サミーより2017年4月17日導入
パチンコ新台「CR北斗の拳7 転生」のご紹介。
スペック・導入日・保留・演出・評価・PV動画など全ての情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
パチンコ北斗の拳7 転生のスペックや導入日といった基本情報。
導入日・機種の概要
台の名称 | CR北斗の拳7 転生 FC |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 確変ループ |
導入日 | 2017年4月17日 |
導入予定台数 | 約70,000台 |
パチンコ北斗の拳シリーズの第7弾!
スペックは非常にシンプルな確変ループ。大当たり確率は1/319で確変割合は65%!右打ち中はバトル勝利(確変継続)時は全て2400個という1撃の出玉に重きを置いたタイプ。
確変中は伝統のバトルモードを継承&進化。
盤面を破壊する「百裂VISION」や七星ギミックが出現する「拳王軍エンブレム」、筐体上部にはロゴの奥に隠れた7.8インチ液晶がメイン液晶と一体化して演出を盛り上げる!
ミドルスペック
初当たり確率 | 低確率 | 1/319.7 |
---|---|---|
高確率 | 1/47.0 | |
確変割合 | 65% | |
時短 | 7 or 100回 | |
16R出玉 | 2400個 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 2.3個 | |
アタッカー | 賞球15個/10カウント (1Rあたり150個の払出) |
ヘソ
状態 | ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|---|
確変 | 4R | 次回 | 600個 | 65% |
通常 | 4R | 時短7回 | 600個 | 35% |
- 閉じる
電チュー
状態 | ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
---|---|---|---|---|
確変 | 16R | 次回 | 2400個 | 65% |
通常 | 2R | 時短100回 | 無し | 35% |
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
パチンコ北斗の拳7 転生の止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。
七星ボーナス(3・7図柄大当たり)
確変突入確定の大当たり!消化後は確変「バトルラッシュ」へ。
- 閉じる
バトルボーナス(3・7図柄以外の大当たり)
ラウンド中にラオウとの対決が繰り広げらる。「トキ vs ラオウver」ならチャンスアップ!
バトル勝利 or 倒れなければ確変「バトルラッシュ」へ。
敗北で7回転の時短 or 確変の「ひでぶゾーン」へ。
- 閉じる
ひでぶゾーン
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 or 確変 |
電サポ | 7回 or 次回 |
確変期待度 | 約30% |
バトルボーナス敗北で突入するがまだ内部的に確変の可能性が残されている。隠れ確変の頻度は約3回に1回程度。
様々なアクションでひでぶをストックし、溜めたひでぶを使って「ひでぶチャレンジ」に挑む!成功すれば「バトルラッシュ」へ。
7回転消化後に左打ちに戻れば通常確定…。再度1/319の大当たりを目指しましょう。
- 閉じる
バトルラッシュ
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変 |
電サポ | 次回 |
確変モード。液晶下部に期待感を示唆するバトルアイコンが表示される新感覚の「死闘スタンバイシステム」。
ケンシロウ・ラオウ・トキにレイを加えた4人が死闘に挑戦!
図柄テンパイの時点で大当たりが確定し最大4回の死闘に発展し勝利すれば2400発!敗北で出玉無し+時短100回の究極バトル!
- 閉じる
死闘スタンバイシステム
保留で死闘相手を示唆。毎ゲーム内容が変わり、弱い相手 or 強攻撃(金文字)が多く表示されている時に死闘に発展すればチャンスとなる!
- 閉じる
一拳(ワンパン)ゾーン
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 100回 |
バトルラッシュの敗北で突入。消化中は内部的に通常が確定。
- 閉じる
北斗伝承モード
打ち方 | 左打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 無し |
一拳ゾーン後に突入するが専用演出が繰り広げられるのみで内部的には通常なのでヤメてしまっても問題無し。
- 閉じる
ヤメ時
本機には潜伏は搭載されていないので右打ち中以外はいつヤメてもOK。
- 閉じる
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 24 |
3.0円 | 22 |
3.3円 | 21 |
3.5円 | 21 |
4.0円(等価) | 19.6 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
止め打ち
電サポ中の賞球は以下の通り。
- 電チュー…1個
- おまけチャッカー…2個
本機の止め打ちは増やすというより無駄玉を減らすのが目的。
簡易手順
①電チューが閉まるたびに1発打つ
- 閉じる
上級手順
【小デジランプ左点灯時】
①1回目が閉まる瞬間に1発打つ
②2回目が閉まる瞬間に1発打つ
③3回目が閉まったらに1発打つ
【小デジランプ右点灯時】
①1回目が閉まる瞬間に1発打つ
②2回目が閉まる瞬間に2発打つ
③3回目が閉まったらに1発打つ
違いは2開放目の打つ個数が1個か2個かのみなので、コツとしては1回目が閉まる瞬間までにどちらのランプが点灯したのかをチェックして2開放目に備えておくこと。
- 閉じる
ラウンド間の止め打ち
ラウンド間が2.8秒と長めなので大当たりのラウンド間はしっかり止めて無駄玉を減らす。1Rあたり3個の節約として16Rで48個。これは約190円相当。たかが3玉とは言え馬鹿には出来ない。
- 閉じる
数値関連・ハマる確率
バトルRUSH突入時の 平均連チャン | 3.5連 |
---|---|
バトルRUSH突入時の 平均出玉 | 約6266個 |
トータル確率 | 1/40.8 |
300回転ハマる確率 | 約39% |
500回転ハマる確率 | 約21% |
1000回転ハマる確率 | 約4% |
2000回転ハマる確率 | 約0.2% |
一撃13700発 | 約10回に1回程度の頻度 |
一撃9300発 | 約5回に1回程度の頻度 |
一撃7100発 | 約3回に1回程度の頻度 |
※一撃○発は「初回確変」時の数値
初当たり時のランプパターン
初当たり後にランプパターンをチェックする事で確変突入をいち早く察知する事が可能。
BATTLE BONUS→勝利濃厚
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①③④⑤ | ①⑤⑥ |
①②③ | ②⑤ |
①②④ | ②⑥ |
④ | ⑤⑥ |
- 閉じる
BATTLE BONUS→復活濃厚
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①③④⑤⑥ | ①②③⑤⑥ |
②③④⑤ | ①④⑥ |
①③④ | ②③⑤ |
①④ | ③⑤ |
- 閉じる
BATTLE BONUS敗北→内部確変濃厚
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①②③④⑥ | ①②④⑤ |
①②③⑤ | ①④⑤ |
①④⑤⑥ | ②④⑤ |
②④ | ④⑤ |
- 閉じる
BATTLE BONUS敗北→通常当り濃厚
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①②③④ | ①②④⑤⑥ |
①②⑤⑥ | ①②⑤ |
①③⑤⑥ | ①⑤ |
③④ | ③⑥ |
※上記は実践上なので参考程度に
- 閉じる
ラウンドランプ
初当たりは全て実質4Rだが内部的には6 or 16Rに振り分けられる。
これはラウンドランプを見れば判別可能(点灯パターンはランプ横に記載)。
ラウンド毎に…
- 16R点灯…確変期待度約80%
- 6R点灯…確変期待度約49%
と確変期待度に大きな開きがあるので初当たり時はまずラウンドランプをチェックしてみるのも面白いでしょう。
- 閉じる
スポンサーリンク
演出情報
予告やリーチ演出の信頼度。
※信頼度は判明次第追記
4大演出
大当たりに絡みやすい4つのアツい演出!
百裂拳予告
信頼度 |
---|
60% |
リーチ開始時にケンシロウがロゴや盤面を破壊する大迫力の予告!炎をまとったケンシロウが百裂拳を繰り出せば!?
- 閉じる
覇王ゾーン
信頼度 |
---|
32% |
覇王図柄停止など様々な場面から突入する先読みゾーン!
- 閉じる
キリン柄
信頼度 |
---|
約80% |
おなじみのサミーの激アツ柄。出現するタイミングなどで信頼度は変わるが激アツなのは間違い無い。
- 閉じる
ケンシロウvsラオウリーチ
信頼度 |
---|
57% |
ラオウとの宿命の対決が繰り広げられる本機最強リーチ!
- 閉じる
予告演出
保留先読み
保留の色は全5種類。キリン柄なら約8割の信頼度!先読みで出現した際は変化タイミングが早いほど信頼度が上昇!
保留 | 点滅 | 黄 | 緑 | 赤 | キリン |
---|---|---|---|---|---|
保1 | 3% | 5% | 13% | 56% | 79% |
保2 | 6% | 8% | 17% | 60% | 82% |
保3 | 8% | 9% | 19% | 65% | 85% |
保4 | 8% | 10% | 22% | 70% | 89% |
「ロゴVISION」や「セリフ」など、様々な場面から変化する可能性有り!予告無しでひっそり変化といったパターンも。
回転中に保留が変化した場合は色や擬似連回数で信頼度が変化。
当該回転での保留変化 | |||||
---|---|---|---|---|---|
保留 | 点滅 | 黄 | 緑 | 赤 | キリン |
疑似1 | 7% | 6% | 25% | 59% | 83% |
疑似2 | 11% | 5% | 19% | 54% | 79% |
疑似3 | 確定!? | 9% | 24% | 55% | 80% |
疑似3での白点滅は逆に大当たり濃厚というおなじみの法則も継承!
- 閉じる
チャンス先読み
演出パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
色 | 青 | 2% |
緑 | 11% | |
赤 | 32% | |
停止パターン | 通常停止 | 1% |
戻りor 進み停止 | 14% |
「中・右」「中・左」の数字が同じだと発生する先読み予告。3・7絡みの赤停止でチャンス!
- 閉じる
ロゴカウント先読み
演出パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ロゴ落下 | 落下のみ | 40% |
ケンシロウ登場 | 59% | |
キリン柄 | 92% | |
レインボー | 大当たり濃厚 | |
数字の色 | 赤 | 57% |
キリン柄 | 93% | |
レインボー | 大当たり濃厚 |
ロゴに数字が出現しカウントダウンが開始され、カウント0で連続予告へ!?ロゴの数字は1や0から始まるパターンもあるのが最低でも40%以上の信頼度はあるので通常パターンでもガッカリする必要は無い。
- 閉じる
図柄変化先読み
ステージによってアクションが異なるが図柄停止後に「図柄の秘孔を付いて爆発」「魔闘気が図柄を吸い込む」などの演出成功で以下の演出に発展。
- チャンス目停止
- 強敵ゾーン突入
- 覇王ゾーン突入
- 閉じる
拳王軍エンブレム先読み
変動開始時の信頼度 | ||
---|---|---|
エフェクト | 緑 | 13% |
赤 | 37% | |
レインボー | 大当たり濃厚 | |
北斗七星出現 | 25% |
疑似2連目の信頼度 | ||
---|---|---|
エフェクト | 緑 | 6% |
赤 | 33% | |
レインボー | 大当たり濃厚 | |
北斗七星出現 | 11% |
疑似3連目の信頼度 | ||
---|---|---|
エフェクト | 緑 | 6% |
赤 | 32% | |
レインボー | 大当たり濃厚 | |
北斗七星出現 | 16% |
液晶下のエンブレムに注目。七星出現や赤発光ならチャンス!
- 閉じる
ステージ先読み
パターン別信頼度 | |
---|---|
赤背景 | 10% |
ユリア(祈り) | 29% |
赤背景+ユリア(見開き) | 44% |
稲妻大 | 44% |
ナレーション発生 | 53% |
赤背景+稲妻大 | 55% |
キリン柄 | 83% |
- 閉じる
ジャギステージ先読み
稲妻からジャギステージに移行すればチャンス。稲妻が赤なら期待度大!?
通常背景 | |
---|---|
キャラ無し | 1% |
稲妻大 | 64% |
ユリア | 64% |
ケンシロウ&ユリア | 大当たり濃厚 |
レインボー大稲妻 | 大当たり濃厚 |
赤背景 | |
---|---|
キャラ無し | 64% |
稲妻大 | 大当たり濃厚 |
ユリア | 大当たり濃厚 |
キリン柄背景 | |
---|---|
キャラ無し | 94% |
稲妻大 | 大当たり濃厚 |
ユリア | 大当たり濃厚 |
- 閉じる
強敵ゾーン
演出パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
色 | 通常 | 1% |
赤 | 13% | |
虹 | 大当たり濃厚 | |
TOTAL | 13% |
様々な場面から突入する可能性があるチャンスゾーン。
- 閉じる
覇王ゾーン
演出パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
色 | 通常 | 1% |
赤 | 32% | |
虹 | 大当たり濃厚 | |
TOTAL | 32% |
こちらも様々な場面から突入するが強敵ゾーンより期待出来る!?
- 閉じる
図柄連続予告
連続回数 | 登場キャラ | 信頼度 |
---|---|---|
連続1 | リーチ発展 | 1% |
ステージキャラ | 6% | |
ケンシロウ | 31% | |
連続2 | ステージキャラ | 2% |
ケンシロウ | 35% |
図柄連続予告は七星が描かれた図柄が停止すれば開始!基本的にステージに対応したキャラクターが登場するがケンシロウなら信頼度が大幅にアップする。
- 閉じる
回想連続予告
回想連続予告は回想図柄停止やボス登場で発展。
内容は「サウザー・ウイグル・リュウガ・ラオウ・ユダ・ジャギ・ヒョウ・カイオウ」の8種類。
いずれも信頼度に差はなく連続回数や赤発光などのチャンスアップが重要となる。
回想 | 役モノパターン | 信頼度 |
---|---|---|
回想1 | 星ランプ白発光 | 7% |
星ランプ赤発光+振動 | 39% | |
七星出現+赤発光 | 50% | |
七星出現+虹発光 | 大当たり濃厚 | |
回想2 | 星ランプ白発光 | 12% |
星ランプ赤発光+振動 | 40% | |
七星出現+赤発光 | 51% | |
七星出現+虹発光 | 大当たり濃厚 | |
回想3 | 星ランプ白発光 | 30% |
星ランプ赤発光+振動 | 42% | |
七星出現+赤発光 | 53% | |
七星出現+虹発光 | 大当たり濃厚 | |
回想4 | 星ランプ白発光 | 58% |
星ランプ赤発光+振動 | 70% | |
七星出現+赤発光 | 76% | |
七星出現+虹発光 | 大当たり濃厚 |
また、出目の停止パターンにも注目。「3・3・1」ならサミーの語呂合わせでプレミア。「3・5・7」なら激アツ目となる。
回想 | 停止パターン | 継続 非継続 | 信頼度 |
---|---|---|---|
回想1 | 通常 | 非継続 | 4% |
右戻り | 継続 | 11% | |
右進み | 継続 | 16% | |
通常 | 継続 | 17% | |
激アツ目 | 継続 | 68% | |
回想2 | 通常 | 非継続 | 6% |
右戻り | 継続 | 26% | |
右進み | 継続 | 37% | |
通常 | 継続 | 37% | |
激アツ目 | 継続 | 71% | |
回想3 | 通常 | 非継続 | 25% |
右戻り | 継続 | 54% | |
右進み | 継続 | 66% | |
通常 | 継続 | 66% | |
激アツ目 | 継続 | 88% | |
回想4 | 通常 | 非継続 | 61% |
- 閉じる
共闘連続予告
ケンシロウと味方がザコを蹴散らしていく北斗の拳7より新規に追加された連続演出。
帯の色とキャラに注目。仲間が軽い突き以外ならチャンスパターンとなる。
帯の色 | 攻撃パターン | 信頼度 |
---|---|---|
黄 | 仲間キャラ 通常 | 8% |
仲間キャラ チャンス | 25% | |
ケンシロウ 通常 | 33% | |
ケンシロウ 百裂拳 | 36% | |
緑 | 仲間キャラ 通常 | 23% |
仲間キャラ チャンス | 53% | |
ケンシロウ 通常 | 63% | |
ケンシロウ 百裂拳 | 33% | |
赤 | ケンシロウ 通常 | 51% |
ケンシロウ 百裂拳 | 71% |
また、共闘連続予告にはボタンの種類でもチャンスアップパターンが存在。
ボタンの種類 | バイブ | 信頼度 |
---|---|---|
デフォルト | なし | 9% |
あり | 29% | |
チャンス | なし | 25% |
あり | 33% | |
激押し | 69% | |
キリン柄 | 大当たり濃厚 | |
虹 |
- 閉じる
ザコ我慢擬似連
ケンシロウに脅されるザコキャラが我慢するほど帯の色が昇格し期待度が上昇!
帯の色 | セリフ | 信頼度 |
---|---|---|
黄 | なし | 41% |
赤 | 43% | |
キリン柄 | 75% | |
緑 | リーチ発展 | 50% |
なし | 40% | |
赤 | 38% | |
キリン柄 | 74% | |
赤 | リーチ発展 | 36% |
なし | 69% | |
赤 | 70% | |
キリン柄 | 92% |
分岐の際に表示されるボタンのパターンにも注目!
ボタン | バイブ | 信頼度 |
---|---|---|
デフォルト | なし | 39% |
あり | 45% | |
チャンス | なし | 40% |
あり | 50% | |
激押し | 82% | |
キリン柄 | 大当たり濃厚 | |
虹 |
- 閉じる
リーチ演出
テンパイ図柄
リーチはテンパイした図柄の数字でも信頼度が変化。3・7リーチはアツい!
テンパイ図柄 | リーチ成立 | スーパー発展 |
---|---|---|
1 | 2% | 13% |
2 | 1% | 7% |
3 | 50% | |
4 | 1% | 7% |
5 | 2% | 15% |
6 | 1% | 9% |
7 | 80% | |
8 | 2% | 11% |
- 閉じる
仲間系リーチ
リーチ | チャンスアップ | 信頼度 |
---|---|---|
リン | 牢屋にバット | 2% |
アイリ | アイリが目をつぶって矢を打つ | 3% |
マミヤ | ザコの煙草が3本 | 4% |
ユリア | 光の色が赤 | 16% |
シャチ | 奥にリンがいる | 3% |
仲間系リーチは弱リーチとなっており単体での当たりは厳しいのでロゴ落下からの発展を願う。シャチリーチは修羅の国ステージでのみ出現。ユリアリーチは修羅の国ステージで発生すれば大当たり濃厚という法則有り。
ロゴ落下後に消灯すれば4大演出にも数えられる「百裂拳予告」へと発展!
- 閉じる
シナリオ&バトル系リーチ
リーチ | チャンスアップ | 信頼度 |
---|---|---|
ガルダ | 鉄扇が赤い | 6% |
ヒョウ | 雷エフェクトが赤 | 8% |
サウザー | 槍を投げる前に 汚物消毒男がいる | 7% |
リュウガ | 背後にバット | 7% |
ユダ | ピリピリエフェクトの 色変化 | 7% |
ウイグル | ミツがいる | 21% |
ジャギ | 傷が光る | 50% |
いずれも前後半で構成され、後半発展でチャンス!
シナリオ&バトル系リーチ チャンスアップ別の信頼度(後半発展時) | |||
---|---|---|---|
パターン | ユダ・リュウガ サウザー | ||
タイトル | 赤 | 17% | |
キリン柄 | 80% | ||
破壊 ビジョン | 落下 | 29% | |
キリン柄 | 78% | ||
ロゴ 落下 | 落下 | 44% | |
キリン柄 | 79% | ||
ボタン カットイン | 弱 | 17% | |
キリン柄 | 70% | ||
ボタン 変化 | 通常 | 25% | |
激押し | 80% | ||
パターン | ジャギ | ウイグル | |
タイトル | 赤 | 55% | 24% |
キリン柄 | 92% | 75% | |
破壊 ビジョン | 落下 | 53% | 23% |
キリン柄 | 91% | 72% | |
ロゴ 落下 | 赤 | 69% | 36% |
キリン柄 | 91% | 74% | |
ボタン カットイン | 赤 | 38% | 13% |
キリン柄 | 87% | 64% | |
ボタン 変化 | 通常 | 49% | 20% |
激押し | 92% | 74% | |
パターン | ヒョウ | ガルダ | |
タイトル | 赤 | 19% | 15% |
キリン柄 | 80% | 80% | |
破壊 ビジョン | 落下 | 29% | 28% |
キリン柄 | 48% | 78% | |
ロゴ 落下 | 赤 | 44% | 43% |
キリン柄 | 79% | 79% | |
ボタン カットイン | 赤 | 17% | 17% |
キリン柄 | 70% | 70% | |
ボタン 変化 | 通常 | 25% | 25% |
激押し | 80% | 79% |
※ウイグル・ジャギリーチは五車星orメインステージ、ユダ・リュウガ・サウザーリーチはメインステージ、ガルダリーチは五車星ステージ、ヒョウリーチは修羅ステージでの信頼度
シナリオ&バトル系 トータル信頼度 | |
---|---|
後半 | 26% |
直発展 | 44% |
- 閉じる
ストーリーリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
レイ vs ラオウ | 17% |
ジュウザ vs ラオウ | 35% |
ケンシロウ vs カイオウ | 28% |
トキ vs ラオウ | 35% |
ケンシロウ vs ラオウ | 57% |
ロゴVISON落下 or 百裂拳予告から発展!
その他、ストーリーリーチでは以下の固有チャンスアップに注目!
ストーリーリーチ 共通チャンスアップ別の信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | ケンシロウ VSラオウ | ||
タイトル | 赤 | 61% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
ロゴ 落下 | 赤 | 74% | |
キリン柄 | 93% | ||
ボタン カットイン | 赤 | 44% | |
キリン柄 | 89% | ||
ボタン 変化 | 通常 | 56% | |
激押し | 93% | ||
パターン | ジュウザ VSラオウ | トキ VSラオウ | |
タイトル | 赤 | 40% | 40% |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
ロゴ 落下 | 赤 | 54% | 54% |
キリン柄 | 85% | 85% | |
ボタン カットイン | 赤 | 25% | 25% |
キリン柄 | 78% | 78% | |
ボタン 変化 | 通常 | 34% | 34% |
激押し | 85% | 85% | |
パターン | ケンシロウ VSカイオウ | レイ VSラオウ | |
タイトル | 赤 | 32% | 20% |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
ロゴ 落下 | 赤 | 46% | 31% |
キリン柄 | 81% | 69% | |
ボタン カットイン | 赤 | 25% | 25% |
キリン柄 | 78% | 78% | |
ボタン 変化 | 通常 | 27% | 16% |
激押し | 81% | 69% |
ストーリーリーチ 固有チャンスアップ別の信頼度 | |||
---|---|---|---|
リーチ | ① | ② | ①&② |
ケンシロウVSラオウ | 62% | 66% | 93% |
ジュウザVSラオウ | 41% | 45% | 84% |
トキVSラオウ | 41% | 45% | 84% |
ケンシロウVSカイオウ | 33% | 37% | 80% |
レイVSラオウ | 20% | 23% | 67% |
【ストーリー系リーチ各固有チャンスアップ】
■ケンシロウVSラオウ
①黒王がいる
②バットのセリフが変化
■ジュウザVSラオウ
①空に五車の星がある
②飛び散る鎖が赤い
■トキVSラオウ
①展開がトキ優勢
②背景にケンシロウ・リン・バット
■ケンシロウVSカイオウ
①強敵群の中にラオウ
②ケンシロウにオーラ
■レイVSラオウ
①奥にマミヤがいる
②ラオウの後ろに死兆星が見える
ストーリー系 トータル信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 28% |
直発展 | 44% |
- 閉じる
無想転生リーチ
無想転生リーチの回想シーンは最大で3回。
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
回想回数 | 百裂拳 予告あり | 百裂拳 予告なし |
1回 | 60% | 20% |
2回 | 65% | 25% |
3回 | 80% | 50% |
キャラ | 回想 1回目 | 回想 2回目 | 回想 3回目 |
---|---|---|---|
ユダ・シン | 21% | 28% | 57% |
サウザー | 22% | 29% | |
ジュウザ・フドウ リュウガ | 32% | 40% | |
トキ・シュウ・レイ | 47% | 54% |
- 閉じる
アミバチャンス
出現キャラ | 信頼度 |
---|---|
通常 | 27% |
トキ | 大当たり濃厚 |
TOTAL | 29% |
弱リーチハズレ後から発展する可能性有り。時間内に図柄を揃えれば大当たり。
【アミバチャンスのチャンスアップ】
・図柄が前テンパイ・順目・逆順目
・タイマーが赤い
・ボタン変化
【リーチ目】
下記リーチ目が出現すれば大当たり濃厚。
アミバチャンス中リーチ目一覧 | |||
---|---|---|---|
132 | 135 | 154 | 243 |
274 | 281 | 315 | 331 |
387 | 415 | 428 | 481 |
531 | 542 | 564 | 613 |
648 | 674 | 714 | 758 |
763 | 814 | 831 | 873 |
- 閉じる
転生チャンス
発展先 | 信頼度 |
---|---|
シナリオ&バトル系 | 21% |
ストーリー系 | 28% |
TOTAL | 24% |
- 閉じる
チャンスアップ
リーチ中は画面破壊やおなじみのロゴ落ちが発生すれば期待度上昇!最終カットインがキリン柄なら大当たりは近い!?
- 閉じる
全回転リーチ
確変大当たり濃厚!
- 閉じる
バトルラッシュ中の演出
選択するキャラによって対戦相手の期待度が変化!
ケンシロウ
バランスタイプだがジャギの勝率が頭1つ抜けている。
相手 | 1st | 2nd | 3rd | Last |
---|---|---|---|---|
ラオウ | 4% | 5% | 6% | 8% |
サウザー | 6% | 7% | 9% | 12% |
ウイグル | 14% | 17% | 20% | 26% |
ジャギ | 50% | 55% | 61% | 67% |
アミバ | 勝利濃厚 |
- 閉じる
トキ
アミバは勝利濃厚なので対戦相手は実質3人。ラオウは厳しいが最後のチャンスボタンなら勝率は6割まで上がる。
相手 | 1st | 2nd | 3rd | Last |
---|---|---|---|---|
ラオウ | 3% | 4% | 5% | 6% |
リュウガ | 14% | 16% | 20% | 25% |
ウイグル | 50% | 55% | 61% | 67% |
アミバ | 勝利濃厚 |
- 閉じる
ラオウ
リュウケンがずば抜けて強い。ラストバトルでリュウケンの選択だけは是が非でも避けたい所。
相手 | 1st | 2nd | 3rd | last |
---|---|---|---|---|
リュウケン | 2% | 2% | 3% | 4% |
トキ | 19% | 22% | 27% | 33% |
ケンシロウ | 25% | 29% | 34% | 41% |
レイ | 57% | 62% | 67% | 73% |
フドウ | 勝利濃厚 |
- 閉じる
レイ
今作から選べるようになった新キャラ。相手別の期待度はほぼトキと同様。
相手 | 1st | 2nd | 3rd | Last |
---|---|---|---|---|
ラオウ | 4% | 5% | 6% | 8% |
ユダ | 12% | 14% | 18% | 23% |
牙親父 | 50% | 55% | 61% | 67% |
牙一族 | 勝利濃厚 |
- 閉じる
80回転以降
80回転以降は「リーチあおり」のガセ演出出現率が下がる。
予告出現時のテンパイ成功率は以下のように変化。
- 1〜80回転…16%
- 80回転以降…45%
80回転以降は弱いキャラからの煽り出現に期待!
- 閉じる
テンパイ図柄別の勝率
バトルラッシュ中も通常時と同様にテンパイ図柄で期待度が変化。偶数図柄テンパイはややピンチ!
テンパイ図柄 | 勝率 |
---|---|
1 | 70% |
2 | 54% |
3 | 勝利濃厚 |
4 | 56% |
5 | 74% |
6 | 61% |
7 | 勝利濃厚 |
8 | 67% |
- 閉じる
バトル中の演出
バトルの流れやアツいポイントを紹介。
【バトル開始タイトル〜アイコン消化まで】
死闘開始の文字がキリン柄なら激アツ!
【あおり〜敵決定】
敵決定時は様々なパターンが存在するが基本的に赤系が出現すればチャンスアップ!ここで味方が選択されてもまだ大当たり確定とはならない。
【攻撃】
敵 or 味方の攻撃が発生。技名の有無や色に注目!
敵の攻撃 | |
---|---|
通常攻撃(技名無し) | チャンス |
強攻撃(技名有り) | ピンチ |
味方の攻撃 | |
通常攻撃(技名無し) | – |
中攻撃(技文字が白) | チャンス |
強攻撃(技文字が金) | 激アツ |
【最終煽り】
最終煽りはボタンのパターンに注目。おなじみのドライブギアが発動すれば激アツ!?復活演出発生なら16R確変濃厚!
ここで決着が付かなかった場合は残りのバトルアイコンを消化。
以上の流れを4回繰り返す。
- 閉じる
ひでぶゾーン中の演出
バトルボーナス敗北後に突入する7回転の時短 or 隠れ確変ゾーン。
ザコ撃破や自キャラ攻撃といった演出で「ひでぶ」を貯めるほど確変期待度がアップ!
ザコ撃破
ザコが爆死すればひでぶを獲得!
※一拳ゾーンと演出は共通
ザコのパターンはチャンスパターンや赤ザコ出現に注目!
ザコのパターン別の確変期待度 | |
---|---|
通常時 | 30% |
チャンス | 36% |
チャンス+赤 | 48% |
SU2秘孔エフェクトの パターン別の確変期待度 | |
---|---|
ボタン | 32% |
赤 | 40% |
ボタンパターン別の確変期待度 | |
---|---|
デフォルト | 32% |
チャンス | 39% |
激押し | 内部確変濃厚 |
ひでぶ最終結果別の確変期待度 | |
---|---|
100 | 24% |
200 | 17% |
300 | 17% |
400 | 21% |
500 | 24% |
600 | 28% |
700 | 41% |
800 | 45% |
900 | 46% |
1000 | 内部確変濃厚 |
- 閉じる
自キャラ攻撃
カットインや出現するキャラに注目!レイやトキの技は1種類なのでその他のチャンスアップに期待。
キャラ別の確変期待度 | ||
---|---|---|
ケンシロウ | パンチ | 19% |
キック | 31% | |
百烈拳 | 60% | |
レイ | 33% | |
トキ | 36% |
カットインは画面いっぱいに広がれば拡大パターンとなりチャンス。
カットインパターン別の 確変期待度 | ||
---|---|---|
ケンシロウ | 小 | 26% |
大 | 35% | |
レイ | そのまま | 16% |
拡大 | 33% | |
トキ | そのまま | 16% |
拡大 | 36% |
ボタンはデフォルトパターンなら「無し」の方が期待できる。
ボタンパターン別の確変期待度 | |
---|---|
無し | 34% |
デフォルト | 24% |
チャンス | 36% |
激押し | 内部確変濃厚 |
ひでぶ最終結果別の確変期待度 | |
---|---|
100 | 15% |
200 | 17% |
300 | 19% |
400 | 21% |
500 | 23% |
600 | 31% |
700 | 31% |
800 | 41% |
900 | 53% |
1000 | 内部確変濃厚 |
- 閉じる
一拳ゾーン中の演出
一拳ゾーンはバトルラッシュ敗北後に突入する100回転の時短。
この間は十字キーの上下で操作するキャラを自由に選択出来る。
全体の演出の傾向として、緑系では期待薄だが赤まで発展すれば概ね2回に1回は当たりに期待できる!
保留変化先読み
保留が選択した自キャラに変化すれば約4回に1回は大当たり。
保留 | 信頼度 |
---|---|
緑 | 8% |
自キャラ | 25% |
赤 | 53% |
- 閉じる
自キャラカットイン先読み
選択したキャラのカットインからの連続アクション。背景が赤のチャンスパターンならアツい!
演出 | 信頼度 |
---|---|
通常 | 1% |
チャンス | 33% |
- 閉じる
カウントダウン先読み
数字が出現して0までカウントダウン。赤やキリン柄ならアツいのはもちろんデフォルトの青でも大当たり濃厚の演出となっている。
- 閉じる
その他の先読み
拳王エンブレム・図柄発光・炎エフェクト・ロゴ振動・図柄停止シェイクなど多彩な先読みが存在するが、いずれも色によってほぼ同様の期待度。
演出 | 信頼度 |
---|---|
青 | 1% |
緑 | 8〜10% |
赤 | 51〜53% |
- 閉じる
ザコ撃破予告
選択したキャラによって対応するザコが異なる。
演出 | 信頼度 |
---|---|
通常 | 2% |
チャンス | 16% |
チャンス+赤 | 36% |
- 閉じる
女の祈り予告
ユリアかマミヤが祈りを捧げる。
空の色 | 信頼度 |
---|---|
白 | 2% |
赤 | 19% |
金 | 当たり濃厚 |
- 閉じる
自キャラ予告
演出成功で一拳バトルへ発展する予告。
キャラ別のチャンスパターンは以下の通り。
- ケンシロウ…オーラ赤
- ラオウ…文字「死あるのみ」
- トキ…エフェクト
- レイ…羽根
パターン | 信頼度 |
---|---|
通常 | 2% |
チャンス | 25% |
SU3 | 10% |
- 閉じる
一拳バトル
一拳ゾーン専用のバトル演出!
トータル信頼度 |
---|
10% |
チャンスアップは発展時は背景エフェクトの色、煽りの有無やボタンのチャンスアップにも注目!
発展時エフェクト白 | ||
---|---|---|
煽りの有無 | ボタンデフォルト | ボタンチャンス |
無し | 7% | 22% |
有り | 15% | 37% |
発展時エフェクト赤 | ||
---|---|---|
煽りの有無 | ボタンデフォルト | ボタンチャンス |
無し | 22% | 49% |
有り | 37% | 67% |
なお、ボタンバイブやドライブギア作動は大当たり濃厚!
- 閉じる
隠し要素・法則
隠しモード
連チャンの獲得出玉が一定数を越えると隠しモードを選択可能。
- 1万発超え…キャラクターモード(先読み告知タイプ)
- 2万発超え…シルエットモード(バトル重視タイプ)
- 閉じる
秘密の法則
【通常時】
図柄オーラ青からのSP発展は激アツ!?
保留白点滅からのリーチは!?
修羅の国ステージでのケンシロウvsラオウは!?
【ひでぶゾーン】
ボタンを1回押しただけでロゴの色が2段階上がればバトルラッシュ濃厚!?
【バトルラッシュ】
セリフ1段階目からバトル発展で!?
ステップアップあおりが3回とも同じキャラなら!?
ケンシロウバトルで敵アイコン強 or 最強から中キャラ登場で!?
シルエットモード中に死兆星カチコミ発生で!?
- 閉じる
バトルラッシュ突入濃厚演出
下記のレアなパターン(普通は当たらない弱リーチなど)で当たればその時点でバトルラッシュ突入が濃厚となる!
- ノーマル当たり
- バトル系突発当たり
- 名シーン当たり
- 仲間キャラ当たり
- 結婚式全回転
- 黒王全回転
- ボタン虹
- ドライブギア虹
- エイりやん
- 閉じる
昇天ボーナス
払い出し3万発オーバー後に16R大当たりを引くと昇天ボーナスとなり感動のムービーが発生!
このムービーは選択キャラに応じてものが発生する(ケンシロウとラオウは共通)。
3万発オーバーは14連で到達する計算。
なお、引き戻しの際も獲得数は引き継がれるため有効。
裏ボタン
サミーおなじみの裏ボタンは健在!
左右ボタンカットイン
成功率 |
---|
50% |
SPリーチのボタンカットイン時に左右ボタンを押してエンブレムが虹色に輝けば七星ボーナス濃厚!
- 閉じる
上下ボタンカットイン
成功率 |
---|
50% |
SPリーチのボタンカットイン時に上下ボタンを押して縦カットインが入れば大当たり濃厚!
※ドライブギア時は無効
- 閉じる
ボタンカットイン時連打
発生率 |
---|
1/64 |
SPリーチのボタンカットイン時「緑」でボタンを連打!枠&エンブレムが虹色に輝けば七星ボーナス濃厚!
- 閉じる
SPリーチ中ボタン連打
リーチ | 発生率 |
---|---|
仲間キャラ | 1/128 |
バトル系前半 | 1/256 |
仲間キャラ or バトル系リーチ前半でボタンを20回以上連打!エンブレムが白発光なら発展濃厚!
- 閉じる
ストーリー連続予告時連打
発生率 |
---|
1/128 |
回想連続予告中にボタンを連打!エンブレムが白発光なら継続濃厚!
※疑似4での虹発光は七星ボーナス濃厚
- 閉じる
夢想転生リーチ時連打
発生率 |
---|
1/128 |
夢想転生リーチの回想中にボタンを連打!エンブレムが白発光なら継続濃厚!
※3回目での虹発光は七星ボーナス濃厚
- 閉じる
バトル終了画面連打
発生率 |
---|
1/128 |
バトル終了画面で時キャラがダウンした後のリザルト画面でボタンを連打!バイブが発生すれば復活勝利濃厚!
- 閉じる
立ち上がり連打1
バトルボーナスの連打画面で「左→右→PUSH」と押すと成功かどうかを一発判定!
- 閉じる
立ち上がり連打2
バトルラッシュの連打画面で「左→右→PUSH」と押すと成功かどうかを一発判定!
- 閉じる
搭載楽曲
名曲が多数収録!
楽曲 | 歌手 |
---|---|
STILL ALIVE | 布袋寅泰 |
ピエロ | 上木彩矢 |
TOUGH BOY | TOM★CAT |
LOVE SONG | |
愛をとりもどせ!! | クリスタルキング |
愛をとりもどせ!! (instrumental) | 布袋寅泰 |
SIKENT SURVIVOR (Hard ver) | KODOMO BAND |
愛をとりもどせ!! (King & Queen ver) | SHOW-YA vs クリスタルキング |
NO REGRETS | SHOW-YA |
※上記の情報は全て独自調べです
参考「北斗の拳7|公式サイト」
評価・感想・PV動画
パチンコ北斗の拳7 転生の評価や感想・PV動画といったコンテンツ。
管理人の感想
北斗の拳シリーズの正当後継機の第7弾!
スペックは過去の甘かった台と比べてしまうと通常時の時短7回が厳しく少しガッカリといった感じでしょうか。
ただ、同時期に出る右打ちの確変ALL2400発機種ではCRコブラが確変割合50%に抑えられているし、CRカイジ沼3にいたっては確変51%なのに潜伏も搭載されているという点を踏まえると、「規制後の台」の中では良く出来ている方なのかな…。
コンテンツは過去の実績も踏まえると間違いなくパチンコ業界トップクラスなので期待はしたいですね!
PV動画
パチンコ北斗の拳7 転生のティザーPV動画。
3/16日公開のロングPV動画
https://www.youtube.com/watch?v=BdapDNnzmKI&feature=youtu.be
試打動画
パチマガの最速試打動画。
北斗の拳シリーズ
サミーの北斗の拳シリーズ。
ロゴ落ちも百烈もキリンカットもアミバも無双転生も全部はずして90kノーボナフィニッシュ。サギーの台は確率無視の挙動平気でするのはなぜなのかメーカーに是非教えてほしい。なんでサギーって呼ばれてるから理解してない。カウントダウンの先読み腹立つからやめろ、滅多と出ないくせにガセしかこねぇし。
スペックは粗くていい
久々に打ったが0か100感がP機にはないから。
ただ最強予告は8割とかにしてほしかった。6割も怪しいが10回転のうちに3回来てハズレは萎える
それだけ連続でハズレと萎えますよね…
閉店まで残り30分でラッシュに突入し、最初の当たりを引くまでに252回転かかるという。
計算したら確変の1/47を250回転はめる確率は0.4%だそう。
ちなみに2連目をかけたバトルは83回転ハマり、通常でした。
閉店ガラガラ〜。
引けなさ過ぎやわ
HEYお待ち!さん、お疲れ様です!
閉店間際でその無駄なハマりはめちゃくちゃストレスたまりますよね…。
普通に面白い。
意味わからん外し方もあるにはあるけど
まぁ半々かな
お前ら全員ゴミみたいやなw負け犬の文句か?w
台としては嫌いじゃない。百烈あれば割と適当なのでも当たるし。まあ百烈出たからモロタともならないが。ただ先読みするのかしないのかはっきりして欲しい。ロゴカウントガセはイライラするだけ。来るときは大体先読みないし。
転生チャンス弱すぎ
★4,5でケンまでいって百裂予告、ケンラオで緑
外れ
ひでぶゾーンでふつうは7回なのが2回でロゴ落下画面に行ったけどこれはなんなん?
ひでぶゾーンはボダン押さないと0になる↓
2000回転回して大当たり0
アミバチャンス0
拳王リーチ0
ショートリーチ7回
ガセ煽りばかりだし
どこにおもしろい要素あるのか教えてほしい
もう何十回とやってきた、ヒデブゾーン。
たまに出る➕0
まー気にしてないが、➕0 ➕0 ➕0!!
なんと初の7回転全て➕0!
あ、あれ?これ確変濃厚?
あったっけ??と思ってたら
アッサリハズレ。
さすがに怒りより笑ってしまったわw
どんなセンスしとるんじゃ!
やっぱ319ってつまらないな
ホントに退屈
爆発したらええけど
ハマったらとことんハマってる感じ
仕置人みたいな高継続と謳いつつスルーばかりする台よりはマシ。牙狼も仕置人もどうせ続かないならこれ打ったほうがましだわ。5連すれば万発行くし。
新台クソハーデスに60K突っ込んでノボナフィニッシュからの久しぶりの7。20回転ほどでキリンロゴ落下、指ポキケンシロウ(百烈無し)でヒョウ。緑カットインでまさかのスカ。マジかよと思ったら復活。7で復活余り見たことないからびびった。そこから怒涛の16連27500発で98K回収。マジで救世主よ。因みに16連中、時短引き戻し3回オール確変。どれも赤絡んでないのになぜ当たった?って感じ。本当にSammyさん楽しませてくれたわ。「次回、北斗の拳さらば強敵(とも)よ」×3で叫んでたわ
北斗無双2よりこは
全然マシ。
北斗無双系は16Rいくまで長すぎること
考えたら全然マシ
サミーはいい加減、自分たちが作ってる台がつまらないことを理解しろよ
キリン柄が出なきゃ当たらない。キリン柄が出ても外れる。メーカー柄をなんだと思ってるわけ?
ドライブギアにぶら下がって生き残ってんだよお前らは
久々に北斗7打ちました。投資8kから擬似3→キャラリーチ→百裂拳予告→ジュウザvsラオウ→ロゴ落下で初当たりしました。確変に入りケンシロウを選びましたが、安定の弱さを見せ4連。
時短抜けてから63回転目にアミバチャンスの煽りからトキが出て2回目の初当たり。
確変に入り、今度はトキを選びました。天才はやってくれましたね!12連しました。
最終の出玉は24000発でした。
確変中の赤系演出でもあまり安心出来ないので、打ってて疲れました。
パチンコ界の救世主さん、24000発おめでとうございます!
連チャン時の出玉はやはり「CR機」ですね(・∀・)
99回転目 単発
319回転 単発
21回転目 キリン保留で当たり 単発
74回転目 百裂拳予告込み 単発
24回転目 百裂拳予告込み ケンシロウ復活して確変へ
(2連で転落)
継続65% 確変突入65% とは思えない台ですね、、
初当たりはよく引けましたが、単発多すぎてつらい
緑カットインの絶望感
てか、緑カットインしかないんこの台
最近出る台みてるとマシよなぁ…。
7日新台入替で7・8日打ちました。7日は130回転でキリン柄で初当り、確変昇格しケンシロウで2勝。500回転で再度確変昇格しましたがトキで0勝。涙。
リベンジに8日も行き奇跡が起きました。通路側の右端台で5回転で当たり、ラオウで9連勝。17000発。
左端の台が50回転で空いてたので追いかけると1千円で無双転生で当たり確変昇格し、ラオウで19連勝。33000発。
ラオウの我が人生に一片の悔いなし…も観ました。
ちなみに、前日私が打ってた台は1000回転以上のハマり台でした。
七星ボーナスのあと15回転で時短落ち
時短25回転目で再び時短獲得
つらみ。でもこの台は楽しい。
ジャギ回想4回からの百裂予告普通に外れてからのただの転生チャンスでリュウガ赤タイのチャンスアップ無し当たりとかちょくちょくあるからビックリする
普通に当たって17連しました。
面白かったです。
ひでぶぞーんでケンシロウパンチで0ひでぶでてからの次の回転で激押しでて確変。13連しました
虹保留で通常ありは本気でクソだと思う
それにラッシュ中赤人影で通常落ちすんなよ
確変中の変動も遅くてバトルテンポも悪いどこかの糞台よりかはまだマシなのかもしれないが
最近ハマって打ってる
だって絶対に当たらない台だから、どんな予告で外すか見るのが楽しい
キリン予告も何回外したか覚えてないですね
1つ上の境地に達してしまったのですね(笑)
メーカー柄の信頼度も年々下がっていってる傾向なのでもうプレミア以外何も信用していていないです。
麒麟と百裂拳予告の弱さと緑カットインの台無し具合はシリーズ一だろうね
保留変化が無くても変動開始時は弱くても当たることはあるからその点は評価できる
バトルラッシュは弱攻撃の意味があるのかを問いたい
遠隔が有るのか?否かは?わからないところですが、確変入っての連続即落ちは過去何度か経験してます。
確変突入後の即落ち中に、35パーを二度引いたときのガッカリ感はハンパないですね
ついでに、同じ日に同じ店で2回続いた時は発狂しそうになりましたが、翌日と翌々日で60000発超の回収もできました。
悪い日もあれば良き時もあるかな?
JJさん
2連続で35ぱーひくとか遠隔ですか?
初当たり4R 通常 時短7回 x2台
絶対65%無
無双2の導入により台が減少し隅に追いやられた転生ですが良い釘だとまだまだ現役でもいいと思う
時短7回で心折れた。 最恐
通常、即落ちが異常に多いホールはボッタクリ店
近場のマルハンが正にそれ
しかも時短もまるで引き戻さない悪徳っぷり
ある日の挙動
初当たり確変即落ち、時短抜け数回転で通常、時短7明けまた数回転で通常
意地でも2400発獲らせたくないらしい
その日は新台入替日で抽選らしかったが2人しか並んでなかったよ
同じマルハンでも経営の仕方でまるで違うね
変動開始からの強予告待ち
保留、ロゴ、エンブどれか無いと全て外れ
あと北斗は図柄揃いは確変の方がいい
単純にはよ当たれや
65%嘘だろ、明らかに単発多過ぎる。
なんだ かんだ おもしろい
北斗7・ガンツ・無双 結局打ってしまう。
時短なしの単発と確変中にけっこうはまって、いやになってくる以外は
現行機種ではおもしろい
流石悪徳マルハン
通常当たり1回で捨ててあった台
通常、確変即落ち時短でまた通常
5回当てて65%が1回しかないとはね
隣も通常1回、その2つ隣も通常1回
よくこんな営業出来るもんだよ
パチンコってお金使ってつまらない思いして罰ゲームだね
入賞した分毎回抽選してるの誰も証明出来ないしね
機械に金と心支配されるのなんてゴメンだよ
↓3の人勘違いしてて草
擬似3した際に点滅保留で大当たり濃厚なのに
点滅保留で擬似3した場合とは違いますよ
319なのにだいたいいつも200回転以内に当たる、昨日は42回転で37連チャンもした!
65%なのに絶対継続率おかしいです!ほかの台に比べてやたら初当たり軽いし遠隔ですわ。
スペック詐欺バレバレの糞台もう打たん!
やっと当てたのに4R 時短7回 負け犬感覚はんぱない
点滅保留のまま擬似3して、発展したけどハズレ。
大当たり濃厚とはいったい…
修羅の国、ユリアリーチ外れましたよ。
1ぱちだったから、ダメージは小さい模様…
好きだから打ってるけど、どんどん酷い台になっていってるね。
保留変化予告は「変化タイミングが早いほど信頼度が上昇!」です。保1<保4なので、より早いタイミングで変化したほうが信頼度が高くなり、「遅いほど」ではありません。
ご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m
当たればウハウハ
北斗は当たればウハウハ台だからそこが好き
1,000回転はまり
あほくさ
プレミア有り7テンからで当たって、さらに確変1回転目に当たって2連続七星ボーナス。
319を2連続で引き当てたってことか
暇すぎて下皿に灰溜めることくらいしかやることない
麒麟待ちっぽいけどカットイン以外で見た事ないな
緑→麒麟に昇格させといて外さないでもらいたいな
保留とかロゴはいつ見れるのやら…と思ったらロゴ麒麟来て当たり!はい2連!
ほんと糞台
3連すらしねーわ
最近は無演出で嵌る台だらけだね
台毎に演出の挙動が全く別物だもんね
200回転で疑似連1回だけとかどうなってるんだろ?
当たらないなら、スーパーリーチに発展しなくていい。
クソつまんない。
16Rランプ点灯で通常あるって事は確変突入率実は50パーだろ。嘘のスペックに騙されて打つやつ
上記の振り分けは「実質ラウンド」で表記しているので、16Rランプが点灯して4Rといった事は他の台でもよくあります。
4Rが終わった後に高速でアタッカーがパカパカして16Rという仕組みですね。
なぜそんな仕様にしているのかというと検定を通す際に「M×N×R×Sが12以下」という規定があるのですがそれをクリアしやすくするためですね。
だからスペック自体は間違っていないし確変突入率はちゃんと65%ですよ。
全て、ただの演出!それ以上でも以下でも無い!全てが演出なので、変わったDVDを見てる様なもの!
はじめてのキリン保留からトキラオでキリンカットイン外した。悔しさ&恥ずかしさったらありゃしない(笑)
なんだかんだ現行機種では魅力的なスペックだと思います。
確変ろ通常当たりの明暗分かれすぎて面白い
タイトルキリン柄で負けた 笑
確変中次回予告こないと当たらない最高2連
ロゴからケンシロウ登場→リンちゃんリーチ→そのまま外れて終了。。。
バトルは行くと思ってたのでビックリした。
さすが北斗の拳7は10連で、最低おおお20000発超
かす平和の不二子は10連で、最低たったの4500発以下
ギャラリーのうざいクソジジイ。
見えない位置まで移動したら10連GET。
ごちそうさま。
現在2180回転
未だ当たる気配なし
MAXタイプも真っ青のハマりですね…
こいつは5連で6箱
平和の不二子は5連でたったの1箱=やにかす ちんかす ちょんかす
ありがとう
おかげでパチンコやめれそう
当たれば面白い。
発展する時に百裂予告がデフォルトの様に出る…
覇王ゾーンは信頼度低い割に全然出ない…
北斗無双のようなST機で百裂バージョンお待ちしてます!
つか戦国乱舞リメイクしてくれんかや笑
パチンコは「回るか回らないか」が全てだと思う。
ボーダーくらい回ればハマっても納得。
確率はどこかで必ず収束するから。
過去の最大ハマりは1835回転(初代の慶次)。
1日の最大負け額は9時間打って11万円(初代の牙狼)です。
演出は、個人の好みによるから好きなものを打てば良いと思う。
自分はスペック重視です。
ここ1年くらい回らないパチンコばかりだったので、低設定とわかりつつ事故待ちでスロットばかり打ってました。年明けに、最近のパチンコはどうなってるんだろう?と思い、新しい北斗のスペックが確変偏重で気に入りました。
初当りの出玉が少ない、時短7回転なんてあり得ない、など皆さん言ってますが、スペックは規則で決まっています。初当りの出玉を多くするには、確変割合を下げるか、電チュー経由の出玉を少なくするなどの必要があります。時短7回転やバトル敗北時の出玉なし、も同様です。
そういうスペックが良いなら、他の機種を打てば良いのでは?
北斗は、確変一撃の破壊力が魅力だと思います。
他の人も言ってますが、この場で負けた腹いせを書き連ねるのは醜いです。
北斗をパチンコを打たなければ良いだけです。
本当に糞台ばかり出していたら、機械も売れません。
マルホンや奥村のように、潰れる可能性だってあります。
(サミーやSANKYO、平和などは潰れるないか…)
規則改正でホールは機械の総入替をしないといけません。
よほどの糞台じゃないかぎり、メーカーはいっぱい機械が売れます。
全国のパチンコ台が250万台、機械1台が40万円としても、とてつもないパチンコ台が売れるのです。
今後、機械を買えない小さいパチンコ屋さんの多くが潰れるでしょう。
悲しいことですね。
高槻K◯NG
挙動がおかしいと思ったらキリン柄カットイン2連外れ。
確率とは言えこれなら演出なしの方がまだマシ。
大概イベント告知しててもガセばかりでウンコ店な!
電チューだと嵌るくせにへそ消化で即落ち多発の糞台
ワンパンなんて引き戻した事すらない
真性のゴミ
ハンドル死にすぎだろ!
レインボー保留
確変確定じゃないから
全く喜べなかった。
案の定、時短
プレミアからの時短は落差が激しいですね…。
覚悟をしていればダメージも少なそうですが。
まじそれな!余裕ぶっこいて見てたら通常!笑笑
つまらんわ
800回して黄色保留と緑保留一回だけで泣きそうになった
相性が良いらしく何回か打ってるが6連、7連はしてくれている。右が早いから当たれば出玉早くて好きです
ハマり率100‼基本当たらない‼
弱リーチから発展する時のロゴ落下でラオウではなく、2Dのケンシロウが出たのですがこれは確定演出ですかね。
確定出してないのに外れるのは当然なのよ。319引けてなくて熱い演出を見れたんだからありがたいと思うのよ。全ての信頼度は40%落ちになると思うのよ。
2日で3回させてくれてありがとう…www
連チャン中の2回目の昇天のタイミングが合わせられなくて…連続でトキを泣かしてしまったw
約35万プラスって…昔のガロ&北斗よりも感動的かも
新基準になって寧ろギャンブル性増してて草も生えない。
きっついスペックやで。
基本的に老人か頭弱そうな女しか打ってないなこの台。
まあパチンカスに頭の良さ求めること自体が不毛なわけですけども。
玉が増えるのが早いし、連したらあっというまで
一万発なので私は好きです。
はまると深いですが、軽い当たりもちらほらあるので
私は勝てたのもあって楽しかったです!
面白いけど百裂予告の夢想転生の赤発光回想トキレイシュウボタン3回帯電で外れたのはまじでふざけてる
しばらくうたん
そんでもって熱くないので当たるのが北斗のいいところ。
栃木県小山市にある行き付けのパチンコ店で打ちました
午後1時くらい0回転の北斗の拳7に座り5000円を挿入w
8回転で保留4でキリン保留、3テンパイでジャギリーチ当たり
5連ぐらいしてくれれば恩の字と思い右うちへ
相手が強かろうが弱かろうがパカスカ当たってくれて36連してくれました。
ジェットに流すと83254玉でした。画面には約92000発だったのに。
2年ぶりの500円直撃でした!
はまる時とことんはまる。恐ろしい!
まぁ回っても勝てないし面白くないからね
サミーだけ潤うだけだね。これからは態度を見ながら
サミーを切り捨てるかドブに捨てるかゆっくり考えるんだね
無双でハイエナされて1万5千発もってかれてショックだったけど転生に移動して前日から700ハマりの台を1000まで回して1万発取れて黒字に。ほんとこの台相性いいし少しの連チャンで勝てるからありがたい。
初当たりはショボいし通常だと引き戻しも厳しい。
ラッシュ平均3~5連だけど、10連する時もあるのでまあまあなのかもね。
ハマリ台、極悪釘でなければ勝算ある2400はよいですね。
新基準になったのに満足いく、いや自己ベストの出玉を見せてくれたこの台。ただ、同じか、いや自己ワーストのハマりも見せてくれたクソ台。パチはもう終わりだ。設定台が当たり前になり、ボロボロの北斗シリーズだけが残ってるような店になったぐらいで冷やかしで見に行くわ。競馬のほうが100倍マシ。じゃあな。
たまにいる嘘情報だしてまで批判するやつなんなの?嫌なら打つなとしか。
爆勝ちしたら神機種…負けたらクソ機種。後は負けと勝ちの頻度。
1/320の台は前の1/400系の台以上にギャンブルスペックになっていて危険だと思うわ。
依存症撲滅する気無いのに、クソなスペックをバカバカ入れたら借金まみれになるパチンカーが多くなるだけ。ふざけてんの?って思うわ。
パチンコパチスロ出来レースですよ。
店の定めた割数に沿って出てるだけ、でなきゃグラントオープンの店がバカみたいに出る筈ないから。(自力なのは台選びのみ)イコール詐欺で儲けてるって事。
潰れてしまうのが1番いい。
これ通常引こうが確変行こうが意味ないことに気づいた。
どっちにしろ600玉だから笑 もうやらね
確変→即落ち
確変→即落ち
確変→即落ち
通常
通常
35%の引きだけは天下一品の機種
台破壊してしまいました。すっきりした~
なんぼ、突っ込んでも、突っ込まなくても
連チャンは5~7 4万でたら良い方
初打ちです 1パチじゃなきゃ立ち向かえない
最近のパチンコはお金がいくらっても足りないですね(;・∀・)
やほー!!!
どうしたら当たるの?
どうしたら続くの?
全回転きたけど、バトルラッシュは一回も勝てず即終了
ラストバトルにジャギで技も使ったのにな
糞イライラするわ
通常の演出も時短回数もバトル中演出もひどい。この台誉めてるのってちょっとうまく連させた奴だけだろ?
間違いなく新基準トップの出玉せいのう~とかいうてるのおるけど右打ち時の一回の期待出玉1500ぐらいやから仕事人や吉宗と対して変わらんし、コブラなんか全部2400やし。
単発で時短7回だからね。誰か突っ込めよほんと
せめて時短100回だろ。わたしはロボットではありません!
天国か地獄。
その正体はホールが回らない釘で打たせる実態。
儲からないパチンコはいらんねん
一撃30000発。13連。
風俗行ってこよ。
一撃30000発おめでとうございます!
勝ったら使わないとですね(・∀・)
嘘はいけませんよ。13連では表記にしても実質にしても30000発は出ませんよ。
当たらないより単発で終わるのだけは本当に萎える