七匠より2017年5月8日導入
スロット「グラップラー刃牙(バキ)」の最新情報。
天井・スペック・設定判別・評価・解析など1ページにまとめてお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
スロット刃牙の導入日や基本スペックについて。
導入日・機種概要
メーカー | 七匠 |
---|---|
仕様 | A+ART |
ART純増 | 約2.0枚 |
回転数/50枚 | 41G |
導入日 | 2017年5月8日 |
導入台数 | 約5,000台 |
天井 | 1300GでART当選 |
大当たり確率・機械割
設定 | ボーナス | ART | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/241 | 1/432 | 98.3% |
設定2 | 1/413 | 99.3% | |
設定3 | 1/388 | 100.8% | |
設定4 | 1/338 | 104.5% | |
設定5 | 1/310 | 106.0% | |
設定6 | 1/283 | 108.2% |
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.12 |
押し順ベル | 1/4.10 |
共通ベル | 1/134.00 |
強ベル | 1/2144.00 |
強チェリー | 1/298.30 |
スイカ | 1/89.33 |
チャンス目 | 1/178.67 |
CB | 1/21.30 |
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 1/71.24 |
2 | 1/69.94 |
3 | 1/68.68 |
4 | 1/67.46 |
5 | 1/66.29 |
6 | 1/65.15 |
設定 | レア小役合成 |
---|---|
1 | 1/28.86 |
2 | 1/28.65 |
3 | 1/28.43 |
4 | 1/28.22 |
5 | 1/28.01 |
6 | 1/27.81 |
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天井
スロット刃牙の天井や狙い目といった攻略情報。
天井の詳細
天井G数 | 1300G |
---|---|
天井の恩恵 | ART当選 (青7が40%) |
天井までの 最大投資額 | 約32,000円 |
天井はART間最大1300G消化でARTに当選。天井到達時は青7の選択率が40%に上がるという恩恵有り。
天井までのゲーム数はCZやBB(力みゾーンなど)中は含まれないので、液晶の表示を参照。
天井の振り分け
天井はART後に振り分けられ400 or 800 or 1300Gから選択。
ART後の天井選択率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 400G | 800G | 1300G |
1~3 | ─ | 6.25% | 93.75% |
4 | 1.60% | 10.00% | 88.40% |
5 | 1.60% | 20.00% | 78.40% |
6 | 1.60% | 90.00% | 8.40% |
リセット時は天井が800G以下に短縮!
設定変更後の天井選択率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 400G | 800G | 1300G |
1~6 | 25.0% | 75.0% | ─ |
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狙い目
通常時の天井狙い | |
---|---|
等価 | 690G |
5.6枚持ちメダル | 710G |
5.6枚現金 | 850G |
リセット時の天井狙い | |
---|---|
等価 | 120G |
5.6枚持ちメダル | 130G |
5.6枚現金 | 240G |
800Gにゾーンが存在するが低設定では6%ほどしか選択されないのでそこまでプラス要素とはならない。
天井期待値
ヤメ時
ART後、前兆や状態を確認してヤメ。
朝イチ・リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
リセット時の天井
上記の狙い目欄でも紹介した通り、リセット時は天井が400 or 800Gに短縮されるという大きな恩恵が存在!
リセット濃厚台は浅めから積極的に狙っていきましょう。
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朝イチ台のフェイク前兆
設定変更、電源OFF→ONに関わらず朝イチ台は下記の割合でフェイク前兆が発生。よって前兆の有無でリセット判別を行う事は不可能。
ゲーム数 | 上記以外時 |
---|---|
370G | ─ |
770G | 75.0% |
1170G | 100% |
特定ゲーム数到達時のARTフェイク前兆発生率 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 設定変更後 | 電源 OFF・ON後 | 左記以外時 |
370G | 100% | 100% | ─ |
770G | 100% | 100% | 75.0% |
1170G | ─ | 100% | 100% |
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打ち方
通常時の打ち方やリール配列など。
リール配列
打ち方の解説
状態別の打ち方をそれぞれ紹介。
通常時の打ち方
①左リール枠上〜上段に黒BARを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。
●下段にチェリー停止
成立役 |
---|
弱 or 強チェリー |
→中・右フリー打ち
- 右リール中段にリプレイ or ベル停止…弱チェリー
- 上記以外…強チェリー
●下段にBAR停止
成立役 |
---|
ハズレ or リプレイ or ベル or チャンス目 or CB |
→中・右フリー打ち
- 中段「リプ・ベル・リプ」…チャンス目
- 中段「リプ・リプ・ベル」…CB
●上段にスイカ停止
成立役 |
---|
強ベル or スイカ or チャンス目 |
→中・右リールともに黒BARを目安にスイカを狙う
- 中段ベル揃い…強ベル
- スイカ揃い…スイカ
- スイカハズレ…チャンス目
強ベルはスイカが中段停止から右上がりで揃う事も有り。
ボーナス中の打ち方
「!」ナビ発生時は左リールに黒BARを狙って消化。
それ以外はフリー打ちでOK!
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ART中の打ち方
押し順ナビや「狙え!」演出発生時は液晶の指示に従う。
ナビ無し時は通常時と同様にレア小役をフォロー。
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設定判別
スロット刃牙の設定差のある要素。
高設定確定演出
ART終了画面
刃牙 | 梢江 |
徳川 | 刃牙&梢江 |
刃牙&勇次郎 | 勇次郎 |
- 徳川…高設定示唆
- 刃牙&梢江…設定2以上確定
- 刃牙&勇次郎…設定5以上確定
ART終了画面選択率(復活なし時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 刃牙 | 梢江 | 徳川 |
1 | 46.75% | 38.25% | 15.00% |
2 | 32.00% | 48.00% | 15.00% |
3 | 44.70% | 29.80% | 20.00% |
4 | 29.60% | 44.40% | 20.00% |
5 | 39.60% | 26.40% | 25.00% |
6 | 32.50% | 32.50% | 25.00% |
設定 | 刃牙&梢江 | 刃牙&勇次郎 | 勇次郎 |
1 | ─ | ─ | ─ |
2 | 5.00% | ─ | ─ |
3 | 5.50% | ─ | ─ |
4 | 6.00% | ─ | ─ |
5 | 7.00% | 2.00% | ─ |
6 | 7.50% | 2.50% | ─ |
ART終了画面選択率(復活あり時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 刃牙 | 梢江 | 徳川 |
1 | 41.75% | 33.25% | 15.00% |
2 | 28.00% | 42.00% | 15.00% |
3 | 38.70% | 25.80% | 20.00% |
4 | 25.60% | 38.40% | 20.00% |
5 | 33.60% | 22.40% | 25.00% |
6 | 27.50% | 27.50% | 25.00% |
設定 | 刃牙&梢江 | 刃牙&勇次郎 | 勇次郎 |
1 | ─ | ─ | 10.00% |
2 | 5.00% | ─ | 10.00% |
3 | 5.50% | ─ | 10.00% |
4 | 6.00% | ─ | 10.00% |
5 | 7.00% | 2.00% | 10.00% |
6 | 7.50% | 2.50% | 10.00% |
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ART後の天井ゲーム数
- 400Gで天井ART当選…設定4以上確定
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設定差
ART直撃当選率
CZを介さないARTの直撃当選率は高設定ほど優遇。
設定 | 実質ART直撃出現率 |
---|---|
1 | 1/12693.29 |
2 | 1/10675.27 |
3 | 1/6551.08 |
4 | 1/4057.15 |
5 | 1/3187.96 |
6 | 1/3182.76 |
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弱チェリー出現率
設定 | 弱チェリー確率 |
---|---|
1 | 1/71.24 |
2 | 1/69.94 |
3 | 1/68.68 |
4 | 1/67.46 |
5 | 1/66.29 |
6 | 1/65.15 |
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CZの種類の振り分け
CZの振り分けには設定差が存在!特に超雄が頻出するようなら高設定に期待。
設定 | シャドー | 徳川 | 超雄 |
---|---|---|---|
1 | 61.09% | 35.00% | 3.91% |
2 | 63.75% | 30.00% | 6.25% |
3 | 56.09% | 40.00% | 3.91% |
4 | 58.85% | 33.33% | 7.81% |
5 | 52.19% | 40.00% | 7.81% |
6 | 45.00% | 45.00% | 10.00% |
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ART後の天井選択率
ART後の天井振り分けは設定6のみ1300Gが極端に選択されずらいという特徴有り。
設定 | 400G | 800G | 1300G |
---|---|---|---|
1~3 | ─ | 6.25% | 93.75% |
4 | 1.60% | 10.00% | 88.40% |
5 | 1.60% | 20.00% | 78.40% |
6 | 1.60% | 90.00% | 8.40% |
- 閉じる
CZ突入率
CZ突入率は高設定ほど優遇。
設定 | CZ |
---|---|
設定1 | 1/227 |
設定2 | 1/217 |
設定3 | 1/210 |
設定4 | 1/189 |
設定5 | 1/180 |
設定6 | 1/176 |
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ART当選率
設定 | ART |
---|---|
設定1 | 1/432 |
設定2 | 1/413 |
設定3 | 1/388 |
設定4 | 1/338 |
設定5 | 1/310 |
設定6 | 1/283 |
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解析
通常時からART当選までの流れ。
ステージ
全部で7種類のステージがありCZ突入期待度を示唆。
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼 | 低 |
夕方 | ↓ |
夜 | 高 |
室内 | 前兆示唆 |
オーガ | 大好機 |
内部状態
通常時は…
- 低確
- 通常
- 高確
- 超高確
の4種類の状態が存在し上位の状態ほどCZ当選に期待出来る。
※CZ・ボーナス・ART当選時の小役ではモード昇格抽選無し
状態昇格率
当選すると状態が1段階アップ。
設定 | ベル | CBベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|
1 | 0.05% | 10.00% | 33.33% |
2 | 0.05% | 6.25% | 33.33% |
3 | 0.05% | 12.50% | 33.33% |
4 | 0.05% | 7.81% | 50.00% |
5 | 0.05% | 12.50% | 50.00% |
6 | 0.05% | 12.50% | 50.00% |
設定 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 5.00% | 12.50% | 20.00% |
2 | 5.00% | 10.00% | 15.00% |
3 | 10.00% | 20.00% | 20.00% |
4 | 20.00% | 15.00% | 15.00% |
5 | 20.00% | 25.00% | 20.00% |
6 | 20.00% | 29.61% | 20.00% |
設定 | 強ベル | ||
1~6 | 100% |
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状態転落率
ハズレ・リプレイ成立時は状態の転落抽選が行われる。
ハズレ・リプレイでの状態転落率 | |
---|---|
状態移行 | 転落率 |
通常→低確 | 0.39% |
高確→通常 | 0.63% |
超高確→高確 | 0.98% |
実質的な状態転落率 | |
---|---|
状態移行 | 実質転落率 |
通常→低確 | 1/40.99 |
高確→通常 | 1/25.62 |
超高確→高確 | 1/16.39 |
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オーガGPS
通常時は毎ゲーム1/256で「オーガGPS」ポイントの獲得を抽選。このポイントは下パネルの勇次郎の位置で示唆されており7pt到達でオーガルーレットが発動しCZ以上が確定となる。
オーガGPSのポイント獲得抽選 | |
---|---|
ポイント | 当選率 |
0pt→1pt | 各1/256 |
1pt→2pt | |
2pt→3pt | |
3pt→4pt | |
4pt→5pt | |
5pt→6pt | |
6pt→7pt | 1/85.3 |
オーガルーレット
オーガルーレットの恩恵振り分け | |
---|---|
CZ | 85.9% |
鬼飛来 | 12.5% |
ART | 1.6% |
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CZ抽選
内部状態と成立役別のCZ当選率。
低確滞在時のCZ当選率
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 0.39% | 30.00% | 0.39% |
2 | 0.59% | 33.33% | 0.59% |
3 | 0.78% | 30.00% | 0.78% |
4 | 1.56% | 33.33% | 1.56% |
5 | 1.56% | 30.00% | 1.56% |
6 | 1.56% | 33.33% | 1.56% |
設定 | チャンス目 | 強ベル | CB |
1 | 20.00% | 50.00% | 0.10% |
2 | 25.00% | 66.67% | 0.10% |
3 | 20.00% | 50.00% | 0.39% |
4 | 25.00% | 66.67% | 0.59% |
5 | 25.00% | 50.00% | 0.59% |
6 | 25.00% | 66.67% | 0.59% |
- 閉じる
通常滞在時のCZ当選率
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 0.39% | 33.33% | 0.39% |
2 | 0.59% | 33.33% | 0.59% |
3 | 1.56% | 35.00% | 1.56% |
4 | 1.56% | 33.33% | 1.56% |
5 | 1.56% | 35.00% | 1.56% |
6 | 1.56% | 35.00% | 1.56% |
設定 | チャンス目 | 強ベル | CB |
1 | 25.00% | 50.00% | 0.10% |
2 | 25.00% | 66.67% | 0.10% |
3 | 25.00% | 50.00% | 0.39% |
4 | 25.00% | 66.67% | 0.59% |
5 | 30.00% | 50.00% | 0.59% |
6 | 30.00% | 66.67% | 0.59% |
- 閉じる
高確滞在時のCZ当選率
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 5.00% | 50.00% | 5.00% |
2 | 6.25% | 50.00% | 6.25% |
3 | 7.81% | 50.00% | 7.81% |
4 | 15.00% | 66.67% | 15.00% |
5 | 15.00% | 66.67% | 15.00% |
6 | 15.00% | 66.67% | 15.00% |
設定 | チャンス目 | 強ベル | CB |
1 | 33.33% | 75.00% | 0.10% |
2 | 33.33% | 75.00% | 0.10% |
3 | 33.33% | 75.00% | 0.39% |
4 | 50.00% | 75.00% | 0.59% |
5 | 50.00% | 75.00% | 0.59% |
6 | 50.00% | 75.00% | 0.59% |
- 閉じる
超高確滞在時のCZ当選率
超高確時は設定差無し。
成立役 | CZ当選率 |
---|---|
弱チェリー | 30.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 75.0% |
強ベル | 100% |
CB | 12.5% |
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ART直撃抽選
ARTの直撃は状態に関わらず抽選。設定差が大きく複数回の確認で出来れば高設定に期待。
通常時のART直撃当選率
設定 | ベル | 強ベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|
1 | 0.002% | 3.13% | 0.05% |
2 | 0.003% | 3.13% | 0.05% |
3 | 0.006% | 6.25% | 0.10% |
4 | 0.012% | 10.00% | 0.15% |
5 | 0.024% | 15.00% | 0.20% |
6 | 0.024% | 15.00% | 0.20% |
設定 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 0.78% | 0.05% | 0.39% |
2 | 0.78% | 0.05% | 0.59% |
3 | 1.17% | 0.10% | 0.78% |
4 | 1.95% | 0.15% | 1.17% |
5 | 1.95% | 0.20% | 1.17% |
6 | 1.95% | 0.20% | 1.17% |
- 閉じる
実質的なART直撃確率
設定 | 実質ART直撃出現率 |
---|---|
1 | 1/12693.29 |
2 | 1/10675.27 |
3 | 1/6551.08 |
4 | 1/4057.15 |
5 | 1/3187.96 |
6 | 1/3182.76 |
- 閉じる
CZ「グラップラーチャンス」(4種類)
ART突入のメインルートとなるCZは期待度と演出の異なる4種類が存在。
グラップラーチャンス突入時のCZ種別抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | シャドー | 徳川 | 超雄 |
1 | 61.09% | 35.00% | 3.91% |
2 | 63.75% | 30.00% | 6.25% |
3 | 56.09% | 40.00% | 3.91% |
4 | 58.85% | 33.33% | 7.81% |
5 | 52.19% | 40.00% | 7.81% |
6 | 45.00% | 45.00% | 10.00% |
グラップラーチャンス中の強小役(共通)
グラップラーチャンス中は下記強小役でARTの直撃抽選。
グラップラーチャンス中のART当選率 | |
---|---|
強ベル | 100% |
強チェリー | 50.0% |
チャンス目 | 33.6% |
ボーナス | 100% |
- 閉じる
リアルシャドー
ART期待度 | 33.5% |
---|---|
継続G数 | 15G |
ライバルの幻影を撃破すればART!
リアルシャドー中のART当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 1~14G目 | 15G目 |
ハズレ・リプレイ・ベル・CB | 1.1% | 3.5% |
CB中ベル | 2.1% | 4.7% |
強ベル | 100% | 100% |
弱チェリー | 25.0% | 25.0% |
強チェリー | 75.0% | 75.0% |
スイカ | 15.0% | 15.0% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% |
ボーナス | 100% | 100% |
- 閉じる
徳川の決意
ART期待度 | 約50% |
---|---|
継続G数 | 15G |
リール停止フリーズが発生すればART!
徳川の決意中のART当選率 | |
---|---|
ハズレ・リプレイ・ベル・CB | 6.2% |
CB中ベル | 8.0% |
強ベル | 100% |
弱チェリー | 40.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
チャンス目 | 50.0% |
ボーナス | 100% |
- 閉じる
超雄チャレンジ
ART期待度 | 約80% |
---|---|
継続G数 | 一発抽選 |
ライオンフラッシュが発生すればART!
超雄チャレンジ中のART当選率 | |
---|---|
ハズレ・リプレイ・ベル・CB | 79.3% |
CB中ベル | 80.0% |
強ベル | 100% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
ボーナス | 100% |
- 閉じる
鬼飛来
ART期待度 | 約70% |
---|---|
継続G数 | 1G |
演出中に突如として画面ノイズ&フリーズが発生すれば突如。
成功時は強ARTとなる青7の比率が約20%に優遇される恩恵有り。
鬼飛来中のART当選率 | |
---|---|
ハズレ・リプレイ・ベル・CB | 69.0% |
CB中ベル | 70.0% |
強ベル | 100% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
ボーナス | 100% |
失敗時には引き戻し抽選も行われる。さらにART非当選時には必ず他のCZに突入する保険も有り。
失敗時の引き戻し当選率 |
---|
12.50% |
- 閉じる
(超)力みゾーン
役割 | 通常時のボーナス |
---|---|
CZ期待度 | 約35% |
突如率 | 1/241 |
溜めた力みでCZを掴む!
CZ前兆中にボーナスに当選した場合は「超力み」となりARTの直撃抽選が行われる。失敗してもCZが確定!
ボーナス中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
ハズレ | 1/21.3 |
リプレイ | 1/2.1 |
刃牙リプレイ | 1/5.1 |
ベル | 1/3.8 |
強ベル | 1/4096 |
弱チェリー | 1/272 |
強チェリー | 1/569 |
スイカ | 1/1365 |
チャンス目 | 1/341 |
※黒「!」出現後
- 閉じる
ボーナス中のポイント抽選
ボーナス中は成立役でポイントを獲得し、ptに応じてCZ・ART(ART中のボーナスでは範馬の教え)抽選を行う。
※1ptが5%相当
ボーナス中のポイント獲得率 | ||
---|---|---|
成立役 | 獲得率 | 加算pt |
ハズレ | 30.0% | 1pt |
リプレイ | ─ | ─ |
刃牙リプレイ | 100% | 1pt |
ベル | ─ | ─ |
強ベル | 100% | 10pt |
弱チェリー | 100% | 2pt |
強チェリー | 100% | 5~7pt |
スイカ | 100% | 5~10pt |
チャンス目 | 100% | 5pt |
獲得ポイント別のCZ・ART当選率 | ||
---|---|---|
獲得pt | CZor 範馬の教え | ART |
1~ 2pt | 5.0% | ─ |
3~4pt | 19.8% | 0.2% |
5~6pt | 29.7% | 0.3% |
7~8pt | 39.6% | 0.4% |
9~10pt | 49.5% | 0.5% |
11~12pt | 59.4% | 0.6% |
13~14pt | 69.3% | 0.7% |
15~16pt | 79.2% | 0.8% |
17~18pt | 89.1% | 0.9% |
19~20pt | 98.9% | 0.1% |
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ART解析
ARTや特化ゾーンの詳細など。
ART「地上最強トーナメント」
役割 | メインART |
---|---|
ART純増 | 約2.0枚 |
継続G数 | 不定 |
ART突入時は赤7 or 青7揃いからスタート。青7揃いなら強ARTとなる。
その後は15Gの闘士入場で対戦キャラを決定し、G数不定の自力バトルへ。
バトル勝利でART継続となり再度15Gの闘士入賞へ。5戦勝ち抜きトーナメントを制覇すればEXバトル「地上最強の親子喧嘩」へ突入。
バトル敗北でART終了となる。
攻撃権争奪バトル
ART中のバトルは自力型。
小役でゲージを溜めて攻撃権利獲得を目指す!
- ベル…刃牙ゲージアップ抽選
- リプレイ小山型…相手ゲージアップ
- CB・レア役…刃牙の攻撃時のHIT率アップ抽選
どちらかのゲージがMAXになった時点で次ゲームにジャッジ演出が発生!
相手 or 刃牙の攻撃は失敗に終わればバトル継続。相手の攻撃がヒットすればART終了のピンチ。刃牙の攻撃がヒットすれば次の対戦へ。
なお、攻撃した側のゲージはリセットされ、攻撃された側が有利な展開となる。
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宝珠
宝珠の灯りが点灯するほど攻撃力がアップ!エンドルフィン演出が発生すれば勝利期待度は約90%!
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対戦相手
対戦相手にレベルが設定されており勝利期待度が変化。
対戦相手Lv | キャラ |
---|---|
Lv1 | ジャック |
Lv2 | 烈 |
渋川 | |
Lv3 | 独歩 |
克己 | |
花山 | |
Lv4 | 鎬 |
猪狩 | |
Lv5 | 次回予告 |
アナコンダ |
※対戦相手Lv3時に対戦相手が烈など上昇方向のレベル矛盾は発生する可能性あり
対戦相手の特徴
- ジャック…最も倒しづらい最強の敵。決勝戦で出現しやすい。序盤で倒した場合、以後は対戦相手Lv3以上
- 烈…敵の攻撃が2pt以上になりやすい
- 渋川…刃牙の攻撃が当たりづらいが、当たった場合は高ポイントになりやすい
- 独歩…敵の攻撃が2pt以上になりやすい。烈に比べると倒しやすい
- 克己…標準的な対戦相手
- 花山…敵の攻撃ヒット時は2pt以上濃厚だが、烈よりはヒットしにくい。出現時は次回対戦が対戦相手Lv3以上
- 鎬…敵の攻撃が1ptになりやすい。敵の大技発生はチャンス
- 猪狩…鎬に比べると、敵の攻撃が2pt以上になりやすい。出現時は同一トーナメント中に対戦相手Lv4が1人以上いることが確定
- 次回予告…勝利確定
- アナコンダ…勝利確定。かつ次回対戦が対戦相手Lv3以上、もしくは決勝の対戦がジャック以外
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対戦相手レベル示唆
トーナメント枠表示~対戦相手ルーレットの2G間には、下記の法則が存在。
- トーナメント枠(銀)…対戦相手Lv3以上
- トーナメント枠(紫)…対戦相手Lv4以上
- トーナメント枠(銀)+対戦相手がジャックor烈or渋川…内部的には対戦相手Lv4以上
- 対戦相手ルーレット表が左右反転…ARTレベル3以上(対戦相手レベルとは異なる)
- ルーレット逆回転…対戦相手が独歩以上
- ルーレットランダム回転…対戦相手が花山以上
- 想定済みイベント発生…対戦相手Lv3以上
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対戦シナリオ
ART中の対戦相手(対戦相手Lv)は32種類のシナリオで管理されており、ART開始時に揃った7絵柄(赤7or青7)に応じてシナリオを抽選。
青7揃いは抽選が優遇され、有利なシナリオが選ばれやすい。
※SN…シナリオ
※Lv1=ジャック
※Lv2=烈/渋川
※Lv3=独歩/克己/花山
※Lv4=鎬/猪狩
※Lv5=次回予告/アナコンダ
セット | SN01 | SN02 | SN03 | SN04 |
---|---|---|---|---|
1回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
2回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv3 |
3回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv2 |
4回戦 | Lv4 | Lv4 | Lv3 | Lv3 |
5回戦 | Lv1 | Lv4 | Lv4 | Lv1 |
セット | SN05 | SN06 | SN07 | SN08 |
1回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
2回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv3 |
3回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv4 |
4回戦 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv4 |
5回戦 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv4 |
セット | SN09 | SN10 | SN11 | SN12 |
1回戦 | Lv3 | Lv2 | Lv2 | Lv1 |
2回戦 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv4 |
3回戦 | Lv4 | Lv2 | Lv2 | Lv4 |
4回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
5回戦 | Lv1 | Lv3 | Lv4 | Lv4 |
セット | SN13 | SN14 | SN15 | SN16 |
1回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv3 |
2回戦 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
3回戦 | Lv4 | Lv4 | Lv3 | Lv3 |
4回戦 | Lv3 | Lv3 | Lv2 | Lv4 |
5回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv1 | Lv1 |
セット | SN17 | SN18 | SN19 | SN20 |
1回戦 | Lv4 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
2回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
3回戦 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 |
4回戦 | Lv2 | Lv4 | Lv3 | Lv3 |
5回戦 | Lv1 | Lv1 | Lv4 | Lv3 |
セット | SN21 | SN22 | SN23 | SN24 |
1回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
2回戦 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 |
3回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
4回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv3 |
5回戦 | Lv1 | Lv1 | Lv3 | Lv4 |
セット | SN25 | SN26 | SN27 | SN28 |
1回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
2回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv3 |
3回戦 | Lv4 | Lv3 | Lv3 | Lv4 |
4回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv4 | Lv3 |
5回戦 | Lv1 | Lv4 | Lv1 | Lv1 |
セット | SN29 | SN30 | SN31 | SN32 |
1回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv5 |
2回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
3回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
4回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
5回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
赤7・青7のシナリオ選択率
シナリオ | 赤7 | 青7 |
---|---|---|
SN01 | 1.6% | ─ |
SN02 | 4.7% | ─ |
SN03 | 3.1% | ─ |
SN04 | 2.3% | ─ |
SN05 | 2.3% | ─ |
SN06 | 2.3% | ─ |
SN07 | 2.3% | ─ |
SN08 | 6.3% | ─ |
SN09 | 1.6% | ─ |
SN10 | 7.8% | ─ |
SN11 | 4.7% | ─ |
SN12 | 6.3% | ─ |
SN13 | 7.8% | ─ |
SN14 | 3.1% | ─ |
SN15 | 7.8% | 9.8% |
SN16 | 6.3% | 7.8% |
SN17 | 3.9% | 7.8% |
SN18 | 3.9% | 7.8% |
SN19 | 7.8% | 9.8% |
SN20 | 1.6% | 6.3% |
SN21 | 2.3% | 6.3% |
SN22 | 2.3% | 6.3% |
SN23 | 1.6% | 6.3% |
SN24 | 1.2% | 4.7% |
SN25 | 1.6% | 4.7% |
SN26 | 0.8% | 3.9% |
SN27 | 0.8% | 3.1% |
SN28 | 0.8% | 3.1% |
SN29 | 0.4% | 3.1% |
SN30 | 0.2% | 3.1% |
SN31 | 0.4% | 3.1% |
SN32 | 0.2% | 3.1% |
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ARTレベル
ART突入時に1〜4のARTレベルが振り分けらる。レベルが高いほど攻勢状態の当選率に影響。
ART中のリプレイについて
ART中には「バトルリプレイ」というリプレイが存在し、抽選によって「刃牙リプレイ/敵リプレイ/通常リプレイ」のいずれかに振り分け。攻勢中はこのバトルリプレイが必ず刃牙リプレイとなる。
バトルリプレイ成立時の刃牙リプレイ選択率 | |
---|---|
通常中 | 6.25% |
攻勢中 | 100% |
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ARTレベルの振り分け
青7揃いならARTレベル3以上が確定!
ARTレベル | 赤7揃い | 青7揃い |
---|---|---|
レベル1 | 61.72% | ─ |
レベル2 | 37.50% | ─ |
レベル3 | 0.39% | 96.88% |
レベル4 | 0.39% | 3.13% |
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ART中の勝敗抽選
刃牙ポイント獲得率
刃牙ポイント(ゲージ)を貯めていきMAXになると刃牙継続バトルへ移行する。
押し順/共通ベルでの刃牙ポイント獲得率 | |||
---|---|---|---|
相手Lv | モード1 | モード2 | モード3 |
レベル1 | 20.00% | 50.00% | 100% |
レベル2 | 40.00% | 50.00% | 100% |
レベル3 | 45.00% | 66.67% | 100% |
レベル4 | 66.67% | 66.67% | 100% |
レベル5 | 33.33% | 33.33% | 33.33% |
MB中ベルでの刃牙ポイント獲得率 | |||
---|---|---|---|
相手Lv | モード1 | モード2 | モード3 |
レベル1 | 33.33% | 66.67% | 100% |
レベル2 | 40.00% | 66.67% | 100% |
レベル3 | 50.00% | 66.67% | 100% |
レベル4 | 66.67% | 66.67% | 100% |
レベル5 | 50.00% | 50.00% | 50.00% |
刃牙ポイント獲得時の振り分け | |||
---|---|---|---|
小役 | 1pt | 2pt | 3pt |
ベル | 99.61% | 0.39% | ─ |
強ベル | ─ | ─ | 100% |
弱チェリー | 100% | ─ | ─ |
強チェリー | ─ | 75.00% | 25.00% |
スイカ | 100% | ─ | ─ |
チャンス目 | 100% | ─ | ─ |
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継続バトル抽選
刃牙継続バトル中の継続 or 勝利抽選。
対戦相手Lv | 継続 | 勝利 |
---|---|---|
Lv1 | 80.08% | 19.92% |
Lv2 | 50.00% | 50.00% |
Lv3 | 29.69% | 70.31% |
Lv4 | 19.92% | 80.08% |
Lv5 | ─ | 100% |
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敵のゲージMAX時
先に敵のゲージがMAXになった際はキャラやレベルを問わず66%で敗北、33%で継続となる。
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対戦キャラ別の勝率・対戦割合
キャラ | 勝率 | 対戦割合 | 刃牙継続バトル 移行時勝率 |
---|---|---|---|
ジャック | 19.14% | 10.13% | 31.94% |
烈 | 35.97% | 20.23% | 55.24% |
渋川 | 36.79% | 18.80% | 56.30% |
独歩 | 65.97% | 17.72% | 71.80% |
克己 | 68.64% | 15.36% | 72.95% |
花山 | 70.61% | 4.51% | 73.35% |
鎬 | 86.65% | 8.84% | 79.85% |
猪狩 | 86.80% | 3.92% | 80.81% |
アナコンダ | 100% | 0.49% | 100% |
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EXバトル「地上最強の親子喧嘩」
役割 | STタイプのART |
---|---|
突入契機 | トーナメント制覇 |
継続G数 | 1セット20G |
継続率 | 85% |
親子の死闘がくりひろげられる1セット20GのART。消化中は毎G継続抽選が行われ当選すれば20Gを再セット!
終了後は再度ARTへ復帰。
エンディング発生なら青7ART濃厚!
EXバトル中の滞在ステージ
ステージは継続期待度を示唆。
ステージ | 期待度 |
---|---|
対峙 | 低 |
抜拳 | ↓ |
エア夜食 | 高 |
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親子喧嘩中の継続当選率
内部的には毎ゲーム成立役に応じて以下の割合で継続抽選。
親子喧嘩中の継続当選率 | |
---|---|
リプレイ | 0.2% |
ベル・CB | 0.4% |
CB中ベル | 1.8% |
刃牙リプレイ | 66.0% |
弱チェリー | 20.0% |
スイカ | 5.0% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー(※1) | 100% |
強ベル(※2) | 100% |
ボーナス | 100% |
※1…内6.25%で継続+継続ストックに当選
※2…内25.00%で継続+継続ストックに当選
※継続当選後も上表の確率で継続ストックを抽選
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グラップラーBONUS
役割 | ART中のボーナス |
---|---|
獲得枚数 | 36枚 |
ARTストック期待度 | 約35% |
ART中のボーナス。
その他にもART前兆中・CZ中・ART準備中・ART特化ゾーン中などに引いたボーナスも「グラップラーボーナス」となる。
消化中は貯めたポイントに応じて「範馬の教え(ARTのストック)」を抽選。
死に際
役割 | バトル中のボーナス |
---|---|
獲得枚数 | 36枚 |
ARTストック期待度 | – |
ART中のバトル中に引いた際のボーナスは「死に際」となる。
こちらもグラップラーボーナスと同様、貯めたポイントに応じてARTのストック抽選。
フリーズ「鬼CHANCE」
出現率 | 約1/74000 |
---|---|
継続G数 | 20G |
ART当選率 | 約1/4 |
平均獲得枚数 | 約2540枚 |
ロングフリーズから突入する「鬼(オーガ)CHANCE」はARTの特化ゾーン!
毎ゲーム約1/4でARTに当選し、ART終了後は再び「鬼(オーガ)CHANCE」へ。20GがなくなるまでARTに当選し続ける!
この間のARTは強ARTである青7比率も約30にアップ!
鬼CHANCE中のART当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ・ベル・CB | 18.8% |
CB中ベル | 25.0% |
刃牙リプレイ | 100% |
弱チェリー・スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
強チェリー | 100% |
強ベル・ボーナス | 100% |
- 閉じる
当選契機別ART当選時の青7選択率
成立役 | 青7選択率 |
---|---|
リプレイ・ベル・CB | 33.3% |
CB中ベル | 37.5% |
刃牙リプレイ | 33.3% |
弱チェリー・スイカ | 37.5% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 75.0% |
強ベル・ボーナス | 100% |
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評価・動画・感想
スロット刃牙の評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
グラップラー刃牙と言えばパチンコもスロットも以前リリースしているニューギンかと思いましたが今作のメーカーは七匠。
スペックは純増2.0枚のART機。通常時のベースが41Gと高めなのでART確率が若干重めですね。
バトルは攻撃権争奪という新しいタイプ。メーター満タン後はレバーオンで決まるようなのでそこの気持ちよさに掛かっている気がします。
漫画は全巻読んでいる好きな作品ですが導入が5,000台と少ないのでまず台を探すのが大変そう…。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?v=_g53Jkr162Q
ARTは個人的には好き。
ただ、キツいことには変わりない。
ジャックハンマーを無理ゲーにし過ぎだろ
出たら100%終わる
刃牙8、烈0で烈の怒涛の攻撃で負けた時は流石にヤバかったね
ま、遊ぶ台だな
5スロで2日で投資4500枚回収300枚全くいいとこなしでした。
初打ちなので2日頑張ったのですが対戦しても2戦しか勝利することなく出玉につながりませんでした
フリーズ赤7二個ストックして星2の奴に瞬殺され190枚で終わりましたけど期待値何枚でしたっけ?
ロングフリーズ引いた枚数の中で最低記録更新しました。
ありがとうございました!
その展開はきっついですね…。
絆のフリーズで2セット終了だったり、サラ番のフリーズで超番上乗せ0+天国即駆け抜けをくらった事がありますが、それでも300枚くらいは出ましたからね(汗)
本日5スロで、初打ち ストレートで天井
投資8000円
回収7000円
めちゃくちゃ、
つまらなかったが、
出始めれと。スピード感有って面白い。
しかし二度と、やらないです。
そこそこ面白い
ゲーム性は面白いと思うよ
ただ通常時は暇。CZもレア役ゲー。出た人はそりゃ評価するわな。
出たら★5の奴(笑)
糞だい
中古導入20スロ全く稼働無し。即2スロ落ちても全く稼働無し。
コンテンツ潰し。中古で導入しても全く稼働無し。
低設定⇒艇設定
中・右フリー打ち⇒右・右フリー打ち
など毎度の事ながら誤植が多すぎ。
公開する前にちゃんと推敲してください。
いつもご指摘感謝ですm(_ _)m
訂正させて頂きました。
正しい情報を伝えていけるよう、より一層努力していきます!
刃牙好きすぎだろ俺も好きだが
ニューギン版ぱちんこの「刃牙」は刃牙好きを理解できてない
格闘マニアが見たいもの見せることのない、冷めた演出
最近のART機はART当選重すぎだろ、当選までの敷居が高い割にリターンショボい事故るしかねぇー
聖闘士星矢海王編なら、平均約800枚から数千枚まれに万枚
BLOOD+フラストレーションたまると、三択+救済でART狙うわ
ニューギンの刃牙は微妙でしたね。
最近のスロットはだらだら負けるか、一撃でアホみたいに乗せるかみたいな台ばかりですね。
規制のせいとは言え、もうちょっとどうにかならないのか…
チャンスゾーンなくして同確率でART当選にしても店が勝つ仕様
どこまでも搾り取る糞台
座った時点で負け確定台
青7を2回引ぃて二回戦を越えない私(笑)
楽しくない
、ジジイ相性悪
ボーナスからの発展やCZからのART期待度が薄すぎ、その割にARTは赤7からでは対戦相手次第では強レア役・ボーナス引いても全く勝てる気配がない。ボーナス引いてボコられるとか全く楽しくない、、出玉もボーナス込み単発では130枚程度。もう打たなくていいかな
SAGAラッシュ!の上位版みたい。もうartストックどころか無限パコリタイム立ったわ!ベルナビ出る度「パン!パン!パン!」梢「アッ!アッ!アッ!」って恥ずかしかったわ(笑)万枚出たけど見世物になって暫くは触らん(笑)
コメント欄パコってるコメばかりあるけど マ? 打ちに行くわ
面白かったァァァ!
SAGAラッシュ!見たよ!
ナビに従ってバー揃える度に音が「パン!パン!パン!」役物落ちるときに「ドピューン!!」ティッシュって(笑)しかも一回戦、二回戦てなるのウケた笑 何回ズッコンバッコンするんだよ!
勇次郎が「飽くまで喰らえ~」って演出いきなり始まってその後役物(丸めたティッシュ?)が落ちてバキと梢がナニを始めて「SAGAラッシュ!」とか始まってビビった!ひたすらパコってその都度役物落ちてウケ狙い過ぎ(笑)最終的にART100は貯まって万枚頂きました!
青7揃ったけど2回戦負け… なにが強化ARTなのですか?
まだハッキリとした解析は出ていませんが、何かが優遇されているのは間違いないと思います。
返信ありがとうございます。
前日も青7スタートで2回戦終わりだったです。
これシナリオじゃないですよね?
2回戦の戦いは圧倒的にボコられて敗けでした。リプの確率が変わってるんじゃないかってくらいリプしか来なかったです。
青7弱めなんですね…。
現状では詳細が判明していませんが、もうすぐ詳解析が出ると思うので、出たらすぐに追加していきます。
まだいいわ
1回で負けたわ
笑えよベジータ
少なっ!背景なんかの示唆かな。オーガダイブ2連続失敗するし、4500回転回して最大差枚数369枚。演出面白いのにほんともったいない。もう打たないと思う。
枚数少ないですね^^;
背景は複数あるなら設定かなにかを示唆しているのかもしれません。
詳細が分かりましたらお伝えしていきますね。
しかし投稿して頂いた画像は何か恨めしい顔していますね…
(もはや誰かも分からない)
朝一から600ハマり1000枚弱の出玉。
その後16時まで出たり入ったりを繰り返したが
青7きっかけでエンディング。
更に青7が続き一気に5000枚まで伸びたので満足
当てれば500枚位は期待出来るARTだけどボーナスの意味が無い!
ART中のボーナスは勝利確定で良かったやろー
青7が重い!
重い。多分1だと思うが毎回1000ハマり天井手前で当たる。
更にバトルは勝てない!
バトル自体は長いので出玉感はある
100k吸われた。どうやったら勝てる?
期待できなさそう(小並感)
死ぬわアイツ。ラッシュ!ほう、炭酸抜きコーラですか。大したものですね。+10000!! 但し10000ゲームコーラ約のみ。単チェのみ。演出もオイオイオイ 死ぬわアイツ 大したものですね のみ。上乗せ無し。
板垣先生「本部が強くて何が悪い!」プチュン 次回!本部道!!
あのバランスの良い山本選手がラッシュ!!
フリーズ・バキSAGAで部屋のティッシュの数だけARTストック。
加藤清澄のキャオラ!ッシュが入ってない。やり直し。
CZ突入率のところ、なぜかARTになってますよ。
ご指摘非常に助かります!
訂正させて頂きましたm(_ _)m