CR緋弾のアリアAA パチンコ新台|スペック 評価 保留 演出信頼度 ボーダー

CR緋弾のアリアAA パチンコ新台

©藤商事
導入日:2018年11月5日、約12,000台

パチンコ新台「CR緋弾のアリアAA」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • ボーダーライン
  • 保留・演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

パチンコ緋弾のアリアAAの導入日や基本スペックについて。

機種概要

CR緋弾のアリアAA 筐体画像

台の名称 CR緋弾のアリアAA
メーカー 藤商事
仕様 1種2種混合機

導入日

導入日 2018年11月5日
導入台数 約12,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.7 → 1/4.9
RUSH突入率 約58%
RUSHトータル継続率 約85%
(約63%×約60%)
小当たり確率
(電チュー)
1/1.25
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 4,3個
アタッカー性能 賞球11個/10 or 7カウント

ラウンド振り分け

通常時
移行先 電サポ 払出 振り分け
RUSH突入 バトルストック6回+4回 706個 58%
通常 無し 1330個 42%
RUSH中
移行先 電サポ 払出 振り分け
RUSH継続  バトルストック6回+4回 1151個  6.6%
バトルストック5回+4回 13.1%
バトルストック4回+4回 19.7%
バトルストック3回+4回 50.7%
バトルストック2回+4回 9.9%

【補足】
・電サポの回数は小当たりのリミット数+残り保留分(残り保留は右打ちで貯める必要があるので液晶の指示に必ず従って下さい)
・覚える必要はありませんが、厳密には電サポの終了条件は「①小当たりが規定回数発生」「②特図1が10回変動した場合」「③特図1と特図2が合わせて100回変動した場合」

- 閉じる

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり。
基本的に7図柄揃いならRUSHへ突入!

  • 7図柄揃い…RUSH突入
  • 7図柄以外…通常時へ

RUSH

ライトニングバレットチャンス

打ち方 右打ち
突入率 約58%
トータル継続率 約85%
大当たり確率 1/4.9
電サポ回数 6〜10回

本機のRUSHは「バトルストック」→「1stバトル(平均勝率約63%)」→「2ndバトル(平均勝率約60%)」という流れで進行。

いずれかのバトルに勝利すればALL1151個+RUSH継続!

RUSHのトータル継続率は約85%!

- 閉じる

バトルストック

RUSH・AAストック

RUSH突入時にあかりと一緒に戦う仲間をストック!
ストック演出は4種類存在し、ストック獲得期待度が異なる。
ストックは2〜6個獲得!

- 閉じる

1stバトル「CODE NAME AAモード」

デンジャー柄カットイン

勝率
トータル約63%

ストックした分だけバトルが発生!
バトル1回あたりの勝率は約25%!
トータル勝率は約63%!
仲間がいなくなると「FAINAL BATTLEモード」へ。

【内部抽選の詳細】
1/1.25の小当たり当選でバトル発生。V入賞するタイミングの小当たりまたは直撃ならバトル勝利。1stバトルではこの1/4の抽選を2〜6回行う。継続期待度はバトルの回数で変化し6回が選択された場合のトータル継続率(FINAL BATTLE含む)は約93%!

- 閉じる

2ndバトル「FINAL BATTLEモード」

ファイナルバトル

勝率
約60%

主人公あかりとライバル達の宿命バトル!
勝敗は一撃で決まる!

【内部抽選の詳細】
残り保留4回内で1/4.9を引き当てれば大当たり。演出上はこれらをまとめて告知。

- 閉じる

武偵ランク評価システム

ランクS

勝利時は展開に応じて武偵ランクを決定。
ランクが高いほど次回のバトルストック数に期待がもてる。

  • Aランク…次回ストック4個以上
  • Sランク…次回ライトニングバレットチャンス(保留連)確定

※超ライトニングバレットチャンスなら複数の保留連が濃厚

- 閉じる

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24.1 25.4
3.0円 22.1 23.3
3.3円 21.3 22.4
3.5円 20.7 21.8
4.0円(等価) 19.8 20.8
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 19.7 20.8
0.75円 17.7 18.6
0.89円 16.6 17.4
0.92円 16.3 17.2
1.0円(等価) 15.8 16.6
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

調査中。

スポンサーリンク

演出信頼度

リーチや予告演出の信頼度。

※数値や内容は判明次第随時追加

4大演出

大当たりに絡みやすい4大チャンス演出!

キマシタワー演出

キマシタワー演出

キマシタワー演出信頼度
TOTAL 26%
17%
調査中
38%

「キマシタワー」のボイスと共にイルミパネルと液晶やギミックが連動する演出。変動中やリーチ後など様々なタイミングで発生する可能性あり。大当たりにも絡みやすい重要予告。

キマシタワー1ギミック後に出現する演出には緑や赤など複数のパターンがあり色によって発展先が変化!

- 閉じる

戦姉妹RUSH

戦姉妹RUSH

戦姉妹(アミカ)RUSHの信頼度
TOTAL 47%
Bullet
Akari&Aria
3個 41%
4個 63%
Slash
Shino&Shirayuki
47%
Trigger
Raika&Kirin
&Riko
EXCELLENT! 31%
WONDERFUL! 40%
FANTASTIC! 52%
MARVELLOUS! 62%
PERFECT! 大当り濃厚

戦姉妹(アミカ)RUSHはボタンでチャンスアップをストック!エピソードリーチ or ラストエピソードリーチ発展が濃厚!

Slashaは安定型、Triggerは信頼度の幅が大きく、Bulletはその中間。

- 閉じる

戦姉妹SP演出

エピソードリーチ中に戦姉妹参上

戦姉妹SP演出信頼度
TOTAL 62%

エピソードリーチ中に戦姉妹(アミカ)が参戦すればアツい!

- 閉じる

ラストエピソードリーチ「二人のA」

ラストエピソードリーチ「二人のA」

ラストエピソードリーチ
「二人のA」信頼度
TOTAL 71%

ラストエピソードリーチ「二人のA」は信頼度が高く大当たりすればRUSH突入が確定となる激アツリーチ!

- 閉じる

予告演出

保留変化予告

ハート保留ハート保留

赤保留(学校背景時)赤保留(学校背景時)

赤保留(港/あかりの家背景時)赤保留(港/あかりの家背景時)

保留変化予告の信頼度
銃構えるor鷹捲 3%
ドッキドキ保留 8%
リアル等身 25%
リアル等身+赤オーラ 75%
学校 点滅 3%
ドッキドキ保留 8%
3%
リアル等身+箒星 24%
リアル等身+箒星赤 75%
あかり
の家
3%
ドッキドキ保留 8%
リアル等身 25%
リアル等身+赤オーラ 76%

保留変化は多数のパターンが存在。最終的に赤以上で大当たりのチャンス!

- 閉じる

ジャッキーン!前兆予告

ジャッキーン!前兆予告

シルエットが中央に停止すると先読み演出開始!

- 閉じる

先読みゾーン

夢の世界ZONE「夢の世界ZONE」はSP発展濃厚

高千穂妄想ZONE「高千穂妄想ZONE」はキマシタワー演出発生濃厚

夾竹桃ゾーン「夾竹桃ゾーン」は大チャンス!

ZONE演出の信頼度
夢の世界ZONE 5%
キマシ誘発ゾーン 4%
高千穂妄想ZONE 22%
夾竹桃ゾーン(当該変動時) 40%

先読みゾーンは多数存在。中でも夾竹桃ゾーンは信頼度約40%と大チャンス!

- 閉じる

擬似連続予告

擬似連続予告

疑似連の信頼度
✕3 18%

中央に「Next」停止で発展する疑似連続予告。✕2では期待薄なので✕3発展に期待。

- 閉じる

ハプニングスプラッシュ

ハプニングスプラッシュ1

ハプニングスプラッシュは変動開始時などに突入する特殊モード。図柄がテンパイすれば大チャンス!?

- 閉じる

戦姉妹RUSH

戦姉妹RUSH Bullet Akari&Aria宝箱の数でチャンスアップの回数を示唆

戦姉妹RUSH Slash Shino&Shirayuki斬撃でチャンスアップを呼び込む

戦姉妹RUSH Trigger Raika&Rikoチャンスアップの内容を予報!

戦姉妹(アミカ)RUSHの信頼度
TOTAL 47%
Bullet
Akari&Aria
3個 41%
4個 63%
Slash
Shino&Shirayuki
47%
Trigger
Raika&Kirin
&Riko
EXCELLENT! 31%
WONDERFUL! 40%
FANTASTIC! 52%
MARVELLOUS! 62%
PERFECT! 大当り濃厚

戦姉妹RUSHは4大チャンス演出の1つ!パターンは「戦姉妹RUSH Bullet Akari&Aria」「戦姉妹RUSH Slash Shino&Shirayuki」「戦姉妹RUSH Trigger Raika&Kirin&Riko」の3パターン。いずれもストック数や内容で信頼度が変化。

- 閉じる

タイトル予告

タイトル予告

タイトル予告の信頼度
45%
武偵チャンス 63%

タイトルも文字に注目!「大チャンス到来」や「熱戦」ならチャンス、金の「EXCELLENT」や「武偵CHANCE」ならアツい!

- 閉じる

図柄扉予告

図柄扉予告・赤扉赤扉

図柄扉予告・金扉金扉

図柄扉予告・赤鍵赤鍵

図柄扉予告の信頼度
カギ色 45%
大当たり濃厚
武偵チャンス 63%

図柄扉予告は液晶左下の鍵の色で出現する予告が変化。鍵が紫や赤ならチャンス、金なら大当たり濃厚!

- 閉じる

AAつみつみ予告

AAつみつみ予告

AAつみつみ予告ではコインのGET数に注目!1000万コインでチャンス!?

- 閉じる

武偵CHANCE

武偵CHANCE1

武偵CHANCE2

ボタンPUSHで発展先リーチを選択する演出。高信頼度リーチ発展でチャンス!

- 閉じる

その他の予告

AA BINGO予告AA BINGO予告…ビンゴの結果が多いほどチャンス

AAオープニング予告AAオープニング予告…テンパイ成功を目指す

背景変化予告背景変化予告…金なら大チャンス!

Climax CountdownClimax Countdown…カウント0でSPリーチへ

Quartette BattleイベントQuartette Battleイベント…4人勝利でチャンス

ロゴギミックEF予告ロゴギミックEF予告…変動開始時に発生し赤ならチャンス

フラッシュバック予告フラッシュバック予告…デカ文字で信頼度や発展先を示唆

その他の主要予告詳細
パテまみれに
してやる予告
8%
キマシタワー
(ピンク)
22%
AAオープニング・テンパイ 7%
想いを
満たします
イベント
成功 21%
スピニング
フラッシュ
65%
Climax Countdown ・4段階目成功 32%
戦姉妹
銃乱射予告
Next図柄 6%
キマシタワー
図柄
22%
麒麟誘惑予告 成功 22%
スピニング
フラッシュ
64%
武偵ガールズ
コレクション
予告
水着 2%
コスプレ 2%
キス 9%
妄想暴走
イベント
成功 21%
スピニング
フラッシュ
64%
燕返しイベント・発展 7%
あかり抑え込みイベント・成功 22%
図柄キャラストック予告 7%
あかりアクション予告 7%
登校SU SU1・赤 11%
SU1・金 44%
会話予告 6%
41%
武偵SU SU1・赤 16%
SU1・金 40%
あかりだよ!
全員集合SU
SU1・赤 18%
SU1・金 43%
一撃ボタン
予告
通常ボタン 10%
スピニング
フラッシュ
57%
Ready Go カットイン3
(赤枠)
10%
カットイン4
(サンタコスプレ)
73%
ロゴ落下 29%
妄想フリーズ 21%
志乃激昂・MAX 17%
武偵ランク
昇格イベント
ランクA 17%
ランクS 大当り濃厚
Quartette Battle 17%
ハプニングタイマー 50%

- 閉じる

リーチ後ボタン予告

NEXT図柄出現NEXT図柄出現…疑似連へ

キマシタワー発生キマシタワー発生

キャラクター群出現紙ひこうき群出現…アツい!

リーチ後予告の信頼度
リーチ後ボタン 理子 21%
白雪 24%
アリア 31%
紙飛行機群 79%

- 閉じる

リーチライン予告

リーチライン予告

リーチラインが赤ならチャンス。「激アツです!」なら大当たり濃厚!

リーチライン予告の信頼度
チャンス 20%
激アツ 大当たり濃厚

- 閉じる

発展演出

発展演出

スーパーリーチ発展時にロゴが落下すれば信頼度大幅アップ!

発展演出の信頼度
ロゴ落下なし 7%
ロゴ落下あり 49%

- 閉じる

リーチ演出

キャラソンリーチ

あかり&アリアあかり&アリア

志乃&白雪志乃&白雪

麒麟&ライカ麒麟&ライカ

キャラソンリーチの信頼度
麒麟&ライカ 1%
志乃&白雪 1%
あかり&アリア 2%

信頼度は低い弱リーチなので発展に期待。

- 閉じる

武偵ガールズリーチ

志乃志乃

武偵ガールズリーチの信頼度
3%
麒麟 3%
ライカ 3%
志乃 15%
あかり 20%

武偵ガールズリーチは全5パターン存在。キャラソンリーチ同様、発展に期待。

共通チャンスアップ導入部で「CHANCE」の紙飛行機が飛んでいればチャンスアップ

- 閉じる

エピソードリーチ

ののか救出ののか救出

月夜の決闘月夜の決闘

囚われの麒麟姫囚われの麒麟姫

絆

神速の一閃神速の一閃

麒麟の王子様麒麟の王子様

エピソードリーチの信頼度
TOTAL 27%
テロップ色 通常 23%
66%
イルミ色 ピンク 49%
75%
通常ルート 通常タイトル 25%
赤タイトル 51%
赤カットイン 48%
DANGER柄
カットイン
大当り濃厚
チャンスアップ
ルート
TOTAL 31%
赤タイトル 35%
DANGER柄
タイトル
大当り濃厚
戦姉妹SP TOTAL 62%
金タイトル 60%
DANGER柄
タイトル
大当り濃厚

エピソードリーチは全6パターン。絆・神速一閃・麒麟の王子様ならチャンスアップルートとなる。

いずれもリーチ中のチャンスアップが多数存在するが、最も重要なので4大チャンス演出の1つでもある「戦姉妹参上」が発生するか否か。

リーチによって参上する戦姉妹が異なるがいずれも信頼度はほぼ同様。

ののか救出>月夜の決闘>囚われの麒麟姫の順にチャンスアップルートや戦姉妹SP演出に発展しやすいという特徴あり。

ARIA&AKARARIA&AKARI

SHIRAYUKI&SHINOSHIRAYUKI&SHINO

RIKO&KIRIN&RAIKARIKO&KIRIN&RAIKA

共通チャンスアップキャラ名が「デンジャー柄」なら激アツ!

- 閉じる

その他共通チャンスアップ

タイトルの色タイトルの色は赤やデンジャー柄に期待

テロップの色テロップの色は赤でチャンス!

図柄リボンエフェクト出現図柄リボンエフェクトはピンクや金などのパターンが存在

カットインカットインがデンジャー柄ならアツい!

当落ボタン当落ボタンはWスピニングフラッシュやラッキーパトに変わる事も

- 閉じる

ラストエピソードリーチ

決戦決戦

二人のA二人のA

ラストエピソードリーチの信頼度
決戦 32%
二人のA 70%

ラストエピソードリーチは「決戦」と「二人のA」の2パターン。「二人のA」なら当たればRUSH突入が濃厚!

共通チャンスアップ2赤イルミ発生で更に期待度上昇!

- 閉じる

アリア先輩の教え7箇条

アリア先輩の教え7箇条

ボタンPUSHでアリアの教えが次々と出現し、7つすべて出現させれば大当たり!

アリア先輩の教え7箇条リーチの信頼度
TOTAL 9%

- 閉じる

武偵スイカ割りリーチ

武偵スイカ割りリーチ

ボタンPUSHでスイカを割る事ができれば大当たり!

武偵スイカ割りリーチの信頼度
TOTAL 10%

- 閉じる

大当たり中演出

再抽選演出

再抽選演出

通常時の7図柄揃い以外はラウンド前に再抽選演出が発生。ボタンPUSHで7に昇格できればRUSH突入!

一部参考「パチ7」様

- 閉じる

RUSH中の演出

RUSH「バトルストックシステム」中の演出詳細。

バトルストック

バトルストック演出の期待度は絆STOCK<鷹捲STOCK<AA STOCK<戦姉妹STOCKの順。実践上は戦姉妹STOCKなら保留連濃厚の「ライトニングバレットチャンス」に発展している。

絆STOCK 鷹捲STOCK
絆STOCK 鷹捲STOCK
AA STOCK 戦姉妹STOCK
AA STOCK 戦姉妹STOCK

ライトニングバレットチャンスライトニングバレットチャンス

- 閉じる

バトル演出

1stバトル「武偵VS」は…

  • キャラ決定時の敵アイコンの色
  • VS文字色
  • カットイン色
  • ボタンの種類

などにチャンスアップパターンあり。

デンジャー柄が絡めば激アツ!

また、スペシャルバトルは特に熱くテロップ赤などのチャンスアップもあり。

VS文字色・デンジャー柄VS文字色・デンジャー柄

パトボタンパトボタン

スペシャルバトル・赤テロップスペシャルバトル・赤テロップ

CODE NAME AAモードの信頼度
ロゴエフェクト・赤 69%
バトル敗北後「NEXT」文字・赤 63%
武偵VSのTOTAL信頼度
遠山かなめ 2%
間宮ひかり 10%
夾竹桃 17%
水蜜桃 26%
間宮のぞみ 40%
間宮こだま 50%
烏天狗 77%
鯱国子 大当り濃厚
チャンスアップ別の信頼度
(遠山かなめ)
通常VS 1%
赤VS 93%
DANGER柄VS 大当り濃厚
通常カットイン 1%
赤カットイン 93%
DANGER柄
カットイン
大当り濃厚
通常ボタン 2%
パトボタン 大当り濃厚
チャンスアップ別の信頼度
(間宮ひかり)
通常VS 7%
赤VS 90%
DANGER柄VS 大当り濃厚
通常カットイン 7%
赤カットイン 89%
DANGER柄
カットイン
大当り濃厚
通常ボタン 8%
パトボタン 大当り濃厚
チャンスアップ別の信頼度
(夾竹桃)
通常VS 12%
赤VS 90%
DANGER柄VS 大当り濃厚
通常カットイン 12%
赤カットイン 90%
DANGER柄
カットイン
大当り濃厚
通常ボタン 16%
パトボタン 大当り濃厚
チャンスアップ別の信頼度
(水蜜桃)
通常VS 19%
赤VS 90%
DANGER柄VS 大当り濃厚
通常カットイン 18%
赤カットイン 90%
DANGER柄
カットイン
大当り濃厚
通常ボタン 24%
パトボタン 大当り濃厚
チャンスアップ別の信頼度
(間宮のぞみ)
通常VS 33%
赤VS 93%
DANGER柄VS 大当り濃厚
通常カットイン 33%
赤カットイン 92%
DANGER柄
カットイン
大当り濃厚
通常ボタン 39%
パトボタン 大当り濃厚
チャンスアップ別の信頼度
(間宮こだま)
通常VS 43%
赤VS 93%
DANGER柄VS 大当り濃厚
通常カットイン 42%
赤カットイン 92%
DANGER柄
カットイン
大当り濃厚
通常ボタン 48%
パトボタン 大当り濃厚
チャンスアップ別の信頼度
(烏丸)
通常VS 74%
赤VS 大当り濃厚
DANGER柄VS 大当り濃厚
通常カットイン 73%
赤カットイン 大当り濃厚
DANGER柄
カットイン
大当り濃厚
通常ボタン 76%
パトボタン 大当り濃厚
SpecialBattleのTOTAL信頼度
間宮ひかり 47%
夾竹桃 59%
水蜜桃 64%
間宮のぞみ 68%
間宮こだま 79%
烏天狗 大当り濃厚
鯱国子 大当り濃厚
SpecialBattleの
チャンスアップ別信頼度
イルミなし 64%
白イルミ 82%
赤イルミ 大当り濃厚
通常テロップ 67%
赤テロップ 93%
通常ボタン 67%
パトボタン 大当り濃厚

- 閉じる

キマシルート

キマシルートはパネル中央の「キマシタワー」停止で突入。戦姉妹たちの様々なストーリーが展開するチャンスルート。

中央パネル「キマシタワー」中央パネル「キマシタワー」

こっちにおいでこっちにおいで

おなじ目線でおなじ目線で

だから二人でだから二人で

想いつないで想いつないで

キマシルートの信頼度
キマシルート発展示唆予告 70%
キマシルート 大当たり濃厚

- 閉じる

ファイナルバトル

残り保留分の大当たり or ハズレの結果をバトル1戦で告知!展開やボタンの色に注目!

VS夾竹桃VS夾竹桃

VS間宮ひかりVS間宮ひかり

VS遠山かなめVS遠山かなめ

- 閉じる

武偵ランク

ランクS

バトル勝利時の武偵ランク評価で次回バトルストックを決定。上位ランクほど強演出に繋がる。

- 閉じる

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは公開され次第追加致します。

スポンサーリンク

評価

パチンコ緋弾のアリアAAの評価や感想など。

管理人の感想

藤商事の人気パチンコ「CR緋弾のアリア」シリーズの最新作!

スペックは前作の確変転落方式から1種2種混合機に変更。

同タイプで大ヒットしている「CR戦姫絶唱シンフォギア」と比べると大当たり確率が重い変わりに継続率が高く出玉が多いといった感じですね。

初当たり時に42%の通常を引くとかなり厳しそうですが、RUSHにさえ入れてしまえば約1000個が85%でループするのでなかなか面白そう。

【追記】
導入後すぐに初打ちしてきました。RUSHにさえ入れてしまえばかなり楽しいですね!そしてナノめちゃくちゃカッコいいですね!

スポンサーリンク

みんなの評価(平均3.5) 
  468件
224件
49件
45件
37件
113件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

614 COMMENTS & REVIEW

激熱外しのプロ 引弱

戦姉妹SPの的中率がイカれてる台
今日で累計6連続外し

確定以外信用できない

ふ、大当たりを知りたいぜ。

激熱外しのプロ 引弱

戦姉妹SP1回も当たったことがないんですよね
何ででしょう?

メメント

甘しか打ったことないが、通常時は1番面白い
ただ右が最悪、こんな面白くない台他にはないかな
1/11と書いてるくせに66回転ハマって終了(笑)こんなハマるわけないからな
明らかに当たりを消している
青の敵は100%外れ、緑は選択されたことはない
赤は100%当たり
こんな台流行るわけないだろ?ちょっとは考えて作れよ
青でも30%ぐらいは必要だし、あと右の演出が変動開始で当たり外れ分かってしまうのもゴミ

養分

何故右打ちが回転違うの?
319で50%突破して初回より継続期待度が下がるのか意味不明
3人やと50%も期待度ないぞw

いいね

富士商事機種は朝一150回転までに当たらなかったら即辞めていい
調子いい台はだいたいここまでには当たる
逆にここまでに当たらないと分母以上はもってかれる

右打ちの為に打つ機種

初代に続いて楽しく打ち込んでる機種。
通常時の演出に関しては拒否反応を起こす人の気持ちも分かるが、慣れてしまえば期待度を把握して打てるレベル。
クルーンやアタッカーが優秀で打っててストレスが溜まりにくい設計になっている。
今作の最大の評価点といったらとにかく右打ちの楽しさに集約されると思う。
無駄打ちを防げる短期STに加え、チャンスアップが絡めばほぼ当たる演出バランスなどとにかく分かりやすくて楽しい。
右打ち中もチャンスアップをバンバン外したり何が熱いのか分からない他の機種とは違い、ひと目みて熱い演出がちゃんと熱いから打っていて一喜一憂できる。
出玉の部分に関しても約1000発固定だから嫌な下振れもなくとにかく当てればいいだけ。
最初は通常時の演出が気色悪く感じて避けていたが1回STを体験してからは楽しさが忘れられずずっと打ち続けている。
現行存在する機種の中では個人的にトップクラスに近い機種の1つで間違いない。

3万発出ました。メシウマ?で?

この台に星1つけてるやつらはパチンコに負けて嘆いてる金なしやろう

右打ちは攻略しやすい

この台はポケットが優秀だから本当に1000発とれる
かつ慣れれば小当たりで10〜15球ぐらい増やせるから
右でバンバンへる機種に比べるとまし!
右打ちは1発打ってチャッカーに入ったのを確認してからまた1発打つと無駄球はへるよ〜

神台

今あるパチンコでこれ以上に出玉ある機種ってあるか?w
今週だけで24連と32連したぜ
しかも右打ち中は全部1000発だからシンフォギアにはない出玉の速度がある

ただ手放しでは褒められないとすれば
台が悪いのか釘が悪いのかしらんが全然回らない
ST突入率が悪く感じる。体感で通常とSTが2:1ぐらい
通常時がクソつまらん

導入時は釘が酷すぎて全然打てなかったけど
最近は誰も見向きもしないせいか少しは打てる釘になってるから稼がせてもらってる

つかそろそろ撤去されそう…


通常のゴミ加減だけで低評価余裕
バイブかエアー口だけありゃ通常が成り立つほど液晶の情報に価値がない
スペックは悪く無いから星2で

よい

シンフォギアはボーダー19〜21だけど
アリア打ち方次第では17.4ぐらいになるからなw
そりゃ店は回さんわなw

アンチ

良いところなにもない?少なくともスペックは良いが、時代に乗れないやつはやめれば?
w


シンフォギアにも劣らないスペックやのに稼働しなかったのは通常時だな
演出バランス悪い台は他にもいっぱいあるけど
この台は見せ方が悪かった
保留変化とか下手過ぎる
赤 リアル等身だけで良かったぐらい

シンプル・イズ・ベスト

通常時はお世辞にもバランスが良いとは言えないが、ある程度打てば当たる流れが分かってくる
どっかのマク◯スF3とかみたいにどんだけ熱くても平気で外すような台より何倍もマシなバランスだと思う
とにかくこの台の良いところは右打ち中で、チャンスアップが絡めば殆んど当たるのが気持ちいい
規制の関係とは言え現行のP機は長ったるい演出でチャンスアップ盛り盛りじゃないと当たらないのに比べたら分かるやすくて良い
やっぱり演出はゴチャゴチャしてないで分かり易いほうが良いってのが良く分かる
転落機や確変機でもないから右打ち中はとにかく当てることだけに集中できるのも個人的に好み
まぁでもやっぱり319で演出がかなりオタ向けだから思ってた以上に人気が出なかったのが残念

ハンマー持ってこい

初めて打ったが星ついてる奴ら業者。演出はAKB以下、低継続、演出見るなら床見てた方がよほど快適。

Simeji

通常がクソなのはどの台も同じ。それで当たらない入らないでゴチャゴチャ言うならパチンコ辞めれば良くね?まだそこそこ打てる台だと思うけどな

人の事は言えないが…

見た感じ70代のおじいさんが打ってて悲しくなった
ボタン連打してる老人見ても思うけど、恥ずかしいという感情が無くなるのだろうか…
こうはなりたくないもんだ…

バッテリー

通常クソ暇のクセにたまに出る過剰な激アツ外しが多い上、頻発する酷さ
ハッキリ言って萎える
開発者のアタマが逝かれてるわ

ストレスしか与えない

髭万

クルーンありきのせいでクソ回らん
ロゴ落ちキマシタワー待ちのクソ演出
当たらんし聞きたくもないド下手声優リーチのクソ歌
ボリューム下げてもクソ五月蝿いし

藤ってバカの集まりなんだろうな

当たりのパターンが毎回一緒で少しでもそこから逸れたら当たらない。熱くもねーのにクソうるさいし、保留も変わる意味皆無。演出があまりにひど過ぎてずっとイライラする。人ってここまで酷いもの作れるんだなって思った。

これがよかったのでは

P機も1/199固定でBS70%、FB33%と継続率80%、出玉は1500発53%とかにしとけば、神台になれたのにな→まだ間に合う
(ちなこの場合Rush突入率はジャスト50%)

ゴミ

キマシタワー待ち?笑わせんな。まさかの復活演出かと思ったら次の保留消化でやんの。あげく二回連続でハズれたわ。バカか!俺!

パチンコ界の救世主

今日打ってきたのですが、3回初当たりを取って3回とも「時短あり」の方を取ったのですが3連、4連、2連と全く85%を体験できませんでした。
これがパチンコなんだ、と思わされた実践でした笑

管理人

パチンコ界の救世主さん、お疲れ様です!
せっかくの高継続もその結果は残念ですね…。

まだいける

右はまぁまぁだが左が酷すぎる
スマホ手放せない
無意味な時間稼ぎが多い
出る時出るから我慢するけどさぁ…

4パチのアリア3とチェンジで

ゴミP台から無かったから打ったが通常時の演出のうるささは異常。疑似連も空気。さらに熱い演出が中々こない。
と、通常時は不満。

ただゴミP台と比較して天と地ほどの差があるスペックには結構助けられている。
正直☆4はないけど☆3以上はあるので妥当かなと思う。

まあ☆5も大概だが☆1とか付けてる奴はマジでパチンコ辞めた方がいい。


置いてけぼりという言葉が相応しい
客を放っておいて勝手にピーギャー喚いて
その内の8割方は当たりにも絡まないような演出という
この台の通常は拷問でしか無い

グッチょね

最近はこんなのを見たくて
やってます パチンコは勝てなくなりました 一撃7000出ました
甘ですが投稿すみません

控えめに言ってクソ台

通常時のありとあらゆる先読み、予告演出が無駄
キマシタワーが頻繁に出ない台は高確率で嵌るからつまらない

流石に暇

青緑保留の存在価値なさすぎ
絶対当たらないなら発展すんな、てかなくせ
ゴミ予告作りすぎ
ロデオやらルーレットやらあかりフェスやらビンゴやら全く当たりに絡まない
100回すだけでもつまらない

アリアたん

初打ち、87回転で当たった。
何が何やらわからないうちに当たってた。
んで確変へ。

13連続いてなかなか楽しかったが、
319だから、ちょとまたやるかは検討。

通常時、面白くないのは確か。

出ない出さない続かない

その日1回目の初当たりだけやたら早い
1/100くらいか?
2回目以降の当たりがやたらと重い、内部的に1/600とかになってそう
あとバイオでは引けない42%ばっかり引いてマジゴミ
この辺はホール次第なんだろうけど
評判の右打ちも9割は5連以下、演出面も単調
青マス全部ロックして緑マスに止まっても勝てないとかイラつくね
LBCも全く出なくなったし

地獄演出

今はラッシュ入ってもほぼ10連もしないし何よりあの通常時に耐えられない
当たっても通常だった時の絶望感半端ない
演出的にとても次まで追えないし…
信頼度アップにならないリーチ確定レベルのカス保留変化いい加減要らないよ

引き?とか意味ないから

この台出ないのは店の問題だと思う
見事にしょぼ連しか無い店あるよ
店側が仕様知らずに割数設定でもしてるんだろうな
1週間で最高10連も無い店あるし
しっかり出る所で打った方が良い
全ては店次第

時短マン

キマシタワー待ちの台。右打ちのときに5千発近くとれれば後が楽になるかな?ただ通常時の演出を1日我慢できるかが問題かも……地元のパチ屋はもう回らないので打つことはないかな。当たらないとか単発ばかりとか言ってる人は当たり確率とヘソ振り分け知らないで打ってるのでしょうか……?


5万発を始めて出せた台 4時間半掛かります。
319だからハマる時はハマるのはしょうがない。
ラッシュ入れば継続率が高いがゆえに事故りやすい
スペックもいいが ただ通常がほぼキマシタワー待ち

単発キング

319分の1は単発ばかり。俺の連チャン率が悪いだけだろう。199分の1の設定付きはある程度出たけど、正直アリアのAとあかりのAでAAではなく、あり得んAとあー(ため息)のAだな。

頭おかしい

設定付きがとか単発で終わるとかって言う人はそんだけ打ち込んだのか?
結局当たれば神台、当たらなければクソ台というチンパンしかいないんだよなぁ。てかもうやめればいいやん

上条

性能は普通にいい
余裕で万発いくし、万発出てるのも何回も見た
正直千円で15くらいしかまわんなくても勝負できるスペックだと俺は思う
まあたまにクソハマりするけど319だからしゃーなし

アリアはアリかな

藤のおかしなハマリは有名だから今さらだな。
演出がパトランプグルーン、ポス…も今さら当たり前。
演出面ではカスだな。
ま、アニメのパンチラしそうなの眺めてりゃ、良いんじゃね

ボッタクリ地域だけど元のゲージがかなり優秀なんだろうか、普通の店ならクルーンからもかなり入るし、直接ヘソにも入るから回らないイライラがないならクソ演出も気にならない。酷い煽りも慣れてるだろ。

出玉も通常で1000以上あり、右打ち入れば流石に連チャンする。

ここで文句言ってるのは結局、通常単発、右打ち駆け抜けの引き弱、自分のせいじゃんな(笑)

ゴミ箱

ラッシュ突入率0%単発率100%、演出うざいだけで単発しか存在しない、甘以下のゴミ箱


設定付きで、当たって時短入ったけど最初の1回転目でヘソで当たった。もちろん、3ラウンドのv入賞なし。でもストック3ってなって、残りのへそ2つを消化し始めた。そのあと電チュー消化始まる。これはどういうことなんだーい

オアシズ

決して当たらない訳でもなく、出ないよりはかなり出る方だと思います。
ただ演出がどうでもよすぎて振動科にして震えるまで携帯の麻雀しながら待つ作業してます。
パチンコとしての楽しさはどっかに置いてきた感じが否めない。長々と熱めの待っておやっと思ても震えない寂しさは格別ですね。

もうね

ミドルスペックで初めて2700ハマりしたわw
今後ミドルの混合機は一切打つのやめるわ

評価?ホール行って見たらわかるよ
いい台なら埋まってるし悪い台なら通路なんだから

ゴミ台

こんなくそ台よく客に打たせられるよね、当たらなさすぎだろ、確変詐欺してんじゃねーよ!ごみ会社!

恐ろしい

これ調子がいいと
ほんとにミドルか?アマちゃう?ってくらいに当たるな
連チャンも10は当たり前みたいなところがある
まあだめなときは、はまり単発地獄なんやろうけどな

アニ好き

実機動画とかをネットでみて面白そうと思い打ってみました( ^ω^ ) スペックも良さそうなので期待して打った結果1撃で2万発越えでした!
原作が好きな人でも楽しめそうですね。

管理人

2万発おめでとうございます(・∀・)
1/319の50%を何度も突破できないと地獄ですが、展開が良いとめちゃ楽しいですね!

まぁまぁ良い台

トータル継続率約85%で電チュー大当たりでALL約1000発なのは良いと思う。俺は無双より勝てると思う。てか勝ってる

神台

通常は少し重めだが、当たってラッシュに入ればなんとかなる。実践6回中4回20連越え。最高38連で表記上41500発。
当たらんとか言ってる奴はただ運がないだけ。結果パチンコなんて運。

無理

1500回して1回当たり、5連終了
ほんとに当たらないし通常時が苦行すぎる。
めったにしない擬似3でキャラリーチ終了。
アミカラッシュやキマシタワー赤きてもspのときにアミカspに発展しない。
前回は700回してあたりなし、今回は830回してやっと当たった。319はありえんと思って打てば、まだ耐えれると思います。現状750分の1ww

アリア

今更ながら初打ち。 フジのアリアは前作から超相性悪かったんで、避けてたんですが、スペック的にもどうしても触っておきたいなって気持ちがあって。。。。結果一発で確変取れて、ペロッと万発してくれました!なかなか面白かったです。流石一種二種混合機。

管理人

初打ちで1万発おめでとうございます!
一種二種は当りハズレがハッキリしていて良いですよね。
アリアはもうすぐ「3」も出るみたいです(・∀・)

みえるぞー

みえるぞみえるぞー!聖闘士星矢とかサイボーグなくなってこの台やっぱ神だわーとかぬかすやつ草

仮面ライダーと比較

仮面ライダーとアリア、この二つは2018でずば抜けて甘いと思った…出玉は総合的にアリアが上だと思った…
というのは確かに表記上は仮面ライダーがよいが、
アリアAAは小当たりで1回当たり約9~12発増やせる
平均だがそれが約6~7回転ある。→約70発増やせる

まぁ甘いが、アリアAAはメイン継続率が3回の83%なので案外一撃がもの足りないのはそのせいかもね👍️

ぶっちゃけ一撃3万発とか4万発をだしたいなら仮面ライダーとかアリアとかよりも究極審判にした方がいい(それ以上は無双とかダンバインとかだけど…)

ももんじゃ

なんだかよくわからん。
当たらん訳でもなく、連チャンしない訳でもないが、個人的に好きになれない台でした。
原作知らんからなのかは知らんが、通常時が死ぬほどつまらん。まだライダー打ってた方がいいかな。

藤原

演出がうるさいで低評価ならまだわかるけど、○回転回して当たらんとか回んないとかで低評価付けてる奴の気が知れん
それで文句言うなら店に言っとけよ


ラッキーエアーで外れるわけないやろ!
どうせバカだからエアコンの風と間違えたんやろw

ショウチクトウでのボタン振動はほんとぬか喜び多いから困るよね

うわぁ

ボタン振動科にして、変動時にバイブ来てよっしゃ、と思ったらしょうちくとーゾーンだったあるある

店が釘を締める理由

小当たりをきちんと拾えれば
平均3.945×15=60発ぐらい得れる
Vは3×6=18
1001+78=1079発

初回92.7%のあとは84.8%ループ?
ぶっちゃけ店が釘をきつくする理由がこれでわかるよな…

あるてま

初打ちして120回転で7テンからの大当たり。20連チャンして20,000発出して即ヤメ(笑)

演出が酷すぎる

4000回転回して4回しか当たってないが当たるときはデンジャーか紙飛行機群が絡んだ時だけ。金はもちろん一番強いゾーンやキマシタワ、戦姉妹等当たった試しがない。左の演出がマジでクソ。右は続くから面白いだけで別に演出は面白くはない。このスペックじゃなかったら打てたもんじゃない。

ドライブ

仮面ライダーのスペック見ると.これもバレットチャンスできたのではと思うけど…..右の確率が1/5しかないので、70%は68%突破 30%はRushチャレンジとかなりそうだから下手に時短つけるよりはこっちで正解だとおもった。ただバトルボーナスとかの方がもっと盛り上がったのでは…(個人的な意見

ガチの運ゲーって感じ

大凡右打ち1/5だし上振れ下振れ収束しなそうな台だなぁと思う。

1/5無限に引ける自信があって時間がある時打った方がいい台。
長期間打ったら負けそう。データじゃなくてイメージだけど。

うるさい(笑

藤っぽさが出てる台
とにかくうるさく騒がしくて何がきても当たる気がしない
演出も宇宙人レベルに意味不明
ただ右打ちは面白い方

とにかく酷い。

大チャンスって出てキャラリーチで終了。
なんとかゾーン入ってキャラリーチ。なんだこの台。ボタン振動科で400回回しても1回もボタン振動こないし、また打ちたいと思わない(# ゜Д゜)

ひどい

700まわして疑似3が1回もこなかった
こりゃひどい
引き弱なのはわかるがこれは打てん
早く消えてほしい

悲しい

スペックも良いし、ボーダー甘いし、くどい煽り演出も少ないから打ちやすい。
ただし、どこの店も扱いがひどくてなかなか良台がない。
台は良いのに、完璧に店の調整が悪い。

ぽんぽんぽん

新基準だと一番遊べると思います。
確変に入らないと辛いですが他の319よりは好きです。今回はデンジャー確定なのでガセが非常に少ないのでイラッ!としないし。

匿名

ゴミ台。当たらない。2連単。横の人は22連中。在日玉弾き遊戯はもう終わり。

199まで待ちます

とーにかく当たらない。なおかつ店がくそで35kで520回転。最後の10kは100回転。ひどいとき3k20回転以下。とにかくワープ入らない調整。入っても外れ穴だらけ。演出も520回転でキマシ赤1回、緑1回、ブテイチャンス1回、バトルSP2回、ストーリー1回のみ。擬似2すら全くしない。金系演出きて期待しても、キャラリーチで終わる。結果耐えれなくて辞めて終了。
好きな台なのに店の扱いが酷すぎてマジ無理。199でたら打ちます

STは面白い

時短入れてスルーは引き弱い証拠

初回時短の継続率9割あったはずだぞ

引き弱は黙って甘打ってろ

しーんだーい

Pゴッド◯◯ターのスペック出たけど、あれ糞だよなw
RushTY7129とか書いてあるのにふと計算したら6400だししかも賞球10だから実質は5700ぐらい….もうパチンコも終わりだな

ぽへ

久しぶりに打ってきたけど赤保留とかじゃなくても全然当たるし無駄に長い煽りとか少ない方だと思うし右打ち面白いし良台だと思う。
2連で終わることわりとあるけどそんなの他の高継続率の台でも普通にあることじゃん。

ワロタ

たぶん嘘なんだろうけど、それは引き弱すぎる
ワイは30連3回ほど経験してるぞ
台より店を疑え ざまあ

詐欺台

平均7連とか言ってるけど俺50回くらい時短入って一度しか5連超えた事ない
星空のAAが50回中1回っておかしくねーか?
ちなみに平均連荘は1.4(時短無し含まず)初回スルーはもう12回
初回スルー確率24%ってどんだけ詐欺スペックしたらこうなるんだよ

平均の7連がちゃんと出てたら今頃100万くらい所持金プラス
なのにこの台で40万くらいやられてる
収束するよって言葉に騙されて続けてきたけどもう限界
クソ台!この台は二度と打たない
マジでゴミクソ台!はよ撤去されろ

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均3.5)
468件
コメント&評価614件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ