S戦国コレクション5 スロット 新台 天井 設定判別 やめどき 解析 戦コレ5

戦国コレクション5

導入日2023年3月6日㈪。コナミアミューズメントの新台スロット「S戦国コレクション5」の天井・設定判別・モード・ゾーン・やめどき・スペック・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

戦国コレクション5_筐体

機種名 S戦国コレクション5
メーカー コナミアミューズメント
仕様 6.5号機
AT純増 約10枚
回転数/50枚 約32.3G
コイン単価 4.0円(設定1)
天井 1280コレ
導入日 導入日2023年3月6日㈪
導入台数 約7,000台
S戦コレ5の特徴
  • ストレート直AT×純増10枚
  • 期待値2400枚+αの出玉トリガーを多数搭載
  • 通常時は規定コレでAT当選
  • ATはおなじみの継続シナリオ管理
  • ゲーム数上乗せ、セット上乗せ、複数の特化ゾーンあり

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/350.1 97.8%
設定2 1/334.6 98.7%
設定3 1/318.9 100.3%
設定4 1/275.2 104.0%
設定5 1/251.8 107.7%
設定6 1/233.2 110.1%

ゲームフロー

戦国コレクション5_ゲームフロー

通常時は毎ゲームコレポイントを獲得し、規定コレポイントに到達するとAT当選。左下のバカンスポイントにも注目で、3枚ベルでポイントを獲得していき、10ptになると鬼ヶ島バカンスを抽選。鬼ヶ島バカンスは全役でコレポイントを加算するCZで、修羅モードに移行した場合は前兆開始となる。

AT「異世界制覇ラッシュ」は純増約10枚/Gのゲーム数上乗せ型×継続率シナリオ管理型で、6セット目に到達すると継続率90%の上位ATへ昇格。ロボニャンドライブ、夢幻斬り、天魔一閃の3特化ゾーンが搭載されている。エンディング到達後は極楽モードへ移行し、128コレポイント以内のAT濃厚+αとなるため、さらなる出玉増加に期待できる。

カスタマイズ

戦国コレクション5_カスタマイズ

メニュー画面からカスタム可能で、100種類のミッションも搭載されている。

ボイスカスタム

戦国コレクション5_ボイスカスタム

ナビなどのボイスを自由にカスタムでき、最大16種類から選択できる。

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UIカスタム

戦国コレクション5_UIカスタム

アイテム 示唆内容
本前兆示唆
モード示唆

画面左隅に表示されるアイテムをカスタム可能。アイテムによって示唆内容が異なる。詳しくは下記「武器」の欄を参照。

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イベント日とキャラの誕生日

イベント日と主要キャラの誕生日にデモ画面からメダルを投入すると専用ボイスが発生。

※店舗で時刻設定がされている場合のみ

イベント日専用ボイス
日付 イベント
2月3日 節分
2月14日 バレンタインデー
3月14日 ホワイトデー
10月31日 ハロウィン
12月25日 クリスマス
12月31日 大晦日
キャラの誕生日
キャラ 誕生日
三巫女 1月1日
【春陽愛君】劉備 3月3日
【お砂場】尼子経久 5月5日
【天魔王】織田信長 6月6日
【斬神】塚原卜伝 6月11日
【四ツ葉】大谷吉継 7月7日
【元帥姫】今川義元 7月20日
【野心姫】北条早雲 8月4日
【泰平女君】徳川家康 8月8日
【太閤娘】豊臣秀吉 8月18日
【殲滅姫】最上義光 8月31日
【小悪魔王】織田信長 12月21日
【復讐ノ牙】明智光秀 12月22日

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打ち方

注意

左1st推奨機。変則押しはペナルティの可能性アリ。

リール配列・配当表

戦国コレクション5_リール

戦国コレクション5_配当表

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通常時の打ち方

MEMO

SR役の停止形は多数存在するがVフラッシュを伴うので見逃す心配はナシ。

左リール上段付近にBARを狙う戦国コレクション5_打ち方①

中・右リールをフリー打ちしても取りこぼす小役はないが、左リールにチェリー停止時はフラグ判別のために打ち分ける必要アリ。

【左リール角にチェリー停止】戦国コレクション5_打ち方②中・右リールにBARを狙う

強演出以外はフリー打ちでもOK。強演出発生時はSR役の可能性があるので、残りリールにBARを狙う。BARが揃えばSR役。

【左リール下段にBAR停止】戦国コレクション5_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段にリリベ停止で弱チャンス目。

【左リール上段にスイカ停止】戦国コレクション5_打ち方④中・右リールフリー打ち

スイカハズレで強チャンス目。

【左リール中段にスイカ停止】戦国コレクション5_打ち方⑤中・右リールフリー打ち

中段にスイカが揃うとSR役。

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AT中の打ち方

戦コレ5_AT中の打ち方

ベルナビは第1停止のみBARまたは7図柄の目押しが必要。第2、3停止はフリー打ちでOK。ナビなし時は通常時同様の打ち方でレア役をフォローする。

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小役の停止形

戦国コレクション5_小役の停止形

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天井

天井詳細

天井G数 1280コレ
恩恵 AT
推定投資額

通常時は最大1280コレで天井に到達。天井は「モード」でも異なる。

MEMO

規定コレ数が1217コレ以上の場合はシナリオ6〜8(振り分け均等)濃厚!シナリオについては「継続シナリオ」を参照。

ゾーン実践値

戦コレ5 ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

コレ数ではなく実際のゲーム数での当選率の分布。

MEMO
  • ハマるほど天井シナリオ優遇の恩恵で期待枚数が多い
  • 100G台は天国以上、200G台は通常Cの天井や通常ABのゾーンでの当選が影響して当選率が高め!?

狙い目の一覧

本機は立ち回りが収支に非常に大きな影響を与える台。有利区間天井やモードCのループ等を意識する事が勝率アップに繋がる。

参考「わたる パチスロ ジゴク耳(Twitter)

天井狙い

状態 狙い目
朝イチ 448コレ〜
その他 640コレ前後〜

天井狙いをする際はゲーム数ではなく必ず「コレ数」を参照。朝イチ台は初当りが重めだがシナリオ優遇の恩恵で期待枚数が高いので若干早めから狙える。

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有利区間天井狙い

本機は実践上、有利区間切れで極楽モード(天井128コレ)に移行しているので天国間のハマりゲーム数が多い台ほど狙い目!?

MEMO

純増が多いので有利区間リミット(4000G)間際までハマる可能性も考慮し余裕をもって狙うのがオススメ。また極楽モードはシナリオ優遇等があるが必ず連チャンする訳では無いので過度な期待は禁物!?

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モードCループ狙い

いわゆるミミズグラフと言われる状態で、モードC(天井384コレ)がループする区間が存在。恐らく期待値はプラスだと思われるので256 or 384コレでの当選やループの確認ができた場合は狙い目!?

注意

256 or 384コレでの当選はモードA・モードBのゾーンの可能性もあるので注意。

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裏天国狙い

有利区間内での獲得枚数が多いほど天国移行率が高い傾向があり裏天国(128コレ以内に当選+シナリオ超優遇)にも行きやすい!?

MEMO

現状、ハッキリとした挙動は不明。

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コレ数の確認方法

空き台は十字キー左 or 右の音量ボタンを押すと通常画面が表示されコレ数の確認が可能となる。

天井期待値

戦コレ5 天井期待値

引用「戦国コレクション5|天井期待値 狙い目 やめどき ゾーン実戦値 リセット恩恵 有利区間 戦コレ5

注意

計算の都合上G数ベースでの期待値だが実際はコレ数で初当りが決定するので”コレ数が多ければ上記期待値より多めに見積もる”など臨機応変に。

やめどき

AT終了後にコナミコマンドで画面を確認してヤメ。

MEMO
  • 狙い目一覧」を参照して有利区間天井やモードC以上のループに当てはまる場合は続行
  • モード・規定コレ数示唆演出」を参照して終了画面の赤以上など上位モードの示唆が出現したら続行
  • エンディング後は「極楽モード」濃厚なので必ず続行(液晶のコレ数表示が赤に変化)
  • AT5セット目到達で次回モードC以上のチャンス!?
  • スーパー異世界制覇ラッシュ後は裏天国移行の報告が多数アリ

384コレヤメが推奨!?

AT終了後は0Gヤメより384コレヤメの方が機械割が0.8%アップ(設定1)。ただしこれは示唆演出、前回のモード、有利区間の状況等も全て無視した場合の数値なので基本的には上記でピックアップした続行状況以外は即ヤメでOK!?

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は初回ATシナリオの振り分けが優遇!

朝イチは初当りが重め

戦コレ 朝イチゾーン

引用「戦国コレクション5|天井期待値 狙い目 やめどき ゾーン実戦値 リセット恩恵 有利区間 戦コレ5

設定変更時はシナリオ優遇の恩恵があるが、実践値では128コレ付近の当選率も通常時より低い上に抜けたら天井までハマる割合が高い。

MEMO

本機は前回のモードの影響が大きいので、朝イチが冷遇されているというより天国、裏天国、極楽などのループが無いため冷遇されているように見えるといった方が正しい!?

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設定変更時のシナリオ振り分け

設定変更後1153~1216コレで当選時
シナリオ 振り分け
シナリオ7 約26%
シナリオ8 約26%
その他 約48%

設定変更後に1153~1216コレで当選した場合は、約半数がシナリオ7・8を選択。

1217コレ当選時
シナリオ 設定変更時の振り分け
シナリオ6 約33%
シナリオ7 約33%
シナリオ8 約33%

1217コレの最深天井到達時は通常時と同様にシナリオ6〜8が均等振り分け。

TOTAL選択率
シナリオ 設定変更時の振り分け
シナリオ7 16.7%
シナリオ8 16.7%
その他 66.7%

シナリオについては「継続シナリオ」を参照。

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裏天国のチャンス

朝イチリセット時の初回AT後は約10%で「裏天国モード」へ移行。

MEMO

実践挙動からの推測で裏天国の移行は獲得枚数(ATの継続セット)等がトリガーになっている可能性アリ? この仮定が正しいとした場合、朝イチリセット台はシナリオが優遇=5セット以上継続しやすい=裏天国に入りやすいという図式が成り立ち連チャンしなかった場合は裏天国には期待できないと推測。

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有利区間

本機は6.5号機なので有利区間は最大4000G。

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設定判別

AT終了画面

AT終了画面

AT終了画面で設定を示唆。また、コナミコマンドを入力すると背景変化やボイスで次回のモード示唆が行われるので要実践。

コナミコマンドの示唆

コナミコマンド

十字キーで上・上・下・下・左・右・左・右・CHANCEボタン

背景変化
背景 示唆内容
青背景
青背景
赤背景
赤背景
モードB以上の
チャンス
クローバー柄
クローバー柄
天国以上濃厚
金のクローバー柄
金のクローバー柄
裏天国濃厚

クローバー柄は上位モード示唆!?

ボイス

「ここからよ」「気合入れなさい」「本気でいくわよ」等のボイスがあり終了画面の種類と連動?

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7揃い時の形

7揃い時の形

AT中の7揃いによる設定示唆は健在。今作では7揃い時にバックライトの点滅で「4」や「7」の形を表している模様。過去シリーズの法則を受け継いでいれば4の形は設定4以上、7の形は設定6!?

7揃い時の1枚絵

7揃い時の1枚絵

7揃い時に上記1枚絵が出現すれば特定設定以上が濃厚!

巫女のぬさ

巫女のぬさ

UIカスタム 示唆内容
きつね巫女のぬさ 設定2以上濃厚
兎巫女のぬさ 設定4以上濃厚
ねこ巫女のぬさ 設定6濃厚

UIカスタムで「○○巫女のぬさ」を選択し、弱チャンス目以外のレア役時に動けば特定設定以上濃厚!UIカスタムのその他の示唆は下記「武器」の欄を参照。

鬼ヶ島バカンス抽選

設定 突入率
設定1 1/170.4
設定2 1/166.9
設定3 1/163.8
設定4 1/163.9
設定5 1/154.9
設定6 1/146.6

コレ数の特化ゾーンである鬼ヶ島バカンスの突入率は高設定ほど優遇。

ポイントMAX時の抽選

設定 CZ当選率
設定1 約20%
設定2 約21%
設定3 約22%
設定4 約23%
設定5 約27%
設定6 約29%

バカンスポイントMAX時のCZ当選率は高設定ほど優遇されている。

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レア役の抽選

成立役 通常 高確
(設定1)
弱チェリー 調査中 20%
スイカ 30%
弱チャンス目 40%
強チャンス目 67%
強チェリー 100%

高確滞在時のレア役は鬼ヶ島バカンス当選のチャンス!数値は設定1のみ判明。

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AT初当り

G数 当選割合
(設定1)
128コレ以内 約30%
384コレ以内 約68%

384コレ以内の当選率は約68%と高め。129〜384コレの当選率に設定差アリ!

注意

本機は前回のモードに影響される部分が大きいのでモードCループや天国以上に期待できる状況で無ければ当選割合は大きく下がると推測。

設定毎の性能

設定 MY 5000枚突破率
設定1 4011枚 28.8%
設定2 3809枚 20.1%
設定3 4175枚 30.4%
設定4 3916枚 21.1%
設定5 4405枚 33.4%
設定6 4022枚 22.3%

戦コレ5のMY(グラフの一番低い所から一番高い所の平均)は4000枚前後とかなり高い数値。5000枚突破率から見ると奇数は荒波で偶数は安定傾向!?

注意

この5000枚突破率というのは終日打って5000枚プラスになる割合という意味ではないので注意。

解析

通常時の抽選

戦国コレクション5_通常時

AT初当り契機
規定コレ数到達
SR役

毎ゲームコレポイントを獲得。規定コレポイント到達で直接ATに当選!規定コレ数はモードで管理。

モード詳細・規定コレ数

モード別の規定コレ数

規定コレ到達でATに当選。規定コレ数は6つのモードで管理されゾーンや天井が異なる。

MEMO
  • モードA後は裏天国のチャンス
  • モードCと天国は行き来しやすい
  • エンディング後は極楽モード濃厚

モード・規定コレ数示唆演出

通常時は「モード」「規定コレ数」「ATシナリオ」等を示唆する演出が多数存在するので要チェック。

AT終了画面のコナミコマンド

AT終了画面でコナミコマンド(十字キーで上・上・下・下・左・右・左・右・CHANCEボタン)を入力するとモード示唆の背景とボイスが発生。

背景変化
背景 示唆内容
青背景
青背景
赤背景
赤背景
モードB以上の
チャンス
クローバー柄
クローバー柄
天国以上濃厚
金のクローバー柄
金のクローバー柄
裏天国濃厚

クローバー柄は上位モード濃厚!

ボイス

詳細は判明していないが「ここからよ」「気合入れなさい」「本気でいくわよ」等のボイスがあり。

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ステージチェンジの法則

夏ステージ

パターン 法則
20コレで
ステチェン
モードB以上のチャンス
40コレで
ステチェン
モードB以上濃厚

通常時は30コレ周期で春→夏→秋→冬と移行するが、30コレの周期がズレた場合は上位モード滞在を示唆。

※40コレステチェンでA報告アリ

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リプレイ時のランプ

リプレイ時のランプ

パターン 法則
右側のみ点灯 通常B以上濃厚
両方点灯 天国以上濃厚

通常時のリプレイ成立時にリール横のランプが青く点灯するとモード示唆となる。

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ステチェン背景

道場

道場ステージ

規定コレ数が近いチャンス。

安土城

安土城

規定コレが近い大チャンス!

注意

安土城が出てから700コレ以上のハマり等の報告もいくつかあるので過度な期待は禁物!?

黒背景

黒ステチェン

ステチェンの際に背景が「黒」だった場合は「128コレ以内」のAT当選が濃厚!

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特殊ステージ

パターン 期待度
海中
海中
規定コレ
768コレ以下
火山
火山
規定コレ
640コレ以下
オーロラ
オーロラ
規定コレ
512コレ以下
宇宙
宇宙
規定コレ
384コレ以下
お花畑
お花畑
規定コレ
128コレ以下

特殊ステージに移行すれば規定コレ数が近い示唆となる。

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前兆発生タイミング

フェイク終了のコレ数 期待できるゾーン
33〜64 128
161〜192 256
289〜320 384
417〜448 512
545〜576 640
673〜704 768
801〜832 896
929〜960 1024
1057〜1088 1280

基本的に128コレの倍数付近がゾーンでそこに向けてフェイク前兆が終了するようになっているが、それ以外のコレ数でフェイク前兆が発生すれば次の128のゾーンが規定コレのチャンス!

MEMO

ゾーン外でSR役等の直撃以外からATに当選した場合は上位シナリオのチャンス!ゾーンは「128の倍数から31コレ以内」を指し、128のゾーンなら1〜96コレがゾーン外、256のゾーンなら129〜224コレがゾーン外といった具合。

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男性武将

男性キャラの武将

武将ガチャやカードパック演出の「男性キャラ」は規定コレ数が近いほど出現しやすい!?

黒背景のカード

黒背景のカード

黒背景のカードは前兆示唆。

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武器

武器

武器 示唆内容
抜くと前兆示唆
修羅モードアイコンで本前兆
撃つと前兆示唆
頻繁に動くと通常B以上を示唆
扇子 開くと前兆示唆
発展アイコンで通常B以上確定
大砲 撃つと前兆示唆
発展アイコンで規定コレが近い示唆
小槌 振れば前兆示唆
頻繁に動くと規定コレが近い示唆
きつね巫女のぬさ 弱チャンス目以外のレア役で
動けば設定2以上
兎巫女のぬさ 弱チャンス目以外のレア役で
動けば設定4以上
ねこ巫女のぬさ 弱チャンス目以外のレア役で
動けば設定6

液晶左の武器(UIカスタムで変更可能)のアクションでモードや前兆を示唆!

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鬼ヶ島バカンス中の鬼

リアクション 示唆
デフォルト
超メロメロ
ナシ
メロメロ
デフォルト
残り300以下
超メロメロ
メロメロ
残り100以下

鬼の目がハートになるメロメロやエフェクトも追加される超メロメロなら規定コレ数が近い示唆となるので鬼ヶ島バカンス後も続行を推奨。

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特殊ウエイト音

三巫女

三巫女や義元たちの会話演出中にいつもと違うウエイト音が発生すればシナリオ7 or 8の大チャンス!?

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今川と北条の登場

下記のタイミングで「今川義元」や「北条早雲」登場すれば「継続シナリオ1」を否定。

会話演出

会話示唆

今川or北条のセリフが「桶狭間ステージ以外」で発生すればシナリオ7・8の期待大!?

桶狭間ステージ

桶狭間ステージ

桶狭間ステージに移行すれば継続シナリオ1否定。更に複数回移行するほど上位シナリオに期待できる。

連続演出

義元の大物釣り!

連続演出で義元の大物釣りに発展で継続シナリオ1否定。

鬼ヶ島バカンス中の水着カード

水着カードの敵キャラ

鬼ヶ島バカンス中の水着カードで今川や北条が登場すれば継続シナリオ1否定。

シナリオについては「継続シナリオ」を参照。

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プレミアム演出

コナミアミューズメントのパチスロシリーズキャラなどが出現すればプレミアム演出となり、出現時は継続シナリオ7 or 8のAT当選濃厚となる。

マジカルハロウィン系

マジカルハロウィン系

GⅠ優駿倶楽部系

GⅠ優駿倶楽部系

防空少女ラブキューレ系

防空少女ラブキューレ系

GⅠフェアリーグランプリ系

GⅠフェアリーグランプリ系

実況BINGO倶楽部系

実況BINGO倶楽部系

麻雀格闘俱楽部系

麻雀格闘俱楽部系

スパイガール系

スパイガール系

激闘!西遊記系

激闘!西遊記系

喧嘩祭系

喧嘩祭系

エルインカ系

エルインカ系

その他

その他のプレミアム演出

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内部状態

通常時は高確の概念あり。高確はバカンスルーレットから移行し鬼ヶ島バカンスの期待度がアップ。

高確移行率

成立役 移行率
(設定1)
スイカ 約20%
弱チェリー 約30%
弱チャンス目 約40%
強チャンス目
強チェリー
約50%

高確移行時はスイカ以外は平均15G、スイカは平均20G滞在。

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コレ丸の示唆

コレ丸が増えると高確 or 鬼ヶ島バカンスのチャンス!

コレ丸の数

コレ丸

コレ丸 示唆内容
2匹 高確のチャンス
3匹 高確濃厚 or 鬼ヶ島バカンスのチャンス
4匹 鬼ヶ島バカンス濃厚

液晶内のコレ丸が多いほど高確に期待。

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特殊パターン

パターン 示唆内容
右下うろうろ
右下うろうろ
鬼ヶ島バカンスの
チャンス
右下ぴょんぴょん
右下ぴょんぴょん
バカンスコレ丸
バカンスコレ丸
鬼ヶ島バカンス
濃厚
天使コレ丸
天使コレ丸
AT濃厚

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裏天国モード

裏天国モード

期待枚数 3600枚(設定1)

継続シナリオが「超優遇」されたATが128コレ以内に当選!ループ性能もあり!?

極楽モード

極楽モード

エンディング後に滞在する特殊モード。

極楽モードの恩恵
128コレ以内のAT当選
継続シナリオ抽選の優遇
(シナリオ4以上の選択率50%以上※設定1)
特化ゾーン抽選の優遇
鬼ヶ島バカンス当選時の雷撃ver選択率の優遇
AT当選時の余剰コレの抽選で特化ゾーンに当選した場合は25%で夢幻斬り or 天魔一閃

異世界モード

役割 スペシャルモード
突入契機 調査中
期待値 約3600枚(設定1)

AT中の上乗せ&特化ゾーン抽選が優遇されたスペシャルモード!

MEMO

通常時に下パネル消灯で異世界モード濃厚(本機に設定Lは搭載されていないので勘違いしないよう注意)

異世界モード示唆演出

異世界モード示唆演出

強い違和感を感じたら異世界モード滞在に期待!?

違和感演出の例
上乗せゲーム数が「+7G」
特化ゾーンの上乗せ最終表示が実際に上乗せしたG数より多い
鬼ヶ島バカンス中のレア役で「+10コレ」
通常時に下パネルが消灯
ベルの目押しナビでリプレイ
チェリー時に青色報知発生

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バカンスルーレット

バカンスルーレット

役割 鬼ヶ島バカンス抽選
当選率

3枚ベルで液晶左下のバカンスポイントが貯まり、10ポイント到達でバカンスルーレットが発生し、高確と「鬼ヶ島バカンス」を抽選。

ルーレット終了時の表示

「+2以上!?」や「+3以上!?」が表示されると、3枚ベル成立時の最低加算ポイントが増加。

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ポイントMAX時の当選率

設定 当選率
設定1 約20%
設定2 約21%
設定3 約22%
設定4 約23%
設定5 約27%
設定6 約29%

ポイントMAX時の鬼ヶ島バカンス当選率は高設定ほど優遇。

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AT当選時の余剰ポイント

バカンスルーレット_祝パネル

AT当選時の余剰ポイントや鬼ヶ島バカンスのストックは、超過コレに換算されてAT突入時の特化ゾーン抽選に使用される。「祝」のパネルが停止すれば、この特化ゾーン抽選に当選したことが確定。ただし、「祝」が停止しなくても特化ゾーン当選の可能性はある。

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レア役の鬼ヶ島バカンス抽選

成立役 通常 高確
(設定1)
弱チェリー 調査中 20%
スイカ 30%
弱チャンス目 40%
強チャンス目 67%
強チェリー 100%

高確滞在時は鬼ヶ島バカンス当選のチャンス!

前兆G数

G数 振り分け
3G 6.3%
4G 6.3%
5G 6.3%
6G 6.3%
7G 6.3%
8G 12.5%
9G 18.8%
10G 25.0%
11G 12.5%

レア役で鬼ヶ島バカンスに当選した場合は前兆が3〜11Gで振り分けられる。

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鬼ヶ島バカンス

鬼ヶ島バカンス

役割 コレポイント上乗せ
突入契機 レア役
バカンスルーレット
継続G数 7 or 14G
平均上乗せ

全役でコレポイントを上乗せ!規定コレポイント到達後は特化ゾーンを抽選しているので無駄ヒキはナシ。

突入率

設定 突入率
設定1 1/170.4
設定2 1/166.9
設定3 1/163.8
設定4 1/163.9
設定5 1/154.9
設定6 1/146.6

- 閉じる

カード

カード

カード 法則
白カード スイカ or強チャンス目なら
300コレ以上
赤カード 30コレ以上

カードが赤いとレア役(弱チャンス目を除く)示唆で30コレ以上!?

信長カード or 光秀カード

信長カード or 光秀カード

出現した時点で100コレ以上確定!

ゴザルニャン開口

ゴザルニャン開口

第1停止時に液晶左下のゴザルニャンが口を開けば100コレ以上。

セクシーショット

セクシーショット

セクシーショットは(主にバストアップ)は第2停止時に発生で最低コレ数を否定。

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加算コレ数

成立役 コレ数
ハズレ目 5〜10コレ
リプレイ 10〜50コレ
3枚ベル 20〜100コレ
弱チェリー 30〜300コレ
スイカ 30 or 300コレ
弱チャンス目 50〜300コレ
強チャンス目 100〜1590コレ
強チェリー 300 or 1590コレ
SR役 1590コレ

※異世界モード中はレア役でも10コレが存在

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電撃ver(夜)

電撃ver(夜)

7揃い確率
約1/10

鬼ヶ島バカンスの背景が「夜」だと鬼ヶ島バカンス〜電撃ver〜!7揃い or レア役で1590コレポイント獲得!? 獲得時はAT当選+余剰分での特化ゾーン当選の大チャンス!

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鬼のリアクション

リアクション 示唆
デフォルト
超メロメロ
ナシ
メロメロ
デフォルト
残り300以下
超メロメロ
メロメロ
残り100以下

鬼の目がハートになるメロメロやエフェクトも追加される超メロメロなら規定コレ数が近い示唆となるので鬼ヶ島バカンス後も続行を推奨。

- 閉じる

修羅モード

修羅モード

役割 規定コレポイントの前兆
継続G数

規定コレポイントの前兆として突入。

ステージ

修羅モード_ステージ

最終ステージ 期待度
勝利濃厚
勝利濃厚
勝利+シナリオ8濃厚

ステージが青<黄<緑<赤とアップするほどAT期待度アップ。虹まで到達すればATの継続シナリオ8も濃厚となるため激アツ!

- 閉じる

継続ゲーム数

本前兆濃厚ゲーム数
8 / 11 / 13 / 16G

修羅モードは8〜16G滞在でバトルに発展。上記ゲーム数はフェイク前兆では選択されないので本前兆濃厚。また、9Gと15Gも本前兆のチャンスとなる。

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バトル演出

対戦相手

修羅モード_対戦相手

味方 VS北条早雲 VS今川義元
最上 8% 63%
家康 15% 75%
光秀 50% 90%
信長 100% 100%

※設定1

バトルの相手が今川義元ならチャンス!

好機ランプ

バトル中にリール左の「好機」ランプが点灯すればレア役濃厚。レア役否定(弱チャンス目も含む)なら勝利濃厚!

ルーレット「祝」

ルーレット「祝」

バトル中に液晶左下のルーレットで「祝」が停止すればAT+特化ゾーンスタートが濃厚!

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演出法則

パネル演出

パネル演出

左パネルが2段階上のステージキャラになっていればステージ昇格濃厚。パネル演出での昇格時は基本的にリプレイからとなるが、リプレイで昇格しなければ本前兆の可能性大!?

家紋演出

家紋演出

発生時に3択ベルが成立すれば昇格濃厚で、昇格しなかった場合は本前兆の可能性大!?

襖演出

襖演出

襖出現時にレア役成立で昇格濃厚。バトルに発展した場合は本前兆の可能性大!?

分析演出

分析演出

ベルこぼしの1枚払い出し(ハズレ目)でバトルに発展すれば本前兆の可能性大!?

ウィンドウ演出

ウィンドウ演出

キャラの顔がアップで表示されれば強パターンとなり、弱チャンス目以外のレア役を否定すれば本前兆の可能性大!?

予告音

発生時に演出ナシ+ベルこぼしの1枚払い出し(ハズレ目)で本前兆濃厚。

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裏ボタン

バトル4G目で第3停止ボタンをネジると勝利時の25%で「これも戦国ぅ〜」のボイスが発生。

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通常時の演出

ゴザル合体演出

ゴザル合体演出

ゴザルニャンが合体すれば鬼ヶ島バカンス当選濃厚!

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CZ対応連続演出

チャンスアップ1回は若干期待度がアップし、2回なら期待度が大幅にアップ。いずれもCU3回発生時は期待度100%となる。

吉継のあなたに会いたい!

吉継のあなたに会いたい!

チャンスアップ回数別期待度
CU回数 期待度
ナシ 約15%
1回 約23%
2回 約70%
劉備の任せて家政婦!

劉備の任せて家政婦!

チャンスアップ回数別期待度
CU回数 期待度
ナシ 約21%
1回 約32%
2回 約78%
秀吉の豊穣神になろう!

秀吉の豊穣神になろう!

チャンスアップ回数別期待度
CU回数 期待度
ナシ 約32%
1回 約46%
2回 約86%
義元の大物釣り!

義元の大物釣り!

チャンスアップ回数別期待度
CU回数 期待度
ナシ 約88%
1回 約92%
2回 約98%
信長の激辛ケーキを回避せよ!

信長の激辛ケーキを回避せよ!

チャンスアップ回数別期待度
CU回数 期待度
ナシ 約88%
1回 約92%
2回 約98%

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吉継のエンジェル占い

吉継のエンジェル占い

季節 対応星座
おひつじ座、牡牛座、双子座
蟹座、しし座、乙女座
てんびん座、蠍座
射手座、山羊座、水瓶座、魚座

占い演出では季節によって対応する星座が決まっているが、春でてんびん座など矛盾が発生すればATの本前兆中が濃厚。

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ヘビーストップ

ヘビーストップ

ストップボタンからリール停止までにゆっくりと滑るヘビーストップが発生すれば通常時、AT中共に何かしらの当選が濃厚。

法則

ベビーストップは弱レア役なら第3停止時、強レア役なら第1停止時に発生するのが基本だがこの法則が崩れた場合は鬼ヶ島バカンス電撃ver or ATが濃厚となる。

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千社札演出

千社札演出

季節 対応キャラ
家康
義光
秀吉
光秀

千社札演出は季節に対応した札が矛盾すればAT本前兆が濃厚。「信長」はレア役示唆で、弱チャンス目を含むレア役以外ならAT本前兆が濃厚。

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信長光秀掛け合い演出

信長光秀掛け合い演出

鬼ヶ島バカンス濃厚セリフ
信長「光秀〜、今晩のおかずはな〜に〜?」
光秀「愛情特盛あつあつホットケーキですよ♡」
信長「そろそろお茶にしたいわ」
光秀「アツめのを淹れましょうね」
光秀「今晩は何をお召しあがりに?私ですか?」
信長「アッツアツのおでんにして頂戴!」
光秀「信長様、次の休暇のご予定は?」
信長「熱い温泉にでも入りたい気分だわ!」
AT確定セリフ
信長「最近誰かに見られてる気がしたのよね」
光秀「ついに黒幕が動きだしたようですね!」
光秀「信長様、調子はいかがですか?」
信長「もちろん絶好調よ!」

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ステージ固有演出

固有演出

キャラ 対応
家康、塚原
最上、尼子
秀吉、劉備
光秀、吉継
信長 レア役、前兆
義元、早雲 桶狭間ステージ

それぞれの季節には対応したキャラの固有演出が発生するが「夏ステージで秀吉の登校演出」といった具合にキャラと季節が矛盾すればATの本前兆が濃厚となる。

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その他の演出

修羅接近中

修羅接近中

修羅接近中出現でAT本前兆の期待大!

SDキャラアクション

SDキャラアクション

レバーONでSDキャラ出現→第1停止でアクションが基本パターンで、第2停止でアクションが発生すれば鬼ヶ島バカンスorATの本前兆が濃厚。

同色Wナビ

同色Wナビ

同色のWナビはAT本前兆が濃厚!

千両箱演出

千両箱演出

非レア役または弱チャンス目成立時に黒い箱が出現すればCZ or ATの本前兆が確定。

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AT解析

AT「異世界制覇ラッシュ」

異世界制覇ラッシュ

役割 メインAT
継続G数 1セット20G+α
純増 約10枚
抽選 シナリオ管理
ゲーム数上乗せ
継続ストック

超高純増の上乗せ型AT。継続率はシナリオ管理で6セット目到達で上位AT「Super異世界制覇ラッシュ」に突入!毎セットラスト4Gは継続をかけたバトルへ。

7を狙え

異世界制覇ラッシュ_狙えカットイン

狙えカットイン発生時は逆押しで7図柄を狙う。青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップし7が揃えば継続ストックを上乗せ!

7揃い確定目

7揃い確定目

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7揃い後のBGM

セット数 楽曲
1セット まばたき
2セット 光の扉
3セット 総天然色コレクション
4セット 超夢幻シンフォニア
5セット以上 戦塵の焔

7揃い後のBGMでセット継続数を示唆!

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上乗せ抽選

異世界制覇ラッシュ_上乗せ

小役 当選率
(設定1)
弱チェリー 約34%
スイカ 約34%
弱チャンス目 約34%
強チャンス目 約67%
強チェリー 100%
SR役 100%

レア役でゲーム数上乗せを抽選!上乗せは5 or 10 or 100Gで強レア役は10G以上、SR役は100Gの上乗せが濃厚!スイカは100Gの振り分けが他より高め!?

MEMO

上乗せの前兆が5G継続すれば100G or 特化ゾーン!?

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EX状態

異世界制覇ラッシュ_EX状態

EX状態中はベルかレア役を引く度にゲーム数を上乗せ!?

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AT中の演出法則

ヘビーストップ

ヘビーストップ

「ズゥン」とリールがゆっくりと止まる演出で発生時は何かしらが確定。弱レア役なら第3停止時、強レア役なら第1停止時に発生するのが基本だがこの法則が崩れた場合はAT中なら特化ゾーン、バトル中なら大勝利が濃厚。

違和感演出

違和感演出発生時は上乗せの高確率状態に期待!ゲーム数上乗せ後の次ゲームレバーON時に前ゲームの演出が残っていたりといったパターンが存在。

押し順ナビ

黒い敵キャラ押し順ナビ

黒い敵キャラが出現すれば前兆を示唆。

SDキャラ集合演出

SDキャラ集合演出

1列目にセン姫、カツ姫がいれば成功!?

集合ランプ演出

集合ランプ演出

リプレイなら本前兆濃厚!?

秘宝ジャッジ演出

秘宝ジャッジ演出

発生した時点で上乗せ特化ゾーン確定!

火龍の爪演出

火龍の爪演出

発生した時点でゲーム数上乗せ or 上乗せ特化ゾーン確定!

デカボタン演出

デカボタン演出

演出不問、出現した時点で100G上乗せ or 上乗せ特化ゾーン確定!

吹き出し

AT中の吹き出し

キャラ 期待度※
最上 約21%
家康 約48%
光秀 約69%

※ミッションバトル、ゲーム数上乗せ、特化ゾーン当選期待度

吹き出しのキャラで期待度が変化。3枚ベル成立時に上記吹き出しが出現すれば本前兆が確定!?

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継続シナリオと示唆演出

戦コレ5 継続シナリオ

シナリオは全8種類。SUPER異世界制覇ラッシュ突入を賭けた5セット目は全シナリオ共通で「中」程度の期待度。

セット開始画面

セット開始画面のシナリオ示唆

ATのセット開始画面で継続シナリオを示唆。

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背景

異世界制覇ラッシュ_ステージ

背景 継続率期待度

背景の種類で継続率を示唆。液晶左下ではステージの履歴を表示。

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吹き出し

吹き出し 虹

吹き出しの色 示唆内容
1% or 100%
50%以上
80 or 100%
100%

吹き出しは当該セットの継続率を示唆。虹は継続濃厚セット=シナリオ6 or 8が濃厚!

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信長のセリフ

S戦国コレクション5 敵撃破のセリフ

セリフ 示唆内容
どきないっ! 1% or 100%
止まる気はないわよっ! 50%以上
どんどん行くわよっ! 80 or 100%

信長のセリフは当該セットの継続率を示唆。

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ミッションバトル

ミッションバトル

役割 継続ジャッジ
突入契機 3枚ベルの一部

扉閉鎖から発展し、勝利時は残りゲーム数を保有したまま次セットへ移行する。敗北時はそのまま当該セットが継続。

勝利書き換え抽選(設定1)

成立役 当選率
強チャンス目 約32%
強チェリー 100%
SR役 100%

バトル中は勝利書き換え抽選が行われており、強レア役が成立すればチャンスとなる。

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裏ボタン

AT中のバトル系連続演出でも、4G目の第3停止をネジると勝利時の約25%で「これも戦国ぅ~」というボイスが発生。継続バトルでも有効。

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継続バトル

ミッションバトル

役割 継続ジャッジ
突入契機 毎セットラスト4G

セット継続をかけたバトル。勝利で次セットへ。「大勝利」なら特化ゾーン当選!? バトル中のレア役は大勝利に期待。

継続示唆

ミッションバトル_継続示唆世界武将

対戦相手 期待度
マザーガチャ
世界武将
三巫女
今川義元

今川義元とのバトルはチャンス!

- 閉じる

勝利書き換え抽選(設定1)

成立役 当選率
強チャンス目 約32%
強チェリー 100%
SR役 100%

バトル中は勝利書き換え抽選が行われており、強レア役が成立すればチャンスとなる。

- 閉じる

ロボニャンドライブ

ロボニャンドライブ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
コレ数超過時の一部
継続G数 1セット10G
7揃い確率 約1/10
期待枚数 1590枚(設定1)

7が揃うたびに継続ストックを獲得!

夢幻斬り

夢幻斬り

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
コレ数超過時の一部
継続回数 7回+α
最大継続率 96%
期待枚数 2250枚(設定1)

毎トリガー5G以上上乗せ(MAX BET、レバーオン、停止ボタンごと)!キャラが秀吉や家康ならロング継続に期待!?

継続率振り分け

継続率 振り分け
「80%」継続 95%
「96%」継続 5%

上乗せは7回保証となっており、保証後は継続率に漏れるまで上乗せ抽選が行われる。継続率は80 or 96%の2パターンがあり、上記確率で振り分けられる。

- 閉じる

示唆演出

演出 示唆内容
秀吉 残り5トリガー以上
家康 残り10トリガー以上
虹背景 96%ループ確定

登場キャラや背景の色に注目!

- 閉じる

天魔一閃

天魔一閃

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
コレ数超過時の一部
ロングフリーズ
継続G数 1セット10G
7揃い確率 約1/10
期待枚数 2920枚(設定1)

ゲーム数上乗せ&7揃い継続ストックの本機最強特化ゾーン。

上乗せ振り分け

G数 押し順ベル リプレイ 3枚ベル
5G 48%
10G 25% 49%
20G 25% 25% 49%
30G 2% 12.5% 25%
50G 12.5% 25%
100G 1% 1%
G数 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
30G 62.5% 75% 42%
50G 25% 37%
100G 12.5% 25% 21%
G数 強チャンス目 強チェリー SR役
50G 75% 50%
100G 25% 50% 100%

ベルは5G以上、リプレイは10G以上、レア役は30G以上の上乗せが確定!

- 閉じる

演出法則

赤背景

演出パターン 法則
赤背景 レア役対応
青背景 強パターン 30G以上
赤背景 強パターン 50G以上

強パターンはレバーON時と第1停止時に発生する可能性アリ。

- 閉じる

SUPER異世界制覇ラッシュ

SUPER異世界制覇ラッシュ

役割 上位AT
突入契機 AT6セット目等
継続率 90%
期待枚数 2750枚

上位AT突入でセット継続率が90%に昇格!

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機 SR役の一部
恩恵 天魔一閃
期待枚数 2920枚(設定1)

ロングフリーズ発生で本機最強特化ゾーン「天魔一閃」が確定!SR役の次ゲームはロングフリーズ発生のチャンスで、AT本前兆中(規定コレまで32G以内)のSR役はフリーズ濃厚。

期待値について

特化ゾーン等に記載している期待値は一連の出玉増加区間を含めた平均。例えばロボニャンドライブは1590枚(設定1)となっているがロボニャンドライブ単体で1590枚出せる程上乗せするという事では無いので過度な期待は禁物。

評価・動画

管理人解説・感想

戦コレシリーズの最新作。

規定コレ到達でAT当選となる直ATタイプで、ATは継続シナリオ管理と非常にシンプルかつ馴染み深いゲーム性ですが、純増が10枚と高くコイン単価は4円と非常に波の荒い機種。公式PVでも「最速×最荒」と紹介されています。

AT中の特化ゾーンは多数存在しいずれも高期待値。更に通常時の裏天国モードや異世界モード、完走後に移行する極楽モードと随所に強力な出玉トリガーが散りばめられているのが特徴。

CZのクッションがなくこの性能なので何かトリガーを引けないと厳しい展開になると予想。

モードや示唆演出等をしっかりチェックし出玉トリガー突入に期待できる状況を逃さないような「立ち回り」が重要になってきそうな予感がします。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ 戦国コレクション5|公式サイト

©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
©Konami Amusement
©2022 Konami Amusement

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670 COMMENTS & REVIEW

匿名

そういえば打ったことないなぁと思って今さら初打ち
1280からシナリオ8?取れてあっさり完走、その後ダラダラ打ってちょい減らして終わり

純増がとんでもない速さだから出てる時はすごく楽しい。トイレいってタバコ吸ってなんてしてても1時間程度で3000枚オーバーして箱積めるのは楽しかった。

ただシナリオ6以下引いた時は10Gちょいで重いレア役引いて何とかしろって感じなのが辛すぎるかな…1000ハマって即死とかは心折れる

匿名

AT1ゲーム目にSR目……。
あと1ゲーム早ければフリーズの可能性あったのに。
引きが悪うござんす。

匿名

AT4戦目までに確実に負けてる。
単発、2連、良くて3連。
シナリオ的に必ずやってくる低継続率が事故らないとまず突破出来ない。
モードCがそこそこ多いお陰で下皿モミモミ状態かジリジリ減って行くを繰り返し、何処かでATシナリオ7.8を狙うしかないかな。
天井行ってモード6以上取れても上位行けないとダメージデカ過ぎる。

上位が爆発力を秘めてるだけに下位の絶望感が半端ない

匿名

この台がある限り、俺はKPEの解析を一切信用しない
導入前に各所で吹聴していた最大の目玉ですら嘘という
もうパチスロ作るな、悪いこと言わんから

匿名

シナリオ7の嘘が一番凶悪で最低かなぁ。
80%と表記しながら、1セット目は超高確率で継続して、3,4セット目でほぼ落ちるという仕様
色んな仕組みが考えられるけど、いずれにしても◯◯%のセットでそのまんま◯◯%の抽選をしてるわけじゃなくて、ストック込みだったり内部ストックに応じた継続抽選を%で表記してたり、客とホールを騙す気100%で作った解析なのは確定的に明らか

匿名

区間切れ以外Aで単発しかない
メダル持ちも劣悪
規定数も1000越え100%
終ってるわ

GYANDAM

初めてラッシュ中にSR役を引いた100G貰っ?あれ?夢幻斬り?あれ40G?あっ……濃厚 濃厚 濃厚

匿名

示唆の大半が打たせる為の罠でしかなく悪意しか感じない
製作陣の性格の悪さを至る所に感じる不愉快な台

匿名

この台の示唆は特殊ステチェンと鬼ヶ島のハート以外は季節変化とか終了画面もクローバー以外全部無視して良いかな
ATのステージの赤も何度負けたかわからん
最新部到達からはほぼシナリオ6単発だし
罵倒されるのはわかる
ただ出る時と出るスピードは中毒にはなる
モードC越えたらそれから500Gは当たらないし
単発確率が高いと覚悟して打てば
そこまで不快じゃないかな…
コナミの台では一番好き

匿名

シナリオ6でぶっこぬくことだけ考えたバカな開発のせいで全部台無し
シナリオ3以上とか開始で出ても青ステージスタートで台無し変更後の最大ハマりも振り分け嘘だし

匿名

赤ステージも赤セリフも赤扉も余裕で外すしね
1217越え6回経験してるけど5回シナリオ6だった
ハズレの美学とか言ってる開発がコナミにはいるらしい

匿名

モードCも512コレハマって単発とか
安定しない。ずっとミミズでコインが一時的にプラス200枚になったくらい。
鬼ヶ島入らん時は全く入らないし
前兆のレア役は無駄引き感すごい
ガセが本当に多くて信用できるのは
ステチェンくらいかな…

匿名

512コレで当たって
それからまたモードCに入ったりして
2500G付近で極楽入ったりしてる
そこでリセットってわけじゃないと思う
でもそこでがっつり減らされて巻き返して
有利終了までに⁺200枚とかだったりしたから
ずっとミミズで確実に右肩あがりではないかな…

もがみんだよ

モードでC準備みたいなのがありそうじゃない?
512で当たってCに戻るのもそうだけど前回Aで当たってる台がCっぽい動きになるのも凄い怪しいんだよね

匿名

モードCがわけわからんくらい続くおかしなデキレ状態があるだけで当たりごとにモード移行抽選してるからAだろうがBだろうがCに行くだけ
やってるのはモードCの2000枚モードみたいなもんだよ

チンカス

1217以降コレホントにシナリオ均等か?この台ぶっとんでるので嫌いではない額、1217以降5回到達して全てシナリオ6なんだが。あと設定変更後の裏天国は都市伝説だ。

もがみんだよ

あまり教えたくないけど裏天に関してはスーパー行ってある程度の枚数を取れた時に行くってだけ、それが10%ぐらいですよって事
だからA天単とかそういうのからは行かないよ、仮に行くとしたらそれこそ都市伝説
振り分けに関しても↑と同じように考えて貰えたら分かると思うよ

匿名

初打ちが1280コレでシナリオ6だったのと
極楽モードが単発だったから印象最悪だったけど、狙い目がわかると楽しい。
モードCループで吉継ハズレ演出を腐るほど観たから気になって元ネタのアニメ観てみたら悲しい話過ぎて辛くなった。

匿名

演出が不快すぎてイライラする台。コナミコマンドですか?あれも面倒くさくてイライラするし、何だろう?スロットうったこと無いよね?開発した人……そんな台です!!純増10枚なんで通常時クソ回らんしひたすら意味の無い訳分からん会話を聞かされ、すげ〜雑な前兆演出からようやく当たったと思ったら一瞬でAT終わる(笑)継続バトルも誰が継続期待度が高いのかすら分かんない……熱くなれるところがまぁ無い……

匿名

1152ゾーンが露骨な天井ストッパーやな。スカイガールズかよ。10回1024超えて1回も1152超えないは流石にねぇ。管理人さん、これ以上被害者出さないために期待度書き換えといた方が良いよ。

匿名

1152コレの修羅モードでもがみんで
何のチャンスアップも復活演出もなく
普通に当たった。赤パネルで赤台詞で単発。
何も信用できないな

匿名

1280到達したこと三回あるけどシナリオ6で単発2回シナリオ7で3連
有利区間天井後の天国は三回とも単発
128G回した分出して終わり
その後は普通に通常Aにいく
モードCループでようやく打てるけど
これもストレス
本当に酷い台だよ

匿名

シナリオ7なら一応スタートラインには立てますが6ならさようならですからね・・・ひたすらCループ狙うのが正解な気がします。

匿名

モードCも途切れた時点で300G近く回してて天井まで打とうとすると800G付近まで当たらないしね…ほぼ確実にモードAなのと1280Gにシナリオ6があると言う地獄。あの短いATゲーム数にシナリオ6を加えた開発は人の心がないと思う

匿名

低貸しで有利区間天井まで回したけど
ほぼモードA
光秀まで昇格して5回中一回も勝てなかった。
ガセだらけのモードAループ
有利区間天井もほぼ単発
モードC抜けたら600Gか800Gか1000G
でしか当たらない
高シナリオ示唆もほぼシナリオ6で単発

匿名

せめて強チェと強チャンス目はバカンス確定なら評価は全然違った気がします。

匿名

バランス、示唆含め演出全てセンスが無い
出ねえし不愉快になる以外無いクソ台

マジハロマン

6確を約8000G打てたので所感や特徴などを…。

モード移行先はほぼC、たまにBや天国と言った感じでした。
天国移行の少なさには驚きです。単に引きが弱かっただけかもですが…。
当選コレ数等から見るにAは1度も無し。1度でもAが見えたら6の可能性は大きく下がると思います。

鬼ヶ島バカンスは、まぁちょっとは入りやすい…のかな?ってレベルです。
強チェ強チャ目も高確で引かないと何の役にも立ちませんでした。

ATシナリオは圧倒的に偶数に偏りました。
3回くらい3が来て、あとはほぼ全て2or4でした。
1は1回あったかも?ってくらいです。

特化ゾーンやSUPER異世界は1度もいきませんでした。最大上乗せは10Gで、5set目にすら到達できませんでした。

終了画面はハロウィンが多め。デフォと信長赤ドレスが同じくらい。白ドレスは一回だけ出ました。

設定に期待できるなら、当たり前ですが絶対に武器をネコ巫女の大幣にするべきでしょう。

以上、下を見切る際の参考になれば幸いです。

匿名

基本的なシナリオは50%を通さない限り終わってしまうので確率通りにことが運んでいる間は2回に1回負けるわけですから2、3連しかしないのは妥当なところで上振れしない限りは伸びず設定があれば早い段階でそのチャンスがおとずれるだけのことなので渋い展開になりやすいのが前提になりますね

マジハロマン

偶然かもしれませんが、継続率80%はおろか50%の所でさえ殆ど負けなかったんですよね。
打ってる時は「あー出す枚数決まってんだな」位にしか思ってませんでしたが(笑)

匿名

ぶっちゃけ勝っている専業or兼業はこの台めちゃくちゃ勝ってるよ。負けてるやつは雑魚エナ確定。結構みんな分かってないしネットには書かれていない。
勝ち方教えてやりたいけどね。

匿名

何と戦ってるかは知りませんが、エアプロ演じてる暇が有ったら職安行った方が良いと思いますよ

匿名

なんかマウントとりたかったんだろうw教えるわけでもないなら書き込む意味にもなってないし冷やかしと同じだね

匿名

KPEの社員は給料入ったら毎回この台に全ツしろよ打ち手の身になれない奴がスロット作るな

匿名

モードA→モードA→モードA→モードA
2500G越え有利天井天国単発→モードA
のコースでお願いします。
割と本気でこの挙動が多い。
最後らへんはゲーム数でしか当たらないと
コレもラジオもルーレットも何の感情も動かなくなる

匿名

モードBの示唆多数and桶狭間ステージ2回。
ステチェンで安土城が出たので、128超えても打ってみた。
384超えて480前後でまた安土城
安土城ってモードAを否定しているだけなのか?と心折れそうになりながら打ってますが
768超えて、今886で修羅をスルーしたところ。

安土城って結局なに?

匿名

只の修羅モードの煽りだと思いますよ
それ以上の背景ステチェンに釣られて出やすいのを示唆とかほざいてるだけかと

匿名

有利区間2500g超えて天国行かずってありますか?あくまで2500_3500g以内が区間切れになり、2500g超えはまだ濃厚レベルですか?
本日体験してしまいました。。。
ムキになってしまったのでマジ悔しいす

匿名

ゲーム性を理解すればする程難しい台。
モードCループ中の終了画面 赤からのA
100G手前からの修羅モード接近中からのA
やめ時も通常時約2500Gぐらいの為、
玄人向けだと思います。上手くハイエナすれば勝てるが、かなり鬼畜仕様。

匿名

2000G程ストレートに吸った台をA天まで打って単発→天国とモードCループで単発と2連ばかりのミミズグラフと強めの高設定示唆。
ATは10回試行して最後の2連で時間切れでヤメ。
その後急降下。被害はあってないが高設定示唆出たあとに本当にこの台感じ悪いわ。

匿名

単発率100%3回
全て1000G越え
1280コレの時はシナリオ6
1210コレ当選はわざとだろ
開発の名前とか公表して欲しいわ

匿名

通常時はとにかく虚無ひたすらポイント貯まるのを待つだけ。確定かSR引いた時以外は特に何も気にしなくて良い。おそらく宵越し天井で1280ぐらいで当選しシナリオ8が選ばれたが強チャンス目もほぼ10Gあとは乗らない。スーパーになれば継続率がそもそも高いのでフライングで継続ジャッジや確定演出が出る。エンディング出ないのかと思ったら終わって数ゲーム後に鬼ヶ島から当たったが200枚ほどでエンディング。さらに天国で当たったがワンセット。計3600枚で終了。隣のジジイは台パンしながら1000コレで当たったが下位だったのかすぐ終了した。正直シナリオは78でその後も続かないと勝てない。純増スピードは4号機並みのハイリスクローリターン台

匿名

モードC以上ループしてる鬼ヶ島入ってない台拾って1回も当たらずモードC抜けるときほどムカつく

匿名

今さらですが質問です
AT後有利区間ランプが消えた後、一瞬点灯してからまた消えるのを見たことある人いませんか?
自分2回ほど経験ありますが、なんの示唆でしょう?

匿名

データカウンターが1上がってるだけですよ。単発時150枚切ると2G無駄にATが続くんで単発なのにあたかも2連したみたいになりますよ。

匿名

21、19Gでデータカウンター上がる仕様で5G乗せや単発150枚以下時の2G保障でデータカウンターが無駄に1回多く上がる詐欺なクソ台

匿名

低設定打つとめっちゃ負けて怒り狂う人出てくるレベルだなこれ。気持ちは分かる
自分は天井3回目で出た
シナリオは6と次も6と最後は8でした。8でもセット数上乗せか50%通せないと大負けだもんな。正直きつい。ハイエナ台かな

K2

5スロで打ったけど…確かに荒い。天井行っても単発よくあるし…(履歴が約800ゲーム単発3回)
でも出るときは出る。…のかな?
5000枚出たけど。

匿名

有利区間少なくなるほどシナリオ優遇とか打ってないのバレバレやで
打てるタイミングが380コレ未満と2500ゲームの区間切れ狙いしかできないのに打ってる側からしたら優遇なんてないの丸わかりなんよ。店のデータカウンター見てみなよそんなこと一切ないから。
あと有利区間消化数1500G前後での128G当選で極楽がどうのなんて言ってんの君だけやで、出た当初からみんな2500ゲーム基準で考えてるから。

えーとなにこのメーカーの信者って嘘つきしかいないの?
特殊ウェイトなんて2/2でシナリオ6だし大チャンスって書かれてる項目はちゃんとハズレるこんな嘘並べ立てられたらムカつきしかないわ。

匿名

いくらすったか知らんが落ち付きなさい。発言に具体性と根拠が無いし何よりサイト荒しは止めなさい。それに区間切れは2500ゲーム以降で当選だから2500ゲーム+天井もある。次は勝てるさ

匿名

これ丸が3匹いる状態でチャンス目2連続
鬼ヶ島もろたかと思ったら発展すらなし笑笑
よく見たらこれ丸次ゲーム目で消えてた笑笑
流石に頭バグったか?

匿名

連続演出中には消えるし当選無いときは逆に消えるからね消えるとき音もないから紛らわしいよな
そのくせ修羅モード近づくとレア役引いてないのに増えたりするしイライラしかしない煽りなんよ

匿名

執着打ちして色々分かったので共有します。もう旬は過ぎましたが…

【今川・北条の会話(桶狭間以外)】
シナリオ6or7or8の確定示唆です。裏天国以外はモードAの天井近くまでハマり、モード6の割合が多いので注意。
【特殊ウエイト音】
シナリオ8の可能性大。シナリオ6と7は未確認。有利区間1800G以降のモードA天井間に確認。
【シナリオ6or7or8の振り分け】
天井時は均等との情報ですが実践値は〈5・4・1〉。更に有利区間が残り少ない程シナリオ7or8が選ばれる結果になりました。ハマる程に優遇される可能性あり。有利区間消化まで打ち切ればシナリオは均等になると考えます。実践結果から「天井シナリオ6単発」の書き込みが多い原因は思い込みや悪目立ちでも無く、閉店後にリセットしていることが原因と考えます。
【低設定の爆連】
1度に又は1500枚以上+天国ループで大量に獲得している台を見かける事があると思います。これは有利区間が残り少ない程シナリオが優遇される為に発生します。
【裏天国】
スーパー異世界制覇ラッシュから転落した場合に裏天国へ突入する可能性があります。有利区間消化又は差枚2400枚まで継続します。モードA後はチャンスと紹介されていますが具体的には、モードAはシナリオ6・7・8の確率が上がりスーパー異世界制覇ラッシュへ突入する可能性がある為チャンス?です。
【極楽モード】
有利区間消化後に突入し天国+シナリオ優遇ですが、これが実に巧妙に作られたモードです。完走時以外有利区間がどこで切れたか分からなくする役割があります。シナリオ6が選ばれ易く単発になる場合があります。通常の天国モードも単発になることがある為に履歴から極楽モードと天国モードの判断がとても難しくなります。有利区間消化数1500G前後での128G当選。それ本当に極楽モードでしょうか?

匿名

可能性、チャンス?、場合がある
根拠の欠片もないんだが?つまり妄想でしょこれサンプル数もないし
嘘言ったもん勝ちってことでいいのか?ハマったほど良いシナリオが選ばれるなんてことないから。
「1度に又は1500枚以上+天国ループで大量に獲得している台を見かける事があると思います。」
ただのめったに行かない裏天国いったってだけでしょ

匿名

天井からの4連続シナリオ6。
シナリオ6〜8の振り分けって、本当に同じか?
どうも嘘くさい。
シナリオ6だったから、もちろん単発。
くそったれ。

匿名

5スロ初打ち。A天ループで5スロと思えないくらいやられた。通常時のレアが強チェ以外は空気なのは救いようがない。その強チも一日打って2回…どうしろと…もう設定入る事ないし、触ったら駄目な台。糞台キング候補が多すぎてどれを1位にしたら良いか分からないがBEST10には絶対入る。

匿名

余剰で特化抽選て何度か1000以上余らしても一度も入った事ない
最低でも上乗せくらいくれよ…

匿名

もうコレ丸が出るときだけSEなって消えるとき何もなく消えるあたり煽りたいだけっていう性格の悪さ出てんのよね

匿名

何回か安土城出たけどむしろ出た時だけ天井付近まで連れて行かれてる
何の為にこんな嫌がらせをするのかマジで理解できない
頭イカれたやつに作らすなよ

匿名

くっそ何も起きない通常、atのくせしてスーパー入れて1200枚ってクソすぎて笑えた。天国もねぇし最近のスロって上位目指せその代わりそれ以外の全てクソだよって台ばかり、しかもその上位もしっかりクソ。6号機の時よりつまんねぇわ。

匿名

特化ゾーンいったことないからわからんのだけど、ロボニャンドライブがここに書いてある仕様だとしたら期待枚数1590もあるわけなくない? シナリオ6の1セット目だけいく、とかじゃないとこんな数字にならんでしょ

匿名

てかほぼそらだと思う
そもそもロボニャンルートが夜コレから大勝利しかほぼないし、そうなると天井シナリオ6〜8ルートがほとんどになるからロボニャン=天井シナリオが多くなる
そこも踏まえてるんだろうね、だいぶせこいけど

匿名

ここの開発ってどういう気持ちでモード6入れたんだろな。せめて2連目とか、7揃い率内部で上がってるとかなら分かるんだけど、数万入れてやっと天井からのモード6は無理ゲー過ぎるって

匿名

もうまったり遊べるような6号機ではない
48枚貸の1万円で300前後くらいしか回らない
低設定は鬼ヶ島でやれないと天井3万円コース

匿名

とりあえず、強チェリーはバカンス確定では無いので訂正して下さい。
本日複数回外れました。

ちょんぼ(管理人)

勘違いするといけないと思い「通常」の項目も入れて調査中としましたが分かりづらかったでしょうか…汗

匿名

転生システムで余ったコレ数持ち越せないとかバカするのここぐらいでしょ
ゲーム性として終わってんのよ

匿名

80%もよくはずすけどsuperにいっても90%あるのか疑わしいくらいほぼ続かないから気にしない方がいい

匿名

ガチでタイマーかかった?ってくらい最近おかしい
ホール分けてるのに台自体がやってるとしか思えない
コレ40でモードAって最近発表された?今やほぼAだぞ?
最初の頃はこぜ1でも40でモードAとかまずあり得なかったからな
特殊ステージとかの確定でモードが分かるような演出とかほぼ来ないし、濃厚演出系は全部Aだと思う
ガチで記事見直してほしい。明らかにおかしいよ(他のサイトでもめちゃくちゃ話題になってる)

匿名

まぁタイマーはあるだろうね誰もが解る2千枚モードとか仕込む会社だし
まともに試打してないからあの天国連の異様さとか理解出来ないんだろうな

匿名

まあ最近鬼が終日打ってハート出さなかったり矛盾スルーしたりと演出がおかしくなってるけど…結局吸込み過ぎたから仕事するわの根本は変わって無い感じだけど

匿名

5スロに入ったので打ってみましたが、バカンスモードに2回しか入らず8500円も使いました。一応4連しましたが、到底回収出来ず。
全く面白くなかったです。

匿名

Aでループしてる台はそんな感じ。
Cに入れたら400以内だからさ…

あと4900回転以内に1度は天国入るはずだけどな〰

匿名

リセットとは?
もう少し詳しく教えて貰ってもいいかな?

通常2500回転くらいで、天国入ると思ってました。

匿名

ここのメーカー養護するやつ謎の上から目線の若干読解力低いやつ多すぎてガチで嫌いになったんよなここのメーカーの台。

匿名

日が変わっても、台が変わっても連続って言う人もおるってことか。

有り得ん話で文句いってるのか、ハマって当たり前の話で文句いってるのかどっちだろな。

匿名

「7連続で700越え」だから一日で起きた話じゃないかもしれないし台も同じかは分からない
打ち散らかした結果戦コレ5の戦績として、7連続で700越えたのなら全然あり得る(まあ立ち回りは微妙だけど)

匿名

別に米主じゃないから分からんけど店が設定変更してリセットかけたら極楽行かないだろ
同日って言ってないし
上から目線なのも謎

匿名

一有利区間ぐらい鬼ヶ島来ない10倍ハマりを何回も経験してる時点でまともな抽選してない

匿名

とにかく鬼ヶ島関連がクソ
AT本前兆中の無抽選も確率に入れてる詐欺台
当たらん祝のルーレット何回見せるねん

富豪専用

集金箱なのは相変わらず
何をやっても勝てるビジョンがみえない
家康顔崩壊

匿名

先日初めて裏天国行きました!
挙動としては前回1217これ超えてからのスーパー含む11連2000枚ほど獲得して終了。その後天国ループ(6連か7連)かつシナリオ7以上3回きました!そのおかげで無事完走ってかんじです!
情報置いときますね!

匿名

負けてるやつばかり書き込んでるのでここの☆評価マジであてにならないわ。

匿名

あれ、前より情報減ってる?
とりあえずコナミコマンドでクローバー、128コレ以内に安土城やら修羅接近中やら見て結局A天だったので報告
この辺は全然A天もあるってことで
ガチで安心できるのは鬼ヶ島の鬼のハート目
あれが128以内に引いて最終的に鬼の目がハートにならなかったらモードCはほぼないから即やめでいいかと

匿名

鬼ヶ島二段階目もガセ報告出たが、このメーカーに関しては自分も昔確定外れるとか経験有るからなあ

匿名

モードCハイエナしたいからって鬼目のハートならんかったらほぼないとか嘘つきすぎ期待度は減るけど普通にあるし速攻で引くとモードC天井にコレ数届かなくてそもそも300以内の示唆が出ないとか普通にある。
安土城と修羅接近中は大チャンスなんだからハズレるってだけ。

匿名

有利区間天井が決まったゲーム数発動じゃなくて超えてからの初当たり後とかいうクソ仕様で確定役引いたらもう一回余計にA天井回さなくちゃならなくなるクソ台
クソ重い確定役引いたばっかりに1000枚余計にマイナスになるとか馬鹿だろ

匿名

ミミズモードって、区間が切り替わってもまた選ばれやすいとかあるのかな?

前日にミミズ状態で約4000G(380越え無し)330やめの台に座り(コレ数は謎)、ガックン無で据え置き?かと思ってたら、70で当たる。そこから380,天国,380,380,天国,380,天国。
そこそこ短縮あり、上乗せあり、ほぼ2~3連してくれ1500枚。

続行してみたら、380×9回。短縮も少なく、上乗せも少々、半分以上が単発で出玉壊滅。通常時2500越えての天国で2連。短縮を数回して220(380コレ)抜けやめ。200枚勝ち。
シンプルに疲れた。

高設定なんて入れる訳ないし・・
セイヤのアラヤシキ(終日出玉率アップ)みたいな感じ?のように区間切り替わってもミミズモードループしやすい状態とかあるのか?

ちょんぼ(管理人)

有利区間を切る際は前の状態(枚数等の”演出”は可能)を一切参照できないのでまた選ばれやすいというのは仕様上不可能だと思われます。

匿名

ですよね・・
セイヤのアラヤシキは終日だし、今後出る台はストックとかG数を引き継げるとかいう噂だから、もしかしたらと思ってw

匿名

AT中スイカ約34%で上乗せって書いてるけど、それとは別に100Gの上乗せが期待ってあるけど、ありえなくね?w
個人的に100Gの方が間違い。基本5Gだし。

匿名

スイカで数十回、ほかで数百回上乗せ引いてますが、100Gはスイカからの一度きりです。千枚フラグですしあってスイカで数%と思われます。期待度は低いようですが、一度きりの時は推定据え2でボタン大も何もないサプライズでした。ちなみにその後飲まれました

ちょんぼ(管理人)

確かに矛盾していますね…。
スイカで100Gの振り分けが高いという情報は実際にあるので他と比較して(そもそも他も激低)ということでしょうか。

匿名

やっと、初めてのエンディング。極楽モードを楽しみにして回したら何事もなく単発終了。
ただの天国だけだったわ。

匿名

単発のゴミシナリオ多すぎて無理ゲー
夜中に目が覚めるくらいムカつく台

匿名

1500コレ余ってても特化入らんとかあんのか…終わってんな

匿名

えーSR役いままでで3回引いたけど全部単発200枚、、、こんなクソ重い確率でクソすぎクソゲー

匿名

コレ数次の当たりに引き継がないのクソすぎでしょ大したコレ数稼がる鬼ヶ島でもねーのに。コレ考えたやつクビにしなよ

匿名

特殊ウェイト2回もなったから追いかけたら1213コレ青ステージ単発だったわ、、、

匿名

今川ステージや他ステージ会話があったので追いかけてみたら780g1100コレでペリー青、当然1セット終了
シナリオ6で釣るのはやめて

匿名

今川ステだけならほぼ6と思っていい
会話は頻発するとたしかに8疑うのはわかる
むしろこの辺来たらA天(そもそも1217以上が6〜8だから)の可能性が大きくなるから覚悟したほうがいい
あと噂だけどリセ後の1217超えだとシナリオ7、8が優遇されるけど、それ以外での1217超えだとシナリオ6が優遇されるとか(それら含めて1:1:1らしい)
ふざけるなという話だが、打ち込んだら確かにリセ後の最深天井は6はあまり見ないし、途中でやった最深天井はほぼシナリオ6だった

匿名

A天井でシナリオ6しか経験ないんやが、そういう事か…

開始画面ペリーの継続青で死亡フラグまっしぐら。

匿名

鬼ヶ島で30回以上レア役引いてるけど1回50コレ乗っただけで後全部最低保証の30コレ、強チャンス目と強チェリーも最低保証の100と300のみ
出玉設計の計算が出来な過ぎて最低保証でしか考えられなかったでいいか?二度と開発に加わらないでほしいわ、ここ10年レベルでレア役にワクワクしない台これだけだわ。AT中も10Gまでしか乗らねーし特化も入らねーのにな。

匿名

5G乗せとか15枚役引く機会奪われてるんだから3回1回上乗せで実質14枚ぐらいのプラスしかないってのがクソ AT中のレア役嬉しくないとかバカだろ

匿名

何言ってんだ
全ての小役入れて純増約10枚だから
5ゲーム上乗せは50枚以上の価値あるぞ?
その5ゲームでまた上乗せや7揃いする可能性もあるし

匿名

有利2500こえたA天後に極楽いって、もう一度128以内当選したから128まで回してやめたらハイエナに釜掘られてて、モードCループ狙いってこういう台でもハイエナは狙うんですか?

匿名

カマというかただ座っただけじゃないの?
この台打つ場合
天国狙いで駄目ならヤメか
C狙いで打って来ないんならヤメか
当たるまで全ツッパしかないし?

匿名

冷静なって考えてみたらそうだった。極楽で有利きれてて、有利頭の128以内で当たったらcの可能性あるわけだしな。次から気をつける

匿名

出たら良台、出なかったらクソ台、文句言ってるやつはいい加減気づけよ自分がヒキ弱だってw

匿名

キャラの誕生日だとかリゼロのパクリすぎて草
こんなところまでパクるとかプライドとかないんだろうな

匿名

他の6.5号機と違ってハマっても大した恩恵ないのがクソすぎるw
6.5号機で出す意味がマジでなかった台ラブキューレよりこっちスマスロで出せないあたりいつまで経ってもバラエティ組な開発陣だよな。

匿名

ツボにハマったときの破壊力はあるが、大抵はショボい。
ベル10回で抽選するクソバカルーレットは、クソバカバカンスに行かないのでめちゃくちゃイライラする。
そして、シナリオ恩恵がある天井には行かず、1200ちょい越えての当選は、マジで壊したくなる。
かなり最低な台。

匿名

1ゲームじゃ煽りたらなくてレア役一個引いたら連続でレア役引いたときの演出見せられるのイライラするわw 連続で演出出たからって発展すらしねーし発展したところで熱くねーし

匿名

鬼ヶ島電撃1ゲーム目レア役1590コレ獲得800残しで特化なし…800で無理ならもう通常のやつ全部無駄引きじゃん…せめて残りのゲーム数やらせろよ…

匿名

一回目の当たりでシナリオ8引いて投資分帰ってこないとかまじか、強チェ2回もさらに引いてんのに。出玉設計下手過ぎやろ、3万ゲーム近く回してはじめて入ったのにさシナリオ8は勝ち確でいいだろこんなん50%で負けだろ通常時クソすぎるんだから。

匿名

前日右肩下がりで3000G、当日、50Kぶちこんで何も無し、これって有利区間天井とか有るの?

匿名

荒波だなんだ言ってるけど実際は良シナリオでも1000枚あたりにストッパー的な低の継続率組んでるから戦コレ2より1000枚出しづらいのが現実。強チェ連打で無理やり1000枚超したところでリゼロみたいに強ATからここまで超えたら完走でいいよっていう恩恵もなし。有利区間切られてゴミみたいな天国で終了って言う何年たっても規制緩和されてもリゼロの劣化版みたいなのしか出せないんだな。

匿名

>スイカは上乗せしづらいが上乗せすれば100Gの期待度が高い。

上乗せ確率他と一緒なのに何言ってんだって思ってたけど結局5Gしか乗らない。中段スイカのSR役をスイカって言ってるレベル。書いてる人は上乗せ確率一緒なのに乗せづらいって矛盾に何の疑問も浮かばなかったのかな。

AT中上乗せもかれこれ全役で50回は乗せたけど10Gしか乗らない、どうせ0.4%とかなんだろうな。

強チェがただの10G乗せになったのが一番悲しい。2は100G乗せ+夢幻斬りって言う夢あったんだけどな・・・両方同時は難しいけどどっちかずつは結構現実的な数値だったのにな。

匿名

通常時ヘビーストップ→鬼ヶ島
AT中第三停止ヘビーストップ→10G乗せ

ほんとセンスないよな才能ないんだからとっととやめろよ

匿名

シナリオがほぼわかってるときの7揃い今の所
80%7回
50%1回
それ以外0回

舐めすぎやろ開発者

匿名

ホントそれ!自分も三回7が揃ったが、全部赤の時だけ。青の時は狙えすら出やしねぇ。わざとだろこれ

匿名

みこみこRadioの開発陣の自分語りマジでウザいな。
マジハロ時からそうだけど無駄に長い文章で書いてるやつどんだけ才能ないんだよってね。マジハロ時なんかお前スロット打ったことないだろって具合に全部聞こうと思ったら毎ゲームデモに戻るレベルの長さであんなん99%の人間が飛ばしてるっての。
今回もクソ長文章垂れ流して最後の敵の攻撃が強攻撃なら、だけとかな10個は法則入れれるやろレベル。そもそも当たってる時煽りまくるしまるわかりのゴミシナリオのせいで一番大切なん演出よりシナリオの継続率でそんな法則意味ないっていうね。

匿名

天魔一閃中の上乗せ
ベル平均10.5G リプレイ20.9G(7揃いリプレイの方が多い) 上段ベル30.8G
ベル8回として130Gぐらいが平均なんだけど
7揃いにしたら100%シナリオ以外は無駄に使われるから実質10G以下でリプレイの方がましってレベルなんだけどこれでどうやって期待枚数3000枚も出るんだ?

匿名

これ打つぐらいならゲーム数で気持ちよく止めれるアリア打ったほうがいいよ。
鬼ヶ島入る前提で打たないと激辛なのに鬼ヶ島入らなくなったときの単発率は異常。
最低保証ゴミだから平気で150枚出ずで終了がある1000G回して単発経験する前に止めることをおすすめするわ。

匿名

こいつらハイスクールD×D2の時もそうだったけどもうすでに出てる枚数から突入する特化ゾーンとかに期待枚数乗っけて盛りすぎやろ実際ホールじゃその盛ってる枚数すら届かんしその特化ゾーン分の期待枚数半分もねーしよ

匿名

アプリ買えばわかるが1はA3ループ(7万投資)
4はAとcと天国 区画内でも余裕でc抜けする
6のミミズか6以外で天井スーパーで投資+2400か爆死のどっちか
吸い込みと煽りは現行機種No.1
ゴミ台です

黒猫

いやぁ〜キツいっす。通常時がマジで回らんしSR役で直撃引いてもシナリオ優遇すら無し、もちろん単発。SR役のどのくらいの割合でロンフリするか知らんがこれは無理。ガチで2のリメイク目指して作れとしか言いようがない。せめてSR役直撃はシナリオ6以上均等振り分け欲しい。まぁ要するに評価に値しない産廃って事ですね。

匿名

ここのスレッドで負けてる奴ばっかが評価してるからどの機種も星1〜2ばっかで全く参考にならない。

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