P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 パチンコ 新台 スペック 遊タイム 天井期待値 評価

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜_トップ

藤商事の新台パチンコ「P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜」の最新情報まとめページになります。全く新しい超高継続型のゲーム性!?


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スペック

機種概要

P緋弾のアリア4〜緋弾覚醒編〜_盤面©︎赤松中学 2008-2011 ©︎2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校

台の名称 P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜
メーカー 藤商事
仕様 1種2種混合機
遊タイム 低確率499回転消化で
大当り+強襲任務突入
導入日 2021年3月22日㈪
導入台数 約7,000台

スペック詳細

初当り
確率
低確率 1/199
右打ち 1/73
強襲任務突入率 特図1…50%
特図2…100%
RUSH突入率 約63%
RUSH継続率 約80%
時短回数 50回or100回
賞球数 3&1&4
アタッカー 賞球13個✕10C
P緋弾のアリア4〜緋弾覚醒編〜_ヘソ
P緋弾のアリア4〜緋弾覚醒編〜_電チュー
ヘソ大当り時(特図1)
R 電サポ 払出 割合
3R 時短100回 390個 50%
3R 時短50回 390個 50%
電チュー大当り時(特図2)
R 払出 割合
10R(図柄) 1300個 0.5%
10R(V) 1300個 49.75%
3R 390個 49.75%

ゲームフロー

P緋弾のアリア4〜緋弾覚醒編〜_ゲームフロー

初当りは7揃いなら強襲任務(アサルトクエスト)へ突入し、その他の数字揃いは強襲任務~Reload~へ突入する。また、通常時に499回転を消化すると遊タイムが発動(強襲任務 KAKUSEI)して、大当り後は強襲任務へ突入する。

強襲任務は大当りでモード継続となり、強襲任務~Reload~は大当りすれば強襲任務以上へ突入。

状態 引き戻し率
強襲任務 約75%
強襲任務
〜Reload〜
約19%

右打ち中の大当りの約25%はLIGHTNING BULLET CHANCEに突入し、ストックに成功すれば(期待度約40%)、継続率約87%のV Attack STOCK TIMEへ突入する!

「超風穴強襲任務限界突破」はVストック2個以上で発生する演出。

MEMO

いまいち分からない、または内部的な抽選も含めより詳しく知りたいという方は下記のページの解説も合わせてご覧ください


Pアリア4 限界突破

P緋弾のアリア4 緋弾覚醒編の仕組み解説!秘密は変動図柄に有り!?

トイレタイミング

強襲任務中

強襲任務、強襲任務~Reload~中は保留が無くなればトイレに行ってOK。

上位モード中

LIGHTNING BULLET CHANCE、V Attack STOCK TIME中の時計が表示されている間はトイレ、離席不可能。打ち出しを停止すればその分、抽選回数が減り損をすることになります。

ゲートを狙う指示

ただし、大当りのラウンド1R目終了後に出る「狙って!」の指示が出た際に玉を通さなければ離席してもOK。つまり、大当りの度に離席するチャンスは訪れるのでそこまで神経質になる必要は無い。

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遊タイム(天井)

遊タイム詳細・注意点

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~_遊タイム

遊タイムゲーム数 499回転消化
遊タイムの恩恵 大当り+
強襲任務突入
遊タイム到達率 約8.1%

RAMクリア・時短終了後から499回転を消化すると遊タイム(天井)到達となり、大当り+強襲任務へ突入!

注意

本機の時短は遊タイムのカウントが進まないので注意。通常の時短とは異なり普図(電チュー解放抽選)が変動している事が理由。よって、データカウンター上では599回転で遊タイムが発動する場合あり。

遊タイムカウンター

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~_遊タイムカウンター

遊タイムまで150回転以下になると画面右上でカウントダウンが発生!

- 閉じる

リセット判別(暫定)

P緋弾のアリア4_リセット判別

朝一、上記画像のセグパターンはリセットなら可能性あり。それ以外は据え置き濃厚となるため宵越しでの遊タイム狙いが可能。

※暫定版なので参考程度に

ボーダーライン

等価ボーダーは1000円あたり20回転前後を目安に。

P緋弾のアリア4_ボーダーライン

P緋弾のアリア4のボーダーラインランキングは189機種中49位。


パチンコ ボーダー

パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

天井期待値

等価でボーダー付近回った際の天井期待値。

P緋弾のアリア4_天井期待値

を参照。

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通常演出

注目演出

アリア・ザ・ガバメント

アリア・ザ・ガバメント

緋弾覚醒や萌えカットインなどの大チャンスアクションが発生!

- 閉じる

萌えカットイン

萌えカットイン

セクシーなカットインが発生すれば期待度急上昇! 発生タイミングは多数存在する。

- 閉じる

緋弾覚醒

緋弾覚醒緋弾覚醒信頼度

全てが“覚醒状態”になる新演出となっており、緋色暗転から発生する。緋弾覚醒後は当落ジャッジでガバメントギミックが発動!?

緋弾覚醒中カットイン予告

緋弾覚醒中カットイン予告信頼度

- 閉じる

先読み予告

入賞時フラッシュ予告

12%

- 閉じる

保留変化予告

保留変化予告保留変化予告信頼度

ももまん保留変化

ももまん保留変化

ももまんを食べたあとのセリフで展開を示唆!?

デバイス保留変化

デバイス保留変化

ガバメントは大チャンス!

- 閉じる

ヒロインズSTOCK

ヒロインズSTOCKヒロインズSTOCK信頼度

獲得したヒロインアイコンの組み合わせや数によって期待度が変化。アイコンが放出されると様々な好機演出が発生し、アリア獲得時はガバメント発動の期待大!

ヒロインズストック示唆予告

ヒロインズストック示唆予告

ヒロインズストックのエフェクトが発生すればヒロインズストックの前兆!?

ストックの組み合わせ

ヒロインストックの組み合わせ

ストック放出時

ヒロインストックの放出時

- 閉じる

同色チャンス目予告

同色チャンス目予告5%

同色図柄のズレ目が停止する先読み予告で、図柄の色は青<緑<赤の順でアツい。

- 閉じる

アリアカットイン前兆予告

アリアカットイン前兆予告5%

赤カットインならチャンスアップ。

- 閉じる

リーチ前予告

ゾーン系予告

GoldenCrossゾーン

GoldenCrossゾーンGoldenCrossゾーン信頼度

突入すれば保留内の信頼度がアップ。

ヒステリア誘発ゾーン

ヒステリア誘発ゾーンヒステリア誘発ゾーン信頼度

Hysteria Mode突入のチャンス!

武偵ゾーン

武偵ゾーン武偵ゾーン信頼度

緋緋色金ゾーン

緋緋色金ゾーン緋緋色金ゾーン信頼度

緋緋色金ゾーンに突入すれば大チャンス!

- 閉じる

Hysteria Mode

Hysteria ModeHysteria Mode期待度

33%

シリーズおなじみの演出となっており、ランクが上昇するほど期待度がアップ。ヒロインアイコンを獲得(STOCK)することもある。

- 閉じる

緋弾覚醒ポイント予告

緋弾覚醒ポイント予告20%

画面右下にポイントメーターが出現する予告で、数値が99を超えれば緋弾覚醒で信頼度大幅アップ!?

- 閉じる

ボタンキャラカットイン予告

ボタンキャラカットイン予告11%

ボタン押下で赤や金カットインが出現すればチャンスで、萌えカットインが出現すれば大チャンス!

- 閉じる

ヒロインセリフ予告

ヒロインセリフ予告

文字の色が金やDANGER柄なら信頼度大幅アップ!

- 閉じる

ウエポントーク予告

ウエポントーク予告

2人目のセリフが赤ならチャンスアップ!

- 閉じる

ふりものEF予告

ふりものEF予告

上記が2段階目で、これより多ければ3段階目となる。

- 閉じる

次回予告

次回予告87%

発生した時点で激アツ必至!

- 閉じる

ステップアップ予告

修羅場ウインドウSU予告

修羅場ウインドウSU予告

ステップが進行するほどチャンスで、SP発展が告知されることもある。

敵襲来SU予告

敵襲来SU予告

最終的に全画面で敵キャラが表示されるとチャンス。

そそるヒロインSU予告

そそるヒロインSU予告

TOTAL信頼度 10%

ステップアップの段階とラストに表示されるアイコンで期待度を示唆。

ヒロインガンチラSU予告

ヒロインガンチラSU予告

赤セリフや金セリフならチャンス!

弾痕SU予告

弾痕SU予告

画面割れ後にヒロインが登場すればチャンスで、コスプレパターンならさらに期待度が高まる。

モーショングラフィックスSU予告

モーショングラフィックスSU予告

ステップ4でアリアやレキが登場すればチャンス!

武器ウィンドウSU予告

武器ウィンドウSU予告

赤ウィンドウならチャンスアップ!

バトルアクションSU予告

バトルアクションSU予告

最終的に「緋弾のアリア」のタイトルが表示されれば期待大!?

湯けむりSU予告

湯けむりSU予告

ヒロインのセリフが出現するステップ4ならチャンス!

キンジとヒロインSU予告

キンジとヒロインSU予告

ステップ3のアクションで期待度を示唆!?

ハートウィンドウSU予告

ハートウィンドウSU予告

全画面パターンまでステップアップすればチャンス。

- 閉じる

キャラクターアナライズ予告

キャラクターアナライズ予告

文字の色が赤または金ならチャンス!

- 閉じる

白雪居合切り予告

白雪居合切り予告3%

演出成功後に出現するアイコンで展開や期待度が変化。

- 閉じる

ちょっとだけ予告

ちょっとだけ予告

セクシーアングルと同時に出現するアイコンをチェック!

- 閉じる

パートナーフラグチャレンジ

パートナーフラグチャレンジ2%

ボタン連打でメーターがMAXに到達すれば好機到来。

- 閉じる

カーテン連続予告

カーテン連続予告9%

Hysteria Mode発動や緋弾覚醒発生に期待!

- 閉じる

プチスロットちゃんす!!

プチスロットちゃんす!!10%

図柄が3つ揃えばヒロインアイコンを獲得!?

- 閉じる

キャラチラカットイン予告

キャラチラカットイン予告

ステップが進行するほどウィンドウが大きくなって期待度もアップ!

- 閉じる

武偵鍋予告

武偵鍋予告

鍋の具によって期待度が変化!?

- 閉じる

保健室居眠り予告

保健室居眠り予告

台詞パターンによって期待度を示唆している。

- 閉じる

武偵とは予告

武偵とは予告

「武偵とは」の後に表示される内容に注目!?

- 閉じる

PV風決め台詞予告

PV風決め台詞予告

登場キャラで期待度が変化。

- 閉じる

舌戦予告

舌戦予告

言い争いを制せば演出成功!?

- 閉じる

落書き予告

落書き予告

登場人数と落書きの結果に注目!

- 閉じる

聖剣デュランダル予告

聖剣デュランダル予告3%

飛来した剣に映し出される内容をチェック。フリーズやアクションにも注目!?

- 閉じる

レキ狙撃予告

レキ狙撃予告3%

狙撃で保留変化などが発生!? 選択されるマーカー(的)も重要となる。

- 閉じる

理子の爆弾ばらまき予告

理子の爆弾ばらまき予告3%

爆弾が爆発した後に表示される内容で期待度が変化。

- 閉じる

アリア強襲予告

アリア強襲予告4%

アイコンを撃ち抜いたり、緋弾覚醒メーターを強襲したりする。カットインからアイコンが昇格することも!?

- 閉じる

アリアとレオポン予告

アリアとレオポン予告

フェイク会話がほとんどだが、恩恵ロゴによって示唆することもある。

- 閉じる

玉藻インフォメーション

玉藻インフォメーション

主にゲーム性紹介がメインとなる演出だが、チャンス系の示唆が発生する可能性もある。

- 閉じる

ヒロインズ集合予告

ヒロインズ集合予告3%

ヒロインが集合するチャンス!?

- 閉じる

ヒロイン図柄ルーレット予告

ヒロイン図柄ルーレット予告5%

ヒロイン図柄が停止する可能性アリ!?

- 閉じる

お宝フォトチャレンジ

お宝フォトチャレンジ6%

ボタンを押して成功すれば、チャンス系アイコンを獲得!?

- 閉じる

ミニキャラ予告

ミニキャラ予告

ミニキャラが積みあがるほどチャンスとなる「つみつみ系」と、ミニキャラによるアクションが展開する「ミニキャラ系」が存在。

- 閉じる

アリアフィギュア予告

アリアフィギュア予告4%

片方が落下するパターンと、中央落下パターンが存在!

- 閉じる

背景変化予告

背景変化予告

背景のパターンによって期待度が変化!?

- 閉じる

図柄アクション予告

図柄アクション予告1%

図柄のキャラがアクションして始動!

- 閉じる

マイキャラ予告

マイキャラ予告4%

マイキャラが登場する演出。

- 閉じる

リーチ後予告

MEMO

7図柄でテンパイすれば大当り+強襲任務濃厚!?

リーチ中画面周囲エフェクト予告

7図柄テンパイ35%

画面周囲に炎エフェクトが出現!

- 閉じる

ノーマルリーチ中

ノーマルリーチラインEF予告

ノーマルリーチラインEF予告4%

テンパイ後にエフェクトが発生!

ノーマルリーチ中ふりもの予告

ノーマルリーチ中ふりもの予告4%

レオポンや薬莢以外に藤丸くんが降ってくることも!?

ノーマルリーチ中ボタン予告

ノーマルリーチ中ボタン予告9%

水着ver.ならチャンスアップで、萌えカットインが出現すれば大チャンス!

ノーマルリーチ後アリアボタン予告

ノーマルリーチ後アリアボタン予告3%

アリアボタンが完成で高信頼度演出発生の可能性大。ボタン演出に成功すれば表示されたリーチに発展!?

- 閉じる

リーチアクション

ミュージックイベント

ミュージックイベントミュージックイベント信頼度

BGMと連動して特殊図柄停止などを煽る演出で、高信頼度演出発展にも期待できる!

- 閉じる

ヒステリアちゃんす

ヒステリアちゃんす10%

キンジがヒスればHysteria Modeに突入で、超ヒステリアちゃんすならさらにアツい!

- 閉じる

事件系リーチ

7%

演出パターンによるTOTAL信頼度の差はナシ。

アリア奪還作戦開始

アリア奪還作戦開始

素晴らしき理子(フィー・ブッコロス・リコ)

素晴らしき理子(フィー・ブッコロス・リコ)

決闘と戦争

決闘と戦争

3パターンが存在。さらに信頼度が高いSPリーチへの発展に期待。

- 閉じる

キャラ系リーチ

文化祭 私にフリルは似合わない

文化祭 私にフリルは似合わない

文化祭 天然モノの上目づかい

文化祭 天然モノの上目づかい

文化祭 お前のものはりこのもの

文化祭 お前のものはりこのもの

文化祭 白雪先生のイケナイ放課後

文化祭 白雪先生のイケナイ放課後

文化祭 アリアちゃんはごきげんナナメ

文化祭 アリアちゃんはごきげんナナメ

キャラ系リーチ信頼度

ヒロインごとにリーチ中の展開は異なるが、アリア以外のパターンに信頼度差はない。

- 閉じる

武偵ランクアタック

武偵ランクアタック25%

ランクアップ図柄が停止するたびに武偵ランクがアップし、ランクA以上なれば大チャンス!?

- 閉じる

武偵憲章イベント

武偵憲章イベント25%

条項の数字が大きいほど期待度が高い!?

- 閉じる

アリア・ザ・ガバメントカウントダウン

アリア・ザ・ガバメントカウントダウン91%

発生時点した時点で激アツとなり、カウントゼロ到達でガバメント操作系演出が発生!

- 閉じる

バトル系リーチ

砂金の楼閣 アブシンベル

砂金の楼閣 アブシンベル

螺旋の天空樹 トルネード・ハイ

螺旋の天空樹 トルネード・ハイ

さらばジーフォース The End of G-4th

さらばジーフォース The End of G-4th

「砂金の楼閣 アブシンベル」、「螺旋の天空樹 トルネード・ハイ」、「さらばジーフォース The End of G-4th」があり、アリア・理子・白雪が宿敵らとバトルを繰り広げる!

BLAST MISSION

BLAST MISSION

バトル系リーチ信頼度

- 閉じる

ストーリー系リーチ

Gの血族 コラテラル・ブロス

Gの血族 コラテラル・ブロス

GⅢ VS キンジの新規描き下ろしリーチで、キンジのカットイン色などに注目!

ホームズ家の役儀

ホームズ家の役儀

アリアVSキンジのストーリー系リーチ!

ストーリーリーチ信頼度

- 閉じる

リーチ中の注目ポイント

タイトル変化

タイトル変化

金やDANGER柄なら大チャンス!

カットイン

DANGER柄カットイン

赤ならチャンスで、帯が出現するDANGER柄なら信頼度大幅アップ!

バスカービルチャージ

バスカービルチャージ

ボタン長押しで数字が上昇するほど期待大!

当落ボタン変化予告

当落ボタン変化予告

ガバメントなら大チャンス!

- 閉じる

ヒスって連打ラッシュ

ヒスって連打ラッシュヒスって連打ラッシュ信頼度

ボタン連打でメーターがMAXになれば大当り!

- 閉じる

水着で騎馬戦!りたーんず

水着で騎馬戦!りたーんず水着で騎馬戦!りたーんず信頼度

前座戦での撃破数で期待度が変化。

- 閉じる

右打ち演出

強襲任務突入後の基本的な流れ

強襲任務突入後の基本的な流れ

強襲任務~Reload~

強襲任務~Reload~

50回転継続。引き戻し率は約19%。

予告の信頼度

強襲任務~Reload~_主要予告信頼度強襲任務~Reload~_予告信頼度②

赤系の演出が出現すれば4〜6割の信頼度。大当り濃厚となるパターンも多数あり。

- 閉じる

強襲任務

強襲任務強襲任務継続率

バトルパートナーを「アリア/白雪/理子/ジャンヌ/ランダム」から選択し、ゲームモードを「バランス/バトル/萌え/シンプル」から選択可能。滞在中はアサルトバトルやひすてりああらーと、ミッション系演出が発生すればチャンスとなる。

主要予告

ギミック前兆予告

ギミック前兆予告

上部ギミックが可動して前兆を示唆する。

同色チャンス目予告

同色チャンス目予告

同色図柄のズレ目が停止すると保留内は要注目。

ひすてりああらーと前兆予告

ひすてりああらーと前兆予告

ひすてりああらーと発展に期待。

変動開始図柄アクション予告

変動開始図柄アクション予告

変動開始時に図柄が振動したり、オーラを纏ったり、巨大化や横回転などのアクションが発生する。

バスカービルゾーン

バスカービルゾーン

突入した時点でチャンス!?

敵キャラシルエット予告

敵キャラシルエット予告

シルエットのパターンに注目!

萌えカットイン予告

萌えカットイン予告

発生した時点で大チャンス!

アリアターゲット予告

アリアターゲット予告

ボタンを押して残った的で期待度などを示唆。

理子のどっちの扉予告

理子のどっちの扉予告

選択した扉から出現するアイテムが重要。

白雪ルーレット予告

白雪ルーレット予告

ルーレットで「熱」や「激熱」に停止すれば文字どおりの展開に!

ジャンヌ凍結予告

ジャンヌ凍結予告

画面が全て凍ればチャンス!?

レキスタンバイ予告

レキスタンバイ予告

レキが左下に待機すればテンパイに期待!

テンパイ煽り予告

テンパイ煽り予告

キャラが登場してテンパイを煽る!

リベンジチャンス発展煽り

リベンジチャンス発展煽り

リベンジチャンス発展に期待!?

発展時アリアイルミフラッシュ予告

発展時アリアイルミフラッシュ予告

リーチ発展時にアリアイルミがフラッシュ!

裏告知予告

裏告知予告

発生すれば超激アツ!?

ミニキャラアクション予告

ミニキャラアクション予告

ミニキャラが登場して演出に成功すればチャンス!

- 閉じる

予告の信頼度

強襲任務信頼度強襲任務_予告信頼度②強襲任務主要予告信頼度②

- 閉じる

アサルトバトル

アサルトバトル

星の数が多いほどチャンスで、バトル中は背景に赤い月やヒステリアモードが出現すれば期待大。カットインは赤や金ならアツく、当落ボタンが通常と異なれば大当り急接近となる。

チャンスアップ

アサルトバトルチャンスアップ

- 閉じる

ひすてりああらーと

ひすてりああらーと

5人全員の「でらっくす」が出現すれば大チャンス!

- 閉じる

ミッション系演出

ミッション系演出

「連射で図柄揃いミッション」、「ボタン連打パズルミッション」「風穴ガバメントミッション」、「Aria Government ATTACK」の4種類があり、後者の2つは期待大。ミッションの種類によってボタンの使用パターンが変化する。

- 閉じる

LIGHTNING BULLET CHANCE

LIGHTNING BULLET CHANCELIGHTNING BULLET CHANCEストック期待度

大当りを145秒間(約40回転)停止させて、1/73を抽選するモード。この間に当りを引けばVストックとなり、最大4個まで大当りをストックできる。モード終了後は最初の大当り(10R)を放出し、Vストックがあれば大当りを停止させて「V Attack STOCK TIME」がスタート。

V Attack STOCK TIME

V Attack STOCK TIMEV Attack STOCK TIME継続率

大当りを停止させてVストックを放出し、この間に1/73の大当りを引けばさらにストックが上乗せされていく(最大4個)。演出はバトルRUSHとヒロインズRUSH(一発告知)の2パターンから選択可能!

V Attack STOCK TIMEの概要

消化中は画面左下のメーターがゼロになるまでストックを抽選し、バトル勝利やV獲得告知発生でストック獲得となる。

バトルRUSH

バトルRUSH

パネル表示の敵全員に敗北するまでバトルが継続し、勝利すればV Attackを獲得できる。5人表示なら最大5戦目までバトルが続き、パネルにアイコンが出現すればチャンスとなる。

主要予告

カウントダウン予告

カウントダウン予告

カウントゼロに到達すれば激アツ必至!

敵示唆予告

敵示唆予告

敵キャラをストックすればバトル発展のチャンスで、人数が多いほどストック獲得に期待できる!

チャンスアップ示唆予告

チャンスアップ示唆予告

敵パネルにアイコンが付与される演出で、アイコンの種類でバトル発展後の展開を示唆する。

前兆予告

前兆予告

ギミックガタガタ、半落ち、全落ち、ロゴフラッシュなどで前兆を示唆!

発展煽り予告

発展煽り予告

バトルのロゴエフェクトが出現すればバトル発展に期待!

開始前ボタン予告

開始前ボタン予告

ボタンPUSHで参戦カットインや演出ランクアップの可能性アリ!?

- 閉じる

予告の信頼度

バトルRUSH_主要予告信頼度

キャラストックはココがいれば人数に関係なく、大体50%の信頼度となる。カナ or シャーロックはVストック濃厚!?

- 閉じる

V Attack STOCK BATTLE

V Attack STOCK BATTLE

「BATTLE RUSH」のロゴが完成するとバトルへ発展し、勝利すればストック獲得。パネルに表示されている敵全員に敗北するまでバトルが発生し続ける。

敵の種類

バトルRUSH_対戦相手

敵は全6人で、シャーロックならアツい!?

攻撃パターン

バトルRUSH_攻撃パターン

先制攻撃キャラの登場煽り時にアイテムが出現すれば期待度がアップし、味方の強攻撃が繰り出されればチャンス!

当落ボタン

バトルRUSH_当落ボタン

ガバメントなら大チャンス!

バトルRUSH中のバトル信頼度

- 閉じる

ヒロインズRUSH

ヒロインズRUSH_白雪

ヒロインによって注目ポイントが異なり、様々な変化がカギを握る!?

各モード

アリア

ヒロインズRUSH_アリア

スカートをなびかせる風が強くなるほど期待大。

白雪

ヒロインズRUSH

白雪のヤンデレ化が進行するほどチャンスアップ!

理子

ヒロインズRUSH_理子

ボタンプッシュ時の理子の反応が重要!?

ジャンヌ

ヒロインズRUSH_ジャンヌ

画面が氷で覆われるほど期待度が高まる。

レキ

ヒロインズRUSH_レキ

アサルトスコープのランプ色によって期待度が変化。

- 閉じる

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評価

管理人の感想

P緋弾のアリアの最新作。スペックは1/199のライトミドルで継続に特殊なシステムを用いてる模様。現状判明している確定情報は以下の通り。

  • 「強襲任務」は100回転のST型ゲーム性で継続率約75%
  • 特化モード「Vアタックストックタイム」は全く新しい超高継型のゲーム性で継続率約87%
  • 上記2モードのループでトータル継続率約80%
  • 遊タイムは499回転で発動すれば大当り+強襲任務突入

何やら凄そうなワードが並んでいますね。

Pバーストエンジェル3」でも搭載されていた複数のリミットをもたせる事ができる新規則解釈基準に「P戦国恋姫」のVチャージシステムを合わせたような印象を持ったのですがどうでしょうか。

【追記】

強襲任務 継続率約75%
100回転以内に大当り(約1/73)を目指すST型モード

V Attack STOCK TIME 継続率約87%
V Attackストック特化モード

トータル継続率 約80%

強襲任務中の大当りの一部で発生するチャンス(約25%)で
ストックに成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ

V Attack STOCK TIME
大当り待機中何度でもストック獲得のチャンス(最大4個)
ストックがあれば継続 全消化で強襲任務へ
突入時のモードTY 約5900個

引用「モード1.0

新たに電サポの振り分けや一部情報が判明しました。1種2種混合機だったので上記印象は全然違いました…。

仕組み解説動画

本機の仕組みは非常に複雑なので気になる方は解説動画などをチェックしてみて下さい。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P緋弾のアリア4〜緋弾覚醒編〜|公式サイト

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みんなの評価(平均1.7) 
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524 COMMENTS & REVIEW

匿名

上位ラッシュ。出た当初は藤が大発明した!みたいな理由で高評価する人もチラホラいたけど、改めて振り返るとやっぱり「他のメーカーも考えたけどやらなかった」の典型じゃないかなって思います。
知識無く打つと何が何だか分からないが、知識を持って打つと逆に分かり過ぎて液晶が無意味、これは玄人受けとはちょっと異なるよね。
液晶で煽りを始めておいて、その煽りの最中に特図が平気で4変動も5変動も終えているっていうのは……有利区間ランプ初搭載した頃のパチスロの演出じゃないんだからさ!

匿名

ただの糞台じゃない。
おそらく過去のライトミドル機の中で最も糞台。
これ開発した藤の社員は首くくれ。

台パンどころじゃ済まないほどの糞台。

演出くどい、確変50パーの癖に馬鹿みたいに続かないST

遊タイム狙いしても全く勝てないゴミ糞台。マジでこれ開発した奴ボコボコにしたいわ。

終わった

保留が男に飛び乗ってハート❤︎が着いていくレベル5からの
ヒステリアチャンス金文字
からの
HSSへ
1番したのピンクからの
やり盛った女と対決へ
タイトルDanger黄色と黒のシマシマ
からのハズレ
初めて藤商事の台でDanger柄外したんだが、確かに萌カットインとか無かった

匿名

いくら前半熱かろうが風来なきゃ最後のカットイン緑で外すゴミ、やること糞すぎて笑うわ

匿名

ここまで打ち手バカにした演出しか出さない台はじめてみたわ、カスタマイズの意味のなさ、確定演出しか当たらない台とか誰が打つと思ってんの?まして100回転で1/71当てたボーナスが50%で3Rとか馬鹿にも程がありすぎ

匿名

マジでこれ作った開発陣は二度とアリアに触れないで欲しい。左もそうだが、右でシンプルにしてんのに、マジで当確以外何も演出の意味がない。頭おかしいとしか言い様がないわ。

匿名

単発後なのに545回転で遊タイム
まずここで意味不明
数があってない。確変であっても50回転の時短であったとしても545回転なんてありえない。
データ表示も545、画面の表示も545
こういうおかしいことについては記載が何もないのでこういうバグもあると記載してもらいたいですね。

匿名

初当たり時の残保貯めてた場合大当たり後消化なので499-4+ST100=595 バクでも間違えでも無いかと思いますが

引弱

10R3回しか来なかった

この台の右打ちで振り分け通りに出玉を得られたこと無いんよね…

匿名

久しぶりに打ったけど相変わらずのクソ台っぷり。

右打ちのレインボーで3Rはマジ藤さん凄いっすね!
出玉もゴミ、演出もゴミでこれを活かしてレールガンってゴミも作るんだから流石っす!

匿名

右の当たり=電サポ解放なんだから当たり前じゃん。台の最低限のシステム理解すら理解してないおまえがヤバい

魚の骨

今年に入ってから約50%の振り分けで10Rを引けることが少なくて早めに当たって連できても勝てない事が多かったんだが、この台を久々に打ったらこれよ。18中10R3回、運なさすぎて笑ったw
この台自体は好き

匿名

ラッシュ入っても即スルーとかクソ過ぎる。せめてリーチの一つぐらいしろや

匿名

マジでぶっ壊されても文句言えない位のゴミ。左、右ともにアリア台史上で一番のゴミ。天井が近くなると謎のノーマルリーチ当たりの多さ。本当に褒めるべき点が一切ない産廃。こんなゴミしか出せないなら二度と出さなくてええわ。

匿名

右で当てたとこで3Rのみ、うつ価値あるか?
ホールドもする気のないしな、ただのゴミ

匿名

これハズレの時に熱めの演出選ばれてる事が多すぎるんよね
だから知らん人からしたらストレス溜まる
まぁシリーズ屈指のクソ台かと

匿名

金ガバメントジャッジ外れるなら赤と金に分ける意味。
別に濃厚じゃなくても良いけど都市伝説レベルにして欲しいわ。

匿名

これ突入50%にした意味ない気がする
50%引いても何も起こらん。
時折くる保留変化は空気だし。
俺が引きがないのは認めるけど
50%引いてあの仕様はない。

ひどいな

これを許可した公安委員会共に開店から閉店まで1年間自腹で打って貰いたい。
いったいどれほどパチンコ屋が喜ぶやら。

 

左右共に演出が完全なるゴミ、告知カスタムして風か確定演出を待つジャグラー台。
先読みをオフにしないと横のガバメント(笑)がクソ弱いのに頻繁に揺れまくるのでとても鬱陶しい。
シンプルカスタムにしていても点滅擬似連失敗の様な事が普通に起きるので、やはり先読みはオフでいい。

遊タイム付ライトで当初は甘い甘いと言われていたので他の遊タイム付と同じくマイホも警戒しクソ釘だったが、あまりにも出ないので人が座らなくなり、ボダ付近+-2で様子見になっていたのにも関わらずやはり出ない。

低貸し落ちして暫くボダ+2~3放置になっていて、オタっぽいのが毎日張り付いていたがやはり出てない・・・データを見ているとたまに10000~15000発程度は出ていたみたいだが、それ以外は延々と吸い込んでいた。一週間ぶっ通しで-5000~-30000発吸い込んだりしていたのでミドルも真っ青、しかし出玉は甘デジだ。

そんな挙動が2ヶ月程度続いたので今では低貸しですら回されなくなり、終日0の日も増えている。
近隣の店舗を見ても似た様な挙動orクソ釘放置で更に酷い挙動なので機械が壊れているかスペックが間違っているのではと疑問にすら思う。

竹姫

初当たりは軽いし十分やれる台
糞台とか抜かしてる奴は打たなくて結構
LBCに入らなくても十分当たる台
私の中では神台。

よつば

初当たりが軽いのは扱いがいい店だけよ
実際マイホなんてこの台目も当てられないくらい酷いぞ
ほとんどの当たりが遊タイム近く、早く当たっても時短で終わってるような履歴ばっか
LBCは確率以上に簡単に入るしV Attack Stock Timeも体感的に確率以上に入るけどむしろこれに入ってストックしないとまともに万発行かない時点で199として終わってるんやで
個人的にこの台の1番の魅力は出玉じゃなくST突入率の高さにあると思う
あっ演出は藤が作ってるからもちろんゴミだよ
当たりはほとんど緋弾覚醒ばっかだから他の演出来てもなにも期待できないしここまで液晶を見る価値がない台も珍しい。
左も右も見る価値ないからほとんど携帯いじりっぱなし
基本的に演出見たいからどの台でもシンプルとかしないけどこの台はシンプルにしないとまじでストレスフル
無駄な保留変化と無駄な演出のオンパレードやからな
当たりが軽かったらST突入率の高さも相まってかなりの良台だとは思う

アリア打てない

1回目は498で当たって2回目は598回転で当たる
ストッパーとかの前に、まじでクソ台だと思う

匿名

店ぐるみのスペック詐欺
50回リロードは仕組み上、低確率より重いはずが、それをいっさい記載してないし、冊子にもその旨が無い

匿名

特殊スペックで誤魔化されてるけど、相当なゴミ台だよね。
ションベンみたいな出玉性能でまさにクソ台ってか?
右打ちのゲージも酷いし、ボーダー以上にキツい。客に勝たせるにはどんだけ釘開けなきゃならないんだ。FUJIの台なんか人気出るワケねーんだから、そんな良調整するはずねーだろ。パチンコなめんな。

匿名

下手くそな方は低評価してるみたいだけどストックタイム入れば爆発力半端ない

匿名

何これ?通常時当たりあんの??3回やって全部天井、リーチはおろか、hssすら発生せず。やっとラッシュ入って6連くらいするも全部3R。こっちに関しては自分のヒキもあるが、それにしても酷い。おまけに全く回らないせいでイライラしかない。マジで初代スペックをリメイクで出せば良いものをどうしてこう、ゴミしか出さないのか。

匿名

藤商事の出した続編モノが前作を超えた事なんて、一度もないよね。多分やらないんじゃなくて出来ないんだよ。

匿名

右打ちの継続率表記は絶対間違ってると思う。素のアサルトクエストが継続率75%もあるわけない。
提示する数字間違えてるんじゃない?株主に送る資料で機種名間違えるような企業だもん。

匿名

失敗台やね
アリアはいつまで変にこねったスペックでオモチャにされ続けるのやら

匿名

自分の引きを台のせいにするやからはパチンコやスロット辞めたら?
そういうやつらが台パンをするからパチンコ屋にくる人が馬鹿なやつらと思われてしまう。
アリアで一撃2万ぱつ以上も何回かあるし、Vストックタイムもよく入るし、ストックもできる。
100%当たる確定演出でもない演出は外れることもあるのが当たり前。
なら北斗の麒麟柄は?海の魚群は?ガロの金系予告は?
どれもよくはじれる。

引退することをおすすめします

あなたは他の人達にも返信してる人かな?
なんか偉そうなこと言ってますが台パンをするやつがいるから、ではなく金を馬鹿みたいに投資して打ってる人達が滑稽だからバカにされるし冷ややかな目で見られるんですよ
自分を正当化しようとしてるようですが全く正当化できてませんしパチ屋に打ちに行ってる時点で台パンしようがしてまいがあなたも他の人達と同類なんですよ
遠回しに自分は違うと言いたげな文章ですけど同じ目で見られてることを自覚しましょうね
台パンしてるやつらと同じようにバカにされるのが嫌ならパチンコ、スロットを引退することをおすすめします。

なんなんだ

座って4ゲームで当たって7に昇格してSTへ
頑張ってV Attack STOCK TIME2度入れたが当然のように2回ともストックせず
なんのために搭載してんのって感じだな
バトルLUSHはバトルの煽りうざすぎてクソイライラするしヒロインズLUSHはひたすらボタンプッシュだからどちらにせよつまらんわ
この台で20連とかさせられるやつはもう神様だわ
到底無理
てかV Attack STOCK TIMEでストックさせること大前提だろこんなもん
ほんとに勝ってもイライラしかしない台だな

匿名

ストックタイムに行かなくても一万ぱつは全然だせる台、自分の引きが弱いだけ。

匿名

ストックタイム無しで万発出る確率って、アサルトクエスト突入時の3.5%ぐらいしかないんだけど。
しかも玉減り考慮してないから実際はもっと低い。全然出せるっていう意味が分からない。

ww

スロットと違って設定もないパチンコの台で引きとかバカすぎるでしょw
打つ人によって内部的な抽選が変わるとでもほんとに思ってんのかな?w

ストックタイムに行かなくても万発は出る
いや…w 誰が万発出したことないなんて言った?
実際この時勝ってるし12000発は出たんだが。
199なら普通に考えて万発は出るからねw
なんでドヤ顔で言ってんのかわからんけどもw
シンフォ2とかなら結構頻繁に万発行くけどこの台はそんな頻繁に万発行くようなスペックの台じゃねぇからな

長文で読みにくい

めっちゃ早口で草
そんな顔真っ赤にしながら長文コメントすんなよ。パチンコのやりすぎで頭までおかしくなったの?

やはり無能

ST 継続率75% 嘘です 履歴は2〜3連ばかり アホかと
ピンク保留50% 嘘です 今日のハズレで12連続ハズレです
VS 43% 嘘です
軽く50回以上は来てるけどVSで当たった試しがない
GIVが1番期待度高いとかありえない
今日は名前赤、赤カットイン来て普通に負けた
確定となる先制をするか確定のロゴ落ちしないと勝てないとかバカなのか?
GIVもこれで8連続ハズレ
ガチでここまで確率を信じられないのは初めてだわ
他の台のSTに比べて通常保留で当たることがプレミア並みにない
クソ期待度低い保留変化ごときでいちいち音うるさすぎ
全く来ないピンク保留に比べて大半を占めてる緑保留で当たらなすぎ
緑保留とVS保留が同じくらいの頻度で来るけどVSは当たった試しがない
バスカービル最中に!!保留が来ようと緑保留が来ようとテンパイすらしない
パズルとか連射の演出とかなんのために搭載してんのって話。
今日も初当たり6回で時短スルー、ST2連、時短スルー、ST2連、時短スルー、ST3連というクソっぷり
これで75%継続とか笑わせんなって感じ
V Attack STOCK TIME継続率87%とか嘘。
ストック1つもできず終わることがほとんどで突入率の低さの割には性能がクソすぎて話にならん
ひたすらクソみたいに煽るくせに1度もテンパイすることなくST終わるとかかなり腹立つ
演出バランスも全てゴミ
199の中でSTのクソさトップクラス。
いいところは初当たりの速さとST最中の消化速度の速さと比較的10R取りやすいところくらいだろ
初当たりが早くてSTも割と入るし消化速度も早いから打ってるけど打てば打つほどゴミ台ってわかってしまう。
打っててここまでイライラする台もなかなか珍しい。

匿名

システム自体も好きだしボーダーが辛めなのも結局店の扱い次第だからどうでもいいんだけど、他の人の記述でもある通りvsの信頼度は嘘です。白イルミだろうが赤イルミだろうが★3.5だろうが★4だろうがvsリーチになって当落が通常ボタンの時点でハズレです。右打ち中20回程度vsリーチになりましたが一回も当たっていません。一回もです。
北斗無双やらエヴァやら他の台でも右の演出バランス悪いみたいな話もあり、自分も実際に打ってる最中に確かに悪いなーと思うこともありますが、そんなものと比にならないレベルで信頼度が崩壊しています。
版権好きな人もそうじゃない人も純粋にパチンコ楽しみたい人は打たないほうがいいです。ストレスしかたまらないので

ばかすぎ

右打ち最中にもV Attack STOCK TIMEをかなり推してくるが入ったとしてもストック4つはおろか1度も当たることなく終わることがほとんど
てか今まで1度も当たったことねぇよ
ただでさえSTろくに継続しねぇのにクソすぎる
ST最中のこのクソつまらん仕様ほんとにどーにかなんなかったのかよ
ピンク保留は50%なんて確実に嘘
ほとんど出てこねぇくせに普通にハズレる
緑しか来ねぇのに緑ならGIVだろうと余裕で外れる
余計な保留も多すぎ、パネルとか絶対いらねぇだろ
!!保留とかVS保留とかなんのためにあんだよ
頭おかしいの?
当たった試しがねぇよ
ほんと音だけうるせぇゴミみたいな台を作るのが上手なメーカーだな。

匿名

バランスクソ
シンプル機能してないレベルでごちゃごちゃ
継続率低すぎ3連続通とか舐めてんのか
その上上位入らないとまともな出玉もないのに継続しないからまず入れない。
投資だけ嵩むゴミ台

匿名

原作知らないけど、打ち込めば面白いと思う。ただ、アリアの覚醒待ちなのが…。
ヒステリアモード行ってもなぁ…

匿名

4ね。599回転で先読みも何もねーのに激アツてんこ盛りで時短50とか舐めてんのか?

天井ストッパーゴミだな詐欺台がよ。

ゴミ

2連続駆け抜けなんで評価できませんわ。
右の緑弱すぎ、リーチも1回もかからない。
なにリーチしたら当たりでOK?

ポールモール

通常時も右打ち中も、演出バランスが個人的に気に食わず面白くねぇなって思ってたんですが、ストックタイム中にひたすら電チュー開放のセグだけを見ながら打つと面白いことを発見。そこの面白さだけで僕はまた打ちたいと思えました。
ただ、他の人にオススメするかと言われればしないし、皆からの評価が低いのも納得できる。そんな台ですね。

ごみ

大当たり後の台を打つ。
400回転ヒステリアモードすらいかない、何も起きない。
ゆうタイム残り60から急にざわつく。
残り50で激アツで当たり。
当然のように通常。
この台で確率分母以内に当たったことない。
隣に座ったやつは20回転で当たりで、ラッシュ。
やめよ

アホか

なにこれ?
ほんとにST突入率63%もあんのか?
ちなみに137回転目で当たったやつは俺が打ってST直撃だったけど緑保留4回、全部発展なし、ピンク1回、発展して負け、緑保留からVS、GNで余裕で負け
ピンクは50%らしいがST10回以上入れて30回以上は引いてるが1度も当たったことねぇぞ
むしろ緑保留の方が当たること多いんだが間違えてんじゃねぇのか
あと絶対継続率も75%なんかあるわけねぇわ
甘デジの60%とかよりも継続してねぇわ
さすが藤が作っただけの事はあるよ
無能な会社が作るとこうなることはリングを見てればよくわかる
いい加減潰れたら?

アホ

パチンコ何も知らないアホが作るとこうなるの?相変わらず確定演出しか当たらない仕様やめたら?信頼度意味ないだろ

よつば

319並にハマる199が多い中でこれは結構当たりはかなり軽いと思うしSTに入ったら継続はあんまりしないがMAXが結構取れるから貯まるのが早く消化速度の速さと相まって退屈しない
当たりも緑保留以上で期待できるなどわかりやすい。
まぁ緑はめちゃくちゃ当たる時もあればめちゃくちゃ外れる時もあるが…。
てか基本的にピンクとか出てこず、緑ばっかり。
緑で当てられなかったら終わる。
だが連チャンさせるにはV Attack STOCK TIMEに入れることが大前提な台。
でもそのVASTもチャンスで取れる確率が40%とは思えないほど取れない
体感的には20%以下。
そこまで敷居が高いのにも関わらず通常のSTは継続率は75%というクソっぷりでほとんどが4〜5連。
歌もいいしキャラも可愛いし当たった時の音が気持ちいいし歌もいいだけにこの敷居の高さがもう少しマシだったらなぁと思わせられる台。

よつば

あとV Attack STOCK TIMEの継続率が87%とは到底思えない
普通に1つもVストックできずに単発で終わり。
25%取った後に40%を取らなければいけない敷居の高さでこのクソさは笑う
あと演出も意味不明すぎた
バトルの煽りが酷すぎて訳分からないw
ようやくバトルに入ったと思ったら期待度低いやつばかりでなんなのこれって感じで頭に?マークがめちゃくちゃ浮かんだわ
他の人たちが言ってるV Attack STOCK TIMEは大したことないってのがよくわかったわ

よつば

199の割にはそんなにどハマリしない印象。
遊タイム行くことも結構少ないと思う。
俺だけかもしれんが。
ST突入率は63%だが割と入るかな
STのいい所は消化が早いからポンポン進んでいくところと右中も左中も当たった時の音が気持ちいい。これだけ。
STの演出、出玉はただのゴミ。
特に演出が酷すぎる。
演出のバリエーションクソ少ないくせに無駄に煽りすぎ。
特にパズルとかなんの意味もないボタンプッシュとか絶対いらねぇだろ。
てか緑保留以上でしか当たることがない時点でたかが知れてる
未だに通常保留とかで当たったことがないわ
ピンク保留の期待度が50%らしいが緑の方が遥かに当たってる回数多いんだけどどんな抽選しとるん。
LBCとかいくら入っても当たった試しがないし自力な感じが全くしないからクソつまらない。なのに無駄に長い停止時間があるせいでクソだるい上赤とかに変わっても昇格なんてほぼしないのにV Attack STOCK TIMEに入らなければ大型連チャンさえしないという欠陥台。
良台とは思えないし正直4パチでこれを打ってる人はすごいと思う。
低貸しでやっと打てるレベル。

匿名

カスタマイズの意味を知ったほうがいい。当たらない無駄な煽りは受けたくない。というカスタムをした打ち手に向けて、これでもかと嫌なぐらい受けさせる台。おならっキーエアー待ちの台。

匿名

久しぶりに一日打ったけど、キツいよね。右の仕様とゲージ的に削り無しボーダーは無理があるし、初当り360発のラッシュ突入63%だから、とてもライトミドルとは言えない辛さ。
目玉であるVSTの実質突入率はラッシュ中当たりの10%で、しかもそれ自体の継続率は50%程度。さらに半分は3Rが絡んでくるから、実はそんなに大したもんじゃないんだよね。
で、その辺のキツさに対して演出バランス崩壊っぷりの喰い合わせが悪く、バカにされてんのかなっていつも思ってしまう。藤はシステムだけ作ってガワは外注した方が良いんじゃない?

匿名

9連続通常。
すでに天文学的数字になってる。
なんで、パチの世界では簡単に起きるのだろうか。
ちなみに9連続でいい方の50%引くなんて絶対に起きないよ。

ちょんぼ(管理人)

ツライ展開ですね…
ただ、引き戻しは非考慮として9連続で1/2を9回連続で引く確率は1/512(約0.2%)なので割とあったりするんですよね。

マリア姉さん

マイホのこれは18連の後13連してたけどストックすること大前提だからかなりクソ。
Vアタックストックタイム入らんとろくに連チャンしねぇだろこれ
さすが藤って感じで意味のわからんクソ台を出すのがまぁ上手いこと。
よくこんなクソスペックで世に放とうと思ったな
出す台がほぼ全て低評価ばかりのゴミ台しか生み出さないんだからさっさと倒産しろ

よつば

ずっと打ちたいと思ってて他に打つ台がなかったから今日打ってみた
筐体を見てこれを作ったのが藤だとわかった瞬間やめようかとも思ったがとりあえずやってみた
緋弾覚醒から時短に入ってSTにも入ったが2連。
うん。さすが藤だよね
音うるさいだけのゴミ台を出すのがほんとに上手い。
緋弾覚醒の時の演出やST中の演出は音が馬鹿みたいにでかいだけ。
音で誤魔化してるが演出も相当ゴミ。
ST最中の保留に関しては要らんもんばっか搭載しすぎ
!!とか絶対にいらねぇし当たりもしねぇのに来る度来る度発展の煽りでイライラするわ
そして緑保留も全く仕事せず普通に流れる
ライトニングバレットチャンスとかV取れてもないのになんであんなに止める必要があるのか。
そして継続率80あるとか到底思えない
なぜ199でこんなにゴミみたいなスペックの台を出せるの?
シンフォ2見習えよマジで
ほんとにシンフォ2以外の199とか尽くゴミだわ
2度と打たないよねこんな台

匿名

出なかった、回らない
こういうのは置いといて
わざわざシンプルモードなんて作ってこの仕上がりで叩かれるのが想像できなかったのだろうか…

匿名

通常時およそ800回転、大当たり0
ヒステリアモード突入0
激辛ですね
ヒステリアモード入らないと当たらん台なのに、一度もヒステリア入らん(笑)
無抽選といって良い
無抽選ゾーン作ると人気出ませんって。

匿名

遊タイム入ってないんです?
それとも入ったけど当たらなかったんです?
通常時800回転で当たり0って……

匿名

金カットイン含む緋弾覚醒を2連スルー
カットインの豪華さに対して信頼度がおかしい

匿名

Vストックは体験していないが振り分けに勝ちまくり1万2000発で楽しめた。
マイホでは必ず勝ってるが違う店舗で打ったら遊タイム目前当たり、4連続単発、駆け抜け、激アツ4連続外しで暫く見たくなくなった(笑)
覚醒したら当たり濃厚レベルまで確率上げて欲しい……結構恥ずい笑

相性悪すぎ

右打ち100回転を5連続スルー。
どうやって当てんのこれ?
アリア2の転落はしっかり100回転内に
引けるのに、意味が分からない。
流石に心折れたのでもう触らない。

匿名

とあるよりは全然やれる気がした、あれこそ履歴見たらビル群だもん
まだ当たりやすいこっちのが精神的にも楽
VAST取れなきゃ話にはならんとは思うけど。

放屁弾のアリア

右はスルーしたのでわからんが通常時の演出バランスが壊滅的。当たりもしない騎馬戦よく入る。ヒステリアモードはノルマーレかアゴにザンて止まりで、ほぼ空気。右に刺さった、中折れ銃ガチャガチャうるさくて、ヒステリックモード突入するレベル。
これならAA打つ、クソオブくそ。がっかり。とりま遊タイムついてる台は全部クソ台だと分かリマした。ありがとう。2度と打つことはないでしょう。

産業廃棄物

産業廃棄物ばかり、よく作れる。
こんな産廃で、金を取るんだから良い仕事だよ。
長い間、パチンコ、パチスロしてきたが、もう遊ぶ事すら出来ないなら、完全に潮時。
衰退して、無くなっても困らないから、どんどん潰れてくれ。

放屁のアリア

これならAA打つ、クソオブくそ。がっかり。とりま遊タイムついてる台は全部クソ台だと分かったので、よかった。

匿名

シンプルモードにしてるのに緑保留で弱キャラリーチ止まり(笑)
すごいなこのメーカー
シンプルモードの意味理解してないようだ
基本天井でしか当たらない上に天井恩恵も強くない
1回打っただけだけど、もう打たないな
天井まで緑保留1回でそのリーチ1回だけ
遊タイム以外は無抽選ってのが最近のパチンコのだめなところ
100回転ぐらい回せば遊タイム突入か途中で当たるかわかる
リーチがかかる台はハマらず、リーチかからない台は遊タイム確定

藤嫌い

天井での初当りが多くて遊戯するのをやめました。
600回転回してもバトル系リーチすらいかないわ
もう遊戯することはないかな

匿名

俺が打つと必ず天井か天井間際まで連れてかれる。
緋弾覚醒も萌カットインも0〜10%ほどでしか当たらなかった。

まあそれでもVストックなんちゃらは体験したかったから打ってて、それでようやくこないだ3回入れたけど、単.2.単だった。

俺はあんなもののために…

匿名

遊タイム50G前後で煽る煽る
で、あっさり謎当たり
どんな先読みやリーチが絡んでも当たらなかったのに
二度と打たん

ハビ

とにかく演出が酷い
キャラストックが意味わからんくらい役に立たん
なぜヒステリアチャンス中のストック使ってヒスらんの?そこまで来たんならHSSくらいはいけよ
まじで通常中何も起こらん
HSSの信頼度下げていいからもっと楽しませてくれ
どうせガバメントすらきても外れんだから
クソ台だろうと打つけどもクソ過ぎて置いてる店がねぇんだよ

とある

禁書目録から演出がゴミになったと思うのは私だけか?
シンプルモード仕事しなさすぎ無能

クソアリア

クソ台すぎる
さすがに保留がどれだけ良くても発展先がクソなら右打ち中でも当たらない
なんだこの台は1パチにもいらないぞ

無能メーカー

st中発展すらしないゴミに評価もしたくない、詐欺メーカーはとっととくたばれ

匿名

vなんちゃらってやつに割持ってかれてるのかそれ引っ張って来ないことには3000発がやっと。reloadも200分の1とかよく分からん仕様にしてるし笑
演出バランスはもう治らないからいいとしてと情弱騙しのひでー台

オナラいい匂い

アリアだから星1
演出バランス悪すぎ
アリア3のシンプルモードはかなり良かったのに今回のはアリア2並みに酷い
金系は外れるわ、最後のローリングサンダーボタンは外れるわ、激熱文字も外れるわ、萌カットインも外れるわ
何で当たるんだよ!と感じたので沖パチモードとラッキーエアーも追加してアリアのオナラ待ちにしたら何と不思議!天井手前でオナラされてイライラしたのでガバメントで当ててやった

匿名

右打ち時にLBCに入らなければかなり厳しい台です
その代わり入って ストック できればこちらのものです
万発は一撃で軽く出ます
そのかわりストックできなければ75%に逆戻りですし、LBCがハズレればチャンスすらありません。3000発出れば御の字ですね

一撃性はありますが、LBC、VST共にストックはすべてロング抽選での当たりに振り分けられるので時速がとんでもなく遅いです
3万発出た時は拷問かと思いました…

ヴヴヴや源さんなど、高速消化の台で脳を焼かれた後だと拷問に感じると思います
出ても拷問、出なければ拷問
どちらでも違った苦しみを味わえる珍しい台です

匿名

アリア好きとして演出は苦行でも何でもないですが。
スペックとしての最高地点に到達する確率が低いのが流石につらいです。。
今までのスペックならまだよかったのですが厳しかった・・

こんなのばっか

ST引いても9割はスルーか2連、極々稀に連チャン
これで恐ろしく長期的に見たら平均連になりますよってか、遊べねえよこんなの

匿名

キャラストック使ってハズレを選択するカスみてぇな開発、右は大したシステムでもなければスペックも大したことないくせして左が歴代パチンコトップクラスでクソすぎる。無双シリーズやルパンシリーズが演出が神台に思える。さすが現場を一切知らねぇ老害が変わったとかほざくメーカーだけはある。社長があんな無能だから雇われも無能なんだろうよ。こいつらどんなパチンコなら客が打つとか考えずに如何に人をイラつかせることができるかを研究してんだろ。

匿名

覚醒の最後金でハズレ
強い演出は素直に当たるくらいバランス調整できねーのかよ

匿名

ゲーム性は面白い。
ただ相変わらず演出バランス。とあるとかであんだけ言われてもかわる気ないのか?
あと藤は萌えを何か勘違いしてる。

匿名

オスイチ当たりリロード、抜け一回転リロード、抜け20回転程でリロードこれなら他の台打てばよかった

匿名

右もつまらない
演出なにが来ても虹以外信用できない
熱そうな演出も熱文字もハズれる
萌えもバトルも全部くそ

匿名

右打ち中はうざい部分もあるけど、楽しい部分はある。

ただ、それを差し引いても星0を付けたい。
通常時の打ち手を馬鹿にしたゴミ演出の数々に本当にイライラしかたまらない。
緋弾覚醒なんて当たりに一度も絡んだことない癖に騎馬演出とかなんの期待もない演出で当たる。
この台作ったスタッフはさっさとクビになるか台作りに一生関わらないで欲しい。

匿名

演出云々はまぁ仕方ない。
全ては右打ち。
当たり中のショート解放、70回転以降に引いたLBC、ストックマックスで放置すると怒られる。
無駄抽選がストレスを加速させる台。

あい

ラッシュ中7図柄で当たっても10R確定ではないです。

本当がっかりです。

今の時代で右打ち7図柄当たりの扱いがおかしい;

匿名

そこは見た目的に残念ポイントだけど、アリアの仕様で右の液晶上での図柄揃いは電チュー解放抽選に受かっただけで、その時点では7図柄でもまだラウンド振り分けは決定していません。その後の電チュー入賞時に振り分けが決定します。

匿名

ちょっと確認ですけど、プレミアでおならみたいな演出ありますか?ぷぅって聞こえてラッキーエア吹きました!

匿名

被弾覚醒は最後赤だとハズレると思ったけど隣見る限りそうじゃないのね

4連続でハズしたからそうだと思ったけど…
内2回は天井50きった時点だから本当に心臓に悪い

4ね

シンプルモード

金保留、赤保留ハズレ
ベルセと萌カットイン×2回ハズレ
これ一体何で当たるの?
シンプルモードってなに?
ガセ半端ないんだけど
煽りウザすぎ

匿名

初めて打ったけど演出バランス悪すぎないかい…
金系絡んでも全く当たらんデンジャー待ち?
通常時やたらうるさいけど全く熱くも無いのね
もうちょっとどうにか出来んかったんかよ
通常時にシンプルモードみたいなの作って欲しかったわ、煩わしすぎ

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