Sシンデレラブレイド4 スロット 6.2号機 新台 スペック 天井 設定判別 評価

Sシンデレラブレイド4_トップ

導入日2021年12月20日㈪。ネットの新台スロット「Sシンデレラブレイド4」の天井・設定判別・ゾーン・やめどき・狙い目・解析・評価など全ての情報を1ページで随時更新!

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sシンデレラブレイド4_筐体

機種名 Sシンデレラブレイド4
メーカー ネット
仕様 低ベース×低純増AT機
AT純増 約2.7枚/G
回転数/50枚 約34.3G
コイン単価 約3.47円(設定1)
天井 18周期
導入日 2021年12月20日
導入台数 約6,500台

AT確率・機械割

設定 滅龍戦線
(擬似ボ)
武闘会
(AT)
出玉率
設定1 1/229 1/523 97.8%
設定2 1/219 1/494 99.0%
設定3 1/202 1/452 101.3%
設定4 1/184 1/398 104.3%
設定5 1/170 1/359 106.9%
設定6 1/153 1/318 110.0%

ゲームフロー

シンデレラブレイド4_ゲームフロー通常ステージは通常周期4ステージとミッション周期6ステージで展開し、後者へ移行した場合は大チャンス。

連続演出に成功するとCZ「滅龍戦線」へ突入し、前半40Gの絆パート(擬似ボ)では姉が合流するほど後半の死闘パート(ATジャッジ)が有利になる。滅龍戦線は敵の第3形態(最終形態)に勝利するとATへ突入する。

AT「武闘会」は純増約2.7枚/Gで、継続率約72%でバトルがループ。シリーズおなじみのおしりペンペンタイム(OPT)以外にも、シンデレラBONUSや暴走モード、クイーンズバウトなどの多彩な出玉トリガーが搭載されている。

打ち方

注意

通常時は左リール第1停止推奨。変則押しをするとベースが伸びる変わりに何かしらのペナルティが存在する可能性あり

リール配列・配当

Sシンデレラブレイド4_リール

Sシンデレラブレイド4_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール枠内にシンデレラ図柄を狙うSシンデレラブレイド4_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。なお、左リールにBAR目安でチェリー狙いも可。

【左リール中・下段にシンデレラ図柄停止】Sシンデレラブレイド4_打ち方③

中・右リールにシンデレラ図柄を狙う

【下段にシンデレラ図柄(上)停止】Sシンデレラブレイド4_打ち方④

中・右リールをフリー打ち

【上段にカボチャ停止】Sシンデレラブレイド4_打ち方⑤

中リールにBARを目安にカボチャを狙い、右リールにシンデレラ図柄を狙う

- 閉じる

レア役の停止形

シンデレラブレイド4_レア役の停止形

- 閉じる

押し順ナビのポイント

押し順ナビのポイント

ピンクナビ発生時は何かに当選している可能性が高い!?

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 18周期
天井恩恵 AT当選
推定投資額

有利区間移行後、18周期でATに当選。天井周期は18以外にも1/3/6/10/17も選択される可能性あり。

MEMO

18周期目のCZに失敗するとレイラOPTが発動!?発動後はOPT後にシンデレラボーナスを経由して武闘会に突入。

実質的な周期天井割合

シンデレラブレイド4 周期天井

有利区間移行時のレア小役による抽選なども加味した実質的な周期天井の割合。

- 閉じる

周期天井示唆

シンデレラブレイド4 アイキャッチ

アイキャッチ 示唆内容
レイラ デフォルト
レイラ+姉 調査中
レイラ+姉+ボス 10周期以内に天井

CZ失敗時やAT終了時に出現するアイキャッチで天井周期を示唆しており、レイラ+姉+敵ボスなら10周期以内の天井到達が確定する(平均4.7周期)

やめどき

基本的に周期開始時が通常ステージ(プリシラステージを除く)ならやめどき。ただし、AT終了後や設定変更後1周期目はCZ「滅龍戦線」に当選しやすい傾向があるようなので続報に期待。

有利区間移行時のレア小役

有利区間移行時(アイキャッチが表示されるゲーム)にレア小役が成立すると天井周期の振り分けが優遇。

成立役 天井周期
弱チェリー/弱スイカ 1・3・6・10・18
中チェリー/チャンス目 1・3・6・10
強チェリー/強スイカ 1・3・6
MEMO

中レア小役なら10周期以下、強レア小役なら6周期以下の天井が確定!

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぎ
ステージ 調査中 修行ステージ

電断時は修行ステージから開始し、左上の周期ゲーム数が「??」と表示される。

1周期目はチャンス

1周期目はチャンス

設定変更後やAT終了後の有利区間移行時は、1周期目の期待度が若干高い。

天井レベル選択率※周期内で振り分けられたレベルに到達するとCZに当選

- 閉じる

有利区間ランプ

PAY OUT右下のドットが有利区間ランプ。

※有利区間引き継ぎの有無や詳細については調査中

スポンサーリンク

設定判別

滅龍戦線終了画面

滅龍戦線終了画面滅龍戦線の終了画面で設定示唆を行っており、パターンは少ないが荒野なら設定1が否定される。

おしりペンペンタイムの表示枚数

おしりペンペンタイムの表示枚数

枚数 示唆内容
24枚 設定4以上
55枚 設定5以上
77枚 設定6

おしりペンペンタイム中にボタンで表示される上乗せ枚数に注目!特定の枚数が表示された場合は設定示唆となる。設定示唆ではないが、「0枚」が表示されれば300枚上乗せ濃厚!?

MEMO

演出タイプで「一撃」を選択すると確認できない可能性があるので注意

おしりペンペンタイム終了画面のボイス

おしりペンペンタイム終了画面のボイスレイラ以外のボイス別・示唆内容

PUSHボタンで発生するセリフで設定を示唆。レイラのペンペンは天井契機でのみ発生するので下記を参照。

レイラのボイスによる示唆内容

レイラのボイス別・示唆内容

- 閉じる

AT終了画面

AT終了画面・姉4人

AT終了画面による示唆

武闘会終了画面でレイラ以外が出現すれば高設定のチャンス(上記画像は姉4人)

注意

完走時の終了画面

完走時は5人の集合画面が恐らくデフォルトで、設定示唆では無いと思われるので注意

周期天井割合

シンデレラブレイド4 周期天井

有利区間移行時のレア小役による抽選なども加味した実質的な周期天井の割合。3周期目はサンプルも取りやすい設定差も大きいので要注目!

周期天井の見極め

周期天井での当選か、レベルアップによる天井レベル到達による当選かは恐らく見極める事が出来ないが、低レベルにも関わらず3周期目でCZに当選といった挙動が続くようであれば高設定期待度がアップ。逆に何度も3周期を超えるようであれば低設定の可能性が高まる。

天井周期のステージ

天井周期のステージ振り分け

天井周期は龍石、アーデルハイトステージが選択されないという特徴あり。

天井レベル選択率

天井レベル選択率※周期内で振り分けられたレベルに到達するとCZに当選

設定変更後とAT終了後の1周期目は2周期目以降より低レベルで滅龍戦線に当選しやすく、高設定ほど低レベルが選ばれやすい。

設定別の平均天井レベル

MEMO

天井レベル振り分けの数値的差はそこまで大きくないのであくまで傾向して把握しておく程度でOK

- 閉じる

解析

小役確率

シンデレラブレイド4_小役確率

リールロック

リールロック

レイラ登場からリールロックが発生した場合はレア役が確定し、3段階目に到達すれば何かしらの当選が確定する。

通常時の抽選

通常周期システム

通常周期は全4ステージで展開し、ミッション周期は全6ステージで展開!?

周期開始時にクリア(天井)レベルが決定していて、そのクリア(天井)レベルに到達すればジャッジ演出に成功してCZ「滅龍戦線」へ突入する。

①周期G数

①周期G数

周期消化後はバトルへ発展し、小役入賞時はゲーム数の減算がストップする。「HOLD」中もEXP獲得抽選が行われるためチャンス!

- 閉じる

②宝箱

②宝箱

周期最終ゲームは宝箱に注目で、赤い宝箱なら期待度がアップ。宝箱が動き始めると周期到達の合図となる。

- 閉じる

③姉メーター

③姉メーター姉メーター対応役

通常周期中に対応役が成立するとメーターがアップし、期待度が高い姉ステージ移行のチャンスとなる。アイコンが激しく発光すると次周期で姉ステージ移行に期待できる!

- 閉じる

④レベルメーター詳細

④レベルメーター

全役でEXP獲得抽選を行い、レベルが高いほど期待度がアップする。5GのEXP特化ゾーンもあり、メーターMAXになれば滅龍戦線へ!?

レベル別のCZ期待度
Lv.0 覚醒チャンス突入
Lv.1 調査中
Lv.2
Lv.3
Lv.4
Lv.5
Lv.6
Lv.7 40%以上
Lv.8
Lv.9
Lv.10 100%
EXP獲得期待度

EXP獲得期待度

成立役による経験値獲得期待度は上記の通りだが、滞在ステージによって獲得量が変化する。詳細は下記の通り。

EXP獲得期待度

天井レベル選択率

天井レベル選択率※周期内で振り分けられたレベルに到達するとCZに当選

設定変更後とAT終了後の1周期目は2周期目以降より低レベルで滅龍戦線に当選しやすく、高設定ほど低レベルが選ばれやすい。

- 閉じる

通常周期(4ステージ)

上部の宝石が発光すれば姉ステージ突入のチャンス!?

絵本ステージ絵本の内容で移行ステージを示唆

周期開始時は4G間の絵本ステージでその後に移行する周期ステージを決定。絵本ステージ中はレア役などでプリシラステージへの昇格抽選を行う。

通常周期

通常周期街<修行<遺跡の順にレベルアップしやすい

ゲーム数 32G+α

全役でメーターの獲得抽選が行われており、周期終了後にバトルでジャッジが行われる。レベルMAX(Lv.10)ならCZ「滅龍戦線」に直行。レベル0のまま周期終了すると覚醒チャンスに突入!

ステージ期待度

通常ステージ期待度

ステージ選択率

1周期目と天井周期のステージ選択割合

前回のステージ別のステージ選択率

前回のステージを参照して次回ステージを抽選しており、1周期目は龍石ステージの選択率が若干高く設定されている。街から街など、同一ステージへの移行はなく、姉ステージは姉メーターがたまった場合に移行する。また、1周期目と天井周期は必ず通常ステージへ移行する他、余剰分の姉メーターは姉参戦抽選が行われる。滅龍戦線当選時にたまっていた姉メーターは、滅龍戦線中の姉参戦ストック抽選に使用される。

ステージ選択割合(シミュレーション値)

ステージ選択割合(シミュレーション値)

レベル別のCZ期待度
Lv.0 覚醒チャンス突入
Lv.1 調査中
Lv.2
Lv.3
Lv.4
Lv.5
Lv.6
Lv.7 40%以上
Lv.8
Lv.9
Lv.10 100%
開始時のタイトル色

開始時のタイトル 開始時のタイトル色別期待度

ステージタイトルは青・赤・ピンクの3パターンがあり、色によって内部での規定ポイントを示唆している。ピンクはLv.5到達でCZ濃厚なので継続を推奨!

プリシラステージ

プリシラステージ

期待度 52.8%

通常ステージの中でもチャンスステージとなっており、他ステージよりも経験値が溜まりやすくなっている。

プリシラステージ突入率

- 閉じる

ミッション周期(6ステージ)

ミッション周期(6ステージ)

TOTAL期待度 約33%

ゲーム数が変化するミッションタイプのチャンスステージで、対応役が姉ステージ移行のカギを握る。

姉ステージ

対応役成立が姉ステージ移行のカギを握る!

姉ステージ

ネモフィラステージ
期待度 26.3%

ネモフィラステージネモフィラ_距離振り分け

小役揃いでメーターが進み、10個進めばバトルへ。

マリアステージ
期待度 30.4%

マリアステージマリア_宝石発光個数振り分け

小役揃いで宝石が発光し、10G消化するとジャッジ演出へ。宝石の発光数が多いほど期待度が高い。

アテナステージ
期待度 40.2%

アテナステージアテナ_解析率振り分け

12G以内に解析率が100%になるとバトルへ発展。

リリスステージ
期待度 53.6%

リリスステージ

16G〜64G内にオーラをアップさせていくゲーム性で、保証ゲーム数消化後の小役揃い時や内部でクリアが確定したタイミングでバトルへ発展。バトル発展時の期待度は約53.6%となっている。

- 閉じる

死闘ステージ

毎ゲーム期待度アップ抽選が行われる!

龍石ステージ

龍石ステージ

継続G数 1セット13G
期待度 31.4%

1セットごとにジャッジが行われ、失敗しても2~4セット継続する。

獲得する龍石の法則

アーデルハイトステージ

アーデルハイトステージ

継続G数 20G+α
期待度 40.8%

全役でモードアップ抽選を行っており、敵軍を制圧すれば7揃い期待度がアップ。7揃いで滅龍戦線に突入する。

オーラ色別・期待度

- 閉じる

姉妹の絆

姉妹の絆

役割 EXP特化ゾーン
継続G数 5G

滞在中は全役でのEXP獲得抽選が優遇され、ゲーム数の減算もHOLDされる。

突入抽選

プリシラステージを除く、通常ステージ移行時に突入抽選を行う。当選時は周期中盤〜後半のどこかで告知される。

ステージ

街➡ネモフィラ、修行➡マリア、遺跡➡アテナの「姉妹の絆」へ移行し、リリスについてはどのステージからも移行する可能性がある。

- 閉じる

経験値獲得抽選

姉妹の絆_経験値獲得抽選

経験値を10pt獲得するとレベルが1アップするので、100ptを獲得できればLv.10到達となる。

- 閉じる

覚醒チャンス

覚醒チャンス

突入契機 周期到達時の一部
継続G数 8G

宝箱から覚醒ロゴが出現すると突入し、覚醒成功で滅龍戦線に突入!

周期到達前にレベルが低い場合は突入のチャンスで、レベル0のまま周期到達なら宝箱から「覚醒」が出現する。

オーラ別期待度

覚醒チャンスの期待度

5G間でオーラの色が昇格するほどCZ期待度がアップ。

- 閉じる

滅龍戦線

絆パート消化後に死闘パートへ移行!

滅龍戦線

絆パート

滅龍戦線 絆

役割 擬似ボーナス
純増枚数 約2.7枚/G
継続G数 40G

絆パート

合流人数別・勝利期待度

レア役で姉合流のチャンスで、姉ウィンドウで緊張感が高まるとバトルに発展。バトルに勝利すると姉が合流し、全員合流すれば大チャンス!

MEMO

アテナやリリスが合流すればアツい!

全員参戦抽選

全員参戦抽選

絆パート突入時に姉の全員参戦抽選を行う。当該抽選に当選した場合は消化中に姉が参戦しなくなるので、レア役が成立したのに仲間が参戦しない場合は要注目となる。

注目演出

滅龍戦線_プリシラ登場

姉ウィンドウの状態アップの可能性大!?

- 閉じる

死闘パート

滅龍戦線 死闘

ゲーム数 1ターン5G
勝利期待度 平均45%

滅龍戦線 死闘②

敵の攻撃に耐えると5Gを再セットし、毎ゲーム小役によるダメージ抽選を行う。合流した姉が多いほど勝利期待度がアップし、第1形態➡第2形態➡最終形態と勝利すればAT・武闘会に突入する。

ダメージ抽選

滅龍戦線 死闘③ダメージ抽選期待度

死闘パート中の成立役別・ダメージ割合

4G+αは姉妹攻撃ターンとなっており、その後に1Gのボス攻撃ターンが展開。レア役以外に小役3連時もダメージに期待できる。

ボスダウン抽選

ボスダウン抽選ボスダウン抽選

レア役や小役の連続成立で抽選が行われており、当選するとボスがダウンして成立役不問でダメージを与えられる。ダウンは3Gの保障アリ。

反撃抽選

反撃抽選

ボスの攻撃時には反撃抽選が行われており、小役が成立するとチャンス。反撃時は攻撃を被弾しないので、バトル終了の恐れはない。

勝利後の抽選

死闘勝利後暴走モード当選率当選時は暴走モード10G以上を獲得!

バトル勝利後は青7揃いの準備区間へ移行し、青7揃いまで暴走モードの抽選を行う。なお、青7を揃えないとATに突入しないが、揃えるのに失敗してもATが消えることはない。

敗北後の抽選

バトル敗北後にはラストチャンスが残されており、5G継続させれば復活が確定。小役揃いは継続となり、小役が揃わなくても約50%で継続する。なお、復活チャンス経由のATは暴走モードが10G付いてくるのでチャンスとなる。

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

AT「武闘会」

武闘会

役割 バトルロイヤルタイプAT
継続G数 レイラのHPゼロまで
純増 約2.7枚/G
継続率 約72%

成立役に応じて様々な攻撃が発生し、レイラのHPがある限り継続する。姉をK.O.すればルーレットがスタートし、おしりペンペンタイムのチャンス!?

開始時は逆押し7狙い

武闘会開始ナビ

武闘会開始時は逆押しで7図柄を狙わないとスタートしないので注意!

- 閉じる

開始までの暴走モード抽選

開始までの暴走モード抽選 開始までの暴走モード抽選

7揃いまでに引いたレア役では暴走モードを抽選。当選時は10G以上を獲得でき、当選後は最低5Gずつ暴走モードのゲーム数を上乗せする。

- 閉じる

ツンデレループ

ツンデレループ

武闘会中はおしりペンペンタイム突入に期待で、おしりペンペンタイム終了後はシンデレラBONUSに当選。シンデレラブBONUS中は暴走G数上乗せ抽選が行われ、消化後のブレイクタイムは姉にダメージを与えるチャンス。ブレイクタイム後は次の武闘会が有利になる!

- 閉じる

消化中の注目ポイント

武闘会の注目ポイント

一瞬で戦況が変化するバトルロイヤルはペンペン棒の有無や、姉アイコンの状態に注目。毒状態やヘイト状態になればチャンスで、姉のHPをゼロにすれば武闘会が継続する。

ヘイト状態
発動契機 リプレイで発動抽選

対象者に攻撃が集中しやすいので撃破のチャンス!

ペンペン棒獲得抽選

ペンペン棒獲得抽選

3セット目と7セット目に獲得できる可能性がある。OPT×3回は天井契機のOPT後に1日目と2日目でもOPTに突入した場合のみ有効。

- 閉じる

攻撃・被ダメージ抽選

攻撃・被ダメージ抽選武闘会中の攻撃・被ダメージ抽選

主にベルとレア役で姉へのダメージ抽選が行われ、1枚役でレイラへのダメージ抽選が行われる。なお、姉同士の攻撃もあるので、姉の攻撃=必ずレイラへのダメージではない。

暴走モード中の姉へのダメージ抽選

暴走モード中の姉へのダメージ抽選

暴走モード中はリプレイでもダメージ抽選が行われ、姉のHP残量によって抽選値が変化する。

- 閉じる

チャンス演出

武闘会のチャンスアップ

武闘会消化中は成立役に応じて様々な攻撃が発生。

姉バトル

姉同士のバトルが発生。

タッグ攻撃

姉妹共闘でダメージアップ!

罠攻撃

ダメージの一部で罠(2G)が発動し、縄吊りと毒霧は単体ダメージ。落とし穴は複数キャラへのダメージとなる。

全体攻撃

プリシラが登場すると姉全員に大ダメージ!!

7揃い

リプレイ成立時に7揃い抽選が行われ、7揃い時はいずれかの姉撃破確定となる。

- 閉じる

復活抽選

武闘会復活抽選 武闘会復活抽選

終了画面の1Gで復活抽選を行い、レア役が成立すれば復活が確定する。

- 閉じる

おしりペンペンチャンス

おしりペンペンチャンス

姉K.O.後に発生する演出で、姉パネルが増えるほどOPT期待度がアップする。中にはOPT確定パターンも存在!

発生ゲームでレア役を引くとパネルが強化される可能性アリ!?

ブレイクタイム

ブレイクタイム

役割 姉へのダメージ抽選
継続G数 5G

おしりペンペンチャンス後やシンデレラBONUS後に突入するモードで、姉にダメージを与えて次の武闘会を有利にする。

背景が昼<夕<夜の順に抽選が優遇される。

ステージの特徴

昼ステージ

昼ブレイクタイム・ダメージ振り分け

レア役成立時にダメージを与える。

夕方ステージ

夕方ブレイクタイム・ダメージ振り分け

押し順ベル以外の小役でダメージを与える。

夜ステージ

夜ブレイクタイム・ダメージ振り分け

毎ゲーム、ダメージを与える。

- 閉じる

おしりペンペンタイム

おしりペンペンタイム

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 1G固定
継続率 99%

おしりペンペンタイム_パターン

武闘会3セット目と7セット目は突入のチャンスで、終了後はシンデレラボーナスへ!? 突入時に演出パターンを3種類から選択できる。

MEMO

レバーオンの時点で上乗せ枚数が決定!

おしりペンペンタイムの性能

おしりペンペンタイムの性能

天井契機のみループ率が高くなっており、突入時に継続率を参照して上乗せ枚数が決定する。ボタンPUSHでの告知は見た目上の演出となっており、どの演出を選択しても上乗せ枚数の期待値等は変化しない。

見た目上の継続率

見た目上の継続率

一撃は決定した上乗せ枚数がそのまま告知される。

- 閉じる

アーマーブレイク

アーマーブレイク

3段階目までブレイクすれば大量上乗せ!?

3段階目到達で+300枚が確定して超シンデレラボーナスが約束される。

- 閉じる

演出法則

開始時のボタン色

開始時のボタン色

先読み選択時

おしりペンペンタイム_先読み おしりペンペンタイム_先読み法則

ピンク保留は24枚(設定4以上)の場合に限り、30枚以下でも出現する可能性があるので注意。

- 閉じる

暴走モード

暴走モード

役割 OPT高確!?
滞在中はレイラが無敵状態
突入契機 ●レイラが3連続で攻撃される
●シンデレラボーナス中の抽選
継続G数 シンデレラBONUS中の
上乗せG数分

暴走モード中のおしりペンペンチャンス

暴走中はレイラが一方的に攻撃をしかける上に、勝利すればおしりペンペンタイムが確定する。

突入抽選

暴走モード突入抽選

レイラが連続でダメージを受けると暴走モードを抽選し、突入時は当該ダメージがなかったことになる。

- 閉じる

シンデレラBONUS

シンデレラボーナス

役割 差枚数管理型の
擬似ボーナス
継続G数 おしりぺんぺんタイムの
上乗せ差枚数分継続

おしりぺんぺんタイムで上乗せした差枚数を消化する擬似ボーナスで、消化中は暴走モードの突入抽選を行う。

暴走G数の上乗せ抽選

暴走G数の上乗せ抽選

消化中は7揃いとレア役で暴走G数の上乗せ抽選を行い、キャラが完成すれば上乗せ確定!

3分割演出の期待度

キャラ別の上乗せ期待度

レイラは上乗せ確定だが、一部は失敗と見せかけて次ゲームで告知が発生する。

7を狙えカットイン

7を狙えカットイン

赤ならチャンスアップで、紫なら激アツ必至!

上乗せ抽選

暴走モード突入率暴走モード上乗せ

- 閉じる

超シンデレラBONUS

超シンデレラBONUS

役割 差枚数管理型の
上位擬似ボーナス
平均TY 1700枚OVER

暴走モード上乗せ

暴走モード上乗せ特化ボーナスとなっており、消化中は7揃い確率が大幅にアップしている。

暴走G数の上乗せ抽選

暴走モード突入率暴走モード上乗せ

- 閉じる

クイーンズバウト

クイーンズバウト

役割 特殊AT
契機 おしりぺんぺんタイムの
上乗せが600枚を超えた場合
継続率 約93%
特徴 2,400枚完走率約53%

クイーンズバウト中のバトル

OPTの上乗せ枚数が600枚を超えると突入する差枚数上乗せバトルで、AT完走の大チャンスとなる。

ボーナスパート

ボーナスパート ボーナスパートの期待度

前半でオーラが変化するほど、後半のバトル勝利期待度がアップし、1段階でもモードアップすれば継続期待度が大幅にアップする。

オーラ昇格抽選

オーラ昇格抽選

レア役は1段階以上昇格確定で、継続確定の虹まで昇格する可能性もある。

- 閉じる

バトルパート

バトルパートバトルパート継続時の枚数振り分け

レイラが敗北しなければ次セットに継続。バトルタイトルが赤やバトル最終Gでカットインが発生すれば継続確定!?

- 閉じる

その他

搭載楽曲

Heart

CV Pile
流れる所 シンデレラボーナス

- 閉じる

Jumping Higher!

CV ●Pile
●新田恵海
流れる所 超シンデレラボーナス

- 閉じる

Flower Peace

CV Pile
流れる所 ブレイクタイム

- 閉じる

to be continued

CV Pile
流れる所 暴走モード

- 閉じる

マジカルぴぴるれにゃ~ん

CV 上坂すみれ
流れる所 お尻ぺんぺんタイム

- 閉じる

True Loud

CV 北園涼
流れる所 Queen’s Boutのデフォルト

- 閉じる

DREAM OF PRINCESS

CV Pile
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

⇒ NEXT WORLD ⇒

CV ●姫崎愛未
●一ノ瀬みく
●松村くるみ
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

宝石とマーメイド

CV ●コヒメ・リト・プッチ
●マホ・ソット・ボーチェ
●レイミー・ヘヴンリー
●レイナ・スコット・モーゼル
●ユカフィン・ドール
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

突っ走れ!ボクラハ MU・TE・KI

CV ●平野妹
●夏奈子
●Sheena
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

SO SWEET LOVE…

CV Zillion SONIC
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

永遠のPROLOGUE

CV ●飯田里穂
●四島早紀
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

シンデレラガール FEAT.PILE

CV ●富沢恵莉
●Pile、7
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

DASH

CV Pile
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

NOT FOUND

CV 南里侑香
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

Treasure

CV One Year Later
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

マイル

CV 戸島花
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

夏恋クレッシェンド

CV 芹澤優
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

迷走新世界

CV 姫崎愛未
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

IN MY HEART

CV ●明坂聡美
●柏山菜々美
●田中敦子
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

シンデレラブレイドのスロット最新作。

低ベース×低純増のAT機で疑似ボーナスからAT突入を目指すタイプ。AT当選率は設定1で1/523、コイン単価約3.5円と比較的波の荒い機種になっています。

今回のおしりペンペンタイムは”脱ぐ”という事でかなり際どい演出になっていそう!?

動画

Sシンデレラブレイド4_PV抜粋

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

シンデレラブレイド4|公式サイト

©NET CORPORATION

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.5) 
  158件
9件
7件
6件
10件
126件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

300 COMMENTS & REVIEW

匿名

苦労して入れた武闘会
1VS4でタコ殴り
レイナ暴走するもほぼダメージ与えられない
落ち着いた瞬間トドメさされる
結果200枚も出ない
なんやこれ

都落ち

残念なことに設定5・6入れる店は少いですからね…
デキレ並みに低設定は酷いですからね

都落ち

連書きすいません。今更メインでやる人はいないと思いますが、まだまだ現役機種なので、推測になる【個人的解析】の確信している一部を追記まとめます。参考になれば幸いです。。
◆ATに入る、入らない、の激しい設定差の理由は死闘(AT可否のボス戦)中の一般小役確率(レア役率は設定差特に見られず)。低設定は本当に酷い。※姉参戦3~4人いても期待できない。
◆CZ確率や通常時の特殊ステージ選択にも設定差は確実にあるが、高設定挙動のほぼ1周期当選を除くと、他はあてにならないので騙されないように。
◆【CZ絆中】、レア役からの姉参戦は高レベルに期待できる(設定1でも)
・CT当選後⇒絆ステージに移る前の間⇒にレア役引いた場合は、4人参戦orレイラのレベルアップに期待(強チェをここで引き、①ボス攻撃にレイラが6連続耐えた事あり②全員参戦最終告知の時あり)
・絆中のレア役参戦時の高レベル姉当選時→でかい与ダメの発生率大上昇&ボス攻撃に1~2度耐えるなど
◆絆中のレア役からの参戦率、それ以外での参戦姉の高レベル姉当選率、にも明らかに激しい設定差ある感じ。
・参戦人数自体には設定差感じない。
・高設定はレア役姉以外でも高レベル姉の時ある。

■簡単にざっくり言うと、死闘中の通常小役確率(絶大)、AT中の特殊攻撃確率、AT中の平均レイラ強さレベル、CZ低周期当選率(※CZ&AT終了後の1周期当選は設定差見られず除外)・・を重視と思います。
■近所の大型店見る限り、低設定は数万枚平気で吸い込みます

都落ち

~個人的解析の重要項目なので追記~
■設定推測追加・絆中のレア役からの姉参戦当選率(設定差絶大)。『〇〇ちゃん負けないで』はほぼ外れ。『〇〇ちゃんの気配がする』は内部当選期待大。

***私的な解析・高レベル姉について追記***
・解析情報やプロスロライターや評価コメなどによく、参戦姉は赤のリリスが強く、猫口が可愛らしい青のネモフィラが弱いとありますが、単なる示唆に過ぎずほとんど関係ないです。
・レア役からの参戦高レベル姉ならネモフィラでもリプレイやベルでステップ3~4発生率が激的に高く、一撃特大ダメージ与えたりするので、高レベル姉ターンの通常小役が重要。
・高レベル姉は恐らく2段階程度ある。絆中参戦済の姉が低レベルの場合、レア役からの書き換え抽選も同時に行われている感じ。

低設定のダメっぷりと吸い込みの速さ(滅龍戦1回当てるだけで2万吸い込むとか)が強烈すぎて、3周期連続スルーすると萎える作りが不人気にしてますが…
ビジュアル含めよく出来ていて勿体ない機種と思います。AT中演出が特筆秀逸のフレームアームズガールに並ぶ非常に勿体ない機械。。

都落ち

追記
・AT中、『負ける気がしません!』のレイラセリフ発生時は【当バトルの内部当選が確定】している期待高い。
・内部当選確定パートでの強レア役は次回勝利ストックや次回レイラの強さレベルアップ抽選当選に期待。
・AT中、『行ける気がします…』は強さレベル中。暴走モード突入(滅多にない)やレア役で書き換えしないとほぼ終了する。

つまりCZ突入後なら、ぺんぺんタイム抽選時含め、どのタイミングでレア役を引いても引き損はしない作り。低設定は何引いてもクソですけどね…評価にある、高設定でも出ない、とかはありませんよ

都落ち

個人解析 重要項目なのでさらに追記
◆AT継続時のブレイクタイム⇒設定4以上は夕方(押し順不問ベル・リプレイ・レア役で姉のHP削減確定)、夜(押し順ベルでも削減確定)、の選択率の設定差絶大。昼ばかりなのは少なくとも3以下と思って良い
◆AT継続時のブレイクタイム⇒姉HP削減時、20&30ダメージの選択確率の設定差絶大。低設定はほとんどが10ダメージ。
◆シンデレラボーナス中の、中レア役以上での暴走モード当選確率の設定差絶大。強レアでも確定ではない。カットインは当選してればリリスになることが多い。
◆AT中、負ける気がしません!以外にも、王子セリフ『いっそ全員嫁に…』も内部で断続確定している期待度激高。
他にも、王子セリフ『荒れそうだな…』も内部確定期待度高い。
⇒内部当選確定時は告知するG数到達に、プリシラお待たせにゃんor7揃いで告知する事が多い。

都落ち

追記一部訂正
上記の『荒れそうだな』とか『ガンガンいきますよ~』は勝利確定示唆でなくて、レア役でのジャンプアップ高確率示唆かもです

都落ち

解析追記
◆滅龍戦CZ敗北時の復活抽選ですが、小役ハズレ時均等50%ではないと推定されます。

⇒1G目に強レアを引いた時、赤のカットインが入り、その後最終5G目まで赤のカットインが続き復活した事がありました。
『あー…復活抽選って確率変動型だったのか』と初めて知りました。
⇒1G目に小役引ければジャンプアップの可能性ありって作りですね。レア役だった場合は期待度アップかな。

NETさんが真の解析隠すのはありだと思います。全部晒したらゲームになりませんから。
様々な演出で個人解析できるヒントを明瞭にくれてるから。真の解析のヒントもなしで嘘並べる他メーカーよりよっぽど良心的です。私、ヤマサやNET、ヒントありの嘘なので好きです。

◆恐らくですが、引いた小役に応じてハズレ時の断続確率が変動するタイプと思われます。

都落ち

設定推測が割とし易い部類で解析にない要素含め判別要素が多いのが良。低設定~設定3が分かりにくいです。連日で何万枚も吸い込み続けているのを何度も見たので、設定1は底なしと思うのがベター。

開始早々に残りワンパンまで削られてからの巻き返しも多く、強い時は1バトルの滞在G数も長く、よく粘る。予測不能な展開からの勝利も多く、なかなか面白い。
設定1がメインの店では絶対打ってはいけない機種の一つ。

AT中は1バトルパートでの滞在G数がとても長い時があり、獲得枚数に激しい差がある。

解析にない実践上の大きな要素として、
●滅龍戦・死闘は設定や状態(全てのマシンに共通する出やすい/出にくい、の)に応じて小役当選率が管理されているのは間違いないと思われる。
デキレではないが、状態や設定で天地の開き。低設定の吸い込み中は、勝利はほぼ絶望的。死闘での小役確率が低い台は捨てていい。
設定1はATに死ぬほど当たらない。2セットで終了している台も危険。

●ATは、各セット開始毎にレイラの強さの段階が管理されているのは間違いないと思われ。
特に5セット以降は超弱体化する確率高い。
低設定は2セットで終了することが多い感じ。
●設定変更後の初ATは断続率(レイラの強さの段階)が優遇されている感じ。他の機種にも多いですが、朝一の完走率がだいぶ高め(設定2以上~)。
●設定6は別格で8割くらいは1周期で当たる感じ(滅龍戦)。設定5も深い周期(7周期~)までハマることはほぼないイメージ。
高設定は差枚4000枚くらいまでは割とあっさり出る感じ。

匿名

あさイチ2回で弱チャ目引いて、直後姉ステージの一番サムい所から謎に当たってCZ。最中はさんざん煽ってきた割りに青い奴だけ参戦して、ボス戦でいきなり離脱。「お前何しに来たの?」って思ってたら、一人でボスの体力をゴリゴリ削ってAT。モンハンのパクリだと思ったが、打ってる最中とにかく胃が痛くなりそうで、ATに入っても嬉しさは0。浅い所でATに入ったので高設定かと思ったが、入った瞬間集中攻撃を受けていきなりピンチ。そこからまた胃が痛くなりそうな綱渡りをなんとか超えて、何とか一人倒せそうな状況に。そこで強チャ目引いて、全員にそこそこのダメが入ってギリいけると思いきや何故か耐えて(一番ダメ喰らってたやつが罠を避けるというミラクルをかます)、直後やられて終了。とにかく内部的に当たり外れがあらかじめ決めてあるデキレ感が半端なく、作ったやつは凄く頭が悪いと思った。高設定の可能性を信じてさらに打ち込んでみたが、その後は重いレア役もほぼ仕事せず、ひたすらへこんできついばかりでクソほども面白くないのでやめた。これなら空でも見て雲が流れるのを見ている方が有意義なくらいの、すがすがしいゴミだった。

クール

クソ評価にある武闘会のこちらの攻撃がほぼ10なのは、
ホールのせいです。機械のせいではありません。
設定1と2は実践上攻撃が弱く相手を削りません。また勝利してもぺんぺんタイムに当選しません。
設定5・6は3周期超えることがほとんどなく、特殊攻撃や相手ロックなど多発し、暴走モードも当選しやすい感じですね。
解析で発表されている数値と実践の感覚にかなりズレあります。

匿名

6確でました。
午前中で3000枚でました。
午後から12スルー
一度も3周期越えていません。
スランプ-500枚
設定いくつなら勝てますか?
通常、ART中常にイライラ
二度と打ちません

匿名

3周期までに絶対当たるとかさすが6やな
噛み合わないと出ないのは仕方ない全ての台であり得る

匿名

姉の攻撃は20ダメなのでレイラのHPは実質50
こっちのダメージは4人に分散する上に防御されまくり
早く倒せば倒しただけ損するクソシステム

そして完走防止のクイーンズバウトと擁護出来る点が何も見当たらない
何食ってどう育ったらこんなゴミ作れるのか後学の為に教えてくれ開発さん

匿名

ブラックボックス多すぎのゴミクズ詐欺台
社員は全員嘘つきかそれに加担してんだから詫びとして全員指詰めろって

匿名

武闘会酷すぎない?
コッチの攻撃はほぼ10なのに相手は20固定だし
やたらと主人公ばっかり集中攻撃してくるし

匿名

一周期しか打たない
一周期は5回に一回くらい当たる
滅龍は緑の子いても10人に一回くらいしか当たらないしATも最高200枚だから
この打ち方しても全敗なんだよな

匿名

台がゴミなんじゃなくて制御かけてる店がゴミ。
6号機は全て遠隔操作に対応可でデキレなんだろうね。
勝つも負けるも店次第ということ。

匿名

当てるだけでも大変下手したら800位ハマる
滅竜戦線で100枚くらい出る
滅竜戦線死闘でコインがガッツリ減る下手したら50枚のクレジットが無くなるそして体感40%くらいしか勝てない
やっと行けた舞踏会でも安定性がまったくなく8ゲーム消化で体力20%にされた事もあるとストレスが貯まるでかたで体感平均500枚くらい出る気がする
純増減らしていいから当たったら舞踏会スタートで滅竜戦線とかがAT中の上位ATのチャンスゾーンで現状維持くらいにしたりしたらよかった様な気がする

匿名

恐らく設定456打てた
なんだこのゴミ ストレスの生産性高すぎるだろ
十字架4が神台に思えるレベルのゴミ

匿名

通常時レベルたまらなくてイライラ
CZ中は小役引けなくてイライラ
やっと入ったAT中では集中砲火されてイライラ
常にストレスを与えて頭に血を昇らせて投資を促す、まさにギャン中から搾取するための機種

匿名

この台の滅竜戦線死闘の解析出てないけどコレが1番謎すぎる主人公はほぼ1回は耐えるけど1回も耐えずにやられた事がある逆に他の人が4回以上耐えてるのを確認した事がある
緑の子も大体1回は耐えるけど耐えない時もある
基本的に誰か当てた後の1周期だけ狙うのがわりかし出るので1周期だけ狙ってやめるのがいいと思う

匿名

滅竜戦線緑の子でも初めて即負けを確認した
最終形態の半分以下まで行ったけど主人公が1回も耐えずにやられた挙動を初めて体験しました
最終形態まで1回も主人公やられてないのに意味不明すぎる

匿名

5回当ててやっと初めて舞踏会行ったけどついにやらかしたわ8ゲーム消化しただけなのに主人公だけ集中フルボッコで体力20にされてるのに他は全員体力100当然終わり
滅竜戦線死闘でコイン減りすぎるから次の1周期すら消化できずに追加投資になるのもゴミやな

匿名

死ぬほどハードルが高い
武闘会5回とも2回戦以上勝った試しが無い。最高300枚。
終わる時は一瞬で終わるしダメージが20じゃなくて10でも
全然継続する気がおきない
通常&CZ&AT常にストレスがかかる

匿名

滅龍どうなってんや
主人公1回だけ耐えて終わる時が多いけど
5回くらい耐えて勝ってる人いるし
デキレすぎやろ意味不明すぎる

匿名

武闘会の終わる時の集中フルボッコ終了なんとかならんのか
アレやられたら嫌な気持ちになるやろ
殴られたら5ゲーム間は殴られないとかできるやろ
マジで無能メーカーやわ

匿名

負けたらコインが削られて何も残らない
モンハンのパクリの滅龍ムリゲーを越えて
3回AT入れて3回ともフルボッコされて最高獲得枚数230枚
一周期がレベルが3くらいしかないのに当たったりする
インチキ周期なので一応回すとほぼ残らない。
打ってる間はずっとストレスなんだよな…
この台が酷過ぎたから未だに十字架が触れないんだよ

匿名

乙女3といいまどマギ4といい、当たるまでえんえんと金使わされてATは一瞬で終わる絶望台ばかりなんだろ?こんなの二回打つ気に到底なれない。即通路も当然。この台も案の定即通路。何が酷いのかは語り尽くされてるから言わないが、NETは規制のせいだけにしてないで知恵絞らないと高尾みたいになるぞ!

匿名

乙女3はマジで天井からしかあたらないからな
アレこそ無理ゲーやわ300以上ハマってないとまず打てないし500からやっとお宝台位になるけどまあ殆ど拾えないし

匿名

CZ前半の抽選が謎過ぎ
どんなレア小役引いてもネモフィラ一人とかザラだし
解析出してないからってちょっと不透明な部分が多すぎて気持ち悪い

匿名

出ない天井にさえストッパーかけるネットに開発力はない。
HBJでえなこ採用するあたり企画のセンスもないから会社畳んだ方が良い。
コンテンツ明け渡せ。

匿名

デキレにしか感じないCZ
すぐに終わるAT
ゲーム数減算を止めて無駄に周期を長くするゴミみたいな周期
全てが終わっている今のネットらしい産廃台
早くスロット開発から手を引いてください

匿名

巷で言われてる6挙動の台を一日打ったけど、これは酷い。はっきり言ってデキレ台の方がマシ。星1も付けたくない。作った人は頭がおかしい。
ガチ抽選っぽいのに極めて不透明な上、随所に無駄引きを抱えるシステムで、いかにストレスを与えるかを突き詰めている。
今日勝った金を返す代わりにNETの社員を殴っていいって言われたら、迷わず4万叩き付けてボコボコにします。

匿名

システムクソ、スペッククソ、演出クソ、こんなクソまみれの台を世に出して恥ずかしくないんだろうか?俺が開発者だったらこれがホールにあると思うだけで鬱になる。
発想力はあるんだから、どこかの下請けになった方が良いんじゃない?NETごときがパチスロメーカー名乗れる時代じゃないんだよ。もう。

匿名

何が何でも打つ人に嫌がらせをし尽くすという鋼の意思で作られた台だよねこれ
みんな言ってるけど作った奴頭おかしいだろ

匿名

これ滅龍は当選時に当落決まってんな
つまらなさもそうだがキツさがおかしいわ

匿名

スロットそのものの否定と言える程画期的な糞台だと思う
CZが前半後半合わせとにかく不透明
天井ストッパーはもちろん、通常時も姉妹の絆(笑)とかいう0レベルストッパーがあり打ち手を全力で勝たせないという意図が見える
もう晩節を汚さない内に早く商売畳んだ方がいいんじゃない?もう肥溜めレベルで汚れてるけどさ

匿名

作ったやつは病気でしょうね
そこらへんの設定L打ってる方がまだ勝てそうな気がします

匿名

リプ→ベル→ベル→リプと連続で引いても貰える気配ゼロの経験値

レア役で無理やりあげてもLV9で当たり前に外れる

ゴミみたいに増えない滅龍前線(最低記録10枚)
ダラダラ長い後半のCZ
しかも相手の攻撃ターンにリプ揃っても仲間が死ぬ

CZ、AT開始画面で!!!ナビから強ェ→何もなし
同じく開始画面で!!!からスイカ→何もなし
なんの為にビックリマークの数に強弱付けてるん?

1にしてもシマ中に響き渡る大音量

全てが終わってる。音に関してはもはや公害
演出バランスやスペックに関してはゴミ超えて試作品
いや試作品より出来が悪い。逆にすげぇよ。

匿名

通常時が何やってるのか分けわからんステージが多すぎだが、CZ自体は姉が2人いればどうにかなる難易度。
まだ打てる..が、くっそイライラするバトルロイヤルに勝っても3回目までほぼopt入らないのは酷すぎる。
AT中に絶対勝てなくなる状態があった前作までよりまだマシ。

匿名

さして強くない天井にも天井ストッパーを付ける神台!最近の台は解析出る前に撤去されるからと不透明極まりないAT中の挙動!
OPTに上限を設けるクソぶり!
クイーンズバウトというゲーム性変える完走ストッパー!
そして何より無理ゲー&デキレ感に満ちたCZ!
この台を超えるクソ台はそうそう現れないと思うなぁ…
打ち手の嫌がる事とメダルを吸い込む術の全てを詰め込んだクソ台キングだと思う

匿名

史上最低の糞台
死ぬまで打ち続けてもAT入る気しない
18周期天井なにそれ?他台のフリーズ引く方が現実的に思えるそんな台でした。

私も

これAT遠すぎやろ。2万でCZくさい擬似ボに6回入れたけど、勝てる気しない。STでもない減算で小役で1gホールドするだけ、味方は瞬殺され、主人公も良くて一回耐え。通常時にレア連してLV10になった引きをバトルで使えれば良いんだろうけど、アホみたいな台や。

匿名

OPTしたくて18周期まで回すもレベル6で見事天井ストッパー発動で撃破!がっかりしながら消化すると最後の小役5連でatゲット。念願のOPTやれると思ったら意味不明なおしり狩りもどきと姉妹対決。挙句箸休めゾーンとか言う特化ゾーン。通常時は天井目指してるのにベルでholdされたり姉が余計な手助けしてメダル減るしようやく入ったatも肝心のOPTができないってこれ本当にチバリヨ作った会社なの?

匿名

途方もないゴミカス台。
開発者打ち手の事わかってんの?
とにかくいつでもテンポが悪い悪すぎる。
子役で減算ストップとかなんなん?
特にレベルがアップするわけでもない、ただメダルを減らすだけの減算ストップ。マジでいらない。
CZ後半も出玉ガッツリ削られ、悪けりゃ追加投資。
シンデレラボーナスもだらだらだらだら、もっとテンポ良く出してくれよ。
マジで遊んでてイライラする台久しぶりに見つけたわ。
遊んだ自分を説教してやりたい。

匿名

このホールドシステムって、体のいい吸い込み方式みたいなもんだよね。
高設定打てば分かるけど、大当たりのほとんどは予め決められた優遇周期次第だから、リプレイだの1枚役だのでいちいちゲーム数止まるのが無駄でしかない。
滅龍死闘でしっかり出玉削ってくるのもクソでしかない。

匿名

600ハマリがあったのでやってみる→17周期Lv.2の980Gで強制当たり→青と黄の姉のみ合流→CZは当たり前のように負ける
うん、知ってたけど実際に天井ストッパーくらうと中々のストレスやな
前に赤の姉が合流した時は一人でボスフルボッコしてたし、自力感のカケラも無いのがよくわかった
絆パート中に、誰も合流しなければ逆にチャンスよ ってアドバイスくれるのはいいがゲーム性完全に否定してるやんw
合流した姉の数が多い=「自力」で小役ひくチャンスが増える=ボス倒しやすくなる
これが矛盾するとデキレになるの誰にでもわかるやろ

匿名

通常とCZは面白いと思いました
子役を揃えるゲーム性なので自力感があって力が入る

ATはつまらない、自分だけ20くらって姉は10ダメがほとんど勝てる気しなかった
後何やってるか分からない戦ってる思えば共闘してるし意味不明

CZ突破がキツい、ATに入れても弱い
スナイパイも色々酷かったけどこれは更に酷いわ

匿名

ユーザーへの嫌がらせの全てを詰め込んだような台
ダントツでクソ台ワースト1位ですわ

匿名

ネットは責任持ってこの産業廃棄物を回収、速やかにホールへお金を返しましょう。

匿名

これcz?3回やっても勝てない
極め付けが
周期18回目で当たり これもデキレ
撃滅戦であと子役リプレイでもいいから揃えば勝てるくらいまで行って負けた
もう2度とやらないガチで殴りそうになった
ここまでイラついたの生まれて初めて

太郎

デキレだわこれ。
滅龍でリプでもベルでも攻撃しないときは100%突破できないしダメージ量が半端なく低い

やリN1

茶番の周期を消化して無理ゲーの極みであるCZをクリアしてようやく得られるのは主人公がボコボコにされるクソAT(◜ᴗ◝ )
6.1号機以降、明らかに投資と出玉が釣り合ってないんよ

滅龍死闘で絆のコインほとんど削られるしこれどうやってこの機械割で通ったんだ?

匿名

ゴミを超えたゴミ
育てて当てるゲーム性ガン無視の育たなさ、Lv.0潰しの姉妹の絆
そして天井直前の周期がアホみたいに強いので天井も踏めず
滅龍戦線内の抽選も不透明過ぎて理不尽の塊
苦労して入れたATも200枚出れば御の字のクソ仕様
現状でダントツ1位のクソゴミ台

匿名

第3形態残り半分以下で強チェ、スイカと連続で引いても負け
そこまでで50枚使わされ糞

匿名

はじめて打ったけど打ち終わって
数値みたら突破が難しいだけの機種でした。

通常や滅龍戦線にも面白い部分がほしかった
最近は、ただただツライ機種が増えて悲しい。

ステ

終日打ち切りなどでの感想
通常は子役引けばゲーム数減算ストップのおかげで前のシンデレラブレイドに比べたらレベルはそこそこいくイメージですが周期ゲームが延びる1周期70、80ゲームとかかかる時もある。レベル7以上にするのをひたすら待つ感じ。当たる時は赤テロップ、チャンスアップがほぼ絡む。

czは獲得枚数は6号機の中ではそこそこあるのでよし。ボス戦で枚数減らされて最終的に20枚くらいしか残りませんが。
cz突破出来ないと思って消化しないと精神もたない。敵攻撃で子役引いたら強制継続にしてほしった。

AT中子役の引きかもしれないですが理不尽にレイラばかり攻撃されるのが何度もあり、体力減らされてからのAT消化の絶望感が半端ない。青7揃いフラグで強制勝利は基本姉達の体力をそこそこ削れてる時しか揃わないようにしてる。レイラ体力20姉達それぞれ80.70.90.100とかの青7狙えは一回も揃わない。
解析出てないですがAT中555枚獲得、666枚獲得表記出たのですが設定示唆なのでしょうか…そこそこ初当たりも軽く終日で3000枚でした。ペンペンでは設定示唆が一回も出なかったので結局の所不明。
おしりペンペン99%ってうりにしてるけど20回以上ペンペンしてますが99%継続は絶対ない、120枚〜250枚獲得でほぼ終わり。あらかじめ獲得枚数決められてる感がある、それをただ連打されてる感じ、(おしりペンペン叩き始め100枚→30枚→50枚なった時さすがに300枚は越えると思いましたが242枚で終了)

匿名

おしりペンペンはレバーオンで上乗せ枚数決定、プッシュは演出。内部的に1G上乗せの99%ループで1%が転落(終了)=転落が1/100。
つまり、100枚未満になる確率は63%ちょいあるのに20回以上やって120〜250枚の獲得で100枚未満が1回もないなら上出来なんやで。ちなみに300枚乗る確率は20回に1回くらい。1/20を20回以内に引ける確率は63%ちょいあるから騒ぐ方がおかしいんやで。

匿名

恐らくここ十年間ぐらいで最低のクソ台じゃないかと思う
通常時のレベル上げなんてただ無駄に消化させるだけで天井以外では当たらない
CZは無理ゲーを超えた無理ゲー。開発は試打してんのか?

こんな台を考えられる腐った脳みそを頭かち割って観察してみたい

匿名

姉4人ばかり出て合算確率設定5又は6の台を昼から打って来ました。
感想としてはとにかく初当たりが軽い。
1周期目も期待して回せるレベルで当たりが軽い。
ただ、武闘会続く時と続かない時の差が激しい。(前の人もそれで辞めたのかな?)
投資300枚
回収2682枚

斎藤

高設定示唆出まくっても全然延びないね
3周期当たり→150~250枚獲得の繰り返しで減っていく。
レア役引いてもダメージ入らないし、まぁそういう仕様になってるんだろうけど余りにも自力感が無いな

匿名

確かにレイラ+姉の画像ですけど天井示唆の項目に関係ある10周期天井画像を載せず示唆不明の画像を載せちゃうと誤解を与えてしまうのでは?

ちょんぼ(管理人)

10周期の画像が手元になかったので、手に入りましたら変更させていただきますね。

匿名

たまに打つときにそこそこ出てたからとっとけばよかったです

匿名

打ち手をイラつかせるにはどうすれば良いかを考えつくされた台
作った連中は脳の代わりにクソでも詰まってるのかな?

匿名

滅龍勝って喜んでたら持ちコインはゼロ
ようやくたどり着いたATでフルボッコで
100枚未満で終わって最初は意味がわからなかった。
ずっとストレスが溜まるってすごい台を作ったもんだな。

言うこと多すぎてやばい

やばいこの台
過去1のクソ台だわ笑笑

酷すぎてさわいだw

打ってるやつアホだよまじw
こんなのでATいれられるなら完走してるわ他の台

チャンスゾーン全台で一番のカス
子役クソ重いのに無理でしょ

ゴミ

期待感を煽り、そして裏切る。
折角かわいい液晶演出を搭載していながら、過剰なストレスをユーザーに与えユーザーを殺戮する機械。

小役を引くほど天井が遠退き950G程度まで引っ張られる。
このゲーム性能を考えた人間は、開発に関わった多くの人と、ユーザーに謝罪すべき!!

クソ台メーカー社員に人権はない

スロット界ワーストすらありえるゴミ台
全ての抽選が不透明過ぎるし本ATもとにかく主人公が滅多打ちにされるだけのストレス量産台
ここ近年で通路化最も早かったんだけど、こういうお荷物台があると他に影響が出るから本当に勘弁して欲しい

匿名

せっかく子役レベルのゲージあるんだからまともに抽選して欲しい
体感的に
レベル0 確認した事がない
レベル1から4 無抽選
レベル5から6 2%
レベル7    10%
レベル8    25%
レベル9    50%
位だと思うレベル8でも普通に外れるからキツすぎる
ほぼ後半周期でしか当たらないし武闘会行くだけでも相当キツイ
設定1は最低でも200以上ハマってないなら座らない方がいいと思います
それでも結局ハマって舞踏会行けてもほぼ負けると思うけど

ナンジョルノ

設定狙いで推定高設定を1回、天井で推定低設定を1回打った感想(どちらも+収支)

低設定はとにかく完全に後半以外の周期では当たらない事、そして強力な天井ストッパーが今時付いている…
滅龍の味方参戦の数値等も不透明で低設定と高設定の差が歴然。仕方のない事なのかも知れないがもう少し見せ方は無かったのか…
そしてATもレイラが4人からボコられるだけのクソ仕様で全く面白みがない
勝ってもクソみたいなブレイクタイムが付くだけで全くリターンが伴っていない
低設定の機械割って80%ぐらいなんじゃないかと思う

6号機史上最低の台と言っても過言では無いと思う
強い自社版権をこんな無駄遣いするネットに失望しきってしまった。

匿名

ちょっと今まで見たことないくらいのクソ台だな
天井まで3万かかるわ、白鯨並みの無理ゲーだわ、AT行っても百枚がデフォはやばいぞ流石に…

匿名

デキレじゃないのは分かるんだけど、まともな抽選してんのか?って言いたくなる挙動をする。作り手のセンスの問題なんだろうな。
ボスの体力メーターは見た目変わらないけど後半の方が内部的に多いし、レイラだけ体力が実質50だし、そういう誤魔化しが随所に見られる。

匿名

いや、デキレでは無いんだよ、おそらく。別に擁護してる訳ではなくて、個人的にはデキレ以下だと思っているけど。
不利な抽選状況を全部隠してるから、強引に負けさせられた感じになるんだよね。

匿名

残念ながら稼働してなさすぎて一周期だけ狙いがほぼできない現状になってる

匿名

ゴミやな萌スロに設定なんか入らんからほぼ1なのに87.8%が17周期以上って夢も希望もないな
絶望しかないやん

匿名

演出バランスが・・・。
CZ中ビックリマーク3つで何もなかったときは戦慄した。
45%で突破出来たら苦労しないんだよなあ・・・。
肝心のATもバトルロワイヤル(笑)だから全くいい印象がない。

匿名

最初打って完走した時は自力だと喜んでました、、、舞踏会3回戦お尻ぺんぺんからシンデレラボーナス!途中強チェ暴走50から強チェ引こうが何引こうが上乗せなく!ペンペンボーナス暴走ループからの完走!

お隣さん
舞踏会3回戦お尻ぺんぺんからのボーナスレア役引かずとも逆押しカットインから25ゲームの暴走!暴走中に倒せずに、通常落ちから姉を倒しきりレア役無しからの1/4選択でペンペン選択してボーナス、またも普通に姉を倒しレア役なしから1/4選択で、ペンペン選択してボーナスからの完走

あー出玉もデキレの6号機なんだなぁ!笑

匿名

とりあえず1つだけいえるのは武闘会はバトルロイヤルではない。3回入れたが数ゲームでHP20まで追い込まれる。ベルをひいてもこちらは複数に攻撃敵4人はフルボッコでこちらに攻撃。どう考えてもおかしい。マジでメーカーはこれ自分で試打してだしてるのか不思議。こんなのすぐに通路になるのは不可避。スロットも当たりすら楽しめない時代が来たのはマジ萎える。

匿名

クソ店とクソ引の人しかコメントしてないのでは・・・6号機の1なんてあったら辛いの当然という話で

高設定示唆連発の偶数示唆一切ない推定5の挙動
ほぼ1周期、3周期くらいハマることもあるがリリス絆で無理やり突破させてくれる

CZは宣言するけど出来レース、姉即落ちから3本削り切るの何回も繰り返した
2撃でボスダウンも頻発、突入時点で決まってると思うよ、特に姉の数抽選

ATも普段とは違い3日目に行かない行かない、初あたりが異様に軽いので刻んで4000Gで2300枚
そういう台やね

匿名

問題は年末回収時期にリリースされた機種なので、旬の時期に多くの人が低設定を打たされていることと
低設定の理不尽なバトルを見せられ二度目を打ってくれなくなり、早くも撤去対象になったことで普通のお店では高設定が皆無になったこと
せめてリセット恩恵があればもっと打ち込んでからコメしろと言えるが、それも無いただの低ベース機なので擁護するのも中々難しいよ

匿名

肝心のATがつまらないからこの台褒めてる方がやばい定期。
敵キャラは20ダメ与えてくるけど、共闘でレイラと2人で殴っても20ダメってレイラは0ダメかよって思ったわ。

匿名

毎回打ってそれなら尊敬するわ。
蔵たつじゃん、やったね毎回打ってれば?

匿名

確定演出は出ませんでしたが高設定示唆がたくさん出て挙動も良かったので高設定と思われたのでコメント。
10回初当たり引いて、半分以上が3周期以内で当たり、ハマっても6周期、ATは4回と過去打った台と大違いでした。
低設定と思わしき台も1周期で当たる事がたまにありますが、1回でも10周期近くハマったら低設定と判定して良い気がしました。
コイン持ちも悪いですし稼働も良くない方だと思うので設定狙いするような台な気はしませんけど。

匿名

導入三日で客飛びから先日5スロ落ちしたので打ってみました
13周期で当たり と思ったらなんかバトル発展(あぁ白鯨戦ね…)
姉3人即落ちして主人公がソロで耐えまくって撃破(デキレ臭くない?)
ようやくATかと思ったら姉全員HP80以上残し集中攻撃されて終了(誰が誰に攻撃するとかの抽選が謎すぎてまだCZかと思ってた)
1周期目はチャンスやで!(そうですか…クレオフポチー)
5スロなのでまぁ設定1でしょうけど即客飛んだのも納得
やたら虹発光してWIN告知出て台自体がヤバイくらい振動するけど、周期中のバトルも含めずっとCZやらされてる感

匿名

てかこれのキャラの動き見覚えあると思ったら、FAガールのモーションそのまま使ってるのか
全部じゃなくて、斬りかかる 走る のけぞる 尻もちつく他などの基本モーション系

あと周期系の台の宿命かもですが無駄引きポイント多いなと思った
バトル開幕前の長い演出中に強チェスイカ連続で引いて、あ~あ…ってなるのはお約束

匿名

今日cz10連スルーしてる台見かけたわ
逆に3連続以上成功してる履歴見たことないわ笑
at突入45%(超引き強で)なんだろうなぁ
普通の引きの人が打てばよくて25%ぐらいでしょ笑

匿名

履歴ポチったら5スルー程度ならザラですね
実践動画みた感じ、突破率45%は設定6の数値かな

匿名

3連続以上成功してる履歴ぐらいなら普通にありますけどね、それこそ某秋葉のアイランドあたりのデータポチれば導入2台しかなくてもいくらでもありますし。
さすがに大袈裟すぎますね。

匿名

コイン持ち悪いくせに天井900とか本当に基地外
それを抜けてようやく入るゴミみたいなCZ、リリス含めた姉三人いて
誰一人1ミリもゲージ減らす事なくレイラに回ってきた時はもう笑うしかなかった
これ作った人は本気で頭おかしいと思うので病院行って下さい
社会にでて来られると迷惑です

匿名

演出が打ち手を馬鹿にしているとしか思えなかった。
ボタン出るかな出るかな?出ませんでしたー!ってアホかいな

匿名

武闘会中の攻防の際のキャラが気になる
姉が右側でアテネだと右肩に防具と右手に槍、左手に盾(本来の装備位置)なのに
姉同士で戦い左側になると右手に盾を持ち槍防具も逆、他の姉だと武器の持ち手やリリスの鞘の位置が逆になります
左側に姉がいるときは右側の演出を反転しているだけのようです
3Dモデル使っているなら手抜きするなと言いたい

匿名

管理人はこういうコメント削除しろって
これで平均評価点上げられたらたまらん

ちょんぼ(管理人)

それ言い出すと評価1で「クソ台」みたいなのも全部削除しないといけなくなってしまうんですよね…

匿名

天井ストッパーもくそだし。
天井も大したこと性能があるわけでもないのに(笑)
レベル0のままだと姉が勝手に出てくるし。出来レースだし、ダメな所を全部詰め込んでみました。
みたいな台

ゴリ

おそらく6確?武闘会の突入率は、6でも悪かったです。
CZ?の終了画面で敵の目が出ましたが、敵ステージに入りやすいだけで普通にハマるので後追いはかなり危険だと思われます。

匿名

全ての機種の悪い部分だけ集めたようなヤバイ台
面白さも無ければスペックも仕様も酷い
50代後半チビデブハゲワキガ無職多額借金のおっさんみたいな台

匿名

コイン持ちがゴミ
コイン持ちに対する天井がゴミ
天井前に強力な17周期ストッパーが存在するゴミ
CZがゴミ
ATがゴミ
通常だろうがATだろうがつまらない糞台
歴代最高の糞台
キングオブ糞台
作ったやつの頭がイカれてる糞台
作ったやつが早く〇ぬように祈願するレベルの糞台
金を捨てたほうが時間使わない分、得するレベルの糞台

リゼロのA天を1000Gにしてコイン持ちを激悪にして
白鯨突破すると弱ATがもらえるようにした糞台

匿名

通常時 △
コイン持ち最悪
1周期1500円くらいかかるけど低設定でもCZ間500G以上のハマりはあまりない→逆に言えば天井はまず来ない、しかもストッパー付き
姉以外のチャンスステージが突入率悪い癖にそこまで熱くない
姉と別れ一人で旅してるはずなのに、リリス以外がちょいちょい絡んでくる意味不明演出

CZ(絆) ◯
この台唯一の演出まとも区間
獲得枚数のバラ付きがえぐい
リリス加入するか否かで期待度段違い
少し出来レ気味
CZ(死闘) ×
この台1番の害悪区間
出来レ+小役の引き
絆で獲得したコインが溶ける
回数こなすほどイライラする区間
リリスは9割迷子
復活時の説明が紛らわしい→毎G約50%で継続であって、ハズレ自体は1/6で継続→復活確率は約1/32(AT確定)

AT ×
出来レ+レア役勝利書き換え
演出だけで見たらこの台最悪区間
狙われた姉が攻撃連発するから無意味
レイラのセリフで大体の期待度お察し
HPは飾り
姉撃破時何故か別の姉を倒したことになる事が珍しくないので意味不明
ルーレットがゴミ過ぎる
ブレイクタイムの昼夕は空気
3日目の棒獲得が確定じゃないので取れないと終わり
ボーナスが単調ですぐ飽きる上に獲得枚数が少ないから回数増えるとイライラしてくる
暴走モードは毎G攻撃=無敵なだけで確定ダメージじゃない→2のお尻狩りの最低継続率ですらめちゃくちゃ爽快に思えてくる
クイーンズバウトは睨み合いをずっと見続けてジャッジするだけのイライラポイント→いかに多い枚数獲得してその間にストックを増やすかっていう区間
エピローグ後は完走まで短いBGMループで固定絵眺めながら70G前後回すから感動が冷めるし、残り999Gの表示が煽りにしか見えなくなる

その他
全区間通してリリスの有無で期待度が段違い
リリス来なきゃ諦めろ
絆中のリリスだけクソザコナメクジ
担当者がリリス好きだから過去シリーズの筐体のボタン位置にリリスがいたが今回はいない

総括 美麗3D以外褒めるところがない2021年最大のゴミ台筆頭
シリーズの恥晒し
俺はこの台で日を変え台を変えCZ24回目でようやく初AT入ったけど単発で終わった
アプリで打っても楽しくない

シリーズのファンやめます

匿名

シリアス調にして大失敗してる典型的な台
めげないドジっ子レイラの緩い感じが良かったのにフルボッコにされたり、ましてやAT中卑怯な真似するクソガキレイラを見たかった訳じゃない

シリーズファンであればあるほど打てば幻滅する台
出玉性能もゴミならもう打つ価値はないよ

NETは倒産しろ

匿名

あと、ペナルティがやっても分からないし注意もしてくれないから最低過ぎる
変則打ちしたら恐らくその周期は10レベル到達以外の当選抽選しないレベルの重過ぎるペナルティ食らうから通常時と死闘中は絶対にNG

青7狙わせるとこだけ中押しで1確拝めるけど

関係無いけど、小役の連続が重要なコンセプトなのに機械割調整用の1枚役とかいらねーわ
10G以上1枚役と絶対に成立しない択ベル(そもそも左第一の無い択ベルが時代遅れ)が続くことも珍しく無いし、それが死闘で来たら負け確と言って良いほど致命的

開発頭沸いてるわ
何考えてこんな台作ったのよ

匿名

ぺんぺん棒は1.2日目で自力で獲得してたら3日目確定でないだけで
3日目までぺんぺん無しなら確定だよ

匿名

今完走させました
うんクソ台だな
3回位滅龍3人仲間集めても小役来ずに一発殴られただけで綺麗に三タテされたわ
つーかゲージ割ったら仕切り直しってFGOかい
武道会は後一発で無駄に7揃いしたり全く関係無いキャラ殴ってクリアしてるのはデキレだからか?
後ブレイクで3人ペンペン画像出しながら避けるのやめーや

ぱちんちんカス

マジでゴミ台。
メダル持ち悪すぎるし吸いが5号機の頃のそれかと思ってビビッた。
なのにATはしっかり6号機の全然入らないやつで5号機の悪い所と6号機の悪い所合わせてみました!みたいな。
それでいて苦労して入れたATもゴミ。
AT入れるまでも入った後もストレス溜まるというゴミ仕様。
よくもまあこんな客を舐めきった台開発出来たなと感心するわ。

匿名

明らかに5号機時代よりはAT入るだろ笑
2とかもっと深い部分連れていかれまくるわ

匿名

レア役引いたらちゃんとポイント溜まるし仲間も増えるし攻撃もするから自分だけここの感想とは別の台を打ってたんだと思う
気になるのはAT中被ダメ率がセット毎に違いそうってぐらい

あわ

通常ステージはリリス以外は無意味。
子役揃えて周期Gストップするが、ポイントが溜まりやすくなる訳でなく、周期ジャッジや天井が伸びるだけの誰得機能。

AT前半の仲間集めはデキレ、後半のバトルは無理ゲ感満載なガチ感。
運良く突破できても、レイラは5発食らえば死、姉たちは約7~10発、それが4人いてランダムにターゲットなので、実質5~8倍くらいの体力差。

うまくヒキが噛み合ったときのヤッタ感はいいが、大半は200枚とか。
無理すぎて打つ気にならない

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.5)
158件
コメント&評価300件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ