超AT 美ら沖(ちゅらおき) スロット 新台 天井 解析 設定判別 評価 光り方 ゾーン

ちゅらおき スロット

©七匠
導入日:2019年6月3日、約3,000台

スロット新台「超AT 美ら沖(ちゅらおき)」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・ゾーン
  • 設定判別
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

超AT 美ら沖 筐体画像

機種名 超AT 美ら沖
メーカー 七匠
仕様 AT
(6号機)
AT純増 約4.0枚
回転数/50枚 約50G
天井 999G

ボーナスの塊がループするストック機

ボーナスの塊がループする新システム「アンリミテッドAT」を搭載。通常時は光れば大当たりのシンプルなゲーム性。初当り後は50%〜66%でストック放出区間へ移行。この間は獲得したストック(MAX7個)を111G以内に放出。ストック放出後は最低50%でストック放出区間がループ!

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ボーナス

ボーナスはBIG約200枚、REG約60枚獲得の疑似ボーナス。消化中は成立役に応じて1G連を抽選。

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超1G連モード

BIGが1G連する超1G連モードを搭載。突入時の平均連チャン数は6連!501G〜886Gのボーナスは超1G連モード突入の期待大!

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導入日

導入日 2019年6月3日
導入台数 約3,000台

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス
初当り
出玉率
設定1 1/459 97.8%
設定2 1/446 98.6%
設定3 1/424 100.3%
設定4 1/389 103.5%
設定5 1/337 106.8%
設定6 1/292 112.4%

有利区間ランプ

ちゅら沖・有利区間ランプ

ちゅら沖の有利区間ランプはクレジットの右上の「●」部分。ここが点灯していれば有利区間。点灯していなければ非有利区間。本機は有利区間突入直後が狙い目となる為、有利区間ランプの位置は必ず覚えておきましょう。

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天井

スロット美ら沖(ちゅらおき)の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 最大999G
恩恵 ボーナス確定
天井までの
最大投資額の目安
約20,000円

天井は最大999Gでボーナスに当選。正確には有利区間移行後888Gが天井となるため、リセット台や通常モードでのボーナス後などは888Gが天井となる。

モード別の天井ゲーム数詳細

現在のモード 前回のモード 天井ゲーム数
通常モード 通常モード 888G
通常モード ストック放出モード 999G
ストック放出モード 111G
ストック放出モード
(ストック7個時)
222G

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ゾーン・狙い目

ゾーンの狙い目
単発後
7連チャン後
超1G連モード後
リセット台
401〜500G
6連以内の連チャン後 511〜610G

有利区間移行後401〜500Gの間が小役によるボーナス当選に一番期待ができるゾーン。ただし、6連以内の連チャン後は基本的に110Gで有利区間に移行するためゾーンが後ろにズレるので注意。

【自力当選も考慮する必要有り】
前回が2〜3連で終わった台はストック放出モードに移行していた可能性が高いが、自力当選の可能性も考えられるので自身で有利区間ランプの消灯タイミングを確認していない場合はゾーンが正確に見極められない点にも注意が必要。

【222G付近の台も狙い目となる場合あり】
有利区間ランプをチェックせずヤメられた場合や、ストック7個獲得時のみ選択される可能性がある222Gはゾーンとして狙える可能性あり!?ただし、ヒット率は低いと推測されるので詳細な情報が出るまでは慎重に。

リセット台はアツい!?

リセット台の狙い目
1〜111Gまで

リセット台は50%以上でストック放出モードに移行するため無条件で狙える可能性が高い!?

ちゅら沖・有利区間ランプ

朝イチ台で上記の有利区間ランプが消えてればリセット濃厚となるので要チェック!点灯したままなら据え置き or ホール側による対策の可能性大。

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やめ時

ちゅら沖の狙い目
ボーナス後に有利区間ランプが消灯 1〜111Gまで
ボーナス後に有利区間ランプが点灯したまま 1〜222Gまで

基本的には有利区間移行から111G回した地点が最適なヤメ時となる。

ボーナス後に有利区間ランプが消灯したケースはそこが有利区間移行のタイミングなので111Gまで。

ボーナス後に有利区間ランプが点灯したままならストック放出モード滞在が濃厚となる。その際は109G目にランプが消え有利区間に移行。そこから更に111Gがチャンスとなるで合計222G程度まで回す必要あり。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 再抽選 据え置き
内部状態 再抽選 据え置き

朝イチ設定変更台は50%以上でストック放出モードへ突入するため狙い目!有利区間移行後、最短1Gでボーナスの可能性も!?

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設定判別

ボーナス終了時のセリフ

美ら沖

ボーナス終了時のPUSHで発生するセリフの振り分けに設定示唆が存在。

  • 「でーじ好きさぁ~」…設定2以上確定
  • 「このままずっと一緒にいたいよ」…設定3以上確定
  • 「今日はずっと一緒にいられるよ」…設定4以上確定
  • 「ずっと一緒にいてね」…設定5以上確定
  • 「ひ…み…つ…」…設定6確定

ボーナス終了時のセリフ振り分け

セリフ 設定1 設定2 設定3
一緒に遊ぼ♪ 25.0% 23.9% 20.8%
私じゃダメ? 25.0% 23.9% 20.8%
好きになっちゃった 25.0% 15.0% 25.0%
好きにしていいよ 15.0% 25.0% 15.0%
かなさんど~ 4.0% 4.0% 5.0%
い~あんべ~ 5.0%
ハイサイ! 1.0% 1.0% 2.0%
めんそ~れ 2.0%
ちばりよ~ 0.1% 0.2% 0.4%
でーじ好きさぁ~ 2.0% 2.0%
このままずっと一緒にいたいよ 2.0%
今日はずっと一緒にいられるよ
ずっと一緒にいてね
ひ…み…つ…
セリフ 設定4 設定5 設定6
一緒に遊ぼ♪ 19.6% 15.2% 18.4%
私じゃダメ? 19.6% 15.2% 18.4%
好きになっちゃった 15.0% 25.0% 15.0%
好きにしていいよ 25.0% 15.0% 15.0%
かなさんど~ 5.0% 6.0% 6.0%
い~あんべ~ 5.0% 6.0% 6.0%
ハイサイ! 2.0% 4.0% 4.0%
めんそ~れ 2.0% 4.0% 4.0%
ちばりよ~ 0.8% 1.6% 3.2%
でーじ好きさぁ~ 2.0% 2.0% 2.0%
このままずっと一緒にいたいよ 2.0% 2.0% 2.0%
今日はずっと一緒にいられるよ 2.0% 2.0% 2.0%
ずっと一緒にいてね 2.0% 2.0%
ひ…み…つ… 2.0%

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その他の設定差

チェリー・スイカ出現率

チェリーとスイカの出現率には比較的大きめの設定差が存在。疑似ボーナスなので通常時もボーナス中もカウント可能。

設定 チェリー スイカ 左記合算
1 1/66 1/128 1/44
2 1/65 1/123 1/43
3 1/63 1/120 1/41
4 1/60 1/110 1/39
5 1/56 1/105 1/37
6 1/52 1/100 1/34

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ストック放出モード移行率

高設定ほど有利区間突入時のストック放出モード移行率が優遇。朝イチや初当り後111G以内(有利区間ランプ非消灯)に2/3程度でボーナスに当選していれば設定6の期待度が高まる。

ストック放出モード移行率
設定1 50.0%
設定2
設定3
設定4 52.3%
設定5 55.1%
設定6 66.8%

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初期ストックの振り分け

ストック放出モード移行時は初期ストックの個数を振り分け。偶数個なら偶数設定が確定となるがストック放出モード滞在中はレア小役でストックの獲得抽選を行っているので参考程度に。

ストック放出モード移行時の
初期ストック個数振り分け
個数 設定135 設定2・4 設定6
1個 62.5% 56.3% 53.9%
2個 3.1% 3.1%
3個 14.8% 14.8% 14.8%
4個 1.6% 1.6%
5個 12.5% 12.5% 12.5%
6個 1.6% 1.6%
7個 10.2% 10.2% 12.5%
平均 2.4個 2.6個 2.7個

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ハズレからのボーナス当選率

有利区間移行から1〜400G(ゾーンA)間のハズレからのボーナス当選率と、501G〜886G(ゾーンC)間の各小役からのボーナス当選率に設定差が存在。なお後者は当れば超1G連の期待大のゾーンとなっている。

ゾーンA中のボーナス当選率
設定 ハズレ
1 1/256
2 1/218
3 1/172
4 1/128
5 1/85
6 1/64
ゾーンA中のボーナス当選率
(設定差なし)
小役 設定1~6
リプレイ 1/16384
押し順ベル 1/16384
共通ベル 1/16384
チャンスベル 1/5
チェリー 1/100
スイカ 1/64
ゾーンC中のボーナス当選率
小役 設定1~5 設定6
ハズレ 1/65536 1/16384
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チャンスベル 1/10 1/5
チェリー 1/512 1/256
スイカ 1/256 1/128

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超1G連モード移行率

501G〜886G(ゾーンC)間のボーナス当選時は超1G連モード突入の期待大(天井での当選は除く)!設定6はほぼ移行、設定1〜5なら約2〜3回に1回の確率で突入する。逆にこのゲームでの当選で超1G連モード非突入なら設定6の可能性はかなり低くなってしまう。

ボーナス当選時の超1G連モード突入率
G数 設定1~5 設定6
501~886G 1/2.5 1/1.1

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

超AT 美ら沖 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
リプレイ
ハズレ
ベル
押し順ベル
共通ベル
チャンスベル

【左リール上段にスイカ停止】
中リールにBAR図柄、右リールに白7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…チャンスベル

【左リール上段に2連スイカ停止】
中リールにBAR図柄、右リールに白7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・右上がりベル揃い…チャンスベル
※2連スイカが停止するこちらの停止形の方がチャンスベルの可能性アップ

小役の停止形

リプレイ
リプレイ
共通ベル チャンスベル(9枚)
共通ベル(3枚) チャンスベル(9枚)
★★★★
チャンスベル2 チャンスベル3
チャンスベル(9枚)
★★★★
チャンスベル(9枚)
★★★★
チェリー(3枚) スイカ(3枚)
チェリー(3枚) ★ スイカ(3枚) ★★

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率。

小役 設定1~6
チャンスベル 1/512
設定 チェリー スイカ
1 1/66 1/128
2 1/65 1/123
3 1/63 1/120
4 1/60 1/110
5 1/56 1/105
6 1/52 1/100

50枚あたりのゲーム数

約50G

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通常時の抽選

通常時は花が光れば疑似ボーナス(AT)確定のシンプルなゲーム性。

ボーナスの当選契機は…

  • レア小役
  • ゲーム数消化

の2種類。

通常時のポイント

  • ゾロ目がアツい
  • ハマるほどチャンス
  • レア小役の次ゲームに注目
  • 遅れ発生で…
  • 筐体が震えると…

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ボーナス当選率

通常時のボーナス当選率は成立役と有利区間移行からの消化ゲーム数で変化。ゲーム数は3つのゾーンに分けられる。

ゾーンの種類
ゾーンA 有利区間移行から1~400G
ゾーンB 有利区間移行から401~500G
ゾーンC 有利区間移行から501~886G
ゾーンの特徴
ゾーンA ●ハズレ+ボーナスのみ設定差が存在
●ゾーンCよりはレア小役+ボーナスに期待できる
ゾーンB ●小役毎のボーナス当選率に設定差なし
●レア小役成立時はボーナス当選の期待大
ゾーンC ●設定6のみ全役でボーナス当選率優遇
●501G以降かつ天井以外の当選なら超1G連モードの可能性大
ゾーン別ボーナス実質当選率
設定 ゾーンA ゾーンB ゾーンC
1 1/783 1/150 1/3658
2 1/723 1/148 1/3635
3 1/638 1/145 1/3612
4 1/532 1/137 1/3555
5 1/405 1/135 1/3505
6 1/327 1/130 1/1662

成立役別のボーナス当選率

ゾーンA中のボーナス当選率
(設定差あり)
設定 ハズレ
1 1/256
2 1/218
3 1/172
4 1/128
5 1/85
6 1/64
ゾーンA中のボーナス当選率
(設定差なし)
小役 設定1~6
リプレイ 1/16384
押し順ベル 1/16384
共通ベル 1/16384
チャンスベル 1/5
チェリー 1/100
スイカ 1/64
ゾーンB中のボーナス当選率
小役 設定1~6
ハズレ 1/82
リプレイ 1/16384
押し順ベル 1/16384
共通ベル 1/16384
チャンスベル 1/2
チェリー 1/8
スイカ 1/4
ゾーンC中のボーナス当選率
小役 設定1~5 設定6
ハズレ 1/65536 1/16384
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チャンスベル 1/10 1/5
チェリー 1/512 1/256
スイカ 1/256 1/128
ボーナス中の1G連当選率
(全設定共通)
小役 当選率
ハズレ 1/65536
リプレイ 1/65536
押し順ベル 1/65536
共通ベル 1/65536
チャンスベル 1/4
チェリー 1/32
スイカ 1/16

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点灯パターン/光り方

告知パターン

ボーナスの告知時に花の点灯パターンが通常点滅以外ならボーナスが確定!更に複数ストックを示唆するパターンも存在。

ボーナス告知パターン別の恩恵
通常点滅 基本パターン
常灯 BIG確定
葉のみ点滅
花のみ点滅
ハナが消える 次ゲーム告知で
BIG確定
第3停止後に振動
葉点灯花点滅 BIG確定かつ
ストック1個以上
葉点滅花点灯
高速点滅
段々高速点滅
同時点滅
リール回転時に振動 次ゲーム告知で
BIG確定かつ
ストック1個以上
レバーONで雷予告音
リール回転時に花が消える
左→右点滅 BIG確定かつ
ストック3個以上
337拍子点滅
左のみ点滅 白7BB確定
(ストック3個以上)
右のみ点滅
同時高速点滅
レバーONで振動
ヤマピカランプ点灯

ボーナステンパイ音

ボーナステンパイ時に通常と異なる音が発生すればBIG確定!その際にボイスを伴えばストック有りも確定する。

ボーナステンパイ音の示唆内容
通常テンパイ音 基本パターン
SPテンパイ音 BIG確定
SPテンパイ音+「お花が綺麗だね」 BIG+ストック1個以上
SPテンパイ音+「でーじ好きさぁ」 BIG+ストック3個以上
狂戦士音 白7BIG確定(ストック3個以上)

※SPテンパイ音…ピロピロピロピローン♪
※狂戦士音…ファーインファーイン…♪

遅れ

通常時の遅れはチェリー or ボーナス!チェリー否定でボーナス確定となるが数ゲーム前兆を経てから告知される場合もあり。

遅れ+チェリー

ボーナスが32G以内に当選する際は若干遅れ+チェリーが出現しやすい。

遅れ+チェリー出現率
通常時 25%
32G以内に当選時 33%

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遅れ+ハズレ

遅れでチェリーがハズレた場合は基本的に次ゲームで告知が発生。次ゲームに発生しなかった場合は16G以内のBIGが確定!

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上記以外の遅れ

チェリー・ハズレ以外で遅れた場合は次ゲームにBIG当選が濃厚!

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ボーナス

BIGボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
白7/白7/白7
継続G数 50G
純増 約4.0枚
獲得枚数 約200枚

BIGボーナスは純増4.0枚の疑似ボーナス。消化中は成立役に応じて1G連を抽選。

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REGボーナス

図柄 赤7/赤7/BAR
継続G数 15G
純増 約4.0枚
獲得枚数 約60枚

REGボーナスは純増4.0枚の疑似ボーナス。消化中はBIGと同様、成立役に応じて1G連を抽選。

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ボーナス中の1G連期待度

西表山猫(YAMAPIKA)ランプ点灯で1G連確定!発生確率は30%以上!?

ボーナス中の1G連当選率
(全設定共通)
ハズレ 1/65536
リプレイ 1/65536
押し順ベル 1/65536
共通ベル 1/65536
チャンスベル 1/4
チェリー 1/32
スイカ 1/16
ボーナス中の演出パターン
予告音発生 レア小役対応
(否定でBIG1G連)
遅れ+ヤマピカランプ点灯 BIG1G連確定
下パネル消灯+
ヤマピカランプ点灯
BIG1G連確定

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ボーナス比率

状態 BIG比率 REG比率
初当り時 調査中
ストック放出時 80% 20%
超1G連中 100%

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ストック放出モード

ボーナス初当り後(正確には有利区間突入時)は…

  • 通常モード
  • ストック放出モード

のいずれかに移行。

ストック放出モードに移行すれば111G以内のボーナスが確定!

ストック放出モード移行率
設定1 50.0%
設定2 50.0%
設定3 50.0%
設定4 52.3%
設定5 55.1%
設定6 66.8%

ストック放出モード移行時は初期ストックの個数を振り分け。偶数個なら偶数設定が確定となるがストック放出モード滞在中はレア小役でストックの獲得抽選を行っているので参考程度に。

ストック放出モード移行時の
初期ストック個数振り分け
個数 設定135 設定2・4 設定6
1個 62.5% 56.3% 53.9%
2個 3.1% 3.1%
3個 14.8% 14.8% 14.8%
4個 1.6% 1.6%
5個 12.5% 12.5% 12.5%
6個 1.6% 1.6%
7個 10.2% 10.2% 12.5%
平均 2.4個 2.6個 2.7個

ストック放出モードの詳細

  • 約50〜66%で突入
  • 突入時に最大7個のボーナスをストック
  • 獲得したストックは111G以内に放出
  • ストック放出ゲーム数は1G・3G・7G・11〜111のゾロ目
  • ストック7個獲得時のみ例外として放出ゲームが222Gになる可能性あり
  • 当選ゲームでストック数の推測が可能

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放出ゲーム数の振り分け

複数ストックに期待できる当選ゲーム数
22・44・66・88G 2個以上
77G 3個以上
111G 5個以上
222G 7個以上
ストック放出ゲーム数振り分け
(初回/設定1の数値)
ゲーム数 1個 2個 3個
3G 31.3% 31.3% 31.3%
11G 12.5% 12.5% 12.5%
22G 3.1% 3.1%
33G 31.3% 28.1% 28.1%
44G 3.1% 3.1%
55G 12.5% 9.4% 9.4%
66G 3.1% 3.1%
77G 1.6%
88G 3.1% 3.1%
99G 12.5% 6.3% 4.7%
111G
222G
平均 29.9G 27.8G 27.5G
G数 4個 5~6個 7個
3G 31.3% 31.3% 12.5%
11G 12.5% 12.5% 6.3%
22G 3.1% 3.1% 6.3%
33G 28.1% 28.1% 6.3%
44G 3.1% 3.1% 6.3%
55G 9.4% 9.4% 6.3%
66G 3.1% 3.1% 6.3%
77G 1.6% 3.1% 6.3%
88G 3.1% 3.1% 6.3%
99G 4.7% 1.6% 12.5%
111G 1.6% 12.5%
222G 12.5%
平均 27.5G 27.3G 77.1G
ストック放出ゲーム数振り分け
(2回目以降/設定1の数値)
ゲーム数 0~1個 2個
1G 31.3% 31.3%
7G 6.3% 6.3%
11G 6.3% 6.3%
22G 3.1%
33G 31.3% 28.1%
44G 3.1%
55G 12.5% 9.4%
66G 3.1%
77G
88G 3.1%
99G 12.5% 6.3%
111G
平均 30.0G 27.9G
G数 3~4個 5~6個
1G 31.3% 31.3%
7G 6.3% 6.3%
11G 6.3% 6.3%
22G 3.1% 3.1%
33G 28.1% 28.1%
44G 3.1% 3.1%
55G 9.4% 9.4%
66G 3.1% 3.1%
77G 1.6% 3.1%
88G 3.1% 3.1%
99G 4.7% 1.6%
111G 1.6%
平均 27.59G 27.44G

※有利区間の移行タイミング次第で数ゲームズレる可能性あり

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ストック獲得抽選

ストック放出モード滞在中はレア小役成立時にストックの追加抽選を行う。

ボーナスストック獲得期待度
(ストック放出モード中)
チャンスベル 25.0%
チェリー 3.1%
スイカ 6.3%

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超1G連モード

突入契機 通常モード中のボーナス当選時の一部
平均連チャン 6連
期待枚数 約1600枚

超1G連モードに突入すると全てのボーナスがBIGとなり1G連でストックを全放出!突入時の平均連チャン数は6連!

超1G連モード突入抽選

超1G連モードの突入率はボーナスの当選ゲーム数(天井を除く)で変化。501G〜886Gの天井以外でボーナスに当選すれば超1G連モード突入の期待大!

ボーナス当選時の超1G連モード突入率
G数 設定1~5 設定6
1~400G 1/8192 1/8192
401~500G
501~886G 1/2.5 1/1.1

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ストック振り分け

超1G連モード当選時は3〜7個のストックを振り分け。ストック7個の振り分けは50%!

超1G連モード突入時のストック振り分け
3個 6.3%
4個 6.3%
5個 12.5%
6個 25.0%
7個 50.0%
平均 6.1個

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ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

超AT 美ら沖|公式サイト

評価

スロット美ら沖(ちゅらおき)の評価や感想など。

管理人の感想

七匠のロードオブヴァーミリオンRe:に続く6号機AT第2弾。

今作は完全告知タイプで、ストックした疑似ボーナスを111G以内に放出していくようです。ボーナスの獲得枚数が少なめ(といっても沖ドキに近いくらいの枚数はありますが)なので連チャンスピードが気になりますね。

仕様には「ストック」という懐かしいワードがあるので期待したいのですが、沖ドキタイプは本家を超えられないイメージが…

有利区間移行時に連チャンモードが始まるシステムを採用しており「有利区間のリミットを気にせずに済む」というのがウリとなっています。そのたりが今までの台とどう違うのかにも注目ですね!

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33 COMMENTS & REVIEW

なっしー

クソすぎる、チャン目にスイカ、チェリー引いても光らず天井一直線
まだ投資が少なかったから致命傷は避けれたけどもう打たんわ

ななし

1g蓮したのに一回もナビが来ず
ペナルティしたわけでもなく、残り3回でナビが来た
なにこれ?

ちょんぼ(管理人)

うーん、なんでしょう…
有利区間のリミットに到達するほど連チャンしたという事はないか?

今更ですが

自分もボナ中に突然にナビが来なくなりBIGが0枚で終了しました泣
以前オキドキのパチ物みたいな台でもナビが来なくなる現象が起こりました。
その時は、ボーナス中のナビ無し時にシングルボーナス的な物が成立していることがあり、適当押しをした際に偶然成立し数十ゲームペナルティみたいな感じでした。

ボーナス中もナビがない時は左リールにバー狙いを推奨します。

匿名

ベース詐欺すぎてやばい。
25Gくらいしか回らん。
純増も詐欺
BIG80%も詐欺

やばすぎる

遠州屋

7台打って単発6回、唯一連荘した1台ですら元取れずに負け。エナで期待値積んでるのに全敗。負けは仕方ないとしても単発ばかりなのが解せない。1G連もストック放出モードも公表されている確率は嘘としか考えられない。台数が少な過ぎて偏りはあるだろうが、個人的には美ら沖を信じない、もう打たない。七匠は印象が悪い。

沖スロラッシュ嬢

この台は導入当初から評価していたが、6号機ではかなり良い。ただし、中間設定以上が絶対条件ね。
高設定は小役落ち解除も多く、必ず連チャン、1G連など、区間で繰り返すので、かなり楽しい。終わらない A Tは高設定に座った時に体感出来る。ただし低設定は高層ビルグラフになり、ワンチャンなく初心者、エナ相手に、天井までひたすら回収マシーンになってる。メダル持ち良く、ついつい打たされてしまう事のないようにしたい。グラフ見て、まぁ下ではないな、と思ったら、2、3K打つ感じでしょうか。出る台は即当たり、すぐ連チャンしやすくハッキリしてるので。何となくマイルドな仕様ですけど、演出や効果音を含め、意外と刺激的なスルメ台なので沖ドキに並び好きですね。良い台に座れば投資1K程度で、大体2000枚は軽く出ます。その先はニブイチに外れた時点でやめ。他店に行きます。

匿名

今の6号機の中では結構いい出来だと思う。
もっと評価されても良かったんじゃないかなー。波に乗ればサクっとそれなりの枚数も取れるし低設定でもワンチャンある。ただAT純増4枚は嘘くさい。ビッグ200枚取れない事が殆ど。

唯一六号機プラス台

今思うと、六号機にしてはやれる台。
他が酷すぎなだけだがねぇ。

白七引けんな。まだ五万ゲームほどだけどね

管理人

かなり打たれていますね!
よく行くホールでは既に撤去されていました…

やまだ

お尻につられて座り、天井まっすぐでしたが、思ったやり良いですよこの台。
連チャン時あたるのが早く、ヤメ時も分かりやすいので、夜から打ちやすいです。

テンダー

意外と良いシステムかもです
基本500以上はまってるのは低設定なだけです
歌は一曲だけ?なのが残念

hoge

かなり良台
基本有利区間再突入後111Gでやめられることになるんだけど、
222Gまでワンチャン狙ってみる勢が打ち、350Gまで平打ち勢が打てば後はエナ勢が天井まで回すので
星矢SPのような6号機のありがちなAT終了後即やめ放置そのまま閉店ってことが少ない

出玉速度は劇的に遅いものの、まあ放出モード区間は期待して打つからそこまで苦でもない
50%の偏り次第で2000枚くらいなら出るし、場合によっちゃ4000枚くらいまで頑張ることもある
七匠とかいう弱小メーカー台なので、導入も少なけりゃ人気も出ないけど、
もしこの内容の6号機沖ドキがあったら充分流行ると思う

まあ唯一、放出モードREG単を繰り返すと、当たってるのにメダルが減っていく悲しい状態になるので
そこだけは擁護出来ねえ

匿名

通常の0~33ゲームも高確率になってるきがします その間だけ謎あたりがおおいです

管理人

実践上の挙動、参考になります!
沖スロ系は32G以内を大切にしているイメージですし、なにかあるかもしれませんね!

匿名

この台、地元だと4000.5000枚が結構出てるし、やっぱり6号機の正解は高純増なのかな?明日打ってきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

管理人

そんなに出ているという事は設定入っているかもしれませんね!
頑張って下さい!

ホー

あさイチがうまいと聞いて、朝からホールに向かいました。有利区間ランプが消えていて、ほぼリセット確定。
4台打って、3台ストック放出モードに移行していました。ストック数は7個、1個、1個でした。
7個の時は、7回目のボーナス後すぐに有利区間ランプが消えたので、111まで回して辞めました。
1個の時は、有利区間ランプが109ゲームで消えたので、その後、113ほど回して辞めました。その後一回あたりましたが、ストック数は1個でして、また、222ほど回して、辞めました。
有利区間移行後、222ゲームまではチャンスで、222ゲームの当たりならストック7個が確定しますが、毎回、222まで回して、果たして、期待値があるのかどうかわからないので、111回しか回しませんでした。トータルで2,3000円ほど勝ちましたが、ほんとうにあさいちが、うまいのかどうかよくわかりません。
打ちながら、気分が悪くなってきました。
あさイチ、期待値がプラスなら挑戦してもいいですけど、もしかして、期待値が多少プラスか、下手すればマイナスかもしれないです。早く解析が出てくれるとありがたいですね。
普段、据え置きがほとんどのホールが、積極的にリセットしているところをみると、なんかあんまりうまい気がしないですわ。そこのホールは、ゴッドの600ハマり以上はリセットして、その他は据え置きって感じでやってるホールですからね。設定はほぼ①ばかりだし。

管理人

ホーさん、リセット狙いのデータありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
有利区間後111Gを越えると400Gのゾーン以外は相当ボーナス思いですし天井も割と深めなので、111G以内がマイナスって事はまず無いと思いますが期待値がどこまであるかは謎ですね…。
そのあたりは有識者の方が計算してくれていると思うので何か分かりましたら記事でもお伝えしていきますね!

ホー

この台、あさいちが、うまそうで、実際打ってみると、そうでもない感じ。
本当に、リセット台はよく当たりますが、ストック放出モードが終わるまで、追いかけたら、追銭してるか、メダルが激減してるかって感じですね。
途中でやめたほうが、いい期待値が出るのかなぁ。

ゴミ台

天井ばかり、単発ばかり、111Gと金を使わすことしか考えてないゲームモード
打ってて面白くない

ナニスト

連チャン後のヤメ時がしっかりわかる感じはよかったですね。設定4以上の台ならレア役よく落ちる印象で、低設定だとほぼ落ちない印象ウケましたwヒキかもしれないけど、思ってた通り天井は999に到達しないと意味が無い感じ。960越えた辺りにいきなりレア役ラッシュみたいな感じ来て、997で告知1ゲーム前で当たり…ヒキ弱w

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