P蒼天の拳 双龍 パチンコ 新台 スペック 評価 導入日 演出 信頼度

P蒼天の拳 双龍

2020年2月17日㈪導入。サミーの新台パチンコ「P蒼天の拳 双龍」のスペック・攻略まとめページになります。突入力と継続力、2つの力を研ぎ澄ました双龍スペックを搭載!ド派手に進化した「新・天帰演出」にも注目!?


スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

P蒼天の拳 双龍 筺体画像

台の名称 P蒼天の拳 双龍
メーカー Sammy
仕様 V-ST
設定 無し

導入日

導入日 2020年2月17日
導入台数 約25,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当り確率 低確率 1/319.7
高確率 1/50.8
ST突入率 約69.5%
ST継続率 約86.3%
時短回数 100回
賞球数 3&1&4&15/10C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 100回(ST) 1500個 5.0%
3R確変 450個 53.3%
3R通常 100回(時短) 450個 41.7%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 100回(ST) 1500個 50%
3R確変 450個 50%

ゲームフロー

蒼天RUSH

初当り時は7図柄揃いならST「蒼天RUSH」へ直行!それ以外の図柄揃いは大当り中に敵を倒しきればST「蒼天RUSH」へ、失敗で時短100回の「奔放苛烈」となる。時短からの引き戻しも含めたトータルST突入率は約69.5%。

蒼天RUSHは100回転の間に1/50.8の大当りを目指すST区間。継続率は約86.3%!

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.8 24.0
3.0円 20.9 22.0
3.3円 20.1 21.2
3.5円 19.6 20.7
4.0円(等価) 18.7 19.7
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数

1円パチンコのボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 18.7 19.7
0.75円 16.7 17.6
0.89円 15.7 16.5
0.92円 15.4 16.3
1.0円(等価) 15.0 15.8
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

- 閉じる

スポンサーリンク

予告

パチンコ蒼天の拳 双龍の予告信頼度。

保留変化

赤保留

信頼度
先読み中 白点滅 7%
文句 70%
ルーレット 9%
ルーレット・強 24%
54%
72%
エイリやん 大当り濃厚
当該変動 白点滅 1%未満
3%
4%
44%
66%
天帰 75%
エイリやん 大当り濃厚

保留は赤や金などに変化すれば大当りのチャンス!他にも「天帰」などその後の演出を示唆するパターンも存在。

連続予告

本機には様々な連続予告を搭載。

チェインスモーキング

チェインスモーキング

信頼度
回数 ×2 5%以上
×3 10%以上
FINISHの
文字
CHANCE 5%以上
GREAT 6%以上
EXCELLENT
(金)
40%以上
EXCELLENT
(キリン柄)
80%以上
V 大当り濃厚

演出が継続するほど信頼度アップ。「FINISH SMORKING」に到達すればチャンス!

- 閉じる

フルストームゾーン

フルストームゾーン

信頼度
回数 ×1 35%以上
×2 38%以上
×3 24%以上
背景の色 24%以上
24%以上
24%以上
41%以上

フルストームゾーン突入でチャンス。背景の色が金になれば大チャンス!?

- 閉じる

(痛快)おしおきタイム

おしおきタイム

信頼度
タイトル 7%以上
15%以上
回数 ×2 5%以上
×3 10%以上
文字色 10%以上
77%以上
最後
の文字
ちゃんす
(疑似連1回)
36%
ちゃんす
(疑似連2回以上)
6%以上
げきあつ(金) 42%以上
げきあつ(キリン柄) 77%以上
V 大当り濃厚

紅華会をおしおきして継続するほどチャンス。文字色やセリフパターンなどにチャンスアップが存在。

- 閉じる

リーチザクラッシュ

リーチザクラッシュ

信頼度
タイトル 10%以上
23%以上
回数 ×2 7%以上
×3 11%以上
最後
の文字
7%以上
9%以上
44%以上
キリン柄 85%以上
ARIGATOOOOO!! 大当り濃厚

拳志郎が地面を砕き「REACH THE CRASH」の文字が出現すると突入。図柄テンパイ後に液晶がクラッシュすると継続し信頼度が上昇!

注意

ARIGATOOOOO!!はコメント欄にてハズレ報告あり

- 閉じる

七星の導き

七星の導き

信頼度
通常タイトル 57%
金タイトル 86%

突入した時点で「宿命バトルリーチ」発展が濃厚となる本機最強の連続予告!

- 閉じる

ゾーン系予告

特殊ゾーン突入でチャンス!

文句ゾーン

文句ZONE

信頼度
TOTAL 70%

液晶中央に「文句」が停止すると突入。カウンターが「0」になった際に発生するセリフに注目!

- 閉じる

宿命ゾーン

宿命ゾーン

信頼度
文字・赤 23%以上
文字・金 42%以上
文字キリン 79%以上
TOTAL 38.4%

宿命バトルリーチ発展を示唆する特殊ゾーン!

- 閉じる

エリカチャンス

エリカチャンス

信頼度
好機 6%以上
32%
激熱 68%

エリカ出現から発展する可能性あり。宝探しのパターンは成功で連続演出へ。「好機」「熱」などの文字はチャンス。文句図柄、天帰図柄、7テン、激熱などが停止すれば大チャンス!?

50%チャレンジ

50%チャレンジ

信頼度
50%チャレンジ 50.0%
77%チャレンジ 大当り濃厚

どの宿敵バトルに発展しても勝利期待度50%となる大チャンス予告!

天帰予告

天帰予告

信頼度
TOTAL 66%
リーチ中 69%
突発天帰 61%

蒼天シリーズおなじみの金色予告!今作では様々な演出から「突発天帰」に発展する可能性あり!

文句予告

文句予告

信頼度
閻王の文句は俺に言え(金) 61%
北斗の文句は俺に言え(キリン柄) 90%

図柄テンパイ後に発生する可能性がある大チャンス予告!

テンパイ図柄

テンパイ図柄

信頼度
3テンパイ 36%
7テンパイ 81%
上記以外 約4%

3や7図柄テンパイは信頼度大幅アップ!

その他の先読み予告

主に「保留入賞時〜当該変動」までの間に発生する予告演出。

同色図柄停止予告

同色図柄停止予告

信頼度
青同色 1%
緑同色 6%以上
赤同色 37%

同色図柄が停止すれば先読み開始。赤ならその後の展開に期待!

- 閉じる

ロゴフラッシュ予告

ロゴフラ

信頼度
6%以上
21%以上
52%
大当り濃厚

左下の羅針盤から発生するフラッシュの色に注目!

- 閉じる

ストーム予告

ストーム予告

信頼度
TOTAL 約33%

液晶中央に「STORM」が停止すると連続予告発展の合図!

- 閉じる

蒼天フラッシュ

信頼度
帯「好機接近中」 16%
帯「激熱接近中」 61%

帯に表示される文字に注目!

- 閉じる

ボタンバイブ

信頼度
基本パターン 34%
ロング 53%

バイブが長ければ信頼度アップ!

- 閉じる

龍鳴動先読み

信頼度
弱エフェクト 11%以上
強エフェクト 24%以上

ロゴから発生するエフェクトのパターンに注目。

- 閉じる

ヒロイン/コミックステージ移行

信頼度
TOTAL 9%以上

移行で信頼度アップとなるチャンスステージ。

- 閉じる

キリンフラッシュ

信頼度
変動開始時 79%

- 閉じる

その他のリーチ前予告

主に「変動開始時〜図柄テンパイ」までの間に発生する予告演出。

ストーリーリーチ直発展予告

狼血の試練

信頼度
3段階目
発展時のボタン
通常パターン 10%以上
チャンスパターン 16%

3回演出に成功すれば対応したストーリーリーチに発展。「狼血の試練」なら「西斗の怨念リーチ」、「若き伝承者」なら「天斗聖陰拳リーチ」に対応!

- 閉じる

いきなりRUSH予告

蒼天RUSH中の演出がいきなり発生する予告演出!バトル発展期待度は約24%。

- 閉じる

羅龍盤フラッシュ

信頼度
15%
49%

- 閉じる

羅龍盤SU予告

信頼度
SU4・赤 16%以上
SU4・金 52%以上
SU4・キリン柄 88%以上
SU4プレミアム 大当り濃厚

- 閉じる

コメントSU予告

信頼度
SU3・赤 15%以上
SU3・金 52%以上
SU3・キリン柄 80%以上

- 閉じる

ウェポンSU予告

信頼度
攻撃キャラ・ギーズ 6%以上
SU4キャラ・拳志郎 16%以上
SU4の文字色・赤 16%以上
SU4の文字色・金 52%以上
SU4の文字色・キリン柄 88%以上

- 閉じる

絆ルーレット予告

信頼度
「STORM」図柄停止 8%以上
「文句」図柄停止 70%
「天帰」図柄停止 56%以上
エフェクト・赤 31%
エフェクト・金 56%以上
拳志郎・天破活殺 8%以上
拳志郎・北斗百裂拳 31%

- 閉じる

紅華会予告

信頼度
金色
紅華会
9%以上
玉玲 13%以上
拳志郎 25%
GOLDE紅華会 34%
玉玲 20%以上
拳志郎 34%

- 閉じる

その他のリーチ後予告

主に「図柄テンパイ〜SPリーチ発展」までの間に発生する予告演出。

リーチ後ボタン予告

好機

リーチ後のボタンPUSHで様々な演出が発生。羅針盤に信頼度を示す文字が出現したり、連続予告に発展する事も。宿命背景出現は大チャンス!

- 閉じる

打痕予告

信頼度
2%
14%

拳のエフェクトが赤ならチャンス。

- 閉じる

宿命背景

宿命背景

信頼度
TOTAL 60%

図柄テンパイ後のボタンPUSHから発生する高信頼度予告!

- 閉じる

リーチ演出

パチンコ蒼天の拳 双龍のリーチ信頼度。

SPリーチ

SPリーチ

SPリーチは「白鬼急襲リーチ」「拳法指南リーチ」「地中からの刺客リーチ」「青幇大海戦リーチ」の4パターン。リーチ終盤のボタンPUSH成功で宿命バトルリーチへ発展!

チャンスアップ別の信頼度

信頼度
テロップ 通常 7%以上
8%以上
固有チャンスアップ有り 9%以上
拳志郎の手配書 18%以上
群予告 通常 38%
60%
ボタン 通常 7%以上
帯電 18%以上
激押し 71%以上
固有チャンスアップ
白髪急襲 メガネに好機
青幇大海戦 玉玲の攻撃
地中からの刺客 張り紙に好機到来
拳法指南 コンテナに好機
天帰チャンスの煽り

天帰チャンス

信頼度
61%
75%

拳志郎のエフェクトが赤以上なら大チャンス!

- 閉じる

発展ミッション

発展ミッション

発展ミッションは「救出ミッション」「カーチェイスミッション」「羅龍盤ミッション」「逃亡ミッション」「道士ミッション」「五爪の龍ミッション」の6パターン。ミッション成功でタイトルに書かれた内容(天授の儀や宿命バトル)へと発展!

チャンスアップ別の信頼度

信頼度
タイトル 通常 1%以上
9%以上
54%以上
テロップ 通常 1%以上
4%以上
固有
チャンス
アップ
4%以上
17%以上
73%以上
群予告 通常 38%
60%
ボタン 通常 1%以上
帯電 17%以上
激押し 68%以上

- 閉じる

宿命バトルリーチ

宿命バトル

信頼度
流飛燕 15%以上
芒狂雲 17%以上
張太炎 26%以上
章烈山 29%以上
ヤサカ 37%以上
劉宗武 56%以上

拳志郎が宿敵とのバトルに勝利すれば大当り!バトル中にタバコ吸いきりから天帰演出発展で大チャンス!

宿命バトルリーチのチャンスアップ

直発展時
信頼度
流飛燕 21%
芒狂雲 24%
張太炎 34%
章烈山 38%
ヤサカ 47%
劉宗武 67%

弱リーチを経由せずに直発展した際は信頼度アップ。

タイトルの色

タイトル赤

タイトルの色が赤やキリン柄なら信頼度アップ!

漫画カットイン

カットイン

漫画風のカットインが割り込むチャンスアップ。枠が赤やキリン柄なら信頼度上昇!

タバコ吸いきり

タバコ吸いきり

タバコを吸いきると天帰演出が発生!

フルストームエフェクト

フルストームエフェクト

嵐のエフェクトと画面シェイクが発生するチャンスアップ。

チャンスアップ別の信頼度
信頼度
タイトル 16%以上
60%以上
キリン柄 84%以上
テロップ 5%以上
44%以上
漫画カットイン 8%以上
キリン柄 79%以上
ギミック文字 27%以上
天帰 72%以上
激熱 72%以上
V 大当り濃厚
ボタン ドライブギア 37%以上
炎ドライブギア 大当り濃厚
虹色ドライブギア 大当り濃厚

- 閉じる

ストーリーリーチ

ストーリーリーチ

信頼度
TOTAL 16.7%

3回の危機回避を目指す専用の予告演出から発展。天斗聖陰拳のシャムラはシリーズ初登場!

ストーリーリーチのチャンスアップ

カットイン

漫画風カットイン

漫画風のカットインが割り込むチャンスアップ。枠が赤やキリン柄なら信頼度上昇!

当落ボタン

激引け

最終ボタンがドライブギアなら大チャンス!

チャンスアップ別の信頼度
信頼度
タイトル 15%以上
50%以上
キリン柄 79%以上
テロップ 15%以上
50%以上
ギミック文字
(西斗の怨念)
好機 15%以上
38%以上
激熱 79%以上
漫画コマ割り
(天斗聖陰拳)
15%以上
38%以上
キリン柄 79%以上
ボタン 通常 3%以上
炎ドライブギア 大当り濃厚

- 閉じる

天授の儀

天授の儀

信頼度
TOTAL 85%

龍ギミック完成から発展する本機最強リーチ!

天授の儀のチャンスアップ

信頼度
タイトル 82%以上
キリン柄 大当り濃厚
テロップ 89%以上
大当り濃厚
ギミック文字 激熱 大当り濃厚
V 大当り濃厚
ボタン ドライブギア 82%
炎ドライブギア 大当り濃厚

※タイトルは金がデフォルト

- 閉じる

スポンサーリンク

右打ち演出

パチンコ蒼天の拳の右打ち中の演出信頼度。

蒼天RUSH

蒼天RUSHは100回転継続するST区間。1〜20回転は「乱舞ZONE」となり短い演出がメイン。21〜100回転は宿命バトルリーチなど豊富な演出が展開。

乱舞ZONE中の演出

乱舞ZONE中の演出

信頼度
帯の色 8%以上
26%以上
疑似変動回数
(20回転目以外)
6回 33%
12回 66%
18回 大当り濃厚
ボタン 通常 33%
通常以外 大当り濃厚

VS大天命亡拳志郎バトルは発展すれば大チャンス!

- 閉じる

21回転目以降の予告

先読み予告

先読み予告

信頼度
アラーム CHANCE 55%以上
HIGH CHANCE 79%以上
宿敵接近中 85%以上
激熱待機中 大当り濃厚
保留変化 白点滅 40%以上
69%以上
大当り濃厚
大当り濃厚
チャンス目 順目 35%以上
青同色 39%以上
緑同色 60%以上
赤同色 大当り濃厚
語呂合わせ目 大当り濃厚
蒼天
ロゴ
エフェクト
17%以上
55%以上
85%以上
大当り濃厚
羅針盤
エフェクト
58%以上
57%以上
84%以上
大当り濃厚
図柄
エフェクト
発光 1%以上
50%以上
88%以上
フルストーム
エフェクト
54%以上
91%以上
大当り濃厚
ドライブギア出現 大当り濃厚
龍鳴動予告 52%以上
73%以上
その他の予告

発展先

信頼度
変動開始時ボタンバイブ 大当り濃厚
予告→発展先 玉玲 約33%
ギーズ 約50%
鉄心 約50%
流飛燕 約67%
芒狂雲 約72%
張太炎 約82%
劉宗武 約90%
V 大当り濃厚
エイリやん 大当り濃厚
ドライブチャンス 大当り濃厚
九神奪命予告 北斗七星 79%以上
死兆星 大当り濃厚
チェリー 大当り濃厚
我が拳は予告 60%以上
89%以上
大当り濃厚

- 閉じる

21回転目以降のリーチ

キャラリーチ

玉玲リーチ

信頼度
玉玲 33%
ギーズ 50%
鉄心 50%
チャンスアップパターン別信頼度
(玉玲・ギーズ)
背景 通常 28%以上
66%以上
大当り濃厚
攻撃 通常 28%以上
チャンス 60%以上
チャンスアップパターン別信頼度
(鉄心)
文字色 通常 33%以上
66%以上
キリン柄 大当り濃厚
攻防 劣勢 33%以上
優勢 66%以上
宿敵バトル

張太炎リーチ

信頼度
流飛燕 67%
芒狂雲 72%
張太炎 82%
劉宗武 90%
チャンスアップパターン別信頼度
開始時拳志郎セリフ 通常 72%
93%
キリン柄 大当り濃厚
勝利時の報酬 勝利すれば
BONUS!?
41%以上
勝利すれば
閻王BONUS!?
84%以上
攻防煽り 通常 41%以上
パネル 53%以上
攻防 劣勢 41%以上
優勢 83%以上
拳志郎の技 通常 41%以上
北斗百裂拳 92%以上
女人像の手 大当り濃厚
ボタン 通常 41%以上
炎ドライブギア 大当り濃厚

- 閉じる

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P蒼天の拳 双龍|公式サイト

©原哲夫・武論尊/NSP2001,版権許諾証YSM-130
©Sammy

評価

評価や感想など。

管理人の感想

蒼天の拳のパチンコシリーズ最新作。スペックはシンプルなV-ST。似たスペックである仕置人と比較するとSTの突入率と継続率を上げた変わりに右打ち時の1500発比率を下げた感じですね。

項目 蒼天 双龍 仕置人
初当り 1/319.7 1/319.9
ST突入率 69.5% 63.9%
ST継続率 86.3% 85.0%
1500発比率(ヘソ) 5% 無し
1500発比率(電チュー) 50% 60%
ヘソ賞球 3個 4個

50%と、60%とでは印象的に結構違いますが、他が優遇されているのでトータルバランスでどう捉えるか。最近不調だった北斗の文句が言えるような台だと良いですね!

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  169件
10件
14件
13件
15件
117件

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

321 COMMENTS & REVIEW

あい

知り合いがめっちゃ回させるホールを教えてくれて打って見ました。
最初は1k24~25から始め平均1k22回転。
ムラがあるのに今でも20以上回るのは素晴らしいと思いました。
でも流石にミドルとしては少し残念ですね。
振り分け負けならいくら連装しようがしょぼ。
唯一の売りは86%継続ですが出玉感があまりにもないですね。
投資15000円で14000発。だが21連で14000発。実質12000発ww
複雑な気持ち。。


今更ながら打ってみたけど、500回してリーチ6回、発展0ってやばくない?
しかも1K10。
一回STやりたくてくそ台頑張ってしまった。
そもそも当たりかハズレで演出選ばれてるのは分かるけど、ここまでなにも起きないと配線壊れてるんじゃないかと思うわ。
抽選してねーよ

匿名

当たる当たらん、入る入らん、続く続かんはどうでもよくて通常時の演出が酷い。400回して発展0。
最後のボタン押すまでワンチャンあるかな?って楽しむというパチンコの醍醐味が欠落してる。
1回ぐらい戦って欲しかった。

匿名

皆パチンコで負けすぎて草なんだ

台パンお猿さん達は早く彼岸の彼方に逝って欲しいんだ

女はころさなぁ~い

管理人さん、はじめまして
機種情報参考にさせて頂いてます

前述されてる方もみえますが
リーチザクラッシュ⇒金文字ARIGATOOO!!
今日初見しましたが普通にハズレますね
逆の意味でケツ浮きました
「大当たり濃厚」であって100%じゃないですが、スゴいヒキを発揮してしまい心折れました

私の感想としては、この台は激熱絡みすぎると危ないですね。
文句予告、金タイトルは1度も当たった事ありません。
逆に大して熱くない予告(成功したら宿敵バトル系)から宿敵バトル(天帰なし)がよく当たります
演出バランスはムチャクチャだと私も思います
通常時はそういう台だと思って打てば多少はストレス軽減出来るかと

投稿されてる方も多いですが、最近の台の中では一撃で夢見れる1台だと思うので回りさえすればやってみる価値はある機種だと思います

ちょんぼ(管理人)

はじめまして、いつも見て頂きありがとうございます!
「ARIGATOOO」は明らかにプレミアぽい文字ですがハズレるのですね…
記事中に注意書きを加えさせて頂きます。

グッチョね

チョンボさん こんにちは 
すっかり暖かくなりましたね 
ご機嫌いかがでしょうか 

昨夜はまさかまさかの32連の28000発いただきました ○ハン旧イベ?なので
朝から出ばって行きましたがさっぱりで
海とジャグラー以外はほとんど平日並みで帰ろうかと思っていた時に目に止まったのが当たり19回495回転で捨てられていたこの台です 時間は18:30頃 ワンチャン狙いで座ってワンプッシュで大当たり 3回転目でした! それも単発からの引き戻しで22:00まで出っぱなし 
アザーすの気分でした プレミアボーナスは一度もありませんでした ちなみにこの店の7の日の海とジャグラーはキチガイ騒ぎです 朝の列びはまさに鬼混みです 少し長くなりますが、私は飲食店勤務が長い者です 昨今のコロナ事情を見るにまさしく飲食店が元凶ではないかと思います 大声でしゃべり続けるのは映画館でもスーパーでも電車でもありません ましてやパチンコ屋など誰もしゃべりません(正当化ではありません(笑))大声でしゃべっているのは飲食店だけです 残念でなりません 昨年の私の年収は3分の1までに下がってしまい大変苦労しました あっ、パチンコに関係ないか すみませんでした 
では いつまでも良き情報の提供をお待ちしております

ちょんぼ(管理人)

グッチョねさん、こんにちは!
28000発は凄いですね!
マルハンは最近7のつく日を頑張っている印象です。
店舗によってピンキリですがオンラインでデータみてると攻めれそうだなと思うところがちらほら。
コロナはホント大変ですよね…
一番ダメージを受けているのは飲食店の方だと思いますが、ワクチンまであと少しなのでなんとか耐えて欲しいところです。

パチ20年

色々な台あります。
その中でもトップに君臨する超極クソ台ですね

初当たり重すぎるくせに続かなさ過ぎ
何が楽しくて打てば良いかわからない台

匿名

とにかく演出バランス崩壊しすぎて何待ちか謎。
淡々と打つには暇すぎるし煽る時はクソリーチから後半アホみたいに煽って外れ。
バランスさえ耐えれるなら打てるかもね。

撤去も納得のクソ台

あー退屈、ホントにつまらん台だな
やっぱ319は駄目だな、金と時間が無駄すぎる
当たる気がしないわ
よくみんな500回転とか回すよな、自分は無理だわ
当たっても単発だと甘デジ出玉で終わるし
シンフォギア打った方が速いわ

匿名

時短で当たりラッシュでスルー、その後電チュー残保留で引き戻しまたラッシュに入り、スルー は?

匿名

一回もST入らんけど、拳さん達や世界観が好きで打ってる。 てか、これ演出バランスひぐらしよりやべーよ。 天帰で当たったことない。 極め付けは今日、リーチ後金カットイン、激押し七星の導き、文句、天帰 vsヤサカ金タイトル外れた
こんなの普通当たる演出だろ アホか

サギー

素晴らしい詐欺台。stは単発2連ばかりで65%継続と変わらんくせに出玉クソ。st中宗武はずすわ先制百烈拳はずすわチャンスアップあってもテンパイしないわひどい。ケンシロウが踊って雑魚相手に無双するだけのクソ台。

覇権()勘違い詐欺メーカーサギー

宿命背景からヤサカ赤タイ、熱、天帰はずれ。しつけーくらい飛燕、狂雲、飛燕、狂雲繰り返すくせして予告もリーチ中のチャンスアップも満足なリーチはずす。結局金タイトルか天授待ち。サギーのパチンコはきちぃ。


続かねえだなんだって文句ばかり垂れてるやつは優良店でうってないからじゃね?
全然玉ださねえ店でいくらうったってそりゃ負けるわなw
俺は島電圧とか気にするタイプだからそうゆうの加味してうったほーがいいとおもうけどw

蒼天の拳 飛燕

この変動に注目とか弱リーチチャンスアップからのいつもと違う背景とか違和感が全く意味ない。星矢の原作ばりに素直。前作は大したことない演出から劉宗武出てきたり弱い演出でも天帰出て当たるとか最後の方まで楽しめたのに今作は変動開始時にはあらかた種無し丸わかり、あるかなって演出もなんで加えた?って飛燕出てきて当たり前にはずす。前作ほどのリーチ導入のカッコよさもないしただ継続率が上がって鼻くそボーナスの振り分けが増えただけ。パチメーカーってなんでいいものを劣化させるのが好きなのか教えてほしい。

匿名

まじで続かない。
平均3連。自分だけなら引きが弱いもあるんだろう。
しかし3台あって履歴で2桁なんて1つもない。
大抵4連以下。
ダンバインは継続率通りなイメージあったがこれはまじで嘘臭い

詐欺詐欺サギー

クソ、継続詐欺の振り分け詐欺で当たりが重いだけの甘デジ以下のクソ。いつまでサギーは詐欺だい作るつもりなのか。

サァギー

二連からの五連通常単からの1200Gはまり、演出は新しく追加された飛燕リーチが全てを無にする、かと言って天帰、文句が確実に当たる演出でもない。腹立つのがわざわざ世界観に全く合ってない恐竜のミニキャラ出しておいて一切暑くないなんならst中含め出てきて当たったことないはずれ告知演出をさも熱いかのように見せるところ。サギーほど数字に見合わない動きするメーカーない。

ろん「

スペックだけ見たらすげー甘いしすげー良いんだけど一瞬で廃れてしまうあたりSammyの最近の酷さを如実に表していると思う
通常時は基本静ーかでなにも起きないのは個人的に大いに結構なんだけどそのかわりなにか起きたときがすっげー長い。笑
当たらんとわかっているのに冗談抜きで5分くらいかかる。それでまずかったるくなる
そしてラッシュだが、確かに発展すりゃそれだけで熱いんだけど正直なーんの特長もない
先読みの色が弱いとダメ、3回だとダメ、赤とか絡むとチャンス、4回だとリーチ…
もう何年前の台だよって感じ(笑)工夫も真新しさもなーんにも感じない(笑)単刀直入に言うと「つまらない」
そうなると結局より甘い無双でいいやってなるのは必然(似てるし笑)
Sammyは出す台出す台ネームバリューのある版権だから最初は食いつかれる→酷すぎて一瞬で廃れる
これをもう何年も繰り返してる気がする
いい加減頑張らんと平和みたいになっちゃうよ

ちょんぼ(管理人)

規制もあるし余程頑張らないと結局は「無双でいいや」に行き着いてしまいますよね…

池沼

連チャンしてもイラつく台って中々ないと思うが、これは当たり前のように3R連発するからイライラすげー
継続90%にしても良いぐらい出玉感ない
糞みたいな通常時を我慢してまで打つ価値がない
即通路になったのも納得

サギー

相変わらずのゴミ演出
全く保留変わらない癖に、金でも普通にハズレ
結局最後にレバーないと当たらない作りが苦痛
バトルに発展したら奇跡ってぐらい行かないのにね
信頼度カスのストーリーすら行ったら奇跡
発展しないのは別に良いけど、だったら問答無用で激熱にしてくれ
ホント下手くそだと思うわ

ゴミ

確率どうこうより、ろくに演出見せない時点でごみ、なにを売りにしてるのか分からんわ、200回転回して発展ゼロはカスすぎ

さぎー

気持ち悪いぐらいの糞台
通常じもSTもホントに抽選してる?ってぐらい何も起きない
高継続打ってる気がしないぐらい演出ゴミ
右打ちはマジで糞
全てが気持ち悪い
人気無い理由がよくわかった

匿名

なんで前作の演出バランスに出来なかった
スペックとかは仕方ないとしても
劉宗武12/27
天帰 29/58
50%バトル 1/8
前作なら天帰来るか来ないかで一喜一憂出来たのに今回は来なかった時点でハズレ

里見

天帰保留4連続外れ
赤保留7連続外れ
せっかく店が回るように調整してくれててもストレスしかない。

信頼度計算公表すんな

たく

サギー社員◯ねとか文句言い過ぎ 本当だとしても自分の引きの悪さをさらしてるようなものです

たく

いや、この台めっちゃ連チャンしますやん何故か確変は全然入らないけど 大当たり14回中13回がV入賞なしで。でも8回引き戻し うち4回が20連チャン以上です振り分けは3対7ですけどね こんな連チャンするのに文句言い過ぎ。

改悪 さんに賛同しますの男

サギーの機種はイライラがハンぱねー
天帰が来た時のバイブとキュイーン音は当たるから酔いしれるのであって、当たらないなら朝から眠いとこを起こされる
ミンミン蝉か⁉️ってなる
限りなくヤれそうで結果させないキャバ嬢👎️ それと似た サギーの台
笑うしかないわ💢

改悪

突発天帰搭載するのはいいけど、ただのリーチはずれからいきなりいってはずすとか繰り返すくらいならいらねーわ。赤系からスタートしても弱止まりとか普通に起きる中、まち演出はずされてどんだけ客馬鹿にしてーの?液晶演出に注目とか出て50%死合煽って入らないとか何で注目させた?別に入ってからハズレりゃいいじゃん。パチンコメーカーにはいちいちイラッとさせないとダメなルールでもあんの?

どざえもん

ST中が1番楽しいはずだろ!
リーチ掛からず5分もしないで掛け抜けるとは何事だ!
もうちょい煽ってくれ!

ドライ

演出色々あるのにハマる時何にも起きなくて地獄&苦痛。
600ハマった時保留変化初めて変わったのが380超えてから。しかも青。バトル発展したのも1回だけ。本当に抽選してんのか?
分母内で当たり引けなかったらキツい、ほぼほぼ勝てん。
あとバトル行った時途中で龍が飛んできて金保留に変化したんだが結局最終ジャッジ外れ。なんでラスト数秒で飛んできたのか全く意味わからん、だったら出てくるな。

バトル発展した時の覇我音って曲は神だと思う。天帰とか文句、七星の導きとか演出はカッコ良かった。

右打ちは微妙。なんでもない演出で当たったりする。当たる時くらいもっと熱くして安心させてほしい。逆にST抜けるときはマジでリーチ1回も掛からないで掛け抜ける。
バランス悪過ぎ。
連チャンする時はするけど同じような演出ばっかりで飽きてくる。

おぼんこぼん

ノーヒット700回転
自称ヘソ打ちの名手!
この俺をここまでハメル、クソ台
隣は確変中 見たこと無いプレミアボーナス引きやがって1万6千発
俺が養分となるなんて信じられん。
突発天帰2回 外したわい 飛燕相手ならわかる りゅうそうぶ相手なら当たれや‼️ クソ店 福岡の〇ラザのサギ店 ボケがサクラ客仕込みやがって!
気付いてないとでも思っとんか! ボケ

糞以下

もうね、全てがゴミですよ
バトルに行ったら奇跡の台とか何が楽しいの?
どう作ったらイライラするかって研究してるとしか思えない酷い作り
連続演出がストレスの塊なので、見ていて苦痛
銀枠ルーレット保留で緑。
金枠でも緑。
じゃあ一つで良いじゃん
連続演出も上位版みたいのあるけど、なにが違うのかさっぱり
サミーの開発陣てマジで無能なんだな
前作もなんで褒められてるのか謎なぐらいイライラ凄かったけど、今回も無理
右打ちのストレスも異常
打ってて吐きそうになる

stがクソ

st中何も起きない割に何でもはずす。リーチ中よくわからんミニキャラ出してまではずれた時普通にイラッとした。st中はもうちょい煽って欲しい。通常は割と文句ない。意外と何でも当たる。

抽選されてる?

スペック良さそうだなと思って打ってみたら1k8回転
そりゃ誰も打てんわ
カジノにでも置いたら?
てか無双あるうちは無双でいいじゃんってなる
リーチも何も見れないまま何万も無くなるってアホかな
完全に版権と開発費の無駄

くそ

400回転してバトルリーチ1回。
何も起こらない。
保留も滅多に変わらないからただ暇。
ゴミ台認定。

ごみ

0~800回して保留変化は点滅一回のみ。
熱かった演出はチェインスモーキングのチャンスで前半終了のみ。
バトル0。
なぁこんなんまともに抽選してねーだろーがよ


まじでなーんも起きないね。
起きても当たらないんだから終わってるよ。
バトルなんか全くいかないから何のアニメか分からなくなるレベル

そりゃそうだろ

リーチが天授の儀とわかってからが長い!長過ぎる!昨日、今日で天授で2/2当たったけども!結果通常当たり 当たりを待ちわびて・・380発⁉️って😥なめ腐った機種ですわ🤐確変入っても 継続率40%⁉️と思うばかりの続かなさ。Sammyはもう終わっている


初めて打ったけどここの評価通りだと感じた。
百歩譲ってハマりはしゃーないとしても演出ひどすぎるわ。
まぁ何も起きないくせに激熱外すし。激熱だからもちろん当たりではないけど、出現率に対して当たらなすぎる。
だったら出なくていいよ。
そして本当に熱い時に頼むわ


信頼度カスなのに赤系演出出るだけで奇跡
バトル行くだけでも奇跡
演出バランスは崩壊
気持ち悪いぐらい何も起きないくせに演出がマジで糞
開発者はマジで病院行った方が良いってぐらい全てが狂ってる
とてもじゃないが、まともな精神力でこれを打つことは不可能


前作良かったのに、今作ほんとくそ。
4万使ってバトルsp0。保留変化も0。
意味のない煽りをダラダラ見せられるだけ。

これは無理

天帰と違って、ケツウキ当たりが存在しないし、激アツはまず1000分の1程度。
文句予告で当たってる人もいないし、赤保留も0/9だし
激アツが6個ぐらいこないと無理
七星はまじで当たらない。
ボタンバイブも当たらない。
保留文字「期待!」はハズレ確定
もうほんとに無理だわ。
毎度毎度800はまり
1k24回っても一生回収できんわ

初打ち

とりあえず5千円ほど打ってみたけど発展0だし回りも悪いから今後打つ事はないでしょう
何も見れないなら海かドラム機の方がマシなので

くろかみ

おしおきタイムからの赤と激熱はまずこないことがよくわかった。4回あたって、3回単発どこが50%なんだよこれ電サポは全部空気だしな


今更ながら天帰好きだったので、初打ち。
ほんと左がつまらなすぎる。
当たらないにせよ全くバトルにすらいかない。

右も爽快感ないし、ほんと残念。
正直天帰に勝ってるところないかな。

原作が好きなら一度は打ってもいいかな。
そうじゃないなら、無双打った方が絶対いいです。


かれこれトータル4万回ぐらい通常時まわしててST単発とか2、3連で終わることもあるけど、割と1回ラッシュ入ったら万発は狙えるよハッキリいって。あとはいかに振り分け負けしないかだねw五分五分だから悪い方に寄っちゃうとたしかにきついかもだけどw


何度もいうが連チャンしねえとか当たんねえとかでうだうだこんなとこで文句いうならパチンコやめなw
そもそもハマりまくるとか他の台とかも連チャンしねえとかって店の問題だからw台を否定するまえにホール選びからしっかりやりなさいw素人がw

りょ

突入率が他のVST機より高めなので好きです❗
振り分け50%は荒いので現金入れるの怖くて持ち玉出来たらによく打ちます。
擬似連を演出で見せてくれる台好きなので北斗無双撤去されたら増台とかしてくれないかなぁ……


天帰なしで飛燕当たるのはいいけど、確変中の優勢、百裂拳外すのは遠隔を疑う😑

あたおか

たかが青保留になるだけなのに
あんな派手な音いらんだろ
なにきても全然当たらんし
前作の方がまだマシだったわ

クソ

マジで天帰当たらなすぎんだろ
それ来なきゃ当たらんのに来ても
当たらんとか終わってるわ

クソイラつく

st中赤系の演出はずすわ、りゅうそうぶ先制でも当たらないわ演出バランスが最悪。そのくせ全然煽らねーから終わる感がすごい。86%打ってる感じが全然しない。ラウンド振り分けも毎回当たり前のように3R多発で全然増えねーし、サギーの台だけはある無茶苦茶な確率。

詐欺師台

Sammyの台は本当に無抽選、ラッシュ入って発展0とか壊れてるの?外れでも普通は発展すんだろ、どんな抽選してんだよ、きまぐれか?Sammyとかいうゴミメーカーの台は二度と座らんわ、これから打つ人は座らないように要注意

匿名

1日打って当たり無し
赤保留なし天帰なしバトル発展1回
金演出無し
演出バランス結構悪めじゃないかな
スペックは良いけども
Sammyだったら無双が安定

やん

振り分け勝てれば普通に一撃で二万発は行く
ラッシュ入れちゃえば普通に勝てる

ケーーン

保留が金でもタイトルが金でも、芒狂雲対決リーチになると当たらない
激アツ殺しだわ

あかん

9連して7200発ほど
振り分けもよくそこそこ出たがほんっとにつまんなかった(笑)
2回煽ってなにもなし→2回煽ってなにもなしの繰り返し、たまに4回煽ってリーチ!んで当たるかもね!っていうのを延々繰り返すだけ
このスペックでもう客がほとんどおらんのを見ると相当評判悪いんやなあとは思ってたがまさに評判通りだわ
なんでここまでつまらんねんなんかもう腹立ってきたわ無能すぎて(笑)

ゴミ

やっとこさ確変入り
鉄心はずれ
その後リーチすら無し、最終変動芒狂雲
技百裂拳、ボタンプッシュ
はずれ、そのままスルー_:(´ཀ`」 ∠):
なんなのこの台

くーそ

0か100みたいな台。大体が0。
ラッシュ入っても3R一回で終了とかザラ。
甘デジ打ったほうがマシですわ。
最近は詐欺スペック台が多すぎる。

ゆっけ

本日初打ち!
50連しました♩
少し3Rに偏ってしまい5万発届かず(≡ε≡;)

好きっす

昔から北斗よりキレイでバトルとか見てて飽きないから好きっす
信頼バランスは天帰が一番よかったと思います
保留の信頼度は崩壊してると思いますが汗
保留変化の無駄な煽りはストレス半端無いんでやめてもらいたいっす
あと文句当たらないっす!

文句しかねぇよ

コンテンツが好きだから打ってみたけど800回転回して当たりは0、発展したのは3回です
基本何が来ても当たる気はしませんね。
発展しないのに毎ゲーム煽りはバンバン来るのであまりオススメは出来ません


モノクロはデフォルトだと思います。たまに宿敵が出てきますがそれもモノクロだと何も起きないですね。

管理人

そうだったのですね!
教えて頂きありがとうございます!
詳細を調査しますm(_ _)m

クソ

他にも書き込みがある通り演出と音だけは派手無駄に煽ってくる。
設置店舗、設置台数が少ないのも頷ける。
業界自体厳しくなってんのにこんな台作ってんじゃSammyももう終わり。


初打ち以来2度目の40連しました!閉店取り切れずで記録更新出来ず悔しかったですが。。
ここ2日間で初当たり5%の10Rを1日で2連続引けたりで17連、23連、40連、通常、16連、4連。
当たりへのルートが沢山ありリーチから普通の流れでも天帰が出たらワンチャンあるし突発天帰はほぼほぼ当たる。
金保留や天授の儀、七星の導き+文句で外したりもしましたが逆にこんなので当たるの?って事もあるのでそこは±0です。
こんな履歴もザラにあるので希望を持ちましょ!
まぁ振り分けは50%?って感じる事もありますが。
何より拳志郎がかっこえぇ!!

管理人

鉄さん、40連おめでとうございます!
しかも閉店取り切れずでまだ伸びる可能性もあったとは…。
ハマり単発など悪い部分ばかりピックアップされがちですが良い部分もありますよね。

匿名

初当たり5回ST突入3回
そのうちスルーが2回と相性が悪すぎて悲しくなります…
拳さん…どうして…

これは新感覚

上記の30%ほどの予告は全て
0%同様にみておっけーです

文句予告、それのみが信じられるものです
金保留も天帰保留もリーチ中昇格じゃ
まず無意味です

ボタンバイブはシンフォ慣れしてる人
要注意!発展すらしませんから!

もう辞めたいです

金保留でカットインも文句もキリン七星も引いて百烈拳も引いたんですけど外れました。そんな事あるんかって思いました


名指しで言うけど下の詐欺撲滅って奴。ST入らない続かないへそ落ち当たり前ってことに関してはすべてにおいてお前の引きがクソなだけwwwwwそんな理由でこの台の評価さげるなクソがwwww


演出は面白いし、王道パターンだけじゃなく色んな所から当たるってのも良い。チョイ熱だけどトータルで考えたら弱いなーって演出でも当たる時全然あるし、ただ単に激アツ待ちじゃないって所は評価する。それに連チャンもするし好きだけど、もう少し右打ちの振り分け頑張って欲しかったなーってのが唯一の不満かなー。ウルトラマンだってへその50%でSTで85%継続の70%が1500発取れる仕様なんだからせめて1500発の振り分け6割は欲しかったねw後は出玉スピードかな…それでも俺は好きだけどね個人的に。


続かねえだなんだゆーてるけど、さすがに86%だけあって結構20連30連続く時続くけどなー。よーわ続かねえのはおのれの引きの問題ってだけwww俺も最高36連だけど、続かねえときはST単発2連3連とかもあるでそりゃ。ST100回転で50分の1やったら単純に2倍ハマり以内ならOKてだけでスロットに例えるならGOジャグの設定1で約150分の1ぐらいやけど2倍ハマりの300ゲーム超えることなんて多々あるじゃんwwそう考えたらこの機種でも単発、2連なんてぼちぼちあってもおかしくないんじゃねえって考えたらいいんじゃねえの?ww

詐欺撲滅

全て詐欺
出玉が見込めない
ST入らない、続かない、へそ落ち当たり前
こんだけサギー言われてても詐欺台を作り続ける頭のいかれたラリった会社
もう版権乱用して汚名を着せるなら全てオリジナルで作れよ
作者に失礼だから

匿名

この春台は全て?10000発規制の影響で一万発以上になるのはまれ?
かなり甘いホールに行っても。
厳しいけど、私が隣に移って三十分後に。なにかおきるかも?赤保留で絆rushに突入。何連したかは知らないが。なかなか第一らしくて文句は無いが。…やはり明らかなお座り一発は目撃しないが。
見聞きした当りが座って3K以内。3K以上打ちたい人は除くが。素人やアマは3k-撤退がほぼほぼ正しいのかも。

管理人

楽しみ方は人それぞれですが、勝つための方法となると「回る台をひたすら打つ」しかないですね。
20年打っての結論です(・∀・)
ただそうすると好きな台は打てなくなってパチンコ自体面白くもなんともなくなるのでオススメはしませんが…

つまらん

ルパン三世ラストゴールドと同じ確変中当たり率で何もこんって中々すごいわ。
向こうもクソ台やけどこっちもタチ悪い。


シンプルに面白くないですね。
25000台も入れるようなレベルの台じゃないです
Sammyは最近全然良い台ないな

なめてんの

通常時リーチザクラッシュ金文字ありがとうハズレ
ミッションボタン長押しからの金群ハズレ
大当たり濃厚❓外れてる時点で濃厚じゃないんだから大当たりって書いてあるの消してもらっていいかな‼️

管理人

極論ですが、319回転に1回訪れる当り以外はすべて間を持たせるための存在でしか無いですからね…

葉さん

履歴に20連超えが平気であるのんで継続率詐称はないでしょ笑
自分はST20回くらいで単発はまだ一回です!
右の残り保留で引き戻す時3回ストーム突発天帰でしたクソテンション上がります😂

は?

右打ち 楽しくね~✴️
8連で6千発弱って 何これ レベル
右打ち20回転以内に当たっても蒼天ボーナスだったら 意味ねー
全然盛り上がらんし
今テンパイすれば!の演出はテンパイせんし
今日4回目の遊技で初めて50%バトルを経験
どうせハズレるな、自分で宗武をチョイス天帰なしだってからハズレか⁉️と思ったら龍役物動き→逆転勝ち😂但し右打ち楽しめね~~

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.7)
169件
コメント&評価321件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ