会員登録など不要!追加ボタンでよく見る機種をお気に入りに登録して下さい

P蒼天の拳 双龍 パチンコ 新台 スペック 評価 導入日 演出 信頼度

P蒼天の拳 双龍

2020年2月17日㈪導入。サミーの新台パチンコ「P蒼天の拳 双龍」のスペック・攻略まとめページになります。突入力と継続力、2つの力を研ぎ澄ました双龍スペックを搭載!ド派手に進化した「新・天帰演出」にも注目!?

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

P蒼天の拳 双龍 筺体画像

台の名称 P蒼天の拳 双龍
メーカー Sammy
仕様 V-ST
設定 無し

導入日

導入日 2020年2月17日
導入台数 約25,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当り確率 低確率 1/319.7
高確率 1/50.8
ST突入率 約69.5%
ST継続率 約86.3%
時短回数 100回
賞球数 3&1&4&15/10C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 100回(ST) 1500個 5.0%
3R確変 450個 53.3%
3R通常 100回(時短) 450個 41.7%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 100回(ST) 1500個 50%
3R確変 450個 50%

ゲームフロー

蒼天RUSH

初当り時は7図柄揃いならST「蒼天RUSH」へ直行!それ以外の図柄揃いは大当り中に敵を倒しきればST「蒼天RUSH」へ、失敗で時短100回の「奔放苛烈」となる。時短からの引き戻しも含めたトータルST突入率は約69.5%。

蒼天RUSHは100回転の間に1/50.8の大当りを目指すST区間。継続率は約86.3%!

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.8 24.0
3.0円 20.9 22.0
3.3円 20.1 21.2
3.5円 19.6 20.7
4.0円(等価) 18.7 19.7
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数

1円パチンコのボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 18.7 19.7
0.75円 16.7 17.6
0.89円 15.7 16.5
0.92円 15.4 16.3
1.0円(等価) 15.0 15.8
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

スポンサーリンク

予告

パチンコ蒼天の拳 双龍の予告信頼度。

保留変化

赤保留

信頼度
先読み中 白点滅 7%
文句 70%
ルーレット 9%
ルーレット・強 24%
54%
72%
エイリやん 大当り濃厚
当該変動 白点滅 1%未満
3%
4%
44%
66%
天帰 75%
エイリやん 大当り濃厚

保留は赤や金などに変化すれば大当りのチャンス!他にも「天帰」などその後の演出を示唆するパターンも存在。

連続予告

本機には様々な連続予告を搭載。

チェインスモーキング

チェインスモーキング

信頼度
回数 ×2 5%以上
×3 10%以上
FINISHの
文字
CHANCE 5%以上
GREAT 6%以上
EXCELLENT
(金)
40%以上
EXCELLENT
(キリン柄)
80%以上
V 大当り濃厚

演出が継続するほど信頼度アップ。「FINISH SMORKING」に到達すればチャンス!

フルストームゾーン

フルストームゾーン

信頼度
回数 ×1 35%以上
×2 38%以上
×3 24%以上
背景の色 24%以上
24%以上
24%以上
41%以上

フルストームゾーン突入でチャンス。背景の色が金になれば大チャンス!?

(痛快)おしおきタイム

おしおきタイム

信頼度
タイトル 7%以上
15%以上
回数 ×2 5%以上
×3 10%以上
文字色 10%以上
77%以上
最後
の文字
ちゃんす
(疑似連1回)
36%
ちゃんす
(疑似連2回以上)
6%以上
げきあつ(金) 42%以上
げきあつ(キリン柄) 77%以上
V 大当り濃厚

紅華会をおしおきして継続するほどチャンス。文字色やセリフパターンなどにチャンスアップが存在。

リーチザクラッシュ

リーチザクラッシュ

信頼度
タイトル 10%以上
23%以上
回数 ×2 7%以上
×3 11%以上
最後
の文字
7%以上
9%以上
44%以上
キリン柄 85%以上
ARIGATOOOOO!! 大当り濃厚

拳志郎が地面を砕き「REACH THE CRASH」の文字が出現すると突入。図柄テンパイ後に液晶がクラッシュすると継続し信頼度が上昇!

七星の導き

七星の導き

信頼度
通常タイトル 57%
金タイトル 86%

突入した時点で「宿命バトルリーチ」発展が濃厚となる本機最強の連続予告!

ゾーン系予告

特殊ゾーン突入でチャンス!

文句ゾーン

文句ZONE

信頼度
TOTAL 70%

液晶中央に「文句」が停止すると突入。カウンターが「0」になった際に発生するセリフに注目!

宿命ゾーン

宿命ゾーン

信頼度
文字・赤 23%以上
文字・金 42%以上
文字キリン 79%以上
TOTAL 38.4%

宿命バトルリーチ発展を示唆する特殊ゾーン!

エリカチャンス

エリカチャンス

信頼度
好機 6%以上
32%
激熱 68%

エリカ出現から発展する可能性あり。宝探しのパターンは成功で連続演出へ。「好機」「熱」などの文字はチャンス。文句図柄、天帰図柄、7テン、激熱などが停止すれば大チャンス!?

50%チャレンジ

50%チャレンジ

信頼度
50%チャレンジ 50.0%
77%チャレンジ 大当り濃厚

どの宿敵バトルに発展しても勝利期待度50%となる大チャンス予告!

天帰予告

天帰予告

信頼度
TOTAL 66%
リーチ中 69%
突発天帰 61%

蒼天シリーズおなじみの金色予告!今作では様々な演出から「突発天帰」に発展する可能性あり!

文句予告

文句予告

信頼度
閻王の文句は俺に言え(金) 61%
北斗の文句は俺に言え(キリン柄) 90%

図柄テンパイ後に発生する可能性がある大チャンス予告!

テンパイ図柄

テンパイ図柄

信頼度
3テンパイ 36%
7テンパイ 81%
上記以外 約4%

3や7図柄テンパイは信頼度大幅アップ!

その他の先読み予告

主に「保留入賞時〜当該変動」までの間に発生する予告演出。

同色図柄停止予告

同色図柄停止予告

信頼度
青同色 1%
緑同色 6%以上
赤同色 37%

同色図柄が停止すれば先読み開始。赤ならその後の展開に期待!

ロゴフラッシュ予告

ロゴフラ

信頼度
6%以上
21%以上
52%
大当り濃厚

左下の羅針盤から発生するフラッシュの色に注目!

ストーム予告

ストーム予告

信頼度
TOTAL 約33%

液晶中央に「STORM」が停止すると連続予告発展の合図!

蒼天フラッシュ

信頼度
帯「好機接近中」 16%
帯「激熱接近中」 61%

帯に表示される文字に注目!

ボタンバイブ

信頼度
基本パターン 34%
ロング 53%

バイブが長ければ信頼度アップ!

龍鳴動先読み

信頼度
弱エフェクト 11%以上
強エフェクト 24%以上

ロゴから発生するエフェクトのパターンに注目。

ヒロイン/コミックステージ移行

信頼度
TOTAL 9%以上

移行で信頼度アップとなるチャンスステージ。

キリンフラッシュ

信頼度
変動開始時 79%

その他のリーチ前予告

主に「変動開始時〜図柄テンパイ」までの間に発生する予告演出。

ストーリーリーチ直発展予告

狼血の試練

信頼度
3段階目
発展時のボタン
通常パターン 10%以上
チャンスパターン 16%

3回演出に成功すれば対応したストーリーリーチに発展。「狼血の試練」なら「西斗の怨念リーチ」、「若き伝承者」なら「天斗聖陰拳リーチ」に対応!

いきなりRUSH予告

蒼天RUSH中の演出がいきなり発生する予告演出!バトル発展期待度は約24%。

羅龍盤フラッシュ

信頼度
15%
49%

羅龍盤SU予告

信頼度
SU4・赤 16%以上
SU4・金 52%以上
SU4・キリン柄 88%以上
SU4プレミアム 大当り濃厚

コメントSU予告

信頼度
SU3・赤 15%以上
SU3・金 52%以上
SU3・キリン柄 80%以上

ウェポンSU予告

信頼度
攻撃キャラ・ギーズ 6%以上
SU4キャラ・拳志郎 16%以上
SU4の文字色・赤 16%以上
SU4の文字色・金 52%以上
SU4の文字色・キリン柄 88%以上

絆ルーレット予告

信頼度
「STORM」図柄停止 8%以上
「文句」図柄停止 70%
「天帰」図柄停止 56%以上
エフェクト・赤 31%
エフェクト・金 56%以上
拳志郎・天破活殺 8%以上
拳志郎・北斗百裂拳 31%

紅華会予告

信頼度
金色
紅華会
9%以上
玉玲 13%以上
拳志郎 25%
GOLDE紅華会 34%
玉玲 20%以上
拳志郎 34%

その他のリーチ後予告

主に「図柄テンパイ〜SPリーチ発展」までの間に発生する予告演出。

リーチ後ボタン予告

好機

リーチ後のボタンPUSHで様々な演出が発生。羅針盤に信頼度を示す文字が出現したり、連続予告に発展する事も。宿命背景出現は大チャンス!

打痕予告

信頼度
2%
14%

拳のエフェクトが赤ならチャンス。

宿命背景

宿命背景

信頼度
TOTAL 60%

図柄テンパイ後のボタンPUSHから発生する高信頼度予告!

リーチ演出

パチンコ蒼天の拳 双龍のリーチ信頼度。

SPリーチ

SPリーチ

SPリーチは「白鬼急襲リーチ」「拳法指南リーチ」「地中からの刺客リーチ」「青幇大海戦リーチ」の4パターン。リーチ終盤のボタンPUSH成功で宿命バトルリーチへ発展!

チャンスアップ別の信頼度

信頼度
テロップ 通常 7%以上
8%以上
固有チャンスアップ有り 9%以上
拳志郎の手配書 18%以上
群予告 通常 38%
60%
ボタン 通常 7%以上
帯電 18%以上
激押し 71%以上
固有チャンスアップ
白髪急襲 メガネに好機
青幇大海戦 玉玲の攻撃
地中からの刺客 張り紙に好機到来
拳法指南 コンテナに好機
天帰チャンスの煽り

天帰チャンス

信頼度
61%
75%

拳志郎のエフェクトが赤以上なら大チャンス!

発展ミッション

発展ミッション

発展ミッションは「救出ミッション」「カーチェイスミッション」「羅龍盤ミッション」「逃亡ミッション」「道士ミッション」「五爪の龍ミッション」の6パターン。ミッション成功でタイトルに書かれた内容(天授の儀や宿命バトル)へと発展!

チャンスアップ別の信頼度

信頼度
タイトル 通常 1%以上
9%以上
54%以上
テロップ 通常 1%以上
4%以上
固有
チャンス
アップ
4%以上
17%以上
73%以上
群予告 通常 38%
60%
ボタン 通常 1%以上
帯電 17%以上
激押し 68%以上

宿命バトルリーチ

宿命バトル

信頼度
流飛燕 15%以上
芒狂雲 17%以上
張太炎 26%以上
章烈山 29%以上
ヤサカ 37%以上
劉宗武 56%以上

拳志郎が宿敵とのバトルに勝利すれば大当り!バトル中にタバコ吸いきりから天帰演出発展で大チャンス!

宿命バトルリーチのチャンスアップ

直発展時
信頼度
流飛燕 21%
芒狂雲 24%
張太炎 34%
章烈山 38%
ヤサカ 47%
劉宗武 67%

弱リーチを経由せずに直発展した際は信頼度アップ。

タイトルの色

タイトル赤

タイトルの色が赤やキリン柄なら信頼度アップ!

漫画カットイン

カットイン

漫画風のカットインが割り込むチャンスアップ。枠が赤やキリン柄なら信頼度上昇!

タバコ吸いきり

タバコ吸いきり

タバコを吸いきると天帰演出が発生!

フルストームエフェクト

フルストームエフェクト

嵐のエフェクトと画面シェイクが発生するチャンスアップ。

チャンスアップ別の信頼度
信頼度
タイトル 16%以上
60%以上
キリン柄 84%以上
テロップ 5%以上
44%以上
漫画カットイン 8%以上
キリン柄 79%以上
ギミック文字 27%以上
天帰 72%以上
激熱 72%以上
V 大当り濃厚
ボタン ドライブギア 37%以上
炎ドライブギア 大当り濃厚
虹色ドライブギア 大当り濃厚

ストーリーリーチ

ストーリーリーチ

信頼度
TOTAL 16.7%

3回の危機回避を目指す専用の予告演出から発展。天斗聖陰拳のシャムラはシリーズ初登場!

ストーリーリーチのチャンスアップ

カットイン

漫画風カットイン

漫画風のカットインが割り込むチャンスアップ。枠が赤やキリン柄なら信頼度上昇!

当落ボタン

激引け

最終ボタンがドライブギアなら大チャンス!

チャンスアップ別の信頼度
信頼度
タイトル 15%以上
50%以上
キリン柄 79%以上
テロップ 15%以上
50%以上
ギミック文字
(西斗の怨念)
好機 15%以上
38%以上
激熱 79%以上
漫画コマ割り
(天斗聖陰拳)
15%以上
38%以上
キリン柄 79%以上
ボタン 通常 3%以上
炎ドライブギア 大当り濃厚

天授の儀

天授の儀

信頼度
TOTAL 85%

龍ギミック完成から発展する本機最強リーチ!

天授の儀のチャンスアップ

信頼度
タイトル 82%以上
キリン柄 大当り濃厚
テロップ 89%以上
大当り濃厚
ギミック文字 激熱 大当り濃厚
V 大当り濃厚
ボタン ドライブギア 82%
炎ドライブギア 大当り濃厚

※タイトルは金がデフォルト

スポンサーリンク

右打ち演出

パチンコ蒼天の拳の右打ち中の演出信頼度。

蒼天RUSH

蒼天RUSHは100回転継続するST区間。1〜20回転は「乱舞ZONE」となり短い演出がメイン。21〜100回転は宿命バトルリーチなど豊富な演出が展開。

乱舞ZONE中の演出

乱舞ZONE中の演出

信頼度
帯の色 8%以上
26%以上
疑似変動回数
(20回転目以外)
6回 33%
12回 66%
18回 大当り濃厚
ボタン 通常 33%
通常以外 大当り濃厚

VS大天命亡拳志郎バトルは発展すれば大チャンス!

21回転目以降の予告

先読み予告

先読み予告

信頼度
アラーム CHANCE 55%以上
HIGH CHANCE 79%以上
宿敵接近中 85%以上
激熱待機中 大当り濃厚
保留変化 白点滅 40%以上
69%以上
大当り濃厚
大当り濃厚
チャンス目 順目 35%以上
青同色 39%以上
緑同色 60%以上
赤同色 大当り濃厚
語呂合わせ目 大当り濃厚
蒼天
ロゴ
エフェクト
17%以上
55%以上
85%以上
大当り濃厚
羅針盤
エフェクト
58%以上
57%以上
84%以上
大当り濃厚
図柄
エフェクト
発光 1%以上
50%以上
88%以上
フルストーム
エフェクト
54%以上
91%以上
大当り濃厚
ドライブギア出現 大当り濃厚
龍鳴動予告 52%以上
73%以上
その他の予告

発展先

信頼度
変動開始時ボタンバイブ 大当り濃厚
予告→発展先 玉玲 約33%
ギーズ 約50%
鉄心 約50%
流飛燕 約67%
芒狂雲 約72%
張太炎 約82%
劉宗武 約90%
V 大当り濃厚
エイリやん 大当り濃厚
ドライブチャンス 大当り濃厚
九神奪命予告 北斗七星 79%以上
死兆星 大当り濃厚
チェリー 大当り濃厚
我が拳は予告 60%以上
89%以上
大当り濃厚

21回転目以降のリーチ

キャラリーチ

玉玲リーチ

信頼度
玉玲 33%
ギーズ 50%
鉄心 50%
チャンスアップパターン別信頼度
(玉玲・ギーズ)
背景 通常 28%以上
66%以上
大当り濃厚
攻撃 通常 28%以上
チャンス 60%以上
チャンスアップパターン別信頼度
(鉄心)
文字色 通常 33%以上
66%以上
キリン柄 大当り濃厚
攻防 劣勢 33%以上
優勢 66%以上
宿敵バトル

張太炎リーチ

信頼度
流飛燕 67%
芒狂雲 72%
張太炎 82%
劉宗武 90%
チャンスアップパターン別信頼度
開始時拳志郎セリフ 通常 72%
93%
キリン柄 大当り濃厚
勝利時の報酬 勝利すれば
BONUS!?
41%以上
勝利すれば
閻王BONUS!?
84%以上
攻防煽り 通常 41%以上
パネル 53%以上
攻防 劣勢 41%以上
優勢 83%以上
拳志郎の技 通常 41%以上
北斗百裂拳 92%以上
女人像の手 大当り濃厚
ボタン 通常 41%以上
炎ドライブギア 大当り濃厚

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P蒼天の拳 双龍|公式サイト

©原哲夫・武論尊/NSP2001,版権許諾証YSM-130
©Sammy

評価

評価や感想など。

管理人の感想

蒼天の拳のパチンコシリーズ最新作。スペックはシンプルなV-ST。似たスペックである仕置人と比較するとSTの突入率と継続率を上げた変わりに右打ち時の1500発比率を下げた感じですね。

項目 蒼天 双龍 仕置人
初当り 1/319.7 1/319.9
ST突入率 69.5% 63.9%
ST継続率 86.3% 85.0%
1500発比率(ヘソ) 5% 無し
1500発比率(電チュー) 50% 60%
ヘソ賞球 3個 4個

50%と、60%とでは印象的に結構違いますが、他が優遇されているのでトータルバランスでどう捉えるか。最近不調だった北斗の文句が言えるような台だと良いですね!

スポンサーリンク

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均1.8) 
 130件
10件
12件
12件
10件
86件
くろかみ

おしおきタイムからの赤と激熱はまずこないことがよくわかった。4回あたって、3回単発どこが50%なんだよこれ電サポは全部空気だしな

今更ながら天帰好きだったので、初打ち。
ほんと左がつまらなすぎる。
当たらないにせよ全くバトルにすらいかない。

右も爽快感ないし、ほんと残念。
正直天帰に勝ってるところないかな。

原作が好きなら一度は打ってもいいかな。
そうじゃないなら、無双打った方が絶対いいです。

かれこれトータル4万回ぐらい通常時まわしててST単発とか2、3連で終わることもあるけど、割と1回ラッシュ入ったら万発は狙えるよハッキリいって。あとはいかに振り分け負けしないかだねw五分五分だから悪い方に寄っちゃうとたしかにきついかもだけどw

何度もいうが連チャンしねえとか当たんねえとかでうだうだこんなとこで文句いうならパチンコやめなw
そもそもハマりまくるとか他の台とかも連チャンしねえとかって店の問題だからw台を否定するまえにホール選びからしっかりやりなさいw素人がw

打つ価値なし

死ね

クソにも程があんだよ
ラッシュ入ったって2連3連が関の山
しかもほとんど3R
本当に319か?
汚ねぇ詐欺ばっかしやがって
ぶっ殺してやるからツラ見せろや

マジでさぁ

ラッシュ入って
右で当たっても3Rしかこんし
本当クソだな

イカレ

昨日パチンコ屋で2、3回咳き込んだら(たまたまマスク顎にかけた状態)隣りの奴が空のドル箱フルスイングしてきた
頭に当たって喧嘩になって警察沙汰になって2人も出禁
マジふざけるな!って思ったけど相手は俺がコロナばら撒きに来たと思ったらしい
つーか、じゃあ最初からパチンコ屋なんて来るなよ!
来た以上はうつされても仕方ねんだから死ぬ覚悟で打てや!

りょ

突入率が他のVST機より高めなので好きです❗
振り分け50%は荒いので現金入れるの怖くて持ち玉出来たらによく打ちます。
擬似連を演出で見せてくれる台好きなので北斗無双撤去されたら増台とかしてくれないかなぁ……

天帰なしで飛燕当たるのはいいけど、確変中の優勢、百裂拳外すのは遠隔を疑う😑

本気で死ね

天帰三回連続外したり
天授の儀外したり
何にもなくて赤保留になってハズレたり
同じ日にこんないっぱいきて普通外れるか?
殺してやるから社員出てこいや
人のこと馬鹿にすんのもいい加減にしろよ

はっ

わざわざ恐竜出てきて
好機とか頭わいてんのか?

あたおか

たかが青保留になるだけなのに
あんな派手な音いらんだろ
なにきても全然当たらんし
前作の方がまだマシだったわ

クソ

マジで天帰当たらなすぎんだろ
それ来なきゃ当たらんのに来ても
当たらんとか終わってるわ

え?

データ14回の初当たり履歴見えるんだけど、MAX5連て何?

クソイラつく

st中赤系の演出はずすわ、りゅうそうぶ先制でも当たらないわ演出バランスが最悪。そのくせ全然煽らねーから終わる感がすごい。86%打ってる感じが全然しない。ラウンド振り分けも毎回当たり前のように3R多発で全然増えねーし、サギーの台だけはある無茶苦茶な確率。

詐欺師台

Sammyの台は本当に無抽選、ラッシュ入って発展0とか壊れてるの?外れでも普通は発展すんだろ、どんな抽選してんだよ、きまぐれか?Sammyとかいうゴミメーカーの台は二度と座らんわ、これから打つ人は座らないように要注意

やん

振り分け勝てれば普通に一撃で二万発は行く
ラッシュ入れちゃえば普通に勝てる

ケーーン

保留が金でもタイトルが金でも、芒狂雲対決リーチになると当たらない
激アツ殺しだわ

機種名間違ってんぞ

これ蒼天じゃなくてP青幇だろ?

サギーはやっぱり素晴らしい

詐欺の仕方が素晴らしい。3万使って保留変化のある台で点滅すらなし、聴牌後演出発展5回。一番当たりに期待のもてた演出は誰と死合おうが50%の突入煽り(突入はしてない)。海見たいなノーマルビタ当たりがメインなんか?30000使って一度もバトルいかないのにまさかバトルからの当たりがメインじゃねーよな?そこらの詐欺師とサギー社員は何が違うんだろうか?なんでこいつら堂々と生きてんのか疑問で仕方ない。

サギー

10台近く見て回ったが、最大連チャンが14連
間違いなく詐欺だね。
サギーの50%はサギだからどうせ出玉も少なくなってるんだろ。
ほんと見つけ次第社員は覚悟しておけよ

あかん

9連して7200発ほど
振り分けもよくそこそこ出たがほんっとにつまんなかった(笑)
2回煽ってなにもなし→2回煽ってなにもなしの繰り返し、たまに4回煽ってリーチ!んで当たるかもね!っていうのを延々繰り返すだけ
このスペックでもう客がほとんどおらんのを見ると相当評判悪いんやなあとは思ってたがまさに評判通りだわ
なんでここまでつまらんねんなんかもう腹立ってきたわ無能すぎて(笑)

ゴミ

やっとこさ確変入り
鉄心はずれ
その後リーチすら無し、最終変動芒狂雲
技百裂拳、ボタンプッシュ
はずれ、そのままスルー_:(´ཀ`」 ∠):
なんなのこの台

くーそ

0か100みたいな台。大体が0。
ラッシュ入っても3R一回で終了とかザラ。
甘デジ打ったほうがマシですわ。
最近は詐欺スペック台が多すぎる。

好きっす

昔から北斗よりキレイでバトルとか見てて飽きないから好きっす
信頼バランスは天帰が一番よかったと思います
保留の信頼度は崩壊してると思いますが汗
保留変化の無駄な煽りはストレス半端無いんでやめてもらいたいっす
あと文句当たらないっす!

文句しかねぇよ

コンテンツが好きだから打ってみたけど800回転回して当たりは0、発展したのは3回です
基本何が来ても当たる気はしませんね。
発展しないのに毎ゲーム煽りはバンバン来るのであまりオススメは出来ません

ゴミ

何が面白くてこの台打つの?
ゴミすぎワロタ

くそ台

芒狂雲リーチで、7テン、天帰、赤タイ、赤セリフで外れた。
7テン信頼度見たら95%とか、死んでくれ

気持ち悪い

ラッシュ入っても全然続かんし
リーチすらかからないのにかかったところで
空気出しクソなんだよ
死ねや

クソ

他にも書き込みがある通り演出と音だけは派手無駄に煽ってくる。
設置店舗、設置台数が少ないのも頷ける。
業界自体厳しくなってんのにこんな台作ってんじゃSammyももう終わり。

演出だけやたら派手なだけ。あとはクソ

d

ついさっき、49連しました。

これは新感覚

上記の30%ほどの予告は全て
0%同様にみておっけーです

文句予告、それのみが信じられるものです
金保留も天帰保留もリーチ中昇格じゃ
まず無意味です

ボタンバイブはシンフォ慣れしてる人
要注意!発展すらしませんから!

もう辞めたいです

金保留でカットインも文句もキリン七星も引いて百烈拳も引いたんですけど外れました。そんな事あるんかって思いました

名指しで言うけど下の詐欺撲滅って奴。ST入らない続かないへそ落ち当たり前ってことに関してはすべてにおいてお前の引きがクソなだけwwwwwそんな理由でこの台の評価さげるなクソがwwww

演出は面白いし、王道パターンだけじゃなく色んな所から当たるってのも良い。チョイ熱だけどトータルで考えたら弱いなーって演出でも当たる時全然あるし、ただ単に激アツ待ちじゃないって所は評価する。それに連チャンもするし好きだけど、もう少し右打ちの振り分け頑張って欲しかったなーってのが唯一の不満かなー。ウルトラマンだってへその50%でSTで85%継続の70%が1500発取れる仕様なんだからせめて1500発の振り分け6割は欲しかったねw後は出玉スピードかな…それでも俺は好きだけどね個人的に。

続かねえだなんだゆーてるけど、さすがに86%だけあって結構20連30連続く時続くけどなー。よーわ続かねえのはおのれの引きの問題ってだけwww俺も最高36連だけど、続かねえときはST単発2連3連とかもあるでそりゃ。ST100回転で50分の1やったら単純に2倍ハマり以内ならOKてだけでスロットに例えるならGOジャグの設定1で約150分の1ぐらいやけど2倍ハマりの300ゲーム超えることなんて多々あるじゃんwwそう考えたらこの機種でも単発、2連なんてぼちぼちあってもおかしくないんじゃねえって考えたらいいんじゃねえの?ww

詐欺撲滅

全て詐欺
出玉が見込めない
ST入らない、続かない、へそ落ち当たり前
こんだけサギー言われてても詐欺台を作り続ける頭のいかれたラリった会社
もう版権乱用して汚名を着せるなら全てオリジナルで作れよ
作者に失礼だから

つまらん

ルパン三世ラストゴールドと同じ確変中当たり率で何もこんって中々すごいわ。
向こうもクソ台やけどこっちもタチ悪い。

シンプルに面白くないですね。
25000台も入れるようなレベルの台じゃないです
Sammyは最近全然良い台ないな

なめてんの

通常時リーチザクラッシュ金文字ありがとうハズレ
ミッションボタン長押しからの金群ハズレ
大当たり濃厚❓外れてる時点で濃厚じゃないんだから大当たりって書いてあるの消してもらっていいかな‼️

たかはし

通常もSTも眠くなる。

クソ台

クソ台
何が継続80パーかなめんな

葉さん

履歴に20連超えが平気であるのんで継続率詐称はないでしょ笑
自分はST20回くらいで単発はまだ一回です!
右の残り保留で引き戻す時3回ストーム突発天帰でしたクソテンション上がります😂

は?

右打ち 楽しくね~✴️
8連で6千発弱って 何これ レベル
右打ち20回転以内に当たっても蒼天ボーナスだったら 意味ねー
全然盛り上がらんし
今テンパイすれば!の演出はテンパイせんし
今日4回目の遊技で初めて50%バトルを経験
どうせハズレるな、自分で宗武をチョイス天帰なしだってからハズレか⁉️と思ったら龍役物動き→逆転勝ち😂但し右打ち楽しめね~~

純粋に良い台だと個人的には思うが。
連チャンするしないはただ単に引きの問題だけど
演出バランスは結構良いと思う。激アツ系が複数絡んでも外れる時は外れるし、逆に言えばチョイ熱だけどちょっと弱いかなーて演出でも当たる時は当たるし、先読みなしからのいきなり50%チャレンジの煽りきて発展して当たりとかあったりしていろんなところから当たりに繋がる点に関しては良く出来てるなとおもうwただ保留3からのいきなり金保留で文句準備中のタイマーがでて外れたのはさすがにショックだったなーwまあ、文句予告も閻王の文句は…の6割のやつだったからそこまで強くなかったけどさすがに当たっただろうと余裕かまして右打ち準備中してたのは恥ずかしかったwww

クソ

点滅保留劉宗武、アラームハイチャンスだろうが全部外して駆け抜け。信頼度も継続率も全てが嘘。終わることが確定してるデキレst。最近はパチンコもセット数管理ですわ。

86%?

86%って前作よりも続かない確率だっけ?サギーさん。ただ出玉少なくなっただけのゴミか?仕置人より継続率高いらしいけど詐欺だろ?自身もそうだが履歴見ても86%ってこんなもんか?って連ばかり。サギーだから仕方ないけど。

詐欺

st中リーチどころか煽りすら起きない継続率詐欺台。初当たり確率もか。そんなに詐欺がしたいならジジババ相手に情報商材でも売ってろ。

詐欺スペック

サギーお得意の詐欺スペック

サギー

st中の当たり確率319か?最初の20回転超えたらリーチすら一度もかからんほんとに継続率80%超えてるか?と思わせてくれるクソ台。詐欺詐欺詐欺、スロでも機械割詐欺してるもんな、そりゃぱちでもやるわ。つかいつ社名サギーに変えんの?

ギレン・ザビ

あえて言おう!
超絶ウルトラスーパークソ台であると!

確かに

金でハズレたわぁ・・・
隣の台のマイホ常連さんがキ・キ・金保留が当たらないとか有るんですか⁉️って顔してたから 俺らは無言で そうだよこれがSammy いや正確には店の仕業だよって 目で合図しました!
嵌めようとした台は当たらない様にロックオンされるんだから よ~~く覚えときな!
悪いのはSammyじゃないんだよ?

金や麒麟も空気

何で当たるか不明なぐらい嵌まりまくる。

天帰来てもあっさり外れるし、前の人も記載してたがヘソ落ちを両隣見た。確率が確率だけにヘソ落ちはありえるけど他のメーカーみたいに対策しないのは悪意しかない。

テンポも悪く、甘デジ出たら演出確認するレベルでよい。

50%で確変じゃなく70%、10R40%ぐらいのスペックで良かったんじゃないか?北斗8も大コケしたしサミーは終わったね。
原作好きなだけにもう続編出さないで欲しい。
主人公がボコボコに負けるのは原作冒涜だよ。

かた

規制後では一番の傑作ではないかと
赤がしっかり熱いしボーダーがかなり低いしSTが早い
仕置人と近いスペックだけど演出はダントツ優れてる
でも客飛び早いね

当たりフラグ詐欺

当たらない、1000嵌まり普通。
天帰演出待ちで体感30%で当たり。

一番悪いのがヘソ落ち多発。

他のメーカー見習えよ。

殺したい

ただただ殺したい

殺していい?

200回転程であたりst2連。そこから1900ハマり。通常もstも楽しませる気0のクソ台。こんな堂々と詐欺できるなんてサギー社員は呉東来見たいな見た目のとんでもない性悪しかいねーんだろうな。

サギー

大当たり確率1/1000のパチンコか。規制なくなったんすね。

詐欺

詐欺

理解不能

リーチザクラッシュはインザヘルついてる時とついてない時で何が違うのかサギー社員に説明してほしい。全く同じ展開かますならいらねーだろーが。赤系の予告は一切当たりに絡まないのに青と緑があるのも説明しろや。ただでさえあたり確率信頼度詐欺してるくせに誰と死合おうが50%とか言われてもハイハイとしか思わねーんだよ。てめーんとこの50%は10%ねーだろーが。1800はめてバトルリーチ3回とか舐めてんのか?いいねぇパチンコメーカーは適当に仕事して詐欺しても許されて金もらえんだから。

法典の件

継続率86%と謳ってたので期待してたが、2連チャン、一箱もなかった。皺寄せスペックなのだが、半分3Rって悲し過ぎやしないですか?早く辞めないと、甘い汁吸ってるパチンコ屋に汗水稼いだお金取られる!本当に高すぎる大衆娯楽だわ!早くギャンブルと認めて、ギャンブル税支払え‼国家はそれを望んでる。そして、この最低の台を排除しろ!

クソに成り下がった

サギーの詐欺精神を詰め込みに詰め込んだ詐欺台。stは何も起きずスルーが当たり前、演出信頼度はめちゃくちゃ、特に50%チャレンジは間違いなく50%ない。初当たりとるまで2000回転超をちょくちょく見る。1000回転でもどうかと思うのに2000って詐欺だろ。台作ることよりも詐欺することに本気になってどんだけユーザー離れ加速させたいんだよ。ビタ押し選手権とかやる前に詐欺やめるところから始めろよ。

蒼天のもんく

ST中ヘソで当たることがある。クソ台

サギー

2連続でSTスルー
クソ

イライラ

36連26200発さすがサギー

天帰好き

前作の天帰からの流れで演出はカッコイイです。ただ天帰演出は前回の方が私的には好きですね。基本は保留変化待ちですが、あっさり熱い演出に行き当たるパターンもそれなりにあります。ラッシュ中バトルでの百烈の期待度90%以上は流石にないかと。外れまくります…。なので少しチャンスアップ程度に捉えた方が楽しめるかと。Pパチの中では楽しい台だと思います。

ダルい

リーチから4分以上も派手なゴミ演出を見せられハズレ。
まず当たる事の無い、長い長い糞ハズレリーチを散々煽られながら見せられる産業廃棄物。
運良く当たっても通常なら、実質400発程度。
確変もSTなうえ50%は400発。残りの50%は10Rらしいが50%サギーはいまだ継承しているもよう。
これで甘じゃなく、319とかユーザーを馬鹿にしてますね。初回25,000台生産とか頭おかしいレベル。
近所は設置たったの3台。店側もわかってますよ。
3月末で撤去かな。早々にリサイクル台か産業廃棄物。

たかはし

キリンタイトルの天帰外れたけど、どうなってんだ…

くそったれ

最近激熱外れ多すぎ

激押し
文句
天帰
他にもcuありで外れ
これ弱いんか、、やめよ

ホルコン!ホルコン

保留4でバイブって発展するもドライブギヤ飛び出さず張太炎↘️天帰ならず→ハズレ
金保留もバトル相手が章烈山以上の相手じゃないと当たらないね↘️確変入るも13連で8千発弱
いつもの勝たせないパターン の福岡地元密着型パチンコ店 A

青保留で当たり バイブでハズレる

章烈山とのバトル 青保留のまま天帰ナシ→当たり
バイブ✖️2段階からの龍役物 2回転? からの天帰
相手非劉宗武 →ハズレ
あれが天授の儀に発展しなかったから当たらなかったのか⁉️
そしてバイブの仕上げがレバーを引けじゃないと当たらないのか⁉️
当たり重め~なぁ 右打ち ショボいなぁ
この台 勝てね~
隣は1260回転 当たり来ず
なんじゃこの台1/500 かい⁉️

んよ

いまだに同色チャンス目とか色の先読みとかやってんのが信じられない…
もう何年も前に嫌われてどこもやってないで…笑

何も起きない

500回転ほど、回したが
本当に何も起きない。

のー

文句保留から赤保留
七星行っての張太炎
赤文字、マンガキリン柄、赤レバーで外れました。
悔しい

たいくつ

ただただ退屈な台
蒼天は初代だけよかった

この調子

ギャンブル依存者対策で出玉規制が行われました。出玉が少ないから低評価、たまたま出玉があったら高評価。

転生の7

神台 ボーダーも甘いししっかり止め打ちすれば戦える
負けてる人は数回の勝ち負けで判断しているだけである
パチンコの勝ち方を知らないとパチンコはやめた方がいい

演出はともかく右が悪い。当たりのオーバー入賞は下3ラウンドはするがこぼれも多い上はオーバー無し。電サポは経路が長く止め打ちしづらいなか電サポも拾いも賞球1インターバルも2.3発こぼれる丸飲みが主流になりつつあるなかこれは無い

腹立つのり

3000円くらいでいきなりキリン柄出て確変当たり。
一回転ヘソ保留 通常‥
どうにかならんかね

蒼天の名につられ

普通、新台並んだら(新人入店したら)1回は打つでしょう?(1回は指名するっしよ?)そこで相性良ければ2度目あるでしょ⁉️
でも、Sammy(蒼天)の2度目は無いな!
大半の客がウンザリ(;´д`)出玉が少ない!少ない

知人が打ってるの見てて思ったけどこりゃ酷い!(笑)打ってる人はただの依存でこんなの打つだけ無駄(笑)

詐欺朝鮮人

20kで何にも発展せず。
本当につまらない。

ゴミ台

当たったこと無いからSTは分からんが通常は地獄少女4並に糞

サギー

STの継続率なんてホルコンでいくらでも操作出来るから無意味。

な~んでか?

1番つまらない演出〓ルーレットの保留で保留5で発生したら オッ! って思うじゃないですかぁ
ビミョーに虹色してて ぐるぐる回ってて さも良い兆候っぽく見えて 結果緑保留しかならず ミッションクリアを要求されて クリアならず→結果何も無し→さっきまで延々と気を持たされてた俺が馬鹿みたいになっとるがな
イライラする左打ち
球が増えない右打ち
もうすぐ通路!通路!通路確定
Sammyは呆れられてまっせ
開発者諸君!それでいいのか?

きしょい

マジきしょい
ラッシュ入って9連したのに10R3回だけで
7000弱しか出なかったマジクソ

ごみー

さすがゴミー。
めちゃくちゃつまらない。

なぜ

ただ今8連中。すべて3R..呪われてる、、
甘デジの方がマシ!

座れた

マイホは5台設置
朝並んで、自分で選んで、ヘソで4回当てて、3回は確変。天授の儀(通常時)で当たり→確変→2連
張太炎は天帰が来ても2回外れた、隣の他人が劉総武で天帰で外れたのを見た時はご愁傷さまと言いたくなった。ヤサカの名前がキリン柄+天帰は当たった。右打ちは出玉少なし→爽快感無し
11連で8千初弱 慶次なら4連の玉数
Sammyは客なめてんのか?
一応★3個付けてやるわい

拳四朗

呪われてるくらい単発、2.3連が多い私ですが、おすいち45連かまして、一瞬で好きになりました!
確率なんで、みなさんイライラしないで、適度に楽しく打ちましょう^_^

ちんぱん

やっぱり高継続がパチンコの醍醐味ですね!
出玉はアレですが…現行機種の中では1番かと!

チンスラ

面白い。
STは遅いとはかんじなかった。
天帰文句金文字普通に外れる。
foryouが無かったのがとても残念。
これから流行って欲しい。

吉岡隣家

昨日日曜日 蒼天の拳3台設置の某店 朝から全台600ハマリ 確率分母の2倍ハマリ ようやく650回転で大当りラッシュ突入 数分後には何もなかったように通常状態 どう言うこと 継続率分からん サミーさん次回機種に期待する

初打ちの文句は?

明日!初打ちなのだが・・
座れるか?
せめて星2を付けれる結果と祈って
★2付けた
打つ前に投稿すな
と文句言うなよ

N氏

赤保留突発天帰で流飛燕リーチハズレ
リーチザ・クラッシュ(インザヘル金)羅龍盤(激熱)で
劉宗武リーチハズレ
全て50%リーチ絶対嘘(笑)
何で当たるんだよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

サギー

初打ちラッシュゲットするも3r2連終了。即当たりゾーンで当たった時以外は一度だけリーチきては普通に外れて終了。履歴見ても3連、3連、単、単、自分の2連でどこが80%超えてるか理解不能。ほぼ同時に当たった隣のおばちゃんも全く同じ結果。なんだこの甘デジ以下のゴミカス詐欺台。サギー社員ついに全員猿にでも総入れ替えしたか?319当ててラッシュとって出玉が甘デジ、なんなら甘デジの初あたり出玉以下のゴミカス台二度と打つかよ。前作めちゃめちゃ好きだったし原作も大好きなのにサギーの猿どものせいでこんなゴミにされちゃどうしようもない。

ST連続でスルーしたんですが

ちゃん

謎あたりからの二連、900玉で終了。
引きが弱すぎて全く伸ばせなかったけど
勝負できる台だと思います。

まずはまりが凄い
分母の2倍はまりなんて普通、3倍4倍はまる
確率調整の為、当たった後通で調整する糞仕様
問題はST
3Rと10Rがそれぞれ50%のはずが右10回で8回が3R
6回連続3R来た時は吐き気がした
これ打つなら他の甘でいいと思った

東京の件

凄く楽しい台でした。演出のバランスも良いし、意外性のある当たりもあり、最後のボリュームまで見逃せない魅力的がありました。S Tもサクサクしてるし、継続率も伊達ではない。履歴の多くに10連以上が目立つので確変に入れば全然勝負出来る。今日は17連で取りきれませんでした。

おちんぽざむらい

七星の導き。これ考えたやつアホやろ。
完全に天授の儀行く流れやろ。
なんで他の敵と戦うんだよ。

あと恐竜みたいなキャラクター?あれなんなの?
蒼天に関係あんのか?出てきてもアツくねーし。
バカやろ。

あとST中の割合キツイわ。
それにラウンドジャッジする前に
セグでラウンド分かるってアホやろ!

蒼天の拳が好きだから打ったけど
なんかイマイチだわ。

初代蒼天打ちてー

なんか

前作の勢いというか熱さの表現が
下手な気がする。
こっからくんの!?みたいなやつがない

天気も前作ほど脳汁出ないなあ…バイブがないから?
かすみんかっけーから星+2

吉岡隣家

リーチにガセの発光は要らねえんだよ 単純にクソ台 ST中も20回転切ると諦めムード満載 最後のリーチは50%チャレンジにすべきでしょう?

演出がゴミすぎ。
負けてるからクソ台評価してるって決めつける人もどうかと思うけど。
昨今の台は基本的につまらない台が多すぎ。

むるおか見た

完全クソ台

いと

朝から1,100はまって死にそうになっていましたが初当たりから64連して自身最高記録の約70000発出ました。
初当たりがハマったので通常時は地獄でした

雪国男

う~ん…スペックは問題ないんですが
通常時もST中も演出が…つまらない。
過去の蒼天は北斗の拳とは違うカッコ良さが
あって好きだったんですけどね…。
勝ちはするが打ってて楽しくはないですね。

ボタン押す前からラウンドがわかってしまうのやめてくれ。ボタン押す意味ない。

5玉で
18000発
ありがとうございます。。

ぺい

演出バランスはあれですが、スピード感スペック共にいいですね!

しかしなぜちょんぼりすたさんのコメント欄は、負ければクソ台と言い出す、オカルティと言うか確率論も分かってない人の批評コメントで溢れかえるのか…

今までのパチンコで一番クソ

あまりにひどかったので、コメントします。ラッシュ中の疾走感の無さにビックリしました。このようなスペックなら、仕置人や6兄弟のように疾走感が無いとダルくて打てません。この早さで3Rが当たり続けたら全く増えないしイライラします。時間効率の悪さは199の鉄拳かこの台が歴代最低だと思います。演出の信頼度も全体的に前作より下がってますね。前作は天帰さえ入れば何とかなる感ありましたが、周りの台みてても天帰外れすぎです。役物もプラモデルか?っていうくらいショボいです。前作が神台だったので、期待しすぎた部分もありますが、それでも打てないですね。

ざんねん

確変突入率、継続率ともにブレが酷い。
上記の状況のせいで確変中連チャンしても自力感が皆無の為つまらなく感じ、連チャン回数は突入時にプログラムで決められているのだなと思わされてしまう。
なんとか負けはしませんでしたが私は演出面で天帰のほうが好きです。

ゴミ

赤保留 七星の導きと文句あって外れは控えめに言ってゴミ

まさに。

↓の方と同意見
Rushは三回連続スルーしてます
86%は絶対ないです

はい、詐欺

余裕のスペック詐欺ですね

二回目単発
二回目単発
三回目単発
四回目確変スルー

突入率も継続率も舐めてるのかなこの台

ザマショウ

通常は取り敢えず前作同様ひたすら天帰待ちだな。赤役だけでも当たる時はあるがなにかしら金役必須。ダンバインで慣れてるけど当然のようにSTスルーから高突入率と高継続率は正直疑うレベルだが一撃二万発はいけた。50%の引きが強ければ時速も思いのほかある。何よりST中は赤ならほぼ当たり青、緑でもそこそこ強いのは評価する。
これで天つ風あれば言うことなかったけど保留連でも聴けなかったからおそらくない。
無双より勝っているのは赤保留の信頼度くらいだがP機の中では良台。

キリン

クソ台確定した。
継続率86%⁇⁇笑

おちんぽざむらい

ニューギンと一緒で
てめーのとこも確率詐欺かボケが

倒産して地獄落ちろ

ゲン

仕置人と同じスペック詐欺になりました。

文句しかない

天帰保留、いきなり張太炎、当落引けボタン外れ。
おい文句しかねぇよ。
北斗無双より最悪なバランス。金やらキリンやら関係なく何で当たんの?って感じ。
無双の方がやっぱりいいねサミーさん。

キン

STの信頼度本当ですか?笑優勢、百烈4回も外しました笑

無よ

前作の天帰も個人的に好きでした。
今回電サポの振り分け次第だなと思います。

ななし

86.3%が3連する確率は約64%
と考えると、65%継続で右打ち2000発の台に比べたら
この台は右3連で約2900球の獲得か
スペック的には悪くなさそう
後は右の電サポがどうなってるか
天帰は結構キツかったから改善されてることを期待

ハゲ

仕置人と同じスペック詐欺になりそう

頭わるわる

P北斗無双の為の試作機と考えています。
現在圧倒的人気を誇る無双ブランドを傷つけるわけにはいかないので先に蒼天で市場を様子見。
京楽をかなり意識したスペックにもなってる為、今後のホールの扱いは必見

サギーを再認識するだけ

パス

ほぼ仕置やな
前作みたいにこんなんで当たるんかもってのを残してたら許す

月火

サミーは先ず、ちゃんとヘソに入賞する台作りから始めた方がいいよ
スペックやら演出以前の問題

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

138 COMMENTS

ゆっけ

本日初打ち!
50連しました♩
少し3Rに偏ってしまい5万発届かず(≡ε≡;)

返信する

モノクロはデフォルトだと思います。たまに宿敵が出てきますがそれもモノクロだと何も起きないですね。

返信する
管理人

そうだったのですね!
教えて頂きありがとうございます!
詳細を調査しますm(_ _)m

返信する

初打ち以来2度目の40連しました!閉店取り切れずで記録更新出来ず悔しかったですが。。
ここ2日間で初当たり5%の10Rを1日で2連続引けたりで17連、23連、40連、通常、16連、4連。
当たりへのルートが沢山ありリーチから普通の流れでも天帰が出たらワンチャンあるし突発天帰はほぼほぼ当たる。
金保留や天授の儀、七星の導き+文句で外したりもしましたが逆にこんなので当たるの?って事もあるのでそこは±0です。
こんな履歴もザラにあるので希望を持ちましょ!
まぁ振り分けは50%?って感じる事もありますが。
何より拳志郎がかっこえぇ!!

返信する
管理人

鉄さん、40連おめでとうございます!
しかも閉店取り切れずでまだ伸びる可能性もあったとは…。
ハマり単発など悪い部分ばかりピックアップされがちですが良い部分もありますよね。

返信する
匿名

初当たり5回ST突入3回
そのうちスルーが2回と相性が悪すぎて悲しくなります…
拳さん…どうして…

返信する
匿名

この春台は全て?10000発規制の影響で一万発以上になるのはまれ?
かなり甘いホールに行っても。
厳しいけど、私が隣に移って三十分後に。なにかおきるかも?赤保留で絆rushに突入。何連したかは知らないが。なかなか第一らしくて文句は無いが。…やはり明らかなお座り一発は目撃しないが。
見聞きした当りが座って3K以内。3K以上打ちたい人は除くが。素人やアマは3k-撤退がほぼほぼ正しいのかも。

返信する
管理人

楽しみ方は人それぞれですが、勝つための方法となると「回る台をひたすら打つ」しかないですね。
20年打っての結論です(・∀・)
ただそうすると好きな台は打てなくなってパチンコ自体面白くもなんともなくなるのでオススメはしませんが…

返信する
管理人

極論ですが、319回転に1回訪れる当り以外はすべて間を持たせるための存在でしか無いですからね…

返信する

続かねえとか当たらねえとかで低評価してぐちぐちほざいてる奴未だにいるのかw
結局はおたくのホールがくそだから出ねえのとあとはあなたの引きがくそだからでないだけw
グチグチ文句言う前にホール選びからしっかりやりなさいw

返信する
匿名

そんなのほっとけばいいのに
噛みついて煽ってる奴も周りから見たら同類だよ

返信する
文句しかねえ

AKBでもあったけどST中電チュー貯めててもヘソで当たって転落する。
高継続台でこれはない。

返信する
管理人

小当りRUSHはヘソと電チューの並列消化なのでどれだけ電チューためていてもヘソ落ちの可能性はありますが、本機はV-STなので電チュー保留しっかりあればヘソ落ちしないと思いますよ。

返信する
霞刑部

個人的にはかなり好きな台です!
通常時は激アツ外しがすごいですがパチンコなんてあたりかハズレかのどちらかなんでそこは覚悟の問題だと思います!
STはこのスピードで遅いと思ってたら北斗7や北斗無双のバトルすら耐えれないんじゃないですかね?
十二分に楽しめると思います!!

返信する
管理人

ヘソ入賞時に予め決まっている事として考えれば派手な演出で外れても楽しめたりしますね。

返信する
匿名

これ無双と同じだわ
スペックいいけど演出ごみ
だから多分すぐ消えるよ無双があるからなあ…
でも来年無双が消えてかつ甘いST機が出なかったら再び注目されると思う
ただの養分の推測ですが(笑)
てかダンバインみたいな通常時で作れんもんかねえ
まああそこまで静かで無くてもいいがどんなルートであれ発展したらワンチャンみたいなバランスならなあ
発展前にゴリゴリに熱いの重ねてさらに発展後ダメ押しあってようやく当たるかなってレベルだもん
そりゃハズレたら文句も出るよな

返信する
管理人

スペック良ければ、規制などのタイミングで再注目される事もあるかもですね。
ただ今後は天井搭載などどちらかと言えば「緩和」の流れなのでどうなるか…

返信する
引き弱

ロングバイブ、七星金文字、文句、天帰絡んで外れやがったわ…
ここまで酷い外れ方は久々だよ

返信する
匿名

ST入って速攻でヘソ保留で通常引いてしまいました…
右打ちスルーがキツすぎて心折れる
大好きな版権だけに悲しくてつい投稿…

返信する
管理人

その批判を解決しようとすると、通常時に無駄煽りが頻出する台になってしまいますね…

返信する
柏ピア

いま、確変入ったのに保留玉のヘソ落ち食らった❗️時短スルーでバカ見たよ❗️

返信する
匿名

シンプルに勝てる台。
右の電サポ中はオヤジ打ちしてると笑っちゃうくらい玉減るけど止め打ちしっかりしてれば極微減で済む。
そしてオヤジうちを想定したベース釘になりつつあるため調整ミスレベルのお宝台に巡り合うこともある。
最近出る台出る台右打ちオヤジ打ちで減らない仕様のモノばかり釘が腐ってたけどこういう右打ちでロスが出る台はとても助かる。

返信する
匿名

自分はプロじゃ無いですけど同意見です。
仕事無かったら毎日張り付いてもいいレベルだと思いました。
はっとり君もそうでしたが
・右打ち時に球が減る
・変動の進行が分かり辛くて一般の人が無駄打ちしやすい
この条件が揃った台は明らかに釘が甘くなりますよね。
ちなみにこの台の技術介入ってプロの方から見て止め打ち以外何かあるんでしょうか?

返信する
ジンクス

通常時は完全に天帰待ちなのでスマホ片手にながら打ちになるのは無双と同じ。
すでに七星の導き→文句で天帰いかずに外れたり、キリン柄外れたりしてるがまあいつものサミークオリティ。
ただST中のバトル行っただけで熱い仕様は非常に良い。
無双がある間はどうしても比較されるだろうが良い台だと思う。

返信する
管理人

ST中は良さそうですね!
通常時の激アツがハズれるのはまぁ慣れましたよね(^o^;

返信する
10年連続プラス

確率の10倍はまりくらいは想定してうたなきゃ

甘デジでも1000回越えとか普通にみるでしょ

319でも当たる時は20回連続100回転以内とかもあるし

ST5連続スルーなんて充分ありえる

ただ、天帰7連続はずれはどうかと…

もう少し演出の信頼度あげて欲しかった

カッコいい演出なのに…残念

返信する
管理人

天帰7連続ハズレとは…。
音や派手さは一昔前なら確定演出クラスですもんね(^o^;

返信する
三連休

3店舗回って感想。記述の通り分母の2、3倍は回ってます。継続率も2回確変を引きましたがSTスルーでした。当たる時もこれで当たるの的な当たりです。天授も文句もキリンも赤保留も見たことないです。

返信する
匿名

いつも思うが。このメーカー養分せせら笑っている?
ほぼヨウブン以外に成れないので。もう結構。
座ってすぐ当たらない時、養分になりやすい。3k以上打つ価値無し。
引きの強い方とか確率信者は打つかもしれないが。
無理。確率内で当たらん台で昔のMaxより重く出玉の少ない可能性の高い台に、傲慢なガセばかり連発する台打っても溶かしてヨウブンになるだけ。

返信する
匿名

ボタンバイブ先読み2回入りそこそこ信頼度もある演出なのでどんなものかと待っていたらsp発展せずで終わりました
発展確定とかではないんですかねこれ

返信する
管理人

信頼度30%以上ある演出で発展すらしないのはあまり考えられないのですが、何なんでしょうね…

返信する
匿名

時間効率とか言ってる馬鹿は時間なきゃ打たなきゃ良いだろ?
頭わいてんのか?

返信する
文句無し予告

管理人さんいつもお疲れ様です。楽しく拝見してます。

今回の蒼天、ST中のバトルはかなりの信頼度だと思います。リーチがかかればかなり高い確率で勝利しました。人気なのか中々座れないですが、2回打ってみて2回とも10連以上してくれました。これだから、中々辞めれないですよねパチンコって・・・

返信する
管理人

いつも見て頂きありがとうございます!
ST中にバトル行けばやれる感じがあるのは良いですね。
しかし2回とも10連以上とは素晴らしい(・∀・)

返信する
吉岡隣家

蒼天の拳ダサイ 演出なんの為? 当たりへ導くためちゃうのん! 3万5千円投資600回転ハマリ それまで青保留さえなかったのにイキナリ天授の儀で辛うじて しかし通常 何なん思ったらマサカノ☆☆★2ツ半の飛燕で引き戻し その後15連チャン 振り分け3ラウンド11回 詐欺師や ホンマクソ台 こんな台打てない 

返信する
管理人

下にも書いていますが、演出は当りに導くというより大半を占めるハズレ変動をどう退屈させないかの為に存在していると考えた方が良いと思います。

返信する
蒼天は晴天

蒼天のファンです。前作も好きでしたが、今作もしっかり作り込まれていて打っていて楽しいです。継続率も高いし、履歴の多くに10連以上が目立ちました。確変に入れば簡単には落ちないイメージ。蒼天の文句はありません(笑)

返信する
匿名

これALL1000発86%ループ台にすれば良かったのに
20連した隣のおばちゃんが10連で終わった俺より出玉少なくてビビったわ
20連で1万発いかないとか甘デジかな?

返信する
匿名

文句がびっくりするほどダサい。慶次のキセルみたくシンプルでいいのよ。あとは突然出るから良いのにカウントダウン要らない。st中は拳志郎の闘い方がよく分からない。スロみたいにお互いしゃべって足元にょきにょきが良かった

返信する
ヒロ

お疲れ様です

昨日新台の蒼天打ったんですけど、間王の文句予告からの天授の儀の赤保留外しました。
そのあとやめて違う人が座って爆発してました(笑)
萎えました(笑)

返信する
吉岡隣家

蒼天の拳 当落ボタンの演出最低のデキ 何を根拠に龍の演出 何も知らない人は当たったと思っても不思議はない メーカーの人大丈夫? 仕置人と同じで客離れするよ イライラする演出は不愉快だね

返信する
管理人

最後にでてくる金の四文字ですよね。
ハズレた時の精神的ダメージを増す効果はありそうですね…

返信する
vasyl

遅れながら初打ちしてきました。
通常時、確変中の演出はイマイチわからないまま当たるって印象を受けました。個人的には前作の天帰の方が良かったかと…
ST中はリーチが掛かれば当たってくれることも多い?
ただ右の振り分けが50%50%はやはり良くも悪くも偏るなって感じました。それを考えると花の慶次蓮の70%30%はかなり振り分けが優秀なんだと再認識しました。
総合的には良い台だと思うけど演出や釘的にそこまで流行らないと思います…残念….

返信する
管理人

vasylさん、初打ちお疲れ様です!
演出もスペックも微妙な感じでしょうか…。
残念ですね!

返信する
吉岡隣家

蒼天の拳 初打ち 天帰演出派手な割に信頼度激低 3回出現全てハズレ おばちゃんガックリ 相当ショック受けてた その後仕置人で七テン これもハズレ かわいそうすぎる

返信する
匿名

最近のいかにもサミーらしいバランス崩壊台だよね。
無双のバランスがうけたと思ってクソ台増設されたと思うんだよね。
せめて拳王あたりまでのバランスを取り戻してくれないかな?
子供が作ってるなかなって疑うでき。

返信する
管理人

そこは少し思う時があります。
無双がヒットした一番大きな要因は演出ではなく規制の影響で貴重な2400発有りの80%継続になったというスペック面ですよね…。

返信する
綾瀬パル家

仕置人マジクソ台 七テンの信頼度0、0% 当たりは遅い、連チャンはしない 過去最高にして最悪 この台で勝てる気がしない

返信する
綾瀬パル家

天帰発展してもハズレ過ぎ2日間で隣りの台6回出て全てハズレ信頼度0%ほんとにクソ台

返信する
匿名

むるおかくんの動画見たけど、完全クソ台だね。

期待度とか、完全嘘やん。

だれか期待度の根拠出して。パーセンテージで出してくれん実践上正確に。

管理人さん出せますか?

返信する
管理人

メーカーが◯%というならそうなんだなと思うくらいです。
嘘を付くメリットて無いですし…。
厳密に言うと保留0〜4でも変わってきますし(全て掲載すると物凄い量になるので1つの信頼度として表記)、演出の絡みでも変化するので、信頼度はあくまで1つの目安程度に捉えておくのが良いのではないでしょうか。
そもそもパチンコは玉がヘソに入って瞬間に1/319の当りを取れているか否かでしか無く、大半を占めるハズレ変動をどう退屈させないかのためだけに演出というものが存在しているので、派手な演出がハズレても「ただのハズレ変動なのに楽しめた」と自分は思うようにしています。

返信する
匿名

初当たりに6万かかりましたが何とか回収できました回収の方は4時間30分ほど当たり続けて6万8000発回収できました疲れた

返信する
管理人

6万8000発ですか!?
何連したのか気になります…。
おめでとうございます!

返信する
匿名

サミーも京楽もわずか千円で引けなきゃまず九割当たらん台を作ったのかも?

くわばらくわばら触るの止めよう・・・。今年の春台怖すぎて触れん。メーカーはいつもの傲慢やユーザー無視は当たり前で嘲るつくりなのは分からんでも無いが。プロの方が研究するかもしれんがマジ連チャンひける気がしない。以前のハマるがヒットすれば大逆転の要素を削ったのなら(汗)。

返信する
管理人

パチンコの検定や仕様、過去の歴史から考えても1000円で引けないと当たらない台とういうのはちょっと考えられないですね…

返信する
パチ好き

それを狙って作っているわけでは無いと思いますが。多いんですよね。昔から。特に京楽とサミーは。ほぼ99.9%他人のお座り一発目撃例の多さからすると。体感や目撃例で言うと昔よりはめっきりと減ってきていますが。新台でひと月経つくらいまでは。それを過ぎると稼働率が激減し目撃例は減りますが。今ホールにある台で言うと仮面ライダーが一番目撃例が多い。だから皆2K以上触らない打ち方をする事がマイホでは多い。しかし私は基本仮面ライダーは触らない。ひと月に10回ホールに行っても一度も勝てず、つい長居すると5万負ける事がここ数年続いているから、相性悪くて勝てる気がしない。特にこの春デビューの一種二種の多さはカモになる為や当りもしないハズレ演出を見に何万も溶かしている状態・・・一ぱちに転向するかホールに行っても9割見に徹さないと負けが込んでたね銭(軍資金)が尽きた(我ながら馬鹿だと思う)。ニューギンやサンキョー サンセイも京楽とサミー程では無いがお座り一発は割とある印象です。多分ホールの扱い方でかなり違うと思うので。現在のマイホに行くのなら軍資金を決めて長居しない事を実行に移せない限り打たないという選択が一番良いと思っています。
他のホールも見に行きたい気もしますが。わざわざ行くのでなく何かのついでで無いと開拓や研究できる状況でも無いので。一番良いのは卒ぱちなのですが。・・・パチ好きなので多分一か月に一回以上打たないを遵守できないのですよねえエ・・・(馬鹿だよなあ・・・)。

返信する
オラ極ぅ

めっちゃわかる!ホント昔に比べたら明らかに1000円当たり多いし、もう一つ言うとst中も保留空けながら(4個一気に入れるイメージ)打った方が続く気がしてならない。オカルトって言われるんだろうけど意識してはこれやったら勝率めちゃ上がってる

返信する
金色のゲイル

天帰が宿敵リーチ中に来る時の示唆でリーチ曲がBreakofdownに曲なります

返信する

初打ち!
通常時は北斗7みたいに保留変化はほぼおきない。
先読みが大事な感じでした。
突然熱くなるので好き嫌い別れそうです。
ST中は即当たりゾーンで赤エフェクト出たらほぼ当たりでした。残り70回転はバトルになると期待していい感じでした。蒼天の拳は前作含め初打ちだったのでよくわかりませんでしたが1度だけラウンド終了後画面の左下に卵が出て謎のキャラが出てきて保留連しました。
40連しましたが完全に振り分け負けして疲れました。が連チャンしたので楽しかったとしか言いようがないです(・∀・)ニヤニヤ

返信する
管理人

鉄さん、初打ちお疲れ様です!
しかし40連は半端ないですね!!
卵のキャラはサミーの歴代機種のキャラでしょうが何でしょうね…。
保留煽りは控えめなんですね。

返信する
匿名

管理人さん、養分達の愚痴の捌け口にされて気の毒…その方々の下振れがひっくり返って、マイホは14台平均連チャン5.8 差玉+7652 最高一撃38000でした。スペック通りどころか上振れてます。stスルーやショボ連がスペック詐欺なら20連もスペック詐欺ですよ…

返信する
管理人

38000発おめでとうございます(^o^)
まぁどの台でも同じような事を言う人はいますし慣れました(笑)
自分もパチンコ打ち始めの頃はそう思ったりもしましたし。

返信する
負け犬

最近の台は、継続率85%80%だの甘デジルパンなんて90%だのウソばっかりだなあ。マジで訴えてやろうかな!

返信する
管理人

人間の脳は悪い記憶ほど残りやすいので、出ればヒキ、でなければ台の数値がおかしいという考えになってしまいがちです。

返信する
匿名

これが
突入率56%
継続率86%の答え

三回確変スルー中

ちなみに初当たりの出玉はあってないようなもん

返信する
管理人

冷静に分析してみますね。
86%継続が3回連続で単発になる確率は約0.27%
これは初当り300回に1回ほどの現象ですね
25000台が全国に導入されて1台あたり初当り5回と過程すると、「確変単発が3連続」が毎日どこかで416回は起こっている事なります。

返信する
匿名

これ保留変化全然しないんだけどw
普通なのかな?ww
煽りすらほぼないんだがww

返信する
匿名

すでに無双2でブランドがズタズタになってんのに傷つけないようにってのは面白い意見ですね

返信する
スペック通りなら

仕置人打つやつ減るやろね
仕置人はスペック以前に筐体玉詰まりすぐするのがストレスやったから

蒼天には期待したい

返信する
匿名

スペックは悪くはないけど現状P機の及第点くらいはあるかな?ってところでしょうか?ラウンド割りがちょっとキツイ印象ですが…

返信する
匿名

北斗8の絶望的なスペックに比べたらシンプルに良台だとおもう。天帰演出そのままあるし余裕で打つ価値はある

返信する
匿名

突入率高くて悪くはないけどライトミドルのAKBが突入50%、継続80%、1500発60%で199で出玉速度も早くてスペックが鬼過ぎて霞む

ミドルは2400発が帰ってこないとどうしても319が重すぎてキツイ
50%が3Rとか甘デジかよ

返信する
管理人

ミドルはそこですよねー。
どうしてもライトミドルの方が魅力的に見えてしまいます。

返信する
匿名

突入50%と引き戻し込み69.5%
80%と86.3%
Rは少し劣るけどAKB並みのスペックかと
速さ次第だろーね

返信する
匿名

319は突入100にするか初回当たりオール9ラウンドでもいいとおもう。199のスペックがどうみても優秀過ぎて当てても魅力がない

返信する
れい

賞球3個に緩和されてから少し勝負できそうなスペックの台が増えてきましたね!

返信する
管理人

れいさん、こんにちは。
パチンコの方は徐々にスペックがよくなってきている感じですね!
いま噂されているパチンコの天井機能は設定みたいにあまり流行らない可能性もありますが、今後も色々と期待できそうな気がします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

スポンサーリンク

評価130件 コメント138件

ページ内の目次