CR緋弾のアリア2 パチンコ新台|スペック・保留・演出信頼度・評価・攻略まとめ

CR緋弾のアリア2

藤商事より2017年2月6日導入
パチンコ「CR緋弾のアリア2」のご紹介。

スペック・導入日・保留・評価・攻略など緋弾のアリア2の情報を全て1ページにまとめてお伝えしていきます。

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スペック

CR緋弾のアリア2のスペックや導入日などの基本情報。

導入日・機種の概要

緋弾のアリア2・筐体

台の名称 CR緋弾のアリアⅡ
Aria the Scarlet Ammo
メーカー 藤商事
仕様 確変転落方式
導入日 2017年2月6日
導入台数

大当たり確率

初当たり確率 1/319
確変中の確率 1/63
転落確率 1/113.7
確変継続率 63.8%
電サポ回数 100回+α
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
アタッカー性能 賞球15/8C

出玉

ラウンド数 払出
4R 480個
6R 720個
10R 1200個
15R 1800個

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通常時

状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 15R 転落迄
(100回転保証)
5%
6R 95%

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右打ち中

状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 15R 転落迄
(100回転保証)
70%
10R 21%
6R 6%
4R 3%

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新規楽曲

CR緋弾のアリア2オリジナルキャラソングを5曲収録!

曲名 CV
ツヨガリテイル 釘宮理恵
Calla Lily 高橋美佳子
TRICK OR TRAP 伊瀬茉莉也
キミのものに… 石原夏織
Saint Blizzard 川澄綾子

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攻略

CR緋弾のアリア2の攻略情報。

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり。

  • HYPER SCARLET BONUS…15R
  • SCARLET BONUS…4 or 6 or 10R

大当たりの全てが確変でRUSHへと突入。

RUSH中

LBC 強襲任務

RUSH中は確変転落方式。1/113.7の転落フラグを引くと確変は終了(100回までは電サポ継続)。100回転以内に転落も当たりも引いていなければ電サポは継続。

要は、1/113.7の転落フラグを引く前に1/63を引いて連チャンさせるというゲーム性。

RUSH 回転数
ライトニングバレットチャンス 前半15回転
強襲任務-アサルトクエスト- 後半85回転
エクストラモード +α延長

100回転を越えても内部確変が継続していた場合はエクストラモードに突然。ここでファイナルミッションが発生すれば大当たり or 転落となり勝負の分かれ道となる。信頼度は約55%!

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温泉研修

温泉研修

RUSH終了後10回転継続。内部的には通常。

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ヤメ時

本機には潜伏は搭載されていないので右打ち中以外はいつ辞めてもOK。

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ボーダーライン

交換率 ボーダーライン
2.5円 24.7
3.0円 22.8
3.3円 22.0
3.5円 21.4
4.0円(等価) 20.7
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

電サポ中の止め打ち

アリア2の止め打ち

電サポ中の止め打ちは小デジパターンが3つあり、それぞれ手順が異なるので難易度は高め。

【左点灯…3回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が閉まる瞬間に打ち出し再開

【右点灯…2回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が開いた瞬間に打ち出し再開

【左右点灯…1回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②約1秒後に打ち出し再開

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オーバー入賞手順

オーバー入賞狙いは効果が非常に大きい。

①7カウント目まで入賞させる
②玉が左に流れないよう弱めに8カウントを打ち出し
③ハンドルを前回に右に捻り2発打ち出す

以降、ラウンド毎に繰り返し。

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演出信頼度

CR緋弾のアリア2の各種演出信頼度。

予告演出

大当たりに絡みやすい重要演出。

5大演出

アリア2・次回予告 アリアフィギュア
次回予告 アリアフィギュア
DANGERZONE SCARLET ZONE
DANGER ZONE SCARLET ZONE
風穴ボタン
風穴ボタン
TOTAL信頼度
次回予告 48%
アリアフィギュア予告 60%
DANGER ZONE 74%
SCARLET ZONE 41%
風穴ボタン 74%

次回予告は変動中のブラックアウトから発展し、表示される予告や示唆するリーチ内容に注目。

SCARLET ZONEは発生すればリーチの最終形態到達が濃厚。

風穴ボタンはラッキーパトのパターンなら激アツ!?

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先読み予告

メモリーチェンジ

先読みの信頼度
アリア
フラッシュ
25%
67%
メモリー
チェンジ
RUSH
TOTAL 12%
4%
57%
デンジャー柄 74%
ハート 15%
ヒステリア示唆 15%
VS系示唆  5%
チャンス
目予告
理子  4%
白雪 43%
アリア 69%
ブロー
バック
先読み
 6%
 5%
25%
クエストブースト 49%

アリアフラッシュ予告は玉入賞時にイルミパネルが点滅する演出。

メモリーチェンジは保留変化。

クエストブーストは先読みゾーンであり発展すれば約半数は当たりにつながる。

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ヒステリアモード

ヒステリアモード

ヒステリアモードの信頼度
TOTAL 30%
ノルマーレ(紫) 12%
アゴニザンテ(赤) 39%
ベルセ(金) 70%
ストック・0個 21%
ストック・1個 19%
ストック・2個 46%
ストック・3個 64%
ストック・4個 当たり濃厚
ストック・5個 当たり濃厚

主人公キンジが興奮してヒスると突入。前作同様、赤以上にモードアップすれば高信頼度。

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その他の予告

キャラカットイン予告

TOTAL信頼度
7図柄テンパイ 47%
ヒロイン急接近 18%
ハーレム
ちゃんす
変動中 12%
ノーマル
リーチ中
15%
キャラ系
リーチ中
54%
キンジ
登校
ハーレムちゃんす
発生
13%
SU2・金 41%
SU2・
デンジャー柄
74%
変動中
ボタン予告
ヒロイン急接近 29%
次回予告 48%
キャラ
カットイン
ジャンヌ  6%
キンジ  9%
アリア(制服) 19%
アリア(メイド) 42%
EPISODE
CHANCE
TOTAL  5%
アリア&白雪  4%
アリア&理子  4%
アリア&白雪
&理子
17%
ゲームセンター 当たり濃厚
2段階目  2%
3段階目 39%
4段階目 当たり濃厚
SHOOTING
COMBO
TOTAL  5%
通常タイトル  3%
赤タイトル 20%
金タイトル 53%
50~70コンボ  3%
80~90コンボ 61%
100コンボ 当たり濃厚
ガバメント
SU
SU4・ピンク 10%
SU4・赤 12%
SU4・金 42%
双剣
予告
白エフェクト  1%
赤エフェクト 44%
背景変化  4%
突然ST変動  4%
ヒロイン急接近 24%
次回予告 42%
銃弾
SU
13%
44%
シャッター
予告
 5%
41%
CHANCE  2%
VSアイコン 10%
激熱 60%

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リーチ演出

各リーチの演出信頼度。

ストーリーリーチ

グッバイアリア

TOTAL信頼度
グッバイ・アリア 74%
不可視の銃弾 48%

グッバイアリアは本機最強リーチ!もう1つのキンジが兄と対決するリーチも高信頼度。

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VSリーチ

アリア2のVSリーチ

TOTAL信頼度
砂金の楼閣 35%
無限罪のブラド 13%
緊急任務の罠 12%
チャンスアップ信頼度
タイトル
8%
28%
65%
カットイン なし 29%
54%
78%

VSリーチにはショート、ミドル、ロングの3段階がありロング発展でチャンス。また、タイトルの色やカットインの色で信頼度が大きく変化。

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その他のリーチ

緋弾覚醒リーチ

TOTAL信頼度
緋弾覚醒リーチ 51%
バスカービル復活
カウントダウン
34%
バスカービルアタック 15%
温泉研修リーチ 7%
水着で騎馬戦リーチ 6%
楽曲系
リーチ
ジャンヌ 2%
レキ 2%
理子 2%
白雪 2%
アリア 33%
キャラ系
リーチ
ジャンヌ 2%
レキ 2%
理子 2%
白雪 6%
アリア 14%

緋弾覚醒リーチは発展すればアツい。楽曲やキャラ系は期待薄だがアリアなら信頼度が大幅に上昇!

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RUSH中の演出

RUSH中のパートナー選択

RUSH突入時はパートナーを選んで消化。パートナーの特徴は以下の通り。

  • アリア…バランスが良いタイプ
  • 白雪…先読みが発生せず、発展先を決めるルーレットがカギ
  • 理子…先読みが豊富
  • ジャンヌ…フリーズ演出からの突当たりがメイン

また、キャラによって「強襲任務」のゲーム性も大きく変化。

パートナー・アリア

パートナーアリア

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
61%
89%
メモリー
チェンジ
RUSH
12%
ピンク 43%
81%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 3%
チャンス 20%
トリプル
テンパイ
煽り予告
失敗
→復活
69%
1画面
成功
12%
2画面
成功
63%
カツェ 19%
ヒルダ 27%
ココ 67%
レキ狙撃予告 48%
アリアスタンバイ予告 56%
SCARLET ZONE 77%
DANGER ZONE 当たり濃厚
リーチ演出信頼度
トリプル
バレット
1回目 17%
2回目 57%
バトル
リーチ
敵先制 29%
味方先制 63%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

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パートナー・白雪

パートナー白雪

予告演出信頼度
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 4%
チャンス 20%
白雪
ルーレット
(1回目)
「…」
→継続
58%
BATTLE 37%
CHANCE 18%
行きます! 6%
決めます! 17%
激熱です
!!
86%
白雪
ルーレット
(2回目)
2匹目の
泥棒ネコ!!
45%
既成事実 80%
60%
天誅 47%
レキ狙撃予告 44%
アリアスタンバイ予告 50%
SCARLET ZONE 79%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 28%
味方先制 63%
天誅
リーチ
前半 14%
後半 47%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

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パートナー理子

理子

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
85%
92%
メモリー
チェンジ
RUSH
2%
ピンク 13%
74%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 1%
チャンス 7%
激熱 42%
理子
チョイス予告
(1回目)
理子ルート 12%
BATTLE 28%
もう1回 79%
理子
チョイス予告
(2回目)

(バトル
発展)
61%
大当り!? 超激アツ
レキ狙撃予告 47%
アリアスタンバイ予告 49%
SCARLET ZONE 73%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 30%
味方先制 63%
ヒステリアチャンス 12%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

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パートナージャンヌ

パートナージャンヌ

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
80%
89%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 2%
チャンス 16%
ジャンヌ
お絵かき
予告
通常 10%
ロング 66%
バトル発展
(弱)
21%
バトル発展
(強)
68%
ジャンヌフリーズ予告 18%
レキ狙撃予告 52%
アリアスタンバイ予告 60%
SCARLET ZONE 68%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 17%
味方先制 63%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 15%

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評価・動画・その他

CR緋弾のアリア2の評価や画像・動画といったコンテンツ。

管理人所感

人気アニメ「緋弾のアリア」とのタイアップパチンコ第2弾!

一番の注目はスペックでしょうか。以前JAWS等でも採用されていた確変転落方式となっています。

RUSH突入率は100%なのでとりあえず当たればスタートラインに立てるのは良いですね。ただ転落率の1/113.7という数字が微妙に引け無さそうでいてすぐ引けてしまいそうな微妙な数字…。

演出面まわりでは画像や楽曲の追加が豊富で貯めたポイントで演出のカスタマイズが出来る「お買い物システム」を搭載していたりと力の入れようが伝わってきます!

PV動画

「CR緋弾のアリア2」のPV動画は「公式サイト」にて公開中。

ユーザー投稿画像

「CR緋弾のアリア2」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告

などなど、投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

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みんなの評価(平均2.8) 
  182件
36件
37件
27件
18件
64件

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358 COMMENTS & REVIEW

匿名

点滅からのメモリーラッシュでハートからのメモリーラッシュでデンジャー保留


シューティングコンボで100行った、保留こんなんだけどボタンバイブしてたな~

コンソメ

なんだこの台どうすりゃいい
まぁ、このあと当たって保留連もしたしいいけどさ。。
つかここまでハマって、保留連、、、


先読み無しにしてて、エピソードでゲーセン出た、メモリーチェンジしてデンジャー保留に発展した、その後は勝ち~

負け組

通常時点滅保留?からいきなり来ました。3テンから7テン昇格しました!


撮影すんの忘れたけどVSリーチ中に画面がピチュンって行ったら、緋弾覚醒して勝ち確定した

ヨシテル好き者

秋葉原で打てば楽しめるんじゃないかな…(^-^;

このやかましさには、富士市はドン引きしている(笑)

匿名

突然だったから写真は無いけど変動開始時に赤アリアフラッシュ来たと思ったら金フラッシュになったその後は緑保留からハーレム成功でベルゼ、アリア役物落下、エマージェンシーボタン拘束、金タイトルの不可視の弾丸、スカーレットゾーン発生、キンジのデンジャーカットイン、風穴ボタン発生で大当たりだった
あと金フラッシュの時点でボタンが震えたと思うけど、この時点でもしかして当確?

匿名

管理人さん

調べたところ自分が見たのはアリアフラッシュじゃなくてインパクトアリア予告が赤から金の様でした

大変失礼しました

chonbo(管理人)

とんでもない!
まだ演出理解と記事の信頼度紹介もたりないのでもっと充実させていけるよう更新していきます!

chonbo(管理人)

アリアフラッシュは赤でも信頼度高めなので金+ボタンバイブなら激アツレベルかもしれませんね。
詳細がわかりましたら追記致します!

ナオ

藤の演出バランスは昔からぐちゃぐちゃだけど、シンプルモードとプレミアモードで打ったらそれなりに良かった。
演出バランスボタンで変更できるし騒がしいのがイヤな人は変更おすすめ。

新基準では甘いスペックだと思うけどなぁ。回ればね笑


ハイパースカーレットがW表示になって、ラウンド終了後のキャラ選択でこんなの出たw
勿論バレットは成功


たぶん、そうだと思います。あんまり覚えて無いんですけどキャラ選択終わった後に、そのまま当たりだったかパトランプのどっちかだったと思います。

レキが可愛すぎる

導入からどれくらい打っただろう。
嫌だ嫌だっ言いつつもギャフンと言わせようとひたすら打ってる。
しかし、いまだに3連1回と2連1回のみ。あとは全て単発。はっきり言うとライトニングバレットチャンスの時点で全部落ちてんじゃないかってくらいアサルトクエスト中に何も起こらない😅
あっという間に温泉へ♨
打ち続けてる自分が悪いんだけどキツイわぁ😵💦

ちなみに通常時では、アリア保留からデンジャーゾーンに入ってVSブラドへ、アリアスタンバイからグッバイアリアに昇格して最後は風穴ボタン、見事に大ハズレという醜態を晒しました。

うりた

戦国恋姫はあんなに面白かったのになぜ!?
アニメではまだまだストーリー的にもにも出ない敵キャラ出してるからキャラデザ、書き下ろしイラストとかは力入ってる感じはしたけど一番大事なゲーム性月のねぇ…

藤商事の結構打つけど今日初めて藤香ちゃん出ましたよ

chonbo(管理人)

藤香ちゃんおめでとうございます!
ゲーム性イマイチなんですね…

うるせーしまぶしい

通常時からうるさい。とにかくうるさい。
光量調整ないから眩しい。

演出信頼度ぐちゃぐちゃ。

赤保留⇒スカーレットゾーン⇒アリア役物完成⇒ヒステリアモード赤ストック2個⇒砂金タイトル金⇒ロングリーチ⇒ハズレ

4分ほど五月蝿い眩しいボタン振動しまくりでハズレのリーチ見せられました。いつから藤は高尾になったんですかね

匿名

スペック的には嫌いじゃなかったけど
モード問わず基本的にプレミア,エアー,変動開始時ボタブル待ちなのが辛い
モードノーマルで初当たり20近くある全て確定絡み
それでも打ち込み要素としてはメモチェンで弾3つ保留がメモチェン2回目濃厚でほぼほぼヒステリアに繋がる傾向
珍しい演出としてはヒステリア中タイムストックでさらに30カウント上乗せが1回(確定?)だけあったくらいで最終的に藤香一味演出来て当たり
STも風ボタブル以外でも当たるがかなり多い印象

chonbo(管理人)

なるほど。確かに投稿して頂いた画像もプレミア保留などが多いので、大当たりにプレミアが絡む頻度が高そうですね。
となると絡まないとかなり辛いと…

ゆゆ

デンジャー保留からのメモリーチェンジで虹
なりました。単発でしたけどね

ぐちゃぐちゃ

4日で25万マイナス。一度も万発超えなし。最大ハマり1800回強。普通に600回転は必要で、2連チャンで2500発程度の出玉。319verなのに、ハマりがきつすぎる。

匿名

当てても2連、3連…の日々が続いて
いましたが本日ようやく11連!!
見たかった保留連も2連続で発生して満足です。

糞台

導入日から一回も当たらずほぼ毎日10k投資してやっと今日初当たり頂きました!
気が済んだのでおかげでパチンコ卒業できました!!ありがとうアリア!

ベルゼ

久々にハマった台。
最近はこればっかり打ってます。
演出がガチャガチャ騒がしいので
苦手な人は苦手かも知れませんが、
多彩な演出、アツくなれるポイントが
多く何回打っても飽きない。
スペック面でも確変突入100%なので
当たる度にワクワクできます。
転落は意外と簡単に引いてしまうので
連チャンさせるのは大変ですが。
これからも飽きるまで打ち続けます。

今世紀最高の幸運男

他の台の負けを巻き返した最高の台
ドッキドキが一回でも絡めば当たりに絡むから最後まで油断できない

本日アリアフラッシュの金色が発生、ベルセ発動から虹色保留に発展したので信頼度で言えば赤よりも上

ドハマリ

あまりないが赤フラ来ない台と保留VSばかり来る台は要注意。1日うっても当たり来ないかも。

きーくん

引けなさそうで引いてしまう転落フラグ
右打ち時はホールの調整にもよりますけどゴリゴリ削られますね

単発とか2.3連で終わる時の方が多いが昨日は0スタートから120回転目位で8連、時短抜けて電保でキンジがヒスって12連、続行し+150回転位で16連、風穴あけまくりでした

誕生日プレゼントありがとう

chonbo(管理人)

一撃4万発ですか!?
おめでとうございます!
そんなに出るんですね(・∀・)

やつき

通常時のバランスは非常に悪い。

プレミアモードで確定演出待ちの方が精神的に楽です。

スカーレットゾーン2/8
赤保留1/3
緑保留と演出示唆数十回みて大当たり1回

ヒステリア
ベルセ0/3
アゴニザンテ2/7
ノルマーレ一度も当たらず

役物落下2/9

右打ち中は基本的に暇です。
一度もリーチかからず、落ちたなーと思ってたらエクストラ行ったりもしたのでそれ位リーチ煽りが少なく暇です。
ではリーチがかかれば熱いか?というとそうでもないです。赤系演出以上でなければリーチになってもほぼハズレとおもってたほうがいいですね。

何とか白雪の当たりを見たかったのですが、6連して見れなかったので次リベンジしたい。
エクストラと最初のモードでしかあたらなかった…(´-ω-`)

Raven0mk6

保留連頂きましたが、乙女の限界突破同様もう拝めないんだろうな…連荘した本人でも通常の当たりの流れが今一つピンと来なかったくらいですから、当たり引けなかった方は熱い変動ってどこだったのか本当に分からない台かと思います。

ちょっとここは藤の悪いとこかなと思ってます。
機種が新しくなる度に、通常のサイレントバイブが有り難み無くなって来てるのは残念です。
右打ちだと強いのですが、通常は何かの成立告知止まりに格下げされて久しいですね。

おたすけ部の頃みたいにドヤれるバイブ帰って来て…

chonbo(管理人)

保留連おめでとうございます!
流れが分かり辛いのはちょっと残念ですね。
サイレントバイブも弱いのですね…^^;

Raven0mk6

仄暗や恋姫辺りからは通常時のサイレントバイブはガセ外しありきなので、ドヤると痛い目見ます。

右打ち時以外は「何か起こるな」位の気持ちで良いかと。

Raven0mk6

やっと初打ち出来ました。
戦国乙女や戦国恋姫のように通常変動がとにかく遅いのが気になりましたが、最近の藤は保留4維持でも図柄停止時に不自然な一拍が入るので余計に遅く感じます。
プレミアモード&フルカスタムで打ちましたが、デンジャーや藤丸くんは過去の機種より容易に拝める感じです。
藤にはラッキーエアがあるので当確演出はそこまで恩恵ありませんが、演出豊富な藤らしさを満喫出来るのは良いことですね。

復活当たりや他社ではガセ濃厚な一撃押下も99%カスタムのおかげで藤演出を堪能出来るので本当に楽しい。
しかし、各種当確演出や告知がないと当たりが分かりにくい発展が多いのも従来通りの藤なため、私自身も「空から女の子が…」やヒステリアモード時の風穴ボタン登場で当たりが読めたに過ぎないので、ドノーマルで遊んだら結構きついかもしれません。

説明文に毛が生えたような感想ですが、以下STモードの感想です。

アリア
良くも悪くも色々起こる藤ST。
多彩さが好きで藤を打つ方にオススメ。

理子
STの悪いとこだけ切り抜いたような、うるさい先読みがずっと続きます。
演出開始のカード選択がちょっと寒いので、あまり選ばないかも。

白雪
何かある変動以外は比較的高速なので、時間ないときはオススメ。
でもやっぱり何も無い変動でもカットイン入ったりするのでガセは普通に拝むことになります。
特に病んでない。

ジャンヌ
何かある変動時に凍り始めるので、ドキドキ感があり一番好き。
でもやっぱり何も無い変動でも凍り始める。
時間的に厳しいという評判は少なくないですが、ガヤガヤ演出起きるアリアと比較してそこまで遅いかなって思います。
画伯を拝む為のモード。

萌えパチを下に見ている方の隣で打つと、激アツ外しでニヤつかれますが、そこから復活当たりで目を丸くさせるのが爽快。
役物も脳汁出ます。
通常時のかったるい変動以外は冬の機種では一番の出来ではないかと思います。

全然ダメね

超ヒスってVSブラド…
他の激アツ演出が絡まんとほぼ当たらんね。
プレミアムモードで打ったが、何で当たるんかな…

賢狼

初打ち単発1回
投資が少な目で当たってくれたのですが
アリアと間違えてジャンヌ選んでしまい
あまり楽しめませんでした 笑
プレミアモードで打ってたんですが
今までのフジ通りプレミアでしか当たらない感じ?
赤、金共にはずしました。
初当たりではプレミア出たのでドキドキしたい方はノーマルとかシンプルのが良いかもです。

chonbo(管理人)

プレミアモードだと赤や金でもハズレるのですね^^;
次はアリアで楽しんで下さい(^o^)

勝てば良いという卑劣な男

一度に注目演出を4つくらい入れて最後のボタンでプシュン。
メモリーチェンジ2回、ノーマル→VS保留→赤保留。
スカーレットゾーン。
プチュン→空から女の子〜→アリアフィギュア落下。
ブラドリーチロング。
デンジャーカットイン。
風穴ボタン。
マジかーと固まってたら復活で当たり。
藤の台だとこれで復活しないのが当たり前だから、本当にホッとした。

当たれば確変突入100%ってのは嬉しい。
ジョーズのときは確変入らなくて絶望ってこともあったのでそれがないだけ精神的にマシ。
今回もライトニングバレット時は回転数見てれば先読みできるから、回転数15以上進まなければニヤニヤできる。
打った店では誤差があって13回転だったけど。
結局、勝てれば良台。
1/319の台の中ではスペック的に1番好きかも。
個人的にはアリアフィギュアの出来が更に良くなってて好き。
当たっても、演出でもとにかく風穴風穴言ってるけど、原作ではそんなに風穴云々言ってねぇから…

匿名

初打ち12連14000発出してきました。
当たり外れがはっきりしてて好きですね、シンプルモードでエアー、プレミアアップにローリングを99%カスタムしてればゴチャゴチャしなくなって打てます。
ST中はアリアしか選択してないけど、体感で落ちたかどうかわかりますね。
アリア白フラ煽りしなくなって青保で何の煽りも無くなったらほぼ落ちてます、リーチさえかかってれば落ちてはいない気がします…
あくまで体感ですが…

chonbo(管理人)

ST中に落ちたかどうかが演出である程度予想出来るのなら面白そうですね(^o^)
自分も意識して見てみます!

マコト

正直…クソ台。プレミアモードで打ってみて…あまりの外れぶりに呆れました。期待が先行し過ぎました。2度とやらない(笑)

こま

初めて打って、
保留にアリア突き刺さり、金保留?
SCARLET ZONEに入り、
途中でキンジがヒスって100%
フィギュア予告が入り、
グッバイ・アリア
どこかのタイミングで風穴ボタンも入ったけど
はずれた。
もう打つ気力がミドルで湧かない。
甘待ちかな。

chonbo(管理人)

自分が完璧だと思った演出でハズレると、もう一切あたる気がしなくなりますよね^^;

chonbo(管理人)

最高のスタートですね!
しかしプレミアは確変確定にして欲しいですよね…

匿名

音がうるさい!
楽しくない!
ダレル!
激熱予告が3つ来て外れる!
二度と打ちたくない‼

アリア

素晴らしいですね。演出面やスペックも面白いです。そしてはじめて確変中にあたり、普通のハイパーscarletかなと思っていたら右下液晶にWという文字で次回アリア覚醒姿確定演出がありました。ここの記事にも載ってなかったのでかなり驚いています笑。あ、確変一回目で落ちるの何回もあるので連チャンさえすればけっこう続きますよ。

藤はもう打たん

デンジャー外れる、最強リーチ外れる
何が当たるんやこれ。原作好きでも正直きつい

クソ台

10万使って後半発展0
後半発展して信頼度が10%とかってことは100万とか速攻なくなるな

りゆ

騒がしい、眩しいまではまだ良い。演出が早すぎて何が起きてるのか良くわからない。そしてその内に当たり、よくわからない内に転落する。
右打ちは玉削られるし、連チャンしない(私だけ)
原作、萌えパチファン以外打ってもただ眩しい、煩いだけの台かと。

ぴょん

保留連演出です
ハイパースカーレットボーナスのとこは文字にかぶせてWが付いてました

zakcs

保留連reload演出後に表記変わりました
保留連時のlighteningballetchanceは被弾覚醒アリアになる?キャラ選択で覚醒アリアしか選べませんでした

ピッピ

前のアリアは面白かったがリングあたりから藤商事の台は遊戯台というより勝負台って感じになってきたからなあ、怖いな。

キキ

デンジャーもストーリー全部出しても外れて900回っても当たらないキツいここまでハマるのかと思った

遊戯

初打ちしてきました。
みなさんの言う通り盤面は悪いうえ、ステージ入賞もあまり期待できないためボーダー回すのは厳しいです。また右打ち時もわりと溢れるので上皿は減ります。
演出はとても騒がしい印象でした。音量2だと小さいし3だと大きい… フラッシュ演出も多いですが光量調整出来ないためかなり眩しいです。
リーチはそこそこ発展してましたのでバランスは良いかと。
原作好きや萌パチ好きは打って間違いないですが勝負は出来ない台だと思います。

正晴

先行導入してるところで2日間打って来ました!

通常時当たれば100%確変に突入するところと、
電サポ時は70%15Rところがいいですね。
あまり継続しないですが…

通常時は前作同様、謎当たりみたいな演出や急に熱くなる演出もわりとあるので「え?、これで当たるのかよ(笑)」と思う時もありました。
あとは、熱い演出はわりと素直に図柄揃いします。(前作はベルセもあったので)

確変時は…
普通のST機みたいな感じで、50回転ぐらい超えてくると転落してるのではないかと恐怖しながら打ってました(笑)

個人的には楽しかったです!

最後に…
通常時全回転見れました!!
発展前の演出で、アリアとキンジが放った銃弾に藤丸くんと藤香ちゃんの絵が!その後暗転して全回転(各キャラの1枚絵を9人分見せてくれます)。

「今作は」15R確定ぽっいですね(笑)
※前作は16R確定じゃないんで(笑)

chonbo(管理人)

感想ありがとうございます(^o^)
全回転も引けていう事無しですね!
しかし、前作は16R確定じゃなかったのですね(汗)

パチもん

マイホは、4日稼働だったので稼働結果。
10台導入で、2日間フル稼働。基本3500回転近く稼働していましたが、MAX大当りは30回とかなりヤバめ。
基本は、3回以内で終了している上、台盤面の悪さからボーダーは回っておらず、10台中8台がマイナス。2万発以上マイナスが半分近くと、風穴空きまくりでした。
新基準はしんどい上にスペック、盤面の悪さからあまりお勧めは出来ません。ホール様の理解が必要です。

原作ファン

前作は原作を無視した作りでしたが今回はどうでしょうか?
メーカーが藤なので期待をこめて☆3つ

雪音

転落方式はまだいいんですけどなんらかのアクションは欲しかったかなぁと思いました。
100回転演出なく駆け抜けたときは「え?リーチとか無かったよ?いつ落ちたの?」ってなりましたからね。
たぶん先読みとかのときに落ちたりしてるんでしょうけどこれは落ちたかもって思うことなく駆け抜けるのはドキドキもなにもありませんでしたよ。

chonbo(管理人)

リーチとかも一切なく転落していて駆け抜けるのはちょっとアッサリしすぎな気がしますね^^;
転落の瞬間が分かりすぎても悲しい気はしますが…。
バランスですよね。

nec

もう少し演出重くてよかったと思う。
前回の強化版って感じに見えるからやってみないとだけど・・・
アリアはいいぞぉ~

むぬ

転落式確変機かぁー
100回転目のドキドキ感は好きだけど この手のスペックで成功した機種見た事ないんだよねぇ・・・
普通に確変機で良かった気がするけど・・・

緋弾

スペックだけ見れば現行最高レベルだけに期待したい。即転落しても時短引き戻しもありえるし、70パー15ラウンドはかなりいいですね

NAM

転落抽選STタイプが好きなので期待してたけど
初当たり・確変中の当たりの重さに対して転落率がやや高めなのがちょっと残念
個人的には15Rを50%にしてでも転落率を下げて欲しかったかな、この辺りの調整は後に出るであろう甘に期待
とはいえ100%突入・確変中は70%で15Rはハマれば大きいので演出次第では打ち込める良台になるかもしれない

くえっ

スペック的には取っつき安そうですね
確変中の確率が若干重いので、時短の恩恵があまり受けれないのが微妙なところ
あと転落したかどうかが演出で判断できるかどうかも気になる
まあ、どんなスペックでも前作が面白かったので、期待してます!

OTK

継続率を重視する方はあまりかな〜と思いますね……私は継続率を重視しますが見たところ15R確率の高さ、確率変動率が100%、新MAXにしては面白そうなスペックだとは思います、前作を裏切らないくらい楽しいことを祈ってめちゃくちゃ打つ予定です(;・∀・)

めるぽ

スペック的に微妙。
創聖のアクエリオン 天翅篇みたいなかんじですね。
100%確変入っても単発でおしまいというのが想像できますね。
でも最近の藤はいい台作るから!
演出面で期待します。

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