グラップラー刃牙 スロット|天井・スペック・設定判別・評価・解析

刃牙スロット

七匠より2017年5月8日導入
スロット「グラップラー刃牙(バキ)」の最新情報。

天井・スペック・設定判別・評価・解析など1ページにまとめてお伝えしていきます。

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スペック

スロット刃牙の導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

刃牙・筐体画像

メーカー 七匠
仕様 A+ART
ART純増 約2.0枚
回転数/50枚 41G
導入日 2017年5月8日
導入台数 約5,000台
天井 1300GでART当選

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス ART 出玉率
設定1 1/241 1/432 98.3%
設定2 1/413 99.3%
設定3 1/388 100.8%
設定4 1/338 104.5%
設定5 1/310 106.0%
設定6 1/283 108.2%

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.12
押し順ベル 1/4.10
共通ベル 1/134.00
強ベル 1/2144.00
強チェリー 1/298.30
スイカ 1/89.33
チャンス目 1/178.67
CB 1/21.30
設定 弱チェリー
1 1/71.24
2 1/69.94
3 1/68.68
4 1/67.46
5 1/66.29
6 1/65.15
設定 レア小役合成
1 1/28.86
2 1/28.65
3 1/28.43
4 1/28.22
5 1/28.01
6 1/27.81

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天井

スロット刃牙の天井や狙い目といった攻略情報。

天井の詳細

天井G数 1300G
天井の恩恵 ART当選
(青7が40%)
天井までの
最大投資額
約32,000円

天井はART間最大1300G消化でARTに当選。天井到達時は青7の選択率が40%に上がるという恩恵有り。

天井までのゲーム数はCZやBB(力みゾーンなど)中は含まれないので、液晶の表示を参照。

天井の振り分け

天井はART後に振り分けられ400 or 800 or 1300Gから選択。

ART後の天井選択率
設定 400G 800G 1300G
1~3 6.25% 93.75%
4 1.60% 10.00% 88.40%
5 1.60% 20.00% 78.40%
6 1.60% 90.00% 8.40%

リセット時は天井が800G以下に短縮!

設定変更後の天井選択率
設定 400G 800G 1300G
1~6 25.0% 75.0%

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狙い目

通常時の天井狙い
等価 690G
5.6枚持ちメダル 710G
5.6枚現金 850G
リセット時の天井狙い
等価 120G
5.6枚持ちメダル 130G
5.6枚現金 240G

800Gにゾーンが存在するが低設定では6%ほどしか選択されないのでそこまでプラス要素とはならない。

天井期待値

刃牙・天井期待値

刃牙・リセット時の期待値

※ART終了後即やめ
※800GのART期待度4%
※天井期待枚数520枚
※内部ゲーム数準拠

引用「期待値見える化」様

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ヤメ時

ART後、前兆や状態を確認してヤメ。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

リセット時の天井

上記の狙い目欄でも紹介した通り、リセット時は天井が400 or 800Gに短縮されるという大きな恩恵が存在!

リセット濃厚台は浅めから積極的に狙っていきましょう。

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朝イチ台のフェイク前兆

設定変更、電源OFF→ONに関わらず朝イチ台は下記の割合でフェイク前兆が発生。よって前兆の有無でリセット判別を行う事は不可能

ゲーム数 上記以外時
370G
770G 75.0%
1170G 100%
特定ゲーム数到達時のARTフェイク前兆発生率
ゲーム数 設定変更後 電源
OFF・ON後
左記以外時
370G 100% 100%
770G 100% 100% 75.0%
1170G 100% 100%

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打ち方

通常時の打ち方やリール配列など。

リール配列

刃牙・リール配列

打ち方の解説

状態別の打ち方をそれぞれ紹介。

通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段に黒BARを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。

●下段にチェリー停止

成立役
弱 or 強チェリー

→中・右フリー打ち

  • 右リール中段にリプレイ or ベル停止…弱チェリー
  • 上記以外…強チェリー

●下段にBAR停止

成立役
ハズレ or リプレイ or ベル or チャンス目 or CB

→中・右フリー打ち

  • 中段「リプ・ベル・リプ」…チャンス目
  • 中段「リプ・リプ・ベル」…CB

●上段にスイカ停止

成立役
強ベル or スイカ or チャンス目

→中・右リールともに黒BARを目安にスイカを狙う

  • 中段ベル揃い…強ベル
  • スイカ揃い…スイカ
  • スイカハズレ…チャンス目

強ベルはスイカが中段停止から右上がりで揃う事も有り。

ボーナス中の打ち方

「!」ナビ発生時は左リールに黒BARを狙って消化

それ以外はフリー打ちでOK!

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ART中の打ち方

押し順ナビや「狙え!」演出発生時は液晶の指示に従う。

ナビ無し時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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設定判別

スロット刃牙の設定差のある要素。

高設定確定演出

ART終了画面

刃牙 梢江
刃牙 梢江
徳川 刃牙&梢江
徳川 刃牙&梢江
刃牙&勇次郎 勇次郎
刃牙&勇次郎 勇次郎
  • 徳川…高設定示唆
  • 刃牙&梢江…設定2以上確定
  • 刃牙&勇次郎…設定5以上確定
ART終了画面選択率(復活なし時)
設定 刃牙 梢江 徳川
1 46.75% 38.25% 15.00%
2 32.00% 48.00% 15.00%
3 44.70% 29.80% 20.00%
4 29.60% 44.40% 20.00%
5 39.60% 26.40% 25.00%
6 32.50% 32.50% 25.00%
設定 刃牙&梢江 刃牙&勇次郎 勇次郎
1
2 5.00%
3 5.50%
4 6.00%
5 7.00% 2.00%
6 7.50% 2.50%
ART終了画面選択率(復活あり時)
設定 刃牙 梢江 徳川
1 41.75% 33.25% 15.00%
2 28.00% 42.00% 15.00%
3 38.70% 25.80% 20.00%
4 25.60% 38.40% 20.00%
5 33.60% 22.40% 25.00%
6 27.50% 27.50% 25.00%
設定 刃牙&梢江 刃牙&勇次郎 勇次郎
1 10.00%
2 5.00% 10.00%
3 5.50% 10.00%
4 6.00% 10.00%
5 7.00% 2.00% 10.00%
6 7.50% 2.50% 10.00%

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ART後の天井ゲーム数

  • 400Gで天井ART当選…設定4以上確定

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設定差

ART直撃当選率

CZを介さないARTの直撃当選率は高設定ほど優遇。

設定 実質ART直撃出現率
1 1/12693.29
2 1/10675.27
3 1/6551.08
4 1/4057.15
5 1/3187.96
6 1/3182.76

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弱チェリー出現率

設定 弱チェリー確率
1 1/71.24
2 1/69.94
3 1/68.68
4 1/67.46
5 1/66.29
6 1/65.15

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CZの種類の振り分け

CZの振り分けには設定差が存在!特に超雄が頻出するようなら高設定に期待。

設定 シャドー 徳川 超雄
1 61.09% 35.00% 3.91%
2 63.75% 30.00% 6.25%
3 56.09% 40.00% 3.91%
4 58.85% 33.33% 7.81%
5 52.19% 40.00% 7.81%
6 45.00% 45.00% 10.00%

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ART後の天井選択率

ART後の天井振り分けは設定6のみ1300Gが極端に選択されずらいという特徴有り。

設定 400G 800G 1300G
1~3 6.25% 93.75%
4 1.60% 10.00% 88.40%
5 1.60% 20.00% 78.40%
6 1.60% 90.00% 8.40%

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CZ突入率

CZ突入率は高設定ほど優遇。

設定 CZ
設定1 1/227
設定2 1/217
設定3 1/210
設定4 1/189
設定5 1/180
設定6 1/176

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ART当選率

設定 ART
設定1 1/432
設定2 1/413
設定3 1/388
設定4 1/338
設定5 1/310
設定6 1/283

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解析

通常時からART当選までの流れ。

ステージ

全部で7種類のステージがありCZ突入期待度を示唆。

ステージ 期待度
夕方
室内 前兆示唆
オーガ 大好機

内部状態

通常時は…

  • 低確
  • 通常
  • 高確
  • 超高確

の4種類の状態が存在し上位の状態ほどCZ当選に期待出来る。

※CZ・ボーナス・ART当選時の小役ではモード昇格抽選無し

状態昇格率

当選すると状態が1段階アップ。

設定 ベル CBベル 弱チェリー
1 0.05% 10.00% 33.33%
2 0.05% 6.25% 33.33%
3 0.05% 12.50% 33.33%
4 0.05% 7.81% 50.00%
5 0.05% 12.50% 50.00%
6 0.05% 12.50% 50.00%
設定 強チェリー スイカ チャンス目
1 5.00% 12.50% 20.00%
2 5.00% 10.00% 15.00%
3 10.00% 20.00% 20.00%
4 20.00% 15.00% 15.00%
5 20.00% 25.00% 20.00%
6 20.00% 29.61% 20.00%
設定 強ベル
1~6 100%

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状態転落率

ハズレ・リプレイ成立時は状態の転落抽選が行われる。

ハズレ・リプレイでの状態転落率
状態移行 転落率
通常→低確 0.39%
高確→通常 0.63%
超高確→高確 0.98%
実質的な状態転落率
状態移行 実質転落率
通常→低確 1/40.99
高確→通常 1/25.62
超高確→高確 1/16.39

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オーガGPS

通常時は毎ゲーム1/256で「オーガGPS」ポイントの獲得を抽選。このポイントは下パネルの勇次郎の位置で示唆されており7pt到達でオーガルーレットが発動しCZ以上が確定となる。

オーガGPSのポイント獲得抽選
ポイント 当選率
0pt→1pt 各1/256
1pt→2pt
2pt→3pt
3pt→4pt
4pt→5pt
5pt→6pt
6pt→7pt 1/85.3

オーガルーレット

オーガルーレットの恩恵振り分け
CZ 85.9%
鬼飛来 12.5%
ART 1.6%

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CZ抽選

内部状態と成立役別のCZ当選率。

低確滞在時のCZ当選率

設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 0.39% 30.00% 0.39%
2 0.59% 33.33% 0.59%
3 0.78% 30.00% 0.78%
4 1.56% 33.33% 1.56%
5 1.56% 30.00% 1.56%
6 1.56% 33.33% 1.56%
設定 チャンス目 強ベル CB
1 20.00% 50.00% 0.10%
2 25.00% 66.67% 0.10%
3 20.00% 50.00% 0.39%
4 25.00% 66.67% 0.59%
5 25.00% 50.00% 0.59%
6 25.00% 66.67% 0.59%

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通常滞在時のCZ当選率

設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 0.39% 33.33% 0.39%
2 0.59% 33.33% 0.59%
3 1.56% 35.00% 1.56%
4 1.56% 33.33% 1.56%
5 1.56% 35.00% 1.56%
6 1.56% 35.00% 1.56%
設定 チャンス目 強ベル CB
1 25.00% 50.00% 0.10%
2 25.00% 66.67% 0.10%
3 25.00% 50.00% 0.39%
4 25.00% 66.67% 0.59%
5 30.00% 50.00% 0.59%
6 30.00% 66.67% 0.59%

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高確滞在時のCZ当選率

設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 5.00% 50.00% 5.00%
2 6.25% 50.00% 6.25%
3 7.81% 50.00% 7.81%
4 15.00% 66.67% 15.00%
5 15.00% 66.67% 15.00%
6 15.00% 66.67% 15.00%
設定 チャンス目 強ベル CB
1 33.33% 75.00% 0.10%
2 33.33% 75.00% 0.10%
3 33.33% 75.00% 0.39%
4 50.00% 75.00% 0.59%
5 50.00% 75.00% 0.59%
6 50.00% 75.00% 0.59%

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超高確滞在時のCZ当選率

超高確時は設定差無し。

成立役 CZ当選率
弱チェリー 30.0%
強チェリー 100%
スイカ 25.0%
チャンス目 75.0%
強ベル 100%
CB 12.5%

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ART直撃抽選

ARTの直撃は状態に関わらず抽選。設定差が大きく複数回の確認で出来れば高設定に期待。

通常時のART直撃当選率

設定 ベル 強ベル 弱チェリー
1 0.002% 3.13% 0.05%
2 0.003% 3.13% 0.05%
3 0.006% 6.25% 0.10%
4 0.012% 10.00% 0.15%
5 0.024% 15.00% 0.20%
6 0.024% 15.00% 0.20%
設定 強チェリー スイカ チャンス目
1 0.78% 0.05% 0.39%
2 0.78% 0.05% 0.59%
3 1.17% 0.10% 0.78%
4 1.95% 0.15% 1.17%
5 1.95% 0.20% 1.17%
6 1.95% 0.20% 1.17%

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実質的なART直撃確率

設定 実質ART直撃出現率
1 1/12693.29
2 1/10675.27
3 1/6551.08
4 1/4057.15
5 1/3187.96
6 1/3182.76

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CZ「グラップラーチャンス」(4種類)

グラップラーチャンス

ART突入のメインルートとなるCZは期待度と演出の異なる4種類が存在。

グラップラーチャンス突入時のCZ種別抽選
設定 シャドー 徳川 超雄
1 61.09% 35.00% 3.91%
2 63.75% 30.00% 6.25%
3 56.09% 40.00% 3.91%
4 58.85% 33.33% 7.81%
5 52.19% 40.00% 7.81%
6 45.00% 45.00% 10.00%

グラップラーチャンス中の強小役(共通)

グラップラーチャンス中は下記強小役でARTの直撃抽選。

グラップラーチャンス中のART当選率
強ベル 100%
強チェリー 50.0%
チャンス目 33.6%
ボーナス 100%

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リアルシャドー

ART期待度 33.5%
継続G数 15G

ライバルの幻影を撃破すればART!

リアルシャドー中のART当選率
成立役 1~14G目 15G目
ハズレ・リプレイ・ベル・CB 1.1% 3.5%
CB中ベル 2.1% 4.7%
強ベル 100% 100%
弱チェリー 25.0% 25.0%
強チェリー 75.0% 75.0%
スイカ 15.0% 15.0%
チャンス目 50.0% 50.0%
ボーナス 100% 100%

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徳川の決意

ART期待度 約50%
継続G数 15G

リール停止フリーズが発生すればART!

徳川の決意中のART当選率
ハズレ・リプレイ・ベル・CB 6.2%
CB中ベル 8.0%
強ベル 100%
弱チェリー 40.0%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 50.0%
ボーナス 100%

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超雄チャレンジ

ART期待度 約80%
継続G数 一発抽選

ライオンフラッシュが発生すればART!

超雄チャレンジ中のART当選率
ハズレ・リプレイ・ベル・CB 79.3%
CB中ベル 80.0%
強ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
ボーナス 100%

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鬼飛来

ART期待度 約70%
継続G数 1G

演出中に突如として画面ノイズ&フリーズが発生すれば突如。

成功時は強ARTとなる青7の比率が約20%に優遇される恩恵有り。

鬼飛来中のART当選率
ハズレ・リプレイ・ベル・CB 69.0%
CB中ベル 70.0%
強ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
ボーナス 100%

失敗時には引き戻し抽選も行われる。さらにART非当選時には必ず他のCZに突入する保険も有り。

失敗時の引き戻し当選率
12.50%

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(超)力みゾーン

役割 通常時のボーナス
CZ期待度 約35%
突如率 1/241

溜めた力みでCZを掴む!

CZ前兆中にボーナスに当選した場合は「超力み」となりARTの直撃抽選が行われる。失敗してもCZが確定!

ボーナス中の小役確率

小役 確率
ハズレ 1/21.3
リプレイ 1/2.1
刃牙リプレイ 1/5.1
ベル 1/3.8
強ベル 1/4096
弱チェリー 1/272
強チェリー 1/569
スイカ 1/1365
チャンス目 1/341

※黒「!」出現後

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ボーナス中のポイント抽選

ボーナス中は成立役でポイントを獲得し、ptに応じてCZ・ART(ART中のボーナスでは範馬の教え)抽選を行う。

※1ptが5%相当

ボーナス中のポイント獲得率
成立役 獲得率 加算pt
ハズレ 30.0% 1pt
リプレイ
刃牙リプレイ 100% 1pt
ベル
強ベル 100% 10pt
弱チェリー 100% 2pt
強チェリー 100% 5~7pt
スイカ 100% 5~10pt
チャンス目 100% 5pt
獲得ポイント別のCZ・ART当選率
獲得pt CZor
範馬の教え
ART
1~ 2pt 5.0%
3~4pt 19.8% 0.2%
5~6pt 29.7% 0.3%
7~8pt 39.6% 0.4%
9~10pt 49.5% 0.5%
11~12pt 59.4% 0.6%
13~14pt 69.3% 0.7%
15~16pt 79.2% 0.8%
17~18pt 89.1% 0.9%
19~20pt 98.9% 0.1%

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ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細など。

ART「地上最強トーナメント」

役割 メインART
ART純増 約2.0枚
継続G数 不定

ART突入時は赤7 or 青7揃いからスタート。青7揃いなら強ARTとなる。

その後は15Gの闘士入場で対戦キャラを決定し、G数不定の自力バトルへ。

バトル勝利でART継続となり再度15Gの闘士入賞へ。5戦勝ち抜きトーナメントを制覇すればEXバトル「地上最強の親子喧嘩」へ突入。

バトル敗北でART終了となる。

攻撃権争奪バトル

ART中のバトルは自力型。

小役でゲージを溜めて攻撃権利獲得を目指す!

  • ベル…刃牙ゲージアップ抽選
  • リプレイ小山型…相手ゲージアップ
  • CB・レア役…刃牙の攻撃時のHIT率アップ抽選

どちらかのゲージがMAXになった時点で次ゲームにジャッジ演出が発生!

相手 or 刃牙の攻撃は失敗に終わればバトル継続。相手の攻撃がヒットすればART終了のピンチ。刃牙の攻撃がヒットすれば次の対戦へ。

なお、攻撃した側のゲージはリセットされ、攻撃された側が有利な展開となる。

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宝珠

宝珠の灯りが点灯するほど攻撃力がアップ!エンドルフィン演出が発生すれば勝利期待度は約90%!

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対戦相手

対戦相手にレベルが設定されており勝利期待度が変化。

対戦相手Lv キャラ
Lv1 ジャック
Lv2
渋川
Lv3 独歩
克己
花山
Lv4
猪狩
Lv5 次回予告
アナコンダ

※対戦相手Lv3時に対戦相手が烈など上昇方向のレベル矛盾は発生する可能性あり

対戦相手の特徴

  • ジャック…最も倒しづらい最強の敵。決勝戦で出現しやすい。序盤で倒した場合、以後は対戦相手Lv3以上
  • 烈…敵の攻撃が2pt以上になりやすい
  • 渋川…刃牙の攻撃が当たりづらいが、当たった場合は高ポイントになりやすい
  • 独歩…敵の攻撃が2pt以上になりやすい。烈に比べると倒しやすい
  • 克己…標準的な対戦相手
  • 花山…敵の攻撃ヒット時は2pt以上濃厚だが、烈よりはヒットしにくい。出現時は次回対戦が対戦相手Lv3以上
  • 鎬…敵の攻撃が1ptになりやすい。敵の大技発生はチャンス
  • 猪狩…鎬に比べると、敵の攻撃が2pt以上になりやすい。出現時は同一トーナメント中に対戦相手Lv4が1人以上いることが確定
  • 次回予告…勝利確定
  • アナコンダ…勝利確定。かつ次回対戦が対戦相手Lv3以上、もしくは決勝の対戦がジャック以外

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対戦相手レベル示唆

トーナメント枠表示~対戦相手ルーレットの2G間には、下記の法則が存在。

  • トーナメント枠(銀)…対戦相手Lv3以上
  • トーナメント枠(紫)…対戦相手Lv4以上
  • トーナメント枠(銀)+対戦相手がジャックor烈or渋川…内部的には対戦相手Lv4以上
  • 対戦相手ルーレット表が左右反転…ARTレベル3以上(対戦相手レベルとは異なる)
  • ルーレット逆回転…対戦相手が独歩以上
  • ルーレットランダム回転…対戦相手が花山以上
  • 想定済みイベント発生…対戦相手Lv3以上

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対戦シナリオ

ART中の対戦相手(対戦相手Lv)は32種類のシナリオで管理されており、ART開始時に揃った7絵柄(赤7or青7)に応じてシナリオを抽選。

青7揃いは抽選が優遇され、有利なシナリオが選ばれやすい。

※SN…シナリオ
※Lv1=ジャック
※Lv2=烈/渋川
※Lv3=独歩/克己/花山
※Lv4=鎬/猪狩
※Lv5=次回予告/アナコンダ

セット SN01 SN02 SN03 SN04
1回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
2回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv3
3回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv2
4回戦 Lv4 Lv4 Lv3 Lv3
5回戦 Lv1 Lv4 Lv4 Lv1
セット SN05 SN06 SN07 SN08
1回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
2回戦 Lv3 Lv4 Lv4 Lv3
3回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv4
4回戦 Lv4 Lv3 Lv4 Lv4
5回戦 Lv1 Lv1 Lv1 Lv4
セット SN09 SN10 SN11 SN12
1回戦 Lv3 Lv2 Lv2 Lv1
2回戦 Lv2 Lv3 Lv4 Lv4
3回戦 Lv4 Lv2 Lv2 Lv4
4回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
5回戦 Lv1 Lv3 Lv4 Lv4
セット SN13 SN14 SN15 SN16
1回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv3
2回戦 Lv1 Lv1 Lv2 Lv2
3回戦 Lv4 Lv4 Lv3 Lv3
4回戦 Lv3 Lv3 Lv2 Lv4
5回戦 Lv3 Lv4 Lv1 Lv1
セット SN17 SN18 SN19 SN20
1回戦 Lv4 Lv4 Lv3 Lv4
2回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
3回戦 Lv3 Lv3 Lv3 Lv4
4回戦 Lv2 Lv4 Lv3 Lv3
5回戦 Lv1 Lv1 Lv4 Lv3
セット SN21 SN22 SN23 SN24
1回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
2回戦 Lv4 Lv3 Lv4 Lv3
3回戦 Lv2 Lv2 Lv2 Lv2
4回戦 Lv3 Lv4 Lv4 Lv3
5回戦 Lv1 Lv1 Lv3 Lv4
セット SN25 SN26 SN27 SN28
1回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
2回戦 Lv3 Lv4 Lv4 Lv3
3回戦 Lv4 Lv3 Lv3 Lv4
4回戦 Lv2 Lv2 Lv4 Lv3
5回戦 Lv1 Lv4 Lv1 Lv1
セット SN29 SN30 SN31 SN32
1回戦 Lv3 Lv4 Lv5 Lv5
2回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
3回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
4回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4
5回戦 Lv3 Lv4 Lv3 Lv4

赤7・青7のシナリオ選択率

シナリオ 赤7 青7
SN01 1.6%
SN02 4.7%
SN03 3.1%
SN04 2.3%
SN05 2.3%
SN06 2.3%
SN07 2.3%
SN08 6.3%
SN09 1.6%
SN10 7.8%
SN11 4.7%
SN12 6.3%
SN13 7.8%
SN14 3.1%
SN15 7.8% 9.8%
SN16 6.3% 7.8%
SN17 3.9% 7.8%
SN18 3.9% 7.8%
SN19 7.8% 9.8%
SN20 1.6% 6.3%
SN21 2.3% 6.3%
SN22 2.3% 6.3%
SN23 1.6% 6.3%
SN24 1.2% 4.7%
SN25 1.6% 4.7%
SN26 0.8% 3.9%
SN27 0.8% 3.1%
SN28 0.8% 3.1%
SN29 0.4% 3.1%
SN30 0.2% 3.1%
SN31 0.4% 3.1%
SN32 0.2% 3.1%

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ARTレベル

ART突入時に1〜4のARTレベルが振り分けらる。レベルが高いほど攻勢状態の当選率に影響。

ART中のリプレイについて

ART中には「バトルリプレイ」というリプレイが存在し、抽選によって「刃牙リプレイ/敵リプレイ/通常リプレイ」のいずれかに振り分け。攻勢中はこのバトルリプレイが必ず刃牙リプレイとなる。

バトルリプレイ成立時の刃牙リプレイ選択率
通常中 6.25%
攻勢中 100%

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ARTレベルの振り分け

青7揃いならARTレベル3以上が確定!

ARTレベル 赤7揃い 青7揃い
レベル1 61.72%
レベル2 37.50%
レベル3 0.39% 96.88%
レベル4 0.39% 3.13%

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ART中の勝敗抽選

刃牙ポイント獲得率

刃牙ポイント(ゲージ)を貯めていきMAXになると刃牙継続バトルへ移行する。

押し順/共通ベルでの刃牙ポイント獲得率
相手Lv モード1 モード2 モード3
レベル1 20.00% 50.00% 100%
レベル2 40.00% 50.00% 100%
レベル3 45.00% 66.67% 100%
レベル4 66.67% 66.67% 100%
レベル5 33.33% 33.33% 33.33%
MB中ベルでの刃牙ポイント獲得率
相手Lv モード1 モード2 モード3
レベル1 33.33% 66.67% 100%
レベル2 40.00% 66.67% 100%
レベル3 50.00% 66.67% 100%
レベル4 66.67% 66.67% 100%
レベル5 50.00% 50.00% 50.00%
刃牙ポイント獲得時の振り分け
小役 1pt 2pt 3pt
ベル 99.61% 0.39%
強ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 75.00% 25.00%
スイカ 100%
チャンス目 100%

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継続バトル抽選

刃牙継続バトル中の継続 or 勝利抽選。

対戦相手Lv 継続 勝利
Lv1 80.08% 19.92%
Lv2 50.00% 50.00%
Lv3 29.69% 70.31%
Lv4 19.92% 80.08%
Lv5 100%

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敵のゲージMAX時

先に敵のゲージがMAXになった際はキャラやレベルを問わず66%で敗北、33%で継続となる。

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対戦キャラ別の勝率・対戦割合

キャラ 勝率 対戦割合 刃牙継続バトル
移行時勝率
ジャック 19.14% 10.13% 31.94%
35.97% 20.23% 55.24%
渋川 36.79% 18.80% 56.30%
独歩 65.97% 17.72% 71.80%
克己 68.64% 15.36% 72.95%
花山 70.61% 4.51% 73.35%
86.65% 8.84% 79.85%
猪狩 86.80% 3.92% 80.81%
アナコンダ 100% 0.49% 100%

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EXバトル「地上最強の親子喧嘩」

役割 STタイプのART
突入契機 トーナメント制覇
継続G数 1セット20G
継続率 85%

親子の死闘がくりひろげられる1セット20GのART。消化中は毎G継続抽選が行われ当選すれば20Gを再セット!

終了後は再度ARTへ復帰。

エンディング発生なら青7ART濃厚!

EXバトル中の滞在ステージ

ステージは継続期待度を示唆。

ステージ 期待度
対峙
抜拳
エア夜食

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親子喧嘩中の継続当選率

内部的には毎ゲーム成立役に応じて以下の割合で継続抽選。

親子喧嘩中の継続当選率
リプレイ 0.2%
ベル・CB 0.4%
CB中ベル 1.8%
刃牙リプレイ 66.0%
弱チェリー 20.0%
スイカ 5.0%
チャンス目 50.0%
強チェリー(※1) 100%
強ベル(※2) 100%
ボーナス 100%

※1…内6.25%で継続+継続ストックに当選
※2…内25.00%で継続+継続ストックに当選
※継続当選後も上表の確率で継続ストックを抽選

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グラップラーBONUS

役割 ART中のボーナス
獲得枚数 36枚
ARTストック期待度 約35%

ART中のボーナス。

その他にもART前兆中・CZ中・ART準備中・ART特化ゾーン中などに引いたボーナスも「グラップラーボーナス」となる。

消化中は貯めたポイントに応じて「範馬の教え(ARTのストック)」を抽選。

死に際

役割 バトル中のボーナス
獲得枚数 36枚
ARTストック期待度

ART中のバトル中に引いた際のボーナスは「死に際」となる。

こちらもグラップラーボーナスと同様、貯めたポイントに応じてARTのストック抽選。

フリーズ「鬼CHANCE」

出現率 約1/74000
継続G数 20G
ART当選率 約1/4
平均獲得枚数 約2540枚

ロングフリーズから突入する「鬼(オーガ)CHANCE」はARTの特化ゾーン!

毎ゲーム約1/4でARTに当選し、ART終了後は再び「鬼(オーガ)CHANCE」へ。20GがなくなるまでARTに当選し続ける!

この間のARTは強ARTである青7比率も約30にアップ!

鬼CHANCE中のART当選率

成立役 当選率
リプレイ・ベル・CB 18.8%
CB中ベル 25.0%
刃牙リプレイ 100%
弱チェリー・スイカ 100%
チャンス目 100%
強チェリー 100%
強ベル・ボーナス 100%

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当選契機別ART当選時の青7選択率

成立役 青7選択率
リプレイ・ベル・CB 33.3%
CB中ベル 37.5%
刃牙リプレイ 33.3%
弱チェリー・スイカ 37.5%
チャンス目 50.0%
強チェリー 75.0%
強ベル・ボーナス 100%

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評価・動画・感想

スロット刃牙の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

グラップラー刃牙と言えばパチンコもスロットも以前リリースしているニューギンかと思いましたが今作のメーカーは七匠。

スペックは純増2.0枚のART機。通常時のベースが41Gと高めなのでART確率が若干重めですね。

バトルは攻撃権争奪という新しいタイプ。メーター満タン後はレバーオンで決まるようなのでそこの気持ちよさに掛かっている気がします。

漫画は全巻読んでいる好きな作品ですが導入が5,000台と少ないのでまず台を探すのが大変そう…。

PV動画

https://www.youtube.com/watch?v=_g53Jkr162Q

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45 COMMENTS & REVIEW

マンゴロー

5スロで2日で投資4500枚回収300枚全くいいとこなしでした。
初打ちなので2日頑張ったのですが対戦しても2戦しか勝利することなく出玉につながりませんでした

匿名

フリーズ赤7二個ストックして星2の奴に瞬殺され190枚で終わりましたけど期待値何枚でしたっけ?
ロングフリーズ引いた枚数の中で最低記録更新しました。
ありがとうございました!

管理人

その展開はきっついですね…。
絆のフリーズで2セット終了だったり、サラ番のフリーズで超番上乗せ0+天国即駆け抜けをくらった事がありますが、それでも300枚くらいは出ましたからね(汗)

ガイアの夜明け

本日5スロで、初打ち  ストレートで天井
投資8000円
回収7000円

めちゃくちゃ、
つまらなかったが、
出始めれと。スピード感有って面白い。

しかし二度と、やらないです。

名無し

ゲーム性は面白いと思うよ
ただ通常時は暇。CZもレア役ゲー。出た人はそりゃ評価するわな。

七匠というヒット機ゼロのゴミメーカー

コンテンツ潰し。中古で導入しても全く稼働無し。

わた

低設定⇒艇設定
中・右フリー打ち⇒右・右フリー打ち
など毎度の事ながら誤植が多すぎ。
公開する前にちゃんと推敲してください。

chonbo(管理人)

いつもご指摘感謝ですm(_ _)m
訂正させて頂きました。
正しい情報を伝えていけるよう、より一層努力していきます!

ART重い聖闘士星矢海王編かよ

刃牙好きすぎだろ俺も好きだが
ニューギン版ぱちんこの「刃牙」は刃牙好きを理解できてない
格闘マニアが見たいもの見せることのない、冷めた演出
最近のART機はART当選重すぎだろ、当選までの敷居が高い割にリターンショボい事故るしかねぇー
聖闘士星矢海王編なら、平均約800枚から数千枚まれに万枚

BLOOD+フラストレーションたまると、三択+救済でART狙うわ

chonbo(管理人)

ニューギンの刃牙は微妙でしたね。
最近のスロットはだらだら負けるか、一撃でアホみたいに乗せるかみたいな台ばかりですね。
規制のせいとは言え、もうちょっとどうにかならないのか…

チャンスゾーンいらねぇだろ

チャンスゾーンなくして同確率でART当選にしても店が勝つ仕様
どこまでも搾り取る糞台
座った時点で負け確定台

匿名

ボーナスからの発展やCZからのART期待度が薄すぎ、その割にARTは赤7からでは対戦相手次第では強レア役・ボーナス引いても全く勝てる気配がない。ボーナス引いてボコられるとか全く楽しくない、、出玉もボーナス込み単発では130枚程度。もう打たなくていいかな

スーパーSAGAラッシュ!

SAGAラッシュ!の上位版みたい。もうartストックどころか無限パコリタイム立ったわ!ベルナビ出る度「パン!パン!パン!」梢「アッ!アッ!アッ!」って恥ずかしかったわ(笑)万枚出たけど見世物になって暫くは触らん(笑)

SAGAラッシュ!

SAGAラッシュ!見たよ!
ナビに従ってバー揃える度に音が「パン!パン!パン!」役物落ちるときに「ドピューン!!」ティッシュって(笑)しかも一回戦、二回戦てなるのウケた笑 何回ズッコンバッコンするんだよ!

隠れ演出情報

勇次郎が「飽くまで喰らえ~」って演出いきなり始まってその後役物(丸めたティッシュ?)が落ちてバキと梢がナニを始めて「SAGAラッシュ!」とか始まってビビった!ひたすらパコってその都度役物落ちてウケ狙い過ぎ(笑)最終的にART100は貯まって万枚頂きました!

chonbo(管理人)

まだハッキリとした解析は出ていませんが、何かが優遇されているのは間違いないと思います。

名無し

返信ありがとうございます。
前日も青7スタートで2回戦終わりだったです。
これシナリオじゃないですよね?
2回戦の戦いは圧倒的にボコられて敗けでした。リプの確率が変わってるんじゃないかってくらいリプしか来なかったです。

chonbo(管理人)

青7弱めなんですね…。
現状では詳細が判明していませんが、もうすぐ詳解析が出ると思うので、出たらすぐに追加していきます。

カイル

少なっ!背景なんかの示唆かな。オーガダイブ2連続失敗するし、4500回転回して最大差枚数369枚。演出面白いのにほんともったいない。もう打たないと思う。

chonbo(管理人)

枚数少ないですね^^;
背景は複数あるなら設定かなにかを示唆しているのかもしれません。
詳細が分かりましたらお伝えしていきますね。
しかし投稿して頂いた画像は何か恨めしい顔していますね…
(もはや誰かも分からない)

i

朝一から600ハマり1000枚弱の出玉。
その後16時まで出たり入ったりを繰り返したが
青7きっかけでエンディング。
更に青7が続き一気に5000枚まで伸びたので満足


当てれば500枚位は期待出来るARTだけどボーナスの意味が無い!
ART中のボーナスは勝利確定で良かったやろー
青7が重い!

i

重い。多分1だと思うが毎回1000ハマり天井手前で当たる。
更にバトルは勝てない!

バトル自体は長いので出玉感はある

100k吸われた。どうやったら勝てる?

オイオイオイ

死ぬわアイツ。ラッシュ!ほう、炭酸抜きコーラですか。大したものですね。+10000!! 但し10000ゲームコーラ約のみ。単チェのみ。演出もオイオイオイ 死ぬわアイツ 大したものですね のみ。上乗せ無し。

俺が守護らねば

板垣先生「本部が強くて何が悪い!」プチュン 次回!本部道!!

あのバランスの良い山本選手がラッシュ!!

あのバランスの良い山本選手がラッシュ!!

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