抽選、W時計は超高確のゲーム数をHOLDする。

時計出現時の抽選

滞在ステージ 夕方へ 夜へ
朝・昼 86% 14%
夕方 100%

- 閉じる

内部状態・ステージ

内部状態・ステージ

ステージ 示唆内容
朝・昼 基本ステージ
高確示唆
超高確示唆
かぐやの部屋 前兆のチャンス

通常時の内部状態は通常、高確、超高確の3種類。夕 or 夜移行時は高確以上滞在のチャンスで、高確以上では押し順ナビによるチャンス目確率がアップ!?

状態移行抽選

時計図柄停止や、規定ゲーム消化(平均60G消化)で状態移行を抽選。W時計は超高確移行が濃厚。

平均滞在ゲーム数
状態 平均ゲーム数
高確 15G
超高確 25G

超高確は長く滞在しやすい。なお、超高確中にW時計でホールドした場合は平均20G継続。

- 閉じる

恋愛頭脳戦ステージ

恋愛頭脳戦ステージ

役割 前兆示唆
主な
突入契機
チャンス目規定回数到達
通常時の規定G数消化時

前兆ステージで、連続演出成功でCZ or ボーナスへ。

主要演出

発展ルート
ルート 期待度
その他 39%
かぐやの部屋経由 66%
連続演出失敗経由 98%
滞在中の演出

恋愛頭脳戦②

演出 期待度
チャンスアップなし 29%
緑系演出 36%
赤系演出 or 激熱 97%

様々な演出で期待度を示唆。緑系は若干チャンスアップ。赤文字や激熱が出現すれば期待度は約97%!激熱が2回出現で本前兆濃厚となる。

お可愛いこと演出

お可愛いこと演出

ステップ 対応役
ステップ1 ハズレ
ステップ2 小役以上

お可愛いこと演出演出はステップ数で管理され「お可愛いこと」出現でチャンス。文字が大きければ更にチャンスで、対応役にも注目。

超お可愛いこと

超お可愛いこと

超お可愛いことなら本前兆濃厚。

発展煽りの基本パターン

天才たち

1G目 2G目 3G目 期待度
訪れたい 訪れたい デフォルト
訪れたい 訪れたい 訪れたい デフォルト
天才たち 天才たち チャンス
訪れたい 天才たち チャンス
訪れたい 訪れたい 天才たち チャンス

発展煽りは天才たちが出現すると若干チャンスアップ。訪れたいはかぐや様のチャンスアップパターンも存在。

発展煽りのアツいパターン

白銀扇子

カットイン

パターン 期待度
擬似連→擬似連 95%以上
白銀扇子 100%
カットイン 100%

白銀扇子やカットインからの発展で本前兆濃厚。

- 閉じる

連続演出

恋愛頭脳戦_連続演出

パターン 成功期待度
かぐや様は誘われたい 19%
かぐや様は差されたい 19%
花火の音は聞こえない 82%
一生に一度のお願い CZ以上濃厚※

※ハズレ報告複数あり

チャンスアップ発生でCZ以上濃厚!?

MEMO

かぐや様は誘われたいとかぐや様は差されたいは期待度が低めの連続演出だが同じ連続演出が「2連続で出現すれば大チャンス」という法則が存在。

- 閉じる

CZ「告らせたいチャレンジ」

告らせたいチャレンジ

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 チャンス目
規定ゲーム数
継続G数 15G+α
成功期待度 58%

ベル、時計図柄、チャンス目出現でボーナスに期待。狙えや2択チャレンジ発生でチャンス!W時計と強チャンス目はボーナス濃厚。

MEMO

狙え演出、2択ナビが1度も発生しなかった場合は15Gを再セット。

演出詳細

2択チャレンジ

2択チャレンジ

小役成立と2択チャレンジ正解の次ゲームは狙え演出発生濃厚。

狙え演出

狙え演出

狙え演出発生率 1/7
成功期待度 29%

成功すればボーナス濃厚で、キャラの期待度は石上<白銀<藤原<かぐやで法則性も存在。擬似遊技なので左リールから停止してもOKで、その際はBGMが停止すれば成功濃厚。

MEMO

2択チャレンジと狙え演出のキャラが異なったり、男性キャラで赤7狙い、女性キャラで青7狙いなら成功濃厚!

狙え演出のキャラ別期待度
キャラ 期待度
石上 22%
白銀 23%
藤原 32%
かぐや 84%
一発告知演出

一発告知演出

狙え演出発生率 1/170
成功期待度 52%

発生でボーナスの大チャンス!?

2択時のビタ押し
リール ビタ押し箇所
左リール 赤7中段
右リール 赤7・時計・赤7

2択ナビ発生時の「第2停止」で上記箇所をビタ押しして告ランプが点灯すれば正解が濃厚。

- 閉じる

狙え・一発告知の期待度

成立役 狙え 一発告知
その他 46% 100%
ベルこぼし 17% 37%
押し順チャンス目 46% 100%
チャンス目 100% 100%
共通ベル 100% 100%
強チャンス目 100% 100%

狙えや一発告知の擬似遊技発生ゲーム数では成立役に応じて成功への書き換え抽選が行なわれている。

- 閉じる

CZ中の少しアツい出目

スマスロかぐや様 7テンパイ

順押しで中段に7図柄がテンパイすると一見ハズレ目だが実は小役揃いと同等の価値あり!? CZ中の演出発生時は7図柄狙いがオススメ。

- 閉じる

CZ中の裏ボタン

狙え発生時にPUSHボタンを押してリール右の「7」ランプが発光すれば成功濃厚。

- 閉じる

通常時の演出

心音演出

心音演出

パターン 期待度
10%
29%
ピンク 81%

心音演出の色で期待度を示唆。

心音「白」の法則
  • チャンス目一の位が3、4、8、9で発生しやすい
  • チャンス目1 or 6回目に発生で当該を含むチャンス目2回以内のCZ期待度アップ
心音「青」の法則
  • 当該のチャンス目が前兆の起点となっている可能性が高い
  • 前兆ステージに移行しなかった場合は次回チャンス目の本前兆期待度アップ
心音「ピンク」の法則
  • 本前兆期待度90%
  • 前兆ステージ中のチャンス目時に発生で当該チャンス目で本前兆に書き換わった可能性が高い
心音「ピンク+告」の法則

ピンク+告ランプ点灯で本前兆濃厚。更にボーナス直撃にも期待できる。

- 閉じる

プレミアム演出

プレミアム演出

SANKYOキャラなどのプレミアム演出は全てSBB濃厚。ただし、ロングダックスやボイス系などの一部は例外となるので注意。

スポンサーリンク

AT解析

ボーナス振り分け

初当り時のBIG以上とREGの割合は概ね1:1。また、連チャンするほどスーパーBIGの比率がアップし7連以上で最大約36%となる。

演出法則

  • ボーナス確定画面が赤ならBIG以上
  • 青7下段停止はBIG以上
  • REGから昇格するパターンはBIG以上かつスーパーBIG昇格ならエクストラBIGの期待度アップ

- 閉じる

ボーナス割合

※下記数値は全設定、全状態の合算値

初当り時
ボーナス 割合
REG 49%
BIG 50%
スーパーBIG 1%
連チャン中
連チャン数 BIG スーパーBIG
2連 98% 2%
3連 97% 3%
4連 88% 12%
5連 82% 18%
6連 81% 19%
7連以降 64% 36%
奇跡的
相性モード

7連以降、奇跡的相性モード移行後はSBB比率が36%までアップ!恐らく設定差が存在するので低設定は上記数値より低く、高設定は高いと推測される。

- 閉じる

レギュラーボーナス

レギュラーボーナス

図柄 青7 / 青7 / 赤7
継続G数 ベルナビ7回
獲得枚数 約83枚
1G連期待度
1G連+引き戻しチャンス
合算期待度
約26〜27%

終了後は引き戻しチャンスへ。REG後はチャンス目カウンタモードが優遇されているのと裏REG当選の可能性あり。

1G連濃厚パターン

  • キャラ紹介のキャラが動く
  • 下皿から風
  • PUSHボタン飛び出し
  • ウーハーバイブ
  • 7ランプ点灯
  • 空耳ボイス(藤原「ドドドド」)

- 閉じる

裏REG

裏REGなら1G連期待度が大幅にアップ!? 見た目上は通常のREGと変わらないが終了画面で必ず告知が発生!?

MEMO

REGが連続するほど裏RB移行期待度がアップ。最大10回で裏RB濃厚。

1G連抽選

ボーナス1G連

成立役 1G連当選率
(全設定共通)
押し順ベル 39%
ナビ有りチャンス目 31%
ナビ無しチャンス目 100%
ダブル時計(15枚) 100%
強チャンス目 100%

裏REG中なら押し順ベルでも高確率でストックを獲得!

- 閉じる

(スーパー)BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 青7揃い
継続G数 30G
純増 約9.0枚
獲得枚数 約270枚
1G連期待度 BB…45%
SBB…45%以上
引き戻し期待度 約25%
トータル期待度 約60%

消化中はBIGの1G連を抽選。告知タイプは3種類から選択可能。終了後は引き戻しチャンスへ。赤7揃いのスーパーBIGなら突入前に24Gの出玉獲得パートを経由するので獲得枚数が約490枚にアップする。

MEMO

5連目以降(奇跡的相性モード)は1G連期待度は変わらないが引き戻し期待度が50%にアップし、トータル期待度は約80%。

1G連抽選

ボーナス1G連

成立役 1G連当選率
(全設定共通)
押し順ベル 1%
1枚役・リプレイ※ 4%
ナビ無しチャンス目 13%
ダブル時計(15枚) 25%
強チャンス目 50%

※成功時の一部でナビ有りチャンス目として出現

ボーナス中はボーナス1G連のストック抽選を行う。ボーナス1G連ストック後の一部で上乗せ特化ゾーンに突入。

- 閉じる

舌戦バトル

舌戦バトル

告知タイプ 最終告知

バトル勝利でボーナス1G連濃厚。チャンス目は見た目上分からない仕様。

吹き出しの色別期待度

敵キャラの吹き出し

伊井野 大仏 ベツィー
ナシ 100% 100% 100%
9% 23% 30%
11% 30% 32%
32% 49%
89% 94% 91%

虹到達でスーパーBIG or 特化ゾーン当選。

敵キャラ
キャラ 恩恵期待度
伊井野
大仏
ベツィー

敵キャラは成功時の恩恵の期待度を示唆。

敵の攻撃パターン
パターン 伊井野 大仏 ベツィー
30% 24% 25%
61% 52% 56%
99% 99% 99%

敵の攻撃でもパターンによって期待度が変化。強攻撃なら激アツ!

生徒会メンバー参戦

参戦

参戦キャラに複数のパターンあり!

回想演出

回想演出

演出法則
生徒会メンバー参戦期待度66%
トドメの一撃発生期待度76%

回想演出発生で生徒会メンバー参戦 or トドメの一撃発展となる。

早坂ストック

早坂ストック

チャンス目などから早坂ストックを獲得すれば生徒会メンバー参戦 or トドメの一撃となる。ボーナス告知までストックを消化しなければ特化ゾーン濃厚!?

混乱状態

混乱状態

混乱状態で早坂の連続攻撃!?

かぐや斬撃演出

かぐや斬撃演出

トドメの一撃発展時のチャンスパターンで期待度は約58%。

かぐや裏工作演出

かぐや裏工作演出

こちらもトドメの一撃発展時のチャンスパターンで期待度は約72%。

トドメの一撃

トドメの一撃

発展ゲーム数 期待度
ラスト4G デフォルト
残り2G以下 ストックの大チャンス
残り10G以上 ストック+αの大チャンス

トドメの一撃がラスト4G以外で発生すれば激アツ!残り10G以上で発展すれば上乗せ特化ゾーンに期待!?

残り2G以下でトドメの一撃発展時の期待度
伊井野 大仏 ベツィー
ナシ 100% 100% 100%
100% 92%
97% 93% 96%
100% 100% 100%

- 閉じる

マジきゅん

告知タイプ チャンス告知

チャンス目で演出発展に期待。演出成功でボーナス1G連濃厚。

告らせタイム

マジきゅん

移行契機 期待度
チャンス目 デフォルト
ベル 44%
上記以外 100%

告らせタイムは藤原がデフォルトでかぐやなら大チャンス!? 変顔verなら1G連濃厚!? チャンス目やベル以外から突入すれば1G連濃厚!?

アクションナビ

告らせタイム

パターン 期待度
全身 デフォルト
バストアップ チャンス
フェイスアップ 大チャンス

ナビのキャラがアップになるほど期待度アップ。チャンス目以外の1G連当選時に選択されやすく、バストアップからの1G連は特化ゾーンやエクストラボーナスのチャンス!?

MEMO

キャラの登場順にも法則がありかぐや→藤原→ミコ→早坂がデフォルトで、法則が崩れれば期待度大!?

突サンド目

15枚役のナビと思いきや突然のサンド目が停止して1G連が告知されるパターンもあり!

ラストのカウントダウン

3、2、1と表示される数字が「V」なら1G連濃厚。

- 閉じる

チカ千花

チカ千花

告知タイプ 一発告知

告知発生でボーナス1G連濃厚。チカっと高確突入で告知の前兆状態。

告知の特徴

当選契機が比較的分かりやすい告知タイプで、ベルで1G連ストック時は当該ゲームで「ドーンだYO!」告知が発生しやすい。

チカっと高確成功時の告知タイミング
ゲーム数 振り分け
1G目 15%
2G目 50%
3G目 35%
違和感演出
  • ランプの上に蝶がとまる
  • 藤原のリボンが光る
  • フライング点灯
  • チカっと高確時に帯の文字が消える
  • チカっと高確の文字が上から下へ流れる
  • LASTの文字が消える
  • TOTALの文字が消える
  • PUSHボタンバイブ
  • 下パネルフラッシュ
  • BGMストップ
  • ラストのカウントダウンにV表示

※チカっと高確成功時の45%で違和感演出が発生

- 閉じる

1G連告知ナシ時

ボーナス中に1G連告知が発生しなくてもボーナス終了画面でボーナスランプが点灯したり終了後のアイキャッチ虹で告知といったパターンも存在。これらの演出は残りゲーム数が少ない状況での1G連獲得時に発生しやすい。

- 閉じる

BIG中の裏ボタン

ペスモード

ペスモード

変更手順

BIG開始時のモード選択画面で「チカ千花」に合わせた状態でPUSHボタンを押しながらレバーを叩く。画面に愛犬の「ペス」が登場すれば成功。

内容

ペスが登場するとチャンスで、着地して1G連告知が行なわれば「そのゲームの成立役で1G連当選」が濃厚となる。

MEMO

目押し有りの押し順ナビ時にペス演出が発生した場合は当該小役での1G連が濃厚。

- 閉じる

隠しPUSH

BIGのリール回転中(レバーON〜第3停止まで)にPUSHボタンを押してボタンがレインボーに発光すれば「そのゲームの成立役で1G連当選」が濃厚となる。

- 閉じる

引き戻しチャンス

引き戻しチャンス

役割 ボーナス引き戻し区間
突入契機 ボーナス終了後
継続G数 100G
引き戻し期待度 25%
(5連以降は50%)

ボーナス後は100Gの引き戻し区間に突入。突入時にボーナス当否と告知ゲーム数が抽選されており、引き戻し時はBIG以上濃厚。

MEMO

引き戻し区間中のチャンス目規定回数によるCZ当選時は終了後の130G付近でまとめて放出される。なお当選率は通常時と同様。また、チャンス目は内部的に引き戻し当選時の告知ゲーム数の短縮抽選も行われている。

白銀覚醒 / ガチきゅん / チカブレイク

賞金首Angel_上乗せ特化ゾーン

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 1G連当選時の一部
継続G数 5G+α
純増 約9.0枚
期待値 2670枚

ボーナス1G連ストックの特化ゾーン。名称は選択した告知タイプで異なる。

白銀覚醒

白銀覚醒

狙え演出成功でボーナス1G連をストック!

狙え演出の期待度

青7&赤7を狙え

パターン 期待度
青7を狙え 39%
赤7を狙え 38%
青7&赤7を狙え 100%
ストック個数
パターン ストック個数
青7停止 青7×1
赤7停止 赤7×1
(約1%で赤7×2)
青7&赤7停止 青7×1+
赤7×1
演出

BGMがストップした場合はストック濃厚!

- 閉じる

ガチきゅん

ガチきゅん

演出成功でボーナス1G連をストック!?

- 閉じる

チカブレイク

チカブレイク

告知発生でボーナス1G連をストック!?

- 閉じる

1G連ストック期待度

成立役 期待度
その他 20%
1枚役・リプレイ 38%
押し順ベル 38%
ナビなしチャンス目 81%
W時計(15枚)
強チャンス目

1枚役、リプレイの一部で押し順チャンス目が出現するなど成立役と見た目が一致しない場合あり。

- 閉じる

継続抽選

上乗せ特化ゾーン_ループ

特化ゾーンがループする可能性もアリ!?

- 閉じる

エクストラボーナス

エクストラボーナス

役割 上位ボーナス
突入契機 (スーパー)BIG
当選時の一部など
継続G数 50 or 100G
×80%ループ
期待値 3450枚

(S)BBの一部で突入する上位ボーナスで、開始時に50G or 100Gの上乗せが約80%でループする。ゲーム数消化後は(S)BBへ。

エクストラボーナス昇格率

ボーナス 昇格率(設定1)
BIG 約1%
スーパーBIG 約2%

現状は設定1のエクストラBB昇格率のみ判明。高設定は上記より若干優遇されている!?

- 閉じる

上乗せ・継続抽選

EXTRA BONUS_ゲーム数上乗せ

成立役 その他 ナビなしチャンス目
W時計
強チャンス目
終了 20%
+50G 40%
+100G 40% 100%

ゲーム数上乗せゾーンで継続G数を決定。毎ゲーム、50G or 100Gを上乗せ抽選。演出発生で上乗せ濃厚となり、100G上乗せ濃厚パターンも存在!?

- 閉じる

奇跡的相性モード

奇跡的相性モード

役割 ツラヌキ要素
突入契機 エンディングなど

エンディング後などに突入する有利区間ツラヌキ要素で、32G以内にSBB濃厚+ボーナスループ率(1G連+100G以内の引き戻し)が80%にアップ。

ロングフリーズ

かぐや様 ロングフリーズ

出現率
契機 時計の一部
恩恵 SBB×3
期待枚数

通常時の時計(リプレイ)の一部でロングフリーズが発生しスーパーBIGを3つストック!

評価・動画

管理人解説・感想

2019年に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい」がスマスロで登場。

純増は9枚と高純増、疑似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ。コイン単価は4.2円なので出玉の波は非常に荒い部類だと推測されます。

ボーナスの初当りに設定差が少ないのに出率の差が大きいので出玉関連やツラヌキ性能に設定差が大きいタイプでしょうか。

SANKYO得意のスペック帯ですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ かぐや様は告らせたい|公式サイト

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

※内容は全て独自調査値

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  202件
12件
9件
14件
26件
141件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

1,057 COMMENTS & REVIEW

匿名

我ながら天才やわ

RB、RBからBBが昇格してEX。
300G取って消化したのにストック1個
その1個も見事にスルー。
引き戻し中はチャンス目2個。

エクストラ中もひたすら同じ画面みさせられるだけやし、面白んな。

匿名

そういえば、エクストラ中ってチャンス目止まるんですか?
300Gで一度も無かったので、そういうもんだと思ってうってましたが、気になります。

匿名

これ結局ゲーム数でCZに当選するか決まってんじゃないの?ってくらいチャンス目の出方に違和感あるね
80ゲーム回して一回とか、夜ステージでホールドしてもチャンス目なしとかがよく起こる
どれにおいても確率通りとは到底思えない

匿名

出る。それだけかな
スロットしては演出が、終わってる。
ナビ出してハズレ目とか聞いた事ねぇよw
ネトフリ見ながらじゃなきゃ到底打ってられない

匿名

デキレでも何でも良いけどさ、czのゲーム性がダメだね。
てか子役引いてねぇのに演出出すな。

匿名

ホント同意する
見せ方がセンスなさすぎて2度とサンキョー台は打たないと思えた

匿名

やっぱ皆さんが言うように、全てデキレなんですかね。この仕様で一撃万枚やらコンプやら結構出てるみたいだけど、万枚どころか5000枚も難しくないですか?

自身で初めて有利区間切れて80%のモード入れたけどすぐ終わりました。

匿名

それが続くやつは5000、万枚まで出る。ってことなんですかね

5連後の引き戻しもあんま期待できひんし
1G連を毎回射止めなあかんのは命が持たん。笑
かと言って全然やれないわけではないってのも事実

しかしこの仕様で明らかに続くときと続かない時があるのはデキレを疑ってしまうのはわかる。

匿名

まぁぶっちゃけ真偽は分かりませんね、
デキレかも知れないし、そうじゃないかもしれない、
ただデキレじゃ無いのであればなんでこんな見せ方をするの?
これでは疑われてもしょうがないよね?って話

しかも開発のこぼれ話でデキレじゃ無いとあらかじめ予防線張ってる言うことは、開発サイドでデキレ言われるやろうな……って思いがあったんだと思う。

それでも尚この見せ方で出して来たのは何故?と色々勘繰ってしまう。

匿名

全ての挙動が胡散臭すぎる。
と言うか、決定的に見せ方が下手。
特にチャンス目。
CZ突入が決まると突然チャンス目連打し始めるし。
それと前兆含めたCZの見せ方。
少し打てばCZに発展する前に当落既に分かるやん。何の驚きもない。

ハッキリ作り手にセンスがない。

匿名

今更ながら初打ち。

オール目押しいらずなので、基本退屈。ゆえにせめて演出バランスはもう少し考えて欲しかった。

・チャンス目の規定回数以外or規定ゲーム数のかぐや部屋煽り前兆→ハズレ

・激熱がチャンスゾーン

・リール始動時リール上ランプ煽り→ナビ→ハズレ目

・かぐや部屋煽り→花火→ハズレ

SANKYOの台はいつもバランス悪い。

匿名

BBはベスモードでベス飛んできたらPUSHボタンを押す、という打ち方してると自力で1G連引き当てたのを体感できるのでおすすめ。
ただしLAST5ゲームからチャンス目がナビで隠されてベスも告知も飛んでこなくなるから当否を確認するにはLAST5ゲームはレバーオンで毎ゲームPUSHボタン押す必要がある。
これやるとボーナス終了画面でのベットボタンからの7ランプ点灯も虹背景カットインも来なくなるので最後の望み的なものも無くなっちゃいます。

匿名

有利区間ゲー
これは、回胴式遊技機ではないです。
カジノ等に設置されてるビデオスロットに近いかな。
あらかた有利区間でシナリオが決まってます。でなければ説明つかない。

匿名

有利切ってから5000G間一度も1G連してない台あった…やばすぎる…
3000枚からマイナス5000枚まで落ちてました

匿名

うちのホール、1週間で3万枚マイナスの台ありますwww
触らないのが無難ですね…

匿名

1日打ってCZ成功率激高 振り分け9割BB 1G連1度もなしという状態がありました。
恐らく冷遇の挙動?

匿名

当方も経験あります。 一度有利を切ってからの挙動だったのでミミズとも違う気がしますね。

匿名

射幸性上げすぎじゃないか?9万使ってレギュラー連続8回引いて裏ボまで追っていたらBIG引いて終わり‥白銀の対戦相手赤まで追い詰めても敗北‥

匿名

1G連はデキレってより連数と有利区間で抽選の数字が違う感じですかねー
6.5の犬夜叉みたいな感じかな

匿名

自分はこの台好きだけどボロカスに言われても仕方がないと思う。
通常からCZ ボーナスまでストレスポイント多い。
ナビ出しておきながらリプレイだったりハズレだったり。それいらないよね?
czもレバーで2択が揃う揃わない決まってるのにわざわざ2択させるし。
演出関連は正直センス無さすぎる。
これを機にもう少しユーザーに寄り添った演出とうにしてほしいかな。
ナビに関してはただの嫌がらせとしか思えないよ。

匿名

ベルが素直に揃う時は若干期待度高いとか
順押しだと、疑似発生で確定とか
作り込まれてるなら、長生きしそう。
というかさ、
からくりのCZと同じじゃねこれ。
結局子役2連が期待度高いんでしょ?
確定じゃない分15g
そう考えると酷えな

匿名

そうなんだよね。
純増9枚だから必然的にベルこぼしが多くなる訳で引いた子役でそのまま当たるってより擬似遊戯書き換えメインだからまぁきつい。

打感的に強チャンス目とw時計以外はどれも期待度は変わらない感じっすね。
男性キャラからの当選時は矛盾系が多いかなって若干感じるくらいかな

匿名

実は2択させるのは
顕著に小役での解除に設定差があるとか?
その辺は解析済みなんだっけ?

匿名

あのさぁ。
夜ステージや夕方行ってナビでてリプレイやハズレ目頻発。肝心のチャンス目0
マジで何が超高確率なの?
ナビでてハズレ目って、ことはナビ出さなくてもハズレ目なんだからその意味の無いナビは何なんだよw

匿名

自分はナビに従うのは癪なので、ボーナス以外は順押し一択。
あと、ヴァルブレイブのブーストチャンスとレア役の減算抽選と一緒で状況に応じて、出やすい時と出にくい時があると思う。

匿名

cz本前兆中のチャンス目はボーナスに格上げの抽選って書いてあるけど1%とかそういうレベル?強チャンス目でもダメだし。

匿名

まぁ、書いてあるだけだと思いますよ。そう書いておけば少しはわくわくするでしょ?

ちょんぼ(管理人)

下手したら1%とかもないレベルという事も考えられるかもですね。
BIGになるという恩恵がかなり大きいですし、チャンス目自体は状態よければポンポン引けるので簡単には書き換えられないかなと予想しています。

匿名

2択煽り、順押しは無抽選になるけどやってみた。
右下がり斜めベル、ハート右上がり、3リール目中が2回。
本当に当たらないか10万使って、確認してくる。

あぁああああああああ

3日で15万やられちゃった。
そりゃ9000枚位出るわ。その2倍は吸い込ん出るし。
2択まる無視すると子役の期待度みえちゃうね。
あれって順押しで外れてる時も疑似来るんかな。
来ないなら、疑似発生で当選?
もしそうなら評価できるかな

匿名

SANKYOのこぼれ話で2択の時右から押すと最後までドキドキが残せて左から押すとチャンス目1確目がたまりやすいってみたので多分2択で揃う揃わないが決まってるので順押ししても変わらないです。
擬似遊戯発生=普通に打ってたらチャンス目揃ってましたってことですね。

匿名

青アイキャッチ単品で引き戻し期待度67%は無いな。
その他の示唆等含めての67%だから4〜50gまでに藤原衣装チェンジ等無ければ捨てた方がいい

ちょんぼ(管理人)

あくまで自分の経験上ですが引き戻し当選時に藤原衣装チェンジ出る確率の方が圧倒的に低いと思います。
青アイキャッチ出てるのに衣装チェンジ確認して50Gヤメがあったら自分なら飛びつきますね。

匿名

一応毎回打つ時にメモとってるのですが、
青アイキャッチ→63/223
かつ引き戻し時は藤原衣装チェンジやチャンス目1で青エフェクトや2〜6などでレインボーイルミ等濃厚系が絡む割合が多いですねぇ

あと気になってるのが引き戻しチャンス中恋愛頭脳戦中激アツ系なしの連続演出花火ハズレはその時点で引き戻し否定なのかなって感じてます

匿名

多分引き戻しチャンス中の花火ハズレは引き戻し否定かつCZ当選に期待出来るので130まで回した方が良いですね。

匿名

青アイキャッチって、キャラで期待度違うとかありますかね。がくやの青アイキャッチ仕事しない

匿名

特にキャラでってのは今のところないですね。

自分が集めた引き戻し中のデータだと
チャンス目青エフェクト2or3 7or8はモード示唆「モードB以上濃厚」

チャンス目1で青エフェクトは引き戻し濃厚

青エフェクトが出た後その後のチャンス目で引き戻しゲーム数の減算に受かるとピンク+告になる

引き戻しチャンス中の恋愛頭脳戦は各前兆ブロック中赤系予告無し=その連続演出では当たらない。「花火を見せたいは赤系orチャンスアップ無ければ引き戻し否定だが起点となったチャンス目でCZ当選期待が出来るので130で必ずあたってます。

今のところ自分が集めたデータではこんな感じですね

匿名

CZ中2択ハズレのみで狙え1回も来なくても再セットされないんだ……。

この台のczって要するに確定系以外の小役から当たる割合少ないなって感じます。基本擬似遊戯のレバーでもう一回小役引いて書き換えるのがメインなのかな?

匿名

マジきゅんの突サンド目がめっちゃ心臓に悪くて好きです。クセになりました。
たまたま1G連引きまくって沢山出たから楽しかったですけど、これ単発繰り返しだったら面白くないと思いますね。
余談ですけどエンディングと奇跡的相性MODE入りませんでした。入る条件何なんでしょうか?
プラス域から3500枚くらい出たので一度有利は切ってると思います。

匿名

突サンド目あれさ、セグ見てたら1発でわかるからなぁw
どちらかというと藤原の突ドーンのほうがびっくりする

匿名

19時から7万負けたの人生初じゃないかな
しかも、CZずっと左狙うんだけど
全然収束しない。
択当てたから当たったて感じがほんとにないんだよね。普段から狙う必要ありますこれ?

匿名

Czだけど
結局はスルー回数の変換、強役が100%
を合わせると58%だろうから
実際は33か30か25%位だと思うんだけど
どうですかね。
言っとくけど適当よ。
でも体感こんな感じ
2択煽りも正解で白〜緑が択成功しないと0だから
狙えの期待はたぶん12〜16%よね。
それだと納得できるんだよね。
要はいつものヤツ。

匿名

煽っていただけるやろ?
そのために狙うのよ。

というか、択当てよりその後できっちり落としていく設計だとは思うけども。

匿名

CZのあの2択演出は今後やめた方がいいと思う。
レバー叩いて既に擬似遊戯の発生の有無が決まってるのにあたかもユーザーが択当てを間違えたから駄目ですみたいな演出はストレスしか与えないのを学んでほしい。

匿名

czの狙えが外れ疑似遊戯の次のGでハズレ目が出て次Gに狙えが出てあたりました
ハズレ目でも疑似遊戯獲得するんですか?

匿名

7図柄狙ってたら中段にテンパイしてたハズレ目でも小役揃いと同等の価値があるので狙えに発展する

匿名

ベルのこぼし目は駄目。
狙えに発展するのはチャンス目 リプレイ 3枚ベル 2択チャンス目「時計」 w時計
強チャンス目 チャンス目の外れ目「1枚役」です。

匿名

何度も書かれてるけど、狙え無視して順押ししても疑似遊戯始まって当たるし、czは完全にデキレ
通常時は常に順押しで良い

匿名

狙え無視して疑似変動が始まるんじゃなくて狙えの変動自体が疑似遊技ですよ。 

匿名

狙えじゃなくて、2択の中押しと間違えてると思う
中押し無視しても疑似遊戯のが始まるって事でしょ。
その場合が
2択無視したら50%で抽選
もしくは、どっち選んでも揃う。
中押しに二種類あって、揃う揃わないは決まってる可能性あるよね。普通に考えると後者で
だから2択の成功率が短期で見ると変なことになる。なぜなら揃わない方の2択発生役ばっか引くと絶対成功しないから。

で、全国で合算すると平均になる。
姑息すぎない?悪人は数字で嘘を付く。

匿名

朝一4kでBIG4回引き戻したけど1G連無し。そっから0G→500Gまでチャンス目9回ってなんだよ。夜120Gくらいあってチャンス目0なんだけどこの台確率おかしすぎんか?

匿名

引き戻し中に恋愛頭脳戦失敗して100g以内に引き戻した人いる?130g +αまで追うので300枚ってアホくさくなるわ

匿名

ちょうど昨日引き戻した
30ゲーム目くらいでチカが体操服になったけど、チャン目に5と10でCZ煽り→失敗→100gでボタン勃起→当たりだった

匿名

同じく。
ボナ後赤アイキャッチで、道中恋愛頭脳ステージ2回入ってちょうど100gで飛び出しPUSHで引き戻し。

匿名

初打ちです。SANKYOらしさ全開の台出てるじゃないですか!SANKYOのスロと言えばこの胡散臭さ。馬鹿にするなよ。打ち手を。早よ無くせ!

ちょんぼ(管理人)

現状は特に違いはないので気にしなくていいのかなと思われます。

匿名

そりゃリゼロに比べたらゴ ミみたいな版権だからね
そもそも先週の新台導入した時点で客は飛んでるが

匿名

ここまで露骨な出来レで演出バランスもダメダメな台を出せたということに心から尊敬する

匿名

自分の引きが悪いのを台やメーカーのせいにしてるぅ〜
ザァ〜コォ〜ザァ〜コォ

匿名

猿みたいにデキレ連呼してて頭大丈夫?
デキレの根拠あるの?

匿名

台選びと店選びがヒキですか?
そんな事言ってる人にデキレを否定されましてもね……
ちょっと何言ってるか分からんです……

匿名

コメ主、負けたらデキレ冷遇連呼のお猿さんに何言っても無駄だと思うよ。

匿名

デキレの範囲がどこまでなんか
知らないけどさ。
ほぼシナリオ通りになるものならあると思うけど、大抵は引きの要素を1〜10%は残す。90%は予定通り。それだけじゃない?
ただ、あなたはその90%結果が決まっている区間打ちますかってだけで 皆回避してるやろゲーム数とかで。
それ無視して打ってるんだからシナリオ通りになるわな。悪いレールに乗ってさらに悪い結果を強運で引き込むから結果がヤバいことになる。
まぁギャンブルきゃねえよな。機会が均等じゃないからな。

匿名

CZもボーナス中も自分で引いてる感覚が無さすぎる。基本レグ単発やビッグ1、2連繰り返して稀に急に気が狂ったように連チャンしたりして出玉は出てもたまたま出た感しかなくて面白くない。
あと他の台も含めてSANKYOは濃厚系でハズレ報告が多すぎるのはなんなんだろう。確定ではないにしても他メーカーに比べて多すぎる。

匿名

最近の台にスロット的な楽しさはほぼ無いよね
電源入れた段階で1日の挙動全部決まってますって言われても「まぁそうかもね」と思えるくらいにはレバーに意味を感じない

匿名

出玉のシナリオと演出が連動してないんだと思う。
別々でプログラムが走ってて、最後の最後で当落を書き換えるから、煽ってるような台が多い。

まぁ、根拠はない。

匿名

舌戦のキャラは報酬期待度の違いって書いてあるけど自分は確実にキャラで1g連当選率変わってると思います。
ボーナス開始時に内部で何種類かモードがあってそれをトータルすると45%になるって感じかな。
なんかもうトータルとか約とかアバウトな表記の仕方を規制して欲しい。

匿名

スマスロ初期のちゃんとテーブルとか数値を公表した台が嘘だ嘘だと不評で終わって、曖昧にしまくった機種が生き残ったからな
自分たちのせいなんだよなあ

匿名

開幕のヴヴヴからミミズ知りませんの態度と正直に載せた天下布武じゃ反応違いましたけどね
要はプロレスをヤラセとなじってた人を証拠も無いのにと馬鹿にしてたのが台本をバラされてバツが悪くなった世界と一緒です

匿名

それでヴヴヴの方が売れて天下布武売れてないやん。

勿論他の要因もあるけど、例に沿って見るなら透明性求めてるユーザーは少数って事にならん?

匿名

うーん、
天下布武がヴヴヴと同じ出玉性能であれば天下布武の方が評価されてると思いますけどね。
透明性が高くなれば期待値出ないところの稼働が減るのは事実で、不透明な台程稼働は上がるとは思う。
ただし不透明で胡散臭い挙動をする台はメーカーの信頼を損ない、長い目を見た時にあんまり良い事とは思えないですね。

匿名

>天下布武がヴヴヴと同じ出玉性能であれば天下布武の方が評価されてると思いますけどね。
ないよ
出玉力あって数値も公開したゴブスレは、確率詐称だのデキレだの言われて終わったからな
なんなら仕様上嘘を書きようがないパチの突破率まで疑う奴多数の界隈
メーカーからしたら画面上も仕様上も当選率なんて公開するだけ損
なんならそういう奴らが無駄に警察に通報して、警察側から正確な数字は載せるなって指導入ってるまであるわ

匿名

良くメーカーの信頼がって言うけどミミズや胡散臭いって言われてるSANKYOの台が人気やん。

今の段階で10年後20年後いい未来が見えない斜陽産業のパチンコ業界で、その風見鶏のユーザー信頼を得て立て直しになるんかいな。

匿名

ホントにサンキョーの台が人気なんですよね、、
確かにそう言われると凄く納得出来ますね、
個人的な感情で胡散臭いの嫌いだから嫌なだけで、
広い目で見れば仰っられてる通りかも知れませんね。
見識不足で申し訳ございません。

匿名

何%とか書いても結局噛み付かれるだけだしいいんじゃねと思う
チャンス!って書いて外れましたとか文句言う奴いないでしょ

匿名

チャンスって書いても噛みつく人はいると思いますが…

ちょんぼ(管理人)

ワンチャンは違うと思いますね。
自分は引き戻し含めハズレた事ないですし。
ご自身で数値をそのように脳内変換して見て貰うかしか…。

匿名

正直な所全国のユーザーが引き戻し25%と50%「5連目以降」や1g連ストック常に下振れしてるって考えると確率って不思議っすね笑

匿名

舌戦の伊井野の赤当たらん。
0/8 トドメの一撃かぐや裏工作でもダメ。
理解不能


設定関係無く、ボーナス中はまだマシだけどCZの噛み合わない時が他と比べ物にならないくらいストレス。

匿名

この台有利区間切った後に32G以内に告知しないことある?
投資14kで3300枚出たのにマリアージュ行かず、32G以内の告知も無く100Gでプチュンからの赤7即落ちくらったわ
前日ボナ後20Gでパネル点滅無しだったから変更濃厚やし、途中で切れてたとしても引き戻し32G以内が一回はあるはずなのに
同じ体験した人おる?w

匿名

有利切れ=マリアージュでは無いんじゃないかなって思ってる。
大半がボーナス中にエンディング迎えるけど稀にボーナス終了時にも切断してるのでは?とは思う。
その時は基本的に32g以内にプチュンして赤7きます。

ちょんぼ(管理人)

有利区間切ったらエンディングや奇跡的相性の告知がなくても必ず32G以内にSBBくると思います。
なのでパネル点滅なしなら設定変更という部分が間違っていて据え置きではないでしょうか!?
確認は出来ていないのですが長時間の電源OFFでそういった演出部分がクリアされるという可能性は十分ある気がします。

匿名

この台チャンスチャンスうるさすぎやろ。外れるし30パーの煽りうざすぎ、あとデキレ確定なんだからつべこべ言うな。黙って設定もらう台。なにこれ?スロットっていうのやめろや。過去最低の台。スロットとしてはね。ギャンブルとしては普通に100点。といっても座るまでのギャンブルね。座った後は遊戯0

匿名

どのメーカーもなんとかそこを色々魅せてがんばってなのに、それを崩したクソメーカー。言うなら業界のタブーをやぶった。最悪逮捕されるべきだ。遊戯の建前を崩したらもうなにものこらない。まじでお縄。さんきょー

匿名

これボーナス終了時のアイキャッチ青67%も引き戻し期待度あるか??0/15だよ??
33%を15連続なんて考えられないしありえない。

匿名

特化ゾーン突入率出して欲しいなぁ
本日456打って感じたのは特化の突入率とボーナス中のリプレイと1枚役の押し順チャンス目の変換率が大きな違いだと感じました。
参考になれば

匿名

5連目以降の引き戻しがダメや、、、
25%はひけるのになぁ
5連目アイキャッチ青でもダメやったわ。

匿名

人をイラつかせることに特化したストレス実験装置
画面消してランプだけで良い

匿名

100G以降の通常時に青画面出たら当たるまで追いかけた方が良いですか?
100G以降で三回青画面出て三回ともBBだったけどどれも800G程ハマってショボ連で2000枚くらい飲まれました。低設定で追いかけるとお陀仏なりませんか?

ちょんぼ(管理人)

青だけで全つっぱはちょっとリスク高いかなという印象はあります。

匿名

自分は相性いいなと打ってるんですが、最近ステチェン青からハマりRB(本前兆中強チャンス目二回ひいたのに)からの引き戻しBB単発を引いて追いかけちゃダメだと学びました。

匿名

逆に潔いくらいの遊戯性のないスロット。6入れたら万枚出るし1だと5000枚吸い込む。。ただ店が設定いれるかと、客がツモれるかの勝負。まぁ当たり前だけどそんなんだから店によって稼働が大きく分かれる。おもろい一台やなある意味。クソつまらんけど

匿名

質問です。ビックボーナス時の揃うラインに平行以外ありますか?
本日、初当たりの青七で右上がりラインがありましたので。

匿名

特に何もしてないのに沢山出たり、逆にどんな薄いヒキを連発してもなんにも起こらなかったり、凡そ内部的に運命がある程度決められている様な動きをする事かな?
この台で言えばCZの2沢と謎の1ゲーム連そこら辺がデキレ疑惑の争点だと思う。
私はサンキョーさんのデキレの定義を聞かせて欲しい。

匿名

いやこいつCZはデキレよ、当たる時はハズレで狙え来て当たる 狙え規定回数はあるかもしれんけどね
ボナ中は初当たりでボナストック+抽選だとは思う

匿名

これって全ての抽選が良くてデキレ当たりも増えるモードと全ての抽選が悪いモードと繰り返してると思うんですが誰もそこに言及してないのでどうなんでしょうか?
特にCZが分かりやすくチャンス目押し順当てが起こりやすく押し順当てが何故かほぼ当たる状態と押し順当てが全く出なく押し順も普通に半分は外れる時が引き戻し抜けを境に交互に来るんですが?

匿名

交互に来るかどうかはわからないですけど、モード移行って基本的に悪い状態→良い状態や悪い状態→良い状態に行ったり来たりするものだと思いますが…

ちょんぼ(管理人)

何かあるとしたら理由がある訳で、理由があるとしたら「試験対策」以外は基本ありえないのでそのあたりを絡めて考察するとあるのかという部分も含めて建設的な話ができると思います。
仮に完全にランダムなら普通に抽選していると変わらないので…。
そういった制御があるなら短期試験の危ない所では弱くなるなど必ず傾向があるはずです。

匿名

短期試験は以下の通り。
短期試験(400G)
33% < 出率 < 220%
400G×3枚×220%=2640枚を超えたら試験落ちます。
2640枚÷400G=6.6枚/G
つまり、6.6枚/Gを超える出玉性能は、なにかしら無いと落ちますよってこと。
詳しい事まではわからんから他の人に任せるけど、物凄く簡単に伝えるとこういう事かと。
間違えてたら指摘よろしく!テヘペロ

匿名

これ二択抽選してないやろ。
右押しで8連続失敗とか確率として現実的じゃないわ。

匿名

めちゃくちゃ出まくった時は異常なほどに押し順正解したよ。9割以上成功した。
CZ抽選もCZ中の押し順当て発生率も下がった時は逆に9割押し順が当たらなかった。

匿名

モードDで130Gまで15回チャンス目引いてるのにCZ1個しか出てこないの終わってるよな。

匿名

逆になんでわからないんだ?状況によってある程度回せばわかるだろ。バジキッズじゃわからんか

ちょんぼ(管理人)

引き戻しの有無はボーナス後にすでに決まっていてそこのチャンス目は告知の短縮とCZ抽選(当選時は130G以降に放出)ですね。

匿名

今まで裏レギュラー当選する時って毎回2回目のレギュラーなんすよね。
だから、2回目で来なかったら多分10回目まで絶対当選しないから捨てていいと思う。3〜9の間で当選してる人見たことない

匿名

SANKYOは期待度0.1%でもあれば大チャンスとかって記載するメーカーなんであんまり期待しないほうがいいよ。

匿名

管理人さんこの花火の音聞こえないはちゃんと実戦でデータ取ったやつですか?

ちょんぼ(管理人)

「解析」は実践データをとったやつではないです。
全機種全ての数値を疑ってかかって実践データを取るなんて人間には不可能ですし…。

匿名

これ言ってる人他にもいますけど引き戻し区間はまだ100%外れるのは仕方ないとして、通常時でもハズレすぎじゃないですかね。

匿名

ステチェン青アイキャッチのBB期待度80%って全設定共通なの?
めちゃくちゃRBきますやん。

匿名

ステチェン青ってBB期待度アップしか書いて無くない?
もし80%なら書いてる内容的に100G以内発生引き戻し示唆、100G以上で発生がBB示唆になるはずをどっちも込で計算してそうですね。

匿名

DMM等には80%と記載ありますねー
今の所ステチェン青 35/42でレギュラーですねー 何処が8割やねん

匿名

ここのサイト時々適当に期待度書くから自分でも判断した方がいいですよ。

匿名

ここは適当じゃなくて更新が遅いだけ
適当というか嘘松書くのはDMM
あそこは金もらってるからね、メーカーから

匿名

引き戻しチャンス中なら連続演出花火のやつめちゃくちゃ外れるんやが。
あと前兆中の激アツとかお可愛いこととか引き戻し中だけ異常

匿名

引き戻し濃厚??

チャンス目1〜2で青エフェクト「たまに3〜5回目とかで虹エフェクトあり」

ゲーム数ピンク

ちょんぼ(管理人)

解析上はCZ以上となっていますがハズレ報告他にもあった気がします…。
文中にも注釈をいれさせていただきます。

匿名

導入から毎日打ってるんですが5〜6千枚出た後1〜2回のBBでまた連チャンするかそのまま±0まで凹むかのグラフがとても多いのですが皆さんどうですか??

デキレはないとのことですが自分の妄想ですけど、区間切断後の有利区間がいくつかあってその区間でBBの1g連等の確率が変わってるのかなとか妄想してます笑
これでしたらメーカーとしては嘘はついてないことになるので

匿名

デキレの問題は、何をもってデキレとするかが決まってないところがキモだと思っていて、毎ゲーム抽選、これはしていると考える人はほとんどいないでしょう。

個人的な打感だと、初当たり時にどれだけ出るかが決まっていると思います。
理由は、明らかに出玉を売りにしたいメーカーにとって、その肝心の出玉を打ち手の引きに委ねる必要がないと思うのです。
仮に1g連抽選をしていたとしも、継続99%とかアホみたいな数値になると思うので、そんな事するくらいなら、最初から出玉決めてても大差ないし、プログラムも簡単なのではないでしょうか?

匿名

もう有利区間悪用しすぎて何が何だか訳わからんくなったw
どこが有利なんやw

匿名

最近のスマスロにも言える事ですが、有利区間にシナリオか設定みたいなのがあると思われます。

それぞれ出率やレア役当選率が違い、高設定程強い有利区間が選ばれやすく、低設定ほど弱い有利区間が選ばれやすい。

全体をならしての、公表値でしょう。

だから、高設定は強い有利区間ループで一撃大量出玉が出る。たまに弱い有利区間を引いてしまい、吸い込み始める。か、そのままリミットまで突っ走る。

低設定は弱い有利区間から中々出れないから終日吸い込み続けるし、強烈な引きで差枚数で有利区間を切れた際に強い有利区間に切り替わった途端、噴き始めるといった事が起こるのでしょう。

あくまで推測、憶測、妄想ですが、自分は最近のスマスロを打っててそう感じます。

匿名

まぁいってることは分からんでもない。有利区間自体で期待出球がある程度きまってて、制御されてる気がしなくもない。貫ける有利区間は貫き仕様だし吸い込むやつは吸い込み仕様的な

匿名

同感ですね。
これの裏付けの一つが、最近の台のレア役の価値の低さだと思います。

いちいち抽選なんかしてたらここぞという時に爆発力を持たせられませんからね。

匿名

からくりはその仕様が顕著に現れてる気がする。
高設定ほど運命突破率が高くて低設定ほど低い。
これは有利区間切断後に高低の有利区間の選択率が設定差に依存してると思われる。
からくりで言えば、運命突破率は50%だけど、高設定は75%、低設定は25%で足して割っての50%だと発表されてる気がする。

そんな様な挙動が最近のスマスロには多い様に感じる。

有利区間の種類(設定?シナリオ?)はあると思います。

匿名

BB(5連未満)時よりRB後の方が引き戻し多いのなんで?
同じ25%の期待度のはずなのに

ちょんぼ(管理人)

色んな機械的に集められた大量実践データみていますがRB後の方が引き戻し(100G以内)が多いというデータは見た事がないです。

匿名

舌戦のベツィー何度か勝ったとき全部青7だったけど実際どれくらい青7以外に期待できるのだろう

匿名

舌戦勝利した時ナビ無しで謎に時計出てきた…プッシュ押してもレインボーにはならず。謎

ちょんぼ(管理人)

自分はボーナス中に時計出た事が1度も無いので基本ナビで隠していると思ってましたが、ナビ気が付かずとかでないとしたら謎過ぎますね…。

匿名

ナビも何もなくてリプレイかと思ったらこれでした。舌戦勝利後1Gは隠せないのかな?

匿名

本日舌戦でまたトドメの一撃中ナビ無しで時計出てきて激アツってアイコンでました。
マジで謎っすw

匿名

無駄引きになる小役多いな…
cz開始前の時計は無駄だし。せめてcz失敗時夜ステージ開始とかにしてよ。

匿名

引き戻し示唆の青アイキャッチ多分5連以上の50%の時も込みだから5連未満やRB後は期待できんな。

ちょんぼ(管理人)

自分は割と青は引き戻すイメージありましたね。
まぁほとんどが白なのでサンプルかなり少ないですが。

匿名

どう考えてもCZの最高期待度58%もないよね?
強チャンス目とw時計以外はそもそもボーナスの抽選してないよね?
狙えの擬似遊戯の成立小役での書き換えがメインじゃん。それで純増九枚なんだから必然的にベルこぼしが高確率で成立するんだから58%って数値に絶対ならない。

匿名

示唆の新解析、設定4以上背景出まくってもReg5連6連単発平気でくるしもうクソすぎるわなんも当てにならん

匿名

CZ胡散臭いなーとは思ってたけど、残りゲーム数ハテナになってからベルもチャンス目も引かずに何度も狙え!って出て当たった。確定CZみたいなのがあるのかね〜。

匿名

昨日万枚を達成
一撃自体は3500枚ぐらいで
特に示唆は設定2以上しか無く
CZ18回の16回成功
初当たりの比率はBB9割RB1割ぐらい
確率諸々全体的になんか胡散臭い台って印象でした

匿名

だめだ
あまりにも公表されてる数字と実践値が違いすぎて打てんわ

特に夕方夜ステージ中のチャンス目確率とビッグレギュラーの比率は確実に嘘だろ

匿名

お隣の台RB5回目で裏取れず引き戻しのBB1g連無しでまたRB6連してて裏入ってないww
○○回でチャンスとか曖昧な表現やめてしっかり数値出そうぜ

匿名

通常時チャンス目確率って押し順で隠している分も合わせての確率なんすかね?

演出好き、、、

CZの2択でチャンス目が揃うかどうかはガチっぽいですね。

通常時、中1stのアシストを左リール右リールあべこべに押すと分かります!(ペナルティはなし)

色々わからないところ・怪しい挙動(アホのように1g連する)等ありますが、高射幸性スマスロの中では1000枚以上のハードルが低く感じることは確か。

モードやレグ連などで出玉の濃淡がはっきりしている台なので、沖ドキのように付き合っていくといいのかなぁと思っています。

昨日、-50k。
設定狙いで打つには怖すぎる。

あと、閉店近い場合は絶対にペスモードを選択しましょう。リールロック・擬似遊戯がないので消化効率が上がります。

匿名

2択がガチなら択当ての時順押しして右下がりリプで狙えに発展するのはどう説明するの?
頭悪いんか??

匿名

順押しの場合でなく、そもそもレバオンで決まってます。

なので2択をガチと仰ってるコメ主は相当頭弱いかと。

匿名

その検証でガチを確信するのはちょっと頭弱すぎるよ
単純に1st停止によって揃うかどうか決まるフラグがあって、揃わない方の停止ナビが出てたら2ndの二択でどっち押そうが揃わないだけ
もちろん不利ナビにならないから揃わない方のナビをしても問題ない、こんなのはもう5号機の頃からずっとあるんだよ

匿名

本日CZ成功率17/23 で73.9%
調子良かったなー
1G連は15/32 で46.9%
引き戻しは26%(50%状態除く)

朝から夕方まで−3000枚で苦しんでましたが、1G連が噛み合って、引き戻しもあり、途中赤7がエクストラになり(200G乗せだけ…)5600枚くらいでエンディング、そこから少し伸ばせて最終8000枚出ました。

諦めない心、大事。

匿名

本当にみんな懲りないね。
6号機らしからぬとリゼロが流行って、中身の理屈がバレたら手の平返してデキレだと叩きまくって、今度はまたこの台が面白い!とか正気か?
店は客付きを見て増台してもいいし、扱いが良ければ客はそこに群がっていいけど、台の評価はまた別だよ。
負けた時だけデキレ冷遇を叩くんじゃなくて、勝ち負けに関わらずパチスロとして評価すべき。

匿名

その通りと思う。
出たから神台、負けたからクソ台
じゃあなんの参考にもならんですね。

匿名

ボーナス中小役隠すならちゃんと隠しきれよ。
変にチャンス目ハズレとかストレスにしかならん。

匿名

朝一3000gを除外したら4で98、5で102%、6で106%ってとんでもない統計がSNSで出たみたいですね
リセット貫きに期待値全振りとか天膳じゃんね

匿名

3000gも除外したら朝イチ優遇消える+一撃後の冷遇だけ増えるんだから機械割だだ下がりして当たり前の話
例外は聖闘士星矢の不屈やらToLOVEるのような穢れ系が搭載されてる奴だけ

匿名

時計図柄を引いてもないのに急に夜に移行したり、夜ステージでホールド状態でもチャンス目一回しか取れないあたり、はなからまともな抽選してないでしょ

匿名

ここの解析がおかしいだけで他のところ見たらちゃんと書いてて時計の状態移行はただの抽選だしゲーム数での移行もあるよ

ちょんぼ(管理人)

見落とされているのか、私の書き方が悪かったのかもしれませんが「内部状態・ステージ」の項目にそのあたりは記載しております。

匿名

これ通常時の激熱(確定)系で演出ハズレたら設定確定とかやってない?
前兆ステージ以外での激熱からのハズレ、強おかわいいことハズレ、前兆中チャンス目赤フラハズレ、選挙立候補演出ハズレ、赤タイトルハズレって456確定した日には何度も見るのにそれ以外の日は全く見ないし知人も同じこと言ってるんだけど偶然にしてはおかしくない?

匿名

高レベル濃厚の体操服で規定が25回以上だったりCZ以上濃厚のリール左が赤フラッシュだったり同じくCZ以上濃厚のドーンだYO!が外れたりする報告が複数あるし法則矛盾で設定示唆の可能性は十分あるね
通常時に赤アイキャッチでCZも全く来ず700ハマって次回REG(当然裏も無し)単発引き戻しとかも何かしらありそう

匿名

激アツ外れるやべー台
強チャンス11回入れましたが一回も当たりませんでした。キツすぎる

匿名

会社として、激熱を外す許可よくだしたな。やっと安心できる演出の期待を裏切ることで、得られるものを説明してほしいわ。
何故、外れてるのに激熱演出を表示するようなシステムにしたのかと。
部下任せで最終チェックとかしてないだろと、言わざるを得ない。開発者及び管理職共々、演出のセンスがないことの表れよ。射幸性優先しすぎだろ。

匿名

開発者もサラリーマンだし、上の命令には逆らえんよ
何年か前にネットで出回ってたソシャゲの開発画面の「客がじゃぶじゃぶ課金したくなるような説明文」的な雑な指示がたぶん出てるんだろう
そうだなぁ・・・「演出とか適当でいいから余計な手間かけずにとにかく派手にしろ」みたいな?

匿名

ついでに、花火の演出は2/21だった
原作愛もなければ打ち手を楽しませる気も一切ない、そんな台

匿名

25%が27回当たらないってAタイプでよく聞くだろ。なんで普通に起き得る。
だから25%は信用しない

匿名

開発陣てまともな演出作る人も審査する人もいないの?
自分が金かけて打とうと思ったらこうは作れないよね

匿名

泣きながらRB7連の後
無情なBB1G連なしで吐いた
一騎当千来るまでスロットやめます

ちょんぼ(管理人)

パチンコの激熱はハズレますがスロットの激熱は確定どころか+αの恩恵にすら期待してしまいますよね。
炎炎でもよく言われてましたが演出のノリがパチンコなのでスロットオンリーのユーザーには違和感があるのかなぁと…。

匿名

仰っる通りだと思う。
言いたいのはスロット作るならスロッターの感覚に合わせて欲しい、
サンキョーの台は頑なに我を貫きたいのかユーザーの意見なんかそもそも聞く気無いのか知らないけど酷い演出ばかりで嫌になる。
まぁ演出に関しては嗜好性の問題で、サンキョーの演出が大好き!って言う人が多数派ならなんの文句も無いですけど。
良い台も沢山ある中どうしても演出面でマイナス評価せざるを得ない。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
202件
コメント&評価1057件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ