導入日2022年4月4日㈪。オーイズミの新台スロット「ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編」の最新情報まとめページ。スペック・天井・設定判別・評価・打ち方・ビタ押し・技術介入などを随時更新!
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スペック
機種概要
機種名 | ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編 |
---|---|
メーカー | オーイズミ |
タイプ | AT(6.4号機) |
純増枚数 | 7.8枚/G |
回転数/50枚 | 約43.5~44.1G (設定1~6) |
導入日 | 2022年4月4日㈪ |
導入台数 | 5,000台 |
AT確率・機械割
設定 | 初当り | カケラ回想 | 運命分岐 モード |
---|---|---|---|
設定1 | 1/249.5 | 1/313.7 | 1/638.1 |
設定2 | 1/238.9 | 1/301.1 | 1/611.0 |
設定3 | 1/228.6 | 1/296.1 | 1/584.5 |
設定4 | 1/220.5 | 1/283.6 | 1/563.9 |
設定5 | 1/208.7 | 1/287.0 | 1/533.8 |
設定6 | 1/192.5 | 1/276.6 | 1/492.4 |
設定 | 出玉率 (市場予測) | 出玉率 (完全攻略) |
---|---|---|
設定1 | 97.8% | 100.5% |
設定2 | 98.8% | 101.7% |
設定3 | 99.7% | 102.7% |
設定4 | 100.9% | 104.0% |
設定5 | 102.2% | 105.4% |
設定6 | 104.0% | 108.3% |
※市場予測…リプレイハズシ成功率90%かつビタ押し成功率50%
※完全攻略…リプレイハズシ成功率100%、ビタ押し成功率100%、小役取りこぼしナシ、JACIN 7G以内入賞
初当り契機の割合
初当り契機 | 割合 |
---|---|
惨劇(連続演出) | 49.7% |
カケラ回想経由の惨劇 | 35.7% |
直撃 | 10.2% |
天井/フリーズ | 4.4% |
惨劇(連続演出)の出現率は1/50.7。
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ゲームフロー
通常時はレア役で惨劇発展のチャンスとなり、惨劇発展時はカケラをストックしてボーナスを目指す。初当りは基本的に惨劇ボーナスに当選し、消化後は運命分岐モードを懸けた絶対意思ZONEへ突入。絶対意思ZONEは成功期待度約42%のCZで、成功期待度を上乗せして成功ジャッジを行う。
運命分岐モードはボーナスの書き換え抽選を行う演出で、BIG BONUSへの昇格に期待。REG or BIG BONUS後は運命の解へ突入し、そこで惨劇に成功すると再度運命分岐モードに当選。運命の解をループさせて5章を突破すると80%ループの「カケラ遊び編」に突入!
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打ち方
リール配列・配当表
通常時の打ち方
通常時は左 or 中リールを第1停止で消化。ナビ発生時以外に右リールから消化すると抽選が冷遇される可能性あり。
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール下段にBAR停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にオレンジ停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中・右リールに白7図柄目安でスイカを狙う
逆押しナビ発生時は右リールからフリー打ち。オレンジ成立に期待できる。
チャンス目の停止形
リーチ目の停止形
ボーナス当選時に擬似遊技でリーチ目が出現する場合もあり!
BB中の技術介入要素(リプレイはずし)
BB中はJAC-IN回避+技術介入で獲得枚数アップに挑戦可能で、通常ハズシの場合はJAC-IN回避のみ。ビタはずしならさらに15枚ナビを獲得できる。
ビタも通常ハズシも狙う箇所は同じなので目押しが苦手な方でも積極的にチャレンジ可能。JAC-INさせるタイミングはナビで示唆(上記画像なら白7が強調されているのでJACハズシ)。
通常はずし
逆押しで左リールに を目押し(枠上から下段までの4コマ猶予アリ)し、成功すればJAC-INを回避できる(失敗時はJAC-IN)。
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ビタはずし
逆押しで左リール上段にをビタ押しし、成功すればJAC-IN回避+15枚ナビを獲得できる。失敗しても枠上〜下段までの4コマ内に白7を押せていればJAC-INは回避。
15枚ナビ回数を保持したままJAC-INした場合はJAC中のベル回数に加算される
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天井
天井詳細
本機には3種類の天井が存在。
初当りボーナス天井
天井条件 | カレンダーが7月1日 到達(平均650G) |
---|---|
恩恵 | 初当りボーナス |
液晶右上のカレンダーが5月1日からスタートし、7月1日に到達すると初当りボーナスに当選。到達までの平均ゲーム数は約650G。
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スルー回数天井
スルー回数 天井 | 初当りボーナス 最大7回 |
---|---|
恩恵 | 運命分岐モード |
初当りボーナス→CZスルーを7回繰り返すと運命分岐モードに突入。CZの成功率は約42%なので到達頻度は低め!?
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ゲーム数天井
天井G数 | 有利区間1500G消化 |
---|---|
恩恵 | 運命分岐モード |
有利区間を1500G消化すると初当りボーナスに直撃し、成功確定のCZを経由して運命分岐モードに突入。
本機は有利区間の切れ目が少し特殊なので詳細は「有利区間」の欄でチェック。
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ゾーン・狙い目
キャラアイコン狙い
液晶左上のアイコンに色が付いているほど惨劇突入時にボーナス期待度がアップする為、狙い目となる可能性あり。
キャラアイコンの仕組み
通常時から発展した惨劇に失敗すると、獲得したカケラをストックした状態でステージが移行。再度該当ステージで惨劇に発展した場合にアイコンの色に応じたカケラを持ったまま突入するためボーナス期待度がアップする。
アイコン色 | カケラ数 |
---|---|
白 | 0個 |
青 | 1個 |
黄 | 2個 |
緑 | 3個 |
赤 | 4個 |
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やめどき
運命の解失敗でヤメ。CZ絶対意思ゾーン失敗でやめる場合は有利区間天井(1500G)、スルー回数天井(CZ失敗7連続)に注意。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 祭具殿 | 調査中 |
設定変更時は祭具殿ステージからスタート!
朝イチリセット台は内部的にCZ(絶対意思ゾーン)からスタートするので狙い目!? 15G+α様子見を推奨。
【重要】有利区間
本機は有利区間開始時がCZ状態となるため、有利区間がリセットされるタイミングが少し特殊。
CZ失敗後は基本的に有利区間を引き継ぎ、カケラ遊び編や夏美エンディングまで辿り付いた場合は有利区間をリセットし即CZへ。それ以外の場合は初当りボーナス後に有利区間をリセット。
有利区間リセットタイミング |
---|
①カケラ遊び編終了後 |
②夏美エンディング後 |
③運命の解失敗後の1回目の初当りボーナス終了後 |
③のパターンでは1回目のボーナスを引くまで有利区間が継続している状態。1回目のボーナスを引いてはじめて有利区間がリセットされる。つまり、2〜3連後に500ハマってCZ失敗、次の500ハマってCZ失敗でヤメられた台があるとすると有利区間天井までのゲーム数は500Gではなく1000Gとなる。天井狙いの際は要注意。
設定判別
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面で設定示唆を行っており、パターンによって高設定期待度アップや特定設定否定などの示唆を行う。なお、ボーナスの種類によって出現率に若干の差が設けられている。
出現割合
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BB中のビタ押し成功時イラスト
BIG BONUS中のビタ押し成功時に出現するイラスト(1回目)で設定示唆を行っており、パターンによって高設定期待度アップや特定設定否定などを示唆する。
※2回目以降は設定示唆なし!?
出現割合(1回目)
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ステージ移行テーブルと規定惨劇回数
ステージ移行は4種類のテーブルで管理。「テーブルの選択率」と「テーブルAでのカケラ回想までの規定惨劇回数」に設定差があるので仕組みをしっかり把握しておく事が重要。
テーブルに応じて開始ステージを抽選しそのステージを起点として各テーブル毎の進行方向にステージが移行。遅くとも3ステージを確認すればテーブルの特定が可能。
テーブル選択率
テーブル選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | テーブル | |||
A | B | C | D | |
設定1 | 59.4% | 15.6% | 12.5% | 12.5% |
設定2 | 53.1% | 15.6% | 15.6% | 15.6% |
設定3 | 49.2% | 15.6% | 17.6% | 17.6% |
設定4 | 46.9% | 15.6% | 18.8% | 18.8% |
設定5 | 43.8% | 15.6% | 20.3% | 20.3% |
設定6 | 39.1% | 15.6% | 20.3% | 25.0% |
カケラ回想・絶対意思ゾーン・運命の解終了時にテーブルが抽選される。高設定ほどテーブルC・Dが選択されやすい。特にテーブルDは設定1と6で2倍の差があるので要注目!
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開始ステージ抽選
ステージ | テーブル | |||
---|---|---|---|---|
A | B | C | D | |
鬼隠し編 (圭一) | 50.0% | 2.3% | 50.0% | 2.3% |
綿流し編 (魅音) | 25.0% | 50.0% | 2.3% | 5.1% |
祟殺し編 (沙都子) | 10.2% | 5.1% | 25.0% | 7.4% |
目明し編 (詩音) | 7.4% | 25.0% | 5.1% | 10.2% |
罪滅し編 (レナ) | 5.1% | 7.4% | 10.2% | 25.0% |
皆殺し編 (梨花) | 2.3% | 10.2% | 7.4% | 50.0% |
開始ステージによってある程度テーブルを推測可能で、沙都子はテーブルCに期待、梨花はテーブルDの期待大となる。
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テーブル毎のステージ進行方向
抽選された開始ステージからテーブル毎に決められた進行方向へステージ移行する。
テーブルA
※上記は一例
カケラ回想期待度 | 低 |
---|
テーブルAは順方向に進行。規定惨劇回数は多い回数が選択されやすく、選択率には設定差が設けられている。
テーブルB
※上記は一例
カケラ回想期待度 | 中 |
---|
テーブルBは時計回りに進行。
テーブルC
※上記は一例
カケラ回想期待度 | 中 |
---|
テーブルCは反時計回りに進行。
テーブルD
※上記は一例
カケラ回想期待度 | 高 |
---|
テーブルDは逆方向に進行。少ない連続演出回数が選択される。
ステージ移行順の例
上記はステージ移行順の例で、開始ステージは抽選で決定。
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カケラ回想までの連続演出回数
テーブルに応じてカケラ回想突入までの惨劇(連続演出)回数が決定。最大で6ステージ消化すれば必ずカケラ回想に突入する。
テーブルA
テーブルAの連続演出回数 | |||
---|---|---|---|
設定 | 1回 | 2回 | 3回 |
設定1 | 0.4% | 0.4% | 25.0% |
設定2 | 0.4% | 0.4% | 26.5% |
設定3 | 0.4% | 0.4% | 28.2% |
設定4 | 0.4% | 0.4% | 35.0% |
設定5 | 0.4% | 0.4% | 36.6% |
設定6 | 0.4% | 0.4% | 45.0% |
設定 | 4回 | 5回 | 6回 |
設定1 | 5.9% | 5.9% | 62.5% |
設定2 | 6.5% | 6.5% | 59.8% |
設定3 | 7.2% | 7.2% | 56.6% |
設定4 | 10.1% | 10.1% | 44.1% |
設定5 | 10.8% | 10.8% | 41.1% |
設定6 | 14.3% | 14.3% | 25.6% |
テーブルAのみ設定差があり、高設定ほど少ない惨劇回数でカケラ回想に突入しやすい。
テーブルAのカケラ回想までの平均惨劇回数は設定1~6で5.0~4.2回となっている。
テーブルB~D
テーブル | |||
---|---|---|---|
連続演出回数 | B | C | D |
1回 | 0.4% | 0.4% | 37.5% |
2回 | 0.4% | 37.5% | 12.5% |
3回 | 37.5% | 12.1% | 12.5% |
4回 | 12.1% | 37.5% | 37.5% |
5回 | 37.5% | 0.4% | – |
6回 | 12.1% | 12.1% | – |
テーブルB・C・Dの規定惨劇回数は全設定共通。
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通常時のステチェンエフェクト
ステージチェンジ時の ロゴエフェクト発光パターン割合 | ||
---|---|---|
設定 | 小発光 | 大発光 |
設定1 | 29.2% | 70.8% |
設定2 | 25.0% | 75.0% |
設定3 | 31.3% | 68.8% |
設定4 | 25.0% | 75.0% |
設定5 | 33.3% | 66.7% |
設定6 | 25.0% | 75.0% |
ステージチェンジの際の液晶右下のロゴ発光パターンで設定の偶奇を推測可能で、大パターンが選択されるほど偶数設定期待度が高まる。
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解析
小役の確率と概要
小役(設定差ナシ) | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
AT役 | 1/18.2 |
共通ベル | 1/64.0 |
チェリー | 1/163.0 |
スイカ | 1/257.0 |
チャンス目A | 1/192.8 |
チャンス目B | 1/385.5 |
オレンジ | 1/44.3 |
AT役は15枚ベルが揃う確率で、共通ベルは1枚ベルが揃う確率。また、チャンス目Aはオレンジハズレの形で、チャンス目Bはリプレイ小山型となる。
小役の対応色
小役等 | 対応色 |
---|---|
ハズレ | 白 |
リプレイ | 青 |
AT役 | 白 |
共通ベル | 黄 |
チェリー | 赤 |
スイカ | 緑 |
チャンス目A・B | 紫 |
オレンジ | 橙 |
運命分岐モード中はハズレと共通ベルが青7揃いフラグ、リプレイが各7揃いフラグになる。また、BB中はハズレとリプレイがJAC-INフラグとなる。なお、AT役は2色+押し順6択の12択ベルとなる。
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オレンジの詳細
順・中押し時は15枚オレンジで、逆押しだと1枚オレンジになる。通常時は逆押しナビが発生して1枚、それ以外では15枚を獲得できる。
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通常時の抽選
惨劇出現率 | 1/50.7 |
---|
ステージ対応役とレア役成立時は惨劇(連続演出)出現に期待で、惨劇に失敗するとステージが移行するシステムになっている。惨劇回避で初当りボーナスへ。
カケラストック
左上のカケラストックは数に応じてアイコンの色が変化する。カケラを多く集めるほど惨劇回避の期待度がアップ。
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カレンダー
右上の日付が赤ならカケラ獲得のチャンス!
7月1日到達に要するG数 | 平均650G |
---|
通常時は日付の概念が設けられており、休日(日曜日・祝日)で惨劇に当選した場合はカケラ獲得抽選が優遇される為ボーナスのチャンスとなる。
日付は5月1日~7月1日となっており、7月1日に到達すると天井となりボーナスが確定。日付はボーナス当選まで引き継がれ、連続演出やカケラ回想でリセットされない。
日付進行の抽選
- 通常状態の日付進行は毎ゲーム、成立役を問わず一定確率(1/8)で行う。
- 前兆中(ガセ含む)の連続演出中などは日付が進行しない。
- 連続演出終了時には日付が1日進行する。
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通常時のステージ
ステージ対応役と惨劇期待度 | ||
---|---|---|
鬼隠し編 | チェリー | ★★ |
綿流し編 | スイカ | ★ |
祟殺し編 | ベル | ★★★ |
目明し編 | チャンス目 | ★★ |
罪滅し編 | オレンジ | ★★★ |
皆殺し編 | リプレイ | ★★★★ |
レア小役が対応役となっているステージでは対応役成立で必ず「惨劇」に発展!?
通常時の演出法則
前兆状態
前兆状態はフェイク前兆・通常前兆・高確前兆・直撃前兆の4種類があり、ステージ対応役成立時は前兆移行抽選が優遇される。
前兆の特徴
フェイク前兆
フェイク前兆中は通常前兆以上への書換抽選を行い、当選時は前兆G数が再セットされる。
通常前兆
惨劇の前兆で、通常前兆中は連続演出中の惨劇モード昇格抽選を行う。
高確前兆
通常前兆同様に惨劇の前兆だが、惨劇モード昇格抽選が大幅に優遇されるため惨劇成功のチャンス。
直撃前兆
ボーナス直撃の前兆で、前兆G数消化後にリーチ目(疑似遊技)が出現してボーナス濃厚となる。
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前兆移行抽選
ステージ非対応 | |||
---|---|---|---|
前兆種別 | チェリー | スイカ | ベル |
通常 | 30.5% | 43.8% | – |
高確 | 2.3% | 4.7% | – |
直撃 | 0.8% | 1.6% | – |
前兆種別 | チャンス目 | オレンジ | リプレイ |
通常 | 30.5% | 23.4% | – |
高確 | 2.3% | 1.2% | – |
直撃 | 0.8% | 0.4% | – |
ステージ対応役時 | |||
---|---|---|---|
前兆種別 | チェリー | スイカ | ベル |
通常 | 69.9% | 50.0% | 31.6% |
高確 | 25.0% | 39.8% | 1.2% |
直撃 | 5.1% | 10.2% | 0.4% |
前兆種別 | チャンス目 | オレンジ | リプレイ |
通常 | 69.9% | 87.5% | 31.6% |
高確 | 25.0% | 10.9% | 1.2% |
直撃 | 5.1% | 1.6% | 0.4% |
ステージ対応役ならベルとリプレイを除いて必ず前兆に当選。
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通常・高確前兆当選時の惨劇モード抽選
惨劇モードの特徴 |
---|
モードA~Gの7種類 |
モードA~Fは後者になるほどカケラ取得率が優遇 |
モードGはカケラ取得確定!? |
惨劇当選時は滞在状態を参照して惨劇のカケラ取得率に影響する惨劇モードの抽選を行う。滞在状態はカレンダーに依存しており、平日より休日・祝日(赤字)の場合は上位モードが選択される。
惨劇モード昇格抽選
通常前兆 | |||
---|---|---|---|
昇格数 | チェリー | スイカ | 共通ベル |
1モードUP | 25.0% | 37.5% | – |
2モードUP | 6.3% | 12.5% | – |
3モードUP | – | – | – |
4モードUP | – | – | – |
5モードUP | – | – | – |
前兆種別 | チャンス目 | オレンジ | リプレイ |
1モードUP | 25.0% | 50.0% | – |
2モードUP | 6.3% | – | – |
3モードUP | – | – | – |
4モードUP | – | – | – |
5モードUP | – | – | – |
高確前兆 | |||
---|---|---|---|
昇格数 | チェリー | スイカ | 共通ベル |
1モードUP | 50.0% | – | 12.1% |
2モードUP | 46.9% | 93.8% | 0.4% |
3モードUP | 1.6% | 3.1% | – |
4モードUP | 0.8% | 1.6% | – |
5モードUP | 0.8% | 1.6% | – |
前兆種別 | チャンス目 | オレンジ | リプレイ |
1モードUP | 50.0% | 87.5% | 48.4% |
2モードUP | 46.9% | 10.9% | 1.6% |
3モードUP | 1.6% | 0.8% | – |
4モードUP | 0.8% | 0.4% | – |
5モードUP | 0.8% | 0.4% | – |
高確前兆中はその他でも12.1%の確率で1モードUP、0.4%の確率で2モードUPする可能性がある。
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惨劇・ボーナス直撃抽選
レア小役が成立すれば対応役では無くても約25%以上で惨劇に当選。
惨劇当選率
成立役 | 非対応役 | 対応役 |
---|---|---|
チェリー | 32.8% | 94.9% |
スイカ | 48.4% | 89.8% |
共通ベル 押し順ベル正解 | – | 32.8% |
チャンス目 | 32.8% | 94.9% |
オレンジ | 24.6% | 98.4% |
リプレイ | – | 32.8% |
ステージ対応ならレア役は惨劇以上が確定し、共通ベル・押し順ベル正解・リプレイでも約1/3で惨劇以上に当選する。
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ボーナス直撃当選率
成立役 | 非対応役 | 対応役 |
---|---|---|
チェリー | 0.8% | 5.1% |
スイカ | 1.6% | 10.2% |
共通ベル 押し順ベル正解 | – | 0.4% |
チャンス目 | 0.8% | 5.1% |
オレンジ | 0.4% | 1.6% |
リプレイ | – | 0.4% |
ステージ対応のレア小役が成立した場合は若干ボーナスの直撃にも期待できる。
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前兆中の抽選
惨劇当選時は前兆を経由して告知され、前兆中のレア小役は惨劇中のカケラ獲得率が優遇される状態への昇格抽選が行われている。
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惨劇
役割 | 連続演出 |
---|---|
継続G数 | 5G |
出現率 | 約1/50 |
突入契機 | ・ステージ対応役 ・レア小役 ・カケラ回想中の抽選 |
毎ゲーム、カケラ獲得→ボーナスの順にダブルで抽選する連続演出タイプのCZ。約1/50という高頻度で突入し、消化中に獲得したカケラはボーナス当選まで引き継がれる。惨劇回避で初当りボーナスへ。
チャンスアップ
チャンスUPが発生するとカケラを獲得でき、カケラを獲得するほどボーナスのチャンス!
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カケラストック
通常時から発展した惨劇に失敗すると、獲得したカケラをストックしてステージ移行。再度このステージで惨劇に発展した場合にアイコンの色に応じたカケラを持って突入する為ボーナス期待度がアップするという仕組み。
アイコン色 | カケラ数 |
---|---|
白 | 0個 |
青 | 1個 |
黄 | 2個 |
緑 | 3個 |
赤 | 4個 |
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カケラ獲得数別のボーナス抽選
カケラの獲得数×成立役別のボーナス当選率。レア小役ならカケラ0個でもボーナスに期待できる。カケラ4個まで到達すれば毎ゲーム大チャンス!
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バウンドストップ
バウンドストップの対応役 | |
---|---|
発生回数 | 対応役 |
第1停止 | チェリー チャンス目 共通ベル |
第1・2停止 | オレンジ |
第1~3停止 | スイカ リーチ目 |
惨劇中は第1~3停止にかけてバウンドストップが発生する可能性があり、対応役矛盾 or リーチ目(疑似遊技)でボーナス確定となる。
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カケラ回想
役割 | 惨劇高確率 |
---|---|
突入契機 | ・惨劇失敗時の一部 ・全惨劇失敗 |
継続G数 | ST6G |
備考 | 惨劇1回保証あり (実践上) |
惨劇発展の高確状態で、惨劇非当選までカケラ回想と惨劇がループ! 毎ゲーム、リプレイとレア役で惨劇発展抽選を行う。発展時はフォーカスされたキャラの惨劇へ!
AT解析
惨劇ボーナス(初当り)
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 平均47枚 |
終了後恩恵 | 絶対意思ZONE |
初当りは基本的に惨劇ボーナスとなるが、稀にBIG BONUSスタートになることもある。ベルナビ4回で終了となる。終了後はCZへ。
L5発症抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
オレンジ | 0.4% |
チェリー | 3.1% |
チャンス目 | 3.1% |
スイカ | 6.3% |
惨劇ボーナス中はレア役などの一部でL5発症抽選を行い、当選すればビッグボーナス1G連+運命の解突入が確定する。
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CZ「絶対意思(ぜったいのいし)ZONE」
役割 | 運命分岐モードへのCZ |
---|---|
突入契機 | 惨劇ボーナス消化後 |
継続G数 | 15G+α |
成功期待度 | 約42% |
突入時にレベルを決定。レベルに応じた倍率で成功期待度を上乗せしていき、最終的な期待度で成功ジャッジを行う。成功すれば運命分岐モード➡ボーナスループの「運命の解」へ突入する。
上乗せ倍率
レベル | 上乗せ倍率 |
---|---|
Lv.1 | 等倍 |
Lv.2 | 上乗せ2倍 |
Lv.3 | 上乗せ3倍 |
Lv.4 | 上乗せ4倍 |
Lv.5 | 上乗せ5倍 |
リプレイ以外の全役でパーセンテージの上乗せを行い、倍率を掛けたものが実際の上乗せ数値となる。例えばLv.3時に5%を獲得すれば5×3で15%の上乗せ。
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レベル選択割合
レベル | 選択割合 |
---|---|
Lv.1 | 66.1% |
Lv.2 | 22.5% |
Lv.3 | 8.0% |
Lv.4 | 2.5% |
Lv.5 | 1.0% |
絶対意思ゾーンの準備状態(5G)でレベルを抽選し、最終ゲームに上乗せ倍率を告知する。
準備状態でのレベル抽選
準備状態1G目に初期レベルが決定し、準備状態2~5G間でレベルアップ抽選が行われる。
準備状態1G目 | ||
---|---|---|
初期レベル | 共通ベル | オレンジ |
Lv.1 | 79.7% | – |
Lv.2 | 15.2% | 87.5% |
Lv.3 | 5.1% | 9.4% |
Lv.4 | – | 2.7% |
Lv.5 | – | 0.4% |
初期レベル | チェリー チャンス目 | スイカ |
Lv.1 | – | – |
Lv.2 | 50.0% | – |
Lv.3 | 37.5% | 75.0% |
Lv.4 | 10.9% | 18.8% |
Lv.5 | 1.6% | 6.3% |
準備状態2~5G目 | ||
---|---|---|
レベルアップ | 共通ベル | オレンジ |
Lv.1UP | 7.4% | 87.5% |
Lv.2UP | – | 9.4% |
Lv.3UP | – | 2.7% |
Lv.4UP | – | 0.4% |
レベルアップ | チェリー チャンス目 | スイカ |
Lv.1UP | 50.0% | – |
Lv.2UP | 37.5% | 75.0% |
Lv.3UP | 10.9% | 18.8% |
Lv.4UP | 1.6% | 6.3% |
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運命突破率
パーセンテージ上乗せ確率 | 約1/3 |
---|
左上の運命突破率がアップするほど期待度がアップ。突入時に上乗せ倍率を決定、レベルの数字がそのまま倍率となる。
上乗せ抽選の詳細
パーセンテージの上乗せ抽選 | ||
---|---|---|
上乗せ | 共通ベル オレンジ | チェリー チャンス目 |
+3% | – | – |
+5% | 87.5% | – |
+10% | 10.9% | 87.5% |
+20% | 0.8% | 9.4% |
+30% | 0.4% | 1.6% |
+50% | 0.4% | 0.8% |
+100% | – | 0.8% |
上乗せ | スイカ | その他 |
+3% | – | 25.0% |
+5% | – | 4.7% |
+10% | 50.0% | 1.6% |
+20% | 43.8% | – |
+30% | 3.1% | – |
+50% | 1.6% | – |
+100% | 1.6% | – |
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連続演出
発展確率 | 全役の50% |
---|
ラストには連続演出が発生し、獲得したパーセンテージによってガチ抽選を行う。失敗で通常時へ。
発展抽選の詳細
パーセント上乗せ抽選に非当選の場合に行い、実質レア役成立時は発展しない。その他、下記条件を満たす場合も発展抽選は行われない。
●Lv.1~Lv.4かつ10%未満の場合
100%以上の端数
100%を超えた端数はEXチャプターを抽選し、数値によっては大量ストックにも期待できる。
成功書き換え抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル リプレイ |
0.4% |
オレンジ | 6.3% |
チェリー チャンス目 |
12.5% |
スイカ | 25.0% |
その他 | 0.4% |
連続演出中は成功への書き換え抽選が行われる。
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演出法則
色告知系演出
虹パターンで100%以上加算。
独白演出
パターン | 法則 |
---|---|
青文字 | 5%以上加算 |
赤文字 | 20%以上加算 |
残りゲーム数が「??」で独白演出以外が発生すればパーセンテージの加算確定!?
回想演出
発生した時点で10%以上加算。
連続演出発展時のボイス
ボーナス確定パターン |
---|
「この地獄から抜け出すんだ!」 |
「私の居場所は、ここじゃない」 |
「必ず希望を、掴み取る!」 |
発展時のボイスは「お願い 誰か助けて」がデフォルトで、それ以外ならボーナス確定。「100%」を超えている場合は必ず「唯一の希望だ きっと大丈夫」が発生する。
連続演出中のチャンスアップ
ボーナス確定パターン |
---|
「60%」以上でチャンスアップが1度も発生せず |
チャンスアップが3回発生(5回でBB以上) |
タイトルor最終ゲームでチャンスアップ発生 |
第3停止時にプレミアム絵が出現すればボーナス確定で、ボーナス当選ゲームの50%で出現する。
連続演出のジャッジボタン
デカボタンはボーナス確定で、プレミアムボタンならBB以上も確定。「100%」以上の場合は必ずデカボタンが出現する。
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運命分岐モード
役割 | ボーナス変換ゾーン |
---|---|
突入契機 | CZ「絶対意思ZONE」成功時 |
突入した時点でボーナスは確定しており、消化中は上位ボーナスへの書き換え抽選を行う。
保証G数抽選
保証G数 | 初回突入時 | その他 |
---|---|---|
3G | – | 50.0% |
5G | 37.5% | 25.0% |
7G | 31.3% | 18.8% |
15G | 31.3% | 6.3% |
運命分岐モードには保証G数があり、突入時に3・5・7・15Gから抽選(初回突入時は5G以上)。保証G数の有無によって下記の特徴がある。なお、運命分岐モード中に真・運命分岐モードへ昇格した場合は保証G数が再抽選される。
保証G数アリ
- RB(真・運命分岐モード中はBB)は揃わずに必ず回避。
- BB・SBBのみ(真・運命分岐モード中はSBBのみ)入賞する可能性アリ。
保証G数ナシ
- RB(真運命分岐の場合はBB)は回避抽選となり、揃う可能性がある状態になる。
- RB・BB・SBBの全てが揃う可能性アリ。
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カットイン
惨劇回避カットイン
第1~3停止時に上記が発生した場合はナビ通りに消化すればRB入賞を回避できる(真・運命分岐モード以上ではビッグボーナスを回避する場合もアリ)。惨劇回避カットイン発⽣時は次ゲームで「⻤狩柳桜」が必ず発⽣する。
梨花カットイン
ボーナス書き換えのチャンスで、右リールの青7と赤7を狙って消化。
- 青7揃い回避…鬼狩柳桜突入
- 青7揃い…RBへ
- 赤7揃い…BB
「鬼狩柳桜(おにがりのりゅうおう)」は成立役を参照して書き換え抽選が行われる。書き換えに失敗した場合は再度RB回避を目指す。
上位カットイン
羽入カットインかフレデリカカットインが発生すれば2択でBB書き換え!? 全ナビが発生することも!?
運命分岐カットイン
第1停⽌時に発生した場合は赤7揃い(BB) のチャンスで、赤7が揃えばBIG BONUSに書き換え!?
逆転カットイン
発生条件 |
---|
梨花カットインの第3停止の一部(赤7・青7ダブルテンパイハズレ) |
白7揃いでオヤシロBIG濃厚!?
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鬼狩柳桜
発生条件 |
---|
惨劇回避カットイン発生後/レア役成立時(抽選で発生) |
赤7が停止すればBIG BONUSに書き換え、失敗すると運命分岐モード継続となる。レア役から鬼狩柳桜へ突入することも!?
鬼狩柳桜中は羽入カットイン・フレデリカカットインが約1/14で発生するのでチャンス!
昇格抽選
鬼狩柳桜中の昇格抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | BB | 真・運命 分岐モード |
オレンジ | 50.0% | 50.0% |
リプレイ | 75.0% | 25.0% |
チェリー スイカ チャンス目 | – | 100% |
その他 | 93.8% | 6.3% |
レア成立時は成功が確定し、真・運命分岐モード突入のチャンスにもなる。
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真・運命分岐モード
突入契機 | 運命分岐モードから昇格 |
---|---|
恩恵 | BB or SBBが確定 |
運命分岐モードから昇格する他、極稀に運命の解(祭囃し編)成功後の抽選で昇格して突入(真・運命分岐以上の昇格はナシ)。
極・運命分岐モード
突入契機 | カケラ遊び編後のみ突入 |
---|
カケラ遊び編での成功後は極・運命分岐モードとなり当選するボーナスはオヤシロBBかRBのみ。運命分岐モードに突入せずに確定画面に移行した場合はそのままSBB入賞の流れとなる。
REG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 平均95枚 |
終了後恩恵 | 運命の解 |
ベルナビ8回まで継続する擬似ボーナスで、消化中はポイント高確に期待。獲得したポイントに応じて報酬を獲得できる!
獲得報酬
EXチャプターや羽入覚醒を獲得可能。
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登場キャラ(背景)
前作とは異なり本作のREG中の背景はポイント期待度を示唆。
フレデリカはポイント高確を示唆!?
背景別の状態示唆 | |
---|---|
背景 | 特徴 |
青(通常) | ●全役で1pt以上 ●レア役は5pt以上 |
緑(高確) | ●全役で2pt以上 ●レア役は20pt以上 |
赤(超高確) | ●全役で3pt以上 ●レア役は40pt以上 |
緑背景でレア役が成立すれば羽入覚醒以上当選確定。赤背景でレア役が成立すればEXチャプター以上当選確定となる。
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獲得ポイント示唆
エフェクト | 示唆 |
---|---|
白 | デフォルト |
青 | 10pt以上 |
黄 | 20pt以上 |
緑 | 30pt以上 |
赤 | 40pt以上 |
画面右下のエフェクトでポイント獲得量を示唆している。
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合計ポイントによる報酬抽選
REG終了時に合計ポイントに応じて報酬が抽選される。
- 閉じる
BIG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 平均266枚 |
終了後恩恵 | 絶対意思ZONE or 運命の解 |
最大30G+JACゲーム最大2回で構成され、JAC-IN回避+技術介入で獲得枚数がアップする。
BONUSゲーム
継続G数 | 30G |
---|
ナビ発生時はorを狙って、2択に正解すれば15枚を獲得。オヤシロBIG中はその2択を完全ナビするため、獲得枚数がアップする。リプレイが揃うとJAC-INとなり、JACゲームへ移行。30G消化後は「運命の解」へ突入する。
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JACゲーム
継続G数 | ベルナビ8回 |
---|
JACゲーム中はとを完全ナビし、ベルナビ8回終了後はBONUSゲームへ移行する。2回目のJACゲームの場合は終了となり、「運命の解」へ突入する。
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L5発症抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
オレンジ | 0.4% |
チェリー | 0.8% |
チャンス目 | 0.8% |
スイカ | 0.8% |
惨劇ボーナス同様にレア役などの一部でL5発症抽選を行い、当選すればビッグボーナス1G連+運命の解突入が確定する。ただし、惨劇ボーナスより抽選値は低いので当選することは珍しい。
その他の抽選
JAC成立回数 | 当選項目 |
---|---|
0回 | SBB1G連×2連 |
1回 | SBB1G連 |
ボーナス中のJAC-INフラグ成立回数が1回以下の場合(パンク)はL5発症が確定。
- 閉じる
羽入覚醒&EXチャプター抽選
成立役別の当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 羽入覚醒 | EX チャプター |
オレンジ | 5.1% | 0.8% |
チェリー | 22.7% | 1.6% |
チャンス目 | 22.7% | 1.6% |
スイカ | 37.5% | 2.3% |
BIG中のレア小役はEXチャプターや羽入覚醒を抽選。羽入覚醒当選時は次回の「運命の解」でカケラを獲得しやすくなり、当選時は1~5の羽入覚醒ストックが振り分けられる。再度当選した場合はストック数の上乗せが行われる。
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オヤシロBIG BONUS(SBB)
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 平均377枚 |
終了後恩恵 | 運命の解 |
BONUSゲームの2択ナビが完全ナビになること以外はBIG BONUS同様。
BONUSゲーム
継続G数 | 30G |
---|
オヤシロBIG中は2択ナビを完全ナビするため、獲得枚数がアップ。リプレイが揃うとJAC-INとなり、JACゲームへ移行し、30G消化後は「運命の解」へ突入する。
- 閉じる
JACゲーム
継続G数 | ベルナビ8回 |
---|
JACゲーム中もとを完全ナビし、ベルナビ8回終了後はBONUSゲームへ移行。2回目のJACゲームの場合は終了となり、「運命の解」へ突入する。
- 閉じる
運命の解
役割 | 運命分岐モードを抽選 |
---|---|
継続G数 | 30G+5G |
祭囃し編のADV(アドベンチャー)パートが30G継続した後に、惨劇(5G)へ移行。成功時は運命分岐モードに移行し、ボーナス消化後は再び祭囃し編が進行する。全5章をクリアするとループ率80%の「カケラ遊び編」へ突入し、惨劇に失敗すると通常時へ移行となる。
ADVパート
継続G数 | 1チャプター6G |
---|
1~5G目は会話シナリオに応じた多彩な分岐が展開し、消化中はSPチャプターやチャンスセリフに注目。6G目は惨劇分岐点となり、成立役を参照してカケラストックを抽選する。
SPチャプター
カケラ獲得期待度が大幅アップ!
EXチャプター
ーナス中などに獲得した場合は次回「運命の解」はEXチャプターとなり、連続演出成功が確定する(次回継続ストック)。
チャンスセリフ
テロップが白<青<緑<赤の順にカケラ獲得期待度がアップする。
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チャプターRANK
各チャプターには「チャプターRANK」が設けられており、チャプターの最終ゲーム(6G目)となる「惨劇分岐点」でのカケラ取得抽選にはこのRANK値が関わってくる。チャプターRANKは1〜5まであり、RANKが高いほど惨劇分岐点でのカケラ取得抽選が優遇される(RANK5はカケラ取得確定)。
チャプターRANKの抽選
チャプターRANK示唆 | |
---|---|
文字色 | 示唆内容 |
青 | RANK2以上 |
緑 | RANK3以上 |
赤 | RANK4以上 |
チャプターRANKはチャプター開始時に抽選され、レア役成⽴時はRANKの格上げ抽選を⾏う。各チャプターは1セットは6Gの会話シナリオで進行し、その内容によってチャプターRANKの⽰唆を⾏っている。
会話シナリオのイメージ
SPチャプター
SPチャプターの示唆内容 | |
---|---|
ロゴの色 | 発生以降のRANK |
緑 | RANK3以上 |
赤 | RANK4以上 |
発生した時点でそれ以降のチャプターRANKが3または4以上確定。
- 閉じる
惨劇分岐点でのカケラ取得抽選
各チャプターの最終Gでは連続演出中に使用するカケラの取得抽選を行い、「惨劇分岐点」の演出成功でカケラを取得。右カケラを取得した場合は連続演出で当該箇所での惨劇レベルのレベルUPが確定する。また、惨劇分岐点でのカケラ取得抽選は当該ゲームの成立役とチャプターRANKを参照して抽選が行われる。
- 閉じる
羽入覚醒
惨劇分岐点の成功率が大幅アップ!
役割 |
---|
惨劇分岐点でのカケラ獲得抽選に関わる チャプターRANKの値が+2で抽選 |
羽入覚醒は主にボーナス中に抽選され、獲得時は惨劇分岐点でのレベルアップが優遇されてカケラを獲得しやすくなる。
羽入覚醒のストック消費
当選時は1~5個から獲得数が抽選されており、ストックは惨劇分岐点ごとに1つずつ消費。羽入覚醒は画面右下のLED役モノで告知され、羽入覚醒時は赤点灯(羽入)する。
※羽入覚醒の継続か否かは惨劇分岐点のLEDで判明(終了時はランプ消灯)
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惨劇
継続G数 | 5G |
---|
ADVパートで獲得したカケラと自力獲得したカケラで成功抽選を行う。
カケラ遊び編専用演出
奉納演舞に発展すればチャンスで、成功すれば「極・運命分岐モード」に突入!?
- 閉じる
エピソードBB(YOU)
当選契機 | 運命の解中の 惨劇回避の一部 |
---|---|
獲得枚数 | 平均240枚 |
期待枚数 | 調査中 |
消化中は1G連のストック高確状態で、消化後はカケラ遊び編に突入する。
エンディングBB
図柄 | – |
---|---|
当選契機 | 運命の解で第5章突破後 |
獲得枚数 | 約260枚(ベルナビ20回) |
継続率 | – |
消化後はカケラ遊び編に突入!
カケラ遊び編
役割 | 運命の解の エクストラモード |
---|---|
突入契機 | 運命の解5連突破 |
継続率 | 80% |
祭囃し編を5章突破すると突入する80%ループモードで、カケラ遊び中の連続演出成功時はRB or SBBの「極・運命分岐モード」へ移行する。終了後は絶対意思ZONEへ。
L5発症
ボーナス中の抽選で終了後1G連!?
夏美エンディング
完走濃厚時に発生する演出で、ボーナス中のフリーズから発生。消化後は「絶対意思ZONE」に移行するので、完走後の即連に期待できる!
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | ボーナス約260枚+ カケラ遊び編突入+ EXチャプター×3 |
評価・動画
管理人解説・感想
ひぐらしのなく頃に祭2のAT機バージョンが登場。ボーナスは純ボーナスから純増7.8枚の疑似ボーナスに変わっています。
スペック面で見ると設定1の市場予測が96.5%から97.8%にアップしていますが、完全攻略時は103%から100.5%にダウン。ビタ押しの失敗が致命傷では無いので比較的ライトユーザー向けになった印象。
本機は有利区間ランプの義務が無くなった「6.4号機」という事でどう変化があるのかにも注目していきたいですね。
動画
PV
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ティザームービー
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公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©竜騎士07 / 07th Expansion
©OIZUMI
※上記内容は全て管理人の独自調べ
普通に叩き所がはっきりしてる分そこら辺の台よか幾分か面白い。
技術介入で甘くさせる台じゃなくて、技術介入で爆発させる台って印象。その分レグ多発やcz駆け抜けにめちゃくちゃ左右される。
どんだけ打ってもヒキ弱族の人は完全攻略しても機械割は収束しなそうって感じだわ。
BIG2回REG2回で2回目のレギュラー中にレア役結構引いたら終了画面でいきなりフリーズして完走確定になったけどどういう抽選で完走になったのかが意味わからん600枚くらいしか獲得してなかったぞ
普通にAT3連に入ったあと有利区間抜けてたので、有利区間継続はガセネタでしょ?
朝一リセットからボーナス2回目のトータル1200ゲームでAT3連入ったあと、天井700Gでボーナスのみでしたから1900ゲーム回してます。
ってことは有利区間リセットかかってます。
ということはどんなATであっても突入し終わった時点で有利区間切れてますよ。
有利区間切れるタイミング理解できてないですね。AT後1回目のボーナス後に有利区間切れるんですよw
サイトの書き方がわかりにくい。
通常時の惨劇ボーナスでの有利区間リセットされるのかされないのか記載が無いから天井狙いが分からない。
1回目のボーナス引くまでってのがAT突入時のみなのか、どのタイミングなのかが不明
仮にATに入らない限り有利区間リセットないのであれば、AT突入時のみ終了後1回目のボーナス引くまでと書くべきですし。
1500回転ってことはおそらくAT入らない限り有利区間リセットはないんだろうとは想像つくけど、察しが悪い人だと分かりませんよ。
今更ながら初打ちしてみたけど仕様がいまいち分からず…
適当に打ってたら凸アツ来て当たってバケからcz?成功してyou流れて1ストックして700枚獲得からのかけら遊び?で何もなく終わってcz外れて終わり。
こんなもんか、と思って演出見返したら80%ループ!?youから完走報告多いとかあってすげえ切なかった。。。
レア役もよく分からんし普通にクソ台だと思った。
六根清浄してる方がましや、、、
適当に打つ台じゃないからな、、
損しまくってると思うので今後触らないことをお勧めしますwwwww
80%に夢見すぎ2連〜3連くらいで終わる事も多い
おもろないし化け多すぎ!
打つ価値無し!
どうすればここまで何もかもがクソ以下のゴミが作れるのか教えて欲しいわ
打っててストレスが溜まらない瞬間が無い
パチスロ史上最低最悪の台
絶対意思があまりにクソすぎ
10回以上やってレベル3の100%以外は何%だろうと全てハズレ
常識を覆すゴミクソ台
閃乱カグラがあまりにもな出来でオーイズミを心配する声多数ですが、今にして思えばこの台の時点でオーイズミは何処かおかしくなったと判断すべきだったのかもしれない。
無かった事にしていいので立ち直ってほしい。
初打ちして何が何かわからずに600枚近く入れてやっと当たって75%くらいあったのに雷が落ちて来て負けて即ヤメしようとしたけどこのサイト見て運命の解失敗までやめるなって書いてあったから続行したら何も引いてないと思われるのにスグに当たって何が何かわからずにBIG4回バケ2回来て助かった その後もちょっと出てヤメ
不満点
通常時のレバー時に2段回で羽入のカットインが出てハズレた時はビックリした前作ならBIG以上確定なだけにハズレる可能性あるなら羽入のカットインは出ない様にした方がいいと思った
通常時のカケラストックは逆にやめ辛いからいらないかなと思った
何これ、とてつもないクソ台じゃん。クソ下らない産廃じゃん。
打った事ある人が少ないからバレてないけど、6号機の歴史に残るレベルだと思うよ。
負けたから糞台っていうのはさ20までにやめなよ…
貧弱アームが何打っても負けるんやから早くスロットルやめた方がいいよ
後さ負けてるからって台殴ったら貧乏ゆすりとかはみっともないと思うよ?
ボーナス1回目での、有利区間リセットなければなぁ
個人的にはまだマシやったのに
ビッグのパンク率が酷い、なので10G位からJACINさせるようにしてるけど、そうすると目押し失敗扱いで成功率下がるのも納得いかない
朝イチから天井で830G、その次も天井で650G
その後に50Gほどで突アツでボーナス確定出たのですが
有利区間天井は運命分岐じゃないんですか?
初当りボーナスに直撃し、成功確定のCZを経由して運命分岐モードに突入となっています。
頑張れば2回ぐらいまではそこそこ続くものの3~4回目の運命の解が露骨に終わらせに来るのが残念過ぎますね
台詞が白しか来なくなって18,8%最低3回、その後5回以内に10%を通せは無理ゲー、運よくレア役で1個付けたところで焼け石に水
羽生覚醒も基本ランク低くてかつ重要な3~5回目までまず持たないのでほぼ意味なし
多分シナリオ管理なランク示唆もわかりにくくせっかくエピソード6個もあるんだから祭囃子以外もエピソード作ってエピソードでシナリオランク示唆でも付けとけば飽きにくかったのに
600枚前後がほぼ最大出玉なのに絶対の意思がきつ過ぎて本ATの早当たりもそんなしないので低設定は完璧に無理すぎ
勘違いしてそうなのでコメント
例えばですが、運命の解で3.4.5回目に欠片とってもその後の5Gは全部欠片3つでの抽選じゃないですよ
1.2は欠片0での抽選で3は1、4は2、5は3個での抽選になります
なので今まで思っていたよりも更に無理ゲーかなと
何このクソ台。
運命の解で何連しようが全部バケで永遠に現状維持。時間の無駄すぎて笑うわ。
機械割う◯こだからもう誰も打ってねぇや
あまりに相性悪くて星1
ついでに質問ですが絶対意思を10回以上(15回くらい?)引いてますがレア役で2が一度だけ。振り分けは2以上が33%とありますがこれは単純に66%を10連以上引いてるってことでしょうか?
ただそれだと5Gのレア役も含めると40%くらいになり「嘘だっ!」ってなっちゃうんですけど(逆にレア役だけだと33%も無いし)あと考えられるのは内部的に?
レア役はクソ重いし、絶対意思は無理ゲーだし、運命の解は不透明の極みだし、敢えて打ち手が不信感を抱くような作りにしてるとしか思えない。デキレじゃないならどうやって勝つのか教えてほしい。
隙あらば出玉減少区間を挟んでくるのも悪意を感じる。
絶対意思の成功期待度ってどういう計算なんでしょうか?
設定6の初当たり確率から運命分岐モード当選の計算してみたら192.5÷0.42=458.333になるんですけど…。
解析では設定6の運命分岐モード確率は1/492となってますが、天井からの当選、初当たりからレア役でのL5などのルートもあるって考えたらもっと成功期待度が下がるって事なんでしょうか?
そもそも成功期待度=確率と考えてはダメってことですか?
成功期待度の方ではなく、初当りを絶対意思として計算しているのが原因だと思います。
初当り契機の欄にも記載していますがそちらに天井や直撃等の確率も含まれています。
返信ありがとうございます。いつもお世話になってます。これからも頑張ってください!
えー…こんがらがって来ました…もうそういうものと捉えるようにします!笑
ひぐらしは出目でボナ判別が基本だったから、それがなくなると何をしていいのやら。
演出が使い回しなので目新しいこともなく、チャンスアップは幾つ出ればいいのかわからない。
ただ、カケラ回想での惨劇回避抽選は面白いと思った。
ボーナスに関して言うならビッグとオヤシロの格差がありすぎる。
割と面白い。上か下かの判別はモードとAからの発展回数見とけばすぐわかる。コイン持ち良いので遊べる
CZがとことんやれない人には合わないだろうなって思います。導入5Gでなんかしらレア役引けば次に繋げられるので全てそこにかかってる。
BIG引けばそれなりに出玉取れるのも◎
you引かないと全然連チャンしないのが✕
少ない欠片で通せばyouが出やすいらしいのでEXTRACHAPTERで欠片取らないようにするのが良いっぽい?
ゴミ台
yo-
あほの負け犬さん。
自己紹介おつ
システムや通常時の回転数などは良いと思うけれど、一番大事なATへのCZが引きではなくてLEVELで左右されてしまうのが残念。ここに設定差有るかは分からないけど、もしあるとしたら低設定は打てないよね。
大好きなひぐらし祭りの続編という事で楽しみにしてましたが、次作に期待します。
推定高設定打ったけどレア役引かないとほとんど1なので設定が良いからいいレベルに行くとかはないように感じます
運命分岐のチャンスアップ×4(カケラ4 で外れまくるのはダメだって、もうそれがストレスやばい
先日初打ちしてきましたが、ゲーム性はパチのSTぽくて少し好きですね。
ただ、180回転くらいのカケラ回想からカケラすべてリセットされたのを見て、AT天井は650×7(8でしたっけ?)の初当たりを繰り返さないといけないのは怖い。
補足ですが、ちょんぼりすたさんは調べる上でいつもお世話になってますm(_ _)m
いつも見ていただきありがとうございます!
更新の励みになります!
中段チェリー引きましたが初当たりのみで運命の解すら行きません。単発
BIGスタートでしたが恩恵なのかたまたまなのかは不明です
ご報告ありがとうございます。
中段チェリーは恐らくリーチ目として(疑似遊技で?)出現するだけで、通常時に抽選しているプレミア役という感じでは無いのだと思います。
CZ突破率実践値22%ですね
機械割100%超えるイメージが全く湧きませんが…
突破時1/3でyou当選するとかならまだしも
これ初当たりがビックだった場合単発でも有利区間切れる?単発間で累計1600はまっても天井来ないんだけど
天井が来ないという事はそういう事でしょうか…
その後どうでしたか?
設定1ぽいのを打ったら最大天井まで、持ってかれて、ビタの分だけ返ってくる仕様だった、、、なお継続はややデキレ!
早く当たっても突っ込んだ分帰ってくる程度で強制終了
1500天井で運命分岐入っても運命分岐終了後のボナで有利切るんですかね?
小冊子に躍る「ガチ!」の文字。いや純ボーナス搭載の前作の方が、よっぽどガチ抽選なんですけど??
運命を書き換えるっていうか、要はRBが転落リプレイみたいなもんでしょ。それ引いたら終わりだよっていうのをRBハズレ目役絡めてゴチャゴチャやってるだけじゃん。
それより前作のART中や有利区間継続中にボーナス引いてカケラ紡ぎまでのゲーム数を稼いでいく流れの方が、よっぽど運命を書き換えてたよ。
オヤシロビッグ中にチャンス目引いたらブラックアウトして完走確定。
なんじゃこれ笑
運命分岐モードに入るまで有利区間リセットされないって認識でOK?
大事な情報なのでちゃんと書いておいて欲しい
OKです!
遅くなり申し訳ありませんが、有利区間の詳細を追記しましたのでご確認よろしくお願いいたします。
残り有利区間の表示、逆じゃね?
残りが1000ゲームになるから注意なんじゃないの?笑
逆でした…。
ご指摘ホント助かります…!!
煌で何故敗北報告が多かったのか。
それを検証した人がいて、前兆G数やAT開始までの準備中のG数は含まれていない、内部的にATが確定したところから考えた割だから、という結果を思い出しました。
面白いですが、これは煌と同じ道を歩むでしょうね。
今一応初打ちで高設定挙動0の台で一応プラスにはなっていますが、吸い込む時と単発ボーナスが怖過ぎる。。。
いつもお世話になっています。
カケラ回想までの連続演出回数に記載してるMEMOの欄ですが「モードA」はと入れた方がいいと思います。
ノホホさん、ご指摘感謝です!!
表記する位置を変え、モードAの文言を追加させていただきました。
また何かありましたら気軽に教えていただけると助かります!
有利区間の項目、書き忘れてます?
調査中なら枠だけでもいいと思うけど。
ちなみに他の機種の機種概要のタイプとかも書いてたり書いてなかったりして不安定なの気になる。忘れてんだか意図的なのか。
諸々事情があるのですが、機種タイプ等は6.○号機の○の部分が不明な場合は記載しない場合があったりします。
今後はできるだけ空欄などで基本的に統一していくようにいたします。
そしたらついでにペナルティもお願いします。
最近は仕組みが複雑な癖に告知もな弱く、6号機全体として周知が不安定なんでとても困る。変則打ち失ったらますますスロット終わりますからねー。
この機種は
・6.○号機
・有利区間が何千Gで切れる
・ランプの有無
等、不明瞭なことは多いのはわかるけど、それならそれで現状現状分からないということに価値があるかと。
承知しました!
ペナルティ等はあまり出したくない情報なのか、なかなか詳細が判明しない事も多いのですができるだけ掲載または調査中と記載する事にします。
パチンコに比べてスロットは勝てない要素が大きいので、どんな台を出しても低評価になるのがスロットファンとしては悲しい。
メーカーが悪いんじゃなくて、基準が悪い、そんな事は分かっていますが。。。
おもしろくない!!!
本機がどうかはおいておいて、1日でも早く面白いスロットが帰ってきて欲しいですね!
この台をやると機械割100%や、ビタ押しの意味のなさを知りました。
今後こんな台しかでないのかと考えるとスロットのやめどきかなと思いました。
厳しい事をいうようですが皆「100%超え」という数値に期待しすぎかなという気がします。
ビタ押し100%がそもそも人間には無理なのでその時点でまず間違いなく100%以下で、ボーナス1回でも確率より引けなければ大幅に下回るくらいの数値ですからね…
ただスロットを打つ事がストレスになっているようならやめるというのは正しい選択だと思います。
祭2から全てが劣化してるクソ台
うみねこ2出す時は間違ってもこのクソ台をベースにしないでくださいね
当たるまでイライラ当たってからもイライラ。
オヤシロビッグ以外ゴミボ。
失敗作。
減算区間作るくらいなら、純増下げて5Gくらいの前兆でいいわ笑 無理やり作った感を感じるし、爽快感を感じない
せっかくAT入ってんのに、出玉削られてからのバケで、全然増えてる感じしなかったわ ぶっちゃけ鏡やんけ
カケラ回想後、ポイント持ち越しかと思ったら、リセットって。。ゴミすばと同じシステムで打つ気失せたわ。。
打ち手が楽しいと思える台も作れねーなら開発すんなよ、3流メーカーが笑
4以上でしたがピーク時でプラス1400枚からCZやらなすぎでマイナス400枚でした。
とにかくCZのレベル1が無理。レベル1の時は諦めましょう。カケラ回想終了時にカケラリセットされるのも絶望。
運命の解は羽入覚醒あってもストレスフル。
常に小役の引きを要求される訳で本当に疲れます。
初当たりがビッグ始まりがあるのでその比率がもう少し高ければ良かったのですが惨劇ボーナスだとCZ回す間にメダル消えます。
通常時の演出も祭り2で確定だった会話+雨とかですら惨劇に行かないので前作打ち込んだ自分としてはストレスが凄かったです。
今後余計なAT機とかいらないのでオーイズミさんには祭2と似た感じでうみねこに注力していただきたいです。
無理すぎる感がここ最近の台の中では強烈
BIGが200枚超えない頻出jac in以外で全く増えない
絶対意思はガチっぽいのでまあわかる
運命の解の胡散臭さなに?
一回も運命突破できず連チャンしませんけど
絶対意思より突破率低くないかこれ
凸熱も普通にレギュラーボーナスで愕然
劣化しすぎやろ
まさか、35G続く運命の解が出玉減少ゾーンとは……驚いた。そうまでして増加区間の純増を7.8枚にした意味ある?ないよね?
絶対意志でも運命分岐でも容赦なく削ってくるし、RBも来るから出玉増加速度は全然早くないし、何でこんな仕様で出したん?
6.0号機の超絶劣化バージョンをこの時代に出すなよ。
まじでおもろい。
超低機械割
これで前作みたいに割詐欺でもあったら終わりでしょ
つか出玉がゴミすぎる
クソつまらん
ビタはかなり優しめな感じやと思う
ボーナス中と準備中に追加投資はさせられるわ、引き戻しでゴリゴリ枚数減らされた挙句何事もなく引き戻せずボーナス終了
やれる感絶無なので一連の流れ終了したら即やめだった。一応BIG 2連したからプラス
ボーナス中に羽入覚醒っての四つストック?したけど恩恵がなんなのか分からんくらいに何も起きない
なんか色々マイナスポイント多すぎるけどコレだけでも打とうと思う人減ると思うので辞め
ゴミ台でした。
常に無理ゲー。
面白くなかったです。
1日のんびり打つのに最適
よくパンクするから大損とコメント書いてる人いますが、意図的でないパンクの場合SBBの1G連(0パンクなら2連)と解析にあるのでむしろ得な気がしたんですがそうじゃないんですかね?
残り10G等でリプレイハズシをしてパンクした場合に、「あそこでJACINさせておけばよかった」という事だと思います。
1度でもはずしたらパンクの恩恵は無いはずなので…
きつい台ですね。ボーナスのパンクが頻発するので、残10Gぐらいからは羽生ナビを無視した方がいいです。う
割が下がるようなナビって出来ない気がするので普通に従った方が長期的に見ればプラスになる気がします。
間違っていたらすいません。
仰る通りシステム的には従うのが良いんでじょうが…少し頻度が高すぎるのでモヤモヤしますね。
安定させたい場合や、安心したい時にちょっと早めのJACは入れておくというのはありだと思います。
完全攻略時の割とか当てにならんやろ
基本天井で惨劇ボーナスでCZ突破出来んのになんの関係があるん?
何度か触ってみましたが、コイン持ちの良さ、出る時の一撃性など
個人的には高評価な台でした。
ただゲーム数天井に関してだけはどうしても納得いかない点があります。
6.4号機の仕様である有利区間ランプなしという点があるためある意味仕方ないのですが、お店のデータカウンター上で運命分岐モード間のゲーム数が天井の1500Gを超えてしまう事が度々ありました。
おそらく当選したどこかの初当たりボーナスで内部的に有利区間リセットがかかってしまっているため、こういう事が起こってしまっていると思うのですが、
有利区間リセットがかかるという事はスルー回数天井とゲーム数天井が意味をなさない場合が存在するという訳で…。
自身としてはおそらく初当たりのビッグボーナス当選時に有利区間リセットがかかるのではないかと予想してはいるのですが、
どなたかゲーム数天井を引かれた事のある方がいらっしゃいましたら、詳細内容を教えていただけないでしょうか?
私もAT終了後の初当たりでリセットと思います。
(ビッグだったかバケだったかは忘れました)
初当たり後リセットだとして、履歴で1407gで羽生の凸アツ演出から天井入りました。
ボーナスゲーム数を加算して1500gなのかと。
天井到達率がいくらか分かりませんが、初当たり引いてやめている台は期待値あるかもしれませんね
情報提供ありがとうございます。
サイトセブンで履歴を確認してみたところ、
確かに運命分岐モードを伴うボーナス後(AT後)の一回目のボーナス終了時に有利区間リセットがかかっていると考えるとゲーム数的に辻褄が合いました。
この台有利区間リセットのタイミングわかると案外面白い狙い目があるかもしれないですね。
ああ、そう言うことですか…合点が行きました
先日AT後750G程でRB引いて即やめの台があって、最悪750Gで運命分岐行くなら打つかーと思ったら、結局1300Gとか回して凸アツ来た事がありました
なるほど…
設定6打ちました。ビタ押しできないのですがこれなら出来るいい練習台です。初当たりは設定があったためよかったです。突破はなかなか%があげれず難しさはありますがビック2連でまぁまぁな出玉獲得できました。ボナやat突破させるためのカケラ獲得などの抽選内容が難しいため、わけわからない人は多そうで犬猿されそうだなっと感じました。もう少し出率あればスルメ台で面白かったと思います。結構、知れば面白い台ですが6で完全攻略で107%だと普通に打って103%くらいになると思うので中々キツイかな?とも思います。、、ほんとに惜しい台、、 でも楽しさはあります。
追記、6で103パーくらいって考えると低設定入れられると勝ち目なさそうですね。オーイズミさんもう少し、面白いんだから出率あげて人気機種にしてください!もっと打ちたいです。
一日打って分かった、これゴミだわ
演出ゴミだし、前兆やら確定画面やらで露骨に出玉削ってくるのもゴミだし、対応役があるのに狙う箇所は選択肢ないし出目もワンパターンだし
OIZUMIごときが調子乗ったら駄目よ、開発力は高いんだからさ
ボーナスは7月1日になるのをまち、運命分岐さ1,500ゲームをまつ、そんな台で機械割は100なんていかない
6,000回して運命分岐が4回でなにかできるというのか?
面白くて最近こればっかうってます。
今日打っててわかったんですが、同BIGでEXTRAチャプターと羽生覚醒引いた場合、羽生は無駄引きになってしまうという…
まぁチャプター内の前半30Gと惨劇パートは抽選が異なってるっぽいし仕方ないと納得したけどワンチャン持ち越しとかしてほしかったなー
56打ちましたが褒める点なし、産廃
・カケラ回想突入→失敗→カケラストック全部消える
・運命分岐初回ボナ後の運命の解はRank良いのカケラ3~4出る
初回以降は0~3止まりで、まず突破出来ない
・運命の解が無駄に長いし当たらない、コインが40枚以上減る
初当たりも特別早い事はなく天井行く、レア役重ねゲー
絶対意志で250%取ってEX4ストック分のみ連荘
それ以外まともな出玉ありませんでした
赤7で2回、残12Gと15Gからハズシ無しでパンクしたのも気分悪い
全国データの出率がめっちゃ悪いです。恐らくボーナスでかなりの数パンクさせてるとしか考えられないくらい低いです。
ナビストックしてもパンクさせてる可能性有り、
回避ナビ一回しか発生しないと恩恵としてL5確定するので素直に指示に従うと出率マシになるかも
全国の出率どこかに出ていました!?
JACINは成立しないといけないのでナビストックしていてもパンクはするのではないでしょうか。
そうです、ナビ有っても二回目パンクさせてるので出率にめちゃくちゃ響いてるんだと思います。
ジャックイン指示あった時にジャックインさせた方が出率上がるって言いたかったですが
出率見える席に座っているので
データから見るカケラ遊びの印象の話です
導入少なく実際まだ触れてないです。
とりあえず稼働も悪いので正確な情報とは言い難いですが
ホール関係者の方だったのですね。
過去のSIS等のデータを見た事があるのですがビタ押し技術介入機で割100%超えの台は大体辛く出ますよね。
103%とかだとある程度失敗しても甘い感じにはなるんでしょうが…
これ系のjacin率高くなった気がするなあ
似た台のWUGも明らかに公称値より確率高くてパンクしまくった覚えがある
you流して
オヤシロビッグストック出来なくて
カケラ遊び編
スルーして
絶対意志ゾーン
で引き戻すって
なんなんこの台w
絶対意思無理ゲー過ぎんだろゴミメーカー
苦労して運命分岐にいれてもほぼ単発でたまに二連する台
ボーナスのほとんどがレギュラーボーナスで枚数も増えないため300枚だせればいいほう
三流メーカーが少しでも台を回してもらうために機械割100%あると謳ってるだけでこれ打つならガメラや新ハナビを打ったほうが遊べる
出来はいいが勝てない
機械割詐欺を疑うほど客が負けている台しかない
絶対意思ZONE突入レベル決定の数ゲームまでにレア役を引けなければ高設定でも勝つのは難しいと感じた
運命突破率がレベルによって倍に変わるのはやりすぎ
もう少しマイルドにレベル1でも突破できる抽選にして欲しかった
ひぐらし>>タロウ>>>えとたま>>>>>>>>このさばって感じかな
タロウはワンチャンあるけど、あと2つはワンチャンもないゴミ
祭2というより、煌に絆を混ぜて演出だけ祭2を使ったって感じ。
これはこれで面白いとは思うけど、ひぐらし祭シリーズとして出されると……期待してた分ちょっと落胆が大きかった。
このすばタロウえとたまに比べたら全然良い
絶対意思や連続演出中の抽選数値も公表してくれてるから自力感も有って良し
通常時もレア役が仕事し、ステージ次第ではベルリプレイも仕事するので良し
まあ未だに絶対意思突破してないんだけどね
早くボーナスやらせてくれ
次の休みの日に朝一から打ち倒します
初打ちしてきました。
いつものハイワロ連続演出に力が入るのは良い意味で何だか変な感じ。
youが1回引けてストック3回取れたのですが、オヤシロ3回後欠片遊び入るし強すぎて割がだいぶ割かれている様な…どの程度入るのか、平均ストック何回なのかはわかりませんが。2000枚取得時にEDに移行しました。
他では2章突破も難しかったし、纏めて出すには中々きつそうだけどハネる時はハネそう。
機械割100%とはいえ荒れそうな台な印象でした。
3日連続仕事帰りに打ってトータルちょいマイナスですが、カケラ遊び編にも突入でき、割と嫌いじゃないかなって感じです。
ヒキに大きく左右される為、絶対意思を突破するまでキツい時もありますが…。
設定確定系の画面確認出来ず、その他は体感では全然わかりませんでした。解析更新が楽しみです!
2022-4-6 22:53:05
投稿ありがとうございます!
また新たな解析が判明しましたら更新してきますね。
レア役がちゃんと仕事するし発展すればするほどチャンスが増えるし獲得したカケラもちゃんと引き継ぐ
6号機特有の絶対当たらない区間が無くなり無演出レア役もあるので久々にスロットと向き合えるような気がした
1/44の15枚役を右から押させてこぼすことでベースを下げているとこにも感心した。
絶対意志ZONEがむずすぎるけどちゃんとデキレではなく毎ゲーム主基盤でやってるのでガチで気合が入るし突破時の演出といい言うことなし
最近のスロットにはこれがなかったんだよ
あと擬似遊戯の使い方も上手い
ほんまにオーイズミの台かと疑うレベル
機械割が低いけど作り込みに関しては100点
完全攻略で100%ほんとにあるのか疑わしいレベルで勝てるビジョンが全く見えない台。当初の甘さに対する期待から考えると相当辛い印象を受けてしまう。面白いところはきっとあるんだろうけれど、面白いところにたどり着く前にほとんどの人は脱落して二度と打たない機種になると思われる。
昨日初打ちしてきました。
ボーナス終了画面でエンジェルモートが出ましたが、18時〜22時20分くらいまで打って、ほぼプラマイ0。一番出た時で1000枚ちょいでした。一気に出たり減ったりするような台ではなく、どちらに行くにも緩やかな感じでした。
内容的には、これまでの台と比べると非常に打ちやすくなっていて、特にビタ押しが簡単になっていました。しかもビタ押しができなかったとしてもリスクが特にないので、いくらでも挑戦できました。目が疲れないので助かります。
ただ、初当たりがレギュラー(惨劇)ボーナスだった時はかなりキツイです。ほとんど出ないというのはもちろん、その後の絶対ゾーンもだいたいハズレてました。
全体的な評価としては、急いでいる方や時間を気にされる方には不向きな台かとは思いますが、これまでひぐらしはビタ押しが難しくてできない、と思っていたような方にはすごくオススメできます。
上級者向けの台から、一気に初心者でも気軽に打てる台になった、といった感じでしょうか?
初打ちお疲れ様です!
今までのひぐらしは上級者向けという印象でしたが、本作は目押しが苦手な方でも果敢に挑戦できるような仕様で良いですね。
こういう台をきっかけに目押しの楽しさに目覚める人が増えればいいなと思います。
通常時の打ち方のスイカ停止時の中リール、、、白7でOK???
ご指摘ありがとうございます!
白7の間違いでしたので訂正させていただきます。
コイン持ちちょっと復活してますねー。
コイン持ちが5号機以下になってスロット打たなくなったので、コイン持ちは6号機初期の頃に戻してほしい
最低1k45Gは確定にしてもらわないとスロット打たないよ
1k45G回せるだけ子役引きなさいよw確率の世界なんだからw
こーゆー言葉言う方が、ホントに打たない確率、、、にぱー
頭悪すぎるしひぐらしのネタ使ってうまい事言ったと思ってそうなのが鳥肌立つ
あまりにも恥ずかしい事を自信満々に書き込まない方がいいですよ。
ご自身では何がおかしいのか理解できないでしょうが。
共感性羞恥がヤバいw
とりあえず義務教育ちゃんと受けてから出直してくれ
復活?ベースで6.X号機が規定されてる訳じゃあるまいし、高ベース機はずっとあるけど。
5号機以下になるかどうかはメーカーの設計と比較対象次第だから、別に6号機関係ない。
JAC外しありに
難易度も簡単と難しいあり
ボーナス後、間を挟んで
ボーナスがもらえる可能性
ある程度ループすると
上位のループに
単発ボーナス続くと
恩恵ありと・・・
あれ、これつまり
ひぐらしワグってことかな?
ボーナス後続きやすいかどうかは
シナリオ管理だったりするのかなぁ?
80%ループ入るまでの継続システムがどうなっているのか気になりますよね!
ビタ押しは、どっちも逆押しで同じ七をほぼ同じ箇所に狙う?
同じ箇所なのでビタをミスしてもリプレイははずせてリスクは少ないですね!
なんて良心的な設定なんだ!
楽しみです。
そこが気になったんですが。
書いてあることを読むと、目押しが苦手な人でも積極的にチャレンジ出来る、と。
でもビタ外しの欄を見ると、(失敗時はJac-in)。
結局、果敢に狙って良いのかどうなのか分かりにくいんですが、どっちなんでしょう?
すいません、ビタ押しの失敗と4コマ以内の失敗がごっちゃになっていて分かりづらかったですね…。
文章を訂正させていただきました。
面白い試みかもしれないけど、jacビタ外し100%なら設定6で114%くらいは欲しいわ。
割が低い台しか出てこないならノーマル以外禁止でもしてくれたほうがマシだよマジで。
確かに設定6の完全攻略の出率はもう少し欲しいと思いましたね…
ビタ出来る前提の機械割ってのがやる気ないですよね。
外し90%ビタ50%で設定6の機械割104%ってあまりにも酷い。
完全攻略で112%とかなら前作から流れる人も居るかもだけど、これじゃ前作でいいやってなる。
おもちかえり~~
前作より出だしたら凄そう
ロングフリーズも熱そう