Sシンデレラブレイド4 スロット 6.2号機 新台 スペック 天井 設定判別 評価

Sシンデレラブレイド4_トップ

導入日2021年12月20日㈪。ネットの新台スロット「Sシンデレラブレイド4」の天井・設定判別・ゾーン・やめどき・狙い目・解析・評価など全ての情報を1ページで随時更新!

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sシンデレラブレイド4_筐体

機種名 Sシンデレラブレイド4
メーカー ネット
仕様 低ベース×低純増AT機
AT純増 約2.7枚/G
回転数/50枚 約34.3G
コイン単価 約3.47円(設定1)
天井 18周期
導入日 2021年12月20日
導入台数 約6,500台

AT確率・機械割

設定 滅龍戦線
(擬似ボ)
武闘会
(AT)
出玉率
設定1 1/229 1/523 97.8%
設定2 1/219 1/494 99.0%
設定3 1/202 1/452 101.3%
設定4 1/184 1/398 104.3%
設定5 1/170 1/359 106.9%
設定6 1/153 1/318 110.0%

ゲームフロー

シンデレラブレイド4_ゲームフロー通常ステージは通常周期4ステージとミッション周期6ステージで展開し、後者へ移行した場合は大チャンス。

連続演出に成功するとCZ「滅龍戦線」へ突入し、前半40Gの絆パート(擬似ボ)では姉が合流するほど後半の死闘パート(ATジャッジ)が有利になる。滅龍戦線は敵の第3形態(最終形態)に勝利するとATへ突入する。

AT「武闘会」は純増約2.7枚/Gで、継続率約72%でバトルがループ。シリーズおなじみのおしりペンペンタイム(OPT)以外にも、シンデレラBONUSや暴走モード、クイーンズバウトなどの多彩な出玉トリガーが搭載されている。

打ち方

注意

通常時は左リール第1停止推奨。変則押しをするとベースが伸びる変わりに何かしらのペナルティが存在する可能性あり

リール配列・配当

Sシンデレラブレイド4_リール

Sシンデレラブレイド4_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール枠内にシンデレラ図柄を狙うSシンデレラブレイド4_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。なお、左リールにBAR目安でチェリー狙いも可。

【左リール中・下段にシンデレラ図柄停止】Sシンデレラブレイド4_打ち方③

中・右リールにシンデレラ図柄を狙う

【下段にシンデレラ図柄(上)停止】Sシンデレラブレイド4_打ち方④

中・右リールをフリー打ち

【上段にカボチャ停止】Sシンデレラブレイド4_打ち方⑤

中リールにBARを目安にカボチャを狙い、右リールにシンデレラ図柄を狙う

- 閉じる

レア役の停止形

シンデレラブレイド4_レア役の停止形

- 閉じる

押し順ナビのポイント

押し順ナビのポイント

ピンクナビ発生時は何かに当選している可能性が高い!?

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 18周期
天井恩恵 AT当選
推定投資額

有利区間移行後、18周期でATに当選。天井周期は18以外にも1/3/6/10/17も選択される可能性あり。

MEMO

18周期目のCZに失敗するとレイラOPTが発動!?発動後はOPT後にシンデレラボーナスを経由して武闘会に突入。

実質的な周期天井割合

シンデレラブレイド4 周期天井

有利区間移行時のレア小役による抽選なども加味した実質的な周期天井の割合。

- 閉じる

周期天井示唆

シンデレラブレイド4 アイキャッチ

アイキャッチ 示唆内容
レイラ デフォルト
レイラ+姉 調査中
レイラ+姉+ボス 10周期以内に天井

CZ失敗時やAT終了時に出現するアイキャッチで天井周期を示唆しており、レイラ+姉+敵ボスなら10周期以内の天井到達が確定する(平均4.7周期)

やめどき

基本的に周期開始時が通常ステージ(プリシラステージを除く)ならやめどき。ただし、AT終了後や設定変更後1周期目はCZ「滅龍戦線」に当選しやすい傾向があるようなので続報に期待。

有利区間移行時のレア小役

有利区間移行時(アイキャッチが表示されるゲーム)にレア小役が成立すると天井周期の振り分けが優遇。

成立役 天井周期
弱チェリー/弱スイカ 1・3・6・10・18
中チェリー/チャンス目 1・3・6・10
強チェリー/強スイカ 1・3・6
MEMO

中レア小役なら10周期以下、強レア小役なら6周期以下の天井が確定!

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぎ
ステージ 調査中 修行ステージ

電断時は修行ステージから開始し、左上の周期ゲーム数が「??」と表示される。

1周期目はチャンス

1周期目はチャンス

設定変更後やAT終了後の有利区間移行時は、1周期目の期待度が若干高い。

天井レベル選択率※周期内で振り分けられたレベルに到達するとCZに当選

- 閉じる

有利区間ランプ

PAY OUT右下のドットが有利区間ランプ。

※有利区間引き継ぎの有無や詳細については調査中

スポンサーリンク

設定判別

滅龍戦線終了画面

滅龍戦線終了画面滅龍戦線の終了画面で設定示唆を行っており、パターンは少ないが荒野なら設定1が否定される。

おしりペンペンタイムの表示枚数

おしりペンペンタイムの表示枚数

枚数 示唆内容
24枚 設定4以上
55枚 設定5以上
77枚 設定6

おしりペンペンタイム中にボタンで表示される上乗せ枚数に注目!特定の枚数が表示された場合は設定示唆となる。設定示唆ではないが、「0枚」が表示されれば300枚上乗せ濃厚!?

MEMO

演出タイプで「一撃」を選択すると確認できない可能性があるので注意

おしりペンペンタイム終了画面のボイス

おしりペンペンタイム終了画面のボイスレイラ以外のボイス別・示唆内容

PUSHボタンで発生するセリフで設定を示唆。レイラのペンペンは天井契機でのみ発生するので下記を参照。

レイラのボイスによる示唆内容

レイラのボイス別・示唆内容

- 閉じる

AT終了画面

AT終了画面・姉4人

AT終了画面による示唆

武闘会終了画面でレイラ以外が出現すれば高設定のチャンス(上記画像は姉4人)

注意

完走時の終了画面

完走時は5人の集合画面が恐らくデフォルトで、設定示唆では無いと思われるので注意

周期天井割合

シンデレラブレイド4 周期天井

有利区間移行時のレア小役による抽選なども加味した実質的な周期天井の割合。3周期目はサンプルも取りやすい設定差も大きいので要注目!

周期天井の見極め

周期天井での当選か、レベルアップによる天井レベル到達による当選かは恐らく見極める事が出来ないが、低レベルにも関わらず3周期目でCZに当選といった挙動が続くようであれば高設定期待度がアップ。逆に何度も3周期を超えるようであれば低設定の可能性が高まる。

天井周期のステージ

天井周期のステージ振り分け

天井周期は龍石、アーデルハイトステージが選択されないという特徴あり。

天井レベル選択率

天井レベル選択率※周期内で振り分けられたレベルに到達するとCZに当選

設定変更後とAT終了後の1周期目は2周期目以降より低レベルで滅龍戦線に当選しやすく、高設定ほど低レベルが選ばれやすい。

設定別の平均天井レベル

MEMO

天井レベル振り分けの数値的差はそこまで大きくないのであくまで傾向して把握しておく程度でOK

- 閉じる

解析

小役確率

シンデレラブレイド4_小役確率

リールロック

リールロック

レイラ登場からリールロックが発生した場合はレア役が確定し、3段階目に到達すれば何かしらの当選が確定する。

通常時の抽選

通常周期システム

通常周期は全4ステージで展開し、ミッション周期は全6ステージで展開!?

周期開始時にクリア(天井)レベルが決定していて、そのクリア(天井)レベルに到達すればジャッジ演出に成功してCZ「滅龍戦線」へ突入する。

①周期G数

①周期G数

周期消化後はバトルへ発展し、小役入賞時はゲーム数の減算がストップする。「HOLD」中もEXP獲得抽選が行われるためチャンス!

- 閉じる

②宝箱

②宝箱

周期最終ゲームは宝箱に注目で、赤い宝箱なら期待度がアップ。宝箱が動き始めると周期到達の合図となる。

- 閉じる

③姉メーター

③姉メーター姉メーター対応役

通常周期中に対応役が成立するとメーターがアップし、期待度が高い姉ステージ移行のチャンスとなる。アイコンが激しく発光すると次周期で姉ステージ移行に期待できる!

- 閉じる

④レベルメーター詳細

④レベルメーター

全役でEXP獲得抽選を行い、レベルが高いほど期待度がアップする。5GのEXP特化ゾーンもあり、メーターMAXになれば滅龍戦線へ!?

レベル別のCZ期待度
Lv.0 覚醒チャンス突入
Lv.1 調査中
Lv.2
Lv.3
Lv.4
Lv.5
Lv.6
Lv.7 40%以上
Lv.8
Lv.9
Lv.10 100%
EXP獲得期待度

EXP獲得期待度

成立役による経験値獲得期待度は上記の通りだが、滞在ステージによって獲得量が変化する。詳細は下記の通り。

EXP獲得期待度

天井レベル選択率

天井レベル選択率※周期内で振り分けられたレベルに到達するとCZに当選

設定変更後とAT終了後の1周期目は2周期目以降より低レベルで滅龍戦線に当選しやすく、高設定ほど低レベルが選ばれやすい。

- 閉じる

通常周期(4ステージ)

上部の宝石が発光すれば姉ステージ突入のチャンス!?

絵本ステージ絵本の内容で移行ステージを示唆

周期開始時は4G間の絵本ステージでその後に移行する周期ステージを決定。絵本ステージ中はレア役などでプリシラステージへの昇格抽選を行う。

通常周期

通常周期街<修行<遺跡の順にレベルアップしやすい

ゲーム数 32G+α

全役でメーターの獲得抽選が行われており、周期終了後にバトルでジャッジが行われる。レベルMAX(Lv.10)ならCZ「滅龍戦線」に直行。レベル0のまま周期終了すると覚醒チャンスに突入!

ステージ期待度

通常ステージ期待度

ステージ選択率

1周期目と天井周期のステージ選択割合

前回のステージ別のステージ選択率

前回のステージを参照して次回ステージを抽選しており、1周期目は龍石ステージの選択率が若干高く設定されている。街から街など、同一ステージへの移行はなく、姉ステージは姉メーターがたまった場合に移行する。また、1周期目と天井周期は必ず通常ステージへ移行する他、余剰分の姉メーターは姉参戦抽選が行われる。滅龍戦線当選時にたまっていた姉メーターは、滅龍戦線中の姉参戦ストック抽選に使用される。

ステージ選択割合(シミュレーション値)

ステージ選択割合(シミュレーション値)

レベル別のCZ期待度
Lv.0 覚醒チャンス突入
Lv.1 調査中
Lv.2
Lv.3
Lv.4
Lv.5
Lv.6
Lv.7 40%以上
Lv.8
Lv.9
Lv.10 100%
開始時のタイトル色

開始時のタイトル 開始時のタイトル色別期待度

ステージタイトルは青・赤・ピンクの3パターンがあり、色によって内部での規定ポイントを示唆している。ピンクはLv.5到達でCZ濃厚なので継続を推奨!

プリシラステージ

プリシラステージ

期待度 52.8%

通常ステージの中でもチャンスステージとなっており、他ステージよりも経験値が溜まりやすくなっている。

プリシラステージ突入率

- 閉じる

ミッション周期(6ステージ)

ミッション周期(6ステージ)

TOTAL期待度 約33%

ゲーム数が変化するミッションタイプのチャンスステージで、対応役が姉ステージ移行のカギを握る。

姉ステージ

対応役成立が姉ステージ移行のカギを握る!

姉ステージ

ネモフィラステージ
期待度 26.3%

ネモフィラステージネモフィラ_距離振り分け

小役揃いでメーターが進み、10個進めばバトルへ。

マリアステージ
期待度 30.4%

マリアステージマリア_宝石発光個数振り分け

小役揃いで宝石が発光し、10G消化するとジャッジ演出へ。宝石の発光数が多いほど期待度が高い。

アテナステージ
期待度 40.2%

アテナステージアテナ_解析率振り分け

12G以内に解析率が100%になるとバトルへ発展。

リリスステージ
期待度 53.6%

リリスステージ

16G〜64G内にオーラをアップさせていくゲーム性で、保証ゲーム数消化後の小役揃い時や内部でクリアが確定したタイミングでバトルへ発展。バトル発展時の期待度は約53.6%となっている。

- 閉じる

死闘ステージ

毎ゲーム期待度アップ抽選が行われる!

龍石ステージ

龍石ステージ

継続G数 1セット13G
期待度 31.4%

1セットごとにジャッジが行われ、失敗しても2~4セット継続する。

獲得する龍石の法則

アーデルハイトステージ

アーデルハイトステージ

継続G数 20G+α
期待度 40.8%

全役でモードアップ抽選を行っており、敵軍を制圧すれば7揃い期待度がアップ。7揃いで滅龍戦線に突入する。

オーラ色別・期待度

- 閉じる

姉妹の絆

姉妹の絆

役割 EXP特化ゾーン
継続G数 5G

滞在中は全役でのEXP獲得抽選が優遇され、ゲーム数の減算もHOLDされる。

突入抽選

プリシラステージを除く、通常ステージ移行時に突入抽選を行う。当選時は周期中盤〜後半のどこかで告知される。

ステージ

街➡ネモフィラ、修行➡マリア、遺跡➡アテナの「姉妹の絆」へ移行し、リリスについてはどのステージからも移行する可能性がある。

- 閉じる

経験値獲得抽選

姉妹の絆_経験値獲得抽選

経験値を10pt獲得するとレベルが1アップするので、100ptを獲得できればLv.10到達となる。

- 閉じる

覚醒チャンス

覚醒チャンス

突入契機 周期到達時の一部
継続G数 8G

宝箱から覚醒ロゴが出現すると突入し、覚醒成功で滅龍戦線に突入!

周期到達前にレベルが低い場合は突入のチャンスで、レベル0のまま周期到達なら宝箱から「覚醒」が出現する。

オーラ別期待度

覚醒チャンスの期待度

5G間でオーラの色が昇格するほどCZ期待度がアップ。

- 閉じる

滅龍戦線

絆パート消化後に死闘パートへ移行!

滅龍戦線

絆パート

滅龍戦線 絆

役割 擬似ボーナス
純増枚数 約2.7枚/G
継続G数 40G

絆パート

合流人数別・勝利期待度

レア役で姉合流のチャンスで、姉ウィンドウで緊張感が高まるとバトルに発展。バトルに勝利すると姉が合流し、全員合流すれば大チャンス!

MEMO

アテナやリリスが合流すればアツい!

全員参戦抽選

全員参戦抽選

絆パート突入時に姉の全員参戦抽選を行う。当該抽選に当選した場合は消化中に姉が参戦しなくなるので、レア役が成立したのに仲間が参戦しない場合は要注目となる。

注目演出

滅龍戦線_プリシラ登場

姉ウィンドウの状態アップの可能性大!?

- 閉じる

死闘パート

滅龍戦線 死闘

ゲーム数 1ターン5G
勝利期待度 平均45%

滅龍戦線 死闘②

敵の攻撃に耐えると5Gを再セットし、毎ゲーム小役によるダメージ抽選を行う。合流した姉が多いほど勝利期待度がアップし、第1形態➡第2形態➡最終形態と勝利すればAT・武闘会に突入する。

ダメージ抽選

滅龍戦線 死闘③ダメージ抽選期待度

死闘パート中の成立役別・ダメージ割合

4G+αは姉妹攻撃ターンとなっており、その後に1Gのボス攻撃ターンが展開。レア役以外に小役3連時もダメージに期待できる。

ボスダウン抽選

ボスダウン抽選ボスダウン抽選

レア役や小役の連続成立で抽選が行われており、当選するとボスがダウンして成立役不問でダメージを与えられる。ダウンは3Gの保障アリ。

反撃抽選

反撃抽選

ボスの攻撃時には反撃抽選が行われており、小役が成立するとチャンス。反撃時は攻撃を被弾しないので、バトル終了の恐れはない。

勝利後の抽選

死闘勝利後暴走モード当選率当選時は暴走モード10G以上を獲得!

バトル勝利後は青7揃いの準備区間へ移行し、青7揃いまで暴走モードの抽選を行う。なお、青7を揃えないとATに突入しないが、揃えるのに失敗してもATが消えることはない。

敗北後の抽選

バトル敗北後にはラストチャンスが残されており、5G継続させれば復活が確定。小役揃いは継続となり、小役が揃わなくても約50%で継続する。なお、復活チャンス経由のATは暴走モードが10G付いてくるのでチャンスとなる。

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

AT「武闘会」

武闘会

役割 バトルロイヤルタイプAT
継続G数 レイラのHPゼロまで
純増 約2.7枚/G
継続率 約72%

成立役に応じて様々な攻撃が発生し、レイラのHPがある限り継続する。姉をK.O.すればルーレットがスタートし、おしりペンペンタイムのチャンス!?

開始時は逆押し7狙い

武闘会開始ナビ

武闘会開始時は逆押しで7図柄を狙わないとスタートしないので注意!

- 閉じる

開始までの暴走モード抽選

開始までの暴走モード抽選 開始までの暴走モード抽選

7揃いまでに引いたレア役では暴走モードを抽選。当選時は10G以上を獲得でき、当選後は最低5Gずつ暴走モードのゲーム数を上乗せする。

- 閉じる

ツンデレループ

ツンデレループ

武闘会中はおしりペンペンタイム突入に期待で、おしりペンペンタイム終了後はシンデレラBONUSに当選。シンデレラブBONUS中は暴走G数上乗せ抽選が行われ、消化後のブレイクタイムは姉にダメージを与えるチャンス。ブレイクタイム後は次の武闘会が有利になる!

- 閉じる

消化中の注目ポイント

武闘会の注目ポイント

一瞬で戦況が変化するバトルロイヤルはペンペン棒の有無や、姉アイコンの状態に注目。毒状態やヘイト状態になればチャンスで、姉のHPをゼロにすれば武闘会が継続する。

ヘイト状態
発動契機 リプレイで発動抽選

対象者に攻撃が集中しやすいので撃破のチャンス!

ペンペン棒獲得抽選

ペンペン棒獲得抽選

3セット目と7セット目に獲得できる可能性がある。OPT×3回は天井契機のOPT後に1日目と2日目でもOPTに突入した場合のみ有効。

- 閉じる

攻撃・被ダメージ抽選

攻撃・被ダメージ抽選武闘会中の攻撃・被ダメージ抽選

主にベルとレア役で姉へのダメージ抽選が行われ、1枚役でレイラへのダメージ抽選が行われる。なお、姉同士の攻撃もあるので、姉の攻撃=必ずレイラへのダメージではない。

暴走モード中の姉へのダメージ抽選

暴走モード中の姉へのダメージ抽選

暴走モード中はリプレイでもダメージ抽選が行われ、姉のHP残量によって抽選値が変化する。

- 閉じる

チャンス演出

武闘会のチャンスアップ

武闘会消化中は成立役に応じて様々な攻撃が発生。

姉バトル

姉同士のバトルが発生。

タッグ攻撃

姉妹共闘でダメージアップ!

罠攻撃

ダメージの一部で罠(2G)が発動し、縄吊りと毒霧は単体ダメージ。落とし穴は複数キャラへのダメージとなる。

全体攻撃

プリシラが登場すると姉全員に大ダメージ!!

7揃い

リプレイ成立時に7揃い抽選が行われ、7揃い時はいずれかの姉撃破確定となる。

- 閉じる

復活抽選

武闘会復活抽選 武闘会復活抽選

終了画面の1Gで復活抽選を行い、レア役が成立すれば復活が確定する。

- 閉じる

おしりペンペンチャンス

おしりペンペンチャンス

姉K.O.後に発生する演出で、姉パネルが増えるほどOPT期待度がアップする。中にはOPT確定パターンも存在!

発生ゲームでレア役を引くとパネルが強化される可能性アリ!?

ブレイクタイム

ブレイクタイム

役割 姉へのダメージ抽選
継続G数 5G

おしりペンペンチャンス後やシンデレラBONUS後に突入するモードで、姉にダメージを与えて次の武闘会を有利にする。

背景が昼<夕<夜の順に抽選が優遇される。

ステージの特徴

昼ステージ

昼ブレイクタイム・ダメージ振り分け

レア役成立時にダメージを与える。

夕方ステージ

夕方ブレイクタイム・ダメージ振り分け

押し順ベル以外の小役でダメージを与える。

夜ステージ

夜ブレイクタイム・ダメージ振り分け

毎ゲーム、ダメージを与える。

- 閉じる

おしりペンペンタイム

おしりペンペンタイム

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 1G固定
継続率 99%

おしりペンペンタイム_パターン

武闘会3セット目と7セット目は突入のチャンスで、終了後はシンデレラボーナスへ!? 突入時に演出パターンを3種類から選択できる。

MEMO

レバーオンの時点で上乗せ枚数が決定!

おしりペンペンタイムの性能

おしりペンペンタイムの性能

天井契機のみループ率が高くなっており、突入時に継続率を参照して上乗せ枚数が決定する。ボタンPUSHでの告知は見た目上の演出となっており、どの演出を選択しても上乗せ枚数の期待値等は変化しない。

見た目上の継続率

見た目上の継続率

一撃は決定した上乗せ枚数がそのまま告知される。

- 閉じる

アーマーブレイク

アーマーブレイク

3段階目までブレイクすれば大量上乗せ!?

3段階目到達で+300枚が確定して超シンデレラボーナスが約束される。

- 閉じる

演出法則

開始時のボタン色

開始時のボタン色

先読み選択時

おしりペンペンタイム_先読み おしりペンペンタイム_先読み法則

ピンク保留は24枚(設定4以上)の場合に限り、30枚以下でも出現する可能性があるので注意。

- 閉じる

暴走モード

暴走モード

役割 OPT高確!?
滞在中はレイラが無敵状態
突入契機 ●レイラが3連続で攻撃される
●シンデレラボーナス中の抽選
継続G数 シンデレラBONUS中の
上乗せG数分

暴走モード中のおしりペンペンチャンス

暴走中はレイラが一方的に攻撃をしかける上に、勝利すればおしりペンペンタイムが確定する。

突入抽選

暴走モード突入抽選

レイラが連続でダメージを受けると暴走モードを抽選し、突入時は当該ダメージがなかったことになる。

- 閉じる

シンデレラBONUS

シンデレラボーナス

役割 差枚数管理型の
擬似ボーナス
継続G数 おしりぺんぺんタイムの
上乗せ差枚数分継続

おしりぺんぺんタイムで上乗せした差枚数を消化する擬似ボーナスで、消化中は暴走モードの突入抽選を行う。

暴走G数の上乗せ抽選

暴走G数の上乗せ抽選

消化中は7揃いとレア役で暴走G数の上乗せ抽選を行い、キャラが完成すれば上乗せ確定!

3分割演出の期待度

キャラ別の上乗せ期待度

レイラは上乗せ確定だが、一部は失敗と見せかけて次ゲームで告知が発生する。

7を狙えカットイン

7を狙えカットイン

赤ならチャンスアップで、紫なら激アツ必至!

上乗せ抽選

暴走モード突入率暴走モード上乗せ

- 閉じる

超シンデレラBONUS

超シンデレラBONUS

役割 差枚数管理型の
上位擬似ボーナス
平均TY 1700枚OVER

暴走モード上乗せ

暴走モード上乗せ特化ボーナスとなっており、消化中は7揃い確率が大幅にアップしている。

暴走G数の上乗せ抽選

暴走モード突入率暴走モード上乗せ

- 閉じる

クイーンズバウト

クイーンズバウト

役割 特殊AT
契機 おしりぺんぺんタイムの
上乗せが600枚を超えた場合
継続率 約93%
特徴 2,400枚完走率約53%

クイーンズバウト中のバトル

OPTの上乗せ枚数が600枚を超えると突入する差枚数上乗せバトルで、AT完走の大チャンスとなる。

ボーナスパート

ボーナスパート ボーナスパートの期待度

前半でオーラが変化するほど、後半のバトル勝利期待度がアップし、1段階でもモードアップすれば継続期待度が大幅にアップする。

オーラ昇格抽選

オーラ昇格抽選

レア役は1段階以上昇格確定で、継続確定の虹まで昇格する可能性もある。

- 閉じる

バトルパート

バトルパートバトルパート継続時の枚数振り分け

レイラが敗北しなければ次セットに継続。バトルタイトルが赤やバトル最終Gでカットインが発生すれば継続確定!?

- 閉じる

その他

搭載楽曲

Heart

CV Pile
流れる所 シンデレラボーナス

- 閉じる

Jumping Higher!

CV ●Pile
●新田恵海
流れる所 超シンデレラボーナス

- 閉じる

Flower Peace

CV Pile
流れる所 ブレイクタイム

- 閉じる

to be continued

CV Pile
流れる所 暴走モード

- 閉じる

マジカルぴぴるれにゃ~ん

CV 上坂すみれ
流れる所 お尻ぺんぺんタイム

- 閉じる

True Loud

CV 北園涼
流れる所 Queen’s Boutのデフォルト

- 閉じる

DREAM OF PRINCESS

CV Pile
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

⇒ NEXT WORLD ⇒

CV ●姫崎愛未
●一ノ瀬みく
●松村くるみ
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

宝石とマーメイド

CV ●コヒメ・リト・プッチ
●マホ・ソット・ボーチェ
●レイミー・ヘヴンリー
●レイナ・スコット・モーゼル
●ユカフィン・ドール
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

突っ走れ!ボクラハ MU・TE・KI

CV ●平野妹
●夏奈子
●Sheena
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

SO SWEET LOVE…

CV Zillion SONIC
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

永遠のPROLOGUE

CV ●飯田里穂
●四島早紀
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

シンデレラガール FEAT.PILE

CV ●富沢恵莉
●Pile、7
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

DASH

CV Pile
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

NOT FOUND

CV 南里侑香
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

Treasure

CV One Year Later
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

マイル

CV 戸島花
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

夏恋クレッシェンド

CV 芹澤優
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

迷走新世界

CV 姫崎愛未
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

IN MY HEART

CV ●明坂聡美
●柏山菜々美
●田中敦子
流れる所 武闘会/Queen’s Boutで選択可能

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

シンデレラブレイドのスロット最新作。

低ベース×低純増のAT機で疑似ボーナスからAT突入を目指すタイプ。AT当選率は設定1で1/523、コイン単価約3.5円と比較的波の荒い機種になっています。

今回のおしりペンペンタイムは”脱ぐ”という事でかなり際どい演出になっていそう!?

動画

Sシンデレラブレイド4_PV抜粋

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

シンデレラブレイド4|公式サイト

©NET CORPORATION

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.5) 
  157件
9件
7件
6件
10件
125件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

297 COMMENTS & REVIEW

都落ち

残念なことに設定5・6入れる店は少いですからね…
デキレ並みに低設定は酷いですからね

都落ち

連書きすいません。今更メインでやる人はいないと思いますが、まだまだ現役機種なので、推測になる【個人的解析】の確信している一部を追記まとめます。参考になれば幸いです。。
◆ATに入る、入らない、の激しい設定差の理由は死闘(AT可否のボス戦)中の一般小役確率(レア役率は設定差特に見られず)。低設定は本当に酷い。※姉参戦3~4人いても期待できない。
◆CZ確率や通常時の特殊ステージ選択にも設定差は確実にあるが、高設定挙動のほぼ1周期当選を除くと、他はあてにならないので騙されないように。
◆【CZ絆中】、レア役からの姉参戦は高レベルに期待できる(設定1でも)
・CT当選後⇒絆ステージに移る前の間⇒にレア役引いた場合は、4人参戦orレイラのレベルアップに期待(強チェをここで引き、①ボス攻撃にレイラが6連続耐えた事あり②全員参戦最終告知の時あり)
・絆中のレア役参戦時の高レベル姉当選時→でかい与ダメの発生率大上昇&ボス攻撃に1~2度耐えるなど
◆絆中のレア役からの参戦率、それ以外での参戦姉の高レベル姉当選率、にも明らかに激しい設定差ある感じ。
・参戦人数自体には設定差感じない。
・高設定はレア役姉以外でも高レベル姉の時ある。

■簡単にざっくり言うと、死闘中の通常小役確率(絶大)、AT中の特殊攻撃確率、AT中の平均レイラ強さレベル、CZ低周期当選率(※CZ&AT終了後の1周期当選は設定差見られず除外)・・を重視と思います。
■近所の大型店見る限り、低設定は数万枚平気で吸い込みます

都落ち

~個人的解析の重要項目なので追記~
■設定推測追加・絆中のレア役からの姉参戦当選率(設定差絶大)。『〇〇ちゃん負けないで』はほぼ外れ。『〇〇ちゃんの気配がする』は内部当選期待大。

***私的な解析・高レベル姉について追記***
・解析情報やプロスロライターや評価コメなどによく、参戦姉は赤のリリスが強く、猫口が可愛らしい青のネモフィラが弱いとありますが、単なる示唆に過ぎずほとんど関係ないです。
・レア役からの参戦高レベル姉ならネモフィラでもリプレイやベルでステップ3~4発生率が激的に高く、一撃特大ダメージ与えたりするので、高レベル姉ターンの通常小役が重要。
・高レベル姉は恐らく2段階程度ある。絆中参戦済の姉が低レベルの場合、レア役からの書き換え抽選も同時に行われている感じ。

低設定のダメっぷりと吸い込みの速さ(滅龍戦1回当てるだけで2万吸い込むとか)が強烈すぎて、3周期連続スルーすると萎える作りが不人気にしてますが…
ビジュアル含めよく出来ていて勿体ない機種と思います。AT中演出が特筆秀逸のフレームアームズガールに並ぶ非常に勿体ない機械。。

都落ち

個人解析 重要項目なのでさらに追記
◆AT継続時のブレイクタイム⇒設定4以上は夕方(押し順不問ベル・リプレイ・レア役で姉のHP削減確定)、夜(押し順ベルでも削減確定)、の選択率の設定差絶大。昼ばかりなのは少なくとも3以下と思って良い
◆AT継続時のブレイクタイム⇒姉HP削減時、20&30ダメージの選択確率の設定差絶大。低設定はほとんどが10ダメージ。
◆シンデレラボーナス中の、中レア役以上での暴走モード当選確率の設定差絶大。強レアでも確定ではない。カットインは当選してればリリスになることが多い。
◆AT中、負ける気がしません!以外にも、王子セリフ『いっそ全員嫁に…』も内部で断続確定している期待度激高。
他にも、王子セリフ『荒れそうだな…』も内部確定期待度高い。
⇒内部当選確定時は告知するG数到達に、プリシラお待たせにゃんor7揃いで告知する事が多い。

都落ち

追記
・AT中、『負ける気がしません!』のレイラセリフ発生時は【当バトルの内部当選が確定】している期待高い。
・内部当選確定パートでの強レア役は次回勝利ストックや次回レイラの強さレベルアップ抽選当選に期待。
・AT中、『行ける気がします…』は強さレベル中。暴走モード突入(滅多にない)やレア役で書き換えしないとほぼ終了する。

つまりCZ突入後なら、ぺんぺんタイム抽選時含め、どのタイミングでレア役を引いても引き損はしない作り。低設定は何引いてもクソですけどね…評価にある、高設定でも出ない、とかはありませんよ

都落ち

設定推測が割とし易い部類で解析にない要素含め判別要素が多いのが良。低設定~設定3が分かりにくいです。連日で何万枚も吸い込み続けているのを何度も見たので、設定1は底なしと思うのがベター。

開始早々に残りワンパンまで削られてからの巻き返しも多く、強い時は1バトルの滞在G数も長く、よく粘る。予測不能な展開からの勝利も多く、なかなか面白い。
設定1がメインの店では絶対打ってはいけない機種の一つ。

AT中は1バトルパートでの滞在G数がとても長い時があり、獲得枚数に激しい差がある。

解析にない実践上の大きな要素として、
●滅龍戦・死闘は設定や状態(全てのマシンに共通する出やすい/出にくい、の)に応じて小役当選率が管理されているのは間違いないと思われる。
デキレではないが、状態や設定で天地の開き。低設定の吸い込み中は、勝利はほぼ絶望的。死闘での小役確率が低い台は捨てていい。
設定1はATに死ぬほど当たらない。2セットで終了している台も危険。

●ATは、各セット開始毎にレイラの強さの段階が管理されているのは間違いないと思われ。
特に5セット以降は超弱体化する確率高い。
低設定は2セットで終了することが多い感じ。
●設定変更後の初ATは断続率(レイラの強さの段階)が優遇されている感じ。他の機種にも多いですが、朝一の完走率がだいぶ高め(設定2以上~)。
●設定6は別格で8割くらいは1周期で当たる感じ(滅龍戦)。設定5も深い周期(7周期~)までハマることはほぼないイメージ。
高設定は差枚4000枚くらいまでは割とあっさり出る感じ。

匿名

あさイチ2回で弱チャ目引いて、直後姉ステージの一番サムい所から謎に当たってCZ。最中はさんざん煽ってきた割りに青い奴だけ参戦して、ボス戦でいきなり離脱。「お前何しに来たの?」って思ってたら、一人でボスの体力をゴリゴリ削ってAT。モンハンのパクリだと思ったが、打ってる最中とにかく胃が痛くなりそうで、ATに入っても嬉しさは0。浅い所でATに入ったので高設定かと思ったが、入った瞬間集中攻撃を受けていきなりピンチ。そこからまた胃が痛くなりそうな綱渡りをなんとか超えて、何とか一人倒せそうな状況に。そこで強チャ目引いて、全員にそこそこのダメが入ってギリいけると思いきや何故か耐えて(一番ダメ喰らってたやつが罠を避けるというミラクルをかます)、直後やられて終了。とにかく内部的に当たり外れがあらかじめ決めてあるデキレ感が半端なく、作ったやつは凄く頭が悪いと思った。高設定の可能性を信じてさらに打ち込んでみたが、その後は重いレア役もほぼ仕事せず、ひたすらへこんできついばかりでクソほども面白くないのでやめた。これなら空でも見て雲が流れるのを見ている方が有意義なくらいの、すがすがしいゴミだった。

クール

クソ評価にある武闘会のこちらの攻撃がほぼ10なのは、
ホールのせいです。機械のせいではありません。
設定1と2は実践上攻撃が弱く相手を削りません。また勝利してもぺんぺんタイムに当選しません。
設定5・6は3周期超えることがほとんどなく、特殊攻撃や相手ロックなど多発し、暴走モードも当選しやすい感じですね。
解析で発表されている数値と実践の感覚にかなりズレあります。

匿名

6確でました。
午前中で3000枚でました。
午後から12スルー
一度も3周期越えていません。
スランプ-500枚
設定いくつなら勝てますか?
通常、ART中常にイライラ
二度と打ちません

匿名

3周期までに絶対当たるとかさすが6やな
噛み合わないと出ないのは仕方ない全ての台であり得る

匿名

姉の攻撃は20ダメなのでレイラのHPは実質50
こっちのダメージは4人に分散する上に防御されまくり
早く倒せば倒しただけ損するクソシステム

そして完走防止のクイーンズバウトと擁護出来る点が何も見当たらない
何食ってどう育ったらこんなゴミ作れるのか後学の為に教えてくれ開発さん

匿名

ブラックボックス多すぎのゴミクズ詐欺台
社員は全員嘘つきかそれに加担してんだから詫びとして全員指詰めろって

匿名

武闘会酷すぎない?
コッチの攻撃はほぼ10なのに相手は20固定だし
やたらと主人公ばっかり集中攻撃してくるし

匿名

一周期しか打たない
一周期は5回に一回くらい当たる
滅龍は緑の子いても10人に一回くらいしか当たらないしATも最高200枚だから
この打ち方しても全敗なんだよな

匿名

台がゴミなんじゃなくて制御かけてる店がゴミ。
6号機は全て遠隔操作に対応可でデキレなんだろうね。
勝つも負けるも店次第ということ。

匿名

当てるだけでも大変下手したら800位ハマる
滅竜戦線で100枚くらい出る
滅竜戦線死闘でコインがガッツリ減る下手したら50枚のクレジットが無くなるそして体感40%くらいしか勝てない
やっと行けた舞踏会でも安定性がまったくなく8ゲーム消化で体力20%にされた事もあるとストレスが貯まるでかたで体感平均500枚くらい出る気がする
純増減らしていいから当たったら舞踏会スタートで滅竜戦線とかがAT中の上位ATのチャンスゾーンで現状維持くらいにしたりしたらよかった様な気がする

匿名

恐らく設定456打てた
なんだこのゴミ ストレスの生産性高すぎるだろ
十字架4が神台に思えるレベルのゴミ

匿名

通常時レベルたまらなくてイライラ
CZ中は小役引けなくてイライラ
やっと入ったAT中では集中砲火されてイライラ
常にストレスを与えて頭に血を昇らせて投資を促す、まさにギャン中から搾取するための機種

匿名

この台の滅竜戦線死闘の解析出てないけどコレが1番謎すぎる主人公はほぼ1回は耐えるけど1回も耐えずにやられた事がある逆に他の人が4回以上耐えてるのを確認した事がある
緑の子も大体1回は耐えるけど耐えない時もある
基本的に誰か当てた後の1周期だけ狙うのがわりかし出るので1周期だけ狙ってやめるのがいいと思う

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.5)
157件
コメント&評価297件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ