コードギアス3 未解析情報まとめ 全6データ 終了画面 有利区間の継続 感想

パチスロ コードギアス3

新台スロット「Sコードギアス3」の設定6・全6データ・解析として判明していない終了画面・設定差の推測・有利区間継続の仕様・天井期待値・感想などについてまとめていきます!

注意

本記事は導入直後に公開したものですが、現在ではほとんどの内容が解析として判明しています。解析は全て以下の1記事にまとめてあるので参考にして下さい。

コードギアス3 スロットコードギアス3 スロット 新台 スペック 天井 解析 設定判別 やめどき 終了画面 評価

スポンサーリンク

コードギアス3 未解析情報

設定6・全6データ

Sコードギアス3の虹トロフィー等で設定6が確定したデータ。グラフや挙動など参考にして下さい。CZの成功率(初期ポイント)が優遇されていると感じた方が多かった印象。また、設定6は勝率93%との事ですが波が荒く負け報告もあり。

解析に無い終了画面

現状、AT終了画面で示唆内容まで判明しているのは以下の4種類+エンディング画面の2種類。

AT終了画面

上記以外の終了画面は割と強めの示唆であると推測されます。画面の種類が多いので設定○否定系がある気がします。

【8/16追記】示唆内容が判明ました

AT終了画面

以前の推測

スザク&ナナリー

ギアス3 AT終了画面 スザク&ナナリー

スザクとナナリーの終了画面。これは報告が非常に多かったのであって設定2以上や設定○否定系かなと予想。

泣いたスザク

ギアス3 終了画面 泣いたスザク

スザクの泣いたバージョン。キリントロフィーも同時に出現しているので高設定台で出現した画面なのは間違いありません。

注意

こちらはAT中のボーナス終了画面。示唆の有無は調査中

女子集合

ギアス3 終了画面 女子集合

女子集合+ルルーシュの画面。高設定確定や○否定系?

ルルーシュ&C.C.&カレン

ギアス3 終了画面 ルルーシュ&C.C.&カレン

若干偉そうな画面なので高設定確定や○否定系?

オズ

ギアス3 終了画面 オズ

コードギアス双貌のオズの終了画面。高設定確定系の予感。

ちょんぼ

その他の画像があればぜひコメント欄やTwitterで教えてください。

ガウェイン/蜃気楼は設定5?

ATストックの特化ゾーンである「ガウェイン/蜃気楼(名称は突入セット数で異なる)」の突入率は設定5が一番高い模様。1度でも確認出来れば設定5の期待度が大幅にアップする番長3の絶頂にあたる位置付けの可能性もあり?

【追記】陣形別の特化ゾーン当選率が判明

陣形の特化ゾーン振り分け

陣形が上がればガウェイン/蜃気楼が一律?で選択。設定差の表記は無し…。

陣形アップ抽選はどうなのか。

作戦中の陣形アップ抽選

作成中にレア小役が成立すると陣形がアップします。レア小役以外の当選率が判明していないので、そこに設定差がある可能性もありますが、現状では設定5が優遇されていそうな解析はありませんでした…。

AT直撃?

CZを経由しないAT直撃等が確認できれば高設定期待度が一気に上昇するかも!? そもそも直撃があるのかもハッキリ確認出来ていませんが…

【追記】直撃はCC揃い!? カットインが無くてもCC揃いが発生する事がある模様

【追加】AT直撃はC.C.揃いからのみ。数値も判明

通常時のCC揃い確率

有利区間継続

ボーナス後はボーナス中に獲得したポイントがその後のCZ前兆やCZに影響するので、内部的に有利区間が引き継がれています。

MEMO

通常時のボーナス中に点灯するのは有利区間ランプでは無い。

有利区間ランプ

画像の位置が有利区間ランプなので見間違えないよう注意。

有利区間がリセットされるタイミングは5種類。

有利区間リセットタイミング

気になるのはボーナス後のCZ当選でCZ失敗時。この場合は有利区間が引き継がれる事になるので何か恩恵があるかもしれません。ただ、残り有利区間が短くなるだけなら何の為に継続するのか謎ですね…

もしくは「天井CZ失敗時」が「CZ失敗時」の間違いという可能性も?

天井期待値

調査中

初打ち感想

初打ちしてきたので感想を書いていきます。

イニDかと思ったらR2だった

頭文字Dを想像して打ち始めたのですが、ドリフト目にあたるギアスロック(ゼロ図柄揃い)の出現率が低く、内部ボーナス状態に突入しづらい印象。あのリプレイでも期待できる感じが好きだったのですが…

むしろ、ポイントの方が重要?で、ヒキや展開次第に依存する部分は前作のR2を打っている気分でした。

ATとボナが絡むとやはり楽しい

1100枚

初ATでR2まで突入し1000枚超え。ATにボーナスが絡むとやはり楽しい…!

モザイクカケラが良い

モザイクカケラ

ホールで聞くモザイクカケラはやはり良い。ただそれだけ。

まとめ

所用があり長く打てなかったので感想は短めです。サクッと出てツラい部分を体験出来なかったので、もう少し打ち込み感じる事があれば追記していきます。

また、上記内容は管理人の推測等を多く含みます。違うと感じる部分等があれば気軽にコメントを下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

22 COMMENTS

匿名

ギアス3通常時リールロックからのc.c揃いでAT直撃しました!高設定ほぼ確定なんでしょうか

返信する
ちょんぼ(管理人)

設定1で75%で設定差ありという事は高設定なら確定に近いかもですね!

返信する
Yuki

ボーナス確定画面C.C.です
4000Gほど回して出たのは一度きり
◎以上確定の様な示唆は何も出なかったです

ただCZの突破率は非常に良かったです
最終的なデータをみたところ4かな?と思われるグラフでした。

返信する
ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
ボーナス確定画面の示唆気になりますね…

返信する
匿名

それハイパービッグ確定じゃない?ハイパービッグのたびに出るんだけど。

返信する

通常時いきなり皇帝のCC図柄狙えカットイン発生からの直撃確認済み
初回から音楽流れてたので複数セットありえるかも

返信する
ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます。
直撃はCC揃いからのみぽいですね。
セットストックの恩恵も考えられるのですね。

返信する
匿名

ロンフリ引きましたー ホールドで乗せまくって恐らく20個以上?で完走(2000枚)でした R2のギアスラと同じ演出だったので、ストック回数まったく数えてなかったのですが、今回はストックした回数最後に表示されないみたい?でした、20個くらいまでは数えておいた方が精神的によさげでした(いきなりゼロレクイエム発動ではなかったので

返信する
匿名

すみません動画確認したら最後に思いっきり獲得回数デカデカと出てました(;´Д`)

返信する
ちょんぼ(管理人)

ロングフリーズおめでとうございます!
挙動も参考になります!!

返信する
くらん

一応金トロフィー出てる台なのですが、色んなサイトを見ても無いためコメントさせて頂きました。
ボナ確CC画面です。
赤ビックなので白ビック確の演出では無いことが確かです。
456確定画面とかでしょうか?

返信する
ちょんぼ(管理人)

くらんさん、ご報告ありがとうございます!
CCのボーナス確定画面が存在するのですね。
詳細は分かりませんが、金トロフィーも出ている台という事で気になりますね…

返信する

スポンサーリンク

 
コメント22件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台