Sアカメが斬る スロット 新台 天井 解析 設定差 スペック フリーズ 評価

スロット アカメが斬る!

導入日2020年11月9日㈪。七匠の新台スロット「Sアカメが斬る!」の最新情報まとめ!天井・設定判別・解析・評価などを随時更新!【10/30】設定判別や演出関連の解析を追加

スポンサーリンク

ページ内の目次

スロットアカメが斬る!の基本スペック

機種概要

アカメが斬る筐体

機種名 Sアカメが斬る!
メーカー 七匠
仕様 AT
AT純増 約4.0枚
回転数/50枚 約50G
天井 999G
導入日 2020年11月16日㈪ or
11月9日
(地域差あり)
導入予定台数 約3,000台
スロットアカメが斬るの特徴
  • ゲーム数&レア役のW選システム
  • 200G以内のボーナス出現率は約50%
  • 出玉契機は4大上乗せ特化ゾーン
  • アカメランプが赤く光れば出玉性能が劇的にUPする一斬必殺モード

配当表

初当り確率・機械割

設定 BB確率 RB確率 合算 割合
設定1 1/542 1/687 1/303 97.6%
設定2 1/523 1/681 1/296 99.0%
設定3 1/489 1/676 1/284 100.9%
設定4 1/454 1/687 1/273 104.5%
設定5 1/421 1/684 1/260 107.1%
設定6 1/410 1/682 1/256 112.4%

ゲームフロー

アカメが斬るゲームフロー

STEP.1
通常時

作戦会議

通常時は規定ゲーム数とレア小役でボーナス当選を目指す。主に弱レア小役は高確移行、強レア小役はCZに期待。作戦会議はゲーム数による前兆でバトルに勝利すればボーナス確定!

STEP.2
CZは2種類

ナイトレイドチャレンジ

CZ「ナイトレイドチャレンジ」は成功でBB確定!CZ「エスデスゾーン」は突入した時点でBBが確定し成功すればATも確定!期待度はいずれも約50%OVER!

STEP.3
ボーナス

BB

BBは告知方法を選択し成功すればATへ。RBは突入時の一部でフリーズが発生すれば本機最強のプレミアム特化ゾーンへ!

STEP.4
AT

アカメチャンス

ATは1セット30G継続。純増は4.0枚。レア小役は上乗せ&規定ゲーム数短縮抽選。規定ゲーム数消化でバトルに発展し勝利すればいずれかの特化ゾーンへ!

STEP.5
特化ゾーン

アカメチャンスin温泉

バトル勝利で突入する特化ゾーンは3種類。

特化ゾーン 性能
アカメチャンスin温泉 1セット平均40G上乗せ
最大7セット継続
革命の刻 バトル継続のたびに上乗せ
エピソードボーナス 30Gの上乗せ高確率状態

ATの継続と特化ゾーンによるゲーム数上乗せで完走を目指す!

PV動画

スロットアカメが斬るの情報募集

このページは「パチスロアカメが斬る」に関する全ての情報を網羅する事を目的としています。知りたい情報やこのページに足りない部分などがありましたら気軽にコメント欄よりお知らせ下さい。また、解析として判明していない情報も随時募集中です。

  • 高設定挙動
  • 設定差の予想
  • プレミア役・フリーズの恩恵
  • 強いゾーン
  • 天井の恩恵
  • 有利区間関係の詳細

などなど。

未解析情報

ユーザー様より頂いた情報の中からまだ解析として判明しておらず、立ち回りに影響しそうな部分を中心にピックアップ。

設定6はBIGからのAT当選率が別格!?

推定6の台を打ってきました
低設定と比べるとBIGからのAT当選率が別格でした。
通常時BIG20回ひいてAT当選が18回
当選しなかった2回はレア役、共通ベル1度も引けない時でした。
全て完全告知でしたがとりあえずレア役か共通ベルを引けばATに入る感じでした。

気になる挙動ですね。

- 閉じる

CZに設定差が有りそう!?

CZからの当選はBIG濃厚となる為、CZ当選率に設定差がありそう!?実際に初当り確率で見てもRB確率はほぼ設定差が無いのに対しBB確率にはそこそこの設定差が設けられています。

- 閉じる

有利区間の継続あり

有利区間の継続に注目。コメントでは有利区間が継続した際の最大ハマりは260Gあたりであった模様。

※こちらの項目は解析として判明しました。有利区間引き継ぎ時はボーナス後なら399G、AT後なら299Gが天井

- 閉じる

スポンサーリンク

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

アカメが斬るリール

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

アカメ打ち方1

左リール上段付近にBARを目押し!

停止形①

アカメ打ち方2

左リールの基本停止パターンで、リプレイ・ベル・チャンス目・ハズレのいずれかが停止。

停止形②

アカメ打ち方3

左リールにチェリー停止時は中・右リール適当打ちでOK。右リールの停止パターンで強弱を判別しよう!

停止形③

アカメ打ち方4

左リールにスイカが停止したら、中リールにもスイカを狙って右リールを適当打ち。スイカに強弱はないか、右リールがハズレればチャンス目成立。

レア小役の停止形

弱チェリー

強チェリー

強チェリー2

強チェリー3

スイカ

チャンス目1

チャンス目2

スポンサーリンク

天井・有利区間

天井詳細

天井ゲーム数 999G
恩恵 ボーナス当選

有利区間移行後、最大999G消化で天井到達となりボーナスに当選。

500G以降のボーナスは恩恵あり

500G以降に当選したボーナスはボーナス中の内部状態「高確」の期待度が高くAT当選率が優遇!?

有利区間の詳細/ランプ点灯台はアツい!?

有利区間ランプ

スロットアカメが斬る 有利区間ランプ

パチスロアカメが斬るの有利区間ランプはクレジット右上の「●」ランプ。

有利区間引き継ぎ

有利区間の引き継ぎが存在するのでボーナス・AT後は有利区間ランプが消灯するかどうかを必ずチェック!

MEMO

通常時は基本的に有利区間ランプが消灯しているので、点灯したままなら有利区間を引き継いだ台である事が濃厚。有利区間引き継ぎ台はボーナス後なら399G、AT後なら299Gが天井となる。

有利区間引き継ぎ時の天井

リセット判別

有利区間ランプによるリセット判別は不可。

ゾーンは奇数G

規定ゲーム数の期待度が高いゾーンは「100G・300G・500G・700G」の後半。

※具体的な数値などは判明次第追記

規定ゲーム数の示唆演出

ゲーム数の色

ゲーム数表記が「赤文字」に変化すれば100G以内の規定ゲーム数到達の期待大となっているので要注目!

ミニキャラ

ミニキャラのセリフに規定ゲーム数を示唆するものが存在。詳しくは下記「ミニキャラ演出は必ずチェック」の欄を参照。

規定ゲーム数(天井)の振り分け

有利区間リセット時の規定ゲーム数の振り分けは次回ボーナスの種類で若干変化。

有利区間リセット後

朝一リセット時やボーナス・AT後に有利区間ランプが消灯した台の規定ゲーム数。

有利区間リセット時の規定ゲーム数

有利区間引き継ぎ時

上記「有利区間」の欄でもお伝えした通り、有利区間引き継ぎ時は規定ゲーム数の振り分けが変化するので注意!

有利区間引き継ぎ時の天井

設定判別

ボーナス・AT終了画面

ボーナス・AT終了画面ボーナス・AT終了画面振り分け

七匠「パチスロ花人-はなんちゅ-」の花咲ナミが出現すれば設定6確定。終了画面①のみボーナス後とAT後の2種類あるが、その他はどちらでも出現する可能性がある。

MEMO

エンディングAT中のレア小役成立時にPUSHボタンを押すと画面が出現するが、終了画面と同様の示唆内容となっているので必ずチェック!

REG中のキャラ紹介画面

REG中のキャラ紹介画面

キャラ紹介画面は背景の色とウィンドウのキラキラエフェクトの有無をチェック。設定やATの当否を示唆しており、エフェクト付き枠出現時にAT非当選なら設定4以上が確定する。なお、金画面はAT当選を告知するのみで、設定示唆等の役割はナシ。

REG中のキャラ紹介画面対応キャラ

スポンサーリンク

スロットアカメが斬る!の解析詳細

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

レア役確率

レア役の役割

レア役役割

通常時の弱チェリーとスイカは高確移行抽選を行い、チャンス目と強チェリーはチャンスゾーンの突入抽選を行う(当選率は内部状態で変化)。また、本前兆中は各種昇格抽選が行われている。

レア役の役割1

レア役の役割2

内部状態移行抽選

通常時の内部状態は低確と高確の2種類。共通ベル or 弱レア小役の一部で高確に移行し、高確中はCZの当選率が優遇。

アカメが斬る 高確移行当選率

※高確はG数管理。当選時は高確G数を10〜50G加算

液晶ステージ

レオーネステージ

ステージ 示唆内容
アカメステージ 基本ステージ
マインステージ
レオーネステージ 高確示唆
ラバックステージ 高確示唆

ミニキャラ演出は必ずチェック

ミニキャラ演出

100Gに1度(前兆中を除く)、ミニキャラのセリフで規定ゲーム数に近いかや、次回ボーナスの示唆を行っている。第3停止後にミニキャラの吹き出しに「PUSH」が表示されたら必ずチェックしてみよう。なお、前兆中はセリフが発生しないため、確認ができなくなっている。

ミニキャラ演出の示唆

MEMO

吹き出しの色がオレンジなら期待度UP!「大きさ」に関連したセリフで吹き出しがオレンジなら規定ゲーム数200G以内の期待度もアップ!

アカメが斬りタイム

アカメが斬りタイム

アカメが斬ると”何かが”必ず昇格する特別前兆!液晶のミニアカメに注目!

  • 確定画面を斬る
  • 連続演出を斬る
  • 敗北を斬る
  • 対戦相手を斬る
  • 敵の攻撃を斬る

作戦会議

作戦会議

役割 規定ゲーム数前兆

作戦会議は規定ゲーム数消化で移行する前兆演出。バトルで結果を告知!

エフェクトの色で期待度を示唆

作戦会議虹エフェクト 作戦会議エフェクト期待度

上記エフェクトによる期待度示唆以外にも、発展先や下記演出法則によっても期待度が変化する。

作戦会議演出法則

- 閉じる

連続演出の期待度

作戦会議_連続演出 連続演出期待度

連続演出の発展先は3種類で、VSザンクに発展すれば大チャンス。VS密売組織に発展した場合でも、下記法則に当てはまるものがあれば逆にアツくなる。

連続演出法則

- 閉じる

前兆期待度が高いゲーム数

ゲーム数表示

前兆期待度1

クレジット表示下のゲーム数表示が青に変化すればチャンスで、赤に変化すれば100G以内にボーナス当選の期待大。なお、200G以内でのボーナス当選期待度は約50%となっている模様(前兆経由とCZ経由による合算)。

アカ斬る劇場

アカ斬る劇場

役割 CZ突入ジャッジ

アカ斬る劇場はCZ突入をジャッジ!

CZ「ナイトレイドチャレンジ」

ナイトレイドチャレンジ2

役割 BBへのCZ
突入契機 レア小役など
継続G数 15G
BB期待度 約50%以上

CZ中は狙えカットイン演出発生でチャンス!成功でBB確定!レア小役成立で∞昇格に期待!

CZ中のカットイン期待度

マグマカットイン

カットイン期待度

ナイトレイドチャレンジ中はカットイン発生時に7が揃えばBIG当選。カットインは枠の色で期待度が異なり、マグマ枠なら赤7揃い濃厚となる。なお、15G間に1度もカットインしなかった場合は残り15Gが再セットされる。

- 閉じる

ナイトレイドチャレンジ中の無限CZ昇格抽選

無限CZ

無限CZ仕様

ナイトレイドチャレンジ中のレア役は無限CZへの昇格抽選を行っており、当選した場合は実質BIG当選が約束される。なお、昇格当選時は当該ゲームでの告知が基本だが、終了時に告知されることもある。

- 閉じる

ナイトレイドチャレンジ中の演出法則

ナイトレイドチャレンジの演出法則

カットインの色以外では上記演出法則に注目。また、この演出法則についてはエスデスゾーン中も同様となっている。

- 閉じる

CZ「エスデスゾーン」

エスデスゾーン

役割 ATへのCZ
突入契機 レア小役など
継続G数 15G
AT期待度 約50%

内容は基本的にナイトレイドチャレンと同様だが突入した時点でBBが確定し成功すればATに突入する上位CZ。

エスデスゾーン中の無限CZ昇格抽選

無限CZ昇格抽選2

エスデスゾーン中もナイトレイドチャレンジ同様にレア役で無限CZへの昇格抽選を行っている。

- 閉じる

エスデスゾーン中の演出法則

エスデスゾーン中の演出法則

カットインの色以外では上記演出法則に注目。なお、この演出法則はナイトレイドチャレンジ中も同様となっている。

- 閉じる

AT解析

BIGボーナス

BIGボーナス

役割 疑似ボーナス
獲得枚数 約120枚
純増 4.0枚
継続G数 30G
AT期待度 約47%

チャンス、バトル、完全告知の3種類から告知方法を選択。成功でATへ!

MEMO

BIGボーナス消化中はAT抽選に影響する内部状態が存在し、500G以降に当選したボーナスなら高確の可能性が高くなる(液晶上での示唆はナシ)。

BIGボーナス中の告知モード

チャンス告知

チャンス告知

BARを狙え演出に成功すればAT確定。「CHANCE」帯出現時はカットイン発生頻度がアップする。

チャンス告知の演出法則

- 閉じる

バトル告知

バトル告知

終盤に発展するバトルの結果でATの当否を告知!

バトル告知の演出法則

- 閉じる

完全告知

完全告知

インクルシオ導光板演出が発生すれば、その時点でAT当選!

完全告知の演出法則

- 閉じる

REGボーナス

REGボーナス

役割 疑似ボーナス
獲得枚数 約60枚
純増 4.0枚
継続G数 15G
AT期待度 約24%

RB突入時の一部でフリーズが発生すれば本機最強の特化ゾーン「KILL RUSH」へ!

REGボーナス中の演出

覚醒アカメ

消化中にキャラクターが紹介されていき、登場キャラによってAT当選期待度や設定を示唆している。終了画面で「AKAME CHANCEランプ」が点灯すればAT当選なほか、覚醒アカメが出現すればその時点でAT突入濃厚となる。また、消化中に「青7を狙え」カットインが発生するとAT+上乗せ特化ゾーン「革命ノ刻」に当選するため激アツだ!

MEMO

BIGと同様にREG消化中はAT抽選に影響する内部状態が存在し、500G以降に当選したボーナスなら高確の可能性が高くなる(液晶上での示唆はナシ)。

REGボーナス中の演出法則

REGボーナス中の演出法則

- 閉じる

ボーナス確定画面の演出法則

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面ではシャッターの色に注目で、金シャッターあおりが発生すればBIGとATが確定するためアツい!

ボーナス確定画面の演出法則

AT「アカメチャンス」

アカメチャンス

役割 メインAT
継続G数 1セット30G
純増 約4.0枚
平均獲得枚数 約510枚

AT中もゲーム数×レア小役のW抽選。規定ゲーム数消化でバトルに突入し勝利でいずれかの特化ゾーンへ!AT初回は必ずバトルに発展!レア役は上乗せ&規定ゲーム数短縮のチャンス!

AT中の規定ゲーム数

規定ゲーム数

  • 最大規定ゲーム数95G
  • レア役成立時に規定ゲーム数減算抽選
  • 規定ゲーム数とバトルの相手はバトルモードに応じて抽選
  • 規定ゲーム数に到達するとイェーガーズバトルに発展

液晶下部のカウンターをチェック!

規定ゲーム数に到達するとイェーガーズバトルに発展。カウンターの色で期待度を示唆し、規定ゲーム数が近づくと色が変化する。なお、レア役成立時に減算されるゲーム数は5 or 20 or 50Gのいずれかだが、画面上で減算数を把握することはできない模様。
規定ゲーム数減算期待度

- 閉じる

規定ゲーム数減算抽選の詳細

規定ゲーム数減算抽選①

規定ゲーム数減算抽選②

レア役成立時に規定ゲーム数の減算抽選が行われ、弱チェリー以外はゲーム数上乗せの有無によって抽選割合が変化する。なお、規定ゲーム数の減算は画面上で確認はできない。

AT中のモード

バトルモード

バトルモード

モード詳細

イェーガーズバトルに影響する内部モードが6種類存在。規定ゲーム数の振り分けやバトルの対戦相手に影響し、AT初当り時やバトル勝利時に移行抽選が行われる。なお、バトル敗北時は次回も同モードとなる。

- 閉じる

一斬必殺モード

一斬必殺モード

AT中は通常モードと一斬必殺モードの2種類があり、後者はリール下の「アカメチャンス」ランプが赤く光り、出玉性能が劇的にアップする。なお、AT突入画面で赤の斬導光板演出が発生すれば、一斬必殺モード濃厚(ATランプも赤点灯)。

- 閉じる

バトルモードの詳細

バトルモード規定ゲーム数

天国モードなら25G以内にイェーガーズバトルに発展!

バトルモードの移行抽選

抽選は初当り時や特化ゾーン後、EPボーナス後に滞在モードを参照して行われる。初当り時とEPボーナス後はチャンスA以上が確定するほか、特化ゾーン後よりもEPボーナス後の方が抽選が優遇される。

バトルモード振り分け①

バトルモード振り分け②

バトルモード振り分け③

- 閉じる

バトルモードの規定ゲーム数振り分け

基本的に滞在モードを参照して規定ゲーム数が抽選されるが、バトル敗北後は前回の規定ゲーム数よりも規定ゲーム数が短くなる。

バトルモードの規定ゲーム数振り分け①

バトルモードの規定ゲーム数振り分け②

AT中のステージ

AT中のステージステージの背景でバトルモードを示唆しており、夕方になればバトルのチャンス。夜に変化すればバトルへ頻繁に発展するかも!?

AT中の演出法則

液晶リール

液晶リール

液晶リールでは上乗せやバトルなどの示唆を行っており、“恋愛発展”すれば大チャンス!

液晶リールの演出法則

- 閉じる

その他の演出法則

AT中のその他の演出法則

- 閉じる

AT中のゲーム数上乗せ抽選

上乗せ

上乗せ期待度

レア役成立時にゲーム数上乗せ抽選を行い、当選時は10・20・30・50・100Gのいずれかを上乗せ。BARを狙え演出に成功すれば20G以上を上乗せできる。

イェーガーズバトル

イェーガーズバトル

役割 特化ゾーンをかけたバトル
継続G数 6G
勝利期待度 ウェイブ<ラン<セリュー<ボルス<クロメ

イェーガーズバトルは特化ゾーン突入をかけた自カバトル!突入時はATのG数減算がストップ!バトル消化中は毎ゲーム勝利抽選が行われベル成立が勝利への鍵を握る。アカメVSクロメは発展した時点で勝利確定!バトル敗北時は次回バトルの勝率UP!

イェーガーズバトルの抽選システム

イェーガーズバトル

消化中のベルとレア役で勝利抽選を行っているため、基本は6G間でいかにベルを引けるかが勝負の分かれ目。バトルに敗北すると報酬は得られないが、次回のバトル相手は前回よりも期待度の高いキャラが選択される。なお、勝利抽選はバトル突入時にも行われている。

バトル報酬

イェーガーズバトルのポイント

イェーガーズバトル敗北時のポイント

バトル敗北時は次回バトルまでのゲーム数と対戦相手が前回より優遇される!

対戦相手の抽選

対戦相手はバトルモードごとや敗北時の相手を参照して行われる。

イェーガーズバトル対戦相手振り分け①

イェーガーズバトル対戦相手振り分け②

- 閉じる

イェーガーズバトルの演出法則

イェーガーズバトルの演出法則

法則は勝利が確定するものがほとんどで、特定パターンが発生すればその後の恩恵まで確定。討伐報酬画面にも注目しよう!

討伐報酬画面

討伐報酬画面の演出法則

- 閉じる

アカメチャンスin温泉

アカメチャンスin温泉2

役割 特化ゾーン
突入契機 討伐報酬時のハート揃い
継続G数 1セット6G
1セットの平均上乗せ 約40G
最大継続セット数 7セット

女性キャラが活躍する萌え特化ゾーン!

アカメチャンスin温泉の注目ポイント

毎ゲーム上乗せ

毎ゲーム全小役で必ず上乗せが発生!レア小役成立時は大きな上乗せに期待!

出現キャラ

出現キャラ

男性キャラ登場で期待度急上昇!

継続が重要

継続が大量上乗せへの鍵!終了時のレバーが叩きどころ!

- 閉じる

演出法則

アカメチャンスin温泉の演出法則

初回セットの特殊効果音発生の有無は要チェック!

- 閉じる

革命の刻

革命の刻

役割 特化ゾーン
突入契機 討伐報酬時の青7揃い、REGの一部
継続G数 1セット7G(2セット保証)
平均上乗せ

バトル継続の度にG数を上乗せする特化ゾーン!

革命の刻の注目ポイント

追撃

追撃

継続時に追撃発生で更に追加上乗せ!

エンディング

エンディング

エンディング到達でさらに上乗せ!

- 閉じる

演出法則

7揃い時の画面

革命ノ刻突入画面 青7揃い時の演出法則

青7揃い時に出現する一枚絵が上記なら複数セットを示唆!

導入ムービー

導入ムービー3G目のロゴランプ

導入ムービー3G目にボタンを押して、革命ロゴランプの色を確認!

ラウンド表示

革命ノ刻ラウンド表示

ラウンド表示画面で特定パターンが出現すれば複数セット確定!

ラウンド表示の演出法則

バトル前

バトル前の演出

バトル前の展開によってはアカメが有利になるパターンが存在!

バトル前の演出法則

※赤テロップでハズレ報告あり

バトル中

バトル中

アカメもエスデスも攻撃パターンが弱中強の3種類存在。アカメの攻撃は強パターンがアツく、逆にエスデスの強パターンはピンチとなる。

バトル中の演出法則

- 閉じる

エピソードボーナス

エピソードボーナス

役割 特化ゾーン
突入契機 討伐報酬時の赤7揃い
継続G数 30G
平均上乗せ

エピソードボーナスは30G継続する上乗せ高確状態。ファン必見の原作エピソード全7種類を搭載!3桁上乗せにも期待できる!?

演出法則

エピソードボーナス エピソードボーナス演出法則

エピソードのパターンは複数あり、その中でもエスデスかアカメのエピソードが出現すればアツい!

- 閉じる

KILL RUSH

KILL RUSH

役割 最強一撃フラグ
突入契機 REGの一部のフリーズ
継続G数 15G
平均上乗せ 約200G

本機最強の一撃フラグ!15G間、毎ゲーム10G以上の上乗せが発生しAT完走に期待できる。

導光板演出

導光板演出

第1停止で発生する導光板演出の色で上乗せゲーム数を示唆!

- 閉じる

ナビ系演出

ナビ系演出の法則

- 閉じる

AT引き戻し抽選

AT終了後に引き戻し抽選を行っており、作戦会議ゾーンで結果が告知される。また、引き戻し抽選に当選していた場合は前兆中のレア役でATゲーム数の上乗せ抽選を行う。なお、引き戻しATは基本的に30Gからスタートし、バトルモードや対戦相手はリセットされる。

エンディング

エンディング

AT中に特定条件を満たすと金のアカメチャンスシンボルが出現して、専用ムービーが流れる(有利区間1500G消化or2400枚獲得まで継続)。

MEMO

エンディング中はレア役成立時(第3停止後)にボタンを押せば設定示唆画面が出現!

評価/その他

管理人の感想

容赦なきダークファンタジーがパチスロで新登場!動画内ではゲーム数×レア小役の「W抽選システム」とゲーム性の一部について触れられています。

導入日は初冬予定。

【9/24追記】

スペックの詳細が判明しました!基本的にボーナス→AT→特化ゾーンというルートを経て完走を目指すオーソドックスなタイプですね。AT初当り確率が気になる所ですが現状では判明していないようです。

試打感想

現役ホール店長に試打感想は以下の記事で紹介しています。


アカメが斬る スロット

アカメが斬る スロット ホール試打感想「初動は不安だが遊びやすいスペック」

アカメが斬る!の紹介

アカメが斬るとは

「アカメが斬る!」は2014年7月から放映されたアニメ。原作となった漫画は2010年から約6年間連載し単行本のシリーズ累計部数は410万部超え。悪政に弾圧された貧民や弱者を救うため暗殺集団の一員となった主人公アカメが巨悪に立ち向かうダークファンタジー作品。

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会 (C)NANASHOW

革命軍-ナイトレイド-

アカメ

CV.雨宮天
ナイトレイドの一員で、黒髪赤目の少女。帝具「村雨」を操る凄腕の剣士。あまり感情を表に出さずクールにふるまう。

マイン

CV.田村ゆかり
気が強く、ナイトレイドに入りたてのタツミにきつく当たったりする。銃型の帝具「パンプキン」を操る。

シェーレ

CV.能登麻美子
おっとりした天然タイプだが、戦闘では冷酷な一面も。鋏型の帝具「エクスタス」を使い、敵を真っ二つにする。

ブラート

CV.小西克幸
元帝国の軍人。タツミの兄貴分的存在。一方で男が好きという疑惑をもたれている。鎧型の帝具「インクルシオ」を使う。

タツミ

CV.斉藤壮馬
困窮した村を救うべく、仕官するために帝都へ旅立った少年剣士。幼馴染と共に高め合った剣の腕は一級。

レオーネ

CV.浅川悠
巨乳で、豪快な性格。帝都へやってきたタツミに、仕官する方法を指南する。帝具「ライオネル」で獣化し、素手で敵をなぎ倒す。

ラバック

CV.松岡禎丞
索敵を担当する。糸の帝具「クローステール」を使う。お調子者で、女の子に弱い。

ナジェンダ

CV.水野理沙
ナイトレイドのリーダーで、元帝国の将軍。右腕は義手で、いろいろと仕掛けが隠されているらしい。

- 閉じる

帝国軍イェーガーズ

エスデス

CV.明坂聡美
帝国最強の女将軍。弱者を嫌い、日々の拷問を楽しみにするドS。氷を自在に操ることができる。

Dr.スタイリッシュ

CV.成田剣
帝具「パーフェクター」を使用して様々な兵器を造り出す。独学の美学を持っている。

クロメ

CV.大橋彩香
お菓子が大好きで常に何かを食べている。アカメと同じ刀型の帝具「八房」を操る。

ラン

CV.間島淳司
翼の帝具「マスティマ」を操る。常に冷静で、メンバーの中で最もミステリアスな存在。

セリュー

CV.花澤香菜
帝都警備隊に所属していた父を凶賊に殺されたことから、異常なまでに悪を憎んでいる。生物型の帝具「ヘカトンケイル」を使用する。

ウェイブ

CV.細谷佳正
帝都海軍出身で、帝具「グランシャリオ」を扱う。田舎から上京したてで、帝部の華やかさに戸惑っている。

ボルス

CV.竹本英史
焼却部隊出身で、火災放射器の帝具「ルビカンテ」を操り見た目とは裏腹に、家族思いで心優しい部分がある。

- 閉じる

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.1) 
  45件
3件
6件
7件
5件
24件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

167 COMMENTS & REVIEW

匿名

クソ台
特に演出は史上最低クラス
素人でももうちょいマシにできるわ。あと、このメーカーの人全員聴覚ぶっ壊れてんのか?うるせえよ
悪い手本としては200点満点

匿名

AT純増が4枚と多めなのが良い。何回かバトル勝てると1000枚くらいはさっさと出る感じ。
高設定はボナ終了画面の八百長Pushボタン当選が半端ない。

匿名

590で捨てられてたので久々に打ったら、790でレギュラー→赤AT入ってvsラン敗北駆け抜け→引き戻し作戦会議スルー
そうそう!こういうクソ台だった。懐かしいなぁ。こんなん仕様を知らない初打ちで喰らってたら蹴り壊すよね。
今からでも遅くはないから七匠は解散しまショウ。

匿名

これどうやったら、1000枚以上でるんや。
天井kill rushから150Gスタート赤ATで1000枚でなかったんだが。

匿名

昼前に久々に何となく座って、4kで190G位でビックからのAT
駆け抜けて、終了画面5,6確定画像
大概300G以内にボナ(八割方ビック)
頻繁にAT入るが大概駆け抜け
奇数示唆ばかりだったので5かな?と思ってましたが2時位に6確定画像
コンスタントにボナとAT引くも、
夜に連続で大ハマり食らって+44kで閉店

自分引き悪すぎて伸びなかったですが、高設定笑えるぐらいATの入りが露骨
(ビック24/26,バケ6/8でAT)
ビック時1度だけ弱チェ→チャンス帯発生するも狙えすら来ずスルー有りましたが、後は何も引いてないのにAT多かった。
バトル勝率は三割程度
全て白ATで、勝っても青7きたの1回のみ
引き戻しゾーン入ったのも三割程度
1回引き戻し成功

ATは入るが、バトル勝てないから延々2~300G回してボナ→単発ATの繰り返し
勝てましたが辛すぎて二度と座らないかな。

匿名

ビッグボーナス中にスイカ来てチャンス帯青来たのにAT当たらなかったのですが、確定ではないのですか?

5スロでレジャー

5スロに降りてきたので一切情報無しで初打ち

200で捨てれた台に着席

300台後半から当たらなきゃウソってくらいの煽り

390位で当たり なおREG

REG中7揃えろ言われて革命
ワルプルみたいなのやらされて初期ゲーム300位でスタート

番長3みたいな対決で勝って温泉×5セットで200位乗せ

その後ちょこちょこ乗せて完走

面白くはなかった

匿名

完全告知ナビ無しからチャンス目引かしてAT無しとか
ほんまにセンス無さすぎ
死んだ方がえーで

匿名

チャンス予告の
レア役成立時に帯出たら確定ってのいい加減削除せーよ
まともに全部解析掲載できた機種ないやろ

匿名

レア役が飾り。
高確中のチャメを引きまくりましたがczなし。
演出も手抜きだし、この評価になってるのは業者でも沸いてるの?

ちょんぼ(管理人)

AT中のゲーム数上乗せ期待度にスイカや弱チェリーが入っており、上乗せ抽選をしていないと書いた覚えがありませんが…

匿名

規定ゲーム数減算のところ弱チェリーは上乗せなんか書いてないだろ
適当にどっかのサイトの画像や解析丸写ししてるから覚えてないんでしょ

匿名

ん〜有利区間400回さないで完走……
1800枚で終了って、非有利区間も合わせて?
それでも残り100ゲーム近く余ってる筈なんだけどなぁε- (´ー`*) フゥ

匿名

因み999Gからのバケフリーズで190上乗せの途中で95ゲーム上乗せ、途中の演出等含めても350Gしか有利区間回してません‪w

あら

この評価まじなの?
この台まじで神台だよ?
250くらいからでも全然うてるし、400とか幾度となく拾ってきたけど。ATも9割くらい入ってるけどね。バトルも50%くらいは刺せるでしょ。誰に文句言ってんだ笑
赤で300枚で終わってもノーストレスだけどね。投資もそれくらいだから。
期待値つみなちゃい。

匿名

おかしいな
ホールは18歳未満は入場禁止なのに

あ、義務教育受けてないのか…

匿名

一撃必殺入ったけど全然激的じゃなかったわ
激的ってどういう意味だったっけ

匿名

赤ATしょっちゅう入るから白と大差無いですよ。ただの煽り文句で劇的とか言っちゃっただけです。
AT入ったら初回バトルなんとか勝利して、天国行けばそれなりに出ます。
天国行かなければ駆け抜けて終わりです。

匿名

ありがとうございます
激的ってのはこのサイトが煽ってるだけなんですね
ひどい管理人だというのがわかりました

匿名

レア役成立でチャンス帯発生したけどAC入らなかった
エスデスゾーンならリール回転時にカットインは揃うけどナイトレイドチャレンジでは確定でない
そもそもリール回転開始以外にカットインないでしょ、第1停止のあとにでもカットインくるんか?

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
注釈を加えさせて頂きました。


規定ゲームの振り分けってなんか発表値と違う気がする。
圧倒的に最大天井付近の方が多い

匿名

早く当たればATはいらない。
ATいれてもけっこうキツイ。
天井レギュラーも期待しない方がいい。
短中期出玉なくしてくれないかな。はまりが当たり前の台が多すぎる。

匿名

アカメ金シンボル出て1700 有利区間はどこからスタートしてる?基本はボーナススタートから?

匿名

この台作った人ってまだ七匠にいるんだろうか?業界追放レベルだよね
七匠ってヒットしなかった作品でもコンセプトとか信念とかは伝わってくるんだけど、この台には何にも無い
低設定でも高設定でもつまらないし出来が悪いから救いが無い

違法台を出すな

AT期待度、確率の表記なし、また詐称の疑いがある。
違法機種です。
10連続BIG時AT当選なしは、問題じゃないでしょうか。
自主回収と詐欺を認めてほしいです。

オーちんちん

嘘しか書いてないし、自分に都合が悪いとスルーして逃げるクソ野郎に文句言っても意味ないよ。
基本的にここは嘘100%なんだから(笑)

ちょんぼ(管理人)

ではあなたが正しい数値を発信してみたらどうでしょうか。
SNS等なら時間も取られないし世間の反応はダイレクトに分かると思います。

なっぴ

今更ながら、この台はヤバいw
スイカの役割が弱チェと同じで枚数調整とはいえ必要性を感じない。
通常時もAT中も初代まどマギ擬き…
ゲーム性は悪くないのに、スペックが台無しにしている。AT無しボナ後に有利区間が落ちる時点でチャンスが無い。
つまらないとは言わないが完走するビジョンが見えない。

匿名

赤ATでも基本初回バトル負け150枚か天国行かず400枚で終わります。
赤AT自体が普通に来るので全く強くないですね。これを性能が劇的に上がったと言うんですから白ATどれだけゴミなんだよと。(エナのみなので白未経験)

七匠インチキ チョンボウソつき

500以降のボーナスでやっとAT抽選だからそれ以前のボーナスは無抽選だし
50も回らない
さすが逆タワー専門台

ヤマダ

知らないコンテンツなので毛嫌いしていましたが、わりと気に入りました。
CZ当たるまでやって、AT逃したら示唆見て200Gまでやるか判断。
レア小役がどの場面でもちゃんと仕事している気がしますし、ATもスルーで終わることもあまりなく1000枚くらいがちょくちょく出るイメージです。
久しぶりに、しばらく打ってみようかなと思える台でした。
しかし表記のAKAME GA KILLは恥ずかしすぎますわ。何語だこれ。

うんち

作戦会議中のアカメが斬る演出の空気感
さすがプラスチックゴミの生産数世界一のフィールズ
五輪前に消えて
日本のイメージが悪くなるから

糞台

ベース50も無い良くて35、ATが存在するのか不明、バケしか存在しないAタイプ打ってる感じ、何が面白いのか全く分からん糞台

カスニート

最近導入されたので初打ちしました!原作も結構好きです、まず通常演出が原作序盤ばかりだったのが(◎-◎;)
あとはATですが…なんでスロット演出なんだ!!スペックは良くできてて6号機では凄くいいと思いますが なんか惜しい
パチンコででないかな

ちょんぼ(管理人)

カスニートさん、初打ちお疲れ様です!
原作は序盤の演出がメインなのですね。
続編に備えて残しておいているのかもですね…。

ちょんぼ(管理人)

テンテンさん、万枚おめでとうございます(^o^)
まさか6号機でとは…

匿名

まあ設定の良い6号エナってる人から見たら累計20万勝ちなんて「今更かよ」なのかもしれませんがねぇ..そういうの気にしないベタ打ちにな身とってはその辺でかいですw

テンテン

一撃で万枚どころか1日で万枚すら×なのに収支で万枚分勝利が6号機で届くのは嬉しくも微妙な心境です(:^ω^)

がまかつ

打ってて思ったことは、これ純増2.2枚くらいで2400枚リミットなかったらいいのになーと。

アカメ好き

朝一0から、
強役引いてポンポン発展するも全くささらず70
0G代へ、

左にいるアカメちゃんがアカメが斬るモードに変化。
その後、強チェから発展、あーまた外れるか?とおもったら左のアカメちゃんが、真ん中から発展先を切って確定、
さらにビッグへの昇格抽選中もアカメちゃんが真ん中から切ってくれてビックへ、

ビック中は揃わず、チャンスは青チャンスと赤チャンス2回だが、残りゲーム数0へ、

あー、っと思ったらアカメが斬るモードのアカメちゃんが登場してATへ、

AT50g駆け抜けて終わるかと思ったらアカメが斬るモードのアカメちゃんが登場して
エピソードバトルになり、確定しつつ勝利からの一撃必殺モードのATになり、完走するまで左のアカメが斬るモードでゴリ押し、たとえ0ゲームになろうとアカメが斬るっつって真ん中から飛び出してきて生き返してくれました。

アカメが斬るモード中に当選したら最強なんじゃないか?該当の解析をみてないが、どうなんですかね。終わらなかったです。最後はスーパーアカメチャンス(強制終了)でフィニッシュ、2400枚にておわり

通常時がキツい、、、。
あたるまで17000なので、回ることは回ったが、、、

匿名

ちなみに次も打ちたいか?と聞かれたらちょっとキツイかもって感じです。
AT中のバトルはほとんど勝てない、9割は負けて上乗せしなかった。
アカメが斬るモードのアカメちゃんのおかげで無限復活したから良かったようなもの

ちょんぼ(管理人)

そんなに斬ってくれる事があるのですね…。
完走が予め確定していたかのように感じる展開ですが、いまの所そういったモードは無いような…!?

田中太郎

AT中のバトルは連続負けで次のバトルまでの発展は最小5Gになりました。。。
その後も負けつづけると5Gでバトル発展を勝利するまでゲーム数が有れば続くようでした

匿名

ミニキャラPUSHのセリフ示唆が「大きいほうね」だったので、安心して追ったらまさかのバケ
いや、セリフ示唆は濃厚演出なんだろうけど
それだったら「大きいほうかも?」にしてくれませんかね…
示唆とはいえ、言い切ってるやないか

ちょんぼ(管理人)

確認した所、クロメバトルで革命ノ刻以上が確定するのは対戦相手決定時に画面斬りが発生した場合でした。
訂正させて頂きますm(_ _)m

匿名

「50枚に対して50G回ります!」
→恐ろしい位に回りませんけど?下手したらHANABIより全然回らないよね?
「アカメランプが赤く光れば出玉性能が劇的にUPする一斬必殺モード!」
→単発で終わりましたけど?ねえ?どこが一斬必殺モードな訳?
一体メーカーは何をどうして誤魔化したいの?
このメーカーに限った事ではないけどさ、いい加減な数値出すの止めたら?
適当感が否めないんだよ、特に京楽!お前の事だよ!


100g毎の規定ゲーム数までのセリフ示唆ですが、期待度判明しましたねー。
追記していただけると有り難いです。

ちょんぼ(管理人)

黒さん、こんにちは!
そういったご指摘助かりますのでドシドシお願いします。
間もなく追記できる予定ですので少しだけお待ちください!

匿名

10年前のクソ台を液晶と筐体だけ変えたようなレベル。
演出も画面の動きも異常に少ない

匿名

朝一で2否定で偶数示唆ばかりだったので4かなと思い粘りましたがビッグからATには繋がるものの白ばかりでまったく伸びず、たまにハマってレギュラーで追加投資といった流れでした。
一回だけ赤のアカメチャンスありましたがバトル一回入って負けて駆け抜け。
大負けする気はしないけど打てば打つほど着実に負けていく印象でした。
演出もワンパターンだしリピートはないですね

ちょんぼ(管理人)

その示唆内容だと粘ってしまいますよね。
ワンチャン設定6もあるかもしれませんし…

評価 −星5をつけたい

まさか45k入れてメインA T入らないとは思わなかったよ
明らか低設定(奇数示唆ばかりの駄々下がり)だけどアカメチャンス入るまで打ってみるかと考えたのが間違いだった…

ただそのおかげでわかったことがあります
・G数カウンター赤は100G回すと元に戻る
・G数カウンターに色ついてるとCZにいかない
・500G越えてもAT突入の優遇なし(設定で優遇されるG数の深さに違いがありそう)

おまけ
有利区間引き継いで100Gで当たったけどREG30枚でした

テンテン

ゲーム数と枚数両方完走ギリギリになるとこうなるんですねw
800Gで当てた奴です

ハイエナおっさん

遅ばせながら初打ちしました。
200G丁度の台をハイエナし、ちょこちょこ弱レアを出すもステージ移行と弱演出でいい感じに繋がらず、687Gにて強チェからのCZでBIGボーナス。
すると僅か2Gで早々とAT突入。
そしてここからが凄かった。
AT中は20Gで常にイェーガーズバトルに発展、しかもボリス3回、セリュー1回と強バトルで全て勝利と超天国ループ。
更に全て革命の刻かつ、レア役をうまく引けたのでトントン拍子に上乗せ。
システムもワルプルギスの夜そっくりで分かりやすい。
お陰で早々にリミット確定。
ただし、エンディング中のレア役設定示唆は奇数と偶数の画面以外無し、しかも半々くらいの比率で出てきたので設定推測は出来ず。
その状態での続行は怪しいので、リミット後は即撤収。
高設定なのかまぐれ引きかは判断出来ませんでしたが、いい思いはさせて頂きました。
ATの性能は良かったですが、通常時があまり起伏が無いので退屈なのが惜しい所ですかね。

たー

At終了後の場合、有利区間ランプが消灯した場合も引き戻しを確認してから止めた方がいいですか?
それとも、有利区間ランプが消灯したら即止めでいいですか?

ちょんぼ(管理人)

AT後に作戦会議に突入した場合は引き戻し抽選に当選した可能性があるので様子をみたほうが良いかもしれません。
そのあたりの解析はまだハッキリと出ていないのでまた分かりましたら更新していきますね!

あざらし

ゲーム性はオーソドックスで面白いのだがいかんせん制作側の台に対する愛がないので原作ファンだろうと飽きやすい。(まあアカメのアニメ見てるスロッターなぞほとんどいないのだろうけど)
完走確定からの純増4枚でのグダグダ感がダルい。
ずっとアニメのEDながれてるだけやしw

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
良い感じに完走できて良かったですね(^o^)
画面のサンプルもそれなりに取れていそうなので撤退も正解だったかもですね!

テンテン

通常時
七匠らしくレア役の音が無駄に大きいんですよね..前兆も当否がほぼ分かるまさに「THE・普通」な出来なのかなぁとw高確弱レアからでもCZボチボチ入るのは良いと思います

ボナ中
全部リプベルじゃATには繋がらないのかな。逆に弱チェでも入るのを見たし何かしら引ければ突破ワンチャンあると期待します

AT中
ハッキリ言うと演出バランスが酷い。初見だと無駄にレア役のような煽りが来てただのハズレ目が・・・
バトルにしても期待度(液晶上)と期待度(実際)の剥離が酷いですねw☆3ベル2回で当たる、☆4ベル5回で外れる、☆4ベル0回でも当たる・・・番長3みたいな抽選方法でもしてるんですかね。通常時共々赤文字が素直に強いのは評価するんですがw

出玉が伴うのは一撃必殺モードに入るかどうかより天国移行して対決連するのが王道だと思いましたねぇ・・・シンボル白でもとにかくバトル入って勝ってで50G前後を行き来して完走もしましたし、シンボル赤で200Gあってもほぼスルーしちゃったので

2日打って+3000枚、隣の芝生は青く見えるのは多々ありますが他の同期の台と比べると遊んで打てる台で好印象でした。

七匠が普通な台を作ることに違和感・・・w

ちょんぼ(管理人)

テンテンさん、評価投稿ありがとうございます!
全体的に引けるもの引けばやれる感じでしょうか。
七匠は奇抜な有利区間の使い方の台が多かったですもんね。

匿名

AT終了後有利区間引き継ぎ即前兆きましたが外れて通常ステに戻ったと同時に有利区間ランプも消えました。
こんな事もあるんすね‥。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
そんなパターンもあるのですね…
その後の天井は何ゲームだったか分かりますでしょうか?

匿名

引き戻し抽選に失敗したらランプが消える仕様なのかもしれませんね。
その日は6000Gほど回しczからの当選なども多く正確には記憶してませんが一回は299Gを超えていたと思います。
ちなみにAT後即前兆に計4回入りましたが3回スカってます(いずれも前兆終了後ランプ消灯)

匿名

推定6の台を打ってきました
低設定と比べるとBIGからのAT当選率が別格でした。
通常時BIG20回ひいてAT当選が18回
当選しなかった2回はレア役、共通ベル1度も引けない時でした。
全て完全告知でしたがとりあえずレア役か共通ベルを引けばATに入る感じでした。
バケは4回ひいてAT入ったのが1度だけなのでもしかしたらバケからのAT当選率はそんなに設定差がないかも?
ATは上位ATでも駆け抜けも普通にありました。
逆に普通のATでもバトルで勝てば何とかなるのでAT中はいわゆる出来レ感が少なく楽しめました。
AT後に有利区間ランプがついたままのことはあまりなかったですがランプ消えてもはやめの当たりが多かったので内部的に引き継いでることはあるかもしれません。
個人的には高純増の6号機より好きですが世間的には流行らないと思います。

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
設定6挙動、非常に参考になります!
BIGからのAT当選が18/20は確かに別格ですね。
その他の情報も参考にさせて頂きます。

匿名

800G付近でCZからBIG当選
一撃必殺モードに入り
駆け抜け230枚

俺の心を一撃必殺で砕いてきた
神台です

ぽこ

初打ちしてきた感想ですが…
レア役を引くタイミングに大きく左右されますね
高設定示唆は特に出なかったですが、高確中の弱子役でczには割と入ったかなと
あと規定G数振り分けに結構な設定差はあると思います
高設定はCZ込みで400Gをほとんど超えないのではと感じました(自分はAT込み7000Gで超えたのが1回だけでした)

演出に関しては、通常時・AT中共にバランスがかなり悪いです
特にAT中は発展・対決の煽りが過剰気味なのに当たらないのでストレスポイントになりますね

抽選の薄い区間もなくATの強弱もない昨今の流行りのタイプではないですが、6号機の中ではそこそこ面白い方かなと思います
まぁ、人気が出るとは思えませんが…w
ちなみに、ミニキャラをエスデスにしてクレオフするとそこそこ長々罵倒されますww

ちょんぼ(管理人)

ぽこさん、投稿ありがとうございます!
レア小役は引くタイミングでしっかり仕事してくれるのは良いですね。
バラで細々と生き残っていく系でしょうか。

(๑╹ω╹๑)

な~にが一撃必殺モードよ( ╹◡╹ )

529REG 999REG(っ’ヮ’c)
両方レア役からAT入れて
両方 一撃必殺モード
駆け抜け後の保証バトル負け終わり
上位保証なら勝てや(꒪⌓︎꒪)

スパイクマン

数日間打っての感想。
やはりcz突入に大きく設定差があり定設定だと3000ほど回してもほとんど入らないし、アカ斬る劇場の突入演出(ミニキャラが枠を引っ張り上げるやつ)も失敗しやすい。
逆に中〜高設定でアカ斬る劇場突入失敗は半日回して一回のみ、また3g4gと継続しやすかった。(4gのやつはczには入らなかったけど)

あと書き換えがないのか作戦会議で強チェ二回引いてもczへの突入のみ。
AT中に強チェチャンス目引いても上乗せなしの減算のみと、引き損ではないが辛い。

けどATバトル中の強レアでの書き換えや特化ゾーンで100g上乗せ、AT開始画面でスイカを引いてモードチェンジ(おそらく天国)など引き所が非常に重要な台。

ちょんぼ(管理人)

スパイクマンさん、評価投稿ありがとうございます!
良い所で引けばレア小役もしっかり仕事するんですね。
書き換えは抽選自体は行われていると思いますが当選率が高くないのかもしれませんね。

新マン

設定差予想
高確中弱レア役からのCZ当選率
通常弱レア役からCZ煽りが発展なしでおわるのに高確中はバンバン発展まで(アカ切る劇場)は出るから。実際勝った時は弱レア役連打からCZ入ってたし設定あるのでは
CZは突入率に差があるだけで、CZ突破自体には差はないように思えた、周りみてた感じなので真偽は微妙
強レア役からの直ボナ
最弱の演出から会議いかずに当たったらナビがビッグナビでATも天国スタート(たまたまかも)
あとおそらくモードがあって移行率に差があるんじゃないかなぁ
CZ当選率ってモードで変えられましたっけ?高設定(とおぼしき台)でもCZ入りやすいときとうまく入らずに600G前迄持ってかれる時があるかなと、リゼロの6A天の体操はいんねーみたいな感じ
なにせサンプルが少ないからあくまで予想、しかもわりとありがちな予想ですみません。

ちょんぼ(管理人)

新マンさん、情報ありがとうございます!
弱レア小役からのCZ当選率や直AT、モード関連に設定差がありそうな感じだったのですね!
参考にさせて頂きます!!

匿名

二日目
設定差のあるところかはわかりませんがゲーム数からのバケを昇格させるのはかなりきついです。
区間継続後100後半
本前兆中(会議中)チャ目
連続演出中強チェ
昇格準備中強チェ
でバケでした。AT勿論なし、ランプ消える
ゲーム数からのビッグが解析で出るまでは区間継続しても期待値はあんまり無いかもしれませんね

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
良い場面で強レア小役引いてますが出てくるのがREGじゃヒキ損感ありますね…
有利区間継続も他の台に比べたら期待値弱めかもですね。
参考にさせて頂きます!

匿名

私が打った限りでは有利区間継続後のゲーム数当たりはREGは一回のみだったので狙う価値はあると思います!

匿名

なるほど~自分はたまたま薄い所を引き続けたのかもしれないですね。
もしかするとそこにも設定差があるのかな?自分が打った台は中間っぽく思えたので、次からは継続後のBR比も含めて推測をしてみますね、、と言ってたら設定は期待できない状況になっちゃってましたが。

マジハロマン

なんか下の方でCZのG数解除があるみたいな事言ってるけど、99.9%無いと思います。
100前半でフェイク前兆出て後半でも前兆が出るのはチャンスパターンかと思われます。

匿名

下の人です、いくらサイト調べてもCZのG数解除が載ってなかったので、小役のこぼしかCZの前兆が遅れてでたのか分かりませんが間違ってた可能性高いですね、ありがとうございます。

ちょんぼ(管理人)

なるほど、CZの前兆と重なってしまったのですね!
また何か気になる事がありましたらコメント下さい!

匿名

初打ちですがレア役が直接高確やらCZを抽選しているだけで楽しく打てましたね。
CZからはビッグなのでそこら辺が設定差が大きいのかなと。ATは内部状態が良さそうでも、駆け抜け多めです。が、バトルに入れるのも、勝ちやすくするのも、ゲーム数乗せるのも全部レア役なんで叩きどころは多くて楽しかったです。
通常時もAT中も内部状態で全然違うように思われたのでそこら辺の解析が出るといいんだけど。

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
確かにRBに設定差がほぼ無いのでCZの設定差が影響している可能性が高そうですね!
状態などの解析も判明次第お伝えしていきます。

エリート養分

打ってきました
勝ちと負けをそれぞれ体感

良い点
・200ゲームまでのボーナス50%
・CZは青カットインでもそこそこ揃う

悪い点
・ゲーム数当選がほとんどバケ
・バケからのAT当選が絶望的
・スロットが回るだけのATの演出の手抜き感
・一撃必殺モード「出玉性能が劇的に変化!?」と遊戯説明書に書いてるけど過信できない
・おそらく通常からの直撃ATがない

七つの大罪もそうでしたがCZ(ナイトレイド)→CZ(ボーナス)→AT(アカメチャンス)がこれからの流行りになるんですかね…

七匠にしては頑張った方かと思いました、クソ台とまでは行かず凡台じゃないかと

ちょんぼ(管理人)

エリート養分さん、評価投稿ありがとうございます!
初当りが軽いのは良さそうですね。
ただバケだと絶望感が強いと…
高純増が軒並みコケているので今後は低純増でこういった仕様の台が増えてくるかもですね。
良いのか悪いのか分かりませんが(^o^;

間違いないよ

相変わらずのレア役 空気
ボーナス当たってもレギュラーばっかり
よって星1つ

ちょんぼ(管理人)

下記コメントの方も言っていましたし、レア小役あまり仕事しなさそうですね…

匿名

300gから打ち始め、天井からビッグ、ボナ中何も引いてませんでしたがATに入り、ランプ赤で革命の刻100g,100g、温泉5g乗せたところで金シャッターが閉まり完走1700枚でした。通常時は低確強チェ4回、チャ目3回からczは0回、高確チャ目1回からcz1回、500gでのcz一回でした。AT中はチャ目3回、強チェ2回、その他5回引きましたが上乗せもバトルもありませんでした。完走確定する前ゲーム数一桁でczが急に4回連続で発生しベル引き倒しましたが全部負け、確定czが出てきました、裏乗せなどで完走確定しているとこういった演出が出るかもしれません。通常時頭偶数ゲームはほとんど捨てゲームに感じました、ゲーム数解除もレグが多いみたいですし、100、300、500の最初の10gだけ回してcz確認エナが良さそうだなと思いました。あと、演出はあっさりしていますが、!!!から弱チェで何もなしなどあったので私は嫌いです。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
サイト7などのデータを見ると奇数のゲーム数の後半が強い印象でしたが、最初の10G回せば分かる感じでしょうか…!?

匿名

czとボナで前兆が違うのですが、最初の10gでczの前兆、60gあたりでボナの前兆が走っていたので、前半でcz、後半でボナの抽選なんじゃないかなと思いました。いかんせん示唆が弱すぎてほとんど回していないので話半分でお願いします。

クソ台かどうかは打ってから判断する

お久しぶりです
アカメ打ってきました。
まずこの台のとっつきやすさである200gまでのボーナスは50%と言うことですが、50までは行かなくとも40%くらいはあるのではないかと思います。グラフが右肩下がりでお世辞にもいい台とは言えない台を打ったのですがボーナス4回で200を超えたのが一回だったので。
しかし公表値のボーナス確率がかなり重いのでcz入らないと天井でしか当たらないのでは?
ゲーム性関してはボーナス解除はほとんどナイトレイドチャレンジ頼りになっていました。
一度だけ有利区間継続がありましたが条件がわかりませんでしたね。
at中は滞在モードが悪いとほぼ駆け抜け、枚数が300枚取れるかどうかくらいで突入の難しさに釣り合ってないので設定を使わないと通路になりますね。
ただ初あたりはかなり軽いのでお店の使い方次第で少数台の機種構成になれるのではないかと思います。

ちょんぼ(管理人)

打ってから判断するさん、お久しぶりです!
多数の情報ありがとうございます!
ボーナスは実際に当りやすいのですね。ただATのやれる感は低い感じでしょうか…
有利区間の継続も条件や恩恵など気になりますね。

匿名

有利区間継続した後は早めの当たりに繋がることが多かったです。
有利区間継続後の自身の最大ハマりは260くらい(200前半のゾーン)でほとんどBIGが出てきたのでその辺の振り分けも優遇されてるかもしれません。

エムデス

いわゆる突破型のczに苦手意識と嫌悪感しかない昨今、このタイプなら自分も戦えそうかな、と感じました
何より、導入初日で勝てたのはとても嬉しい経験になりました

ちょんぼ(管理人)

エムデスさん、初打ちでの勝利おめでとうございます!
突破型はお腹いっぱいになってきましたよね(^o^;

匿名

このアニメ9割以上のスロユーザー見たことないでしょw
そもそもは山ほどアニメあるのにちょっと人気でたからって版権高く設定しすぎが問題。
台がヒットすれば原作、アニメが再ヒット、新シリーズとワンチャンあってお互の利益になるのにね、もう少し協力的な価格設定すれば両業界いい方向に向かうんだけどなぁ。

ちょんぼ(管理人)

パチンコ・スロット化してから人気出たアニメとかも結構ありますよね!
うってから原作見る事もよくありますし。
コケたら原作のイメージ悪くなるだけというリスクもありますが…

匿名

七匠ってだけでもうダメだと思うんですがそれは…

あと、少なくとも対魔導なんかと比べるのは失礼なくらい有名な作品やぞ!

匿名

対魔導といいアカメといい微妙なレベルのラノベやアニメをスロットにしなきゃいけないほど原作枯渇してんのか…
それともアリアパターンを狙ってるのか

ちょんぼ(管理人)

パチンコ・スロット化を嫌がるアニメもぼちぼちあると聞きますし、版権取るのも大変なのかもですね!

萌え豚

初代戦国乙女と似ていなくも無いスペックとゲーム性やね。
あとシェーレさんは俺の嫁。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.1)
45件
コメント&評価167件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ